埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ツクミラ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

1. 605 匿名さん

隣で無い事を願うのみ

2. 607 匿名

[No.603~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

3. 608 ポン

昨日、インテリア相談会に行ってきました。『かねたやROOM DECO』
    時間がかかり、かねたやの家具などは全く検討できなかった。
    かねたやの上の階に長谷工の専用エリアがあるので、行けば分かります。
    行くと担当のインテリアコーディネーターがついて、先ずは興味のある内容を聞かれ、その後 それぞれカテゴリー別に担当の方が説明に来てくれ、気に入った物が有れば見積りをくれます。
    最後にまとめて注文出来ます。取捨選択難しい。

とりあえず注文したのですが、まだ悩んでいるのが、床のNANO Vコートです。皆さんは、床のコーティングは注文しますか?しましたか?

4. 609 契約済みさん

うちは7月です。
    カテゴリー別に担当が違うとトータルコーディネートの面で心配・・
    担当のインテリアコーディネーターはずっと居てくれるのでしょうか。
    それぞれのカテゴリーごとの商品説明で時間かかるのはあんまりいらないな・・

昨日はモデルルーム普通に営業していて最終日って感じが全然しませんでしたが、
    本当に今日終わってました。

1. うちは7月です。カテゴリー別に担当が違う...
  5. 610 ポン

『インテリア相談会について』

担当の方は、ずっといます。
    担当の方が、それぞれの説明者を
    呼んでくれ、次から次へと来ます。
    まー興味がない物でしたら、最後
    まで聞かず、次へと進んだ方が良
    いと思います。

最終日にもう一度、モデルルーム
    を見に行って来ましたが、床は
    コーティングした方が良いかと
    感じております。

ちなみに
    今回は、お風呂の防カビコーティ
    ングもお願いしました。
    カビ掃除を少しでも楽にする為に(^^)

6. 611 帰ってきたワクワク

>>603 とくめいさん
    あなたは書き込んでる?
    他人の批判以外に

7. 612 住民板ユーザーさん3

>>611 帰ってきたワクワクさん

もう止めときなって。

みんなから嫌われてるよ。入居して特定されるのも時間の問題。静かにしといた方が...。

みんな契約やめてもらいたいと思ってるよ。

8. 613 匿名さん

黙って静かにしてて欲しい
    自分の発言書き込みが嫌がられてるの理解して欲しい

9. 614 マジ

エントランスが見えました

1. エントランスが見えました
  10. 615 マジ

Googlemapでも表示されるようになりました。

1. Googlemapでも表示されるようにな...
  11. 617 住民板ユーザーさん1

契約者のスレで今さらなぜそんな事を書くのか意図がわかりません。確かに高級マンションではないですが、私には普通のファミリーマンションに見えますけどね。これからアートのオブジェやらライブラリーも出来て舗道の植栽も整えばファミリーマンションとしてはいい感じになるのではないでしょうか。楽しみです。

12. 618 ポン

安っぽいとか 思うのは自由だと思いますが、コメントはやめて頂きたい。
    これから住む自分の家を否定されているようで、何か不愉快に感じます。
    早く住みたくて楽しみにしている方も多くいられると思いますので、そのようなコメントは控えて頂けると助かります。御理解の程よろしくお願いします。

13. 620 住民板ユーザーさん8

安っぽいとか、長谷工は廉価マンションとか、契約者専用スレでコメントするのは本当に不愉快ですよね。私は身の丈に合った新居で、入居を待ち遠しく思っています。
    そんなに高級感が欲しいのならもっと高額のところを購入されたら良いと思います。それが無理な年収なのであれば、黙って他の契約者に不愉快なコメントは控えていただきたいです。
    多くの人にとって家を買うというのは人生に1度あるかないかだと思うので、わくわくする気持ちも含め、このスレで情報共有していきたいです。ちなみに、私はワクワクさんのコメントが全て同一人物とは思っていません。コテハンの成りすましも控えていただきたいです。

14. 621 匿名さん

ここはネガティブな発言をすると糾弾された上に削除依頼を出されてしまうんです。検閲されているようで残念です。正直者のみなさんは気を付けましょう。

15. 622 匿名

>>620 住民板ユーザーさん8さん

おっしゃる通りですね。本当の契約者であれば、呆れてしまいます。
    また、マジョリティ気取りで意味の無い個人批判を繰り返す方にも呆れてしまいます。大人なら、その結果、書かれた人がどういう感情を持つか、容易に分かると思いますが。

話しは変わって、オブションは慎重にコスト、品質、信頼性を比較して決めるつもりです。ネットで色々調べられますが、やはり身近な人の実績が一番安心だと思います。特に、フローリングのコーティング等は。

16. 623 匿名

>>619 匿名さん

君も長谷工の同業他社の人かな?

17. 624 匿名

>>619 匿名さん

君も長谷工の同業他社の人かな?俺は

18. 626 匿名

[No.616~本レスまでは、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、一部の投稿を削除しました。管理担当]

19. 627 匿名さん

クッションフローリングは確かに最初は違和感感じるかもですね、直床だと基本クッション入りになっちゃうからしょーがないですね。

20. 628 匿名さん

>>627 匿名さん

最初は違和感があってもしばらくすると慣れるようです。
    お客様は少し驚かれるかも知れませんが、説明すれば問題ないかと。

21. 629 マジ

私は今も分譲マンションに住んでいますが、
    今のところは、この掲示板で、
    建物の出来上がりを写真でみんなで都度アップしていたら、
    パンフレットとあまりにもかけ離れた粗末なエントランスの一部分があり、
    掲示板で盛り上がって、
    1人1人が「営業さんに問い合わせ」
    をした結果、
    なんと、「パンフレット通りにやり直した」というお詫び文添えて、工事やり直ししてもらった、という経験があります!
    だから、契約者の掲示板はとても
    大切だと思っていて、
    ここも、そのようなチェック機関として働けばな、と思います。
    私も、近くに行ったら
    写真をアップするようにしますが、
    今後でてくる、
    セットバックの道や、モール棟の感じなど、しかとチェックしていきませんか?

※実際とは異なる場合があります
    とはどこでも書いてあるかと思いますが、今のマンションは、あまりにも問い合わせが多く、対応してくれましたよ。

22. 630 入居待ち

私は普段東松戸にはなかなか行けないので、こちらで写真投稿してくださる方について大変有難く感じています。
    完成を楽しみにしていることもそうですが、マジさんの言うとおりチェックという側面で見ることも出来るので、これからもご投稿いただければと思います。

また私の現在の住居もクッションフローリングですが、このことについては気にするに及ばないことだと個人的には思います。

23. 631 匿名ん

>>630 入居待ちさん

クッションフローリングって安っぽくないですか?家具置くと凹んで元に戻らないし。
    まあ、廉価仕様なので仕方ありませんが。

24. 632 匿名さん

クッションフローリングは確かに安っぽいけど入居待ちの状況でそんな事言っても仕方ないしなぁ

25. 633 契約済みさん

北総線の駅からはこんな風に見えます。

1. 北総線の駅からはこんな風に見えます。
  26. 634 住民板ユーザーさん1

郊外や地方のマンションでは直床が多いんですよ。それより最初から直床クッションフロアなのは分かって購入していると思うんですが、住民板で安っぽいだの廉価仕様だの今さらネガキャンするのは腹がすわっていないと言うか本当に購入者なのか疑いたくなりますね。入居を楽しみにしている他の購入者も居るわけですから、住民板ではこれからのことを情報交換したいものです。
    ところで、スーパーやドラッグストアはどこが入るか決まったんでしょうか。

27. 635 匿名さん

まあ、住めば分かるよ。直床のシートフローリングが安っぽいのは事実だから。
    スーパーやドラッグストア?自分で調べれないの?

28. 636 契約済みさん

>633 契約済みさん
    写真ありがとうございます。 当方遠方につき、できましたら皆様方も現場の写真・状況などよろしくお願いいたします。

29. 637 匿名さん

なんか変な人がいるな。契約者ならお気の毒としか言いようがない。

30. 638 匿名

同意します。

誰とは言いませんが、他人の言葉の理解力が三歳位の方だと思います。繰り返しきてますね。
    早く気が付いて欲しいものです。

31. 639 匿名さん

なんだか残念なレスの応酬ですね。どっちもどっちにしか見えません。みなさん落ち着いてください。

議論があるのは良いと思いますが、ネガもポジも冷静にレスしましょう。

32. 640 匿名

ですね。冷静に!

33. 641 匿名さん

仕様が安いのに価格が高いマンションはいくらでもありますが、ここは価格相応の仕様だと思いますよ

34. 642 匿名さん

>>641 匿名さん

確かに。価格の安さをバカにする人たちもいましたが、価格相応なわけですから何も恥じる必要ないと思います。

35. 643 匿名さん

私は、この立地と施設で安く買えて楽しみなだけです。

36. 644 匿名さん

ポジティヴなレスもネガティヴなレスもどちらの意見も良いんじゃないですか。
    煽る様なレスやネガはやめろとか三歳児だとかは辞めましょうよ

37. 645 匿名さん

検討板ならまだしも、住民板で自分が買ったばかりのマンションにネガする意図は何なんですかね。

38. 646 匿名さん

私は総武線沿線希望でしたが価格的には厳しかったので妥協してここにしましたよ、勿論駅周辺の寂しい感じだったり設備仕様のコストカットも納得して買ってますし入居楽しみにしてますよ。

自分で選んで購入した物件でもネガティブな意見もそりゃ有りますよ

39. 647 ユーザーさん

生産性のない会話はどうでもいいとして、、
    やはり、これから新居に住むにあたり、心地よく過ごしたいので不愉快なレスはお互いしないように努めましょうよ。それなりの買い物をするわけですし。

話かわって、たしかにフローリングコート悩みますね。みなさんどうされるのでしょうか。

40. 648 匿名さん

板張りなら有りなんでしょうが最近はシートフローリングですからコーティングする人は少ないんじゃないですか?
    建材メーカーも非推奨にしてますし

41. 649 匿名

重要事項説明書に(コーティング施工による不具合は、アフターサービスの対象外)と記載されています。その観点からすると長谷工インテックに依頼した方が安心感があるような気がしますが、コストが全く不明ですので、???です。
    基本的にはフロアコーティングは必ず施工しようと考えています。しかし、フローリングの詳細スペックが分かりません。受領した資料のどこかに記載されていますか?

42. 650 匿名

>>648 匿名さん

シートフローリングというのはビニール系統の材質でしょうか。

43. 651 匿名さん

ほとんどのシートフローリングは紙ですね。

44. 652 匿名

紙ですか???

疑って申し訳ありませんが、インテリア相談会でNANO Vコートのフロアコーティングを薦められたとの投稿があったと思います。紙でフローリングはあり得ないような気がするのですが。

45. 653 匿名さん

素材は紙ですよ、勿論表面は特殊加工されてますから水を弾きますし傷にも強いです。

46. 654 匿名

いろいろ聞いて申し訳ありません。

結論からすると、本物件のフローリングはコーティングの必要はない(施工できない)、仕様/材質ということでしょうか。

最終的には長谷工に確認しますが・・・。

47. 655 匿名さん

シートフローリングは元々ワックスやコーティングをしなくて良い様に作られた物です。
    各メーカーは非推奨(しなくて良い)としてる場合が殆どですが別にコーティング出来無い訳じゃ有りません。
    製造メーカーはコーティング無しを前提に作ってるからやらなくて良いよと言う、コーティング業者は商売ですから傷つき難いし見た目綺麗になるからやった方が良いよと言うだけです。

48. 656 匿名

有難うございます。

調査・勉強します。

49. 657 匿名さん

ここのところ松戸市で連続発生している誘拐事件や銃撃事件で田舎の両親からすごく心配されるんですけど(T_T)

50. 658 契約済みさん

面白おかしく書いてあるだけですが、こんな本もあるくらいです。
    「凶悪犯罪多発警報発令!?松戸市は本当に千葉県のヨハネスブルクなのか?……64ページ
    >これでいいのか千葉県東葛エリア (地域批評シリーズ日本の特別地域 14)
     https://www.amazon.co.jp/dp/4896373421/

51. 659 契約済みさん

フローリングのお話ですが、
    カラーセレクトの3色のうちどれを選んだかで違うような気がします。

モデルルーム(もう見に行けませんが・・・)のカラーセレクトコーナーに置いてあったサンプルでは
    一番濃い色(4LDKモデルルームの色)のフローリングは明らかにシートっぽく見えました。

3LDKモデルルームのほうに使われていた色と、もうひとつのホワイト系の2つについては、
    表面を触った感じ、少しざらつく感じで木の質感のように思えました。

52. 660 匿名さん

同じ商品の色違いですから見た目の話は分かりますが触り心地は勘違いか錯覚だと思いますよ。シートはシートです。

53. 661 匿名さん

今のシートフローリングは知らない人は本当に木だと思うくらい良く出来てますからね。技術の進歩ですねー

54. 662 住民板ユーザーさん2

>>658 契約済みさん

うちも心配されています。

55. 663 匿名さん

松戸は確かに事件なんかのニュースで良く名前聞きますからね、治安が悪いイメージがあるんでしょうね。

56. 664 匿名さん

そんな事言ったら東京なんて毎日のように事件、事故の話題に溢れています。そのうちテロだミサイルだと、日本も住みにくくなるかもしれないですね。

57. 665 匿名さん

何でいきなり関係無い東京持ち出して終いには日本に住めないになるんだか(呆れ)

58. 666 匿名さん

松戸で治安が悪くて心配なんて言ってるから。

59. 667 匿名さん

周りから松戸って治安悪く無いの?大丈夫?って言われるって話の流れだよ?
    松戸のイメージの話してるんじゃ無いの?
    誰も松戸が治安悪いなんて言ってないですよ

60. 668 匿名さん

松戸のことを意識してるからそういったニュースが耳に入るだけですよ
    気にしすぎは良くないですよ

61. 669 匿名さん

意識しすぎと言われても。。ここ2ヶ月かそこらで銃撃事件4件は普通じゃないよね。もちろん誘拐事件は強烈だったし。

62. 670 住民板ユーザーさん8

子供の頃から東京寄りの千葉にに住んでいますが、松戸は治安が悪いイメージでした。住んでみるとあまり通りたくないのは夜の松戸駅周辺くらいで、子育て面などで住みやすさを感じているところです。

今回の発砲事件は上本郷の方なので、東松戸からは少し距離があります。私は今住んでいるところの方が近いので…
    暴力団の分裂が原因で、松戸にもとから住んでいる派閥(?)が攻撃されているそうで、事が収まるまではまだまだ時間がかかるそうです。警察も県もどうにも動けていないのが現状だそうです。
    職業柄いろんな方と話す機会があるのですが、県議会のトップと繋がりがあるという方から聞きました。

流れ弾など事件に巻き込まれるのは心配ですが、駅がとても近いというのは安心できるポイントかなと思っています。また何か情報があればお伝えしますね。早く騒ぎが収まるように祈っています。

63. 671 匿名さん

イメージばっかりは仕方ないですね。
    千葉だと松戸、神奈川だと川崎、都内だと足立区とかイメージは悪いですね。

64. 672 匿名さん
  65. 673 匿名さん

>>672 匿名さん

過去に田舎の両親が心配してるとレスしたものです。
    これすごく良い情報ですね!これで親を安心させようと思います!

66. 674 契約済みさん

松戸って人口が意外に多い(県内3番目)大きな町なのに
    市の広報がイケてないのか知名度が低すぎる。

船橋のふなっしーとか、浦安のディズニーランド成人式とか、
    柏、最近では流山の子育て支援とかみたいな、
    ポジティブな話って松戸には無いのか、あまり発信していなくて、
    犯罪とか事件でしか「松戸」の名前をメディアで目にする機会がない状態。

松戸は人口が多い分、犯罪の数も多いのは当然だけど
    良いニュースが皆無で、悪いニュースだけで「松戸」を見るせいで
    結果的に(船橋とかと比べても)犯罪が特に多い印象を受ける。

市の広報が

67. 675 匿名さん

ふなっしーもディズニーも別に自治体が広報した訳じゃ無い気がするが、、
    確かに松戸は地味っちゃ地味かもですね

68. 676 住民板ユーザーさん4

本日インテリア相談会に行って来ました。
    200万の予算を組んで行きましたが、60万程オーバーしました。12月21までに振込みokとの事で少し安心しました。
    担当者、説明者ともにタイプ別の仕様、サイズなど把握して居ないのが心配です。長谷工インテックさん子会社だからといって怠け無いで。シナジーだけでは?

69. 677 匿名

>>676 住民板ユーザーさん4さん

こんな公開の場で担当者批判するのはどうかな。自分が買ったマンションに誇りはないのかなと思ってしまう。

70. 678 匿名さん

誇りが有ったら全部肯定的に捉えるの?それはちょっと違う気がしますが、

ちなみに私はここを購入出来て嬉しいですし入居楽しみですけどマンションに誇りは別に無いですよ。

71. 679 匿名

>>678 匿名さん

そんなこと一言も書いてないでしょ。公開の場での批判への苦言です。
    ちゃんと読んでから反論しましょう。

72. 680 住民版ユーザーさん1

船橋とか柏とか浦安の知名度は、土地があって三井が開発してくれたおかげ。
    それに柏が子育て支援に力入れてるような話は聞かない。

73. 681 契約済みさん

松戸って土地があっても工場のあとは工場にしかならない。
    駅近の団地もあるのに、よその団地みたいに再開発の話が出ないし
    やっと北部市場跡地に初めてまともな開発が入りそうで楽しみ

74. 682 通りがかりさん

工場跡地はいろいろ問題があるし、工業地帯なら工場の方が都合いい、市が誘致してる。
    常盤平団地は何とかしたほうがいいけど、全部民間だとあれだけのゆとり、緑は維持されないだろうね。

てか、マンションには関係ないね、失礼。

75. 683 住民板ユーザーさん1

改めてインテリア相談会の価格表を見ていますが、例えば食洗機は同型製品の市中価格に比べても随分強気なお値付けですね。
    食器棚(吊戸+下台)に疎いのですが、相場との乖離感やリーズナブルに済ませられる知恵をお持ちの方いらっしゃいませんか?
    事前に相見積もりを取るならこういったお店に行ってみると良い、などのアドバイスいただけると助かります。

76. 684 匿名さん

インテックに頼む利点は保障と入居時に出来上がってる点だけかと
    金の事考えるなら全て入居後にやるのが一番

77. 685 特命

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

78. 687 帰ってきたワクワク

森が出来ていましたよ

1. 森が出来ていましたよ
  79. 688 匿名さん

森・・・ですか、、、
    煽りたいんですか?本当にやめて下さい。

80. 689 帰ってきたワクワク

不快に思われたら
    すみません
    これは森ではありません
    木です
    最寄りの壁に
    森の副都心はじまる
    という言葉があり
    想いを膨らませていました

81. 690 匿名さん

もう止めてください。さすがにここまで来ると怖いです。ストーカー癖がありますよ。

82. 692 匿名さん

[No.686~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

83. 693 ユーザーさん

写真ありがとうございます。

[削除されたレスへの返信の為、一部テキストを削除しました。管理担当]

84. 694 住民板ユーザーさん4

別に誇りはありませんが、毎日現場を眺めていると、今日はこれができた、あれができたと、竣工が楽しみです。因みに立体駐車場の骨組みが2基出来てます。
    今度の連休に相談会に行かれる方は、ご自分のタイプの仕様を良く確認した方がいいですよ。

85. 695 マジ

>>687 帰ってきたワクワクさん

写真ありがとうございます!
    助かります!
    素敵ですね。
    さっそくですが木の高さが説明より高い気がします…
    2〜3階までくらいだったのが4〜5階くらいありません?
    虫とか入ってくる、のはもちろん、窓からの景観はその階に入居予定の方、どうですかね??

でも木があると、しまりますね〜。

86. 696 住民板ユーザーさん1

週末にインテリア相談会に行く予定です。
    既に行かれた方にお聞きしたいのですが、当日提示される見積もりは当日限り有効となる仕組みでしょうか?
    決して安い買い物ではないので、おそらく1度持ち帰り検討することになると思うのですが、その日に即決しないことで受けられないサービスがあるものなのかな?と気になりました。

87. 697 住民板ユーザーさん1

木の高さについてはパンフレットによって、2~3階程度だったり4~5階程度だったりと差があったので何とも言えないかな、と思いました。現地の写真を見られて嬉しかったです。

88. 698 匿名さん

>>695 マジさん

細かすぎだろ(笑)

89. 699 匿名さん

いずれにしても並木が出来ていい感じです。

90. 700 ユーザーさん

>>698 匿名さん
    いやいや、この階に住む方にとっては気になるでしょう。

91. 701 住民板ユーザーさん8

インテリア相談会の見積もりについてですが、事前に届いている表紙が黒の『当日ご来場者様限定割引価格 及び 価格表』のパンフにあるように、当日の割引価格・ご優待価格(一斉納品に間に合うように注文)・特別価格(最先引き渡し6ヶ月以内に注文)と3段階になっていて、物によっては当日の割引価格がない物もあります。
    うちは当日割引価格の設定がある物から優先して決めていきました。フロアコーティングや食洗機など、購入の意志を固めて行きましたので、説明聞いて質問して注文、と進みが早かったです。各アイテムの担当に、購入しますのでと最初に伝えると説明も手短にしてくれました。
    部屋担当の方にも購入の意志を固めているものを先に伝え、それらだけ先に案内してもらいました。子供がいるので…保育士さんが2名いるキッズスペースもありましたよ。もちろん子供も大人も紙パックやペットボトルなどの飲み物をいただけました。

ぜひ当日価格で申し込めるよう、お時間を作って家で相談されてから行って下さいね。私は時間が取れず、前日徹夜し当日の朝に家族に早口であーだこーだプレゼンしました(笑)当日の会場は狭いのですが、近くの席では奥さんが「どうする?」って聞いても旦那さんはスマホいじって適当な返事をされていました…

92. 702 住民板ユーザーさん8

ちなみにですが、照明のオーデリック ベストセレクションは、当日の割引価格が40%OFFとの記載ですが、実際はなぜか50%OFFでしたのでお買い得でしたよ。

93. 703 住民板ユーザーさん4

>>696 住民板ユーザーさん1さん
    私の場合は、先週の土曜日に説明会に行きましたが、すべて持ち帰りました。金曜日まで同じ価格でOKでした。
    オーダー家具は、予算より20万高いのでキャンセルして他は、明日注文する予定です。

94. 704 住民板ユーザーさん4

説明会は、品数にもよりますが、
    4時間位掛かります。

95. 705 匿名さん

>>700 ユーザーさん

それで植え替えとか剪定を要求すんの?
    どう考えても細かすぎだわ。

96. 706 匿名さん

売る方も大変ですね(^^;

97. 707 住民板ユーザーさん1

今回のワクワクさんの投稿は何も不快ではないのにわざわざ突っかけて、
    705の書き込みも同一人物だとすると、この「匿名さん」こそクレーマーみたいで嫌だな

98. 708 匿名さん

>>707 住民板ユーザーさん1さん

別人ですよ。
    クレーマーという言葉を使って他人を貶めんとするのは許されるのですか?

99. 709 696

>>701 住民板ユーザーさん8さん
    >>703 住民板ユーザーさん4さん

インテリア相談会について丁寧なご回答ありがとうございました。当日限定価格もあることを教えていただいた上に、その他詳しいご説明まで大変参考になります。

事前によく決めてから向かおうと思います!本当にありがとうございました。

100. 710 帰ってきたワクワク

>>695 マジさん
    こんにちは
    こちらこそ、有難うございます
    さっき見てきましたが
    説明通り2、3階位の高さです
    場所によって、4階のベランダ
    から木の頂点が近く見えるかも
    という感じです
    四季を感じることが出来る様に
    敷地の四隅に植樹していること
    も、このマンションの魅力かと
    思っています。
    敷地内の商業施設の建設も進ん
    でいます。逆光ですが、写真に
    撮りました。

1. こんにちはこちらこそ、有難うございますさ...
  101. 711 ユーザーさん

>>710 帰ってきたワクワクさん
    結構すすんできましたね。
    近くにいけないので近況ありがとうございます。

102. 712 契約済みさん

商業施設のほうは鉄骨造だから1年もかからず完成しちゃう感じなのですね
    マンションのほうが竣工してから資材置き場にしていた場所に時間差で商業施設を作って同時に完成させるという計画に脱帽です

103. 713 匿名さん

投稿止めるって言ったよね?何様なの?気持ち悪い。

104. 714 匿名さん

過剰に反応されるかたもいらっしゃいます。
    名前の欄を変更していただけませんでしょうか?

105. 715 匿名さん

自己顕示欲の塊だね。
    残念だけど治らないだろね

106. 716 匿名さん

なんか入居前から気が重くなってきたよ、、、、

しつこい人も攻撃的な人も細かすぎる人も、みんなネットの中だけにしようね。仲好くやってこう。

107. 717 契約済みさん

私はワクワクさんよりも過剰にしつこい匿名さんが嫌です。

108. 718 住民板ユーザーさん8

同感です。

この3連休でインテリア相談会に行かれる方も多いのでしょうか?我が家は申し込まないで後悔するくらいなら、、、と思って迷ったものは注文しました。いらないかな、という気持ちの方がが強かったものは省きましたが。壁面収納やキッチン収納はなしでしたが、何だかんだで5000円という微々たる額のサービスがつくくらいになりました。

109. 719 住民板ユーザーさん7

匿名荒らしは相手にしないのが一番ですよ。
    管理の方にはIPとかわかるでしょうし、
    同一人物かはわかるんじゃないですか?
    いずれ不適切な投稿は削除されると思います。
    現地の様子など、
    なかなか頻繁に行けない身としては
    ありがたいので、本題から外れた
    人格攻撃は気になさらないようにしてくださいね。

110. 720 契約済みさん

インテリア相談会で購入するメリットが見当たらなくなってきました。
    食洗器は電機屋で買っても取り付け可能なんですかねー
    長谷工インテックへのネガティブな情報が多く不安が募る。。。

111. 721 住民板ユーザーさん8

>>720 契約済みさん
    食洗機はうちも迷いました。価格.comで買えばかなり安いですが、面材合わせをしてもらえるのかどうか確認が必要です。その費用や工事費用もです。
    面材合わせを希望されないなら面材不要のシルバーorブラックの素地つきタイプのみの選択となります。ブラックならいいかなと思いましたが、面材と合わないと違和感あるかなと。
    他のアイテムも同様ですが手配などの手間暇と、何より入居後に工事日程を調整して在宅してやってもらう必要がないので、金額だけで比較はできないかなというのが主観です。
    長谷工インテックのネガティブ情報とは、担当者の把握不足でしょうか?人によっては気になるところではあるますが、外部委託で手配となると全く当マンションの把握はなされていないので、そういう面での不安はやはり大きいかと思います。

暑くてバテそうなこの時期にたくさんの決断が必要で疲れますが、インテリア相談会で一気に決まると入居が近づいた感じで嬉しかったです。
    長谷工インテックの回し者ではありませんが、インテリア相談会で購入するメリットはやはりあると思いますよ☆

112. 722 匿名さん

>>721 住民板ユーザーさん8さん

私も絶対インテリア相談会で決めるべきだと思います。一番よくマンションを理解している人たちが作業してくれるし、入居の時にすぐに使用できるし。外部と契約はやめたほうが無難です。

113. 723 匿名

自分の経験で報告します。ネガティブ意見でもなく、批判でもありません。

食洗機の面材は外部業者でも合わせることは可能です。私も長谷工さんに
    お世話になるので少し言いにくいのですが、長谷工さんインテリア案内の
    半分以下のコスト(工事費込み)で設置したことがあります。

言いたいことは、長谷工さんに依頼した方が良いものと外部業者に依頼し
    ても良いものがあると思うので、ご自分で良く調べて決定した方が良いと
    いうことです。もちろん長谷工さんに依頼した方が安心感があるのは間違
    いないと思います!!

114. 724 マジ

久しぶりに掲示板見ました。
    細かすぎる…って私のことですよね。
    確かに、自分でもそう思います笑。
    でも、住んでしまってからでは、
    ほとんどの問題が管理組合負担。
    つまり、自分たちの負担となります。
    引き渡し前であれば、
    こちらは0円で解決の場合もありますから…
    お金は大切にしたいですね。

115. 725 マジ

私はインテリアオプション会はこれからです。
    皆さんの有意義な、そして大変親切な情報感謝します!

116. 726 匿名さん

>>724 マジさん

細かすぎるって自覚はあるんですね。
    この先その細かい監視の目が住民に向けられる事が容易に想像できるから、気が重くなる人が出てるんだと思います。

117. 727 住民板ユーザーさん1

あなたの性格が悪すぎるよ

118. 728 住民板ユーザーさん8

多くの方はマジさんについて、細かい監視の目を住人に向けるような人ではないと思っているのではないでしょうか。私は文面などからそんな人ではないと想像しています。
    内覧会では専門家と一緒に参加される方もいらっしゃるかと思いますが、恐らく細かすぎる指摘をする事になるかと思います。それだけの価値のある大きな買い物ですから…

様々な視点から投稿される方の情報は有意義なので、そういう方をバッシングするような投稿は悲しいです。どんな人なんだろうかと心配になるのは断然後者です。

119. 729 匿名さん

>>728 住民板ユーザーさん8さん

あなたがそう思われることは尊重します。ですが多数派を標榜する意味ありますか?
    現に細かすぎる指摘に違和感を覚えた方も複数いるわけで、感じ方は人それぞれなのでは?

あなた自身、様々な視点の投稿が有意義と仰っているのに。。そこを否定してはいけないと思います。

120. 730 匿名さん

結局>716が全てだね。

121. 731 住民板ユーザーさん1

ですね。

122. 732 住民板ユーザーさん1

>>728を全面的に支持します

123. 733 匿名さん

マジさんの人格をどうこう言うつもりはありませんけど、これまでのマジさんの削除依頼の出し方見てるとちょっとこわいなって思います。自分が気に入らない投稿はバンバン消されてたので近所の人にもそんなふうに対応されるとちょっとこわいな。

124. 734 匿名

いつまでたっても、同じことの繰り返しですね。
    情報交換の場だと思って、時々自分の情報を提供
    したりしていましたが・・・。
    個人批判などもうこりごりです。
    本当の契約者であれば、仲間のはずだと思います。
    管理組合等は我々全員で運用していくのですよ。

125. 735 匿名さん

734のレスも結局他人批判だったりするね(^^;

書くなら後半の二文だけで良かったよね。そこの部分は賛成です。

126. 736 匿名さん

住民のレベルはマンション価格に比例します。安かろう悪かろう。

127. 737 匿名さん

>>736 匿名さん

あなたよく登場するけどさ、ここ契約者専用よ?分かんないの?

128. 738 契約済みさん

1階のスーパーに繋がる住民専用通路の部分ができてきました。

1. 1階のスーパーに繋がる住民専用通路の部分...
  129. 739 住民板ユーザーさん8

スーパーやクリニック、カルチャー施設はどこになるのでしょう…決まり次第、お知らせか何かが届くのでしょうか?
    どなたかご存じでしたら、情報よろしくお願いします。

130. 740 住民板ユーザーさん8

>>738 契約済みさん
    お写真ありがとうございます!!

131. 741 匿名さん

>>738 契約済みさん
    写真ありがとうございます

こちら側の住民用通路の方にもマンション内専用カートがあったら便利ですよね
    いつか管理組合の議題に挙げてみたいと思います

132. 742 匿名さん

なんだか、住民用通路とスーパ側で段差がありカートでは行けないと前に営業が言ってました。
    専用カートでストレートに行けると便利ですよね。残念

133. 743 住民板ユーザーさん2

みなさま、エアコンとカップボードはどちらで購入されますか?
    よろしければ、お考えを教えていただきたいです。

134. 744 住民板ユーザーさん1

>>743 住民板ユーザーさん2さん
    うちはエアコンは電気屋さん、カップボードは家具屋さんで買おうと思ってます。

135. 745 マジ

>>733 匿名さん

マジです。
    私が原因で不安になられた方、申し訳ないです。
    削除依頼を出したことは今まで一度もございません。

細かすぎるのは、住人の方へ向けることはないと思います。
    忙しくてほとんど家にいないので…笑。

むしろ、その忙しい合間にですが、
    管理組合の経験があるので、
    細かすぎる人に散々痛い目に合っていた側です。大体の問題は、売主に問題がある案件が多かったので、どうしても建物については、細かく考えてしまいます。

私は、引き渡しまでに、
    誰もが納得のいく住処を手にしてもらえたら、それが1番です。高い買い物ですから。

136. 746 マジ

>>728 住民板ユーザーさん8さん

あたたかなお言葉、ありがとうございます。

137. 747 マジ

細かすぎるのが気になられるなら
    もうこの掲示板からは
    去りますが…

ちなみに、内覧会の時点で建物のどうこうを言っても、ほぼ手遅れです!
    ※部屋のどうこうは大丈夫です。

それだけはお伝えしておきますね。

138. 748 住民板ユーザーさん3

>>747 マジさん
    難癖をつける人がちらほらいますが、私は大事な買い物をする中で細かく確認することは当たり前だと思います。
    >>728さんのご意見を支持しますし、マジさんのように誹謗中傷に対しても落ち着いて対応される方がいることで、この掲示板で少しでも建設的な話し合いができているんだと思います。

質問させていただきたいのですが、「部屋のどうこう」というのは例えばどんなことでしょうか??

139. 749 住民板ユーザーさん8

>>743 住民板ユーザーさん2さん
    エアコンは最後に決めたのですが、勧められるままリビングはパナのナノイーの50%offのにしてしまいました。もちろん性能は文句なしですが、他のもカタログ見れば良かったかなと…それが高いのもあって玄関側の部屋は今回一番お安く出てるのにしました。
    ホースの断熱材や室内部分のホースのプラスチックカバーなど、説明を聞くと電気屋さんで全く同じに施工するともっと工賃がかかるとの事でしたが、調べていないので分かりません。入居時に全て終わっている事と安心感をとりました。

カップボードは3年前に好みの物を買ったので、うちは頼んでいません。友人宅の天井まで一面のきれいなカップボードを見ると憧れもありますが…

寝室にする部屋は一面エコカラットにしましたが、いつか子供部屋になるかもしれないし、う~ん…という感じです。性能はネットで賛否を見てどうかなとも思いますが、やっぱり憧れですかね(笑)
    相談会、楽しんできて下さいね!!

140. 750 住民板ユーザーさん2

>>744 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    エアコンですが、入居後に工事は可能なのでしょうか?
    3月なので、そんなに急ぎではありませんが、設計上後からの工事が可能なのかが気になるところです

141. 751 匿名さん

>>747 マジさん

英断ですね。
    どこかの大臣とは大違いです。

とかいってワクさんみたいに戻ってきたりして(^^;

142. 752 ユーザーさん

内覧会の部屋のどうこうは、ドアの立て付けであったり、その他のキズ等不具合かとおもいます。
    一家総出でチェックされる方もいれば、専門家同行もあらりますよ。

143. 753 住民板ユーザーさん3

>>752 ユーザーさん
    ありがとうございます。
    ちなみに専門家同行の場合は、どこに相談するものなのでしょうか?

144. 754 住民板ユーザーさん1

>>751
    その投稿わざわざする必要ありますか?
    書かずに勝手に心の中でそう思うのは勝手ですが、
    なぜそれを敢えて書いたのでしょうか?
    不快です。

145. 755 匿名さん

>>753

http://www.shiki-arc.co.jp/
    ここが良いと思うよ親切だし風水の資格もあるので自分は家もお世話になったから
    ここにお願いする予定です。

146. 756 住民板ユーザーさん1

みなさん、食洗機つけましたか?

147. 757 匿名さん

>>754 住民板ユーザーさん1さん

うーん 751は微妙。善意に解釈できなくもないでしょ。

不快ですとか言うと新たな火種になっちゃうしさ。それこそ勝手に心の中で思っとけよと、ブーメラン返ってきちゃうから。

いがみ合う必要ないからね。

148. 758 住民板ユーザーさん

>>756 住民板ユーザーさん1さん

付けない人は居ないですよ。

149. 759 匿名さん

流石に食洗器は今時分譲では標準で付いてる設備です、ここの物件ではオプションとはいえ殆どの人が付けたでしょう

150. 760 ユーザーさん

うちはつけてないですが。

151. 761 住民板ユーザーさん

>>756 住民板ユーザーさん1さん

付けない人は居ないですよ。

152. 762 住民板ユーザーさん

>>760 ユーザーさん

何で?安いし、使用頻度少なくてもあったら便利だよ。シンクも広く使えるし、いいことしかないのに。
    いるんだよね、うちは付けなくても困りませんって言う人。

153. 763 住民板ユーザーさん8

うちは食洗機つけました。必要ないという方は少数かもしれませんが、いらっしゃるかと思います。ですが、迷われているなら、やはり利点ばかりだと思うのでつける事をお勧めします。

154. 764 匿名さん

もともと食洗器を使用していない家庭なら、付けなくても良いと思います。

トイレと同じで和式から洋式になってウィシュレット付いたら、それがないと出来ないと同じだと思います。
    我が家は今の家がキッチン備え付けなので必須です、マンションの食洗器も大きいサイズのにしました。
    もう食洗器慣れしていて我が家は必須なので。

155. 765 住民板ユーザーさん2

うちも食洗器つけてないですねー

156. 766 住民板ユーザーさん2

食洗器ってこれからでもつけられるんですかね?
    元々不要と思っていましたが、みなさん購入されたんですね。
    おいくらくらいするんでしょう。

157. 767 匿名さん

流石に食洗器は殆どの方が付けてるのかと思ってました

158. 768 住民板ユーザーさん

ウォシュレットなんかも、今回標準でついてきますが、私はウォシュレットは使わない派です。
    好きじゃないのでたぶん住んでからも使わないと思います。
    食洗器も便利かどうかだけが判断軸ではなくて、
    手で丁寧に洗いたい人には、仮にあっても使わない代物かも知れないので、
    付けないという選択肢はあってもいいと思いました。

159. 769 匿名さん

うちは付けなければ困るけど、、、
    うちは付けなくても困りませんって言う人がいても普通のことだと思うが?
    育った環境が違うんだから、色々な生活スタイルがあるよね。

160. 770 匿名さん

オプションで付けたら25万ですね
    後で付ければ半額以下で付けられると考えてオプション会では見送りました

161. 771 匿名さん

>>768 住民板ユーザーさん
    手で丁寧に洗うよりも食洗機の方が綺麗になります。除菌もできますし。

162. 772 匿名さん

>>770 匿名さん

あとで付ける場合は工事が必要なので管理組合にちゃんと届け出してくださいね

163. 773 匿名さん

>>772 匿名さん

管理組合の規約を確認して適切に対応しますね

164. 774 住民板ユーザーさん1

食洗機もそうだけど、カップボードとかガラスシートとか水回りコーティングとか物件の値段上がってもいいから全部最初からつけてくれてればいいのにね
    水回りやりたかったけど、優先順位考えて見送くりました。ガラスシートは上階なので必須でした。

みなさんオプションどこまでつけました?

165. 775 住民板ユーザーさん1

バルコニーでタバコ吸うの禁止にしてほしいと思ってます。最初から規約にいれてほしい。

166. 776 住民板ユーザーさん1

食洗機悩んでいたら、営業担当の人に食洗機なんて使わないよいらないって言われて無しにしてたけど、やっぱりビルトインでつけたくて悩んでます。問い合わせて間に合えばつけます!
    みなさん、パナソニックですか?

167. 777 匿名

表札ってつけます?

168. 778 住民板ユーザーさん1

>>776 住民板ユーザーさん1さん
    うちは営業担当の人から食洗機は強くすすめられましたが、人によって違うのですね笑
    パナソニックにしようと思ってます

169. 779 匿名さん

>>775 住民板ユーザーさん1さん

最初から禁止ではなかったですか?

170. 780 契約済みさん

表札はつける予定です。
    ホームセンターの表札コーナーとかで頼もうかと思っています。

171. 781 ユーザーさん

>>775 住民板ユーザーさん1さん
    え、禁止ですよ。
    契約時の規約読み上げで、会社側と確認しましたよ。見落とされました?

172. 782 住民板ユーザーさん2

食洗器高いですよね、、、

173. 783 匿名さん

食洗器は最近は標準で付いてるのが多いからあんまり意識しないけど
    オプションでつけるとなると結構高く感じますね

174. 784 住民板ユーザーさん1

>>781 ユーザーさん
    ありがとうございます。禁止で安心しました。夫婦ともにタバコを吸わないので記憶に残っていなかったようです。

175. 785 住民板ユーザーさん1

水回りコーティングも他で探したら安いですかね?

176. 786 ポン

2017/7/28(金) 18:50頃のマンション
    楽しみですね。

1. 2017/7/28(金) 18:50頃の...
  177. 787 住民板ユーザーさん1

>>786 ポンさん
    いつも写真ありがとうございます。
    便利なスーパーが入って欲しいですね〜

178. 788 匿名

スーパーはベルクスで決定だそうです。現地の工事の方が言っていました。

179. 789 ユーザーさん

>>788 匿名さん

そうなんですね!

180. 790 匿名さん

アルフレンテから移転してくるってことですかね。

181. 791 住民板ユーザーさん4

私も聞きました。ドラッグストアは福太郎らしいです、松戸市の施策課に聞いたら、まだ何も決まってないと教えてくれなかったです、

182. 792 匿名さん

>>791 住民板ユーザーさん4さん

本当にそんなことを市の職員に問い合わせたんですか???

183. 793 匿名さん

民間企業の出店計画を聞かれる松戸市役所職員

184. 794 匿名さん

[他の利用者様に対する中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

185. 795 匿名さん

>>794 匿名さん

それは言い過ぎ。控えましょう。

186. 796 匿名さん

>>794 匿名さん

そう思っても公然に言わないことがスマート(エチケット)です。

心では頭にバイキン入ったんじゃないかとか思うのは良いと思うけど皆が書き込む場や
    ましてや隣の住人が役所にその質問してきたと言われ、面と向かって頭悪いのかな? とは言えないでしょ。

187. 797 住民板ユーザーさん4

本当に聞きました。なぜ、工事現場の方がわかっているのか確かめたかったからです。松戸市が紙敷土地開発機構からこの場所を取得してから色々情報を聞いてます。
    元々この場所は松戸市の市民病院を建設する予定だったが、市民病院は千駄堀に決まったため、一般入札公募で長谷工他JBが落札しました。
    近くに住んでいますので色々と話があります。因みに、モール棟前の東部支所は平成31年竣工との事です。

188. 798 住民板ユーザーさん3

市に聞くのは間違ってないかもしれません。一定規模の商業施設は市に届け出が必要だったりしますからね。

189. 799 住民板ユーザーさん4

ありがとうございます。
    この規模のスーパーの場合、大店立地法がありますから、松戸市はもうわかっているとおもいます。

190. 800 匿名さん

>>798 住民板ユーザーさん3さん

そーじゃなくて民間企業が届出なり許可申請なりして来たとして一市民に市の職員がベラベラ喋れる訳ないだろ
    公共事業じゃないんだからさ

191. 801 住民板ユーザーさん8

[他の利用者様に対する中傷投稿のため、削除しました。管理担当]

192. 802 匿名さん

>>797 住民板ユーザーさん4さん

「なぜ工事現場の方がわかっているのか確かめたかった」というのはいささか理由が利己的過ぎるかも知れませんね。

市職員も忙しいでしょうから、今後は自重なさってはいかがでしょうか?

193. 804 住民板ユーザーさん4

なんか私のせいで、騒がしくしてすみません。
    怖い人もいるみたいなので、このサイトから撤退します。

194. 805 住民板ユーザーさん8

アルフレンテから移転だとしたら少し残念ですね
    営業開始からさほど経っていないため移転はないと予想していたのですが…

195. 806 匿名さん

>>803 匿名さん

典型的なもらい事故ですからあなたが反省謝罪することはないです。謝るべきは早合点して別人を攻撃した住民板ユーザー8さんですよ。

196. 807 住民板ユーザーさん3

一定規模以上の商業施設の届け出は市が公表します。市民やそこで商売する人にとっては重要なことですから、市に聞いても変ではないと思いますけどね。

197. 808 ユーザーさん

とにかく、ここで記載したことは、遅かれ早かれ、誰かが見ていて、自分にももしかしたら今後、影響もしくは関係してくることを意識してみなさん気持ちよく書き込みしましょうよ。

アルフレンテからスーパーが来るとしたら、アルフレンテには何が入るのでしょうね。

198. 809 住民板ユーザーさん8

アルフレンテからの移転なのであれば、アルフレンテのテナント情報も気になりますね。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

199. 812 匿名さん

[No.803~本レスまでは、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

200. 813 住民板ユーザーさん8

>>808 ユーザーさん

移転ではなくて二店舗目をオープン!
    だったりして?

まぁ正直アルフレンテのベルクスはあまり大きな店舗ではなかったですからね
    広い敷地のあるこちらに移転した方が良い気はします

移転するにせよ東松戸の中でアルフレンテは最も立地が良い場所の一つですから、何かしら入るとは思います!
    個人的には100円ショップか書店が入って欲しいです

201. 814 匿名さん

ダイソー入ると良いね!

202. 815 入居楽しみ

個人的にはTSUTAYAも近くに出来て欲しいです!

203. 816 匿名さん

ベルクスじゃなくてベルクじゃないの?
    あんな良い場所から移転する?

204. 817 住民板ユーザーさん1

スーパー、早く決まってほしいですね、
    安いところがいいです、
    成城石井とかはやめてほしいなぁ

205. 818 匿名さん

成城石井が東松戸に出店は流石にしないだろ

206. 819 住民板ユーザーさん2

>>818 匿名さん
    こーゆう人いるんですね、やだなぁ。(笑)

207. 820 住民板ユーザー

普通の意見だと思いますけど?
    私も成城石井は出店しないと思います

208. 821 住民板ユーザーさん

場所と広さを考えると成城石井はないのではと思います。成城石井はたまに行きたくなりますけどね。
    ですが、匿名さんの『○○だろ』という書き方はないかなと思います。以前にも言葉遣いの悪さを指摘されていた方がいましたが、直らないのでしょうか。複数いるのなら残念です。こちらは住民板なので、住人同士で話している感覚で利用したいのですが…

209. 822 匿名

>>821 住民板ユーザーさん

場所と広さというより、客層的に東松戸はないでしょうね。そこをぼかすのはかえって格好悪いですよ。

210. 823 匿名さん

千葉県の現在の店舗
    海浜幕張
    新浦安
    舞浜

東松戸に出店はあり得ないでしょうね。
    私もたまには良いけど毎日の買い物成城石井でしてたら破産するわw

211. 824 匿名さん

ちょとした言葉の語尾くらいで噛み付くとか細かいなー
    別に間違った事言ってるわけでも無いのに
    もっと余裕を持ちましょうよ

212. 825 帰ってきたワクワク

契約者の皆さま
    暑中お見舞い申し上げます

213. 826 住民板ユーザーさん2

ベルクス情報は正しいのですかね
    決まってくれたら嬉しいです
    イオンとか西友が嬉しいです

214. 827 入居予定

【やだなぁ。(笑) 】
    ↑こーゆーレスの方が私は不愉快に感じます。
    感じ方はひとそれぞれですけど

215. 828 ポン

2017/8/6 8:00頃のマンション

1. 2017/8/6  8:00頃のマンショ...
  216. 829 ポン

2017/8/6 8:00頃のマンション2

1. 2017/8/6  8:00頃のマンショ...
  217. 830 匿名

>>823 匿名さん

千葉にある成城石井は全て京葉線沿線にあるんですね
    総武線常磐線にも一つもないのは意外ですね

218. 831 名無しさん

スーパーはベルクスで決まりです
    アルフレンテのベルクスも閉店しないで営業を続けるそうです。

219. 832 匿名さん

>>830 匿名さん
    本当ですね!
    まー富裕層とまでは行かなくても金銭的に余裕が有る層が客層でしょうから
    他に可能性が有るエリアは総武線で市川なり本八幡、常磐線じゃ商売厳しいかもですね。

220. 833 匿名さん

ポンさん写真ありがとうございます。
    フォレストコート(C棟)はたしか18階でステーションが19階で19のエレベーターはステーションだけだと思ったんですが写真見ると同じ並びに見えますね、仕様変更したのか?、目の錯覚か?

221. 834 匿名さん

完成したらカタログと違うとかあるのだろうか、高級になる分は文句ないけど安っぽくなるのは嫌だよね。
    2階のショッピングモールとの通路なんか誰でも出入り出来るとか?
    ショッピングモールとの通路はカートで行ければお年寄りなど楽だと思うんですが、段差があり、そこは配慮されてないらしいから出来上がってからあれって事が起きそうな予感がします。

222. 835 ポン

エレベーター写真1

1. エレベーター写真1
  223. 836 ポン

エレベーター写真2

1. エレベーター写真2
  224. 837 住民板ユーザーさん1

ポンさんわざわざすみません、分かりやすい写真ありがとうございます

225. 838 住民板ユーザーさん2

いよいよですね!
    入居が楽しみです!

226. 839 ポン

もっと分かりやすい写真があれば
    良いのですが・・
    こんなので すみません。
    皆様が言われているように、これから
    はチェックも必要ですね。
    来年の今頃は、みんなで盆踊り大会(^^)
    →ただ飲みたいだけのポン。

227. 840 匿名

私は東松戸駅から車で10分弱の地域で野球をやっていますので、野球が好きな方と巡り合えたら良いなと考えています。入居後、チャンスがあれば勧誘したいと思います。その節は是非、宜しく御願いします。

228. 841 住民板ユーザーさん2

>>840 匿名さん
    現在その辺の住みやすさはいかがですか?

229. 842 匿名

本掲示板でいろいろな意見が投稿されていますので、私見になります。

東松戸駅周辺にはパチコン店・風俗系?のお店はありませんので、お子様がいらっしゃるご家族、(そして私にとっては)非常に良い住環境だと思います。逆に言えばレストラン等は少なくショッピングモールはありませんが、マンション敷地内にスーパー・ドラッグストア・クリニック等があるのと、駅近なのでその他のスーパー・保育所・病院・公園等は結構あり、申し分ないと考えています。近くに交通量の多い主要道路がないのも非常に良いと思います。

あまり書きすぎると思わぬ反響がありますので、これぐらいで。・・・

以上

230. 843 匿名さん

梨畑が多くカブトムシもよく採れます。

231. 844 匿名

昨日、新横浜と横浜の家具フェアーに行ってきました。

新横浜はカリモクで、横浜は大正堂でした。大正堂の壁面収納が安価で提供されており、非常に驚きました。壁面収納はいろいろと見てきましたが、デザイン・コストパフォーマンスは抜群です。もちろん、契約しました。表面板は無垢材を使用しており高級感があります。まだ、壁面収納を決めていない方がいらっしゃれば、是非、おすすめします。明日までのフェアーですが・・・。

ダメもとで自分で決めていたソファ・テーブル・ダイニングボードのメーカ名・型式を提示したら、それまで数店の比較で得ていたベストプライスを結構下回る回答をもらい、それらも契約しました。

232. 845 住民板ユーザーさん1

東松戸駅前の掲示板に地区の盆踊りのチラシが貼ってあったのですが、
    入居後は管理組合の代表が手伝いに借り出されたりするんですかね?

233. 846 住民板ユーザーさん8

何かの説明会でマンションギャラリーに行った時、町内会とかは入るのかと聞いたら『分からない』ではなく『まだ決まっていない』との回答でした。町内会に属するようであれば、管理組合からかは分かりませんが住人代表としてのお手伝いがあるかもしれませんね。町内会ですとお祭りに限らずゴミ拾いなどの活動もあるかもしれないですしね。どこに確認すれば良いのでしょうか。

234. 847 住民板ユーザーさん2

みなさん、ベランダに、なにか施される方いらっしゃいますか?
    よければ教えてください。過ごしやすいものにしたいですね

235. 848 匿名

この地区ですと、紙敷向新橋町会になります。
    私の住んでるマンションは、一括で加盟していますが、
    マンションによっては、個人で加盟している方もいます。
    月会費は300円です。
    小学生がいる方は、色々な情報やイベントの案内など来ますので便利かとおもいます。
    マンションで加盟すると、3ヶ月に1回町内の掃除が割当てられます。

236. 849 契約済みさん

あまり投稿されていない北東の方向から。

先日話題になっていたフォレストコートの最上階は、
    ステーションコートの18階と繋がっていますね。

1. あまり投稿されていない北東の方向から。先...
  237. 850 契約済みさん

もうひとつ南東の方向から。

紙敷向新橋町会の盆踊りですが、
    今後もずっと同じ規模かは分かりませんが、文字どおり盆踊りがメインで、
    屋台は去年は2~3店舗くらいで、食べ物や飲み物を売っているお店はなかったです。

運営の方たちはテントで和気藹々談笑されていて、こじんまりと運営されているみたいなのでお手伝いはあまり必要ないかもしれないです。

1. もうひとつ南東の方向から。紙敷向新橋町会...
  238. 851 契約済みさん

火災保険など、これから検討すると思いますがお勧めの保険会社などありますか?

239. 852 住民板ユーザーさん2

団信はどこで入りますか?

240. 853 契約済みさん

それってイコールどこでローン借りるかって話ではないの?

241. 854 匿名さん

私は、千葉銀で本審査終わりました。
    そんなに時間掛からず連絡来ました。
    保険内容によって金利が少し変わるみたいでした。
    金利は安かったです。

242. 855 住民板ユーザーさん2

>>854 匿名さん
    ちなみに金利はどのくらいですか?
    固定金利ですか?

243. 856 住民板ユーザーさん8

フラット35も含めいろいろ考えましたが、住信さんの変動にしました。どれが得かは結果論なのでなんとも言えませんが、私は断然変動派です。

244. 857 購入さん

私も住信SBIの変動に興味あります。このまま低金利が続くのか不安です

245. 858 住民板ユーザーさん4

昨日のニュースでこんなものも出てました。
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/52544
    私は固定派ですね、最近金利上がってきてますので。

246. 859 住民板ユーザーさん2

住信の審査とおるなんて、お金持ちですね

247. 860 住民板ユーザーさん2

月々の返済は利子含めておいくらくらいになりますか?
    管理費を除いて、教えてください

248. 861 ユーザーさん

>>860 住民板ユーザーさん2さん

ほんと人それぞれかと思いますので……

249. 862 住民板ユーザーさん1

うちも住信で通ったので決定しました。変動です
    すぐに返事が来たので良かったです。

250. 863 匿名さん

逆に住信の審査通らない人はやばいと思いますよ(笑)

251. 864 住民板ユーザーさん1

>>863 匿名さん
    そういう僻みやめません?

252. 865 購入

仕方ないよ。朝からクズみたいなスレする野郎なんだから。

253. 866 匿名さん

>>865 購入さん

東松戸にマンション買う人がくずと言われてます。。。

254. 867 匿名さん

スレする?
    レスするじゃないの?
    仕方ないか、クズはよく間違うんだよね。

255. 868 住民板ユーザーさん9

住信て団信おりずらいですよね、

256. 869 匿名さん

本審査皆さんもそろそろ終わってますよね、我が家も結果待ちでドキドキでしたが以外に早く連絡が来て
    数日だけの緊張で済みました。ホッとしています。

257. 870 契約済みさん

ところで、いま本審査を申込みされている皆さんは、
    販売担当の方から、提携ローン使う方は本審査を進めてくださいね、みたいな案内がありましたか?
    それともローン相談会からの流れで申込をされている感じですか?

モデルルームがなくなるので今後ローン相談については相鉄の担当の方へ、という手紙が来ただけで、
    具体的なローン本審査申込の段取りについて販売担当の方から案内はなかったですが、
    皆さんそんな感じですか?

258. 871 契約済みさん

今日通りかかったら、廊下の電気がついていました。

1. 今日通りかかったら、廊下の電気がついてい...
  259. 872 住民板ユーザーさん3

今日は例の町内会のお祭りでした。
    昼間の準備の様子ですが、昼間からずっと盆踊りの音楽が流れていました。
    会場は櫓だけがある感じです。

1. 今日は例の町内会のお祭りでした。昼間の準...
  260. 873 匿名さん

しょぼすぎ...。

261. 874 匿名

ローンの本審査の件、気になって相鉄不動産さんに電話しました。
    予定通り10月上旬頃に案内が届くそうなのでしばらく待ちます。

262. 875 住民板ユーザーさん2

ローン審査は自分でどんどん進めた方が良いのではないかなと思います。多分、秋口に相鉄さんから具体的な話の連絡が来るとは思いますが、事前審査と本審査は違いますよねぇ。1番借りたい金融機関と本審査の接触した方が良いと思います。事前審査だけで団信通してないのは不安ですよねぇ。準備で早すぎることはないと思います。

263. 876 マジ

うーむ。再びすみません。マジです。
    久しぶりに見たらどうしても発言したく。

相鉄さんはほとんどの銀行の提携ローン扱ってくれてますので、直接より、
    相鉄さん窓口で本審査通す方がよいかと。
    手間の面ももちろんですが、
    同じ銀行で同じ商品でも、
    相鉄さん通した方が利率低い場合があります。0.1%とか違うだけでかなりの差ですよ。
    ※低い場合もある、というだけでそうでない場合も多いと思います。

あと、相鉄さん通した提携ローンであれば、住所登記不要(のはず)です。
    ご自身で本審査、本契約すると、今住んでいる住所で登記するので、引越し後に住所変更登記が必要ですが、
    相鉄さん通せば、不要のはず。
    また、通らなかった審査も、相鉄さん通せば同じ銀行でも通る場合も…^^
    詳しくは、前でおっしゃっていた方の通り案内くるまでお待ちになる方が。
    もしくは、お問い合わせした方がよいかと。

この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見ていられなかったので。失礼。

264. 877 契約済みさん

みなさん、そしてマジさん、情報ありがとうございます。
    今本審査されているのは提携ローンではなくて
    提携ローンについては10月ごろに相鉄の担当者さんから案内があるのですね。

提携ローンは販売会社のほうに取扱手数料が取られるので、そこは引っ掛かりますが、
    マジさんが仰るように、個人で申し込むより有利な条件で借りられる点が確かなら
    長期的にはそっちのほうが良いですよね。

265. 878 匿名さん

こんにちは、私は「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」ご購入者限定金利のご案内と手続きの件で連絡来たのでしました。0.6%で本審査は数日程度で連絡きます。
    そんな感じでした、、、相鉄さん通した方が金利安くなるなら10月まで待って再度相鉄さん経由で一番安いところに申し込もうかな。
    0.1%とか違うだけでかなりの差ですよね。

266. 879 匿名

おかえりなさい!
    マジさんの長文がなつかしいです(笑)

それにしてもこんなに簡単に覆すなら何故わざわざ引退宣言なんてしたんでしょうか(^^;

267. 880 匿名さん

>>この後、「マジはまた出て来やがって」とか言われるの承知で…それよりも、損する人がいるのを黙って見てい>>られなかったので。失礼。

理由が書いてあるじゃないか??

268. 881 匿名

>>880 匿名さん

そういう諸々をぐっと飲み込んで立ち去ることを引退というんじゃないでしょうか??

269. 882 匿名さん

[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]

270. 883 住民板ユーザーさん2

自分から動くといっても、もちろん相鉄さん経由です。担当者を紹介してもらって、早めに金融機関と接触しとくのに越したことはないということです。団信とか予め通しておいて、秋口までに万全にしとくという意味です。

271. 884 帰ってきたワクワク

契約者の皆様
    残暑お見舞い申し上げます

マジさん、お帰りなさい笑
    貴重な情報、ありがとうございます

272. 885 住民板ユーザーさん2

>>876 マジさん

提携ローンを相鉄さんを通したことによるメリットは
    ・個人でローンを組むより金利が安い可能性がある。
    ・住所登記が不要。
    上記の2点でよろしかったでしょうか?

うちはペアローンを組む予定ですが、その場合ローン斡旋手数料だけで10万8千円の出費になります。
    10万8千円を払うだけの価値があるのでしょうか?
    ご教示頂けますと幸甚です

273. 886 ユーザーさん

マジさん、けして迷惑でも何でもないですよ、むしろ情報シェアがここの目的ですから、ありがたいです。

274. 896 匿名

[No.887~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

275. 897 帰ってきたワクワク

今日のファインシティー東松戸
    高い塀が取り払われていました
    建物を囲む樹木達も見れました

1. 今日のファインシティー東松戸高い塀が取り...
  276. 898 帰ってきたワクワク

北総線をはさんだ向かいにある
    保育所が拡張工事をしています

1. 北総線をはさんだ向かいにある保育所が拡張...
  277. 899 帰ってきたワクワク

図書館機能を有する公共施設の
    建設予定地。今は草が生い茂り
    虫の鳴き声が聞こえる空地状態
    だけど•••これからどんな施設が
    出来るのかな?

1. 図書館機能を有する公共施設の建設予定地。...
  278. 900 匿名

9月26日火曜日18時30分から東部スポーツパークで近隣住民に対してモール棟と専門店の説明会があるそうです。
    又、近々立て看板も設置されるみたいです。

279. 901 住民板ユーザーさん

>>900 匿名さん
    火曜日ですか…情報ありがとうございます。

280. 902 住民板ユーザーさん9

WOWOWって最初から見れますか?BS、CSしかり教えてください

281. 903 匿名

>>902 住民板ユーザーさん9さん
    レジデンス棟のテレビは、スカパーと契約していますので、各部屋のマルチコンセントにテレビのアンテナコードを繋げば、地デジ、WOWOW、CS、BS全て見れます。
    但し、地デジ以外は、戸別に契約が必要です。分配器も必要です。
    確か、スカパーの5番組は、無料で見れるはずです。

282. 904 匿名

>>900 匿名さん

え、本当ですか?
    近隣住民だけど、何も聞いてないし、案内も入ってないんだよなぁ。
    ありがとうございます。行ってみます。

283. 905 契約済みさん

初めて書き込みます!

>>897さん、写真ありがとうございます!
    入居はまだまだだと思ってたけど、いよいよだなって気がしますね~!

>>785さん、うちは他業者でオプションを頼んだら水回りはサービスでつけてくれましたよ!
    オプションで頼むと高いので知人に聞いて他業者を当たってみて正解でした。

284. 906 匿名

初めて書きます。地元民に、9月26日の説明会のチラシが配布されたようです。残念ながら、私は参加できません。出られた方がいらしたら、後日、ざっとで良いですので内容を教えていただけたら嬉しいです。

285. 907 住民板ユーザーさん9

スーパーがどこになるとか気になります

286. 908 匿名

9月26日の説明会の案内が、今日の朝刊に入っていました。内容は、大店立地法の届け出内容の説明みたいです。
    小売店は未定となってますが、スーパーはベルクスですよ。アルフレンテのベルクスも閉店しないで継続営業です。A3に拡大した案内が、店舗の警備員入口と、エントランス入口に掲示しています。

287. 909 契約済みさん

情報ありがとうございます。
    19日のチラシの中から発見しました!

288. 910 住民板ユーザーさん

1Fにできるベルクスの規模感がよくわからないんですが、アルフレンテのベルクスよりも広いんですかね

289. 911 匿名

>>910 住民板ユーザーさん
    アルフレンテのベルクスは、売場面積が、
    940㎡で、ファインシティの売場は、ドラッグストア部分も含めて、3350㎡です。
    かなり広いです。

290. 912 購入者さん

どうせなら違うスーパーが、くれば活気もでたでしょうに。駅前に同じスーパー2つって。何か意図があるのかな。

291. 913 住民板ユーザーさん1

ベルクス嫌いじゃないけど至近距離に二店舗もいらない。どうせならヤオコーとかが良かったな…

292. 914 匿名さん

>>912 購入者さん
    ベルクスしか食いつかなかったんじゃないですか?
    今小売業界はなかなか厳しい状況ですし現状の東船橋駅周辺を考えると積極的に出店を考える所は少ないんじゃないですか?

293. 915 住民板ユーザーさん9

ドラッグストアはどこなんでしょ

294. 916 匿名

>>915 住民板ユーザーさん9さん

福太郎です。

295. 917 住民板ユーザーさん

>>911 匿名さん
    ご丁寧にありがとうございます、随分広いんですね!
    アルフレンテのベルクスも広く感じたので、品揃えが充実しそうで楽しみです。

296. 918 契約済みさん

五香の新しくできたベルクスでも1464平米だから、
    それのさらに倍あるって感じですね。

297. 919 匿名さん

どこからの情報でしょうか。
    ベルクス、福太郎
    パン屋、100均が入るといいのですが。

298. 920 住民板ユーザーさん9

福太郎は初耳ですね、何情報ですか?

299. 921 匿名

>>919 匿名さん
    近隣住民の間では殆ど知ってます。
    パン屋さん、100均いいですね。
    フードコートもほしい。

300. 922 住民板ユーザーさん9

>>921 匿名さん
    近隣住民の方はどう知ったんでしょうか?

301. 923 入居楽しみ

TUTAYAできて欲しい!

302. 924 匿名さん

クリニックとカルチャーセンターが出来るのでは?

303. 925 住民板ユーザーさん

パン屋さんとTSUTAYAいいですね!
    駅前から駅裏までの近距離にマルエツ含めて3つもスーパーがあるのは味気ないので、もっとバリエーションが欲しいですね。

304. 926 匿名

>>922 住民板ユーザーさん9さん
    すみません。
    情報源を話すと、困る方がいますので明かせません。
    後、半年待ってください❗

305. 927 匿名さん

ご近所さん情報網は凄いよね。

306. 928 匿名

スーパーの営業時間は、午前7時~午後9時45分
    駐車場は、69台です。少なすぎ。この周辺は、駐車禁止区域ではないため、路駐が気になります。
    予定では、平成30年4月1日オープン。

307. 929 帰ってきたワクワク

ベルクス?
    第3の小売業者が来て欲しい
    ヤオコー
    ベルク
    コモディティイイダなど
    が来たら、ワクワクするのに

308. 930 匿名さん

今の東松戸駅周辺に出店しようとするスーパーは少ないでしょうね。
    将来出店したくなる様な街になると良いですね。

309. 931 匿名さん

ベルクスだと、マツキヨのような気もしますが、福太郎は本当でしょうか?

310. 932 匿名

福太郎、この辺に無いので嬉しいです。100均欲しいですね!TSUTAYAも欲しいです!あとイデカフェ以外にもぶらっと立ち寄れるカフェ(ベローチェ、ドトールなど)が出来たら嬉しいです…

311. 933 匿名

>>931 匿名さん
    ベルクスと福太郎は、決定ですよ。
    最近、モール棟のコンクリート打設工場の為
    工場時間延長が多いです。
    今日も案内が入っています。
    近隣住民の方遅くまで騒音出してすみません。

312. 934 住民板ユーザーさん9

>>933 匿名さん
    決定はどこからの情報源ですか?
    正式であれば確認したいので教えてほしいです。

313. 935 匿名さん

地元おばさん情報網でしょ
    その地域の話はネットなんかより情報早いし正確

314. 936 匿名

>>935 匿名さん
    おばさん情報ではありませんが、間違いありません。
    明日の大店法の説明会で分かるとおもいます。
    ただ、レジデンス棟のお店は、まだ決まってないみたいです。

315. 937 住民板ユーザーさん9

おばさんはどこから知るんですかね。(爆笑)

316. 938 購入者さん

>>937 住民板ユーザーさん9さん

ちなみにおばさんはあることないこと尾ひれもつける傾向がある…

317. 939 匿名さん

各々の旦那さん等から聞いた話をパート仲間やママさん仲間と情報交換してるから
    警察、消防の話や地元建設会社や商店なんかからの情報が集まる
    言っちゃマズイかなって感覚無しだから

318. 940 住民板ユーザーさん8

あとは、この辺りは
    地主のおばあちゃん情報網もすごい

319. 941 住民板ユーザーさん9

とにかく、信憑性に欠けることは確かですね。
    正確な情報を待ちます

320. 942 匿名

>>941 住民板ユーザーさん9さん
    大店立地法の説明会に行って来ました。
    店は未定らしいですが、駐車場の件で、スーパーベルクスのピーク時間が違うと言いましたが、否定しませんでしたよ。

321. 943 契約済みさん

>>928
    駐車場が少ないのは駅前だかららしいですよ。
    国道沿いと違って、車で来る人が少ない見立てのようです。
    ちなみに、路駐が発生する可能性については、実際に発生したら対処を検討とのこと。

322. 944 匿名さん

結局、ベルクスで確定ではないということでしょうか。

323. 945 匿名さん

マルエツも駐車場ないですしね

324. 946 住民板ユーザーさん1

店舗駐輪場は無料らしいので、駅利用者からのスーパーへ誘導って感じですかね。

325. 947 住民板ユーザーさん9

みなさま、ローン審査、家具の検討以外に進めてらっしゃることはありますか?

326. 948 匿名さん

>>947 住民板ユーザーさん9さん
    私は特に何もして無いです(爆笑)

327. 949 住民板ユーザーさん8

>>946
    駅利用者の駐輪が増えすぎて、
    機械化されて上限ありの無料とかに変わりそう。

328. 950 匿名さん

駐輪場に機会ロック式最近多いですよね

329. 951 住民板ユーザーさん8

スーパーの開店時間はどれくらいでしょうか、

330. 952 匿名

>>951 住民板ユーザーさん8さん
    スーパーベルクスの営業時間は、
    午前7時~午後9時45分です。
    駐車場は、6時30分~午後10時まで。
    通勤関係の違法駐車をさせないように、
    ゲートを設け、発券機スタイルにするそうです。

331. 953 住民板ユーザーさん1

>>949 住民板ユーザーさん8さん
    今も東松戸駅前に住んでますが、マンションの駐輪場に無断駐車が多くて自転車が溢れてます。
    グチャグチャに止められてるので自転車出せないし、倒されたらそのままの状態で何回も壊されてるので手放しました。
    平置きの駐輪場だと同じ様になるのが目に見えてますね。

332. 954 購入者さん

>>953 住民板ユーザーさん1さん
    住民専用のステッカーとかじゃ意味がないということでしょうか?
    登録制にして管理下で厳しくしてもどうなんでしょうか?
    今、うちは大規模ターミナル駅前のマンション住んでますが、平気で勝手にとめていく住人以外の人は、徹底的に排除されています。
    しかも有料駐輪場の隣に位置してるから尚更です。

333. 955 匿名さん

ベルクスはどここからの情報でしょうか。
    営業時間などは現場に張ってありますが。。

ベルクスで、7時からの営業はあまりないような気がしますが、他の店舗が7時からでしょうか

334. 956 住民板ユーザーさん8

インターネットは管理費に含まれていますよね?

335. 957 匿名

インターネットは、UCOM光と一括契約で、プロバイダー料込みで、月額594円です。管理費と一緒に引き落としになり、無線LANルーターも無料で貸し出されます。

スーパーベルクスの情報は、工事現場関係の方に聞けば、
    誰でも答えてくれます。スーパーはベルクスでドラッグストアは福太郎ですよ。
    万が一違っていたとしても我々にはどうする事も出来ません。来年4月のオープンを楽しみに待ってます。

336. 958 住民板ユーザーさん1

>>954 購入者さん
    しっかり管理されればいいと思います
    ただモラルの低いサラリーマン、学生、高校生が勝手に止めていくのをよく見ます

337. 959 匿名さん

東松戸駅に駐輪場ってありましたっけ?

338. 960 匿名

東松戸の駐輪場は、北総線の高架下に月額1500円であります。1日は150円です。

339. 961 住民板ユーザーさん8

もう一個、ファインシティの玄関前の薬局とマンションの間の道を正面突き当たりにも駐輪場ありますよ。
    こちらは青空ですが、二輪の空きはあります。
    高架下は二輪はもういっぱいですので。

340. 962 住民板ユーザーさん8

月の駐車場代金覚えてらっしゃる方いらっしゃいすか?

341. 963 匿名

駐輪場代は、9500円~14000円です。平置、機械式の階数で料金が違います。
    ちなみに、駐輪場台数は158台ですので、抽選にもれる方が、多いとおもいます。
    去年の重要事項説明会の時にベルクスの駐輪場の一部借りも有りかなみたいな事を言ってました。

342. 964 匿名さん

聞いてみましたが、
    当初はベルクスということでしたが、
    現時点では決まってないようです。

343. 965 匿名

近くのマンションに住んでますが、近隣住民も含め殆ど知ってますよ。
    まだ決まってなければ、開店時間とか閉店時間がわからないとおもいます。

344. 966 匿名さん

大規模小売店舗立地法の申請に、長谷工が出している時間帯であって、小売業者は正式には決まってません。

345. 967 匿名

短期間の催事ならまだしも、オープン迄半年位しかないのにまだ決まってないなんてありえません。人の問題、レイアウトの問題、棚割の問題、取引先との件、他に役所への申請、登録等など。
    ベルクスの本部に開店準備室を設けているとおもいます。
    4月オープンを楽しみに待ちます。

346. 968 匿名さん

決まってるけど正式には発表して無いが正しいかと

347. 969 匿名さん

年内に部屋の内覧会みたいなのあるのでしょうか?

348. 970 住民板ユーザーさん1

こんなニュースがありました。
    少しだけ先の話にはなりますが、修繕工事を含めて業者に任せきりにせずしっかり目を通して行きたいですね。

<マンション>大規模修繕工事で談合横行 工事費つり上げも
    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6255924

349. 971 購入者さん

>>970 住民板ユーザーさん1さん

そうですよね、管理は人任せにせず、自分の財産ですし、きちんとしていきたいですね

350. 972 匿名

>>969 匿名さん
    予定では、来年1月ですね。
    入居手続き会が1月に有り、その後日に内覧会があるみたいです。

351. 973 住民板ユーザーさん8

よろしければ皆様の融資先を教えてください。
    住信が、多いようですが。

352. 974 住民板ユーザーさん8

住信って住信SBI?
    三井住友信託?

353. 975 住民板ユーザーさん8

>>974 住民板ユーザーさん8さん
    過去の反応から住信SBIが多いと感じた

354. 976 帰ってきたワクワク

今日のエントランス

1. 今日のエントランス
  355. 977 匿名さん

549:ワクワク[2017-05-07 07:21:51]
    はい
    分かりました
    好きに書き込みすぎてしまい
    申し訳ございません
    この投稿を最後にしたいと
    思います
    皆様、ご迷惑をお掛けしました

356. 978 匿名さん

>>977 匿名さん
    他の入居予定者の為に投稿をしていただいてるんですから、排他的な投稿するのやめませんか?

>>ワクワクさん
    いつも写真投稿ありがとうございます。
    結構できてきましたね。

357. 979 帰ってきたワクワク

>>977 匿名さん
    購入者ですか
    私はケンカするつもりは
    ありませんから
    よろしくお願いします

358. 982 匿名

引渡しまでのスケジュールの案内が届きました。
    内覧会は1月と思ってましたが12月になっています。
    入居手続き会は1月。引渡し会は3月です。
    階数とかタイプで違うかも知れません。
    場所は市川ダイエー裏手の山崎製パン年金会館です。
    これから色々手続きがあって熟読しないといけません。
    引っ越し迄後僅かです。

359. 983 匿名さん

重要書類がたくさん届きましたね
    いよいよ

360. 986 購入者さん

一気に入居に向けて進みだす感じですね。
    たのしみです。

361. 987 匿名

インテリア相談会の資料に、「引き渡しの後に施工をするので、お引越しは1週間くらい後に」や、
    今回の引っ越し案内にも「フロアコーティング等を施工する方は余裕をもって」とあったので、
    長谷工さんに確認してみましたところ、「施工業者さんに、引き渡しまでに施工が終了するように
    お願いしてあり、ほぼ、大丈夫です。」のようなニュアンスの回答をいただきました。
    引き渡し直後は引っ越しが混雑するでしょうし、絶対ではない感じでしたが、ご参考まで。

362. 988 匿名

>>987 匿名さん

ありがとうございます。
    私も心配してました。

363. 989 匿名さん

[No.980~本レスまで、情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

364. 990 住民板ユーザーさん3

重要書類きましたね!
    建物の施工に問題はないのかなー
    杭の本数などで手抜きされてないかなー

過去の悪い事例のフラッシュバックと未来への楽しみが交錯して、なんとも言えない気持ちです。
    約半年、あっという間に過ぎそうです。

365. 991 住民板ユーザーさん3

こちらで提供していただける情報が大連参考になり有難いです。

引越し日について、皆様はいつ頃を希望される予定ですか?
    個人的になるべく早く引越したいとは思っていますが3月~4月は引越しが集中しそうなのと引越し料金も割高なことから悩みますね。

366. 992 住民板ユーザーさん8

みなさんエアコンは何台取り付け予定ですか?

367. 993 住民板ユーザーさん8

>>991 住民板ユーザーさん3さん
    私は3月下旬にしたいと思っています。
    ただ、会社の休みが取れるかどうかというところです。

368. 994 かか

NHK契約書も届けましたが、それは契約しなければなりません?

369. 995 匿名

>>994 かかさん

協会(NHK)の放送を受信できる設備を持たない方は、契約する必要はありません。テレビを持たないというライフスタイルもありますから。

370. 996 匿名さん

書き込めるの? テスト
    すご

371. 997 かか

>>995 匿名さん
    ありがとうございました。分かりました。

372. 998 住民板ユーザーさん2

テスト

373. 999 住民板ユーザーさん1

フラット35本審査通過の書面が来ました!
    とりあえず一安心です。
    しかし10月以降の団信料込みのものも気になるので、再度審査になりそうです。

374. 1000 匿名さん

10月以降のフラット35に申し込みます。

375. 1001 住民板ユーザーさん10

わたしもフラット35です。団信込みにします。

376. 1002 匿名さん

皆さん本審査が終わってひと段落ですね。
    あとは内覧会かな? 

377. 1003 住民板ユーザーさん8

>>1002 匿名さん
    そうですね、楽しみです。

378. 1004 住民板ユーザーさん8

みなさん、火災保険は融資ではいりますか?
    それとも別で分けて契約されますか?

379. 1005 住民板ユーザーさん6

駐車場を利用される方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
    借りられるか心配です。

380. 1006 購入者さん

>>1005 住民板ユーザーさん6さん

うちも本心はハラハラなんですが、営業の方にきいた時、大丈夫ですよ、と言われたので信じています。何が大丈夫なんだか、ですが。

381. 1007 匿名

>>1006 購入者さん
    私も心配で、フォレストコート沿いにある北総線の高架下駐輪場を予約しましたが予約待ち10番目でした。今は、耐震工事中です。

382. 1008 購入者さん

>>1007 匿名さん
    駐車場ではなく、駐輪場ですか?

383. 1009 匿名

>>1008 購入者さん
    間違えました。駐車場です。
    ありがとうございます。

384. 1010 住民板ユーザーさん6

>>1007 匿名さん
    そんなところに駐車場があるのですね!
    月々いくらくらいですか?

385. 1011 匿名さん

高架下駐車場で予約待ち10番目ですか(^_^;)
    抽選外れたら車は諦めろって事か

386. 1012 住民板ユーザーさん1

>>1007 匿名さん
    うちも北総線高架下6月に予約して5人待ちでしたがまだなんの音沙汰もありません。
    耐震工事終わったら駐車場拡大するんですかね?
    うちの車は大きいのでマンション平置き当たらず機械式だったら辞退する予定です。

387. 1013 購入者さん

>>1012 住民板ユーザーさん1さん
    辞退は、マンション購入じたいではなく、機械式を、ですよね?

388. 1014 匿名

北総線高架下の駐車場は10台分しかなく、空いている部分は、耐震工事の車両、資材置場で使用しています。
    耐震工事が終了しても駐車場にするかまだ決まってないみたいです。因みに今年の1月に予約した方が1番目だそうです。主に10台分は、近隣の企業が借りてます。望み薄ですね。月額8640円

389. 1015 住民板ユーザーさん1

>>1013 購入者さん
    そうですね、機械式の駐車場を辞退です。

390. 1016 住民板ユーザーさん6

車をお持ちでない方は、いらっしゃいますか?
    この掲示板を見てる方で、どのくらいの割合がいるのでしょう。

391. 1017 契約済みさん

駐車場は最悪近隣で探すしかないですよね。
    前にも出てたけど、ここまで行けばアスファルト舗装された駐車場が月6000円(税別)で借りられるわけだし。
    >三井のリパーク 東松戸1丁目
    https://www.repark.jp/parking_user/monthly/result/detail/index.html?pa...

392. 1018 住民板ユーザーさん3

>>1016 住民板ユーザーさん6さん

私は車無しで入居予定ですよ。

393. 1019 購入者さん

>>1017 契約済みさん
    遠すぎですね

394. 1020 契約済みさん

>>1019 購入者さん
    日常使いには遠いんですよねぇ。マンション予定地南側にも月極駐車場はいくつかありますがやっぱり少し距離があったりしかも無舗装の駐車場が多かったりと今一つで。

395. 1021 購入者さん

この時期で、モール棟に入るスーパー等の正式案内がこないのは、まだ詰めの段階なのでしょうか。

396. 1022 住民板ユーザーさん8

>>1018 住民板ユーザーさん3さん
    私も車なしです!

397. 1023 住民板ユーザーさん1

カーシェアってちゃんと借りられるのかなぁ

398. 1024 住民板ユーザーさん8

>>1023 住民板ユーザーさん1さん
    台数少ないみたいですね、、、

399. 1025 住民板ユーザーさん1

皆さまいつ頃のお引越しをご希望でしょうか?

400. 1026 住民板ユーザーさん1

家具の配置を検討しているのですが、参考になるサイトがあれば教えてください

401. 1027 匿名

>>1026 住民板ユーザーさん1さん

どこで買うか決まっていたら、その家具やさんに間取り図を持って行くとシュミレーションしてくれますよ。

402. 1028 入居決定

ベルクスらしいですよ。
    近隣と2店舗営業みたい。
    噂でてます。

403. 1029 住民板ユーザーさん1

南側空き地、ファインシティから見て左手前の角のところに、会社の事務所のような建物が建設されてました。公共施設と聞いていたのに…

404. 1030 周辺住民さん

その場所は市が買収できなかった区域でそれ以外がもともとの
    公共施設計画地です。建物は民間業者が建てるのであとは
    応募があるかどうかです。今年の12月に業者決定の予定らしいです。

405. 1031 住民板ユーザーさん1

買収できなかったんですか、無理して買収するほどの価値はなかったってことでしょうかね。
    その建物は、何とか研究所と書いてありました。変な類ではないといいのですが。

406. 1032 周辺住民さん

その建物クリニックモールの話出てますよ。別スレで。
    根拠は示していませんでした。

407. 1033 住民板ユーザーさん1

弥栄研究所と書いてありました。クリニックモールという作りではないですね。

408. 1034 住民板ユーザーさん2

研究所の建物がクリニックモールという話は、
    ファインシティの一階と混同したとのことで、
    そちらの掲示板でその後書き込んだ本人から否定されています。

409. 1035 周辺住民

市立病院建設予定の頃に医療関係者が購入した模様。病院移転が無くなったのでテナントに転進したのかも。

410. 1036 住民板ユーザーさん1

数ヶ月後にはみんなご近所さんです!
    すごくワクワクします!

411. 1037 匿名

私も入居をとても楽しみにしています。現在、モール棟の外装が、ダーク・ブラウンと薄色のベージュで
    とてもシックな色合いです。ベルクス説があちこちで浮上していますね。ても、重要事項説明書の
    38ページには、「引き渡し時において店舗が営業開始していないことも・・・」と思わせぶり。
    私は2重の楽しみにしています。

412. 1038 住民板ユーザーさん1

キャリアの携帯電話の機種代は、使用料と込み込みで支払う方が基本だと思いますが
    機種代は物販ローンの括りです、引き落としできずにコンビニ払いなどを繰り返していると、支払い事故とカウントされて住宅ローン審査で引っかかる事がありますので、ご注意を。

413. 1039 匿名さん

失礼します。
    キャンセル待ちをしている者です。
    是非ともこちらの物件に入居したいと考えてキャンセル待ちをしているのですが、当時の価格表の資料をお持ちの方、もしいらっしゃいましたら、写真を上げて頂くことはできますでしょうか。

契約者の方でしたら持っているかも?と思いこちらに失礼しました。
    切実ですのでどうかよろしくお願い致します。

414. 1040 住民板ユーザーさん3

>>1039 匿名さん

もうご覧になっているかも知れませんが、検討スレにて「画像あり」でレス検索すると、当時の花取り表の画像が出てきますのでそれをご確認いただくのもよいかと思います。

415. 1041 匿名さん

≫1040

ありがとうございます。画像の方見ました!
    ですが、そちらの画像では気になる間取り・階が未分譲だったため、最終期の価格表をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
    図々しいお願いですがお待ちしております。

416. 1042 匿名

私は「価格表」ってものを、もらってないです。
    全ての部屋の価格が網羅されているわけではないので、
    お役に立たないかもしれませんが、
    掲示板の「ファインシティ東松戸価格表」というのに
    一部の価格が出ています。

417. 1043 帰ってきたワクワク

おはようございます
    今朝の舗道はこんな感じです

1. おはようございます今朝の舗道はこんな感じ...
  418. 1044 住民板ユーザー5さん

[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

419. 1045 住民板ユーザーさん1

>>1043 帰ってきたワクワクさん
    本当にいよいよですね!
    ありがとうございます。僕はアップ嬉しいです。

420. 1047 匿名さん

ワクワクさん!自分もワクワクさんの写真投稿ありがたく思ってますよ。
    なかなか現場を見に行くことができていないため・・

また通りかかった時に写真を投稿していただけると嬉しいです。

421. 1049 購入者さん

写真での近況ご報告とってもうれしいですよ。
    ワクワクさんありがとうございます。

[NO.1043~本レスまで削除されたレスへの返信のためいくつかのレスを削除、および一部削除しました。管理担当]

422. 1050 住民板ユーザーさん8

エントランスの電気がついていました。
    マンション名のエンブレムも光っていて良い雰囲気です。

1. エントランスの電気がついていました。マン...
  423. 1051 住民板ユーザーさん

>>1016 住民板ユーザーさん6さん

地方からの転勤家族なのですが車は地方で売却しここではカーシェアです。

424. 1052 住民板ユーザー1さん

>>1051 住民板ユーザーさん

なぜ車を手放すのですか?所有して何か問題があるのですか?

425. 1053 住民板ユーザーさん1

>>1051 住民板ユーザーさん
    私もです。オリックスカーシェア 、使いたいときに使えますかね、、、

426. 1054 住民板ユーザーさん1

タイムズカーシェアが近くに5台もあるから
    それも合わせて使う予定です

427. 1055 購入者さん

>>1052 住民板ユーザー1さん

駐車場問題がありますでしょ。抽選ですからね。

428. 1056 購入者さん2

今実際カーシェアリング使っていますが、予約さえとれればすごく便利です。

429. 1057 契約済みさん

機械式駐車場の重量制限が2000㎏までなのを見逃していた。平面駐車場が当たらなければ車無しでもいいや。

430. 1058 住民板ユーザー1さん

>>1055 購入者さん

外部じゃダメなの?カーシェアなんて休日は予約取りにくいの知ってる?近くにレンタカーないし、車で少し遠くまで買い物やドライブ、なんてのはやはり車を所有してなければと思うけどね。その維持費が無駄だと思うなら、金が無いってだけだからこれ以上は意見は不要だよ。

431. 1059 匿名

皆さまも調査済のようですが、近くの月極駐車場も満車状態なのです。
    自動車ありとなしの生活。それぞれに楽しめると思います。

432. 1060 住民板ユーザーさん1

月極駐車場でマンションの近隣といえば、高架下にある京成不動産の駐車場が挙げられます。
    私も抽選に外れた場合に備えて確保してみようか検討しましたが、同じことを考える住民は多いようで、
    既に予約待ち状態であることは以前のレスに書き込まれています。

もし近隣の月極駐車場で空きありをご存じであれば情報提供お願いします。

433. 1061 住民板ユーザーさん

近くにレンタカー無いってよくもまあ喧嘩腰に適当なこと書きますね。
    徒歩2分以内でセンチュリーオートの100円レンタカーがあります。
    駅の向こうのニッポンレンタカーやトヨタレンタカーですら歩いていける距離ですし。

434. 1062 住民板ユーザーさん2

>>1060 住民板ユーザーさん1さん
    多分、東松戸の月極駐車場は現状空きなしです。
    しかもファインシティから比較的近い新しく建設している保育園の道路挟んだ反対側の駐車場もマンションになる予定とのことです。
    これから更に駐車場難民が増えるかと。

435. 1063 住民板ユーザーさん

>>1062 住民板ユーザーさん2
    眼科の隣の空き地でしょうか?

436. 1064 住民板ユーザーさん2

>>1063 住民板ユーザーさん
    眼科の隣ではなくミニストップから見て正面のマンションの右側にある角地の駐車場です。

437. 1065 住民板ユーザーさん

東松戸というエリアで車が所有できないとなると、ちと不便になるね。

438. 1066 住民板ユーザーさん5

駅2分で、日本橋に40分台で行けるはずなんですけど、
    電車の本数と値段のせいですかねぇ。

439. 1067 匿名さん

そうじゃない?電車の本数が少ないし、日本橋40分はやや遠い。

440. 1068 匿名さん

駅までの時間を入れて、日本橋まで40分の場所は
    相当高いと思いますが。
    どの辺りがありますかね?

441. 1069 ポン

2017/11/17 6:20頃

1. 2017/11/17 6:20頃
  442. 1070 ポン

2017/11/17 6:20頃②

1. 2017/11/17 6:20頃②
  443. 1071 ポン

2017/11/17 6:20頃③

1. 2017/11/17 6:20頃③
  444. 1072 匿名

ポンさん、有難うございます。

445. 1073 住民板ユーザーさん1

ベルクスで決定ですか…

446. 1074 住民板ユーザーさん1

ですね。

447. 1075 住民板ユーザーさん1

ドラッグストアは非公表なのはなぜでしょうね。
    福太郎じゃないのか?

448. 1076 住民板ユーザーさん1

>>1075 住民板ユーザーさん1さん
    どんな理由があるんでしょうね

449. 1077 匿名さん

ベルクスの正式発表されたのでしょうか。

ベルクス系党だとマツキヨ?

450. 1078 住民板ユーザーさん8

2日前に相鉄さんから店舗テナントの案内が届きました。

451. 1079 住民板ユーザーさん1

テナントに空きがあるんですね、残念です。

452. 1080 住民板ユーザーさん1

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

453. 1081 住民板ユーザーさん1

新築、駅徒歩2分、複数路線使用可、大規模、スーパー直結、
    東京駅40分・成田空港40分・羽田空港70分直通、行政窓口・図書館隣接(予定)。
    これに70平方メートルで3500万円台中心という条件を加えるとまず見つからないですね。
    この希少性だからこそ、382戸全戸竣工前完売したわけですよね。

【削除されたレスへの返信の為一部テキストを削除しました。管理担当】

454. 1082 匿名さん

イオンカルチャー入るんですね!
    イオン船橋とか幕張とかにあるイオンカルチャーよりは
    ここは面積的にこじんまりだとは思いますが、
    個人的にイオンカルチャーは、大歓迎!嬉しいです!
    結構充実してますよ!!!
    https://www.aeonculture.jp/

455. 1083 匿名さん

続きです。
    このイオンカルチャーが繁盛したら、
    広さ拡大で空きテナントもイオンカルチャーが借り、
    どんどんプログラムも増え、
    マンション外からもイオンカルチャー目指して人が来て、
    図書館もあるし帰りにスーパーで買い物できるし!
    ここに住みたいなー、という人が増え、
    資産価値も上がるなと。

456. 1084 匿名さん

>>1081 住民板ユーザーさん1さん

70平方メートルで3500万円台中心という値段
    うちは八千代緑が丘や流山セントラルパーク、北総線の秋山と千葉ニューのマンションを比較検討しました

457. 1085 住民板ユーザーさん8

イオンカルチャー入るのですね
    どんどん盛り上がっていくといいなぁ
    東松戸のランドマークになること間違いなしですね。

458. 1086 匿名さん

早く内覧会してほしいな。
    12月のいつ頃だろう?
    年末はやめてほしい

459. 1087 住民板ユーザーさん8

え?内覧会はもうとっくに連絡きて予約始まったと思いましたが、、

460. 1088 匿名

内覧会。私など「この日に来い!」てな感じで選べなかったです(笑)。

461. 1089 住民板ユーザーさん1

同じくそうでした。しかも、平日。

462. 1090 住民板ユーザーさん1

公平性を期すために土日はなしにして、全日程を平日にしたって説明が書かれていましたね。
    もしそうでない人がいるとしたら、公平性ってのが大嘘ってことに。

463. 1091 住民板ユーザーさん1

>>1082 匿名さん
    面積の内訳ってどこかに記載ありましたか?

464. 1092 住民板ユーザーさん2

低層階から内覧会スタートしてるんじゃないですか?

465. 1093 住民板ユーザーさん1

内覧に立ち会って点検してもらう業者さん依頼しなきゃと思っています。
    みなさんは業者立会いしますか?

466. 1094 住民板ユーザーさん1

>>1093 住民板ユーザーさん1さん
    私はしませんね

467. 1095 住民板ユーザーさん5

自分は高層階ですが内覧会案内きましたよ。
    やはり平日オンリーですけど。

468. 1096 匿名

内覧会の日程から推測すると、各棟別もあるかな?と思います。
    うちも平日です。

469. 1097 住民板ユーザーさん1

うちも高層階で平日です

470. 1098 入居たのしみ

私も内覧会は、平日でした!
    その後カーテンの採寸もしてもらう予定です。

ちなみに、皆様はフロアーコーティングはしますか?参考に教えて欲しいです!

471. 1099 名無しさん

>>1094 住民板ユーザーさん1さん
    私もしません。
    鉄筋、コンクリート等躯体とか、配管、配線などはチェック出来ないし、大きなキズ、汚れなどは誰が見ても分かるとおもいます。

472. 1100 住民板ユーザーさん1

>>1098 入居たのしみさん
    迷いましたが、やめました。

473. 1101 匿名さん
  474. 1102 住民板ユーザーさん7

>>1094 住民板ユーザーさん1さん

私はします。金額も安いし、けちるとこではないですからね。

475. 1103 住民板ユーザーさん1

日程早い方はどの辺り確認したか写真アップされると他の方の参考になるかもしれません。

476. 1104 住民板ユーザー9

私はさくらへお願いしました。
    知人も活用し、素人では気にしない排水の下回り、ベランダの塗膜、フローリングのへこみ、など気づいてくれたそうです。
    1102さんが言う通り、長年住むマンションだから入居前にきちんと確認しておきたいので

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
ツクミラ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸