埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

プレミアムレジデンス武蔵浦和
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1001 住民板ユーザーさん10

    わたしもフラット35です。団信込みにします。

  2. 1002 匿名さん

    皆さん本審査が終わってひと段落ですね。
    あとは内覧会かな? 

  3. 1003 住民板ユーザーさん8

    >>1002 匿名さん
    そうですね、楽しみです。

  4. 1004 住民板ユーザーさん8

    みなさん、火災保険は融資ではいりますか?
    それとも別で分けて契約されますか?

  5. 1005 住民板ユーザーさん6

    駐車場を利用される方はどのくらいいらっしゃるのでしょうか。
    借りられるか心配です。

  6. 1006 購入者さん

    >>1005 住民板ユーザーさん6さん

    うちも本心はハラハラなんですが、営業の方にきいた時、大丈夫ですよ、と言われたので信じています。何が大丈夫なんだか、ですが。

  7. 1007 匿名

    >>1006 購入者さん
    私も心配で、フォレストコート沿いにある北総線の高架下駐輪場を予約しましたが予約待ち10番目でした。今は、耐震工事中です。

  8. 1008 購入者さん



    >>1007 匿名さん
    駐車場ではなく、駐輪場ですか?


  9. 1009 匿名

    >>1008 購入者さん
    間違えました。駐車場です。
    ありがとうございます。

  10. 1010 住民板ユーザーさん6

    >>1007 匿名さん
    そんなところに駐車場があるのですね!
    月々いくらくらいですか?

  11. 1011 匿名さん

    高架下駐車場で予約待ち10番目ですか(^_^;)
    抽選外れたら車は諦めろって事か

  12. 1012 住民板ユーザーさん1

    >>1007 匿名さん
    うちも北総線高架下6月に予約して5人待ちでしたがまだなんの音沙汰もありません。
    耐震工事終わったら駐車場拡大するんですかね?
    うちの車は大きいのでマンション平置き当たらず機械式だったら辞退する予定です。

  13. 1013 購入者さん

    >>1012 住民板ユーザーさん1さん
    辞退は、マンション購入じたいではなく、機械式を、ですよね?

  14. 1014 匿名

    北総線高架下の駐車場は10台分しかなく、空いている部分は、耐震工事の車両、資材置場で使用しています。
    耐震工事が終了しても駐車場にするかまだ決まってないみたいです。因みに今年の1月に予約した方が1番目だそうです。主に10台分は、近隣の企業が借りてます。望み薄ですね。月額8640円

  15. 1015 住民板ユーザーさん1

    >>1013 購入者さん
    そうですね、機械式の駐車場を辞退です。

  16. 1016 住民板ユーザーさん6

    車をお持ちでない方は、いらっしゃいますか?
    この掲示板を見てる方で、どのくらいの割合がいるのでしょう。

  17. 1017 契約済みさん

    駐車場は最悪近隣で探すしかないですよね。
    前にも出てたけど、ここまで行けばアスファルト舗装された駐車場が月6000円(税別)で借りられるわけだし。
    >三井のリパーク 東松戸1丁目
    https://www.repark.jp/parking_user/monthly/result/detail/index.html?pa...

  18. 1018 住民板ユーザーさん3

    >>1016 住民板ユーザーさん6さん

    私は車無しで入居予定ですよ。

  19. 1019 購入者さん

    >>1017 契約済みさん
    遠すぎですね

  20. 1020 契約済みさん

    >>1019 購入者さん
    日常使いには遠いんですよねぇ。マンション予定地南側にも月極駐車場はいくつかありますがやっぱり少し距離があったりしかも無舗装の駐車場が多かったりと今一つで。

  21. 1021 購入者さん

    この時期で、モール棟に入るスーパー等の正式案内がこないのは、まだ詰めの段階なのでしょうか。

  22. 1022 住民板ユーザーさん8

    >>1018 住民板ユーザーさん3さん
    私も車なしです!

  23. 1023 住民板ユーザーさん1

    カーシェアってちゃんと借りられるのかなぁ

  24. 1024 住民板ユーザーさん8

    >>1023 住民板ユーザーさん1さん
    台数少ないみたいですね、、、

  25. 1025 住民板ユーザーさん1

    皆さまいつ頃のお引越しをご希望でしょうか?

  26. 1026 住民板ユーザーさん1

    家具の配置を検討しているのですが、参考になるサイトがあれば教えてください

  27. 1027 匿名

    >>1026 住民板ユーザーさん1さん

    どこで買うか決まっていたら、その家具やさんに間取り図を持って行くとシュミレーションしてくれますよ。

  28. 1028 入居決定

    ベルクスらしいですよ。
    近隣と2店舗営業みたい。
    噂でてます。

  29. 1029 住民板ユーザーさん1

    南側空き地、ファインシティから見て左手前の角のところに、会社の事務所のような建物が建設されてました。公共施設と聞いていたのに…

  30. 1030 周辺住民さん

    その場所は市が買収できなかった区域でそれ以外がもともとの
    公共施設計画地です。建物は民間業者が建てるのであとは
    応募があるかどうかです。今年の12月に業者決定の予定らしいです。

  31. 1031 住民板ユーザーさん1

    買収できなかったんですか、無理して買収するほどの価値はなかったってことでしょうかね。
    その建物は、何とか研究所と書いてありました。変な類ではないといいのですが。

  32. 1032 周辺住民さん

    その建物クリニックモールの話出てますよ。別スレで。
    根拠は示していませんでした。

  33. 1033 住民板ユーザーさん1

    弥栄研究所と書いてありました。クリニックモールという作りではないですね。

  34. 1034 住民板ユーザーさん2

    研究所の建物がクリニックモールという話は、
    ファインシティの一階と混同したとのことで、
    そちらの掲示板でその後書き込んだ本人から否定されています。

  35. 1035 周辺住民

    市立病院建設予定の頃に医療関係者が購入した模様。病院移転が無くなったのでテナントに転進したのかも。

  36. 1036 住民板ユーザーさん1

    数ヶ月後にはみんなご近所さんです!
    すごくワクワクします!

  37. 1037 匿名

    私も入居をとても楽しみにしています。現在、モール棟の外装が、ダーク・ブラウンと薄色のベージュで
    とてもシックな色合いです。ベルクス説があちこちで浮上していますね。ても、重要事項説明書の
    38ページには、「引き渡し時において店舗が営業開始していないことも・・・」と思わせぶり。
    私は2重の楽しみにしています。

  38. 1038 住民板ユーザーさん1

    キャリアの携帯電話の機種代は、使用料と込み込みで支払う方が基本だと思いますが
    機種代は物販ローンの括りです、引き落としできずにコンビニ払いなどを繰り返していると、支払い事故とカウントされて住宅ローン審査で引っかかる事がありますので、ご注意を。

  39. 1039 匿名さん

    失礼します。
    キャンセル待ちをしている者です。
    是非ともこちらの物件に入居したいと考えてキャンセル待ちをしているのですが、当時の価格表の資料をお持ちの方、もしいらっしゃいましたら、写真を上げて頂くことはできますでしょうか。

    契約者の方でしたら持っているかも?と思いこちらに失礼しました。
    切実ですのでどうかよろしくお願い致します。

  40. 1040 住民板ユーザーさん3

    >>1039 匿名さん

    もうご覧になっているかも知れませんが、検討スレにて「画像あり」でレス検索すると、当時の花取り表の画像が出てきますのでそれをご確認いただくのもよいかと思います。


  41. 1041 匿名さん

    ≫1040

    ありがとうございます。画像の方見ました!
    ですが、そちらの画像では気になる間取り・階が未分譲だったため、最終期の価格表をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただけると幸いです。
    図々しいお願いですがお待ちしております。

  42. 1042 匿名

    私は「価格表」ってものを、もらってないです。
    全ての部屋の価格が網羅されているわけではないので、
    お役に立たないかもしれませんが、
    掲示板の「ファインシティ東松戸価格表」というのに
    一部の価格が出ています。

  43. 1043 帰ってきたワクワク

    おはようございます
    今朝の舗道はこんな感じです

    1. おはようございます今朝の舗道はこんな感じ...
  44. 1044 住民板ユーザー5さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  45. 1045 住民板ユーザーさん1

    >>1043 帰ってきたワクワクさん
    本当にいよいよですね!
    ありがとうございます。僕はアップ嬉しいです。

  46. 1047 匿名さん

    ワクワクさん!自分もワクワクさんの写真投稿ありがたく思ってますよ。
    なかなか現場を見に行くことができていないため・・

    また通りかかった時に写真を投稿していただけると嬉しいです。

  47. 1049 購入者さん

    写真での近況ご報告とってもうれしいですよ。
    ワクワクさんありがとうございます。

    [NO.1043~本レスまで削除されたレスへの返信のためいくつかのレスを削除、および一部削除しました。管理担当]

  48. 1050 住民板ユーザーさん8

    エントランスの電気がついていました。
    マンション名のエンブレムも光っていて良い雰囲気です。

    1. エントランスの電気がついていました。マン...
  49. 1051 住民板ユーザーさん

    >>1016 住民板ユーザーさん6さん

    地方からの転勤家族なのですが車は地方で売却しここではカーシェアです。

  50. 1052 住民板ユーザー1さん

    >>1051 住民板ユーザーさん

    なぜ車を手放すのですか?所有して何か問題があるのですか?

  51. 1053 住民板ユーザーさん1

    >>1051 住民板ユーザーさん
    私もです。オリックスカーシェア 、使いたいときに使えますかね、、、

  52. 1054 住民板ユーザーさん1

    タイムズカーシェアが近くに5台もあるから
    それも合わせて使う予定です

  53. 1055 購入者さん

    >>1052 住民板ユーザー1さん

    駐車場問題がありますでしょ。抽選ですからね。

  54. 1056 購入者さん2

    今実際カーシェアリング使っていますが、予約さえとれればすごく便利です。

  55. 1057 契約済みさん

    機械式駐車場の重量制限が2000㎏までなのを見逃していた。平面駐車場が当たらなければ車無しでもいいや。

  56. 1058 住民板ユーザー1さん

    >>1055 購入者さん

    外部じゃダメなの?カーシェアなんて休日は予約取りにくいの知ってる?近くにレンタカーないし、車で少し遠くまで買い物やドライブ、なんてのはやはり車を所有してなければと思うけどね。その維持費が無駄だと思うなら、金が無いってだけだからこれ以上は意見は不要だよ。

  57. 1059 匿名

    皆さまも調査済のようですが、近くの月極駐車場も満車状態なのです。
    自動車ありとなしの生活。それぞれに楽しめると思います。

  58. 1060 住民板ユーザーさん1

    月極駐車場でマンションの近隣といえば、高架下にある京成不動産の駐車場が挙げられます。
    私も抽選に外れた場合に備えて確保してみようか検討しましたが、同じことを考える住民は多いようで、
    既に予約待ち状態であることは以前のレスに書き込まれています。

    もし近隣の月極駐車場で空きありをご存じであれば情報提供お願いします。

  59. 1061 住民板ユーザーさん

    近くにレンタカー無いってよくもまあ喧嘩腰に適当なこと書きますね。
    徒歩2分以内でセンチュリーオートの100円レンタカーがあります。
    駅の向こうのニッポンレンタカーやトヨタレンタカーですら歩いていける距離ですし。

  60. 1062 住民板ユーザーさん2

    >>1060 住民板ユーザーさん1さん
    多分、東松戸の月極駐車場は現状空きなしです。
    しかもファインシティから比較的近い新しく建設している保育園の道路挟んだ反対側の駐車場もマンションになる予定とのことです。
    これから更に駐車場難民が増えるかと。

  61. 1063 住民板ユーザーさん

    >>1062 住民板ユーザーさん2
    眼科の隣の空き地でしょうか?

  62. 1064 住民板ユーザーさん2

    >>1063 住民板ユーザーさん
    眼科の隣ではなくミニストップから見て正面のマンションの右側にある角地の駐車場です。

  63. 1065 住民板ユーザーさん

    東松戸というエリアで車が所有できないとなると、ちと不便になるね。

  64. 1066 住民板ユーザーさん5

    駅2分で、日本橋に40分台で行けるはずなんですけど、
    電車の本数と値段のせいですかねぇ。

  65. 1067 匿名さん

    そうじゃない?電車の本数が少ないし、日本橋40分はやや遠い。

  66. 1068 匿名さん

    駅までの時間を入れて、日本橋まで40分の場所は
    相当高いと思いますが。
    どの辺りがありますかね?

  67. 1069 ポン

    2017/11/17 6:20頃

    1. 2017/11/17 6:20頃
  68. 1070 ポン

    2017/11/17 6:20頃②

    1. 2017/11/17 6:20頃②
  69. 1071 ポン

    2017/11/17 6:20頃③

    1. 2017/11/17 6:20頃③
  70. 1072 匿名

    ポンさん、有難うございます。

  71. 1073 住民板ユーザーさん1

    ベルクスで決定ですか…

  72. 1074 住民板ユーザーさん1

    ですね。

  73. 1075 住民板ユーザーさん1

    ドラッグストアは非公表なのはなぜでしょうね。
    福太郎じゃないのか?

  74. 1076 住民板ユーザーさん1

    >>1075 住民板ユーザーさん1さん
    どんな理由があるんでしょうね

  75. 1077 匿名さん

    ベルクスの正式発表されたのでしょうか。

    ベルクス系党だとマツキヨ?

  76. 1078 住民板ユーザーさん8

    2日前に相鉄さんから店舗テナントの案内が届きました。

  77. 1079 住民板ユーザーさん1

    テナントに空きがあるんですね、残念です。

  78. 1080 住民板ユーザーさん1

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  79. 1081 住民板ユーザーさん1

    新築、駅徒歩2分、複数路線使用可、大規模、スーパー直結、
    東京駅40分・成田空港40分・羽田空港70分直通、行政窓口・図書館隣接(予定)。
    これに70平方メートルで3500万円台中心という条件を加えるとまず見つからないですね。
    この希少性だからこそ、382戸全戸竣工前完売したわけですよね。

    【削除されたレスへの返信の為一部テキストを削除しました。管理担当】

  80. 1082 匿名さん

    イオンカルチャー入るんですね!
    イオン船橋とか幕張とかにあるイオンカルチャーよりは
    ここは面積的にこじんまりだとは思いますが、
    個人的にイオンカルチャーは、大歓迎!嬉しいです!
    結構充実してますよ!!!
    https://www.aeonculture.jp/

  81. 1083 匿名さん

    続きです。
    このイオンカルチャーが繁盛したら、
    広さ拡大で空きテナントもイオンカルチャーが借り、
    どんどんプログラムも増え、
    マンション外からもイオンカルチャー目指して人が来て、
    図書館もあるし帰りにスーパーで買い物できるし!
    ここに住みたいなー、という人が増え、
    資産価値も上がるなと。

  82. 1084 匿名さん

    >>1081 住民板ユーザーさん1さん

    70平方メートルで3500万円台中心という値段
    うちは八千代緑が丘や流山セントラルパーク、北総線の秋山と千葉ニューのマンションを比較検討しました

  83. 1085 住民板ユーザーさん8

    イオンカルチャー入るのですね
    どんどん盛り上がっていくといいなぁ
    東松戸のランドマークになること間違いなしですね。

  84. 1086 匿名さん

    早く内覧会してほしいな。
    12月のいつ頃だろう?
    年末はやめてほしい

  85. 1087 住民板ユーザーさん8

    え?内覧会はもうとっくに連絡きて予約始まったと思いましたが、、

  86. 1088 匿名

    内覧会。私など「この日に来い!」てな感じで選べなかったです(笑)。

  87. 1089 住民板ユーザーさん1

    同じくそうでした。しかも、平日。

  88. 1090 住民板ユーザーさん1

    公平性を期すために土日はなしにして、全日程を平日にしたって説明が書かれていましたね。
    もしそうでない人がいるとしたら、公平性ってのが大嘘ってことに。

  89. 1091 住民板ユーザーさん1

    >>1082 匿名さん
    面積の内訳ってどこかに記載ありましたか?

  90. 1092 住民板ユーザーさん2

    低層階から内覧会スタートしてるんじゃないですか?

  91. 1093 住民板ユーザーさん1

    内覧に立ち会って点検してもらう業者さん依頼しなきゃと思っています。
    みなさんは業者立会いしますか?

  92. 1094 住民板ユーザーさん1

    >>1093 住民板ユーザーさん1さん
    私はしませんね

  93. 1095 住民板ユーザーさん5

    自分は高層階ですが内覧会案内きましたよ。
    やはり平日オンリーですけど。

  94. 1096 匿名

    内覧会の日程から推測すると、各棟別もあるかな?と思います。
    うちも平日です。

  95. 1097 住民板ユーザーさん1

    うちも高層階で平日です

  96. 1098 入居たのしみ

    私も内覧会は、平日でした!
    その後カーテンの採寸もしてもらう予定です。

    ちなみに、皆様はフロアーコーティングはしますか?参考に教えて欲しいです!

  97. 1099 名無しさん

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん
    私もしません。
    鉄筋、コンクリート等躯体とか、配管、配線などはチェック出来ないし、大きなキズ、汚れなどは誰が見ても分かるとおもいます。

  98. 1100 住民板ユーザーさん1

    >>1098 入居たのしみさん
    迷いましたが、やめました。

  99. 1101 匿名さん
  100. 1102 住民板ユーザーさん7

    >>1094 住民板ユーザーさん1さん

    私はします。金額も安いし、けちるとこではないですからね。

  101. 1103 住民板ユーザーさん1

    日程早い方はどの辺り確認したか写真アップされると他の方の参考になるかもしれません。

  102. 1104 住民板ユーザー9

    私はさくらへお願いしました。
    知人も活用し、素人では気にしない排水の下回り、ベランダの塗膜、フローリングのへこみ、など気づいてくれたそうです。
    1102さんが言う通り、長年住むマンションだから入居前にきちんと確認しておきたいので

  103. 1105 住民板ユーザーさん1

    迷いどころですね。

  104. 1106 住民板ユーザーさん5

    福太郎入らないかな。まだ決定じゃないんですよね・・

  105. 1107 住民板ユーザーさん1

    >>1106 住民板ユーザーさん5さん
    福太郎ってそんなに良いんですか?

  106. 1108 住民板ユーザーさん7

    私は福太郎よりマツキヨがいいですね

  107. 1109 住民板ユーザーさん1

    Tポイント使える薬局がいいな

  108. 1110 住民板ユーザーさん1

    薬局はどこも変わらないですよね

  109. 1111 住民板ユーザーさん1

    最短で内覧会がある方はいつ頃でしょうか?

  110. 1112 匿名さん

    事前に送付された資料に記載がありますが、内覧会は12月11日からですよ。

  111. 1113 帰ってきたワクワク

    今年もクリスマスの前週に
    東松戸ゆいの花公園で
    クリスマス会が催されます

    1. 今年もクリスマスの前週に東松戸ゆいの花公...
  112. 1114 住民板ユーザーさん1

    みなさん、内覧会ではこんなこともあるようですので、何か気になったら指摘しましょう。施工会社ではなく、売主に言うのが筋ですよ!


    #私の部屋は、壁紙のクロスジョイントとか、フローリングの細かい傷とか
    どういうどうでもいいところは別にして100箇所を超える指摘箇所があって、
    全部直してもらった。 典型的な全戸対応案件では、お隣との間の隔て板に
    隙間があって、バルコニーからお隣が覗けてしまうという点の是正。
     あれこれ指摘したのを、モデルルームと同じだからなおさんという理屈を
    つけてくることは多いので、モデルルームの証拠写真を撮りまくっておくことは
    必須でしょう。 モデルルームでは、バルコニーのお隣との間に隙間などないぞ
    という証拠写真をつけたうえで、皆でクレームしまくろうぜとか焚きつけたら
    1週間程度で30戸以上からこれでは受け取れんとかクレームの電話がはいりまく
    ったらしくて、2-3週で500戸超える全戸で是正対応がなされたな...

  113. 1115 住民板ユーザーさん1

    ↑バルコニーのモデルルームの写真お持ちの方いらっしゃいますか?
    例の1つですが、念のため…

  114. 1116 匿名さん

    こういう893みたいな住人がいると思うとげんなりします。。。

  115. 1117 住民板ユーザーさん1

    売主に瑕疵の修補を要求する購入者の事例を引用しただけの住民を893呼ばわりですか?
    投稿削除基準に該当しそうですが?
    ・特定の投稿者を攻撃するもの
    ・個人、又は団体の名誉を著しく毀損しているもの

  116. 1118 住民板ユーザーさん5

    1116はもう内覧会に行った人が文句を言ってるんだと勘違いしてるんじゃないかな?

    自分も厳しい目で内覧会に参加予定。

  117. 1119 住民板ユーザーさん8

    寝室にクイーンサイズより大きなベッド置きたい方いらっしゃいますか?なかなか置けそうにないでしょうか?

  118. 1120 匿名さん

    ともあれ、情報交換して有効に活用しましょう。
    自分では見落としている点もあるかと・・・

  119. 1121 ポン

    内覧会に持って行った方が良いアイテムや ここを確認した方が絶対に良いというのが有れば、教えて頂けると助かります。

  120. 1122 マンション掲示板さん

    ベランダの隣との仕切りってどんな感じでしたっけ?結構覗けてしまう感じ?

  121. 1123 匿名さん

    >>1119 住民板ユーザーさん8さん

    無理だろ。クイーンサイズなんて、寝室が10畳以上必要だよ。夢見るなよ(笑)

  122. 1124 匿名さん

    >>1121 ポンさん
    いや、内覧業者をお願いすればいいのでは?
    何か問題でもあるんですか?

  123. 1125 住民板ユーザーさん8

    >>1123 匿名さん
    夫婦どのように寝るんですか?参考までに教えてください

  124. 1126 住民板ユーザーさん3

    >>1123 匿名さん
    私も考えていたので教えてほしいです。2人で寝たいけど、狭く感じそうで。みんなどのように寝るんですか

  125. 1127 周辺住民

    ベルクスの看板

    1. ベルクスの看板
  126. 1128 匿名

    私もベルクスの看板が架かっているのを見ました。
    「ベルクス珈琲」、美味しくて安いと良いな。

  127. 1129 匿名さん

    >>1125 住民板ユーザーさん8さん

    ダブルまでしか無理だと思うな。クイーンだと、寝室がベッドしか置けないくらい狭い。

  128. 1130 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  129. 1131 マジ

    http://newman-sp.com/new/index.php/map

    ポンさん、持ち物ではないですが
    このサイトは具体例がわかりやすいです。

  130. 1132 匿名さん

    >>1131 マジさん

    マジさんがまた。。。

  131. 1133 匿名さん

    マジさんありがとうございます。
    参考になります。

  132. 1134 住民板ユーザーさん8

    >>1129 匿名さん
    ありがとうございます。そうですよね、シングル2つにすることにします

  133. 1135 匿名さん

    >>1134 住民板ユーザーさん8さん

    いや、それだとダブルより狭くなるよ...。このマンションの寝室が狭いことが致命的...。(笑)

  134. 1136 ポン

    情報ありがとうございます。
    業者には依頼せず、自分で対応します。
    ハッキリ言えませんが、私は早めの内覧会です。

  135. 1137 住民板ユーザーさん7

    >>1127 周辺住民さん
    ベルクスの営業時間短いですね、、、
    23時くらいまでやってくれると嬉しいんだけどな

  136. 1138 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  137. 1139 購入者さん2

    営業時間長いとコンビニみたいになっちゃって、風紀面とか色々影響ありそうだから、これくらいの時間で住民としては満足です。

  138. 1140 住民板ユーザーさん8

    火災保険はどちらをお考えですか?おススメがあれば教えていただきたいです!

  139. 1141 住民板ユーザーさん

    土日で内覧会の準備がされていました。
    いよいよですね。
    行かれた方々、どんな感じだったか是非教えてください。

    1. 土日で内覧会の準備がされていました。いよ...
  140. 1142 契約済みさん

    すごい!
    エントランスの奥のアートオブジェが、
    絵みたいで、パンフレットのCGまんまで驚きました。

  141. 1143 ポン

    中に入るとこんな感じでした。

    1. 中に入るとこんな感じでした。
  142. 1144 住民板ユーザーさん

    ポンさん、内覧会はどんな感じでしたか?
    あまり自由に見られないとか、時間が足りないとか、何かありましたでしょうか?

  143. 1145 マンション掲示板さん

    綺麗ですね!
    中庭の若い木がもっと大きくなれば、駐車場なども良い感じに隠れてもっと雰囲気出そう。

  144. 1146 住民板ユーザーさん1

    昼12時の写真です。フォレストコートの西側(2LDK)は16階以上は、まだ日陰にはなっていません。

    1. 昼12時の写真です。フォレストコートの西...
  145. 1147 住民板ユーザーさん1

    ベルクスは曜日によって営業時間が異なるようです。

    1. ベルクスは曜日によって営業時間が異なるよ...
  146. 1148 ポン

    内覧会は、ゆっくり見れます。
    ネット、スカパー、駐輪場、駐車場、インターホン、宅配ボックスの説明などもありますが、部屋はゆっくり見れます。最後は、自分達だけで部屋に入り、採寸関係も出来ます。かなり、仕上がりは良いと思います。10件位、細かな傷や汚れは有りましたが・・・

  147. 1149 住民板ユーザーさん

    >>1147 住民板ユーザーさん1さん
    なぜか平日は火曜日だけ早いんですね

  148. 1150 住民板ユーザーさん

    >>1148 ポンさん
    参考になります。施工担当者は最後の採寸時も立ち会ってくれるのでしょうか?

  149. 1151 住民板ユーザーさん

    ポンさん、どうもありがとうございました!

    ベルクスはきっと営業スタートしてから探り探りしながら営業時間調整してくると思いますよ。
    アルフレンテにあるほうのベルクスは1時間延ばしたり縮めたりがしょっちゅうありますから。

  150. 1152 住民板ユーザーさん1 

    フォレスト中層階購入者です。
    午後は日差しが期待できませんが承知済みです。
    楽しく付き合って過ごしていきます!

  151. 1153 住民板ユーザーさん8

    ポンさん、情報ありがとうございます。
    言葉ひとつで内覧会が楽しみになりました。

  152. 1154 匿名

    色々な情報、有難うございます。参考になります。
    私としてはですが、ベルクスの営業時間が21時より遅い時間に
    延びないことを祈ってます。
    私もフォレスト中層階なので、短い日差しと仲良く明るくつきあっていこうと
    思ってます。

  153. 1155 購入者さん2

    今すんでいる近所にもベルクスがあります。火曜日、日曜日は営業時間早いですね。ちなみに、特売の土曜日なんかは、朝からすごい列で営業時間前からお客さん並ばれています。

  154. 1156 ポン

    最後の採寸時も立ち会ってもらう事は可能です。その時に新たに気がついた箇所も受け入れてくれます。安心して内覧会に行かれて下さい。

  155. 1157 住民板ユーザーさん8

    >>1148 ポンさん
    具体的にはどのような点をご指摘されましたか?

  156. 1158 匿名

    幕張であったインテリア相談会の時注文した物は設置されていませんでした。
    全体的にとても良かったですね。強いて言えば、壁面クロスの凹凸がありました。フローリングのきしみ音は、防音マットのため仕方ないと言われました?
    直しの確認は1月15日からの平日です。

  157. 1159 住民板ユーザーさん3

    >>1158 匿名さん
    えっ、それだとオプション品の取り付け状態確認などはいつするんでしょうか・・・

  158. 1160 匿名

    今回の担当者は、そのリストがなく、次の直しの確認の時には設置されているような事を言ってました。
    エアコン、エコカラット、照明、食洗機、ピクチャーレール等が付いていませんでした。
    まだ3ヶ月有りますのでいいかな。

  159. 1161 住民板ユーザーさん3

    >>1160 匿名さん
    ありがとうございます。
    しかしそれだと初めから手直し&再確認ありきでどうかと思っちゃいます。

  160. 1162 ポン

    内覧会で気がついた点は、ドア関係、サッシなどの傷や汚れです。

  161. 1163 住民板ユーザーさん8

    私はインテリア相談会で申込みしたものは設置されてない認識でした。
    もともとの予定では入居日以降に設置するからということで説明を受けて、鍵の貸出の誓約書も書きました。
    支払期日も12月下旬ですから、まだ支払ってなければキャンセルや変更もできます。

  162. 1164 匿名

    >>1163 住民板ユーザーさん8さん
    失念してました。
    直しの確認の時にはまだ付いてないかもしれません。代金は、長谷工インテックさんに振込したのでキャンセルは出来ないかな。

  163. 1165 住民板ユーザーさん1

    内覧時に仕様通りに設置されているか確認が必要なオプションはフリープランとアイセルコかと。

    インテリアオプションで注文したオプションは鍵承認書に書いてある通り、
    「取り付け・納品は物件のお引き渡し後、ご入居前を基本としております」。
    なので、ついてなくて当たり前です。
    ここの物件は引き渡し前に工事完了するような話が出ていますが、
    あくまで業者が基本よりも早い時期にやってくれるだけの話。

    ややこしいですが、色々ある「オプション」がごっちゃになってる気がしますね。

  164. 1166 匿名

    >>1165 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    3月23(金)引渡会のあと、23午後から31日迄引っ越しの希望をアートさんに出していますが、取り付けが引っ越しの後もあるんですかね。

  165. 1167 匿名

    だいぶ前、987:で書き込みをした者です。
    インテリア相談会で注文したものの施工について
    書いています。お手数をお掛けしますが、
    宜しければご参考までに。

  166. 1168 帰ってきたワクワク

    今夜の東松戸ゆいの花公園


    1. 今夜の東松戸ゆいの花公園
  167. 1169 匿名さん

    [前向きな情報交を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]

  168. 1170 購入者さん2

    >>1169 匿名さん
    え、なにがですか?中傷はやめてください。
    ワクワクさん写真ありがとうございます。
    一部の心許ない書き込みなんて気になさらないでくださいね。

  169. 1171 住民板ユーザーさん1

    削除人さんがこまめにチェックしてくださるようなので、中傷は削除依頼しちゃえば大丈夫ですよ。
    現地の様子などありがとうございます。

  170. 1172 住民板ユーザーさん5

    なんなんだろうね、この個人的にワクワクさんに恨み持ってる人
    ぜひ特定してやりたい

  171. 1173 住民板ユーザーさん1

    生活ではネット必須だけど、説明聞いたらスゴイショボイ
    回線絶対遅いのに たくさん使われている時間帯でも30mb出ますよだって
    そんなに出るわけないのに角刈りのおじさん
    ウソばっか 帯域保証で30MBならありがたいがそんな訳なく
    グローバルIP2個付いてると言うから喜んだら固定では無いだって
    そんなのカタログに乗せる意味ないのに MAX 1000/380
    実測値はこれの10/1以下かな?
    良い面は月額が安いけど
    お土産がショボイ ルーター 契約は5年は変えられないそうです。残念

  172. 1174 契約者

    >>1173 住民板ユーザーさん1さん
    情報ありがとうございます。
    1Gbps 1本如きで400世帯が利用すると混雑時に30MBも出るはずないのに出鱈目で信用ならない担当者ですね。
    今時自宅のブロードバンド回線は生活必需品ですし、管理組合の議題として早期の業者変更もしくは提供方法の多様化(他のISPとの個人契約可能化)が必要かも知れませんね。

    ちなみに1000/380の380とは何の数字でしょうか?

  173. 1175 入居前さん

    皆様、来年6月施行の「民泊」新法についてどうお考えですか?
    個人的には管理組合で規則を早々につくる方がよいかと思いまして・・・

  174. 1176 匿名

    24日とかも、内覧会される方いるんですか?
    車で来られる方はいつもより二時間余裕見て下さい。
    武蔵野線で来られる方は、夕方の超満員電車は、覚悟して下さい。
    お子様は連れて来ない方が、よろしいかと思われます。
    有馬記念が、中山競馬場で開催されます。

  175. 1177 住民版ユーザーさん

    >>1175 入居前さん
    家族の住まいとして治安悪化とトラブル誘発を防ぐために、私は民泊による不特定多数の外部の人の出入りはできないようにすべきだと考えます
    国交省もトラブル防止のためにマンション管理組合規約への明記を求めています
    一部引用しますが詳細はリンク先をご覧ください

    >標準規約は、各部屋の所有者に対して専ら住宅として使用することを求めており「他の用途に供してはならない」と規定している。改正案はこの条項の後に「専有部分を住宅宿泊事業に使用できる」「専有部分を住宅宿泊事業に使用してはならない」などの文言を盛り込むよう求める。

    >国交省は各管理組合で民泊可否の方針決定に時間がかかることを考慮し、法成立直後に標準規約改正を決めた。

    >同省マンション政策室は「管理規約で可否を明確にすればトラブル防止につながる。早いうちに各組合で対応を決めてほしい」としている。

    民泊可否、マンション規約に明記を 国交省が要請へ
    https://r.nikkei.com/article/DGXLASDG26HEN_Q7A720C1CR8000

  176. 1178 入居前さん

    >>1175
    >>1177
    本マンションの管理規約は、>>1177さんが書いている改正前の標準管理規約の文言で、
    『その専有部分を専ら住宅として使用するものとし、他の用途に供してはならない。』
    という記載が第14条にあります。

    「専有部分を住宅宿泊事業に使用してはならない」の文言がない場合でも、
    14条のような規定があるマンションでは、民泊をやってはいけないという司法の判断は出ています。

    つまりは、これから新法に則って民泊ができるようにするためには『管理規約の改正が必要な状態』ですので、
    逆に言えば今の規約をちゃんと維持すれば、民泊ができない状態を継続できます。

  177. 1179 住民板ユーザーさん

    >>1176 匿名さん
    24日は土日なので内覧会の設定はないと思います。

  178. 1180 匿名

    >>1179 住民板ユーザーさん
    多分あると思います。
    昨日の土曜日も内覧者が来てました。
    受付の担当者も4人位いました。
    私は火曜日の午後だったので、会社を早退したのに残念です。

  179. 1181 住民板ユーザーさん

    そんな…
    平日は無理だって言った者勝ちだったってこと?
    信じてたのに…

  180. 1182 匿名

    そうなのですか!昨日、確かにいくつかの部屋の電気が点いて
    いましたので、平日の内覧で不備を依頼された箇所を早速、
    修理しているのかと思ってました。少し、ショックです。

  181. 1183 匿名

    せめて、引っ越しの抽選と実際の引っ越し日の実行は
    公明正大でやってもらいたいです。

  182. 1184 住民板ユーザーさん

    絶対それも裏ルートでいいところから埋まっていくのですよ。
    もう信じられないです。

  183. 1185 マンション掲示板さん

    まぁそうと決まったわけではないですし皆さん落ち着きましょう

  184. 1186 匿名

    先週の工事現場の予定表には、月曜日から土曜日まで内覧会になってました。今週の予定表を見れば分かるとおもいます。

  185. 1187 匿名

    >>1178 入居前さん
    1177さんがおっしゃる通り、明確に禁止している条文等が規定されなければ、管理組合に住宅宿泊事業を禁止する意思がないとして、事業の届け出をし受理される可能性があります。
    平成30年3月15日から届出開始ですので、事業主(相鉄さんか長谷工さん)に手続会の時、問合せしようと思っています。
    多分、全戸の書面決議が必要かも知れません。

  186. 1188 住民板ユーザーさん1

    本日内覧会行ってきました。

    事前にこちらの掲示板で内覧会での要直し箇所の指摘が重要だと拝見していましたので、今日は妻と意を決して臨んできました。
    ただ、とは言ってもそんなに指摘箇所はないだろうとの予想だったのですが、
    結果、汚れや傷など20箇所の指摘をしました。立ち会った長谷工の方には申し訳ない気持ちにもなりましたが、長く住む物件なので、心を鬼にして小さいことも全てお聞きし、チェックしてもらいました。

    その後の共用スペースの説明中にクイック作業要員がいて、採寸前にはほとんどが清掃などしてもらえてすごいなーとも思いましたが、それができるのであれば、初めからきちんと確認と清掃してくれたらやったのに、とも思ってしまいました。
    傷汚れはなんとかなりそうですが、入居時に掃除機や拭き掃除による清掃は必須であると感じました。

    いずれにせよ、全体を見れば部屋の雰囲気もマンションの共用スペースも、ベランダからの眺めも良く、来年の入居が楽しみになる内覧会でした。

  187. 1189 匿名さん

    心配しなくても、民泊で東松戸なんて辺鄙なとこに泊まる人なんていないって...。
    こんなとこに泊まっても観光楽しめないでしょ(笑)

  188. 1190 住民板ユーザーさん8

    当方も本日内覧会でした。立ち会ってくれる長谷工さんはシルバー人材みたいな方々で、細々と指摘してしまい申し訳ない気持ちになりつつ、話しやすくて良かったです。バリバリの営業マンに誤魔化される感じかと思ってたので…

    細かなところが全体的に雑な仕上がりに感じ、1つ言い出したら他も気になり、お姑さんかのように指摘してしまいました。前の方も書かれてますが入居前の掃除は必須です。ドアなどの表面のシート?の端に少し浮きや剥がれもあるので、全部のドアや引き戸のチェックをお勧めします。パテ?もボコってたりはみ出てたりするので気になる方は要チェックです。細かな汚れは多く、長谷工さんが濡れたメラミンスポンジを持っていて、その場で落とせる汚れは落としてくれました。

    細かくない部分では、玄関ドアの端にパチンコ玉くらいの凹みができていて、後日交換とのこと。窓のカギが開閉でギシギシ削れるので調整、クローゼットの戸が動作が重くて調整、、、などなどです。

  189. 1191 住民板ユーザーさん8

    窓の下の白い足台の割れ。当日のクイックという作業ですっかりきれいに直りました。

    1. 窓の下の白い足台の割れ。当日のクイックと...
  190. 1192 住民板ユーザーさん8

    引き戸の左下角の表面のシート?の剥がれです。

    1. 引き戸の左下角の表面のシート?の剥がれで...
  191. 1193 住民板ユーザーさん8

    中層階の廊下側からの眺めです。

    写真が重いようで、すいません。

    1. 中層階の廊下側からの眺めです。写真が重い...
  192. 1194 住民板ユーザーさん8

    中層階のベランダからの眺めです。天気が良いと、東京タワー、スカイツリー、富士山が見えるそうです。
    ちなみにベランダにいても電車の音はこちらは気にならず、発車ベルと笛の音は聞こえました。部屋によると思いますが…

    連投失礼しました。

    1. 中層階のベランダからの眺めです。天気が良...
  193. 1195 匿名さん

    殺風景ですね。

  194. 1196 匿名さん

    >>1194 住民板ユーザーさん8さん

    テンションあげあげですね(^-^)

  195. 1197 帰ってきたワクワク

    西の富士、東の筑波
    内覧会ではベランダから
    富士山が見えて感動
    フォレストコートの通路
    に立ったら筑波山も
    見ることが出来たかな
    日本、関東を象徴する
    二つ山を眺めることが
    出来たら••
    それは、とても嬉しい

  196. 1198 匿名さん

    >>1188, 1190
    詳細に情報共有いただきありがとうございます!
    想像してたより指摘箇所が多いですね・・・うちもしっかり見なきゃ。

  197. 1199 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    そうでしょうか?
    確かに都心の宿が空いていれば東松戸の需要は少ないでしょうけど、空港へのアクセスが良いですから宿泊料が安ければ泊まる人はいると思いますよ。

    実際の客入りの多少を問わず部外者の出入りにあたってエントランスの暗証番号が共有されること、不特定多数に物件の住所を知られることなど、そもそも民泊業を営める余地があること自体がリスクなので予めしっかり対処しておくべきかと。

  198. 1200 入居予定さん

    確かに、民泊が解禁されると不特定部外者の出入りは安全面や環境面で気になります。
    組合規則で禁止できると良いですが、実際には民泊を想定して購入している個人や企業
    がいるでしょうね。

  199. 1201 マンション掲示板さん

    写真投稿してくれた方ありがとうございます!
    内覧会たのしみだなぁ。
    エントランスの雰囲気などはどうでした?

  200. 1202 匿名さん

    >>1199 匿名さん

    東松戸は民泊の心配はないですよ。

  201. 1203 匿名

    >>1200 入居予定さん

    ほとんどが実需でしょうね

  202. 1204 住民板ユーザーさん8

    >>1201 マンション掲示板さん
    エントランスや多目的ルーム?などは重すぎず軽すぎず、私は心地良く思いました。エントランスの左にマンション名があるのですが、程良く素敵に思いました。東松戸がアルファベット表記で良かったです。
    ただ、あまりちゃんと図面を見てなかったのですが、エントランスから入ると、ポストや宅配ロッカーやエレベーターホールに行くまでに、外と言うか中庭と言うかを通るので驚きました。もちろん通る部分に屋根はありますが、悪天候だと辛い日もあるかもしれません。

    多目的ルーム?とラウンジ?にはカーテンがないので、ロールカーテンやブラインドが欲しいとアンケートに書きました。管理組合などで決めなきゃですかね…多目的ルーム?の外にはオブジェがあるので、正面からは見えませんが、斜めからは丸見えなのが気になりました。

    内覧会に行くとかなりテンション上がってしまいました(笑)楽しんで来て下さいね。

  203. 1205 住民板ユーザーさん

    >>1204 住民板ユーザーさん8さん
    そのマンション名のやつ、夜に光りますよ。

    どなたか、業者入れて内覧会されたかたっていらっしゃいます?
    キズ汚れ以外、構造的な部分は大丈夫そうでしょうか…

  204. 1206 住民版ユーザー5

    >>1205 住民板ユーザーさん
    業者が診断できるのは外観から見てわかる範囲だと思いますよ、実際各社のページにもそのように記載あります

  205. 1207 匿名さん

    専門業者を入れて内覧しました。床や扉に良く見ないと分からない程度の小傷など7箇所のみの補修で、その日のうちにすべて補修確認できました。新築マンション2回目の購入、前回は都内ブランドマンションだったので今回はさほど仕上げや造りに期待していませんでしたが、期待以上に良い建て付けと仕上がりで満足でした。高層階なので、眺めも素晴らしく入居が楽しみです。

  206. 1208 住民板ユーザーさん

    >>1207 匿名さん

    どうもありがとうございます。とても安心しました。
    プレミアムアフターサービスでなんとかなる部分は今血眼になって探さなくてもと思っているので、
    半年くらい住んでいたら微妙に角が剥がれてきた的なことの片鱗がないかどうか心配でした。
    立て付けと仕上がりが満足いくとのこと、とても参考になりました。

  207. 1209 住民板ユーザーさん1

    こういった傷をはじめ多くの指摘をしました。
    思ったより傷、汚れがおおいのので、安心できませんでした。

    1. こういった傷をはじめ多くの指摘をしました...
  208. 1210 匿名

    内覧会行ってきました!
    南西側の景色についてですが、昼間はお隣のマンションが気になります。スカイツリーははっきりと見えました。
    夕方になると、昼間はは霞みがかって全く見えなかった富士山の影がくっきり見えて幻想的でした!晴天の日の昼間が楽しみです♪
    また、夜になると東京タワーの赤い光と巨大ビル群が遠くに見えました!スカイツリーのライトアップと共に綺麗でした!

  209. 1211 マンション掲示板さん

    中層階ですが、景色がとても美しかったです。
    部屋の指摘項目もそれほどなく、良い作りだと感じました。
    共用部についてはじっくり見る時間はありませんでしたが、ブックラウンジ?の雰囲気が良かったと思います。家具の配置がされたらぐっと引き締まった感じになりそうでした。
    実際に見るまでどんなマンションになっているのか期待半分不安半分でしたが、今から入居の日が楽しみでなりません。とても気に入りました。

  210. 1212 住民板ユーザーさん1

    中層階いい眺めでした。
    横型リビングにしたのでバルコニーの窓に邪魔するものがなくこの部屋にしてよかったです。

  211. 1213 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームなど見た方いますか?

  212. 1214 住民板ユーザーさん1


    傷や汚れなど何箇所か指摘させて頂き、その都度拭いてもらったり、傷の修正をしてもらいましたが後日確認になったものもあります。

  213. 1215 住民板ユーザーさん2

    指摘ポイントは即日対応で直してもらえました。
    どのようなものが後日確認になるのでしょう?

  214. 1216 住民板ユーザーさん8

    ゲストルームの玄関だけ見せてもらいました。
    まだ中の設備が整っていないとのことで中には入れませんでしたが…

  215. 1217 購入者さん2

    >>1215 住民板ユーザーさん2さん
    そのもの自体を交換しないといけないものでは?

  216. 1218 匿名さん

    >>1215 住民板ユーザーさん2さん

    即日補修できたなら後日の確認は不要です。即日対応できなかった補修があった場合に再確認があります。

  217. 1219 匿名さん

    内覧会の時、長谷工引退したひとかな?年配の方が立ち会いしてくれました。
    汚れの指摘をしたら、激落ち君?なんか白いスポンジみたいなやつで擦ってました、落ちないので
    今度は柱の汚れの所にツバつけてゴシゴシとはじめドン引きした。
    年寄りだから強く言わなかったけどちょっとなあ
    妻は目見開いてビビってた。
    傷、汚れ多く年明け再チェックとなりました。

  218. 1220 購入者さん2

    >>1219 匿名さん
    つばはだめでしょう…

  219. 1221 住民板ユーザーさん1

    先週内覧行きました。
    外廊下が予想より狭く、怖かったです。
    皆さんあまり気になりませんでしたか?
    子どもなど、心配です。
    そのほかは、まあ概ね予想通りです…。
    駅近の割にとても静かでした。

  220. 1222 匿名さん

    >>1221 住民板ユーザーさん1さん
    同じく外廊下の狭さに加えて、手摺の低さと手摺&各エキスパンションジョイント部分の見通しの良さに恐怖を感じました・・・
    せめて廊下の手すり部分はコンクリなどにしてあまり見えないようにしてほしかったな

  221. 1223 匿名

    >>1222 匿名さん

    ここの価格帯でそれを求めるのは酷かと。。

  222. 1224 匿名さん

    私は廊下が特に狭いとも怖いとも感じませんでしたが。特に広くもないですが図面通り普通と言うか、あんなもんでしょう。

  223. 1225 購入者さん2

    私もなぜ外廊下が狭いと感じるのかわからないです。充分広いです。床はフローリングのようなデザインで気に入りましたよ。

  224. 1226 住民板ユーザーさん3

    怖いと感じるのは高さによると思います。
    中層階くらいまでは割と誰でも平気だと思いますが、
    最上階近いとあの手すりだと心もとなく感じるのもわかります。

    とはいえ、木目調の床はいいですね。

  225. 1227 匿名

    狭いとは感じませんでしたけど怖いとは私も感じました

  226. 1228 帰ってきたワクワク

    今日はクリスマス•イブ

    1. 今日はクリスマス•イブ
  227. 1229 住民板ユーザーさん4

    ゆいの花公園ですね

  228. 1230 住民板ユーザーさん1

    かわいい写真ありがとうございます

  229. 1231 住民板ユーザーさん1

    廊下が実際に狭いんじゃなくて水捌けのため?に少し外側へ傾斜がついているからでは?

    木目調の床綺麗ですよね。あれってやはり経年劣化で色褪せたりするんですかね。

  230. 1232 住民板ユーザーさん1

    外廊下はかなり広い方のはずです。
    首都圏特に都内の動揺物件では外廊下はほんと狭いですよ。 今まで住んでたタワマンは内廊下でもっと広いですけど、タワマンでないなら見た中では広いですね。 怖いかどうかは少し怖いですが...

  231. 1233 住民板ユーザーさん7

    塔と塔の間の廊下が変に盛り上がっていて不自然に感じました。しかも板をのせてあるなんて。。なんだか出来上がりがあれだと工事中みたいでがっかりです。

  232. 1234 住民板ユーザーさん1

    私もそこは気になりましたね。
    別構造だからと説明がありましたが
    改善しようがあるんでしょうか?

  233. 1235 住民板ユーザーさん1

    廊下の狭さについて
    図面測ったら、1900のうち水はけ100くらい?稼働できるのが1700としたらドアが900近いので、ドアを90度に開けたとき、隙間は700〜800です。
    ベビーカーは通れないし、
    突然開けられると、ドアと正面衝突しませんか?
    子どもが小走りでエレベーターに向かって行く途中、ドアがいきなり空いてぶつかるもしくはぶつかるのを避けて転倒、とか怖いです。
    ドアを開けるときは、そーっと開けないと、周りに迷惑かと、という狭さだと思いました。

  234. 1236 住民板ユーザーさん1

    ↑住民板ユーザーさん1
    とありますが、
    1232の方とは別の者です!
    すみません、掲示板慣れてなく…

  235. 1237 住民板ユーザーさん8

    ジョイントのところは、これで完成かと聞いてしまいました(笑)地震などの時に神奈川かどこかの似たようなマンションのように壊れないように、との説明でした。
    板を乗せたような構造はさておき、僅かな段差でもなくして欲しいなと思いました。内覧会の際に車いすの方もいらっしゃいましたし…

  236. 1238 住民板ユーザーさん5

    そうは言っても、ジョイント部分に壁と窓があったのは良いと思います。
    あれがないと、恐らく風の通り道になって強風に見舞われるのと、
    窓がなかったら夕方暗くなってしまっていたと思います。

  237. 1239 住民板ユーザーさん2

    >>1233 住民板ユーザーさん7さん

    各エキスパンションジョイントは
    かなり問題かと思います。
    直らないのでしょうかね。

  238. 1240 住民板ユーザーさん2

    >>1239 住民板ユーザーさん2さん
    子供がつまづいて転ぶ可能性も高いですし、
    地震があったら本当に危ないです。

  239. 1241 匿名さん

    >>1235 住民板ユーザーさん1さん

    普通玄関ドアをいきなり90度も開けることはないと思います。ベビーカーが通れないなどよほどの事がない限りないでしよう。とは言え、廊下は共用部ですから子供は走らせない、ドアを突然大きく開けたりしないようにお互い気をつけたいものですね。

  240. 1242 帰ってきたワクワク

    何年か前に、何処かの
    ○ーパスマンションが
    地震のため、棟と棟を
    繋ぐ通路が、もがれる
    様に崩壊したニュース
    を見た記憶があります
    首都圏に大地震が発生
    したことを想定して、
    免震ではなく耐震構造
    の当マンションの造り
    を考えると、棟と棟を
    干渉しない構造にした
    ことは安心に思います

  241. 1243 匿名さん

    スーパに行く2階の通りフラットにしてほしい山階段で狭そう。
    マンション2階からスーパに行けるの楽しみにしていたんだけど見に行ったらこれから工事らしいけどショボイ
    その辺もう少し何とかならんのかな? 出入りはカードかざしての自動ドア+防犯カメラありとかにしてほしい
    1階の玄関セキュリティ高いのに2階から入り込める仕様はやだな、ドサクサに紛れてドロボーとかさ。

    2階住んでる人は全世帯そこ通って買い物行くようになったらうるさすぎて溜まったもんじゃないね。
    カワイソウ

  242. 1244 住民板ユーザーさん3

    >>1243 匿名さん
    仕上がりが楽しみですが、いつかスーパーじゃなくなるかも知れませんし私は当初からあまり期待していません。ゆとりのない設計だとしたら私は混雑を避けてエントランスからスーパーに行く気がします。いずれにせよセキュリティーはしっかりして欲しいものです。

    しかしあの2Fからのアクセスにテナントへ利用料等は発生するのでしょうか。そのあたりの条件が気になりますね。

  243. 1245 住民板ユーザーさん

    >>1243 匿名さん
    ほかにも駐輪場からとか、駐車場からとか、
    エントランス以外からの入り口はありますね。
    内覧のときに見た感じ、防犯カメラの有無は記憶にないですが、
    どこもカードかざすようにはなっていたので、
    二階もそれに準じた仕様かなと思います。

  244. 1246 住民板ユーザーさん1

    >>1241 匿名さん

    いえ、ベビーカー出すときは90度にあけます…

  245. 1247 住民板ユーザーさん

    >>1246 住民板ユーザーさん1さん
    「いきなり」開けないですよね

  246. 1248 匿名

    やはりお互いのマナーありきのマンションですから共用部に出るときはお互い慎重に行動しましょう。
    住民の行動と気持ち次第ですよね。

  247. 1249 匿名さん

    今まで住んでいたマンションで、玄関扉にベビーカーがぶつかったなんて聞いたことがありません。大袈裟に心配せず、お互い気をつければ良いことだと思います。

  248. 1250 住民板ユーザーさん1

    >>1249 匿名さん

  249. 1251 匿名さん

    引越し日時確定のお知らせが届きましたね。第40希望まで書いたので、さすがに希望通りの日時になりました。いよいよですね。

  250. 1252 住民板ユーザーさん

    >>1251 匿名さん
    私は20番目よりあとの希望日でした。

  251. 1253 匿名

    引っ越し日のお知らせがまだ来ないです。
    心配。

  252. 1254 住民板ユーザーさん1

    まさかの第一希望の日程でした。

  253. 1255 住民板ユーザーさん1

    3月中に引っ越し確定しました
    よかったです

  254. 1256 住民板ユーザーさん8

    中層階と高層階って何階から変わる?

  255. 1257 住民板ユーザーさん5

    みなさん引っ越しの挨拶や贈り物はどうされますか?一斉入居が初めてなんですが今まで新築のマンションに住まれた方など経験がありましたら教えてください。迷惑でなければ周りの方に挨拶したいのですが、今のご時世どうなのでしょう?

  256. 1258 住民板ユーザーさん1

    うちの引っ越しは4月頭になりました。第14希望でした。
    小学校の始業式には何とか間に合いそうでほっとしています。

  257. 1259 住民板ユーザーさん

    >>1257 住民板ユーザーさん5さん
    このような感じですと、挨拶しようにも周りがまだ引越し前ってこともありますよね。
    全体が揃った頃に挨拶に回るのでしょうかね。

  258. 1260 住民板ユーザーさん5

    >>1258 住民板ユーザーさん1さん
    学校関連でお子さんいる方とか優先なのかな?と思っていましたがそういうわけでもないんですかね?うちは夫婦二人ですが第3希望くらいで早めの引越し日でした。階数とかなのかな?

  259. 1261 住民板ユーザーさん

    明けましておめでとうございます。
    いよいよ今年入居ですね、春からの新生活を楽しみにしています。
    入居する皆さん良い一年となりますように。

  260. 1262 住民板ユーザーさん

    >>1260 住民板ユーザーさん5さん

    希望を全部土日にしたらかなり後ろの希望になりました。
    平日にしておけば割と早い希望が通るのではないでしょうか。

  261. 1263 住民板ユーザーさん

    引越し業者はアート縛りですよね?

  262. 1264 住民板ユーザーさん

    >>1263 住民板ユーザーさん

    いいえ、別の業者でもいいって書いてありましたよ。
    ただ取りまとめはあくまでアートなので、
    日程はアートに指定された日縛りなのと、
    どこの業者にしたかとかをアートに連絡しなければいけなかったと思います。

  263. 1265 住民板ユーザーさん1

    >>1264 住民板ユーザーさん
    どこにそのような事が書いてありましたか?
    念のため確認したいです

  264. 1266 住民板ユーザーさん

    >>1265 住民板ユーザーさん1さん
    提出した用紙に「他の引越会社を利用する」という選択肢がありましたよ。

  265. 1267 住民板ユーザーさん4

    1月12日にアートさんが見積りに来ます。
    予定している費用とあまり乖離してれば、他の引越屋にも見積り取るつもりです。
    火災保険は、他と比較してもかなり安いですね。

  266. 1268 住民板ユーザーさん

    >>1267 住民板ユーザーさん4さん
    他の業者に頼んだ場合も引越し日は指定された日ですよね?

  267. 1269 住民板ユーザーさん8

    はい

  268. 1270 名無しさん

    >>1257 住民板ユーザーさん5さん
    皆さん同じ条件ですから、玄関先で会ったときに挨拶程度で良いと思います。

  269. 1271 住民板ユーザーさん

    >>1268 住民板ユーザーさん
    送られてきた案内に、アート利用の有無に関わらずって書いてありますね

    [セキュリティ上、問題のある投稿の為、画像を削除しました。管理担当]

  270. 1272 匿名さん

    皆さんご親切で素晴らしいです。

  271. 1273 匿名

    同感です。皆さん、優しい。

  272. 1274 匿名 

    >>1271 住民板ユーザーさん

    当マンションの外部情報は載せない方がよくないですか。
    流山のマンションサイトには引越情報を見て外部業者や盗み目的での侵入があるとも書いていました。

  273. 1275 住民板ユーザーさん4

    >>1274 匿名 さん
    おっしゃる通りです。
    引っ越しの時は、ドアが解放状態になっているので、作業着を着て長谷工さんの振りをして敷地内に入り、色んな見積りを取ったり、その場で作業します。皆さん注意しましょう

  274. 1280 匿名 

    300戸以上の入居予定者がいますし仕方ないですよ。
    入居後には騒音やベランダでの喫煙、民泊などの隣人トラブル、マンション内で騒ぐ子供など多くの問題が起こりうるでしょう。みなさんで協力していきたいですね

  275. 1281 入居予定さん

    民泊問題については早々に問題が起きそうで怖いですね。
    管理組合で規則を追加したほうがよいのでは?

  276. 1284 住民板ユーザーさん

    >>1256 住民板ユーザーさん8さん
    15階から高層じゃない?

  277. 1285 住民板ユーザーさん

    タバコは元々禁止ってことで、民泊だけが気になる。なにもないといいな
    とりあえず内覧でちらっと見た感じはみなさん良さそうな方ばかりで安心
    心配だったお隣の方もとりあえず平気かな

  278. 1289 住民板ユーザーさん1

    ここは特に認証もいらない掲示板ですし、書き込みは住人でなくてもできます。
    匿名板なので。名前も変え放題なので、何人もいるようで自作自演の可能性もあることを忘れずに。

  279. 1290 住民板ユーザーさん8

    話は変わりますが、転入で市役所や免許証記載変更で警察署など平日にしかできずなかなか大変ですね〜
    再確認会もあるし、年次有給休暇がどんどんなくなってゆく…

  280. 1294 契約済みさん

    疎い分野ですが、長谷工アネシスは系統の二重化やバイパス工法などで停電回避対策はしているのでしょうか。
    いざという時に組合議決で違う事業者に契約変更しようとも、以下記事を読むと全戸同意がないと難しいのでしょうか。
    一部抜粋しました。

    (2014.10.04 Business Journalより)
    マンション向け電力ビジネスでトラブル頻出 停電リスク隠し「訴訟辞さない」と導入迫る
    http://biz-journal.jp/2014/10/post_6215.html

    >その一つが停電リスクである。民間企業が設置する変圧器などの受電設備は、保安確保及び波及停電事故防止のために技術基準遵守義務等の規制を受け、導入時の長時間の停電だけでなく、1~3年に1回の受電設備の点検が義務化されており、その際、停電のリスクが発生する(後述参照)。また、参入企業が仮に倒産した場合、マンション内にその企業が設置した変圧器などの受電設備は差し押さえ対象となる。マンション管理組合がその受電設備を買い戻すには多額の資金が必要となり、それが用意できなければマンションの電気供給にも影響が出かねない事態となる。

    >では、停電リスクを回避する方法はないのであろうか。経済産業省は8月29日に「高圧一括受電マンションにかかる年次(停電)点検方法の検討状況」という報告書を発表し、停電することなく点検する方法として、非常用発電機や移動用電源の利用、系統の二重化、バイパス工法を明示した。この4種類のいずれかの方法を使えば停電リスクは回避されることになるが、問題はコストである。当然、サービス提供企業側にそのコスト負担が発生し、マンション側が期待する電気料金軽減額が小さくなる可能性がある。

  281. 1295 匿名

    対策されてません
    法定点検時は停電状態で点検になります。

  282. 1297 住民板ユーザーさん1

    いよいよ入居説明会ですね。
    インテリアオプションを追加したい人もいるでしょうから、
    何つけようか、予算はいくらにしようかワクワクしながら悩みそうです。

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  283. 1298 住民板ユーザーさん2

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    うちも妻が壁紙やソファなどを選ぶのが楽しいと言っています(笑)

  284. 1299 住民板ユーザーさん

    アートの見積もりが来ました
    繁忙期ということもあって高いですね
    他の業者も検討したいと思います

  285. 1301 住民板ユーザーさん

    >>1297 住民板ユーザーさん1さん
    インテリアオプション会がまたあるんですか?

  286. 1302 匿名A

    そうなんです。入居手続き会の日に別室で、インテリア相談会あります。
    2017年12月にご案内がきていて、参加不参加問わずお返事するように
    書いてあります。

  287. 1303 匿名

    [No.1276~本レスまで、 以下の理由によりいくつかの投稿を削除しました。管理担当]
    ・情報交換を阻害する恐れのある投稿
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷
    ・削除に関する話題
    ・削除レスへの返信

  288. 1304 帰ってきたワクワク

    ステーションコートと
    フォレストコートの隙間は
    火災時の延焼拡大を防ぐ
    対策(防火区画の設定)
    の地震版だと思いました

    1. ステーションコートとフォレストコートの隙...
  289. 1305 匿名さん

    エクスパンションジョイントですね。
    地震時の建物の揺れは建物を上から見た時の
    短辺方向に揺れる性質があるので
    建物同士を接合しないことで
    接合した事による崩壊を防いでます。

  290. 1306 住民板ユーザーさん

    >>1299 住民板ユーザーさん
    うちも他業者に見積もり出してもらいましたが、時期的に高いですね。みなさんどこの業者にしますか?
    一切入居というこですがトラブルなく無事に
    引っ越しを終えて気持ちよく新生活を迎えたいものですね。業者間でのトラブルなども無いことを願います。

  291. 1307 住民板ユーザーさん1

    >>1306 住民板ユーザーさん
    私はハトのマークさんで、東京から1LDKの間取りの引越しで7万円まで値切りました。

  292. 1308 匿名さん

    >>1307 住民板ユーザーさん1さん

    単純に比較するのは難しいですね。その条件では確かに安く感じますが、作業人数は5人以上付いてますか?安いとこは大抵人数を4人以下とかにして人件費を浮かせます。たとえ荷物が少なくても、人数が少ないと予定の時間内に終わらず、他の引っ越ししてくる方にかなり迷惑を掛けますし、場合によっては延長料金が発生します。なので、幹事の引っ越し会社が確実なんですよね。安いことには訳があることが多いです。よく確認した方がいいですよ。

  293. 1309 匿名

    アートさん見積時に伺ったところ、3LDKなら3人で2時間半もあれば余裕と言っていました。
    ほかの業者さんも3人とのことです。うちの荷物が少ないのかもしれませんが。。

  294. 1310 ポン

    昨日、入居手続会に行って来ました。店舗のクリニックと調剤薬局の契約が解除になり、募集中になったようです。マンションの売りの一つなのに、約2年かけても決まらない状況は、いかがなものかと感じました。最初から店舗が空いているのは寂しい気がします。個人的な感情です。

    1. 昨日、入居手続会に行って来ました。店舗の...
  295. 1311 匿名

    6軒募集して2軒しか決まって無いって事ですか

  296. 1312 匿名さん

    2と4でスポーツクラブになんないかな?

  297. 1313 住民板ユーザーさん

    >>1310 ポンさん
    決まってるドラッグストアはなんで名前出さないんですかね?


  298. 1314 住民板ユーザーさん

    ベルクスって4月末オープンなんですか?
    ファインシティ 近くに住んでる方がバイト情報サイトにそう書いてあるとおっしゃっていて…
    3月末に引っ越しなんだけど買い物は駅前まで行かなきゃいけないのかと…

  299. 1315 匿名

    >>1310 ポンさん
    ここに載ってる調剤薬局も解除ということですか?それとも元々2つ調剤薬局?

  300. 1316 匿名さん

    引越しですが人数が多くてもアルバイトで人数を稼いでいることもありますからね
    来る人がバイトか社員かでスピードも品質も全然違う

  301. 1317 ポン

    今、決まっているのは、ベルクス、ドラッグストア、イオンカルチャーだけのようです。調剤薬局もクリニックの予約契約が解除となり、未定になってしまったようです。

  302. 1318 ポン

    入るまでにクリニックと調剤薬局は決まって欲しいな。

  303. 1319 匿名

    2年募集してこの結果はちょっと寂しいですね

  304. 1320 ポン

    11月頃は、クリニックや調剤薬局も決まりかけていたみたいでした。

    1. 11月頃は、クリニックや調剤薬局も決まり...
  305. 1321 ポン

    個人的な意見です。
    2016年の9月に申し込み、2018年の4月に入居します。1年半待ち、途中 売主さんに従い、遅れることなく、参加や支払い、手続き等を行って来ました。せめて入居する時にマンションの売りの一つでもあるクリニックが決まらないなら、今までの経緯や、今後の予定などを文書で 説明があっても良いと思うのですが、売主様いかがでしょうか。

  306. 1322 ポン

    入居する時には、全て決まっていると思っていました。入居後に変更等があるのは仕方ないとは思いますが、最初から店舗が無いのはいかがなものかと感じます。今までは、店舗は決まっているけど、契約上、店舗名を教えられませんと聞いていました。実は何も決まっていなかったのでは?売主様は、店舗を入れるよう 1年半の間に動いていたのですか?個人的な疑問ばかり書いて申し訳ございません。以後気をつけます。

  307. 1323 匿名

    >>1320 ポンさん
    この写真で見ると、最新の方に調剤薬局の名が残ってるのは何故ですか?
    契約してたとこは解除になって新たなテナントを募集だが調剤薬局に限るってことですか??クリニックは入らなければ他のものにって感じ?

    飲食店は入れられないから、クリニックかまた新たな習い事系か…って感じですかね

    フィットネスジムがほしい

  308. 1324 ポン

    資料に調剤薬局の名が残っている理由は、分かりませんm(_ _)m

  309. 1325 匿名さん

    >>1322 ポンさん

    確かに色々と疑いたくなってしまう展開ですね。人間不信になりそ。。

  310. 1326 匿名

    確かにこの状況じゃ元から調剤薬局やクリニックが予定されてたのか怪しいですよね。

  311. 1327 匿名さん

    234でスポーツクラブ来てくれないかな。

  312. 1328 匿名さん

    クリニックが開業しないなら門前薬局もお店なんか出さないよねー
    100均
    写真屋
    クリーニング
    マッサージ
    花屋
    パン屋
    子供英会話教室
    パソコン教室
    鍵修理
    宝くじ
    保険代理店
    旅行代理店
    美容院
    コインランドリー
    あたりならあの区画に入りそうだよね
    あとはあそこに出店したいテナントがあるかどうか

    東松戸にないものが来たら嬉しい
    何も入らないなら寂しい

  313. 1329 匿名

    >>1328 匿名さん
    安めのクリーニングきてほしいな〜

  314. 1330 住民板ユーザーさん1

    >>1328 匿名さん
    手頃な価格帯の美容室が入ると良いですねー

  315. 1331 匿名

     調剤薬局て普通に考えるとここに入るドラグストア出すのではないですか。
    クリニックができればそちら側に調剤薬局を別に作るという具合に。

  316. 1332 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    あり得ないですね。需要が無いですから。

  317. 1333 匿名

    まー今の東松戸駅周辺は商圏としてなかなか厳しいのは事実ですからなかなか厳しいですね

  318. 1334 住民板ユーザーさん1

    スポーツクラブは、1Fよりも南側の公共機関の建物に入ってくれた方が規模も稼げて良いと思いますね。需要不足だとは思いますが…

  319. 1335 匿名さん

    クリーニングは集配ボックスで出来るらしいです。
    パン屋良いですね、垢すり・マッサージありの健康ランドみたいなの出来ると良いな、でもスペースが無理か。

  320. 1336 匿名

    >>1335 匿名さん
    楽だけど絶対高い

  321. 1337 匿名

    >>1332 匿名さん
    需要あるでしょー!


  322. 1338 住民板ユーザーさん1

    ミニストップ向かい側の新しいマンションの1階にクリニックが入るそうですよ

  323. 1339 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    無いよ。もっとマーケティングの勉強した方がいいよ。スポーツクラブはこの駅だけでなく、周辺の駅や街からも来なくては採算が取れない。なので無理。

  324. 1340 名無しさん

    このままテナントが決まらないと管理組合として不利益になる事ってあるのでしょか?

  325. 1341 住民板ユーザーさん1

    >>1340 名無しさん
    テナントからの収入を見込んでいた修繕積立金の不足、テナント探しを組合から費用拠出して業者に頼まなければならない、の2点ですかね。
    長谷工になんとか引き渡しまで決めてもらいたいところです。

  326. 1342 住民板ユーザーさん4

    重要事項説明書の40ページでは、未引渡し住戸の管理費、修繕積立金他は売主の負担となります。と記載されています。この件は安心ですが、4月で4件中1件しかオープンしていないのは問題ですね。

  327. 1343 匿名さん

    >>1342 住民板ユーザーさん4さん

    住戸扱いなんすかね?

  328. 1344 住民板ユーザーさん1

    >>1342 住民板ユーザーさん4さん
    重要事項説明書のその記載に続いて、「2ヶ月間のみ」という旨の記載があります。
    3ヶ月目以降は管理組合負担になるのではないでしょうか。

  329. 1345 匿名さん

    賃料が高いんじゃない

  330. 1346 住民板ユーザーさん1

    >>1339 匿名さん
    ファインシティ 近所の方々はスポーツジムができて欲しいと話してました
    また建築を始めるマンションがあってそちら1F2Fにテナントとなるようなのでそちらにジムができてもいいねと言ってました。
    去年できた駅前のホットヨガもジムだったらいいのにって話してましたよ

  331. 1347 住民板ユーザーさん2

    向かい側に建設される図書館メインの公共施設の詳細が出ていました。
    提案内容によると、カフェドクリエが併設されるとのことです。
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/shisei/siyuzaisan/higashimatsudo...

    1. 向かい側に建設される図書館メインの公共施...
  332. 1348 契約済みさん

    ひと月あたり賃料9000円/坪+共益費1000円/坪のようですね。
    http://www.kaigyobasyo.com/list/5775/

  333. 1349 匿名さん

    >>1346 住民板ユーザーさん1さん

    いやいや、数人の話をされても...。それじゃあ商売成り立たないよ。こんなちっぽけな駅ではジムなんて無理だよ。近隣の駅にあるでしょ?そこいけば?

  334. 1350 匿名

    スポーツジムはティップやルネみたいなプール有りの大規模なのは東松戸程度の商圏じゃ厳しいかもですね、
    ジョイみたいなやつならあり得るかも

  335. 1351 住民板ユーザーさん2

    >>1348 契約済みさん
    へーこんなサイトもあるんですね〜

  336. 1352 住民板ユーザーさん4

    >>1344 住民板ユーザーさん1さん
    2ヶ月間のみとは書いてないですね。
    引渡しの前日までと明記されています。

    それより、隣に建築予定の公共施設には、東部支所が移転しないかも?
    今の東部支所周辺住民の反対があるらしいです。そんなに民家があると思いませんが。

  337. 1353 匿名さん

    >>1350 匿名さん
    小さい規模でもここのような小さい町では厳しいです。

  338. 1354 住民板ユーザーさん3

    若い労働者層の割合が大きいのは、共働きし易い地域だからだそうです。

    1. 若い労働者層の割合が大きいのは、共働きし...
  339. 1355 住民板ユーザーさん1

    >>1352 住民板ユーザーさん4さん
    そうでしたか、こちらの記憶違いだと思います。ありがとうございます。

    移転の件は利害が絡みますがつまづくことなく運んで欲しいものですね。

  340. 1356 みかん

    >>1352 住民板ユーザーさん4さん

    東部支所が移転しないとは、市役所の機能が付属しないということでしょうか?

  341. 1357 匿名さん

    >>1347 住民板ユーザーさん2さん
    介護付老人ホームですか…
    高齢化のご時世ですし応募も1社だけなので仕方ないのかもしれませんが、現役世代向けにもっと明るく元気のある施設誘致を期待していただけにかなり残念です。

  342. 1358 匿名さん

    3Fに大規模な認定保育園が入って欲しかったなー

  343. 1359 匿名さん

    >>1355 住民板ユーザーさん1さん
    東松戸小学校だって近隣反対してましたが結局建ちましたし、
    役所のやることは遅いけど決まったことを強行することは長けているから移転はするんじゃないですかね。

  344. 1360 匿名

    介護付老人ホームなんですね

  345. 1361 匿名

    テナントがガラガラとかなんか騙された気分になります

  346. 1362 住民板ユーザーさん1

    >>1357 匿名さん

    これこそスポーツジムになればよかったですね。子供も多いしキッズスタジオとかつけて

  347. 1363 住民板ユーザーさん1

    >>1310 ポンさん
    これよく読めば分かるけど、契約なくなったのはクリニックだけで調剤薬局は継続(しかし時期は未定に変更)ですよ。上の文が切れちゃってるからこの写真じゃ分からなくなってますね。混乱させてしまうのでしっかり情報発信をお願いしたいです。

  348. 1364 住民板ユーザーさん3

    老人ホームはいらなかった
    せっかく図書館とカフェができるのに残念
    徒歩圏内に郵便局もほしいですね

  349. 1365 住民板ユーザーさん2

    時期からして、当マンション入居に合わせての動きでしょうか?
    当マンションが東松戸のランドマークになっていくのかも知れませんね。

    東松戸駅前に、鳥貴族・七輪焼肉安安・カラオケハピカラが、2018年4月頃オープン予定。
    http://sakaking.cocolog-nifty.com/blog/2018/01/post-d00e.html

  350. 1366 匿名さん

    老人ホームは、マンションの資産価値を考えると、間違いなく嫌悪施設ではあります。まあ、この辺を考えると、スポーツジムよりは需要ありそうですね。

  351. 1367 匿名

    周りに何が出来るかも重要だけど
    ここのテナントがガラガラな方が問題だよ

  352. 1368 匿名さん

    仕方ないですよ。だって東松戸ですから...

  353. 1369 入居前さん

    皆様、引越し業者はアートですか? すごい強気の金額を提示されました。他社も探そう

  354. 1370 住民板ユーザーさん6

    >>1369 入居前さん
    私もそう思います。
    他社に見積り依頼しましたが、繁忙期と
    アートさんの一斉入居の為、4社に断られました。
    12万位安くなるので、4月下旬にしようかと考えています。

  355. 1371 住民板ユーザーさん7

    テナントが決まらないのも問題ですが、塔のジョイント部分も問題ありですよね。小さな子供にとっては今のままだと危険です。なんだか楽しみな気持ちが憂鬱な気持ちに変わってきてしまって。。無知で申し訳ないのですが、今の問題点を売主に主張できる場は無いのでしょうか?わかる方がいらっしゃいましたら教えていただきたいですm(_ _)m

  356. 1372 匿名さん

    >>1370 住民板ユーザーさん6さん
    参考にさせていただきたいので、差し支えなければ大体いくらから12万円程安くなるか教えていただけますか?

  357. 1373 住民板ユーザーさん3

    >>1371 住民板ユーザーさん7さん
    ジョイント部分は仕方がないと思いますよ。内覧の時に説明してもらいませんでしたか?
    ついてくださった方が丁寧に説明してくださって納得しましたよ。気をつけて歩かないととは思いますが

  358. 1374 住民板ユーザーさん3

    >>1369 入居前さん
    少しの差ですが他社にしました

  359. 1375 匿名

    カーシェアが1台という説明にびっくりでした
    100%確保の駐車場がなくても、駅近という事とカーシェアが敷地内にあるということで良いかと思っていましたが残念です。

  360. 1376 住民板ユーザーさん2

    >>1375 匿名さん
    カーシェアは2、3台用意するような話を聞いたことがありますが、1台ですか…
    400近くの戸数があって駐車場のカバー率41%程度だと1台じゃ足りないですね。周辺にもカーシェアはありますが土日はほぼ使用されている印象です。

  361. 1377 匿名さん

    >>1374 住民板ユーザーさん3さん

    すこしの差なら、アートにした方がいいですよ。ケチるとこではないね。

  362. 1378 住民板ユーザーさん6

    >>1372 匿名さん
    38万円からです。
    ただしアートさんではありません。

  363. 1379 匿名

    >>1377 匿名さん
    もう決めてることに対して他人が口出しすることではないね。

  364. 1380 住民板ユーザーさん1

    >>1378 住民板ユーザーさん6さん
    26万円ということですか?高いですね

  365. 1381 匿名

    ガラガラのテナント、老人ホーム、カーシェア、入居楽しみだったのになんか複雑な気分になって来ました。

  366. 1382 匿名

    >>1378 住民板ユーザーさん6さん
    ご丁寧にありがとうございます。参考にさせていただきます。

  367. 1383 住民板ユーザーさん3

    カーシェアは初めから一台の予定でしたよ。
    http://hmd382.com/equipment/index05.html

  368. 1384 住民板ユーザーさん1

    >>1375 匿名さん
    当初から一台と聞いていましたね。

  369. 1385 匿名

    >>1381 匿名さん
    そこ大事なとこか?

  370. 1386 住民板ユーザーさん3

    老人ホームとか自分はプラスとして受け取っていますけどね。とにかく図書館が目の前に経つという利点を今は喜びたい。他のマンションにはない特典です。

  371. 1387 匿名さん

    >>1386 住民板ユーザーさん3さん

    老人ホームをプラスに受け取るのはどう考えても無理ですよね。そう思い込みたいだけです。図書館とカフェだけだったら大喜びできるのに。

  372. 1388 住民板ユーザーさん7

    老人だけの街になったら困りますけど、若い世代のご夫婦の親たちがこの老人ホームに入れると考えたら悪くないと自分も思いますよ?
    良い点も一杯あります。悲観的になりすぎです。

  373. 1389 匿名

    具体的な抽選方法に興味があたので、今日、駐車場の抽選会に行ってきました。
    抽選方法の説明の後、パソコンを利用した抽選ソフトを使用して完全公開で実施していたので、公平性は担保されていると感じました。その抽選ソフトで申し込み者全員の優先順位(序列)を決定する方法でした。ピンとこないかもしれませんが、抽選ソフトを起動させる際にシャッフルするのですが、その回数は任意で選出された出席代表者が「◎◎回」と言った任意の回数で実施されており、ぞれも公平性を担保するやり方であると思いました。

  374. 1390 住民板ユーザーさん6

    >>1389 匿名さん
    ありがとうございます。
    今日の抽選会は気になってましたので、
    公平な抽選で良かったです。

  375. 1391 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選は、電話で問い合わせても聞けるみたいですね。
    私は、駐車場外れてしまいまして、非常に困ってます。毎日車通勤してる者として、これからどうしようか悩んでます。外れた方は、どのようにお考えでしょうか?

  376. 1392 匿名さん

    >>1388 住民板ユーザーさん7さん

    悲観的になりすぎでしょうか?一般論から言っても喜べる施設ではないですよ。
    むしろあなたが楽観的すぎかと。。

  377. 1393 住民板ユーザーさん5

    私も老人ホームを手放しでは歓迎できないけど、その業者さんが手をあげなきゃ図書館とかもできませんから肯定的に捉えてます。

  378. 1394 匿名

    調べたところ、結構前に本掲示板で紹介されたリパーク_東松戸も満車になっていますね。
    私は一年前から駐車場抽選に外れた場合を想定して、東松戸駅近傍の駐車場を順番待ちで確保しました。既にご存知かもしれませんが、セイビ住宅_047-387-8740は
    結構な数の駐車場を管理していますので、そこに行かれては如何でしょうか。

  379. 1396 匿名

    [No.1395~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  380. 1397 住民板ユーザーさん3

    老人ホームとサービス付き高齢者住宅は異なります。個別に介護を必要とするものではないので、高齢化と共に全国的に増えていくと予想されています。入居費用も高いです。
    https://www.irs.jp/article/?p=18

  381. 1398 匿名さん

    「サービス付き高齢者向け住宅」を嫌悪施設と捉える理由ってなにがあるの?
    単に高齢者しか入れない高級賃貸マンションじゃん
    歳とった両親がいる世代には使い勝手の良い施設だと思うよ

    https://www.minnanokaigo.com/guide/type/sakoujyu/

  382. 1399 住民板ユーザーさん1

    将来の修繕費を考えると駐車場の空きは無いに越したことはないですからね
    抽選で外れた方には申し訳ないですが他で借りるより仕方ないでしょう

  383. 1400 匿名4

    ずっと悲観的なこと書いてるのは同じ人ですね。
    入居前悲観的になるのも悪いことではないですが、これからこの地に住むわけですから、住民としてもっと良い点を探してこの街に期待しましょ。

  384. 1401 匿名さん

    高齢者向け住宅が近くにできて何が不都合なのか、そのような見方は偏見というものです。それより、隣にいつでも本が閲覧できて、カフェも併設されたオープンな図書館が利用できるというのは楽しみです。

  385. 1402 匿名さん

    >>1398 匿名さん

    なんというか、イメージですよね。老人向けより若者向けの施設の方が街としては明るいと感じませんか?

  386. 1403 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    蔦谷みたいなのを想像してるのかな。あんまり期待しない方がいいよ。単なる図書館だから。

  387. 1404 匿名さん

    >>1397 住民板ユーザーさん3さん

    いやちゃんと記事読みましたか?有料老人ホームの一種と書かれているでしょう?
    同じですよ。

  388. 1405 匿名

    私は若者向けの施設にこだわり過ぎるのも隔たりがあるので、高齢者向けサービスを実施している施設等も街にあってもいいと思っています。混在したらなおのこと。
    福祉を考えられる街っていいじゃないですか、パチンコ屋ができるよりも。

  389. 1406 住民板ユーザーさん

    >>1405 匿名さん

    パチンコ屋こそ迷惑施設ですね。一生、出来て欲しくないです。

  390. 1407 匿名さん

    パチンコ屋も老人ホームもどちらも近くにあったら嫌だな。

  391. 1408 住民板ユーザーさん1

    >>1397 住民板ユーザーさん3さん
    文字面ではサービス付高齢者住宅と書かれていますが、図面を良く見て行くと結局ただの介護付老人ホームだということがわかりますよ。入居当初はしっかりしていても、途中でボケたらどうなりますか?
    すぐ南側にもプレミア東松戸という介護付老人ホームがありますし、老人ホームが集まるような場所にはならないことを祈るばかりです。

  392. 1409 匿名A

    サ高住は、自立でも入居できます。計画書によると、居住スペースが水準ぎりぎりの
    サ高住のようですので、図書館等に居場所を求めて出て来ると思います。老いを
    マイナス・イメージに取らず、仲良く接しようと思います。

  393. 1410 匿名

    みなさん気にされるポイントが人それぞれですね。私は老人ホームはなんとも思わないです。
    それよりパチンコ、カラオケ、飲屋街が目の前に出来る方が嫌だな。

  394. 1411 住民板ユーザーさん1

    へぇ、駐車場満車になったのですね。
    安い区画は高さ制限が最近流行ってるワンボックスの入らないサイズだったので、
    蓋を開けたら空きが出るものかと思っていたので、維持管理費の観点では安心しました。
    みなさんコンパクトカーやセダンなのですね。

  395. 1412 住民板ユーザーさん

    >>1411 住民板ユーザーさん1さん
    うちはSUVだと車重の関係で入りませんと連絡がありましたが、機械式になったらもう一台の方を停める予定です。

  396. 1413 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    計画図を確認して言ってますか?
    蔦谷どころか私は明るく解放的でいいデザインだと思いました。

  397. 1414 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    デザインカッコいいですよね。

    まあしょせん図書館ですから受験生が喜ぶぐらいかな。マンションの知り合いがいたりすると気まずいから自分はあまり使わないと思います。

    しかもサ高住のおまけ付き。。個人的には不要だったという結論。

  398. 1415 匿名さん

    知り合いがいたら気まずいって、気にし過ぎじゃないですか。図書館を利用する習慣のない人には分からないかもしれませんが、受験生だけでなく雑誌の閲覧や調べもので利用する人も多いですよ。お子さんがいれば絵本を一緒に読み聞かせしてあげると喜びます。公共施設なので個人的に不要と感じる人がいても不思議ではないですが、一般には図書館隣接のマンションなんて恵まれていると思います。

  399. 1416 匿名さん

    >>1411 住民板ユーザーさん1さん

    CX-3みたいな小型SUVなら入るね。

  400. 1417 マンション検討中さん

    ワンボックスって流行ってます...?どんな車種ですか?

  401. 1418 匿名さん

    図書館で勉強する受験生っているのかな。自宅で自分の部屋もあるだろうし、学校や塾の自習室もあるだろうし。
    図書館やカフェで音楽聞きながら勉強してる学生たちは、大抵頭悪いよ。

  402. 1419 匿名さん

    受験生も学生だけでなく社会人受験生もいますよ。場所を変えて集中できるということもあります。頭悪いかどうかは別問題かと。それより、今までわざわざ出かけてまでと、図書館が縁遠かった人もせっかく隣にできるのだから行ってみたら良いのでは。私は新たな楽しみが発見できるかもとポジティブにとらえています。

  403. 1420 住民板ユーザーさん1

    >>1417 マンション検討中さん
    最近はSUV?とか言うのですかね?
    運転席が高くて正面が切り立っていかつい感じの車。
    よく煽り運転のニュースに出てくるような車のことです。

  404. 1421 匿名さん

    それはSUVではありませんし、ステップワゴンやヴォクシーのようなワンボックスは流行ってないですね。むしろ廃れていってます。

  405. 1422 住民板ユーザーさん1

    >>1421 匿名さん
    要はあの駐車場に入らないサイズの車を多く見かけるからどうなのかな?と言う話で、
    呼び方は何であろうと別に興味ないです。

  406. 1423 匿名

    確かに街中には大きな車もいっぱい走ってますが今の売れ筋は軽やコンパクトカーですね。

    現在入らないサイズの車乗ってて抽選受けた人なんかは外れたら手放す、当たったら買い換える考えなのでは?

  407. 1424 匿名さん

    さすがにメインが軽やコンパクトカーの人はいないと思いますが、ワンボックスも今は主流では無くなってますね。駐車場が少ないのはやはり困りますね。この辺で車があるのと無いのとでは、利便性がかなり違うと思いますね。

  408. 1425 匿名

    元々4割しか駐車場無いんだから車無いと困る人はそもそも購入して無いでしょうから問題ないかと

  409. 1426 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    蔦谷どころかっていうのは訂正されたほうがよいかも。どう考えても完敗かと。

  410. 1427 住民板ユーザーさん1

    感じ方は人それぞれ

    まぁ完成してない図書館を議題に「どう考えても」と断定的に言える人が、購入者ではなく荒らし目的だと信じたいですね

  411. 1428 匿名さん

    蔦谷と小さな町のしょぼい図書館は全く別のものですよ。普通の図書館です。普通です。

  412. 1429 匿名さん

    >>1428 匿名さん

    しょぼいは余計かと思いますけど、まあ確かに普通の図書館ですね。

    >>1427さん

    断定可能かも知れません。やはり蔦谷と比べるのは誤りだと思います。

  413. 1430 通りがかりさん

    とりあえずキャンセル住戸は2戸受付だそうです。

    1. とりあえずキャンセル住戸は2戸受付だそう...
  414. 1431 匿名さん

    しょぼいとか完敗とか言うのやめませんか。そういう問題ではないと思いますが。

  415. 1432 匿名さん

    そもそも公共施設と目的の異なる商業施設の蔦谷を比較に出している時点でロジカルではないし、頭悪いと言われても仕方ない。

  416. 1433 匿名

    最近はツタヤの図書館増えてるからそれと比較してって、話でしょ。
    本屋さんと比較してないよ

  417. 1434 匿名さん

    >>1433 匿名さん

    そこはスルーしてあげるのが大人のたしなみです。

  418. 1435 匿名さん

    所詮、民業が絡んでいるから、どのみち比較は無理があるかと。

  419. 1436 匿名

    正直、老人がウロウロしてるのは嫌ですね

  420. 1437 匿名さん

    >>1433 匿名さん
    本売ってますよね。純粋な公共施設とは似て非なる事業性のある施設。

  421. 1438 匿名さん

    >>1437 匿名さん

    そもそも両者の比較が成り立たないというのはどういうロジックなんですか?

  422. 1439 匿名さん

    キャンセル出ましたね。
    約380世帯あるから色々な事情があって辞めるんでしょうね、頭金1割もったいないですね。390万

  423. 1440 契約済みさん

    ローンの本審査が通らないためにキャンセルになった場合は手付金は返ってきますよ

  424. 1441 匿名

    >>1439 匿名さん

    提携ローンなら特約で戻りますね
    頭金じゃなくて手付金ね
    手付金はみんな10%じゃないですよ

    そもそもローン絡みのキャンセルじゃないと思うけどね

  425. 1442 匿名

    ツタヤの図書館と行政の図書館が比較出来ない?
    商業施設と公共施設では有るけど比較してツタヤのがオシャレで良いねで良いじゃん

  426. 1443 匿名A

    老人を嫌いな気落ちは個人の自由なので尊重します。
    わかる部分もあります。私は老人の契約者です。
    共有スペースでですれ違っても、
    嫌な顔をしないでくださるのを願います。
    独り言です。宜しくお願いします。

  427. 1444 匿名さん

    だから、おしゃれや規模が図書館比較の基準というなら、それで良いのでは。でも、もともとマンション隣接の図書館があるって良いね、という論点ですよね。公共の普通の図書館でありがたいわけで、図書館不要という人が、ショボいだの完敗だの言ってケチをつけるからおかしな議論になっただけの話では。

  428. 1445 匿名さん

    >>1443 匿名Aさん

    お気持ち察します。自分が老人になったときのこと、また介護老人のいらっしゃる家族の方達のことを考えると、同じマンションでお互い思いやりをもって過ごせるようにしたいものです。

  429. 1446 匿名さん

    >>1438 匿名さん
    分かりやすく例えれば、3000万円のマンションを探している人達に、3億円のマンションを比較に持ち出して、こっちのほうがおしゃれで広くて良いじやん、と言っているようなもの。
    以上にしましょう。

  430. 1447 匿名さん

    >>1444 匿名さん

    そうじゃないんです。
    最初に蔦谷を出したのは>1403ですが、これは比較ではなく蔦谷みたいのを期待しちゃいけないよという指摘でした。

    それを受けて>1413がなぜだか蔦谷に対抗心を燃やしちゃったもんだからこんな展開になってるんです。

  431. 1448 匿名さん

    >>1446 匿名さん

    普通に比較成立しますよね。。
    三億のマンションの方が広くておしゃれで良いと。

  432. 1449 匿名さん

    >>1401 匿名さん
    蔦谷みたいなのを想像してるのかな。あんまり期待しない方がいいよ。単なる図書館だから。

    こいつが悪い。以上。

  433. 1450 匿名さん

    そうそう、意味の無い比較しても時間の無駄なので。

  434. 1451 匿名さん

    図書館とカフェドクリエがお隣にできるっていう事実が嬉しいです

  435. 1452 匿名

    図書館なんかより
    ここのテナントが埋まらない方が大問題な件

  436. 1453 住民板ユーザーさん5

    極々一部の人だと思いますが、過度に期待しすぎじゃないですか?僕たちが購入した地域は極々一部の人が思う程の一等地なんですかね?

    シニア人口もありながら、新しい住宅施設ができて若い人の流入があることは悪いことではない。今後も含め、バランスが重要なんだと思いますが。

    それよりも、形態はどうあれ、隣が図書館&市役所窓口設置のメリットは大きいと思うけどなぁ。

  437. 1454 匿名さん

    東松戸におしゃれなもんなんかできないよ。何期待してるのかわからないけど、少なくとも郊外の廉価マンション、期待しちゃダメだよ。マンションも町も。

  438. 1455 匿名

    >>1454 匿名さん
    ご自分の住むところなのに、そこまでいいますか?というか、部外者ですよね

  439. 1456 匿名

    市役所窓口が近隣というのはほんとにありがたいですよ。住めばわかります。

  440. 1457 住民板ユーザーさん

    >>1443 匿名Aさん
    年齢だけでひとくくりにする偏見の持ち主が言うことを、どうか気になさらないでください。
    高齢化が進んだ将来、都内に近くても騒がしくない東松戸が注目を浴びると信じています。

  441. 1458 住民板ユーザーさん3

    足元にスーパーとドラッグストア
    図書館がお隣
    2路線使える駅まで2分

  442. 1459 住民板ユーザーさん5

    ここの物件、悪くないとおまうけどなぁ。

    駅近、電車2線交差、複合開発住宅施設、隣接に図書館を含めた役所施設、完成間近の外環近接、近隣に東京ドーム級面積を誇る大型商業施設開発計画あり、北千葉道路建設計画進行中。

    まずまずだと思いますけどね。

  443. 1460 匿名さん

    いえ、住民ですよ。わきまえろってことです。

  444. 1461 匿名さん

    駅近といっとも、北総線ではね...

  445. 1462 住民板ユーザーさん8

    >>1460 匿名さん
    色々お詳しい方なのだと思いますが、人それぞれ期待度とポイントが違うんですからあまり攻撃的な言い方はやめましょうよ。

  446. 1463 住民板ユーザーさん5

    我々東松戸の住民になるんだから、必要以上に期待するのではなく、確かにわきまえる必要はありますよねぇ。東松戸の妥当というレベルがありますからね。ただ、検討ではなく、購入者掲示板の割には悲観的な意見が多いかなと思いまして。聞くと後悔しちゃうものでして。。。笑

    そいや、みなさん、引っ越しとは別に、新調する大型家電や家具の搬入ってどうします?入居時期は引っ越しで混み合ってそうだし、引っ越しに合わせないといけないのかなぁ?

  447. 1464 住民板ユーザーさん8

    >>1459 住民板ユーザーさん5さん
    私も悪くないと思います。むしろ期待値が低かった分、みなさんからの情報を見て入居が楽しみになってきました(笑)

    「近隣に東京ドーム級面積を誇る大型商業施設開発計画あり」
    初耳の情報ですね、よかったらソースを教えていただけませんか?

  448. 1465 匿名さん

    >>1461 匿名さん
    北総鉄道は都営浅草線直通で結構便利だし
    武蔵野線も便利だよ!

  449. 1466 住民板ユーザーさん

    >>1464 住民板ユーザーさん8さん
    オープンしたら話題をかっさらう程の施設です。
    http://www.matsudo417.com/matsudo/?p=4817

  450. 1467 匿名さん

    [情報交換を阻害する恐れのある投稿のため、削除しました。管理担当]

  451. 1468 匿名さん

    幸せものだね。ウケるわ。

  452. 1469 匿名

    検討スレかこのスレで去年の夏頃に話題になった記憶があります。
    まぁ近隣では無いですが

  453. 1470 匿名さん

    [削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  454. 1471 匿名

    すぐ喧嘩起きるね
    なんだここは(笑)

  455. 1472 住民板ユーザーさん5

    そうなんです。ネガティブな情報があると、そんなことないと思い込んじゃうんですよねぇ。貧乏は嫌になりますが、ま、もう買っちゃいましたし。笑

    で、商業施設はこれですね。住友商事が開発するみたいです。夏頃に話題とか言いますが、今でも地元では話題ですよー。
    www.sumitomocorp.co.jp/n http://www.sumitomocorp.co.jp/news/detail/id=29999 ews/detail/id=29999

    友人とかいるとわかると思いますが、大型商業施設に近すぎると、交通渋滞とか大変なんですよねぇ。東松戸はたまたまちょうどよい距離だとも思ってます。

    近隣の定義にもよりますが、僕には感覚的に十分近隣ですねぇ。

  456. 1473 住民板ユーザーさん5

    個人的には、外環と北千葉道路の存在もでかいと思ったりしてます。外環、もうすぐできますからねぇ。便利になるといいなぁ。北千葉道路も、国が絡んできたから、動きが加速すると思います。できるのいつかわかりませんが。。。道路の存在って、意外と影響でかいと思うんですよねぇ。あとは、この地域が立地適正化計画にハマれば、申し分ないんですけどねぇ。

  457. 1474 匿名

    こうやって考えると車欲しい地域ですね。
    やっぱり駐車場設置率4割は残念でなりません

  458. 1475 住民板ユーザーさん5

    そうなんですよねぇ。あー、駐車場当ったかなぁ。聞けば教えてくれるって掲示板にありましたが、怖くて聞けません。笑

  459. 1476 匿名さん

    車がないとほんと不便だよ、東松戸は。

  460. 1477 匿名さん

    都内からここの工事の進捗を見に行ったついでに周囲を何度か散歩してきたのですが、近くのゆいの花公園って四季折々の花があって時々音楽会などもやってて癒されますね。それと電車で一駅となりの八柱の21世紀の森公園も自然を上手く残した広大な公園で、綺麗なホールや博物館もあって、一年中訪れて飽きないだろうなと感じました。ここはスーパー併設、図書館隣接、駅にも近くて車がなくても移動しやすく最初思っていた以上に住むのにいいところだと感じるようになりました。あまり期待すべきでないという意見もありますが、私は新しい町でこの地域なりの良いところを見つけて行くことを楽しんでいきたいと思っています。こんな風に書くと、また選んだことを正当化しようとしている、なんて意地悪な反論があるかもしれませんがそれは無しにしてくださいね。率直な実感ですから。

  461. 1478 住民版ユーザーさん8

    >>1466, 1468
    ありがとうございます、新松戸寄りなのですね。
    確かにこのくらいが良い距離かもしれませんね、映画館が楽しみだなぁー。

  462. 1479 匿名さん

    (仮称)テラスモール松戸だそうですね、2019年秋開業予定。
    http://www.suk.co.jp/setsumeikai/index.html

  463. 1480 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  464. 1481 匿名さん

    車買う予定のない我が家には縁遠い話かな
    バスが通ったとしても電車で行ける船橋のららぽの方が使いやすそう

  465. 1482 匿名さん

    結局は車で行く距離ですね。ららぽも車で近いですし、荷物のことも考えるとやはり車が必要だと思います。

  466. 1483 匿名さん

    休日にお買い物するためだけだと、高い維持費を払い続けて車を所有するまでに至らないんですよねー

  467. 1484 匿名

    要らないならいらないで別に良いんじゃないですか?
    一般的に考えて車有ると良い立地だねって話なだけで最近はカーシェアとかも増えましたし人それぞれでしょう

    ただ駐車場抽選な訳だから欲しい人が多いって事かと

  468. 1485 住民板ユーザーさん1

    うちは普段車いらないんで必要な時にタクシーでいいですね〜

  469. 1486 住民板ユーザーさん1

    引っ越し業者をアート以外にされた方いらっしゃいますか?そして、決め手はなんですか?

  470. 1487 匿名さん

    買い物行くときって車があるとやはり便利ですよね。子供が小さいときは荷物も多くなるし、自家用車必須です。
    キャンプとか旅行とか、家族みんなで行くのに車が無いと厳しいですよね。カーシェアやレンタカーで行くのも何か寂しいし。維持費と言っても年間でみると僅か。これを高いと思う人ってやはり収入が少ないのかな。車検とか税金も大した金額ではないんだけどね。

  471. 1488 匿名さん

    >>1487 匿名さん
    (苦笑)

  472. 1489 匿名

    >>1487 匿名さん
    車両台合わせたら少なくとも1ヶ月あたり7万くらいはかかりますよ

  473. 1490 匿名

    >>1489 匿名さん
    頻度によるんではないですか?
    ほぼ毎日車に乗るようなら必要でしょうけど、週に2,3回ならタクシーやレンタカー、カーシェアで十分ですね

  474. 1491 匿名

    >>1482 匿名さん
    日経にも書いてますがマイカーの時代からシフトしてますからね

  475. 1492 匿名さん

    >1489
    車両価格合わせるのはなぜ?車ローンで買う人なんていないよ。
    駐車場が高い都内はともかく、ここは駐車場も安いし、税金は年4万円程度、保険が4万円、あとは燃料費くらい。別に大した金額じゃないでしょ。

  476. 1493 匿名さん

    >1491

    それは利便性の高い都心部の話であって、ここのような田舎には当てはまりません。

  477. 1494 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  478. 1495 匿名さん

    そんなに乗るの?

  479. 1496 匿名さん

    >>1493 匿名さん

    でも職場には電車で行くんでしょう?

  480. 1497 匿名さん

    お金に余裕がある人が車に乗ればいいよ。車にお金掛けなく無い人は電車で生活すればいいだけ。ただ、車に掛かる維持費くらいで云々言う人は、大丈夫なのかな、って思うね。

  481. 1498 匿名さん

    車の維持費くらいとか言うけど
    年収を手取りで30万増やすとなると結構大変よ
    私の安月給じゃ残業を月に10時間以上増やさなきゃいけない

  482. 1499 匿名

    乗りたい人が乗る、必要ない人は乗らないでいいだろ。
    自分のスタイルに合わせて自分で選べよそれくらい。誰が車乗ってるとか、自分の人生で関係あんのか?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  483. 1500 匿名さん

    >>1474
    >>1476
    >>1482
    >>1487

    車が必需品ではないと気が済まない方もいらっしゃるようで

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸