埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ朝霞マークスフォートってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 溝沼
  7. 朝霞駅
  8. ライオンズ朝霞マークスフォートってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2020-05-02 22:29:55

ライオンズ朝霞マークスフォートについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県朝霞市溝沼5丁目1679番1、他(地番)
交通:
東武東上線 「朝霞」駅 徒歩14分
東武東上線 「朝霞台」駅 徒歩20分
武蔵野線 「北朝霞」駅 徒歩21分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:66.17平米~96.62平米
売主:大京

施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ



こちらは過去スレです。
ライオンズ朝霞マークスフォートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2009-12-27 16:30:59

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ライオンズ朝霞マークスフォート口コミ掲示板・評判

  1. 151 入居予定の者です

    先日アートさんに引越しの訪問見積もりをしてもらったんですけど高くてビックリ!
    見積もりをしてもらった方いらっしゃいます?
    こんなもんなんでしょうか…。相場がわからず戸惑っています。

  2. 152 入居予定さん

    私もアートさんに引越しの見積もりをしてもらったんですけど、やっぱり高くてビックリしました。
    私は自分作業することにしました。
    友人から聞いた話では、サカイ引越センターは比較的に安いかも・・・

  3. 153 匿名

    引っ越し会社は何社か見積とればいいですよ
    あっちは幾らだったといえば営業さん頑張ってくれます

  4. 154 入居予定の者です

    152さん
    やっぱり高くてビックリですよね!
    自分作業ってことは近くて荷物も少ないんですかね!?

    153さん
    見積りも何社かとって営業と交渉しましたがたいして安くなりませんでした。
    アートは今のところだとなしって感じですね…。
    提携の業者だから高いんですかねぇ〜。

  5. 155 匿名さん

    ダックスをオススメいますよ(笑)

  6. 156 匿名

    私はアート、クロネコ、サカイの3社に見積もりをお願いしました。
    引っ越し楽々パックで見積もりをした場合

    クロネコは合計金額が一番安いのですが、家電リサイクルの品物を処分する場合自分で郵便局に行ってリサイクル券を購入するように言われました。結果合計料金にその金額が含まれないので安くなってました。

    サカイは楽々パックの場合、2日かかるといわれました。1日目に荷物を梱包して車に乗せ、その夜寝るのに必要なものを残し、2日目に残りの荷物を積んで朝霞まで荷物を運ぶ。

    アートは1日でできると言われました。

    私の場合朝霞まで車で1時間半くらいかかるので、この様な結果でした。

    ほとんどの家電製品を処分して、料金は27万の明細を出されました。(平日料金)
    高いのでびっくりして、「後日お返事をします」といったら
    どんどん値引きし、私の場合楽々パックが2度目の利用なのでその割引も入り
    16万になりました。結果アートにお願いしました。

    サカイは見積金額を安くしてくれませんでした。
    クロネコは少し安くしてくれました。

  7. 157 匿名

    うちもアートにしました!

    荷物がかなり少ないのと距離がちかい(15キロほど)ので十万でした。

    ほかで頼めばもう少しやすくできたみたいですが…3月の休日の引っ越しなのであまりかわらないかなぁと見積もりは一社のみで終わらせてしまいました。
    アートは比較的高めな引っ越し業者みたいですね。

  8. 158 匿名

    157さん

    荷物が少ないってどれくらいですか?
    うちは2DKで荷物は3t車で17万でしたよ。
    距離は同じく15キロ位ですが。

  9. 159 匿名

    うちは楽々パックで45万って言われました。
    アートはやっぱり高いですね。
    色々見積もってもらったほうがいいんですかね?

    駐車場の抽選もドキドキですよね。外れたらどうしよう

  10. 160 157です

    荷物はだいたいですが
    大きいものは
    洗濯機1
    テレビ2
    チェスト3
    タンス1
    テレビ台1
    冷蔵庫1
    掃除機
    照明器具3

    あとは電化製品10点ほど(電子レンジとか空気清浄機など)

    ダンボールは大20小20置いていってもらいました!

    作業員は三人で車の大きさは聞いてません。


    あんまり値切らなかったのでもっとやすくなったのかもしれません。

  11. 161 匿名

    159さん  156です。
    かなり高いですね。3月の土・日は金額が一番高いと言っていましたが・・・
    距離、荷物の量によっても金額は様々ですが、もう少し交渉してみては?

    私の場合、1)人数が最初6人     
         2)捨てる荷物の料金  
         3)休日を平日に
         4)3月を4月に  などが最終的に安くなりました。
    まだお返事してないのであれば
         1・2は何とかなると思いますよ。
       

         
        

  12. 162 匿名

    157さん

    詳しくありがとうございます。
    うちと比べるとやはり荷物は少ないですね。

    でも7万も差があるか!?ってかんじだなぁ。

    営業に頑張ってもらってみます。あと平日に変更も検討してみようかな。

    アークさんに見積りとってみましたがなかなか頑張ってくれました!これをもとにアートさんに交渉してみます。

  13. 163 157です

    158さん

    アークの見積もりはいくらくらいでしたか?
    アートやすくなるといいですね!

    うちは祝日に引っ越しなのですが次の日が平日なのですこしやすくしてくれました!
    (営業さんは連休の真ん中とかは安くできないとかいってましたが)

  14. 164 匿名さん

    ウチはアートに「平日も休日も料金は一緒」と言われました。
    どうなんでしょう・・・?

  15. 165 匿名

    159です。
    うたは3LDKからの引っ越しで距離的には近いですが、なにがそんなに高いんでしょうか?
    値引き交渉ってどうやったらいいんですかね??

  16. 166 匿名

    159さん  156です。
    距離が近いのなら、益々その料金は高いです。
    クロネコにも見積もり頼んで見たらいかがでしょうか?
    それと比較すると良いかも。

    距離が近い場合クロネコも1日で引っ越しができるのでアートにこだわる必要はないと思いますよ。
    私の場合値引き交渉をした訳では無いのですが、他社の見積もりを見せましたよ。

    それから今手元にあるアートの見積もりを見て人数、捨てるものの料金、ドアーなどの養生代など、
    かなり高く見積もっていると思います。
    そのあたりを何とかならないかとお願いして見ると良いかも・・・・

  17. 168 158です

    158さん

    一点訂正が。
    土日だとやはり高く頑張っても15万でしたが金曜に変えてもらいアークで125000円位にしてもらいました。
    アートは金曜に変えても15万弱までしかダメで。

    10万くらいでやりたかったですが限界を感じ手を打ちました。

    あまり遅くなるとトラックをおさえられずお願いができなくなってしまう恐れもあるので早めに決めた方が良さそうですね!

  18. 169 匿名さん

    168さん。

    すみません。
    ひとつ質問が。

    引越し日って抽選で決まってしまいましたよね?

    変更できるのですか?

    もしかして、一斉入居後の引越しだったらすみません。

  19. 170 匿名

    169さん

    空いていれば変更可能ですよ!

    私が変更したときは3月の平日はもうほぼいっぱいでしたがまた変わってるかもしれませんので一度問い合わせてみては?

  20. 171 匿名

    159です
    色々参考になります!

    今日サカイさんに見積りみてもらいました。

    うちは楽々パックにしたので高いみたいです。
    結局、荷ほどき60000円はやめることにしました。
    それでもサカイさんで396000円でした。
    エアコンの取り付けなど色々かさみました!
    それでも高いどうしよう!

  21. 172 契約済みさん

    39万!? 一体どこから何人家族でこの朝霞へやってくるのかしら?

  22. 173 匿名さん

     だって楽々パックって荷物を運ぶだけじゃなくて荷造りから荷解きまでお願いするんだから

     人員も多くいるし、料金高いでしょ。

  23. 174 匿名さん

      (173です)荷解きはおやめになったと書かれてましたね、すみません

      でもエアコンの取り外し、取り付けの料金も結構かかりますよね

      クリーニングなんてしたら特に

  24. 175 匿名さん

    39万って???
    沖縄か海外から朝霞ですか???笑

  25. 176 匿名

    近い移動ですよ…。
    荷物が特に多いみたいです。トラック二台なのでこんなになってしまったんですよね。大きな植木もあって。ギリギリまで値切ったんですけど、しかし辛い金額ですよ〜

  26. 177 匿名さん

     イタイ出費ですね・・・

     いまはどれ位かかるのかはしりませんが、10数年前はエアコンの取り外し、
     クリーニング、新居への取り付けの料金が1台7万円ほどかかり、だったら
     新しいのを購入すれば良かったと後悔したこともありました。

     料金を抑える為にはご自分で荷造りするしかないかもしれませんね
     

  27. 178 匿名さん

    176さん
    相見積とってますか?ボラれてますよ^^^

  28. 179 入居予定さん

    引越し費用はいろいろあると思うので、概算を算定してみました。
    2~3人家族想定です。搬入・搬出のみです。荷解きや梱包はなしです。

    移動費用(4t想定)     5万/1台
    人工            2万/1人(実質のバイト代は1万~1.5万 あとは利益)
    諸経費(交通費・備品等)  2万
    会社経費          上記費用の5~10%  

    例) 5万+2万*3人+2万+(5万+2万*3人+2万)5~10%  = 13.65~14.3万  

    従って、13万~15万ぐらいが妥当だと思います。 
    人工は多少ネゴれば下がるので、場合によっては、11万台になるかもしれません。
    ただ、安かろう悪かろうということもある業界ですので自己責任でお願いします。

    ご参考までに。  

  29. 180 入居予定さん

    皆様は住宅ローンの契約が済んでいますか?
    固定金利と変動金利ってどちらを選びましたか?
    私は三菱UFJ銀行の変動金利を選びましたが、金利の上昇に心配しています。

  30. 181 匿名

    うちは短期固定か変動か悩んでます。

  31. 182 匿名

    フラット35です

  32. 183 匿名

    家は10年の固定にしました。銀行の方に相談した所、今の低金利を最大に利用したほうが良いのでは・・・
    と言われ決めました。

  33. 184 入居予定さん

    ありがとうございます。
    契約するまで、皆様のアドバイスを参考しながら、決めたいです。
    変動金利を選んでも、途中で固定金利へ変更することもできるよね。

  34. 185 匿名

    うちはフラットと変動のミックスにしました。
    フラットの35年固定と10年優遇で低金利なのも魅力的だったけど、変動のさらなる低金利も魅力的で…。
    どちらもおいしいとこ取り!?みたいな(笑)
    変動1本は怖くてできませんでした。

  35. 186 入居予定

    皆さん、カーテンどこで購入予定ですか?

  36. 187 匿名

    カーテンはアートのパンフレットに入っていたリリカラにしました。
    お部屋まで来て採寸をしてくれるそうです。
    そして車にカーテン生地の見本をたくさん積んで持って来るそうです。
    (アートの方このパンフレット見ましたか?)

    事前に好みを言っておくとそれなりのものを沢山持って来るそうです。
    小さいカタログの見本ではイメージがわかないのですが此処の見本はとても大きい見たいです。






  37. 188 入居予定さん

    近所なので撮ってきました。
    1月26日の午後に道路から撮った様子です。
    囲いがはずれて、ほぼすべての部屋が見えます。
    (1階の一部は植込みに隠れて見えませんがあしからず)

    入居される皆様、今後ともよろしくお願いします。

    1. 近所なので撮ってきました。1月26日の午...
  38. 190 契約済みさん

    フロアコート 頼む方って多いのでしょうか?
    私は5~8年耐久する方を、全面依頼予定ですが、他の方はどんな感じなんでしょうか?

  39. 192 匿名さん

    リンナイのWAXで充分ですよ^^

  40. 194 匿名

    唐突なんですが、みなさん住宅エコポイントっていただけるんですか?
    うちは全く話がでなかったんですが、対象物件なんでしょうか??

  41. 195 入居予定さん

    >No.194
    対象ですよ。

  42. 196 匿名

    駐車場の抽選、あたるかなぁ〜

  43. 197 匿名

    8日、きになったので電話したら教えてくれましたよ。

  44. 198 匿名

    たぶんほとんどの方が駐車場希望してますよね。
    半分ははずれてしまいますね。
    となりの駐車場も五台だけだし、近くに駐車場あるんでしょうか?
    不安です。

  45. 199 入居予定さん

    私が希望していないよ。

  46. 200 匿名

    駐車場第二希望があたってました〜!
    どのくらいの倍率だったんでしょうか。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89m2・56.63m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸