東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-04-30 10:03:34

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 62401 匿名さん

    >>62396 匿名さん
    アオキ高い。オーケー狭い。競合するなら東雲イオンでは?

  2. 62402 匿名さん

    >>62401
    アオキは質も良くて個性もあるけど高級路線ってほどでもないから、
    プチ富裕層の湾岸族とは相性良いと思うよ。
    まあ有明からわざわざ買いに行く人もいないだろうけどさ。
    逆にイオンの総菜や生鮮食品なんか喰えたもんじゃないだろ・・・
    ここのイオンは差別化というか多少高くても質に拘らないとネットスーパーに流れる気がする。

  3. 62403 名無しさん

    >>62400 匿名さん

    でも残念ながらわざわざ車で来るほどの商業施設ではなさそうね。

  4. 62404 名無しさん

    国家戦略特区はやはり違いますー

  5. 62405 匿名さん

    結局のところ、
    商業施設はイオンスタイル、
    貸会議場はベルサール、
    ホテルはヴィラ・フォンテーヌ、
    と言った感じかな。

  6. 62406 匿名さん

    商業施設はイオンスタイル、ワロタw
    200近いテナントの中の1つに引っ張られすぎでは?

  7. 62407 匿名さん

    貸会議場のベルサールは他のデベにないスミフの強みだけに力を入れてゆくでしょうね。

  8. 62408 匿名さん

    >>62400 匿名さん

    ららぽーと豊洲の駐車場は、三井セゾンカードの会員なら3時間無料、会員が3000円以上の買い物をすれば5時間無料です。
    ここの商業施設は、駐車場5時間無料くらいを打ち出さないと、豊洲と張り合えないのではないでしょうか。
    期待しています!

  9. 62409 匿名さん
  10. 62410 匿名さん

    商業施設が完成したら
    豊洲からお邪魔しまーす

  11. 62411 匿名さん

    >>62409 匿名さん
    夏に地下鉄発表って言ってたの、これ?

    都が国に丸投げしたように見えるの、私だけ?

  12. 62412 匿名さん

    >>62411 匿名さん
    丸投げというか、優先路線に追加してってお願いしてる感じかな?

  13. 62413 匿名さん

    お願いしたんだけどねぇ...っていう言い訳の伏線かな?

  14. 62414 匿名さん

    東京都的にはIRも築地再開発もあるし、早期整備したいだろうね

  15. 62415 名無しさん

    >>62402 匿名さん
    アオキはたまに店舗外のアネックスの入り口の所で野菜売ってる事があるんだけど、誰かが連れた犬が舐めてるのに注意もしないし撤去もしなかったのでもう行かないと思いました。

  16. 62416 マンション検討中さん

    記事の間違いでは?
    3万平米ちょっととかはないでしょ。
    恐らくホテル等を除いた敷地面積かと。
    B街区の敷地面積ですら、4万平米以上なので、C街区に出来る予定の物を除いても、売場面積は、ららぽーと並みじゃないかな。

  17. 62417 匿名さん

    >>62416 マンション検討中さん
    大規模小売店舗立地法を調べるといいですよ。
    一の建物とあるのでSC棟だけです。
    飲食店、医院、休憩所は面積に含まれない。
    多分ルーフトップテラスもほとんど含まれないかと。

  18. 62418 匿名さん

    なんか、契約者より部外者の方がここの商業施設に敏感で注目している感じだな。それも半端じゃない嫌みとしつこさ。

  19. 62419 匿名さん

    >>62418
    同感。
    ま、それだけ注目されてて、気になってる人も多いと言う事でしょうけどね。

  20. 62420 匿名さん

    検討スレなので、契約者よりそれ以外の人の方が多くて自然なのでは?

  21. 62421 通りがかりさん

    >>62415 名無しさん
    それも含めて野菜への養分となります。

  22. 62422 名無しさん

    >>62409 匿名さん
    実現したら、三路線徒歩五分以内、銀座まで10分になりますー
    商業施設が地下鉄直結ならいいですねー

    さらに羽田にも20分、熱いエリアですー

  23. 62423 匿名さん

    >>62415 名無しさん

    野菜舐めてる犬ワロタ
    東南アジアかよ

  24. 62424 匿名さん

    これから国にお願いする路線が、いつ実現にこぎ着けるやら。。

  25. 62425 マンション検討中さん

    地下鉄はとある企業から国への整備要請で東京都が動いている状況。いわゆるできレース。事業主体も決まってるし、淡々と進められていくはず。

  26. 62426 評判気になるさん

    >>62425 マンション検討中さん
    なにか知ってる様な話ぶりですね

  27. 62427 匿名さん

    >>62422
    実現「したら」

    >>62425
    淡々と進められていく「はず」

    希望願望妄想は自由だけど、地下鉄ポジさんは本当に酷い・・・

  28. 62428 匿名さん

    カジノも最後は東京で決まりかな

  29. 62429 匿名さん

    >>62426
    釣られんなってw
    事実ならデベの上層部が知らないはずないだろ・・・
    土地は一段高値での奪い合いだし住不どころか三井ですらマンション売り止めてるよ。
    実際はマンション売れ残りまくってるけどなw

  30. 62430 匿名さん

    アオキって質もよくないし、価格だけ高いだけだよね。ペットボトルなんて安いとこの2倍位するし。

  31. 62431 匿名さん

    >>62430 匿名さん

    あなたはイオンで良かったですね


  32. 62432 匿名さん

    >>62431 匿名さん

    アオキとイオンならいい勝負だね。
    質はどちらも同じような感じ。

  33. 62433 匿名さん

    感性は人それぞれてすねー

  34. 62434 匿名さん

    アオキって犬が舐めた野菜売ってるんでしょ

  35. 62435 名無しさん

    アオキの回し者が不動産掲示板で宣伝してる。。w

  36. 62436 匿名さん

    >>62426 評判気になるさん

    臨海地下鉄は決まってますよ。
    淡々と手続きを進めてるだけ。

  37. 62437 匿名さん

    夏には正式発表目指してるらしいけど、間に合うのかな?
    まあ、時間の問題だろうけど。

  38. 62438 匿名さん

    地下鉄君、また出てきたね。
    あれだけ夏に正式発表と繰り返したのですから、どんなに遅くとも、8月8日の立秋までには正式発表ということですよね?

  39. 62439 匿名さん

    >>62431 匿名さん
    あなたはどこが良いですか。

  40. 62440 匿名さん

    地下鉄の話はブログにも出てますね。
    報道もあったらしい。

    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190711/1562810400

    どうやら、一部区間の先行開業もあるとの噂。
    早いかもしれないですね。

  41. 62441 匿名さん

    地下鉄どれだけの人に有益なんだろ。有明から新橋へのゆりかもめは朝も座れるレベルだし、晴海は勝どきから汐留いける。築地から乗る人が多いとも思えないし、誰が使うんだろう。

  42. 62442 匿名さん

    >>62441 匿名さん

    関係ありません転売ヤーにはそんなこと

  43. 62443 匿名さん

    >>62441 匿名さん
    ほんと2,500億円も投じる必要あるのかしらね。
    有明が臨海副都心の開発に燃えていたのは、30年前の話、今や物流拠点としての成長が著しいのに。

  44. 62444 匿名さん

    >>62441
    この辺りから東京駅丸の内行きの朝、帰りの夜の都バスはすでに飽和状態。晴海から銀座、有楽町行きバスも連なるほど走らしているけど同じ状況ですね。
    毎年混雑が酷くなっているけどバス本数増加も限界だし、バス運転手を集めるのも難しい時代ですから。
    地下鉄が求められている理由は、予定されている経路上の現状の混雑や有明の今後の人口増加もあるけど、中央区も HARUMI FLAG 5千戸以上、豊海地区 2千戸以上、勝どき東地区 3千戸以上、築地再開発など確定していて、10年以内で住民が数万人増えることが分かっているのに有効な手を打てなかったことですね。
    ゆりかもめの朝は新橋から台場方面が混雑するので利用されている方向とは逆ですね。

  45. 62445 匿名さん

    2500億円でもメリットが上回るって事ですから、価値はあるって事かと。

  46. 62446 匿名さん

    BRTは地下鉄までのツナギって事なんでしょうね。当面はBRTでなんとかして、7年間で地下鉄を作るってことかな。

  47. 62447 匿名さん

    BRTでは、HURUMI FLAG の住民も捌けないことはわかっているんですよね。
    1台100人程度で、プレ運行で 450人/時、2022年の本格運行時の全線合計でも 20便/時で、2000人/時の計画なので。
    20便/時は道路空いてて自動運転しないと厳しい

  48. 62448 匿名さん

    >>62447 匿名さん

    そんなに乗る?
    有明ですら5人も載ってないのに。
    どういう計算なの?

  49. 62449 匿名さん

    地下鉄のニュースって、都てはどうにもならないから国に協力を頼むってことですよね。
    誰かが夏にも決まるって言ってたけど、到底そんな状態ではないことが分かって、正直ガッカリしました。

  50. 62450 匿名さん

    >>62440 匿名さん

    しかし次の記事でブログ主は厳しい見解
    http://dorattara.hatenablog.com/entry/20190712/1562857200

  51. 62451 匿名さん

    大阪の例を見ると、ここの地下鉄は最速で2040年くらいですかね。個人の楽観的な予想ですが。

  52. 62452 匿名さん

    >>62451 匿名さん

    臨海地下鉄は7年後に営業開始なので、2026年ですね

  53. 62453 匿名さん

    >>62451 匿名さん
    国の協力を取り付けたり、事業主体を決めたりと、土台部分がまだまだ何もできてませんから、最速でもさらに10年は追加でかかるんじゃないでしょうか。
    それも実現すればの話。棚上げになる可能性も相当高いですよね。

  54. 62454 検討板ユーザーさん

    江東区が駄々こねてるから、臨海地下鉄は中央区部分だけ先行整備が可能性のひとつにありそう

  55. 62455 名無しさん

    残念なのが江東区が全く乗り気ではないこと。

  56. 62456 匿名さん

    >>62455 名無しさん
    そりゃ江東区にしてみれば面白くないよね。
    有楽町線延伸を何十年も待ってるのにね。

  57. 62457 検討板ユーザーさん

    個人的には地下鉄出来ても、出来なくても正直どっちでもいい。
    まぁ仮に実現したらオマケがくっ付いてくるみたいなもんだな。

  58. 62458 匿名さん

    地下鉄出来るかものニュースは、晴海フラッグ・勝どき東・豊海再開発のデベロッパーにとっては、是非とも欲しい材料ですね。
    別に地下鉄出来なくても、デベロッパーの責任にはならないし、こういう曖昧なニュースこそ、デベロッパーには美味しいでしょう。

  59. 62459 匿名さん

    >>62444 匿名さん
    銀座までの地下鉄でバスの混雑解消する?行きたいのは丸の内、八重洲、有楽町あたりがメインでしょ?

  60. 62460 匿名さん

    >>62455 名無しさん

    まあ、東京都主導で良いのでは?

  61. 62461 匿名さん

    >>62460 匿名さん

    江東区は金を払いたくないだけでしょうし、東京都が金を払えば文句無いかと。

  62. 62462 匿名さん

    有楽町線延伸は、東京都が見捨てたんだよね。
    もう動き出すことは無いよ。

    東京都は臨海地下鉄に一直線。

  63. 62463 匿名さん

    銀座、国際展示場間だけの開通はまずありえないでしょうな。車庫など自前で用意するほど収益が上がるように思えないし、開業から他線と接続することが前提でないと難しいのでは?それにBRTを真っ向から潰しにかかる内容を、都や国が諸手を挙げて歓迎、推進できるのかどうか疑問が残りますね。

  64. 62464 匿名さん

    都は金出す気はないでしょ。あるなら都営で整備すれば良いけどそうしないから。

    豊住線はメトロに丸投げ。
    臨海地下鉄は国に丸投げ。

    それが都のやり方か。

  65. 62465 匿名さん

    江東区は豊住線にご執心だし、
    中央区は金を出す気がサラサラない、口だけ出すっていう最悪手。
    都は五輪や市場の不手際で多少思わせ振りではあるけども、
    都主体で湾岸線なんかブチ上げたら他の99パーセントの都民から総スカン確実。
    ってことで国に丸投げだけど今さら小池の言うことなんか聞く訳がないw
    民間が事業主にでもならない限り(採算が合うっていう前提)無理だよ・・・
    ちょっと考えれば分かるはずなんだけど思惑だけでも売れるから今後も狼少年はいなくならない・・・

  66. 62466 マンション検討中さん

    >>62450 匿名さん

    江東区は、ね。

  67. 62467 匿名さん

    地元が乗り気でなけりゃ、新線なんて無理だよ。
    ゆりかもめ延伸がいい例。

  68. 62468 匿名さん

    >>62467 匿名さん

    良くない例では?
    東京都と国で金出してくれれば良いかと。

  69. 62469 匿名さん

    国は鉄道事業者じゃないよ

  70. 62470 匿名さん

    >>62469 匿名さん

    国は金を出すだけでしょ。
    東京都だって鉄道業者ではない。

  71. 62471 匿名さん

    民間の事業者が鉄道を整備運用するなら、その事業に国が税金をタダで注ぎ込むとか有り得ないでしよ。

  72. 62472 匿名さん

    >>62470 匿名さん
    都営地下鉄は?

  73. 62473 匿名さん

    >>62472 匿名さん


    それは都営です

  74. 62474 匿名さん

    >>62471 匿名さん

    あり得ますよ。税金とはそういうもんです。

  75. 62475 匿名さん

    >>62473 匿名さん
    ?
    東京都交通局は鉄道事業者じゃないの?

  76. 62476 評判気になるさん

    地下鉄が通ると仮定して、

    で、結局駅が出来るとしたらどの辺り?
    商業施設の交通ターミナルって事もあるの?それとも国際展示場駅辺り?

  77. 62477 匿名さん

    >>62474 匿名さん

    では実例をどうぞ。
    特定の民間事業に、国がタダで税金を注ぎ込んだ事例があるなら挙げてみてください。

  78. 62478 匿名さん

    >>62476 評判気になるさん
    りんかい線と乗り換えしやすいようにするみたいだから、ホームは高速の下じゃないかな?地下道で商業直結だといいですね。

  79. 62479 匿名さん

    これ見ても分かる通り熱上げてるのは中央区だね
    江東区はわれ関せず

    https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...

  80. 62480 匿名さん

    >>62479 匿名さん

    中央区ではなく、東京都が動いてるんだけどな。

  81. 62481 匿名さん

    りんかい線、ゆりかもめ、BRT、臨海地下鉄の4線が徒歩4分以内で利用できるマンションが坪300中盤で買えちゃうの?

  82. 62482 匿名さん

    >>62481 匿名さん

    その頃には値上がりしてそう。。。

  83. 62483 名無しさん

    >>62481 匿名さん
    空港アクセス線も入れてくださいー

  84. 62484 匿名さん

    臨海地下鉄は抜いてくださいー

  85. 62485 マンション検討中さん

    そんな路線も値段に含まれてるんだ。
    ドン引きー

  86. 62486 匿名さん

    商業施設直結と駅チカは明確な優位性だよなあ

  87. 62487 匿名さん

    臨海地下鉄決まれば、ドゥトゥール、ベイサイド晴海、シティタワーズ有明辺りのスミフ物件は歓声が上がりそうだね。むしろスミフが出資するんじゃないかとすら思ってるよ

  88. 62488 匿名さん

    >>62484 匿名さん

    臨海地下鉄できる頃には坪単価500超えてるんじゃないかな

  89. 62489 匿名さん

    >>62487 匿名さん

    確かに。
    決まっただけで大幅値上げの可能性あり。

  90. 62490 匿名さん

    今週は高額物件が成約になったみたいだね

    1. 今週は高額物件が成約になったみたいだね
  91. 62491 マンコミュファンさん

    株も不動産も決まってから動く鈍臭いやつ(決まってない決まってないという連中みたいなw)は、なんも恩恵ないからな。

    そこらへんの判断力や決断力が大事やで。

  92. 62492 マンション検討中さん

    恩恵無くても、決まったとかの連中の口車に乗って大失敗することも無いね。
    そこらへんの騙されない判断力が最も大事なのは言うまでもない。

  93. 62493 匿名さん

    >>62490 匿名さん
    アップルタワーは明らかに周辺より安いよね。何か理由があるのかな?

  94. 62494 匿名さん

    中古値上がりしてきたね。

  95. 62495 eマンションさん

    >>62493 匿名さん
    温泉ひいてるからかな?
    10年経ってから管理費がドカンと上がったしね。

  96. 62496 匿名さん

    管理費が多少高くても、これほど安いなら注目ですね、アップルタワー。

  97. 62497 匿名さん

    >>62490 匿名さん

    ついに有明坪400万ですか!
    江東区No.1の単価かな。

  98. 62498 匿名さん

    もう少し高いのかあったと思う。

  99. 62499 匿名さん

    >>62496 匿名さん

    アップルだけはやめとけ。

  100. 62500 名無しさん

    こども園も電気付いてますー

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

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シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

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未定

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東京都港区新橋6丁目

未定

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東京都江東区南砂四丁目

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2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

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シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

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ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸