横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クリオレジダンス横濱ザ・マークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 西区
  7. 花咲町
  8. みなとみらい駅
  9. クリオレジダンス横濱ザ・マークスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2020-06-10 15:10:53

クリオレジダンス横濱ザ・マークスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県横浜市西区花咲町6丁目138番1、他(地番)
交通:みなとみらい線「みなとみらい」駅徒歩9分
JR各線「桜木町」駅徒歩10分(北改札利用・利用可能時間/7:00~23:00、南改札からは11分)
JR各線「横浜」駅徒歩15分
横浜市営地下鉄ブルーライン「高島町」駅徒歩4分
京浜急行本線「戸部」駅徒歩10分
みなとみらい線「新高島」駅徒歩11分
相模鉄道本線「平沼橋」駅徒歩15分
東急東横線「横浜」駅徒歩15分
間取:1LDK+S~3LDK
面積:46.67m2~106.30m2
売主:明和地所株式会社
施工会社:馬淵建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-02-09 18:46:21

スポンサードリンク

ファインスクェア横浜戸塚
ファインレジデンス武蔵新城

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリオ レジダンス横濱ザ・マークス口コミ掲示板・評判

  1. 1 AAA

    平米あたり100万でした。
    3LDKで7000万円強。
    花咲町ってそんな価値あるんでしょうか。
    寂しいとこですが。

    隣にはSONYのビルを壊してプラウドが建つそうです。

  2. 2 匿名さん

    そのプラウドってここと競合するんでしょうか。
    販売時期によっては価格に反映することがありそうですね。
    検討者とするとメリットは多くなるでしょうけど、どうなるのかなあ。
    今のところ情報は間取りのみですね。代表間取りは可もなく不可もなく、という印象。
    どちらも駅から離れているのでマンションの立地としてはギリギリですかね。


  3. 3 マンション検討中さん

    遊歩道が完成すれば、多少の賑わいも出てきますかね。いつのことやら分かりませんが。
    それにしても平米100万とはこの辺りも高くなりましたね。
    プラウドも建つんですね。
    更に高くなるんでしょうか。

  4. 4 匿名さん

    花咲町は、昔は治安がよくなったような。
    寂しいところですよね。
    今は、みなとみらいができて地価も上がったのでしょうか。
    最寄り駅が地下鉄ですと、交通アクセスがよいとまではいかないかも。
    複路線利用できますが、地下鉄以外は比較的最寄り駅まで遠いですね。

  5. 5 マンション掲示板さん

    え?プラウド??意外。

  6. 6 匿名さん

    ついに来たか、プラウド。
    紅葉坂エリアと思ったが。
    まあ、遊歩道整備、
    頑張って歩いて、みなとみらい駅。
    地下鉄ブルーラインも高いけど、どんどん快適、すぐ来るし。新型車両も導入。
    クリオも負けてられない。
    この辺り、クリオ群、凄い。

  7. 7 マンション検討中さん

    プラウドの話、ソースを教えていただけませんか?

  8. 8 匿名さん

    建築計画の届出も出ていないですね。
    隣のタイムズの駐車場は、HPから削除されているので
    なんかしらの工事はありそうですね。

  9. 9 匿名さん

    タイムズ駐車場がマンションが建ってしまう場合、日当たり等は大丈夫なのかしら
    1LDKから3LDKまで幅広い間取りがそろっていることからいろいろな世帯の方が住まれるんでしょうね
    多数路線が利用できることは強みになるでしょうし、マンション自体もタワーではなく敷地も広いという点も良いなと思いました。

  10. 10 マンション検討中さん

    ソースが確認できない限りは、ノイズでしかありません。

  11. 11 通りがかりさん

    SONYの看板も外されており、建物の解体は始まりそうですね。タイムズ駐車場も閉鎖されています。

  12. 12 匿名さん

    水回りがとても使いやすく設計されていると思いました。
    家にいる時間が一番多いのは、やっぱり主婦なので
    使い勝手の良い設計がされている物件を探していました。
    ワイドスパンの設計なのもいいなと感じました。

  13. 13 匿名さん

    まだ話を聞きに行けてないのですが…3LDKでおいくらくらいで販売予定なのでしょうか?立地がよいので気になっています。

  14. 14 匿名さん

    >>13 匿名さん
    クリオの販売はほぼ先着順ですから、気になるなら早めに行かれることをお勧めします。
    立地は…
    こちらも現地確認をお勧めします。

  15. 15 匿名さん

    >>13匿名さん

    14さんの
    > 気になるなら早めに行かれることをお勧めします。

    これはちょっと違います。
    クリオマンションですよ。それもみなとみらいのクリオ。
    早めなんてゆるりとしたこと言ってたら売り切れですよ。
    直ぐに電車乗り継いでクリオサロン行かれてみてください。

  16. 16 匿名さん

    >>15 匿名さん
    みなとみらいですか…
    住人に怒られますよ。

  17. 17 匿名さん

    みなとみらいを眼前に、「横浜」駅エリア、桜木町エリア、横濱を手中とするプレミアムポジション
    だそうです。
    マジみなとみらいだと思います。クリオブランドとMM、最強タッグではないでしょうか。

  18. 18 マンション掲示板さん

    >>15 匿名さん
    ここはみなとみらいじゃないですよ。

  19. 19 匿名さん

    まだ間取り程度しか情報が出ていないようですが、73㎡の方はキッチンに換気の開口部がついていて採光性も期待できそうですし、キッチンから洗面所への出入りがスムーズで確かに家事動線は優れているようです。
    リビング隣の洋室は客間にも良いかもしれませんね。

  20. 20 まりん

    ここは坪単価どのくらいになりそうですか?

  21. 21 周辺住民さん

    >>20まりんさん
    320万ぐらいでしょうか。

  22. 22 まりん

    by周辺住民さん、有難うございます。結構お高いんですねー。みなとみらいですものね。

  23. 23 マンション検討中さん

    3LDK/5,500万円台~(予定)とメールが来ました。

  24. 24 匿名さん

    >>22 まりんさん
    みなとみらいではないです。

    間違った情報はさすがによろしくないかと思います。

  25. 25 匿名さん

    物件HPをみると物件概要が更新されているようですね。
    予定最多販売価格帯 6500万円台 6600万円台との事です。

    坪単価は最も安くて300万円前後から、高くて370万円程度といったところでしょうか。

  26. 26 匿名さん

    >>23マンション検討中さん
    3LDK/5,500万円台はどのぐらいの広さの部屋でしょうか。

  27. 27 匿名さん

    >>25匿名さん
    坪単価370万円ですか。
    売れるんですかね。

  28. 28 匿名さん

    >>27 匿名さん
    わかりませんが、一番広い100平米超の部屋が12,000万円台で坪370万円強の様です。

  29. 29 周辺住民さん

    JR駅は、横浜・桜木町の間でどちらへもそこそこ時間を要する。だがしかし、線路からは近いので案外うるさいかも。

  30. 30 匿名さん

    >>28
    1億以上しますか。やっぱりと思いましたが、高級物件ですね。

    >>29
    平日の日中は仕事で外にいるなら気にならない程度かと思います。また、終電から始発までの間は大丈夫と考えると眠れるかな、と。窓を閉めておけば大丈夫なレベルでしょうか。

    みなとみらいは夜景がキレイですよね。バルコニーから観覧車見えればいいなと思います。港の風景、夜はきっと素敵でしょうね。バルコニーもワイドで広そうです。

  31. 31 匿名さん

    ここから港は見えないでしょうけどね。

    港だったら山下町の方が良さそうです。

  32. 32 匿名さん

    31さんに同意!
    ここから港はみえないでしょ。
    みなとみらいもみえるの??
    上の方の階ならかろうじて??

  33. 33 匿名さん

    陸からみなとみらいみても面白くないです。ただのビル群です。ランドマークタワーが聳えているのはみなとみらいらしいですけど。観覧車見えることに期待。
    今何時か判るのは良いですね。

  34. 34 マンション検討中さん

    山下町っていうと、最寄り駅はどこでしょう?

  35. 35 匿名さん

    >>33匿名さん
    観覧車、ランドマークにかぶって見えませんよ。

  36. 36 匿名さん

    >>34匿名さん
    関内、石川町、日本大通り、元町・中華街のどれかでしょう。
    これから分譲される三井の山下町物件は、元町・中華街が最寄ですね。
    ただ、ここよりもかなり高いと思われます。

  37. 37 匿名さん

    みなとみらい駅や、桜木町駅は使いにくいです。
    駅なら、一番近い高島町駅、使いましょうよ。
    ブルーラインいいですよ、高いけど。
    新型も出るし。

    新横浜方面、利用の方なら、最高です。上大岡方面でもいいけど。

    ただし、快速にあたると、ちょっとがっかりします。
    あとは、ホームまでが、少し遠いですけど。

    観覧車は見えなくてもいいですよ。

  38. 38 匿名さん

    隣の道路、車多くていやじゃないですか?音もそうですし、排気ガスもすごそう。

  39. 39 匿名さん

    >>38 匿名さん
    朝から晩まで車多いですし、空気も汚いですよ。
    それを踏まえた上でどうするかですね。

  40. 40 匿名さん

    1億出すなら近くのMIDの売れ残りの方がいいんじゃないかと思ってしまう。
    もちろん、そんなお金ないのでどちらも買えませんが。

  41. 41 匿名さん

    第1期30戸販売という事でまあまあな滑り出しなのでしょうか。近隣で立て続けにマンション売り出していたので周辺の新築分譲マンションを探している顧客も掴んでいるのでしょう。

    昔、どんたくという豚骨ラーメン屋が近くにありここら辺よく通りました。
    周辺を知っている者としては今も周辺何もないですがこの価格では…と思ってしまいます。
    ただみなとみらいや横浜駅徒歩圏という視点で言えば割安なんでしょうかね。今後、平沼橋や戸部なども高くなっていくのでしょうか。

  42. 42 BBB

    南西、プラウドと被らないとこで3階6600万くらい、6階 7300万くらい。
    プラウドと被らない角部屋はプラス300万くらいだったかと。

  43. 43 匿名さん

    >>42 BBBさん
    プラウド決定ですか?

  44. 44 マンション検討中さん

    >>43
    42ではないですが、クリオの担当者が言ってたので本当だと思います。

  45. 45 マンション検討中さん

    この前契約に行ったら、ブースが全て満室でした。
    客層としては夫婦+子供1人という感じ。
    3LDKであれば子供2人でもギリギリいけるかな。
    担当者さん曰く「おかげさまで好調です」ということなので、第1期の30戸はすぐに売り切れそうですね。

  46. 46 匿名さん

    すみません、ちょっと質問させていただきたいのですが、公式HPの物件概要によれば第1期2次以降販売予定住戸が5月中旬に販売予定となっています。第1期1次販売は既に33戸が完売した状態ですか?公式HPはまだ間取りと物件概要程度でほとんどが工事中のようですが、既に販売は開始されているのですか?

  47. 47 口コミ知りたいさん

    >>46 匿名さん
    昨日、担当者の方が一期一次は完売したとおっしゃってましたよ。

  48. 48 匿名さん

    要望が入った住戸から順次売り出すので、販売予定住戸は即完売になります。
    気になる住戸があれば、早めにMR行った方が良いですよ。
    特にクリオは先着みたいなところありますし。

  49. 49 匿名さん

    >46

    新築分譲マンションの販売って、販売を開始する前にモデルルーム来場者に対してローンの仮審査をしたり、住戸の希望を集めて次の期の販売住戸の調整をといった商談を進めている。今HPに掲載されているのは予告広告で、販売開始する前には販売住戸と価格を記載した本広告を出して周知するってきまり。通常、本広告を出してから販売開始までが1週間。販売開始といっても、事前に見込み客を集めてるわけだから先着順だと、予定していた人が登録してそれでお終い。購入検討するなら販売開始前の早めにモデルルームに行くのが得策。ローンだと書類を出してから仮審査に一週間くらいかかるし

    ただ、明和って強引な営業活動することで有名だからその辺の判断は慎重にね。不用意に連絡先を教えると、電話攻撃やアポなし訪問してくれる。

  50. 50 匿名さん

    現地からかなり離れた小田急沿線の住民だけど、今日ここのチラシがポスティングされていた。苦戦してるのかと思ったら、案の定、一期で総戸数の3割しか販売できないって微妙なとこみたいだね。

    既に一期一次は終わってるのに、一期一次先着順申込中ってチラシ入れるのはいかがなものかな。おとり広告でしょ。

  51. 51 匿名さん

    HPの物件概要は4/4に更新で一期一次の記載がなくなってるから、その段階で完売してたんだろうね。それから5日後に販売中のチラシを配るのはいかがなものか。

  52. 52 匿名さん

    公開されている間取りタイプのみしか拝見していませんが
    田の字型の造りになっているんですね
    この形だと図面で見ると非常にコンパクトに感じます。平米数はありそうですから
    生活スタイルに応じて違ってくると思いますが、
    家族間でも生活スタイルが違う場合、暮らしにくさは出てきてしまうかもしれませんね
    各洋室の凹凸部分が気になるかな

  53. 53 匿名

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  54. 54 匿名

    ワイドスパンかつハイサッシで柱の影響の少ない間取りはなかなか良さそうです。
    ただクリオには珍しく二重床二重天井ではありますが、天井高2.4mはちょっと閉塞感がありそうですね。
    またこの規模、価格帯でディスポーザー無しは非常に残念。やはりコストダウンが見え隠れします。
    またこの辺りは地盤があまり強くないので建物の基礎や免震や制振等、建物構造における地震対策が特に取られていない点を考慮するとCASBEEの評価ポイント3の通りに建物のクオリティは並といったところでしょうか。
    その辺りを考えると立地条件だけを売りに概ね坪単価300万を超えるこの価格設定での購入は高値掴みになるという気がします。

  55. 55 匿名さん

    他の方には私のような思いをしてほしくないので、特定覚悟で書かせていただきます。
    ここの担当者は信用できません。うちは何度もMRへ行って洋室のサイズを確認していたにもかかわらず、事実とは異なる説明をされて契約してしまいました。具体的には、担当者の方がメジャーで測りながら「お客様が検討中の洋室は、ここより20cmは広いですよ」と教えてくれたため家具の配置等含めて安心して契約をしたにもかかわらず、20cm広いどころかむしろ狭くなることが発覚したのです。
    そもそもMR自体「クリオレジダンス横浜ザマークス」ではなく「クリオ綱島」だか「クリオ三ツ沢」を基準に作ってあるそうで(あとから知った)、私たちが契約した部屋は、リビングなどもMRよりもっと狭くなるとの説明を、契約後に言われました。その他の窓やドアのしつらえが異なっているのもあとから発覚…。
    「お客様がご検討されているお部屋はMRの左右反転verですよー!」としか説明してくれなかった営業マンには、説明責任というものをどう捉えているのだろうとモヤッとしてしまいます。

    もちろん事前にきちんと見ておけという話かもしれませんが、MRの間取図はくれないので横浜ザマークスと照らし合わせることもできず、どこが違うのかもわかりませんでした。営業マンのいうことを信じ込んで契約したのがバカみたいです。。
    みなさまお気をつけくださいね。

  56. 56 マンション検討中さん

    一度ここの物件で商談すれば、すぐに社風がわかりますよ。口先で売ろうとしているのがわかります

  57. 57 匿名さん

    >>56 マンション検討中さん

    2〜3年前に新築クリオを購入しましたが、当時の担当者は誠実で、とても気持ちよく契約できました。
    最近の社風が変わってしまったなら、とても残念です。

  58. 58 匿名さん

    間取りのA-1タイプは8畳の洋室の一部にDENスペースがあるようです。
    これまでのように一部屋まるごとDENとして使うのではなく、部屋の一角に、しかも採光性のある窓際にDENを設けるのは良いアイデアだと感じました。
    部屋に窓がない、あるいは窓が小さい納戸がフリールームやDENとして扱われているマンションがほとんどだと思うので。

  59. 59 匿名さん

    クリオが相当力を入れて送る物件なのはわかるが、それならディスポーザーはつけるべきだった。残念過ぎ。

  60. 60 匿名さん

    なんでフランス語と英語ごっちゃにしてるだろう。

  61. 61 マンション検討中さん

    ここの管理はグループ会社の明和管理の様ですが、管理はちゃんとやってくれるのでしょうか。
    下記を見ると少し心配になってきます。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/148990/

  62. 62 マンション掲示板さん

    >>57 匿名さん
    世間の評判や、私自身の経験から言わせて貰えば、例外的に良い担当者に恵まれたと考える方が自然かもしれませんね。

  63. 63 匿名さん

    プレミアムが5タイプあるのですか?
    それらは売れてしまったのでしょうか、間取りが見られないです。

    DENのある間取りを見ましたが、どうなのでしょう。
    柱が出ているのを紛らわす意図を感じなくもないです。
    柱が無ければ広々とした一室になるのですから。

    その他、ほんとに多様な間取りがあって楽しいです。
    ワイドスパンで開放的な間取りが多いと思います。
    洋室から洗面室へのドアがある間取りもあってユニークだと思います。

  64. 64 マンション検討中さん

    モモレジさんのブログで取り上げられましたね。
    隙のない分析と評価は流石の内容です。
    購入検討されている方は必読かと。

  65. 65 マンション検討中さん

    現地を見て回って気になることが出て来てしまいました。この辺り、新しい戸建ての家を建てて住んでおられる方も見かけますが、やはり昔から住んでいる方達が家を建て替えているだけなんでしょうか?建て売りも売地も物件情報一度も見たことありませんが。。。岡野の方などは建て売りの情報かなりありますけど、この辺りだと、マンションとは比較にならないぐらいの相場になってしまいますか?

  66. 66 匿名

    モモレジさんの投稿についてるコメントが気になるけど放置されてる。
    モモレジさーん!

  67. 67 匿名さん

    >>61 マンション検討中さん

    マンションは管理を買えと言われていますが、クリオマンションの管理は素晴らしいです。

    クリオの管理人はプロなので、マナーのない住人にたいしては、大きな声でビシッと注意します。
    携帯を見ながらダラダラ過ごすことはありません。

    クリオと言えば管理です。
    ご安心ください‼

  68. 68 匿名さん

    >>67 匿名さん
    そう言い切れるあなたは関係者ですか?

  69. 69 匿名

    書き込みが営業ノルマになってたらこわいなー。

  70. 70 匿名さん

    67の書き込みは、複数のクリオ物件スレにポストされている内容と全く同じです。同一人物かどうかはわかりませんが、クリオ武蔵中原のスレは荒れまくっていますのでご参考までに。
    非常に粘着的であり、一見クリオ押しの様で実は誉め殺しの内容です。絡まない方が無難です。

  71. 71 匿名

    >>66 匿名さん
    2件のコメントの内、1件は承認されてモモレジさんのレスがつきましたね。

  72. 72 匿名

    >>71 匿名さん
    ありがとうございます!
    みにいってみます!

  73. 73 匿名さん

    モモレジさんのブログを見てみました。マンション分析ブログとしては評価高いのですかね。
    なかなか読みごたえはありましたが。
    プレミアムプランは褒めてますけどファミリー向けプランの方は微妙という感じなのかしら。
    ディスポーザがないのはね。。個人的にはスロップシンクがないのも気になるかなあ。
    内部の設備は色々変えられるでしょうけど、こういう建物自体のものだとどうしようもないですものね。
    売れ行きどうなのでしょうか。

  74. 74 マンション検討中さん

    直床の方がもっと驚きです。
    フラッグシップ物件というなら最低でも二重床にして欲しかった。あとディスポーザー位はあって然るべきだと思いますが。
    つまりここはフラッグシップというだけの特長がこれといってない、昨今の他のマンションと同様にコストダウンの影響が随所に見られる普通の物件です。
    その割に価格だけは坪単価300万円-400万円と高く、全く仕様と見合っていない。せいぜい270-280万円/坪であれば購入検討の余地ありかな。

  75. 75 匿名さん

    外観は工夫されておりますか、高級感にはかけます。
    隣の敷地にもマンションが建つようなので、日照、眺望に影響がでる部屋はいくつかありそうですね。
    ただ、遊歩道やみなとみらい側の開発いかんによって利便性が高まる可能性もあります。

  76. 76 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  77. 80 マンション検討中さん

    [NO.77~本レスまで削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  78. 81 匿名

    このマンションは、みなとみらいに近いことを売りにしてますが、実際には目の前の古めかしい歩道橋を渡らないと遠回りですよね。
    横断歩道を渡ろうとすると15分はかかります。
    その点について、このマンションをみなとみらいから近いと評価されている方はどのように感じていらっしゃるのでしょうか?歩道橋は気にならないのでしょうか?

  79. 82 匿名さん

    なんとなく、なんですがこっち側まで来てしまうとあまりみなとみらい感みたいなものはない感じになってきますよね。エリアとしては近接していますから、足を伸ばすことが出来るという認識ではありますけれど。

    そういえば100㎡超えの物件が複数あるのですね。お幾らぐらいになるのだろう。
    ポーチがあったりDENがあったりオリジナリティも高い間取りになっているなと感じました。

  80. 83 匿名さん

    >>82匿名さん
    1億オーバーです。

  81. 84 匿名さん

    法人賃貸の需要がある、ということが書かれているのですが、賃貸のために資産として持たれるという需要がここの場合は多くなってくるのでしょうか。
    決して安くないので、賃貸にするにしてもそれなりにお値段はしてくるかと思いますが。。。
    広さのバリエーションがありますが、狭い物件のほうが賃貸のための需要があるのかなぁ

  82. 85 匿名さん

    賃貸住民ってオーナー住民よりモラルが低くてトラブル続出ってリスクがある。

  83. 86 匿名さん

    複線利用できる便利な立地にあるのは、とてもいいなと思います。
    設備内容とリビングの雰囲気をホームページで確認してみましたが
    すごくおしゃれで使いやすそうだと思います。
    家族で住むことを考えると校区のことなども知りたいと思います。
    ご近所の方がいらっしゃれば情報をお市せていただけたら嬉しいです。

  84. 87 通りがかりさん

    本町小ですね。

    横浜市立本町小学校は、神奈川県横浜市中区花咲町にある公立小学校。最寄り駅は桜木町駅。本校の近くにはみなとみらいや野毛町といった横浜を代表する地区が広がる。また、県内で有数の古い歴史をもっており、しばしば『名門公立小学校』の一つとして名前が挙げられる。 ウィキペディアより

  85. 88 通りがかりさん

    小学校のことを考えたら、大正解かもしれないです、
    JR線路の向こうにしてしまうと、来年から10年間限定の分校になっていまいますし、この通りから戸部駅側に行くと戸部小の学区になります。戸部小も評判よいですが、10年後に閉鎖されて母校がなくなる仮設の分校では、子供がかわいそうなきもします。

  86. 89 通りがかりさん

    どちらにしろ、この地域はよい学校ばかりです。地域性のおかげで、良い子ばかりですし、なぜか?先生方も優秀な方達が重点的に赴任してきているようにも見えます。そういう格差はあってはいけないはずですが。
    外国籍(欧米、アジア系までバラエティに富みます)のお子さまが多いですが、悪い人たち、ではないです。上記と同じ理由で、IT系のインドの方たちのお子さんたちですから、そういう時はお友だちと一緒にすごせることはむしろ子供にとってプラスだとおもいます。

  87. 90 通りがかりさん

    誤)IT系のインドの方たちのお子さんたちですから、

    訂正)IT系のインドの方たちのお子さんたち等、しっかりした方達ですから、

  88. 91 通りがかりさん

    こういう地域に越して来ることができる方達というだけで必然的に層が絞られてしまいます。それが地域性に大きな影響を与えています。あまりこう言う発言は望ましくないことは承知しておりますが、子育てに関連する話はとても大切ですので、おせっかいは承知で少し踏み込んだ発言をさせていただきました。
    不快に思われた方おられましたら申し訳ないです。

    セキチュー閉店の件で検索していてたまたま通りすがりました。

    そういえば昔から住んでいて感じることがありまして、空気が格段にきれいになりましたよ。ハイブリッド車ばかりになったせいでしょうか。むしろ畑が近くトラックも通る田舎の実家の方が家が汚れるし空気もよくないです。世間のイメージと逆です。

  89. 92 匿名さん

    間取りのバリエーションも専有面積の選択肢もかなりあるのですね、、、
    ファミリーから単身者への賃貸向けまでということで混在しているように思います。
    賃貸に出したとしても自ずとお家賃も高くなるでしょうから、
    賃貸に出している人がいるから即ち暮らしにくくなるというわけではないんじゃないかと思います。
    それがお高めのマンションの良いところなのかもしれません。

  90. 93 匿名さん

    別にカレー屋もIT屋もかわんねーよ。
    Javaのスキルが長けててかつ英語力もある安価な労働力はもはやインドではない。
    コスト面からみても日本にブリッジSEも不要。コンサルは尚更。

  91. 94 匿名さん

    価格帯を見ましたが、一番広い106㎡の部屋は億の価格がついているんですね。
    プレミアムタイプは居室も収納も広々していて快適そうですが、
    仕様も一般分譲とは異なるプレミアム仕様ですか?
    モデルルームの写真を見る限り、洗面所の造りが違うみたいですよね。

  92. 95 匿名さん

    モデルルームだけだとなんとも判断しにくいなぁというところがあります。どれがオプションでどれが標準仕様なのかがとてもわかりにくくなっている場合が多くなってきます。
    ですので、モデルルームで素の状態のCGなどがあるかどうか確認して見るのも面白いかと思いますよ。たまにそういうのを用意しているところもあったりするのですけれど、こちらはどうなんでしょうね、ありますかね?

  93. 96 匿名さん

    桜木町という場所が場所だけにターゲットはDINKSなんですね
    コンセプトムービーを見ていると横浜という街のブランドと、利便性を全面に出してきているなと思いました。
    駅までちょっと距離はあるように感じられるので実際は
    そこまで超便利〜!って言う感じは薄れてしまうような気もしますが(汗)
    正直お値段次第ってトコかなと感じました。

  94. 97 匿名さん

    このコンセプトムービー見て思ったんですが、
    実際にマンションが建つ場所はかなりみなとみらいとはエリアとしては断絶しているような気がします。
    やはり高架があって、そこで町並み自体も大きく変化してしまっているということなので。みなとみらい地区とはまた別、こちらはこちら側という認識にしたほうが良いと思いました。

  95. 98 通りがかりさん

    >>97 匿名さん

    そうなんですよね〜。ベルリンの壁、或いは万里の長城かと思える程の隔壁が聳えてますね。
    えきさいとよこはま22とかいう再開発計画で桜木町-横浜間の遊歩道の施設や遊歩道隣接の商業施設の誘致と合わせて、あっちとこっちを繋ぐ導線も計画されているので、実現すれば今とは違った姿になるのでしょうが、一向に実現の気配が無いんですよね〜。

  96. 99 匿名さん

    クリオマンションの管理人は、住民ファーストです。

  97. 100 匿名さん

    住民ファースト、どんな評判ですか?

    地図見ました。桜木町駅が最寄りといっても、このマンションがあるエリア、みなとみらいエリア、馬車道・関内エリア、野毛エリアと違うんですよね。みなとみらいエリアがステイタスですか?

    距離はそこまで離れていないんですが、「ベルリンの壁、或いは万里の長城かと思える程の隔壁」と言われていて、そんなに違うものなのかと思っています。個人的にはみなとみらいは観光する場所だから、住むのは住宅街でもいいように思うんですが・・・。

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸