埼玉の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. さいたま市
  6. 南区
  7. 南浦和駅
  8. ザ・パークハウス 南浦和フロント (旧:三菱地所 南浦和駅前計画)
匿名さん [更新日時] 2019-04-26 09:43:58

学区で人気エリア、南浦和駅のすぐ北側に15階建てのマンションができます。かなり人気がでるのではないでしょうか?もとは豪邸があった場所です。

住所:埼玉県さいたま市南区南本町2丁目1番5(地番)
交通:京浜東北線武蔵野線 南浦和駅 徒歩2分
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:管理組合成立後、三菱地所コミュニティ株式会社に管理委託

[スレッドタイトルと本文を更新しました 2017/9/28 管理担当]

[スレ作成日時]2016-09-29 18:40:56

スポンサードリンク

メイツ川越南台
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 南浦和フロント口コミ掲示板・評判

  1. 304 匿名さん

    賛否はありますが契約者は専用スレに行きましょう!

    1. 賛否はありますが契約者は専用スレに行きま...
  2. 305 匿名さん

    >>302 匿名さん

    うーん、ちょっと聞きかじった知識を並べてる感が…

    最近のちゃんとしたデベロッパの物件は、きちんとした長期修繕計画がたてられているので、駐車場の修繕費用も当然織り込まれています。
    (逆に中古物件や中小デベロッパの新築は注意が必要です)

    ただ、空車室がでた場合、全戸割での負担が発生し、ここだと最大(全空室)で恐らく4千円/月くらいで、これはリスクです。

    それだけのことですね。

  3. 306 匿名さん

    >>305
    駐車場の修繕計画なんて昔から織り込まれているだろうに。
    デベは支払い総額を低く見せるために、管理費・修繕積立金を低くする傾向は昔から変わっていない。
    売ってしまえば、その後に値上げしようがデベの関与する事ではないからな。あくまで「計画」なので。

  4. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん
    そのとおりで、>>302:匿名さん が書かれていることと合わせると、
    長期修繕計画で、駐車場修繕費が4200万円で計画されていれば問題なし、
    3000万円程度だとリスクあり、2100万円以下だとアウトと判定できます。

    ブランド名で売っている大手デベロッパは、売り逃げのようなことはしにくく、
    結果的に支払い総額が多く見えますが、それだけちゃんとしている、ということです。

  5. 308 匿名さん

    >>307
    この例なら、4200万で見積っていれば問題ないとはなりません。
    イベントリスクはもちろん物価上昇なども予測不能なので、何かあれば積立金は値上がりします。
    ほとんどのマンションで値上がりしているでしょうね。思いがけず修繕をして出費なんて普通にありますから。
    今、分譲マンションに住んでいる方なら、何が壊れたので修理していくらかかったとか報告された覚えがある方は多いのでは?
    駐車場は何パーの契約率で収支がとんとんになるか計算されているかも確認しないといけません。
    空きが多ければ問題というのも事実です。極端、0%でもトントンなんてあり得ませんから。
    100%でトントンなら、うーんって思います。
    マンション住人だけで駐車場を埋められず、外部の方に貸し出しているマンションって意外にありますよ。

  6. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん

    急な損傷や物価上昇などのリスクは、外壁でもエレベータでもラウンジでも同じ話ですから、心配ならば賃貸に住まれるほうがお勧めです。

    契約率の話含めて、三菱や三井、東京建物などきちんとしたデベロッパの管理計画・長期修繕計画をご覧になったことがないのでは?

  7. 310 マンション検討中さん

    今時だと、カーシェア会社と契約するマンションもありますよ。
    大規模修繕タイミングで、あまりに埋まってない状況なら修繕を諦めて閉鎖することもできます。

    近辺を散歩しましたが、付近のマンション駐車場は外から簡単に見える所はあまり空きがないように感じますので、駐車場需要はあると思います

  8. 311 匿名さん

    >>309
    お言葉ですが、私が言っているのは「余分な共有施設はリスクを高める」って事ですが。
    駐車場が多すぎれば空車になる可能性があり、収入が減り、修繕計画に影響を及ぼすって事です。
    しかもそれが機械式駐車場であればなおさらだよねって話で。
    逆に必要であろう駐輪場の数が少ないのが気になるってことです。
    現在、財閥系分譲マンションに住んでいますが、修繕計画に載っていないイレギュラーな支出なんて
    日常的にありますよ。どこまで含んでいるのかが重要です。
    イレギュラーな値上げを避けるには、かなり多めにしないと無理でしょうね。
    そこまでデベが含めて計画を立てているマンションってどれくらいあるでしょうかね。
    うちはな~んにもありませんなんてマンション、かなり少ないと思いますよ?
    まぁこれが1億もするような部屋が中心のマンションであれば、月々の支払額が1万2万ふえたところで
    影響は少ないのかもしれませんが。
    ちなみに賃貸、家賃の値上げの可能性や建て替えで家賃が上がり、住めなくなる可能性とか考えた事ありますか?
    賃貸は何も心配いらないと思っているのであれば、もう少し勉強されてから不動産購入された方が良いと思いますよ。

  9. 312 匿名さん

    >>311 匿名さん

    駐車場ニーズについては、>>296 匿名さん や >>310 マンション検討中さん にて実態調査にもとづいて述べられており、
    将来の空車室リスクについては、>>305 匿名さん にて定量評価されています。
    ニーズがあってリスクも許容できるレベルですから、特段問題はないでしょう。

    また賃貸は、借地借家法にて借り主が極めて強力に保護されているので、ほぼリスクゼロです。
    不動産のお勉強をたくさんされているようなので、当然、関連法規もご存じとは思いますが。

  10. 313 匿名さん

    >>312
    法規を信用しすぎて、理想と現実のギャップを把握できていませんね。
    賃貸で通すデメリットに家賃が支払えなくなる可能性が非常に高いというリスクがあり。
    借地借家法がそれでも守ってくれると思いますか?
    世帯主の死亡などで家賃が支払えなくなり転居したくても、高齢者に貸し出す家主が少ないのをご存じでしょうか。
    住宅統計調査でも年金生活者のほとんどが持ち家、居住費は1.5万円で算出されています。
    この金額で住める賃貸物件はどれくらいあります?
    対してローンを組むメリットは、団信に加入する事で万が一の事があったら残債0。
    住む場所が無くなるリスクは無視ですか?
    住む場所を確保。そのうえで居住費の値上がりリスクをできるだけ回避できるマンションをチョイスするのがベストでしょ。

  11. 314 マンション検討中さん

    めんどくさい人ですね。

  12. 315 匿名さん

    >>313 匿名さん
    書かれていることが↓そのまんまですね。もしかして「永田さん」ですか?
    http://suumo.jp/journal/2018/02/01/148430/

    こういうオピニオンもあります。
    http://www.zakzak.co.jp/economy/ecn-news/news/20170522/ecn170522110000...

    管理費・修繕積立金・固定資産税があるので、1.5万円で住み続けられるマンションもありませんよ。
    戸建てにされては?

  13. 316 マンション検討中さん

    だれかMR行かれた方いらっしゃいますかー
    感想聞かせて下さい。

  14. 317 マンション検討中さん

    >>316 マンション検討中さん

    良かったです。

  15. 318 口コミ知りたいさん

    >>317 マンション検討中さん
    売れ行きの話は出てましたか?

  16. 319 マンション検討中さん

    >>318 口コミ知りたいさん

    好調です、とは言われましたが詳細は聞けませんでした

  17. 320 マンション検討中さん

    >>319 マンション検討中さん
    詳細教えないということはあまり、出てないのでしょうか。。低層階目当てですが、明日行ってみようかな。

  18. 321 マンション検討中さん

    >>320 マンション検討中さん

    どうでした?

  19. 322 マンション検討中さん

    低層階はリセール厳しそうですね。長く住む人なら良いのでしょうか。

  20. 323 eマンションさん

    >>322 マンション検討中さん

    やはりそう思われますか。。
    厳しいですかね。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸