埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約者

    よろしくお願いします。

  2. 2 購入者

    今後よろしくお願いします。

  3. 3 住民板ユーザーさん1

    こちらにも掲示板があったのですね、どんどん盛り上げていきましょう!

  4. 4 購入者

    よろしくお願いします。

    早速ですが、建築オプションの選定が終わった方もいらっしゃると思いますが、みなさんどんな感じにしましたか?
    うちは迷った末にリビングのダウンライトはやめました。

  5. 5 住民板ユーザーさん2

    >>4 購入者さん
    うちも、あまりのオプションだらけでびっくりした末、 ダウンライトやめる予定です。

  6. 6 契約者

    食器洗浄機はパナの1番高いのにする予定です!!
    食器洗浄機選べるなんて嬉しいです。
    前は選べなかったので。。。

  7. 7 A

    ダウンライトも、食洗機も購入しない予定です。
    ダウンライトは邪魔になるかと、、、食洗機って実際のところ、汚れ落ちるんですかね、、、

  8. 8 住民板ユーザーさん6

    >>7 Aさん
    うちは共働きですが、食洗機なしではまわりません!
    うちの実家は15年前新築建てた時、食洗機入れましたが、当時のは確かに落ちなかった!ですが今はすごく進化していて、今使ってるのはパナの2012年のものですが、ピカピカです。
    水道代も時間も節約できますよ。

  9. 9 契約者

    東松戸小学校は徒歩20分で遠いですが、小学校に通わせる予定の方たちは、どうお考えですか?
    遠くて何度も契約に踏みとどまってしまいました。
    実際に歩いてみました、結果、道的には安全かな?と思い、契約に踏み切りましたが…

  10. 10 A

    >>8 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。そうなんですね、うちも共働きなんで考えなおします。
    家電量販店で販売されてる食洗機とは違うと思うんですが、電気代はどれくらいかかるんですか?

  11. 11 A

    >>9 契約者さん
    私も同様のことを考えていました。ただ、登下校を保護者が持ち回りで見回る?予定があるとのことなので、安心かと考え購入しました。

  12. 12 契約者

    >>10 Aさん
    家電量販店と違いますか?多分同じかと。ただ、値段が、家電量販店やネットの方が10万位安いです。でもここで頼むメリットは、キッチンの棚の柄と同じ柄で仕上げてくれるので、キッチンの見映えは、頼んだ方がいいです。
    見映えを気にしないのなら、大きな声で言えませんが、アイセルコさんでなく、入居してから、別途取り付けた方が安いです。食洗機の部分が、シルバーやブラックになってしまいますが。
    また、電気代ですが、うちは結婚して、賃貸アパート食洗機無し→分譲マンション購入で食洗機つけましたが、正直変わりません、むしろ安くなってるかも…。(うちは、ここでマンション購入2回目です)
    共働きなら、機械に食器洗いしてもらってる間、僅かな時間でも家族と団欒の時間にした方がいいですよ!

  13. 13 契約者

    >>9 契約者さん
    松戸市に電話したら、シルバーさんで見守る小学校もあるがここはしてないとのことでした。
    保護者で見守るの知らなかったです。
    となると、当番がまわってくるということですね…。
    でも、個人的には、小学校の身体を作る時期に、毎日往復4キロ近く歩くのは足腰を鍛えて丈夫な身体になってくれるのでは?と期待しています。
    うちはわりと甘ったれに育っちゃったので…!

  14. 14 契約者

    ちなみに歩いた時の、1番懸念してる霊園前の車通りの写真です。割とスペースは確保されておりました。
    あと、写真ではわかりずらいですが、ここが桜一面になったら、とてもとても綺麗!だろうとワクワクしました。

    1. ちなみに歩いた時の、1番懸念してる霊園前...
  15. 15 A

    >>12 契約者さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    家電量販店で買った食洗機はスペースも取りますしね、値段との見合いですがもう一度考えてみます。
    みなさんの、オプションについてもっとお伺いしたいです。今まさに妻と考えているところなので!

  16. 16 契約者

    >>15 Aさん
    うちは正直、標準でついてないものざ多すぎて呆れかえっていて…。
    今住んでいるところについているものをつけようと計算してもらったら100万以上かかり、はて何を削るか迷っています。
    ソフトクローズは、今住んでいるところにあり使用してますが、正直いらない。
    廊下のコート掛け、トイレの吊り戸は大きいのを、リネン庫の扉もつけます。お風呂のドアのタオル掛け、パイプの追加、ワイドミラー、洗面所の下のライト、これらは、今ある生活で、やっぱり次も必要。
    お風呂の蓋も変えたいが迷い中。
    洗濯物吊り紐?と、洋室の鍵も追加します。…
    書きれないですがやっぱり100万くらいですか。。。
    カップボードは諦めました。

  17. 17 住民板ユーザーさん6

    >>12 契約者さん

    ネットで頼んでもキッチンの棚と同じ柄に仕上げてくれますよ。

  18. 18 契約者

    >>17 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですか?!
    知らなかったです!
    聞いてみます、ありがとうございます!

  19. 19 住民板ユーザーさん7

    みなさんはどこから融資を受けるのですか?参考にさせてほしいです。

  20. 20 住民板ユーザーさん4

    >>19 住民板ユーザーさん7さん

    いくつか仮審査は通しましたが、
    本契約は来年ということでまだどこから融資を受けるかは決めてないですね。
    来年になったらまた金利条件とか少々変わりそうなのでまたその頃検討するかと思います。

  21. 21 契約済みさん

    よろしくお願いします。
    うちも共働きです。食器洗浄機を購入しました。
    そしてキッチンボードも決めました。
    購入する前に大塚に行きました。同じ柄がありますよ。値段は大体同じぐらいです。
    ダウンライトも考えましたが、旦那さんは眩しすぎってやめました。
    後はリビング壁紙一面決めました。
    選択が多くて、難しです。

    決定前に家具市場に行って、参考した方がいいと思います。

  22. 22 A

    >>21 契約済みさん
    私もそうしようと思います。ただ、キッチンボードいくつか見てわまりましたが、そんなに値段は変わらない気がしました。2ー3万くらい?でしょうか。あまり値段変わらないならオプションにしたほうがいいですね。

    本当に食洗機は迷います。

  23. 23 住民板ユーザーさん1

    11月の花取り表が「見学記」でアップされています。

  24. 24 契約者

    オプション、うちもそろそろ締め切り…
    迷います。
    採寸や、モデルルームだけ見に、伺っていいみたいです。
    トイレの吊り戸棚 5万?迷います。。

  25. 25 住民板ユーザーさん2

    >>24 契約者さん
    トイレの吊り棚は、大きいのにすると圧迫感がありそうなのでやめました。タダでも微妙だなと。ら

  26. 26 契約者

    どなたかカップボードの、メーカーと、型番ご存知ですか。

  27. 27 A

    >>24 契約者さん
    月々あたりの支払いは120円ほどと見ると安いですけどね!

  28. 28 住民板ユーザーさん6

    >>14 契約者さん

    桜は毛虫がつくので気をつけさせなきゃと思っています。

  29. 29 住民板ユーザーさん1

    結局50万円分のオプションですみました!
    家具とかに充てればいいかなと思います

  30. 30 匿名さん

    私も高層階の特典付で、50万くらいで収まりました。仕様がグレードアップできたので良かったです。

  31. 31 ワクワク

    契約しました。建設が進む姿を眺め
    ながら、想いを膨らませています!
    ありきたりではなくオリジナリティ
    もあるデザインも気に入っています
    初めてモデルルームを見た時、少し
    部屋が狭いと感じました。しかし、
    私にとっては静かな住環境、通勤や
    帰省に都合良いアクセスなどの魅力
    が勝りました。今では、京都の長屋
    や茶室の様に気持ちの持ちようで、
    満足出来ると思っています。また、
    十分な装備を備えた完成品ではなく
    多彩なオプションがあるのも、私に
    は都合良いです。CMで聞いた言葉
    の通り、私好みの宝箱のような家に
    したいと思っています!(^_^)v

  32. 32 住民板ユーザーさん1

    >>30 匿名さん
    高層階特典てなんなんですか?
    何階からなんでしょうか?

  33. 33 住民板ユーザーさん2

    >>30 匿名さん
    どのような、オプションを、つけられたのですか?差し支えなければ教えていただきたいです

  34. 34 匿名さん

    >>32 住民板ユーザーさん1さん

    確か10月末までの期間限定で14階以上の契約についてましたよ。金額はここで書くのはどうかなと思いますので控えますが、気持ち程度でしだ。

  35. 35 契約者

    うちも高層階特典と、フリープランが使えたので、エントリー料払って、間取りを少しいじりました。

  36. 36 契約者

    >>31 ワクワクさん

    私もワクワクしてますよ!
    よろしくお願いいたします!

  37. 37 ワクワク

    >>36 契約者さん
    こちらこそ、宜しくお願いします
    ある程度、眺望が期待出来る階を
    契約しました。自費でそのような
    住環境を作れないことを考えると
    そこもマンションの魅力だと思い
    ます。空気が澄んだ日に富士山を
    確認出来ることを期待しています

  38. 38 匿名さん

    私も季節の良い時期にバルコニーでくつろぐのが楽しみです。南西向きの眺望の部屋からは富士山とスカイツリーが並んで見える好立地だと思います。よろしくお願いします。

  39. 39 契約者

    私もあのMRの眺望いいなと思いましたが、実際は違うと営業さんに言われました。もっともっと小さいし、かなり良く合成した画像ですと。
    みたいなことをおっしゃっていました。

  40. 40 ワクワク

    職場は都心の高層ビル。屋上からは
    東京タワー、六本木ヒルズ、スカイ
    ツリーも身近に見ることが出来ます
    でも、その眺めは癒されるものでは
    個人的にありません。富士山も高層
    ビルに遮られ見ることが出来ないし
    このマンションであれば、富士山も
    都心の摩天楼も遠くから眺め、楽し
    めると思います。夏は隅田川の花火
    も見れるかな•••

  41. 41 契約者

    >>40 ワクワクさん
    私は、戸建てと迷いましたが、やはり、夕焼けを見られる幸せを取りました。
    富士山もスカイツリーもいいですが、ただただ普通の夕焼けを、何も遮られるものなく見られるのは、楽しみです。

  42. 42 ワクワク

    >>41 契約者さん
    そうですね。私の実家は田舎の小高い
    丘の上にあり、西の山並みに沈む夕日
    は心象風景に成っています。重ねなが
    ら眺めそうです^_^

  43. 43 住民板ユーザーさん

    >>40 ワクワクさん

    気休め程度に見える、というか確認できる、というレベルですよ。

  44. 44 ワクワク

    >>43 住民板ユーザーさん
    気が休まれば、確認出来れば私は
    十分ですよ

  45. 46 ワクワク

    >>45 住民板ユーザーさん3さん
    そう思う、あなたの心が悲しい

  46. 47 匿名さん

    まあまあ、モデルルームの広角写真と違って、肉眼では視野角の範囲で相対的に大きく見える、というか感じられますから。写真で撮るなら望遠レンズを使えば富士山を入れた美しい夕景が撮れるチャンスもあると思いますよ。

  47. 48 住民板ユーザーさん8

    検討板のほうで駐車場の抽選について記載があったのですが、基本は抽選ですよね?
    販売初期あたりに契約しましたが、優先確保なんてありましたっけ?
    入居に合わせて駐車場が当たったら車の購入を考えているのですが、優先があったら嬉しかったのに。

  48. 49 匿名さん

    足りなければ抽選になると売買契約書の説明を受けました。

  49. 50 住民板ユーザーさん8

    >>49 匿名さん
    そうですよね、私もその認識なんですが。
    検討者板の方の勘違いなんでしょうか?

  50. 51 匿名さん

    管理規約にも公平に選定するとありますので、優先確保みたいなことがあるなら規約違反になると思います。

  51. 52 住民板ユーザーさん1

    >>48 住民板ユーザーさん8さん

    価格が高い住戸は駐車場確保されてることが多いね。

  52. 53 匿名さん

    かなり高層階ですがそんな事聞いていないし、説明もなかったけど。

  53. 54 ワクワク

    私も希望者が多い場合は、抽選に
    なりますという説明を受けました

  54. 55 住民板ユーザーさん1

    >>53 匿名さん

    高層階でも中住戸は安いからね。特別なお客様としては見てもらえないよ。

  55. 56 匿名さん

    じゃあ角部屋高層階が優遇ですか。

  56. 57 住民板ユーザーさん1

    フロアーコーティングをしたいのですが、オプションの中になかったので悩んでいます。フロアーコーティングを検討されてる方がいましたら、業者さんでおすすめ、または検討しているところはありますか?

  57. 58 契約者

    駐車場は、抽選と聞いています。
    優先はないと思います。
    あるのは、地権者がいるマンションなどは優先ありますよね。
    その土地に元々住んでいた方は、優先され、値段も破格。
    でも、ここの物件は市のものでしたから、地権者フリーです。
    だから優先もない。
    地権者フリーの物件、ありがたくて、営業さんに、何度も確認してしまいました。
    今住んでるマンションは、地権者多くて面倒で。。

  58. 59 契約者

    >>57 住民板ユーザーさん1さん

    フロアコーティング、うちもしたくて、やって大丈夫か営業さんに聞きokでした。
    いま住んでいるマンションも入居時にコーティングしましたが、すごくいいです。
    うちは森のしずくさんでやりました。
    アフターもよかったです。
    ご参考まで。

  59. 60 住民板ユーザーさん1

    長谷工のフローリングでコーティングしてもあまり意味はありませんよ。

  60. 61 匿名さん

    今住んでいるところもそうですが、長谷工のというよりはここで使用しているフロアの材質はコーティング不要のようです。コーティングした場合は、フロアはアフターサービスの対象外になりますのでその点を了承ください、と説明がありましたよ。

  61. 62 住民板ユーザーさん1

    長谷工のフローリング素材は賃貸でよくある柔らかいものなので、コーティングしても剥がれやすいです。

  62. 63 匿名さん

    柔らかいのは直床でクッション材になっているからですね。

  63. 64 住民板ユーザーさん1

    57です。
    いろいろな情報ありがとうございました(*^^*)
    みなさんの情報をもとに再度検討したいと思います(^^)

  64. 65 契約者

    いまは二重床で、マンション全体でほとんど床の騒音トラブルは無いのですが、
    ここは直床で、少し不安なままサインしましたが、皆さんはどうお考えですか?
    うちは子どもがいます。また幼児です。

  65. 66 住民板ユーザーさん1

    確か高層階は、抽選率が上がると聞いていたような。。。

  66. 67 匿名さん

    重要事項説明にも売買契約書にも管理規約にも示されていないことは、仮にそのような話をした営業がいたとしても無効だと思います。私は重要事項説明の時に質問をして抽選であることを確認しました。

  67. 69 匿名さん

    [No.68と本レスは前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  68. 70

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  69. 71 契約者

    モールのスーパーマーケットには、カスミが、入って欲しいです、個人的に。
    でも、駅前のマルエツが同じグループだから、カニバルことはしないですよね…

  70. 73 マンション検討中さん

    スーパーはベルクスが移転じゃないの?
    近所ではもっぱらの噂ですよ。
    ベルクスとしても同業他社が広い面積で出店されたくないでしょうし。
    ベルクス移転だとしたら、あまり街が発展した気にはならないですね。
    新規で出店してほしい!

  71. 74 住民板ユーザーさん2

    みなさん年収はどれくらいですか?
    私は420万くらいなのですが、やや不安ではありますが、購入を決意しました。
    宜しければ教えてください

  72. 75 年収440万

    >>74さん
    年収だけ聞いても頭金いくらくらいか(購入価格の何割程度)を聞かないと意味ないと思いますよ。
    私は5割程度出す予定です。

  73. 76 住民板ユーザーさん2

    >>75 年収440万さん
    すごいですね、貯金ないんで、頭金はほとんどありません…

  74. 77 住民板ユーザーさん1

    >>76 住民板ユーザーさん2さん

    なんで貯金がないんですか?

  75. 78 住民板ユーザーさん2

    >>77 住民板ユーザーさん1さん
    薄給だからですね。
    それでも賃貸よりも資産が残るマンションを購入したいと思っていたので決めました!

  76. 79 住民板ユーザーさん5

    >>78 住民板ユーザーさん2さん

    それなら購入は止めておいた方がいいよ。資産が残る、と考えるのは間違いです。
    地方の安い賃貸で貯金されてから検討されては?

  77. 80 住民板ユーザーさん2

    >>79 住民板ユーザーさん5さん
    どう間違ってるのですか?資産は残ります。みんながみんな頭金を何割か出してるとは思っていませんし。
    3LDKを月10万くらいでは賃貸では住めないので、買いました。

  78. 81 住民板ユーザーさん5

    >>80 住民板ユーザーさん2さん

    資産はどんどん目減りしていくよ。特にここのような郊外マンションは。誰に資産残すの?子供かな?
    そんときは資産価値は残ってないし、相続する側も税金払わないといけない。放棄すると思うな。
    3LDKで家賃10万なんて探せばいくらでもあるよ。固定資産税って5年間しか減税されないの知ってますよね?修繕積み立て金も上がっていくの知ってますよね?
    今現時点で貯蓄できないのなら、今後もできないと思いますよ。今で薄給なら今後も昇給は僅かでしょう。ならば、無理せずに家賃で安いとこに住んだ方がいいのでは?
    おせっかいかもしれませんが、あなたのような人がローン破綻します。

  79. 82 住民板ユーザーさん1

    みなさん頭金は最低でも2割は入れてると思います。

  80. 83 匿名さん

    私は頭金1割ですが。毎月25万均等15年で返済します。低金利時代なので、むしろ余裕資金は頭金にせず長期運用しています。

  81. 84 匿名さん

    >>81 住民板ユーザーさん5さん

    他人事ながら破綻するは言い過ぎでは。銀行の審査は通っているわけですから。

  82. 85 住民板ユーザーさん1

    >>83 匿名さん

    頭金2割入れて、余裕資金を長期運用すればよいだけでは?要は資金があるかないか、それだけ。

  83. 86 契約者

    審査は厳しいですよ。
    団信もありますからねえ。

  84. 87 住民板ユーザーさん2

    ネットは怖いねぇ。間違った知識が知ったか顔で出てくるので、正しい情報を見抜ける人じゃなきゃ掲示板は参考にしちゃだめだね。

  85. 88 住民板ユーザーさん1

    >>86 契約者さん

    健康な人であれば、大概の人は審査通りますよ。借金があったり、返済が遅れたりしてれば話は別ですが。

  86. 89 住民板ユーザーさん1

    知り合いでも誰も審査落ちた人は居ないから、よっぽど収入少ないか、新入社員とかでもない限り審査は通過するんじゃない?

  87. 90 匿名さん

    検討板も住民板も、自分の考えと違うとケチつける人ばかりですね。もっと頭柔らかくした方がいいですよ。

  88. 91 住民板ユーザーさん1

    >>90 匿名さん

    そういう人が住人の大半です。安かろう悪かろう。仕方ありません。

  89. 92 ワクワク

    想いが込もったマンションという
    印象があります。それは松戸市
    このプロジェクトに関わっている
    ことが、関係していると思います
    駅近でこれだけの規模、共有施設
    アートオブジェなど住み心地にも
    配慮された物件は、そうそう無い
    と思うのですが。プロ野球に例え
    ると、巨人ではなくカープが持つ
    魅力と個人的に重なります。


  90. 93 住民板ユーザーさん1

    >>92 ワクワクさん

    カープとは全く違いますね。勝手に重ねないでください。カープファンに失礼です。

  91. 94 契約者

    92さん、私も竣工を楽しみにしています。綺麗な舗道もできますし、東松戸の雰囲気も変わりますね。

  92. 95 ワクワク

    >>94 契約者さん
    今、14階位まで建設が進んでいます
    19階まで完成すると、東松戸の風景
    も変わりますね

  93. 96 住民板ユーザーさん1

    私もマンション竣工楽しみです(^^)
    最近掲示板に年収の話や資産価値の話しか出てなくて悲しくなります。確かにそこも大事ですけど、それぞれそこも含めていろいろ考えて購入したんですし、別にいいじゃないですか。ここで話したところで何か変わるわけじゃないし。特に年収とかどうでもいい。上も下も見れば見るほどきりがない。

  94. 97 住民板ユーザーさん1

    >>96 住民板ユーザーさん1さん

    逆じゃないかな。年収も資産価値も低いの分かってて買うんだから、そんなこと全く気にしてないってことだよ。確かにここの購入者にとってはどうでもいいことだね。

  95. 98 契約者

    資産価値は残りますよね。現状で築5年駅徒歩5分3LDK駐車場無し物件で2500万-3000万くらいの中古価格ですね。ここは、駅近、複合開発、大規模、公園隣接と人気ファミリーマンションの鉄板条件を備えていますから、経年と共に資産価値は下がるにしても近隣の郊外型マンションの中では平均以上の値持ちになるのではと思います。むしろ今までになかった複合開発でこれからの東松戸の資産価値向上につながる物件だと思います。こういうことを書くとすぐネガキャンする人が出てくるでしょうが、気にしないで将来を見て行きましょう。

  96. 99 住民板ユーザーさん4

    >>98 契約者さん

    楽観的だね。ある意味羨ましいよ。中古の売り出し価格ではなく、成約価格を確認した方がいいよ。
    こういう上司だと部下は育たないし、苦労するだろうな...。

  97. 100 匿名さん

    あなた暗い人ですね。

  98. 101 住民板ユーザーさん1

    取り敢えず、貯金ない人は新築マンション買わない方がいい、という結論でいい?

  99. 102 匿名さん

    そういう話は検討スレでどうぞ。ここは買った人のスレですので。

  100. 103 住民板ユーザーさん1

    >>102 匿名さん

    買った人がローン破綻するとみんな気にしてるマンションの資産価値下がりますよ。

  101. 104 住民板ユーザーさん

    スーパーはイオンが入ってくれるといいなぁ〜。住宅ローンをイオンで借りて、お買い物5パーセントオフ特典が使えるので。

  102. 105 住民板ユーザーさん1

    イオンは入りませんね。考えたら分かることです。

  103. 106 ワクワク

    私もイオン希望!(^-^)/
    てか、ねこちゃんが一緒なので
    イオンペットが近くに有ればな

  104. 107 住民板ユーザーさん2

    イオン!私も思っていました!
    ただ、デベロッパーに聞くと千葉で有名なスーパーでほぼ決まりとのことでした。まだ正式契約じゃないので言えないとのことでしたが。
    私は千葉県民じゃないので分からなかったです。

  105. 108 ワクワク

    イオンの本社は千葉だから可能性
    有るかな?

  106. 109 住民板ユーザーさん1

    ありません。
    駅にイオングループのスーパーあるじゃないですか。

  107. 110 ワクワク

    グループの店舗が有ると出店しない
    のかな?売上が見込めるのであれば
    出店する立場であれば、相乗効果を
    期待して有りかと。後は、採用する
    側の考え、都合だけど。個人的に、
    イオンペットが欲しいんです!!!

  108. 111 住民板ユーザーさん1

    いえ、ありません。

  109. 112 ワクワク

    私の勘なんですが有るんじゃ?イオン

  110. 113 住民板ユーザーさん2

    いえ、ないです

  111. 114 ドキドキ

    僕もあってほしいです。期待大ですね!

  112. 115 匿名さん

    マルエツもベルクもイオン系列だから、ここにもイオン系のスーパーが入る可能性はあるよね。

  113. 116 住民板ユーザーさん1

    ないですよ。

  114. 117 契約者


    ベルクとベルクスは違う会社です。
    東松戸にあるのはベルクスです。
    イオン系列ではありません。

    最近よくマンションと一緒に建つカスミが来るかなーと思いましたが
    駅のマルエツも同じU.S.M.Hなのでないでしょう…

    個人的に、三井の検見川浜も同じくらいの坪単価で売り出してますが、そこがヤオコーがマンションの下に建ったからヤオコーかな??と思ってましたが、ヤオコーは埼玉川越の会社だし。。。

    まさか東武ストア?!
    船橋法典にあるので、、、
    でも東京板橋の会社だから、、、

    管理費は高くないと思います。普通。

  115. 118 ワクワク

    初めてのマンション購入であり、ここ
    に住み続けたいから、購入を決意しま
    した。だから、資産価値という意識は
    私にはありません。このマンションで
    の暮らしを手に入れることが夢であり
    想いを膨らませています。想いと言え
    ば、見学した時には現場で汗を流され
    ている皆さんの想いと感謝の気持ちも
    湧いてきます。もう、これは一目惚れ
    ですね!笑

  116. 119 住民板ユーザーさん1

    >>118 ワクワクさん

    その私的感情はここでは不要です。

  117. 120 ワクワク

    >>119 住民板ユーザーさん1さん
    いや!必要です!!
    だって!ここは何千万も払う人の
    場所だから!笑

  118. 121 住民板ユーザーさん1

    不要です。情報を共有しあうことに意味がある。私的感情は不要です。

  119. 122 内覧前さん

    ここを買う人の気持ちは非常に貴重な情報です。

  120. 123 住民板ユーザーさん8

    >>122 内覧前さん

    118の書き込みは全く貴重な情報ではありません。

    どのあたりが貴重な情報なのか教えていただけると幸いです。

  121. 124 ワクワク

    見られる方によっては''ウザい''
    コメントですみません。ただ、
    このマンションに惚れ込んだ私
    の気持ちを伝えたくて。週末の
    今日、再び建設現場に行って来
    ました。近くの''ゆいの花公園''
    で開催されていたクリスマスの
    イベントに目が留まりました。
    ささやかな感じでしたが、想い
    を感じました。ネットで調べる
    とこの公園は前の土地所有者が
    松戸市に寄付されて出来たよう
    です。この様な公園があること
    は、心に潤いを得られると思い
    ました^ ^

  122. 125 契約者

    >>124 ワクワクさん
    私はワクワクさんの投稿楽しみです。
    同じマンションに住めるのは光栄です。

  123. 126 住民板ユーザーさん1

    今は家が遠く頻繁に見に来られないので、ワクワクさんの書き込みは私も楽しみにしています。
    自治気取りの非生産的な書き込みこそ不要です。

  124. 127 匿名

    >>126
    ネタや煽りにマジレスするなよ
    マジレスしないと気がすまない性格なら口コミサイトは見ないほうがいいよ

  125. 128 匿名さん

    アホらしいので誰も書き込まなくなるね。

  126. 129 ワクワク

    アクセスの良さというと目的地まで
    の時間と乗り換えの有無があると思
    います。北総線で会社まで乗り換え
    無く通勤出来ている現状は快適です
    東松戸を中心に北総線を横軸、武蔵
    野線を縦軸に見立てると羽田、成田
    品川、ディズニーランド、横浜埼玉
    方面など乗り換えることなく、結構
    あちこち行けます。今週、羽田まで
    行った時に改めて思いました。頻繁
    なことでは無いですが、いざという
    時に便利だし、日常においても安心
    感を持てると思います。

  127. 130 匿名さん

    北総線の運賃がもっと安ければこの路線は成田羽田品川に直結なので化けるんだがなぁ~。

  128. 131 住民板ユーザーさん1

    >>130 匿名さん

    まあそれは昔から言われるけど安くはならないよ。そのぶんマンションが安く買えるんだから。化けることはあり得ないよ。

  129. 132 ワクワク

    お休みの今日、建設現場まで行って
    来ました!16階まで進んでいまし
    たよ。その佇まいにオーラを感じま
    した。澄んだ青空を見ながら、今日
    の様なお天気なら西に富士山、東に
    筑波山も見れるんじゃないかな、と
    思いました。個人的に惚れ込んでる
    このマンション。順調に売れている
    のかな?北総線に住んでいない方で
    契約された方に個人的にオススメの
    スポットは、鎌ケ谷スタジアムです
    ファイターズのファンでは無いです
    が対戦相手がファンのチームや選手
    がいる時に観に行きます。とにかく
    選手が近くて、入場料は1,000円❗️

  130. 133 匿名さん

    >>132 ワクワクさん

    ここまでくるとさすがに気持ち悪いから書き込みやめた方がいいよ。

  131. 134 匿名さん

    >>133
    ここは検討版じゃなく、契約者住民版だから予想される住み心地や利用する電車の感想等書き込んでいいのでは、私はワクワクさんの書き込みは参考になる。

  132. 135 匿名

    >>132 ワクワクさん
    いいと思います!

  133. 136 匿名さん

    私のようにこのあたりに地縁もなく移り住んで来る契約者にとっては近隣の情報を共有できるのは嬉しいです。

  134. 137 ワクワク

    ありがとうございます

  135. 138 匿名さん

    でも、鎌ヶ谷スタジタムは東松戸とは無縁だよ...。結構デタラメな情報もあるので、ご自身で行って確認した方が...。

  136. 139 ワクワク

    >>138 匿名さん
    おはようございます
    東松戸ではなくて北総線繋がりの
    お話です!東松戸から鎌スタまで
    目と鼻の先ですよ(^-^)/

  137. 140 匿名さん

    >>139 ワクワクさん

    目と鼻の先ではないですよ。車での移動になりますし。

  138. 141 ワクワク

    >>140 匿名さん
    小さいなぁ〜笑

  139. 142 匿名さん

    東松戸周辺には何もないよ。鎌ヶ谷スタジタムはよその街。

  140. 143 ワクワク

    >>142 匿名さん
    東松戸周辺は吉祥寺と比べると、
    何も無いです。でも、それが良い
    んです!鎌ケ谷はお隣の街ですよ
    野球大好きな私には本当に魅力的
    な北総線、東松戸です!


  141. 144 ワクワク

    松戸市の街づくりテーマを受け、
    民間企業3社が複合開発としての
    結晶がこの物件!地元地域の想い
    が根っこにあるという意味でプロ
    野球の広島カープを重ねました。
    今、サッカー天皇杯の準決勝を観
    ながら、サッカーだと鹿島かなと
    思っています。都会のブランドと
    いうチームでは無いけど、魅力的
    という意味で。今日も建設現場に
    行って来ました!すでに250件
    契約との正月版のチラシを見なが
    ら、完成まで1年以上ありながら
    結構、売れていて嬉しく思いまし
    た。想いのマンションにワクワク
    契約された皆様!良いお年を(^-^)/

  142. 145 ワクワク

    平成28年大晦日

    1. 平成28年大晦日
  143. 146 匿名さん

    この人気持ち悪いんですけど...。

  144. 147 ワクワク

    誰がヒロミGOやねん!笑
    もうすぐ紅白、始まるよ!

  145. 148 ホクホク

    年収450万円の頭金2000万円ですがローン返していけるか心配です(- -)

  146. 149 匿名さん

    >>148

    郊外とはいえほとんど駅前だから、いざ売却とかなっても大丈夫じゃない?フルローンとかなら残債割れしそうだけど。

  147. 150 住民板ユーザーさん3

    >>145 ワクワクさん

    写真ありがとうございます!
    なかなか行けないので助かります。

  148. 151 住民板ユーザーさん3

    >>148 ホクホクさん
    2000万円なんてすごいですね!
    うちは頭金少なくて言えないです。
    450万円で残り考えても大丈夫かと…

  149. 152 ワクワク

    >>150 住民板ユーザーさん3さん
    いえいえ!南のモール空間が陽を
    風景をさえぎらない役割を果たし
    ていて良い設計だと思いました!

  150. 153 ワクワク

    >>148 ホクホクさん
    ドント!マインド!!!!!
    私は頭金、ナッシング(T . T)
    プラス!プラス!!な想いで
    行きましょう!笑


  151. 154 契約済みさん

    1月2日

  152. 155 契約済みさん

    の画像です。

    1. の画像です。
  153. 156 購入経験者さん

    これはうれしい!
    ありがとうございます!

  154. 157 ワクワク

    ただの空き地が変わり始めた頃

    1. ただの空き地が変わり始めた頃
  155. 158 匿名さん

    街が変わりますね。

  156. 159 ワクワク

    ものの価値は絶対的なものではなく
    て相対的なものが真実!中目黒横浜
    吉祥寺恵比寿等に住みたい人、価値
    を見出す人は沢山いるようですが••
    私は一人、色々考えて北総線東松戸
    このマンションに代え難い価値を、
    見出だしました!高速道路に乗るの
    に、南三郷インターまで渋滞の中、
    車を走らせていますが••今年度中に
    高速が繋がってより近くにインター
    が出来る予定なのが嬉しいです^_^

  157. 160 ワクワク

    二十九年
    虫の音が
    夢のあと

    1. 二十九年虫の音が夢のあと
  158. 161 ドキドキ

    >>148 ホクホクさん
    共働きですか?
    ぼくは共働きですが、頭金なしです!

  159. 163 購入経験者さん

    住民板ユーザーさん5さん

    変わってるってどういうことですか?
    ひとそれぞれでしょう。
    バイトかどうか知ってどうされるおつもりでしょうに。

  160. 164 ワクワク

    このマンションを一言で例えるなら
    ’’陽の当たる場所” 近隣に高層建築が
    無いため、太陽光を建物全面に浴び
    た佇まいが印象的です。モール空間
    の存在、それをL字型に囲むように
    配置された建物の賜物でもある、と
    思います。将来、影と成り得る建物
    が出来るだけの土地があるかどうか
    心配して私なりに足でリサーチして
    きましたが、このマンションほどの
    土地は見当たらず安心しています。

  161. 165 購入経験者さん

    たしかに日当たりは確実にいいですね。
    日当たり大事ですもの。

  162. 166 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  163. 167 匿名さん

    ごめんなさい、↑は間違えて書き込みました。削除依頼出します。

  164. 168 住民板ユーザーさん8

    日当たりは全室は良くないですよ。
    B棟の低層階は隣のクリオの影になります。希望の階は日が当たらなそうだったので仕方なく希望より高層階を選びました。
    もう少し配置を考えてくれたら、日当たりはもちろん駐車場ももっと確保できたと思います。
    まあモールありきなので仕方なく割り切ってますが。

  165. 169 契約済

    久々に書き込みします。
    今年もよろしくお願いします!

    一つだけ、、モールと言っても、
    面積からしても、ただスーパーがあり
    よくスーパーの敷地内にクリーニング店があるようなところに
    クリニックとカルチャーセンターがあるだけで、
    イオンモールみたいな感じではないという点は、気をつけた方がいいです。
    気をつけるというか、期待しすぎない方がいいです。
    私も契約はしたものの、モールって謳っていいの?!と思っています…。

  166. 170 ワクワク

    >>168 住民板ユーザーさん8さん
    眺望と日当たりについて、隣の
    マンションの影響を受ける部屋
    も、おっしゃる通りありますね
    お天気が良い時に時々、見学に
    行っているのですが。時間帯も
    あると思いますが、低層階にも
    日は当たって壁前面が輝いてい
    る光景の印象が強いんです^_^
    高層階と比べて隣のマンション
    影響を受けることは、低層階は
    そうだと思います。

  167. 171 匿名さん


    私もスーパーに関しては最初からあまり期待を持たない程度に思ってます。
    買い物できるスーパーが中にあるだけで御の字です。

  168. 172 ワクワク

    >>169 契約済さん
    そうですね。イオンを夢見ています
    が、あの空間では現実的ではありま
    せん。一体どこに成るか気になる所
    ですが•••いずれにしても、同じ敷地
    内にモール?スーパー?が有ること
    は、便利で安心だと思います^_^

  169. 173 住民板ユーザーさん8

    >>169 契約済さん

    便宜上モールという言葉を使っただけで、イオンモールみたいなものははなから期待してはないですよ。お気遣いありがとうございます。
    スーパーに毛の生えた程度にしか見てません。
    あの面積ですしね。
    同じ敷地にスーパー+αがある利便性と引き換えに、あの配置と駐車場の数なんだと思っております。

  170. 174 第1期契約者

    去年の情報ですが支所移転するみたいですね!
    これで2路線使用可で駅まで徒歩2分、スーパー併設、市役所支所&図書館まで徒歩1分、
    いい感じに隙がなくなってきましたね。
    税関系の証明書交付可能は個人的にポイント高いです。
    でも税証明は交付のみで手続は書類受付のみとかですかね。
    もう心配事はエレベーターが少ないってことぐらいかな?

    http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/siyuzaisan/koukyoushisetsu/kou...
    図書館(公営):「松戸市図書館整備計画」における地域館機能(規模の目安:面積約 1,000 m²、蔵書 5 万冊以上)
     支所機能(公営):松戸市役所東部支所(延床面積約540m²)の増床移転

  171. 175 匿名さん

    図書館が隣っていうのはいいですね。

  172. 176 ワクワク

    このサイトを見ながら、住宅選びは
    進学、結婚、就職の様に自分探し、
    人生そのものという感じがします!
    縁とタイミング、他人の意見はどう
    でも良くて、いかに!自分のピュア
    な気持ちにぶれず!正直になれるか
    私にとって、そんな想いの結晶が、
    このマンション!全てを肯定的!に
    見てしまいます。もちろん、暇人の
    コメントには憐れみしか感じません

  173. 177 購入済みさん

    ローンの銀行のことまだ決めてません。まだ住むまで余裕あるし、と考えてしまっています。

  174. 178 匿名さん

    入るのは大型スーパーですよね。店舗区画に飲食店は入れないけど、コンビニはOKのようです。それよりクリニックとカルチャースクールって何が入るのか気になります。

  175. 179 契約済

    契約時のアンケートに、クリニックには
    小児科希望!と書きました。
    ドラッグストアはどこでしょう。。
    鎌ヶ谷が本社の福太郎かなー。
    よく使ってるので福太郎ならイオングループだし、ありがたい。

  176. 180 匿名さん

    >>179 契約済さん

    小児科は無いだろうね。まだまだ子供は少ないエリアだし、採算がとれない。

  177. 181 住民板ユーザーさん8

    小児科来てくれると助かりますね‼
    近隣に保育園増えてるのは子どもが増えてる証だし、このマンションが出来てさらに子育て世帯が増えることを考えれば決して採算性なくはないと思うのですがどうでしょう。
    ちょうどマンション入居の頃娘が幼稚園入園なので、小児科の有無も幼稚園選びに多少影響する(体調不良で早退したときの小児科への連れていきやすさ)ので早く知りたいなあー。

  178. 182 匿名さん

    >>181 住民板ユーザーさん8さん

    うん、採算は採れないよ。小児科医は少ないし、今後数年ではなく10年20年先を考えると、そこまで人口が増えるとは思えないし。車で行けば小児科なんて周りにあるから大丈夫でしょ。

  179. 183 購入済みさん

    小児科、車でいくより近所にあったほうがいいに決まってすよ。

  180. 184 匿名さん

    小児科はほんと評判で選んだ方がいいよ。近くにあるからってだけで選ぶ親はいないよ。小児科の先生って学会に頻繁に行ってないと、薬とか治療方法とか新しい情報入らないからね。じいさん先生は特に危ない。
    どちらにしても周辺には小児科はできないよ。

  181. 185 住民板ユーザーさん8

    問題ある医者だったらどんなに近くても連れていかないけど、基本的に近所にあるに越したことはないですね。
    あと、お爺さん先生なんてとっくに開業してるだろうし、新しい医療モールとかに入るお医者さんって若い先生が多いイメージ。もちろん若いからって勉強熱心とは限らないけど。
    いいじゃない希望を言うくらい。子育て家庭ならみんな切望してると思いますよ。

  182. 186 ワクワク

    子供はいないので、クリニックに
    ついて特に小児科を希望していま
    せんが。投稿を見ながら、小児科
    が入ったら良いなと思っています
    入居者の希望が叶うマンションで
    あって欲しいから。プロジェクト
    に参画している松戸市が、子育て
    支援をうたっていることを考える
    と、実際、その可能性は高いかも
    周辺に保育施設も多く、子育ての
    しやすさという意味で相乗効果も
    生まれると思います。住んでいる
    マンション、地域の魅力が高くな
    れば、私も嬉しいです^_^

  183. 187 ワクワク

    ドラッグストアはマツモトキヨシ
    が良いかな。地方出身で若くない
    私にとって、馴染みがない業態の
    ドラッグストア!でも、マツキヨ
    の存在は知っていました!若い人
    に人気、単に薬屋ではないという
    イメージのマツキヨの本社は松戸
    にある様です。敷地内にマツキヨ
    が有れば自慢だし、得られる刺激
    もあって良いかな!

  184. 188 匿名さん

    >>186 ワクワクさん

    お子様いなくても、ここは狭い3LDKばかりなので、ご夫婦二人で丁度いいですね。

  185. 189 ワクワク

    >>188 匿名さん
    ひとでなしわら

  186. 190 匿名さん

    ここの3LDKは確かに狭いよ。4LDKはさらに狭い。3LDKだと80㎡はないとしんどい。

  187. 191 匿名さん

    皆さんそんな事承知で購入しているのでは。

  188. 192 ワクワク

    今日、東松戸で降りて建設現場を
    見てきました。17階まで進んで
    います。その高さは圧巻でした!
    マンション住み、購入は初めて!
    耐震性や住み心地を含めて、日本
    の最新の技術、ノウハウを感じる
    ことが出来そう、という期待を膨
    らませています(^_^)v

  189. 193 匿名さん

    部屋が狭いと心も狭くなるよ。私は子供が産まれるまで夫婦でここに住みますが、子供ができるととてもじゃないけど狭いので、広いマンションか戸建てに引っ越す予定です。

  190. 194 匿名さん

    >>192 ワクワクさん
    フリーター??

  191. 195 ワクワク

    >>194 匿名さん
    てか、あなた誰なの?教えて!

  192. 196 匿名さん

    >>192 ワクワクさん

    残念ですが、このマンションでは最新の技術を感じることはできませんよ。

  193. 197 ワクワク

    >>196 匿名さん
    大きなお世話!
    おせっかいな男は嫌われるよ笑

  194. 198 ワクワク

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  195. 199 購入済みさん

    193さん

    うまれてからまた引越て…
    じゃあ何のために住むんですかね。まぁ、人それぞれですが。購入者なら、広さうんぬんについてわざわざここでも記載されないと思いますが、

  196. 200 ワクワク

    193は購入者ではない
    ただのサイコパス野郎だ

  197. 201 第1期契約者

    suumoの2016.10.4号の特集記事、「資産価値ランキング」によると
    東松戸駅の物件はマンションPBRが0.87で県内18位。
    第1位千葉駅の0.99と比べると見劣りしますが、
    県内平均が0.81であることを考えると
    この物件は駅近大規模ですし、
    そこそこの資産価値はありそうですね。

  198. 202 匿名さん

    だって、まともな中古マンションがないじゃん

  199. 203 匿名さん

    PBRがーとか資産価値がーって人はそもそも千葉の物件は買わない気が・・・
    無理してでも都内かあっても市川あたりかと

  200. 204 匿名さん

    そうそう。そもそも東松戸でPBRの話するなんて不毛。
    ここは転勤もない中小企業に勤めてる平凡な人が住むマンション。資産価値考えてる人なんていないよね。

  201. 205 第1期契約者

    モデルルームでの全体説明の際にも
    「駅近物件・大規模物件は資産価値・リセールバリューが高い」
    というスライド資料提示がありましたね。
    自分は住み続ける前提でしたので資産価値やリセールバリューの話は
    万が一売ることになっても安心だなぁ程度で聞いていましたが、
    住み替え前提で買う人にはありがたい話だったかもしれません。

  202. 206 匿名さん

    中古で北総線のファミリーマンション検討する人は少ないよ...。あとこのマンションの間取りかなり狭いし、4人家族だと窮屈なのも厳しいかと。

  203. 207 匿名さん

    都内からの移住です。狭い狭いと言いますが郊外に住んでいる人達から見ると3LDK70平米というのは狭く感じるんですかね。広いに越したことはないですが都内のファミリーマンションで探すなら普通ですので、私のような移住組には需要があるかもしれませんね。

  204. 208 ワクワク

    お天気サイコー!ということで
    再び建設現場に行って来ました
    新しいチラシがあったので、見
    ると契約件数はすでに270件
    人気のようで嬉しく思いました
    入居日まで思い出を重ねながら
    このマンションへの想いを深め
    ています。初めてモデルルーム
    を見た時、狭いと感じましたが
    自問自答して必ずしも広さが、
    私にとって優先順位の高いもの
    ではないことに気付きました。
    今は、与えられた空間をいかに
    豊かに過ごせるかを考えること
    を楽しんでいます(^_^)v

    1. お天気サイコー!ということで再び建設現場...
  205. 209 ワクワク

    昨日、大相撲の稀勢の里の優勝に
    感動しました!私にとって、この
    マンションは、勝敗関係無く想い
    が深いという意味で、大横綱白鵬
    というよりは稀勢の里のイメージ

  206. 210 匿名さん

    >>207 匿名さん

    狭いですよ。都内のマンションが狭いのは分かりますが、ここは超郊外です。
    郊外なのに狭い、というのはデメリットでしかありませんよ。

  207. 211 匿名さん

    >>209 ワクワクさん
    いや、全然例えの意味が分からないですし、頭悪いことを晒しているので、もうお止めになった方がよろしいかと。

  208. 212 ワクワク

    >>211 匿名さん
    アホ言うやつがアホなんや!プ〜



  209. 213 匿名さん

    いやいやいや、資産価値まで考えて買いましたよ。
    なんのために、高い維持費まではらうんですから。

  210. 214 住民板ユーザーさん4

    >>213 匿名さん

    資産価値を考えたのに、東松戸に新築マンション買ったんですか?そんな人あなたくらいじゃないですよ。
    資産価値の意味分かってますかね...。ちゃんとお勉強された方がいいかと...。

  211. 215 契約済みさん

    こんな攻撃的な人たちが一緒に住むと思うと悲しいですね。
    同じ屋根の下に住むことが決まったのですからもっと仲良くできませんか。

  212. 216 匿名さん

    ほんと自分の価値観なんて人に押し付けるものではありません。自分がいいと思い、購入されたのは皆さんおなじではないですか。

  213. 217 匿名さん

    安かったから買いました。そんな理由が大半でしょう。
    千葉でここほど安く新築マンション買えるとこは他にありませんから。郊外でも価格が安かったので妥協できました。

  214. 218 匿名さん

    目の前のマンションに住んでいます。
    毎日工事現場を見ながら生活しています。
    住めば都ですよ。駅前なのですから、大型ショッピングに行くのもレジャーに行くのも電車ですぐです。
    一日中車もほとんど走らず、空気がきれいで静かなこの地が気に入って住んでいます。
    近所の方となる皆さんが良い方々であるように心から祈っています。
    治安を良くするのも悪くするのも住民の意識一つですから。

  215. 219 匿名さん

    そうですね、みなさんおっしゃる通り。
    組合ができると余計に意識が大事になるかと思います。
    私も先日現場を見ましたが完成していくのが楽しみですね。

  216. 220 ワクワク

    今日は、仕事がお休み
    今日も、お天気サイコーということ
    で、建設現場に行って来ました
    本当に凄い!その迫力に圧倒されま
    した。技術の進歩、特に日本は地震
    の被害を受けるたびに、建設基準が
    見直され厳しく成ったことは
    昔からある一軒家よりもマンション
    の方が活かされている、と思います
    財閥系のブランドよりも、泥臭い
    印象の長谷工を私はむしろ信用して
    います(^_^)v

  217. 221 匿名さん

    財閥系のブランドって三井とか三菱地所ってこと?
    それはデベロッパーであって、長谷工は施工会社だよ。

  218. 222 匿名さん

    >>220 ワクワクさん

    長谷工のどういうところが泥臭いと感じるのですか?

  219. 223 ワクワク

    >>221 匿名さん
    パークハウスやホームズ
    三菱三井不動産のことですよ^ ^

  220. 224 ワクワク

    >>222 匿名さん
    そんなの私の自由でしょ^ ^

  221. 225 匿名さん

    >>223 ワクワクさん

    それはデベロッパーです。長谷工は施工会社です。

  222. 226 匿名さん

    >>224 ワクワクさん
    意味もわからないのに泥臭いとか言わない方がいい。ダサいですよ。

  223. 227 匿名さん

    泥臭いって、何のことを言ってるんでしょうかね。全くそう感じる要素が長谷工に見当たりませんが。長谷工はとにかくコストダウン、コストダウンの会社です。郊外のマンションばかり施工し、高級感などを捨てて、とにかく安く安く。

    なんか悲しい会社ですよ。まあ、そのお掛けで私のような貧乏人でもマンション買えたんですが(笑)

    ただ、ここは駅力を考えると決して安くありません。ここの平米単価だと、3年前なら主要沿線のマンション買えてましたね。

  224. 228 匿名さん

    購入してしまったんですから前向きに考えましょう。

  225. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    だって安い新築マンションはここくらいしか無かったんで仕方ないんです。前向きには考えてますよ。

  226. 230 匿名さん

    家買うのって一大事ですよね。信頼してない会社から購入したのではなく、納得して、うちは価格以外も考えて考えて購入しましたよ。

  227. 231 匿名さん

    >>230 匿名さん

    価格以外でって、例えばなんですか?納得と妥協は違うと思いますが。

  228. 232 匿名さん

    横から失礼いたします。
    高い買い物なので妥協ではなく納得して買われたのでは。
    だから価値観なんて人それぞれ。

    スーパーはどこになるんだろう

  229. 233 住民板ユーザーさん6

    >>227 匿名さん
    あなたここ買うてへんやろ
    買えなかったんやね
    かわいそうに

  230. 234 匿名さん

    >>233 住民板ユーザーさん6さん
    あんまりそういう恥ずかしいこと言わない方がいいよ。ここ買えない人なんてまともに働いてる人では居ないから。バイトとか非正規なら買えないけど。

  231. 235 匿名希望

    マンション購入者です。保育園入れるか心配です。
    でも目の前に建設中の建物があって聞いたら2階建ての保育園建設中でした!
    400世帯一気にこのマンションに住むので保育園は容易ではなさそうですが松戸市は待機児童ゼロ!!さらに「送迎保育ステーション」というちょっと遠い保育園にバスでの送迎してくれるサービスもあるみたいですね。
    楽しみです。

  232. 236 匿名さん

    保育園どこに建設中ですか?
    マンション玄関前?
    すみません、なかなか現地いけないので教えて下さい~

  233. 237 匿名希望

    ステーションコートがエントランス玄関ですが、その隣のサウスコートの前にT字道路があります。そこに保育園建設中です!徒歩1分ですね~!でも大きさからみて小規模保育園じゃないかと思います。

  234. 238 匿名さん

    >>235 匿名希望さん

    夫婦ともに正社員、通勤が都内で片道1時間以上、実家遠い。

    この辺の条件揃わなければ希望の保育園に入るのは、コネでも無い限りまず無理です。

  235. 239 匿名希望

    今住んでるとこは都内で待機児童400人近いワースト区域ですが、正社員共働きなのでなんとか認可入れました。なので松戸市は待機児童ゼロをアピールしているし、こちらでもなんとか入れる気はします。たしかにどこの地区も正社員でないと厳しいですよね。
    2年前より小規模?保育園など50施設も増えたみたいです。
    ただ小規模保育園は2歳までなので・・・
    小規模に入れたとしても3歳からまた保育園探さないといけないみたいですね。

  236. 240 匿名さん

    >>239 匿名希望さん

    認可外も入れて待機児童ゼロってことだからね...。

  237. 241 住民板ユーザーさん8

    松戸市は待機児童ゼロをうたっているけれど、現実周りのママ友で保育園の申請をしたけれど入れず仕事を諦めた人は何人かいます。
    これはあくまで表面上の数字ですよ。

  238. 242 匿名さん

    皆さんいよいよ来年ですね!色々と書かれていますがこの環境はホントにいいと思いますよ!結婚前は田舎に住んでいて結婚してから都内に住んでやっと安住の地って感じです。資産価値云々は人それぞれの考え方ではないでしょうか?

  239. 243 匿名さん

    235の人は保育園入れなかったらどうするんですか?

  240. 244 ワクワク

    >>243 匿名さん
    あなたはそういうの聞いて
    どうするんですか?

  241. 245 匿名さん

    >>243 匿名さん

    奥さんが仕事辞めるしかないよね。保育園に入れるかどうか分からないのにマンション買う時点でどうかと思うけど...。まあ、正社員じゃないんだろうから、辞めても別にいいのでは?

  242. 246 匿名希望

    >>243

    夫婦で正社員共働きなのでうちは入れる予感します。
    入れなかったら認可外ですねー


  243. 247 匿名希望

    >>241さん
    入れなかったママ友ってパートとかじゃないんですか?
    フルタイム正社員で落ちた人います?

  244. 248 匿名さん

    現時点で東松戸に住んでいて両親ともフルタイムの正社員なのに、近所の保育園は全**ちた人いますよ。
    世帯年収が高い人は結構な確率で落ちます。
    このマンションが建てば、更なる倍率になると思います。

  245. 249 匿名さん

    世帯年収は保育園に入れるかどうかには関係ありませんよ。正社員でも勤務地が近ければ落ちることはあります。
    ポイント制なので、よく調べてみるとわかりますよ。
    本当に第一希望の保育園に入るためには、未だにコネがないと無理なんです。

  246. 250 住民板ユーザーさん8

    >>247 匿名希望さん

    いますよー!
    正社員の人は最初認可外に入園させてしばらく働いてたら認可が下りてましたが。
    一方でパート勤務でも認可保育園入れてる人もいるし、正社員か否かというより場所とタイミングなような気がします。

  247. 251 匿名さん

    今は完全なポイント制です。
    場所とタイミングなんかじゃありません
    希望者の中から1番ポイントが高い方から順に選ばれます。
    職業以外でも持病(生活に全く困らないレベル)持ってるだけで高ポイントとか有りますから周りからはあの人運いいなー何て見られたりしたす

  248. 252 匿名さん

    コネクションがあれば、いつでも入れるよ。人生って人との繋がりってことだよ。うちなんか、すんなりコネで第一希望の保育園に入れた。政治家ってすごいって思わされたよ。

  249. 253 匿名さん

    保育園の入園にコネてすか
    こんなので政治家から恩売られるのは流石に勘弁

  250. 254 匿名さん

    結構ポイント制と言ってもみんな大体一緒なのですよね。
    実家遠い、共働きばかり。
    なので、そうなったらやっぱり他の面で比較するしかないので、年収も考慮されるそうです。
    コネも当然ありますよ。
    うちはずっと東松戸住みですが、この地区は松戸駅周辺の次に難関と言われてます。
    新しく開園のタイミングと同時に申し込んで運良く入れましたが。

  251. 255 住民板ユーザーさん2

    >>253 匿名さん

    コネでも何でも近くの第一希望の保育園に入られたら御の字ですよ。保育園って近ければどこでもいいってもんじゃないですから。

  252. 256 ワクワク

    18階まで建設は進んでいました
    今年に入ってあまり雨も降らず、
    順調なようで嬉しいです。

  253. 257 匿名さん

    コネ肯定派も居るんですね
    そのせいで入れなくなる人も居るのに
    自分だけ良ければ良いって考え方は悲しいです。

  254. 258 住民板ユーザーさん8

    >>257 匿名さん

    じゃあ貴方はコネあったとしても使わないんですか?
    保活が大変なこのご時世に綺麗事なんて言ってられないと思いますが。
    何がなんでも子供預けて働き続けたいなら、コネでもなんでも使える手段は使わなきゃ。
    コネがなくて僻んでるだけなら、人脈のなさを恨むしかないですよ。

  255. 259 通りすがり

    綺麗事書いた人に僻んでるとか自分を恨めとか住民さん怖いわー
    コネとかは使ったからって掲示板なんかに書かないで黙ってれば良いのに
    そんなんだから住民のモラルがとか民度が低い何て言われちゃうんですよ

  256. 260 匿名さん

    >>258 住民板ユーザーさん8さん

    同意。257は会社で大したポジションじゃなく、責任もない仕事で余裕があるのでしょう。
    それなりの地位と責任のある共働き家庭なら、保育園に預けられなければどうしようもないんですよね。
    それが分からない人って、ある意味幸せだと思ってほっておきましょう。

  257. 261 匿名さん

    なんか、ほっておきましょう、とか人脈のなさを恨むとな皆さん発言こわっ!
    そんな親のこどもって…

  258. 262 通りすがり

    今度は社内ポジション低い責任無い仕事って
    257さんは(自分だけ良ければ良いって考え方は悲しい)と書いただけなのに
    ここの住人は何でこう攻撃的なの?
    どーかしてるよ

  259. 263 住民板ユーザーさん8

    苦労してるママ友を沢山見てるから、綺麗事では済まないという現実を書いただけです。
    コネを使ったことを自慢げに掲示板に書く必要はないという点だけは同意します。

  260. 264 匿名さん

    パート程度なら最悪保育園に預けずに退職しても大したことないけど、正社員で役職付いてる夫婦だと保育園に預けられないと死活問題だよ。

  261. 265 とくめい

    >>264 正社員で役職付いてる夫婦って結構稼いでる30代半ば~ってイメージですかね?
    そんな人は多分ここ買わないと思います。

    一応書きますけどここが良く無いとか安いとかそーゆー意味では無いので

  262. 266 ワクワク

    速報です。新しいチラシを見ると
    1月末現在で、契約件数290件
    とあります。また、2016年の
    供給戸数で千葉県No.1とも!
    これはもう、夏前には完売しそう

  263. 267 匿名さん

    竣工前完売しそうですね。

  264. 268 匿名さん

    おー残り90件ですか!
    夏は言い過ぎでも竣工前は行けそうですね^_^
    安いは正義!

  265. 269 ワクワク

    ステーションコート、サウスコート
    の通路側の窓からは、日の出も拝め
    そうですね^ ^

    1. ステーションコート、サウスコートの通路側...
  266. 270 匿名さん

    なんで長谷工のマンションってパッと見て分かるんだろうね。この写真なんて長谷工丸出し。

  267. 271 名無しさん

    それは世の中に長谷工の施工物件が山の様に有って貴方が一杯見てるからでしょう

  268. 272 匿名さん

    >>271 名無しさん
    不況ってことだね。

  269. 273 住民板ユーザーさん8

    長谷工は好況だろうね

  270. 274 匿名さん

    長谷工はマンション建設のユニクロだからどこも同じ型なのさ。

  271. 275 匿名さん

    購入してまでみなさんどーせ、発言ですか(笑)
    とりあえず、まだ住むの先ですが、今から楽しみです。
    頻繁に現地行けませんので写真投稿うれしいです。

  272. 276 匿名さん

    長谷工だってユニクロだって良いじゃない!
    その分安い訳だし

  273. 277 匿名さん

    安さ第一。ここ選ぶ人はみんなそうでしょ。長谷工の廉価マンションだからって気にしてる人は一人もいないよ。

  274. 278 契約者

    ワクワクさん、お写真ありがとうございます。
    私もなかなか行けないので助かります。
    隣の敷地の図書館機能のある公共施設も楽しみです。

  275. 279 匿名さん

    値段だけ見れば近くで安いの

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00122821/?sc_in=03_12_a...

    あるけど、ヴェレーナ松戸秋山駅前

  276. 280 ワクワク

    いえいえ!喜んで頂いて嬉しいです
    新しく出来る予定の公共施設、私も
    楽しみです。近くにあることの利便
    性と安心感を得られそうです。
    今は縁が無い図書館も利用すること
    になりそうです。^ ^

  277. 281 匿名さん

    北総線はどこも安いね。

  278. 282 ワクワク

    施設内にモール、ドラッグストア
    があることは想像以上にメリット
    ありかと。家の冷蔵庫、置き薬と
    考えると気持ちに余裕と安心感を
    得られそう。
    初めて東松戸のベルクスに行った
    時、アルフレンテに住んでいる人
    は便利で良いな、と思ったことを
    思い出しました。

  279. 283 ワクワク

    公共施設建設予定地

    1. 公共施設建設予定地
  280. 284 匿名さん

    正面玄関裏側の道路、今は信号機ないですがスーパー等出入りあると設置されるのでしょうかね。

  281. 285 契約済みさん

    この交差点は事故が多発しているので、信号機は是非作ってほしいです。

  282. 286 匿名さん

    設置されないと思います。

  283. 287 ワクワク

    【速報】
    正面玄関裏の道路、モール出入口に
    近い交差点にて、信号機設置工事が
    始まっています

  284. 288 匿名さん

    あれは信号機ではないんですよ...

  285. 289 匿名さん

    じゃあ何?

  286. 290 匿名

    先日の週末、暗くなってから見学だと思いますが、裏の道路の中央分離帯の上でたばこを吸いながら少し酔っぱらっているようなカップルが、マンションを見ながら歩いていました。
    危ないのでやめてもらいたい。こういう方々がいるから事故を起こすのです。
    たばこも歩きたばこせず喫煙場所で吸ってください。

  287. 291 匿名さん

    酔っぱらったカップルが中央分離帯歩いてたなら危ないですね
    声掛けてあげました?

  288. 292 匿名

    こちら小さな子連れで酔っぱらいになにかされては困るので言えませんでした。
    たまたまこの掲示板を見ていてくれて改めてもらえたらいいのですが。

  289. 293 匿名

    しかも40~50代に見えるいい年した熟年カップルでした。
    腕を組んでふらふらしながら歩いていました。

  290. 294 マンコチェスターユナイテッド

    そんな奴ら一回痛い目あえばいいんだよ

  291. 295 匿名さん

    恐らく住民でしょう。ちなみにですが、このマンションの周辺は喫煙可エリアです。

  292. 296 匿名さん

    歩きたばこはモラルの問題だな。悲しいことにそんな輩がいる現実

  293. 297 入居前さん

    本当歩きたばこは嫌ですねー
    これからここに住む人も家でも吸えないベランダでも吸えない人たちが外で吸いそうですな。
    子供にも受動喫煙で体に悪そうなので駅まで行って吸うとか喫煙スペースで吸ってほしいですね。
    吸ってる人を見ても注意できないのが現実・・・

  294. 298 匿名

    昨年末に駅前ですれ違いましたよ。歩きタバコからのポイ捨てをして駅に向かう男性と。
    来た方向からしてこのマンション付近の住民かと。悲しい気持ちになりましたが、全員が全員規則正しい世界なんてないですので、とにかく自分はマナーを守った住民でありたいと思いました。

  295. 299 匿名さん

    タバコ吸うやつはくずなので、何を言っても無駄だよ。そういう住民もいるって割りきって無視して排除すればいいよ。、

  296. 300 匿名さん

    >>タバコ吸うやつはくずなので

    それは偏見でしょ、母子家庭の子供はまともじゃないとか団地に住んでる人間はキチガイとか言いそう。

  297. 301 匿名さん

    >>300 匿名さん

    それはまったく別でしょ。タバコなんて吸う意味なんてないんだから、やめればいいのに。
    生産性が下がるだけ。健康にも悪い。それ分かってて喫煙するってくずだよ。

  298. 302 匿名さん

    喫煙者はくずですか
    このマンションの住民板は過激な発言多いですね

    ちなみに私も喫煙者はくずとはおもいませんが嫌いです。

  299. 303 契約済

    タバコは嫌いです。
    私は父のヘビースモークで小児喘息に。それからずっと喘息に。
    私は、タバコを吸わない人と結婚しました。

  300. 304 住民板ユーザーさん1

    自分はタバコ吸わないけど 人間意味が無いことにお金を出してまでするとは思えない。
    ましてや吸ってる人多いのに皆 無意味な事してんのかな
    吸うことにより精神的に落ち着いたりするんじゃない…分からないけど
    発想が…

  301. 305 匿名さん

    >>304 住民板ユーザーさん1さん

    一時的な欲求解消のために健康被害が認められてるタバコを吸うなんてあほだと思いませか(笑)?
    喫煙者って仕事でも忙しそうな人が多いんですよ。タバコ吸う時間はあるのに。
    くずと言われてもしかたないかな。

  302. 306 匿名さん

    くずって言葉を人に対して使うとか
    同じマンションに住む住民なんだよ?

  303. 307 匿名さん

    >>306 匿名さん タバコを吸う人がいることでマンションのトラブルが起きる可能性が高いよね。

  304. 308 匿名さん

    喫煙者は今でも20〜30%っていわれてるんだよ?
    いる事でトラブルが増えるっていったって居ないマンション探す方が難しいと思うが

    他の住人をくずって呼ぶ様な住人には残念でなりません

  305. 309 匿名さん

    >>308 匿名さん
    まあ、感じ方は人それぞれですね。
    私は喫煙者は大嫌いですので、隣や階上下のバルコニーでの喫煙を確認をしたら、即代理人を通じて退去手続きしますよ。
    退去は無理でも、法的手続きに対応する手間もかかり、さすがに二度とバルコニー喫煙はしなくなると思います。もちろん、慰謝料も頂きます。

  306. 310 ワクワク

    ニコチンラブな人もそうでない人も
    安心して下さい!工事は順調に進ん
    でいますよ。そして、春一番を合図
    にモールの工事も本格化しそうで、
    私のワクワク感も次のステージへ!

  307. 311 入居待ち

    本当に、入居が待ち遠しいです。
    気に入って契約したマンションとはいえ、あと1年どうやってモチベーションを保とうかな?と思っています。笑

  308. 312 匿名さん

    >>288
    信号機できてるんですが・・・
    今日、仕事でそっち方面行ったから見てきたけど、すごい砂嵐でびっくりした。17階か18階まで出来ていた。
    小学生が多いね下校中だったからだけど歩道がしっかりしてるから横断歩道だけ気おつければ問題ないかな。
    モール側端10階までは前のマンションが近くてベランダ丸見えだから気を使うね、モデルハウスにある全体ジオラマではそこが透明で表現されていたから気にならなかったけどこんな強風でも17階とかで作業してる人がいたすごいね、事故無いよう頑張ってほしい。

  309. 313 匿名さん

    吉川美南で砂嵐は仕方ありません。車もバルコニーも砂だらけになります。

  310. 314 ワクワク

    今日、テレビの天気予報で春二番、
    春三番が吹いた後はいよいよ春本番
    と言っていて上手い!と思いました
    めぐる季節の中で♫入居前から建設
    現場を訪ねていることもあり、季節
    のマンションという言葉が思い浮か
    びました。秋はこの周辺、虫の鳴き
    声が凄かったなぁ。

  311. 315 ワクワク

    なんじゃ!こりゃー?笑

    1. なんじゃ!こりゃー?笑
  312. 316 匿名

    >>315 ワクワクさん

    この信号機は、年度内運用と聞いてます。
    これから、止まれの標識、白線などを取ってから 3月中に稼働するそうです。

  313. 318 匿名さん

    ワクワクさん写真ありがとう。いつも高解像度で拡大でみれます。
    これからも情報発信してください、近く住んでるのかな。
    それからフリーの掲示板なので、表現の仕方は自由でしょう自由に表現してください
    嫌なら飛ばして見れば良いことなので。

  314. 319 匿名さん

    たぶん、このワクワクさんって人は、マンションでトラブル起こすと思う

  315. 320 ワクワク

    人も車もほとんどいない今の風景

    1. 人も車もほとんどいない今の風景
  316. 321 匿名さん

    >>319
    あまり書きたくないですが、そんな事を書いているあなたこそマンションでトラブル起こすと思う。
    皆、まともだから不快なものは、相手にしないだけ。ワクワクさんも批判とかスルーしてるでしょ。
    読む人も他者の記事をスルーしてんのにわざわざ書くなんて 大変申し訳ないが率直にあなたの方がトラブル起こすと思う。319がそしてこれに激高してまたかくんだろうなあ
    民度低い事をしてしまいました。

  317. 323 ワクワク

    >>318 匿名さん
    ありがとうございます
    これからも自由に発信して行きますよ
    よろしくお願いします!^ ^

  318. 326 契約済みさん

    まあ同じ価格帯のマンションには同じような民度の人間が集まるってこったな。
    ほとんどが「自分だけはこいつらとは違う」って思ってるのも滑稽。
    現実を直視して同じ民度の者同士仲良くしようぜ。

  319. 327 匿名

    >>29 住民板ユーザーさん1さん

    オプションて50万円ですか?
    第1期で契約したが、オプションは30万円
    でした。なんか損した気分です。

  320. 328 匿名

    >>283 ワクワクさん

    この場所について松戸市の公共施設再編課に問い合わせて見ました。
    平成31年度の竣工を目指しているそうです。

  321. 329 匿名さん

    327さん
    たぶん階数のちがいかも?

  322. 330 匿名さん

    オプション100万は軽く超えますよね、なんだかんだオプション過ぎて標準コンロにしても両面焼きじゃないし
    キッチン棚などありえないくらいセコクオプションで20万円分サービスでも超えてしまう。

  323. 332 住民板ユーザーさん1

    今日の朝、ランニング途中に撮影。
    後、1年もあるのか(^^)

    1. 今日の朝、ランニング途中に撮影。後、1年...
  324. 334 匿名さん

    [No.317~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  325. 335 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  326. 336 匿名さん

    >>335 住民板ユーザーさん1さん

    仕方ありません。都内と東松戸を比べることが難しいです。松戸ならともかく、ここは東松戸ですから。

  327. 337 匿名さん

    手付け幾ら入れたか分からないですけどキャンセルも有りだと思います。

  328. 338 住民板ユーザーさん1

    普通にキャンセルすればいい
    1割でしょ 9割はセーフなんだから
    本契約したら全部だよ

  329. 339 契約済

    このベビマの先生、東松戸の保育園情報出してくれていて参考になりました!
    http://ameblo.jp/babymassage-bebeymami/entry-12252967313.html

  330. 340 契約済

    銀行相談会の案内きましたね。

  331. 341 ポン

    2017/3/12 (am6:30)
    八柱霊園からのマンション

    1. 2017/3/12 (am6:30)八柱...
  332. 342 ポン

    2017/3/12 (am6:40)
    正面からのマンション

    1. 2017/3/12 (am6:40)正面...
  333. 343 ポン

    2017/3/12 (am6:40)
    側面に掲示されている工事予定板

    1. 2017/3/12 (am6:40)側面...
  334. 344 ポン

    2017/3/12 (am6:45)
    レジデンス棟(ステーションコート)

    1. 2017/3/12 (am6:45)レジ...
  335. 345 ポン

    2017/3/12 (am6:50)
    レジデンス棟(フォレストコート)裏側

    1. 2017/3/12 (am6:50)レジ...
  336. 346 契約済

    ポンさん写真ありがとうございます

  337. 347 ポン

    ポンです。
    週末、マラソンしながら、たまにアップしていきます。皆さん、気になりますよね。時間帯を変えて、陽当たりも分かるような写真も撮れたら合わせてアップしていきます。

  338. 348 ポン

    13日からの週は躯体工事中心
    の作業の様ですね。

    ※【駆体】
    建物の主要な構造を作っている部分。
    基礎・床・壁・柱・屋根など。

  339. 349 ポン

    銀行相談会、FP相談会は、
    四月に予約しました。
    聞いても無駄かもしれま
    せんが、予備知識には
    なるのかな…と思い予約
    してしまいました。
    今日の東松戸駅周辺写真
    も掲示しておきます。
    参考までに…

    1. 銀行相談会、FP相談会は、四月に予約しま...
  340. 350 ポン

    2月末で、契約300件に
    なったようですね。

    1. 2月末で、契約300件になったようですね...
  341. 351 匿名さん

    なんか展示場の売れた所に花がある一覧見てたら、花付いてないところは20か所切っていたと思ったんですが、ただ低層階がどれだけ売れたかは分かりませんが。

  342. 352 隣の市民

    すごいですね。
    私は隣の市に住んでいますが、
    この建物が見えるようになりました。
    背が高いから、5キロ離れた所ですが、確認できます。
    まあ、こちらも背の高いマンションから見てるからでしょうが…

    ポンさんありがとうございます。
    東松戸はジョギングできるんですね。素敵です。いいなー。今の住まいはガチャガチャしていて走る環境ではありません(;o;)

  343. 353 匿名さん

    東松戸は駅前もガランとしてるからジョギングとかしてると気持ち良いですね。

  344. 354 住民板ユーザーさん1

    みなさま、どちらから融資を受けるのですか?
    差し支えなければ教えてください。より安く、お得な情報を共有できればと思っています。
    私も銀行の説明会行きます!

  345. 355 匿名さん

    ローン使わずに一括で購入します。マンション価格が安いので有り難いです。

  346. 356 住民板ユーザーさん6

    354さんの質問は、どこから融資を受けるかですよね?ローン使わないなら別にここで言わなくていいでしょ。質問に対する何の参考にもなりません。自慢なら他でどうぞ。

    ちなみに私は、まだ決めかねてます。どこからも大事ですが、固定、変動、ペアなど、いろいろ方法はありますよね。とりあえず相談会に参加する予定です。オススメありましたら、情報よろしくお願いします。

  347. 357 ポン

    ポンです。
    今のところは、三菱UFJの変動。
    あまりに知識、情報不足で昨年
    9月に勢いで購入←おいおい(^^)
    その為、今頃 ネットと本で勉強
    してます。←1分持ちませんけど。

    有効なアドバイスを頂けると助かり
    ます。銀行や返済パターンなど。
    4月に相談会には参加しますが…

  348. 358 住民板ユーザーさん1

    半分ローンで10年 控除考えて組んでいます。千葉銀行予定で

  349. 359 契約済みさん

    今回は買い替えなのでローンを組みませんが、過去のローンは大手銀行から住信SBIに借り換えしました。
    やはりネット銀行の金利が安いのではないでしょうか。下記URLを参照してください。
    http://diamond.jp/articles/-/95456

  350. 360 契約済みさん

    PS

    最近、本掲示板を見始めましが、最近はポンさんの登場等で雰囲気が非常に良くなりましたね。
    今後とも宜しく御願い致します。

                                          以 上

  351. 361 住民板ユーザーさん1

    みなさま融資について共有いただきありがとうございます。
    私の個人的な考えですが、今は金利が低く変動金利が魅力的ですが、マイナス金利時代はいつまで続くのかわかりません。2-3年後には金利がぐっと上がるかもしれないので固定金利も安い今、固定で組もうと考えています。
    ちなみに私は銀行ではなく、財形住宅金融から借りようとしています

  352. 362 匿名さん

    聞いといてもう決めてんのかい!笑

  353. 363 匿名さん

    固定金利が下がっているのでウチはフラット35で考えています。

  354. 364 匿名さん

    フラット35はあり得ませんね。
    10年固定が金利低いのでお勧め。10年間控除受けて、それが終わると同時に完済という計画でいいのでは?

  355. 365 匿名さん

    今フラットを選択する人は少ないでしょうね
    団信が通らないとかなら考えるけど
    殆どの人が銀行プロパーの変動か10年固定でしょう

  356. 366 匿名さん

    フラット35の20年以内返済というのがありますからね。リスクを考えて10年固定とどっちにするか。まあ、まだ決めた訳ではないので、検討してみます。

  357. 367 匿名

    うちはフラット35だと会社が1パーセント以上の利子、(自分の負担は1パーセント)については支払ってくれるので、フラット35にしようとしています。

  358. 368 匿名さん

    良い会社ですね

  359. 369 匿名さん

    住宅金融支援機構と関係の有る会社さんですかね
    羨ましい限りですね

  360. 370 匿名さん

    NTTグループとかが福利厚生としてやってるみたいね

  361. 371 マンション検討中さん

    イベントのご案内きましたね。
    マンション買うのは2回目ですが、親切なイベントだなと思います。
    4/20はasmama先着15組ですが応募してみます。

  362. 372 契約済みさん

    話題が変わって申し訳ありませんが、本マンションに入るスーパーマーケットは「ベルクス」の可能性が
    高いようです。近傍マンションの「ベルクス」で勤務していらしゃる方の情報ですので、可能性は高いの
    ではないでしょうか。

    ベルクスがマルエツよりも価格が安いのは間違いないですが、鮮魚等の一部商品の品質は若干マルエツの
    方が高いように感じています。でも、ベルクスでよかったと思います。

                                               以 上

  363. 373 住民板ユーザーさん1

    私が住んでる所はベルクス無いのでどんな所かは知らないですが、品質良いならありがたいです。

  364. 374 契約済みさん

    本マンションの最新チラシにスーパーは「ベルクス」と記載されていました。
    決定ですね。朝市・夕方市等を開催しており、お客様が多い人気のスーパー
    です。

                                  以 上

  365. 375 住民板ユーザーさん4

    >>374 契約済みさん

    第3期6次のチラシと思いますが、ベルクスと書いてあるのは、アルフレンテの1階にあるベルクスの事ではないでしょうか?

  366. 376 契約済みさん

    by 住民板ユーザーさん4

    情報を総合的に判断すると、アルフレンテのベルクスが本マンションに引っ越し
    するということだと思います。アルフレンテのベルクスには一回だけ行ったこと
    がありますが、あまり大きくない印象があるので、広い本マンションに移るとい
    うことではないでしょうか。

    私はマルエツ派なのでベルクス曽谷店にはたまに行くだけですが、品揃えも多い
    感じの良いスーパーだと感じています。

                                    以 上

  367. 377 住民板ユーザーさん1

    スーパーの情報ありがとうございます。
    確定情報を待ちます。

  368. 378 マンション検討中さん

    アルフレンテには何が入るのですかね…?

  369. 379 ポン

    ホームページにアプリの
    案内が登場しましたね。

    1. ホームページにアプリの案内が登場しました...
  370. 380 住民板ユーザーさん4

    本日より、モール棟側の信号機の運用が始まりました。白線等の工事は残っていますが、これで事故が多かった交差点も安心です。

  371. 381 住民板ユーザーさん1

    皆さん、色んな情報ありがとうございます。
    スーパーはベルクスが有力なのですね。
    信号機はさかなや道場前にも設置して欲しいところです。

  372. 382 匿名さん

    スーパーはベルクスがアンケートで移転検討中のようですが、未定ですよね。

  373. 383 契約済みさん

    3月31日の様子。だいぶできましたね。

    1. 3月31日の様子。だいぶできましたね。
  374. 384 匿名さん

    すごい、パッと見で長谷工のマンションと分かりますね。どこも個性の無い似たようなマンション、コストダウンのためとはいえ、何か悲しいですね。

  375. 385 匿名さん

    住居板でやると良いと思いますよ

  376. 386 匿名さん

    ごめんなさい。
    ここ住民板だった。

  377. 387 契約済みさん

    東松戸中央公園から見るとこんな感じ。

    1. 東松戸中央公園から見るとこんな感じ。
  378. 388 匿名さん

    いつまでも長谷工を見下したような発言するやっって何なんでしょうか。ファミリー向け物件は長谷工が多いからどこも見た目そんなに変わりませんよ。ここはロビーとか中庭とかデザインは良いと思いましたがね。

  379. 389 契約済みさん

    そのとーり!!

    入居予定の方はネガティブな書込みはやめて
    頂きたいですね。購入をキャンセルされては
    如何でしょうか。

  380. 390 匿名さん

    みなさん、長谷工施工のマンションの外観が好きだから購入されてるのでは?

  381. 391 匿名さん

    長谷工だからというのはプラスにもマイナスにも働いていないですよ

  382. 392 ポン

    大きな買い物をしたのに
    それを悪く言うのは
    やめましょう。
    みんなで住む、大切なお城
    です。
    自分は、楽しみなんです。

  383. 394 契約済みさん

    375住民板ユーザーさん4殿 各位

    大変失礼しました。ご指摘通り、チラシに記載
    されているのは、アルフレンテのベルクスでし
    た。私の家内が勘違いしたのを、そのまま掲示
    してしまいました。今朝、モデルハウスの前に
    置いてあるチラシを現認したら、ベルクス移転
    の話は記載されていませんでした。申し訳あり
    ません。アルフレンテのベルクスの従業員の方
    が本マンションに移転する話しをされていたの
    は事実ですが、まだ??ですね。お騒がせして
    申し訳ありません。

  384. 395 契約済みさん

    今後、東松戸駅周辺は便利になっていくのでしょうか?
    何回か駅周辺を散策してるのですが、何にもないイメージなんです。
    外環道路開通や東松戸・新鎌ヶ谷の開発で北総線の利便性が向上すれば
    マーケティング的にも面白そうな駅になると思うのです。
    本屋やTUTAYA的な店の娯楽関係のお店が増えないと面白みの無い街並みに
    なってしまうのではと危惧して心配になってきます。
    個々の住居地に対する価値観は違うと思いますが、皆様はどのように感じているのでしょうか?

  385. 396 匿名さん

    買った後でなぜそういうことを心配するのか理解できません。契約前に検討しなかったのでしょうか。私は今のままでも特に困りませんけど。

  386. 397 匿名さん

    隣に図書館もできる予定だし、公園も近くて静かでいい住環境だと思います。東京通勤する人のベッドタウンとして緩やかに発展して行けば良いかと。ショッピングモールなどは武蔵野線で近くに行けば良いです。

  387. 398 住民板ユーザーさん1

    10年前の東松戸はもっと何もありませんでしたよ。初めて東松戸に来た方には何も無いと思われて当然ですが、久しぶりに東松戸を訪れたときは発展を感じました。多少ですが。
    ただ私は何もない東松戸を気に入っています。職場は都心のビル群、今の住居は都内のゴミゴミした所にあります。静かな場所に住みたいと思っていたので満足です。生活利便性の面でお店が増えれば嬉しいですが、このマンションにはスーパーとドラッグストアが入るので個人的には充分でした。最近は殆どネット通販で事足りており、ひとまず生活必需品さえ近くで揃えばOKという考えでしたので。でも東松戸を良い街にしたいと思っていますし期待もしています。

  388. 399 匿名さん

    確かに東松戸は何もなくてちょっと寂しい感じはしますが
    そのお陰で安くマンション購入出来た訳ですし静かで良いと考える様にしてます。

  389. 403 住民板ユーザーさん4

    >>399 匿名さん

    その考え方に賛成です。
    このマンションには、10年間のプレミアアフターサービスがついているので安心です。
    長谷工のマンションは、快適に過ごせそうです。

  390. 405 マンション検討中さん

    >>395 契約済みさん

    わかります。
    私も契約後、悩みました。。

  391. 406 匿名さん

    人が増える→お店がある増える→利便性が上がる→人が増える
    というサイクルで街は発展していきますからね!

    私達が住むことで魅力的なお店が増えると良いですね!
    個人的にはマッサージ店がないのが悲しいので…

  392. 407 匿名さん

    [No.393~本レスまで、当掲示板の趣旨に反する不適切な発言、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  393. 408 匿名さん

    東松戸は今後発展は期待出来ないとは思うけど
    静かで住むには良い所だと思ってます。

  394. 409 住民板ユーザーさん3

    >>406 匿名さん
    既にご存知かも知れませんが、駅前のKFC近くにマッサージ店の看板が出ていましたよ。

  395. 410 匿名さん

    >>407 匿名さん

    購入者じゃない方は住民版に書き込まないでください。

    390世帯、1000人規模で人口が増えるのに飲食店等供給不足かと思います。ここができればある程度の採算性を持って出店できるかと。

  396. 411 匿名さん

    他の大規模マンションとか見るとファミリー世帯が増えても飲食店とかはなかなか難しいみたいですねー
    学生とか単身層やDINKが増えると発展するんだろうけど

  397. 412 住民板ユーザーさん1

    私も発展よりも、むしろしずかな環境を好み、こちらに決めました。今の住居はターミナル駅、駅から徒歩五分ですが、パチンコ屋、レンタルビデオ店、コンビニが数店舗あり、スーパーもかなり数あり、学習塾もたくさんあります。が、むしろ娯楽施設が街の質を落としていることに嫌気がさし、東松戸に決めました。
    人それぞれの価値観ですが、うちは子どもがいるので尚更です。

  398. 413 匿名さん

    共用廊下側の窓にルーバーってついていましたっけ?

  399. 414 住民板ユーザーさん4

    >>413 匿名さん

    共用廊下側の窓には、竪格子のアルミサッシが付いています。

  400. 415 匿名さん

    >>414 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます
    ある程度のプライバシーは守れそうですね

  401. 416 契約済みさん

    395の者です。

    ご意見を頂きありがとうございます。
    皆様の本音を聞けて安心というかスッキリしました。

    私自身、家族の意見をメインに購入を決定しましたので、
    月日が経つにつれ、期待とともに不安が沸いてきたところでした。

    今後、マンションの全体像がわかれば気持ちも前に向いていくと
    思うので、この先の街開発は分からないけど期待だけは持ちつつ
    過ごしたいと思います。

  402. 417 匿名さん

    ウチも嫁さんがここをとても気に入って推すので決めました。もちろん周辺も歩きました。スポーツパークや公園も近く何も無いなどと心配は全くしていません。むしろ風紀の悪い通りもなく静かな住環境でありながら駅近でスーパー、ドラッグストア併設、これから隣にできる市の施設が嬉しいそうです。賑やかしい都内から移住です。

  403. 419 匿名さん

    それはあなたの感じ方であって、人それぞれですから。

  404. 420 住民板ユーザーさん1

    >>415 匿名さん

    アルミ格子あるのは当たり前でしょ。
    ルーバーなんてこのマンションにはないよ。

  405. 421 住民板ユーザーさん1

    >>418 匿名さん
    そんな感性をもつ人が隣人になると思うとゾッとします。

  406. 422 匿名さん

    色んな考え方の人が居ますから理解出来ない人も居るでしょうよ。
    賃貸派の人はマンション購入を理解出来ないと思ってるかもしれないし私だって路上喫煙なんか見かけると理解出来ないと思ってますよ

  407. 423 匿名さん

    自分が理解できないのは自分の問題。だからと言って他人の考えを批判するのは大人げないと思うな。

  408. 424 住民板ユーザーさん

    うちは海外出張が多いので、羽田も成田も乗り換えなしで使える路線沿いで、大変満足しています。

  409. 425 匿名さん

    2つの空港まで1本かつ駅近なので、出張や旅の疲れも最小限にできていいですね。

  410. 426 テツ&トム

    飛行機使う機会が多いなら日暮里とか押上とか青砥のほうが便利なのに。

  411. 427 住民板ユーザーさん4

    インターネット説明会に行ってきました。
    UCOM光の月額使用料は、プロバイダー料込みで594円
    しかも、無線LANルーターは、無償提供。
    IP電話に加入した場合は、基本使用料は無料で、無線ラン付きの光電話専用アダプターのレンタル料540円だけで済みます。
    但し、容量は1Gbpsを全戸でシェアの為、速度が遅くなる場合がありそうです。これは我慢するしかありませんね。

  412. 428 匿名さん

    結構なコストカット案ですね。
    価格は安いんで良いでかもですが

  413. 429 ポン

    自分もインターネット説明会に参加して来ました。今週から色々な説明会などに参加して行く予定です。←理解が悪いので早めにスタートしないとダメな人なんです。

  414. 430 匿名さん

    >>427 住民板ユーザーさん4さん
    まさかとは思っていましたがたった1Gbpsを全戸でシェアですか・・・夕方以降の時間帯は使い物にならないかも知れませんね。
    住んでみてからですが、実用に耐えないようなら組合員合意を得てアルテリアからの契約先変更が有効かも・・・

  415. 431 ポン

    2017/4/9 am6:50頃
    あいにくの曇り空(>_<)

    1. 2017/4/9 am6:50頃あいにく...
  416. 432 ポン

    2017/4/9 am6:40頃
    マンション近くの八柱霊園横
    の桜です。

    1. 2017/4/9 am6:40頃マンショ...
  417. 433 住民板ユーザーさん1

    ポンさん、いつも写真ありがとうございます。
    だいぶ出来上がったように見えますね。

  418. 434 購入者

    インターネットの速度が遅いのであればUCOM光のプランを変更することも手だと思います。

    霊園前の桜綺麗に咲いてますね!

  419. 435 ポン

    昨日、参加したインターネット説明会の資料の一部分を添付します。質問にはお答え出来ませんので、ご了承願います。←理解不足ですから(^^)

    1. 昨日、参加したインターネット説明会の資料...
  420. 436 ポン

    資料2

    1. 資料2
  421. 437 ポン

    資料3

    1. 資料3
  422. 438 ポン

    資料4

    1. 資料4
  423. 439 ポン

    資料5

    1. 資料5
  424. 440 匿名さん

    部屋まで1GBとありますから、それほど悪くないのでは。

  425. 441 匿名さん

    1GB対応の設備なだけです。
    マンションに対して1GB回線1本で全戸でシェアですよ。
    快適では無いでしょうが数百円ですからねー

  426. 442 住民板ユーザーさん1

    1gbを全世帯で分けるとなるとパワーユーザー無くてもモッサリ感ありありで使い物にならないのでは?
    動画なんて見れないかな? あまりにひどい場合は管理組合で変えて欲しい。1000MB/380世帯
    1gbだとはありえないから実測だと落ちるでしょう 残念

  427. 443 住民板ユーザーさん1

    ネット環境は良くしてもらいたい金額少し高くても

  428. 444 住民板ユーザーさん1

    1Gbps(1000Mbps)といっても理論最大値ですが、それでも全戸同時利用時はで1000/382=約2.6M/戸ですからね。
    実際の速度を600Mbpsかつ全戸同時利用を仮定するとさらに悪化して、600/382=約1.6M/戸ですからこれからの時代に見合った回線スペックではないと感じます。
    売主とアルテリアの間に色々都合はあったのでしょうが、今後要チェックですね。

  429. 445 住民板ユーザーさん1

    最低限 マンションの棟毎に光のセグメント分けてもらたかった

  430. 446 匿名さん

    どうでしょうね。全世帯が一斉に接続することは考えづらいですが、、、U-NEXTで映画見放題を売りにしているようですが、使うに耐えない可能性がありますね。

    成約表を見てきましたが、10階以上は残り17戸でした。

  431. 447 匿名さん

    動画なんかのコンテンツは厳しそうですね

  432. 448 ワクワク

    一年後、来春の4月11日
    このマンションでの生活を
    満喫している私をイメージ
    してワクワクなう♫

  433. 449 住民板ユーザーさん1

    3月の受け渡してばなかったでしょうか?

  434. 450 匿名さん

    1年後、家具など置いて落ち着いたイメージではと推測します。
    書いた日が4/11だからそう書いたのでは?
    ワクワクさんはすごく楽しみにしているのが伝わります。

  435. 451 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  436. 452 住民板ユーザーさん2

    ワクワクさん、私もとても楽しみにしています。
    私は、ついついレイアウトをどうしようかと考えちゃいますね〜

  437. 453 ワクワク

    わんばんこ!そうです!!
    受け渡し日は念頭外です^ ^
    竣工前に、このマンション
    での暮らしをイメージ、楽しみ
    にしているのは私が一番!!!
    以前、このマンションを
    野球のカープ、相撲の稀勢の里
    に重ねます、と書き込みました
    今、加えると朝ドラのひよっこ
    ですね^ ^


  438. 454 匿名さん

    楽しみなのは分かりますがここの掲示板は情報交換の場なのでお気持ちの表明やポエムみたいなのは個人のブログなりSNSなりでやられてはいかがでしょうか?

  439. 455 ワクワク

    あなたこそ、ご自身のSNSで
    やられてはいかがでしょうか?
    資料にはこう有ります!とね笑

  440. 456 住民板ユーザーさん5

    454はケツの穴小せえな
    いいじゃねえかよ喜びも 不満も書いたって
    セックスは子孫繁栄のみしかしない見たいな事言うな

  441. 457 マンション検討中さん

    ぽんさんは
    いつもお写真あげてくださいますが
    すでに東松戸在住なのでしょうか?
    だとしたら東松戸の住み心地はいかがですか…?

  442. 458 匿名さん

    ワクワクさんて方最悪ですね。

  443. 459 ポン

    残念ながら東松戸には住んでいません。
    松戸市には住んでいますけど(^^)
    情報は共有した方が、お互いに楽しみ
    にしているマンション住人に良いかと
    思い載せています。文句を言ったり、
    人を批判する掲示板なら、もう写真も
    載せません。見ると不愉快になるだけ
    なので、やめて下さい。

  444. 460 契約済みさん

    360で投稿した「契約済みさん」です。

    ポンさん、頑張ってください。敬語も喋れない、ネガティブなことしか言えない、そのような方も
    いますが、それは少数の方です。そのような方は本サイトに関わって欲しくはありませんが、完全
    排除は難しいと思いますので、無視しましょう。大多数の方はポンさんの投稿を楽しみにしていま
    すよ!!

                                           以 上 

  445. 461 ポン

    ありがとうございます。

  446. 462 住民板ユーザーさん

    >>461 ポンさん
    お気持ち察します。
    大勢住むマンションなんで、色んな方がいるのは承知の上。しかし民度を疑われるような振る舞いは避けたいものです。
    ポンさんの情報たいへんうれしいです。続けて頂けるとうれしいです。

  447. 463 住民板ユーザーさん1

    東松戸に住みはじめて、早2年になります。今まで暮らしていたところとは違い、ショッピングセンターはないし、カフェもファミレスも居酒屋も選べないけど、閑静で過ごしやすい環境が居心地よくて購入を決めました。
    通勤で使う武蔵野線は東京方面はかなり混みますが南船橋行きや府中本町方面はそこまでではない感じがします。北総線はわからないです。が、運賃の高さから利用者は武蔵野線より少ないと思います。
    駅前なのに夜はほとんど人もいなく静かなのがいい。時々犬の散歩してる人やランナーをちらほら見る程度。平和です。

  448. 464 住民板ユーザーさん8

    マンション購入者です。発言はしないですが、ポンさんの情報を楽しみにしてます。申し訳ないですが、ワクワクさんは気持ち悪いと私も思います。同じ購入者同士、気持ちはわからないでもないですが、ちょっと感覚がズレてると自覚してほしいレベルですね。性質こそ違いますが、私的にはネガな人と同じで嫌です。願わくは、近くの部屋の住人でないようにとさえ思います。そういう私も変なのかもしれませんが、マンションって難しいですね。

  449. 465 住民板ユーザーさん6

    大丈夫です,十分変態です。
    次の方どうぞ

  450. 466 ポン

    2017/4/15(土) 12:00頃のマンション

    1. 2017/4/15(土) 12:00頃の...
  451. 467 ポン

    2017/4/15(土) 12:00頃のマンション

    1. 2017/4/15(土) 12:00頃の...
  452. 468 ポン

    2017/4/15(土) 12:00頃のマンション
    正面

    1. 2017/4/15(土) 12:00頃の...
  453. 469 ポン

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  454. 470 ポン

    東松戸駅のide cafeメニュー
    デザートだけ投稿(^^)

    1. 東松戸駅のide cafeメニューデザー...
  455. 471 ワクワク

    >>465 住民板ユーザーさん6さん
    あなたは小学生?

  456. 472 匿名さん

    反射して眼鏡のおじさんが・・・

    コテ付けて個人を特定できる様な投稿はやめた方が良い気がします。

  457. 473 630_契約済みさん

    ポンさん。

    写真の送付、有難うございます。日照関連の貴重な参考情報となりました!!
    フォレストコート?側の下層階は、やはり日照時間が短そうですね。

    今後とも宜しく御願い致します。

                                   以 上

  458. 474 住民板ユーザーさん

    >>464 住民板ユーザーさん8さん
    思ってても、掲示板に書いた時点でもう、おわり。

  459. 475 ワクワク

    綺麗なサクラをどうぞ!笑

    1. 綺麗なサクラをどうぞ!笑
  460. 476 ポン

    マンション工事情報

    1. マンション工事情報
  461. 477 ポン

    マンション周辺情報

    1. マンション周辺情報
  462. 478 ポン

    マンション周辺情報2

    1. マンション周辺情報2
  463. 479 ポン

    マンション周辺情報3

    1. マンション周辺情報3
  464. 480 ポン

    マンション周辺情報4

    1. マンション周辺情報4
  465. 481 匿名さん

    マンション販売用パンフでしたら検討板に貼った方が良いかと

  466. 482 匿名さん

    顔写ってるの指摘してくれた方にお礼言っときましょうよ

  467. 483 ポン


    誰にお礼?
    はっ?

  468. 484 ポン

    ご存知な方も多いかもしれませんが6~7月にインテリアオプション会を開催する予定みたいです。4月末までに日程が届き、5月末までにオプションのセットが決まり届くみたいです。それを検討し、インテリアオプション会で相談、注文が、出来るようです。色々と値引きもあるようです。

  469. 485 ポン

    指摘される前に、削除してます。システムが反映されるのが遅いだけです。

  470. 486 ポン

    何か腹立つ。
    資料も必要ないなら、見ないで
    スルーして頂いてかまいません。

  471. 487 ポン

    今日、銀行相談会にも参加したので、その資料ものせようと思いましたが、何か批判されそうなので、やめます。

  472. 488 マジ

    ポンさん
    色々ありがとうございます!

    ワクワクさん
    わたしは気持ち悪いとは思いませんよ。
    このマンションを楽しみにしている気持ちは一緒ですから…。


    ポンさんも、ワクワクさんも、
    偉いと思います。「匿名」や「検討者」といった特定されない名前でなく、
    ペンネームとは言え、特定できるお名前での投稿をされているのですから。
    責任を背負う覚悟をもって真摯な対応をしていらっしゃる。

    いや、住人版はそれが理想ですね。

    私はよく真面目と言われるので、マジと名乗ります。
    私は隣の市のタワーマンションに住んでいます。来春からこちらに住む予定です。
    私の住んでいるところから、この物件が見えます。小さいですが、真ん中のがそれです!
    ではよろしくお願いします。

    1. ポンさん色々ありがとうございます!ワクワ...
  473. 489 630_契約済みさん

    どんな眺望が待っているのか、楽しみですね。

    オプションはインテリアだけでなく、居住空間の防カビ処理・フロアコーティング等々、
    欲張るときりがないですね。売主のオプション販売と一般業者との比較(品質・コスト)
    が重要だと思います。売主のオプション販売は信頼感が高いイメージがありますが・・。

                                       以 上

  474. 490 ワクワク

    >>488 マジさん
    マンションの後ろ、かすかに
    見えるは筑波山ですね
    素敵なお写真、ありがとう
    ございます
    よろしくお願いします

  475. 491 匿名さん

    マンション周辺情報ありがとうございます。
    やはり駅前の割に寂しい感じがしますね
    静かで落ち着いてそうで良かったです。

  476. 492 匿名さん

    腹立つくらいなら掲示板を利用しなければいいだけです。

  477. 493 第1期契約者

    駐輪場の仕様変更の案内も来ましたね。
    案内を見た際、年額使用料を月額使用料かと思い焦りました。

  478. 494 契約済みさん

    上の方に、小児科の話が出ていたので、、、
    今年5月に、駅近くに小児科が新設されます!

    ひがしまつど小児科
    https://www.hm-ped-clinic.com/

    便利になるので、嬉しいです^^

  479. 495 住民板ユーザーさん1

    >>494 契約済みさん
    有益な情報ありがとうございます。こういうのをみるとワクワク感が高まりますね!

  480. 496 匿名さん

    >>494 契約済みさん

    情報有難うございます。
    こうゆう情報共有こそ掲示板利用のメリットですね。

  481. 497 住民板ユーザーさん1

    >>494 契約済みさん
    情報共有ありがとうございます!
    次々に便利な施設が立ちますね
    小児科ができるのはありがたい限りです

  482. 498 住民板ユーザーさん4

    今まで作業場になっていたモール棟部分の鉄板の撤去が始まりました。いよいよモール棟も工事がスタートかな?

  483. 499 契約済みさん

    494のものです。
    既知かもしれませんが、、、

    新しい広告に、公共施設のことが記載されてたので載せます。
    広告に載るってことは、ほぼ確定って思って大丈夫そうですよね!
    図書館、行政施設は嬉しいです^^

    あと、4月に新しい小規模保育園もできるようです。(1歳〜3歳未満まで)

    1. 494のものです。既知かもしれませんが、...
  484. 500 契約済みさん

    公共施設に図書館が入ることは確定と考えて良いと思います。

    ここの公共施設は複数の大学の建築学科と共同で検討を進めているようで、
    年末に東部支所で学生さんが考えたいろいろな案の模型が展示されていましたが
    どれも図書館を中心に据えたプランでした。

    ただ図書館の規模については大小案さまざまで、他施設もカフェ併設案だったり外部テナント案だったり
    図書館ができるということ以外は、詳細はまだまだ何も決まっていない印象でした。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸