埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 1501 匿名

    >>1498 匿名さん
    その分毎月なんでも使えますものね

  2. 1502 匿名

    必要だ必要だ言ったって駐車場4割しか無いですから駐車場無いと買えないよ
    厳密な抽選参加数は知りませんが営業が言ってる感じだと駐車場希望者が大勢を占めてる見たいですけどね。

  3. 1503 住民板ユーザーさん4

    抽選申込見れば必要な人が多く
    いらない人もいる
    そんだけだろ

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  4. 1504 匿名さん

    粗暴な言葉づかいの方が何名かいらっしゃいますね。怖いです(>_<)
    おとなりさんとかじゃないといいなぁ。

  5. 1505 住民板ユーザーさん6

    いやいや>>1503の言葉遣いは荒いけど言ってることはまともだよ
    いつまでも車・収入にこだわり続けてる謎の人物がいるからね。

  6. 1506 住民板ユーザーさん

    駐車場が少ないことを悪く言いたいために、車が必要という価値観を押し付け続ける人がいるので、あえて口調を悪く書いているように感じます。
    私ももう車の話はうんざりです。検討板でも嫌と言うほど繰り返されています。
    このマンション、地域の新情報や意外な盲点など、有意義なことでなければ無駄に書き込まないで欲しいです。
    それも私の勝手な価値観ですが、一つの意見として聞いて頂ければと思います。

  7. 1507 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  8. 1508 匿名さん

    千葉県の新車登録数は増えてるからね。車を必要とする人が多いってことかな。

  9. 1509 匿名

    >>1507 匿名さん
    かなりしつこい方ですね。

  10. 1510 住民板ユーザーさん1

    延々と続きそうなので、もうこの辺で話題変えましょう。

    3月〜4月はエレベータ待ちが凄いことになりそうでちょっと心配ですね。

    みなさんは新しい家具家電はどのタイミングで搬入しますか?
    電気屋の搬入業者さんなどもかなり待たされてしまうようなので、うちは必要最低限のものだけ引越し日になるべく合わせて搬入してその他は5月以降にやろうと思ってます。

  11. 1511 住民板ユーザーさん4

    今日、長谷工インテックさん招待のかねたやさんの家具メッセバザールに行きます。3月24日の引っ越しまで保管していただく予定です。特別価格は、どのくらい安いか期待してます。
    19日に行かれた方いかがでしたか。

  12. 1512 住民板ユーザーさん

    >>1511 住民板ユーザーさん4さん
    どれくらい安くなってたかお手数ですが後ほど教えて下さい。

  13. 1513 匿名さん

    >>1505 住民板ユーザーさん6さん

    気に入らないことを言われたから乱暴な言葉で罵るなんてまるで子供じゃないですか。それを擁護する方がいらっしゃるのは驚きです。

  14. 1514 マンション掲示板

    これ以上車の話をしつこく続ける方は、悪意を持つマンション外部の人だと思いますよ。
    住民の方々は、>>1510さんの仰る通りこの話題に乗るのを辞めてスルーしましょう。割とどうでも良い話ですからね。

  15. 1515 匿名さん

    >>1514 マンション掲示板さん

    私は1513ですが車の話なんて一言も言っていないしどうでも良いです。

    どんな話題であれ同じマンションに住む人同士もっと穏やかに話し合って欲しいだけです。

  16. 1516 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  17. 1517 匿名さん

    >>1510 住民板ユーザーさん1さん

    アヤノの食器棚を購入予定ですが入居後に再度採寸して注文するので、5月以降の搬入になる予定です

    家電の買い替えは入居後に落ち着いてからですかね

  18. 1518 住民板ユーザーさん3

    >>1515
    >>1516
    OK、ここらで穏やかに終わらせましょう。


    >>1510
    入居手続き会で、引越し前でも新しい家具家電の搬入okと言われたので、いくつかの新品の物はすぐに搬入する予定です。といっても他の方に迷惑がかからないよう一日に1つ程度ですが・・

  19. 1519 住民板ユーザーさん1

    >>1517 匿名さん
    事前に食器棚を購入して引越し日に搬入しようかと思ってましたが、落ち着いて採寸するのも良いですねー。

  20. 1520 住民板ユーザーさん1

    >>1518 住民板ユーザーさん3さん
    引越しが始まってみないと混雑ぶりがわからないので難しいところですね笑
    しかし都度立会いされるの大変そうですね・・・

  21. 1521 匿名

    また喧嘩してる
    ほんとに大丈夫かここは(笑)

  22. 1522 匿名 

    >>1521 匿名さん
    やっと買ったマンション・・こんな住民とつきあっていくんですか。流山セントラルにすればよかった。げんなり

  23. 1523 匿名さん

    流山セントラルパークもここも所詮廉価マンション、そんなに住民の質は変わらないと思うけど

  24. 1524 住民板ユーザー

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

  25. 1525 匿名さん

    千葉県内で最安ですね。

  26. 1526 住民板ユーザーさん7

    今日アートの見積りでした。
    3月だと27万とのことでした。
    家電や大型家具を新調して除外しても20万でした。
    時期が時期なだけに高いですね。。
    みなさんはどちらにされましたでしょうか?

  27. 1527 匿名さん

    >>1526 住民板ユーザーさん7さん

    アートは3月で20万でした

    ネットの一括見積りをしたプロロでは10万程度でしたのでびっくりしました。
    値段的にプロロに依頼しようと思い電話したところ、一斉入居の場合プロロは対応出来ないとのことでまたびっくり。
    アート以外に三月末の繁忙期に引き受けてくれる所がないのではと思ってしまいました…

    私は他にも当たる予定ですが
    アート以外に決めた方いらっしゃいますでしょうか?

  28. 1528 匿名さん

    なぜアートじゃだめなんですか?他にしても3月は繁忙期なので、どこも値段変わりませんよ。

  29. 1529 匿名

    >>1527 匿名さん
    アリさんで7万でしたよ、かなり値切り交渉しましたが、、、それでも利益はあるみたいなので。

  30. 1530 住民板ユーザーさん1

    私はサカイに決めました。
    アートで26万(値切っても25万が限界だそうです)
    アリさんマークで23万
    サカイで19万 でした。
    結果的にサカイに決めましたが見積り担当してくれた方の対応はいまいちでしたね…

  31. 1531 住民板ユーザーさん7

    この時期7万とはアリさんすごい企業努力
    超絶ブラック何でしょうが 安いに越した事ないからなー

  32. 1532 匿名A

    皆さん、安く契約出来ていいですね。うちは家族も荷物も少なく、
    距離も短いのに、繁忙期(4月上旬)ということで30万円以上の
    見積もりでした。とても辛いけど決めてしまったので諦めます。

  33. 1533 住民板ユーザーさん1

    >>1532 匿名Aさん

    それはあまりにも、もったいない!!

  34. 1534 住民板ユーザーさん1

    手続き会で他社は安いプランがあるって話をしたら
    アートは時間指定とかで結果的に高くみえるだけで
    他社も日時指定入れたら絶対に高くなるから一緒だとかなんとか。
    かなり強気の物言いですね。

  35. 1535 住民板ユーザーさん4

    >>1512 住民板ユーザーさん
    催事場価格より、5%引きでした。
    ソファー、ダイニングテーブル、センターテーブル、TVボードで、45万円だったので、ソファークッションがサービスと同じ位になりました。
    入口で、LINEのQRコードをスキャンすると500円引きです。
    支払いは、長谷工インテックさんからの請求になりました。
    クレジットカードは使えません。

  36. 1536 住民板ユーザーさん4

    かねたやさんの書棚2100x2600㎜は、48万円。無印良品が、32万円で購入出来るのでやめました。
    それにしても何でも高い。長谷工インテックさんだけで
    300万位になりました。

  37. 1537 匿名さん

    それは安いですね。

  38. 1538 住民板ユーザーさん

    >>1535 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。

  39. 1539 匿名

    >>1532 匿名Aさん

    ちなみにどこの会社ですか?引越し代はほぼ人件費と会社の利益なので、安いに越したことはないです。
    今からでも競争させてみては?

  40. 1540 匿名A

    1539匿名さんへ
    アートさんです。
    有難うございます。考えてみます。

  41. 1541 住民板ユーザーさん4

    3月24日でアートさんに頼みましたが、人件費が高すぎです。1人 2万7千5百円です。4人で11万円。
    午前、午後の2回ですから、1人 5万5千円になります。
    これは明らかに、どこかが抜いているとしか考えられない。他4社は、一斉入居の為、見積りにも来てくれません。長谷工、相鉄いい加減にして欲しい。

  42. 1542 匿名

    >>1541 住民板ユーザーさん4さん

    営業の方に聞いてみたんですが、この時期以外は利益がでないので、一年分の利益をこの時期の引越しにいれてるそうです。どこの会社もそのようですね。

  43. 1543 住民板ユーザーさん4

    >>1542 匿名さん
    なるほど、仕方ないですね。
    3月下旬ですから。
    ありがとうございます。

  44. 1544 匿名さん

    学生時代の春休み、飲食店のバイトが時給800円が相場の中、引越しのバイトは未経験者で時給1400円でした。
    積み込みにバイトが居なくても積み降ろしには沢山のバイトが居るんだろうな…
    繁忙期とその他に需要が大きく差かある仕事はバイト多い

  45. 1545 匿名さん

    引っ越し屋1年で一番稼げる時なのは分かるけど、ボッタしすぎだよな。
    人件費一人2万X4=8と車両レンタル消耗品その他利益で10万で18万~20万
    で納めてほしい。

  46. 1546 匿名さん

    ウチもサカイ他の見積り取ろうとしたら一斉入居期間という事で断られたのでアートにしました。アートが日程と時間管理を請けてやっているので融通が効かないようです。

  47. 1547 匿名

    >>1546 匿名さん
    サカイで見積もり取れましたよ

  48. 1548 匿名

    営業所によるかもね

  49. 1549 匿名さん

    昨日の雪で北総線、武蔵野線ともにかなり乱れたようです。
    北総線は乗入れがあって影響受けやすいことは想像つきますが、武蔵野線も乱れやすいんですかね。

  50. 1550 匿名

    みなさん引っ越し代高いですね!距離と荷物量なのかな?

  51. 1551 匿名

    >>1549 匿名さん
    武蔵野線京葉線なんて強風ですぐ電車止まりますよ

  52. 1552 匿名さん

    >>1551 匿名さん
    おお、そうなんですね。
    まれに昨日みたいなことがあると通勤が大変そうだ…

  53. 1553 住民板ユーザーさん1

    武蔵野線は古い電車ばかりで車両故障が頻発。
    京葉線の風は対策されて以前よりだいぶ止まりにくくなりました。

  54. 1554 匿名

    >>1553 住民板ユーザーさん1さん
    武蔵野線も改善しようとしてるようです。
    https://www.google.co.jp/amp/next.rikunabi.com/journal/entry/20170728_...

  55. 1555 匿名さん

    都内通勤者で時間にシビアな仕事をしてる人には、北総線も武蔵野線も無理ですね。京成、総武線各駅・快速、東西線が利用できる津田沼あたりがいいのではないですかね。その他は市川か都内になるでしょうか。ここは時間的な制約がなく、いずれ降りかかってくる北総線の高額運賃も気にならない人に向いてます。

  56. 1556 匿名さん

    >>1555 匿名さん

    そりゃそうだけど市川はもとより津田沼も高いでしょ。ここで今さらよその話をする意味はありません。

  57. 1557 匿名さん

    今さら津田沼を引き合いに出すかな。都内通勤前提で津田沼で探す予算があるななら、最初から都内で探していると思うけど。それと何処に住んでいても電車が遅れたり、混雑するのは同じことです。以前住んでいた小田急沿いだってしょっちゅう止まったり遅れたりしていました。

  58. 1558 匿名さん

    金がある人は総武線、無い人は北総線、それだけ。

  59. 1559 匿名さん

    >>1557 匿名さん 小田急沿いに住んでて、ここのマンションにしたってことは資金に余裕がなかったのかな

  60. 1560 住民板ユーザーさん

    駐車場の抽選結果って電話で聞かないと案内とかは一切ないんですかね?
    マンション購入初めてなのですが、契約した後は客を放置気味なのが少し気になります。こんなもんなんですかね。

  61. 1561 匿名さん

    >>1560 住民板ユーザーさん

    駐車場の抽選結果は1月末(下旬?)頃に発送予定だと既に送付されている資料に書いてありますよ。

  62. 1562 匿名さん

    市川駅徒歩20分ならこの値段帯でも買えるかもね

  63. 1563 匿名

    >>1560 住民板ユーザーさん

    ちゃんと駐車場資料に書いてありますよ。

  64. 1564 匿名

    ぎすぎすしてる(笑)

  65. 1565 匿名

    ここは質問するだけしてそのまま放置する人がいますからねぇ。多分毎回同じ人なんでしょうけど。

  66. 1566 住民板ユーザーさん1

    はぁ、入居前からこんなだと、
    理事会とかダメだなこりゃ

  67. 1567 匿名

    おそらく住人以外も書き込みしてるはずです。

  68. 1568 住民板ユーザーさん1

    特に内容がないネガティブなコメントは荒らし認定でいいと思いますよ

  69. 1569 匿名

    とは言え、そういう変なことを書いている人、
    駐車場の抽選のこととか、中の人でないと知らない情報を持っているっぽくて、
    外部って感じがしないんですよねぇ

  70. 1570 住民板ユーザーさん5

    ここの過去ログ見れば手に入る程度の情報ですよ。気にしないが吉

  71. 1571 住民板ユーザーさん3

    松戸と東松戸の間に物流センターが2つ出来るそうなんですが、これって街にどういう影響があるんでしょうか。
    https://lnews.jp/2017/12/j120812.html

  72. 1572 匿名

    中規模の物流センターのようですね。地図で見るとみのり台寄りのようですし、都内向けに国道6号線を使うのではないかと想定します。
    悪影響はないのではないでしょか。

  73. 1573 匿名

    昨日入居手続き会に行ってきました。
    そこで「管理準備金・修繕積立一時金」の案内があったと思うんですが、この紙に記載されてる金額って「消費税等の税率10%」で重要事項説明書に記載されてるものと同じですよね?
    消費税はまだ8%なのに10%で払うのって、そういうものなんでしょうか?

  74. 1574 匿名

    >>1571
    むしろ、至近距離、マンションの南に超大型トラックの駐車場があって、
    朝晩、後ろに大きなコンテナを繋げた牽引トラックがモデルルームがあったところの前の道を毎日走ってます。
    ガシャンガシャンうるさいです。

  75. 1575 匿名

    >>1574 匿名さん

    そうなんですよ。大型トラックの近道なのか知りませんが結構通行しています。
    東側以外に北も坂道だし、馬力音でうるさいです。
    最近になって気づきました

  76. 1576 住民板ユーザーさん4

    昨年末の内覧会ですが、洋間のフローリングの所々でキュッ、キュッと音がします。担当者に聞いたら、担当者は詳しくわからない為、長谷工の営業マンが来て、板の下に敷いてある防音マットがまだ接着不足の為らしいです。
    時間がたてば音がしなくなるとのことでした。
    1か月後の確認の時もまだ音がします。
    皆さんのお部屋はいかがですか。

  77. 1577 匿名さん

    廉価仕様のため、直床のシートフローリングですからね。通常のフローリングのようなイメージだと違和感を感じるかもしれませんね。

  78. 1578 住民板ユーザーさん6

    >>1577 匿名さん

    直床ですがシートフローリングでは無いですよ。

  79. 1579 匿名さん

    オレフィンシートですよ。
    そもそも最近の物件で無垢材使ってるマンションなんて探す方が難しいよ

  80. 1580 匿名さん

    オレフィンシートって中身がMDFですよね。一番廉価なヤバいやつじゃないですか。。。

  81. 1581 匿名さん

    ここでいまだにネガキャンしてる奴って何がしたいんだろう?
    フローリングだって納得して購入してるけどね。

  82. 1582 匿名さん

    >>1576 住民板ユーザーさん4さん

    私の部屋では音は気になりませんでした
    家具を入れる前に解決するといいですね…

  83. 1583 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    1580です。すみません、ネガキャンするつもりはなかったです。
    MDFってことまでご存知でしたか?私は知らなかったのでガッカリしたというメッセージです。

  84. 1584 入居予定さん

    中がMDFかは知りませんが表面材はオレフィンシートなのは聞きました
    MDFが良くないのかは知りませんが
    さらっとシートじゃないと嘘つく方がいかがなものかと

  85. 1585 匿名

    私もMDFは知らなかったんですが、調べると水に弱いとあります。
    オプションのフロアコーティングである程度カバーできるのでしょうか?

  86. 1586 住民板ユーザーさん4

    皆さん、いろいろありがとうございます。
    前に頂いた、B4サイズ図面集最後のページで内部仕上表
    の床は、フローリングと記載されていますが、これは間違いなのですね。もし、入居後でも音がするようならアフターサービスを依頼します。

  87. 1587 入居予定さん

    シートフローリングもフローリングですよ。
    表面のシートはEB加工されてますので汚れや水分に強いです

  88. 1588 匿名さん

    >>1587 入居予定さん

    シートフローリングって表面に防水加工かますので水をはじきます。ただし薄いシートを貼っただけなので傷に非常に弱いんです。更に問題は中身がMDFということ。紙を固めたものだから水分に弱いです。みなさん気をつけましょう。

  89. 1589 匿名さん

    MDFは木材チップの集積材だからリビングの床に表面を突き破るようなキズをつけたり水などこぼしたり、濡れ雑巾で継ぎ目を拭いたりしないよう注意は必要ですが、普通に生活していてそう神経質になることもないと思います。

  90. 1590 匿名

    >>1589 匿名さん

    情報をありがとうございます。
    素人なので大変参考になります。

  91. 1591 匿名さん

    安いシートフローリングだから、コーティングなんかせずに張り替えればいいよ。張り替えも安いし。

  92. 1592 住民板ユーザーさん1

    駐車場の抽選結果が届いていました。駐車場を希望していたので無事に通り安心しました。

  93. 1593 匿名

    >>1592 住民板ユーザーさん1さん
    私も激戦だというので落選の覚悟をしていたのですが当選していました。

  94. 1594 帰ってきたワクワク

    併設の商業施設はベルクス
    既にあるベルクス、マルエツ
    以外を希望していたけど••
    陸上部が元旦の実業団駅伝に
    出ていました。スポーツに力
    を入れている会社は、個人的
    に好印象なので。期待!応援
    したいです^_^

  95. 1595 匿名

    内覧会で指摘した点を直してもらい確認しに行ってきました

  96. 1596 匿名

    意外と駐車場は倍率低かったようですね。

  97. 1597 住民板ユーザーさん1

    結果論ですが、近隣の駐車場を押さえにかかるほどじゃなかったですね。

  98. 1598 匿名さん

    恐らく、ご高齢の方が多くて車をお持ちで無い方が多いのでしょうね。今回外れた人はいないんじゃないですかね。

  99. 1599 匿名

    >>1598 匿名さん
    定員割れだったようですね。駐車場2台持ちの方もいると聞きました

  100. 1600 匿名さん

    なんだ空きあるんなら車買おうかな

  101. 1601 匿名

    1598さん、1599さん

    正確な情報を把握して投稿された方が良いと思います。現に外れて「途方に暮れている」と投稿されている方もいらっしゃいますので・・・。

  102. 1602 匿名A

    1601匿名さんへ

    そうなんです。途方に暮れている旨の投稿の記憶があり、
    確認しようと思ってました。捜さず済みました。
    有難うございます。

  103. 1603 匿名さん

    今回の倍率で外れた人って、よっぽど日頃の行いが悪かったんでしょうね。うちは普通に当選しました。

  104. 1605 匿名さん

    ロールーフ車は全員当選
    ハイルーフ車は半数以上が落選

  105. 1606 住民板ユーザーさん4

    立駐の1階の当選の案内が来ました。
    第一希望の平置きは外れました。
    今は、マンションから4.5分のところで6500円で借りていますが、月7000円の金額の差があるのでどうしようか検討中です。平置きなら即決。
    立駐は、不具合が有った時、入出庫が出来なくなるので悩みます。特に雪が降ると光電管センサーがヤバイ。
    バイクと自転車は、希望通り通りました。

  106. 1607 住民板ユーザーさん1

    >>1605 匿名さん
    やっぱりそうですよね。
    >>1421 では流行ってないとのことでしたが…

  107. 1608 匿名さん

    >>1606 住民板ユーザーさん4さん

    駐車場の価格って周辺の値段を参考に決めているイメージだったのですが、マンションのは割高なんですね

  108. 1609 匿名

    逆で周りが安いと言えます
    今回抽選外れたらと思って周辺の月極の空きを確認したら、どこもすごい数の順番待ちで、
    いま8000円くらいですけど、1万円以上にしたとしても借り手がつきそうだと思いました。

    ちなみに、駅前のタイムズを通勤で毎日停めている車もよく見ます。
    モデルルームがあったところのは午前中はいつも満車です。
    1日500円〜700円なので通勤するのが20日で1万円以上になるので、
    その点からも駅周辺の月極は1万2〜3千円としても埋まるでしょうね。
    むしろなぜセイビ住宅さんの駐車場はあんなに安いのかな。

  109. 1610 匿名

    周りの駐車場も、将来性を考えると何か建物が建つかもしれませんし、状況的に今後どうなるかわからないですよね。

  110. 1611 通りがかりさん

    セイビ住宅の駐車場は地元の地主さんから管理委託されているので安いようです。
    代わりに残雪や雑草処理は・・・。あと、近い将来確実に建物が立つ場所や道路計画予定地が多いですね。

  111. 1612 住民板ユーザーさん1

    >>1606 住民板ユーザーさん4さん

    駅近の駐車場というオーナー都合での閉鎖リスクを勘案すると、マンション駐車場を選択されたほうが宜しいかと思います。釈迦に説法かもしれませんが。

  112. 1613 ポン

    悪かったな。1年半待って、駐車場は、落選だよ。ショックです。まさか落選だとは思いませんでした。駐車場は、探してますが、困りました。

  113. 1614 匿名

    後日確認の指摘ってどういうやつ?
    あまり細かく見なかったや

  114. 1615 匿名さん

    >>1613 ポンさん
    この倍率で落選するなんて、相当運が悪いですね。

  115. 1616 住民板ユーザーさん4

    >>1612 住民板ユーザーさん1さん
    確かにおっしゃる通りですね、大東建託が近くにあるのでアパートとか小さいワンルームマンションが建つ可能性もあるし、
    後で空き待ちをしてもハイルーフ車は何年待っても無理ですね。
    ありがとうございました。

  116. 1617 匿名さん

    抽選当選の方はおめでとうございます。
    落選の方は残念ですが仕方ないですよね
    立地的には厳し目な4割しか駐車場無い訳だし私も購入時に営業さんから聞いた限りでは抽選倍率高そうって聞いてましたし
    外れたら手放そうと考えてた人も多いんじゃないですかね

  117. 1618 匿名さん

    いや、逆でしょう。駅近だから車所有しない人が多い、と甘い考えを持ってたんでしょ。東松戸は車必須だから、駐車場希望者はやはり多いと思うのが普通ですよ。。。

  118. 1619 住民板ユーザーさん1

    うちは今の車はハイルーフですが、そっちの倍率高いだろうと思って、制限高が低い方希望したら当選しました。
    買い換えます。

  119. 1620 住民板ユーザーさん1

    私は車買い換えるとしてもボックスカーにするつもりだったのと、今の車も車高が高かったため、一か八か平置きと高いところのみに絞って希望しました。電話で確認した時90番台の抽選番号だったので、諦め掛けていたのですが、当選して良かったです。

  120. 1621 住民板ユーザーさん4

    私の知人は、東松戸のマンションで新築から5年過ぎましたが、ハイルーフ車の為、まだ空かないそうです。
    やはり、車高の低い車がベストですか。
    立駐の1.2.3階は、さほど車が汚れないのと雪が積もりません。地下もそうですね。

  121. 1622 匿名さん

    機械式ってサイズ制限があるから好きな車に乗れなくなるから嫌ですよね。駐車場のサイズに合わせて車選ぶって何か悲しいです。

  122. 1623 匿名さん

    >>1620 住民板ユーザーさん1さん

    ボックスカーを希望するのは何故ですか?鳶職で荷物が多いとか?

  123. 1624 契約済みさん
  124. 1625 匿名

    >>1624 契約済みさん
    これは皆でうったえていかないと…

  125. 1626 匿名さん

    大丈夫ですよ。こんな辺鄙なとこに民泊するあほはいません。

  126. 1627 匿名さん

    現状で新築マンションを民泊に出す方は少数かと思いますが、築年数が経つと民泊を考える方も増えるかもしれませんね
    そのころには法律だけでなく制度や仕組みが整備されて、民泊がもっと身近なものになっているんじゃないんですかね?

  127. 1628 匿名さん

    テナントの件は何か進展ないんでしょうか?

  128. 1629 住民板ユーザーさん4

    テナントゾーンは何も工事してませんね。
    ベルクスの入口入って左手エレベータの脇にポニークリニングの看板が付いていました。パン屋さんも入ると良いのですが。

  129. 1630 匿名

    昨日、アート引越センターの営業の方に来ていただき、その場で見積書を提出してもらい即決しました。
    私の場合、一年前に引越し経験があるので、それを参考にして指値したところ請けてくれました。
    提出された見積金額からはかなり下の金額です。
    引越し時期が4月中旬ということでピークを過ぎていることもあり、本掲示板で掲載されていたような
    「ぼったくり」では全くありませんでした。
    営業マンの方が非常に礼儀正しく好感が持てたこと、幹事会社である安心感、ネームバリュー、指値を
    請けてくれたこと、で即決しました。

  130. 1631 匿名

    >>1630 匿名さん

    ちなみにおいくらですか?

  131. 1632 匿名

    >>1629 住民板ユーザーさん4さん
    パン屋いいですね、百均でもいいですが頑張ってほしいです

  132. 1633 住民板ユーザーさん4

    百均は、隣の秋山駅近くにダイソーが4月下旬にオープン予定です。一緒にブロンコビリーもオープンです。
    その隣には、コメダ珈琲店が昨年末に出来ました。
    好みですが、あんサンドイッチ美味しいです。

  133. 1634 住民板ユーザーさん1

    美味しいパン屋さん欲しいですね

  134. 1635 住民板ユーザーさん

    ブロンコビリー東松戸
    https://www.bronco.co.jp/shop/chiba/higashi-matsudo/
    すし松
    http://www.sushimatsu-matsudo.com/sp/
    引っ越したら行ってみたいです。

  135. 1636 匿名

    100円均一は近くにあることに意義があると思いますね

  136. 1637 住民板ユーザーさん3

    今のベルクス東松戸店みたいなフック棚3本位の100均は
    あると思います。結構重宝します。

  137. 1638 住民板ユーザーさん1

    >>1633 住民板ユーザーさん4さん
    秋山にもブロンコビリー?
    さすがに近すぎですね…大丈夫なのでしょうか。

  138. 1639 住民板ユーザーさん4

    間違いでした。お店は、びっくりドンキーでした。
    今日、キャンセルのチラシがポステングされてました。
    3件売り出し中です。
    この段階のキャンセルだとオプションが付いていると思います。

  139. 1640 匿名

    >>1639 住民板ユーザーさん4さん

    どういう意味ですか?

  140. 1641 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿の為、削除しました。管理担当]

  141. 1642 住民板ユーザーさん

    >>1635 住民板ユーザーさん
    すし松は美味しくないです
    八柱の銚子丸行った方がいいですよ。

  142. 1643 住民板ユーザーさん1

    >>1640 匿名さん
    契約の際の取り決めでは、キャンセルした場合は変更点を元に戻すための原状復帰費用を負担することとなってました。
    ということは、本来ならキャンセル住戸にはオプションはつかないと思いますが、もう入居まで2ヶ月弱で元に戻す工事が間に合わないからそのまま売るのではないか?
    ってことを言っているのだと思います。

    ちなみに、この10階のキャンセル住戸、お隣同士ですね。
    もしかすると近親者で契約してたものだったとか。

  143. 1644 匿名さん

    諸費用計算書および返還金の書類が送られて来ていましたが、明細にある司法書士費用の37万円てこんなものなのでしょうか?
    相場感が分からず、、詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。

  144. 1645 匿名さん

    相場観も何も指定の司法書士でしょ?
    払わなければ購入出来ないだけですよ。

    因みに資産税が違ったりローン利用の有無、ローンの金額、共有者の数等で価格変わりますので金額は控えた方が良いかと

  145. 1646 匿名さん

    >>1645 匿名さん

    ありがとうございます!
    よくわかりました。


  146. 1647 住民板ユーザーさん4

    >>1643 住民板ユーザーさん1さん
    代弁して頂きありがとうございます。

  147. 1648 匿名さん

    保育園落ちました。困りました。
    皆さんは大丈夫でしたか?

  148. 1649 住民板ユーザーさん

    東松戸駅近辺の保育園でしょうか?ファインシティ効果ですかね。

  149. 1650 ウキさん

    うちも保育園落ちました。
    困りました…
    情報ください。
    ファインシティからだと幼稚園も遠そうですよね。

  150. 1651 帰ってきたワクワク

    東松戸小学校、市立松戸高校
    までの通学路に新しく信号機
    が出来ていました。

    1. 東松戸小学校、市立松戸高校までの通学路に...
  151. 1652 匿名さん

    >>1649 住民板ユーザーさん

    1648です。マンション周辺の保育園で第3希望まで埋めましたがダメでした。

    >>1650 ウキさん
    とりあえず市役所に相談するしかないと思います。
    相談受付期間が2/13までなので早めの方がいいと思います。

  152. 1653 住民板ユーザーさん1

    >>1651 帰ってきたワクワクさん
    通学路ってことで設置されたと思いますが、
    歩車分離にするのはやりすぎかなと感じました。
    抜け道としてまあまあ車は通るものの、
    そこまでひっきりなしに走ってるわけではないので。
    きっと子供達も待ちきれなくて無視しちゃう気がします。

  153. 1654 匿名A

    子どもが信号待ちしているときは、せめて、大人も信号を守って
    欲しいと思っています。

  154. 1655 匿名さん

    >>1650 ウキさん

    松戸で保育園落ちると言うのはあんまりないですね。
    奥さまはアルバイトか派遣とかですか?

  155. 1656 ウキさん

    1650さん、いえ正社員なんですが育休中だから点数下がったのかもしれません。
    松戸市は待機児童ゼロと言われてるけど、やはりファインシティで人口が一気に増えたから保育園も難しいですね。
    松飛台や秋山まで範囲を広げるしかなさそうです。

  156. 1657 匿名さん

    >>1656 ウキさん

    育休中でも正社員ならポイント変わりませんよ。たぶん、会社の規模が小さかったり通勤が短いとか、役職についてないとか。

  157. 1658 匿名

    >>1656 ウキさん
    保育園に入れなかったら、育児給付金がもう一年もらえるから良いのではないでしょうか?

  158. 1659 匿名さん

    >>1656 ウキさん

    奥様に仕事を辞めていただくとかでいいのではないですか?

  159. 1660 匿名

    >>1656 ウキさん

    近隣の小規模保育施設は検討されましたか?
    市役所に連絡すれば2次選考の際に追加することが可能です。
    何歳児クラスをご希望かわかりませんが、市に聞いたところ若干の空きがあるようです。
    書類にも記載されていますが13日が期限ですので希望する場合には早めの連絡をお勧めします。

  160. 1661 ウキさん

    育休中で、上の子の転園なんです。下の子は生まれたばかりなので保育園申し込みはしてないです。市役所に問い合わせたら育休中でポイントは下がるとお聞きしましたよ。
    ファインシティ付近の保育園は空きはないようですが、少し遠くなら2園空きがあると聞きました!二次選考にかけてみます。

  161. 1662 ウキさん

    1656さん、3歳なので小規模はダメなんです〜。

    さらに育児休業給付金は去年10月から制度が変わって2年に延長されたみたいですね。保育園入れくて育休延びても子供が2歳になるまで支給されます!

  162. 1663 住民板ユーザーさん

    ウキさん、貴重な情報ありがとうございます。良い保育園に入れるといいですね。

  163. 1664 匿名さん
  164. 1665 匿名さん

    それでも希望の保育園に入れない人もいるんですね。保育士さんは増えても、近隣に保育園を誘致しなければ意味ないということでしょうかね。

  165. 1666 住民板ユーザーさん1

    皆様、登記手続きや固定資産税の払込の連絡が届きましたか?
    2月上旬予定と伝えられましたが、未だに来なくて

  166. 1667 匿名A

    1666:住民板ユーザーさん1さん

    私にも届いてないです。私以外にも届いてない方がいらっしゃることが
    わかって安心しました。もう少し待ってみようと思います。
    有難うございます。

  167. 1668 ポン

    届きませんね。

  168. 1669 住民板ユーザーさん

    キャンセル住戸、残り2戸になりました。
    この調子ならまでに売り切れそうです。

  169. 1670 ウキさん

    みなさんキッチンボードは購入しましたか?我が家はやっと購入しました!某量販店で運良くキッチンと色や素材の型番がまったく同じのがあり色を合わせることができました!
    オプション会で買わず節約できました!

  170. 1671 住民板ユーザーさん1

    >>1670 ウキさん
    どちらで購入しましたか?
    差し支えなければ教えてください。

  171. 1672 住民板ユーザーさん8

    ファインシティ周辺が肥料?堆肥?臭い。気持ち悪くて吐きそう。
    住んでからもこんな臭いがした場合はどうすれば良いのか?

  172. 1673 住民板ユーザーさん4

    近隣のマンションに住んでますが、そこまでひどくないです。近くには、畑とか梨園がありますので、年に数回消毒とか追肥があります。その時は臭いがします。我慢できないほどではありません。元々の先住者ですから多目にみましょう。

  173. 1674 匿名

    周辺を何回か偵察にいっていますが、気になりません。もし、大多数が移住後に意見あれば、何かアクションを起こしていいかもですが…そこまではならないでしょう。

  174. 1675 住民板ユーザーさん8

    風向きにもよるんですかね?
    昨日の夜は東松戸駅から歩いて行く途中から臭いはじめました。

    酸っぱいっていうか、何か発酵したような臭いでした。慣れれば良いんですが・・・。

  175. 1676 住民板ユーザーさん3

    北東側松飛台駅との中間位の所にウッドチップを作っている会社があります。その隣で何か堆肥のような物をショベルカーで撹拌している光景を遠くから見かけます。蒸気も上がってますのでその影響かもしれません。

  176. 1677 住民板ユーザーさん4

    1月26日タウンガイド松戸にベルクス前の建物全体像がでてました。当初の計画通り、2階に行政サービスが入るようになってました。東部支所が移転するそうです。便利になって良かったです。写真等無断転載禁止なのでイラストは載せられません。
    又、武蔵野線の新八柱駅と新松戸駅の間、千駄堀地区に新駅の計画があります。
    市立総合医療センターとか、21世紀の森と広場が近くなります。森のホールも電車で行けます。なんか良いですね。

  177. 1678 住民板ユーザーさん3

    朝日記事から抜粋
    現時点での計画では、宅地造成する場合、新駅周辺は商業地域とし、既存の緑地を最大限残す形でマンションを建設。一帯の戸建て住宅地とあわせて約2万人の定住を想定している。これにより、JRが希望する「1日2万人」の新駅利用者を達成できると見込んでいる。
     13日の会合には、JR東日本総合企画本部の担当者らが出席し、市街づくり部が宅地開発に関する工程表を説明。新駅の完成を「22年か23年ごろ」になるようJR側に要望したという。
     市はこのほか、住民の交通の利便性を高めるため、武蔵野線への東京駅直通の快速電車の導入や、常磐線・新松戸駅への快速の停車を要望していくという。

  178. 1679 匿名さん

    武蔵野線で快速運転したら東松戸が飛ばされかねないから恐い(笑)
    西船橋に総武線快速、新松戸に常磐線快速、南浦和に上野東京ラインが止まってくれれば武蔵野線の利便性があがるのになー


  179. 1680 匿名さん

    新駅の可能性は低いと思うけどね。朝の通勤時間帯の混雑から考えると、新駅より先に10両編成化と本数増加が先ってことはJRも分かってる。それすら出来てないからね。武蔵野線はこれ以上乗客増えると通勤時間帯は積み残しが出るね。

  180. 1681 住民板ユーザーさん3

    >>1680 匿名さん
    記事の冒頭にはこう書かれています。
    市は昨年末、JR東日本に「新駅設置に係る基本計画調査の業務依頼書」を提出。市によると今月5日、JR東日本千葉支社長名で依頼を了承する文書が届いた。

  181. 1683 匿名さん

    >>1679 匿名さん まあ、無理だよ。常識で考えれば分かる。快速再開となれば東松戸は飛ばされる。

  182. 1689 住民板ユーザーさん1

    登記費用と固定資産税の振込通知が来ない件、問い合わせしてみました。
    只今発送準備中で、週明けには届く見込みと言われました。
    のんびり待ちましょう

  183. 1691 入居前さん

    マンション及びマンション周辺での動きをまとめてみました。
    楽しみですね。

    <実現済み>
    ・マンション前の交差点に信号機設置
    ・マンション竣工前完売(キャンセル住戸あと1戸)
    松戸市立総合医療センター開院

    <計画中>
    ・図書館、行政窓口、サービス付き高齢者向け住宅
    http://www.city.matsudo.chiba.jp/shisei/siyuzaisan/higashimatsudo/inde...
    武蔵野線新駅
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO2690728014022018L71000/
    ・テラスモール松戸プロジェクト
    http://www.suk.co.jp/setsumeikai/index.html
    ・北千葉道路
    https://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/kitachiba/kitachibagaiyou.html

    [一部テキストを削除いたしました 管理担当]

  184. 1692 ユーザー

    [NO.1682~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  185. 1693 住民板ユーザーさん1

    交通事故発生マップ調べてみました。
    東松戸小学校へこどもを通わせる予定ですが、さくら通りの道、多いですね。
    なんとか、親の見守りか、
    学校側から見守り、対策してほしいですね。
    信号機も、事故があるから設置なのですね?

    1. 交通事故発生マップ調べてみました。東松戸...
  186. 1694 住民板ユーザーさん1

    マンション付近

    1. マンション付近
  187. 1695 住民板ユーザーさん1

    >>1689 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    問い合わせしようと思っていたので、助かりました。

  188. 1696 ウキさん

    1671さん、
    キッチンボードの件です。
    シマホです!
    型番は管理会社に問い合わせるとすんなり教えてくれますよ!

  189. 1697 住民板ユーザーさん1

    >>1696 ウキさん
    ありがとうございます!
    ちなみにどちらの店舗で買われましたか?

  190. 1698 ウキさん

    >>1697 住民板ユーザーさん1さん
    店舗は伏せますが、
    ハイアットというメーカーです!
    シマホさんは内覧会の時に採寸も無料で来てくれましたよ!

  191. 1699 匿名さん

    ハイアットはオレフィンシート仕様ですよね?
    出来ればメラミン化粧板のカップボードが欲しいんだよなぁ

  192. 1700 マジ

    久しぶりに…
    テナント決まってないまま引き渡しじゃ
    理事会に誘致する責任がまわってくる?
    もしくは営業代請求くるのでは?
    引き渡し前にテナント入るよう営業さんにもっと頑張ってもらわないと。

    何してるの!と言いたいです私は。
    もっとみんなでハッパかけないと…
    舐められちゃってる感じですかね?

  193. 1701 住民板ユーザーさん1

    賃料の問題もあるのではないでしょうか。
    埋めることを目的にするなら値下げしてしまえば入るでしょうが、
    貸主になる長谷工が取り分減らしたくないから下げないのでしょう。
    むしろ引渡し後に理事会に誘致の決定権が渡されるのなら、値下げしてしまえばいいのですよ。
    たぶん長谷工が賃料収入死守するために手放さないと思いますが。

  194. 1702 住民板ユーザーさん1

    オーナーでもないのに組合にテナント誘致する権限なんてあるはずもない。
    上で指摘されてる通り、長谷工は賃料値下げしないで気ままに借り手を探す気でしょう。
    住民としては早く決めてもらいたいですけど、苦情言っても
    「入居時点では店舗は開業していないこともあるって言いましたよね?」と言われるだけでしょうし。
    とりあえずメインのスーパーがあれば上出来かなと私は考えてます。

  195. 1703 匿名

    賃貸でましたね、しかも駐車場付きで。

  196. 1704 匿名さん

    >>1700 マジさん

    引退宣言を反故にして久しぶりのレスが契約者の煽動とは。。
    とても残念です。

  197. 1705 マジ

    >>1704 匿名さん
    私は仕事の事情があり関東から離れることになり、ここには住まなくなりました。
    厄介者はいませんのでご安心ください…。

  198. 1706 住民板ユーザーさん1

    住まない割には当事者っぽい書き込みしているのは、キャンセルしたわけではなさそうですね。
    上に書かれている賃貸に出ている物件はもしかして…
    下手したら理事会もくじ当たってます?

  199. 1707 匿名A

    本当だ!駐車場付きですね。くじ運が強い方のようです。
    写真によると、標準仕様でオプションは付けていないみたい。
    最初から賃貸予定での購入かな。投資目的等があるのは
    承知していたけど、掲示板でのお話しの流れから、
    少し暗い気持ちになりました。
    でも、気分を変えて明るく入居日を待ちます。

  200. 1708 住民板ユーザーさん1

    駐車場あるなしだと、かなり価格違うからね。外れた人って車に関してもだけど、売るときに差がついちゃうね。うちは当選したからいいけど。

  201. 1709 住民板ユーザーさん1

    「キャンセルした」ではなく「住まない」、
    一時的な転勤で戻ってくる可能性があるなら自分で住む可能性もあるのに
    あたかも自分で済む可能性は無いとばかりに「ご安心ください」と
    言ってるあたり、最初から投資目的だったと思われても仕方ない。

    ところで公式ホームページから切り貼りしたと
    思われる画像がsuumoの賃貸募集ページに使われてますが、
    これ売主の許可得てるってことなのでしょうか?

  202. 1710 匿名さん

    許可しないだろうから無断でしょうね

  203. 1711 匿名さん

    新築時に賃料15万じゃ投資としては良くなさそうですね。

  204. 1712 匿名A

    1711匿名さん
    そうですね。投資目的で購入した方は
    少ないということですね。

  205. 1713 帰ってきたワクワク

    前に撮った写真を見ながら
    ゆっくり着実に街づくりが
    進んでいることを実感して
    います。ちょうど、東松戸
    小学校に市立松戸高沿いの
    歩道も建設、整備中でした
    今は、隣接する公共施設に
    首都高の延伸が待ち遠しい
    です。空いているテナント
    は、託児施設が良いのでは

    1. 前に撮った写真を見ながらゆっくり着実に街...
  206. 1714 帰ってきたワクワク

    おまけ
    歩道が無くて
    児童にとって危険な裏道に
    懐かしい自然豊かな風景が
    ありましたよ

    1. おまけ歩道が無くて児童にとって危険な裏道...
  207. 1715 匿名

    袋叩き乙ですな

  208. 1716 匿名A

    民泊は困りますが、投資目的購入は構わないのです。
    書き方が未熟で不快な思いをなさった方がいらしたら、
    申し訳なかったです。

  209. 1717 匿名さん

    賃貸もあまり歓迎できないけどね。買った人と借りてる人の間で管理面で温度差が出てくるよ。

  210. 1718 匿名

    温度差はやはりあると思いますね。住民の意識の違いですよね。
    何はともあれ、入居までもうすぐ、楽しみです。

  211. 1719 匿名

    >>1714 帰ってきたワクワクさん
    ここに引きずり込まれたらと考えるとゾッとしますね

  212. 1720 匿名さん

    15万の賃貸、駐車場がハイルーフ車もOKなやつで出している。
    ハイルーフで抽選外れた人がたくさんいるのに購入者が使用しないなら、住む住人に回してほしい
    寸法書いて車種書いて抽選申込したのに外れてしまった。

    ハイルーフの車庫に軽自動車が入ってたらやるせないよ。。。

  213. 1721 匿名

    マジかよ
    駐車場付きって言ってもどうせ背の低い方だろと思ってたけど、ハイルーフのほうかよ

    駐車場落ちた人、この物件契約して、翌月に住戸部分だけ解約したら?

  214. 1722 住民板ユーザーさん4

    >>1721 匿名さん

    >>1721 匿名さん
    普通のマンションは、売却か賃貸に出すときは、駐車場、バイク置場等は解約して管理組合に返さなければならないのに長谷工が勝手に作った管理規約は、OKになっている。設立総会で是正するよう要望を出す予定です。
    他にも色々あります。

  215. 1723 匿名さん

    >>1722 住民板ユーザーさん4さん

    規約が全てでしょ。
    もう今後の変更はさせないよ。せっかくハイルーフのとこ当選したのに。これで資産価値全く違うからね。

  216. 1724 住民板ユーザーさん4

    >>1723 匿名さん
    そもそも賃貸で駐車場付きなんかあり得ない。駐車場が空いたら、抽選にするよう総会でアンケートを取るよう要望します。

  217. 1725 住民板ユーザーさん4

    >>1723 匿名さん
    管理規約は総会議案で、区分所有者の3分の2の賛成でいくらでも変えられます。

  218. 1727 匿名さん

    >>1725 住民板ユーザーさん4さん

    当選した人がいる以上、3分の2以上の賛成票はとれないよ。

  219. 1728 匿名さん

    駐車場を譲る気はないし、投資目的で駐車場の抽選当選した人は運がいい。それだけだよね。
    そもそも、駐車場うんぬん言う人は、全戸分の駐車場が確保されてないここのマンション選んだらダメでしょ。ただ安いからって食いついただかかな。

    [No.1723~本レスまでの、一部テキストを削除しました。管理担当]

  220. 1729 住民板ユーザーさん5

    [No.1726と本レスは、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  221. 1730 匿名さん

    車を所有してないけど、ハイルーフの駐車場の抽選通過しました。ラッキーでした。

  222. 1731 匿名さん

    マンションの貸主が賃貸に出したとしても駐車場の利用権も継続するってこと?
    その場合は当然貸主が駐車場代金を管理組合に払い続けるってことだよね?

    借主が駐車場を使うとしたら、15万の賃料とは別に貸主は13500円の駐車場代金をもらえるけど
    もし使わなかったら使われない駐車場代金は貸主は負担し続けることになるよね

    となったら貸主が駐車場代金を支払い続けてまで駐車場をキープするのはメリットになる?

  223. 1732 匿名さん

    入居希望者が駐車場不要だって言って来たら権利手放すでしょうかね

  224. 1733 匿名さん

    今さら駐車場について文句言うかね?
    散々議論されてきたし検討もしたでしょうにしつこいよ

    まぁ規約については管理組合が出来てから色々変わるでしょうさ
    みんな協力して良い組合にしましょうよ
    管理組合がズタボロだったら資産価値も下がりまっせ

  225. 1734 匿名

    そもそも、こんなところに15万も出して借りる人いるのかな?

  226. 1735 住民板ユーザーさん1

    その手があったか
    この賃貸物件契約して駐車場は要りませんって言ってみようかな
    そうすれば一台分の駐車場が住民に供給されるかも

  227. 1736 匿名さん

    >>1735 住民板ユーザーさん1さん

    その場合は、外部の人に貸すと思うよ。手放すことはしないかと。

  228. 1737 匿名

    >>1734 匿名さん

    新築、子育て施設もありますし、回りの相場からみて妥当ですよ

  229. 1738 匿名

    さすが、これだけコメント数が1500上回るマンションコメント、すごいですね。みなさん興味ある証拠ですよ。煽りや妬みがあろうと、もうすぐ住民の私たちが気持ちよく住めばいいだけのことです。

  230. 1739 住民板ユーザーさん1

    >>1736 匿名さん
    住んでいない外部に貸すのって良いのでしょうか?
    それこそ禁止したいです。

  231. 1740 おは

    >>1738 匿名さん

    不人気物件は批判さえ書き込みないですからね。芸能人と一緒で批判が多いのは世間の注目を浴びてる証拠だと思います。
    入居前に書き込み止まったほうが怖い。
    入居後はさすがに落ち着くでしょうからあと少しの辛抱です。

  232. 1741 匿名さん

    >>1737 匿名さん

    全然妥当じゃないよ...。相場感無いんだね。

  233. 1742 住民板ユーザーさん2

    https://smp.suumo.jp/chintai/chiba/sc_207/bk_100043804645/

    築10年ほどのアルフレンテが1LDKでこの強気賃料なことを考えれば、妥当どころか安いと思いますけどね。
    どうせすぐ入居者出るし答えはわかりますよ。

  234. 1743 匿名さん

    >>1742 住民板ユーザーさん2さん

    だってアルフレンテは東松戸最強マンションだもの。

  235. 1744 住民板ユーザーさん

    その割にテナントはスカスカ
    最近は埋まってるんだっけ?

  236. 1745 住民板ユーザーさん1

    登記費用の請求書?まだ届かない、、、

  237. 1746 住民板ユーザーさん1

    >>1745 住民板ユーザーさん1さん

    昨日、青いレターパックで届きましたよ。
    遅れているのですかね?

  238. 1747 住民板ユーザーさん1

    >>1746 住民板ユーザーさん1さん
    届いた方がいて安心しました!今週いっぱい待ってみようと思います♪
    有難うございます!

  239. 1748 匿名

    >>1742 住民板ユーザーさん2さん
    東松戸で1LDKでこの値段…賃貸では選ばないな。買ったほうがいい。
    借りるなら都内にする

  240. 1749 住民板ユーザーさん4

    横型リビングで正解だった

  241. 1750 匿名さん

    >>1744 住民板ユーザーさん

    自分とこのマンション棚にあげて何言ってるんですか?

  242. 1751 住民板ユーザーさん3

    >>1743 匿名さん

    お前、絶対契約者じゃないだろ。

  243. 1752 住民板ユーザーさん3

    >>1744 住民板ユーザーさん

    お前、絶対契約者じゃないだろ。

  244. 1753 住民板ユーザーさん3

    >>1748 匿名さん

    お前、絶対契約者じゃないだろ。

  245. 1754 住民板ユーザーさん3

    >>1750 匿名さん

    お前、絶対契約者じゃないだろ。

  246. 1755 住民板ユーザーさん3

    >>1754

    お前、絶対契約者じゃないだろ。

  247. 1756 匿名A

    2月の初めころ、コモン・ラウンジの書棚に、
    既に何冊か本が飾られていました。近くには寄らなったので、、
    本の題はわかりませんでしたが。

  248. 1757 匿名さん

    >>1756 匿名Aさん
    目の前に図書館ができるのにラウンジの本が必要か、疑問があります。
    あれも毎月集めた管理費から引かれて行くんですよねー

  249. 1758 住民板ユーザーさん3

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  250. 1759 匿名さん

    >>1758 住民板ユーザーさん3さん
    しつこいね(笑)

  251. 1760 住民板ユーザーさん1

    すいません。教えてください。
    司法書士から請求書は届きました。
    あとは事前に振り込みするのものは、火災保険、地震保険でしょうか?

  252. 1761 匿名A

    1757さん
    はい。確か、管理費から引かれます。


  253. 1762 住民板ユーザーさん2

    >>1761 匿名Aさん
    ありがとうございます。色々やることがいっぱいで頭の中ぐちゃぐちゃになってました。

  254. 1763 匿名A

    1762さん
    私も同じくです。こんなにやることが
    沢山あるとは・・・

    私は若くないので、スケジュールを書いた紙を
    壁に貼ったりして、頑張ってます(笑)。

  255. 1764 住民板ユーザーさん4

    >>1757 匿名さん
    そうです。毎月42500円かかります。
    本の内容とか利便性を含めてどうでしょうか。何年契約か分かりませんが、様子みですか。

  256. 1765 匿名

    >>1764 住民板ユーザーさん4さん
    ラウンジでは軽くパソコン持ち込んで仕事できるかな、とか思っていましたがそんな感じではないのかな。

  257. 1766 匿名さん

    >>1761,1764
    ありがとうございます。
    内容等は入居後に判明しますが、児童書然りその他の書籍然り、量・質とも真ん前の図書館には到底敵わないでしょう。管理面でも悩みの種になります。
    デベ都合で勝手につけられた、マンション住民からの需要不明なサービスに、年間50万円 10年で500万円もの費用を大切な管理費から出すのはあまりにもったいないと思います。
    無駄な支出は早々に見直してその分将来の修繕積み立てに回した方が、長い目で見てもマンション全体の利益につながると思います。

  258. 1767 匿名

    >>1766 匿名さん
    でも、そのサービスも込みで購入されたのなら、納得するべきでは?

  259. 1768 匿名

    ゲストルームがもう一部屋くらいあってもいいなと思います。

  260. 1769 匿名さん

    >>1767 匿名さん
    立地等に納得して購入した訳でして、長谷工本位でつけたサービスにまで納得した訳じゃないですよ。1か0かじゃないんです。
    所詮デベは売って終わりの立場ですし、入居時点で住民ファーストな部分ばかりではないと思います。そこを改善できるならすべきではないでしょうか?

  261. 1770 住民板ユーザーさん4

    >>1769 匿名さん
    おっしゃる通りだと思います。
    入居後、6年目に修繕積立金が、1.5倍、11年目からは、2倍強になります。少しでも、支出を抑えて管理費の余剰金を修繕積立金に回すべきです。

  262. 1771 住民板ユーザーさん4

    入居後、松戸市の資源ゴミリサイクル活動の団体に登録するよう要望するつもりです。この規模だと、年間10万円以上になります。ブレミアムアフターサービスが切れた頃から設備に不具合が出ますので、少しでも修繕積立金に回しましょう。
    市の回収だけだと0円です。

  263. 1772 住民板ユーザーさん1

    皆さん色々考えていらっしゃるんですね。
    勉強になります。

  264. 1773 匿名

    資源ゴミリサイクル活動に賛成です。
    地域は違いますが、ある自治会(約220世帯)では資源ゴミ回収金額11万円/年です。
    市からの補助金も頂きました。
    これを修繕積立金に回しましょう。


  265. 1774 匿名さん

    >>1765 匿名さん

    ラウンジは結構西日が強かったですがカーテンは着きましたっけ?
    これは管理費から出るのかな

  266. 1775 匿名さん

    >>1770 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございます。
    資源ごみサイクル活動なるものがあるのですね。勉強になりました。

  267. 1776 住民板ユーザーさん4

    内覧会の直しの最終確認にいってきました。
    コモンラウンジには、既に本が並んでいました。
    内容は、リゾートホテルのラウンジ並みですか。
    新書も有りましたが1冊ずつでした。

  268. 1777 住民板ユーザーさん1

    始まる前からブックラウンジ契約解除を提案とか冗談にも程がある、
    契約解除に伴う違約金は契約解除に賛成する住民が負担しろと思ってしまった私は少数派?
    あと「余った管理費を修繕積立金に回すべき」って何だろ?
    予算流用なんか認めるわけないじゃん。
    認めます、っていう住民の方が多いのかな…?
    個人的には余剰金出るほど管理費取るんじゃねえ安くしろって思ってしまう。

  269. 1778 住民板ユーザーさん1

    勝手なこと好き放題言ってますね
    こうやって理事会も荒れるわけですか

  270. 1779 匿名

    >>1777 住民板ユーザーさん1さん
    賛成です。
    オープンを楽しみに待ちましょう。

  271. 1780 匿名さん

    集合住宅ですから、好き勝手に〜と思う人もいればそれが善も思う人もいるわけで。自分たちの住まいとする人も投資物件にしている人もいて考え方の違いは多少あるでしょう。
    いずれにせよ住民同士で色んな議論が発生するはずですから、その際には感情的にならず建設的な議論をしていけると良いですね。

  272. 1781 匿名A

    1780さん
    同感です。

    私はコモンラウンジに書籍が並んでいる雰囲気を楽しみにしているひとりです。
    これについては、個人の思いですのでなにも言わないで下さると嬉しいです。

    重要事項説明について、私の理解力ですので正確か自信がないですが、
    「ブックセンターとの契約期間は、住居の最先引き渡し日より3年間。
    有効期間満了の3か月前までに双方から申し出がない限り、
    1年間の自動更新。」とあります。永久的な契約ではないです。

  273. 1782 匿名さん

    まともな人も居るんですね、安心しました。

  274. 1783 帰ってきたワクワク

    今月3日、日経の記事
    駐車場に空きが出来ることの
    問題が載っていました

    1. 今月3日、日経の記事駐車場に空きが出来る...
  275. 1784 匿名さん

    >>1781 匿名Aさん
    ありがとうございます。
    私もコモンラウンジは初めてなのでどのようなものか実は楽しみにしている気持ちも少なからずありますし、個々人の楽しみに口出しをしたい意図ではありません。
    コモンラウンジも含め、契約更新を判断する時期にはしっかりとサービス内容の妥当性や利用実績など踏まえつつメスを入れるようにしなければ、というのが意図するところでした。
    重要事項説明書からの引用も参考になりました。ありがとうございます。

  276. 1785 匿名A

    1784匿名さん
    私が伝えたかったことを的確に書いてくださいました。
    こちらこそありがとうございます。

  277. 1786 住民板ユーザーさん1

    入居者の皆さんに質問なのですが、今回の一斉入居に際して、
    引っ越し業者(アートなど)の搬入日時はすでに抽選で決まっている通りですが、新規で購入した家具家電はその日時以外でもトラックの順番待ち、エレベーターの順番待ちはあるものの、可能であると管理会社やアートに聞いているのですが、この理解で合っていましたでしょうか??

  278. 1787 住民板ユーザーさん1

    エントランスのテレビ小さっ
    今、格安であるのになんでだろう

    1. エントランスのテレビ小さっ今、格安である...
  279. 1788 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームまだ見て無い人もいると思うので

    1. ゲストルームまだ見て無い人もいると思うの...
  280. 1789 匿名

    エントリーラウンジにソファーが設置され観葉植物も有りました。
    コモンラウンジは、大型のテーブルが入り、又、
    縦のブラインドが付いて、良い雰囲気です。

  281. 1790 住民板ユーザーさん1

    ソファーね

    1. ソファーね
  282. 1791 住民板ユーザーさん1

    見学しにいけるのですか?

  283. 1792 匿名

    >>1791 住民板ユーザーさん1さん
    外から見えます。

  284. 1793 匿名

    >>1786 住民板ユーザーさん1さん
    私も、インテリアオプション会で、引っ越しの翌日にソファー、テーブルなど納品お願いしました。長谷工インテックさんに確認しました。

  285. 1794 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム反対から

    1. ゲストルーム反対から
  286. 1795 住民板ユーザーさん1

    ゲストルーム狭い…
    今住んでるマンションのゲストルームは、
    ベッドの部屋プラス、食事できるスペースがあります。ここはもう、寝るだけって感じですね(>_<)
    ノーチェックだったあ…。

  287. 1796 住民板ユーザーさん5

    MRで営業さんに聞いた話だと、スーパーやクリニックのテナント部分の所有者はMS管理組合になるから、最初のテナント誘致はデベがやってくれるとしても、その後空き店舗が出たときは管理組合が対応することになると。まあ管理会社の関連の仲介業者に頼む形になるんでしょうが。それだと将来の不確定要素が大きすぎないか?とおもったわけです。管理・修繕費とか、全体の敷地管理とか。うまくいかなかった場合どうなるのかと。

  288. 1797 住民板ユーザーさん5

    ↑前の方のコピーです

  289. 1798 住民板ユーザーさん4

    個人的にはソファもあって十分だと思いますけどね。いくつか見学したマンションの中ではむしろお洒落な方だと思いました。
    抽選らしいですが競争率高くなるんでしょうか。

  290. 1799 入居前さん
  291. 1800 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームは一泊おいくらでしたか?

  292. 1801 匿名

    >>1800 住民板ユーザーさん1さん
    説明ありませんでしたか?

  293. 1802 住民板ユーザーさん1

    >>1801 匿名さん
    すみません、忘れてしまいして

  294. 1803 匿名さん

    資料見れば直ぐに正確な情報が分かるのにここに聞きに来るってことは...つまり...

  295. 1804 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  296. 1805 住民板ユーザーさん1

    初めまして。このような掲示板がある事を初めて知りました。引越しの準備をワクワクしながら進めています♪宜しくお願い致します。

  297. 1806 匿名

    当マンションの民泊規制はどうなってますか?教えてください。

  298. 1807 ユーザーさん

    >>1806 匿名さん

    民泊は管理会社に届出制となっています。
    なお、一週間以内の民泊は届出不要です。
    管理規約の後半をよく読んでみてくださいね。

  299. 1808 匿名

    管理規約集には、民泊に関することは記載されていません。占有部分を専ら住宅として使用すると記載されています。
    民泊は、住宅ではありません。

  300. 1809 匿名さん

    民泊の定義は一般住宅に他人を泊めるという事でしょ?

    管理組合は、早期に民泊を可能とするか禁止とするかの方針を総会あるいは理事会で決議し、議事録を作成のうえ組合員に周知しておくことが重要です。
    との事なので、それが無い場合最悪、民泊を誰かがしたとしても法的拘束力は無いとの事
    文句は言えんだろうけど・・・

  301. 1810 匿名A

    以下、どなたかが既に書き込みされていたかもしれませんが。
    何とか、全面禁止にもっていきたいです。

     民泊を営みたい人の都道府県などへの届け出が3月15日から始まる。
    管理規約や総会・理事会決議で禁止する考えを示していれば届け出は
    不受理になるが、示さないと黙認していることになる。そのため、
    管理組合は対応を急いでいる。新築では最初から禁止も
    「トラブルを防止するため、管理規約を改正して民泊禁止を明確にしたい」

  302. 1811 入居予定さん

    民泊問題は早急に管理規約に制限を盛り込みたいですね。理事に選ばれた方と共同で取り組みたいですね
    偏った考え方かもしれませんが、ファミリー層が多いと思いますので、もう少し民泊が一般ルール化する
    までは制限をした方がよいでしょう。ニュースで聞く限り良い話は聞かないですし・・・

  303. 1812 匿名

    お聞きします。入居は始まってますか?
    私は4月入居です。管理規約について民泊全面禁止を記載してもらいたいです。
    管理規約について連絡先が、分かれば教えてください。

  304. 1813 匿名さん

    3月23日に入居開始ですね
    管理組合ができるのはしばらく経ってからではないですかね?
    管理組合が出来ないとそもそも管理規約もなにもないですし

  305. 1814 帰ってきたワクワク

    地震!雷!火事!親父?
    近くに消防署があること
    は安心なことと思います

    1. 地震!雷!火事!親父?近くに消防署がある...
  306. 1815 住民板ユーザーさん2

    管理会社に民泊について問い合わせました。
    現時点で管理規約上、禁止することはできないので、常識の範囲内であれば問題ないとのこと。
    マンションを買った以上どう利用しようが所有者の自由なんで私も運用の方法としてオリンピックを目指して民泊について勉強して開催期間だけでも外国人に貸そうと思ってます。
    儲かると思いますよ~☆

  307. 1816 匿名

    オートロックを指紋認証とか虹彩認証とかにしておけば民泊に使えなくなるんじゃないですか?

  308. 1817 匿名A

    今はただ、契約者の3分の2の方々に、民泊禁止の意向が
    あることを願うだけです。

  309. 1818 匿名

    新法民泊は、平成30年6月15日に施行されますので、
    それまでに、設立総会を開催していただき、民泊禁止の要望を出します。
    今のマンションでは、民泊禁止になり、管理規約集の用法に 区分所有者は、その占有部分を住宅宿泊事業法第3条第1項の届出を行って営む同法第2条3頃の住宅宿泊事業に使用してはならない。と付け加えました。
    さらに、エントランスのドアにマンション管理業協会からステッカーを500円で購入し貼ってあります。当マンションは民泊禁止ですと日本語、英語、中国語で書いてあります。

  310. 1819 住民

    それでも民泊やるからうちは。
    民泊バブルだから。

  311. 1820 匿名

    ほんとに困ったもんだ❗
    ルール違反、マナー違反の数々。
    色々な言葉が廊下、エレベータなどで横行します。
    コモンラウンジで大勢の外国人がいたら、ココドコみたいな。

  312. 1821 匿名さん

    民泊問題と駐車場のまた貸し、この2点は早々に総会開いて禁止にしてほしい。
    どれだけの賛同者がいるか分からないけどね。

  313. 1822 匿名

    >>1821 匿名さん
    賛成です。早々に、長谷コミに提案します。

  314. 1823 匿名さん

    築30年とかのセカンドハウスハウスを民泊に出すなら分かるけど
    新築マンションでいきなり民泊に出すってもったいなくない?
    しかもビジネスホテルすら無い地域の東松戸で民泊したとして客は来るのかね?

  315. 1824 住民

    儲けを取られたくないので具体的にサイト名は教えませんが、東松戸でもネットで募れば外人来ますよ。そりゃ都内より宿泊費安くなりますが。オリンピック期間だけでもゥィークリーマンションに住めば充分利益出ます。
    規約で禁止されてない今のうちが吉です。
    無論規約で民泊禁止の案には全力で否決しますが。
    今のうちから準備しておかないと。まずは観光客の中国人泊めて練習しないと。
    規約で認められてるんだからウザイ文句とか受け付けないんで。

  316. 1825 住民板ユーザーさん3

    海外では真面目に金払って営業許可取って従業員雇って法人税も払ってるホテルと、気軽にネットで価格訴求の集客する民泊では公平な競争が保たれないということで、ホテル同様の24時間の警備体制、緊急時やトラブル時の対応・保証、客室以外の共用トイレ等の設備がないマンションにはAirbnb禁止シールが貼られます。
    短期宿泊者は廊下、エレベーター含め共用設備への責任感がないんです。コモンラウンジから本が盗まれても追求は出来ないでしょう。
    せめて、2週間以上の滞在とか一定の決め事がないと、居住目的の住人は納得いかなくて当然です。
    と、個人的には思いますが、いかがでしょうか?

  317. 1826 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  318. 1827 入居前さん


    都心部と違って投資目的(民泊・賃貸など)で購入した割合がどの程度いるかですね。
    前の方が言う通り、3分の2以上の方々に、民泊禁止の意向があることを願うだけです。
    あとは理事長及び理事の方々の意向も同じであることを願ってます

  319. 1828 匿名さん

    >>1824

    自分は外人がトイレとか風呂とか使用したのは生理的にイヤだけどな、色々なひとがいるんだな。
    食器とか持ち逃げとか負の要因多そう。

  320. 1829 住民板ユーザーさん4

    民泊に使う人って元々その部屋に住まないつもりで買ったってこと?

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  321. 1830 匿名A

    一貫して、私は民泊禁止に持っていきたいと書いていますが、
    契約者(住民)さんに海外の方がいらっしゃったら、
    嬉しいと思っています。

  322. 1831 匿名さん

    >>1824

    ウケた!
    >>儲けを取られたくないので具体的にサイト名は教えませんが
    >>今のうちから準備しておかないと。まずは観光客の中国人泊めて練習しないと。

    頑張って儲けてくれ!!
    ウィークリーに泊まらないで車で泊まればもっと稼げるぞ!
    それか、公園にブルーシートで小屋作成すれば長く住めるぞ!

    応援してる。

  323. 1832 匿名さん

    せっかく新築マンション買ったのに、その新築を外国人に自由に使わせて、本人はウィークリー

    そんなに民泊が儲かるならウィークリー借りてそこで民泊すればいいんじゃないかね

  324. 1833 住民板ユーザーさん1

    新築マンションで民泊するならわざわざ東松戸でやらずに都内でやりゃいいでしょ
    中途半端な金持ち気取りだな

  325. 1834 匿名さん

    Twitterより引用。
    マンション管理業協会による調査結果、新聞記事のキャプチャーも付いていますので参考にどうぞ。

    >分譲マンションのカバー率90%を超える管理業協会の受託するマンションの民泊禁止率は8割を超えました。うちは関係薄そうではなく決議しないで放置しておいて民泊オーナーから【文句は昨日泊まって帰国したやつに言ってくれ】とか言われるのが嫌ならすることは1つしかないと思います。

    1. Twitterより引用。マンション管理業...
  326. 1835 匿名さん

    民泊への対応状況調査結果

    1. 民泊への対応状況調査結果
  327. 1836 匿名さん

    これも参考までに。

    日経ビジネスの取材を受けました&Airbnb等を利用した貸し出しの禁止を定めた管理規約第12条4~7項を公開します
    (2015年8月2日(日) 投稿者:理事会)

    http://bma33.com/blog/115.html

    1. これも参考までに。日経ビジネスの取材を受...
  328. 1837 匿名さん

    ゲストルームを民泊で提供する人もいるみたいですね。



    1. ゲストルームを民泊で提供する人もいるみた...
  329. 1838 入居前さん

    どのマンションも民泊に不安を頂いてます。
    まずはきっちり管理規約に取り込みましょう

  330. 1839 帰ってきたワクワク

    ワクワク市場、カミンスーン

    1. ワクワク市場、カミンスーン
  331. 1840 住民

    いろいろ民泊禁止の情報が上がってるが、このマンションでは禁止されてないのも事実。
    ここまで世論が民泊禁止の中、規約の改定がなされないことがこのマンションの現実だと思う。
    民泊してでも儲ける事を取る住民もいるしね。
    ちなみに、うちもオリンピック期間中に貸すことになった。中国人観光客だけどメールのやりとりした感じではいい人ぽい。大学生のグループで都心から少し離れてもみんなで安く滞在したいとのこと。
    その間、うちは嫁の実家に住むことになる。
    せっかく無法マンションなんだから民泊乗っかるしかないっしょ。
    ちなみに、例のサイト俺も見つけられました!ありがとう。

  332. 1841 住民板ユーザーさん1

    >>1840 住民さん
    煽るだけ煽ってるように見えるがもし本当ならみみっちい稼ぎ方するんだねー

  333. 1842 入居前さん


    >>1840 住民さん
    大丈夫ですよ、早々に民泊禁止に規約改定すればよいだけの事、あまり煽らないでください。
    ここは都心部と違い田舎だから外国人(特に中国人)に慣れてないしね。

  334. 1843 住民板ユーザーさん1

    >>1840 住民さん
    誰だよそのでっちあげの中国人
    ホテルすらそんな先の予約取れないのに1年以上前から民泊予約しないわ、爆笑
    値段だけ安く滞在したいなら千葉ニュータウンに山ほど在庫あるだろ
    そうしたら北総線が高いからJR使える東松戸とか言うんだろ?
    それ日本人の感覚な
    外国人がそんな理由で1年以上も前からわざわざ東松戸選ばないよ

    あなたはこの文章で日本人を騙してるか、
    この文章が事実なら中国人を騙してこんな希少性も何もない物件早くから掴ませてるわけで、
    どちらにしてもひどい人だ

  335. 1844 マンション住民さん

    ベルクスのバイト募集のチラシが入っていました。
    4月下旬のオープンなんですね。

  336. 1845 住民板ユーザーさん3

    都内の好立地で5-6000円から部屋貸しがあるので、東松戸は10日連泊が50000円以下。仲介料、清掃費が引かれる。
    賃貸客見つからないときのバックアップとしてはありがたいですけど、何かトラブルのときに追求が難しそうなので、出来れば避けたい手。オリンピック頃には価格競争も激化してることでしょう。

  337. 1851 住民板ユーザーさん8

    別に中国や東南アジアの方々なんて、ゆいの花公園の横のマンションやアパートにいっぱい住んでる。
    朝夕のミニストップ前の交差点をたくさんの人が歩いてるけど。

  338. 1852 住民板ユーザーさん6

    発展途上の街には外国人もつきものだからね。
    でもマンション内にいるとなると話は別だから、早いうちに話し合った方が良いな

  339. 1853 住民板ユーザーさん1

    みなさんと楽しく暮らしていきたいので、煽り行為はスルーしましょう(^ ^)
    煽り行為や誹謗中傷の書き込み見つけたら消せばいいと思います。
    ただそれだけのことです。

  340. 1856 匿名A

    この掲示板は、時に勉強になることも多く、
    参考にしていましたが、開くことを止めます。
    こんなことを書くこが必要ないことも
    承知していますが、残念な気持ちを記録したく。

  341. 1858 住民板ユーザーさん2

    [NO.1846~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、及び、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  342. 1859 匿名さん

    2017年の2月に契約!
    2017年の6月に完売!
    来週以降から入居開始!楽しみですね!

  343. 1860 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  344. 1861 住民板ユーザーさん1

    写真 下町ロケットあった。

    1. 写真 下町ロケットあった。
  345. 1862 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  346. 1863 匿名さん

    ここにきて結構賃貸出てんだね。
    3件 駐車場付きは6階だから契約なったのかな?

    1. ここにきて結構賃貸出てんだね。3件 駐車...
  347. 1864 住民板ユーザーさん4

    マンションの下にくすりの福太郎のスタッフ募集ポスターが貼ってありました!

  348. 1865 住民板ユーザーさん1

    4月上旬Openと書いてありましたね

  349. 1866 匿名さん

    やっぱり賃貸に出すにも売るにも駐車場の有無は重要なんですね

  350. 1867 匿名

    ベルクスの屋上駐車場は、最新型の出庫時にナンバーを入れるタイプです。又、24時間最大1000円です。
    違法駐車はなさそうですね。駐輪場は無料みたいなので通勤通学に利用されると思います。
    いよいよ来週末引っ越しです。とても楽しみにしています。

  351. 1868 住民板ユーザーさん4

    本日の千葉日報の記事です
    支所と図書館が出来ないってことでしょうか!

    1. 本日の千葉日報の記事です支所と図書館が出...
  352. 1869 匿名さん

    出来無いって事みたいですね
    残念

  353. 1870 匿名さん

    教えていただきありがとうございます。
    非常に残念です。

  354. 1871 匿名さん

    反対した議員の名前を調べたいです。

  355. 1872 匿名さん

    情報ありがとうございます。売却益云々を語るならマンションでも建つのでしょうか。
    いずれにしても子育て層がどんどん集まる街の発展に対する市議会の先見の明の無さに失望しました。非常に残念です。

    歌謡イベント全2億9千円のうち歌謡イベント1億3千万円、
    無料巡回バス1千万円ということで
    東松戸の図書館等の事業が最大1億5千万円程度かと思うのですが、
    町の発展性に寄与する事業が歌謡イベントなんかと同列で語られることが信じられません。

  356. 1873 匿名さん
  357. 1874 住民板ユーザーさん3

    予算審査特別委員会の委員長は、公明党の織原正幸 議員ですね。
    取り組み例で歩道の水溜まりがなくなったことを訴えていらっしゃいます。

    http://www.komei.or.jp/km/matsudo-orihara-masayuki/%e5%9c%b0%e5%9f%9f%...

  358. 1875 匿名さん
  359. 1876 匿名

    そもそも、地域が高齢者施設を求めてない、との新聞コメントですが、きちんと調査したのでしょうか。以前この掲示板でも同意見が少し出ていましたが、ここを見て判断したのでしょうか。どちらにしても公の掲示板です、節度を持って発言する重要性が益々問われそうですね。

  360. 1877 住民板ユーザーさん4

    老人ホームはいらないけど、支所は作って欲しいできたら図書館もあると嬉しい

  361. 1878 匿名さん

    >>1876 匿名さん
    市議会で判断の元になったデータがあるはずですが、議事録やそのデータを市民が確認する方法はないのでしょうか。

  362. 1879 住民板ユーザーさん

    有る事無い事書かれるこんな一掲示板を参考にしたんだとしたら失望します。

  363. 1880 匿名さん

    火曜日の予算審査特別委員会で、3回目の予算議案の審査がなされ
    金曜日の本会議で、議案採決の予定です。

    https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/gikai/shigikai_annai/teirei_iin...

    また本会議と常任委員会は傍聴可能のようですが、
    なぜか議論がなされる特別委員会への傍聴はできないみたいです。

    https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/gikai/shigikai_annai/bouchou/si...

    1. 火曜日の予算審査特別委員会で、3回目の予...
  364. 1881 匿名さん

    >>1875 匿名さん
    議席3 まつど自民の大塚さんが、3月11日に問題視していますね。

    https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12359410231.html

    1. 議席3 まつど自民の大塚さんが、3月11...
  365. 1882 匿名

    なぜ高齢者施設がそう思われるのでしょうか。
    よく保育園施設が、騒音がいやと設立反対の地区もあるようですが、なんだか悲しいです。異世代を排他的に考えるなど、福祉に優しい街に発展するとは到底思えません。

  366. 1883 匿名さん

    マンションの敷地が坪71万で図書館敷地が坪31万なのは確かにおかしい。地中にゴミが埋まってるのか?

  367. 1884 通りすがり

    そもそも、新市立病院建設で当初予定よりも多額の税金を使っておいて、東松戸駅周辺への開発整備にお金をかけられないところが・・・。
    でも、本郷谷市長さんは新市立病院のある千駄堀にJR新駅を松戸市負担でも引っ張ってきそうな感じが・・・。
    今の市政では東松戸は後回しになるんでしょうね。

  368. 1885 匿名

    地中からゴミが出てくれば8割引で買える?

  369. 1886 住民板ユーザーさん1

    クリニック入らない、図書館も出来ないんでは
    最初とだいぶ話が違いますね

  370. 1887 住民板ユーザーさん1

    例の国有地払い下げ問題の余波なんですかね?
    火の粉ががからないように先回りとか

  371. 1888 匿名さん

    >>1883 匿名さん
    自治体の意向に沿って用途を制限し、設計建築の費用負担させることを考えるとあながち理不尽でもないと思うんですけどねー。
    この議員さんは坪単価でしか判断していませんが、本来公共事業の一環でやるのであれば実現で街の魅力が上がり、新たな住民の流入による税収増までを見据えて政策の善し悪しは判断すべきかと思います。
    市の主管部署もそれなりの見込みをしたからここまで推進したと思うんですが、坪単価だけを見てクローズドな場でバッサリいっちゃっていいものかとは思います。

  372. 1889 匿名

    >>1888 匿名さん
    そうなんですよ、街のシンボルとまでマンションを宣伝し、当物件だけでなく、近隣に賃貸マンションも建設されましたし、十分な住民増加です。新たな住民の流入による影響はありますよね。

  373. 1890 匿名さん

    一つの事業主からしか提案がなかったのは正直あまり好ましい状況ではないですね
    談合があったと指摘されても後味が悪いですし

    3月から松戸市民になりますので市政についてもしっかり見て行きたいと思います

  374. 1891 住民板ユーザーさん1

    松戸は市長が良くないからね。
    誰が投票して再選されたんだか。

    マンション住民の票で、次の市議選では東部地域からもう一人くらい選出させたいね。

  375. 1892 匿名さん

    >>1889 匿名さん
    ありがとうございます。
    東松戸は治安が良いと言われているのですから、予定通り図書館等と行政施設もできて子育て世代への「住みやすさ」や「子育てのしやすさ」のイメージを強化するのは決してマイナスじゃないと思うんですよね。
    私たちや元々の住民にだけに限らず将来の街づくりまで繋がる案件だと思うだけに、(外から判断経緯は見えませんが)松戸市議会が坪単価を理由に取りやめるとするならば残念です。
    収支バランス然り帳簿上の数字はもちろん大事ですが、本来数字だけで物事を判断するのが政治家の役目ではないと思うだけに残念ですね。目先の数字だけで判断するなら、市議会の議員である必要はないと思っています。

  376. 1893 匿名さん

    テナントはガラガラで
    支所も図書館も白紙となると残念感が多すぎるよ

  377. 1894 周辺住民

    売却の坪単価もありますが、東松戸地区は徒歩5分〜の周辺部が市街化調整区域で駅近の特養等の老人施設の計画が上がっているのでは?昨年には東和オートさんの南東側に大きな老人施設が建ちましたし。まだまだ建つのでは?
    ほんの10年位前には、東松戸駅周辺部が霊園墓地だらけになる位の勢いで墓地が出来ていましたよ。松戸市は東松戸駅周辺に力を入れる気はサラサラ無いんだと感じています。
    東松戸駅周辺選出の市議会議員なんてあてにならないですし。

  378. 1895 匿名さん

    みなさん税収増とか新規住民とかもっともらしいことを言ってますが、しょせん我田引水じゃないですか。もう少し大局的に考える人がいてもよいのでは?

    図書館やサ高住による効果なんて限定的ですよ。松戸市ぐらいの規模だとマイナーな駅に分散投資するより、核となる駅周辺でに集中投資するほうが効果的です。

    私は新施設不要だと思います。

  379. 1896 住民板ユーザーさん1

    いよいよ今週末からですね!
    アート以外の引越し業者にされた方どちらにされましたか?

  380. 1897 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  381. 1898 匿名さん

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  382. 1899 名無しさん

    購入者からするとここにきての開発中止は痛すぎる。

  383. 1900

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  384. 1901 住民板ユーザーさん

    伊勢丹のことといい、市議会のレベルが低いよ
    市役所建て替えも他市は動いてるのに松戸は一向に話が進まない
    なんでも反対ばっかりしていないで、前に進む議論ができないのかな?

  385. 1902 住民板ユーザーさん1

    議員さんは地主さん達の力のお陰で議員になってる方が多かったりするので、新しい物の建設や新しい道路など作るのが、難しかったりするんですよね。
    森のホール建設費で松戸市大赤字なので、それも理由の一つかな?

  386. 1903 匿名

    街並みの新規開発の方が、既存の駅周辺再開発よりも時間的、資金的に少なくて済むのでは?

    本郷谷市政になる前からも、なってからも東松戸地区は置いていかれている。
    区画整理の大失敗もあるのでしょうが、行政の優先順位が低いエリアなのでは?
    松戸市の開発・再開発で聞こえてくる話は、松戸駅ビル再開発。北松戸北部市場跡地のショッピングモール。新市立病院横のJR新駅構想(多分、請願駅)、矢切地区への道の駅構想等。
    東松戸地区へは行政主導で何かヤル気は無いのでしょう。
    森のホールにしても、新市立病院にしても多額の予算が掛かった割に土地に借地部分があり、地主に多額の借地料を何十年も払い続ける契約です。
    何故、今回の65街区を安価な売却価格では無く定期借地という形で民間に貸し出す方法は取れなかったのでしょうか?

  387. 1904 周辺住民

    主観ですが東松戸地区の議員さんは、地元有力者の支援があるわけででは無いので利権とか利益誘導って感じがしないの良い点ですが、逆に議会内での後ろ盾なんかが弱い感じ。
    東松戸エリアは湯浅姓が多いですが、全員親戚ってわけでも無く、区画整理の失敗で意外に皆さん仲が良くないので纏まらない所が行政への影響力は期待できない。
    多分、他のエリアだと有力者や町会・自治会で行政や議員さんにガンガンものを言うのでは。

  388. 1905 匿名

    マンション南側の池の所にあるゴミ集積所から管理が悪いのかカラスが悪戯したのか知らないがゴミ袋等がマンションの植栽に風でたくさん飛んで来てる。管理者に注意した方が良いのか?町内会か?

  389. 1906 匿名さん

    議員さんをこき下ろしたり不満爆発でかなり引きました。もっと穏やかな方が多いと思ってましたが思い通りにいかないと皆さんこんな感じになっちゃうんですね。。
    我田引水という言葉もでてましたがその通りになってますよ。。。

  390. 1907 匿名

    議員なんて我田引水するために使うものでしょ

  391. 1908 匿名さん

    >>1906 匿名さん
    むしろ事なかれ主義や外面を気にして意見言えず仕舞いだったり、住民としての当事者意識が薄く興味を持たない方がコミュニティのあり方として問題だと思いますよ。私はこのように活発に良識ある議論が交わされていることは至って健全と思いますし、安心しました。(支所と図書館の件は至極残念ですが)
    まるでマンション購入者の立場で意見することが悪のように書かれていますが、ただ黙って諦めたり譲ることが美徳ではありませんし、そもそも市政にも”議”会が存在する時代に一体主張することの何がいけないと言うのでしょうか?

  392. 1909 匿名さん

    >>1908 匿名さん

    市長がよくない、市議会がレベル低い、これまでの投資が無駄になるから継続しろ

    これが良識のある議論とお考えなら一般の感覚と少しずれているかも知れません。

    どちらかと言うと欲しいオモチャを買ってもらえなかった子供が駄々をこねているように見えます。

    市議会であり東松戸地区議会じゃないんです。市全体の発展が最優先です。松戸市民になる以上は私たちも限られた予算の中で市の発展を考えましょう。

  393. 1910 a

    >>1909 匿名さん
    これまでの投資が無駄になると言いたかったわけではないのですよ。まぁつい言いすぎた感がありますが、それが言いたいんじゃなくて、白紙にして、その後じゃあどうするのと言いたいのですよ。

  394. 1911 匿名

    >>1910 aさん
    そうなんですよね…白紙にしてどうするのでしょう…

  395. 1912 匿名さん

    白紙に戻してどうするって、予算が枯渇してるなら投資を抑制するんでしょうね。あるいは純粋に今回の投資を正当化出来なかっただけならば別のお金の使い方を検討するんでしょう。東松戸に限らずですが。

  396. 1913 住民板ユーザーさん

    >>1908 匿名さんに全面的に賛成です。
    たしかに東松戸のためだけの議会ではありませんが、東松戸も松戸市の一部です。意見を出していかなければ今に状況を鑑みるに弱者になりかねません。

    市議会には今回の決断に関して根拠となる資料を掲示していただかないと住民としても納得がいかないところだと思いますし、無駄になると言われても仕方がありません。

  397. 1914 匿名さん

    執念深い人が多いね(^^;

  398. 1915 住民板ユーザーさん8

    住民にとっては大事な問題ですもんね・・・
    執念深くなっても仕方ない。

  399. 1916 匿名さん

    >>1913 住民板ユーザーさん

    納得いかないと言っても7年で11億の債務負担ですよ。これだけのお金を使う価値があるという根拠を見つけられなかったんだと思います。通常根拠を示すのはお金を使う際です。お金を使わないことに根拠を求めるのはどうなんでしょう。

    うちのマンション住人を利するために根拠なく税金を投入されても居心地が悪いでしょう?

  400. 1917 匿名さん

    金出すって民間企業が有れば話も進むんでしょうが
    テナントの入居状況からすると民間は東松戸に興味無いみたいですし
    今の状況じゃ白紙っぽいですね。

  401. 1918 住民板ユーザーさん1

    カフェドクリエ楽しみにしてたのになぁ

  402. 1919 入居予定さん

    残念ながら、6月10日の市長選挙には
    投票出来ません。

  403. 1920 近隣住民

    東松戸の高層階は、au docomo共に電波状況が悪い
    室内だと場所によりアンテナ1〜3本、時々圏外
    玄関側とベランダ側でキャッチしてる電波が違うため、家の中で移動すると電話が途切れる

    サポートに連絡したが、アンテナは高層部より下に向けている為、高層階は電波状況が悪くなりやすい、改善予定地区には入っているので我慢してほしい
    と、言われたまま放置されているので
    高層階住民の皆さん、電波改善要求をお願いしますね!

  404. 1921 名無しさん

    図書館の開発中止といい、テナントが入ってこない現状といい、東松戸のポテンシャルを見誤ってしまったと後悔。後悔先に立たずとはまさにこの事です。

  405. 1922 住民板ユーザーさん1

    >>1921 名無しさん
    もう少し長い目で見れば良くなると信じています。
    新鎌ヶ谷から先は絶望的と思っていた北千葉道路が県のほうで着手されたので、いずれ開通することが期待できるようになりました。
    あれが開通すれば、マンション前の道はすぐ南側で繋がることになります。
    私はそうなるまでは我慢して待ちます。

  406. 1923 匿名さん

    北千葉道路開通はあと20年後と見た。
    都市計画道路3-3-7はあと10年くらいかな。
    あっという間だと思うよ。

    その前に、千駄堀新駅ができます。

  407. 1924 住民板ユーザーさん4

    公共施設とか図書館は、年に1回か2回位しか利用しないので、徒歩10分の今の所でも不便を感じません。
    モール棟のスーパーベルクスは、4月12日オープンと近所の方から聞きましたが、どなたかわかりますか。

  408. 1925 ポン

    誰のせいでもない。
    だけど、契約した1年半前には、病院、店舗、図書館など、入居する時の状況を勝手に妄想して期待していたのに、明後日の鍵をもらう時になってみたら、全く実現されなかった現実が悲しく残念です。これからを期待して良いマンション生活になる事を願います。東松戸周辺が少しづつでも更に便利で、様々な面で過ごしやすい街になる様期待しています。皆様、これからよろしくお願いします。今週末は、余裕があれば花見したいな と思っています。←引越し準備でそれどころじゃない可能性の方が高い(^^)

  409. 1926 住民板ユーザーさん

    まあ、最寄りのところは残念でしたけど、
    駅前の交差点にカラオケができたり
    秋山には大きなダイソーができたり
    少なくとも以前よりは周りにいろんなものが増えてきました。
    以前から住んでいる身としてはそれだけでもうれしいです。

  410. 1927 住民板ユーザーさん3

    あまりにもショックだったので松戸市に確認の電話をしてみたら完全に白紙だそうです。
    詳しくは言わなかったけどマンション分譲業者からあの敷地について話も来ているとのこと。
    もしかして別のマンションが建つのか?
    市としてもその方が儲かるしな。

  411. 1928 匿名さん

    >>1927 住民板ユーザーさん3さん

    カフェドクリエと図書館が来るのを期待してたから
    白紙になった計画のサ高住がそのままマンションになるなら嬉しいです

  412. 1929 住民板ユーザーさん1

    支所だけは諦めきれないな

  413. 1930 匿名

    このマンションを選択したことが、今、掲示板で書かれている要素で否定される投稿が多々見られますが、本当に人それぞれですね。駅近、コスト、スーパー、ドラッグストア等々が実現されており、私の評価・価値観では満足しています。クリニックの種別は当初から決まっていなかったし、入居時には決まっていないことがあることは説明を受けていたと思います。内科、眼科等はマンションの近くにありますよ。自分の気の持ちようで、今後の自分の生活が変わると思います。炎上してしまいますか?

  414. 1931 住民板ユーザーさん6

    私も図書館やめてマンション作ると駅前のスーパーの店員さんに聞きました。噂レベルだと思っていたけど、現実味を帯びて来ましたね。

  415. 1932 匿名さん

    明日、「まつど自民」から写真の内容を読み上げるとのこと。委託費も事業費も全て削減し、除草費45万円強だけにしたいようです。

    https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12362417729.html

    1. 明日、「まつど自民」から写真の内容を読み...
  416. 1933 住民板ユーザーさん1

    成る程、マンションの方が高く売り抜けられるから鞍替えしたという感じですね

  417. 1934 匿名

    マンションになるのはいただけないな。
    何してくれたんだよ市議会議員!

  418. 1935 匿名さん

    明日の本会議のスマホ視聴などについては以下の一連のツイートをご参考ください。

  419. 1936 住民板ユーザーさん4

    うちらのマンションの前にマンションか。
    大きさにもよるが日当りやらなにやらであまり良いことは無さそうだな。
    ガッカリ。

  420. 1937 住民板ユーザーさん1

    俄にマンションの話が盛り上がったとか、
    ここの売れ行きが好調だったのも一因なんでしょうかねぇ

  421. 1938 住民板ユーザーさん1

    絵に描いた餅で客寄せができたから
    もう用がないって感じです。
    本当ガッカリ。

  422. 1939 匿名さん

    図書館や公民館、市役所の支所は既存施設周辺の住民や地主さんの反対があるし、サ高住の計画は東松戸駅周辺住民の老人施設建設反対がある。だったら、オリンピック前までは土地が高く売れるので民間に高く売っちゃえば良いってトコロでは?不動産屋であれば、業者に高い値段で売るってのは正解だと思いますが、松戸市行政としてはどうなんですかね?10〜20年先の東松戸エリアの街作りにせっかく行政として手をつけられるのに。
    売ったお金はJR千駄堀駅(仮)の予算になり、新市立病院周辺の交通インフラ整備と街作りで市長さんが選挙公約でも打ち上げて再々出馬が落ち。
    新病院が千駄堀に出来て住民の皆さん便利になったでしょ・・・。次は新駅でもっと便利に。
    東松戸には税金投入しても票に繋がらないので、ほったらかしです。

  423. 1940 住民板ユーザーさん4

    営業は少し前から公共施設ではなくマンションになる可能性が高いこと認識してたはずだろ。
    それなのにそれを隠してさ。ホームページもいまだに公共施設予定地になってるし。売れればあとは知らないっていう本音がよくわかるよ。
    なんかすごい嫌な感じ。

  424. 1941 匿名さん

    いやいや、営業のせいにするのはいくらなんでも(笑)

  425. 1942 匿名

    土地っていろいろありますから、価格に違いがあるのはそれなりに理由があると思いますよ。だから自分達のマンションに価値があると思って私は満足してますよ。

  426. 1943 住民板ユーザーさん8

    >>1939 匿名さん

    本当にこういうことなんだろうなと思えて腹が立つ。
    次の選挙ではこういう議員には投票しない。

  427. 1944 名無しさん

    支所と図書館を無くしたのは市議会議員。伊勢丹を追い出したのも市議会議員。削減削減って言ってるのに議員定数は一切削減しないのが市議会議員。

    松戸市議会には失望した。

  428. 1945 匿名さん

    >>1811

    この人東松戸の議員なのに図書館に反対したんだ。
    もっとマトモな議員に投票しないとダメだな。

  429. 1946 住民板ユーザーさん4

    ほんと東松戸はなめられたもんだ。
    松戸市の中でも格差があるんだな。
    市政の中では優先順位かなり低いと聞いたことがある。

  430. 1947 匿名さん

    >>1943 住民板ユーザーさん8さん

    松戸市議会にはダメな議員が多すぎます。
    住民全員で同じ議員に投票すれば当選しそうですね。

  431. 1948 住民板ユーザーさん3

    2路線通っていてまだ開発余地のある好立地なのにこの10数年開発が遅れていた理由が分かるような気がした。自分の票ばかり考える腐った議員のいるせいなのか。

  432. 1949 匿名さん

    採決されてしまったようです。残念だ。
    公明党と日本共産党を除いて、反対多数で決まった模様。

  433. 1950 住民板ユーザーさん4

    公共施設よりマンションにしたほうが市が儲かるからだろ。
    その利益は東松戸にはまったく還元されないがな。
    マンションの営業に問い詰めようと思う。

  434. 1951 匿名さん

    >>1948 住民板ユーザーさん3さん

    酷い議員に投票してしまった市民の責任もありますけどね。
    次の選挙はちゃんと東松戸の事を考えてくれる人に投票しないといけませんね。

  435. 1952 匿名さん

    市議会議員に直接メールとか送るべきではないでしょうか。東松戸住民から多くの苦情が届けば、自分達の行った地元無視のやり方の間違いに気づくはずです。

  436. 1953 住民板ユーザーさん1

    例の市議がうちのマンションに入る予定のスーパーについても難癖つけてるみたいだね。
    駅前は仕方ないにしても、これ以上大型スーパーができると地元商店が成り立たないそうだよ。
    昔からの地元民は票になるからね。

  437. 1954 住民板ユーザーさん1

    順次入居となりますが、引越しの挨拶はみなさんどうされますか?両隣上下の4軒に挨拶しようかと思いますが入居のタイミングも分かりづらく自分が先に入居してる場合も様子を伺いづらいですよね

  438. 1955 住民板ユーザーさん1

    郵便局と支所が近くにないのは厳しい

  439. 1956 匿名さん

    今の東部支所は秋山駅からも東松戸からも徒歩15分の所にあるし、移転してメリットがあるのは実は東松戸周辺住民だけなのかもね
    秋山駅からは遠くなるわけだし

  440. 1957 匿名さん

    3月に引越しした場合、東松戸の選挙に投票できるのはいつになるんでしたっけ?
    東松戸の発展に寄与してくれる議員に投票します!

  441. 1958 匿名さん

    >>1953 住民板ユーザーさん1さん

    癒着がひどいですね。
    絶対投票したくないです。
    地元商店を守るとか言ってどんどん衰退してるのが松戸なのに。

  442. 1959 住民板ユーザーさん3

    >>1952 匿名さん
    送らないよりは何かが動く可能性にかけて、直接メールを送ろうと思います。

  443. 1960 住民板ユーザーさん1

    地元にコネのある住民は票になるから媚を売って、新しく東松戸に来る住民はあまり票に結び付かないから虐げる。いかにもショボイ地方議員がやりそうなことですよね。
    自分だって普通の住民の一人のくせに。

  444. 1961 入居予定さん

    駅近の割には不便ですね。

  445. 1962 住民板ユーザーさん1

    >>1961 入居予定さん

    公共施設もマンション下のスーパーも無くなったからね。

  446. 1963 住民板ユーザーさん1

    イオンカルチャーは3月28日
    ベルクスが4月13日
    福太郎が4月11日
    オープンです

  447. 1964 匿名

    とにもかくにも、もうすぐ引き渡し。楽しみです!皆様よろしくおねがい致します!

  448. 1965 匿名さん

    早速インターネットに接続してみました。
    ほとんどの人が使ってない状況でどつなんですかね?

    1. 早速インターネットに接続してみました。ほ...
  449. 1966 住民板ユーザーさん5

    遅っ!!

  450. 1967 匿名さん

    >>1965 匿名さん
    これは遅いですね・・・

  451. 1968 名無しさん

    >>1962 住民板ユーザーさん1

    下のスーパーってベルクスではないのですか

  452. 1969 住民板ユーザーさん1

    ベルクスはありますよ。
    部外者かな。

  453. 1970 匿名さん

    旧65街区の計画見直しで、あの区画は何に使われるんだろう。マンション建てるなら低層階に郵便局とか図書館併設してくれないかな。

  454. 1971 住民板ユーザーさん1

    >>1970 匿名さん
    あと支所も

  455. 1972 ポン

    今日、鍵をもらい、部屋に入りました。
    オプションなどを確認。電気を入れ、エアコンなどのチェック。ネットも接続確認済。
    でも引越しは、4月中旬なんだよな~(^^)

  456. 1973 匿名

    >>1954 住民板ユーザーさん1さん
    悩みますね。みなさんどうするのでしょうか

  457. 1974 周辺住民

    東松戸に図書館や支所機能が出来て便利になるのは東松戸周辺住民だけではないですよ。
    秋山地区や松飛台地区からも徒歩、自転車で東松戸駅を利用されている方は多数ですし。
    平日で言えば、コインパーキングに駐車されている方はほぼ松飛台等の近隣住民が通勤で利用されているのが現実です。
    東部支所が移転して困るのは、支所周辺の住民及び地主さん達位じゃないですか?
    駅前のベルクスにしても、マブチモーターさんとの契約期間中はテナントとして撤退出来ないだけでマンション下のベルクスに統合される筈です。
    予算の削減削減言うのなら、新市立病院建設での予算増大の責任問題や、森のホールや新市立病院に見られる一部借地での地主への高い借地料問題(毎年毎年高い借地料払ってます)を解決してくれ。

  458. 1975 住民板ユーザーさん3

    今日の議会の結果を営業さんに伝えようと電話したらもう異動で居ませんとのこと。
    入居するころには図書館も出来て文教都市として資産価値も上がりますと力説していた営業さんがですよ!

  459. 1976 AA

    1975さん>

    結果を営業に伝えてどうしたかったのですか。
    きっと「そうですか残念でしたね。」くらいしか返ってこないと思いますよ。
    余計に悔しくなるのではないでしょうか。

  460. 1977 住民板ユーザーさん3

    営業さんに責任とってもらいたいです。
    出来なかったんだから契約を無かったことにしてお金返してほしいです。
    出来ると思って買ったんですから。
    入居するころには出来るって言ったじゃないですか!
    私よく覚えてますよ。
    モデルルーム行く度に隣に図書館や公共施設ができて便利になって資産価値も上がるから安心ですねって。
    信じてたのに!

  461. 1978 住民板ユーザー

    1976: AAさんと同意見です。アーベストに訴えてどうするの。虚しくなるだけだよ

  462. 1979 住民板ユーザーさん1

    まぁでもそれを売りにしていたのは確かです。
    各書面にもあくまで計画で変更する事もあります、と免責書いてはありますが。
    説明もなし、投げっぱなしはないとは思いますよ。

  463. 1980 住民板ユーザーさん1

    まぁ、異動っていうのは方便でしょうね。
    逃げ口上が出るようでは期待できないかな。

  464. 1981 住民板ユーザーさん3

    さすが、長谷工クオリティー。売ってしまえはこっちのもん、ですから。

  465. 1982 住民板ユーザーさん1

    ネット回線が重いのは嫌だな。
    安定した速度の出る業者に変えてほしいな

  466. 1983 匿名

    どなたか一人で頑張って投稿していませんか。

    長谷工の営業の方で、そんな雰囲気の方はいませんでした。

  467. 1984 匿名

    >>1983 匿名さん

    ◎◎モンスターですね。

  468. 1985 AA

    1979さん>

    感情的になってしまうのはわからないでもないですが説明責任は全くないとおもいますよ。1977さんもですが免責で書いてある以上、情報を信じて買ったのはご自身の判断ですから。しかも出来なくなったのは議会の決定で売り主は関係なのではないでしょうか。今は残念だと思いますが入居すればそれはそれで楽しい生活があると思いますよ。

  469. 1986 272

    请多关照

  470. 1987 住民板ユーザーさん5

    今まで散々老人ホーム批判してたのも議員の回し者に思えてきた

  471. 1988 住民板ユーザーさん1

    入居も始まろうという時期に白紙というのは
    ちょっと出来すぎた話だと思います

  472. 1989 匿名

    老人ホームはいらないけど、図書館もあれば嬉しいくらいの感じだったけど支所と郵便局はほしかった。不便すぎる。

  473. 1990 住民板ユーザーさん6

    落選したらただの人どころ無職だからね。
    票取りに必死なんだろう。

  474. 1991 住民板ユーザーさん

    今も東松戸に住んでいるのですが帰り駅から出てファインシティの5世帯くらい明かりがついてるのが見えていよいよなんだなと嬉しくなりました。
    うちは約1ヶ月後の入居なので3月に入居できるのが羨ましいです。

  475. 1992 匿名

    引っ越しは早い人で明日からでしたっけ?
    いよいよですね!うちは明日鍵受け取り引っ越しは4月末です

  476. 1993 匿名

    本当の入居者の皆様、宜しくお願い致します。

    フロアコーティング、抗菌・防汚コーティング、エコカラット、リビング壁面収納、一通り施工します。長谷工さんには申し訳ありませんが、各メーカーに直発注したので完全に半額以下です。
    頑張って、家電、ダイニングボード、センターテーブル、ソファ、箪笥等も全て買い替えました。楽しみです。

  477. 1994 匿名

    >>1993 匿名さん
    うちは、入居まで時間があるのにもかかわらず、忙しさで、自分達で発注する労力がなく、すべてオプション説明会で発注しました。なにはともあれ、新築はすごくうれしいです。
    よろしくおねがいします。

  478. 1995 匿名

    こちらこそ宜しくお願い致します。

    オプション説明会で発注されたのは少し勿体ない気がしますが、そんなことより新築入居は本当に楽しみですね。昼間のバルコニーからの眺めは見ていますが、夜景はどの様な眺めなのか、それも楽しみです。真っ暗、ということはないですよね。

  479. 1996 匿名

    >>1992 匿名さん
    昨日もう引越しやってましたよ

  480. 1997 住民板ユーザーさん3

    公共施設できないなら契約不履行です!
    鍵の引き渡しの時に毎月管理費から5000円分払わないことにしたと伝えた。
    管理費は管理組合との事なのでなんとも言えないと言いつつも鍵の引き渡しは完了した。
    毎月5000円引いた額を理事長宅へ持参して支払うことにします。
    私なりの意思表示です!
    どうぞみなさん新入居をお互い楽しみましょう!

  481. 1998 匿名

    >>1996 匿名さん

    引っ越し代が高そうですね。それを考慮して4月中旬過ぎにしたら、10万円台前半で決めることが出来ました。

  482. 1999 匿名

    >>1997 住民板ユーザーさん3さん

    誰ですか、あなたは。

    管理費支払いは義務ですよ。継続すれば強制退去、資産差し押さえです。煽りですか。

  483. 2000 匿名さん

    毎回煽り投稿をしにくる方がいますが、スルーでよいと思いますよ。
    最近はかなり多く書き込みが見られましたが、本当の入居者の書き込みは少ないと存じます。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸