大阪の新築分譲マンション掲示板「ブランズ天王寺国分町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 天王寺区
  7. 国分町
  8. 寺田町駅
  9. ブランズ天王寺国分町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-11-24 23:20:34

売主:東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:株式会社東急コミュニティー
販売会社:東急リバブル株式会社 関西支社(販売提携(代理))

物件名 ブランズ天王寺国分町
販売スケジュール 平成29年7月中旬販売開始予定
所在地 大阪府大阪市天王寺区国分町73番2(地番)
交通
JR大阪環状線「寺田町」駅徒歩3分 
JR関西本線、大阪環状線、阪和線「天王寺」駅徒歩14分   
大阪市営地下鉄御堂筋線、谷町線「天王寺」駅徒歩15分
予定販売価額 未定
予定最多価額帯 未定
今回販売戸数(予定) 未定
総戸数 104戸
間取り 2LDK~4LDK(予定)
専有面積 57.31m2~80.56m2(予定)
バルコニー面積 9.18m2~11.86m2
敷地面積 1,791.40m2
建築延床面積 8,143.69m2
構造および階数 鉄筋コンクリート造地上14階建
建築確認番号 第ERI-16054706号(平成28年12月21日付)
用途地域 第二種住居地域・準防火地域
建物竣工 平成30年8月予定
お引渡し 平成30年9月予定
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託
管理費(月額) 未定
修繕積立金(月額) 未定
修繕積立基金 未定
分譲後の権利形態 敷地及び建物共有部分は区分所有者全員による専有面積持分割合による所有権の共有、建物専有部分は区分所有
売主 東急不動産株式会社 住宅事業ユニット関西住宅事業本部(売主)
国土交通大臣(15)第45号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-3(心斎橋東急ビル10階)
販売会社 東急リバブル株式会社 関西支社(販売提携(代理))
国土交通大臣(10)第2611号(一社)不動産協会会員(一社)不動産流通経営協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟 〒530-0001大阪府大阪市北区梅田1丁目11番4(大阪駅前第4ビル15階)
施工会社 株式会社鍜治田工務店
管理会社 株式会社東急コミュニティー
備考
●サービスバルコニー面積/6.26m2・6.32m2
●アルコーブ面積/4.80m2~7.86m2
●駐車場/52台(機械式48台、平面式4台)
●バイク置場/23台(ミニバイク置場18台、バイク置場5台)
●自転車置場/213台(サイクルポート16区画(30台)、機械式183台)


【タイトルの(仮称)を削除し、正式物件名称に変更しました 2017.3.13 管理担当】

[スレ作成日時]2017-02-22 11:42:26

スポンサードリンク

ブランズ都島
プレディア平野 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ天王寺国分町口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション検討中さん

    >>197 買い替え検討中さん

    ファミリー層が多いマンションでは、マンション組合でもファミリー層が味方してくれると聞きました。
    子供がいる以上走り回っても仕方ないです。
    子供にじっとしなさいは無理です。
    男の子がいたらすごいとおもいます。
    上層階の方が子供いるかいないか確かめてから買われたらどうでしょう。
    ここは、子供さんいる方がほとんどと聞きましたよ。

  2. 202 匿名さん

    怒鳴り込みって…197みたいな人が近隣だと嫌だな〜
    冷静に話が通じる人とは思えない

    DINKSでもうるさい人はうるさいだろうし、集合住宅なんだし、ある程度はお互い様だと思いますけどね

  3. 203 匿名さん

    どうか197がここ購入しませんように

  4. 204 マンション検討中さん

    >>203 匿名さん
    ほんとに怖い

  5. 205 検討中さん

    >>197 買い替え検討中さん

    生活音が気になるのであれば、戸建てにされた方が良いですよ。
    この辺なら、マンション買う価格で建てれますよ。

  6. 206 購入経験者さん

    >>199

    >> ファミリー層が多いことを、見越して買わないと。


    規約守らん奴は あかんだろう
    子供が はしゃいでいたら 親の責任だろう

    ここは 独身者も購入する物件だから 子供のいる所帯持だから許せるとか ないんと違うのかい

    購入検討しているよ



  7. 207 購入経験者さん

    >>202

    >>冷静に話が通じる人とは思えない

    ルールを守らん奴は あかんのと ちゃうかい?
    他人に迷惑をかけてるわけではないし、他人に迷惑かけたらあかんだろう
    親の責任よ。
    子供に 他人に迷惑をかけるなと くれぐれも 教育しときな
    そんな親がいるから 子供はダメになる
    わかった?
    冷静に判断したら 正しいよ
    ルールは守れ だね



  8. 208 マンション検討中さん

    >>207 購入経験者さん

    子育ては親育て。
    子育てした事ない人は人の気持ちもわからないんだね怖い。

    検討してたけど、こんな人がいたらマンションの質ただ落ち

  9. 209 マンション検討中さん

    >>207 購入経験者さん
    たしかに夜中子供が走り回るとか、飛びはねるとかはいけないと思いますよ。
    ただ、昼間は仕方ないとゆうか、子育て世帯も独身世帯も購入するけど、子供がいる家庭もいるからマンションみんなで温かい目で見ていく事も必要なのでは?

  10. 210 購入経験者さん

    >>208

    人に危害を加えたりしないし、ルールを守るように
    子供に しっかりと 躾や教育を教えるのが 親の責任

    他人に迷惑かけてどうする? それがトラブルの元だろう 違うかい?

    犬でも 躾たら 親の言うこと聞くからな
    ましてや人間の子供 それぐらいは 親の育てかた次第だろう
    放任主義はあかんだろ
    違うかい?
    他人に迷惑をかけるなだ

  11. 211 購入経験者さん

    >>209

    210だけど

    その通り   昼間まで 走り回ったから 文句をうるさく言わないよ

    節度を持って 親がちゃんと 子供に言い聞かせてほしい それだけだよ

  12. 212 匿名さん

    程度によりけり。
    白黒つけなきゃ気がすまない、グレーゾーンの判断ができないお子ちゃまな意見がはびこってますね。

  13. 213 匿名さん

    ここを購入する親は しっかりと 今のうちに 子供に教育しておいたほうがいい
    幼児教育はしっかりと 貴族や華族を見習ってほしい
    管理規約は守れ それのみ

  14. 214 匿名さん

    >>213 匿名さん

    ネタだと思うけど、貴族や華族はマンションに住まないと思う。

  15. 215 マンション検討中さん

    >>211 購入経験者さん
    ほんとその通り
    どの世代世帯も気持ちよく過ごせるようにするべき。
    支障があれば話しあい、改善していくべき。

  16. 216 匿名さん

    202だけど、教育しときなって…子供いませんけど(笑)
    怒鳴り込みだなんて穏やかではないあなたの書き込みを見て不愉快になり、意見したまでです。
    >>197は集合住宅に到底向かないと思うし、戸建検討された方がいいと思いますよ。
    それにいい加減スレチなので、もうここから去ってくださいね^^

  17. 217 匿名さん

    >>216 匿名さん

    あなたも針が振り切ってるよ

  18. 218 検討中さん

    今日は荒れてますね(^_^;)

    管理規約を守るのは住人として当たり前の義務ですよね。
    マンションに住むのであればお互い気持ちよく生活出来るように努力する必要だと思います。

    だから、ご近所さんに配慮する必要がありますし、
    うるさいからと言って、一方的に怒鳴り込むのは論外ですよね。
    オーバーに言われているだけだと思いますが

  19. 219 匿名さん

    >>197 買い替え検討中さん

    怒鳴り込みは管理会社、理事会に相談した時点で止められると思う。

  20. 220 匿名さん

    >>219

    勝手に怒鳴り込みに行かないだけマシだ

  21. 221 通りがかりさん


    結論・・・

    子供が騒ぐより怒鳴り込む方が常識知らずである。

  22. 222 マンション検討中さん

    >>219 匿名さん
    管理会社ら理事会に相談し、注意しても
    なおらない、改善されない生活に支障がでるようであれば
    直接注意させていただくってゆうことでしょうね。
    どなりこみってゆう表現が少し過激ですので


  23. 223 評判気になるさん

    >>子供が騒ぐより怒鳴り込む方が常識知らずである。


    書き込みよく見ろよ

    理事会と管理会社に相談とあるだろう

  24. 224 評判気になるさん

    >>222

    そうだよ

    住民間で相談という意味だと思うよ 暴走せんだろう

  25. 225 マンション検討中さん

    なにか以前に騒音トラブル、しかも子供で
    嫌な思いされたことがあるのかな?
    でもマンションは最上階を買わない限り、音問題はつきものですよね。
    私も子供の、騒音で悩んで分譲探してここのモデルルームにいきましたが、営業さんに最上階すすめられました。分譲でも音はびびくと、しかもここはガラスが、良い分余計に機密性から音がこもって上下の音がびびくと。外の音、環状線の音は気にならないらしいですが。
    2階検討していましたが、この事から購入諦めかけています。
    ほしい間取りの最上階はもううまっていました。

  26. 226 マンション検討中さん

    >>225

    2階でも低層階でも住まわれたら如何ですか?
    他に購入出来る 物件なんてありますか?
    大阪市内は、今後2018年新価格5500万円スタートです
    3年待っても安くはなりません

    人件費、材料費は高騰していくからです。
    この物件と同じ設備で建つと思いますか?

  27. 227 マンション検討中さん

    >>226 マンション検討中さん
    騒音で悩むのは嫌なため
    また子供がいるので

    [No.223~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  28. 228 マンコミュファンさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  29. 229 通りがかりさん

    昨日撮ったライフ側からの写真です。7階くらいまでできてるのでしょうか

    1. 昨日撮ったライフ側からの写真です。7階く...
  30. 230 マンション検討中さん

    >>229 通りがかりさん
    ライフ以外と小さかったです。でも寺田町駅前だから仕方ないか

  31. 231 マンション検討中さん

    >>226 マンション検討中さん
    5000万スタートはどの情報ですか?
    デペにお勤めですか?
    きになるのでおしえてほしいです

  32. 232 匿名さん

    デベの人でしょうね。煽るだけで何も知らない。
    5000万~なんてどこの情報だ?
    品がない。どこのデベの人だろうね。

  33. 233 匿名さん

    3年待ってもマンション価格は安くならないんですか。
    オリンピック後はマンション価格が下がると聞き、
    購入するタイミングを見計らっている人から見たら、
    希望が持てないお話だと思いました。
    どうせ下がらないなら待っている間の家賃が勿体無いと
    考える人もいるでしょうね。

  34. 234 マンション比較中さん

    >>233

    残念ながら 難しいと思います。

    高い高いと言いながら 竣工は今年の5月で 1年前に販売 南森町にグランドメゾンが4000万円から5000万円、5500万円で
    売り出しされましたが
    それでも、竣工して1年経過してなくても 安かったようです。

    人件費は増えないでしょうし、単価は高くなります。

    材料費も安くはならないです。

    安くするとすれば、材料費のコストカットで安くするしかないです。

    いい建物ができないですよね?

  35. 235 マンション比較中さん

    人件費の単価は高くなる傾向にあります。

  36. 236 口コミ知りたいさん

    >>236

    ますます人手不足になるのに人件費は下がりません。
    さらに働き方改革で無茶な残業をさせられなくなりましたから、ますます人手が必要になって建設費は上がる一方です。
    なにせマンション建設コストの半分は人件費ですから。
    AIでロボットがマンションを作るようにでもなれば価格破壊が起こるかもしれませんが、いつの事でしょうね。

  37. 237 ピザ職人さん

    >>233

    諦めてください。

    3年後も、リーマンショック起こっても安くなりません。

    上の方が言われるように、根本的に 人手不足 人件費高騰 資材の高騰

    後押しで、土地の高騰

    インバウンドで外国人の流入が増える

    右に転んでも 安くなる要素が皆無です。


    待てど暮らせど 5年後振り返って 5年前は安かったな と この繰り返しです。

    10年前は 安かったですから。

    オリックス 西区タワーマンション 70平米以上が3千万円台だったのは つい最近の3年前です。

  38. 238 匿名さん

    不自然なスペースで特徴的ですね

  39. 239 マンション検討中さん

    空き状況の記載あるDMがとどきました、、、

    売れてないってゆってるようなものでは笑

  40. 240 匿名さん

    >239

    売れてるところも登録していれば普通に空き状況のDM届きますよ( ´∀` )

    ジオ天六も完売間近ですが、DMよく来ますよ笑
    そういうものです。

  41. 241 マンション検討中さん

    >>240 匿名さん
    そうなんですね、失礼しました

  42. 242 マンション検討中さん

    間取りの広い部屋は結構売れてますね。あとは、売れ残るであろう狭い部屋が完成までにどれだけ捌けるかなってとこですね。

  43. 243 匿名さん

    マンションの竣工が来年7月で、お隣のライフが一足先に営業しているのかな?
    ライフの品揃えや客足はいかがですか?
    実質、マンション住人の台所のようなスーパーになると思うので
    価格は勿論、サービスや店の雰囲気が気になる方もいらっしゃるのでは
    ないでしょうか。

  44. 244 マンション検討中さん

    >>242 マンション検討中さんそ

    そうなんですよね、、
    ちょっと3Lの部屋が狭いんですよ(^^;;
    もう少し広く作ればもっとはやく売れたのではないかなーって

  45. 245 マンション検討中さん

    >>243 匿名さん
    ライフは駅前なのでこじんまりしてますが
    不便なくなんでも揃いますよ。
    ただマンションの裏が搬入口に近いためちょっと心配。


  46. 246 匿名さん

    確かに、トラックのドアの開け閉めって音が響きますね。
    業務用空調の音も結構気になるかも…ですね。

  47. 247 マンション検討中さん

    狭い部屋のオーナーが気になるなぁ。オリンピック〜大阪万博(未定)に伴う旅行者等の増加を見越して、民泊用に購入してないかなぁ。このマンションの規約はどうなるんだろう。。賃貸オーナーが多い物件は総じてマナーの低下は避けれないだろし。

  48. 248 匿名さん

    オリンピックは2020年。大阪万博っていつなんでしょう?調べたら2025年とありました。また盛り上がりそうです。

    >>賃貸オーナーが多い物件は総じてマナーの低下は避けれない

    そうですね。分譲よりかはマナーが下がることも多いです。転勤族向け、など縛りがあるといいんですが。

    分譲でもおつきあいが長くなることを理解せず、購入してウェーイ系になってしまった方などは近隣に迷惑をかけてしまいます。多分、花火やBBQは禁止されるかな。やりたい気持ちはわかりますが、できる場所とできない場所を区別していただきたいです。

  49. 249 購入経験者さん

    狭い部屋のオーナーが気になるなぁ。オリンピック〜大阪万博(未定)に伴う旅行者等の増加を見越して、民泊用に購入してないかなぁ。このマンションの規約はどうなるんだろう。。賃貸オーナーが多い物件は総じてマナーの低下は避けれないだろし。

  50. 250 検討者さん

    >>249 購入経験者さん

    最近の新築分譲マンションの規約で民泊を認めてるとこなんかほとんどないでしょ。
    そんなことしたら販売に影響するのわかってますから。

  51. 251 マンション検討中さん

    わお、コピペされてる汗
    業者かな…。やっぱり高いなぁ、天王寺区の端で寺田町。環状線の音やっぱり凄いわ。その分、建物のグレードで補ってるんだろうけど。駅まで3分の間の喧騒が何とも…。ただ、10年後の資産価値は悪くないと思う。間取りの広い部屋に限るが。その証拠に一番広い部屋は残3戸ですね。

  52. 252 匿名さん

    >>250 検討者さん

    民泊はダメでも
    賃貸は可能ですからね
    民泊といわず、賃貸で月契約されたら、、、


  53. 253 匿名さん

    今どれくらい売れているのでしょうか。
    ホームページを見ていると和室のあるプランなどパターンが多いのですが
    どのプランが販売中なのかわかりづらいかもしれないです。
    駅から距離はありますが、周辺環境としては住みやすそうかなと感じました。

  54. 254 匿名さん

    所在地: 大阪府大阪市天王寺区国分町73番2(地番)
    交通: 大阪環状線 「寺田町」駅 徒歩3分
    価格:3,760万円~5,490万円
    間取:2LDK~4LDK
    専有面積:57.31m2~80.56m2
    販売戸数/総戸数: 19戸 / 104戸

  55. 255 マンション検討中さん

    >>253 匿名さん
    残り60位と、聞いています!
    この近辺にアトラス天王寺ができましたね!
    両方比べましたがこちらは日当たり、設備は抜群でした。
    ただ価格が高めですよね。
    こちらはもう低層階は間取り変更、カラー変更はできないそうです。

  56. 256 匿名さん

    天王寺駅まで徒歩15分。
    ちょっと遠い気はしますが、駅前に駐輪場がどれくらいあるかかも。
    バスを乗るほどでもないけれど、歩くにはちょっと遠い気もします。
    価格的には、買いやすいのでファミリー層にも買いやすいかなと思います。

  57. 257 マンション掲示板さん

    >>256 匿名さん

    天王寺出るなら寺田町から環状線で行くのが一番でしょうね。

    梅田、なんば、京橋は環状線で出やすですが、淀屋橋、本町、心斎橋は乗り換えが必要ですね

  58. 258 マンション検討中さん

    公式ページでAは残り1つになってました。

    他のタイプはどうなんでしょうかね。
    アトラスと迷ってます。

    1. 公式ページでAは残り1つになってました。...
  59. 259 マンション検討中さん

    >>258 マンション検討中さん
    同じくアトラスと迷っています
    (._.)A以外は2階はうまってましたが上の階はあいてましたよ!ただ、価格が600万は変わりますよね(^^;;
    アトラスのごちゃごちゃ感もネックです。
    こちらは一通り入った綺麗な敷地ですし。
    アトラスと悩まれてる方多いのかな?

  60. 260 マンション検討中さん

    >>259 マンション検討中さん
    アトラスならカラー変更自由

    ブランズはもう変更できないところもネックです

  61. 261 マンション掲示板さん

    >>259 マンション検討中さん

    そうですよね。アトラスは便利なところにありますが、ごちゃごちゃ感がどうかなーと思います。

    ブランズは公園が近いし、人通りも少ないので、落ち着いてますよね。

    ただ、価格がアトラスより高いところはネックです。

  62. 262 匿名さん

    マンション周辺に保育園、小学校、子供診療所、があるので
    子育て世帯に便利な環境だと思います。
    子供診療所は病院と違い小規模になりますか?
    確か病院に比べて入院する為の病床が少ない医療機関を
    指すんですよね?

  63. 263 マンション検討中さん

    >>262 匿名さん
    診療所は入院しないところ
    いわゆる町のクリニックですよー!

  64. 264 マンション検討中さん

    駅からの立地や、マンションのグレード的には、好印象で、検討しています。学校区の天王寺中学と聖和小学校は、どのような評判でしょうか?天王寺区の中では、あまり情報がない学校のようで、転校生などは少ない方でしょうか?
    どのような情報でも結構ですので、教えて頂ければ有り難いです。よろしくお願いします。

  65. 265 マンション掲示板さん

    隣の大江小エリアに住んでます。

    聖和、天王寺、大江の3校のエリアの卒業すると天王寺中に進学するのですが、天王寺中は教育に力を入れている中学なので、そういった面では安心ですかね。

    聖和エリアは、天小、大江と比較するとマンションが増えているエリアなので、転校生もおおいのではないのでしょうか。

    聖和制服なので楽ですよ!

  66. 266 マンション検討中さん

    近隣の方の学校区情報ありがとうございます!
    安心しました。なかなか100パーセントの物件はないですが、立地重視で駅近ファミリータイプのマンションを検討しています。アトラスは利便性高い気がしていますが、ファミリーで住むには、ブランズの雰囲気の方が良い気がしています。

  67. 267 マンション検討中さん

    >>266 マンション検討中さん
    私も両方比較しています!
    この辺だと教育は全く問題ない文教地区なので安心してください!
    うちもファミリーなのですがら
    アトラスの方が電車の音を気にしないでいいし
    価格も手ごろ
    ただ
    ブランズの方が全て高級ですね
    値段もかなり違いますから

    余裕がある方なら迷わずブランズでしょうね
    うちはそこまで余裕がなくてアトラスとブランズで悩んでいます

  68. 268 匿名さん

    こちらはファミリー世帯も多いでしょうから駐輪場のサイクルポート14区画は
    すぐに埋まってしまいそうですが、場所決めは抽選ですか?
    もし先着順だとすればとっくになくなっているように思いますが、
    サイクルポートの空き状況は如何でしょうか。

  69. 269 買い替え検討中さん

    >>268


    104戸で14区画なので、すぐに埋まります。
    数が少ないので希少価値です。

    もちろん、初期入居時に心斎橋に訪問し東急不動産にて紙の抽選です。

    優先的に埋まるためサイクルポートに空きは出ないです。
    50区画あれば話は変わるでしょうが。





  70. 270 評判気になるさん

    コチラって、戸境壁の厚みはHPに掲載されてますが、床の厚みって書いてないですよね。

    ご存知の方いますか?

    そもそも公表がないのでしょうか?

  71. 271 マンション比較中さん

    >>270


    モデルルーム行ってください。

    床スラブの直床大阪瓦斯床暖房。

    詳細設計図ありますよ。

    確認できます。


  72. 272 評判気になるさん

    >>271 マンション比較中さん

    そうなんですね!モデルルームで聞いて見ます

  73. 273 マンション検討中さん

    購入された方治安は心配ではないですか?

    検討中の方、寺田町の治安はどうなのでしょう
    かなりゴミゴミはしていますが
    アトラスも検討中なのですが、ガラが悪い、治安は悪くないと
    両意見があり混乱しています

  74. 274 購入経験者さん

    >>273

    何を基準にするかですが、そこまで気にするほど
    治安は悪くないと思います。


    玉造の方が、治安が悪いという方もいますし考え方はいろいろあります。


  75. 275 評判気になるさん

    >>273 マンション検討中さん

    今、夕陽丘に住んでいて、幼稚園の送迎で寺田町まで来ていますが、治安が悪いと感じたことはないです。

    勝山通りからライフのあたりまで住宅やマンションが多いので、ゴミゴミした感じはないかなと思います。

    逆に玉造筋で天王寺駅に近づくほど(YMCAの辺りから)、若者も多いし繁華街なので、治安はどうかなと思います。

    ブランズの周辺は落ち着いた雰囲気なので、私も検討してます(^^)

  76. 276 マンション検討中さん

    >>275 評判気になるさん
    夕陽ヶ丘に住んでる方からみて、寺田町が治安悪くないとゆう意見があり
    とても参考になります!
    子育て中なので
    やはり、治安がわるいとゆうよりは
    ゴミゴミ、ごちゃごちゃしてるのですね笑
    それをどうとらえるかは
    個人が何を基準にしてかんがえるかなのですよね
    結局

  77. 277 評判気になるさん

    >>276 マンション検討中さん

    はい!治安は悪くないです。

    夕陽丘に比べると寺田町はゴミゴミ感はありますが、買い物は便利ですよね。
    ある程度の用事は徒歩圏内でまかなえますよね。

  78. 278 評判気になるさん

    結構上まで出来てました!今で最上階くらいですかね?

    1. 結構上まで出来てました!今で最上階くらい...
  79. 279 評判気になるさん

    >>278 評判気になるさん

    4LDK完売してますよー
    治安は文京区ですし文句なしです

  80. 280 マンション検討中

    >>279 評判気になるさん
    ここは、1番大きいお部屋がどんどん売れてますね
    他の部屋はまだ余裕あるようです

  81. 281 マンション検討中さん

    4LDK完売なんですね!
    残り1戸になってましたもんね。

  82. 282 マンション検討中

    >>281 マンション検討中さん
    他の部屋はまだ余裕がありそうです!
    竣工後値引き期待してます!

  83. 283 マンション比較中さん

    >>282

    竣工後良い部屋が残っていたら良いですね!

    天王寺区の中ではアトラスの次に安い(?)ので、
    良い部屋がいつまで残っているのかと思いながら、
    検討してます。

    万博が大阪になったらまた高くなるのかな。。。

  84. 284 マンション検討中さん




    坪単価260万円の時代が到来のようです。


    5年前は、パークハウス谷町5丁目 坪単価190万円でした。

  85. 285 マンション検討中

    >>283 マンション比較中さん
    なかなか売れないため、かなり苦戦されている様子です。
    最上階などこだわりがなければ
    竣工後で間に合うと思います。
    アトラスができたことでさらに苦戦するでしょうから。
    客層取り合いになりましたね

  86. 286 口コミ知りたいさん

    >>285 マンション検討中さん
    パークホームズ夕陽丘とは競合しているのでしょうか?

  87. 287 評判気になるさん

    >>285 マンション検討中さん

    アトラスとは客層かぶらないのでは?

    アトラスは3LDKで3400万台からですが、
    ブランズは4200万台からですよ。

    パークホームズ夕陽丘は4200万からなので、こっちの方が近しいかも知れませんね。

    設備仕様もほぼ同ランクです。

    パークホームズの方がアッパーは高いですが。。。

  88. 288 マンション検討中さん



    >> ブランズは4200万台から



    それなりに価格しますね。

    1. それなりに価格しますね。
  89. 289 検討板ユーザーさん

    >>285 マンション検討中さん

    竣工後だとどのくらい割引になるんでしょうか?
    決算時期も被りそうなので諸費用分くらい値引きがあると嬉しいのですが…
    竣工前だと難しいですよね…

  90. 290 評判気になるさん

    >>289 検討板ユーザーさん

    ブランズシティの天六に竣工後(昨年の夏くらい)、見に行きましたが50万円のオプションプレゼントでした。

    隣にジオ天六が建っていて、そちらに客を取られていると思いますが、焦りがないのかガツガツした営業はありませんでした。

    こちらの営業マンも社風なのか、押しが強い営業ではないので、天六のようにノンビリいくのかも知れませんね。

    竣工前は値引きはないでしょうね。
    私は高い部屋しか残らないのなら、安い部屋が残ってるうちに決めようかと思ってます。

  91. 291 マンション検討中

    >>287 評判気になるさん
    同じ寺田町なんだから
    ブランズ、アトラス検討してる方おおいそうです

  92. 292 マンション検討中

    >>288 マンション検討中さん
    アトラスもほとんどが4000万近くなので
    おなじようなものです
    1エルがあるため多少客層はちがうかも

  93. 293 口コミ知りたいさん

    >>292 マンション検討中さん
    違うでしょ。年収600万円と800万円を同じにしている感覚ですね。

  94. 294 評判気になるさん

    >>292 マンション検討中さん

    ブランズのファミリータイプ、
    3Lと4Lは4200万〜6000万ですよ。

    2Lだけ3000万円代です。

    ブランズが4000万ちょっとなら、
    もっと売れてますよね。

  95. 295 マンション検討中

    >>294 評判気になるさん
    3エルはほとんど4000万で買えますよね
    ブランズ
    高いのは4エルの部屋だけですよね!あとHタイプ
    そんなに変わらないとおもいます。
    年収600-800万ならそんなにかわらないでしょう
    収入合算タイプもいるわけだし

  96. 296 マンション検討中

    >>293 口コミ知りたいさん
    だいたい
    寺田町選ぶ時点でアトラスもブランズも一緒

    四天王寺の方を選ぶ方は、選ぶでしょ
    パークホームズも勝山にあるから
    寺田町とは違います。近いけど。

  97. 297 口コミ知りたいさん

    >>296 マンション検討中さんパークホームズはぎりぎり勝山通りより北で住みよい所と思いますけどね、選んでる人が買うマンションでしょう。ブランズも考えてるでしょう。T3入れてるマンション中々無いですよ。設備外観植栽バランス良くて寺田町界隈ではトップレベルと思います。

  98. 298 通りがかりさん

    確かに

    寺田町でなブランズ天王寺国分町はバランスのとれたマンションですよね!

  99. 299 マンション検討中さん

    新築マンションの値引きというのは、残戸数が数戸になってからのものと、思っていたのですが、竣工後だと結構あるものでしょうか?
    部屋のタイプや階数によっては、早目に検討すべきか、悩みます。

  100. 300 検討者さん

    >>299

    デベによりますが、竣工後に余っていれば値引き交渉の余地はあるでしょう。
    ただ最初から大幅値引きはしませんので、半年、1年、2年と経過するごとに
    大きな値引きになっていくという感じでしょうか。
    もちろん値引きは交渉事なので、一律ではなく購入される方の交渉能力が問われるという事になりますが、大阪の人はそのあたりは比較的得意じゃないですかね。

    関東の人は恥ずかしいのか値引き交渉を切り出すことすら出来ない人が多いみたいですけど。

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
プレディア平野 ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸