埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2701 匿名さん

    売れ残りの有る物件ですら
    この物件の売りを待ってる人がいます。ってチラシ入れてくレベルだからね

  2. 2702 住民板ユーザーさん3

    そのチラシ私も見ました。
    今なら買った値段より高く売れそうな気がします!

  3. 2703 住民板ユーザーさん1

    お風呂のエプロン掃除したいんですけど外し方わかる人いますか?

  4. 2704 住民板ユーザーさん1

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん
    すみません!よく見たら浴槽エプロンは取り外さないっていう注意書きが貼ってありました。これって掃除したくてもできないってことですよね

  5. 2705 住民板ユーザーさん8

    入居して1月半過ぎました。
    24時間換気のせいか風呂場と洗濯機の上の換気扇
    フィルターがかなり汚れてました。
    カバーには、1ヶ月に1回清掃してくださいと書いてありました。皆さんカビがつく前に掃除した方が良いですよ

  6. 2706 住民板ユーザーさん8

    >>2703 住民板ユーザーさん1さん

    入居時に貰った、6cm位のバインダーの23番に浴室換気暖房乾燥機の取説が有ります。24ページに詳しく載ってます。

  7. 2707 住民板ユーザーさん8

    >>2706 住民板ユーザーさん8さん
    エプロンの話でした。
    この部分は外すことは出来ますが、業者に頼んだ方が良いですね。
    外した後で取付け出来なかったり、手がケガしたりします。

  8. 2708 住民板ユーザーさん1

    >>2702 住民板ユーザーさん3さん
    それ不動産屋の常套手段ですから騙されないようにw

  9. 2709 住民板ユーザーさん1

    >>2707 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!
    年1くらいで業者に清掃頼めば平気でしょうか?せっかくの新築なのでいろんな箇所をできるだけ綺麗に保ちたいです!

  10. 2710 住民板ユーザーさん7

    ベルクスの帰り、階段と間違ってトイレに入りそうになります

  11. 2711 匿名さん

    一昨日、業者がでっかい荷物高さ2m超えそうなものをエレベーターに入れようとして
    ガシガシエレベーター上にぶつけていたので1度なら言わないんだけど雑に何回もぶつけるんで
    傷がつくからと言ってしまった。 気おつけてやってますんでと返されたけど実際養生なしで、、、
    住んでる人の気持ちを少し考えてもらいたい。
    管理人さんからは見えないからカメラつけてほしい録画していれば抑止力になると思うのですが。

  12. 2712 住民板ユーザーさん1

    ところでアートの修理はまだなのでしょうか?

  13. 2713 匿名さん

    感じの良い住民の方が多い中で、どこのマンションにも言えることかもしれませんがごく稀に挨拶しても会釈もせずじろっと睨むおばさんがいますね。
    同一人物かもしれませんが何度かお見かけしました。
    感じの良いおばさま、優しいおばさまも多い中とても残念です。

  14. 2714 マンション住民さん

    テナントの募集状況はどうすればわかるのでしょうか?
    そろそろ、入ってほしいですね。

  15. 2715 帰ってきたワクワク

    アジサイが咲いていますよ

    1. アジサイが咲いていますよ
  16. 2718 匿名さん

    [No.2716から本レスまで、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  17. 2719 住民ユーザー00

    私は100円ショップで売っているフィルターを適当な大きさに切って洗濯機上部や各部屋にある丸い通気孔のところに付けてあります。ベランダ扉横にある空気吸い込み口にもつけてます。畑が多く風も強いので砂誇りですぐ茶色くなりますね。

  18. 2720 住民板ユーザーさん8

    >>2719 住民ユーザー00さん
    good idea
    私もすぐ買ってきて試してみます。
    以前のマンションでは、1年に1回フィルターのキャンペーンが有り、1年分で5200円掛かってました。純正品とは言え所詮フィルターですからダイソーで買ってこまめに取り換えます。

  19. 2721 匿名

    2719:住民ユーザー00さん
    ベランダ扉横の空気吸い込み口とは、ベランダや
    玄関わきの、四角くて下に網がついている部分にですか?
    そこに100円ショップのフィルターをつけたら
    掃除が楽そうですね。
    情報、有難うございます。

  20. 2722 匿名

    4月に駐車場傾いてたんですか?
    全然知らなかったです。

  21. 2723 住民板ユーザーさん1

    管理費の初回引き落とし日が近くなってきたのに請求書が届かないのですが、皆様届いていらっしゃいますか?
    第一回のみ発行と書いてあるのですが、、、

  22. 2724 匿名さん

    6月10日は松戸市長選挙ですよね。
    東松戸地区にとっては、川井氏のほうがいいんですかね。
    川井前市長が、東松戸駅に北総鉄道の特急停車を調整したし。

  23. 2725 住民板ユーザーさん1

    我々は川井前市長の夢の跡に住んでいますね。

  24. 2726 住民板ユーザーさん8

    >>2722 匿名さん
    そうなんです。管理人さんが帰宅時間が過ぎているのに業者がくるまて待っていました。ニッパツからは風の影響が最大の原因とか言ってますが、そもそも機器の調整不足が発端ですから。あれでパレットが飛ばされば大惨事に成るところです。
    総会で陳謝してほしい。

  25. 2727 住民板ユーザーさん1

    皆さん壁には何か飾っておりますか?
    その際に壁には画鋲さしてますか!?
    やっぱピクチャレールなければダメかなー。

  26. 2728 匿名

    >>2726 住民板ユーザーさん8さん
    停めていた車に損害はなく済んだのでしょうか…
    風の強い日は先に出庫しておいてくださいって、対策になってないですよね。
    そんなことしたら通路が車だらけになりますよ。

  27. 2729 住民板ユーザーさん8

    >>2727 住民板ユーザーさん1さん
    壁は全面ボードではありませんので、裏が木の部分は重いものでもOKです。ボードの裏に木が有るかは、下駄箱の工具箱に入っている道具で確認出来ますよ。

  28. 2730 住民板ユーザーさん8

    >>2728 匿名さん
    止めようとして、操作した際にパレットが浮いて傾いたみたいです。
    強風時は使用禁止となってますが、分かりにくい。何か基準を作るなり、操作出来なくしたほうが良いと思います。

  29. 2731 住民板ユーザーさん3

    >>2725 住民板ユーザーさん1さん

    東松戸のポテンシャルを分かってますよね!
    https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/chibatv/region/chibatv-2018052...

  30. 2732 匿名さん

    川井氏のほうが企業誘致してくれるのはいいですかね。
    あと、若いほうがいいのでは

  31. 2733 住民板ユーザーさん4

    3期以上続けるのもそろそろ長いかなという感じがします。
    そろそろ変化が欲しいところ。

  32. 2734 帰ってきたワクワク

    明日から6月
    6月2日は外環が繋がる日
    京葉道に常磐道
    時間短縮、ストレスレスに
    目的地まで走れるかな
    お金はかかるだろうけど

  33. 2735 住民板ユーザーさん

    >>2734 帰ってきたワクワクさん

    ここは外環の恩恵は受けられませんよ。

  34. 2736 匿名さん

    >>2735 住民板ユーザーさん

    ええ!どうしてですか?

  35. 2737 住民板ユーザーさん8

    私は那須高原に毎月行くので時間短縮になり嬉しいです。来週末に初めて走るのを楽しみに待ってます。

  36. 2738 住民板ユーザーさん1

    私は恩恵を受けられるので>>2735がなんと言おうが関係ないです

  37. 2739 住民板ユーザーさん8

    やっと来ました。
    管理費、修繕積立金もろもろで、121000円
    6月6日引き落とし。次月からは請求書出さないと書いてありました。
    これで安心です。

  38. 2740 住民板ユーザーさん1

    >>2739 住民板ユーザーさん8さん
    なんの話ですか?

  39. 2741 住民板ユーザーさん8

    >>2740 住民板ユーザーさん1さん

    お知らせが郵便はがきで届くと思います。

  40. 2742 匿名

    うちも来ました。
    管理費・修繕積立金もろもろは、お部屋タイプによって
    随分、違うみたいですね。

  41. 2743 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後の資産価値の低下について、いかがお考えでしょうか?
    人口低下に伴い、相場がさがり、買ったことを後悔したりしないですかね?
    買ってから、ちょっと気になりました

  42. 2744 住民板ユーザーさん8

    >>2743 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね、オリンピック後は、下がるでしょうがこの価格帯は余り影響がないと思います。ファインシティが出来てからこの周辺の価格がかなり値上がりしてますね。7年前より200万upで売れた話しもあります。ファインシティの11階が売りに出てますが、販売価格の400万位高く出てました。売るならオリンピック前かな。

  43. 2745 住民板ユーザーさん1

    オリンピック後、ここのような郊外は間違いなく下げです。

  44. 2746 匿名

    管理費・修繕積立金もろもろの、部屋タイプ別違いは
    大したことないですが、駐車場代があるかないかで
    大きく変わるのですね。

  45. 2747 住民板ユーザーさん1

    今日の朝バルコニーの手すりに布団干してる部屋ありましたよ。
    上層階の線路側
    全体の資産価値を下げるうんぬんの前に、落下の危険性をまったく考えてないってのが笑えますね

  46. 2748 住民板ユーザーさん1

    >>2746 匿名さん
    駐車場利用の方が高いってことですか?

  47. 2749 住民板ユーザーさん1

    >>2747 住民板ユーザーさん1さん
    あっち側の棟の人って感じ

  48. 2750 匿名さん

    手摺に布団は危険ですよね

  49. 2751 住民板ユーザーさん2

    日が当たらない棟ですから、そんなに言うのも可哀想ですよ。

  50. 2752 住民板ユーザーさん8

    バルコニーの手すりに布団干しは禁止となってますが、
    早めに、管理事務室に言った方が良いですね。
    布団以外もだめです。落下した時かなり危険です。
    先日、布団干し専用の竿はIKEAで1980円で買ってきました。シーツとか干せてかなり便利です。

  51. 2753 匿名

    2748さんへ
    確認したわけではないので申し訳ないのですが、
    以前に、管理費その他もろもろの請求書がきたという
    方の書かれていた額と、うちのがずいぶん違うので、
    きっと駐車場代がうちは無いからだろうと
    推察した次第です。

  52. 2754 匿名

    3月の下旬か4月の初めころ、線路側ではない棟でも、
    2~3回、布団を手すりに干している部屋があり、
    布団干したい気持ちがわかるけど
    いけないなぁと思いました。棟は関係ないと
    思うのでした。

  53. 2755 住民板ユーザーさん1

    あーあ
    最近攻撃ネタに飢えていた投稿者の絶好の餌食に

  54. 2756 住民板ユーザーさん1

    >>2739 住民板ユーザーさん8さん
    駐車場利用されてますか?
    うちより倍だったのでびっくりしました

  55. 2757 匿名

    >>2756 住民板ユーザーさん1さん
    駐車場有無もあると思いますが、引越日が遅くて1ヶ月分少ないとか?
    3月の日割と4、5月の分が一気に来るので10万超えました。

  56. 2758 住民板ユーザーさん1

    >>2757 匿名さん
    3月末に引っ越しましたよ〜

  57. 2759 匿名

    >>2757 匿名さん
    引っ越し関係なく3月から日割りで管理費払うはず。
    うちも駐車場ないから10万いってないよ
    駐車場分ってどのくらいあるの?


  58. 2760 住民板ユーザーさん8

    >>2759 匿名さん
    月9500円~14000円です。
    相場からするとかなり高過ぎ。

  59. 2761 住民板ユーザーさん1

    >>2759 匿名さん
    皆さんなんの金額ですか?高すぎませんか?
    管理費等で2万円程ではないのですか?
    10万円…いったいなんの金額なのかわかりません。

  60. 2762 匿名さん

    >>2761 住民板ユーザーさん1さん
    まぁ、ハガキきてから確認してください。住民には必ずくるはずですから。

  61. 2763 住民板ユーザーさん1

    >>2762 匿名さん
    届いて確認したのですが、そのような額ではありませんでした。2万円ちょいでした。

  62. 2764 住民板ユーザーさん8

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    それはあり得ません。4.5.6月に3月分の日割りですから。
    よそ者かな。

  63. 2765 匿名

    >>2763 住民板ユーザーさん1さん
    右側に3〜6月分の合計金額があってみなさんその話をしてるんですよ。1カ月分の値段じゃありません。

  64. 2766 住民板ユーザーさん1

    上の方の物音がとてもきになります
    皆さんはどうですか?
    引きずる音、足音、引き戸の音
    お隣さんの音はなにも聞こえないのですが
    皆さんはどんな感じですか?

  65. 2767 住民板ユーザーさん8

    上も隣も全然気になりませんが、電車の特急の音がうるさいです。特にお風呂の窓は、二重ではないため結構うるさい。

  66. 2768 匿名さん

    >>2767 住民板ユーザーさん8さん

    音は慣れると聞きますので、もう少しの辛抱ではないでしょうか。

  67. 2769 匿名さん

    いやーしかし松戸市長選の候補者の顔ぶれは実に酷いですね。東京に住んでた頃も珠玉混じりではありましたけど、今回の候補者を見てると笑えない。

  68. 2770 住民板ユーザーさん5

    音の感じ方は個人差がありますし、場所によっても違うと思いますが、うちは上下両隣とも静かで快適ですよ。暑い時はリビングの窓を開けていますが、それでも電車の音は気になるほどではありません。東京に居たときは、都市騒音がざわざわして窓を開けて過ごす気にはならなかったので、ここは静かで良い環境だと思います。

  69. 2771 住民板ユーザーさん8

    >>2769 匿名さん
    今日、期日前投票行ってきましたが、
    二人しかわかりません。それよりも、受け付けの人なんとかなりませんか。いくら利権絡みとは言え、みんな80過ぎです。
    若い人にまわしましょう。又は、ネット投票にならないでしょうか。

  70. 2772 匿名さん

    選挙時の投票立会人は日当1万程度で普通に募集してますよ。
    期日前の平日なら現役世代がやるのは難しいと思います、時間に余裕の有るシニア世代が多いのは仕方ないかと、
    日曜日の本投票日なんかは若い方も見かけますよ。

  71. 2773 匿名さん

    渋滞は相変わらずだなあ。解消を期待したんだけど。

  72. 2774 住民板ユーザーさん8

    確かにそうですね。
    当日の若い人は、ほとんど市の職員か、学生バイトですね。

  73. 2775 匿名

    >>2773 匿名さん
    どこの渋滞ですか?
    そもそも何か解消に向けた動きってありましたっけ?

  74. 2776 匿名さん

    ここの渋滞は外環開通しても解消されないよ。

  75. 2777 帰ってきたワクワク

    先週末、初の繋がった外環を走行
    市川北出口まではスイスイでしたが
    インター出口から混み混みでした
    ナビの指示に従い、混んだ一般道を
    走ったけど••今度は、JR市川駅に
    行く時に利用している裏道を走って
    みたいと思います。

  76. 2778 住民板ユーザーさん1

    かつやの交差点の渋滞、全然解消の気配がありませんよ

  77. 2779 匿名さん

    毎朝通勤で外環松戸から千葉まで乗ってますが、たいぶ時短できました。
    下の道だと偉い時間が掛かりましたが、高速だとストレス無く松戸ICまでも混まないで行け良かった!

  78. 2780 匿名さん

    >>2779 匿名さん

    千葉に通勤なのに、何でわざわざ遠い東松戸なんかにしたの?

  79. 2781 匿名さん

    千葉駅周辺は資産価値が下降傾向と聞いたので私も迷いましたが候補から外しました。

  80. 2782 匿名さん

    ここと変わらないよ(笑)

  81. 2783 匿名さん

    >>2780 匿名さん
    え、そこ?

  82. 2784 匿名さん

    >>2781 匿名さん
    さすがに東松戸よりも千葉駅周辺の方が資産価値は維持できるよ。もちろん、ここよりもかなりマンション価格は高くなるけど。千葉駅は今再開発がかなり進んでいますよ。

  83. 2785 匿名

    東松戸の資産価値は市長次第です

  84. 2786 匿名さん

    >>2785 匿名さん

    市著津が頑張ってもさすがに資産価値は上がらない。都内への最短路線が北総線では厳しいよ。

  85. 2787 匿名さん

    >>2784 匿名さん
    でも千葉ニュータウンは遠い…そこから都内に通勤する気にうちはなれない。

  86. 2788 匿名さん

    >>2787 匿名さん

    雑な釣りですね。

  87. 2789 匿名さん

    千葉から都内は近いですよ。快速もあるし、各駅なら時間は掛かるけど座っていけます。総武線各駅は意外と混んでません。

  88. 2790 住民板ユーザーさん1

    タバコの匂いが臭い
    ベランダで喫煙するのは禁止の筈
    タバコの匂いでアレルギーが出て蕁麻疹が出る身にも
    なれ
    ベランダでタバコは吸うな

  89. 2791 匿名さん

    >>2790 住民板ユーザーさん1さん

    台所の換気扇の下で吸ってるのかもしれませんよ。そもそもタバコアレルギーなら戸建てに住むべきかと。マンションでタバコの煙を外に完全に出さないなんて無理ですよ。

  90. 2792 住民板ユーザーさん5

    千葉→東京 42分
    千葉→日本橋 51分

    東松戸→東京 41分
    東松戸→日本橋 35分

  91. 2793 匿名さん

    >>2792 住民板ユーザーさん5さん

    同じくらいですね。それなら千葉駅の方がいいな。

  92. 2794 住民板ユーザーさん3

    千葉県民歴長く実家が千葉駅でしたが、正直千葉駅にはあまり魅力を感じません。ピークは過ぎた印象です。
    ほかにもっと伸びている駅、伸びそうな駅があるなと思い選びませんでした。
    自分は東松戸の今後に期待を込めてこちらを選びました。そして実際に暮らしてみて、とても満足しています。

  93. 2795 匿名

    >>2793
    ところで住民じゃないのになんで書き込みしてるの?

  94. 2796 住民板ユーザーさん1

    >>2791 匿名さん

    このマンションは、ベランダでの喫煙を禁止してる
    だから購入した
    集合住宅だから人に迷惑をかけない程度に暮らして欲しい
    タバコの匂いがすごく苦手の人もいるし、部屋の中にいても
    匂いが入ってくるのは凄く迷惑
    吸ってない人の気持ちを考えた事がない人が
    こういう無責任な事を言う


  95. 2797 匿名さん

    まあタバコ吸う人はくそですから、バルコニーで吸うのをやめることはないですよ。

  96. 2798 住民板ユーザーさん8

    市長選、本郷谷さん3期目の当選ですね。
    これで、図書館と東部支所の移転はないですか?
    千駄堀の新駅にお金を注ぎ込むのでしょう。

  97. 2799 匿名さん

    さすがに東松戸副都心化は無理がありましたね。。松戸は投資先を分散できるほど予算に余裕があるわけないので。

  98. 2800 匿名さん

    今は松戸駅周辺の再開発につぎ込まないといけないからね。東松戸はもうこんなとこで終わりでしょ。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸