大阪の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー大阪本町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 本町駅
  8. クレヴィアタワー大阪本町ってどうですか?
マンコミュファンさん [更新日時] 2020-12-30 14:11:29

売主:伊藤忠都市開発株式会社
売主・販売提携(代理):野村不動産株式会社
販売提携(代理):伊藤忠ハウジング株式会社
施工会社:株式会社鴻池組
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ

クレヴィアタワー大阪本町 全体概要
名称 クレヴィアタワー大阪本町
所在地 大阪府大阪市中央区瓦町3丁目8番(地番)
交通
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線「本町」駅徒歩5分
地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅徒歩7分
地下鉄堺筋線「北浜」駅徒歩7分 地下鉄堺筋線「堺筋本町」駅徒歩7分
用途地域 商業地域、防火地域、都市計画区域内、船場都心居住促進地区
地目 宅地
敷地面積 1,412.18m2
建築面積 720.57m2
延床面積 18,346.75m2
構造・規模 鉄筋コンクリート造(一部鉄骨造)地上30階建、塔屋2階建
竣工予定時期 平成31年1月予定
入居予定時期 平成31年3月予定
総戸数 181戸
間取り 1LDK~4LDK
専有面積 37.32m2~137.28m2
バルコニー面積 3.34m2~21.44m2
サービスバルコニー面積 1.34m2~2.42m2
駐車場 76台〈機械式駐車場76台〉(月額使用料/未定)
バイク置場 37台〈うち大型バイク4台、ミニバイク33台〉(大型バイク置場月額使用料/未定)(ミニバイク置場月額使用料/未定)
自転車置場 362台(月額使用料/未定)
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有権。敷地及び共用部分は専有面積持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に業務委託予定
建築確認番号 BCJ16大建確049(平成28年10月6日付)
事業主(売主) 伊藤忠都市開発株式会社 国土交通大臣(4)第5744号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0001大阪市北区梅田3丁目1番3号(ノースゲートビルディング20階)TEL.06-7638-3630
事業主(売主)・販売提携(代理) 野村不動産株式会社関西支社 国土交通大臣(12)第1370号
(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒550-0011大阪府大阪市西区阿波座1丁目4番4号TEL.0120-06-6552
販売提携(代理) 伊藤忠ハウジング株式会社 国土交通大臣(13)第803号
(社)不動産流通経営協会会員・(社)不動産協会会員・(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0011大阪市北区大深町3番1号(グランフロント大阪タワーB13階)TEL.06-6292-6004
設計・監理 株式会社IAO竹田設計(意匠・設備)、株式会社鴻池組大阪本店一級建築士事務所(構造)
施工 株式会社鴻池組
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

「伊藤忠」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E4%BC%8A%E8%97%A4%E5%BF%A0/?g=...

「クレヴィア」についての新築分譲マンション 口コミ掲示板一覧
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/search/%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%B4%E3%...

[スレ作成日時]2016-10-12 10:32:27

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー大阪本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション掲示板さん

    こちらの立地は大変すばらしいと思います。クラッシィータワーみたいに仕様がよければ人気物件になると思います。事前説明会が楽しみです。

  2. 2 評判気になるさん

    プラウド・クレヴィアタワー大阪本町になるかと思っていましたがクレヴィアタワー大阪本町ですか
    野村はプラウドブランドの名称使わず一歩引いた感じのようですね


    【2016年10月12日現在 平成29年以降完成の大阪市内タワーマンション販売中・計画中一覧】

    ★公式ホームページ公開中 ★
    平成29年2月下旬 ローレルタワー南森町ル・サンク
    平成29年4月下旬 シティタワー梅田東
    平成29年11月下旬 ブランズタワー御堂筋本町
    平成29年12月下旬 ブランズタワー・ウェリス心斎橋SOUTH
    平成30年3月上旬 ザ・パークハウス 中之島タワー
    平成30年3月中旬 ザ・パークハウス 大手前タワーレジデンス
    平成30年3月下旬 ジオ天六 ツインタワーズ
    平成30年3月下旬 プレサンス レジェンド 堺筋本町タワー
    平成30年3月下旬 プレミストタワー大阪新町ローレルコート
    平成31年1月下旬 グランドメゾン新梅田タワー
    平成31年3月下旬 北浜ミッドタワー
    平成31年3月下旬 ザ・ファインタワー 梅田豊崎
    平成31年3月下旬 シティタワー東梅田パークフロント
    平成31年3月下旬 クレヴィアタワー大阪本町

    ★公式ホームページ無しの業界新聞情報★
    平成31年3月下旬 (仮称)ローレルタワー中央区西心斎橋1丁目計画
    平成31年7月下旬 (仮称)ローレルタワー福島区福島7丁目計画
    平成32年2月下旬 (仮称)ブランズタワー梅田北プロジェクト
    平成32年2月下旬 (仮称)プラウドタワー大阪高麗橋2丁目計画 
    平成32年7月下旬 (仮称)グランドメゾンタワー内久宝寺町2丁目計画
    平成34年3月下旬 (仮称)梅田曽根崎 Link City 
    時期未定 (仮称)ジオタワー東天満2丁目計画

  3. 3 マンション掲示板さん

    坪単価どれ位になると思いますか?

  4. 4 マンション比較中さん

    坪300万ぐらいが上限だと思います。景色はあまり期待してはいけません。北にアップル、東にシティタワー、西にクラッシィーとリーガル、南もタワマンありますし。住不も近くにどでかいタワマン建てますし。
    ま、30階建だし、立地を重視したタワマンだと思います。こじんまりして良いとおもいますよ。
    学区は開平小、東中、大手前高(頭良ければ)と文句なし。
    施工が鴻池組なんでメジャー5社ではありませんが、その辺がどう評価されるかですね。
    北浜ミッドタワーみたく、価格が高いだけのタワマンより、よっぽどこちらが良いと思います。

  5. 5 匿名さん

    なんでヘップバーンか

    ローマの休日
    三休橋

    て、この「連想ゲーム」も懐かしい過去
    なかなか微笑ましい

  6. 6 匿名さん

    眺望という点では、今のところ南側が一番ましでしょうか

  7. 7 口コミ知りたいさん

    この周辺のタワーマンションやビルの配置図がイマイチ想像できない
    計画中、建設中も含めて1枚の写真や図面ってないですかね?

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/kansai/blog/1%E7%A9%BA%E6%92%AE.jpg
    http://livedoor.blogimg.jp/bluestylecom/imgs/2/e/2e25d222.jpg

  8. 8 マンション検討中さん

    北浜ミッドタワーは仕様の割に高すぎるのでこちらを検討しています。

  9. 9 匿名さん

    坪400万円の北浜ミッドタワーを買うくらいなら、ここを2戸購入。

  10. 10 匿名さん

    そもそもここってどれくらいの坪単価なんでしょうか。何も発表になっていない段階なのでしょうけれど…。
    流石に坪単価400万とういのはないでしょうけれども、
    なんだかマンションのイメージにオードリー・ヘップバーンを使ってきているし、
    ブランド力みたいなものを出して、高くしたりしようとしているのかしら?なんて思ったりもしてしまうのです。
    どういうコンセプトでオードリー・ヘップバーンを使おうと思ったのだろう?

  11. 11 坪単価比較中さん

    仕事の速いはずの伊藤忠商事も子会社はとろいですねー
    価格発表はいつになるのでしょうか?
    平成31年完成のタワーはたくさんあるし早く比較したいのに
    中層15階の75㎡で平米単価75万円くらい、
    高層25階の75㎡で平米単価90万円くらいを想定しています

  12. 12 匿名さん

    >10さん
    イメージキャラクターにオードリー・ヘップバーンを起用していますが、
    一応コンセプトがあるようで、
    「ローマを舞台にまぶしいほどの輝きを見せたオードリー・ヘップバーンのように
    Excellent Styleで裁量の人生を未来に描く」と書かれています。
    こちらがローマを彷彿とさせる街なので、ローマの休日つながりでの起用に
    なったのでしょう。

  13. 13 匿名さん

    早く詳細が知りたいですね

  14. 14 匿名さん

    >>12
    素敵なコンセプトですね。ローマ=大阪?と思いますが、ブランド力も強まるような気がします。

    地上30階建てのマンションは建設されるとかなり豪華な気がします。 

    スーモにモデルルームのレポートがありましたが、1LDKからあるみたいです。三角形のマンション?形が四角じゃないところが独特です。大阪市HOPEゾーンはかなり力を入れている地域なんでしょうか。1LDKも+DENがあるし、納戸があるし、SICもあるし。1人暮らしでも友人を呼んだり、悠々と過ごせそうな感じです。

  15. 15 マンション掲示板さん

    エレベータとタワーパーキングは何基ですかね?エレベーター3基、タワーパーキング2基あればよいのですが。

  16. 16 マンション検討中さん

    北浜と比べたいから早く情報ほしいです。免震ですか?

  17. 17 マンコミュファンさん

    野村と伊藤忠で鴻池、単純に欲しい。
    オードリー・ヘップバーン使うとかニクい。

  18. 18 匿名さん

    >>17 マンコミュファンさん

    スーゼネじゃないのに?

  19. 19 匿名さん

    >>18 匿名さん
    伊藤忠クレヴィアブランドも正直落ちる。

  20. 20 検討板ユーザーさん

    プラウドだったら?

  21. 21 マンション比較中さん

    「クラッシィータワーみたいに仕様がよければ人気物件になると思います。」

    クラッシィ淀屋橋って仕様が良かったのですか?クラッシィは検討していなかったので気になります。どなたかご存知でしょうか。

  22. 22 マンション検討中さん

    あそこは免震制震のハイブリッド
    で、今の販売タワマンにはない仕様です。
    他はわかりません

  23. 23 マンション検討中さん

    29日に資料が送られてきましたが、①挨拶状、②外観CGの二つ折り、③三休橋筋周辺の案内小冊子が入っている
    だけで、HP以上の新しい情報は皆無でした。

    外観CGもHPに掲載されているのと全く同一です。
    外壁のタイル貼りは基壇部(1〜3F)のみで、あとは全て吹き付けのコストカット仕様のようでがっかりしました。

    周辺の主だったタワマンの外観は全て格調高いタイル貼り(ザ北浜、シティタワー大阪、アップルタワー淀屋橋、クラッシータワー
    淀屋橋等)です。

    堺筋本町に建築中のプレサンスレジェンド堺筋本町タワーでさえ外壁は全て高級感溢れるタイル貼りです。

    これに加えて、もし内装も北浜ミッドタワーのようにショボい仕様だと、一気に萎えてしまいそうです。
    名称に「プラウド」が入らなかったのはこういうことだったのかと改めて納得しました。

    三休橋筋に面した抜群の立地で期待値も大きかっただけに大変残念です。

  24. 24 匿名さん

    リバーか、と突っ込んでみる。

  25. 25 口コミ知りたいさん

    >>23

    >>29日に資料が送られてきましたが、①挨拶状、②外観CGの二つ折り、③三休橋筋周辺の案内小冊子が
    >>入っているだけで、HP以上の新しい情報は皆無でした。

    不動産業界ってこういう無駄な経費掛けて物件価格に上乗せするよな

  26. 26 匿名さん

    >>24
    オモロwww

  27. 27 通りがかりさん

    >>24 匿名さん
    そのリバー福島からA4二つ折をシール貼りしたチラシが夕方届いたタイミングの良さに吹いた。
    業界の逆を行くコストカットが潔い。

  28. 28 マンション比較中さん

    昨日三休橋筋の現場を通って居たら、パンフレットが置いて有ったので見てみました。
    ネットで見られる範囲のみの物でしたが。

    その中で気に成る所が有りました。お部屋の図面の中にパイプスペースが有るのです。

    最近のタワーマンションでは、余り見かけない物で驚きました。
    近年の物件では、建物の中に最高階~下まで繋がって居る排水を集めるパイプスペース室が有り、
    各部屋から其処に向かって排水されるので、上階の排水が部屋のなかのパイプスペイスに
    流れて来ないと要った仕様に成って居る様ですが?

    上階の排水が部屋のパイプスペースに流れて来る。此れって如何な物ででしょうか?

  29. 29 匿名さん

    >>28 マンション比較中さん
    どのタワマンの間取りをみてもパイプスペースがあるように思いますが感違いでしょうか?
    ちなみにいま販売中のタワマンだとパイプスペースのないタワマンはどれになりますか?

  30. 30 マンション比較中さん

    >>29
    ご指摘頂きまして、最近建設中の物件を改めて良く観察して見ました。

    ご指摘通り、シティタワー梅田東、ブランズタワー御堂筋本町、ザ・ファインタワー梅田豊崎、などにも、
    部屋の中にPSの記載が有り、明らかに未だにこの様なタワーが有る事を知りました。建物構造の仕様でこの様に
    なるのでしょう。決めつけた様な記載してしまい、申し訳御座いませんでした。

    検討致しました、クラッシィタワー淀屋橋、ザ・パークハウス中之島、北浜ミッドタワー、等にはPSは室内に無かった様に思います。

    随分以前に成りますが、マンションの上階からの水音の件、長年に亘るメンテナンスのしやす等々で、
    特に高層に成るタワー等は、排水等々一か所に集める部屋を設けると要った構造に成って行くであろう。
    との記事を見ておりました。
    たまたま検討致しました物件が、当てはまって居ただけで御座いました。

  31. 31 匿名さん

    >>30 マンション比較中さん

    ありがとうございます。
    確かにPSの記載がないタワマンもありますね。
    恥ずかしながらよく見たら我が家のタワマンもPSの記載はありませんでした。
    うっかりしてましたが結果オーライでした。

  32. 32 匿名さん

    立地が便利りそうだなと思って、ホームページをみたのですが、
    面白い間取りが多いなというのがとても印象深い感じです。
    選ぶとしたら、itypeかなと思います。
    2面バルコニーがあって、家の中が明るくて良いなと思います。

  33. 33 匿名さん

    Iタイプの全ての洋室がバルコニーに面した間取りはいいですね!
    居室はリビングインでなく独立性がありますし、家族が多い世帯向けかな?
    洗面所とリビングの間に距離があるので家事動線的にはどうかな?と
    思いますが、3つの洋室がバルコニーでつながっているのは良いと思います。

  34. 34 マンション検討中さん

    そのタイプすごくいいですね!
    色んなプラン変更もできそう。
    大分広いし高いのかなー。
    価格どれくらいになるんでしょうね。

  35. 35 匿名さん

    アクセスの良さがとても魅力的ですが
    立地から考えると、単身者やdinks向きなのかなと思っていました。
    でも、4LDKのプランもあるので、ファミリー向けのマンションとしても良さそうです。
    プラン変更もきくのであれば、自分の好みに出来そうで良いなと思いました。

  36. 36 マンション検討中さん

    学区や日常的な買い物など住環境としてはどうですか?

  37. 37 匿名さん

    駅から近く利便性は良さそうかな
    立地によっては騒音がするかもしれませんがこのあたりはどうでしょうか。
    1LDKから4LDKまで色々な世帯が混在するマンションになってくるので、生活スタイルの違う方々住まわれるという点では
    小さいお子さんがいる方よりも子供が大きくなってからの方が住みやすいのかなと思いました。

  38. 38 匿名さん

    駅から近い場所だと小さい子供さんがいらっしゃる方は最初から検討に入れないんじゃないかなぁと思います。
    単身者もファミリーも混在するっていうのは
    うまく配置分けしておかないと生活リズムの違いでうーん、みたいな感じになってきてしまうかもしれません。
    ただ、基本は単身者向けという感じではないのかな。基本は2LDK3LDKのようだから

  39. 39 匿名さん

    公式ホームページがかなりおしゃれで都会的な造りにしているので、子供向けというよりはなんだかんだで大人だけっていう世帯を大前提にしているように思います。
    オードリー・ヘップバーンを使ったり、紹介映像も大人の街・大人の住まいをコンセプトにしてるかな?と感じられますよ。
    ファミリーがいたとしてもそう多い割合ではないのではないでしょうか。

  40. 40 匿名さん

    ここから徒歩5分位の場所に住んでいて現地も通勤ルートなのでよく通ります。
    現地の環境は静かで良いと思いますよ。

    近辺にはおいしいお店も多いですし、何よりビジネス街という事もあって土日は
    人が少なくなり静かで過ごしやすいです。

    ファミリーでも暮らしやすそうだとは思いますが、立地環境を考えるとやはり
    DINKSか単身向けかな?という印象です。

  41. 41 マンション検討中さん

    以前福島(中之島?)のクレヴィアタワーに住んでいる友人宅に遊びに行ったことありますが、仕様は一般的なものだったかと思います。ただデザイン性は高くタワーマンションにありがちな下品ゴージャス感(グラマラス感?笑)は皆無でした。外観も良いですし、とくに内廊下が美しかった印象です。(笑)
    あちらはリバービュー(当然、川側は隣接建築リスクゼロ!)が最大の売りだと思うのであまり比較にはならないかもしれませんが一度見に行ってみたら少しはイメージ湧くかもしれませんよ〜。

  42. 42 匿名さん

    この立地だと、いくら部屋が広くて家族で住める仕様になっていたとしても
    ちょっと考えてしまうなぁと思います。
    そう考えるとdinksや単身者の方向けの物件でしょう。
    通勤に便利そうなのでいいのに、子育てしていく場所ではない気がしました。

  43. 43 匿名さん

    友人で1LDKに2人夫婦で住んでいる人がいたのでどうかと思ってみてみました。1LDKはDEN3.8畳あるものの5畳なのでダブルベッド入れるにも狭い気がします。真ん中に柱があるからDENにしたのかな。

    2LDKはどうかと思ってみたのですが、洋室6畳、洋室4畳。ちょっとこちらも狭いかな。4畳にベッド入れるの大変そうだし。夫婦2人、2LDKの洋室6、4をつなげて10畳にした方がリッチでよかったかな。

    単身者向けなのかな。

  44. 44 マンション掲示板さん

    こちらは坪単価どれくらいですか?

  45. 45 匿名さん

    >>44 マンション掲示板さん
    240と予想。

  46. 46 マンション検討中さん

    >>45 匿名さん

    暫定価格の段階ですが、27階の98平米が9,900万円でしたから、高層階は330万円/坪 以上でした。内装、設備は各階同じ仕様とのことで、高層階がプレミアム仕様になっているわけではありません。

  47. 47 マンション検討中さん

    MRでの話ですか、東京から来た営業の人は、「大阪は安い!」と言って驚いているそうです。

  48. 48 マンション検討中さん

    直天井、直床、あの間取りです。ヘップバーンのイメージだけではシンドイですね。価格にガッカリ。

  49. 49 マンション掲示板さん

    もしよろしかったら中層階は坪単価どれくらいか教えて頂けますか?

  50. 50 マンション比較中さん

    >>49

    15階 
    7700万円台(86.77㎡)→ 293万円台/坪 南西角
    5100万円台(57.23㎡)→ 294万円台/坪 南
    8000万円台(89.80㎡)→ 294万円台/坪 南東角
    5900万円台(70.16㎡)→ 276万円台/坪 東
    6500万円台(76.82㎡)→ 279万円台/坪 東北角
    4600万円台(57.01㎡)→ 266万円台/坪 北
    5900万円台(70.77㎡)→ 275万円台/坪 西北角

  51. 51 評判気になるさん

    >>48
    >>直天井、直床、あの間取りです。ヘップバーンのイメージだけではシンドイですね。価格にガッカリ。

    今時のタワマンで直天井、直床仕様なんて有りえないでしょう。
    万が一にも豊崎のお京阪タワーみたいに直床仕様だったとしても、さすがに直天井なんて信じられません!

  52. 52 マンション掲示板さん

    >>50 マンション比較中さん

    情報ありがとうございます。やっぱりクラッシィーより高いんですね。

  53. 53 通りがかりさん

    高いなぁ。価格が北浜とあまり変わらないな。

  54. 54 MR行きました

    総戸数が少ないからだと言ってましたが、各階ごみステーション無いそうです。今時のタワマンで信じられませんでした。
    あと間取りが悪すぎてガッカリしました。

  55. 55 マンコミュファンさん

    東京は既に価格上昇一服して調整局面なのにそんな強気だと高値掴み必死の物件となりそうですねー。

  56. 56 匿名さん

    下げコメばかりだと逆に売れそうなに思える不思議。
    二重天井って聞いたような気がするし、間取りも個人的には良かったけど。
    ガス灯とヘプバーンフィルタがかかってるのかな。

  57. 57 マンション検討中さん

    >>54 MR行きましたさん

    各階に、ゴ、ゴ、ゴミステーションが無いってほ、ほ、ほ、本当ですか?!
    ということは、住民は30階からゴミ袋をさげて1階のゴミ置場まで往復するんですね。
    やはり敷地に余裕がないとこうなるんですね。
    一気にMRに行く気力が失せてしまいました。

  58. 58 匿名さん

    >>57 マンション検討中さん
    まさにゴミ物件だね。^^;

  59. 59 マンコミュファンさん

    知っての通り今東京で新築マンション販売勢い鈍ってるけどそれくらいの水準で価格出してるからそりゃあ厳しいでしょうね。東京の現状知らない人を捕まえれたら良いですが。

  60. 60 通りがかりさん

    >>59 マンコミュファンさん
    今はネット社会なんですから、よっぽどのお人好しでない限り東京の情報はご存知じゃあ無いでしょうか。280〜330万円/坪なんて価格は一般のリーマン族には到底無理なゾーンです。ローンを無理やり通したとしても、車無し、バカンス無し、教育費枯渇、お付き合い(飲み会)無し、3食→2食/1日、の窮乏生活を余儀なくされるのが眼にうかぶようです。さらに追い討ちをかけるように、10年以降に2〜3倍に値上げされる修繕積立金に加えてタワマンでは必須の100〜200万円の追加修繕一時金の徴収で敢え無くローン破綻、競売物件に転落して夜逃げが現実のものに......
    いくら「三休橋筋」と「ローンの休日」が素敵でも、決して二流リーマンが手を出してはいけない物件です。

  61. 61 MR行きました

    >>57 マンション検討中さん

    本当です。
    しかもアクセスはメインエントランスを通るのが普通だと言われました。

    敷地が狭いけど好立地なため一家族でも多くの方にこのマンションに住んで頂きたいおもいで、、、
    どう言われてもあり得ませんでした。

  62. 62 マンション検討中さん

    >>61 MR行きましたさん

    やっぱり本当なのですね!
    想定外のことでびっくりです。

    "しかもアクセスはメインエントランスを通るのが普通だと言われました"というのは、迂回路が無くて
    ゴミ袋と一緒にメインエントランスを通って1階のゴミ置き場に行くということですか?

    中央公会堂から続く三休橋筋の雰囲気が気に入っていたのでショックです。

  63. 63 MR行きました

    >>62 マンション検討中さん
    そうなんです。せめてごみ出しは別のアクセスあると良いですけど。
    担当者にはこのままでの購入検討はあり得ないと話ししてきました。
    私も三休筋が好きでMR行きましたが、ガッカリ

  64. 64 通りがかりさん

    中の人に聞いてないから分からないけど、直床直天井が本当ならまずいです。クラッシィタワー淀屋橋は確か二重床、二重天井だったはず。それより仕様悪く高値掴みならご愁傷様としか言いようないです。

  65. 65 マンション検討中さん

    >>64 通りがかりさん

    ここは直床仕様です。

    MRの床が直床特有のフワフワ感満載だったのですぐに分かりましたし、質問して確認しました。

    築10年以内のタワマンであれば、大阪でもほんの一部の物件を除いて二重床が標準仕様となっています。
    このような都心の高額物件で直床を採用していることに愕然としました。

    直天井に関しては、想像だにしていなかったので質問もしておらず分かりません。
    >>48さんのスレには「直天井」と書かれていますが本当なんでしょうか?
    タワマンに限らず2000年以降の物件で直天井なんて聞いたことも見たこともないので思い込みではないでしょうか。
    「直天井」についてMRで確認された方はおられますか?

  66. 66 マンション検討中さん

    >>65 マンション検討中さん

    直天井は本当です。そう聞きました。

  67. 67 マンション検討中さん

    >>66 マンション検討中さん

    本当ですか!!!
    それでは、ダウンライトの増設や天井照明の位置変更は不可能ということですね?!!!

  68. 68 通りがかりさん

    そうですか。。見に行きたいと思ってましたがちょっと考え直します。タワマンってステータスが売りだと思うのですがここは聞く限り価格だけ水準上げてコストはカットですか・・・ デベが利益確保するための物件かもしれないですね。

  69. 69 マンション掲示板さん

    二重天井だそうです。

  70. 70 マンション検討中さん

     直床タワマンの何が問題ってステータスもそうだけど将来リフォームとかで融通利かないしそれこそタワマン独自の管理費に上乗せでこういうやりにくさが出てくるとけっこう厳しいんじゃない。

  71. 71 匿名さん

    タワーマンションって、高さがあった眺望が望めるのはすごく良いけれど
    外観デザインが割とワンパターンな気がしていました。
    クレヴィアタワーを見て、あぁ~こういうデザインもできるのかなと感じ
    住めたらいいなと感じました。

  72. 72 マンション検討中さん

    えっ各階ごみステーションないのは、まちがいないですか?

  73. 73 マンション検討中さん

    MR行った方、担当は伊藤忠さんでしたか?
    材料は多かったのにデザインやコンセプト以上のセールスポイントの印象が薄いので、野村の営業さんもいるなら話を聞いてみたいのですが。

  74. 74 MR行きました

    >>72 マンション検討中さん

    残念ながら間違いなくありませんでした。

  75. 75 評判気になるさん

     なんかここは情報見る限り現状プロモーションやら広告に金かけてるけど、床だったりゴミだったり買う人住む人にとっての利便性は二の次なのかね。

  76. 76 評判気になるさん

     あとここ本当に二重床じゃないんだったらそれこそ家族向けというか子どもいる家庭には厳しいと思うからそういう想定は大コケしそう。

  77. 77 マンション検討中さん

    今日いきましたが二重床だそうです。ごみステーションは現時点ではないですが、2年後にたつ物件なので要望多ければごみステーションできるみたいです。わたしはここ買います

  78. 78 匿名さん

    >>77 マンション検討中さん
    要望が多ければって、、、
    言われなければコストカットするような体質のデベのマンションは、信用出来ないから怖くて住めんよ。

  79. 79 マンション検討中さん

    >>77 マンション検討中さん
    二重床って本当ですか?モデルルームの感触も直床でしたし、直床は響かないんでって説明されましたが。天井も二重じゃないって聞きましたし、MRで聞いたことって一体なんだろうって感じです。

  80. 80 MR訪問したさん

    >>77

    先週、MRに行って確認しましたが直床に間違いありません。
    営業さんに聞くまでもなく、MRの床の感触でスグに直床ということが分かりましたが念の為確認しました。

    対応された営業の方が、最初は二重床との説明でしたが、この感触で二重床は有りえないので確認を依頼し直床ですとの訂正がありました。

    説明員の方が、このような基本的な内容をご存に無いのに驚きました。

    ところで、二重床と直床に関しては特に東京で二重床信仰があるようですが、遮音性に関しては直床のほうが優れているというのが定説になっています。
    また、二重床は水回りの移動等リフォーム時の優位性が言われていますがこれもケースバイケースで、二重床でも壁先行工法か床先行工法かでリフォーム時の制約もかなり異なるようです。

  81. 81 マンション検討中さん

    わたしもMRいきましたが直天井だけど、
    二重床っておっしゃってました

  82. 82 匿名さん

    >>81 マンション検討中さん
    うち逆で聞きました。
    二重天井の直床。
    タワマンに不慣れな印象は受けました。
    要望多ければ二重床に・・・ならないか。

  83. 83 検討者さん

    二重天井の直床はありえても、直天井の二重床はありえんでしょ。
    だいたい今どき直天井ってもうないでしょ。

  84. 84 マンション検討中さん

    ここそんな、高くないですね。資産価値はどうでしょう?

  85. 85 マンション比較中さん

    >>83

    30〜40年前の中古マンションならいざ知らず、今どき直天井なんて有りえませんよね。

  86. 86 マンション比較中さん

    >>84

    4階以上の外壁は吹付け塗装という残念な仕様です。

    このエリアの他のタワマンは、ザ・キタハマ、アップルタワー、クラッシータワー等ほとんどの物件の外壁が高級感のあるタイル貼り仕様となっています。

    加えて各フロアーにゴミステーションも無いので、資産価値は望めないでしょう。

  87. 87 評判気になるさん

    絶対的な価格自体は相場上昇もあり高いけど周りのブランドタワーに比べるとそうでもなく大金持ちでなく小金持ちの人たちが集まる印象はある。

  88. 88 匿名さん

    >>86 マンション比較中さん
    その辺りからの住み替え検討もあると聞きました。

  89. 89 マンション検討中さん

    ごみステーションは、要望多いからつくみたい

  90. 90 マンション検討中さん

    他のクレヴィアタワー(目黒・池田山・中之島)の構造・仕様見てると3つとも二重床二重天井で各階ごみステーション(24時間)アリなんですけどね…なぜココだけ…謎だ。

  91. 91 マンション検討中さん

    二重二重でお願いします>要望書

    ところで、どこと比較検討してますか?

  92. 92 名無しさん

    >>91 マンション検討中さん

    北浜が場所、値段共に近いかなと思います。

  93. 93 マンション検討中さん

    プレミストうつぼとブランズ北堀江と比較してます

  94. 94 マンション検討中さん

    >>92 名無しさん
    北浜は高いんだと思ってました。比べて仕様はどうですか?

    >>93 マンション検討中さん
    間取りなどがライフスタイルに合致しているかでしょうか。価格的な差はありますか?

    一先ず天井と床は置いておいても、中身が伴っているかの判断がつかなくて。

  95. 95 マンション検討中さん

    >>89

    着工済なので、今から各フロアーにゴミステーションを設置するのは不可能でしょう。
    各階の平面図を見ても、ゴミステーションを今から追加するスペースは有りません。

    各階の部屋の大きさと配置を見直す。→ いまさら 有りえな〜い!!

  96. 96 MR行きました

    >>95 マンション検討中さん

    同感

  97. 97 匿名さん

    ゴミステーション設置はないでしょうね…
    以前見たことがあるところだと玄関前にゴミの日にはゴミを出しておいて、係の人がそれを回収しに来るみたいなところがあったんですが
    それだと夏場どうなるのか?!みたいに思う。
    だからないならないで、自分で普通に出しに行けばいいじゃない、という風に思いますよ。
    朝出そうとするとEV混んじゃってという風になるかもだけど、夜のうちに出せばいいし。

  98. 98 マンション比較中さん

    >>97

    毎日30階からゴミ袋を提げてEVで1階まで往復するんですか?
    そんなの絶対あり得ないです。

  99. 99 MR行きました

    >>98 マンション比較中さん

    97の方はきっとゴミステーションのある生活されてないのでは?
    私もない生活あり得ません。まして今どきのタワマンで!何がヘップバーン何でしょうね??

  100. 100 MR行きました2さん

    >>99

    激しく同意!
    有りえません!

  101. 101 マンション検討中さん

    それでどこにします?悩

  102. 102 匿名さん

    ここは各フロアにゴミステーションがないんですか?
    タワマンで1箇所はあり得ないので、数階おきとか?
    確かに共有サービスでゴミを個別収集してくれるマンションがあるようですが、
    住人規模の大きいタワマンと言えども管理費が高くなってしまいそうです。

  103. 103 評判気になるさん

    >>102 匿名さん

    エレベーター横にゴミステーションありますよね?

  104. 104 マンション検討中さん

    ないです。各部屋に朝ゴミ収集に決まりました

  105. 105 名無しさん

    >>104 マンション検討中さん

    ゴミ収集後は、手持ちエレベーターですか!

  106. 106 匿名。

    各階にゴミスティションが無いマンションは購入の対象から外しました。

    ありえません。
    残念。

  107. 107 通りがかりさん

    最近の掲示板のレンドから見て売れそうですねここ。

  108. 108 名無しさん

    >>107 通りがかりさん

    この場所 何度も訪問していましたが

    便利かつ静かで良い場所でした。

  109. 109 マンション検討中さん

    >>107 通りがかりさん

    トーア紡績が ビルを売却したかな。

  110. 110 検討中さん

    >>106 匿名。さん

    同感です。
    大阪都心部で多くのタワマン建設計画がある中で、立地は最高に気に入って期待していただけにこれほど足をすくわれたことはありません。
    ヘプバーンのイメージとゴミ袋手さげエレベーターは余りにも乖離が激しくて想像できません。ほぼ毎日発生することですからストレス爆発です。
    本当に残念です。
    後は、スミフの備後町に期待をつなぐしかないです。

  111. 111 マンション検討中さん

    いや、ゴミは毎朝玄関前に置いておいたら、持っていってくれるシステムになりましたよ!

  112. 112 検討中さん

    >>111 マンション検討中さん

    朝、ドアを開けたら内廊下にゴミ袋がゴロゴロしてるなんて想像できません!
    ヘプバーンのイメージと乖離しすぎです。

  113. 113 マンション検討中さん

    どのプラン購入予定ですか?わたしはJです!

  114. 114 MR行きました

    >>106 匿名。さん

    同感

  115. 115 検討者さん

    これはタワーに慣れてないクレヴィアさんが致命的なことやっちゃいましたかね。
    タワマン買う人はプライドも高い人が多いですから、他のマンションに劣るごみ問題は売れ行きに影響するかもしれません。

  116. 116 マンション検討中さん

    >>115 検討者さん

    内廊下に 生ゴミやペットちゃんの し尿の匂いが充満しませんか?

    タワーで各フロアにゴミステーションありましたが、換気を全開にしないと ゴミの匂いは、除去できませんでした。
    小さなタワーマンでも、エレベーター横に蓋付きのストッカーが、トランクルームのようなスペースに設置してあります。

  117. 117 MR行きました

    立地、イメージ好きでしたが、やはりゴミステーションの無いタワマンでは生活できません。検討やめます。
    営業さんにもキッパリ理由を述べお断りしました。
    ゴミステーションの改善策は残念ながら無いと言われました。

  118. 118 口コミ知りたいさん

    >>117 MR行きましたさん

    エレベーター前、格納庫に
    小型の密閉ペールを設置します。
    ゴミ別の仕分けです。
    写真の物より小型。

    1. エレベーター前、格納庫に小型の密閉ペール...
  119. 119 通りがかりさん

    >>117

    期待していた物件だけに、誠に残念です。

    ファミリーマンションなら許せても、この立地に興味を示す富裕層や悠悠自適の一流企業、上級公務員リタイヤ族にとっては受容できないでしょうね。

    ホテルライクな生活から一気に生活感の漂う空間に放り込まれた感じです。

  120. 120 名無しさん

    >>119 通りがかりさん

    ゴミ置場 設置イメージ



    1. ゴミ置場   設置イメージ
  121. 121 MR行きました

    >>118 口コミ知りたいさん

    えっ!

  122. 122 マンション比較中さん

    >>118

    エレベーター前に格納庫があるんですか?
    図面集では3階のエレベータ前の内廊下に面して防災倉庫がありますが、他の階には格納庫のスペースが見当たりませんが.....

  123. 123 マンション比較中さん

    >>122

    こちらのマンションは設計漏れですか!?

    大概 どこの小さなタワマンでも、 グランスイート中之島でも 小さくても1畳、0.5坪とか 
    空調設備のスペースを 造作したりするものですが。


  124. 124 マンション比較中さん

     残念の一言ですな。確かに期待が大きかっただけに。北浜の人達からすると格下だろうしここで住むステータスなんかはもう諦めますか。。

  125. 125 評判気になるさん

    ちょw
    残念感ありつつ色々面白いんだけど。
    結局どうなってるのー。
    MRに富裕層とかリタイヤ組っていました?

  126. 126 検討者さん

    ゴミステーションもどうかと思いますが、間取りも短所が気になりますね。
    タワーなんで仕方ないとはいえ食い込みの大きい柱。
    玄関位置に問題があるためやたら長い廊下、少ない収納。
    うーん、なかなか厳しい印象です。

  127. 127 マンション検討中さん

    >>126

    廊下が無駄に長いです。


    1. 廊下が無駄に長いです。
  128. 128 マンション検討中さん

    資産価値さがりますかね?ここ

  129. 129 匿名さん

    クレヴィアってコスト削減に必死なんだろうか

  130. 130 買い替え検討中さん


    いやあ ダストボックスぐらい 初期のタワマンでも各フロアにあるのに 設計上存在すると思ってました。

  131. 131 匿名さん

    場所がいいだけに残念

  132. 132 マンション検討中さん

    見学に行きました。
    皆さんは、見学に行かれたんですか?
    あまりにも誤情報が多すぎて驚きました。

    ゴミのことは、友人の仲介の不動産屋に相談しましたが資産価値が下がるレベルではないとのことでしたので、私は場所が気に入ったのとトータル的に納得したので要望出しました!!

  133. 133 匿名さん

    ゴミ出しするのにお洒落しなくてはいけなさそうですね笑

  134. 134 匿名さん

    毎日、数十階エレベーター乗り降りしてゴミ出しや、他者のドア前のオムツや生ゴミが気にならない人なら住んでも良いと思いますよ!

  135. 135 買い替え検討中さん

    >>132


    対応ありがとうございます!!

    こんなものコストがかかるとか 資産価値とか いうレベルの話ではないのですが

    日常レベルのはなしなので。

    要望書で、ダストスペースが 造作されるということですね!


  136. 136 MR行きました

    >>134 匿名さん
    同感!
    板マン感覚の方にはこの問題は理解しがたいみたいですね。

  137. 137 マンション検討中さん

    資産価値云々以前に住居なんだから生活に不快だと話しにならない。本当に上の人が言うようなゴミ処理法だと内廊下で臭いする生活にこんな高いお金払うのかと思うと。。

  138. 138 匿名さん

    外廊下だと匂わないけど
    タワーだとどうしても

  139. 139 匿名さん

    朝刊を玄関先まで持ってきてくれるサービスがあるみたいですが、あれって新聞各社がそれぞれオートロックを明けて入ってくるのですか?あまりにマンション住民以外の不特定多数の人がオートロックの鍵を持っているのはセキュリティてきに?です。管理会社側が受け取って配ってくれるという形になっているのでしょうか。ここも確認したほうが良いことなのではないかな?と思いました。

  140. 140 マンション検討中さん

    ゴミがやはり気になる

  141. 141 eマンションさん

    >>139 匿名さん

    管理会社から認可を受けた カードを所持した
    業者の担当者が配達するのですよ。

    それを言い出したら、宅配やかきどめは、
    どうですか?

  142. 142 マンション検討中さん

    周りに公園とスーパーないですね

  143. 143 マンション比較中さん

    >>142

    おっしゃる通りです。
    本物件は子育て世代には向きません。

    DINKS、子供たちが独立したシルバー世代向けのセカンド需要でしょう。
    食品、日用品はネットスーパーで調達ですから近くに必要ありません。
    公園は健康がてら中之島や靭公園にお散歩でOKです。

    また、各階にゴミステーションがないので富裕層には耐えられないので対象外となります。

  144. 144 マンション掲示板さん

    こちらとパークハウス大手前は売れ残りそうですね。間取りが悪く価格が高すぎます。

  145. 145 マンション検討中さん

    売れ残りますね

  146. 146 匿名

    グランドメゾンが早々に完売した南森町でもクレヴィアは売れ残ってますね。

  147. 147 マンション掲示板さん

    >>146
    あれは南森町ではない
    天満だろ

  148. 148 匿名さん

    電車通勤しているのですが、
    ここならたくさん路線があって便利だと思いました。

    ただ、他の方も書かれていますが
    ちょっと価格帯が高すぎるのではないかなと思います。
    便利とはいえ、間取りなどを見ると決め手には欠ける気がしました。

  149. 149 マンション検討中さん

    高いですか?良心的価格だとおもいますが!

  150. 150 マンション検討中さん

    ゴミは玄関前に出して置けば業者の方が各階に毎朝取りにくるそうですよ。

  151. 151 匿名さん

    >>150 マンション検討中さん

    タワマンの内廊下にゴミが並ぶ光景は見たくないです…

  152. 152 マンション検討中さん

    匂いがすごそう。

  153. 153 マンション比較中さん

    臭いだけでなく、ゴミ袋から出た汁で内廊下のカーペット?も汚染されそう。
    見たくない、嗅ぎたくない。

  154. 154 検討板ユーザーさん

    ゴミは、玄関前に放置で いいのですね!

    取りに来なかったら、どうなのでしょう。
    ペットの糞尿です。
    三重くらいに、ビニールでぐるぐる巻きにはしますが。

  155. 155 マンション検討中さん

    玄関前にゴミ出しを内廊下でするなんて最悪な管理ですね。下まで皆持って行くほうが100倍よいです。臭気がどれだけこもるか、出し遅れゴミの内廊下放置がどれだけ醜いか、何も考えてませんね。売れてないから各階ゴミ収集策で血迷ってません?普通に全員下までゴミ出しすればいいんじゃないですか?

  156. 156 マンコミュファンさん

    入居前のディベの管理規約では、 ゴミを玄関前に出してよいと云う事なので
    キッチリとビニルをしたうえで生ごみの臭いが廊下に漂っても 廊下にゴミ袋を出しておけば 回収していただけるのですね。
    そのような規約だと 家主が外出不在で 回収されない ゴミが廊下に 忘れ去られて いないか そちらが心配になります。





  157. 157 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん

    >>155 マンション検討中さん
    その通りです。ゴミ問題を片付けたくて安易なゴミ回収案出して更に価値を下げてる。『ゴミ問題、間取り…いろいろあるけど、あの価格なら賢い買い物だね〜』って思える価格じゃあないですね。確かに坪価格を抑えた部屋もあるけど使い勝手悪いし。このマンションの顔となる南東角は7700万円〜ってどう考えても高すぎ。


  158. 158 マンション検討中さん

    ゴミステーションまでの動線の見直しをしてもらいたいです。あとは価格も。

  159. 159 評判気になるさん

    外廊下ではないので、ごみ臭いでしょうね。

  160. 160 評判気になるさん

    せめて 各フロアに小規模ながら ゴミステーション設置すべきです。
    1畳の閉鎖されたファン付きの設置フロアあれば良いこと。

  161. 161 マンション検討中さん

    その通りです。各フロアにゴミステーション、設置してほしい。

  162. 162 購入経験者さん

    ゴミステーションないものはないんですし下まで捨てに行ったらいいんだと思います。それで運営してるタワマンもありますし、玄関前とか中途半端なことするから問題化するのでしょう。グレード低いのに背伸びして各階回収とかするからいけないんじゃないですかね。

  163. 163 マンション比較中さん

    >>162

    タワマンでゴミの手提げエレベータはご勘弁願いたい。
    内廊下にゴミ袋放置の各階回収もご勘弁願いたい。
    各階にゴミステーションを設置できるように設計変更するしか打つ手なし。

  164. 164 マンション検討中さん

    >>163 マンション比較中さん
    いまから変更無理でしょう。やならよそのマンション検討してください。

  165. 165 匿名さん

    オードリーが泣いてます…

  166. 166 坪単価比較中さん

    >>164


    普通のマンションやったら、高さ15階ですが

    タワーマンションの場合、30階です。
    朝のエレベーターラッシュ時は、全員ではないですが 多数の皆さんが ゴミ袋を片手に

    エレベータに乗り込みという光景が日常で目の当たりになるわけです。
    勿論、乗り合わせなので臭いも充満します。

    フロアにゴミステーションあれば そんなことにはなりません。

  167. 167 マンション検討中さん

    じゃあ最低のマンションなんですね
    気に入った間取りあったのに残念です

  168. 168 名無しさん

    >>167 マンション検討中さん

    ゴミステーションは、普通は 設置します。
    要望が多ければ、設置するでしょう!
    建築基準法に抵触しないなら、尚更です。

  169. 169 マンション検討中さん

    営業の方は設置しないと明言してましたよ

  170. 170 マンション検討中さん

    ごみステーションかわりに、各階にサブバルコニーみたいな空いてるのがあるからそこを、ごみステーションにするみたいですね。
    だからサブバルコニーよこの部屋のひとは臭いに、悩むとおもう

  171. 171 マンコミュファンさん

    >>170

    やんや 皆さんで 発言すると 対策考えるみたいですね!!
    要望や皆さんが閲覧できる掲示板で、言ってみるものですね。

  172. 172 通りがかりさん

    タワマン購入層に対するマーケティングが全く機能していませんね。

  173. 173 マンション検討中さん

    一階も通用口から駐車場やゴミステーションに行けるようにしてほしい。

  174. 174 匿名さん

    >>172 通りがかりさん

    確かにそうです。

    当たり前の事ができていない。
    営業さんは、タワマン住んだことないから、対応わからないのだと。

  175. 175 マンション検討中さん

    タワマン飽和で立地で資産価値が決まる割合は減るので、こうしたところに厳選が必要でしょうね

  176. 176 匿名さん

    >>175 マンション検討中さん

    飽和だからこそ立地が重要だと思います。
    立地条件が同様なら仕様も重要な要素になると思いますが…

  177. 177 名無しさん

    >>176 匿名さん

    同意

  178. 178 マンション検討中さん

    ここの立地はどうでしょうか?
    生活便はわるいが大阪の中心地なので判断に迷います。
    ご意見を教えてください。

  179. 179 評判気になるさん

    >>178 マンション検討中さん

    この建設地のビルに、通ってました。
    トウアボウです。

    立地派、ビジネス街ですが 御堂筋から奥に入って 立地は、ビジネス街としては、良い場所です。
    生活拠点てなると、セカンドというイメージがします。
    この場所から、通勤が単身者であれば文句はありません。

  180. 180 MR行きました

    >>169 マンション検討中さん

    私も営業さんからそう聞き検討を
    きっぱり止めました。
    最低のタワマンです!

  181. 181 マンション検討中さん

    ゴールデンウィーク中の状況はどうなんでしょう? どなたかMRに行かれた方、いらっしゃいますか?

  182. 182 マンション検討中さん

    買いたいとも思いましたが、やっぱりタワマンなのに常識のごみステーションがないのがどう考えてもネックです。ドアの外に置いといて朝に持っていって貰えるってどんなへんなタワマン‥‥朝早く廊下を歩くと臭うと言うことですし汁が垂れたりとか嫌です。今まで住んでた&借りてたタワマンでは一度もそんなことはありませんでした。

  183. 183 匿名さん

    ここのタワマンって、各階にゴミステーションが無いの?
    もし本当に無いなら一流の会社が作るお客様目線のタワマンじゃないよね。

  184. 184 匿名さん

    >>183 匿名さん

    今日、平野町にモデルルームあるの見て、この口コミ見ました。
    各階にゴミステーションないてか!
    売主にプライドというか、ブランド戦略なにもなしなん?

  185. 185 坪単価比較中さん

    各フロアに 様々ないご意見を鑑み、ディベが ゴミ置き場設置すると思います。

  186. 186 匿名さん

    >>185 坪単価比較中さん

    まあ、ディスポーザ付いてるなら、悪臭のゴミはそんなにでない。
    それにしても、口コミで評判落とす前にしっかり設計してほしいね。
    ビックリしたわ。

  187. 187 マンション検討中さん

    ディスポーザー使用できない生ゴミけっこうあるからなあ

  188. 188 匿名さん

    ディスポーザーは食べ残しや調理中の生ごみをそのままシンクに流せるので、
    生ごみを捨てる手間は無くなるという面は利点
    ただ、年数がたつとディスポーザーの中から異臭はしてくると思います。
    長期で家を空けたりする場合、帰宅してからすぐ水を流すといいみたいですよ。
    あと、レモンの皮をディスポーザーにかけると臭い対策になるようです。

  189. 189 検討板ユーザーさん

    >>188 匿名さん

    ディスポーザーに オプションであるのなら 他メーカーの蓋をすればいいと。
    オプションで 金網つけています。
    穴が丸見えなので。

  190. 190 匿名さん

    公式ホームページには朝刊宅配サービスと24時間ゴミ出し可能としか書いてありませんが
    ゴミ回収サービスがついているんですか?
    分譲マンションのソフトサービスとしてたまに目にした事がありますが、人件費が高くなってしまうのではないかという心配はありますね。

  191. 191 通りがかりさん

    >>190 匿名さん

    人件費は管理会社の管理人が
    おこなうから

  192. 192 マンション検討中さん

    この前、MR行ってきました。
    管理費修繕費で約3万かかると言われびっくりしました。
    毎朝のゴミ回収のせいで管理費が高くなってるんじゃないの?と勘ぐりしてしまいました。

  193. 193 匿名さん

    初期設定の管理費修繕費で約3万ということは、この総戸数にしてはお高いですね。
    今後も値上がってくることを考えると、将来4-5万になる可能性もあるかもしれません。

    ただ、100戸以上総戸数があるので、大規模修繕の時は金額がある程度集まっているというのは利点になってくるんじゃないかなと思いますが。

  194. 194 eマンションさん

    >>192 マンション検討中さん

    価格は、正直ですね。
    プラウド谷町6丁目タワーは、
    入居時 管理費安くて、1年後1万円前後
    上昇ということですから。

  195. 195 マンション検討中さん

    全く動きがなくなりましたね。

  196. 196 匿名さん

    ここって注目度低くない?

  197. 197 匿名さん

    地味だからじゃないかな。

  198. 198 匿名さん

    ルームプラン、1LDKからあるのが面白いです。

    LDで10.9畳あって、洋室5畳。あとDENが3.7畳。なので、かなり広く感じます。このほか納戸も0.5畳。1人暮らしだと相当広く感じそうで、2人暮らしにもいいかな。DENは窓なし、柱で正方形ではないので収納として使う人が多いでしょうか。

    間取りの選択肢が広いのがいいように感じます。

  199. 199 マンコミュファンさん

    マンションの価値は、半分以上、立地でしょう。そう考えるとここは有力な選択肢だと思うよ。

  200. 200 検討板ユーザーさん

    個々の場所に通ってましたが、周辺見てもオフィス街ですが、奥まった場所にあり静かで場所はいいですよ。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シーンズ天王寺烏ヶ辻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸