埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
サンクレイドルふじみ野

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2401 匿名

    >>2398 住民板ユーザーさん8さん

    紅色のファイルの存在とか知ってる?

  2. 2402 住民板ユーザーさん1

    煽り煽り
    住民じゃないからそんなファイルしらないよ

  3. 2403 住民板ユーザーさん3

    気になったので良水工房に確認したらその状態で水道水使うのは病気になるから危険だと言われました。ちなみにうちもピンクになりました。
    今なら即日対応も可能とのことだったのでその場で申し込みました。
    親切に3年契約のがさらにお得と教えてくれたのでとても良心的だと思います。
    試薬ないという人は電話すれば水がピンクになる試薬くれると思いますよ。

  4. 2404 住民板ユーザーさん1

    我が家は大丈夫でした

  5. 2405 匿名さん

    >>2403 住民板ユーザーさん3さん
    ずっと契約ではないんですか?
    三年?

  6. 2406 匿名

    煽り煽り
    住民じゃないから適当なことしか言えないんだよ

  7. 2407 住民板ユーザーさん6

    うちも3年契約にした。
    更新もできるしね。
    そもそも、ずっと契約の意味がわからん。

  8. 2408 住民板ユーザーさん1

    それ管理規約違反な

  9. 2409 住民板ユーザーさん1

    >>2407 住民板ユーザーさん6さん
    どういうこと?
    毎年フィルター勝手に取り替えてくれるよね?その費用込みで管理費も払ってるし

  10. 2410 住民板ユーザーさん1

    >>2403 住民板ユーザーさん3さん
    さらにお得って?
    二重支払いになって損じゃないの?

  11. 2411 住民板ユーザーさん

    よくわからない投稿が続いてますね。
    こんなことする意図がわからない。
    良水工房なくも日本の水道水飲んでも病気にはならないですよ。

  12. 2412 住民板ユーザーさん1

    上の住人後から入居してきたのに挨拶ない
    騒音出さない人なら挨拶なくても気にしないけど
    子どもがいるのかドタバタうるさい
    完全にハズレです。

  13. 2413 匿名さん

    ご愁傷様です。
    自分の上の方は挨拶も丁寧で子供もいるはずなのに気配がないくらい何の音もせず、大当たりでした。
    こればかりは運ですからね・・・

  14. 2414 住民板ユーザーさん2

    外部のマンションの人が頑張って煽り投稿しようとするから内部住民から見ると穴だらけの意味のわからない書き込みになる
    いくらなんでも必死すぎだし爪甘すぎ。

  15. 2415 住民板ユーザーさん4

    ピンクの水の人たちは、ファインシティだと分かる背景(せめて床とかキッチンとか)で写真撮ってから投稿してくれ
    そしたら信じるけど流石に証拠なく騒ぎ立てて無理あるってご自分でもわかるでしょうw

  16. 2416 住民板ユーザーさん2

    この床で子供のドタバタが聞こえるならわざとやってるんじゃないですかね?
    うちは周囲の音がほぼ聞こえないので当たりみたいです!

  17. 2417 匿名さん

    うちもほぼ無音です。強風の日風の音がたまに聞こえるくらいですかね。
    あとは静寂の中に食洗機の水音が聞こえる静かな毎日を送れています。

  18. 2418 住民板ユーザーさん2

    飲み水なんて、普通ミネラルウォーターかウォーターサーバーでしょ。水道水を飲んだり、調理に使うあほは今時居ないよ。

  19. 2419 匿名さん

    >>2418 住民板ユーザーさん2さん
    え、そうなんですか?知らなかったなー

  20. 2420 住民板ユーザーさん8

    うちは先週入居しましたが、上下階やお隣さんなどどなたが先に入居されているかも分からず、特に挨拶には伺っていません。マンション内でのインターホンですとモニターに映らないのでびっくりしますし…一斉入居なので挨拶はいいかなという認識もありました。小さい子がいますが、ご迷惑をお掛けしていましたらすいません。

  21. 2421 住民板ユーザーさん1

    >>2420 住民板ユーザーさん8さん
    隣の方(後から入居 引っ越し後の週末に)普通にインターホンで挨拶きたよ。特にびっくりはしなかったけど

    エントランスから顔が見えるように呼び出ししてもらっても丁寧な人だなとしか思わないからそうしたら?

    仕事から帰るときに部屋の明かりを見る限り真下の方はまだ入居されてないみたいですが、うちは子どもがいるので必ず下には挨拶に伺うつもりです。それが礼儀ってものです。

  22. 2422 住民板ユーザーさん1

    アートの引越し大丈夫ですか?
    アジア系の作業員ですけど。

  23. 2423 住民板ユーザーさん8

    何か不備でもあったんですか?

  24. 2424 住民板ユーザーさん2

    アートとかアジア系だとか関係なくオートロックがずっと開いてるので警戒は必要ですね

  25. 2425 住民板ユーザーさん4

    みなさん水の出はどうですか?
    上で水圧について書い方がいますがうちもそうで…水圧上げる方法ってないんでしょうか?

  26. 2426 帰ってきたワクワク

    マンション直結のベルクス
    個人的に、床が清潔感、品
    があって好きです。あと、
    通路が広いのと、食材ごと
    に区分けが明確で野菜など
    は正に市場の雰囲気を感じ
    られて良いですね^_^

  27. 2427 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  28. 2428 匿名さん

    >>2425 住民板ユーザーさん4さん

    洗面台の下の栓などはmaxまでひねりました?
    自分の家も最初水圧が低いなと思って洗面台下の栓を捻ったら丁度良くなりましたよ。

  29. 2429 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  30. 2430 住民板ユーザーさん1

    マンション前でなんだーベルクスと福太郎しかねえじゃねーかと嘲笑ってる方がいて悲しくなりました。早くテナント埋まらないかな…

  31. 2431 匿名さん

    逆に何を期待していたんだろうと思う(笑)

  32. 2432 住民板ユーザーさん1

    土日月は駅前ベルクスと同じ内容ですね♪
    http://sunbelx.com/store/upload/20180421/kyouka05.html

  33. 2433 マンション住民さん

    普段のオートロック扉の開閉時間って長くないですか?あれでは不審者が簡単に後ろからついてきそう

  34. 2434 住民板ユーザーさん8

    はじめまして!
    水圧は自分も低いです。 ゲストルームは水圧高かったので高層階だと低いのかとお思ってました。
    ところで今日急にネットワークがエラーになりましたがみなさん同じ症状ですか??

  35. 2435 匿名

    高層で普通に水出ますが、
    水圧低いってどの程度を言うのでしょうか?

  36. 2436 匿名さん

    自分も高層階ですが、水圧は高いです。
    みなさん初期設定のままなのでは?

  37. 2437 住民板ユーザーさん2

    >>2433 マンション住民さん

    なかなか閉まらないですよね
    後ろに人がいて気になる時は自転車置き場から入るといいと思いますよ
    ドアを閉めたらすぐに鍵がかかりますので

  38. 2438 住民板ユーザーさん1

    高層階て設定何もいじってないけど水圧低いって感じたことない。油断するとキッチンカウンターに水飛ぶ勢い

  39. 2439 匿名

    >>2437 住民板ユーザーさん2さん
    駅から一緒に帰ってきてるのに挨拶してくれないのは
    後ろから来るのは不審者だと思ってるからですか?

  40. 2440 帰ってきたワクワク

    職場近くの複合施設ビルの回転扉
    が、以前より回転スピードが遅く
    なっただけではなく、センターが
    感知すると回転がストップする様
    に変わりました。子供が挟まった
    り、ぶつかったりするトラブルが
    繰り返し起こったかららしいです
    自動ドアの閉まる間隔やスピード
    も早くすると、同じ様なトラブル
    が起こるのでは?不審者の警戒は
    入居時に背後を目視するが効果的
    かと思います。

  41. 2441 帰ってきたワクワク

    >>2440 帰ってきたワクワク
    文中、センターはセンサーの
    間違いです

  42. 2442 住民板ユーザーさん6

    >>2439 匿名さん

    「挨拶をしてくれないー!」と嘆く前に、先づは自分から挨拶しましょう

  43. 2443 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    教えていただきたいのですが、初期設定から何を変更されたのですか?
    うちも水圧が低くキッチン・洗面台・トイレなど同時に使うとチョロチョロと弱くなるんです。

  44. 2444 住民さん

    >>2443 匿名さん

    栓のことじゃないんですか?どこかの説明書に書いてありましたよ。水を出しながら栓を調節してくださいと。違ったらすみません。

    うちも高層階ですが、最初チョロチョロだったので、栓を目一杯開いてみたらドバーッと強すぎて締め直しました。

  45. 2445 匿名

    >>2442 住民板ユーザーさん6さん
    挨拶は声に出さないと返してくれないのでしょうか?
    会釈は無視ですか?

  46. 2446 住民板ユーザーさん1

    挨拶の話、もうよいではないですか。

  47. 2447 住民板ユーザーさん8

    ベルクスまでいつも外に出てから行っているのですが、ベルクスまで直接繋がっている道はあるのでしょうか?

  48. 2448 匿名さん

    >>2444 住民さん
    そうなんですね、確認不足でした。
    ご丁寧にありがとうございました!

  49. 2449 匿名さん

    >>2447 住民板ユーザーさん8さん
    掲示板で簡単に情報をもらせませんので他でご質問なさった方がいいです。

  50. 2450 匿名

    >>2447 住民板ユーザーさん8さん
    管理事務室に聞いたほうが早いです。
    案内してくれると思います。

  51. 2451 住民板ユーザーさん4

    フロントオフィスの方々の人員構成と氏名、長谷工コミュニティの担当者がいまだに分かりません。
    北総線の夜間工事の案内など掲示しなくていいから、
    担当者名を掲示してほしい。
    緊急連絡先等の個人情報を提出してるのだから。

  52. 2452 住民板ユーザーさん6

    ベルクス、日ごとに高くなりますね

  53. 2453 住民板ユーザーさん

    >>2451 住民板ユーザーさん4さん
    個人情報収集目的の外部の方ですか?

  54. 2454 住民板ユーザーさん4

    外環道の千葉方面が、6月2日に開通しますね。
    高谷ジャンクションまで繋がるのでかなり便利になります。長かった---

  55. 2455 住民板ユーザーさん6

    >>2454 住民板ユーザーさん4さん

    東松戸からだと松戸のインターより市川のインターの方が近いんですかね

  56. 2456 匿名

    >>2455 住民板ユーザーさん6さん
    前にも話題になっていた気がしますが、
    それぞれ片方向のインターなので、どっち方面に行きたいか次第で使い分けるイメージです。

  57. 2457 住民板ユーザーさん4

    市川の高谷ジャンクション方面は松戸インターで、三郷川口方面は市川北インターか三郷南インターから入るようになります。

  58. 2458 住民さん

    エレベーターの扉の内側、突然結構大きい傷つけられましたね・・・
    直してくれるのかな

  59. 2459 帰ってきたワクワク

    以前はベルクス以外を希望して
    いたけど。ファインシティ東松
    戸店、本当に気持ちの良い店舗
    で最高!ガンバレ!ベルクス!

  60. 2460 住民板ユーザーさん1

    登記簿って、いつもらいましたかね?
    探しているのですが、見当たらなくて、、、

  61. 2461 住民板ユーザーさん6

    まだ登記の処理は終わってないらしいですよ

  62. 2462 匿名

    >>2458 住民さん
    >>2370ですよ

  63. 2463 住民板ユーザーさん3

    >>2461 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですか?

  64. 2464 住民板ユーザーさん1

    提携ローンの場合は新住所で登記しなければいけないので、
    住民票を移す→住民票を提出する→登記手続きに入るという順番になりますので、
    そもそも引越指定日が先で入居がまだでしたら住民票は旧住所なので登記はまだできないです。

  65. 2465 住民板ユーザーさん4

    登記費用を預けていた分は、相鉄さんから戻って来たので、登記が済めば、直接司法書士さんに支払うようになります。

  66. 2466 住民さん

    まだ半分くらいしか入居されてないような感覚です

  67. 2467 匿名

    今も毎日引越しの方がいますからね。
    抽選日が早かった方はラッキーです。

  68. 2468 住民板ユーザーさん1

    鍵を貰って中に実際に入って
    内装にあわせて家具を購入してから引越しの準備に取りかかる時間ができたので、
    結果的に遅めになって良かったです。

  69. 2469 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日、真上の階の物音がストレス
    こんな時間だから子供じゃないだろうし
    ガタガタガタガタなにやってんだろう

  70. 2470 住民板ユーザーさん7

    毎朝7時前からピアノの音がします。
    隣なのか上なのか下なのか。。。
    練習してる様なのですがいつも目が覚めてしまいます。

  71. 2471 匿名

    夜中でないのと爆音でないので我慢できますが、うちも
    ドタドタ音が頻繁に聞こえます。足音と、クローゼットの
    乱暴な開け閉めか?なので、自分は気を付けようと思いますが
    あまり神経質に生活するのも嫌だしです。

  72. 2472 住民板ユーザーさん1

    音って一度気になっちゃうとダメですね
    何かに集中してあまり気にしないようにします!

    しかし、引き戸の音は響くなあ
    夜寝てると上の人のガラガラ音で起きちゃう

  73. 2473 匿名さん

    えっ そんな響くの?

    みんな我慢してるんですね。
    気おつけるにも、扉開けるコロコロ音など気おつけようが無いような。

    そんな狭いマンションでビアノとは・・・恐怖ですね。

  74. 2474 匿名

    教えて下さい。
    インターネットが繋がりません。
    ルーターは取り付けしています。

  75. 2475 住民板ユーザーさん4

    >>2474 匿名さん
    つなぐねっとから無償で提供された無線LANの下部裏側のパスワード番号をパソコン、スマホ等に設定しないと使えません。

  76. 2476 匿名

    >>2473 匿名さん

    気ををつけましょう

  77. 2477 匿名さん

    うちは扉のガラガラ音含めほぼ何も聞こえませんよ。隣など一切音がしないので住んでいるのがわからないほどです。
    多分よほど乱暴にしないと響かないと思いますよ。
    上の人が乱暴な住民に当たってしまった方は残念でしたね・・・
    注意もし辛いでしょうしね。続くなら言って方が良いと思いますが。

  78. 2478 匿名さん

    うちは夕方以降に時々、小さい子供が走っているかのようなドダダダッという音が遠くから聞こえることがありますがそれ以外にはとても静かで快適です。
    うるさいのが続くようなら早めに管理会社通じて気づいてもらいましょう。

  79. 2479 住民板ユーザーさん1

    隣の方は入居の挨拶にもきて下さり、すごく静かで快適です。上の人は挨拶も来ないしうるさいしで最悪です。日中はいないのか夜11時ごろから0時過ぎまで物音がしててうるさいです。

  80. 2480 住民板ユーザーさん1

    そういえば、まだペットを連れた方に出会わないです。みなさんどうですか?
    今後エレベーターとかで会うのかな。緊張します。

  81. 2481 住民板ユーザーさん6

    一度会いましたよ。エレベーターでは会わなかったですが廊下をお散歩してました。

  82. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民板ユーザーさん6さん
    え?抱っこせずに歩かせてたの?それはマナー悪いというか規約違反

  83. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民板ユーザーさん6さん
    何階ですか?

  84. 2484 住民板ユーザーさん6

    >>2482 住民板ユーザーさん1さん

    何階だったか覚えていませんが自分の階ではなかったのでおそらく一階か二階のどこかです。
    やっぱり抱っこしていかないと駄目ですよね?

  85. 2485 住民板ユーザーさん5

    >>2470 住民板ユーザーさん7さん
    お察しします。うちも毎朝6時過ぎからキーボードだかピアノの音が聞こえてきて困ってます。。。どの部屋にいても聞こえるし。

  86. 2486 住民板ユーザーさん6

    >>2470さんと>>2485さんはもしかしてピアノの人を挟んでご近所さんなのでは

  87. 2487 住民板ユーザーさん1

    ペット申請したら、ペット飼育シールなるものがあるっぽいです。
    インターホンのところに貼ってあるお宅がありました。

  88. 2488 匿名さん

    >>2487 住民板ユーザーさん1さん
    ペット申請の用紙、確かにありましたね。そういうシールの試みいいですね。

  89. 2489 住民板ユーザーさん6

    >>2485 住民板ユーザーさん5さん
    早朝のピアノは明らかにマナー違反です
    管理人さんを介して注意してもらいましょう!

  90. 2490 匿名

    1階メイル・ボックス脇の掲示板に、
    騒音に関する注意書きがいくつか書かれていました。
    これで、少しおさまると良いですね。
    騒音の主が、掲示板と自らのことを気づかれてのことですが。

  91. 2491 住民板ユーザーさん6

    角部屋の住民が共用廊下にベビーカー放置してるんですが、規約違反ですよね?

  92. 2492 匿名

    A棟ですよね。

  93. 2493 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  94. 2494 帰ってきたワクワク

    >>2491 住民板ユーザーさん6さん
    引っ越しが落ち着くまでかも
    知れないし
    不特定多数が目にする
    ネットでビラを配るみたいに
    書き込むの問題あると思うよ

  95. 2495 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    子ども用自転車数台とめているお宅もありますよ。

  96. 2496 住民板ユーザーさん4

    >>2491 住民板ユーザーさん6さん

    難しいね
    角部屋だからベビーカー有っても実害あるわけでは無いし
    共用部分だから個人使用はダメだけど、どこまで許すか、 見て見ないふり
    路駐多いね夜 エントランス 線路側 と スーパーと前のマンション側 邪魔だわ

  97. 2497 住民板ユーザーさん4

    マンションでピアノ 朝6時からとか、ホラー以外なにものでもない。

    よく狭いマンションにピアノ入れる気になったな?

  98. 2498 匿名さん

    >>2497 住民板ユーザーさん4さん

    朝6時のピアノはホラーではない。夜中2時ぐらいならその表現もありだが。
    批判的なレスつけるならもっと想像力を働かさないと。

  99. 2499 住民板ユーザーさん1

    >>2498 匿名さん
    私も全く同じこと思いました。

  100. 2500 ファインシティ

    2496: 住民板ユーザーさん4 

    私も同感です。昨夜は中国人が車を物色していました。怖いので警察にも通報しました。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

メイツ川越南台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸