千葉の新築分譲マンション掲示板「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 美浜区
  7. 海浜幕張駅
  8. 幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス
マンションマニア [更新日時] 2022-11-03 07:57:33

公式URL:http://www.makuhari-pj.com/shinchiku/G1502001/
売主:三井不動産レジデンシャル 野村不動産 三菱地所レジデンス 伊藤忠都市開発 東方地所 富士見地所 袖ヶ浦興業
施工会社:熊谷組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
販売代理:三井不動産レジデンシャル 三菱地所レジデンス 野村不動産アーバンネット 伊藤忠ハウジング

価格:未定
専有面積:58.97㎡(17戸)~104.35㎡(18戸)
総戸数:503戸
規模:地上37階建(タワー棟) 地上8階建(レジデンス棟)
交通:JR京葉線「海浜幕張」駅徒歩15分
所在地:千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-18、1-19(地番)
竣工予定:平成30年12月中旬
駐車場:敷地内平面362台
駐輪場:1006台
バイク置場:25台
トランクルーム:227区画

※上記概要は1棟目(上記記載の内容は予定)
※総計画戸数4500戸程度(予定)
※全体竣工は2029年春(予定)

首都圏最大級プロジェクト始動!!


[スムログ 関連記事]
(仮称)幕張ベイタワーズプロジェクト 海浜幕張若葉地区
https://www.sumu-log.com/archives/6027/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
某マンションブロガーさん、申し込みするマンションの選定作業【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9298/
お便り返し その70「幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンスの売れ行きについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9739/
20代半ば向け!とりあえずの1件目におすすめの新築マンション ~2018年2月編~ 【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/9349/
お便り返し その70-2「購入報告と建設スピードについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10071/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
千葉駅周辺の相場 ~2018年6月28日駅ビルグランドオープンへ~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11058/
お便り返し その80「マンションマニアが買いたい新築マンション」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11229/
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
「幕張王子」デビュー!!23歳でタワーマンション購入!!【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/12770/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/
お便り返し その107「幕張ベイパークについて」【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/14475/

[スレ作成日時]2017-03-17 19:07:19

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

幕張ベイパーク クロスタワー&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 6151 検討板ユーザーさん

    >>6150 マンション検討中さん
    営業が説明したのにね。
    ちゃんと考えてから買わないと。車必要な人は買っちゃだめだよ。

  2. 6152 マンション検討中さん

    >>6150 マンション検討中さん

    災難でしたね。
    営業の注意をなぜ聞かなかったのか。

    幕張ベイタウンを見て分かる通り車を持たない世帯はマイノリティで恥ずかしいことです。ベイパークも間違いなく同様でしょう。

    ここで車いらない理論を振り撒いてる連中は、自己防衛のため車所有者を時代遅れ扱いしているに過ぎません。
    同じ人が何度も書き込んでいるのでしょう。

  3. 6153 マンション検討中さん

    話に上がってるベイタウン路駐だと、
    1番近いところで徒歩標準5分のようです。早歩きで3分。もしかすると立体駐車場の屋上よりも車の出庫ははやいかもしれませんね。

  4. 6154 検討板ユーザーさん

    車が必要か必要でないかは個々の価値観だからどうでもいいでしょ。

    駐車場が抽選なのはこのマンションに限ったことじゃないんだから駐車場必要な人は中古にすればいいだけ。ベイタウンのマンションはどこも駐車場空いてるんだから。

  5. 6155 マンション検討中さん

    >>6152マンション検討中さん

    "車を持たない家庭はマイノリティで恥ずかしいことです"

    これは、余りにもレベルの低いコメントで、呆れてしまいました。


  6. 6156 マンション検討中さん

    >>6150 マンション検討中さん

    狭めの部屋を契約されたって、駐車場の抽選で劣位になるお部屋でしょうか?
    だとすれば、さすがに無茶ですよ。

  7. 6157 マンション検討中さん

    >>6155 マンション検討中さん

    でも事実ですよね?

  8. 6158 匿名さん

    ここが売って利益出るなら北仲みたいに瞬間蒸発してますわ。

  9. 6159 マンション検討中さん

    >>6158 匿名さん

    そもそも5年売れないのでは?
    確かに売れきれなそうですね。

  10. 6160 マンション検討中さん

    >>6157マンション検討中さん

    まさか本気ですか?
    またまた、呆れて唖然としてます。


  11. 6161 匿名さん

    >>6142
    つまりここも入居当初こそ駐車場不足するけど、10年後、20年後は空きがたくさん出て管理組合の財政を圧迫しかねない、ということですか?
    確かにベイタウンでも古い物件は駐車場に空きが出てるとは聞きますが、原因は何でしょうか。高齢化?それとも住民が入れ替わって車要らないという若い世代が入居してるから?

  12. 6162 匿名さん

    >>6161 匿名さん

    高齢化が大きな理由だろう

  13. 6163 マンション検討中さん

    高齢化に加えて、そもそもベイタウン結構空室ありますからね。

  14. 6164 匿名さん

    ベイタウンの車需要なかったらあんなにも路駐ないでしょうに。
    あそこの路駐は基本的に2台目が多いですね。

  15. 6165 検討板ユーザーさん

    ベイタウンは車幅1750しかない機械式駐車場が多く、住人が乗っている外車やレクサスは入らないのです。
    そのため、マンションの駐車場が空く代わりに平置きの月極駐車場がフル稼働しているのですよ。

    自走式駐車場を備えたマンションの稼働率を見てみると良いですよ。ブエナ、ベイフロント、アクアテラス、グリーナなど。

    何度も書き込まれている通り、車非保有者は超レアなので。恥ずかしく思う必要はありませんが、買い物やこどもの習い事の送り迎えとかどうするつもりなんだろ。
    お年寄りはお年寄りでバスで買い物とか大変だろうし。

    車いらないのはネットスーパーで済ますディンクスぐらい?

  16. 6166 通りがかりさん

    まぁ車はいるでしょうね。一部の方がここの状況をよく知らずいらないと思って入居したら、すぐに後悔はすると思います。都内からの引っ越し組なんかは、そういう勘違いをしがちです。でも、大抵の方は申し込むとは思いますよ。70%という、駐車場の設置率が物語ってますからね。でも、ひょっとしたらそもそもの物件の売れ残りがあるから助かるかもしれないですね。

  17. 6167 マンション掲示板さん

    >>6165 検討板ユーザーさん
    平置き駐車場の利用率はご存知だけど、車持たない、または敢えて車を持っていないのだろう人達もまあまあいるのを知りませぬかね?

    平日も休日も買い物バスには老若男女(若い男性はあまりいない)それなりに乗ってますよ

    習い事だって時間帯にはチャリママもよく見掛けるし(例・バレエ教室/流石に津田沼とか船橋までチャリでは行かないでしょうけど)

    都内と違って、車持ってない世帯より持っている世帯の方が多いのは明らかにだろうし、車あった方が行動範囲を広げやすく、交通手段の選択肢が増えて便利なのは間違いない

    幼児がいるなら尚更

    でも「車非保有者は超レア」とか、超レアってどれくらいのパーセンテージをさすのか物差しなくただの主観でしょ?

    まあ多くの意見は主観ですけどね・苦笑

  18. 6168 匿名さん

    車は必須だろうね。
    カーシェアリングって言ってるのは、三井の営業くらいなもんだろう。

  19. 6169 匿名さん

    子供がいる世帯で車が無いのは考えられない。
    いったいどうやって生活していくのだろう。

  20. 6170 匿名さん

    打瀬のママチャリは近いからチャリで送迎でしょう。さすがにいちいち200mそこらでわざわざ車出して送り迎えする人見たことないですわ。。。。

    先ほど出てきたマンションの一つにいますが自走式駐車場利用率100%でさらに路駐でセカンドカーもちもそこそこ、加えて自転車置き場も住戸の約2倍で満車です。

    自転車でイオンモール結構遠いですよ笑。横断歩道の導線も悪いし。荷物どうするんでしょうか。バスもモールの行き帰りは結構休日混んでますから立ったまま荷物もあるのか。。。。

  21. 6171 マンション検討中さん

    >>6167 マンション掲示板さん

    確かに超レアはいいすぎですね。とはいえ、ここは駅遠ですし、1割ぐらいじゃないでしょうかね。

  22. 6172 マンション検討中さん

    >>6170 匿名さん

    なるほど、参考になりますね。ここの立地ならなおさらということですよね。確かに車の確保はしっかり考えた方が良さそうですね。抽選倍率のひどさによっては、2棟目以降、設置率が見直されるかもしれないですね。

  23. 6173 匿名さん

    >>6124 マンション掲示板さん

    三井は売る時は耳障りの良いことを言って売った後は知らんぷりだよ。デベなんてそんなもん。下手したら残るのは旧カルフールからダウンサイジングしたイオンだけ。都心一等地のパークマンションクラスなら社名に傷がつかないように威信をかけて頑張るかもしれんが所詮千葉県だし。

  24. 6174 検討板ユーザーさん

    >>6167 マンション掲示板さん


    車持ってない世帯って5%もないくらいじゃないですか?
    打瀬に10年以上住んでますが、私の周りで車持ってない人を見たことがありません。
    たまに転勤族の方で車を持たずに打瀬に転居してくる方もいますが、こりゃやってられんとすぐに車購入していますよ笑。

    ヨーカドーバスとか利用者が少なくて便数が減ってますよね?
    いい加減なこと書くと幕張は車いらないと勘違いする人が出ちゃうんで気を付けましょう。

  25. 6175 検討板ユーザーさん

    >>6174 検討板ユーザーさん
    ベイパークは車がなくても生活しやすいようにコンパクトシティを目指しているようですから打瀬と比べるのはナンセンスでしょう。

  26. 6176 検討板ユーザーさん

    >>6175 検討板ユーザーさん

    ナンセンスですか…。
    以前書き込みがありましたが、例えばイオンの食材で毎日料理するおつもり?

  27. 6177 マンション検討中さん

    結局、見識がせまいというか、教養の問題じゃないですか。
    人はそれぞれの価値観で生きればいいわけで、車がないとマイノリティで恥ずかしいなんて、人としても疑いたくなります。

  28. 6178 検討板ユーザーさん

    >>6176 検討板ユーザーさん

    リンコス、イオン、ヨーカドーですかね。

  29. 6179 匿名さん

    駐車場の倍率を下げたい人の書き込みでしょう。

  30. 6180 検討板ユーザーさん

    全てが徒歩30分圏内で完結するコンパクトシティ(笑)
    雨の日も海風が強烈な日も徒歩や自転車でエッチラオッチラ
    なんだか楽しそうで想像しただけで身震いしますね

  31. 6181 マンション掲示板さん

    >>6174 検討板ユーザーさん
    あのね、「私の周りで」とか「5%もないくらい」とか、とかの方がよっぽどいい加減なのって、当たり前だけど判りますよね?

    特に5%くらいとか、何か根拠は?

    別にそれより低くても高くても(私としては)どうでも良いのですが、適当な事をただの「印象」でそれらしく書いて主張されてもなぁ、という感じです

  32. 6182 マンション掲示板さん

    >>6177 マンション検討中さん
    その通りだと思います

  33. 6183 検討板ユーザーさん

    >>6177 マンション検討中さん

    教養ですか!
    随分飛躍しますね。

    多様な価値観はリスペクトするべきですが、ベイタウン住人で共有されている価値観をアドバイス差し上げたまでです。

    何も知らずに車なしで引っ越しして恥じかしい思いをしたくないでしょ。

  34. 6184 検討板ユーザーさん

    >>6181 マンション掲示板さん

    根拠出せるはすがないでしょ。
    逆に聞くけど根拠出せる人いるの?
    根拠出せないのを分かり切っているのにレアって何%ですか?とか質問するのってどうなの?(笑)

    10年住んで、子どもを通した付き合いとかもそれなりにありますからね。
    あくまでも肌感覚での印象が5%です。
    間違ってたらごめんなさいね。

    ヨーカドーバスが利用者少なくて本数が減ってるのに、それなりに利用者がいるとかの方が適当でしょう。

  35. 6185 匿名さん

    >>6184さん
    6181はただの荒らしですよ。スルーが一番!

  36. 6186 マンション検討中さん

    >>6183検討版ユーザーさん

    学歴ではないですよ。人としての教養の問題です。
    無知は怖いですね。
    ベイタウンの住人なんですね。
    子供さんにも、車がないと恥ずかしいという教育をされてるわけですか。。。


  37. 6187 マンション掲示板さん

    >>6184 検討板ユーザーさん
    うーん、逆ギレですか?

    根拠を出せる出さないではなく、適当な事をさも「こうなんです」みたいなのがおかしいでしょう?って云ってるんですけど、判って貰えないですかね?

    肌感覚で間違ってたらごめんなさいとか、ヨーカドーバス限定の話とか、大丈夫ですか?

    私としては本当にどうでも良いんですけどね

    火に油かも知れませんので・苦笑、この辺でこの話のお付き合いからは失礼しますね

  38. 6188 検討板ユーザーさん

    ベイタウンに住む人からしたら車あって当然の感覚なのかもしれないけど車必須の街じゃどんどん価値が下がってしまうからベイパークみたいに車なしでも生活できるように変えていかなきゃだめだよね。ベイパークの一人勝ちにならないようベイタウンも変わっていくべきだよ。

  39. 6189 通りがかりさん

    この議論の関係者ではないですが、とりあえずいろんな意味で危ないエリアということがわかりました。

  40. 6190 マンション検討中さん

    あのマンマニさんも車の要不用はライフスタイルの問題で何ら恥ずかしがることはないとのコメントを出されています。

    車を持っているぐらいで偉そうにしている方たち、これが識者の見解ですよ?

    https://www.sumu-log.com/archives/11958/

  41. 6191 通りがかりさん

    >>6190 マンション検討中さん

    まんまここの話ですね。しかも昨日の日付? リアルタイム過ぎですね。ひょっとしてご本人がここの議論に加わってるんじゃないですかね。

  42. 6192 マンション検討中さん

    >>6191 通りがかりさん

    返信するにも公表されるにも絶妙なタイミングですね。6190が自ら識者といいつつ、アピールしてたりして。

  43. 6193 マンション検討中さん

    車保有してないと恥ずかしいとかって昨日の話だよね?
    タイムリー過ぎ。
    質問者と回答者が同一人物だったりしてね(笑)

  44. 6194 マンション掲示板さん

    マンマニさん、ここのスレ主ですしね

    スレ初投稿の様に公言されている訳ですし、マンマニさんが議論に加わっているかどうかは、匿名掲示板の特性から無用な気もしますね

    マンマニさんがどうこうは正直どうでも良い気が(当然ですが私はマンマニさんではありません)

  45. 6195 eマンションさん

    >>6190 マンション検討中さん
    自分の考えがあって、車持たないのが恥ずかしいことではないと思いますが、

    「車を持たないと浮きますか?」などという質問をすることの方が恥ずかしいかと。

    周りが中学受験始める時には、「中学受験しないと浮きますか?」とでも、そのマンマニとやら言うブロガーに相談するんでしょうかね。

    大型マンション、スノッブの多いエリアですから、自分をしっかり持ってないと大変ですよ〜〜〜!

  46. 6196 マンション検討中さん

    >>6194 マンション掲示板さん

    そうであれば、その方の記事の引用は無意味ということですよ。あたかも第三者の客観的な意見のように使われるべきものではありません。

  47. 6197 評判気になるさん

    昨夜スムブログに質問した者です。ベイパークのことなのは事実です。現在豊洲に住んでおりますが車あるないでご近所付き合いに影響あることはなかったためこの掲示板を見て驚きプロへ質問した次第です。お部屋自体が抽選になるため購入できるかわかりませんが気にせず登録しようと思います。

  48. 6198 匿名さん

    この分野の識者っていったい・・・
    そういった人の意見に弱い日本人
    テレビのコメンテーター並みですね

  49. 6199 匿名さん

    都内と千葉では車の使用頻度は全く違うでしょう。

  50. 6200 住民版ユーザー

    皆様、人んちの年収やら車有無程度の話で、よくそんなに語れますな。

スムログに「幕張ベイパーク・クロスタワー&レジデンス」の記事があります

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
サンクレイドル津田沼II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

[PR] 千葉県の物件

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸