東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 有明
  7. 国際展示場駅
  8. シティタワーズ東京ベイ

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-16 07:10:26

▼東京湾岸有明複合開発プロジェクトについてはこちら
 有明二丁目 東京湾岸有明複合開発プロジェクト
 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/655572/


物件名:シティタワーズ東京ベイ
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00127810
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/

【仮称名称を正式物件名称に変更しました 2017.8.7 管理担当】
【本文にテキストを追記しました。2020.1.16 管理担当】

シティタワーズ東京ベイ

[スレ作成日時]2016-11-02 02:15:10

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワーズ東京ベイ口コミ掲示板・評判

  1. 114501 匿名さん

    港南4て笑

  2. 114502 買い替え検討中さん

    >>114499 匿名さん

    大丈夫です。皆わかっていますよ。

  3. 114503 匿名さん

    そのとおり。地下鉄妄想しているのは4年間このスレに貼りついている地縛霊。
    必死に連投しているかまってちゃん。こういうの → 114495~114498

  4. 114504 匿名さん

    住民板見てたら、南東はこの季節でもほぼ一日中冷房使ってる人もいるらしい。夜まで暖かさが持続してると…。マジなの?直射日光ってすごいね

  5. 114505 匿名さん

    >>114504 匿名さん

    分譲マンションだと、断熱性が高いので陽があたると暑いですよ。

    昔の日本家屋とか、チープな賃貸と比べるとびっくりされると思います。

  6. 114506 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  7. 114507 検討板ユーザーさん

    >>114504 匿名さん
    うちはここの南東高層だけどさすがに冬の間冷房は使わないよ。
    でも午前中はめちゃくちゃ太陽が当たってあったかい。
    オーシャンビューだし南国リゾート気分。

    逆に夏は灼熱地獄を覚悟してたんだけど、直射日光じゃなくて、それとバルコニーが吸収してくれて、全然普通程度の暑さだった。
    うまくできてるわ。

  8. 114509 匿名さん

    [No.114508と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  9. 114510 匿名さん

    >>114494 匿名さん

    なんだけど、今は世界中が刷ってるから変なインフレにはなってないんよな。そして紙幣ではなく株価や不動産があがってる。

  10. 114511 匿名さん

    緊急事態宣言が発令されたらモデルルーム閉鎖ですか?

  11. 114512 匿名さん

    >>114511 匿名さん
    前回の緊急事態宣言時はモデルルームどころかショッピングモール自体スーパー以外は閉鎖じゃなかったっけ?
    まだガーデンはオープンしてなかったけど
    てか前回そうじゃなかったっけ??

  12. 114513 匿名さん

    >>114512 匿名さん
    すまん最後の行消し忘れ

  13. 114514 匿名さん

    うわーそれ厳しいなぁ

  14. 114515 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  15. 114516 匿名さん

    ステップアップ出来るほど値上がりしちゃうよね。

    わかる。

  16. 114517 匿名さん

    確かにこのペースだといずれ豊洲より高くなりそう。。

  17. 114518 匿名さん

    >>114515 匿名さん
    大喜利ですか?

  18. 114519 匿名さん

    >>114517 匿名さん
    それは無理かなー

  19. 114520 匿名さん

    有明と豊洲、どっちが先に坪500に到達するか?

  20. 114521 匿名さん

    どっちも坪500になることなんか永遠にない。
    そんアホなこと言う営業のセールストークを信じるのはバカな田舎者。

  21. 114522 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

    早く成仏出来ますように。

  22. 114523 匿名さん

    >>114521 匿名さん
    去年は儲けさせていただきました。
    今年もネガとサカーキーの逆を行けばウハウハな予感ですよ。

  23. 114524 匿名さん

    でも10年前は有明が坪400なんて誰も信じなかったわけです。10年後なら坪500ぐらい普通に到達しそう。

  24. 114525 匿名さん

    有明が300超える事はないって言ってましたもんね。

  25. 114526 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場なんだから、値上がりする前提で動かないと損するよ。

  26. 114527 匿名さん

    割とマジで500超えるのはそんな遠くないですよ。

  27. 114528 匿名さん

    値上がりする相場なら株買っとけばばいいやん。
    待てば待つほど得するで。

    マンション買うよりずっとお得やで。

  28. 114529 匿名さん

    相対的に物事を見れないのが有明ポジの特徴

  29. 114530 匿名さん

    >>114528 匿名さん
    マンション買う金は金利1%未満で何千万も貸してくれるけど株はそうはいかないでしょ。

  30. 114531 匿名さん

    >>114530 匿名さん
    信用取引もあるけど、現物で1000万ほど十分やで。
    去年1年で、NASDAQは43% 日経平均でさえ16% 上昇や。
    個別株なら2倍程度はいくらでもあるで。

  31. 114532 匿名さん

    >>114529 匿名さん
    へ?それはネガの特徴では?相対的に見れば有明を含む湾岸の地価は上がってるよ?

  32. 114533 匿名さん

    平成元年からのデータ
    https://tochidai.info/area/ariake/

  33. 114534 匿名さん

    通勤不便なのがねえ。

  34. 114535 匿名さん

    湾岸地下鉄で化けますよ。

  35. 114536 匿名さん

    >>114534 匿名さん
    通勤ベースで物件検討してたら、そもそもこの辺のエリアには辿り着かないんじゃない?

  36. 114537 匿名さん

    >>114531 匿名さん
    1000万の現物が4割上がっても400万
    7000万の不動産が1割上がったら700万

  37. 114538 匿名さん

    まだ連日通勤してる人って居るんですかね?

  38. 114539 匿名さん

    >>114528 匿名さん
    両方やればいいだろ。

  39. 114540 匿名さん

    >>114538 匿名さん

    結構おるやろ。お役所勤務の知り合いは総じて出勤してる。あと銀行…

  40. 114541 匿名さん

    >>114538 匿名さん

    結構おるやろ。お役所勤務の知り合いは総じて出勤してる。あと銀行とか。ワシも在宅だけど、この手の書き込み何度も見るな。マウンティング系の書き込み嫌いだー

  41. 114542 匿名さん

    子供が中学受験をする時期になったら、月島駅徒歩圏内に転居するといいですよ。
    月島駅最強。

  42. 114543 匿名さん

    >>114535 匿名さん

    湾岸地下鉄できれば豊洲抜けるかもしれませんね。

  43. 114544 匿名さん

    >>114537 匿名さん
    お金足らんかったら信用取引やってもええんやで。わしはやらんけどな。
    不動産は売買時の諸費用や持ってるだけで管理費や税金かかるやろ。
    株は配当もらえるで。

    長く持ってるとどんどん株がお得になるで。
    NASDAQやったら 2年で93% 4年で139% 上昇や。
    こんなに値上がりするマンション無いやろ。ウハウハやでぇ。

  44. 114545 匿名さん

    >>114544 匿名さん
    信用取引の貸株コストは金利1%では済まないわけでハイリスク。マンションはローリスクハイリターン。

  45. 114546 匿名さん

    >>114545 匿名さん
    マンションは売らない限りリターン無くない?
    売るつもりで買うならハイリスクだし。
    言ってることムチャクチャ。

  46. 114547 匿名さん

    >>114546 匿名さん
    マンションは死ぬまで住み続けられる。災害で被害を受ければ保険金が降りる。万が一世帯主が死んでも残りは棒引きされる。めちゃくちゃローリスク。

  47. 114548 匿名さん

    ワイは以前フォーリンエクスチェンジやってたけど今は株の方が良いかもね
    私的には押し目で日経インデックス買いたい
    押し目来るんかわからんが…大発楽しみやね

  48. 114549 匿名さん

    >>114545 匿名さん
    現物でたくさん買える資金が無いんやね。お金できたら株がええよ。
    実需ならええんや。けど、投資でローリターンのマンション買うのはおすすめせんわ。
    わかってると思うけど中長期で不動産がグロース株に勝てることは無いで。

    スレの趣旨からはずれるからもう止めとくわ。じゃましたな。

  49. 114550 匿名さん

    有明が坪500越えたら、相対的に晴海550、勝どき坪600越えることになりそう。湾岸の不動産を3件持ってる立場としては夢ある話ですね。

  50. 114551 匿名さん

    >>114549 匿名さん
    グロースは当たりを引き続けられるかだね。2000年代のITバブル崩壊の時、当時の優良株アマゾン株ですら90%下落してる。信用取引してたら追証払えず無一文になってたはず。

  51. 114552 匿名さん

    >>114550 匿名さん
    内陸で坪1000に届きそうなマンションがちらほら出てきてること考えると、有明の坪500はリーズナブルに思える。

  52. 114553 匿名さん

    >>114552 匿名さん
    流石にリーズナブルには思えんよ

  53. 114554 匿名さん

    >>114543 匿名さん
    有明はタラレバばっかり。
    ただの夢物語に大事なカネは使えないね。

  54. 114555 匿名さん

    >>114547 匿名さん
    武蔵小杉みたいに汚水に浸かって停電し、中古価格が暴落しても、保険は一切対象外。

  55. 114556 匿名さん

    >>114550 匿名さん
    有明が坪500万なら市ヶ谷あたりは坪1000マンか?
    バカバカしいな。

  56. 114557 匿名さん

    >>114555 匿名さん
    武蔵小杉って暴落したっけ?

  57. 114558 匿名さん

    武蔵小杉マンション住民は全然値下げしませんので、そんな勘違いした価格では誰も買い手がいません。

  58. 114559 匿名さん

    >>114558 匿名さん
    武蔵小杉ってあの騒動以来全然売れてないんだっけ?

  59. 114560 匿名さん

    >>114559 匿名さん
    むしろ上がってる。実需はみんな冷静。

  60. 114561 匿名さん

    渋谷・新宿に行くのになんでこんなに遠回りしなきゃいけないのかというイライラ感をどうしても感じるし、本数が少なくて待つんですよね。
    今住んでいる地域の駅からだって電車は座れるし、ラッシュ時の朝も途中で必ず座れる。そもそも1本の電車に20分以上も乗らないしね。
    有明も頑張ってるんだけどね。。大学生の子供に超不評でした。

    1. 渋谷・新宿に行くのになんでこんなに遠回り...
  61. 114562 検討板ユーザーさん

    勝どき買えないとここって感じ?

  62. 114563 匿名さん

    晴海フラッグがあるじゃん

  63. 114564 匿名

    >>114561 匿名さん
    有明新線を直線で伸ばすと新宿まで直線でいけることにきづいたw

  64. 114565 匿名さん

    有明新線はTX接続では

  65. 114566 匿名さん

    >>114562 検討板ユーザーさん
    今売ってるところで言うと、パークタワー勝どき>ブランズ豊洲>有明≒フラッグという感じですかね。なので、有明は湾岸で妥協して買うところのイメージです。

  66. 114567 匿名さん

    どうせ実現できない夢ですから好きにさせればいいよ。
    プラレールで遊ぶ子供みたいなもん。

  67. 114568 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  68. 114569 匿名さん

    >>114568 匿名さん

    三菱UFJ銀行や日産自動等の景気敏感株が地獄のようにステップダウンしてる。
    まずそこをなんとかしないとね。

  69. 114570 匿名さん

    >>114569 匿名さん
    ん、ワクチン成功報道後は日産自動車上がってるような。どこを起点にするかだが。

  70. 114571 匿名さん

    >>114569 匿名さん
    何言ってるの?日産なんかは360前後から560前後に上がってんだよ。本当適当な事言うなネガは。

  71. 114572 匿名さん

    千葉港から大黒埠頭を湾岸線は1時間で結ぶ。
    その中間地点に位置する有明の物流拠点としてのポテンシャルは、果てしなく大きい。
    南面に大きく広がる臨海処分場の開発も進んでおり、ますます重要性が増しています。

    1. 千葉港から大黒埠頭を湾岸線は1時間で結ぶ...
  72. 114573 匿名さん

    >>114571 匿名さん
    いわゆるグレートローテーションですね

  73. 114574 マンション検討中さん

    ますます物流街として輝きそうですね。

  74. 114575 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  75. 114576 匿名さん

    >>114565 匿名さん

    今はどこも鉄道は厳しいですねhttps://www.nikkei.com/article/DGXZQOFB1684Y0W0A211C2000000

  76. 114577 匿名さん

    荒らしてる人、初期に買えず急騰して悔しい人なんでしょうか。

  77. 114578 匿名さん

    >>114577 匿名さん
    豊洲を買って欲しい人じゃないでしょうか?

    >>114568

  78. 114579 匿名さん

    >>114572 匿名さん
    そうか、じゃ有明に巨大倉庫をバンバン作んなきゃ。 
    有明ガーデンも営業不振になったらテナントは撤退させて物流倉庫に改装しよう。

  79. 114580 匿名さん
  80. 114581 匿名さん

    >>114566 匿名さん
    私は、パークタワー勝どきができると聞いて、有明に移ってきました。
    大江戸線狭く密閉してるので、あれ以上混まれたら乗る気しないです。

  81. 114582 匿名さん

    >>114581 匿名さん
    勝どきはむしろオフィス駅だから人の流れは逆方向なんだがな。

  82. 114583 匿名さん

    >>114578 匿名さん
    >>114580 匿名さん

    まぁ良くやるわな。


  83. 114584 匿名さん

    >>114581 匿名さん
    そういう方もいるんですね。かなりアクセスが不便になったんじゃないですか。都心への距離もだいぶ遠くなったでしょうし、電車で使えるのはりんかい線くらいで、勝どきと違ってバスも使えないので。あと、高速沿いで騒音とか排ガスは大丈夫でしょうか。ちなみに、普段大江戸線使ってますが、混雑する時間帯に乗らないので、いつも空いてて快適です。勝どきから有明ということは、同じ金額ならかなり広い部屋に移られたということですかね。何を重視するかは人それぞれですから、それもアリですね。

  84. 114585 匿名さん

    >>114568 匿名さん
    NiziU踊りながら言ってそう

  85. 114586 匿名さん

    >>114582 匿名さん
    朝は混んでましたよ。大江戸線が狭いってのはあると思いますけど。

  86. 114587 匿名さん

    豊洲がステップアップとかしきりに言ってるの居るけど、有明の国際展示場駅6分と、豊洲駅1分で2020年の公示価格一緒なんだけどね。


    1. 豊洲がステップアップとかしきりに言ってる...
  87. 114588 匿名さん

    >>114587 匿名さん
    荒らしに反応しなくてよし

  88. 114589 匿名さん

    ここの新築ってリアルに割高だね。70m2の中層階で9000万越えって、中央区駅直結のPTKとほぼ同じじゃん。一期が7000万円だったって知ってるから、こんな金額で誰が買うんだろう。でも、よく分からずに買う人もいるってことなのかな。有明の将来性を織り込んでも、これなら、さすがに勝どきとか豊洲買うでしょ。

  89. 114590 匿名さん

    >>114584 匿名さん
    自分は行動範囲変わっただけですね。
    大江戸線の時は六本木、麻布十番辺り遊び行ったりしてましたけど、今は渋谷、恵比寿方面、お台場行ってます。
    新宿までの時間は大して変わらないですし、羽田はむしろ近くなりました。
    東京駅や銀座からバスで帰る時は遠くなったなとは思います。
    排気ガスについては高速側じゃないんでわからないですけど、外出中はコロナでマスク常にしてるんで、もはや関係ないです。
    今はまだ大丈夫ですけど、駅直結PTKできたら、大江戸線混むかなって思ってました。コロナなんで大丈夫かもしれないですね。

  90. 114591 検討板ユーザーさん

    >>114589 匿名さん
    だってガーデン付きの生活思ってた以上にいいもん。
    勝どき住んでたけど、あれも良かったけど、
    長い目で見たら圧倒的にここの方がいいよ。
    老後の生活が快適すぎるでしょ。

  91. 114592 匿名さん

    >>114587 匿名さん

    面白い、公示価格だったら、晴海二丁目の晴海フロントは200万円/㎡だよ。
    豊洲駅前より高い。位置によってかなり違うのかな。それとも中央区だからかな?

  92. 114593 匿名さん

    確かに。
    有明ガーデンがある暮らし。めちゃくちゃ便利そう。

  93. 114594 匿名さん

    >>114593 匿名さん
    有明ガーデンしかない暮らしと言われかねん。
    まあ、それだけでも十分なんだけど

  94. 114595 匿名さん

    >>114591 検討板ユーザーさん
    ご年配の方でしょうか。勝どきより有明がいいというのは、さすがにポジショントークとしか思えないですね。まあ、日本人によくありがちな住めば都的な精神かもしれませんね。

  95. 114596 匿名さん

    普通の暮らしに狂喜乱舞できるのが有明のいいところ

  96. 114597 匿名さん

    勝どきもいいと思いますが、有明はやはり有明ガーデンが便利ですね。

  97. 114598 検討板ユーザーさん

    >>114595 匿名さん

    いや30代ですけど。
    個人の意見だから別にどう思われようといいですけど。
    ここだったら自分の親住ませて安心だってこと。
    立派なスーパー目の前にあって天然温泉もあってフードコートもたくさんあって、自然災害に強い。
    70代でも80代でも一人暮らしさせても安心よ?


  98. 114599 検討板ユーザーさん

    >>114597 匿名さん
    勝どきは勝どきで完結しないからね。
    交通とグルメはいいけどね。

  99. 114600 匿名さん

    >>114591 検討板ユーザーさん
    おっちゃんは、有明で便利かもしれないけど、おばちゃんの行動パターンには有明は合わんわ。
    この1年コロナで動けなかったけど、上野の西洋美術館や六本木の国立美術館に行ったり、帝劇や日生劇場でお芝居観ないといけないし、神宮球場で野球観戦、サントリーホールでウイーンフィル聴く。
    季節ごとに六義園や新宿御苑前、皇居周辺で散策がてらウォーキングするし。
    ランチは神楽坂や銀座、浅草、南青山、丸の内辺り、自由が丘、スイーツは渋谷や青山探す。
    酉の市もかかせないー。
    有明に住んだら電車賃だけで大変やん。

  100. 114601 検討板ユーザーさん

    >>114600 匿名さん
    へーそうなんだー

  101. 114602 匿名さん

    >>114600 匿名さん
    田舎育ちの人はショッピングモールが1つあれば問題ないんですよ。
    田舎ではそれで育ちましたから。
    都会育ちの人には有明住民の満足度は理解できないと思いますよ。

  102. 114603 匿名さん

    >>114602 匿名さん
    あなたの地元事情なんか別に聞いてないですけど。
    有明で事足りなければお台場や豊洲へチャリで行けばいいだけの話。

  103. 114604 匿名さん

    妻曰く、有明ガーデンがあるだけで家事、育児がすごく楽になるらしいです。

  104. 114605 検討板ユーザーさん

    >>114602 匿名さん
    新宿出身なんだけど
    早計な精神勝利はほどほどにね

  105. 114606 匿名さん

    >>114600 匿名さん
    うん、分かる。
    老後を含めて豊かに暮らすというのは、そういうことですよね。
    やっぱり交通の便は大事です。

  106. 114607 匿名さん

    ガーデンは数カ月はワクワクだったけど、テナントがいまいちだしもう飽きた。
    やはりガーデンだけでは物足りない。

  107. 114608 匿名さん

    >>114600 匿名さん
    おばちゃん車の免許とれば?

  108. 114609 匿名さん

    >>114600 匿名さん
    随分アクティブなおばちゃんだな

  109. 114610 匿名さん

    >>114607 匿名さん
    あと何があればいいと思います?

  110. 114611 匿名さん

    >>114608 匿名さん

    駐車場のないとこばっかり。

  111. 114612 検討板ユーザーさん

    >>114607 匿名さん
    飽きるとかじゃなくて
    遊びに来てる立場じゃないんだからさ
    日常生活の話ししてんのよ

  112. 114613 匿名さん

    >>114600 匿名さん
    30代の114590です。
    勝どきより有明がいいとは一言も言ってませんよ。
    上野の美術館等はうちの母親も言ってましたね。各々の適した場所があるんだと思います。あと、書かれてる場所の幾つかは勝どきからも別に行きやすくないかと。。
    私は働く時間の方が多いしがないリーマンなので、あちこち行く電車代よりも、徒歩圏内の満足度の方が重要です。
    ぐるりとかランしやすい広い公園多く、空や道が広い。スパやカルディ、北野エース、日常のことが揃う無印、テラス付フードコートのある有明ガーデンが徒歩圏。楽しい毎日です。あと、休日は結構車で行動するんですよね。

  113. 114615 マンション検討中さん

    >>114584 匿名さん
    勝どきはいろんな意味でクソ、以上。

  114. 114616 マンション検討中さん

    勝どきはタワマンで風俗経営やってますからね。
    銀座の嬢が堕ちる湾岸スポットとして一箇所に固めていきたいです。
    こっちみんな。

  115. 114617 匿名さん

    >>114611 匿名さん
    本当車持ってるけど例に挙がった場所は車じゃ行かねえとこばっか
    公共交通機関orチャリ使うわな
    アクティブでいろんなとこ遊びに行く人は有明やめた方が良いかも
    子育て世帯はここいらが良いのよ
    どうせ子供なんていたら遠出できねえから

  116. 114618 匿名さん

    >>114617 匿名さん
    補足:
    子供がいると車が停められるとこしか遠出できないから都心部は自ずと無理になる
    むしろ千葉行くしかねえ…

  117. 114619 匿名さん

    >>114615 マンション検討中さん
    勝どきが買えなくて、有明に妥協した方でしょうか。なんか言葉尻にそんな雰囲気を感じます。

  118. 114620 マンション検討中さん

    >>114619 匿名さん
    素晴らしい想像力で。
    あなたがそう思うのならそれで良いのではないでしょうか。
    感じ方はその人の人格を現すと良いますから。

  119. 114621 匿名さん

    そんな格言あったっけ?

  120. 114622 匿名さん

    >>114621 匿名さん
    漢字も間違ってるし、海外にはそういう格言あるんじゃない?知らんけど

  121. 114623 匿名さん

    >>114561 匿名さん

    りんかい線は本数が少なく終電が早いので、子供が大学生になったら、自宅から通うのが大変なので下宿したがるかもしれない。
    理系に進んだ場合、都内在住でも郊外に家のある子達はそうしてるケースが結構ありました。

  122. 114624 匿名さん

    ここも豊洲マンに荒らされてるねえ。

    逆効果って発想はないのだろうか?

  123. 114625 匿名さん

    >>114624 匿名さん
    病気なのよ。

  124. 114626 匿名さん

    >>114624 匿名さん

    ん?豊洲

  125. 114627 匿名さん

    >>114623 匿名さん
    りんかい線なければ、ゆりかもめで帰ればいいんじゃない?

  126. 114628 匿名さん

    >>114623 匿名さん
    終電が早いと何か問題あるの?
    大学生だから残業無いし
    そんな事より遠いとかめちゃくちゃ混んでる方がしんどい

  127. 114629 匿名さん

    >>114623 匿名さん
    早いって行っても24時前くらい。JRも繰り上げするようだし、全然変わらなくない?

  128. 114630 匿名さん

    りんかい線はいずれJRが買収すると言われてる。そしたらもう少し終電遅くなるかも。

  129. 114631 匿名さん

    勝どきは便利だと思うけど、駅前の景観が好きじゃない。湾岸らしい広々とした感じがないよね。豊洲、新豊洲、晴海、有明とかの方が歩いてて気持ちいい。あと有明から台場間のシンボルロードとぐるり公園が甲乙つけがたい日本最高のジョギングコースだと思ってる。

  130. 114632 匿名さん

    そんな必死に連投でりんかい線を擁護せんでも。。

  131. 114633 匿名さん

    >>114618 匿名さん
    有明なら豊洲とお台場にゆりかもめで行けるから便利なんですよね。
    お台場ならプロムナードを通って散歩がてら行けますし。(帰りは疲れていつもゆりかもめですが)

  132. 114634 匿名さん

    >>114618 匿名さん

    おばちゃんは、歩く事も目的の一つにしてるからね、友人と知らない町の裏通りを喋りながら散策、目標1万歩です。
    今はコロナのおかげで、その楽しみもなく旦那と湾岸を歩くだけ。

    お子さんが小さいと、車があると便利ですね。
    おばちゃん達が車で行くのは木更津のアウトレットかな。アクアライン通行料やガソリン代を割り勘するから安くすみます。
    一昨年行ったTOKYO STRAWBERRY PARKも有明から車で行きやすい。
    お子さん喜ぶと思います。今やってるかわからんけど。

  133. 114635 匿名さん

    お台場は今後も再開発が進むし、将来性高いんですよね。ここもまだ上がる期待が大きい。

  134. 114636 匿名さん

    幹線道路がさらにパワーアップするのは、港湾局のサイトで見た気がします。

  135. 114637 匿名さん

    >>114636 匿名さん
    第二東京湾岸道路?

  136. 114638 匿名さん

    >>114634 匿名さん
    TOKYO STRAWBERRY PARK聞いた事ねえな…
    どこだろと思って検索したら横浜でワロタ
    東京じゃねえけど情報サンクス
    ただ残念なことに今は休園っぽい…

  137. 114639 匿名

    >>114633 匿名さん
    有明民は自転車でくるんじゃないかな
    ゆりかもめはぐるっと回るし

  138. 114640 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  139. 114641 匿名さん

    東京都の湾岸地域の交通計画についてまとめてるからみた方がいいよ。
    https://dorattara.hatenablog.com/entry/20210104/1609686000_1

    8号線もりんかい地下鉄も計画に入ってない。BRTを中心とした計画。

  140. 114642 匿名さん

    >>114641 匿名さん
    りんかいを平仮名で書くと誤解するな。臨海地下鉄ね。

  141. 114643 匿名さん

    >>114624 匿名さん
    そのようだね。

    ほんと良くやるわな。



  142. 114644 匿名さん

    まーた豊洲の悪いとこ出ちゃってるね。

  143. 114645 匿名さん

    ん?


  144. 114646 匿名さん

    >>114641 匿名さん
    8号線延伸も臨海地下鉄もできると思ってるのはこの掲示板の頭のおかしい人たちだけだからなあ。
    百合子も都議会もバスでいいと思ってるよ。
    陳情されたときにテキトーにあしらったものを真に受けるバカもいるようだが。 


  145. 114647 匿名さん

    >>114646 匿名さん
    臨海地下鉄は用地買収も不要だし割と現実的だと思うんだがな。

  146. 114648 匿名

    >>114640 匿名さん
    勝どきは引っ越しに変わったけどここはステップアップのままやんけ!!ww
    まぁまだ豊洲に追いつけてるわけじゃないからそうなるのか。。

  147. 114649 匿名

    >>114613 匿名さん
    まぁたしかに六本木やらよく行くなら勝どきよさげね。
    有明は徒歩圏内が良すぎて都心にまで出なくなるよね…ww

  148. 114650 匿名さん

    >>114647 匿名さん
    いやいや、鉄道事業者のメドもついてない状況で現実的もヘチマもないだろ。


  149. 114651 匿名

    >>114606 匿名さん
    電車賃は毎回320円かかるのが1000円前後に変わるって弱点があるよね。
    それを月に何回行くかによるのかな
    週1くらいなら4000円くらいだから無問題。
    週3で行くなら1人あたり12000円だから、まぁ無視はできなくなるかな。

    なんか有明住人は有明ガーデンでほぼ事足りるから、外に出ることが少なくなってくるよね…w

    このおばちゃんのアグレッシブさは見習うべきだなぁ…アグレッシブになったら有明より勝どきとかのそうが魅力だと思えるんだろうか…ww

  150. 114652 匿名

    >>114651 匿名さん
    外に出る→街の外(有明/お台場/豊洲
    の外)にでる、ってことね

  151. 114653 匿名さん

    >>114650 匿名さん
    超優良経営3セクのTXで決まりでしょう。

  152. 114654 匿名さん

    有明ガーデンなんかで事足りる生活なんて寂しすぎるぜ

  153. 114655 匿名さん

    >>114654 匿名さん
    でも実際、快適なんだな。この快適さを例えるなら、あらゆるものがダウンロードできる感じ。何でもすぐ手に入る。結構長く住む人多い予感する。

  154. 114656 匿名さん

    >>114653 匿名さん
    TXは東京駅からから先に延伸する気は1mmもありません。
    埋立地へ延伸なんかお荷物背負うだけですから冗談じゃないです。

  155. 114657 匿名さん

    >>114647 匿名さん
    お前が建設費を全額負担するなら事業化できるかもな。
    誰も建設費を出す気ないからね。

  156. 114658 匿名さん

    >>114647 匿名さん
    用地買収が簡単でも鉄道は営業経費もかなりかかる。
    こんな路線、国交省も単独では事業化できないと却下してることからもわかる通り、採算が取れない。
     

  157. 114659 匿名さん

    TXは、地下鉄の検討会や調査会に参加してるわけでも何でもない。
    TXを事業者とみなすのは無理があるし、TX自身そんな意識は皆無だろう。


  158. 114660 匿名さん

    >>114653 匿名さん

    東京~銀座~国際展示場の間はどこが?

  159. 114661 マンコミュファンさん

    しかし良くこんな不便な場所でこんなに値上げされたマンション買うよね。

    BTTも販売中なのに、なぜBTT買わないのかな?

  160. 114662 口コミ知りたいさん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  161. 114663 匿名さん

    豊洲推し、あっちこちで同じ様な投稿してる様だけど、湾岸内だけじゃなく本当に評判落とすから辞めたら?逆効果になってる。

  162. 114664 匿名さん

    >>114663 匿名さん
    身内だけで元々評判なんて良かないでしょ。

  163. 114665 匿名さん

    豊洲の良くないとこ全開で出ちゃってるな。

  164. 114666 匿名さん

    >>114654 匿名さん
    行ってお台場と豊洲止まりだな。

  165. 114667 匿名さん

    >>114666 匿名さん
    休日豊洲どうせ混んでるから台場ばっか行ってるよ

  166. 114668 匿名さん

    万が一、TXが東京駅(八重洲)まで伸びて、さらに銀座ー勝どきー晴海ー新豊洲ー有明ー(中央防波堤)ー羽田空港までつながれば最強なんだが・・・。逆にこれくらいセットでやらないと採算ベースに乗らないんじゃ??もちろんTXだけでやるのはムリ。
    はぁ・・、妄想だけはいくらでもできるなぁ。。。

  167. 114669 匿名さん

    >>114668 匿名さん
    いや全然妄想じゃない。TXとりんかい線は規格同じだから乗り入れら可能性は十分にある。

  168. 114670 匿名さん

    そら臨界地下鉄できたら嬉しいけどさ
    今週中に緊急事態宣言…これが現実よ(泣

  169. 114671 検討板ユーザーさん

    >114661

    テレワーク中心なので電車のアクセスそんなに気にしてません。それと羽田直行バスが出ていたりするので、イメージより利便性高いかと。それでも車は家族に一台はマストです。
    あとは道が広くて開放感あるのが良いところです。

    初期にここを買っているので、現在の販売価格よりは安く買っていますが、中古で売りに出すときに、現在の有明相場が維持できているかは心配です。



  170. 114672 匿名さん

    有明ガーデンが便利すぎて人をダメにする。もう有明から出たくなくなる。。

  171. 114673 匿名さん

    有明ガーデンのフードコート全体的に割高じゃない?
    もう少しリーズナブルなメニューも出してくれ…
    大体1000円位しない?俺だけ??

  172. 114674 匿名さん

    >>114673 匿名さん
    レストランは高めだがフードコートは安い店多いと思う。あとイオンのハンバーグ屋さんが安い。

  173. 114675 匿名さん

    あと奥さんが化粧面倒とかの時はレストランでテイクアウトしてきて家で食べるのもあり。

  174. 114676 匿名さん

    >>114674 匿名さん
    あっ完全にイオン側のフードコート忘れてたわ
    あそこのトンカツとかポテト美味しいのに確かに安かったわ
    5Fはちょっと高めよな
    まあ俺がコスパ厨過ぎるのかもしれんが

    そうそうコスパで思い出したんだが、
    無印のいちごバームクーヘン半額やったから買ってみたで
    オーブンで焼くと美味しいよ皆お試しあれ

  175. 114677 匿名さん

    >>114669 匿名さん
    羽田アクセス線の千葉ルートはりんかい線を天王洲あたりで東山手ルートの線に繋げることになっており、臨海地下鉄を敷いて?げるなんて話はまったくの絵空事。
    有明、晴海住民のただの願望。

  176. 114678 匿名さん

    臨海地下鉄を敷いて?げるね。
    変換ミス。

  177. 114679 匿名さん

    政府は飲食店救済にまた税金を使おうとしてるし、もうどこにも金がない。
    コロナ収束後は増税でカバーするしかないが、そんな状況で一部の住民への利益供与でしかない地下鉄新線を税金で新たに作るなんて、国民は誰も許すわけないな。

  178. 114680 匿名さん

    >>114672 匿名さん
    他に行きたくても交通の便が悪いですもんね。

  179. 114681 匿名さん

    不便かな?
    ファミリーに便利。独身に悪くない。老後は人を選ぶ。ってかんじじゃない?
    ファミリー→ガーデン、台場、豊洲、羽田、ディズニー近い。子供向け博物館とか湾岸多い。ビックサイトのトミカ博とかも。
    独身→恵比寿、渋谷、大井町、自由が丘、代官山辺りは湾岸の中で1番乗換少ない(りんかい線の定期あれば電車賃も安い)。
    老後→ディズニー、子供向け施設、羽田近いと孫とどっか行くはしやすい。銀座、皇居辺り(付随する帝国劇場、日生劇場)、歌舞伎座辺りバスで1本。劇団四季、好きなアーティストのライブは徒歩。
    上野、浅草辺りは電車賃高いが、ゆりかもめか将来的にはBRTで乗換は少ないね。
    六本木周辺はBRTが虎ノ門からちょい六本木まで伸びてくれると嬉しいけど笑

  180. 114682 匿名さん

    有明ガーデンしかないみたいな投稿ちらほらあるけど、、とりあえず、広い公園や開放感等含め過ごす時間多い近場は気持ちいい。+交通の便も大してわるくないって生活できるよ。

  181. 114683 匿名さん

    >>114680 匿名さん
    おまえは皇居にでも住んでるのか?

  182. 114685 匿名

    >>114672 匿名さん
    人をダメにするソファみたいな存在なのねw

  183. 114686 匿名

    >>114676 匿名さん
    イオンのフードコートで買って5階で食べるとかは??
    貧乏くさすぎるかな?ww

  184. 114687 匿名さん

    確かにディズニーが近いのはディズニー好きにはメリットだね。

  185. 114688 匿名さん

    >>114681 匿名さん
    > 銀座、皇居辺り、歌舞伎座辺りバスで1本

    そのバスが少ないし乗車時間よ長い。勝どきとかからなら沢山あるしあっと言う間に着くよ。

    > 劇団四季、好きなアーティストのライブは徒歩

    四季と言ってもライオンキングだけ。好きなアーティストもいつ来るやら。結局都心の劇場やホールに行くことになるだろうね。

  186. 114689 匿名さん

    >>114685 匿名さん
    ラグジュアリーで押すのではなく、人をダメにするタワマンというコンセプトもあって良い気がする。

  187. 114690 匿名さん

    >>114688 匿名さん
    銀座、皇居辺り、歌舞伎座辺りは勝どきの方が行きやすいですね。ただ、せかせかしてたり、通勤時間帯とかならまだしも、人生に焦ってる人じゃなければ、10分前後に1本あれば十分かと。

    劇団四季については、大井町のキャッツもウォーターズの新しい劇場も行きやすいですよ。

  188. 114691 匿名さん

    >>114686 匿名さん
    それはちょっと勇気がいるな
    でも誰も見てない気がするw

  189. 114692 匿名さん

    >>114688 匿名さん
    そこまで銀座へのアクセスを重視するなら勝どきではなく、八丁堀や茅場町辺りに住んだ方が良いですね。

  190. 114693 匿名さん

    >>114692 匿名さん
    勝どきも八丁堀茅場町も銀座への距離変わらないですよ。

  191. 114694 匿名さん

    >>114681 匿名さん

    ファミリーに便利かな?
    有明には中学受験塾が無く、豊洲まで行かなきゃ行けない。
    私立中高の通学に不便。
    ファミリーにはせいぜい子供が小学校低学年までじゃないかな。

  192. 114695 匿名さん

    >>114690 匿名さん
    バスの本数が少ないと、バス停で待つのがちょっと辛いかな。気候のいい季節はいいけど、夏、冬、雨降りとかだとねぇ。。

  193. 114696 匿名さん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  194. 114697 匿名さん

    >>114694 匿名さん
    ゆりかもめ豊洲すぐだし、自転車で通っても良いし。

  195. 114698 匿名さん

    >>114694 匿名さん
    私立中高の通学に不便、って通う学校の場所によるじゃん。
    うちはむしろ通学時間、短くなったよ。

    それに中高生になると、お金渡しておけば自分で行動するから、徒歩圏内に食べるところや本屋さん、ちょっと買い物できるところがあると、学校の帰りに寄ることもできるしホント便利。

  196. 114699 匿名さん

    うちは中学受験しないから、あまり関係なかった。

  197. 114700 匿名さん

    ゆりかもめは普段使いにはちょっと高い

  198. 114701 匿名さん

    駿台浜学園も豊洲に出来ちゃったので有明に来る可能性は低くなっちゃいましたね。

  199. 114702 匿名さん

    渋幕とかは逆に通いやすい

  200. 114703 匿名さん

    どちらかと言えば、ワセアカ以外揃ってる豊洲が異常なんよ
    豊洲に住めなくても豊洲に1本で行けるんだから十分便利

  201. 114704 匿名さん

    嘉悦中学なら徒歩圏内ですね

  202. 114705 販売関係者さん

    >>114703 匿名さん
    その便利な豊洲に同じ金額で住めますよ。私ならそうします。

  203. 114706 匿名さん

    >>114705 販売関係者さん

    確かに…
    これから買うなら、
    わざわざ高いここを敢えて買う必要はないわな

  204. 114707 匿名さん

    有明の方が豊洲より景色は良いかも。

  205. 114709 匿名さん

    >>114694 匿名さん
    確かに学習塾が近くに欲しいなー。
    それが出来ればめちゃくちゃ便利だな。

  206. 114710 匿名さん

    豊洲の子と切磋琢磨してくれればそれで良いと思う。

  207. 114711 匿名

    >>114710 匿名さん
    天気の子?

  208. 114720 匿名さん

    有明に満足してます。もう有明があれば何もいらないです。

  209. 114721 匿名さん

    2021年1月5日
    住友不動産株式会社

    湾岸マンションギャラリー 一時閉鎖のお知らせ

    当マンションギャラリーに勤務する職員1名が新型コロナウイルス感染症の検査結果を1月4日に医療機関より通知され、感染していることが判明いたしました。なお、当該職員の症状は現在安定しております。当マンションギャラリーは一時閉鎖し、消毒作業を実施した上で、現在、保健所と連携を取りながら、当該職員の行動履歴および濃厚接触者の特定とそれに伴う必要な対応を進めております。今後の営業に関しましては、以下の通りとさせていただきます。

    2021年1月5日(火) シティタワーズ東京ベイ現地建物内にて臨時営業

    2021年1月6日(水) 定休日

    2021年1月7日(木) 通常営業

    ※営業再開日については変更となる可能性がございます。予めご了承ください。

  210. 114722 匿名さん

    >>114720 匿名さん

    井の中の蛙大海を知らず

  211. 114723 マンション掲示板さん

    有明、交通が不便。
    都内へのアクセスは悪い。

    都内に頻繁に行かないならば、有明はとても良い町。

    ちなみに有明の発展(不動産開発という意味)は、もうありませんよ。国家戦略プロジェクトは有明ガーデンので竣工が最後なので。

    今後は周辺にマンションが立つくらいですね。

  212. 114725 匿名さん

    有明は街がこれから作られていく楽しさがあるよね。

  213. 114726 匿名さん

    >>114723 マンション掲示板さん
    有明の不動産開発はもうない?なにを言ってんすか?

  214. 114727 マンション検討中さん

    >>114726 匿名さん
    と思いたい人なんでは? 意味不明な投稿は無視した方がこーゆー輩は寄ってこないですよ笑

  215. 114728 匿名さん

    コナミもテレ朝も来るのにガーデンで開発終わりとか草

  216. 114729 匿名さん

    テレビ局の人は接待で金使うから良い店が集まるってのは昔の話かな。日テレの麹町とか、フジの河田町とか。

  217. 114730 匿名さん

    >>114729 匿名さん
    いやあ…もう時代的にダメじゃないっすかねえ
    今フジテレビお台場ですし日テレ汐留ですしお寿司

  218. 114732 口コミ知りたいさん

    >114726

    テレ東やKONAMIの買収用地目的は研究開発。
    このマンション買う時に国家戦略特区におけるエリアごとの用途地域確認してないのかな?

    そもそも有明エリアにレストランの名店は来ないよ。
    一番良くてビルズ。

    美味しいお店行きたければ、遠い銀座に行くのが良い。

    [No.114723と本レスは、一部テキストを削除しました。]

  219. 114733 匿名さん

    >>114732 口コミ知りたいさん
    豊洲の不動産開発は?

  220. 114734 匿名さん

    >>114732 口コミ知りたいさん
    テレ東も来るんすか?

  221. 114735 匿名さん

    意外と注目されてないけど、メブスクは今年湾岸地区で開業の目玉かなと。こことは関係ないけど、テニスの森駅からゆりかもめでひと駅。施設の評判良ければ有明にも少しはプラスになるはず

  222. 114736 匿名さん

    >>114732 口コミ知りたいさん
    有明がシリコンバレーみたいになるかもしれない。

  223. 114737 匿名さん

    [No.114684~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  224. 114738 匿名さん

    SPAの江東区民割が500円→1000円になって、日曜夜だけだったのが、土曜日以外の夜になったみたい。
    https://www.shopping-sumitomo-rd.com/pdf/event/183/event.pdf

    ここの住民優待はいつでも1000円みたいだからその下位互換だけど、普通にお得で良いじゃん

  225. 114739 匿名さん

    >>114738 匿名さん
    ええ、あとホテルの宿泊に加え、レストランも2割引きなのでモーニングやランチ利用にも良いですよ。

  226. 114740 匿名さん

    今日の無観客出初式ここのビルからなら見れたのかな?
    羨ましいぞ

  227. 114741 マンション検討中さん

    ビッグサイトのフレンチは全国的に名店ですー

  228. 114742 匿名さん

    >>114741 マンション検討中さん

    ビッグサイトにフレンチなんてありませんー嘘ばかり書くのやめてください。複数のスレに同じ投稿王子さん
    https://www.bigsight.jp/visitor/shop/

  229. 114743 匿名さん

    >>114741 マンション検討中さん
    アニヴェルセル有明のフレンチ、結婚式場だから美味しくないと思われがちだけど意外と美味しい。

  230. 114744 匿名さん

    >>114742 匿名さん
    フレンチって、東京ベイコート倶楽部のことかと。
    ググったら東京ビッグサイトって出るから勘違いしたのかな?最寄駅が出てるだけなんだけどね。

  231. 114745 匿名さん

    >>114744 匿名さん
    あそこって会員じゃなくても入れるんだっけ?

  232. 114746 匿名さん

    温泉住民割の年パス出ないかな?
    正直めちゃくちゃ行きそうだから年パス欲しい。

  233. 114747 匿名さん

    >>114746 匿名さん
    同意。五万位なら買う。

  234. 114748 匿名さん

    >>114738 匿名さん
    集客に相当苦戦してるんでしょうね

  235. 114749 匿名さん

    因みに横浜温泉SPA EASは、年間パスポート275,000円だって。
    平日料金は、2,454円。

  236. 114750 匿名さん

    >>114748 匿名さん
    住民なんだから、泉天空の湯を支援する意味でも、年間10万円分くらいは利用しよう。

  237. 114751 匿名さん

    >>114748 匿名さん
    コロナだしな。

  238. 114752 匿名さん

    12月に平日行った時はSPA混んでたけどな。
    あそこでリモートワークしてる人15人位居たぞ(笑)近隣住民だと思うけど、優雅で良いな

  239. 114753 匿名さん

    ここはユニクロ社員に賃貸需要あるよな

  240. 114754 匿名さん

    ユニクロ本社ってアマゾンみたいなロボットが動いていると聞くけど、その中で社員なんかほんのひと握りじゃない?

  241. 114755 匿名さん

    >>114754 匿名さん
    倉庫部分はそうだね。オフィス部分は1000人くらい。

  242. 114756 匿名さん

    ユニクロの本部のエリートなら1500万以上もらってそうだな

  243. 114757 匿名さん

    >>114756 匿名さん
    幹部はもっと貰ってる。

  244. 114758 匿名さん

    >>114752 匿名さん
    サウナも結構埋まってる日多いです。

  245. 114759 匿名さん

    >>114752 匿名さん

    >>114752 匿名さん
    ホテル749室が満室になれば、チェックイン後のSPAは激混みで、近隣住民は昼間利用がメインになるでしょう。
    時間帯による住み分けが出来れば、SPAの経営にはいいかもしれませんね。

  246. 114760 匿名さん

    昨夜23:45
    結構宿泊者がいますね

    1. 昨夜23:45結構宿泊者がいますね
  247. 114761 匿名さん

    ユニクロって家賃補助10万くらい出るんだっけ?

  248. 114762 匿名さん

    ここは売れてるの?

  249. 114763 匿名さん

    売れ行きはあんまり良くはない

  250. 114764 匿名さん

    >>114763 匿名さん

    あんまり良くないじゃ駄目でしょ。
    どうすんの?

  251. 114765 匿名さん

    >>114764 匿名さん
    良くはないけど、スミフ的にはOK。
    どするかって言われるとさらに値上げする。

  252. 114766 匿名さん

    値上げするってことはスミフ的には売上好調なのです。

  253. 114767 匿名さん

    スミフ、ここ売りたいんだか売りたく無いんだかよく分からん。
    じっくり売りたいからイースト下半分の在庫引っ込めたって聞いたし。

  254. 114768 匿名さん

    >>114767 匿名さん
    ここに限らずね。それがスミフ

  255. 114769 マンション掲示板さん

    今週の湾ナビ成約

    年末年始でも不動産買う人って居るのね。

    https://wangan-mansion.jp/

    1. 今週の湾ナビ成約年末年始でも不動産買う人...
  256. 114770 匿名さん

    >>114769 マンション掲示板さん
    有明の中古は、7,000万円未満で買うことがポイントなんですね。

  257. 114771 匿名さん

    今王様のブランチで有明の無印出てるよ

  258. 114772 匿名さん

    今日は有明ガーデンめちゃ空いてたわ...。緊急事態宣言中、近隣住民は使ってあげないと

  259. 114773 匿名さん

    >>114769 マンション掲示板さん
    CT豊洲10F北とマーレ15F南西の2LDKが同じ単価か...
    築年はCT豊洲2009年/マーレ2008年

    マーレ北西側だったら抜いてたな

  260. 114774 匿名さん

    >>114773 匿名さん
    年末の坪400オーバーの成約も然り、今有明凄い事になってますよね。ガーデン効果?今後の再開発期待?テレワーク普及?

  261. 114775 匿名さん

    >>114774 匿名さん
    そもそも安いからね。

  262. 114776 匿名さん

    急激に値上がり始まりましたね。

  263. 114777 匿名さん

    ガーデン効果8割、湾岸地下鉄期待2割。

  264. 114778 匿名さん

    ガーデン効果凄いな。

  265. 114779 匿名さん

    ちょっと前まで、坪単価160万くらいで買えてたんだけどな。もう無理かな。

  266. 114780 匿名さん

    >>114779 匿名さん
    ワンチャンあるかも

  267. 114781 匿名さん

    >>114772 匿名さん
    今そこそこ人入ってますよ。
    土曜は13時頃から増えがち。

  268. 114782 匿名さん

    >>114772 匿名さん
    いつも空いてますよ

  269. 114783 匿名さん

    >>114774 匿名さん
    どこが凄いの?
    依然として湾岸最安レベルですが

  270. 114784 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  271. 114785 匿名さん

    >>114783 匿名さん
    これで湾岸最安ですか?

  272. 114786 匿名さん

    凄いのは値上がり率だけだろ。
    絶対額なら他のエリアが高い。

  273. 114787 匿名さん

    割安感は強いよね。
    他のエリアと比べるとまだまだお買い得。

  274. 114788 匿名さん

    昔は豊洲ですら坪単価160万で買えてたんだよな。

  275. 114789 匿名さん

    >>114786 匿名さん
    値上がり率の方が重要ですね。

  276. 114790 匿名さん

    値上がり率なんかどうでも良いだろ。
    有明は値上がり率が凄いだけで饗宴乱舞出来るさいこうなえりあ。

  277. 114791 匿名さん

    でも値上がりするのは素直におめでとうって言えるけどな。

    いままでひどい言葉をぶつけられてさぞかし悔しかったろうね、がんばった無名のポジを褒めてあげたい。

  278. 114792 マンション住民さん

    >>114773 匿名さん
    これみるとほぼ豊洲並みの価格になってると思うけど...。

  279. 114793 匿名さん

    将来の何かの価格が織り込まれてますよねー
    価格分の何か恩恵を受けられるかは不明ですけど

  280. 114794 匿名さん

    有明は、グロスで7,000万円を超える取引が少ないよね。

  281. 114795 匿名さん

    >>114788 匿名さん
    汚い工場と都営住宅しかなかったころと比べんなよ。詐欺師め。

  282. 114796 匿名さん

    >>114776 匿名さん

    確かに、ここの中古も大分値上がりしてるね。
    新築の方がお得な感じ。

    https://suumo.jp/sp/chukomansion/tokyo/sc_108/pj_95350214/?kbn=2


  283. 114797 匿名さん

    >>114796 匿名さん
    そうなって来ると、中古を高く売りたい人にとっては、新築をいつまでダラダラ売り続けられるのは迷惑だね。
    スミフ商法が裏目に出てるな。


  284. 114798 匿名さん

    スミフも値上げしやすくなってるし、中古も高く売れるし、普通にwin-winだと思うよ。

  285. 114799 匿名さん

    普通のサラリーマンの買える限界が8000万くらいだから、自然と7000万くらいで頭打ちとなる。

    不動産の常識だよ。

  286. 114800 匿名さん

    >>114799 匿名さん
    普通の定義は?

  287. 114801 匿名さん

    >>114798 匿名さん
    今でも販売は遅々として進んでないのに、これ以上値上げしたらますます完売が遠くなるだけ。
    中古を高く売りたい人は、それは望まないだろう。


  288. 114802 匿名さん

    >>114800 匿名さん

    日本の一般的大企業。NTTやNEC、パナソニックなど。
    銀行とかだともっと高くてもいける。

  289. 114803 匿名さん

    >>114801 匿名さん

    私は高く売れるなら大歓迎ですよ?。

  290. 114804 匿名さん

    >>114803 匿名さん
    新築売ってたら、それ以上高くは売れんがな

  291. 114805 匿名さん

    サラリーマンで一億の部屋買う人はそんなに居ないですよ。

  292. 114806 匿名さん

    >>114804 匿名さん

    新築って380万くらいでしたっけ?
    十分ですがな。

  293. 114807 匿名さん

    スミフは値上げしながら販売するから、安心感ある。

  294. 114808 匿名さん

    地下鉄が決まると更に値上がり。
    ネガの言い方を借りれば、折り込んじゃって値上がりする。

  295. 114809 匿名さん

    >>114806 匿名さん
    最初の方に買った人はそうかも知れないけど、その後に買った人はなかなか儲けられないね。。

  296. 114810 匿名さん

    >>114808 匿名さん
    地下鉄?
    そんな未確定のものに頼らないといけないの?


  297. 114811 匿名さん

    >>114810 匿名さん

    頼るって何ですか?
    地下鉄が出来たら値上がりするのは当たり前では?

  298. 114812 匿名さん

    それも不動産の常識だよ。

  299. 114813 匿名さん

    >>114811 匿名さん
    それ以外値上がり要素はないの?

  300. 114814 匿名さん

    >>114811 匿名さん
    住民の妄想にすぎないのに。

  301. 114815 匿名さん

    あれ?
    東京都が臨海地下鉄に力を入れてることをご存じないの?

    検索してみてご覧。
    都知事がやる気満々発言した事が報道されてますよ。

  302. 114816 匿名さん

    確かに、頼るの意味が分からん。

    印象操作かな?

  303. 114817 匿名さん

    >>114813 匿名さん

    最近発表された奴だとテレ朝が有明に拠点を作るらしいよ。

  304. 114818 匿名さん

    豊洲の例を見たら分かるけど、待てば待つほど値上がりするフェーズに入ってますよ。

  305. 114819 匿名さん

    豪華タワーマンションに住んでるだけで資産価値が上がるのが湾岸タワーマンの良さの一つだよ。
    家賃もかからないし。家賃無料だよ。

  306. 114820 匿名さん

    >>114815 匿名さん
    それ知事のリップサービスだから。
    具体的な約束なにもないのがその証拠。


  307. 114821 匿名さん

    あ、都知事の発言は認めちゃうんだ。笑


    あー、大儲けしちゃうなあ。 笑

  308. 114822 匿名さん

    >>114817 匿名さん
    そういう確実な値上がり要素があるなら、そっちを主張した方がいいよね。
    どうして未確定もいいところの地下鉄が先に出てくるのか理解できない。

  309. 114823 匿名さん

    >>114821 匿名さん
    リップサービスじゃ儲からないよ笑

    残念。


  310. 114824 匿名さん

    リップサービスだというオッサンの妄想でしょ?
    事実は、都知事がやる気マンマン発言。

    地下鉄が出来たら値上がりするのは不動産の常識だよ。笑

  311. 114825 匿名さん

    都知事の臨海地下鉄やる気マンマン発言認めちゃったんだから良いでしょ。それが事実なんだから。

    そんな発言してないとか、しのごの言って誤魔化せばよかったのに。

  312. 114826 匿名さん

    妄想と事実の区別が付かなくなったらネガはおしまいだよ。

  313. 114827 匿名さん

    都知事は具体的な約束ゼロという事実。

    依然として優先路線てはないという事実。

    ああ事実は残酷だ。



  314. 114828 匿名さん

    約束なんかする事無いでしょ。
    取引じゃ無いんだから。

    普通に東京都で実現に向けて検討してるというのが事実だし、だからこそ都知事がやる気マンマン発言したというだけの話。

    それ以上でもそれ以下でも無いんだから、それを妄想だとかリップサービスとか言うからおかしくなる。

  315. 114830 匿名さん

    そもそも都知事は、やる気マンマンなんて発言してないよ笑

  316. 114831 匿名さん

    >>114829 匿名さん
    だからこれが事実。残酷だね。

    > 都知事は具体的な約束ゼロという事実。

    > 依然として優先路線てはないという事実。

  317. 114832 匿名さん

    >>114828 匿名さん
    政治家が約束してなければ、それはたんなるリップサービス。そんなの常識でしょ。

  318. 114833 匿名さん

    りんかい線も収入半分の赤字だから都知事もそんな気分じゃないだろ。

  319. 114834 匿名さん

    >>114828 匿名さん

    やる気マンマン発言てこれですか?それとも他の発言ですか?

    小池氏は「臨海地域の拠点機能が強化され、東京全体の公共交通の利便性向上に寄与する。国、中央区と連携して取り組みを進めたい」と述べた。
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO65384710T21C20A0L83000

  320. 114835 匿名さん
  321. 114836 匿名さん

    >>114828 匿名さん

    中央区の決起集会で孫の代に実現できればいいねと言った国会議員の発言もかりましたね。50年後くらいかな?

  322. 114837 匿名さん

    >>114834 匿名さん
    典型的なリップサービスだね。

  323. 114838 匿名さん

    まずは豊住線を実現させることが臨海地下鉄への近道ですね。

    >113694

  324. 114839 匿名さん

    まあどちらにせよ、まだ価格は織り込まれてないから、検討が進むにつれ値上がりするってだけだな

  325. 114840 匿名さん

    決まる前に買えば儲け幅も大きいぞ。

  326. 114841 マンション住民さん

    プレミストが販売急いで値下げしなければ、CTTBもここまで強気な値段貫けなかったはず。今頃、ブリ4と三つ巴にして消費者に選択肢与えておけばみんな幸せだったな

  327. 114842 匿名さん

    まーた転売ヤーのおっさんが地下鉄を妄想しちゃったのか。
    4年前から定期的に繰り返してるけど、独身のかまってちゃんなんですかね?
    それとも売れなくて本当に地縛霊になったのか。

  328. 114843 匿名さん

    >>114841 マンション住民さん
    リセール考えてる自分からすれば、CTTBが値上げすればするほど助かる。むしろ消費者にとって幸せだけどな

  329. 114844 匿名さん

    >>114841 マンション住民さん
    プレミストはガーデン開業後に竣工売りでもよかったのにね。外観の評価も高いしね。

  330. 114845 匿名さん

    プレミスト良かったね。タワーにこだわらず真面目に検討すれば良かった。
    ブリ4はちょっと。。。

  331. 114846 匿名さん

    プレミストは前評判が悪くて売上がふるわず、営業が焦ったんだろうね。もったいない。今だったら3LDK坪380位で売れてたはず

  332. 114847 匿名さん

    結局みんなリセール狙い
    愛着のなさはさすが有明

  333. 114848 匿名

    >>114847 匿名さん
    んなことないよ!有明は含み益なくても愛されてたよ
    最近値上がりしてそういう話も出来るようになっただけ

  334. 114849 匿名さん

    プレミスト買えた人は勝ち組だと思う。

  335. 114850 匿名さん

    >>114848 匿名さん
    ここ買った人は、リセール狙いが多いんじゃない?

  336. 114851 匿名さん

    >>114850 匿名さん
    確かに高速沿いに永住しようとは思いませんな

  337. 114852 匿名さん

    確かにここの前はすごいね。もう1本北側の道路沿いが住むのにはいいかもね。
    令和2年度港湾局事業概要
    https://www.kouwan.metro.tokyo.lg.jp/jigyo/07rinkaikaihatsuR2.pdf

    1. 確かにここの前はすごいね。もう1本北側の...
  338. 114853 匿名さん

    >>114848 匿名さん
    10年前までは真面目にリセール期待してる人は少なかったと思う。愛車を思いっきり走らせたいとか、都会の喧騒から離れたいとか、何か拘りの強い人が多かった。あと単純に不便だけど安いから買った人も多い。当時から有明の開発計画の噂はチラホラされていたけど、そもそも実現するかどうか怪しかったレベル。
    5年前からスミフ計画が明るみに出てきて、あ、本当にやるんだって意識が芽生えた。

  339. 114854 匿名さん

    リセール狙いで有明愛のない人が増えてきた?

  340. 114855 匿名さん

    湾岸はどこも通過点。子供が小さいうちは湾岸は広くて良いと思うけど、爺さん婆さになったら歩きたくないからもっとコンパクトで古い街並みが恋しくなる。

  341. 114856 匿名さん

    ↑買えないとこうなるよ。

  342. 114857 マンション検討中さん

    >>114856 匿名さん
    ですね、自分の価値観が全員の価値観だと勘違いしてますな。

  343. 114858 匿名さん

    >>114855 匿名
    子供の中学受験をきっかけに引っ越すのがいいかな。
    中高生の家の前にショッピングモールはいらない。
    フラフラ遊び癖がつくだけ。

  344. 114859 匿名さん

    ↑意味不明

  345. 114860 匿名さん


    >>114855 匿名さん
    特に有明はマンションとショッピングセンターしかない僻地だからこんなとこに永住する気はサラサラなく、できるだけ買ったときと同じかさらに高く売ることしか考えてない奴らばかり。
    だから値上がりする値上がりすると呪文のように連呼する書き込みばかりなんだよ、有明スレは。

  346. 114861 匿名さん

    >>114860 匿名さん
    マンションとショッピングセンターか。
    空地と倉庫しかないって言われてた頃からだいぶ進化したな。感慨深い。

  347. 114862 匿名さん

    湾岸タワマンは永住率低いんだよ。
    湾岸ツィッタラー見てればわかる。デベも目の肥えた消費者のためにリセールを意識した物件作るし、買う側も半住半投の意識で買う人が多い。それだけ金融資産的に売買できる流動性が担保されてることもここの魅力の一つだと思うけど。

  348. 114863 匿名さん

    >>114862 匿名さん
    正解。強いて言うなら有明ガーデンが便利すぎて、離れたくない気持ちも出てきた。リセールバリューが、上がればあがるほど、むしろ手放したくない気持ちも強くなるのがつらい

  349. 114864 名無しさん

    >>114862 匿名さん
    ツィッタラー笑
    じいさんは早よ寝なさい

  350. 114865 匿名さん

    3期で7200万位で売ってたセントラル3LDK北西が中古で9900万(未成約だけど)だもんな。真面目に働きたくなくなるわw

  351. 114866 匿名さん

    いやいや成約しなけりゃ意味ねえからw
    まあ有明って面白いよね
    私的にはずっと住んでいたいけどね
    まあ出費嵩むしお金は貯まらないけど泣

  352. 114867 匿名さん

    >>114863 匿名さん

    この先年金生活になっても、ここの管理費と修繕積立金、固定資産税を払い続けられるかどうかによりますね。
    タワマンの中には、築年数がたち管理も安定してランニングコストの安い物件もあり、そいういタワマンは永住比率が高いので、売りがあまり出なくなっていますね。

  353. 114868 匿名さん

    >>114867 匿名さん
    どんだけ年金少ないのよ。余裕でしょう。

  354. 114869 匿名さん

    >>114855 匿名さん
    この物件に関しては逆だわ。
    喘息とかのリスク高くて、子供は小さいうちは高速道路脇なんて住めない。
    喘息リスクがある程度落ち着く年齢になったらありだけどね

  355. 114870 マンコミュファンさん

    >>114860 匿名さん
    でも結果的に本当にその通りになったよね。
    今思えば、早く買っときゃ良かった…

  356. 114871 匿名さん

    1期1次で高層北側あたりは良い判断だったのか?4,5階のテナントとイオンメインだからどこまで得したかがわからん

  357. 114872 匿名さん

    >>114871 匿名さん

    1期1次なら3LDK2500万、2LDKなら2000万、1LDKなら1500万位プラスで売れると思う。

  358. 114873 匿名さん

    結構儲かりそうなんだ…売却前提で他のマンションに移るか悩む…目の前で完結するのすげー便利だし…

  359. 114876 匿名さん

    >>114873 匿名さん
    好きにすれば?笑


  360. 114877 匿名さん

    ワシら東湾岸エリアの大親分「豊洲」が押されてる。

    子分有明も加勢してやれよ!

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/236710/

  361. 114878 匿名さん

    >>114877 匿名さん
    いつもどっかと揉めたり、やり合ってますが、豊洲愛が強過ぎる人が多いんでしょうね。

    まぁ度が過ぎると嫌われますわな。

  362. 114879 匿名さん

    それ関わっちゃいけないやつでしょ。
    港南の某マンションの〇〇な人が勝手に暴れてる有名なスレだよ。

  363. 114880 匿名

    >>114865 匿名さん
    数年がかりの投資だから4年として年700万円だね
    まだ働いたほうが良いレベルかな

  364. 114886 匿名さん

    >>114877 匿名さん
    気分悪いスレはるなよ。ドン引きしたわ...。これ有名な某Twitter垢がやってるの?ヤバすぎ

  365. 114887 匿名さん

    >>114877 匿名さん
    巻き込まないでくれ。勝手にやっててよ。

  366. 114888 匿名さん

    含み益とかいってるけど他のエリアもあがってるんだよね

  367. 114889 通りがかりさん

    >>114888 匿名さん

    そうなんですよね。
    売って他に移ろうかなと思っても、他も上がってるから広さ、立地、間取り、などなかなかステップアップの判断が難しい。

  368. 114890 匿名さん

    皆さんの税金を大量投入頂いたお陰で、住民だけが大儲け。

    ありがたやー。

  369. 114891 匿名さん

    >>114890 匿名さん

    皆の税金で上がってるというより、日銀がマネタリーベース増やして国債買いまくってるから上がるのよ。お金が増えすぎてお金の価値が相対的に下がって現物資産が相対的に上がってる。不動産や株などの金融資産持たないで、現金貯金してるだけの人が相対的に貧乏になっている。

    今のジャブジャブ金融緩和で賃貸派の人はその点についてちゃんと調べて考えたほうがいいよ。俺も親戚とか兄弟の賃貸派に購入の経済的な優位性について話すけど、どっちもどっちだよね?とかわされる。あまり言うと嫌われるかなと思っていつももどかしい。ここじゃなくて良いけど住む場所は絶対買ったほうがいい(家賃が経費で落ちる人は別だけど、住宅ローン組めるサラリーマンは是非)

  370. 114892 匿名さん

    買えた奴だけ大儲け。

    しかし、家賃ケチってチープな賃貸に住んだ方が人生は豊かになる。

  371. 114893 匿名さん

    >>114890 匿名さん
    >>114892 匿名さん

     じつに有明っぽい書き込みですね

  372. 114894 匿名さん

    >>114889 通りがかりさん
    不動産すごろくなんて80年代で終わってますよ。
    値上がりしてるとしても売ってどこに行くのかですよ。
    田舎に移住しかない。


  373. 114895 匿名さん

    まだまだ終わらへんでー。
    勝手に終わらせるな。

  374. 114896 匿名さん

    豪華なタワーマンションに無料で10年住めて700万もお小遣い貰えるの?

    すげー良い投資に思えるのだけど。

  375. 114897 匿名さん

    有明もガーデンが出来てやっと住みやすくなりました。
    体操競技場やアーバンスポーツパークは基本的には住宅系用地となっているので、住宅作りましょう。
    高齢化社会に対応して、医療介護施設が隣接し、ランニングコストも安く、廊下や洗面所トイレが広い在宅介護がやりやすい住宅が建設されるといいなと思います。

    シティタワーズは、このままだと70平米でいずれ年間90万のランニングコストがかかると推測されます。

  376. 114898 匿名さん

    >>114897
    で、子供が独立した後は、そちらに住み替えるのも手かなと。



  377. 114899 マンション検討中さん

    家電量販店と、ビバホームのようなホームセンターも有明に欲しいなぁ

  378. 114900 匿名さん
  379. 114901 匿名さん

    >>114900 匿名さん

    すごいな、普通に物語として面白く読めた!

  380. 114902 匿名さん

    先生、文才あるじゃん

  381. 114903 匿名さん

    PV増えてニッコリですね

  382. 114905 匿名さん

    >>114900 匿名さん

    これホントの話なの…?コロナ感染者が出たっていうところはまあありそうだけど…

  383. 114906 匿名さん

    一部はホント、あとは膨らませて書いてるんじゃない?
    3階以下はエレベーター使うなとかルールがあるわけないし、イヤな態度取られたとか証拠もないしね。

  384. 114907 匿名さん

    5流ゴシップ誌レベルのネタだな。最近全然読んでなかったけど、プレジデント劣化し過ぎでは?妄想だけで書いてる文章だろ。。経営者が読む雑誌ではない

  385. 114908 匿名さん

    ※本稿は、榊淳司『激震! 「コロナと不動産」 価値が出るエリア、半額になる物件』(扶桑社新書)の一部を再編集したものです。

  386. 114909 匿名さん

    >>114895 匿名さん
    おまえら不動産屋、転売ヤーに騙される情弱ばかりじゃないんだよ。

  387. 114910 匿名さん

    >>114896 匿名さん
    売ればな。売ってどこに行くの?ホームレスか?

  388. 114911 匿名さん

    >>114905 匿名さん

    共用施設が使えなければ、タワマンなんて刑務所や病棟と変わらない」と話すのは、江東区有明のタワマンの賃貸物件に住む30代の男性会社員だ。

    嘘か本当の話か分からないけど、すごい物言いだな…
    そして内容的には板マンでも湾岸でなくとも成り立つのに、湾岸タワマンを狙った攻撃の仕方。笑

    湾岸のタワマンに何かひどいことされたの?

  389. 114912 匿名さん

    このご時世にかの榊氏に相談する時点でお里が知れている…

  390. 114913 マンション検討中さん

    >>114911 匿名さん
    恋敵でも住んでるんじゃないでしょうか。笑

  391. 114914 匿名さん

    >>114872 匿名さん

    ですね

  392. 114915 マンション購入済みさん

    めっちゃ久しぶりに物件概要見たんだけど、
    販売価格 5,400万円~ 専有面積 38.20m2~
    ってマジか。

    ここって売りはじめは平米単価が100万くらいで安いと思ったんよね。
    今の1LDKと同じ値段で2LDK買っといてよかった^_^

    これからしばらくはコロナ禍で世界中でお金刷りまくるしかないからまだ資産は値上がりするだろうしね。
    不景気でお金大量に刷るから、資産の価値が下がる以上にお金の価値が下がって相対的に資産が値上がりする感じ。
    あと、不動産でいうと、商業とオフィスは仕込みにくい分、デベは高くてもレジ仕込まざるを得ないと思われる。

    スミフも売り惜しむはずだよ。

  393. 114916 匿名さん

    モノが高くなりすぎると国民は給料で買えませんから、購入者がいないため市場は縮小しますよ。
    今の日本でインフレを起こすとモノが全く売れなくなる。
    今、高級品が一部で売れてるのは人々が、豊かになったからではなく、外出も旅行もできなくなり、収入が減らなかった人がお金の使いみちがなくなってるだけ。一時的な現象。

  394. 114917 マンション購入済みさん

    >>114916 匿名さん

    なるほど。
    一時的な現象のあと、資産価格はどうなるとお考えですか?

    私は、世界中でお金刷ってもモノは溢れて不景気なのでインフレは起こらないと思っています。
    インフレどころか不景気で消費者物価指数は下がるかも知れません。
    なのであえてインフレという言葉は使わず、「資産の価値が下がる以上にお金の価値が下がって相対的に資産が値上がりする」との表現を使いました。
    高級品にもいろいろありますが、供給が限られていて換金性の高い高級品であれば資産だと思いますので、値上がりすると思います。

  395. 114918 マンション検討中さん

    なんか金融のプロがいるな

  396. 114919 匿名

    >>114917 マンション購入済みさん

    どっちかというとスタグフレーションだと思ってるんだけどどう思います??
    資産はインフレしてるから違うのかなぁー

  397. 114920 匿名さん

    最近は新入社員でも1000万超えの人たちも出てきてるし、二極化してるよね。


    買える人だけが儲かる相場で、買える人だけが買うわけだから、そりゃ買える人だけが大儲け出来ますわな。

  398. 114921 マンション購入済みさん

    >>114919 匿名さん

    そうですね。
    資産に関してはその面があると思います。
    ただ、資産以外は供給が減ることによる値上がりが起こるようには思えないので、スタグフレーションと言えるかは微妙だと思います。

  399. 114922 匿名さん

    待てば待つほど値上がりするのに待つ必要ないでしょ。

  400. 114923 匿名さん

    お金刷りまくるの人、購入者設定だったんですね

  401. 114925 匿名さん

    新築も供給絞ってるから、意外と受給は均衡してるのよ。だから高くても売れる。買えない人は中古か地方か賃貸に行くだけ。都心が安くなる未来は見えないなぁ…

  402. 114926 匿名さん

    別に金がない人は郊外に住めば良いだけですよね。

    みんなが高級なエリアに住む必要はないし、庶民はタワーマンションに住む必要無い。

    棲み分けですよ。

  403. 114927 匿名さん

    チープで狭い賃貸で一生を全うする方が、人生は豊かになる。

  404. 114928 匿名さん

    わりーこたー言わねーから、さっさと買っとけ。
    今年は本格的な値上がりが始まる年になる。
    待てば待つほど値上がりする相場、加速するよ。

  405. 114929 匿名さん

    マンションに全財産ぶっ込んで、給料の大半をローン返済に当て、外食もできない、家族旅行もできない、ド貧乏生活でも家があれば満足、なんてのは昭和のオヤジの価値観。
    今はそんなバカなことするやつはいない。
    無理はしないってこと。

  406. 114930 匿名さん

    >11889 匿名さん
    2017/07/15 06:53:54
    開発されれば値上がりする。これが不動産の基本中の基本。
    有明は、今から本格的な値上がりが始まる。

  407. 114931 匿名さん

    >>114929 匿名さん
    すごろくで住むマンションのグレードだけ上がって生活レベルは上がってないマンクラの悪口?

  408. 114932 マンション検討中さん

    東京のマンション価格なんて投資商品と化してる。

    いまのコロナが終息すれば融資も絞られ、金融引き締めと共に金利が上がって価格も下がるよ。構造は簡単。
    長期金利の見直しに入ったらしいし。
    いままでと逆の流れが起きようとしている。

  409. 114933 匿名さん

    ええやん。買えた人だけが大儲けだろうし。

  410. 114934 匿名さん


    >>114933 匿名さん

    買うだけじゃ儲けない。売らないといけないでしょう?
    このまま住み続ければ、親は住宅ローン返済に追われ、子供は奨学金返済に追われる、なんて事は避けて欲しい。


  411. 114935 匿名さん

    含み益って奴やね。

    羨ましい。

  412. 114936 匿名さん

    このマンションを今から買うんじゃ、含み益は期待できませんもんね。

  413. 114937 検討中さん

    このラストバブル、弾けたらどうなるんだろうね。もう徳政令の後にベーシックインカムしかないと思うだけど。金利上げたら変動勢は全員その道しかないわな。

  414. 114938 匿名

    >>114937 検討中さん
    徳政令って借金なくなるやつか
    今起こったらどうなるんやろ
    タワマン借金とかカードローンとかも0になるってことはさらに消費が拡大するんかな

  415. 114939 匿名さん

    3期でもそう言われてたけど、そこから3LDK2500万くらい上げてるからなあ…

  416. 114940 匿名

    >>114929 匿名さん

    外食も家族旅行も今は出来ないんだしおうちを贅沢にできるこういうとこを買う方が賢い気はするw

  417. 114941 匿名さん

    まだまだ値上がりはこれからやぞ。
    すみふは値上げやる気満々。

  418. 114942 匿名

    >>114939 匿名さん

    もう限界でしょ
    勝どきと変わらん
    これ以上あげると内陸になっちゃうw

  419. 114943 匿名さん

    >>114942 匿名さん

    いやだからそれも3期で言われてたよ

  420. 114944 匿名さん

    >>114942 匿名さん
    スミフ「諦めたらそこで試合終了ですよ」

  421. 114945 匿名

    >>114944 匿名さん
    まさか70平米1.5億目指してるのか…?!まさか…w

  422. 114946 匿名さん

    >>114945 匿名さん

    今の価格も2年前に言ったら、嘘だろ…?まさか!?って反応してたと思う。相場の今後は誰にもわからない。簡単に分かったら全員金持ちだよ

  423. 114947 匿名さん

    内陸って言うと栃木とか群馬に聞こえてしまう。

  424. 114948 匿名さん

    流石に23区は内陸ではないかと。
    都心とか港区とか千代田区とかって言わないと通じないと思うぞ。

  425. 114949 匿名さん

    まだまだ上がるだろうね。
    値下がりの気配は全くない。

  426. 114950 匿名さん

    スミフがいくら値上げしても、中古になったときその価格で売れる保証はまるでないからなぁ。

  427. 114951 匿名さん

    バブルではなく、単なるコストプッシュにしか思えない。
    安い材料や、安い人件費が使える時代が終わったんだよね。

  428. 114952 匿名さん

    数年前までは名前も知られてなかった埋立地だが、急激に存在感が出てきてるのも要因だろうね。

    タワーマンションに住みたい人も増えてきてるし。

  429. 114953 匿名さん

    中古も付いてきてますよ。
    最近だと坪単価415万で築15年くらいの物件が売れてた。

    今までが安すぎたんだよ。ずっと言われてはいたし、なんとなく安すぎるとは思ってたけど、有明は不便すぎた。

    有明ガーデンができて、普通に住めるエリアになった途端に、見直されてきてるんだよな。

  430. 114954 匿名さん

    >>114951 匿名さん
    安全対策費用がものすごく増えてる。ちょっと高所の作業させるだけでも安全対策装置が義務化されたりしてる。昔はコスト効果を鑑みて人の命の方が安いとして簡略化されてた部分が人命重視でその分コストに反映されてる。

  431. 114955 匿名

    >>114946 匿名さん
    たしかに2年前は70平米5000万円台が中古相場だから倍近い値上がりww

  432. 114956 匿名さん

    少なくとも中古はまだまだ伸びしろある。
    すみふは値上げする。このサイクルが本格的に回り出すのが今年なんだよな。

  433. 114957 匿名さん

    有明の中古は新築と比べたら激安に見えるんだよな。
    他のエリアだと、新築か中古か考えても微妙な価格差なんだが、有明は圧倒的に中古が安い。今なら新築より中古かもしれん。

  434. 114958 匿名さん

    このマンションを今買ったら、中古になったとき「まだまだ伸びしろがある」なんて脳天気には思えんなぁ

  435. 114959 匿名さん

    有明でグロス7,000万を超える中古取引は、極端に減るから注意。

  436. 114960 匿名さん

    >>114959 匿名さん

    有明じゃなくてもそれはそう。
    普通のサラリーマンだと7000万から8000万が上限だからね。
    別に普通のサラリーマンじゃなくても良いなら買い手は居ますよ。

  437. 114961 匿名さん

    >>114958 匿名さん

    待てば待つほど値上がりする相場で待つのはリスクだよ。

  438. 114962 匿名さん

    今年の値上げはエグいぞー。
    スミフはどんどん値上げしてくる。

  439. 114963 匿名さん

    今でも割安感あるから凄い。

  440. 114964 匿名

    >>114963 匿名さん
    どこがよ(´・ω・`)w

  441. 114965 匿名さん

    他はもっと値上がりしてるからな。
    ここは割安感ある。

  442. 114966 匿名さん

    中古が値上がりすれば、スミフも値上げしやすいだろうな。

  443. 114967 匿名さん

    有明っぽいレスのオンパレードだな笑

  444. 114969 匿名さん

    有明ポジが考えてることって結局、マンションをいかに早くいかに高く手放すか、ということだけ。

    マンションを気に入って長く住もうという気持ちなどサラサラ無いんだよ。



  445. 114970 マンション検討中さん

    >>114969 匿名さん
    あなたはどういう考えでここ書いてるんです?

  446. 114971 匿名さん

    >>114947 匿名さん
    内陸じゃなくて西側でいいんじゃない?
    昔のヨーロッパみたいに東側が憧れる地ってのも似た感じだし。

  447. 114972 匿名さん

    >>114938 匿名さん
    個人の借金をチャラにするなんてあり得ない。
    過去の歴史をみてもそんな事例はない。
    いくら借金しても国が消してリセットしてくれるから借りるだけ借りてマンションを買えってか?
    バカバカしい。

    もし日本国民の借金をチャラにしたら日本円の信用が暴落してハイパーインフレになる。

  448. 114973 匿名さん

    >>114971 匿名さん

    西?
    多摩とか八王子も含んでしまうぞ。

    普通に都心とか港区千代田区って言えば良いのでは?

  449. 114974 匿名さん

    >>114972 匿名さん

    若干チャラは結構やられてますよ。
    非常事態だし、普通にあり得るぞ

  450. 114975 匿名さん

    >>114963 匿名さん

    有明や東雲の中古は、他地域に比べて安いですね。

  451. 114976 匿名

    >>114972 匿名さん
    徳政令やってたころとしての事例はあるよね
    まぁ最近はないかw
    ハイパーインフレは絶対起こらないと言われてるけど起こったら大変なことになるんだろうなぁ?

  452. 114977 匿名

    >>114972 匿名さん
    世界中がそうなる気配あるよね
    国債擦りまくって借金だらけ
    世界中ハイパーインフレでどうにもならなくなったらどうなるかな
    うーん わからん(笑)

  453. 114978 名無しさん

    >>114977 匿名さん

    金利上げて終わりでしょ。グレートリセット。
    変動金利はオワタ。固定一択。

  454. 114979 匿名さん

    >>114978 名無しさん

    終わらないように借金もチャラに。

  455. 114980 匿名さん

    日本が世界一の純資産保有国なのに国民の借金ガーとか言ってる人まだいるんだ…
    じゃあ誰に借金してんの?って話だけど国債はほとんど日本人が保有してるから国内で完結プラマイゼロだよ
    日本が借金だらけとか他の国どうすんのって感じなんだけどw

  456. 114981 匿名さん

    >>114980 匿名さん
    その話10年前くらいに解決してるよ。
    借金とか言ってる人いないよ。

  457. 114982 匿名さん

    借金帳消しとか、そんな極端なことはしてないけど、国債発行しまくって、日銀に買わせて国債金利あげないようにしてるよね。このやり方最強だと思うわ…

  458. 114983 匿名さん

    >>114977 匿名さん
    世界中ハイパーインフレになったら世界経済が破綻して国家秩序は崩壊だよ。
    ヒャッハーの暴力が支配する世界になる。
    不動産なんか持ってても仕方ないよ。

  459. 114984 匿名さん

    >>114983 匿名さん
    戦後のハイパーインフレの時はお札の価値が下がったらお米や衣類がお金代わりしていたみたいですね。ただし今は何方もデフレでお米も10キロ3000円くらいで買えるものもありますね。

  460. 114985 匿名

    >>114984 匿名さん
    だから今は資産インフレって言われてるのね?
    じゃあハイパーインフレになったらお米とか買っていけば良いかなぁw
    でもその頃には値上がりしてるか(´・ω・`)
    お米は何キロあったら1ヶ月普通に暮らせたんだろうねぇ

  461. 114986 匿名

    >>114983 匿名さん
    全部ゴールドとかにしとけばやりすごせるんじゃない??ゴールドは日次で換金出来るから、頑張れば1gで1週間くらいは過ごせるんじゃないかなぁー??

  462. 114987 匿名さん

    >>114983 匿名さん

    とにかく筋トレと格闘技など、自分に投資して荒野を生き抜く力を身に付けないといけませんね。

  463. 114988 匿名さん

    すみふのマンションの良いところは、変にファミリーとか、子供に媚びないで投資として魅力的な商品に作ってるところかと思う。
    共有施設はシンプル(クジラが住んでるとか特定層に偏ったメッセージを作らず)エントランスや廊下を豪華でホテルライクに作り上げる。あとは間取り(特にアウトフレーム)のこだわりも強い。

    売りやすさのこだわりを追求してる感じ

  464. 114989 匿名

    >>114987 匿名さん
    どちらかとゆーと鎧とか剣とかそういうのが必要になってくるんじゃないかなw護身用の器具w

  465. 114990 匿名さん

    >>114989 匿名さん

    ウイルスで終わりやろ。

  466. 114991 匿名さん

    >>114983 匿名さん
    戦後のハイパーインフレでも資産を失わなかったのは株と不動産持ってた家だけだぞ。

  467. 114992 匿名さん

    ハイパーインフレなんかにはならないから。
    不動産屋にそそのかされて居住用でもないマンションなんか買ったやつがバカを見るだけ。

  468. 114993 匿名

    >>114991 匿名さん
    でもさ財産税とかなかったっけ?
    あれって現金のみで株とか不動産は関係なかったのかな?

  469. 114994 匿名さん

    このスレも、ついに末期症状が出てきたな

  470. 114995 匿名さん

    どうせ借金は無くなるんだから、有明じゃなくて良いから、さっさと借金しまくったとけ。

    インフレ始まるよ。

  471. 114996 名無しさん

    >>114995 匿名さん
    有明ってこんなクズ野郎しかいないんだな。

  472. 114998 匿名さん

    >>114996 名無しさん

    なんでやねん。
    自己防衛しておかないと、家族もろとも大変な事になる。

    自分だけやない。家族を守るんが男の仕事やで。


    わりーこたー言わねーから、さっさと買っとけ。
    今年は値上がり加速するぞ。

スムログに「シティタワーズ東京ベイ」の記事があります

スムラボの物件レビュー「シティタワーズ東京ベイ」もあわせてチェック

シティタワーズ東京ベイ
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

45戸/総戸数 1,539戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸