セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
セルシーが年末までの閉店セール等、先の発表がない中で個店がにわかに動き始めています。北大阪急行の延伸も決まったし、今後の千里中央がどう変わるのか、語り合いましょう。
[スレ作成日時]2016-11-26 12:02:23
2018年から再開発進まず、
結局根拠の無い事ばかり投稿されているこの掲示板ですから、色んなデマが横行しているんでしょう。
千里中央をあざ笑う卑しい人がストレスのはけ口にしているのは、残念です。
今まで良い思いしてたから、我慢しろ的なヘイトも本来許されないことですよね。
再開発の目処が全く立たない現状で、そもそもこのスレ必要?
廃墟放置以外のネタが無さすぎて、もはやかつての2ちゃんねるのような千中罵倒スレになってるけど
必要か必要でないかは貴方次第です。
千里中央に551と御座候は必要です。
本当に箕面組も千中組もタッグ組んで盛り上げていかねばね。再開発は双方に利益あるからね。
先ほど千里中央駅の南東側1階からホームに向かいましたが、途中通路のセルシー広場側の白い壁が取り払われて、在りし日の商業施設の入り口ドアが見えてますね。
放置してるわけではない様子は見受けられますね。
>>12929 名無しさん
箕面とタッグを組むことはないでしょう。
千中の開発に箕面は金払わない。
箕面のために千中を開発するわけでもない。
あっちはあっち、こっちはこっちですよ。
萱野と千中
商圏がかぶる以上、少ないパイを食い合う関係
千里中央の開発に投資するのは 千里中央では 無い
箕面でも 無い
投資するのは地権者です
地権者が投資対効果で 投資する価値があると判断すればの話
今はその必要無しと 判断しているのでしょう
萱野までの延伸の影響なのか、ここ最近、桃山台の新築マンションの売れ行きが鈍ってるらしい
在庫が減らないから業者も値引きをして早く売ろうとしてるがそれでも苦戦してるとか
駅前に何も無い桃山台よりも優位性があるとは言え、千中も早く廃墟を何とかしないとイメージダウンで不動産価格に影響が出てくる可能性がある
思っていた以上に地下鉄延伸は千里中央に大きな影響を及ぼしているかもしれません。やはりせんちゅうに人が少なくなっていると言うのは否めません。
今日もせんちゅうで買い物しましたが、土曜日の夕方でこんなに少なかったっけと思いました。これが一時的なものがどうなのか。あれだけ多かったバスも今は本当に少なくなりました。
これが続くと、やはりデベロッパーとしては商業施設っていうのはありえないですね。唯一解決策があるとすればせんちゅうの人口を増やすこと、つまりタワマンを2、3本作ることですね。そして下にスーパーとデパ地下を作ることです。上の人が下で買い物すると言うのを作るしかせんちゅうの起死回生はありえないと思いますね。