東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-29 18:01:37

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 116001 匿名さん

    >>115998 匿名さん
    > グリーンテックとは
    > https://innovation.mufg.jp/detail/id=397

    窒素を作るとかパーム油やバッテリーを生産するとか、ようは工場ですな。

  2. 116002 匿名さん

    臨海地下鉄の整備が明記されてますね

  3. 116003 匿名さん

    esgプロジェクトとベイエリアビジョンは別物?

  4. 116004 匿名さん

    >>115997 匿名さん
    湾岸埋立地は本来工場用地だからこの目的はピッタリ。 

  5. 116005 匿名さん

    有明関連に投資すれば儲けられるということだな?

  6. 116006 匿名さん

    >>116005 匿名さん
    胡散臭い詐欺話にまんまと騙される人なら買っちゃうかな。

  7. 116007 匿名さん

    燃えないゴミを埋め立てる場所がだんだん限られていってるので、ゴミ再生活用するシステムと大型工場が必要なんよ。それをカッコよく言ってるだけ。騙されんようにしよう。

  8. 116008 匿名さん

    GAFAが有明に誘致されるかもしれないな

  9. 116009 匿名さん

    ネガがわいてる。笑
    流石に今回ネガるのは厳しいのでは…笑

  10. 116010 匿名さん

    有明発展しそうなのに、先生によると大暴落するらしいよ
    半額くらいになっちゃうかもって

    https://www.j-cast.com/kaisha/2021/02/02403860.html?p=all

  11. 116011 匿名さん

    >>116010 匿名さん
    要はまだまだ上がるということだな

  12. 116012 匿名さん

    >>116007 匿名さん
    つまりゴミ再生工場を有明に作りますよ、ということか。
    有明には向いてるな。
    ゴミ処理工場ができると有明が大発展するなんて、相変わらず笑わせてくれるよ。


  13. 116013 匿名さん

    >>116012 匿名さん
    何度資料を読んでも有明にゴミ再生場が出来るとは書かれていないのですが、日本語が読めない方なのでしょうか?

  14. 116014 匿名さん

    コナミ、テレ朝、ベイエリアビジョン、esgプロジェクトとこれからも官民の開発が盛りだくさん。街の発展を見ながら生活できるのは楽しいだろうな。今のうちに買っとけ。

  15. 116015 匿名さん

    >>116013 匿名さん
    何度資料を読んでも、窒素やパーム油やバッテリーを生産する工場をつくるようにしか読めないのですが。

  16. 116016 匿名

    >>116010 匿名さん
    > しかし、2021年から住宅ローンの返済が困難になった人々の精算、売却が本格化するため、需給関係が変化すると見ている
    まったく逆のことになっていて草

  17. 116017 匿名さん

    >>116015 匿名さん
    どこに窒素やパーム油やバッテリーを生産する工場が有明にできるって書いてあるの?
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/02/12/docume...

  18. 116018 匿名さん

    まあ、よっぽど悔しかったんだろうね。
    相手しないで良いと思う。


    これで、また有明の値上がりが始まっちゃうね。
    悔しいかもしれんが発表前に買えば良いだけだよ。

  19. 116019 匿名さん

    >>116012 匿名さん
    いくら有明さんでもおまえみたいなゴミの処理は願い下げかと。(^^)

  20. 116020 匿名さん

    何が不安かって第一項目に環境関連産業って書いてあるところがなあ…
    これって言い換えればゴミ処理場とかリサイクル工場とかそういうんじゃないの??って勘繰っちゃうよね

  21. 116021 匿名さん

    今後10年でこれが実現できるか?という懸念はありますが、都がここまでコミットしてる街も無いので期待はできそう。

    1. 今後10年でこれが実現できるか?という懸...
  22. 116022 匿名さん

    >>116021 匿名さん
    コミットじゃないよ
    あくまでドラフトやで

  23. 116023 匿名さん

    買えなかった人の嫉妬がすごいな
    というかまだ売ってるから買えばいいじゃん

  24. 116024 匿名さん

    >>116023 匿名さん
    ワイ有明民やでw

  25. 116025 マンション検討中さん

    相変わらず有明中古相場は坪300万円の壁を越えられないでいるな。
    そんな中でここを坪500万で転売しようとしてる変な人もいるし
    不動産屋からバカにされちゃうよ。

  26. 116026 匿名さん

    >>116010 匿名さん
    先生、晴海フラッグをタワマンって言っちゃってるよ。

  27. 116027 匿名さん

    >>116020 匿名さん
    クリーンテックとゴミ処理とかリサイクルって全く違うものだけど、大丈夫か?

  28. 116028 匿名さん

    サカーキー先生がネガってる方が安心する
    逆神という意味で都構想より余程説得力があるw

  29. 116029 匿名さん

    >>116028 匿名さん
    実績が違うからなw

  30. 116030 匿名さん

    >>116028 匿名さん
    ほんこれ。榊がポジり始めたら危ないと思う。

  31. 116031 匿名さん

    >>116027 匿名さん
    環境関連産業=クリーンテックなの?
    それとも環境関連産業の中にクリーンテックが内包されてるの?
    どうせ後者なんじゃ…っていう一抹の不安がw

  32. 116032 匿名さん

    >>116021 匿名さん
    ただの構想だろ。
    コミットの単語もしらないようだな。

  33. 116033 匿名さん

    コミットは確定って意味だから
    そも資料の一番最初にドラフト(草稿の意)って書いちゃってるからね…
    話半分淡い期待半分にしておいた方が良いよ

    ただこの資料作成した人は見せ方上手いなーと
    今後プレゼン資料作る機会があったら参考にしようかな
    面白そうって興味が湧く内容になってる

    ただ実現するかはまだまだ…まだまだだぜ
    何も決まっちゃいないんじゃないか?
    協力会社名とか書いてないし

  34. 116034 匿名さん

    ネガさん達の悔しそうな声を聴けただけでも儲けもんです。
    ありがとう、東京都

  35. 116035 匿名さん

    >>116034 匿名さん
    だから俺有明民だってw

  36. 116036 匿名さん

    資料みると海の森公園の開発をするみたいだけど、あそこってどうやって行くんだ?ゆりかもめの延伸するのかな。

  37. 116037 匿名さん

    株にボロ負けの転売ヤー、ホクホク君は焦ってるから冷静に判断できないんだよ。
    今日も1日掲示板に張り付いて無駄に過ごすことになるのでしょう。
    これから100レスほど投稿すると思うよ。笑。

  38. 116038 匿名さん

    >>116020 匿名さん

    どこの記述ですか?

  39. 116039 匿名さん

    ポジティブニュースに必死のネガコメントを読んでると気持ちいいな。
    下品で頭の悪い低学歴の買い煽りwパーム油w 胡散臭い詐欺話w

  40. 116040 匿名さん

    ちょっとネガが雑というか無理やりというか。メトロの報道もあったりして色々頭にきてるんだろうけどもう少し推移を見守ってから的確なネガネタを出したほうが。

  41. 116041 匿名さん
  42. 116042 匿名さん

    まあ、いきなりポジティブサプライズだからねえ。
    これ、めちゃくちゃ値上がりするぞ。

    高級タワーマンションに住むだけで大儲け。
    にっこり、ゆったりが有明スタイル。

  43. 116043 匿名さん

    >>116024 匿名さん
    おまえは誰だよw
    匿名さんだらけで分からんわw

  44. 116044 匿名さん

    まあまあ落ち着いて。

    大量の血税が有明に投入される事が決定しただけ。

    つまり、皆さんの血税で有明民は大儲け出来るわけです。

    大感謝でしか無い。

  45. 116045 匿名さん

    >>116041 匿名さん

    これは日経の記事ですよ。都の資料のどこにも環境関係産業という記述が見当たらないんですが

  46. 116046 匿名さん

    >>116044 匿名さん
    有明の発展は日本の発展とイコールですよ

  47. 116047 匿名さん

    有明って土地はどうも洗礼を受ける土地柄みたいでなあ
    東京万博も潰えたし確定してたはずの五輪だって開催危うくなるとか前代未聞よな
    コロナでガーデンもオープン延期したり…
    内覧に行こうとしたらめちゃくちゃスコールに遭遇するし(その後虹が出たから買ってみた)
    だから二の足を踏むのも凄い分かる

    ただ住んでみると満足できるよ人によるかもだが
    まあ何か出来るとして順調にいった試しが無いんだよ…安定するまで時間がかかる
    そういうハプニングの星の下にある街それが有明
    楽しめるかどうかはあなた次第(投資としては向かない気がする)

  48. 116048 匿名さん

    グリーンテック企業を集めるんだね。グリーンテック企業というのは以下

    グリーンテックとは
    https://innovation.mufg.jp/detail/id=397

    ・農業に欠かせない「窒素」をクリーンに作るPivot Bio
    ・森林破壊につながるパーム油を人工的に生産するC16 Biosciences
    ・再生可能エネルギー源の利用を向上させるフローバッテリーのESS

    つまり工場を誘致しようということか。

  49. 116049 匿名さん

    工場と倉庫しかなかった有明がこれだけ注目を浴びるなんてもう感無量です

  50. 116050 匿名さん

    >>116045 匿名さん
    せやな日経の記事だと題名までもが環境産業になってる
    さすがに都に取材して書いてるはずだからやっぱり環境産業推しなんでしょうね

  51. 116051 匿名さん

    テレビ朝日も拠点を有明に作るらしいし、明るい未来ですな。

    これ、めちゃくちゃ値上がりしますよ。ついていけない人どうするんだろ。

  52. 116052 匿名さん

    いよいよ次は地下鉄の発表かな。

  53. 116053 匿名さん

    >>116049 匿名さん
    さらに工場が増えるんですけどね

  54. 116054 匿名さん

    >>116050 匿名さん

    自然と便利がテーマみたいですね。

  55. 116055 匿名さん

    工場なんて計画に無いですよ。

    テレビ朝日も拠点を作るそうです。
    これは報道されてます。

  56. 116056 匿名さん

    ほれ。

    1. ほれ。
  57. 116057 匿名さん

    取り敢えず、大量の血税が有明に投入され、結果として有明民は大儲けが決定。

    にっこり、ほっこりが有明スタイル。

  58. 116058 匿名さん

    環境産業が近所にできて喜ぶとは、有明ポジって不思議な人たちだなぁ

  59. 116059 匿名さん

    >>116055 匿名さん
    グリーンテック企業を集積するって書いてありますよ

  60. 116060 匿名さん

    有明民の大儲けが決定してしまい、ネガは心の安定が失われてるんやろな。

    メンタル弱すぎない?

  61. 116061 匿名さん

    研究開発拠点になるのかな。
    テレビ朝日やバンナムも研究開発拠点でしたね。

  62. 116062 匿名さん

    グリーンテックとは
    https://innovation.mufg.jp/detail/...

    ・農業に欠かせない「窒素」をクリーンに作るPivot Bio
    ・森林破壊につながるパーム油を人工的に生産するC16 Biosciences
    ・再生可能エネルギー源の利用を向上させるフローバッテリーのESS

    つまり工場の誘致ですね。

  63. 116063 匿名さん

    >>116060 匿名さん
    だから俺は有明民だぞw

  64. 116064 匿名さん

    今年の有明は値上がり加速しますね。
    地下鉄も決定ですな。

  65. 116065 匿名さん

    >>116061 匿名さん
    研究所でも大して変わらないな

  66. 116066 匿名さん

    >>116062 匿名さん
    工場ではなくて研究開発拠点みたいですよ。
    工場をわざわざ米エリアに作る意味はないのでは?

    花王とかも工場は栃木とかでしょ?頭大丈夫かな?

    メンタル弱いの?

  67. 116067 匿名さん

    ネガが嘘付くようになったらおしまいでしょ。

    有明民の大儲けが決まっただけでメンタル病んじゃうのは弱すぎる。

  68. 116068 匿名さん

    有明最近ポジニュースが多過ぎて怖い

  69. 116069 匿名さん

    最先端な研究開発拠点になる訳ですね。

    シリコンバレー的な。



    めちゃくちゃ有明が値上がりするぞ。

  70. 116070 匿名さん

    スポーツレガシーかと思ったら、環境産業の集積とはね。。。

    いずれにしても近所にはない方がいいものばっかり。。



  71. 116071 匿名さん

    テレビ朝日も有明に拠点を作るし、これはデカい開発になりますねー。

    高級タワーマンションに住むだけで大儲け。
    にっこり、ほっくりが有明スタイル。

  72. 116072 匿名さん

    >>116062 匿名さん
    テスラの研究開発部門とかが来るイメージだよ

  73. 116073 匿名さん

    家の近くに研究所なんか建てられたら迷惑!

  74. 116074 匿名さん

    3月にも発表が控えてるらしい。

    東京都に勤めてる奴が言ってたわ。

  75. 116075 匿名さん

    外資誘致が進めば日本で一番平均年収が高い街が有明になる可能性もありそう

  76. 116076 匿名さん

    迷惑どころか大歓迎でしょ。
    有明民は大歓迎します。
    Googleとかの開発拠点も移って来れば良いのに。

  77. 116077 匿名さん

    良くも悪くも話題やネタに事欠かさない
    超人工的でミーハーで閑静とは相反する
    落ち着いて住むとか何それ面白いの?って思ってる
    俺みたいな酔狂な奴そんなにいねえから上がらねえよw

  78. 116078 匿名さん

    窒素やらパーム油やらバッテリーやら生産する工場か研究所か知らんが、どっちでも大して変わらんわ

  79. 116079 匿名さん

    50年に一度の大儲けチャンス到来してるでーー。

    さっさと買っとけ。
    値上がり始まるぞ。3月にも新しい発表あるかも。

  80. 116080 匿名さん

    近所に環境産業とか作られたら、値下がりハンパないだろうな

  81. 116081 匿名さん

    外資誘致も良いねー。シリコンバレー的な実験的な取り組みがある街になると、さらに値上がりしそう。

  82. 116082 匿名さん

    最先端企業が集まる街。有明に住まう。

    高級タワーマンションに住むだけで大儲け。
    にっこり、ほっくりが有明スタイル。

  83. 116083 匿名さん

    環境産業はヤバい

  84. 116084 匿名さん

    >>116078 匿名さん
    とりあえず爆発とかやばい液体漏れたとか無いといいな…

  85. 116085 匿名さん

    ネガさん、メンタル崩壊してますね。


    東京都民の血税が大量投入されて有明民が大儲けするだけじゃないですかー。たいした事ないのにー。


    ほっくり、にっこりやりましょ。
    それが有明スタイル。

  86. 116086 匿名さん

    >>116022 匿名さん

    3月末に詳細だって!

  87. 116087 匿名さん

    環境産業とか、それこそ居住環境にとっては迷惑そのものだよ。
    みんなで都に反対意見を出そう。

  88. 116088 匿名さん

    なんで環境がヤバいんだよ。意味不明。

    有明民が大儲け決まっただけで、メンタル崩壊しないでー。笑

  89. 116089 匿名さん

    >>116086 匿名さん
    ホンマか!期待していいんだな?(ハナホジ)

  90. 116090 匿名さん

    意味不明。

    最先端の研究開発拠点が集積する街。
    高収入層が集まり、治安も良くなる。

    普通に有明民は大歓迎ですよー。
    大儲けでにっこりです。

  91. 116091 匿名さん

    ネガは工場ができると思い込んでるんだよ。バカだから。

  92. 116092 匿名さん

    環境産業って、窒素やらパーム油やらバッテリーやら作る工場だぞ?
    迷惑施設そのものだ。

  93. 116093 匿名さん

    ちなみに3月にも発表あるらしい。
    それまでに買えば良い事あるんじゃないかなーー。

  94. 116094 匿名さん

    >>116092 匿名さん

    違いますよー。
    最先端な研究開発拠点になります。

    有明民は大歓迎。
    普通に大儲けです。

  95. 116095 匿名さん

    >>116090 匿名さん
    えっもしかして科学館が多いのは布石だったの??

  96. 116096 匿名さん

    工場とかは栃木とか埼玉とか千葉に任せておけば良いのよ。

    東京都は最先端の研究開発拠点を誘致したいのよねー。

  97. 116097 匿名さん

    環境産業を押し付けられて喜ぶポジたち笑

  98. 116098 匿名さん

    最先端の街になる事が決定しちゃった。


  99. 116099 匿名さん

    すげー良いやん。
    高収入なエリート層が集まる街、有明。

    タワーマンションに住むだけで大儲け。
    にっこりほっこりが有明スタイル。

  100. 116100 匿名さん

    クリーンテックと聞いて最初に浮かぶのが清掃工場な俺の直感は多分間違っていない気がするんだw

  101. 116101 匿名さん

    工場だろうが研究所だろうが、そんな箱物が近所にできてマンションが値上がりするわけないだろ笑

    物流と大して変わらんがな

  102. 116102 匿名さん

    >>116036 匿名さん
    臨海地下鉄の終点を新国際展示場駅にしてるけど、その先に海の森への延伸はあると思う。青海経由だと思うけど。そして近さ的に海の森と羽田をつなげる可能性も。

  103. 116103 匿名さん

    エリート層が働く街。
    テレビ朝日とバンナムも研究開発拠点ができるんだよなー。


    これぞ最先端の街。有明に住まう。

  104. 116104 匿名さん

    臨海地下鉄の発表も早くなりそうだね。

  105. 116105 匿名さん

    >>116101 匿名さん
    シリコンバレーとかニューヨークより地価高いわけで。高所得者が働く街は地価も上がる。

  106. 116106 匿名さん

    研究所ができてマンションが値上がりしたとこってあるの?

  107. 116107 匿名さん

    >>116098 匿名さん
    最先端の研究所と工場がある街ですか?
    ワイはレジャー施設の方がいいなあ

  108. 116108 匿名さん

    ひょっとして、臨海地下鉄ってこれのために作るの?

  109. 116109 匿名さん

    コロナような変なウイルスが漏れださないか非常に心配です。
    住環境が良くなるわけではないので、住民としては反対運動したいです。
    資産価値も下がりそうでがっかりです。

  110. 116110 匿名さん

    なんで東京都が臨海地下鉄を作りたがってるのか、私、分かっちゃった。

  111. 116111 匿名さん

    >>116108 匿名さん
    正解!

  112. 116112 匿名さん

    >>116105 匿名さん
    筑波とか、地価高いの?

  113. 116113 匿名さん

    >>116107 匿名さん

    レジャー施設もできますよー

  114. 116114 匿名さん

    最先端な街並みが完成しちゃう事が決定。

    有明値上がりしちゃいますね。
    地下鉄正式発表も楽しみー

  115. 116115 匿名さん

    研究所になんで地下鉄がいるの?笑
    高所得者なら車で通えばいいじゃん

  116. 116116 匿名さん

    アメリカのシリコンバレーや中国のシンセンに日本の有明がなるわけです

  117. 116117 匿名さん

    >>116113 匿名さん
    ホンマにー?
    バンナムさんたのんますよ

  118. 116118 匿名さん

    レジャーとスポーツと最先端企業の街、有明に住まう。

    高級タワーマンションに住むだけで大儲け。
    にっこり、ほっくりが有明スタイル。

  119. 116119 匿名さん

    シリコンバレーは無理やろ笑

  120. 116120 匿名さん

    >>116102 匿名さん
    中央区はりんかい線から羽田に直通できないか模索し始めたみたいだね。

  121. 116121 匿名さん

    ちょっと予想が甘かった。100レス → 500レスに上方修正しました。

    株にボロ負けの転売ヤー、ホクホク君は焦ってるから冷静に判断できないんだよ。
    今日も1日掲示板に張り付いて無駄に過ごすことになるのでしょう。
    これから500レスほど投稿すると思うよ。笑。

  122. 116122 匿名さん

    シリコンバレーいいっすねーー。
    めちゃくちゃ大儲けじゃないですかー

  123. 116123 匿名さん

    >>116116 匿名さん
    これ喜んで良いんか?w

  124. 116124 匿名さん

    資料見ても工場押し付けられるとかないけど。環境業は一つであって、外資金融の誘致や、ドローン、自動運転、5G、AIなどの最先端技術の場所、スタートアップヴィレッジと、これからの未来銘柄が全部集まる感じじゃない??

    まさに日本版シリコンバレーを目指してるのかと。

    マンション的には外資金融来てくれると、富裕層の借り手がつくから良いんじゃないかな。

  125. 116125 匿名さん

    東京都はが臨海地下鉄に力を入れる理由、分かっちゃったね。

  126. 116126 匿名さん

    >>116109 匿名さん
    私もそう思います。人がすんでる場所に環境産業を誘致するなんてひどいです。

  127. 116127 匿名さん

    取り敢えず、住民は大喜びしてます。

  128. 116128 匿名さん

    まさに日本版シリコンバレー。

  129. 116129 匿名さん

    これ。実質的に臨海地下鉄決定でしょ。

  130. 116130 匿名さん

    >>116127 匿名さん
    アリアケ!
    アリアケ!

  131. 116131 匿名さん

    >>116124 匿名さん

    シリコンバレーは無理。せいぜい第2の筑波ってとこかな。

  132. 116132 匿名さん

    >>116127 匿名さん
    ワイはちょっと不安だぞw

  133. 116133 匿名さん

    ほんま、有明はシリコンバレーになるんやな。

  134. 116134 匿名さん

    色々すごいんだけどさ、有明に土地あるかな??

  135. 116135 匿名さん

    臨海地下鉄は決まりだな。
    あとは正式発表待つだけやで。

  136. 116136 匿名さん

    日本でシリコンバレーができるわけないだろ笑
    アホか

  137. 116137 匿名さん

    地下鉄のことは一切資料に書かれてなかった事実

  138. 116138 匿名さん

    研究所ならたしかに地下はいらんな

    シリコンバレーにも地下鉄はないし笑

  139. 116139 匿名さん

    なんで東京都が臨海地下鉄に力を入れるのか、これでぴーんときちゃった人、いますよね。感が良いですねー。

  140. 116140 匿名さん

    有明で壮大な社会実験やるってことだな。
    空飛ぶ車、落下して炎上しないよな?
    住民だったら嫌だけど、近くで実験見るのは楽しいかも。とうとうドラえもんの世界がやってくるのか。

  141. 116141 匿名さん

    >>116134 匿名さん
    中央防波堤あたり使うみたいよ

  142. 116142 匿名さん

    シリコンバレー化は良い事ですよ。
    住宅価格が10倍くらいに跳ね上がったんですよね。

  143. 116143 匿名さん

    臨海地下鉄発表は3月だったりして。

  144. 116144 匿名さん

    臨海地下鉄正式発表はまだか。

  145. 116145 匿名さん

    大科学実験場の近くに住まうか…まあこれはこれでアリかなw
    ただキャピタルゲインは期待できんな…
    日本人は保守的だからこういうのは好まれなさそう

  146. 116146 匿名さん

    環境産業って、あんまりうれしくないぞ。
    最先端の技術ていうけど、言ってみれば原発の研究施設みたいなもんだろ

  147. 116147 匿名さん

    環境の研究所の近くのマンションが値上がるわけないな

  148. 116148 匿名さん

    日本版シリコンバレーが有明にできる。
    臨海地下鉄に東京都が力を入れる理由、これで判明しちゃった。

  149. 116149 匿名さん

    だからシリコンバレーに地下鉄ないけど笑

  150. 116150 匿名さん

    シリコンバレーは住宅価格が10倍になった。
    日本版シリコンバレーである有明も期待できますなー。

  151. 116151 匿名さん

    臨海地下鉄もほぼ決定ですな。

  152. 116152 匿名さん

    >>116146 匿名さん
    流石に原発はないと思うが最先端技術と謳って
    何やってんのか分からんのはちと怖いよな…

  153. 116153 匿名さん

    >>116151 匿名さん
    ないない

  154. 116154 匿名さん

    >>116141 匿名さん
    中央防波堤は汚染されたゴミが山ほど埋まってますが。

  155. 116155 匿名さん

    日本版シリコンバレーを有明に作ろうと思った理由を知りたい。

    臨海地下鉄に東京都が力を入れてる理由はここにありそう。

  156. 116156 匿名さん

    シリコンバレーは住宅価格が高騰してしまったんだよなー。
    そうすると有明も高騰してしまうのか。。。


    なんでこった。

  157. 116157 匿名さん

    日本にシリコンバレーは無理。
    GAFAに対抗できる企業なんてなし。

  158. 116158 匿名さん

    臨海地下鉄ほぼ決定。

  159. 116159 匿名さん

    >>116120 匿名さん
    中央区が地下鉄を運行するわけではないから何もできないんだが。
    要求ばかり好き勝手に言うだけですよ。

  160. 116160 匿名さん

    シリコンバレー化は良い事やで。
    臨海地下鉄も楽しみ。

  161. 116161 匿名さん

    環境産業集めても、筑波よりショボいくらいだろ

  162. 116162 匿名さん

    サラリーマン金太郎で出てきたゼロエミッションみたいに、東京中のゴミを集めて、その見返りに電気代がタダとかになったりして。

  163. 116164 匿名さん

    シリコンバレーとつくばを比べるのはアホらしい。

    有明は日本のシリコンバレーになるんやな。
    臨海地下鉄もほぼ決定やで。

  164. 116165 匿名さん

    シリコンバレーならぬ、シリスボミバレーぐらいかな笑

  165. 116166 匿名さん

    漫画と現実の区別もつかないのは情けない。
    これがネガのレベルなんやな。

  166. 116167 匿名さん

    >>116152 匿名さん
    大丈夫!
    放射性物質が漏れてた土地に建つシントシティだって喜んで買ってく人がいるんだから!(^^)
    全然大丈夫だよ!(^^)

  167. 116168 匿名さん

    >>116164 匿名さん
    シリコンバレーと日本の研究施設を比べるほうがよっぽどアホらしいわ笑


  168. 116169 匿名さん

    このまま臨海地下鉄も決まりそう。

  169. 116170 匿名さん

    有明民だけ、ホックホク。
    大儲け決定。


    皆さんの大量の血税投入頂きありがとうございます。

  170. 116171 匿名さん

    臨海地下鉄も正式決定近そう。

  171. 116172 匿名さん

    研究所なら地下鉄はできないに決定かな
    シリコンバレーにも地下鉄はないし

  172. 116173 匿名さん

    東雲辰巳へ波及していきそう。

  173. 116174 匿名さん

    有明はもうかれこれ30年前から最先端の開発やるやるって言われ続けてきたんだから、とうとうこの時が来たか、って感じだね。
    でも今回の発表は住民へのメリットってどうなんだろう?完全キャッシュレス化は良いとして、他の内容は資産価値向上に寄与するかどうかまだ分からんね。
    結局、地下鉄次第って感じじゃない?

  174. 116175 匿名さん

    その理屈だと、シリコンバレーは住宅価格が10倍になったから、有明も10倍になるね。

    ネガって論理的思考が相変わらずできないんやな。

  175. 116176 マンション検討中さん

    シティタワー銀座東でも見たしょーもないレスの荒らし。
    スミフから広告料をもらうマンコミュは何もしないんでしょうけど。

    価格上昇を煽ってるだけ。公平公正に反しますね。
    共産党江東支部に報告しておこう。

  176. 116177 匿名さん

    これで地下鉄はほぼ決まりでしょ。

  177. 116178 匿名さん

    有明が最先端の街になる事が決定した。

    しかも、東京都民の大量血税投入が決まったのだ。

    つまり、ネガにも感謝しなければならない。
    皆さんのおかげだよ。

    地下鉄もよろしくね。

  178. 116179 匿名さん

    >>116174 匿名さん
    とうとう来たかというより、またかって感じだな
    ここの一部ポジ以外住民はあんまり期待してないんじゃないかね(ていうか知らない人が大半そう)
    具体的な事も一切書かれてないしなあ

  179. 116180 匿名さん

    スミフじゃなくてネガを煽ってるだけだと思うよ。みんなネガがイライラするポイントをわかってるね。

  180. 116181 匿名さん

    この土地が
    いいねと知事が
    言ったから
    2月12日は
    有明記念日

  181. 116182 匿名さん

    資料に地下鉄の件一切書かれてないんだが…
    なんで地下鉄で盛り上がっとるんやお前達はw

  182. 116183 匿名さん

    その理屈で言ったら、工場についても書かれてませんけどね。

    論理的思考、ネガって相変わらずできないのね。

  183. 116184 匿名さん

    でもさ、なんで東京都が臨海地下鉄に力を入れてるのか、少し考えたら分かるよね。

    少しは考えようよ。

  184. 116185 匿名さん

    >>116183 匿名さん
    いや俺有明民だってw
    それと環境産業って聞いたら清掃工場とか想像しちゃうのは普通の発想かと
    逆に他にどんなのがあるよ?
    それに対して地下鉄については一切触れて無いじゃん悲しいくらいに。。

  185. 116186 匿名さん

    ネガちゃん、残念ながら資料に地下鉄書いてあるよ

  186. 116187 匿名さん

    >>116186 匿名さん
    まじで?どこら辺に??

  187. 116188 匿名さん

    環境産業とは、環境負荷を低減させ、資源循環による持続可能な社会を実現させる製品・サービスを提供する産業のことです。 具体的には、「環境汚染防止」、「地球温暖化対策」、「廃棄物処理・資源有効利用」、「自然環境保全」の4つの分野に分けられます。

  188. 116189 匿名さん

    ここ見ていると、ホクホク君は転売物件の値上がりがショボすぎてメンタルが崩壊しているんだと思う。
    割とマジで。

  189. 116190 匿名さん

    >>116189 匿名さん
    値上がってたら騒がずとも黙って待ってるだけで良いもんなw

  190. 116191 匿名さん

    >>116185 匿名さん
    嬉しいことに地下鉄にも触れられてるよ

  191. 116192 匿名さん

    >>116187 匿名さん
    サマリページの下の方に載ってる

  192. 116193 匿名さん

    ありゃりゃ、地下鉄も書かれてしまったのね。
    もうちょっと先に正式発表だと思ってたのだが。

  193. 116194 匿名さん

    しかし、ポジだけが大儲けして、ネガはチープな賃貸で我慢して金をドブに捨てるのって、なんか、納得いかない気持ちもわかる。

    でも、我慢してチープな賃貸に住んでもお金は儲からないのは事実なんだよね。

  194. 116195 匿名さん

    取り敢えず、値上がり決定おめでとう。

    これだけで良いと思うんだよね。

  195. 116196 匿名さん

    >>116184 匿名さん
    だから
    東京都は臨海地下鉄なんか全く力入れてませんが。

  196. 116197 匿名さん

    >>116196 匿名さん
    ネガの断末魔が心地良すぎる

  197. 116198 匿名さん

    みんな資料ちゃんと読もうね。
    グリーンテックは海の森あたりで、
    有明は5G拠点、自動運転やロボットなど最先端拠点、エンタメ拠点になってるから!

    テクノロジーの実装が海の森で、サービスの実現が有明となってるからね。

  198. 116199 匿名さん

    >>116196 匿名さん

    資料に書いてあるのに?

  199. 116200 匿名さん

    マジで地下鉄決まっちゃうのか。

    結構早かったね、
    3月に発表かな?

  200. 116201 匿名さん

    地縛霊もこれで成仏出来ちゃうのでは?

    やっぱり有明が諦めきれなくて地縛霊継続しちゃう?

  201. 116202 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄に力を入れてる理由が、これで判明しちゃったね。

    あたま悪いひとは、まだ気がついてないみたいだけど。

  202. 116203 匿名さん

    まだドラフトだけど、3月末に公表って書いてあるから、なかなかのスピード感だね。

  203. 116204 匿名さん

    あー7ページ目の下に申し訳程度に書かれてるね

    サステナブルな都市・交通ネットワークを充実
    ・地下鉄の事業化などにより都心や羽田空港等とのアクセスの飛躍的な向上を図ると ともに、ZEVなどを活用した公共交通モデルを構築する

    →臨海地下鉄とは書いてねえけどなあ

  204. 116205 匿名さん

    >>116204 匿名さん
    都心と羽田って品川地下鉄の事かな?

  205. 116206 匿名さん

    羽田空港の下りは臨海地下鉄のりんかい線乗り入れを指してると思われる

  206. 116207 匿名さん

    >>116204 匿名さん

    湾岸のesg資料の中の地下鉄って他にどこ?

  207. 116208 匿名さん

    >>116203 匿名さん
    ドラフトって言ってもほとんど調整済みでしょう

  208. 116209 匿名さん

    >>116207 匿名さん
    7ページの下に書いてあるらしい

  209. 116210 匿名さん

    環境産業は中央防波堤で、有明ではないだろ?
    ネガって地図も読めないの?

    有明は交通網の拡充やら先端技術サービスの展開やらエンタメ集積やら、住民にとって得なものばかりなんだが。

  210. 116211 匿名さん

    おお、地下鉄まで決定したらほっこりにっこりが止まらないよ。

  211. 116212 匿名さん

    3月にも発表あるのか。
    素晴らしい。

  212. 116213 匿名さん

    今回はドラフトで3月末は詳細発表だから、3月の花火の方が大きいよ!

  213. 116214 匿名さん

    これはおめでたい。
    有明民大勝利。

  214. 116215 匿名さん

    有明南と有明北では雲泥の差
    高速以北は単なるマイナースポーツエリア

  215. 116216 匿名さん

    >>116202 匿名さん
    一番頭悪いのは君だぞ!

  216. 116217 匿名さん

    ふーん、中央防波堤に環境産業関連の施設がいくつもできるんだ。
    じゃあそこで働く人が増えるって事だね!

    あれ?その人達をどうやって職場まで運ぶの?



    あっ。

  217. 116218 匿名さん

    ナチュラルに良かった良かった。さらにスゴい街になっちゃうのかもしれんわな。

  218. 116219 匿名さん

    >>116217 匿名さん
    バス

  219. 116220 匿名さん

    >>116204 匿名さん
    そんな漠然とした書き方なのに臨海地下鉄は確定したと書くなんて、詐欺罪になるな。

  220. 116221 匿名さん

    ほぼ確定と言って間違いない

  221. 116222 匿名さん

    まあ、ほぼ確定でしょ。実際に。
    東京都が何故臨海地下鉄に力を入れてるのか、これで分かったのでは?

  222. 116223 匿名さん

    これだけ分かりやすく地下鉄のサイン出してもらっても理解できないなら、もう不動産やめなよ。
    才能無さすぎる。

    高級タワマンに住むだけだ大儲けできるのが不動産の旨味だよ。
    にっこり、ほっこりが有明スタイル。

  223. 116224 匿名さん

    ナチュラルに中古物件も払拭しちゃってるし、需給バランスが完全に崩れてるわ。この上地下鉄正式発表されたら坪500でも厳しい時代がくるかもね。

  224. 116225 匿名さん

    >>116137 匿名さん
    >>116182 匿名さん

    一切記述がないってドヤってたんだから一応撤回なり誤りを認めるなり謝罪なりしませんか

  225. 116226 匿名さん

    >>116222 匿名さん
    詐欺の証明、初心者マーク。

  226. 116227 匿名さん

    >>116215 匿名さん

    まだ、詳細発表されてないから分からんやん

  227. 116228 匿名さん

    ありゃりゃ。
    東京都が臨海地下鉄に言及しちゃったかー。

    これ、そろそろ正式発表やな。
    爆益でほっこりニコニコ。有明スタイル。

  228. 116229 匿名さん

    臨海地下鉄とは書いてないんだよなあ
    都心と羽田って書いてあるけど有明は通るんかいねえ

  229. 116230 匿名さん

    通るも何も、なんの地下鉄だと思ってんのよ。
    この辺りで検討されてる地下鉄で、思い当たるもの、他にあんの?

    臨海地下鉄と羽田線でしょ。有明でつながる計画。

  230. 116231 匿名さん

    この情報でピンとこない奴は不動産向いてない。今すぐやめろ。

    これだけヒントもらって理解出来ないなら、何年やっても無駄。

  231. 116232 匿名さん

    これ、実質的に正式発表と言っても過言では無いぞ。
    臨海地下鉄ほぼ確定でしょ。

  232. 116233 匿名さん

    若葉が連投しはじめました

  233. 116234 匿名

    ま、でもテレビ局がくるってことは駅はほぼ確といってもよさげ

  234. 116235 匿名さん

    地下鉄を熱望する気持ちもわかる。
    このりんかい線の時刻表じゃ企業誘致は難しいもの。

    1. 地下鉄を熱望する気持ちもわかる。このりん...
  235. 116236 匿名さん

    土曜の時刻表と企業誘致どういう関係が?
    企業誘致なら平日の方が良く無い?

    まあ、地下鉄決まっちゃうだろうし、あまり興味ないのかもしれないけど。

  236. 116237 匿名さん

    テレビ朝日も有明に拠点を作るらしいね。

    地下鉄誘致に使われちゃうんだろうなあ。

  237. 116238 匿名さん

    テレ朝の拠点が有明にできるのって何気に熱いよね。

    地下鉄もほぼ決定だろうし、ねあがりはじまるぞー。

  238. 116239 匿名さん

    >>116237 匿名さん
    テレ朝の拠点は六本木で変わらないが。
    勝手に拠点にすんなよ。  
    有明ポジはアタマがおかしい奴ばかりだな。

  239. 116240 匿名さん

    >>116223 匿名さん
    住むだけで大儲けできるとか、完全に詐欺。
    値上がりしたとしても実際に売らない限り1円も儲からない。
    そして売ると、次に住むマンションはさらに高いから新たに借金しないと買えない。
    つまり全然儲かってない。


  240. 116241 匿名さん

    含み益だろ。言わせんな。恥ずかしい。

    高級タワマンに住んでるだけで大儲け。
    にっこり、ほっこりが有明スタイル。

  241. 116242 匿名さん

    >>116240 匿名さん
    ネタにマジレスすんなよ、見てるこっちが恥ずかしいわ笑

  242. 116243 匿名さん

    >>116236 匿名さん

    はい、平日。有明に通勤したいか?と考えると現状厳しいものがある。
    テレ朝の撮影スタジオ建設はいいよね。基本車移動だし。

    1. はい、平日。有明に通勤したいか?と考える...
  243. 116244 匿名さん

    >>116229 匿名さん
    東京ベイエリア、もっと言うと有明や海の森にフォーカスされた資料ですよ。
    有明と都心
    有明と羽田空港
    このルートの地下鉄って事でしょう。

  244. 116245 匿名

    やっぱ、臨海地下鉄できるのか。

    有明いいな。

  245. 116246 匿名さん

    今回の発表で欲深い連中が鼻息荒くなっちゃって、お天道様が罰与えたりしないよな?大地震とかきて計画パーになったりしないよな?
    俺は大人しく座して待つぞ。

  246. 116247 匿名さん

    今湾岸線からここ見たけど、右側のほうはほとんど電気ついてなくて真っ暗じゃん。まだ入居始まって間もないの?

  247. 116248 匿名さん

    ベイエリアビジョンは東京都港湾局、eSGプロジェクトは東京都政策企画局か。
    東京都の政策として、ベイエリアが重要な位置にあることは間違いない。今後も何十年と開発が続いていく。今のうちに買わないともう買えなくなるよ。

  248. 116249 匿名さん

    有明買っておけば間違いなさそうだな

  249. 116250 匿名さん

    有明民大勝利。

  250. 116251 匿名さん

    台場、有明、海の森は、今後何十年も東京が力を入れていくし、開発していくエリアってことでしょ?

    このマンション、資産価値下がらなそうだな。
    リアルに買おうと思った。

  251. 116252 匿名さん

    >>116247 匿名さん

    まだ半分は入居始まってないよ。
    今年の4月入居だから、ゴールデンウィークくらいには明かりたくさんつくんじゃないかな

  252. 116253 匿名さん

    副都知事のSNS見てると、東京都がかなり力を入れているプロジェクトだということがわかる

  253. 116254 匿名さん

    臨海地下鉄も力を入れると言ってましたね。

  254. 116255 匿名さん

    テレビ朝日も有明に拠点を作るからね。

    地下鉄決まったも同然なんだよな。

  255. 116256 匿名さん

    割と良い構想だと思う。
    値上がり確実でしょ。

    1. 割と良い構想だと思う。値上がり確実でしょ...
  256. 116257 匿名さん

    元Yahoo社長で現副都知事の宮坂さんか。
    IT音痴のそこらの政治家とは訳が違うわな。
    まじでこのドラフト通りに開発しちゃうんじゃない。

  257. 116258 匿名さん

    >>116251 匿名さん
    海の森は汚染されてますから人は住めませんが。
    東京都港湾局は人が住まない前提でゴミ埋立をしてます。
    ここが危ない場所であることを解説されてる人がいます。
    https://ameblo.jp/minakatario/entry-12360466299.html

  258. 116259 匿名さん

    ↑意味不明。

  259. 116260 マンション検討中さん

    まー、この状況はどう考えてもポジが優勢だな。イーストタワーを狙うか。

  260. 116261 匿名さん

    >>116252 匿名さん

    そうなんですね!ここが埋まってくるとガーデンもっと活気出ますね!

  261. 116262 匿名さん

    ここってあと何戸??
    欲しいけど買えない気がしてきた…

  262. 116263 匿名さん

    ESG プロジェクトはパブコメ中のようなので面白いアイデアがあれば提案してみるといいよ。都民の意見を聞きましたという事実を作るための手続きなので、反映されることはほぼないけど。宮坂さんならもしかしたら。

  263. 116264 匿名さん

    住友はこの計画知ってたんじゃないかな
    だからこれだけ強気な値付けしてたのだと思う

  264. 116265 匿名さん

    今までは中途半端感あったけど、横浜みなとみらいをぶっ千切る時が来たか!

  265. 116266 匿名さん

    >>116265 匿名さん

    ネガちゃんが、それはないとか言いそうだけど、ポテンシャルはあると思う

  266. 116267 匿名さん

    >>116266 匿名さん

    東京都が本気出せば、一気にいくだろ!

  267. 116268 匿名さん

    ドラフトでこのインパクトだから、3月末に詳細発表になったら、ネガは息が止まるのでは?

  268. 116269 匿名さん

    スミフは値上げしてくるだろうね

  269. 116270 匿名さん

    スミフの値上げいつかな?
    3月の正式発表を待ってガツーンと値上げしちゃうのかも。

  270. 116271 匿名さん

    地震大丈夫?

  271. 116272 匿名さん

    >>116271 匿名さん

    制振装置がギシギシ言ってたわ。
    やっぱり免震欲しいな。

  272. 116273 eマンションさん

    縦は筑波、東京から
    横は成田から羽田まで
    そのクロスするところが有明 という青写真だったと思う。

  273. 116274 匿名さん

    やっぱり地震は嫌ですねぇ。。

  274. 116275 匿名さん

    免震欲しくなった。

  275. 116276 匿名さん

    >>116272 匿名さん
    ここの物件じゃなくて、いま住んでるとこの話?

  276. 116277 匿名さん

    >>116276 匿名さん
    そりゃあそうでしょ。ここ検討中なんだから。

  277. 116278 匿名さん

    >>116273 eマンションさん
    有明がハブになるって事か。

  278. 116279 匿名さん

    今なら豊洲買うぐらいなら有明買った方が面白そうだね。

  279. 116280 匿名さん

    パークタワー晴海みたいな制振+免震が最強か。

  280. 116281 匿名さん

    >>116279 匿名さん
    俺もそんな感じで有明選択した
    今から豊洲買ってもしゃーないし

  281. 116282 匿名さん

    >>116246 匿名さん
    あっ預言者みっけ!
    俺も大人しく座して待つとするかな
    もう地震は懲り懲りよ

  282. 116283 匿名さん

    有明の躍進に神様も嬉しくて震えてしまったみたいです

  283. 116284 匿名さん

    >>116282 匿名さん

    ここがダメなほどの地震が来たら、東京壊滅するだろうね

  284. 116285 通りがかりの住民さん

    こんばんは。セントラル32階住民です。ゆーっくり揺れただけで済みました。正直タワマンの最上階って地震きたとき大丈夫か半信半疑でしたが、免震に惹かれて購入してよかったと痛感する瞬間でしたので書き込みました。ご参考になさってください。では。

  285. 116286 匿名さん

    有明は湾岸エリアの中では最強の防災エリアだからな。ここは胸を張って良いと思うぞ。

  286. 116287 匿名さん

    揺れが長かったから少し酔った

  287. 116288 匿名さん

    昨夜の地震は震度4でしたね。久しぶりの地震なので少しびっくり。
    余震ではなく前震の可能性もあるから油断しないように。千葉沖や首都直下地震が危ないと思う。
    今は地震の活動期です。普段から地震への備えを忘れずに。

    有明
     地盤データ
      揺れやすさ 表層地盤増幅率 = 2.25 :特に揺れやすい地域です。
      地盤の種類 埋立地 :海や湖などを埋土により陸化させた地盤です。非常に液状化しやすい地盤です。
     地震発生の予測確率(30年以内)
      震度5強 99 %
      震度6弱 81 %
      震度6強 28 %
     火災危険度
      ランク 1 :火災危険度が低い地域です。

  288. 116289 匿名さん

    >>105555 匿名さん

    昨日の地震、横揺れがかなり長く続きましたが長周期地振動でしょうか。

  289. 116290 匿名さん

    >>116282 匿名さん

    たまたまです。2月とは思えない暖かさなので気持ち悪いなぁと思って。
    街としての価値が上がっていくのは嬉しいけど、ヨダレ垂らして欲深くしてる人が多いと罰が当たるような気がしただけです。
    地震はいつか来るだろうけど、町の皆様が怪我しないように祈ってます。

  290. 116291 匿名さん

    有明のニュースが多くて嬉しいですね

  291. 116292 匿名さん

    有明が都内でも最高レベルに災害に強いエリアだって事は意外に知られていない。

  292. 116293 匿名さん

    >>116289 匿名さん

    ここは長周期地震動への対策はないので、気になりますよね

  293. 116294 匿名さん

    >>116292 匿名さん
    なんで横の東雲より土地を海面より高くしたのですか?

  294. 116295 購入経験者さん

    ここ売れ残りおおい不人気物件なのに書き込みはダントツ。
    デベのバイトが多そう。
    ガラガラの有明ガーデンでなんとか持っているけど、縮退してる台場以上に
    ここはやばいよ。

  295. 116296 匿名さん

    テレ朝の会長の年頭挨拶に有明開発が触れられてる。どんな開発になるのか。
    https://company.tv-asahi.co.jp/contents/press/0057/files/ocA9lDQFm8.pd...

  296. 116297 匿名さん

    テレ朝がスタジオ作ったところで有明北エリアには全く恩恵はないだろうな

  297. 116298 匿名さん

    >>116297 匿名さん
    朝日はオワコン。そんなのに期待すんな。

  298. 116299 匿名さん

    >>116296 匿名さん
    テレ朝、5,000人収容の多目的ホールか。
    ガーデンシアターにとっては脅威だな。
    コナミも出来るし、客の流れが向こうに持って行かれる可能性あり。

  299. 116300 名無しさん

    >>116289 匿名さん
    免震は構造上揺れが長く続くんじゃなかったっけ

  300. 116301 匿名さん

    有明ガーデンにとっては追い風。
    すげー良いやん。

    有明値上がりしそう。

  301. 116302 匿名さん

    地下鉄もほぼ決定だろうし、人気化するやろな。

    テレ朝の拠点も有明にできるし。

  302. 116303 匿名さん

    >>116300 名無しさん
    そうそう。
    免震のタワーは特有の長い固有振動数があり、それに近い長い周期の地震、つまり長周期地震動が発生した場合は共鳴現象が生じて、小さい建造物よりはるかに甚大な被害となる可能性があるんですよ。

    いわば免震タワーのアキレス腱ですね。

  303. 116304 匿名さん

    でも、免震が良いよ。
    こういう地震の時は免震が安心。

  304. 116305 匿名さん

    そりゃ、免震の方が安心でしょ。

  305. 116306 匿名さん

    まあ震度4程度ならどンなマンションでも大丈夫だよ。
    東京は東日本大震災で震度5までは経験している。
    震度6以上で埋立地がどうなるかだね。
    熊本地震のように震度7が連続して発生したらタワマンがどうなるのか。とっても心配です。

  306. 116307 匿名さん

    >>116299 匿名さん
    朝日とかに何を期待するの?笑

  307. 116308 匿名さん

    長周期地震動への対策を施してある免震がベストでしょ

  308. 116309 匿名さん

    >臨海副都心・有明地区の夢多きプロジェクト 「東京ドリームスクエア」も、テレビ朝日の戦略拠点として、まさに新しい時代を切り拓く 大きな可能性を秘めています。

    楽しみ。

  309. 116310 匿名さん

    有明南と有明北は別エリア

  310. 116311 匿名さん

    めちゃくちゃテレビ朝日良さそうですね。
    有明民大勝利。

  311. 116312 匿名さん

    免震良いよなー。こういう地震の時には頼りになる。
    コストは高いけど、免震は必須かも。

  312. 116313 匿名さん

    ということはここは長周期地震動の対策されていないからベストではないと。
    対策されているタワマンはどこか、どなたかご存知ですか?

  313. 116314 匿名さん

    >>116313 匿名さん

    コスト考えたら免震がベスト。

  314. 116315 匿名さん

    あと2000万出せるなら、長周期対応を買うべし。
    コスト的には普通の免震がベスト。

  315. 116316 匿名さん

    >>116310 匿名さん

    同じ有明エリアやん。

  316. 116317 匿名さん

    地下鉄もほぼ決まりやし、かなり値上がりしそうやな。

  317. 116318 匿名さん

    免振でなおかつ長周期地震動対策がされたところを知りたいんだけど。

  318. 116319 匿名さん

    テレ朝の有明拠点、マジで凄そう。


    >臨海副都心・有明地区の夢多きプロジェクト 「東京ドリームスクエア」も、テレビ朝日の戦略拠点として、まさに新しい時代を切り拓く 大きな可能性を秘めています。

  319. 116320 匿名さん

    >>116310 匿名さん
    有明北の住民にとって有明南は普通に生活圏だが。
    別エリアって、何基準での区分け?

  320. 116321 匿名さん

    >>116318 匿名さん

    不動産屋さんに相談したら?

  321. 116322 匿名さん

    >>116320 匿名さん

    駅が既に有明南エリアだもんな。笑

    普通に有明が便利で綺麗な自然が楽しめるエリアになれば値上がりするしか無いでしょうに。

  322. 116323 匿名さん

    >>116318 匿名さん
    こんなとこで聞いてないで、Googleで調べたら?

  323. 116324 匿名さん

    臨海地下鉄も決まり、有明がシリコンバレーになる。

  324. 116325 匿名さん

    >>116295 購入経験者さん

    残り何戸?

  325. 116326 匿名さん

    >>116313 匿名さん
    PT晴海とか

  326. 116327 匿名さん

    >>116315 匿名さん
    そんなコストかからんよ、長周期地震動対策は

  327. 116328 匿名さん

    >>116327 匿名さん
    ただし技術力がいるから、スーゼネでないと無理

  328. 116329 匿名さん

    >>116327 匿名さん

    長周期地震対策だと、2000万余計に払っても良い人しか選ばんやろ。

    何でもかんでも無料じゃ無いんやで。

  329. 116330 匿名さん

    スーゼネにしたら、また値段上がるぞ。

  330. 116331 匿名さん

    30年間、有明に大量の投資が続く事が決定。

    待てば待つほど値上がりする相場、始まるよ。

  331. 116332 匿名さん

    >>116329 匿名さん
    2000万てどこから出たんや笑
    そんなかかるわけない

  332. 116333 匿名さん

    >>116326 匿名さん
    そうでしたね。PT晴海は確か敷地は液状化対策されていないけど建物の構造がいいんですよね。
    長周期地震動対策されているか調べてみます。どうもです。

  333. 116334 匿名さん

    1戸あたり2000万なら、1500戸で300億か。
    そんなかかるかアホ笑

    どんだけ技術力がないんや

  334. 116335 匿名さん

    >>116334 匿名さん

    原価と販売価格は違いますよ。

  335. 116336 匿名さん

    >>116335 匿名さん
    で原価いくら?
    その根拠は?


  336. 116337 匿名さん

    有明にテレビ朝日の拠点ができるそうです。

    値上がり楽しみですね。

  337. 116338 匿名さん

    耐震、制震、免震だと、免震が1番揺れずにしかも地震に強いんだっけ?

  338. 116339 匿名さん

    スミフだし、また値上げするんだろうなあ。
    このレベルのポジティブサプライズだと、スミフはどれくらい値上げするんだろう。

  339. 116340 匿名さん

    >>116338 匿名さん

    うちは制振だったけど、バリバリ音がして怖かったな。
    免震欲しい。

  340. 116341 匿名さん

    まあ有明エリアが値上がりするのは間違いないでしょうね。

  341. 116342 匿名さん

    有明が盛り上がるのは嬉しいんですが、テレビ朝日が来るだけで値上がりするものなのでしょうか?
    地下鉄のような生活の質が向上するものでないと、上がらないような気がするのですが。

  342. 116343 匿名さん

    爆益でにっこりほっこりが有明スタイル。
    高級タワマンに住むだけで大儲け。

  343. 116344 匿名さん

    >>116342 匿名さん

    便利で自然のある街にするそうですよ

    1. 便利で自然のある街にするそうですよ
  344. 116345 匿名さん

    >>116338 匿名さん
    地盤との関係もあるから一概には言えないのでは。コストも考慮すると一長一短。
    免振は揺れを小さくする効果があるけど、大きな地震で長周期地震動や長周期パルスくらうと弱い。最悪免振装置が壊れる。

    やはり一番大切なのは地盤です。

  345. 116346 匿名さん

    高級タワマンに住むだけで爆益の街。
    有明に住まう。


    にっこりほっこりが有明スタイル。

  346. 116347 匿名さん

    長周期地震動が弱点であることを、必死に隠そうとしてるのかな?

  347. 116348 匿名さん

    >>116347 匿名さん

    うーん、そもそもここ長周期地震対応ではないし今更変更はできない。また、コスト追加で2000万と考えると、そこまでは不要かなとも思える。一人で大騒ぎしても誰も食いついてないのは、そういうのが理由では?

  348. 116349 匿名さん

    >>116348 匿名さん
    2000万はただのガセネタです


  349. 116350 匿名さん

    >>116348 匿名さん
    検討スレなんだから、都合の悪いことも全部オープンにすべきでは?


  350. 116351 匿名さん

    >>116348 匿名さん
    一人じゃないです

  351. 116352 匿名さん

    ガセではないだろう。
    追加で2000万払える人なら長周期地震対応しても良いが、結局は不要な地震への対応が重要だという判断でしかない。

    わざわざ2000万の追加コスト払っても長周期対応したいなら、そうすれば良いだけで、個人の判断だろ。

  352. 116353 匿名さん

    後付けも出来ないですし、そういうのが良いなら他の物件にしたら?

  353. 116354 匿名さん

    >>116352 匿名さん
    2000万の根拠が不明なのでガセネタです。

  354. 116355 匿名さん

    ここが長周期地震対策が出来ていないのは事実だし、長周期地震が心配なら対策されてる物件に住んだ方が精神衛生的にも良いかと。
    ただ、ここも免震である以上世間一般のマンションより耐震性能が高いのも事実なわけで、家選びにおいて何を重視するかで決めれば良いのではないでしょうか。
    100%どんな地震でも大丈夫な物件なんて存在しないですしね。

  355. 116356 匿名さん

    意味が分からん。どっちにせよ、他の物件で選ぶしかないのでは?その物件があなたの予算に合うのならかえばよいだけで。

  356. 116357 匿名さん

    横ですが、私は安全性で妥協はしたくありませんね

  357. 116358 匿名さん

    追加で2000万のコスト払ってでも長周期対応したいっていうのなら、そのようにすれば良いだけの話。

    予算に余裕があるなら長周期対応にしたらよろしいかと。

  358. 116359 匿名さん

    安全性とコストの兼ね合いやな。予算2000万アップしても良いなら、そういう物件選べば?

  359. 116360 匿名さん

    >>116357 匿名さん
    核シェルターがおすすめですよ。

  360. 116361 匿名さん

    私は値上がり率で妥協したくないので有明にします。

    少なくとも30年は血税が大量投入されて資産アップが約束されたわけですからね。

    ほっこりにっこり有明スタイル。

  361. 116362 匿名さん

    >>116360 匿名さん

    各シェルターってそんなに安全なの?

  362. 116363 匿名さん

    ブランズ豊洲とかパークタワー勝どきミッドとかは長周期対応してるの?
    ブランズは中間免震だっけか?勝どきはサウスは制震だったね。

  363. 116364 匿名さん

    誰か、2000万の根拠を説明してくれないか?

  364. 116365 匿名さん

    2000万とか、謎の数字がひとり歩きしてて不気味だなー

  365. 116366 匿名さん

    地震の躯体へのダメージは蓄積される上に外見からは分かりません。免震はこの躯体へのダメージを小さくできるので、長い目で見ると免震が一番安全ですよ。築年数の古い非免震のタワマンが一番怖いです。

  366. 116367 匿名さん

    じゃあ3000万でええか?
    1000万なら納得するんか?

  367. 116368 匿名さん

    でも、安全性重視なら各シェルターに住むでファイナルアンサーちゃう?

    一番安全やと思うけど。

  368. 116369 匿名さん

    >>116367 匿名さん
    そういう問題じゃないやろ苦笑

  369. 116370 匿名さん

    そうか、湾岸線は意外と災害に強くて、とくに免震タワーは無敵と思ってたけど、長周期地震動というアキレス腱があったんですね。勉強になりました。

  370. 116371 匿名さん

    有明のシリコンバレー化、臨海地下鉄の現実化で待てば待つほど値上がりするのは確定した訳やし、ネガさんも焦るやろ。

    さっさと買えば良いのに。もう始まってるで。

  371. 116372 匿名さん

    有明のシリコンバレー化は、恥ずかしいからやめてほしい

  372. 116373 匿名さん

    ええやん。有明のシリコンバレー化。
    便利で自然豊かなエリアになって大儲け確定したと言っても過言ではない。

  373. 116374 匿名さん

    シリコンバレーにはならないだろうけど、
    このドラフト通り進むなら有明がより便利になるのは確実じゃない。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/02/12/docume...

    1. シリコンバレーにはならないだろうけど、こ...
  374. 116375 匿名さん

    大儲けとか、有明っぽいなぁ

  375. 116376 匿名さん

    シリコンバレーとか言うから笑われちゃうんですよね

  376. 116377 匿名さん

    シリコンバレーどころか東京の象徴を目指すって書いてあるぞ。

  377. 116378 匿名さん

    日本の象徴っすか。
    今度から使わせてもらいます。

  378. 116379 匿名さん

    取り敢えず、日本のシリコンバレー化と地下鉄で値上がりは確定しましたし、どっちでも良いです。

  379. 116380 匿名さん

    ステップ1 ベイエリアから世界最先端を取り戻す

    ステップ2 アジアを代表するイノベーションセンター

    ステップ3 新しい価値を生み続ける世界のモデル都市

    有明

  380. 116381 匿名さん

    >>116380 匿名さん
    アリアケ!
    アリアケ!

  381. 116382 匿名さん

    申し訳ないけど東京都はシリコンバレーなんて古い言葉は使ってないよ。

    スタートアップの集積拠点「Startup Village」

    海の森だけどね。

  382. 116383 匿名さん

    >>116370 匿名さん
    追加すると、熊本地震で初めて観測された長周期パルス、こいつが一番ヤバイ。
    断層が大きくずれると、その周囲数kmで発生して一撃で高層ビルに大ダメージを与える。
    これくらうと免振装置が振り切れて壊れることがあり、最悪倒壊する。

    https://www.nhk.or.jp/special/plus/articles/20171003/index.html

  383. 116384 匿名さん

    コスト見合いで考えたら?
    追加で2000万払えるなら長周期対応までするとか。

    わたしは免震だけで十分よ。ほとんどの地震に対応できる。

  384. 116385 匿名さん

    地下鉄決まりかけてる、みたいな状況で15年位何もなく経ちそうw

  385. 116386 匿名さん

    >>116382 匿名さん

    ええやん。スタートアップビレッジでも、日本のシリコンバレーでも。

    便利になる感じがしますし、最先端な感じもする。

    値上がり始まるな。

  386. 116387 匿名さん

    >>116384 匿名さん
    2000万は根拠レス。そんなかからんよ。

  387. 116388 匿名さん

    臨海地下鉄は正式発表近いと思うぞ。

    臨海地下鉄発表されたあと、発表前の価格で売ってくれーって泣いて頼めば、発表前の価格で売ってくれるよ。

    だから、慌てる事はない。

  388. 116389 匿名さん

    >>116387 匿名さん

    追加予算が数千万あるなら、核シェルター買えば良いのでは?

  389. 116390 匿名さん

    シリコンバレーはもはや古くさい言葉なんだね

  390. 116391 匿名さん

    ええやん。日本のシリコンバレー。有明に住まう。

    高級タワマンに住むだけで大儲け。
    にっこり。ほっこりが有明スタイル。

  391. 116392 匿名さん

    テレ朝の有明拠点もできるし、盛り上がりますなー

  392. 116393 匿名さん

    昨日か一昨日Twitterのトップニュースになってた空飛ぶクルマ、有明で実装するんだね

  393. 116394 匿名さん

    有明のシリコンバレー化、臨海地下鉄、テレ朝の拠点。
    なんか、急に有明関連のニュースが増えましたね。

  394. 116395 匿名さん

    シリコンバレーよりスタートアップビレッジにしよう。東京都の意思を尊重してあげよう。

  395. 116396 匿名さん

    >>116393 匿名さん
    危険な気がする

  396. 116397 匿名さん

    どっちでもええよ。
    私はシリコンバレー化が気に入った

    待てば待つほど値上がりしていくぞー。

  397. 116398 匿名さん

    なんか凄いよな。

  398. 116399 匿名さん

    じゃあ今後はスタートアップビレッジな。

  399. 116400 匿名さん

    俺はシリコンバレー化やな。

  400. 116401 匿名さん

    オジサンにはシリコンバレーじゃないと響かないのか笑

  401. 116402 匿名さん

    シリコンバレーなんてこのスレ奴が勝手に言い出しただけ。東京都の考えた名称を使うべき。

  402. 116403 匿名さん

    ガンガン響きますねー。
    有明がシリコンバレー化。痺れるわ。

    大儲けの匂いがしてきたな。

  403. 116404 匿名さん

    ええやん。シリコンバレー化で。

  404. 116405 匿名さん

    ネガには都合悪い言葉なのかもしれんけど、おっさんには有明がシリコンバレー化すると伝えた方がわかりやすいんや。

  405. 116406 匿名さん

    シリコンバレー推してるの若葉が多いな

  406. 116407 匿名さん

    なーに、二、三日すれば若葉も消える。

  407. 116408 匿名さん

    皆さんはどう思いますか?
    シリコンバレー化とか古くてダサいと思わないですか?おじさんには分かりやすいのかも知れないけど。

    東京都のワード「スタートアップビレッジ」の方がいいと思いませんか。

    どうでもいいと思ってる方がほとんどと思いますが。

  408. 116409 匿名さん

    そもそも古いとかダサいの意味が分からんのよね。
    ええやん。シリコンバレー。

    すまんね。

  409. 116410 匿名さん

    センスがあるかは別にして東京都が考えたワードを使ってもらえず残念です。

  410. 116411 匿名さん

    臨海副都心がサンフランシスコになって、有明がシリコンバレーになるんだ。良いな。もっと砂浜増やして

  411. 116412 匿名さん

    長周期地震動対策されてるマンションってまだないんじゃない??どこかある??

    ってか、最新免震のここがダメなら、他のマンションは全部壊滅じゃないかな

  412. 116413 匿名さん

    Netflixのスタートアップというドラマ面白いんだけど、あのサンドボックスの日本版が有明にできると思ったらめっちゃ楽しみ!
    スタートアップヴィレッジみたいな場所、確かに日本になかったから、ワクワクする!

  413. 116414 匿名さん

    違う。スタートアップビレッジは東京都の構想では海の森。

  414. 116415 匿名さん

    コスト面からなんでも完璧を求めすぎるのは酷だけども、せめて家具固定用の下地はつけといて欲しかったな。

  415. 116416 匿名さん

    >>116414 匿名さん

    海の森に大きな火葬場作ってくれたら良かったのに。どうせ人住んでなかった場所だし、海の開放感ある場所で故人との最後のお別れっていいんじゃないかと思ってたんだけど。
    今回の発表で無くなっちまったかなぁ。

  416. 116417 匿名さん

    ↑よっぽど悔しかったんやろな。気持ち悪い。

  417. 116418 匿名さん

    有明に豪華タワマン買って住んでるだけで大儲けやもんな。
    悔しいのは分かるよ。

    チープな賃貸で我慢して暮らしてるのに家賃をドブに捨ててるんやもんな。大家さんの養分や。

    なんで、こんなに差がついたんやろな。

  418. 116419 匿名さん

    >>116412 匿名さん
    長周期地震動は技術的に対応できるので対策されたマンションがあってもおかしくない。
    長周期パルスは未だ無いと思う。たぶん。
    運悪く遭遇したら諦めるしかない。死ぬかもしれないけど。

  419. 116420 匿名さん

    >>116419 匿名さん

    コスト見合いだろうけど、追加で2000万払えるなら、長周期対応買えば良いのでは? 動くかどうかも分からんのに、2000万払える奴がいるとは思えんが。

  420. 116421 匿名さん

    >>116404 匿名さん

    五反田バレーもあるよ。

  421. 116422 匿名さん

    >>116417 匿名さん

    いやいや、結構切実な問題だぜ?
    親が亡くなった時、火葬場空いてなくて大変なんだぞ?この辺りだと瑞江か町屋しかないんだから。街中だから道が混むことあるし。
    中央防波堤なら誰にも嫌がられないし、いいんじゃないかと思ってたんだけどな。

  422. 116423 eマンションさん

    >>116422 匿名さん
    でも頭の中で考えてただけで別に何も行動してないんでしょ?
    そんな自分的グッドアイディアをここで開陳してどうするの?

  423. 116424 匿名さん

    >>116423 eマンションさん

    区議会議員さんには話したんだけどね。賛同してたけど、まあ、所詮区議だからね。

  424. 116425 匿名さん

    これからコナミ、テレ朝、レガシー、esgプロジェクト、ヴィーナスフォート再開発(青海)と小出しに情報が出てくると思うとワクワクする。

  425. 116426 匿名さん

    >>116424 匿名さん
    パブコメ募集してるから、思いの丈を伝えたらいいよ。

  426. 116427 匿名さん

    >>116412 匿名さん
    長周期地震動対策は、スーゼネの一部のタワマンで実現してる。分かりやすいのはPT晴海で、大林組の技術による免震制振ハイブリッド構造になってるよ。

  427. 116428 匿名さん

    >>116426 匿名さん

    有明市民は地方出身が多そうだから東京の葬儀問題は関係ないのかも知れないけどさ。。
    近々いろんな議員に会う機会あるから話してみる。

  428. 116429 匿名さん

    >>116427 匿名さん
    追伸
    もちろん一戸2000万なんてコストはかかってない


  429. 116430 匿名さん

    >>116427 匿名さん

    気になるならパークタワー晴海買ったら?知らんけど、中古やし安く買えるやろ。

  430. 116431 匿名さん

    長周期に2000万追加で払うなら、家具や内装に金掛けるわ。

    そんな安全第一なら核シェルターの方が安全なんちゃうか?

  431. 116432 匿名さん

    >>116431 匿名さん
    2000万かからんけど。
    つかPT晴海の方がここより安いから、必要コストはゼロだな。


  432. 116433 匿名さん

    やっばりタワーマンションの施工はスーパーゼネコンに限るな

  433. 116435 匿名さん

    長周期地震動って、実際に発生しうるものなんでしょうか?
    万一発生した場合、対策してない免震タワーはどうなるんでしょうか?

  434. 116436 匿名さん

    >>116434 匿名さん
    おーなるほど。
    長周期地震動対策に大金(=2000万)がかかると言えば誰も賛成しない

    ・・と、ホクホク君なりに考えたわけですね笑

  435. 116437 マンション検討中さん

    >>116422 匿名さん
    残念ですが、海の森はクリーンテック企業の集積と規制緩和による先端テクノロジーの実験の場として活用されるようです。
    https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2021/02/12/docume...

  436. 116438 匿名さん

    >>116432 匿名さん

    晴海にしたら?
    スーパーも無いけど。

  437. 116439 匿名さん

    ハイブリッド免震の安心感より、ただの免震でも商業施設隣接、駅近のほうがいいわ。

  438. 116440 匿名さん

    >>116437 マンション検討中さん

    思いっきり開発してくれていいと思うよ。
    でもそういう施設も作ってくれたらいいなって思う。

  439. 116441 匿名さん

    このマンションが長周期対応する訳じゃないでしょうし、他のマンションにするしかないのでは?

    俺が考えた最強のマンションって言うのはないので、存在するマンションから選ぶしかないわけで。

  440. 116442 匿名さん

    >>116438 匿名さん
    スーパーも駅も無いよね。
    あそこの人達、生活大変じゃないのかな。
    テレワーク中のランチとかどうしてるんだろう?
    コンビニか、ウーバー?

  441. 116443 匿名さん

    知り合いの話だとネットスーパーをフル活用してるみたい。慣れれば問題ないらしい。

  442. 116444 匿名さん

    ネガが人格攻撃攻撃するようになったらおしまいよ。

  443. 116445 匿名さん

    >>116443 匿名さん

    駅が無いのもネットスーパーで何とかなりますか?

  444. 116446 匿名さん

    ネットスーパー、不便やで。欲しいものは手に入らんし、欲しい時にすら手に入らん。

  445. 116447 匿名さん

    >>116446 匿名さん
    時間帯で必ず在宅してなきゃいけないのが地味に不便だよね。

  446. 116448 匿名さん

    また三セク沿線のマウントが始まった

  447. 116449 匿名さん

    >>116442 匿名さん

    晴海の人達はランチはチャリであちこち行くらしいよ。

  448. 116450 匿名さん

    有明の人達はランチは都バスであちこち行くらしいよ

  449. 116451 匿名さん

    晴海は皆サイゼリヤかすき家でランチしてるよ

  450. 116452 匿名さん

    ここはランチには困らないだろうな

  451. 116453 匿名さん

    >>116451 匿名さん

    サイゼリアもすき家で、数千世帯を賄えるか?
    大行列しそうな気がするが。

  452. 116454 匿名さん

    >>116427 匿名さん

    パークタワー晴海が、売り出しの時に、初の長周期対応で売り出してたからほとんどないんじゃない??
    ちなみに後から対応することもできるみたいだね。調査に100万、対応に数億円って長周期振動のホームページに書いてあったから、仮に10億だとしたら1500戸で一世帯あたり66万円くらい?

  453. 116455 匿名さん

    3棟あるから、三倍では?
    つまり、一世帯あたり200万程度。

    メンテもあるから、世帯あたり1000万位有れば導入可能かもしれんな。

    理事会で提案すれば良さそう。

  454. 116456 匿名さん

    有明に外資系金融企業の誘致って、東京をアジア最大の国際金融都市にしようという構想があるからか!
    グリーンテック、スタートアップヴィレッジ、エンタメの街、そしてフィンシティ。本当にどうなっちゃうの?有明。

    https://fincity.tokyo/wp-content/uploads/2021/02/1612340566-9563aeca05...

  455. 116457 匿名さん

    まとまった土地が取れるのって有明くらいだろうしね。

    東京都が臨海地下鉄やる気マンマン発言したのって、この辺りなんだろうなあ。

  456. 116458 匿名さん

    >>116456 匿名さん

    東京都心のこと言ってるんじゃない?
    有明はエンタメと環境関連施設でしょ?

  457. 116459 匿名さん

    >>116458 匿名さん

    いや。有明に誘致って話。

    都心には既に外資系金融ありますよ、

  458. 116460 匿名さん

    >>116459 匿名さん

    そうなのか。凄いな有明!
    これでまたハシゴ外されたら泣くな!
    今度こそぶっちぎって欲しいな!

  459. 116461 匿名さん

    日経の記事のこの部分かな??

    ◆国際金融都市の実現に向け、環境関連産業への投資誘致も進めつつあることを踏まえ、臨海部に環境関連産業の集積を進める。

    東京都の資料見ると、金融は大手町?兜町?虎ノ門(ここも国家戦略特区)になってるね。有明はデジタルと最先端技術とスポーツとエンタメ。グリーンテック・ファイナンスは海の森。

    国家戦略特区をつなぐと考えると、地下鉄で、羽田(日本の玄関口)?海の森(スタートアップヴィレッジ、グリーンテック)?青海(IR)?新国際展示場(最先端技術、デジタル、スポーツ、エンタメ)?虎ノ門(金融)?東京(金融)?つくば(研究施設、宇宙産業)って、繋がっていくだろうね。

  460. 116462 匿名さん

    >>116461 匿名さん

    すげー
    なんか納得した

  461. 116463 匿名さん

    ネガ、泣いちゃうね。
    有明大勝利やん。

  462. 116464 匿名さん

    esgプロジェクトで大盛り上がりだけど、ベイエリアビジョンもあるからね。

    https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kan-minteam/pdf...

  463. 116465 匿名さん

    このマンションの坪単価466万円(1LDK38平米)ー600万円(3LDK100平米)か…
    3月末の発表でこれ以上値上げするのかな。って言っても124戸しか残ってなさそうだけど

    https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/detail.cgi

  464. 116466 マンコミュファンさん

    ま、Panasonicみたいな大手日本企業が国際展示場駅前なんかに謎の進出している時点で何かあるんだろなとは思ってた。大手企業なら政財界とのパイプがあるだろうから前々からこれらの計画は知ってたんだろうな。テレ朝もコナミも然り。

  465. 116467 検討板ユーザーさん

    ユニクロも有明のあんなところに大型の本部構えてるし絶対に計画実現するのを事前に知ってただろうな。ガーデンにできた無印の良品計画もオフィス機能備えてるし知らないほうが違和感あるわ。

  466. 116468 匿名さん

    大企業は事前に知れるのでしょうね。

  467. 116469 匿名さん

    結局有明はマイナースポーツの寄せ集めエリア

  468. 116470 匿名さん

    パナソニックは15年前に出来たんだぞ。もともと知ってた?その時はまだ何も決まってなかっただろ笑

    しかも財政会と通じてるって笑 ただの東京都のビジョンでしょ。計画実現って書いてるけど、まだなにも実現してない笑

  469. 116471 匿名さん

    これだけの計画なら15年前から進めてたとしても不思議ではない。

  470. 116472 マンション検討中さん

    やはりタワーマンションは免震にするべきですね。高層階でも一つもモノが倒れませんでした。

  471. 116473 匿名さん

    >>116471 匿名さん

    15年前にZEVやグリーンテック企業誘致したり、ESGって概念を決めて、臨海地下鉄の構想があったんだ。すごいなー

  472. 116474 匿名さん

    何でもいいようにこじつけて狂喜乱舞できるのが有明のいいところ

  473. 116475 匿名さん

    30年前から臨海副都心は開発するするって言われ続けてたからね。今回もどうなることやら。30%ぐらいは実現するのではないでしょうか?

  474. 116476 匿名さん

    恒例の、有明ポジさんの妄想大会ですか?

  475. 116477 マンション検討中さん

    新しい開発計画がどんどん出てくるのが有明の良いところ。
    もちろん全部が実現されるなんて期待してはいけないけど、何の進歩もしない街に住むよりよっぽど楽しいよね。
    ワクワクが止まらない。

  476. 116478 匿名さん

    PanasonicとUNIQLOはたまたまだと思うけど(土地安かっただろうし)、テレ朝とコナミは知ってただろうね。でも都が土地の入札かけるときに一律に説明してるんじゃないかな

  477. 116479 マンション検討中さん

    >>116461 匿名さん
    情報ありがとうございます。
    大変参考になりました。
    計画が実現段階になると、いまよりさらに有明エリアの価値は高まるのは間違いないですね。

  478. 116480 匿名さん

    >>116461 匿名さん

    なるほどね。
    羽田ー青海ー国際展示場ー銀座(虎ノ門)ー東京ーつくば
    をつなげる計画の意図が理解できた。
    まだ構想段階ではあるだろうけど、ポストコロナの夢ある路線だわ。

  479. 116481 匿名さん

    空飛ぶ車ができるんだから地下鉄みたいな陳腐な交通機関はいらないや

  480. 116482 検討板ユーザーさん

    朝からネガが必死で笑えるね
    実現する可能性高まってるから妄想ではない
    妄想だと思いたいこと自体がネガの妄想では

  481. 116483 匿名さん

    そんなことより無茶な値上げして売れ残り多数のマンション気にしよう。
    横断幕たれるよ。

  482. 116484 検討板ユーザーさん

    値上げされて買えない貧乏人が嘆いております。横断幕垂れてるイーストはそもそも売り出し一番遅かったしゆっくり売るってスミフも言ってる。

  483. 116485 匿名さん

    スミフが何を言おうが、横断幕はみっともないと思うな

  484. 116486 匿名さん

    情報通の人に聞いたところ、地下鉄全然決まってないとの話でした。前のめりになりすぎはよくないよ。

  485. 116487 匿名さん

    >>116486 匿名さん
    情報通w

  486. 116488 匿名さん

    >>116486 匿名さん
    情報通www

  487. 116489 匿名さん

    >>116484 検討板ユーザーさん
    イースト低層はそもそも売りに出してないと聞いたよ。

  488. 116490 匿名さん

    情報通wwwww

  489. 116491 匿名さん

    東京都が臨海地下鉄に力を入れてる理由が判明しつつある今、それを聞いてどうするって感じなんだが。
    ほぼ決定って事だけでしょ。

  490. 116492 匿名さん

    >>116491 匿名さん
    今まで公共インフラにかけた額考えると地下鉄は可能性あるよね。

  491. 116493 匿名さん

    >>116489 匿名さん
    のらえもんが言ってた?

  492. 116494 匿名さん

    ほぼ決定wwwww

  493. 116495 匿名さん

    計画発表しただけで評価するなんて、東京都に楽な仕事させちゃだめだよ。
    どうやって企業誘致するのか、どれだけスタートアップに東京都が歩み寄れる施策を出せるか注目。主に副知事に期待w

  494. 116496 匿名さん

    臨海地下鉄はほぼ確定で良さそうです。あとは時期だけ。

  495. 116497 マンション検討中さん

    イーストの売り出しは最後だった上に、入居もほとんどがまだ始まっていないとのこと
    ただ未契約の戸数はもう少ない、、、
    焦る、、、

  496. 116498 匿名さん

    ほぼ確定wwwwwwwwwwww

  497. 116499 匿名さん

    >>116497
    まだ3年は売り続けるから大丈夫だよ。
    その代わり販売速度が早かったら値上げしちゃうかもだけど

  498. 116500 マンション検討中さん

    >>116489 匿名さん

    >>9592 住民板ユーザーさん1さん
    そうそう、値上げする余地があるから、今は売りに出さないと。


スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~9,200万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.58平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸