大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー大阪本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 本町駅
  8. クレヴィアタワー大阪本町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-12-30 14:11:29

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主・販売提携(代理):野村不動産株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

クレヴィアタワー大阪本町 全体概要
名称 クレヴィアタワー大阪本町
所在地 大阪府大阪市中央区瓦町3丁目8番(地番)
交通
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩5分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩7分 地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、防火地域、都市計画区域内、船場都心居住促進地区
地目 宅地
敷地面積 1,412.18m2
建築面積 720.57m2
延床面積 18,346.75m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上30階建、塔屋2階建
竣工予定時期 平成31年1月予定
入居予定時期 平成31年3月予定
総戸数 181戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 37.32m2~137.28m2
バルコニー面積 3.34m2~21.44m2
サービスバルコニー面積 1.34m2~2.42m2
駐車場 76台〈機械式駐車場76台〉(月額使用料/未定)
バイク置場 37台〈うち大型バイク4台、ミニバイク33台〉(大型バイク置場月額使用料/未定)(ミニバイク置場月額使用料/未定)
自転車置場 362台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務委託予定
建築確認番号 BCJ16大建確049(平成28年10月6日付)
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0001大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階)TEL.06-7638-3630
事業主(売主)・販売提携(代理) 野村不動産株式会社関西支社 国土交通大臣(12)第1370号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒550-0011大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号TEL.0120-06-6552
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号
(社)不動産流通経営協会会員・(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0011大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB13階)TEL.06-6292-6004
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)、株式会社鴻池組大阪本店一級建築士事務所(構造)
施工 株式会社鴻池組
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

「伊藤忠」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BF%A0/?g=...

「クレヴィア」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2016-10-12 10:32:27

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    こちらの立地は大変すばらしいと思います。クラッシィータワーみたいに仕様がよければ人気物件になると思います。事前説明会が楽しみです。

  2. 2 評判気になるさん

    プラウド・クレヴィアタワー大阪本町になるかと思っていましたがクレヴィアタワー大阪本町ですか
    野村はプラウドブランドの名称使わず一歩引いた感じのようですね


    【2016年10月12日現在 平成29年以降完成の大阪市内タワーマンション販売中・計画中一覧】

    ★公式ホームページ公開中 ★
    平成29年2月下旬 ローレルタワー南森町ル・サンク
    平成29年4月下旬 シティタワー梅田東
    平成29年11月下旬 ブランズタワー御堂筋本町
    平成29年12月下旬 ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
    平成30年3月上旬 ザ・パークハウス 中之島タワー
    平成30年3月中旬 ザ・パークハウス 大手前タワーレジデンス
    平成30年3月下旬 ジオ天六 ツインタワーズ
    平成30年3月下旬 プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー
    平成30年3月下旬 プレミストタワー大阪新町ローレルコート
    平成31年1月下旬 グランドメゾン新梅田タワー
    平成31年3月下旬 北浜ミッドタワー
    平成31年3月下旬 ザ・ファインタワー 梅田豊崎
    平成31年3月下旬 シティタワー東梅田パークフロント
    平成31年3月下旬 クレヴィアタワー大阪本町

    ★公式ホームページ無しの業界新聞情報★
    平成31年3月下旬 (仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目計画
    平成31年7月下旬 (仮称)ローレルタワー福島区福島7丁目計画
    平成32年2月下旬 (仮称)ブランズタワー梅田北プロジェクト
    平成32年2月下旬 (仮称)プラウドタワー大阪高麗橋2丁目計画 
    平成32年7月下旬 (仮称)グランドメゾンタワー内久宝寺町2丁目計画
    平成34年3月下旬 (仮称)梅田曽根崎 Link City 
    時期未定 (仮称)ジオタワー東天満2丁目計画

  3. 3 マンション掲示板さん

    坪単価どれ位になると思いますか?

  4. 4 マンション比較中さん

    坪300万ぐらいが上限だと思います。景色はあまり期待してはいけません。北にアップル、東にシティタワー、西にクラッシィーとリーガル、南もタワマンありますし。住不も近くにどでかいタワマン建てますし。
    ま、30階建だし、立地を重視したタワマンだと思います。こじんまりして良いとおもいますよ。
    学区は開平小、東中、大手前高(頭良ければ)と文句なし。
    施工が鴻池組なんでメジャー5社ではありませんが、その辺がどう評価されるかですね。
    北浜ミッドタワーみたく、価格が高いだけのタワマンより、よっぽどこちらが良いと思います。

  5. 5 匿名さん

    なんでヘップバーンか

    ローマの休日
    三休橋

    て、この「連想ゲーム」も懐かしい過去
    なかなか微笑ましい

  6. 6 匿名さん

    眺望という点では、今のところ南側が一番ましでしょうか

  7. 7 口コミ知りたいさん

    この周辺のタワーマンションやビルの配置図がイマイチ想像できない
    計画中、建設中も含めて1枚の写真や図面ってないですかね?

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/blog/1%E7%A9%BA%E6%92%AE.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/2/e/2e25d222.jpg

  8. 8 マンション検討中さん

    北浜ミッドタワーは仕様の割に高すぎるのでこちらを検討しています。

  9. 9 匿名さん

    坪400万円の北浜ミッドタワーを買うくらいなら、ここを2戸購入。

  10. 10 匿名さん

    そもそもここってどれくらいの坪単価なんでしょうか。何も発表になっていない段階なのでしょうけれど…。
    流石に坪単価400万とういのはないでしょうけれども、
    なんだかマンションのイメージにオードリー・ヘップバーンを使ってきているし、
    ブランド力みたいなものを出して、高くしたりしようとしているのかしら?なんて思ったりもしてしまうのです。
    どういうコンセプトでオードリー・ヘップバーンを使おうと思ったのだろう?

  11. 11 坪単価比較中さん

    仕事の速いはずの伊藤忠商事も子会社はとろいですねー
    価格発表はいつになるのでしょうか?
    平成31年完成のタワーはたくさんあるし早く比較したいのに
    中層15階の75㎡で平米単価75万円くらい、
    高層25階の75㎡で平米単価90万円くらいを想定しています

  12. 12 匿名さん

    >10さん
    イメージキャラクターにオードリー・ヘップバーンを起用していますが、
    一応コンセプトがあるようで、
    「ローマを舞台にまぶしいほどの輝きを見せたオードリー・ヘップバーンのように
    Excellent Styleで裁量の人生を未来に描く」と書かれています。
    こちらがローマを彷彿とさせる街なので、ローマの休日つながりでの起用に
    なったのでしょう。

  13. 13 匿名さん

    早く詳細が知りたいですね

  14. 14 匿名さん

    >>12
    素敵なコンセプトですね。ローマ=大阪?と思いますが、ブランド力も強まるような気がします。

    地上30階建てのマンションは建設されるとかなり豪華な気がします。 

    スーモにモデルルームのレポートがありましたが、1LDKからあるみたいです。三角形のマンション?形が四角じゃないところが独特です。大阪市HOPEゾーンはかなり力を入れている地域なんでしょうか。1LDKも+DENがあるし、納戸があるし、SICもあるし。1人暮らしでも友人を呼んだり、悠々と過ごせそうな感じです。

  15. 15 マンション掲示板さん

    エレベータとタワーパーキングは何基ですかね?エレベーター3基、タワーパーキング2基あればよいのですが。

  16. 16 マンション検討中さん

    北浜と比べたいから早く情報ほしいです。免震ですか?

  17. 17 マンコミュファンさん

    野村と伊藤忠で鴻池、単純に欲しい。
    オードリー・ヘップバーン使うとかニクい。

  18. 18 匿名さん

    >>17 マンコミュファンさん

    スーゼネじゃないのに?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    伊藤忠クレヴィアブランドも正直落ちる。

  20. 20 検討板ユーザーさん

    プラウドだったら?

  21. 21 マンション比較中さん

    「クラッシィータワーみたいに仕様がよければ人気物件になると思います。」

    クラッシィ淀屋橋って仕様が良かったのですか?クラッシィは検討していなかったので気になります。どなたかご存知でしょうか。

  22. 22 マンション検討中さん

    あそこは免震制震のハイブリッド
    で、今の販売タワマンにはない仕様です。
    他はわかりません

  23. 23 マンション検討中さん

    29日に資料が送られてきましたが、①挨拶状、②外観CGの二つ折り、③三休橋筋周辺の案内小冊子が入っている
    だけで、HP以上の新しい情報は皆無でした。

    外観CGもHPに掲載されているのと全く同一です。
    外壁のタイル貼りは基壇部(1〜3F)のみで、あとは全て吹き付けのコストカット仕様のようでがっかりしました。

    周辺の主だったタワマンの外観は全て格調高いタイル貼り(ザ北浜、シティタワー大阪、アップルタワー淀屋橋、クラッシータワー
    淀屋橋等)です。

    堺筋本町に建築中のプレサンスレジェンド堺筋本町タワーでさえ外壁は全て高級感溢れるタイル貼りです。

    これに加えて、もし内装も北浜ミッドタワーのようにショボい仕様だと、一気に萎えてしまいそうです。
    名称に「プラウド」が入らなかったのはこういうことだったのかと改めて納得しました。

    三休橋筋に面した抜群の立地で期待値も大きかっただけに大変残念です。

  24. 24 匿名さん

    リバーか、と突っ込んでみる。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    >>23

    >>29日に資料が送られてきましたが、①挨拶状、②外観CGの二つ折り、③三休橋筋周辺の案内小冊子が
    >>入っているだけで、HP以上の新しい情報は皆無でした。

    不動産業界ってこういう無駄な経費掛けて物件価格に上乗せするよな

  26. 26 匿名さん

    >>24
    オモロwww

  27. 27 通りがかりさん

    >>24 匿名さん
    そのリバー福島からA4二つ折をシール貼りしたチラシが夕方届いたタイミングの良さに吹いた。
    業界の逆を行くコストカットが潔い。

  28. 28 マンション比較中さん

    昨日三休橋筋の現場を通って居たら、パンフレットが置いて有ったので見てみました。
    ネットで見られる範囲のみの物でしたが。

    その中で気に成る所が有りました。お部屋の図面の中にパイプスペースが有るのです。

    最近のタワーマンションでは、余り見かけない物で驚きました。
    近年の物件では、建物の中に最高階~下まで繋がって居る排水を集めるパイプスペース室が有り、
    各部屋から其処に向かって排水されるので、上階の排水が部屋のなかのパイプスペイスに
    流れて来ないと要った仕様に成って居る様ですが?

    上階の排水が部屋のパイプスペースに流れて来る。此れって如何な物ででしょうか?

  29. 29 匿名さん

    >>28 マンション比較中さん
    どのタワマンの間取りをみてもパイプスペースがあるように思いますが感違いでしょうか?
    ちなみにいま販売中のタワマンだとパイプスペースのないタワマンはどれになりますか?

  30. 30 マンション比較中さん

    >>29
    ご指摘頂きまして、最近建設中の物件を改めて良く観察して見ました。

    ご指摘通り、シティタワー梅田東、ブランズタワー御堂筋本町、ザ・ファインタワー梅田豊崎、などにも、
    部屋の中にPSの記載が有り、明らかに未だにこの様なタワーが有る事を知りました。建物構造の仕様でこの様に
    なるのでしょう。決めつけた様な記載してしまい、申し訳御座いませんでした。

    検討致しました、クラッシィタワー淀屋橋、ザ・パークハウス中之島、北浜ミッドタワー、等にはPSは室内に無かった様に思います。

    随分以前に成りますが、マンションの上階からの水音の件、長年に亘るメンテナンスのしやす等々で、
    特に高層に成るタワー等は、排水等々一か所に集める部屋を設けると要った構造に成って行くであろう。
    との記事を見ておりました。
    たまたま検討致しました物件が、当てはまって居ただけで御座いました。

  31. 31 匿名さん

    >>30 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    確かにPSの記載がないタワマンもありますね。
    恥ずかしながらよく見たら我が家のタワマンもPSの記載はありませんでした。
    うっかりしてましたが結果オーライでした。

  32. 32 匿名さん

    立地が便利りそうだなと思って、ホームページをみたのですが、
    面白い間取りが多いなというのがとても印象深い感じです。
    選ぶとしたら、itypeかなと思います。
    2面バルコニーがあって、家の中が明るくて良いなと思います。

  33. 33 匿名さん

    Iタイプの全ての洋室がバルコニーに面した間取りはいいですね!
    居室はリビングインでなく独立性がありますし、家族が多い世帯向けかな?
    洗面所とリビングの間に距離があるので家事動線的にはどうかな?と
    思いますが、3つの洋室がバルコニーでつながっているのは良いと思います。

  34. 34 マンション検討中さん

    そのタイプすごくいいですね!
    色んなプラン変更もできそう。
    大分広いし高いのかなー。
    価格どれくらいになるんでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    アクセスの良さがとても魅力的ですが
    立地から考えると、単身者やdinks向きなのかなと思っていました。
    でも、4LDKのプランもあるので、ファミリー向けのマンションとしても良さそうです。
    プラン変更もきくのであれば、自分の好みに出来そうで良いなと思いました。

  36. 36 マンション検討中さん

    学区や日常的な買い物など住環境としてはどうですか?

  37. 37 匿名さん

    駅から近く利便性は良さそうかな
    立地によっては騒音がするかもしれませんがこのあたりはどうでしょうか。
    1LDKから4LDKまで色々な世帯が混在するマンションになってくるので、生活スタイルの違う方々住まわれるという点では
    小さいお子さんがいる方よりも子供が大きくなってからの方が住みやすいのかなと思いました。

  38. 38 匿名さん

    駅から近い場所だと小さい子供さんがいらっしゃる方は最初から検討に入れないんじゃないかなぁと思います。
    単身者もファミリーも混在するっていうのは
    うまく配置分けしておかないと生活リズムの違いでうーん、みたいな感じになってきてしまうかもしれません。
    ただ、基本は単身者向けという感じではないのかな。基本は2LDK3LDKのようだから

  39. 39 匿名さん

    公式ホームページがかなりおしゃれで都会的な造りにしているので、子供向けというよりはなんだかんだで大人だけっていう世帯を大前提にしているように思います。
    オードリー・ヘップバーンを使ったり、紹介映像も大人の街・大人の住まいをコンセプトにしてるかな?と感じられますよ。
    ファミリーがいたとしてもそう多い割合ではないのではないでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    ここから徒歩5分位の場所に住んでいて現地も通勤ルートなのでよく通ります。
    現地の環境は静かで良いと思いますよ。

    近辺にはおいしいお店も多いですし、何よりビジネス街という事もあって土日は
    人が少なくなり静かで過ごしやすいです。

    ファミリーでも暮らしやすそうだとは思いますが、立地環境を考えるとやはり
    DINKSか単身向けかな?という印象です。

  41. 41 マンション検討中さん

    以前福島(中之島?)のクレヴィアタワーに住んでいる友人宅に遊びに行ったことありますが、仕様は一般的なものだったかと思います。ただデザイン性は高くタワーマンションにありがちな下品ゴージャス感(グラマラス感?笑)は皆無でした。外観も良いですし、とくに内廊下が美しかった印象です。(笑)
    あちらはリバービュー(当然、川側は隣接建築リスクゼロ!)が最大の売りだと思うのであまり比較にはならないかもしれませんが一度見に行ってみたら少しはイメージ湧くかもしれませんよ〜。

  42. 42 匿名さん

    この立地だと、いくら部屋が広くて家族で住める仕様になっていたとしても
    ちょっと考えてしまうなぁと思います。
    そう考えるとdinksや単身者の方向けの物件でしょう。
    通勤に便利そうなのでいいのに、子育てしていく場所ではない気がしました。

  43. 43 匿名さん

    友人で1LDKに2人夫婦で住んでいる人がいたのでどうかと思ってみてみました。1LDKはDEN3.8畳あるものの5畳なのでダブルベッド入れるにも狭い気がします。真ん中に柱があるからDENにしたのかな。

    2LDKはどうかと思ってみたのですが、洋室6畳、洋室4畳。ちょっとこちらも狭いかな。4畳にベッド入れるの大変そうだし。夫婦2人、2LDKの洋室6、4をつなげて10畳にした方がリッチでよかったかな。

    単身者向けなのかな。

  44. 44 マンション掲示板さん

    こちらは坪単価どれくらいですか?

  45. 45 匿名さん

    >>44 マンション掲示板さん
    240と予想。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん

    暫定価格の段階ですが、27階の98平米が9,900万円でしたから、高層階は330万円/坪 以上でした。内装、設備は各階同じ仕様とのことで、高層階がプレミアム仕様になっているわけではありません。

  47. 47 マンション検討中さん

    MRでの話ですか、東京から来た営業の人は、「大阪は安い!」と言って驚いているそうです。

  48. 48 マンション検討中さん

    直天井、直床、あの間取りです。ヘップバーンのイメージだけではシンドイですね。価格にガッカリ。

  49. 49 マンション掲示板さん

    もしよろしかったら中層階は坪単価どれくらいか教えて頂けますか?

  50. 50 マンション比較中さん

    >>49

    15階 
    7700万円台(86.77㎡)→ 293万円台/坪 南西角
    5100万円台(57.23㎡)→ 294万円台/坪 南
    8000万円台(89.80㎡)→ 294万円台/坪 南東角
    5900万円台(70.16㎡)→ 276万円台/坪 東
    6500万円台(76.82㎡)→ 279万円台/坪 東北角
    4600万円台(57.01㎡)→ 266万円台/坪 北
    5900万円台(70.77㎡)→ 275万円台/坪 西北角

  51. 51 評判気になるさん

    >>48
    >>直天井、直床、あの間取りです。ヘップバーンのイメージだけではシンドイですね。価格にガッカリ。

    今時のタワマンで直天井、直床仕様なんて有りえないでしょう。
    万が一にも豊崎のお京阪タワーみたいに直床仕様だったとしても、さすがに直天井なんて信じられません!

  52. 52 マンション掲示板さん

    >>50 マンション比較中さん

    情報ありがとうございます。やっぱりクラッシィーより高いんですね。

  53. 53 通りがかりさん

    高いなぁ。価格が北浜とあまり変わらないな。

  54. 54 MR行きました

    総戸数が少ないからだと言ってましたが、各階ごみステーション無いそうです。今時のタワマンで信じられませんでした。
    あと間取りが悪すぎてガッカリしました。

  55. 55 マンコミュファンさん

    東京は既に価格上昇一服して調整局面なのにそんな強気だと高値掴み必死の物件となりそうですねー。

  56. 56 匿名さん

    下げコメばかりだと逆に売れそうなに思える不思議。
    二重天井って聞いたような気がするし、間取りも個人的には良かったけど。
    ガス灯とヘプバーンフィルタがかかってるのかな。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>54 MR行きましたさん

    各階に、ゴ、ゴ、ゴミステーションが無いってほ、ほ、ほ、本当ですか?!
    ということは、住民は30階からゴミ袋をさげて1階のゴミ置場まで往復するんですね。
    やはり敷地に余裕がないとこうなるんですね。
    一気にMRに行く気力が失せてしまいました。

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    まさにゴミ物件だね。^^;

  59. 59 マンコミュファンさん

    知っての通り今東京で新築マンション販売勢い鈍ってるけどそれくらいの水準で価格出してるからそりゃあ厳しいでしょうね。東京の現状知らない人を捕まえれたら良いですが。

  60. 60 通りがかりさん

    >>59 マンコミュファンさん
    今はネット社会なんですから、よっぽどのお人好しでない限り東京の情報はご存知じゃあ無いでしょうか。280〜330万円/坪なんて価格は一般のリーマン族には到底無理なゾーンです。ローンを無理やり通したとしても、車無し、バカンス無し、教育費枯渇、お付き合い(飲み会)無し、3食→2食/1日、の窮乏生活を余儀なくされるのが眼にうかぶようです。さらに追い討ちをかけるように、10年以降に2〜3倍に値上げされる修繕積立金に加えてタワマンでは必須の100〜200万円の追加修繕一時金の徴収で敢え無くローン破綻、競売物件に転落して夜逃げが現実のものに......
    いくら「三休橋筋」と「ローンの休日」が素敵でも、決して二流リーマンが手を出してはいけない物件です。

  61. 61 MR行きました

    >>57 マンション検討中さん

    本当です。
    しかもアクセスはメインエントランスを通るのが普通だと言われました。

    敷地が狭いけど好立地なため一家族でも多くの方にこのマンションに住んで頂きたいおもいで、、、
    どう言われてもあり得ませんでした。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 MR行きましたさん

    やっぱり本当なのですね!
    想定外のことでびっくりです。

    "しかもアクセスはメインエントランスを通るのが普通だと言われました"というのは、迂回路が無くて
    ゴミ袋と一緒にメインエントランスを通って1階のゴミ置き場に行くということですか?

    中央公会堂から続く三休橋筋の雰囲気が気に入っていたのでショックです。

  63. 63 MR行きました

    >>62 マンション検討中さん
    そうなんです。せめてごみ出しは別のアクセスあると良いですけど。
    担当者にはこのままでの購入検討はあり得ないと話ししてきました。
    私も三休筋が好きでMR行きましたが、ガッカリ

  64. 64 通りがかりさん

    中の人に聞いてないから分からないけど、直床直天井が本当ならまずいです。クラッシィタワー淀屋橋は確か二重床、二重天井だったはず。それより仕様悪く高値掴みならご愁傷様としか言いようないです。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>64 通りがかりさん

    ここは直床仕様です。

    MRの床が直床特有のフワフワ感満載だったのですぐに分かりましたし、質問して確認しました。

    築10年以内のタワマンであれば、大阪でもほんの一部の物件を除いて二重床が標準仕様となっています。
    このような都心の高額物件で直床を採用していることに愕然としました。

    直天井に関しては、想像だにしていなかったので質問もしておらず分かりません。
    >>48さんのスレには「直天井」と書かれていますが本当なんでしょうか?
    タワマンに限らず2000年以降の物件で直天井なんて聞いたことも見たこともないので思い込みではないでしょうか。
    「直天井」についてMRで確認された方はおられますか?

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 マンション検討中さん

    直天井は本当です。そう聞きました。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん

    本当ですか!!!
    それでは、ダウンライトの増設や天井照明の位置変更は不可能ということですね?!!!

  68. 68 通りがかりさん

    そうですか。。見に行きたいと思ってましたがちょっと考え直します。タワマンってステータスが売りだと思うのですがここは聞く限り価格だけ水準上げてコストはカットですか・・・ デベが利益確保するための物件かもしれないですね。

  69. 69 マンション掲示板さん

    二重天井だそうです。

  70. 70 マンション検討中さん

     直床タワマンの何が問題ってステータスもそうだけど将来リフォームとかで融通利かないしそれこそタワマン独自の管理費に上乗せでこういうやりにくさが出てくるとけっこう厳しいんじゃない。

  71. 71 匿名さん

    タワーマンションって、高さがあった眺望が望めるのはすごく良いけれど
    外観デザインが割とワンパターンな気がしていました。
    クレヴィアタワーを見て、あぁ~こういうデザインもできるのかなと感じ
    住めたらいいなと感じました。

  72. 72 マンション検討中さん

    えっ各階ごみステーションないのは、まちがいないですか?

  73. 73 マンション検討中さん

    MR行った方、担当は伊藤忠さんでしたか?
    材料は多かったのにデザインやコンセプト以上のセールスポイントの印象が薄いので、野村の営業さんもいるなら話を聞いてみたいのですが。

  74. 74 MR行きました

    >>72 マンション検討中さん

    残念ながら間違いなくありませんでした。

  75. 75 評判気になるさん

     なんかここは情報見る限り現状プロモーションやら広告に金かけてるけど、床だったりゴミだったり買う人住む人にとっての利便性は二の次なのかね。

  76. 76 評判気になるさん

     あとここ本当に二重床じゃないんだったらそれこそ家族向けというか子どもいる家庭には厳しいと思うからそういう想定は大コケしそう。

  77. 77 マンション検討中さん

    今日いきましたが二重床だそうです。ごみステーションは現時点ではないですが、2年後にたつ物件なので要望多ければごみステーションできるみたいです。わたしはここ買います

  78. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん
    要望が多ければって、、、
    言われなければコストカットするような体質のデベのマンションは、信用出来ないから怖くて住めんよ。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 マンション検討中さん
    二重床って本当ですか?モデルルームの感触も直床でしたし、直床は響かないんでって説明されましたが。天井も二重じゃないって聞きましたし、MRで聞いたことって一体なんだろうって感じです。

  80. 80 MR訪問したさん

    >>77

    先週、MRに行って確認しましたが直床に間違いありません。
    営業さんに聞くまでもなく、MRの床の感触でスグに直床ということが分かりましたが念の為確認しました。

    対応された営業の方が、最初は二重床との説明でしたが、この感触で二重床は有りえないので確認を依頼し直床ですとの訂正がありました。

    説明員の方が、このような基本的な内容をご存に無いのに驚きました。

    ところで、二重床と直床に関しては特に東京で二重床信仰があるようですが、遮音性に関しては直床のほうが優れているというのが定説になっています。
    また、二重床は水回りの移動等リフォーム時の優位性が言われていますがこれもケースバイケースで、二重床でも壁先行工法か床先行工法かでリフォーム時の制約もかなり異なるようです。

  81. 81 マンション検討中さん

    わたしもMRいきましたが直天井だけど、
    二重床っておっしゃってました

  82. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    うち逆で聞きました。
    二重天井の直床。
    タワマンに不慣れな印象は受けました。
    要望多ければ二重床に・・・ならないか。

  83. 83 検討者さん

    二重天井の直床はありえても、直天井の二重床はありえんでしょ。
    だいたい今どき直天井ってもうないでしょ。

  84. 84 マンション検討中さん

    ここそんな、高くないですね。資産価値はどうでしょう?

  85. 85 マンション比較中さん

    >>83

    30〜40年前の中古マンションならいざ知らず、今どき直天井なんて有りえませんよね。

  86. 86 マンション比較中さん

    >>84

    4階以上の外壁は吹付け塗装という残念な仕様です。

    このエリアの他のタワマンは、ザ・キタハマ、アップルタワー、クラッシータワー等ほとんどの物件の外壁が高級感のあるタイル貼り仕様となっています。

    加えて各フロアーにゴミステーションも無いので、資産価値は望めないでしょう。

  87. 87 評判気になるさん

    絶対的な価格自体は相場上昇もあり高いけど周りのブランドタワーに比べるとそうでもなく大金持ちでなく小金持ちの人たちが集まる印象はある。

  88. 88 匿名さん

    >>86 マンション比較中さん
    その辺りからの住み替え検討もあると聞きました。

  89. 89 マンション検討中さん

    ごみステーションは、要望多いからつくみたい

  90. 90 マンション検討中さん

    他のクレヴィアタワー(目黒・池田山・中之島)の構造・仕様見てると3つとも二重床二重天井で各階ごみステーション(24時間)アリなんですけどね…なぜココだけ…謎だ。

  91. 91 マンション検討中さん

    二重二重でお願いします>要望書

    ところで、どこと比較検討してますか?

  92. 92 名無しさん

    >>91 マンション検討中さん

    北浜が場所、値段共に近いかなと思います。

  93. 93 マンション検討中さん

    プレミストうつぼとブランズ北堀江と比較してます

  94. 94 マンション検討中さん

    >>92 名無しさん
    北浜は高いんだと思ってました。比べて仕様はどうですか?

    >>93 マンション検討中さん
    間取りなどがライフスタイルに合致しているかでしょうか。価格的な差はありますか?

    一先ず天井と床は置いておいても、中身が伴っているかの判断がつかなくて。

  95. 95 マンション検討中さん

    >>89

    着工済なので、今から各フロアーにゴミステーションを設置するのは不可能でしょう。
    各階の平面図を見ても、ゴミステーションを今から追加するスペースは有りません。

    各階の部屋の大きさと配置を見直す。→ いまさら 有りえな〜い!!

  96. 96 MR行きました

    >>95 マンション検討中さん

    同感

  97. 97 匿名さん

    ゴミステーション設置はないでしょうね…
    以前見たことがあるところだと玄関前にゴミの日にはゴミを出しておいて、係の人がそれを回収しに来るみたいなところがあったんですが
    それだと夏場どうなるのか?!みたいに思う。
    だからないならないで、自分で普通に出しに行けばいいじゃない、という風に思いますよ。
    朝出そうとするとEV混んじゃってという風になるかもだけど、夜のうちに出せばいいし。

  98. 98 マンション比較中さん

    >>97

    毎日30階からゴミ袋を提げてEVで1階まで往復するんですか?
    そんなの絶対あり得ないです。

  99. 99 MR行きました

    >>98 マンション比較中さん

    97の方はきっとゴミステーションのある生活されてないのでは?
    私もない生活あり得ません。まして今どきのタワマンで!何がヘップバーン何でしょうね??

  100. 100 MR行きました2さん

    >>99

    激しく同意!
    有りえません!

  101. 101 マンション検討中さん

    それでどこにします?悩

  102. 102 匿名さん

    ここは各フロアにゴミステーションがないんですか?
    タワマンで1箇所はあり得ないので、数階おきとか?
    確かに共有サービスでゴミを個別収集してくれるマンションがあるようですが、
    住人規模の大きいタワマンと言えども管理費が高くなってしまいそうです。

  103. 103 評判気になるさん

    >>102 匿名さん

    エレベーター横にゴミステーションありますよね?

  104. 104 マンション検討中さん

    ないです。各部屋に朝ゴミ収集に決まりました

  105. 105 名無しさん

    >>104 マンション検討中さん

    ゴミ収集後は、手持ちエレベーターですか!

  106. 106 匿名。

    各階にゴミスティションが無いマンションは購入の対象から外しました。

    ありえません。
    残念。

  107. 107 通りがかりさん

    最近の掲示板のレンドから見て売れそうですねここ。

  108. 108 名無しさん

    >>107 通りがかりさん

    この場所 何度も訪問していましたが

    便利かつ静かで良い場所でした。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん

    トーア紡績が ビルを売却したかな。

  110. 110 検討中さん

    >>106 匿名。さん

    同感です。
    大阪都心部で多くのタワマン建設計画がある中で、立地は最高に気に入って期待していただけにこれほど足をすくわれたことはありません。
    ヘプバーンのイメージとゴミ袋手さげエレベーターは余りにも乖離が激しくて想像できません。ほぼ毎日発生することですからストレス爆発です。
    本当に残念です。
    後は、スミフの備後町に期待をつなぐしかないです。

  111. 111 マンション検討中さん

    いや、ゴミは毎朝玄関前に置いておいたら、持っていってくれるシステムになりましたよ!

  112. 112 検討中さん

    >>111 マンション検討中さん

    朝、ドアを開けたら内廊下にゴミ袋がゴロゴロしてるなんて想像できません!
    ヘプバーンのイメージと乖離しすぎです。

  113. 113 マンション検討中さん

    どのプラン購入予定ですか?わたしはJです!

  114. 114 MR行きました

    >>106 匿名。さん

    同感

  115. 115 検討者さん

    これはタワーに慣れてないクレヴィアさんが致命的なことやっちゃいましたかね。
    タワマン買う人はプライドも高い人が多いですから、他のマンションに劣るごみ問題は売れ行きに影響するかもしれません。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>115 検討者さん

    内廊下に 生ゴミやペットちゃんの し尿の匂いが充満しませんか?

    タワーで各フロアにゴミステーションありましたが、換気を全開にしないと ゴミの匂いは、除去できませんでした。
    小さなタワーマンでも、エレベーター横に蓋付きのストッカーが、トランクルームのようなスペースに設置してあります。

  117. 117 MR行きました

    立地、イメージ好きでしたが、やはりゴミステーションの無いタワマンでは生活できません。検討やめます。
    営業さんにもキッパリ理由を述べお断りしました。
    ゴミステーションの改善策は残念ながら無いと言われました。

  118. 118 口コミ知りたいさん

    >>117 MR行きましたさん

    エレベーター前、格納庫に
    小型の密閉ペールを設置します。
    ゴミ別の仕分けです。
    写真の物より小型。

    1. エレベーター前、格納庫に小型の密閉ペール...
  119. 119 通りがかりさん

    >>117

    期待していた物件だけに、誠に残念です。

    ファミリーマンションなら許せても、この立地に興味を示す富裕層や悠悠自適の一流企業、上級公務員リタイヤ族にとっては受容できないでしょうね。

    ホテルライクな生活から一気に生活感の漂う空間に放り込まれた感じです。

  120. 120 名無しさん

    >>119 通りがかりさん

    ゴミ置場 設置イメージ



    1. ゴミ置場   設置イメージ
  121. 121 MR行きました

    >>118 口コミ知りたいさん

    えっ!

  122. 122 マンション比較中さん

    >>118

    エレベーター前に格納庫があるんですか?
    図面集では3階のエレベータ前の内廊下に面して防災倉庫がありますが、他の階には格納庫のスペースが見当たりませんが.....

  123. 123 マンション比較中さん

    >>122

    こちらのマンションは設計漏れですか!?

    大概 どこの小さなタワマンでも、 グランスイート中之島でも 小さくても1畳、0.5坪とか 
    空調設備のスペースを 造作したりするものですが。


  124. 124 マンション比較中さん

     残念の一言ですな。確かに期待が大きかっただけに。北浜の人達からすると格下だろうしここで住むステータスなんかはもう諦めますか。。

  125. 125 評判気になるさん

    ちょw
    残念感ありつつ色々面白いんだけど。
    結局どうなってるのー。
    MRに富裕層とかリタイヤ組っていました?

  126. 126 検討者さん

    ゴミステーションもどうかと思いますが、間取りも短所が気になりますね。
    タワーなんで仕方ないとはいえ食い込みの大きい柱。
    玄関位置に問題があるためやたら長い廊下、少ない収納。
    うーん、なかなか厳しい印象です。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126

    廊下が無駄に長いです。


    1. 廊下が無駄に長いです。
  128. 128 マンション検討中さん

    資産価値さがりますかね?ここ

  129. 129 匿名さん

    クレヴィアってコスト削減に必死なんだろうか

  130. 130 買い替え検討中さん


    いやあ ダストボックスぐらい 初期のタワマンでも各フロアにあるのに 設計上存在すると思ってました。

  131. 131 匿名さん

    場所がいいだけに残念

  132. 132 マンション検討中さん

    見学に行きました。
    皆さんは、見学に行かれたんですか?
    あまりにも誤情報が多すぎて驚きました。

    ゴミのことは、友人の仲介の不動産屋に相談しましたが資産価値が下がるレベルではないとのことでしたので、私は場所が気に入ったのとトータル的に納得したので要望出しました!!

  133. 133 匿名さん

    ゴミ出しするのにお洒落しなくてはいけなさそうですね笑

  134. 134 匿名さん

    毎日、数十階エレベーター乗り降りしてゴミ出しや、他者のドア前のオムツや生ゴミが気にならない人なら住んでも良いと思いますよ!

  135. 135 買い替え検討中さん

    >>132


    対応ありがとうございます!!

    こんなものコストがかかるとか 資産価値とか いうレベルの話ではないのですが

    日常レベルのはなしなので。

    要望書で、ダストスペースが 造作されるということですね!


  136. 136 MR行きました

    >>134 匿名さん
    同感!
    板マン感覚の方にはこの問題は理解しがたいみたいですね。

  137. 137 マンション検討中さん

    資産価値云々以前に住居なんだから生活に不快だと話しにならない。本当に上の人が言うようなゴミ処理法だと内廊下で臭いする生活にこんな高いお金払うのかと思うと。。

  138. 138 匿名さん

    外廊下だと匂わないけど
    タワーだとどうしても

  139. 139 匿名さん

    朝刊を玄関先まで持ってきてくれるサービスがあるみたいですが、あれって新聞各社がそれぞれオートロックを明けて入ってくるのですか?あまりにマンション住民以外の不特定多数の人がオートロックの鍵を持っているのはセキュリティてきに?です。管理会社側が受け取って配ってくれるという形になっているのでしょうか。ここも確認したほうが良いことなのではないかな?と思いました。

  140. 140 マンション検討中さん

    ゴミがやはり気になる

  141. 141 eマンションさん

    >>139 匿名さん

    管理会社から認可を受けた カードを所持した
    業者の担当者が配達するのですよ。

    それを言い出したら、宅配やかきどめは、
    どうですか?

  142. 142 マンション検討中さん

    周りに公園とスーパーないですね

  143. 143 マンション比較中さん

    >>142

    おっしゃる通りです。
    本物件は子育て世代には向きません。

    DINKS、子供たちが独立したシルバー世代向けのセカンド需要でしょう。
    食品、日用品はネットスーパーで調達ですから近くに必要ありません。
    公園は健康がてら中之島や靭公園にお散歩でOKです。

    また、各階にゴミステーションがないので富裕層には耐えられないので対象外となります。

  144. 144 マンション掲示板さん

    こちらとパークハウス大手前は売れ残りそうですね。間取りが悪く価格が高すぎます。

  145. 145 マンション検討中さん

    売れ残りますね

  146. 146 匿名

    グランドメゾンが早々に完売した南森町でもクレヴィアは売れ残ってますね。

  147. 147 マンション掲示板さん

    >>146
    あれは南森町ではない
    天満だろ

  148. 148 匿名さん

    電車通勤しているのですが、
    ここならたくさん路線があって便利だと思いました。

    ただ、他の方も書かれていますが
    ちょっと価格帯が高すぎるのではないかなと思います。
    便利とはいえ、間取りなどを見ると決め手には欠ける気がしました。

  149. 149 マンション検討中さん

    高いですか?良心的価格だとおもいますが!

  150. 150 マンション検討中さん

    ゴミは玄関前に出して置けば業者の方が各階に毎朝取りにくるそうですよ。

  151. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん

    タワマンの内廊下にゴミが並ぶ光景は見たくないです…

  152. 152 マンション検討中さん

    匂いがすごそう。

  153. 153 マンション比較中さん

    臭いだけでなく、ゴミ袋から出た汁で内廊下のカーペット?も汚染されそう。
    見たくない、嗅ぎたくない。

  154. 154 検討板ユーザーさん

    ゴミは、玄関前に放置で いいのですね!

    取りに来なかったら、どうなのでしょう。
    ペットの糞尿です。
    三重くらいに、ビニールでぐるぐる巻きにはしますが。

  155. 155 マンション検討中さん

    玄関前にゴミ出しを内廊下でするなんて最悪な管理ですね。下まで皆持って行くほうが100倍よいです。臭気がどれだけこもるか、出し遅れゴミの内廊下放置がどれだけ醜いか、何も考えてませんね。売れてないから各階ゴミ収集策で血迷ってません?普通に全員下までゴミ出しすればいいんじゃないですか?

  156. 156 マンコミュファンさん

    入居前のディベの管理規約では、 ゴミを玄関前に出してよいと云う事なので
    キッチリとビニルをしたうえで生ごみの臭いが廊下に漂っても 廊下にゴミ袋を出しておけば 回収していただけるのですね。
    そのような規約だと 家主が外出不在で 回収されない ゴミが廊下に 忘れ去られて いないか そちらが心配になります。





  157. 157 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    その通りです。ゴミ問題を片付けたくて安易なゴミ回収案出して更に価値を下げてる。『ゴミ問題、間取り…いろいろあるけど、あの価格なら賢い買い物だね〜』って思える価格じゃあないですね。確かに坪価格を抑えた部屋もあるけど使い勝手悪いし。このマンションの顔となる南東角は7700万円〜ってどう考えても高すぎ。


  158. 158 マンション検討中さん

    ゴミステーションまでの動線の見直しをしてもらいたいです。あとは価格も。

  159. 159 評判気になるさん

    外廊下ではないので、ごみ臭いでしょうね。

  160. 160 評判気になるさん

    せめて 各フロアに小規模ながら ゴミステーション設置すべきです。
    1畳の閉鎖されたファン付きの設置フロアあれば良いこと。

  161. 161 マンション検討中さん

    その通りです。各フロアにゴミステーション、設置してほしい。

  162. 162 購入経験者さん

    ゴミステーションないものはないんですし下まで捨てに行ったらいいんだと思います。それで運営してるタワマンもありますし、玄関前とか中途半端なことするから問題化するのでしょう。グレード低いのに背伸びして各階回収とかするからいけないんじゃないですかね。

  163. 163 マンション比較中さん

    >>162

    タワマンでゴミの手提げエレベータはご勘弁願いたい。
    内廊下にゴミ袋放置の各階回収もご勘弁願いたい。
    各階にゴミステーションを設置できるように設計変更するしか打つ手なし。

  164. 164 マンション検討中さん

    >>163 マンション比較中さん
    いまから変更無理でしょう。やならよそのマンション検討してください。

  165. 165 匿名さん

    オードリーが泣いてます…

  166. 166 坪単価比較中さん

    >>164


    普通のマンションやったら、高さ15階ですが

    タワーマンションの場合、30階です。
    朝のエレベーターラッシュ時は、全員ではないですが 多数の皆さんが ゴミ袋を片手に

    エレベータに乗り込みという光景が日常で目の当たりになるわけです。
    勿論、乗り合わせなので臭いも充満します。

    フロアにゴミステーションあれば そんなことにはなりません。

  167. 167 マンション検討中さん

    じゃあ最低のマンションなんですね
    気に入った間取りあったのに残念です

  168. 168 名無しさん

    >>167 マンション検討中さん

    ゴミステーションは、普通は 設置します。
    要望が多ければ、設置するでしょう!
    建築基準法に抵触しないなら、尚更です。

  169. 169 マンション検討中さん

    営業の方は設置しないと明言してましたよ

  170. 170 マンション検討中さん

    ごみステーションかわりに、各階にサブバルコニーみたいな空いてるのがあるからそこを、ごみステーションにするみたいですね。
    だからサブバルコニーよこの部屋のひとは臭いに、悩むとおもう

  171. 171 マンコミュファンさん

    >>170

    やんや 皆さんで 発言すると 対策考えるみたいですね!!
    要望や皆さんが閲覧できる掲示板で、言ってみるものですね。

  172. 172 通りがかりさん

    タワマン購入層に対するマーケティングが全く機能していませんね。

  173. 173 マンション検討中さん

    一階も通用口から駐車場やゴミステーションに行けるようにしてほしい。

  174. 174 匿名さん

    >>172 通りがかりさん

    確かにそうです。

    当たり前の事ができていない。
    営業さんは、タワマン住んだことないから、対応わからないのだと。

  175. 175 マンション検討中さん

    タワマン飽和で立地で資産価値が決まる割合は減るので、こうしたところに厳選が必要でしょうね

  176. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    飽和だからこそ立地が重要だと思います。
    立地条件が同様なら仕様も重要な要素になると思いますが…

  177. 177 名無しさん

    >>176 匿名さん

    同意

  178. 178 マンション検討中さん

    ここの立地はどうでしょうか?
    生活便はわるいが大阪の中心地なので判断に迷います。
    ご意見を教えてください。

  179. 179 評判気になるさん

    >>178 マンション検討中さん

    この建設地のビルに、通ってました。
    トウアボウです。

    立地派、ビジネス街ですが 御堂筋から奥に入って 立地は、ビジネス街としては、良い場所です。
    生活拠点てなると、セカンドというイメージがします。
    この場所から、通勤が単身者であれば文句はありません。

  180. 180 MR行きました

    >>169 マンション検討中さん

    私も営業さんからそう聞き検討を
    きっぱり止めました。
    最低のタワマンです!

  181. 181 マンション検討中さん

    ゴールデンウィーク中の状況はどうなんでしょう? どなたかMRに行かれた方、いらっしゃいますか?

  182. 182 マンション検討中さん

    買いたいとも思いましたが、やっぱりタワマンなのに常識のごみステーションがないのがどう考えてもネックです。ドアの外に置いといて朝に持っていって貰えるってどんなへんなタワマン‥‥朝早く廊下を歩くと臭うと言うことですし汁が垂れたりとか嫌です。今まで住んでた&借りてたタワマンでは一度もそんなことはありませんでした。

  183. 183 匿名さん

    ここのタワマンって、各階にゴミステーションが無いの?
    もし本当に無いなら一流の会社が作るお客様目線のタワマンじゃないよね。

  184. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    今日、平野町にモデルルームあるの見て、この口コミ見ました。
    各階にゴミステーションないてか!
    売主にプライドというか、ブランド戦略なにもなしなん?

  185. 185 坪単価比較中さん

    各フロアに 様々ないご意見を鑑み、ディベが ゴミ置き場設置すると思います。

  186. 186 匿名さん

    >>185 坪単価比較中さん

    まあ、ディスポーザ付いてるなら、悪臭のゴミはそんなにでない。
    それにしても、口コミで評判落とす前にしっかり設計してほしいね。
    ビックリしたわ。

  187. 187 マンション検討中さん

    ディスポーザー使用できない生ゴミけっこうあるからなあ

  188. 188 匿名さん

    ディスポーザーは食べ残しや調理中の生ごみをそのままシンクに流せるので、
    生ごみを捨てる手間は無くなるという面は利点
    ただ、年数がたつとディスポーザーの中から異臭はしてくると思います。
    長期で家を空けたりする場合、帰宅してからすぐ水を流すといいみたいですよ。
    あと、レモンの皮をディスポーザーにかけると臭い対策になるようです。

  189. 189 検討板ユーザーさん

    >>188 匿名さん

    ディスポーザーに オプションであるのなら 他メーカーの蓋をすればいいと。
    オプションで 金網つけています。
    穴が丸見えなので。

  190. 190 匿名さん

    公式ホームページには朝刊宅配サービスと24時間ゴミ出し可能としか書いてありませんが
    ゴミ回収サービスがついているんですか?
    分譲マンションのソフトサービスとしてたまに目にした事がありますが、人件費が高くなってしまうのではないかという心配はありますね。

  191. 191 通りがかりさん

    >>190 匿名さん

    人件費は管理会社の管理人が
    おこなうから

  192. 192 マンション検討中さん

    この前、MR行ってきました。
    管理費修繕費で約3万かかると言われびっくりしました。
    毎朝のゴミ回収のせいで管理費が高くなってるんじゃないの?と勘ぐりしてしまいました。

  193. 193 匿名さん

    初期設定の管理費修繕費で約3万ということは、この総戸数にしてはお高いですね。
    今後も値上がってくることを考えると、将来4-5万になる可能性もあるかもしれません。

    ただ、100戸以上総戸数があるので、大規模修繕の時は金額がある程度集まっているというのは利点になってくるんじゃないかなと思いますが。

  194. 194 eマンションさん

    >>192 マンション検討中さん

    価格は、正直ですね。
    プラウド谷町6丁目タワーは、
    入居時 管理費安くて、1年後1万円前後
    上昇ということですから。

  195. 195 マンション検討中さん

    全く動きがなくなりましたね。

  196. 196 匿名さん

    ここって注目度低くない?

  197. 197 匿名さん

    地味だからじゃないかな。

  198. 198 匿名さん

    ルームプラン、1LDKからあるのが面白いです。

    LDで10.9畳あって、洋室5畳。あとDENが3.7畳。なので、かなり広く感じます。このほか納戸も0.5畳。1人暮らしだと相当広く感じそうで、2人暮らしにもいいかな。DENは窓なし、柱で正方形ではないので収納として使う人が多いでしょうか。

    間取りの選択肢が広いのがいいように感じます。

  199. 199 マンコミュファンさん

    マンションの価値は、半分以上、立地でしょう。そう考えるとここは有力な選択肢だと思うよ。

  200. 200 検討板ユーザーさん

    個々の場所に通ってましたが、周辺見てもオフィス街ですが、奥まった場所にあり静かで場所はいいですよ。

  201. 201 匿名さん

    これからはマンション価格(家賃)が低迷するだろうから、いまの価格帯で投資として成り立っていくとは考えにくい。そうすると住みたいかどうかと言う視点が大切になるから、ガラの悪い地域が近すぎたり、交通量の多い幹線道路や高速が横にあるような物件は倦厭されると思うよ。そんな視点で大阪の高層マンションを眺めると、適格な物件はそんなに多くない。

  202. 202 マンション掲示板さん

    >>201 匿名さん

    まさに パークハウス北浜です。
    阪神高速横、土佐堀通り沿い で 土日は爆音
    と比較すると静かな場所ですね。

  203. 203 匿名さん

    ここの売れ行きはどんな感じなんでしょうか?

  204. 204 マンション比較中さん

    第一期で78戸売り出して先着順が現在6戸となってるんで、72戸売れたって事。最初で4割売れてるんだから順調じゃないですか?クラッシィタワー淀屋橋は第一期で3割売れてなかったですよ。それでも、早く終わって最後は値上げしてましたから。

  205. 205 匿名さん

    マンションが売れ残って値下げする話は聞きますが、値上げとは初耳です。
    クラッシィタワーは住友商事?好立地の高級物件なんでしたっけ?そのような売り方をするデベもあるんですね。
    値下げはともかく値上げなら、初期に購入した住人からも文句は出ないのでしょう。

  206. 206 匿名さん

    住友は値上げをするので有名ですよね。

  207. 207 匿名さん

    マンションも場所も、
    なんか地味なんだよな。。。^^;

  208. 208 匿名さん

    場所は良いと思うよ。うるさくないし、駅にちかいし、立地はかなり良い。

  209. 209 マンコミュファンさん

    場所は、静かでいいと思います。
    ここの東亜ビル 何度も 訪問したことあります。

  210. 210 近所の住人

    今はどこも値上げしてますよ。
    (竣工前完売が見込める売れ行きなら)

    本当にどこでもやってます。

  211. 211 匿名さん

    実際に買った人はいますか?

  212. 212 検討板ユーザーさん

    この地区は、静かで 住みやすいですね。

    スーパーは、堺筋本町までいかないと
    大型スーパーはありません。

  213. 213 購入者さん

    他も検討しましたが、電線の地中化、落ち着いた静けさと、こてこてでないレトロな大阪を感じ、物件というより街並みが気に入り、最終的にここの中層を購入しました。ゆったりできるお店がもっと増えて、大人が楽しめる街になってほしいです。

  214. 214 匿名さん

    おめでとうございます!
    確かに周辺が素晴らしい雰囲気ですよね。

  215. 215 タワマン購入経験者さん

    私もここを購入しました。ナカナカ得難い立地ですので資産価値もキープできると考えています。ここのマンションが価値がなくなるときは関西そして大阪のほとんどすべての地域の経済が大きく落ち込むときだろうと思います。

  216. 216 検討板ユーザーさん

    >>215 タワマン購入経験者さん

    なるほど。

  217. 217 匿名さん

    >>215 タワマン購入経験者さん

    クラッシィタワーとの位置付けはどう思われますか?

  218. 218 検討板ユーザーさん

    >>215 タワマン購入経験者さん
    ここでしたら資産価値も維持されるでしょうね。

  219. 219 匿名さん

    三休橋筋に立地しているというのが強みだと思います。緑の少ない大阪において、整備されている地域なのに緑があり上質な寂静さがある場所はあまりないんですよね。クラッシィタワーはすぐ近くなのに、周りの雰囲気が全く違いますよ。

  220. 220 匿名さん

    それぞれの強みはこんな感じでしょうか。

    クレヴィアタワー:三休橋筋の街並み
    クラッシィタワー:構造・仕様

  221. 221 マンション検討中さん

    いい場所にあります。大阪中心部は(堺筋を挟んだ1丁目、2丁目より)、御堂筋を挟んだ3丁目、4丁目がいいです。特に、***町3丁目であれば、御堂筋の他に、三休橋筋、心斎橋筋(の延長)と丼池問屋街筋と、一応は名が通った筋を含んでいます。

  222. 222 匿名さん

    安土町にあるりそな銀行横の住友のマンション予定地ですが、いつ具体化するんでしょうか。将来的には、クレヴィアとクラッシーと住友の3つが競合する感じになるんでしょうか。

  223. 223 匿名さん

    タワーマンションだけあって夜景がきれいなのかな?
    リビングはバルコニーではなくて窓というところが、タワーマンションらしいです
    利便性が良いだけあって、単身世帯に人気が出そうですし、投資用としても十分需要があるのかなと思いました
    大人の住む地というキャッチフレーズからするとファミリー世帯向きではないのかな?
    子供がいると子育てしにくい環境になってしまうのでしょうか

  224. 224 匿名さん

    子育てしにくい雰囲気はありませんよ。ただ、タワーは高いので、若い世代で買える人が限られてしまうだけです。

  225. 225 匿名さん

    >>224

    一般的に大半のファミリー層が必要な広さで物件を探すとなるとタワマンは価格的に外れますからね。

  226. 226 匿名さん

    リーマンの引きがねになったアメリカ発のサブプライムローン危機を思い出すんだよな。
    買えない層が背伸びしてフルローンで住宅を買ったわいいが結局デフォルトして何もかも無くしたんだよね。
    日本人はアメリカ人よりかは慎重な人多いからとは思うものの金利が上昇したら火傷する人も多いんじゃないの?(笑)

  227. 227 匿名さん

    住宅としての購入ならリスクをとる必要がないから、当然、固定で借りるでしょう。
    それなりの企業で共稼ぎなら、この価格なら無理なく返済できるんじゃないの。

  228. 228 匿名さん

    このマンション特有の話でもないので、ローン話は置いときましょ。
    といいながら、、、
    金利動向さえ見誤らなければ、変動・固定の借り換えもできるので何とかなると思います。私が若いころは5%が普通でした、物件価格は今は1.5倍ぐらいになってるかな? でも長期の金利考えれば同じぐらいと思います。フルローンの方だけは機敏に動く必要あり。

  229. 229 匿名さん

    レスは伸びていないけど売れているんですね。

  230. 230 匿名さん

    重要事項説明時の会場には中年以降の購入者が多かったので、このようなサイトはあまり閲覧しないのかもしれません。なのでレスが少ないのかも。このまま順調に静か~に完売することを望みます。

  231. 231 匿名さん

    結局ゴミ問題は変わらずですか?

  232. 232 匿名さん

    >>230
    そうなんですね。
    30~40代以上の世代が多くなりそうなんですね。

  233. 233 匿名さん

    >>232 匿名さん

    中年以降なら40〜50代以上ということではないですか?

  234. 234 匿名さん

    名前はクレヴィアになりましたが、野村不動産ホールディングス関連からの顧客紹介も多かったのでは?と思いますよ。

  235. 235 匿名さん

    30代と思わしき人達もいましたよ。

  236. 236 マンション検討中さん

    こういうサイトで積極的に書き込むのって今時はむしろ中高年の方が多い気がします。

  237. 237 匿名さん

    早く完売するといいですね。

  238. 238 匿名さん

    皆さんはどんなオプションを追加していますか?

  239. 239 匿名さん

    ドアや天板等のセレクションも連絡がなく決まっていませんが、現時点ではオプションも考えていません。何かお勧めがありますか?残念ながら財布との相談ですが。

  240. 240 匿名

    マンションギャラリーの関係者、道路でタバコ吸い過ぎ。灰ポイポイして迷惑です。

  241. 241 口コミ知りたいさん

    >>240 匿名さん

    近くに、タバコ屋ないですか?

  242. 242 匿名さん

    〉〉239
    オール電化にするかどうか悩んでいます。

  243. 243 匿名

    ありますよー

  244. 244 匿名さん

    1LDKからあるんですね。3790万円からと値段もでていました。
    ルームプランですが、DENあり。あとは柱を上手に隠しています。DENだから多少、変形間取りになってもいいかなと思います。大きいパントリーや荷物沖としても使うことができて、LDKも広め。飛び出た納戸も0.5帖あります。

    アウトフレーム工法ではないようなのですが、工夫してあって、家具の配置の邪魔にならないように配慮されているのが好感が持てました。3LDKの間取りには124.20㎡の広さまであってとにかく広いです。

  245. 245 口コミ知りたいさん

    >>244 匿名さん

    柱が、共用部内にあります。


    1. 柱が、共用部内にあります。
  246. 246 口コミ知りたいさん

    >>245 口コミ知りたいさん

    専有部内です。

  247. 247 匿名さん

    >>245 口コミ知りたいさん
    なかなかしんどい間取りですね。ここまで収納がないと、DENは実質ウォークインクローゼットにするしかないと思います。場所はいいのだけれど、あまりに間取りがなぁ。勿体無いマンションですね。

  248. 248 坪単価比較中さん

    >>247


    この狭さで 3800万円とは こんなものですか?


  249. 249 匿名さん

    こんなもんです。。。3800万円からで、上に行くと当然もっと高くなります。

  250. 250 匿名さん

    良い立地のタワーマンションはどこも安くはないですね。

  251. 251 マンション検討中さん

    ここは駐車場が高すぎてびっくりしました。安くて33,000円だったような。。まあここらへん一帯は高いですが、、

  252. 252 匿名さん

    周りの相場から考えたら、やや割安なんでしょうが、思い切って20000円ぐらいにして貰えたら良かったですね。

  253. 253 坪単価比較中さん


    高くする理由は、稼働率70%として修繕費やメンテナンス代に充てるのでしょうね。

    ●駐車場 : 76台〈タワーパーキング〉 30,000円~40,000円(月額)


    駐車場稼働率悪ければ、見直す必要あるでしょう。



  254. 254 マンション検討中さん

    先日モデルルーム行ってきましたが、やはら口コミ通りゴミ出しステーションが各階になく、ゴミは家の前に置くか、エレベーターホールにボックス設置かという話でした。ゴミ収集は朝の7-9時らしく、出勤時間にかぶるのもつらいなあという所でした…

  255. 255 匿名さん

    辛くないでしょ。行く前に出せるので、却って便利です。

  256. 256 マンション検討中さん

    >>255 匿名さん

    いえ、出勤時にゴミ袋の出ている廊下を歩くのが、臭い的にも視界的にも、個人的にはつらいなあと感じたのです。
    不愉快でしたらすみません。

  257. 257 匿名さん

    将来はロボットが回収してくれるようになるんでしょうね。10年もしないうちに社会のパラダイムシフトが起きると思いますよ。ボタン一つでロボットが回収しに来てくれるようになり、議論になっているゴミステーションが必要なくなっていると思います。

  258. 258 匿名さん

    さほど広いフロア面積でもないので、ゴミステーションの確保は厳しいことは理解できますし、257さんが仰せのように、今後、解決策の進化も期待できます。現在、50メートル先のごみ置き場までごみ出ししたり、1年に数回、そのごみ置き場の清掃当番が回ってくることを考えればすごく楽ちんです。

  259. 259 匿名さん

    タワーマンションは高いというイメージがあったのですが、
    駅に近くて、この高さでこの物件価格はちょっと驚きました。
    買いやすい価格帯なので、普通のサラリーマンでも十分に買えるでしょう。
    利便性の高い地域で住めたら最高だと思います。

  260. 260 匿名さん

    安いとは言えませんが、ギリギリ買える価格設定ですね。

  261. 261 マンコミュファンさん

    >>260 匿名さん

    1LDK 44平米 3,790万円 です。

  262. 262 匿名さん

    1戸1戸形が不思議だからかもしれないですが、
    部屋の配置もそれぞれに個性的ですね。
    効率よく配置されてはいるのかな、と感じました。

    リビングインの部屋だからと言って、ウォールスライドドアになっておらず、
    独立性を高くしている所は良いと思いました。
    なんとなくがらっと明けられると思うと
    個室感がないのですよね。

  263. 263 マンション検討中さん

    >>260
    5年後にその値段で売れるか、採算とれる家賃が設定できるかって話でしょう

  264. 264 マンション検討中さん

    投資に向いてるかはわからないけど実需の私から見るととてもいいと感じてます。投資目的の方から見て何処がダメなのでしょうか?

  265. 265 匿名さん

    >>264 マンション検討中さん

    実需からすると各フロアにゴミステーションがないのは痛すぎます。

  266. 266 マンション検討中さん

    あまり大阪知らないんだけどサンキュウバシって憧れの場所なの?だとすれば安いよね。

  267. 267 住民板ユーザーさん8

    生まれも育ちも大阪市ですが、特に憧れの地ではないですよ…でも人によるのかもしれません。確かにレトロなオシャレ感はありますし、オフィス街なのでスタイリッシュなお店もあったり。でも、これからもっと良くなるから、って期待を込めた印象操作感があります。

  268. 268 匿名さん

    三休橋筋は、御堂筋と堺筋の中央に位置する北行一方向の道路です。1車線は駐車専用レーンとなっています。
    綺麗な街並みは、南は本町通り、北は中之島公会堂まで。
    都市計画で無電柱化・ガス燈設置が2年前ぐらいにようやく完了し、両脇の歩道整備とともに、大阪市の推し進める土日も賑わいのあるオフィス・住居地域となってきている感はあります。
    今後、この筋と交差する東西の主要な通りも無電柱の申請が出されるでしょう。

  269. 269 匿名さん

    いくつかのマンションを見てきていて、部屋の配置は割と似ているパターンが多いのですが
    ココって、ちょっと部屋の配置も凝っていて、主婦の家事がしやすくなっているのかなと思いました。
    今は専業主婦も少なく、共働きの家庭が多いでしょうから、
    家事の時間も上手に短縮して、少しでも家族との時間が持てるようにしたいはずです。
    キッチンから洗面所、バルコニーへサクサクと家事がはかどりそう!!

  270. 270 匿名さん

    ここ買うなら北浜でよくない?
    それかブランズ本町か

  271. 271 購入経験者さん

    37mm2の1LDKもう売り切れたんですか??

  272. 272 マンション検討中さん

    グラメ並の値段だったら即買いなんだけどな!

  273. 273 匿名さん

    ルームプランが出ましたね。

    1LDKから4LDKの間取り。1LDKは1人or2人で住めます。4LDKは家族で。色んな世帯が住むので、すみわけは考えないといけないのかなと思いますが、「自分の価値観、自分のスタイルで」住めるのはいいように思いますね。

    最近は1LDKが気になるのですが、BタイプもCタイプも1LDK。どちらかというとBのDENつきタイプが好きですかね。これだと高齢者1人でも住めるのかな。住宅ローン減税も適用されるのかなと期待しています。

  274. 274 マンション検討中さん

    まともに生鮮食品が買えるスーパーがどこも微妙に遠いんだよね、淀屋橋から本町の辺りって。
    ここだと北浜のフレスコだと思うけどカード使えないしなあ。

  275. 275 マンション検討中さん

    場所に問題はないのですが、フロアにゴミステーションがないのですね。

  276. 276 匿名さん

    >>274

    このあたりに住んでいませんが、生協の宅配はどうでしょう?あと、利用して便利だったのが楽天マートです。

    今休止中なんですけど・・・11月1日リニューアルオープンみたい。

    楽天市場をよく利用しているので、

    ・越前かに職人 甲羅組
    https://www.rakuten.ne.jp/gold/kouragumi/

    ・とことんグルメ
    https://www.rakuten.co.jp/gourmet-hokkaido/?l-id=order.my_PC_/_list:sh...

    最近、利用しました。
    冷凍できる魚や魚介類買っています。

  277. 277 マンション検討中さん

    >>275 マンション検討中さん

    エレベーターて下まで下ろしてください。

  278. 278 匿名さん

    >>277
    毎朝回収してくれるんでしょ。
    出勤の時に出していけばいい。

  279. 279 匿名さん

    >>277

    毎朝回収までの間、内廊下にゴミ袋が並ぶということですか?
    高級感の欠片もありませんね。
    とても残念です。

  280. 280 匿名さん

    >>278

    タワマン住んで実感したこと。

    他のメジャー7タワーマンション全て内廊下に、扉付き ダストルームあるけど 匂いが充満する。
    強力な換気扇、消臭機つけて対応している。

    朝方、経過時間帯にもよるけど、ペットのし尿はきっちり袋入れないと、匂いが 内廊下に充満する。
    脱臭機まで廊下面積あるので つけられないと思う。



  281. 281 マンション比較中さん

     当初高いと思ってたけど、他に出てくる新築とか今の中古相場見てたらここが安く感じてきた。

  282. 282 マンション検討中さん

    >>281 マンション比較中さん
    陥りがちな罠ですよ
    中古相場はあくまで売り手の希望価格
    約定価格はもっと下です
    実際あんまり売れてないみたいですしね

  283. 283 マンション比較中さん

    >>282


    その通りです。

    4000万円の価値しかないのに 6800万円とかありますから。

  284. 284 周辺住民さん

    此の物件に近いタワーマンションですが。
    各階内廊下に、ドア付きダストルームがあります。
    購入する時、匂いなど気に成りちょっと躊躇していました。

    住んで見て思った事は、管理清掃さえ確り清潔に保てば、
    ぜんぜん匂いも無く、気持ちよく使えると実感しております。
    とても便利で、有り難く使用しております。

    各階毎に其処に住まわれる人々の、レベルで少し変わりが有るかも?ですが。

  285. 285 匿名さん


    廊下にゴミを放置で回収といえども、一定時間は 生ごみの臭いが凄いのでしょう。
    ゴミ回収したあとも、臭いが残っていると思います。

    内廊下の換気がよければ、1時間もすれば臭いは消えるでしょうが。




  286. 286 マンション検討中さん

    そう考えるとやはり下まで捨てに行く方が
    匂いや管理費の面でいいのかなと思ってしまいますね

  287. 287 匿名さん

    折角タワマンに住むのにゴミを1階まで捨てに行かないといけないのは残念な気持ちになります。

  288. 288 匿名さん

    >>285 匿名さん

    生ゴミはディスポーザーに捨てるでしょ。

  289. 289 マンション検討中さん

    >>288


    ペットのおしっこシートは台所に捨てられんだろう。



  290. 290 匿名さん

    >>289 マンション検討中さん

    生ゴミの話しなんだけど。

  291. 291 周辺住民さん

    分譲マンションです。
    ディスポーザー付いていますが、定期的に掃除で氷でから回しに使うぐらいで、ほとんど使用していません。
    面倒なので、さっとビニル袋につつんで日々ダストルームへ捨てています。


  292. 292 周辺住民さん

    >>288さん

    生ごみを粉砕するディスポーザは、何でも入れて良いのでは無くて、
    あれもダメ此れもダメと、使用出来ない物多く、結構使い辛いですので、
    生ごみとして、ダストルームに出す物が多い状態です。

  293. 293 匿名さん

    >>292 周辺住民さん

    猫に小判ってやつやね。

  294. 294 購入経験者さん



    むむっ。

    >>猫に小判


    豚に真珠かな。

  295. 295 匿名さん

    値段、立地、設備、それらの全てが満たされるマンションはないから、何を重視するかは個人個人が決めれば良い。坪単価が高すぎても気にならないぐらい予算が潤沢なら近隣の計画されているタワーや中古を買うという選択肢だってアリでしょう。ゴミ問題が気になる人は買わなければいいのでは。

  296. 296 匿名さん

    >>295 匿名さん

    ゴミ出し問題があきらかにNGの人は検討外だと思うけど、妥協できるかできないかって人は気になるんちゃうかな。

  297. 297 マンション検討中さん

    >295
    そのとおりで、ゴミステーションが各階にないことが非常に気になる人は買わなければ良いでしょう。他の人も書いていましたが、マンション生活では入居者の意識が非常に重要で、たとえ各階にゴミステーションがあっても、匂いのするようなゴミを出すような人がいれば、内廊下が臭くなることもあります。因みに私の今のマンションでは、ゴミを一階まで持っていっていますが、習慣となっているのでそれほど苦にはなりません。

  298. 298 マンション検討中さん

    ゴミステーションからでも臭ってくるようなゴミを内廊下に出されたら堪らんなあ。
    そういうリスクがあるってことですよね。

  299. 299 匿名さん

    ゴミステーションに入れても臭うゴミをエレベーターで運んだら、しばらくエレベーターに臭い残ってそう。次の人は地獄やな。

  300. 300 マンション検討中さん

    普通に考えると、このマンションのように、かなりの資産家や高収入の人を対象としたマンションでは、ゴミステーションからでも臭ってくるようなゴミを自分の部屋のまえに出したり、他の人と一緒になるエレベーターの中に持ち込んだりような人はいないと思いますが、管理組合でゴミの出し方等をキチッと決めれば問題ないことでしょう。臭いの問題ではなくて、一階までゴミを持っていくのを面倒だと思うかどうかということなのでしょうね。

  301. 301 マンション比較中さん

    タワーマンション ゴミステーション つけて当たり前のご時世に

    ゴミステーション設置に費用が大きく発生するわけでもなく 0.5畳、1畳〜2畳のスペースと空調があればいいわけで
    つけない理由がわからない。

    デイべの 意地でもつけない 上の考え 頑固さがうかがえる。

  302. 302 周辺住民さん

    クレヴィアタワー中之島

    クラッシィタワー淀屋橋

    各階 ゴミステーション、1階 ゴミステーション ついています。

  303. 303 購入経験者さん

    他の人も書いていましたがゴミステーション必須という人は、ここを購入しなければいいということでしょう。私は大して問題にはしていないのでここを購入しています。マンションの住居は、立地(資産性)が最も大事だと思っていますので・・・。

  304. 304 マンション検討中さん

    >>303 購入経験者さん

    立地は、いいですが
    コストが設計上 大きく発生することもないのに
    ゴミステーションなぜつけないのか?

  305. 305 マンション検討中

    >>304 マンション検討中さん

    自分でモデルルーム行って聞きなさい

  306. 306 購入経験者さん

    >>304

    305さんの言われるとおりです。自分でMRに行って聞くのが一番です。このマンションは、181戸なので、決心が遅いと自分の気に入った間取りの部屋が無くなってしまいますよ。

  307. 307 匿名さん

    ここ、間取りが個性的で好感が持てますよ。ゴミステーションが有っても売れ残っている某タワーもありますか、立地、間取り、坪単価、設備を総合的に判断して買えば良いんです。

  308. 308 名無しさん

    >>298 マンション検討中さん
    >>299 匿名さん

    > ゴミステーションからでも臭ってくる

    ゴミステーションのおかげでフロア中に臭いが充満するマンションにお住まいなのですね。
    そのゴミステーションは考えものですね。

  309. 309 匿名さん

    スレッドを少し遡っただけですが、各階にゴミステーションがついておらず、その代わりにゴミ回収サービスがあるんですか?
    共用設備として24時間ゴミ出し可能なゴミ置き場があるようですが、マンション1階に一箇所だけという事で皆さんが論議されているのですか?

  310. 310 マンション検討中さん

    ゴミマンションになるのか
    ゴミステーションつけるのか
    どちらを選ぶかですね

  311. 311 マンション比較中さん

    >>310 マンション検討中さん

    エレベーター横か 階段周辺に ゴミストッカーを設置すれば解決です。
    匂いの心配は少ないです。

    その代わり 日中は 隠さないと。

  312. 312 マンション検討中さん

    こちらのマンションのオプション会社はどこでしょうか?オプションにこだわりたく。

  313. 313 匿名さん

    設備について、細かいところまで考えられていると思います。
    特にキッチンでは、ディスポーザーがついていますし、
    収納箇所も多くて食器や鍋なども収納もしやすい感じです。

    収納といえば、部屋のクローゼットもですが、
    洗面所や玄関もしっかりと片づけられるような仕様になっていて使い勝手が良さそう。

    防災アイテムも備えられており、いざという時のことまで考えられていて安心して
    住んでいくことができるマンションだと思いました。

  314. 314 匿名さん

    はいステマ。
    これがでてきたら末期症状のマンション。
    そんなこといちいち書く人いないよからw

  315. 315 匿名さん

    設備はタワーマンションの標準だと思うよ。
    ここの美点は、設備ではなく、立地と坪単価と間取り。
    誰かが挙げていたように、Bタイプは高級感と機能性が両立している間取りが好感が持てる。
    Jは標準的な間取りで、抜けもあり、お値打ち感のある価格設定。
    つまらない間取りばかりの大量生産型のタワーに住みたい人は別のところを買えばいい。
    周りに(高いだろうけど)計画中のタワーと売れ残っているのタワーが沢山ありますよ。

  316. 316 匿名さん

    >>315 匿名さん

    なかなか上手に説明、アピールできてると思います。

  317. 317 マンション比較中さん

    Bタイプはどのような所が良いのでしょうか?
    LDは10.9帖しかないため窮屈ですし、Kも2.8帖で余裕はありません。
    浴室も1317しかなく、トイレもカウンターなしです。
    唯一、洋室だけは7.5帖でWICも余裕がありますが。
    55㎡でももっと良い間取のマンションはありますよ。

  318. 318 坪単価比較中さん

    >>317

    DEN柱が部屋の中にあるのがすごいです。

  319. 319 マンション検討中さん

    この近辺のタワーだとクラッシィタワー淀屋橋がまともなタワーを適正価格で買えるラストチャンスだったのかな
    それ以降の物件は価格に見合わない欠点が多いわ

  320. 320 マンション検討中さん

    玄関位置が馬鹿で廊下がやたら長い。
    風呂トイレが玄関のそば。
    柱めり込みすぎの上に部屋が正方形でないので家具が置けない。
    キッチンや寝室など特異に狭い部屋が散見される。

    リセールが厳しそうですね。

  321. 321 マンション検討中さん

    谷町六丁目のタワーも北浜と同じくらいか更に価格高騰しているようですね。
    割高割高と思っていましたが、中央区全体的に坪単価が300軽く超えるとなると、ここはまあまあお買い得だったのでは。

  322. 322 匿名さん

    >>317 マンション比較中さん
    例えば、同じ55平米のシティタワーはこんなに機能的な間取りです。

    1. 例えば、同じ55平米のシティタワーはこん...
  323. 323 匿名さん

    >>322 匿名さん

    これを機能的というのは自由だけど、玄関開けたときの狭さに耐えられるかどうかやね。

  324. 324 匿名さん

    >>323 匿名さん

    それなら戸建てだね

  325. 325 匿名さん

    >>324 匿名さん

    極論で論点ずらしたいのかな。
    322のプランの玄関開けての狭さはマンションでもなかなかないで。
    それだけ廊下やホールを居室に割り当ててるってことで評価はできるけど。

  326. 326 匿名さん

    タワーで、玄関の開放感を求めてるのかな??

  327. 327 検討板ユーザーさん

    中之島と梅田東の間取りはよくできてるよ。

    上も完全アウトポールで角なし、玄関位置がよくて廊下の消費面積少ない、方建が小さく眺望よし、寝室に水回りがなくプライバシー高いと完璧でしょ。

    残念なのは住人がクソで中傷合戦をしてただけで。笑

  328. 328 匿名さん

    >>326 匿名さん

    解放以前の狭さでしょ。玄関っていろいろ動作をする空間だよ。ここは2人同時に玄関にいるのは無理だわ。靴履くのに順番待ち。

  329. 329 検討板ユーザーさん

    >>328 匿名さん

    はあ?廊下じゃなくて玄関の話?55平米でどんな玄関の広さ期待してんの?おまえ大家族ですむつもり?てか世間のマンションどんな広いと思ってんの?ここクロークもついてるけど?部屋狭くして廊下で寝てんの?

  330. 330 匿名さん

    玄関に二人であえて同時に靴履いてる絵を思い浮かべたら笑けてきた。部屋か廊下で待てよ。笑 なんで玄関に同時に立つんだよ。笑 どんな複雑なブーツ履いてるんだよ。笑

  331. 331 匿名さん

    >>330 匿名さん

    同時に履くのではなく、2人が玄関に入れないってこと。
    まともな革靴なら履くのにスペースいるでしょ。スニーカー専門の方は大丈夫かもしれないけど。

  332. 332 匿名さん

    >>330 匿名さん
    たしかに、ここの廊下は靴履くのに、行列を作れる程度には長い間取りが多いですよね!

  333. 333 マンション比較中さん

    >>330 匿名さん
    病院行くか?

  334. 334 匿名さん

    >>329 検討板ユーザーさん

    もうちょっと他のタワマンの間取り勉強してみたら?

  335. 335 匿名さん

    >>334 匿名さん
    それは伊藤忠都市開発の担当に言うべきでは。このマンションの間取りは今売ってるタワマンの中でも最悪だと思うけどなぁ。

  336. 336 匿名さん

    そもそもこの玄関の狭さの議論はシティタワーの間取りのことだよね?

  337. 337 匿名さん

    >>336 匿名さん
    このマンションのHタイプの間取りです。

    1. このマンションのHタイプの間取りです。
  338. 338 匿名さん

    あのー
    玄関の広さにこだわるなら戸建てへどうぞ

  339. 339 匿名さん

    >>337 匿名さん

    こらあかんわ。
    特に酷いプランなのかな?

  340. 340 匿名さん

    >>338 匿名さん

    324?

  341. 341 匿名さん

    >>331 匿名さん

    だーかーらー、なんで同時に玄関に立ってんの??笑 なんでそこに二人で立つの?同時に靴履かないのに二人で何やってんの?一人は廊下いたら死ぬ罰ゲームでもやってんの??本当におしえてくれない??笑 ほんと腹痛いwww

  342. 342 匿名さん

    >>334 匿名さん

    ええ??タワマン五件すんで、今も三件保持してるけど、何言ってんの??本当にわからないwww

  343. 343 匿名さん

    >>337 匿名さん

    玄関の大きさ一緒じゃんwww

    玄関あけたら丸見えになるトイレと洗面出口
    ナロースパンを無理やり縦に分割

    実質採光通風ゼロの洋室2、しかも寝室なのにDENを回避するために引き戸でプライバシーゼロ

    連サッシにせずでかい方建

    スーツ数本いれたら埋まるクローゼット二個だけ

    酷すぎるけど、他はもっと酷いからなあ。笑

  344. 344 匿名さん

    ありえないぐらい長い廊下、これ10平米ぐらい食ってるだろ。しかも6クランクしないとリビングにたどり着けない。迷路かよ。笑

    でも、玄関あけたらまたすぐトイレ。笑

    独房なみの細さの洋室2、これベッド縦においたらあるくとこねーよ。

    角が斜めのせいでベッドが縦に置けない洋室1、これ南に横置きしたら出口つまっちゃうよ?

    洗面室はスペースないから開き戸。廊下でぶつかるだろ。ていつか、そこは引き戸にするんだよ。笑

    リビングにめり込む柱。全部in。笑

    なかなかですなあ。

    1. ありえないぐらい長い廊下、これ10平米ぐ...
  345. 345 通りがかり

    >>342

    件と軒の違いぐらい分からないと恥ずかしいぞ。
    コメントの内容も恥ずかしいが…

  346. 346 通りがかり

    >>327

    梅田東は立地は好みが分かれるが、間取はどのタイプも非常に良かった。
    中之島は窓のない部屋のある間取が多くて、イマイチなのも多かったぞ。

  347. 347 匿名さん

    >>344 匿名さん
    このシューズクローク、ただ単に扉の奥に棚があるだけ笑
    手前に物置いたら、奥に手が届かないし、ただのデッドスペース。

  348. 348 匿名さん

    >>345 通りがかりさん

    件でも正しいよん

    で、ここの間取りの素晴らしさはないの?

    うん?トイレがまるみえなことか?笑

  349. 349 匿名さん

    >>347 匿名さん

    たしかに!!横じゃなくておくにある!!いみねー!!なんにも靴はいらねー!!!爆

  350. 350 匿名さん

    >>341 匿名さん

    2人以上で来たお客さんはどうするのかな?
    外で待ってんの?

  351. 351 匿名さん

    >>342 匿名さん

    1人暮らし、もしくは来客がない場合は分からないのかもしれません。

  352. 352 匿名さん

    >>350 匿名さん

    そもそもこの狭い家に、客人二人も呼べない

  353. 353 匿名さん

    >>350 匿名さん

    ええ?外から入る時の話にかえたの??ここ二人入れるだろ?三人目は入口で少しまつだろ??おまえの靴脱ぐのに何分かかるわけ??何人つれてきてんの?他のマンションなら何人玄関にたてるんだよ?この大きさならうちの保育園2人の4人家族でも20秒ではいれるよ??なんのこだわりwwおまえ無茶苦茶おもろいなwww

  354. 354 匿名さん

    >>353 匿名さん

    履いている靴で生活レベルが分かると言いますものね。

  355. 355 匿名さん

    >>352 匿名さん

    確かに。

  356. 359 匿名さん

    というか、この間取り71平米もあるのか。。。さすがにこれは酷いな。しかも、何気に角部屋かよ。

  357. 360 通りがかり

    >>348

    間違いを指摘されたからといって勘違いするな。
    自分はこのマンションの間取の悪さや各階にゴミステーションがないこと等呆れている。

  358. 362 住民板ユーザーさん1

    [NO.356~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、及び、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかのレスを削除しました。管理担当]

  359. 363 匿名さん

    ここは情弱マンションなんですね。

    高値期にに高値の都心のタワーをわざわざ買うのに資産価値も住居価値も知識がなさすぎて笑えます。

    市営住宅あがりならなんでもよく思えるからでしょうか。幸せなことです。

    ただ、まともな住居に住んだ人は市営住宅には住めません。それと同じで、ここは出口がありませんよ。

  360. 364 マンション検討中さん

    363の人、何を根拠にここを貶めているのですかね?
    わかりやすく説明してもらわないと情弱wな人には伝わりませんよ

  361. 365 匿名さん

    マンコミに目的ある?

    玄関に偏執的な愛着をもったり6段階エントランスを評価したりする人がいてめっちゃおもしろいじゃん。

    貶めてると思うのは何故?良いと思ってるから推してるんでしょ。

  362. 366 匿名さん

    >>ただ、まともな住居に住んだ人は市営住宅には住めません。それと同じで、ここは出口がありませんよ。


    具体的に書き込んでください。

    設備の面で タワーマンションに住んだ人は、ワンルーム賃貸に住めないと同等ですか?

  363. 367 匿名さん

    他のタワーに住んでたら
    ここには中古で住めないということやろ

    トイレ玄関前がデフォなんて
    女は100%嫌がるからまずここは無理

  364. 368 匿名さん

    >>367

    トイレが玄関のそばじゃないマンションの方が珍しいだろ。
    中之島だってほとんどそうだろ。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  365. 369 評判気になるさん

    北浜ミッドタワーの間取りはほぼ玄関隣がトイレです(笑)

  366. 370 匿名さん



    2LDK で 廊下がないのだけど 部屋の居住スペース確保で 最近はこんなもの?


    1. 2LDK で 廊下がないのだけど 部屋の...
  367. 371 匿名さん

    >>370 匿名さん

    このプランは新人が設計したんちゃうか。ヘタすぎる。

  368. 372 匿名さん

    玄関前の廊下が狭過ぎるのは賃貸みたいで嫌だな。

  369. 373 匿名さん

    そもそも、柱が多すぎるのが問題。

  370. 374 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  371. 375 匿名さん

    >>374

    シティタワー東梅田パークフロント

    1. シティタワー東梅田パークフロント
  372. 376 匿名さん

    >>374

    ザ・パークハウス中之島タワー 角部屋

    1. ザ・パークハウス中之島タワー 角部屋
  373. 377 匿名さん

    >>374

    北浜ミッドタワー

    1. 北浜ミッドタワー
  374. 378 匿名さん

    >>374

    このマンションだけでトイレ問題を騒ぎ立てる理由は?

  375. 379 匿名さん

    >>374

    ブランズタワー梅田North

    1. ブランズタワー梅田North
  376. 380 匿名さん

    >>374

    ファインタワー梅田豊崎

    1. ファインタワー梅田豊崎
  377. 381 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  378. 382 匿名さん

    >>374 匿名さん
    マンションを買った事が無いのがトイレのコメントでバレてしまいましたね。
    知ったかぶりもほどほどに(笑笑)

  379. 383 マンション検討中さん

    >>382 匿名さん

    違う。またも全く違う。爆笑
    おまけに早朝までコピーして削除されてまで糖質だねえ。

    僕ちゃん、そもそも君があげたきたパークハウスとファイン、通路からみえないように玄関自体がクランクしてるじゃん?眼科行けよ。。爆笑

    プライバシーの意味わかる?外から見えない配慮ってわかる?設計者はトイレと玄関が近いと便利だよね〜って設計してるんじゃないの。そんな変態いないの、わかる?笑

    しかもネットから部屋を探してきただけって、他どこもみてないのかよ。笑 爆発的に売れて完売前のマンションで売れ残ってるのがそういうクソみたいな間取りなわけ。笑 僕ちゃんみたいなのがターゲットさんなんだよ?わかる?笑

    ブランズもシティタワーもファインもパークハウスと図面集手元に全部あるんだけどー、僕ちゃんのリテ向上のために見てあげたよ。15分も使ったから褒めてね?笑

    さて。ブランズは9割が玄関が廊下きらクランクして、さらにトイレは玄関からみえない位置にあるねえ。あそこは設備がダメなんだけど、間取り的には優れてる。

    シティタワーも8割はそうなってる。これも素晴らしい。

    ファインはトイレは玄関前が散見されるが玄関は必ずクランクさせてるので廊下からはほぼ見えない作りで配慮がある。

    パークハウスは躯体は素晴らしいが、部屋の大きさとすっきり感を目指していて、トイレはあまり配慮がないものもあるが、玄関はほぼクランク。

    あ、の、ね。ここみたいにタワマンなのに、廊下からズドーンとまっすぐ廊下伸びててトイレからリビングまでみえるようなb.c.hなんて探す方が難しいわけ。長谷工の板マン田の字以下かよ。笑

    他はクランクで配慮してるんじゃなくて、設計がダメダメすぎて廊下の消費面積が大きすぎるだけ。クソ長ーよ。2割はあるだろ。6クランクさせてなにしたいんだよ。笑 タワーでは最悪の部類に入る。廊下に千万単位を払うなんて、どんな変態さんかよ。爆笑

    今のうちの高級住宅街でそんなの作ったら絶対うれないよねえ。全部屋センターインのPP分離でダブルバルコニーですよ。あ、うちの部屋は130平米あるんだけど、トイレは玄関自体が通路から見えないし、玄関開けても壁しか見えないし、トイレ2つあるんだけどね。

    雑魚との会話はこれで終わりね。涙

    おひまなら343.344のほかの突っ込みも勉強してみてね。無理かな。爆笑

  380. 384 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん

    ちょいちょい挟んでる煽り文句なけりゃ読みやすいのに。

  381. 385 マンション検討中

    >>384 匿名さん

    ほんとに。無意味に長いしね。
    仮に正しいこと言ってるとしても人のこと馬鹿にし過ぎで相手が素直に聞いてくれないわ。
    長文時間かかったろうにもったいない。

  382. 386 匿名さん

    >>382

    お前>>374で「玄関から見えないクランクした先にトイレをつける」って書いてるじゃねーか。
    何を急に「通路からクランク」って話すり替えてんだ。
    通路から玄関がクランクしていても、玄関にお客さんが入って来てお前の汚いケツ見えたら意味ねーだろ。
    4行目で通路からって話すり替えた時点で呆れ果ててその先読んでねーけど、必死の長文言い訳みっともねー奴だな(笑)

  383. 387 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  384. 388 匿名さん

    >>383 マンション検討中さん
    シティタワーで図面集もらえるんですか???

  385. 389 匿名さん

    話と文章が無駄に長いのは無能の証明。
    読まれない長文ほど哀れなものはない。

  386. 390 匿名さん

    数千万の商品がトイレの配置が良ければ売れるんですか???
    トイレの配置が素晴らしいと絶賛されている東梅田は売れ残ってますよ。

  387. 391 匿名さん

    >>390 匿名さん
    トイレの配置が良ければ売れるものではないでしょうが、このマンションのように買う気が失せるほどの劣悪な間取りよりはメリットになると思います。
    あと、東梅田は売れ残ってるわけでは無いと思いますよ。現に相当の値上げしてます。

  388. 392 匿名さん

    東梅田はトイレが玄関目の前の間取も多いですよ。
    まあ、トイレが見えない位置にあればその方が望ましいですが、逆に家の真ん中や寝室の隣にあるのも考えものですし、全体のバランスの方が大事でしょう。

    それよりも問題なのは、廊下の形状と無駄な長さのせいで細切れみたいな部屋が多いことと、各階にゴミステーションがないことでしょう。
    クラッシィタワー淀屋橋を知っているだけに、相場環境が違うとは言えこの仕様・設備(現在販売中の他物件にも劣る)では割高感が否めません。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  389. 393 匿名さん

    値上げをして飢餓感を生み出すのは、住友のいつもの戦略で、現段階まで売り切れてないというのは、同じ方法で売り切っている物件もあるので、総合的に見て魅力不足で販売不振に陥っていると言って良いでしょう。

  390. 394 匿名さん

    >>393 匿名さん
    あと竣工まで一年半もあるし、売り急いでるとは思えないけどな。天満とか、6年くらい引っ張ってたしなぁ。何しろ、竣工までに売り切ったら、販売担当者は左遷だと聞いたけど。

  391. 395 匿名さん

    クラッシータワー淀屋橋が販売されてた頃の書き込みをみると、270の設定が高すぎるというのが目立つけど、いまはもっと高いわけで、ミッドタワーもあの坪単価だし、いい加減地価の上昇が止まって欲しいよ。

  392. 396 周辺住民さん

    クラッシータワー淀屋橋って 270だったのですね。

    クラッシータワー淀屋橋は 駐車場3万円ではなくて それ以上で高そうだなァ。



  393. 397 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  394. 398 匿名さん

    ここの強みは立地の良さでしょう。
    梅田東はすぐ近くに風俗街があり、目の前に墓地があるという大きな欠点がある。
    さらに現地は周りよりも土地が一段低い。

  395. 399 マンション比較中さん

    土地が低いって  証拠の写真は?


  396. 400 匿名さん

    訂正、東梅田の方です。

  397. 401 匿名さん

    タワーを買うのは大きな投資なので図面だけでは判断できない。
    周りを歩いて初めて見えてくるものがある。
    あまりにもひどい立地のタワーはこことの比較にはならないでしょう。

  398. 402 評判気になるさん





    ここの立地  東亜ビルに通ってました。  立地は文句ありません。

    中心部 交通往来低速でなくて静かで、御堂筋にも出られます。

  399. 403 評判気になるさん

    交通往来低速な為 静かで、御堂筋にもすぐに出られます。

  400. 404 マンション検討中さん

    ファミリ-向けではなさそうな立地でした

  401. 405 周辺住民さん

    >>404

    クラッシーもそうですが、この周辺はファミリー向けではないですよ。

    ファミリーであれば、西区 天王寺区 中央区東より の方が向いています。


  402. 406 口コミ知りたいさん

    上で話題になってた東梅田タワーを見に行く機会があったので周辺を歩いてみました。確かに、余り気にならない程度ですが、北側からゆるい下り坂になっていて、一段窪んだ場所に建っています。そこもマイナス材料になるのですかね?色々検討しているので、周辺環境はこことは比べ物にはならないのは勿論解りますが。勿論クレヴィア周辺も歩いてみています。

    交通量で言うと、目の前が土佐堀通りでかなり交通量が多い北浜タワーよりも駅から遠くて不便な分、静かなのは当たり前だとは思います。結局、何を取るかでしょうね。駅近の利便性か騒音と無縁の住環境か。どこが一番楽しい暮らしが出来そうかじっくり考えたいですね。

  403. 407 匿名さん

    窪地はその場所が昔、池や沼地であった可能性がある事を示しています。古代まで遡れば梅田周辺はみな海だったといえますが、一帯に土が堆積したあとでも、その場所が窪地になっていたという事は土地が乾いたのはそんなに古くないと考えて良いはずです。

  404. 408 ファミリー層

    ファミリーで住んでますけどね。
    開平小は人気があるようです。
    他校区からわざわざ送ってくる保護者を少なからず見ます。
    確かに、松屋町筋の東側谷町周辺や西区と比べれば子育て世代は少ないでしょうが、
    子育て環境望むなら北摂や阪神間でしょう。
    利便性優先なら西区、谷町は微妙ですね。
    人それぞれと思いますが。

  405. 409 マンコミュファンさん

    この立地はよしですが
    子育てするには よほどの物好きな方しかいません。
    追手門学院へ車で通学させるなどは、有りです。

  406. 410 ファミリー層

    価値観は変わりつつあると思いますよ。
    子育てがニュータウン一択だった時代は終わりましたね。
    子どもが3人、4人いれば別かもしれませんが、2人程度なら80㎡くらいで余裕で住めますし。
    昔は、普通に淀屋橋界隈で商売をする方が住んでおり子どももたくさんいたわけです。
    今後数年で開平小は受け入れる教室がなくなるのでどうするのかなと思います。
    不便な点といえば習い事だけでしょう。



  407. 411 通りがかりさん

    >>408 ファミリー層さん

    >>408 ファミリー層さん
    ハザードの観点を考慮すれば沖積層の安定地盤の高台にある谷町が鉄壁だね。
    「谷町は微妙」なんて言っているのは、所詮住んだことのない輩の戯れ言。

  408. 412 マンション掲示板さん

    そんなことより間取りが残念すぎてまともな人は買い換えてくれないでしょうよ。

  409. 413 周辺住民さん



    上町台地の天満橋~谷町界隈  スーパーも出来て森ノ宮にも行けますし、
    公立は 大江小学校や私立も徒歩圏でありますよ。

    駅は、地下鉄、京阪縦横使えます。

    商業地区でありながら、子育てファミリーでも公園もあり唯一快適に暮らせるエリアだと思います。

    電動自転車一つで市内なら西区北区中央区天王寺区城東区どこへでも行けます。

    十数年住んでみての感想です。

    駐車場も機械式パーキングで マンションは3万円ですが、2万円も増えてきました。



  410. 414 匿名さん

    >>410 ファミリー層さん
    大袈裟はいけませんねー。
    子供含めた四人で、80㎡で余裕をもってって。

  411. 415 買い替え検討中さん



    80平米だと 4人居住は スペースの余裕がないってことですか?

    70平米前後で 1人で分譲マンションに住んでいますが 居住スペースにゆとりがあります。

    一人ですが、人数的にリビングで簡単なホームパーテイぐらいはできそうです。


  412. 416 匿名さん

    >>415 買い替え検討中さん

    ご自身でお考え下さい

  413. 417 周辺住民さん




    80平米だと、6000万円以上はします。

    今は、80のサイズ標準価格の相場が諸経費別で7000万円〜(階層により変動)でしょう!

  414. 418 匿名さん

    この近辺は、割安なビジネスホテルが建設ラッシュで外国人の方も多くなると思います。
    意外と夜は早い時間帯から人通りが少なくなるので夜間外出は気を付けないと危ないです
    現にひったくりに遭遇したであろう鞄を何度も投げ捨ててあるの目撃しました。

    数年前から住まわれている人は、この近隣の良さも危なさも自然と身についていると思いますが
    他の地域からこられる人は(特に郊外よりの転居)気を付けないと。
    小さなお子さんがいらっしゃるご家庭向きではないと思います。

  415. 419 ファミリー層

    タニマチ鉄壁とかタニマチポジショントークは不要です。
    住んだところで地盤の良さなど実感できるわけないので意味不明。
    大阪の中心軸は御堂筋であり谷町筋ではない。
    住んでいる間に大地震が起きなければ何の恩恵もないタニマチより、日々利便性と都市居住の醍醐味を実感できる堺筋から御堂筋が鉄壁ですよ。

  416. 420 匿名さん

    >>419 ファミリー層さん

    なんでそんなに必死なの?
    谷町が好きな人もいていいと思うけど。

  417. 421 匿名さん

    >>411 通りがかりさん

    住んだら分かる坂がしんどい。

  418. 422 職人さん

    >>419


    谷町は高台だからね。

    天満橋も下りだけどいいよ! お勧めする。


    ビジネスは、堺筋、御堂筋だけどね。

  419. 423 ファミリー層

    「余裕で」=「余裕を持って」とはニュアンスが異なると思いますが。

    ちなみに、国が示す居住面積の水準に下記のようなものがあります。

    ①最低居住水準
    世帯人数に応じて、健康で文化的な住生活の基本として必要不可欠な住宅の面積に関する水準
    ・単身者25㎡
    ・2人以上の世帯10㎡×世帯人数+10㎡

    ②都市居住型誘導居住面積水準
    都市の中心及びその周辺における共同住宅居住を想定した面積水準
     ・単身者40m2
     ・2人以上の世帯20m2×世帯人数+15m2


    ①の水準ですと、4人世帯で50㎡が最低限必要な面積
    ②の水準ですと、4人世帯で95㎡が望ましい面積

    「余裕を持って」95㎡以上
    「余裕で」80㎡以上
    にさほど違和感はないと思いますが。

    この界隈は大阪においては超都心なのですから、80㎡以上あれば御の字でしょう。
    多趣味な方や荷物が多い方は90㎡以上必要かもしれませんね。

  420. 424 匿名さん

    >>423 ファミリー層さん

    結局、都心だから少々狭くても我慢せえってことが言いたいのかな。

  421. 425 ファミリー層

    申し訳ありません。
    「都市居住型誘導居住面積水準」の説明が言葉不足でした。

    「誘導居住面積水準」
    世帯人数に応じて、豊かな住生活の実現の前提として多様なライフスタイルに対応するために必要と考えられる住宅の面積に関する水準

    「都市居住型誘導居住面積水準」
    誘導居住面積水準の中でも、都市の中心及びその周辺における共同住宅居住を想定した面積水準

    という説明が必要でしたので追記いたします。

  422. 426 匿名さん

    >>425 ファミリー層さん

    80平米は適正くらいの表現にしとけばよかったね。

  423. 427 マンション比較中さん




    90平米だと 今の新築相場は 億ションでしょう。

    誰でも買えない。

  424. 428 匿名さん

    なんかいろいろと難しい言葉が出ていているなぁ
    でも家を買うってそういう風にたくさん勉強して知識を得ながらやっていかねばならないのだなと思いました。
    刺激になります。
    プランを見ているともっとコンパクトにするのかと私は感じていたんですが思っていたよりもゆったりと作っているのかなぁ
    良いお値段はしそうです。

  425. 429 口コミ知りたいさん

    >>427


    昔、中古で ビオール大阪大手前タワー 100平米 7000万円で 高層階ありましたが。


  426. 430 検討板ユーザーさん

    ここは売れ行きかなり順調ですね。
    HPのルームプランを見るとプレミアムフロアは
    あと数戸しか売ってないようです。
    下層階は割安だから第一期でワンルームが
    ほぼ完売したとのことですし、今となっては
    お買い得でしたね

  427. 432 坪単価比較中さん

    [NO.431と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

  428. 433 匿名さん

    立地が圧倒的に良いからでしょう。
    完成が楽しみです。

  429. 434 匿名さん

    交通アクセスの良い立地にあるタワーマンションは
    住むことを憧れる人は多いと思います。
    キッチンにディスポーザーがあったり、設備も整っているのに
    この価格帯は買いやすくてすごくいいなと思いました。
    キャッチフレーズに書かれていますが、大阪の生活を謳歌できそう。


  430. 435 匿名さん

    このクラスならディスポーザーは標準装備で当たり前ですよ。

  431. 436 周辺住民さん

    タワーマンションで ここ最近ディスポーザーなしの物件はないですよね?

  432. 437 匿名さん

    ディスポーザーは使った事がありませんが、小~中規模マンションなら
    ともかく、大規模、特にタワーマンションではトラブルが起きやすくなる事は
    ないのでしょうか?
    要は粉砕された生ゴミがパイプを通って地下の浄化槽まで流されるんですよね?
    建物が高ければ高いほど詰まり等のトラブルが起きたりしませんか?

  433. 438 マンション検討中さん

    >>437

    年2回の高圧洗浄配管清掃

  434. 439 マンション検討中さん

    ごみをエレベーターで運ばないといけないのにディスポーザーもなし・・・・?
    もはやタワーとしての意義がないじゃないですか。。

    24時間各階でゴミ出しができるならディスポーザーは過剰設備とみなす考えもあるとは思います。

    しかし、、両方ないタワーはちょっとね。。
    お魚の内蔵やアラから滴るゴミ汁がエレベーターの床面を汚し悪臭を放つ。
    転売時にも多大な影響がありますよ。


    タワーは立地とか適当なことを言う人もいらっしゃいますが、タワーは建物やサービス、デベの質も重要な要素です。
    適当トークにだまされない目を養いましょう。

  435. 440 マンション比較中さん

    ディスポーザー、ゴミの保管場所は マンション設備設計時の担当が単に忘れただけです。






  436. 441 坪単価比較中さん

    タワーマンションに住んだことのない人間が設計したのだから、わからないです。

  437. 442 買い替え検討中さん

    >>お魚の内蔵やアラから滴るゴミ汁がエレベーターの床面を汚し悪臭を放つ。
    >>転売時にも多大な影響がありますよ。


    汚れても大丈夫なようにエレベーターの床面はビニールシートを引きます。
    壁面は、匂いを吸着する脱臭シートなので匂いは軽減されると思います。


  438. 443 マンション検討中さん

    ホームページにはついてますが・・・

  439. 444 購入経験者さん

    ついてますよ ゴミ箱スペースは図面引く時に、単純に図面に書き忘れただけだから

  440. 445 匿名さん

    ここはディスポーザーあるけど。
    どこのマンションの話だ?

  441. 446 匿名さん

    ディスポーザーはありますよね。
    各階ゴミステーションはないから、板マンみたいに1階までゴミを捨てに行かないといけないだけですよね。

  442. 447 デベにお勤めさん

    >>446

    >>各階ゴミステーションはないから、

    それは建物図面に設計士が設計段階で書き忘れただけな事



  443. 448 匿名さん

    >>447 デベにお勤めさん

    実際はあるってこと?
    もしくは設置可能なスペースがあるってことですか?

  444. 449 買い替え検討中さん

    >>448


    ゴミステーションないでしょ。

    書き忘れだから本来図面引く時に 書かなければいけないゴミの空間をとってなかった
    と言う事でしょ。

    タワーマンション住んだ事ある建築士だったら、嫌でもわかる事だけどね


  445. 450 匿名さん

    各階になくて、どこかにあるゴミステーションに自分で持って行く感じですか?
    屋外のゴミ捨て場にそれぞれが持っていくこともありそうですけど。

    1LDKもあるマンションだと、ゴミ捨てのために外出するのもおっくうだったりします。ここまでいいタワーマンションなら、各階のゴミステーションがあるとよかったですね。

    マイオーダースタイルがあって、無償のカラーセレクト、プランセレクト、水まわりセレクトがあります。有料オプションもありますが、無料でできるプランがあるのでそれを選ぶだけでも自由度は高いかと思いました。

  446. 451 匿名さん

    >>450

    どのタワーマンションも建物の構造でトラックが収集しますので1階にゴミステーションあります。
    1階の指定フロアに集めますね。


    ゴミはシンプルヒューマンのような大型ゴミ箱に集めておけば毎日捨てに行く必要はないですね。

    1. どのタワーマンションも建物の構造でトラッ...
  447. 452 匿名さん

    >>449 買い替え検討中さん

    つまり設計瑕疵ですね。訴えれば勝てますね。

  448. 453 マンション比較中さん

    >>452

    タワーマンションに居住していれば、嫌でもわかることですから
    普通は、建築設計士が図面に書きます。

    各階のゴミステーションは図面に記載しても費用がかさむことはないですから。
    臭気を外へ追い出す換気ぐらいでしょうか。

    業務用の脱臭装置もあります。



    1. タワーマンションに居住していれば、嫌でも...
  449. 454 匿名さん

    >>453 マンション比較中さん

    つまり瑕疵ってこと?

  450. 455 職人さん

    >>454

    購入客には、営業マンが事前説明で各階ゴミの集める場所がないと言ってしまえば
    それで終わりです。
    それでも建築士がまずいよな。

  451. 456 マンション検討中さん

    ディスポーザはあるんですね。
    失礼いたしました。

    IAOが書き忘れはないでしょ。
    ちゃんと提案もしてるでしょうから、デベからの外すよう指示があったはずです。

    管理費をケチるためつけなかったんでしょ。
    伊藤忠の関連会社が管理会社として入るわけだから、管理費を他のタワマンと同等にして、ゴミ回収をサービスから抜いておけばその分利益がでる。

    管理会社なんて後に変えられるんだから、本来、設備として設けてさえいれば、
    住民側に選択肢が残されるのにそれを怠ったデベ。

    管理費高騰がタワマン購入の意思決定に支障をきたしているならわかりますが、
    そんな話し聞いたこともないので、アーバンコミュニティの利益確保のためでしかない。

    ここより戸数が少なく、ゴミ回収、24時間有人管理を提供しているタワマンですら、ここの管理費の㎡単価より安いので、僕たちの給料もっと上げてほちーーの声のために消費者は犠牲になったのです。

    こんな業者の強欲実現マンション買う人いるの?
    太っ腹だねー。

  452. 457 マンション比較中さん

    グランスイート中之島タワー は 141戸と小規模タワーだけど各階畳1畳ほどのペールのストッカーで保管できる
    ちょっとしたゴミステーションついてますよ。

    1. グランスイート中之島タワー は 141戸...
  453. 458 匿名さん

    工事はどれくらい進捗しているんですか?

  454. 459 検討板ユーザーさん

    ディスポーザー付いてます。
    ゴミステーション、そんなに大事?

  455. 460 入居予定さん

    タワーマンションに住むとゴミ出しが大変と思っている方、多いのではないでしょうか?

    実際は大変「楽」です。


    タワーマンションでは、一般的にキッチンにはディスポーザーが標準装備、各階にゴミ捨て場が用意されています。

    生ゴミはディスポーザーで粉砕し流します。

    普通ゴミ等は各階にゴミ捨て場がありますので、そちらに出します。

    24時間いつでもゴミが出せます。



    貯まったゴミは、毎朝、清掃担当の管理員が荷物等運搬用のエレベーターで1Fまで降ろし、ゴミ集積場に貯められます。

    集められたゴミは、市町村のゴミ収集日になると、ゴミ集積場より回収されます。



    住民さんから見ると、ゴミは24時間近くのゴミ捨て場に出せる、それも内廊下の移動、虫もゴキブリ・ハエがほとんどいません。

    日々のゴミ出し、大変「楽」です。


    住みたいと思いませんか?



    ※ご参考までに、ディスポーザーの利点としては、ゴミ収集日まで生ゴミを保管しなくていい為、悪臭や生ゴミに集まる害虫の発生を予防できます。
    またマンション等の集合住宅で設置した場合、ゴミの排出量軽減によりゴミ集積場の軽減にもなります。

  456. 461 匿名さん

    >>460
    全く仰る通りだと思います。
    そんなあなたが各階ゴミステーションのない当マンションに入居予定なのですか?

  457. 462 マンション比較中さん

    >>461


    >>各階ゴミステーション

    えっ ついていなかったですか?

  458. 463 事情通

    ゴミステーション入居後、管理組合でフロアにあるスペースに増設する計画もあるかもです。

  459. 464 マンション検討中さん

    増設難しいでしょうね。。
    普通、そんな余裕をみて設計はしませんから。

    私は実際タワーに住んで10年以上になりますが、内廊下、各階24時間ゴミ捨ての恩恵はほんとうにありがたい機能です。

    これに慣れてしまうと、この条件はもはや最低限度の必要条件であり、満たさないタワーは論外となります。

    人間は贅沢な生き物です。
    よほど生活に困らない限り生活レベルは落とせません。

    一度タワーの味をしめたタワー住民は、ここのようにサービス劣化したタワーを買い換え対象とはできないでしょう。
    もう販売前から売却に不利な条件を備えてしまっているのです。

    ほんとに買う人いるの?
    太っ腹だねー。

  460. 465 購入経験者さん

    >>464

    一度タワーマンションに住むと、設備の有難さに慣れてしまい確かにその通りになります。



  461. 466 購入経験者さん

    私は今各階ゴミステーションなしのタワーマンションに済んで5年ですが、毎日1回まで持っていけばいいので別に不便は感じていません。
    ディスポーザー付きのタワーマンションに済んでいると臭いの出るようなゴミは非常に少なくて、偶に出たときは1回まで持っていけばいいだけのことです。

  462. 467 匿名さん

    >>464 マンション検討中さん

    お年寄りかな。

  463. 468 匿名さん




    ゴミ箱なかろうが、生ゴミ、段ボール、空きカンは正々堂々とエレベータへ持ち込んで下ろせばいいかな?


  464. 469 匿名さん

    最近書き込んでいる人達、実はここに全く関心がなく内覧にも行ったことがないでしょう。

    ゴミは毎朝部屋前まで回収に来てくれると説明を受けましたよ。

  465. 470 匿名さん

    >>469

    >>ゴミは毎朝部屋前まで回収に来てくれると説明を受けましたよ。

    朝の回収は、知ってますよ。

    ここの掲示板でも、玄関に出して早出しをすると匂いが充満すると、どなたか書き込んでいます。


  466. 471 匿名さん

    ここぞとばかりにゴミ置場を責めてきてるな。

  467. 472 匿名さん

    タワマンの内廊下にゴミが並ぶ光景を想像するとみすぼらしさが極まりない。
    それならまだ1階まで持って行く方がマシだな。
    いずれにしても各階ゴミステーションがないタワマンってかなり少数派。

  468. 473 マンション比較中さん

    >>471


    何がすごいかというと、外廊下で朝のゴミ回収するグランドメゾンは外廊下なので臭いは拡散します。

    しかし、内廊下の玄関先に毎日むき出しの透明なビニルに入った紙おむつやペットのし尿が入った強烈なアンモニアの臭いが発するオムツや
    ペットシート、ビールの空きカンやジュースの空きカンがずらりとお並ぶ光景を毎日見るわけです。
    隣近所疎遠とはいえプライバシーもあったものではないです。

    472さん言われるように、各戸持っていく方が良い。


  469. 474 匿名さん

    ゴミステーションが気になる人は買わなければよい。
    それだけの事。

  470. 475 口コミ知りたいさん

    >>474

    ゴミステーション 竣工後、造作するでしょ!?


  471. 476 マンション検討中さん

    モデルルーム行ってきました。

    ゴミステーションについて質問したところ、内廊下と扉で区切られた非常用エレベーター前にゴミ回収ボックスが置かれるそうです。
    7時〜9時(時間は曖昧)の間に出せば、回収してくれるとのこと。問題無いと思います。

    ゴミも大事ですが、この物件の良い面、悪い面をもっと知りたいです。

  472. 477 検討中

    >>476 マンション検討中さん


    速報ありがとうございます。

    やはり、皆さんの閲覧できる掲示板で
    ごみステーションを話題にした成果のあらわれですね。


    ディベの販売員もサイレントマジョリティーで対策を考慮せざるを得なかったかな。

  473. 478 匿名さん

    買いたかったのにゴミステーションがないから躊躇していたんですか?

  474. 479 匿名さん

    立地が良いのでどんな素晴らしいマンションが建つのか非常に関心がありましたが、ゴミステーションに限らず間取の悪さとクラッシィタワー淀屋橋と比べた仕様の悪さにがっかりしているだけです。

  475. 480 評判気になるさん

    26F|common space & residence
    1Sky Lounge【スカイラウンジ】
    2Guest Room【ゲストルーム】

    タワーならではのまばゆい眺望のくつろぎ。
    26階にはスカイラウンジとゲストルームをご用意しました。まばゆい都市の夜景に眼を愉しませながら歓談したり、ゆったり優雅に過ごすひとときは、タワーマンションならではのため息がもれるようなプレミアムな寛ぎです。

    1F|ground floor
    3Approach【アプローチ】
    4Entrance【エントランスホール】
    5Concierge【コンシェルジュ】
    6Lobby【ロビー】
    7Water Space【水景】
    8Pilotis【ピロティ】
    9EV Hall【エレベーターホール】

    1. 26F|common space &am...
  476. 481 評判気になるさん

    「クレヴィアタワー大阪本町」では、基本プランに加え、ライフスタイルに合わせて選べる多彩なプランセレクト、
    水まわりセレクト等をご用意(無償)・また、建具やフローリングの色をお好みで選べるカラーセレクトを採用(無償)しています。
    さらに、有償セレクトによるグレードアップや、あなただけの夢やこだわりをかなえる、設計変更によるオリジナルプラン、
    造作によるインテリアなどもご用意しています。

    1. 「クレヴィアタワー大阪本町」では、基本プ...
  477. 482 評判気になるさん




    四千六百十万円 59平米  北向き



    1. 四千六百十万円 59平米  北向き
  478. 483 口コミ知りたいさん

    >>479


    このような間取りは良くないですか?

    あくまで単身独身、DINKS世帯、3人住まいまでで仮定した場合です。
    66平米

    1. このような間取りは良くないですか?あくま...
  479. 484 マンション検討中さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  480. 485 匿名さん

    東梅田は風俗街に隣接しているから論外。

  481. 486 坪単価比較中さん

    >> 484

    この地区は、静かで住みやすいエリアです。



  482. 487 マンション検討中さん

    >>486 坪単価比較中さん

    立地がよくて仕様と間取りがクソなここと、
    仕様と間取りがよくて立地がクソな東梅田と、
    どちらが生きるのにオススメですか?
    投資はどちらもダメでしょうが。

  483. 488 マンション比較中さん

    >>487


    住友不動産は良くないですか?
    今、こちらの伊藤忠商事物件の南側エリアに住友不動産備後町の工事中です。

    こちらは不動産関係者ではないですが、近隣ではそこぐらいか?と。

  484. 489 マンション検討中さん

    全スレ見るとシティタワーの間取りの画像が大量に貼り付けられてるな。笑えるというかタイル職人とやら怖いわ。

    >>344 匿名さん

    とはいえここは酷い間取りだなあ。コストカットがの手口が全て仕込まれている。おまけに内廊下なのにゴミステーションなしなんて。

  485. 490 マンション検討中さん

    >>488 マンション比較中さん

    住友は、間取りがよいけど、値上げのやり方と、それによる住民層の質の低さと、修繕金計画のヤバさと、マンコミでの活動量の多さが嫌いですね。転売専用です。住みません。

    つーか、住友スレでやれば?

  486. 491 検討中

    >>489 マンション検討中さん


    非常エレベーター前にゴミ箱設置します。

  487. 492 マンション検討中さん

    [前向きな情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  488. 493 匿名さん

    ここはこの付近で坪単価300万円以下で買える最後の物件となるんじゃないんでしょうか。

  489. 494 マンション比較中さん

    価格:3,890万円~1億8,090万円
    間取:1LDK~4LDK
    専有面積:44.40m2~124.20m2
    販売戸数/総戸数: 19戸 / 181戸

  490. 495 マンション検討中さん

    住友の修繕積立てのヤバさとは
    どういったものでしょうか?
    法外な値段になるということですか?
    あるいは安すぎて怪しいということ
    でしょうか?

  491. 496 匿名さん

    ここの杭は35mなんですね。
    ミッドタワーが60m、東梅田が50mであることを考えると地盤が比較的安定しているように思われる。
    風俗街の近くに住みたい人は少ないから、迷惑施設の近くのタワーは賃貸には向かないので、住むことを基本方針としたら、杭の長さも気になりますね。

  492. 497 匿名さん

    ご存知の方がいらっしゃればお教えいただきたいのですが、ここは二重床二重天井ですか?
    天井高はどれほどあるのでしょうか?

  493. 498 坪単価比較中さん

    直床二重天井

    wiki

    http://www.sutekicookan.com/クレヴィアタワー大阪本町

    1. 直床二重天井wikiクレヴィアタワー大阪...
  494. 499 匿名さん

    >>496 匿名さん

    千里中央のシエリアは杭なしの直接基礎やで。

  495. 500 匿名さん

    千里中央で定借物件には興味ありません(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸