埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 3501 マンション住民さん

    乗る方がわかっていて速攻で閉じるボタンは押さないですが、
    少し遅れて乗ってこられる方は見えないので、気を付けてはいますが
    閉じるを押してしまって、はさみそうになり、謝ることがあります。
    見えないのです。カーブミラーがあると良いのかな?

  2. 3502 住民板ユーザーさん4

    足音で気づいてるはずなのですが。

  3. 3503 匿名

    ワタシは待ってもらわずに先に行ってもらった方が気が楽で良いです。

  4. 3504 住民板ユーザーさん5

    >>3501 マンション住民さん
    別に気にすることはないですね。
    エレベータの担当でもないし、私は閉まりかけの場合ボタンを押しません。3台ありますから、過ぎてから押しても1分もかかりません。

  5. 3505 入居済みさん

    エレベーターはすぐ来るからそんなこと気にしていないです。
    悪気があってやる人もそうでない人も居るのでそんな小さいこと気にしないほうは良いと思います。

  6. 3506 住民板ユーザーさん1

    松戸市公共施設再編整備基本計画(案)へのパブリックコメント募集が始まっているそうです(2月15日まで)。

    当時ここでも話題になっていた「図書館・支所等の公共サービス施設(65街区)」について、直接意見を伝えられる絶好の機会だと思います。
    また、より多くの方が意見を発することによって「この地域にはたくさんの〝関心〟〝興味〟が向けられているのだ」と松戸市に伝えられるまたとないチャンスです。他にも「ちゃんとやらないとうるさそうだ」等と思ってもらえるきっかけにもなるのではないでしょうか。私はこういったことは初めてですが、今後の東松戸の発展のために意思を伝えようと思います。
    よろしければ下記ご参照ください。

    松戸市公共施設再編整備基本計画(案)について、パブリックコメント(意見募集)手続きを実施します
    https://www.city.matsudo.chiba.jp/smph/shiminnokoe/pabu_come/anken/kih...

  7. 3507 住民板ユーザーさん5

    >>3506 住民板ユーザーさん1さん
    貴重な情報ありがとうございます。
    早速、投稿します。
    ファインシティ東松戸に隣接して、東部支所、図書館等公共施設が出来ると聞いてましたので、計画が白紙になってガッカリでしたが、
    東松戸地域の街づくりは白紙ではなかったようで、みんなでガンガン投稿しましょう。
    所で、事業主の長谷工、相鉄、京阪さんからもプッシュして欲しいです。理事会で話題になっていますかね。

  8. 3508 住民板ユーザーさん1

    保育園の結果来ましたか?

  9. 3509 住民板ユーザーさん1

    >>3507 住民板ユーザーさん5さん
    分譲が終わった以上事業主からってことはないですね。理事会や個々の住民によるほかないでしょうね。

  10. 3510 内覧前さん

    2階からカートで行ける行けないの事前説明のアンケート来てましたね。
    カートで行き来でき、雨に濡れないようにしてもらえれば
    お子さんいる方や高齢な方は非常に便利だと思います。
    積み立てから改修費とか出せないかな?それか別途世帯ごとに負担とか

  11. 3511 入居予定さん

    修繕費や世帯負担が発生するなら、そこまで必要ないと
    考える人は多いのでは?
    カートが使えなくても不便さは感じないし



  12. 3512 住民板ユーザーさん4

    >>3510 内覧前さん
    売主側からカートで通れるとか雨に濡れないとか説明があったなら、売主に工事費用を負担してもらおうっていう考えじゃないかな

  13. 3513 住民希望

    板の趣旨と異なっていましたら申し訳ありません。当方現在文京区在住、ファインシティの中古物件購入を検討しております。不動産営業からの情報は限界があり、いくつか住民の皆様に伺いたく、、

    ・駐車場元々戸数に対し50%に満たないとのことですが、現時点で空き待ちの方大勢いらっしゃるのでしょうか?松飛台住民の友人曰く車は必須と聞いております。近隣駐車場確認してるのですがこちらも争奪戦のようです。。

    ・通勤に北総線を使用予定です。8時あたりの東松戸発上り電車の混み具合はどれくらいでしょうか??座れたりするのでしょうか。

    ・一階にスーパーがあり魅力を感じるものの業者搬入などの騒音が気になっております。生活に支障はありませんか?

    ・最後に、、東松戸、発展するでしょうか?

    以上ご回答いただけると非常にありがたいです。

  14. 3514 匿名

    >>3513 住民希望さん
    駐車場普通に空いてますよ。
    平置きは空きなしですが。
    機械式の駐車場、入れにくいらしく奥様方には不人気で、近隣の月極借りてる人多数です。

    8時台の北総線は座れないです。
    特急はまあまあ混んでます。
    アクセス特急だとスーツケースの外国人旅行者がいっぱい。

    階数によるのかもしれませんが、スーパーの搬入の騒音は気になりません。

    発展は北千葉道路ができれば多少良くなると思いますが、完成に時間がかかりすぎると、日本全体の人口減少のあおりで、そもそも千葉県自体が大丈夫か?って懸念はあります。

  15. 3515 マンション住民さん

    北総線のそれくらいの時間ですと、青砥に着く頃にはまずつり革ゲットできます。押上に着いた時点で座れる確率は15%、浅草橋・東日本橋に着く時点で25%、日本橋で40%、東銀座で60%、新橋で80%、大門通過時で100%座れるって感じですかね。

  16. 3516 匿名

    >>3515 マンション住民さん
    各停だとそんな感じですね。
    32分の特急は浅草線入ってもずーっと混んだままですよ。

  17. 3517 匿名さん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  18. 3518 住民板ユーザーさん3

    こちらのマンションの、客室とおもてなしルーム?はWi-Fiはありますか?

  19. 3519 住民板ユーザーさん1

    すまい給付金を申請した方いますか?

    第三者の検査によって一定の品質を確認されたとわかる書類 がどれだかわかりません…教えてください…

  20. 3520 住民板ユーザーさん1

    >>3519 住民板ユーザーさん1さん
    すまい給付金を受けれる対象者がこのマンション購入できたことにびっくりしてる

  21. 3521 匿名さん

    安さを売りにして販売した訳だし、
    そりゃいるでしょ

  22. 3522 匿名さん

    すまい給付金は、消費税率引上げによる住宅取得者の負担をかなりの程度緩和するために創設した制度です。消費税率8%時は収入額の目安が510万円以下の方を対象に最大30万円、10%時は収入額の目安が775万円以下の方を対象に最大50万円を給付するものです。

  23. 3523 匿名さん

    祝着至極

  24. 3524 住民板ユーザーさん1

    >>3522 匿名さん

    うん、分かってるんだけど、それだけ収入が低い家庭がマンション買うってすごいよね。いくらここが安いとはいえ。

  25. 3525 住民板ユーザーさん1

    >>3524 住民板ユーザーさん1さん
    思ってても言っちゃダメ!

  26. 3526 住民板ユーザーさん1

    3520-3525の投稿から分かる性格の悪さは異常。
    3519さんが聞いてることの答えじゃないのだから余計なこと言わなきゃいいのに。他人の価値観をもっと尊重しなよ。

  27. 3527 住民板ユーザーさん4

    3526さん

    いいんですよ、この人は何かに不満を持っていてここで吐き出してるだけ。リスクを背負って頑張る人が嫌いなんでしょ。

    年収500万弱、妻子3人の家庭がこのマンションを買って、必死に働けば、いずれ年収は倍増します。その会社に留まって頑張るのもよし、転職するもよし。
    安全圏でゆるーく人生を過ごす日本人が多いですからね。モチベーションがあればどうにでもなる。

  28. 3528 匿名さん

    計画的に返済すれば良いんです。
    気を付け無いと今流行りのマップに載ってしまいます。

  29. 3529 住民板ユーザーさん1

    確かにマップに載ってますね。
    ただ、あんまりここで議論する話しでは無い気がします。

  30. 3530 住民板ユーザーさん4

    >>3520 住民板ユーザーさん1さん

    そんな考えを持っている住人もいるんですね。
    すまい給付金対象者の方、普通にいるでしょう。
    私は20代で購入しました。現在は年収もさほど高くなく、すまい給付金受け取りましたが、今後は年収もどんどん増えていきます。
    好きなことを仕事にでき、何の不満もありません。現在は妻も働いていますし、金銭面でも全く不自由していません。
    通勤も快適で、本当に満足しています。
    今後に向けてたくさん貯金します。

  31. 3531 マンション住民00さん

    前向きな若い世代がこのマンションにいてくれてうれしく思います。頑張ってください。
    アラフィフ世代より

  32. 3532 住民板ユーザーさん1

    旧65街区で計画見直しになっていた東部支所と図書館の建設計画が始まったようです。記事が出ていました。
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=23202
    記事によると、「図書館と支所に加え、子どもの居場所となる集会所(こども夢ステーション)を複合化する施設を、公設公営のいわゆる「従来方式」で整備するもので、19年度は基本・実施設計を26日開札予定の一般競争入札で委託し、20年度から着工、21年度中の供用開始を目指す。」とのことです。

  33. 3533 住民板ユーザーさん1

    >>3532 住民板ユーザーさん1さん
    図書館楽しみです!カフェドクリエは消えちゃったのかな?
    個人的には子供からお年寄りまで集まれる運動施設(スポーツジムや体育館的なもの)を期待してましたが、地域活性化の動きが始まったのは嬉しいです。

    ファインシティの下も早く埋まるといいですね
    動きが全く見られなくて不安です
    みなさんは、どんなものが入ってきてほしいですか?

  34. 3534 住民板ユーザーさん4

    >>3532 住民板ユーザーさん1さん
    うちは子供が2人いるので図書館計画が本当に実現したらとてもとてもありがたいです。

    無理だと思いますがファインシティの下にはスタバやドトールなどのカフェが入ってほしいです。

  35. 3535 匿名

    ファインシティの下は長谷工が医者と薬局以外は入れないという方針に固執してるからなぁ。
    とは言えその方式を撤回して違うものが入ったら入ったで、売り出し広告の医食住複合に反するとか言う人が現れる予感。

  36. 3536 住民板ユーザーさん1

    排水管の掃除どんな感じでしたか?
    物とかどの程度片付けておけばいいのでしょうか?

  37. 3537 住民板ユーザーさん4

    >>3536 住民板ユーザーさん1さん
    作業員4人で来て10分ほどで終わります。うちは作業する前に台所下の引き出しをいったん取り外されました。物があまり入ってなければ取り外す必要はないのかもしれませんが…。あとは特に何も片付けていませんよ。

  38. 3538 住民板ユーザーさん1

    >>3537 住民板ユーザーさん4さん
    洗面台下もそのままで平気ですか?

  39. 3539 住民板ユーザーさん4

    >>3538 住民板ユーザーさん1さん
    洗面台下の扉も開けて点検しますが配水管上部が見えていれば物が入ってても取り出さなくて大丈夫ですよ。我が家は物が結構ぎゅうぎゅうに詰め込んでありましたが大丈夫でした(*^^*)

  40. 3540 住民板ユーザーさん1

    >>3539 住民板ユーザーさん4さん
    ありがとうございました♪

  41. 3541 住民板ユーザーさん1

    物流センター竣工でまた住民が増えそうですね!→JR常磐線「松戸」駅とJR武蔵野線「東松戸」駅からバス通勤が可能で、労働力確保にも有利な立地となっている。
    https://lnews.jp/2019/03/l0329401.html

  42. 3542 住民板ユーザーさん4

    >>3541 住民板ユーザーさん1さん
    素晴らしい!!

  43. 3543 住民板ユーザーさん1

    >>3541 住民板ユーザーさん1さん
    外国人が増えそうですね

  44. 3544 住民板ユーザーさん1

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  45. 3545 住民板ユーザーさん1

    下の空き店舗は福太郎の調剤薬局と小児科になるそうですね。内科はなく子供専用クリニックなのでしょうか?

  46. 3546 住民板ユーザーさん3

    松戸市公共施設再編課は、東松戸まちづくり用地活用事業として新設を計画している「東松戸複合施設」(仮称)について、2020年度の着工を計画している。図書館と支所に加え、子どもの居場所となる集会所(こども夢ステーション)を複合化する施設
    http://www.jcpress.co.jp/wp01/?p=23202

    の件、千都建築設計に決まったようですね。
    https://www.kensetsunews.com/archives/305796

  47. 3547 住民板ユーザーさん1

    >>3546 住民板ユーザーさん3さん
    聞かない名前の会社だにゃん

  48. 3548 住民板ユーザーさん3

    固定資産税、都市計画税はいくらですか?

  49. 3549 住民板ユーザーさん6

    >>3548 住民板ユーザーさん3さん
    昨日来ました。
    年間で、90800円でした。
    思っていた額よりも少なくて助かりました。

  50. 3550 匿名さん

    >>3549 住民板ユーザーさん6さん

    軽減があるとはいえかなり安いですよね。そのくらいの価値しかないってことですかね。

  51. 3551 住民板ユーザーさん3

    >>3549 住民板ユーザーさん6さん
    ありがとうございます。
    併せてその値段ですか?

  52. 3553 匿名

    [No.3552と本レスは、プライバシーを侵害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  53. 3554 住民板ユーザーさん1

    テラスモール松戸の追加情報です。ユナイテッドシネマ、東急スポーツオアシス、アカチャンホンポ、ノジマ電気、ロフト等の主要施設が決まったそうですね。外観のデザインもスタイリッシュ!
    https://www.sumitomocorp.com/ja/jp/news/release/2019/group/11780

  54. 3555 住民板ユーザーさん5

    このマンション住まれてる方、世帯年収おいくらくらいですか?参考までに

  55. 3556 住民板ユーザーさん8

    うちは1400ほどです。皆さん小さいお子さんがいらっしゃる家庭が多いですし、大体平均なのかなと思います。
    このマンション購入検討している時戸建も検討しましたが、私も夫も忙しいので色々な維持が大変だろうということになり、断念しました。
    中央公園裏あたりの家の庭で遊んでいるお子さんを見ると、あーやっぱ戸建がいいかなあなんて思っちゃいます。。ので再検討中です汗

  56. 3557 住民板ユーザーさん1

    共働き夫婦で子供これからの予定ですが1300くらいです。
    住みやすい街で都内に出やすいので私達夫婦は気に入っています。
    専業主婦らしき方もよくお見かけするので他の世帯はよくわかりません。
    品の良さそうな老夫婦もよくお見かけします。

  57. 3558 住民板ユーザーさん1

    みなさん羨ましいです。うちは旦那の給料だけなので手取り1000マンちょっとです泣

  58. 3559 住民板ユーザーさん1

    世帯で600っす。

  59. 3560 住民板ユーザーさん3

    世帯収入談義に花が咲いてますね、皆さん稼げる時に稼いじゃいましょ♪
    収入がどうであれ、東松戸の駅近物件を購入した時点で皆さん勝ち組です。私は某デベに勤めておりますが、都内へダイレクトにつながる2路線を有し災害リスクが低い魅力的な土地にもかかわらず、湯○帝国と言われる地主の皆様のおかげで住宅開発が困難です。駅周辺は今後価値が毀損することはまずありません。

    そういう私は妻が仕事を辞めまして世帯収入650万です。。とほほ

  60. 3561 住民板ユーザーさん1

    親の扶養に入るために世帯で103万に抑えてます
    子供は予定ありません

  61. 3562 住民板ユーザーさん1

    高収入の人多い割には駐車場に停まってる車とかエントランス前に停まってる車ショボいのばっかりですね。

  62. 3563 住民板ユーザーさん3

    そもそも駐車場も全世帯分は無いのでうちは車は所有しておりません。
    世帯年収は1000万は超えていますが、便利な立地なので電車やタクシーしか乗りません。
    そういう人も多いのだと思っていました。

  63. 3564 匿名

    500万円くらいです。皆さんお金持ちですね。

  64. 3565 住民

    >>3562 住民板ユーザーさん1さん
    お前住人じゃないだろ

  65. 3566 住民板ユーザーさん6

    世帯で1200万円です。
    都心ではないですが、皆さん稼がれてるんですね

  66. 3567 住民板ユーザーさん5

    みなさん同じくらいの世帯年収で安心しました
    まだあまり近隣の方と交流がないもので

  67. 3568 住民板ユーザーさん7

    ご妊娠されてる方を多くお見かけしますが、皆さんはどこの産院にかかられてますか?
    近くのわたなべ医院にかかっているのですが、転院したいと思っています。
    おススメの産院がありましたら教えて頂けないでしょうか。

  68. 3569 住民板ユーザーさん5

    >>3568 住民板ユーザーさん7さん

    サービス面だと新鎌ヶ谷のバースクリニック
    NICUなどのある大きめの病院だと松戸市立医療センター

    をすすめられましたよ
    自分は里帰り出産なのでどちらでも生んでいませんが

  69. 3570 住民板ユーザーさん7

    >>3569 住民板ユーザーさん5さん

    ありがとうございます!
    連休明けに行ってみます^ ^

  70. 3571 住民板ユーザーさん1

    そもそも、年収をきいてどうする、て話…。
    同じくらいの年収ときいて安心しました、とありますが、日本人独特の横並び思想…。
    みなさんが幸せに暮らせてたらどうでもいいです。

  71. 3572 住民板ユーザーさん2

    >>3568 住民板ユーザーさん7さん

    第一子を松戸のオーククリニックで産みました。
    助産師さんも皆親身になってくれ、ご飯も美味しいし至れり尽くせりでした。ずっとここに住みたかったくらい笑
    第二子もここで産みたかったけど、リスクのあるお産で総合病院に行かねばならず断念しました。

    あと周りで多いのは小金原の富岡さんだけど、人気あって早めの予約じゃないと厳しかったかもです。
    友人がここで出産した際面会しに行ったらとても良さそうだったし、友人も大満足だったので評判通りだと思うので、聞くだけ聞いてみてもいいと思います。

  72. 3573 住民板ユーザーさん7

    >>3572 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございます。
    もう週数が結構進んでいるので連休明けに問い合わせしてみます。

  73. 3574 匿名

    西船橋に山口医院ってのがあった気がする

  74. 3575 住民板ユーザーさん1

    >>3567 住民板ユーザーさん5さん
    どう見ても同じくらいじゃないわけだが?

  75. 3576 匿名さん

    >>3568 住民板ユーザーさん7さん

    近くには評判のいい産婦人科はありませんね。

  76. 3577 住民板ユーザーさん3

    うちもオークでした。ここ相当評判高いと思います、無痛分娩推しなのでそれが嫌な人はアレなのかな

  77. 3578 住民板ユーザーさん3

    間違えました、無痛分娩を推さない、という意味でした

  78. 3579 住民板ユーザーさん1

    >>3577 住民板ユーザーさん3さん

    評判は別によくないです。普通ですよ。西船橋の山口内科は評判いいですが、ここからだと遠いです。産婦人科は近くてなんぼですよ。妊娠したご本人にしかわかりませんが...。

  79. 3580 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  80. 3581 住民板ユーザーさん7

    共働き世帯ならもう少し多い気がする

  81. 3582 住民板ユーザーさん1

    >>3580 匿名さん
    お前住人じゃないだろ

  82. 3583 匿名

    前に車とめちゃダメよって言われてるのに停めちゃう倫理観の人は年収低いでしょうね。
    逆に年収高めの人はそんなところに停めたりしないから、必然的に目に止まる車はしょぼいやつばっかりになるでしょうね。

  83. 3584 住民板ユーザーさん7

    >>3583 匿名さん
    おっしゃる通り!

  84. 3585 住民板ユーザーさん1

    年収でしか人をはかれないなんて徳が足りてませんよ。もっとあなたの中の宇宙を解放して私と1つになりなさい。

  85. 3586 匿名さん

    ヴォクシー、セレナ、ヴェルファイヤあたりの安いワンボックスに乗る人は収入低そう。

  86. 3587 住民板ユーザーさん7

    >>3586 匿名さん

    たとえそうであっても、相当失礼な話ですよね。
    あなたのような方に教育を受ける子供は物凄く不幸ですね。。。

  87. 3588 住民板ユーザーさん4

    >>3586 匿名さん
    どこに重きを置くかって人によって価値観が違うと思うんですよね…。上部だけにこだわって中身が空っぽな人って小さい人間だなと感じます。

  88. 3589 匿名さん

    >>3588 住民板ユーザーさん4さん

    それ、あなたのことでは?

  89. 3590 住民板ユーザーさん1

    荒らし多発!

  90. 3591 住民板ユーザーさん3

    荒らしは本物の住人じゃなくて、このマンションサイトの住人ですよ!楽しい話題にしましょう?

  91. 3592 匿名さん

    楽しい話題が無いんだよ、ここ。

  92. 3593 住民板ユーザーさん7

    >>3568 住民板ユーザーさん7さん

    元気なお子さんが生まれますように!
    マタニティ生活楽しんでくださいね!

  93. 3594 鬼雷砲

    近くにローソンできませんかね~

    引っ越してきたとたんにつぶれたので…

  94. 3595 住民板ユーザーさん1

    ローソン欲しいですよね、わかります。私は潰れてから八柱方面のしまむら近くの所まで行きます。遠い・・
    すぐ近くのミニストップも助かりますけどね。もうちょっとコンビニほしいですね。

  95. 3596 住民板ユーザーさん1

    高塚新田のが近い

  96. 3597 住民板ユーザーさん6

    >>3556 住民板ユーザーさん8さん
    すごく、稼がれてるんですね。
    1000万円以上のご家庭がこんなに多いとは思いませんでした。
    マンションは、すごく安めなのでかなり余裕のある生活ができそうですね。

  97. 3598 住民板ユーザーさん1

    世帯年収1000万越えだからといって、6千万近くの家を購入する方が分不相応に思います。
    最近そう言うご家庭も増えていますが、将来の貯蓄の計画とかきちんとした上でのことかな?と疑問になります。
    自分の家も二馬力1300万円程度ですが、妻が仕事をいずれ辞めて、子供二人を私大に行かせたり留学したりさせることになっても良いよう、高すぎる買い物はしないことにしました。

  98. 3599 住民板ユーザーさん

    >>3598 住民板ユーザーさん1さん

    同じ考えです。
    老後のことも考えると、高級すぎるタワマンなどは考慮には入れましたが最終的に選択肢から外しました。
    環境や住みやすさから、お得な買い物をしたと今でも思っていますよ。

  99. 3600 鬼雷砲

    >>3596 住民板ユーザーさん1さん

    山田うどんの方ですね!
    徒歩圏内にほしいところですね…

  100. 3601 住民板ユーザーさん7

    >>3593 住民板ユーザーさん7さん

    ありがとうございます(*^▽^*)

    産院についていろいろ教えてくださった皆様にも感謝致します。

    ありがとうございました。

  101. 3602 住民板ユーザーさん6

    >>3599 住民板ユーザーさん
    今後の資産価値はどうですかね、大幅に下がったりしないかは懸念ですが。
    みなさん、どう認識されてるんですかね。

  102. 3603 住民板ユーザーさん80

    >>3598 住民板ユーザーさん1さん
    1300程度ではタワマンはきついですよね。
    タワマンは上位層が検討するものですからね

  103. 3604 住民板ユーザーさん4

    ところがです。
    業者に乗せられた1000万円未満の層も結構購入していると聞きましたよ。
    上がっていく管理費にどう対応するんでしょうかね。
    人様のことなのでここまでにしておきますけど。

  104. 3605 住民板ユーザーさん

    ??
    住人じゃないだろ

  105. 3606 住民板ユーザーさん

    >>3603 住民板ユーザーさん80さん

    ??
    住人じゃないだろ

  106. 3607 住民板ユーザーさん90

    >>3603 住民板ユーザーさん80さん

    どこからタワマンの話出てきたんだよw

  107. 3608 住民板ユーザーさん1

    >>3604 住民板ユーザーさん4さん

    え、誰に聞いたの?住民が書いてるんだからお隣さんかな?まるで業者のような言い方でびっくりです!ここほど管理費安いとこもそうそうないのに、、、

  108. 3609 住民板ユーザーさん4

    >>3608 住民板ユーザーさん1さん
    言葉足らずですみません。
    ここのマンションのことでは無く、最近立った県内の某タワマンのことです。

  109. 3610 住民板ユーザーさん5

    >>3602 住民板ユーザーさん6さん
    何がおっしゃりたいのかわかりませーん♪各自の判断で購入したんだから、今更なに?って感じです♪

  110. 3611 住民板ユーザー

    >>3602 住民板ユーザーさん6さん
    は住民ではない

  111. 3612 匿名

    みんな住民ではない

  112. 3613 マンション住民さん

    入居前にはコテつけて人を馬鹿にする人が現れたりして
    入居後大丈夫かな?と心配していましたが入居後も案の定スレは
    カオス状態ですね。

    立地、販売時の価格等考えれば購入者の収入なんて大体察しが付くでしょうに
    世帯年収1000万超える層なんて少数派なのはマンション購入検討をしてれば
    簡単に分かるはず。
    以前レス有りましたが住まい給付金対象世帯だって少なくないでしょう。

    購入前の検討板ならまだしも既に完売した物件の住民掲示板で
    収入の話でマウント取合いしたり
    「ぼくのかんがえたさいきょうのしょうらいせっけい」の話より
    住民板らしく有意義な板にしていきませんか?

  113. 3614 住民板ユーザーさん5

    むしろ立地を考えれば、ダブルインカム世帯が多いはず・・・
    皆さんそれなりに裕福なご家庭に見えますけど。

    ただ有意義な板に、というのには大賛成ですね。

  114. 3615 鬼雷砲

    マルエツのツバメかわいいですね☆

    ひなが口開けて待っているのを見るとほっこりします( ´∀`)

  115. 3616 住民板ユーザーさん5

    アズママの集会行かれた方いらっしゃいますか?
    いく機会を逃してしまい、次回からの参加でもとけ込めるか不安です

  116. 3617 マンション検討中さん

    下のテナントに小児科と調剤薬局が入ると決まったようですが、これで空きはあと1つになるのでしょうか?

  117. 3618 匿名

    ここの掲示板いつまでも飽きが来なくて楽しいです。

  118. 3619 住民板ユーザーさん2

    >>3616 住民板ユーザーさん5さん
    大丈夫だと思いますよ(*^^*)
    聞いた話だとこのマンションだけで去年70人子供が産まれていて参加してるのは一回あたり10人位なのでこれから初めて参加される方も多いと思います(*^^*)

  119. 3620 住民板ユーザーさん5

    >>3619 住民板ユーザーさん2さん

    それはすごいですね!
    たしかにいつ出かけても赤ちゃんに一回はすれ違います。
    同級生のご近所さんが多いのは賑やかで楽しそうですね。

  120. 3621 住民板ユーザーさん2

    東松戸ヒルズで来月の6月20日にママと子供の幸せ時間というイベントがあるみたいです。毎月行っているみたいで、おひるねあーとや手足型アートを楽しめたりするようなので、お子さんがいて時間に余裕のあるかたは是非♪

  121. 3622 住民板ユーザーさん1

    妻は海外出張のため父親の参加は可能でしょうか。。?

  122. 3623 住民板ユーザーさん80

    >>3566 住民板ユーザーさん6さん
    そうですよね、みなさんうらやましいです。
    1000万円あるとゆとりありそうですね。

  123. 3624 住民板ユーザーさん2

    1000万円じゃ全然余裕ないですよ・・・
    大きな贅沢はできないです。

  124. 3625 住民板ユーザーさん80

    >>3624 住民板ユーザーさん2さん
    どれくらいだと余裕を感じそうですか??

  125. 3626 住民板ユーザーさん80

    >>3613 マンション住民さん
    それであれば、やはり資産価値が下がるとお思いですかね?

  126. 3627 住民板ユーザーさん2

    自分たちは所詮額面で、なので、手取り1000万円だとまた違ってくるのでしょうね。
    羨ましいです。

  127. 3628 住民板ユーザーさん2

    >>3626 住民板ユーザーさん80さん

    駅近の立地は年々減っているので、資産価値はむしろ上がってくると考えます。

  128. 3629 住民板ユーザーさん

    住民のふりした者の匂いがしますねえ

  129. 3630 住民板ユーザーさん2

    >>3622 住民板ユーザーさん1さん
    アズママのイベントはほぼママさん参加されてるので、ママさんに溶け込めるかたなら問題ないかと。東松戸ヒルズのイベントは男性でも参加できると思います。ただこのイベントもママさんだけの参加率が高いです。

  130. 3631 住民板ユーザーさん80

    >>3628 住民板ユーザーさん2さん
    少子化や、東京オリンピック開催におけるマンション価格高騰を考慮してもですか?

  131. 3632 住民板ユーザーさん100

    >>3631 住民板ユーザーさん80さん

    はい、その通りです。

  132. 3633 住民板ユーザーさん1

    >>3631 住民板ユーザーさん80さん

    こちらは完売したマンションなので、新しいマンションのスレにでも行って今後のことを気にしたら?

  133. 3634 匿名さん

    >>3632 住民板ユーザーさん100さん

    それはないと思うけど...。ここは下がるよ...。

  134. 3635 住民板ユーザーさん80

    >>3632 住民板ユーザーさん100さん
    確かにかなり駅近ですからね、上がるといいですね。現時点ではどうなんでしょうか

  135. 3636 住民板ユーザーさん99

    値段はどうなってもいいですけどね。
    入居者スカスカになって管理費不足でメンテができないとかにならなけりゃ。
    タワマンとかはいまの別荘地のリゾートマンションの二の舞じゃないかな。

  136. 3637 住民板ユーザーさん4

    上がるかは分からないけど落ちないとも思うな
    現に売ってる方達は値段にばらつきあるけれどもやや上がってる印象だし全て買い手が見つかってる

  137. 3638 住民板ユーザー

    >>3634 匿名さん

    お前、住民じゃないだろ

  138. 3639 匿名さん

    >>3637 住民板ユーザーさん4さん

    あほだね。。。

  139. 3640 住民板ユーザー

    >>3639 匿名さん
    あほだな

  140. 3641 住民板ユーザー

    >>3639 匿名さん
    書き込み特徴ありすぎ
    住民じゃないのにしつこくてドン引き

  141. 3642 住民板ユーザーさん3

    >>3597 住民板ユーザーさん6さん
    昨年共働き1200万円です

  142. 3643 住民板ユーザー800

    住民ならどういう世帯が多いか理解してるはずだし、>>3556みたいなのは「外の人」でしょうね。

  143. 3644 住民板ユーザー800

    アンカー間違えました
    >>3597みたいなのは外部の人でしょうね

  144. 3645 住民板ユーザーさん31

    >>3642 住民板ユーザーさん3さん
    2000万円です。

  145. 3646 住民板ユーザー

    松戸市の世帯年収の統計から言って、500万円以上の世帯ですら34%しかいないのに、そんなに1000万円以上の世帯がいるとは思えない。
    https://www.nenshuu.net/prefecture/shotoku/shotoku_city.php?code=12207...
    ネットなのをいいことに自分の理想の世帯年収を書いてるんじゃないですか?(笑)

  146. 3647 住民板ユーザーさん1

    >>3646 住民板ユーザーさん

    世帯年収なんて共働きかそうでないかで大きく変わると思うが・・・。
    理想も何も共働きであれば世帯年収1000万円は不思議でない数字だしなぁ。

    ただ単に共働き家庭や年収の高い人のみが書き込んでいるだけで、低い人が沈黙しているだけかと自分は解釈していたが。
    たかだか数名の書き込みをさもマンション住民全員がそうだと捉えてしまったのか?
    冷静にものを考えられれば、わざわざ松戸市の世帯年収引っ張り出してきてまで煽るほどおかしいことでもないかと思う。

  147. 3648 匿名さん

    共働きの年収を自慢する時点で、男としてはダメだねー。30歳で800万円あるかないか、じゃないかな。無い人は終わってるね。

  148. 3649 住民板ユーザーさん1

    >>3648 匿名さん
    はい、ここでおわり。


  149. 3650 住民板ユーザーさん3

    >>3647 住民板ユーザーさん1さん
    同意します。
    とても攻撃的な人がいる中で、
    冷静なご意見をありがとう。

  150. 3651 住民板ユーザーさん1

    >>3646 住民板ユーザーさん
    お前、確実に住人じゃなくて暇人だろ

  151. 3652 匿名

    >>3651 住民板ユーザーさん1さん

    暇な住人かもよ。

  152. 3653 客観的

    >>3648 匿名さん

    私は本当に年収1300万あるけど、30代なら400万くらいでも終わってないと思うよ。
    税率の関係分かる人なら同感だろうけど、800万に憧れてるの?年収で人を煽る程度の人間は終わってるよ!

  153. 3654 匿名

    またわざわざ言わないで良いことを言いに出てきましたよ

  154. 3655 住民板ユーザーさん8

    あなたこそ

  155. 3656 匿名さん

    >>3653 客観的 さん
    それは実際に30歳で800万円ある人が言うなら説得力あるけど、1300万円あっても50代なら当たり前。くだらない個人的感覚を書き込むのはやめた方がいい。

  156. 3657 住民板ユーザーさん1

    煽り投稿者の思うツボ

  157. 3658 住民板ユーザーさん1

    金持ち喧嘩せず。

  158. 3659 客観的

    >>3656 匿名さん

    いやいや個人的じゃなくて一般的に400万て終わってないと思うよ。普通だよ。わかってないと思うから言うけど、累進課税だから別に1300万でも800万でも400万でも、そんな変わらねーって言ってんだよ。今に満たされてるかって事。隣の芝は青いから。もう少し勉強した方がいい。くだらないのは無知な個人的感想だよ。1000万って本当に何も変わんねーから。計算してみ!だから800万ないと終わってるって意見は実際800万ない奴の言動だということはわかる。逆に200万くらいでの妬みなんだろなって。

  159. 3660 匿名さん

    >>3659 客観的 さん

    頭悪そうだね。親にちゃんと教育受けさせて貰えなかったのかな。

  160. 3661 住民板ユーザーさん8

    >>3659 客観的 さんの言っていることは間違っていないよ

  161. 3662 住民

    内容があってるかどうかと言うよりTPO判断的にイケてない印象を受けた

  162. 3663 年収1500万円ですがなにか。

    累進課税でも1300万と800万と400万が変わらんわけねーだろ。

  163. 3664 匿名さん

    >>3663 年収1500万円ですがなにか。さん

    その通り。>>3659はただの無知。

  164. 3665 客観的

    >>3664 匿名さん
    無知です。すみませんでした。教育って大事だなって改めて感じました。ありがとうございました。貴方みたいな人を世の中絶対見捨てないので安心して下さい。一緒に頑張りましょう!

  165. 3666 住民板ユーザーさん6

    ムキになってる人が気持ち悪いだけのスレッドになってしまった

  166. 3667 匿名さん

    [情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  167. 3668 住民板ユーザーさん

    >>3667 匿名さん

    はい出たー
    住民じゃない嵐さん今日もお疲れ様です^ ^

  168. 3669 客観的

    >>3668 住民板ユーザーさん
    お前もバカだな。なんで相手すんだよ。
    挑発を挑発するから荒れるんだよ。


  169. 3670 住民

    一体どういう方が荒らし行為をされてるんでしょうか?
    住民じゃないのにここまで何年も付け狙うって相当な恨みですよね・・・なんか怖いです。
    日当たりを邪魔された近隣アパートの方とかですか?

  170. 3671 匿名

    荒らしはスルー
    荒らしはスルー
    荒らしはスルー

  171. 3672 匿名

    >>3670 住民さん
    大人だと決まったわけでもないですし。
    もしかしたら、大学生とかの悪ふざけの類かもしれませんよ。

  172. 3673 鬼雷砲

    そろそろマルエツのツバメも旅立ちですかね…

  173. 3674 住民板ユーザーさん1

    ついに松戸テラスモールの開業が10月に決まりました。テナントも180のうち150店舗の名前が公表されています。ワクワクしますね!
    http://www.suk.co.jp/oshirase/2019/e.pdf

  174. 3675 匿名さん

    松戸テラスモールはこことは関係ないでしょ

  175. 3676 住民板ユーザーさん7

    松戸市内のことなら近くの商業施設として関係あると思いますけどね。
    楽しみにされてるご近所さんも多いし、私たちも楽しみにしています。

  176. 3677 住民さん

    >>3675 匿名さん

    関係あると思うけど・・・
    では具体的に何キロ以内なら関係ある施設と認識されるのでしょうかね?

  177. 3678 匿名さん

    奥のエレベーターが見にくくて
    開いたのも分かりにくいですよね!
    何かいい方法ないですかね?

  178. 3679 住民板ユーザーさん1

    >>3678 匿名さん
    それぞれのエレベーターの現在階を見て予測を付けるのが、何もない中での最善策だと思います。

  179. 3680 住民

    >>3678 匿名さん

    わかりにくいですよね。
    自分は、現在階にエレベーターがある時は↓のランプが消えるので、それで3つのどこかに止まったのだなと判断してます。

  180. 3681 住民板ユーザーさん3

    私は音で判断ですかね。
    音が鳴って、あ、どれかがきた!みたいな。

  181. 3682 住民板ユーザーさん1

    火曜日?に音楽をかけて来ている移動販売車が気になっています。何を販売してるかご存知の方いらっしゃいますか?

  182. 3683 住民板ユーザーさん4

    >>3682 住民板ユーザーさん1さん
    多分、パン屋さんだと思います(*^^*)
    違ったらスミマセン!

  183. 3684 住民板ユーザーさん1

    >>3683 住民板ユーザーさん4さん
    情報ありがとうございます!
    パン屋さん、近くにないから嬉しいですね(^-^)
    今度いってみます!

  184. 3685 住民板ユーザーさん1

    >>3684 住民板ユーザーさん1さん

    パン屋さんです。毎週火曜の12:00くらいに来るそうです。

  185. 3686 住民板ユーザーさん31

    >>3648 匿名さん
    30歳で800ない人なんて、このマンションにいるの?

  186. 3687 匿名

    >>3686 住民板ユーザーさん31さん
    はーい
    親に買ってもらって親の扶養で生きてますよー

  187. 3688 住民板ユーザーさん7

    荒らしはスルー
    荒らしはスルー
    荒らしはスルー

  188. 3689 匿名さん

    >>3686 住民板ユーザーさん31さん
    いるというか、ほとんど無いと思う。

  189. 3690 住民板ユーザーさん31

    >>3687 匿名さん
    親いなくなったら不安ですね…

  190. 3691 住民板ユーザーさん1

    小児科の工事、始まってますね。
    通るたびにワクワクします。

  191. 3692 住民板ユーザーさん4

    >>3691 住民板ユーザーさん1さん
    真下に小児科が出来るととても便利ですが、我が家の子供たちは駅の向こう側のひがしまつど小児科さんに大変お世話になっているので、途中で病院を移り替えるのは正直申し訳ない気持ちになります…

  192. 3693 匿名さん

    いい小児科か分からないしね。でもこの辺評判のいい小児科無かったから期待はしますね

  193. 3694 住民ユーザー00

    最近wifiの繋がりが悪く困っております。特に夜間はめっきり繋がらなくなります。
    個別ルーターの問題なのか共用アンテナの問題なのか・・・
    みなさんは問題ないでしょうか?情報お願いします

  194. 3695 住民板ユーザーさん7

    >>3694 住民ユーザー00さん

    感覚的には分からないです
    ご自身の生活リズムが変わったとかではないですかね

  195. 3696 鬼雷砲

    マルエツのツバメひな大きくなりましたね☆

    巣はなんとJR東京方面階段下の防犯カメラ上にも…!

  196. 3697 住民板ユーザーさん1

    >>3694 住民ユーザー00さん
    自分はこれまでwifi接続に違和感を感じたことはないですね。

    話は変わりますが、「東松戸 小児科」と検索をしたら新しい小児科さんのホームページが出てきました。期待を抱ける文面でした。ひがしまつど小児科さんも大変お世話になっておりますし、東松戸地域の小児医療を担う医師に感謝の気持ちでいっぱいです。

  197. 3698 住民の人に質問したいさん

    次期の組合役員さんは、どのようにして選任されたのですか?
    住民でない方が読まれても問題ない範囲で、教えてくださると嬉しいです。

  198. 3699 匿名

    >>3698 住民の人に質問したいさん
    たぶん最初の第1期と同じように抽選ですね。
    特定の範囲から1名ずつになるように。

  199. 3700 住民の人に質問したいさん

    3699さん
    有難うございました。

  200. 3701 住民板ユーザーさん3

    >>3694 住民ユーザー00さん
    うちも最近繋がりが悪くなります。
    職業柄こういった機器の製造をしてるので、自分で修理やっちゃってますね。
    機器自体が悪い可能性が高いですね。

  201. 3702 住民板ユーザーさん1

    夜、ネットで動画見てる人が多いのでしょうか…
    マンション全体の通信量の時間別グラフを見たいです。

  202. 3703 住民板ユーザーさん4

    >>3701 住民板ユーザーさん3さん
    我が家もとても繋がりにくいです。特に夜…。ご自身で機器の修理が出来るなんて羨ましい!ネットが繋がらないとイライラしてしまうので仕方なくデータ通信に切り替えてますがこれではwifi使い放題の意味ないですよね。

  203. 3704 住民板ユーザーさん1

    またNHKが直接玄関まで来てますね。

  204. 3705 住民板ユーザーさん1

    >>3704 住民板ユーザーさん1さん
    払ってない人がいるってことですよね?ちゃんと払えば入ってくることもないでしょうに。払う義務があるのだから払いましょうよ。

  205. 3706 匿名

    払っていないのならちゃんと選挙に行ってN国に投票したのだろうか?
    それもしていないなら信念も覚悟もないただただ怠惰なだけ。

  206. 3707 匿名さん

    NHKの受信料払わない奴は禁煙できない奴と一緒でクソだな。

  207. 3708 住民板ユーザーさん8

    江戸川花火大会はじまりましたね♪
    ベランダから、おっきく見えます。
    現地行かなくてもお家で充分です。

  208. 3709 鬼雷砲

    江戸川花火迫力ありましたね!
    ほかに埼玉方面中心に3~4ヶ所やってたのが見えました♪

    駅のツバメは旅立ちましたね…

  209. 3710 住民板ユーザーさん1

    江戸川と葛飾どっちの花火がよく見えましたか?

  210. 3711 住民板ユーザーさん8

    >>3710 住民板ユーザーさん1さん
    江戸川の方ですね。
    でも、どちらも迫力充分です。

  211. 3712 鬼雷砲

    >>3710 住民板ユーザーさん1さん

    断然江戸川ですね!

  212. 3713 住民板ユーザーさん1

    江戸川なんですね!
    葛飾は家から観れたんですが、江戸川は会場に行っていたので来年は自宅で鑑賞したいと思います!葛飾もかなり満足だったのでそれ以上ということでとても楽しみです

  213. 3714 匿名さん

    花火はやはり会場に行って、雰囲気ごと楽しむ方がいいかと。。。

  214. 3715 住民板ユーザーさん8

    市川花火大会もよかったですよ

  215. 3716 住民板ユーザーさん4

    農園体験で、殆ど来ていない方が数人いますね。
    雑草が伸び放題、野菜も肥大化しています。
    9月には、秋野菜の植付をするそうです。
    荒れ放題の畑を耕す管理者は大変だと思います。

  216. 3717 鬼雷砲

    昨夜は神宮外苑花火が小さく見えましたね!

  217. 3718 住民板ユーザーさん1

    >>2901 住民板ユーザーさん

    本当にわかります。
    エレベーターの中にいたり、、
    玄関前のライトのところは、
    毎回蚊と蛾が飛んでいて
    本当にストレスです。。

    蚊が多すぎて、玄関前に蜘蛛の巣が
    3個以上も出来たくらいです。。
    蜘蛛もごはんにありつけると思ったくらい量が多いです。

    どうしたらいいんでしょうか??

  218. 3719 住民板ユーザーさん1

    虫が多すぎて毎日夜の帰宅が憂鬱です。

    ライトLEDみたいですが、、
    蚊も蛾もとんぼも光に集まって
    飛んでいるのを何回も見てます。

    自然が多いことなのは、良いことですが
    本当に害虫が多すぎます。

  219. 3720 住民板ユーザーさん5

    そんなに多いですか?
    階などでも違ったりするんでしょうか。
    蛾は何回か見たけど、蚊と蜘蛛は今年は見たことありませんでした・・・

  220. 3721 匿名さん

    >>3718 住民板ユーザーさん1さん

    藪蚊が数時間居なくなるスプレー売ってるから、その都度スプレーすればましかも。
    虫コナーズみたいなドアとかに掛けるタイプをやってるあほな家あるけど、あれはほとんど効果なし。玄関内とかエレベーターの中なら意味ありそうだけど。

  221. 3722 住民板ユーザーさん1

    私も害虫はほとんど気になったことないですね・・・

  222. 3723 住民板ユーザーさん6

    一階の調剤薬局の福太郎、だいぶ完成してますね!

  223. 3724 住民板ユーザーさん1

    調剤薬局、来てくれるのは有難いんですが、
    看板はどうにかならなかったんですか?
    せっかくのタイル貼りで統一された意匠が台無し。
    福太郎ではなくこんなのを認めるオーナーの長谷工が問題だと思う。
    いったいどういう契約をしているのか疑問。
    壁面まで賃料払って看板OKにしてるのか?
    長谷工の会社の問題なのか?
    それともファインシティ担当者が問題があるのか?

    1. 調剤薬局、来てくれるのは有難いんですが、...
  224. 3725 住民板ユーザーさん

    福太郎にクレーム入れてみますね

  225. 3726 匿名さん

    >>3725 住民板ユーザーさん

    恥ずかしいからやめてください!
    理不尽な要求ですよ。勝手すぎます!

  226. 3727 住民板ユーザーさん

    こんな看板くらい全く気にならないですけどね?
    彼らもボランティアで入ってくれてるわけではないので、目立つ看板くらい掲げたいでしょうに。

  227. 3728 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  228. 3729 住民板

    外部の人間はスルーの方向で

  229. 3730 匿名さん

    >>3728 匿名さん

    じゃあどこがどう廉価仕様か言えますか?

  230. 3731 匿名さん

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  231. 3732 住民板ユーザーさん1

    福太郎が安っぽいだと、なんてことを。
    ふくちゃんに謝れ!

  232. 3733 住民板ユーザーさん2

    福太郎の看板、消えちゃいましたね。
    誰かがクレーム出したんでしょうか?

  233. 3734 匿名さん

    >>3733 住民板ユーザーさん2さん

    それが事実ならうちのマンションにとんでもないモンスタークレーマーがいるってことですね。

    本気で引いてしまいます。

  234. 3735 住民板ユーザーさん1

    引くも何も、管理規約集の41ページ、
    附則第7条第1項第5号に
    「外壁…の形状・色彩について…将来にわたり変更を行わないこと」
    って書いてるでしょ。
    「ただし、賃借人の看板は除く」なんて例外条項は無い。

    ろくに調べずにクレーマーとか罵倒して本当に住民なのかな。

  235. 3736 住民板ユーザーさん1

    >>3735 住民板ユーザーさん1さん
    もしこの規定に従って看板が許可されているということなら、私のベランダに看板付けてもいいってことですよね。

  236. 3737 住民板ユーザーさん2

    >>3736 住民板ユーザーさん1さん

    規約よく読んでからやり直し!

  237. 3738 匿名さん

    >>3735 住民板ユーザーさん1さん

    彼らは側にハリボテを付けただけで外壁自体の形状、色彩は変更していないでしょ。
    あなたこそ規約を正確に理解してから発言してください。

  238. 3739 住民板ユーザーさん

    なんでイオンはよくて、福太郎がだめなのか、さっぱりわからん。

  239. 3740 住民板ユーザーさん1

    >>3738
    あなたの主張が正しいのであれば看板はそのまま、
    間違っていれば看板は撤去されるでしょう。
    「タイル貼りの壁面に真っ赤な看板を貼り付けることは
    規約でいうところの壁面の形状色彩の変更に当たらない」
    という主張が通るかどうか。期待して待ちましょう。

  240. 3741 住民板ユーザーさん1

    もう、何でもいいよ。。

    福太郎さん、いつもありがとう。
    調剤薬局できたら利用しますね。

  241. 3742 匿名さん

    >>3740 住民板ユーザーさん1さん

    いいえ違います。
    日本語を正しく理解しましょう。

    もしも撤去されたとしたら、モンスタークレーマーが不当な圧力をかけて無理を通した、ということです。

  242. 3743 住民板ユーザーさん2

    >>3742 匿名さん
    撤去されようがされまいが、
    この際、モンクレは関係ないと思う。

  243. 3744 匿名さん

    >>3743 住民板ユーザーさん2さん
    店側が突如自主規制を発動するなんてことはあり得ないので、撤去した場合はモンクレの仕業と考えるのが最も合理的だと思います。

  244. 3745 中古マンション検討中さん

    看板は白い養生シートを被せただけで、オープン近くまであの状態でしょう。

  245. 3746 住民板ユーザーさん1

    可愛いふくちゃんが泣いてるよ
    謝ってください

  246. 3747 住民板ユーザーさん

    ポルクや美容室が入っているアパートの向かいの区画が工事中ですが、戸建てやアパートでも建つのでしょうか?

  247. 3748 匿名さん

    >>3747 住民板ユーザーさん

    自分で調べる気は無いの?

  248. 3749 住民板ユーザーさん

    >>3748 匿名さん
    周辺を見に行っても情報が得られず、ご存知の方がいればと書き込んだのですが・・・
    気に障ったようでしたらすいません。

  249. 3750 住民板ユーザーさん1

    >>3749 住民板ユーザーさん
    建設発注元はイーエスティー。塾の思学舎グループを運営している会社です。

  250. 3751 住民板ユーザーさん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  251. 3752 住民板

    >>3751 住民板ユーザーさん

    それで?

  252. 3753 住民板ユーザー

    >>3752 住民板さん

    思学舎ができるってことですか
    楽しみですね!

  253. 3755 住民板ユーザー

    [No.3754と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  254. 3756 住民板ユーザーさん1

    玄関に緑の養生テープが貼ってあるお宅はなにかの修理ですか?

  255. 3757 住民板ユーザーさん2

    窓を空けて家の中でボール遊びをやると、こちらが窓を閉めていてもとてもうるさくて迷惑です。外で遊んでください。

  256. 3758 住民板ユーザーさん4

    >>3756 住民板ユーザーさん1さん
    目地にヒビが入っているところを部分的に補修しているそうです。うちも貼ってあったので気付いたその日に管理人室へ聞きに行きましたが、正直そういった事は事前に連絡をいただきたかったです。

  257. 3760 住民板ユーザー1さん

    [No.3759と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]

  258. 3761 住民板ユーザーさん3

    住宅ローン控除申請2年目の方、税務署から申請書届いていますか?

  259. 3762 住民板ユーザーさん1

    ↑今日きてました

  260. 3763 住民板ユーザーさん6

    >>3761 住民板ユーザーさん3さん
    うちはまだ届いていません。
    >

  261. 3764 住民板ユーザーさん8

    >>3761 住民板ユーザーさん3さん
    昨日届きました

  262. 3765 住民板ユーザーさん1

    火災誤報って原因は何ですか?

  263. 3766 住民板ユーザーさん8

    >>3765 住民板ユーザーさん1さん

    三回の住人の、緊急火災報知ボタンの押し待ちがいです

  264. 3767 住民板ユーザーさん2

    >>3765 住民板ユーザーさん1さん
    三階共有部の火災報知器の誤作動だそうです

  265. 3768 マンション住民です

    昨晩は驚きました。緊急時に何が必要か掲示板に記載しましょう。
    住民の声を管理組合に伝えましょう。

  266. 3769 住民板ユーザーさん1

    押し間違いとか、不確定な情報は誤解を招くのでは?
    正確な情報を書き込みしましょう。

  267. 3770 住民板ユーザーさん1

    東松戸複合施設の説明会が、12/22(日)午後に東部スポーツパーク二階にて行われると市議会議員さんのブログに載っていました。

  268. 3771 匿名

    >>3770 住民板ユーザーさん1さん
    この手の説明会、町内会向けには案内あるはずなのですよね。
    町内会加入問題の結論はいつ出るのでしょうか。

  269. 3772 マンション住民さん

    市役所から説明会の案内は管理組合には配布されません。町会からの配布になるでしょう。

  270. 3773 マンション住民さん

    掲示板に施設案内の掲示がありました。

  271. 3774 住民板ユーザーさん1

    今、マンションを売ると購入時よりも上がるか下がるかご存知の方いらっしゃいますか?また、調べ方が分かれば教えて欲しいです。
    部屋の状態はかなり綺麗でさ。

  272. 3775 匿名さん

    某査定サイトだと 
    -5%?-10%程度になってました。
    結構優秀ですね。

  273. 3776 住民板ユーザーさん1

    下の福太郎の調剤薬局ですが、待ち時間の長さが異常じゃないですか?
    毎回30分くらい待たされます。
    そんなに混んでいないのに待たされるって
    調合を間違えて作り直してるのかな?とか
    貰った薬自体に不安を覚えます。

  274. 3777 住民板ユーザーさん2

    >>3776 住民板ユーザーさん1さん

    マイナーなお薬を処方されてますか?
    私は何度も利用していますが、いつもそれほど待たされません。
    10分もかからないくらいです。それほど混んでもいないので・・・

  275. 3778 住民板ユーザーさん1

    >>3777 住民板ユーザーさん2さん

    極一般的な風邪の処方です。
    向かいの調剤薬局では10分も待たないのですが。。。

  276. 3779 住民板ユーザーさん1

    >>3775 匿名さん
    一般に築10年で-20%までが許容範囲と言われますが、現時点でその程度って優秀な方なんですかね?

  277. 3780 匿名さん

    建築費が高騰し新築がお高い昨今
    立地によっては中古になった途端に20%ダウンなんて良くあるパターンですから駅近とは言え北総線沿線で10%ダウンなら良いのでは?
    単純に新築時の価格が安かったって話な気もしますがね

  278. 3781 住民板ユーザーさん1

    今日マンションの前に移動式の豆腐屋さんが来ていたので初めて購入してみたのですが豆腐プリンがとっても美味しかったです(*^^*)次回いつ来るかご存知の方いらっしゃいますか?

  279. 3782 住民板ユーザーさん6

    >>3781 住民板ユーザーさん1さん
    私も初めて購入しました。
    たまたま月曜日が休みだったので
    興味本位で近くに行ったら、買ってしまいました。美味しかったです。
    おじさんに聞いたら、月曜日に来ると言ってましたよ。月曜日の18時頃に何時も来てるんですかね?詳しい分からなくてごめんなさい。

  280. 3783 住民板ユーザーさん1

    >>3782 住民板ユーザーさん6さん
    月曜日に来るのですね!情報ありがとうございます♪今まで全く気が付きませんでした(笑)子供もとっても喜びます(^o^)また本場のお豆腐を食べさせてあげたいです。

  281. 3784 住民でない人さん

    今朝、福太郎に並んでマスクを買うことができましたが、僅か7枚入りの1袋だけでした。先着20名でした。店頭に「今日は◎◎袋入荷」という表示があるので参考になります。

  282. 3785 マンション住民さん

    「イシエル ファインシティ東松戸」で検索すると、現在の各部屋毎の参考相場価格が載っています。興味のある方は見てください。

  283. 3786 匿名さん

    ここを賃貸で借りようか検討中です。
    エアコンが付いていないそうで、新たに購入も考えていますが、3ldkの場合、コンセントは通常の100Vでしょうか?今使っているエアコンがそのまま使えるのか知りたく。

  284. 3787 匿名さん

    賃貸を募集してる仲介の不動産屋に聞きましょう。
    ここで聞いて間違い、勘違いが合っても誰も責任取ってくれません。

  285. 3788 住民板ユーザーさん8

    ここの物件が新築価格より500万円高く売れたそうですね。

  286. 3789 匿名さん

    新築時2700万の部屋もあれば4900万の部屋もある訳で・・・500万言われても
    抽選になってたパンダ辺りなら500万位はありそうですがレインズ見てもそんな成約出てきませんよ

  287. 3790 匿名さん

    レインズに無いのなら売れた情報はガセが濃厚ですかね。
    ガセ情報とかやめましょうよ
    店舗の件、図書館の件、売買の件、もう情報に振り回されるのは疲れました。

  288. 3791 住民板ユーザーさん

    ホームズに売買履歴が掲載されてるから、そのことかな。実際はどうだったのだろう。

  289. 3792 住民板ユーザーさん8

    最近1Fの図書スペースで清掃スタッフの方々がお昼休憩をされているのを見かけるのですが
    許可が出ているのでしょうか?
    コロナで会社でも複数人で集まってお昼休憩をとる事無いです。
    子供も使う場所で集まってというのはなんとなく賛成しかねるのですが。

  290. 3793 住民板ユーザーさん3

    昨日の夜からインターネットの接続が悪く、ほぼ繋がらなくなってしまいました。設定を確認したところ宅内では問題ないようなので、マンション全体の問題かと思ったのですが、インターネットに繋がらなくなった方おられますか?

    ルータは入居時に配られたものを使用しています

  291. 3794 住民板ユーザーさん

    >>3793 住民板ユーザーさん3さん
    インターネット普通に使えています。

    設定に問題ないとのことで、入居時のルーターを使っているとのことですが、そのルーターの設定画面は確認済でしょうか?
    ステータスのインターネット設定というところに出ているIPアドレスの最初の区切りの数値は1~126の範囲内の番号になってますよね。

    であれば、ルーターより宅内側の問題の可能性があります。
    ルーターの再起動はやってみましたか?
    それでもダメなら初期化も試すと良いです。

    ちなみに、宅内で、リビングのやつ以外にLANの差込口自体を増やしたりして使ってないですよね。

  292. 3795 住民板ユーザーさん3

    >>3794 住民板ユーザーさん

    再起動してもダメだったので初期化したら無事に動くようになりました。ありがとうございました

  293. 3796 住民板ユーザーさん

    >>3792 住民板ユーザーさん8さん

    掲示があったので、許可が出てるんじゃないですか?
    それより、キッズルーム貸し切りの方が密~

  294. 3797 住民板ユーザーさん1

    最近、お掃除の方がアルコール消毒してるの見たけど、うちのマンションでコロナ感染者出たのでしょうか?

  295. 3798 住民板ユーザーさん1

    >>3797 住民板ユーザーさん1さん
    今のところ感染者は出ていないと思います。ただ、都内通勤者の方も多くいらっしゃるので時間の問題ですね…。アルコール消毒は単に以前よりもコロナ対策を強化しているだけかと。

  296. 3799 住民板ユーザーさん1

    そうですね。時間の問題ですよね。
    もうちょっと、管理人が働いてもいいと思うんですが、、、
    どうなんでしょう?あんなもんですか?

  297. 3800 匿名さん

    >>3799 住民板ユーザーさん1さん

    もうちょっと管理人が働くとは??

  298. 3801 住民板ユーザーさん1

    まったく人任せですね。
    そんなに気になる人は共用部に出てこないでずっと篭って自衛すると良いです。

    これだけ住んでいたらリモートワークさせてもらえないような都内の会社に勤務する人もいます。
    それが受け入れられないなら、マンションという共同生活に向いていないので一軒家がいいと思います。

  299. 3802 住民板ユーザーさん1

    昔住んでたマンションは(長谷工じゃない)、清掃の方もいましたけど、管理人もホウキとチリトリ持って、マンション内を見回っていたけど、ここのマンションの管理人はあの部屋以外であんまり見ない。廊下では歩きスマホしてた(汗)

  300. 3803 匿名さん

    管理会社との管理委託契約には管理人の業務に掃除は書いてないですからね。
    まぁ仕事中に歩きスマホは宜しくないですね。

  301. 3804 匿名

    とりあえず、個人が特定できる書き込みはやめましょう。

    気になることや伝えたいことがあるなら直接話さないと伝わりません。このようなところに書き込んでも何の解決にもなりません。
    むしろ、誰かを傷つけてしまう可能性があるので控えて欲しいです。

  302. 3805 住民板ユーザーさん

    >>3803 匿名さん

    管理人の業務範囲はマンション規模によりますよね。

    戸数が多くないと管理費に限りがあって多くの人を抱えられないので、管理人の人に日々の掃除はやってもらい、掃除専任の人は週一で来てもらう等は合理的だと思います。

  303. 3806 住民板ユーザーさん1

    私はお掃除の方は丁寧に作業されていて、管理人さんも迅速対応で特に不満はありません。
    アルコールは、やっとマスク同様入手が容易になったので使用するようになったようです。
    ご意見があるなら、ここではなく、直接お話なさるほうが健全です。

  304. 3807 マンション検討中さん

    この間 エントランス越しに 関西弁で
    管理員に怒鳴りつけてるところを見ました。
    事情はともあれみっともないです。
    それと書込み見てると高級マンションでもないのに 求めすぎですね。

  305. 3808 住民板ユーザーさん1

    >>3807 マンション検討中さん
    ここは住民板ですよ

  306. 3809 住民板ユーザーさん1

    マンション内の掲示板にこんな貼り紙がありました。時給の計算方法はさておき、気になるところですね。

    1. マンション内の掲示板にこんな貼り紙があり...
  307. 3810 匿名さん

    定期清掃って請負で依頼してるんですよね?
    完了後に仕上がり単価であーだこーだ言ってもただのクレーマーになっちゃいますね。
    請負で有れば10人でやろうが100人でやろうが何百万もする道具使おうが依頼内容が完了しているので有ればなんら問題に思いませんが。


    管理組合が清掃工を時給でやとって時給1万なら、高いなとは思いますけど。

  308. 3811 匿名さん

    理事長がこれじゃ思いやられるね。

  309. 3812 マンション住民さん

    なんか凄そうな清掃用の機械とか使うんだろうし、お金がかかるのは仕方ないと思うよ。

    あの機械でベランダも掃除してくれないかなとは思った。

    まあ仕上がりがどうなるかは見ものだね

  310. 3813 住民板ユーザーさん1

    このマンションにも正義の味方がいっぱいだ…
    こわいなーこわいなー

  311. 3814 住民板ユーザーさん1

    時給1万は高いですね。仕上がり期待です。

    ゲストルームが閉鎖されているときに、管理人さんがお弁当ごみを持ってでてきたのをみてしまいました。
    ゲストルームで休憩はどうかと思いますが。

  312. 3815 住民板ユーザーさん1

    年4回の定期清掃…既に決まってしまっている事であれば文句は言えませんが、やはり時給1万円は高過ぎる気がします。管理費は年々上がっていきますし清掃も普段していただいている分で個人的には不満がないので、出来れば来年度からは削減していただきたい項目です。

  313. 3816 住民板ユーザーさん1

    時給換算してしてしまった所が違う感じがします。支出の中には人件費の他に諸経費(機材、洗剤等)もあるので、高過ぎるかどうかは明細を見て決めたいですね。普段の掃除(定期清掃込み)で満足ですし変な所ケチってマンションが汚くなる方がいやです。

  314. 3817 匿名さん

    >>3814 住民板ユーザーさん1さん

    許可が出てるんですよ。

  315. 3818 住民板ユーザーさん

    >>3812 マンション住民さん
    調べてみたら一式を一日レンタルして1万円くらいでありました。
    今回ざっと確認しただけですが、4台は同時稼働しているのを確認しました。
    ただあの機械を素人が動かしても綺麗にはできないと思うので、熟練が一定必要だと思います。

    >>3816 住民板ユーザーさん1さん
    同意です。
    いくつか業者調べてみたら平米単価取ってるのが一般的なのかなと。
    共用部の面積と、調べて出てきた平米単価の相場見比べてみたところ、掲示されている金額は割と妥当な金額のように思いました。

  316. 3819 住民板ユーザーさん1

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  317. 3820 住民板ユーザーさん1

    ジュース一本の原価知ったらクレーム入れそうだな。
    大体時給ってなんだよ。もうちょっとまともな
    計算 見積もり額出せよ。駅の方で宅配業者が笑ってたよ。このマンションやべ?って。
    超絶 恥ずかしかったし

  318. 3821 住民板ユーザーさん2

    理事会開いてアンケート取れば良い。
    明らかに管理会社への当て付け。
    真面目に仕事してる人はかわいそう。
    安いなら安いなりに管理されるだけです。
    管理会社変えれば済む?
    管理会社も横で繋がってるからね。安くは請けない。
    安く管理を探す→もっと雑な仕事。
    逆にうまくやってれば、フロントも顔を出し
    相談に乗ってくれる。皆さん社会で生きてれば
    想像できるでしょ?もっとうまく事を修める、理事を選任する事からはじめませんか?
    来客がアノ貼り紙見たら 恥ずかしいですし。

  319. 3822 住民板ユーザーさん1

    空き店舗クリニックにしか募集してなかったんだな
    塾と保育園以外にも募集したらいいのにと思った
    何が入ってほしいとかアンケートとってみたらいいのに

  320. 3823 住民板ユーザーさん

    >>3821 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社を変える点に関して言うと、
    一般的に考えて、まともな管理会社ならば他社管理の物件を引き継ぐことはやりたくありませんものね。
    これまでの経緯も知らないし、オペレーションも自社と違うやり方で確立していたりするし。
    よっぽど管理物件確保に困ってないと手を出したくないはずです。

    つまり、管理会社変更を引き受ける会社はそういうリスク含めて受けるところなので、
    特に値段先行で決めると変な会社になり、質が下がること間違いないです。

    ですから、管理会社変更などということは絶対にやめて頂きたいです。

  321. 3824 住民板ユーザーさん1

    お掃除のスタッフさん、毎日綺麗に掃除してくれてるのはありがたいのですが、テレワークされている方々の中でコミュニティスペースを休憩室変りに使うのはそろそろやめていただきたいです。コロナ、わかるんですけど、マンションの住民のかたが仕事されている中でおしゃべりされたりランチとられてるのってあまり快く思わないのですが。。。それも理事会で決まってるから仕方ないことなのでしょうか?せめて住民が使っているときは場所を変えてほしいです。

  322. 3825 住民板ユーザーさん3

    テレワークしてる当事者ですか?
    当事者じゃないなら余計なお世話だと思います。
    逆に当事者であるなら、なぜ第三者のような書き方をするのでしょうか?

    仮に当事者だとして、ただその場でおしゃべりは控えてくださいって一言言えばどうでしょうか?

  323. 3826 匿名さん

    家で仕事すれば解決^_^

  324. 3827 住民板ユーザーさん1

    ではどこで休憩すれば良いのでしょう?
    誰でも使用できる所に自分でその場所を選択して仕事してるのにしゃべるな休憩するなって言うのも中々のクレームですね。じゃあ家でやれよって
    話ですよね。コミュニティスペースは仕事場じゃないですよね?

  325. 3828 住民板ユーザーさん

    前々から何度も似たようなこと繰り返し書いてるし、なかなかの粘着ですよ。

  326. 3829 住民板ユーザーさん1

    管理費払ってる住民の場所なんだから、休憩場所で使うのはどうなの?とは思うけどね

  327. 3830 住民板ユーザーさん1

    こんなに反響があるとはびっくりです。
    3829さんのおっしゃってるとおりです。
    管理費払ってるのは住民だし、休憩場所を提供する義務は住民でなく事業者側にあるわけだからマンションの設備を当然のように使うことが変だと思ったんです。事業者側はマンションが貸しているスペースに対してこれからも善意に甘え続けるのでしょうか?
    ちなみに私はテレワークではないのであまり使う機会はありません。なのでテレワークで使用してる方々が不満があるかはわかりません。でもけして安くない管理費、払ってる以上は一住民の意見として思ったことを記載したまでです。叩く方もいらっしゃるでしょうが、書き込みされないまでも私と同じ考えてのかたも少なからずいると思います。
    でも、まぁ、ここに、書き込みしたところで変わらないのですけどね。

  328. 3831 匿名さん

    ここに書いてもねぇ

    使用の許可出してるのは管理組合な訳だから住民の総意として使用許可出してる事になります。

    管理組合の決定に異議が有れば意見を言う相手は使用している管理会社では無く管理組合ですよ。
    理事会に意見の書類出すなり総会に議案提出したら良いのでは?

    善意に甘える?的外れですね。

  329. 3832 住民板ユーザーさん1

    お昼休憩位、ゆったり休んでもらったらいいと思います。
    マンション掃除してくださってて感謝しかないです。

  330. 3833 住民板ユーザーさん2

    >>3830 住民板ユーザーさん1さん

    気持ちは分からなくも無いけど、ちょっとクレーマーな意見だと思います。契約で許されてるからね。
    書き込みしたところで変わらないと分かってるならば書き込みしないべき。
    とても不快に思う人多いと思いますよ。
    もう少し寛大になりませんか? 
    共同住宅って こんなもんだよ。
    管理費払ってるって言うけど 金出してたら何言ってもいいわけじゃ無いし。
    あくまでも管理会社と立場は対等だよ。契約ってそういうもん。少なくとも時給云々の貼り紙してる時点で
    管理会社からは笑われてるだろうけど。
    勉強しましょう!

  331. 3834 住民板ユーザーさん1

    上の住人の騒音に対してはみなさんどうしていますか?
    1年以上我慢してきましたが体調を崩してしまい困っています。
    たまに掲示板で騒音注意の張り紙があって同じように悩む方がいるんだと思いました。どこに相談したら良いんでしょうか?

  332. 3835 匿名さん

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    上の人に勘弁してくれって相談するしか無いのでは?

  333. 3836 匿名さん

    外がすごく煙臭いな。室内までひどい臭い。

  334. 3837 住民板ユーザーさん1

    >>3836 匿名さん
    我が家もです!みなさん火元確認お願いします!!

  335. 3838 住民板ユーザーさん1

    皆さん子供の幼稚園どうですか?決めましたか?コロナで見学時間短くて、まだ決めてないです。

  336. 3839 住民板ユーザーさん1

    昨日どこかで焦げてたね

  337. 3840 匿名

    あまりに煙くて外を見ました。
    市川方向のこんもり木が茂っている辺りに煙が見えました。枯れ葉を燃していたのかもしれません。

  338. 3841 住民板ユーザーさん2

    >>3834 住民板ユーザーさん1さん
    基本的に管理会社へ伝えた所で思いは伝わると思わない方が良い。あくまで中立出しね。直接言えないなら
    我慢しかない。うちはハッキリうるさいと伝えた。
    少しマシになったけど、ある程度は仕方ないという感じかな。体調崩すくらいなら、引越した方がいいね。
    お互い様な部分もあるから。

  339. 3842 匿名

    ドタバタ音の発生元が真上の部屋かどうかってどうやって特定していますか?
    もしかすると斜め上かもしれないとも思えるので、真上に言いに行って間違って濡れ衣きせてしまったときに今後気まずいなと。

  340. 3843 匿名

    ドタバタ音、とても響きますね。何事か!と思う時もあります。壁を伝って伝って、うちが騒音元と思われてないかも心配してます。でも、今のところ、夜中や長時間続く騒音でないので行動は起こしていません。私も物を落とすし、お互い様の範疇なら。

  341. 3844 住民板ユーザーさん1

    図書館ができる場所、前はカフェドクリエもって話でしたが、なくなっちゃったんでしょうか?高齢者施設とカフェがセットだったのでしょうか?カフェができるの楽しみだったので

  342. 3845 匿名

    >>3844 住民板ユーザーさん1さん
    カフェの話はもう無くなりました。
    あれは高齢者施設も含めて全部民間業者が提案した内容なので。

    議会が予算案を否決した理由が、民間へあの土地を売り渡す価格が不当に安すぎるという批判だったので、市は自らの所有としたまま開発する方針にしたようですね。

    ですから、そもそも業者も違えば、設計思想からゼロリセットされているので過去の民間業者提案の内容は一切引き継がれていなく、最新のプランにはカフェの設置はありません。

  343. 3846 匿名さん

    >>3840 匿名さん

    東和オートって車屋さんの隣の家から朝早くに煙が出てるのは良く見かける。刺激臭がするときもあるし変なモノも燃やしてるのかも。

    その隣の家庭菜園のよう土地は鉄板で囲まれたので新しく始まる東部支所?工事の資材置き場か何かかも。

  344. 3847 住民板ユーザーさん8

    うちもジャンプ?してるのか壁を叩いてるのか騒音が酷かったので、長谷工のサポートセンターに電話し3日後くらいに上、左右に注意喚起の紙をポストに入れてましたが効果はほとんどないです…辛いですよね。

  345. 3848 住民板ユーザーさん1

    斜め上って線もあると思う

  346. 3849 匿名

    3848:住民版ユーザーさん8さん

    上、左右に紙を入れてもらえたのですね。参考になりました。
    濡れ衣が怖い私は、これで少し安心できました。紙が入ったら、対処考えられます。
    斜め上も考慮します。

    「うちは無音」とは思ってないし、大らかに過ごしたいのが基本ですが。

  347. 3850 匿名さん

    私はおおらかに暮らしたい、上か斜め上は煩いって事ですか?

  348. 3851 匿名

    わかりにくい書き方で、申し訳なかったです。
    うちの斜め上や上は、夜中等に不快になる響きはなく、問題ないです。

  349. 3852 住民板ユーザーさん5

    小さいカメムシみたいな虫、調べたらマメカメムシという虫だそうですが、最近ベランダに多いです…
    洗濯物にくっついて知らない内に家の中にも入ってて。
    小さい虫ですがやはりカメムシ…臭いそうです。
    今のところ害はないですが、いや、居るだけで害ですね!
    みなさんのお宅ではどうですか?

  350. 3853 住民板ユーザーさん1

    >>3852 住民板ユーザーさん5さん
    います!カメムシ
    うちもまさに洗濯物にくっついて。

  351. 3854 住民板ユーザーさん5

    >>3853 住民板ユーザーさん1さん
    自分の部屋だけじゃなくて良かったかと、内心思ってしまいましたすみません…!
    カメムシ困りますね~
    今日も何匹か退治しましたよ。これじゃ、天気が良くても洗濯物を外に干すかどうか考えないといけないですね。
    調べたところ4月~10月が活動時期らしく白い壁を好んでくっついてるようですよ。

  352. 3855 住民板ユーザーさん2

    >>3847 住民板ユーザーさん8さん

    当たり前です。
    管理会社は中立ですから。
    本当に嫌なら直接言うか我慢しかない。
    共同住宅って こういうトラブルは負のオプションと
    思って下さい。
    管理会社に勤めてたから分かるけど、同じ苦情は毎日あるからね。だから苦情なくてもELVなどに警告して
    対応してますアピールしてるだけ。

  353. 3856 住民板ユーザーさん1

    最近理事長通信気になります。
    なんか感じ悪いですよね。
    なぜあそこまで書けるのか甚だ疑問です←理事長通信の言い回し引用( ?° ?? ?°)w
    冗談はさておき、ストレス発散の場に理事長通信というのを作ってるようにしか思えないし、掃除やイルミネーション特に不満もないし、そういうところは削減する必要ないと思うんですよね。マンションの価値下げるようなことして欲しくないです。
    同じように理事長通信に不快に思っている方いると思うのでここに書くより手間ですが意見箱に入れた方がいいと思うんです。
    野放しにしてるとマンションがどんどん団地化しちゃいますよ。

  354. 3857 住民板ユーザーさん1

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん
    ポストに入ってくるやつ?

    空きテナントも理事会だけで話進めないで(100均検討とか書いてあったよね)住民に何が入ってほしいとか聞いてもらいたい

  355. 3858 匿名

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん
    イルミネーション、今年コスト切り詰めたって書いてありましたよね。
    確かに去年のほうが、電飾がまんべんなく散りばめられた感じになっていて手が込んでいるなと感じました。
    価格を下げるとわかる人にはわかります。
    (違いがわからない人には分からないでしょうが…)

    どんどん色々なものが安かろう悪かろうになっていきそうで不安です。
    決して高級なレベルは求めませんが、普通のレベルを維持して欲しいです。
    何でもかんでも倹約至上主義の考え方はちょっと同意しかねます。

  356. 3859 入居予定さん

    >>3804 匿名さん
    玄関前のイルミネーションも点灯し、ツリーも飾って今年も綺麗で
    クリスマス気分が盛り上がってますよね。

  357. 3860 住民板ユーザーさん1

    私は理事長頑張ってくれてると思います!
    ここに書き込んでいて、なんにも行動に移さない方のほうが陰湿です。なんなら立候補して理事長になればよかったのでは?マンションのために頑張ってくださってるかたの批判的なコメントを残せるかたの気持ちが理解しかねます。イルミネーション、十分きれいです!もっと賑やかなイルミネーションみたいかたはそれなりの場所にいってたのしんでこられてはどうですかね。
    私は、マンションのために懸命に動いてくださってる理事長さん含め担当のかたには感謝していますし、ありがたいと思ってます。そういうかたが大半であることを祈ってます。

  358. 3861 入居予定さん

    >>3856 住民板ユーザーさん1さん
    3860さんの意見に賛成です。
    掲示板で批判して満足ですか?来期理事長に立候補してください。期待しています。

  359. 3862 匿名

    頑張ってる頑張って無いで言えば頑張ってるとは私も思いますよ。
    ただ個人的には清掃に対する掲示板への張り紙なんか見る限り理事長の行動や考えに同意は出来ないですね。

  360. 3863 匿名

    >>3862 匿名さん
    同意です。
    全く何もしない名ばかり理事と比べて、理事長がとても頑張って取り組んでいることに対しては非常に好意的に捉えています。
    論点はそこではなく、ただ頑張っていれば何やっても良いのか?という話です。

    向かっている方向性がおかしいのではないか?というときに、理事の中にブレーキ役がいないのかと思いますね。
    少なくとも、これまでのいくつかの言動に違和感を感じることは事実ありました。
    理事会ポストに直接意見入れても変わらないならここに書いて問題提起していくのは一つの方法だと思います。

  361. 3864 住民板ユーザーさん1

    >>3860 住民板ユーザーさん1さん

    同意します。
    イルミネーションかなり金額かかってますからね…それを低コストに抑えてもらうだけでもありがたいです。
    ただ意見するだけでなく、実行にうつせる人ってなかなかいませんし。皆さんが気持ちよく住むためにも、ご意見は、外部が閲覧できるのこの板ではなく、投書箱がいいのでは。

  362. 3865 住民板ユーザーさん1

    節約したいのならイルミネーションもやらなくてもいいのでは?定期清掃と違って別になくても困らないですし。
    こんな事言うと陰湿って言われますね。投書箱って
    どんな意見があるかが外から見られないからこういう掲示板も必要だと思いますけど。まあ今のままだとお金がない人が多数住んでるように外部の人は思うでしょうね。入居間もなく節約の話題しかないですからね。

  363. 3866 住民板ユーザーさん1

    イルミネーション代は数十万円が年に一回かかるだけ、世帯当たりにして1000円ですよ。
    これをかなり金額かかってるとは…
    それも節約したいのならお宅の世帯分を代わりに負担しても良いくらいです。

  364. 3867 住民板ユーザーさん1

    私は理事長を支持します。
    イルミネーション代や清掃費等は住居者から徴収した管理費で実施していますから、適正かどうか判断するのは大切なことだと思います。
    皆から集めたお金だからと、相見積もりも取らずに言い値で契約してしまってはお金が無駄に流れていくだけです。世の中には管理費横領したマンションだってあるんですから。
    貯めれるところは貯めていかないと、非常時に管理費の値上げや追加徴収されかねません。
    理事長の書き方に癖はありますが、無駄を省こう、適切な価格で実施しようという姿勢は評価できます。
    イルミネーションの出来栄えについては個人の主観が入るので住民投票や総会で議論するしかないのでは?
    より派手にしたい人、ほどほどで良い人、なくても良い人全員が納得できるものなんてありません。
    私としては決まっている予算内でやってもらえれば文句はありません。

  365. 3868 住民板ユーザーさん1

    郵便物の誤配送多くないですか?

  366. 3869 住民板ユーザーさん1

    >>3868 住民板ユーザーさん1さん
    本当に多いです。以前、宅配業者が宅配BOXに荷物を入れたあと不在連絡票を郵便受けに入れる際に表札と宅配物の名義が違っているのを気付いたようで、慌てた様子でインターホン越しから『間違って荷物を入れてしまったので下に来てBOXから取り出してほしい』と言ってきた事がありました。その時、私が在宅していたので事なきを得ましたが不在だったら一体どうしていたんでしょうか。素直に応じてくれない人だって中にはいると思いますし…。また公共料金のお知らせに関しては本当に酷く、両隣の方との入れ違いが過去に3回ありました。
    ポストに表札を出していない方も多くいらっしゃるので、こういった事は日常茶飯事なのかなと不安に思います。

  367. 3870 匿名

    ポストに表札出しているので他人の郵便物が入ることも、あるはずのものが無いということも一度もないですね
    自分宛の郵便が他人の手に渡るということは耐えられないし、それが気づかない間に発生しているかも知れないなんてことも含めて許容できないので表札を出すことは私にとってはメリットのほうが大きいです

  368. 3871 住民板ユーザーさん1

    >>3870 匿名さん

    ちなみにうちの場合は公共料金の明細が間違って入っていた事があったので、それがきっかけでポストに表札をつけました。

  369. 3872 住民板ユーザーさん1

    理事長を悪く言っているというわけではないですが、理事長は表面でしか管理会社や清掃会社を見れていないのに文句ばかりを書いて公開いじめしてるようなものです。理事長通信はストレス発散の場にしか見えないですね。冷静さに欠けます。しっかりお金のことやっていきたいなら感情論で動くのはよくないです。
    理事長支持派の人はまるで自分たちは陰湿ではないというように書いてますが、私から見たら理事長通信は管理会社、清掃会社への誹謗中傷の場となってますよ。
    意見箱があるので私はそちらにイルミネーションや清掃についての意見入れさせていただきますね。
    どちらも安かろう悪かろうになってきていて最近目に見えて品質が落ちているので…。

  370. 3873 住民板ユーザーさん1

    >>3866 住民板ユーザーさん1さん

    同じくです。節約されたいのであれば代わりに負担してもいいのできれいなイルミネーション見たいです。

  371. 3874 住民板ユーザーさん1

    前回の議論の後にトナカイ増えましたね。

  372. 3875 住民板ユーザーさん1

    理事長、管理会社等に意見するんだったら、キッズルームの使い方も見て欲しいです。
    子連れ10人くらいで外まで聞こえる声で騒ぎ、ワイワイ飲み食い。
    コロナ禍にそれって、正直、怖いです。
    そういうところにも意見して欲しいです。

  373. 3876 匿名

    3875住民版ユーザーさん
    怖いですね。私も気になってましたら、掲示板に注意書き出ました。
    厭なのに断り切れないで無理して出席している人もいるのかと、余計なことも
    心配しました。

  374. 3877 住民板ユーザーさん1

    正面玄関に新しく置かれた花壇ってあれなんですかね?学校にあるような花壇だったので正直置いてほしくないです。何もない方がよかったし団地感が出て恥ずかしいです。
    あれ何か知ってる方いますか?

  375. 3878 匿名

    3877住民版ユーザーさん
    掲示板に理由が書いてありました。

  376. 3879 住民板ユーザーさん1

    >>3878 匿名さん
    ありがとうございます!

  377. 3880 住民板ユーザーさん8

    >>3877 住民板ユーザーさん1さん

    団地だよ。

  378. 3881 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  379. 3882 住民板ユーザーさん1

    清掃業者さんのことで意見がある場合ってどこに言ったらいいのでしょうか?
    管理人さんに相談ですかね?

  380. 3883 匿名

    管理組合、理事会

  381. 3884 住民板ユーザーさん8

    >>3882 住民板ユーザーさん1さん
    清掃業者さんの事で意見がある場合は管理人さんに言えば確認してもらえると思います。

  382. 3885 住民板ユーザーさん1

    >>3884 住民板ユーザーさん8さん
    ありがとうございます!

  383. 3886 住民板ユーザーさん8

    >>3872 住民板ユーザーさん1さん
    実際 目に見えないだけで出入り業者変わってるよ。

    高くついてる事 気づいてないだけ。
    やすかろう 悪かろうは合ってる。
    あなたが理事になった方が良いよ。
    私は色々知ってるが 本当に酷い仕打ちを業者に
    してるからね。しっぺ返しきてる。

  384. 3887 住民板ユーザーさん

    >>3886 住民板ユーザーさん8さん
    予算削ったせいで、長谷工から再委託される業者が安いことろに変わってるってことでしょうか?
    そんなことをされて良しとなっているのですか?
    信じられないです。

  385. 3888 匿名

    安くなるのは歓迎ですが、安かろう悪かろうは困りますね。
    しかし同時に、これまでの経緯で、複数の業者の見積もりをしたという報告や提示がなく、これまでより安いからというだけの決定報告だったことが今後心配なのです。掲示や資料は、注意して見ているつもりなのですが、私が気づかなかったのか・・・
    ここで書くより直接言うのが良いことも承知なんですが。

  386. 3889 住民板ユーザーさん8

    >>3887 住民板ユーザーさん
    調べればわかる。
    金額的には安く納めてるように見えるが、中身はそれなりになってる。
    基本、施工当初から変わるだけ損するのは常識です。
    良いフライパンを使ってたのに100円ショップの方が
    安いから良いみたいな。
    つまり安く買ってすぐ壊れても文句言わないでしょ?
    でもこのマンションは安物使ってるのに求めるものがブランドレベルなんだよ。
    安くして口うるさく言って。
    自分の仕事と置き換えて下さい。至極当然でしょ?
    これ以上損が膨らまないためには管理会社と信頼関係を築くのみだね。ただ絶対無理だね!あの異常な貼り紙を容認する住民では。何より子供がかわいそう。
    関西弁の人の恫喝見たことある?あれ異常だぜ
    みんな何とも思わないの? 

  387. 3890 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん
    次期理事に立候補して理事会で追及してください。
    よろしくお願いします。

  388. 3891 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん

  389. 3892 匿名

    >>3889 住民板ユーザーさん8さん
    2月の定期清掃業者は従来通りの業者ですね。

  390. 3893 住民板ユーザーさん8

    >>3887 住民板ユーザーさん
    長谷工が委託する業者へダンピングするのは当たり前で 末端の業者は安く請けるには手を抜くしかない。わかりやすく言えば カルピスの原液は決まってるが
    薄め方次第で何杯も作れるみたいなイメージかな。
    つまり長谷工は安く委託できれば予算を削られた割合を小さく出来る。別に違法でもないしね。
    簡単に予算を削って喜んでるけど 現実を見た方がいい。これから顕著に現れてくるよ。

  391. 3894 匿名

    >>3893 住民板ユーザーさん8さん
    掲示板を見て下さい。

  392. 3895 住民板ユーザーさん

    >>3894 匿名さん
    今月は理事会通信のウラ使うのやめたのですね。
    いつもウラに書いてあるようなのが掲示板に貼ってあリました。

  393. 3896 住民板ユーザーさん1

    このお知らせ見て理事長に憤りを感じているのは私だけでしょうか?
    排水管の清掃業者安くしようとした結果その業者じゃできず結局元の業者に戻る。これ違約金とか発生してないんですかね?管理費を無駄に使うことになってないのか実際にかかった費用を公にして欲しいです。そして予定を立ててた住民のみなさんからしたらいい迷惑です。
    この件について長谷工の方が結局尻拭いをしてくれてて本当に申し訳ないですよね。
    長谷工にそろそろこのマンション見放されますよ。
    そろそろ理事会も任期を迎えるのでよかったですが、次に理事長になる方が本当に可愛そうです。こういうことをいうと私が立候補しろと言われそうですが、小さな子供がいるので立候補はできませんが、疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

    [契約者様向けの内容のため、一部プライバシーを侵害する恐れがあるため、画像を削除しました。管理担当]

  394. 3897 住民板ユーザーさん1

    仕事休み取ったのに……

  395. 3898 住民板ユーザーさん1

    >疑問に思ったことにはちゃんと意見やアイデアを出していくようにしたいと思います。

    是非、そのようにしてください。
    今後は直接理事会へお願いします。
    憤りを感じても、この掲示板では根本的な解決になりませんので。

  396. 3899 匿名さん

    疑問を呈することや問題提起だけでも十分に意義がありますよ。

  397. 3900 住民板ユーザーさん1

    >>3896 住民板ユーザーさん1さん
    費用に関しては総会で公表されるのでは?
    今の理事長は2期目理事長の尻拭いされてるんですよね。
    理事長は基本的に同じ方がやらない方がいいかと思うので変更は賛成です。
    そこまでご意見されるなら理事長は無理でも役員くらいはやられたらいいんじゃないでしょうか?

  398. 3901 住民板ユーザーさん1

    どこに住んでいても誰でも子供でも閲覧できるインターネットに、個人批判はいかがなものでしょうか。顔と名前を出して直接申し上げては。
    世帯数がこれだけあるので、様々な意見があって当然だと思います。
    それでも無償で面倒なことを引き受けて務めてくださってるのは事実ですよね。

  399. 3902 匿名

    昨年度より一昨年度の業者さんの方がきちんとしてたと思っていましたが、
    詳しい作業のことはわからないし、個人の感想だろうと発言しませんでした。
    ですので、今回のお知らせを見て、嬉しかったです。

  400. 3903 住民板ユーザーさん1

    > これ違約金とか発生してないんですかね?

    新業者のほうから一旦は受けたもののやっぱりできませんって言ってきたなら違約金は無いんじゃないですかね。
    経緯は分かりかねますけど、安そうな業者に声かけて見積もり出させて細かな要件詰めずに発注して、いざ実施計画を立てる段になって遂行能力に問題があることが露呈したとかなんじゃないかと邪推してしまいますね。

    受注額の大きさに惹かれてキャパ超えの案件を受ける業者も業者ですが、
    >>3897さんのような住民へかかる迷惑が一番の実害なんじゃないかと思います。

  401. 3904 住民板ユーザーさん2

    >>3903 住民板ユーザーさん1さん

    ご安心下さい。
    違約金は発生しておりません。
    昨年の清掃は業者が変更されていました。
    報告書を確認すると設備不足で『竪管横引の高圧洗浄用ホースが途中までしか出来ていない』と記載がありました。
    今回も同じ業者に依頼されていたので至急事実確認をしました。
    排水管が詰まると下水が各部屋に逆流する危険があります。
    近々、管理会社と合同で説明会を開催しますので是非ご出席をお願いします。

  402. 3905 匿名

    >>3896 住民板ユーザーさん1さん
    憤りがおありですね。管理人さんに理事長と直接話をしたいと言えば理事長はお会いすると思います。お会いして意見を言ってください。

  403. 3906 匿名

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  404. 3907 住民板ユーザーさん1

    理事長とか業者とかはどうでもいいですが、今後このような事は勘弁して頂きたい。予定組み直すのが嫌なので。
    3906さん、説明会何か楽しい事でもあるんですか?

  405. 3908 住民板ユーザーさん1

    >>3907
    防火点検も業者を変えるとかなんとか、話が出てますよね。
    あれも地域密着の会社にしたいというのは、それはそれで良いですが、その業者が大規模マンションでの実績がどの程度あるのかによります。
    大してやったこともないのに引き受けられてしまったら、今回の排水と同じようなことが起きかねません。

  406. 3909 住民板ユーザーさん

    管理組合に違約金が発生しないのは当たり前でしょう。一度業者(元に戻す前の業者)と契約していて、その業者の都合で契約解除になったなら、業者の組合に対する違約金が発生する場面では?

  407. 3910 匿名

    清掃業者と契約しているのは長谷工コミニティで有り管理組合では有りませんよ。

  408. 3911 匿名さん

    そこちゃうわw

  409. 3912 住民板ユーザーさん8

    >>3908 住民板ユーザーさん1さん
    もう消防点検業者変わって結構たつよ。

    皆知らないだけで。
    元理事と相鉄コミュニティの担当が反りが合わなく変わりました。
    知り合いだった業者さんに聞いた。
    相鉄は長谷工の請負ね。
    もっとオープンにしないと
    もうヤバいかもね。このマンション


  410. 3913 住民板ユーザーさん1

    知り合いだった業者さんてなんですか?
    噂話をここでオープンにするのはどうかと思いますよ。
    やばいとの発言。ご自分のすまいをさげすむことをここで書くとは。
    管理組合と管理会社がごっちゃ

  411. 3914 住民板ユーザーさん1

    犬を連れて断りなくエレベーター乗ってくる人ってなんなんでしょうか?ルール違反ですよね。マナー守って聞いてから乗る方も、もちろんいますが…

  412. 3915 住民板ユーザーさん1

    >>3914 住民板ユーザーさん1さん
    ルール違反?ペット連れてエレベーター乗っては駄目ってルールありました?マナーはする側の自由でされる側が強制するものではないでしょ?
    貴方もエレベーターに乗るときは先に乗られてる方に断りを入れてください。マナーとルールの違いもわからない方と一緒になるのが苦痛です。
    なんて強制されたら嫌じゃないですか?

  413. 3916 匿名

    まぁまぁ、そんな言葉尻捉えてルールとマナーを混同して書いてからってわーわー騒がなくたっていいじゃない。

    単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決でしょうが

    ルールじゃないからokだとかマナーは自由で強制するなとか以前の話だよこんなの

  414. 3917 匿名

    あーあ。
    なんかマスク警察みたいでヤダヤダ。
    ペット連れてエレベータ乗ってくる人が断ってくれようが、くれなかろうが一切気にならないよ。

  415. 3918 住民板ユーザーさん8

    18階の消化器の件、びっくりしています。
    いたずらなのか、本当に使うべきタイミングで使ったのか?

  416. 3919 匿名

    >>3916
    単純にペット連れて乗るときに先客居たら一言言って抱えて乗れば解決
    その通りです。入居の際に配られた冊子にもそう書いてあるんですよ。その確認なく乗ってくる人がいるのが問題なわけで。ルールとマナーの言葉の意味の違いなんてどうでもいいんです。

    アレルギーがある方も動物が苦手な方もいますからね。

  417. 3920 入居済みさん

    管理規約にペットを連れてエレベーター乗る際に一言声をかける、同乗拒否されたら次を待つ、って書いてあるよ
    管理規約読まないで気分で物言うのやめてほしいわ

    私は違うけど、犬のアレルギーの人だっているんだから
    マナー悪い、というのに異論はない

  418. 3921 入居済みさん

    ほんとそれ
    管理規約読めや
    てめえが気にするしないはどうでもいい、そういう規約なんだわ
    それが守れないならペットなんざ飼うなっていう話よ

    そういう輩にかぎってべダンダで毛の処理して周囲にまきちらす害悪なのよ
    規約を守れない飼い主には鉄槌よ

  419. 3922 マンション住民さん

    一階の集合ポストの壁の辺りに子供が隠れてて、大きな声で脅かされてとても不快でした。親が近くに居て謝って来たけど、幼稚園児じゃなく小学校高学年くらいの子供だったのでさらに悪い意味で驚いてます。子供だから大目に見ろとか思わずに、していい事と悪い事の区別くらいは教えておいてください。

  420. 3923 匿名

    >>3922 マンション住民さん
    仰る通りです。 

  421. 3924 住民板ユーザーさん8

    お気持ちは分かりますが、ファミリーマンションですし何しろ治安の悪い松戸ですしね。。(当方船橋出身で学生時代松戸でした)
    あえて申し上げると、相手が子供でも真剣にブチ切れるのをお勧めします。殺伐としてしまいますが、松戸である以上常に気は張ったほうが良いです。子供に気を使う必要は無い町ですよ。

  422. 3925 住民板ユーザーさん8

    他人事のように書いていますが、当方も2児の親でいつもベルクスへの連絡通路で子供が騒ぐと厳しく叱ってます笑

  423. 3926 住民板ユーザーさん8

    >>3924 住民板ユーザーさん8さん
    人によると思いますが…。
    単に育て方が悪いだけでしょ?

  424. 3927 匿名さん

    >>3924 住民板ユーザーさん8さん
    おとなしくしてると舐められるってことですかね?

  425. 3928 3924

    本来は親がきちんと躾をして、お互いに迷惑を掛けないコミュニティが理想なんでしょうけど、現実そんなことはなく、親子揃って他人様に甘えるわがままな家庭が多いと思います。松戸は昔からそうだなーと思いながら住んでいます。

    全員が昔ながらの怖い大人になる必要はないと思いますが、わがままがまかり通る社会の醸成は勘弁願いたく、ヤンチャな子や親には適切に躾を行うべきと考えますね。
    放置すると子供達のコミュニティである学校内で、ヤンチャな子が大人しい、礼儀が備わった子を躾ようとする、おかしなことになりますからね。

  426. 3929 匿名

    近所に住んでいる11歳8歳5歳の孫が来るたびに騒ぐのを叱る私の声の方が
    うるさいかとも思っています。申し訳ありません。
    松戸のイメージが良くなりますように。東松戸は、結構、好きです。

  427. 3930 住民板ユーザーさん1

    子どもも大人も生活音出さない人なんか一人もいないよね。故意に迷惑かけてやろうなんて人いないと思うけどね。
    お互い様で自分も気をつけよう。

  428. 3931 匿名

    お昼すぎ頃に外から煙?のすごい臭いが入ってきてかなりきつかったです。
    どこから来たんだろう。。。時々夜中も煙っぽい臭いがして気になります。

  429. 3932 住民板ユーザーさん7

    夜に野焼きする農家もいるのでそれが原因ですかね。。ここは鶯の鳴き声が聞こえるくらい長閑な所ですからね。

  430. 3933 住民板ユーザーさん1

    このマンション(掲示板内)で楽天モバイル使ってる方いますか?割と階数の高いマンションに住んでると圏外になることも…とお店で説明受けて、とりあえず契約は見送ったのですが。
    どなたか情報お持ちの方、教えてください。

  431. 3934 匿名

    楽天モバイル使ってます。
    auのローミング電波を掴める端末なら圏外にはならないと思いますが、純粋に楽天の電波だけにすると、北東側の部屋のほうが入りが良いですね。南東側の部屋だとちょこちょこ電波なくなります。

  432. 3935 住民板ユーザーさん1

    理事長通信にいくら削減しましたということが書いてありましたが、安かろう悪かろうになりそうで不安です。コストは減らせばいいと言うものではないと思うので。

  433. 3936 住民板ユーザーさん6

    >>3935 住民板ユーザーさん1さん
    そうなんだよね。

    絶対削ってはいけないものにまで値下げしてるからね。
    もともと適正な価格ってあるので。

    あまり言えないけど 上手く手を抜いて管理されるだけです。管理会社も儲けないといけないのです。

    あと先に予想しておくとそのうち落雷があると思うので

    その時の対応が満足いくものなのか?
    構えてた方がいいよ。
    結果高くつく様にならない事を祈ります。

  434. 3937 住民板ユーザーさん8

    エントランス抜けてすぐの樹がスズメの住処になっていて非常に癒される。
    うちのマンションを「安全なところ」と選んでいることも嬉しい。
    夜、ベルクスへ行くために2階廊下を通ると、就寝中のまるいスズメを見ることができてこれもまた癒される。

  435. 3938 住民板ユーザーさん5

    雀の巣がある家は縁起が良いと喜ばれています。 雀は厄を「ついばむ」ともいわれ、厄除けや、家内安全、商売繁盛の「寿徳」「福徳」「財徳」の象徴ともされています。

    らしいね。

  436. 3939 住民板ユーザーさん4

    スズメの木、切られたね。かわいそうに

  437. 3940 住民板ユーザーさん7

    植栽やっていただくのはまあありがたいとして、あの切り方ひどくない?
    かっこ悪い切り方でがっかり。あんな切り方する業者のために管理費払ってるんけしゃないんだけどなあ。いつもあんなんだっけ

  438. 3941 住民さん1

    昨晩からWi-Fi繋がりませんね。
    UCOMやめたいですね。

  439. 3942 住民さん8

    >>3941 住民さん1さん

    今朝、復旧しましたよ。
    ルーター再起動したら治りました。


  440. 3943 住民板ユーザーさん8

    >>3941 住民さん1さん
    我が家だけではなかったんですね!
    電源落として再設定したら繋がりましたよ。

  441. 3944 住民さん1

    エレベーター前に紙で張り出されてますが
    ucom光は昨日の夜全国的に障害が発生していたようですね
    https://help.ucom.ne.jp/trouble/svip/2109/2_18907.html

    ルーター再起動などしないと直らないので管理人さんも対応が大変そうです

  442. 3945 住民さん1

    ルーターの再起動しても何しても復活しないため、DNS書き換えて使ってました。先程復活したため元の設定に戻しました。どこがおかしいのか探索していた時間を返して欲しいです。

  443. 3946 住民板ユーザーさん5

    主人と私、子供2人(小学生、保育園)の四人家族です。
    最近水道料金が高いような気がしています。今月は19,000円でした。手洗いうがいをこまめにしているせいなのか…
    参考までに皆さんのお宅の水道料金をお聞きしたいです。

  444. 3947 住民さん2

    うちも同じくらいですよ、確か数ヶ月前から下水料金も水道費に含まれて一括請求されていますよね

  445. 3948 匿名

    >>3946 住民板ユーザーさん5さん
    うちは夫婦2人だけ世帯で、上下水足してもいつも5000円くらい(20m3前後)です。

  446. 3949 3947

    補足すると、うちは小一男子と夫婦の3人ですが、毎日湯船使う&食洗機、洗濯機全て非省エネモード、一番パワフルですので、-あまり気にしていませんでした。

  447. 3950 住民さん1

    はー、またWi-Fi繋がらなくなりましたね。
    Wi-FiをUCOMから変更出来ないものでしょうか。

  448. 3951 匿名

    Wi-Fiですが、我が家は変わらずに使えています。これまで特に再起動等したこともないですね・・・ご参考までに。

  449. 3952 匿名

    >>3950 住民さん1さん
    Wi-FiとUCOMは別物ですよ。
    まずはWi-Fiの問題なのか、UCOMの問題なのか、切り分けしましたか?
    そこの違いが分かってない人は、仮にもっと高速回線のプロバイダに変えたとしても、自宅のWi-Fiがボトルネックで結局スピード変わらなくて文句を言い続けると思います。

  450. 3953 匿名


    どうなんだろうかとみなさんの意見をお聞きしたく、はじめて書き込みさせていただきます。
    今回で2回目なのですが、ベビーカーに赤ちゃんを乗せたママさんなのですが、同じエレベーターに乗ろうとしたところ、
    一緒に乗らないとダメですか?
    と不機嫌な顔で強い口調で言われてしまいました。
    こちらとしては急いでいたのですが、拒否された以上一緒に乗るわけにはいかず。
    これが2回も同じ方で。
    感染予防なのでしょうか、こちらも感染対策はしっかりしているのですが、悲しくなりました。

    みなさんなら一緒に乗らないとダメですか?と言われたら、諦めます?乗りますか?
    素朴な意見をお聞かせいただけますと助かります。
    ちなみにエレベーターはその方独占でした。

  451. 3954 匿名

    何が正しい間違ってるは置いといて、
    マンションにはかなりの人数が居ます、
    色々な方が居て平気で規約違反する方も居るし、
    一般論で言えばヤベェ行動する人も居ます、
    ほとんどの住民は一般論が通じると思いますが、残念ながらぶっ飛んだ方が居るのも現実です。
    意見を聞きたいって???そのママさんを非難する意見が来るの分かっててその書き方は、ねぇ?
    深く考えても仕方ありません、気にしない、触らね神になんたらと言いますから

  452. 3955 匿名

    >>3953 匿名さん

    急いでる時だったら急いでますのでって言って乗るかな。
    それで相手が逆にこれ見よがしに降りたらかってにどうぞって思います。

  453. 3956 匿名さん

    念のため確認ですが、作り話じゃないんですよね?

  454. 3957 匿名

    現実の話です。もちろん。
    あまりに衝撃的だったので、投稿しました。
    何人かは同じ状況になった方いると思います。

  455. 3958 住民さん5

    意見を聞きたいとの事なので、私もそう言われたら諦めて乗りません。
    あなたと同じです。
    ただ私はそれを掲示板に書いて晒し上げたりはしません。

  456. 3959 住民さん7

    色んな方がいるものですね
    私はお話聞けてよかったと思いますよ
    事前に知っていれば急に出くわした時面食らう事なく対応できます
    この掲示板を思い出して思わず笑ってしまうかもしれませんが笑

  457. 3960 契約者さん6

    >>3959 住民さん7さん
    笑ったら笑えないことになりそうで怖いです。絶対に笑ってはいけないエレベーターです。

  458. 3961 住民さん4

    >>3958 住民さん5さん
    晒し上げではないでしょう。きつい言い方ですね。

  459. 3962 匿名

    1階でエレベーターを待つとき、少し離れて欲しいなと思いました。
    降りて玄関に向かいたくても通せんぼ状態になり、立ち止まっていたら、
    また乗る人と間違われ、変な人だと思われたみたいでした。
    お子さんは危険が無ければ自由で大丈夫ですよー。行く手を阻まないから。

  460. 3963 住民

    ファインシティの学区が来年度から東部小学校変更のなりましたが、google地図で見ると大人の足で25分。。更に交通量の多い駅前交差点も渡らないといけない。。

    来年から入学の長男を持ち、東松戸小学校前提でおりました(東松戸小も遠いのは遠いのですが、道が安全かなと思います)。今小学校近くに引っ越しを真剣に考えております。同じような境遇の方おりましたら、ご意見伺えると嬉しいです。

  461. 3964 住民板ユーザーさん5

    >>3963 住民さん
    それはどちらからの情報でしょうか?
    我が家にも現在年中の子がいるので、、

  462. 3965 住民板ユーザーさん8

    >>3963 住民さん
    松戸市のホームページを確認したのですが、どこにも変更になった旨が記載されていませんでしたよ。おそらく勘違いなのでは…?


  463. 3967 匿名さん

    [NO.3966と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿、及び、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  464. 3968 3964

    お騒がせしてすみません。ソース元は東松戸小の保護者会に出た友人からの情報で、おっしゃる通りHPなど見ても変更の情報は無く変更ないのかもしれません。

    3965さん
    回し者ではありませんので、ご安心頂ければと思います。

  465. 3969 3964

    失礼しました。3966さんでした

  466. 3970 ベルクス五香店

    周辺では最も品揃えが良く、夕方はタイムセールで割安感もあります。
    ただ、店員がお年寄りを怒鳴り知らしたりする光景を目にすると、私は利用したいとは思いません。

    惣菜関連は、焦げ茶色の揚げ物はどんな汚れた油で調理したのだろうか。
    魚売り場で手前に並べてある商品は肉汁が溢れ、酷い時には完全に変色しています。
    サンドイッチ等の弁当類は具材が乱雑に散らかっていて、素人調理のように思えます。

    安かろう悪かろう、接客態度は気にならないから、安く買えれば良いという方にはお勧めの店です。

  467. 3971 住民さん1

    疑問なんだけど、店員がお年寄りを怒鳴り散らしていた近くにいた貴方は当然 間に入り 仲裁したり弱者を助けたんですよね?
    ネットに書く労力を惜しまない位だから
    ( ・??・? )

  468. 3972 住民板ユーザーさん8

    当初の長期修繕計画だと、いつ頃毎月引かれる修繕積立金が上がる予定だったか覚えてる方いますか?

  469. 3973 住民さん1

    さっきの火災、誤報やで

  470. 3974 住民さん1

    定期的にネットが切れるのどうにかして欲しい

  471. 3975 入居済みさん

    >>3974 住民さん1さん
    同じ現象で悩んでいます。ここ最近は毎日特に夜間に1~2分ほど完全に切断されます。
    速度は十分出ているのですがこうも頻繁に切れるのはかなり厳しいですね。
    ルーターを買い換えても改善しないのでアルテリアの障害のように思います。

  472. 3976 入居済みさん

    最近定期的にネットが切断され、ルーターを買い替えても切れるので調べたところ、ここに辿り着きました。
    夜間だけでなく頻繁に切れます。今も切れました。とても困っているのですが、どこに報告したら良いのでしょうか…

  473. 3977 入居済みさん

    今も切れましたよね。プロバイダの障害でなければONUの故障でしょうかね。
    まずは管理人さんへ相談になるでしょうか…。

  474. 3978 入居済みさん

    北総線の高架下工事してるけど何ができるんだろう?

  475. 3979 住民さん1

    >>3978 入居済みさん
    ただの駐車場かと思ってましたが違うんですかね??

  476. 3980 住民さん1

    https://news.yahoo.co.jp/pickup/6448141
    ここって目の前の保育園ですよね?

  477. 3981 住民さん1

    高架下は、物販店舗らしい。

  478. 3982 住民さん2

    >>3980 住民さん1さん

    そうですよ。
    保護者説明会の日にメディアがわんさか来て大盛況でした。

  479. 3983 入居予定さん

    コロナが5類になるとはいえ、エレベーターで親が注意してるのに言う事を聞かず手で押さえないで咳を連発する子とは一緒に乗りたくないです。

  480. 3984 住民さん7

    >>3983 入居予定さん
    お気持ちは分かりますが私はそのような子供の事を許容しています。嫌なのであれば戸建に住むしかないかと。

  481. 3985 匿名さん

    何故そんな極論で嫌なら戸建に住めなんて喧嘩腰で言うんですか?
    単純にエレベーター使わなければ良いだけじゃん

  482. 3986 マンション住民さん

    4月度理事会の理事会通信が発行されてませんがなぜ発行されないか。
    ご存知の方教えて下さい。

  483. 3987 内覧前さん

    >>3983 入居予定さん
    階段使えばええんじゃない、許せないなら。5類で気持ちの問題だけでしょ

  484. 3988 マンション住民さん

    1階や2階ならまだしもこの規模のマンションでエレベータ使えは無いでしょう。
    コロナだろうと風邪だろうと他人に移さないように気を遣うのは人として当然のことだと思いますけどね。

  485. 3989 匿名さん

    あなかが当然の事だと思うのは勝手ですが、押さえず咳連発の方が居るのが現実の様ですから、気を遣って欲しければ
    「エレベーター内で咳をする場合は手で押さえる事」
    を管理規約に追加する様に総会なりで提案したら如何でしょうか?

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

クレアホームズ朝霞台
プレディア梅郷ステーションフロント

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸