埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 東松戸
  7. 東松戸駅
  8. ファインシティ東松戸モール&レジデンス〈契約者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2023-07-17 17:32:40

ファインシティ東松戸モール&レジデンス契約者専用スレッドになります。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/588244/

所在地:千葉県松戸市東松戸二丁目5番1(地番)
交通:JR武蔵野線、北総線・成田スカイアクセス線「東松戸」駅徒歩2分
売主:京阪電鉄不動産株式会社 相鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

[スムラボ 関連記事]
予算4,000万の2LDKならどのマンションを買う?【とり】
https://www.sumu-lab.com/archives/37557/

[スレ作成日時]2016-09-17 19:44:24

スポンサードリンク

ミオカステーロ南行徳
ランカフィクス志木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ファインシティ東松戸モール&レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 2001 匿名

    >>2000 匿名さん

    そうですね。スルーすべきでした。

  2. 2002 匿名

    >>1993 匿名さん
    いいですね
    うちはすぐの入居のため外注はできずでした
    食洗機だけ後々入れようと思います

  3. 2003 住民板ユーザーさん1

    明日時間ある方はどなたか一緒にMRまで説明求めに行きませんか?
    契約済みの方でお願いします。
    人数集まればデベも公共施設作らざる負えないと思います。

  4. 2004 匿名

    民間で作ったら、それは公共施設ではないかと・・・。寄付するなら別ですが。

  5. 2005 帰ってきたワクワク

    楽しみにしていた公共施設が
    出来なくて残念ですが•••
    無くても、このマンションで
    楽しい時間を過ごせると思い
    ます^ ^
    個人的に、それで十分ですね


    1. 楽しみにしていた公共施設が出来なくて残念...
  6. 2006 123

    恐らくネタだと思いますがそもそもデベが勝手に建てた建物は公共施設ではありませんよね・・・。


  7. 2007 住民板ユーザーさん8

    図書館と支所とサ高住予定だったのは、ファインシティそばの数階建ての小さな建物ですか?今日見に行ったらもう入居されているようでしたが、1階はテナント募集中になってました…

    共有スペースはどれくらいの方が利用されるか分かりませんが、私はホテルみたいでいいなぁと感じました。キッズスペース?は3才未満児向けな感じでした。夜中も入れるのでしたら、子供の夜泣きの時の逃げ場にもいいかもしれないです。

    そういえば、外部の業者が引越作業に紛れて入り込んでました。うちには通気口周りのコーティングやらで来ました。入居前に案内するのを忘れていたのですが…という感じです。入居済みの方、引っ越し前にお部屋に行く方はお気を付けください。効果のある物なら良いかなとも思いますが。

  8. 2008 マンション検討中さん

    知り合いのコンサルタントに聞いたら公共施設が無くなったせいで資産価値が二割下落したそうです。
    もう売りたい気分です。

  9. 2009 ^96

    すごいな。そのコンサルタント。
    フアンシティ東松戸 モールになるんだ。
    アホらしいわ

  10. 2010 住民板ユーザーさん1

    普通に署名集めて嘆願書出しませんか?
    世帯で300以上あれば、1000名分くらいになりそうですが。

  11. 2011 契約済み

    >>2010 住民板ユーザーさん1さん

    市の決定に楯突くのはいかがなものかと。
    市議の方々が熟慮して下さり現時点で必要ないと結論を出して下さったのです。
    我々市井の人間は黙って市議の方々に従うべきです。
    身の程をわきまえるのが肝要かと存じます。

  12. 2012 匿名さん

    >>1873 さんが挙げられている「請願」と「陳情」も一考の余地があるかも知れませんね。

  13. 2013 住民板ユーザーさん4

    23日土曜日の入居手続き会では、相鉄さんの担当者に公共施設が白紙になった事を話したら知らなかったです。
    長谷工コミュニティさんは知ってました。残念ですねと言ってました。

    24日日曜日入居しました。
    引っ越しでバタバタしているのに、洗面所のお湯が出なかった。原因は、お湯の元栓が閉まってました。
    浴室暖房がつかない。原因は単独のブレーカーが切りになっていました。
    取説通り何度もトライし焦りました。これから入居される方は気を付けてください。

  14. 2014 契約済みさん

    上の方でも書き込みがありましたが、ネット回線が遅いのは困りますね。
    最低でも100Mbpsはないと厳しいでしょう。
    プロバイダを変えることも検討する必要あるかもしれません。

  15. 2015 住民板ユーザーさん6

    外部の人間粘着しすぎだろ
    どんだけ暇人なんだよ

  16. 2016 匿名

    ブックラウンジ想像以上に良い雰囲気でした^_^
    オプションもつけて良かったと感じました。
    お引越し中の方でエレベータは混雑してしてますね。早く養生が取れたロビーを見たいです。

  17. 2017 匿名

    東松戸は、最近空き巣多いですので、引越に紛れた勧誘はもちろん、貴重品はくれぐれも気を付けましょうね。

  18. 2018 住民板ユーザーさん3

    転入手続きの時に市役所で公共施設白紙について理由と住民への説明会の実施を要求してみます。
    白紙にされたおかけでどれだけ精神的苦痛を味わったことか。
    返答次第では慰謝料請求も辞さない覚悟です。
    白紙撤回でマンションの価値はがた落ちです!
    本当に腹立たしい。

  19. 2019 匿名

    朝から引っ越し作業が始まっていますね。今日は天気も良いしそんなに風も無く、絶好の引っ越し日和です。

  20. 2020 匿名

    >>2018 住民板ユーザーさん3さん

    皆さん図書館の前にある物件だから買ったわけではないでしょうし、流石にガチ落ちはないでしょう笑
    高齢者施設ができてたら出来てたで異議を唱える方もいらっしゃったと思うので、今回は残念ですがまた次に期待しましょう。

  21. 2021 匿名さん1

    巧妙に内部の人間に見せかけた外部の奴が混じってる。バレバレだぞ。

  22. 2022 住民になりました

    >>2021 匿名さん1さん

    それお前な。

  23. 2023 匿名

    でも確かに外部の人かなってくらい貶めようとしてる人いますもんね^_^;
    住民の方とは仲良くしたいですが・・・

  24. 2024 匿名さん

    外部の人間が多い。。

    ここがストーカー気質の住民だらけと思わせる書き込みで貶めるつもりね。大多数は現状でも素晴らしいマンションだと理解してる。

  25. 2025 匿名さん

    まつど自民の市議会議員さん、大変満足された模様です。

    https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/entry-12363061668.html

  26. 2026 匿名

    住民の方々がマンション内で気持ちよく挨拶を返して下さり嬉しいです。今まで住んでいたところは挨拶しても無視が多かったので…

  27. 2027 匿名

    >>2026 匿名さん

    本マンションに入居された方ですね。ほっとします。この掲示板で違和感のある投稿をしている方とは、これまで会社・ご近所さんで会ったことはありません。安心ですね。

  28. 2028 匿名さん

    図書館等の用地の件、
    白紙になったと記載されているホームページなど
    ありますでしょうか。
    いろいろ、URLを記載していただいてはいますが、
    白紙になったと記載された一般公開ページは一切見当たりません。

  29. 2029 匿名さん

    1932の写真で事業費全削減みたいなことは書かれてますが、白紙になったというのは市役所への電話越しだったみたいですね。
    私も明示された文章は見当たりませんでした。もしかすると関係者間で内々に伝わってるのかも知れないですね。

  30. 2030 住民板ユーザーさん1

    特定の人を叩くように扇動してるのは
    怪しい人ですね

  31. 2031 匿名さん

    1932の画像は後半の部分が切れていますが、
    図書館等の建設方針を白紙にするという内容は
    全く書かれていないようです。
    土地の販売価格について見直すようにという意見であり、
    結果ではありません。
    公開公募で決める土地用途の事案ですので、
    事前に一般公開されないで、別の用途に方針変更されることはありません。もちろん延びることはありますが。
    市の職員が回答できる内容ではないかと思います。

    客観的な一般公開情報があれば教えていただきたく

  32. 2032 住民板ユーザーさん5

    諦めの悪い奴がまた沸いてきた。
    白紙になったという文書なんか役所がわざわざ作らないだろ。
    意味合いからすればどう考えても白紙撤回でマンション建設用地にすると解釈できる。
    頭悪い人は1から10まで教えてくれないと理解できないんだね。

  33. 2033 匿名

    >>2032 住民板ユーザーさん5さん
    ものの言い方を考えましょう。

  34. 2034 匿名

    空きテナントにでも入ってもらったらw

  35. 2035 匿名さん

    >>2032 住民板ユーザーさん5さん

    判断根拠を示さない発言は妄言と変わらないよ
    誰もがあなたと同じ思考回路じゃないことを理解しようね

  36. 2036 住民板ユーザーさん1

    https://www.aeonculture.jp/index.php
    イオンカルチャーは28日オープンですね
    お布施のためにもなにかに通おうかな…

  37. 2037 匿名

    150講座とはすごい!見ましたが、色々バラエティー豊富で楽しみですね!

  38. 2038 マンション検討中さん

    例のマンション用地、ゴールドクレストが一応名乗りをあげてるらしいですね、ホームページに書いてあります。

  39. 2039 住民板ユーザーさん8

    >>2038 マンション検討中さん

    ゴークレのホームページですか?見当たりませんが。

  40. 2040 匿名さん

    >>2032
    白紙撤回、マンション建設については解釈ということで、
    大変参考になりました。
    お忙しい中、ありがとうございました。

    >>2038
    ホームページ内での記載が見つからないのですが、
    よろしければ、記載されているページのURLを教えていただきたく。

  41. 2041 匿名さん

    >>2038 マンション検討中さん

    名乗りを上げた程度でホームページに載るのでしょうか…。

  42. 2042 住民板ユーザーさん7

    名乗りをあげた程度でホームページには載らないでしょうね。おそらくは市議経由の情報かと。

  43. 2043 住民板ユーザーさん1

    じゃあ具体的にはどこに情報が書いてありますか?って話ですね。
    その市議って誰です?

  44. 2044 マンション検討中さん

    公共施設に反対した例の市議じゃないの?

  45. 2045 匿名さん

    まぁ色んな憶測かありますが、66街区も65街区もまちづくりに活用するという前提があるわけですから。ここがモールやテナント併設が条件であったように、65街区も活用見直しでマンションが建つことになったとしても公共施設やテナント併設が条件になるんではないですか。

  46. 2046 近隣住民

    公共施設が一旦白紙になった時点でマンションの一部としてもできることはないだろう。
    純然たる民間のマンションだよ。それもここより高層で最新のね。
    当然ゴールドクレストとしては経緯を知ってるだけにここより勝てるものをぶつけてくるさ。

  47. 2047 匿名さん

    えらく断言しますが、外部者ですか。ここより土地は狭いしここほど大規模なマンションは無理でしよ。

  48. 2048 近隣住民

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  49. 2049 匿名さん

    図書館と老人ホームが出来るって話は知っていましたが、郵便局を出来る予定だったんですね。東松戸は銀行も無いですし、郵便局出来ないのは本当に残念ですね。

  50. 2050 住民板ユーザーさん

    建ぺい率と容積率…

  51. 2051 住民板ユーザーさん1

    歩いて行くには少し遠いですが、郵便局はユニクロの向かいにありますね。

  52. 2052 マンション検討中さん

    容積率のことを考えるとここより高層になるのかは怪しいんじゃないかな。専門家じゃないからわからないけど。

  53. 2053 住民板ユーザーさん

    ですよねぇ

  54. 2054 匿名さん

    >>2051 住民板ユーザーさん1

    やはりあそこまで行かなければなりませんか。駐車場が狭そうなのでちょっと嫌ですね。

  55. 2055 住民板ユーザーさん1

    >>2045 匿名さん

    市議会議員がそのまちづくりを無視したから新しい案が出てきても反対しそう。やっぱり自分の票のことしか頭に無いんだろうな。

  56. 2056 住民板ユーザーさん3

    建ぺい率で言えば直床ならあの敷地で25階までいけると思う。一応建築業界にいるものとしてそこは断言できるね。
    ゴクレ次第だけどぶつけてこようの思えばできるね。
    あとは私利私欲を肥やす市議が文句言わなければね。

  57. 2057 住民板ユーザーさん1

    うらを返せば東松戸駅近は、ゴールドクレストでも何でも建てる価値がある場所ということだな。

  58. 2058 匿名さん

    高層のマンションになってもいいから郵便局は欲しいですね。

  59. 2059 匿名さん

    マンションが建つとか会社ここだとかそういう情報はどこから仕入れてくるのですか。皆さん市議の方と繋がりがあるのでしょうか。

  60. 2060 住民板ユーザーさん1

    憶測でしか話してないですね

  61. 2061 住民板ユーザーさん1

    デマでしょ

  62. 2062 住民板ユーザーさん1

    高層マンションとか言ってるのは基本住民以外の書き込みだな。

  63. 2063 匿名さん

    郵便局はできないでしょうね。というか、郵便局なんて必要ですか?給料の振り込みは銀行にすればいいし、郵送物なら宅急便やレターパック使えばいい。

  64. 2064 住民板ユーザーさん1

    有る事無い事書いているところを見るとここが開示請求できる住民版って知らない人なんじゃないかな

  65. 2065 匿名さん

    有る事無い事書きにわざわざこの掲示板に出張してくる執念すごい

    真の新情報投稿される方は有難いけれども、ソースを貼って頂けると疑わず平和に済みます。

  66. 2066 住民板ユーザーさん6

    出所のわからない情報は貼られると混乱を招くため、無い方がいいですね。
    『知り合いから聞いたけど』みたいな情報は大体あてにならないから、根拠の出せない情報は書かない信じないでいきます。

  67. 2067 住民板ユーザーさん1

    いまでしょ!

  68. 2068 住民板ユーザーさん3

    聞いたところによると公共施設無くなって価値が暴落らしいね。

  69. 2069 住民板ユーザーさん5

    白紙は無いですよ

  70. 2070 匿名さん

    >>2046 近隣住民さん
    高層にできるかは知りませんがここより後に立つからには新しくて当然ですよね。
    それにゴールドクレストは販売期が重ならずパイの奪い合いにならない状況でもプライドのために事業する会社なんでしょうか?
    あなたは一体何と戦っているんですか?

  71. 2071 住民板ユーザーさん1

    隣にマンションが出来るなら公共施設と図書館は併設になるだろし
    サ高住よりはよっぽど良いですね

    ファインシティがこの坪単価でめちゃくちゃ売れ行き良かったんだから、坪単価が仮に同じだとしても売れると思うな〜

  72. 2072 住民板ユーザーさん5

    街の発展には人口増やすのが一番!
    マンション大歓迎!!

  73. 2073 匿名さん

    図書館等の建設白紙、マンションの建設への変更など、
    なかなか、客観的な根拠となるURLの情報が出てきませんね。いずれも解釈?と言うことですかね。
    少なくとも一般公開されているホームページの情報を確認できるまでは事実か、解釈?か判断できませんね。

    まちづくり用地の用途変更(マンションのみ用途の建設など)であれば、松戸市は議事録で公開することになります。(条例上)

  74. 2074 住民板ユーザーさん

    >>2049 匿名さん
    郵便局ができる予定なんて聞いたことないですね。銀行がない?千葉興銀がアルフレンテ二階にありますが。契約でも千葉興銀の部屋を使ってますよね。部外者ですか?

  75. 2075 住民板ユーザーさん1

    郵便局、ファミレスができれば自分としては満足かな
    繁華街みたいにはなってほしくないから

  76. 2076 住民板ユーザーさん5

    ファミマに入ってるATMはゆうちょのATMだしポストは駅前にあるから別に郵便局は要らない

  77. 2077 匿名さん

    私は郵便物出すことも時々あるので郵便局は欲しいですね〜
    近くにあって困るものではないと思います

  78. 2078 帰ってきたワクワク

    6月2日(土)に開通する
    外環道の三郷南IC〜高谷JCT間
    最寄りは松戸ICですね

    1. 6月2日(土)に開通する外環道の三郷南I...
  79. 2079 住民板ユーザーさん

    1.最寄りのポストは、北総線の高架挟んで反対側のミニストップの中にありますよ。

    2.松戸インターは船橋方面しか出入り出来ないですのでご注意。
    埼玉方面に行くなら、市川北インターまで行くことになります。

    3.ファインシティの用地も、商業施設併設の条件でコンペがあって事業者決定のプロセスを踏んでいます。
    そのプロセスもなくマンションに決定するということが行われているとしたら、それこそ図書館の用地の売値以上に不透明な取引と言わざるを得ません。

  80. 2080 契約済みさん

    出張所の計画がなくなるのは残念だけど、マンションが建つのはいいことだと思います。
    誰かが書いていましたが、人が増えないと地域の重要性も上がりにくいですし、人が増えるということは街が賑やかになり便利になるということですよね。
    まあ、古くから住んでいる方も多いようなので一筋縄ではいきませんが、2路線利用可という立地を生かして開発を進めてほしいですね。

  81. 2081 周辺住民

    東松戸に以前から住んでいますが、世帯数・人口でいうと東松戸駅が出来てから以降に住みはじめたら方々のほうが断然多いです。だいたい3対1くらいの割合ではないでしょうか。
    ただ、マンションの方が多いので町会等の各種団体への参加率が低い為行政さんへの要望や陳情が届きにくいのだと思います。
    市役所に要望や苦情を言っても、町会を通して地域の問題として連絡して下さいと言われてしまいます。

  82. 2082 匿名

    以前から民泊の話が出ていましたが、レターボックスの掲示板のところに「当マンションは民泊禁止です」といった張り紙が貼ってありました!
    写真が撮れなかったのでまた撮れた時にでもこちらにアップします。

  83. 2083 住民板ユーザーさん

    >>2082 匿名さん
    それ私もみましたよ
    同じところに農園の当選者も掲示されていますので、応募された方はそちらへ

  84. 2084 匿名

    >>2082 匿名さん
    民泊利用は反対だったので安心しました
    ありがとうございます

  85. 2085 匿名

    老人ホームよりはマンション建設でいい
    1Fに支所と郵便局とカフェドクリエを併設してくれれば嬉しい

  86. 2086 匿名

    又聞きですが。
    かつやのお隣ローソンは取り壊し閉店なんですね。まれにLoppi使うので残念!
    駅ナカにキオスクがオープン!

  87. 2087 住民板ユーザーさん6

    >>2086 匿名さん

    取り壊しということは新たに別の建物が建つのでしょうか。

  88. 2088 住民板ユーザーさん1

    ローソン閉めてまたローソンできるらしいですが。

  89. 2089 匿名さん

    改札口横に蕎麦屋もできたね。

  90. 2090 匿名さん

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  91. 2091 住民板ユーザーさん2

    今日も煽り投稿ご苦労様です笑

  92. 2092 匿名

    しばらくエレベーターは混み合いそうですね。

    5月まではこんな感じが続くでしょうか?

  93. 2093 住民板ユーザーさん1

    皆さま無線ルータは接続できましたか?モデムはご自分で購入されましたでしょうか。モデムをもらったか覚えておりませんでして。

  94. 2094 匿名

    >>2093 住民板ユーザーさん1さん

    貰っていたので接続しましたが想像より早くて良い感じでしたよ。

  95. 2095 匿名さん

    貰ったルータとリビングのマルチメディアコンセントをLANケーブルで接続して問題なく部屋中WIFI接続出来ましたよ。

  96. 2096 住民板ユーザーさん2

    >>1965 匿名さん

    モデムが自分で用意しますか?ちょっと高いですね~

  97. 2097 住民板ユーザーさん7

    >>1974 周辺住民さん

    一番お金かかってるのは議員の給料・・・。松戸市は議員多いことで有名。

  98. 2098 匿名

    ゴミ捨て場に引越しのダンボール置いてる人多いけどダメですよね?

  99. 2099 匿名

    >>2098 匿名さん

    駄目なんですか?

  100. 2100 住民板ユーザーさん1

    ダメではないです。
    が、みんながみんな出すと溢れるから空気読んで引越し業者に回収してもらうのが美徳というものです。

  101. 2101 住民板ユーザーさん1

    市が引っ越しのダンボールは回収しないから捨てたらダメ、と聞いた事があります。

  102. 2102 住民板ユーザーさん2

    いずれにしても引っ越し用の段ボールをゴミ捨て場に捨てるのは違反です。
    費用を負担してでも適切に処分すべきです。
    うちは費用だして古紙再生紙業者に引き取ってもらいました。
    今後ゴミ捨て場に段ボールあるときはわかる限り出した人を特定して管理会社に通報させていただきます。

  103. 2103 住民板ユーザーさん1

    >>2101 住民板ユーザーさん1さん
    そんなことはないです。他のもの同様回収されます。

  104. 2104 匿名さん

    >>2102 住民板ユーザーさん2さん

    管理会社に確認しました。段ボールも捨てても良いですが、一斉入居中は段ボールが集中するので、業者に引き取って貰えるものはできるだけ引き取って貰ってください、と説明がありました。

  105. 2105 匿名

    生活のしおりの3ページ目にゴミ収集車で回収しませんと書いてありますよ。
    アート利用の人がほとんどだと思いますが、アートは無料で回収してくれるのでそれを利用したらいい話ではありませんか?

  106. 2106 匿名

    資源ごみの段ボールは、毎週金曜日しか回収されないので、ごみ置き場が満杯になります。アートさんが夜遅くまでエントランス前にいますので枚数に関係なく引き取ってくれます。今の期間は、アートさんにお願いしましょう。

  107. 2107 匿名

    資源ごみは市の収集とは別に町内会の回収があるのですよ。
    しおりにはそんなローカルネタ書かないでしょうが。

  108. 2108 匿名

    >>2107 匿名さん
    生活のしおり手元にないんですか?
    読めばわかりますよ

  109. 2109 匿名

    >>2106 匿名さん
    それはアートのダンボールのみですよね

  110. 2110 匿名

    >>2107 匿名さん
    町内会の回収はマンションにもきてくれるんですか?何曜日なんですか?

  111. 2111 匿名

    >>2109 匿名さん
    私はアートさんに頼みましたが、普通の段ボールも持っていって貰いました。

  112. 2112 匿名

    >>2110 匿名さん
    町内会の回収はありません。
    資源ごみは、毎週金曜日に松戸市が回収します。1階の掲示板に家庭ごみの分け方出し方の案内があります。
    又、松戸市以外に回収してもらう場合は、松戸市リサイクル活動登録団体の申請が必要です。1kg=2円、松戸市より奨励金が交付されます。
    設立総会の要望事項として提案します。

  113. 2113 匿名

    昨日はごみ捨て場にたくさんあった段ボールが今日は無くなってた。カレンダーと違くて回収日がいまいちわからない

  114. 2114 匿名

    上の住民の音、結構響きますね
    自分も気をつけなくては

  115. 2115 匿名

    >>2113 匿名さん
    一斉入居なので、長谷工コミュニティさんが、別途、古紙回収業者にお願いしているんでしょう。

  116. 2116 住民板ユーザーさん2

    そもそも町内会から入会を断られたから町内会の回収には出せませんよ。

  117. 2117 匿名さん

    長谷工コミュニティって事は管理費からか 結局は住人負担で出来てるみたいね

  118. 2118 住民板ユーザーさん1

    え?
    町内会に断られたのですか?
    ひどくないですか?

  119. 2119 周辺住民

    町内会長さんの話ではマンション側から町会加入を断られたって聞いてますけど?電柱に付設されているLED防犯灯の電気代は町内会費で払っているのにマンションの方々は電気代も払わないセコイ方達だって事になっていますが・・・。
    どっちの言っている事が本当なのか判りません。
    まだ管理組合も立ち上がってないのでしょうから、誰が断ったんでしょうか?

    東松戸地区の同じ住人なのに、戸建もマンション住みも関係無いと思うんですケド。町内会長さんに町会加入の件は確認してみては。

  120. 2120 匿名

    ここに越すまでは、紙敷向新橋町会に入ってました。
    月300円です。
    平成29年度の定期総会が3月18日にありまして、
    現在の加入世帯は、820戸です。
    年間の光熱費は5万円強で、新設、修理費が、10万円
    松戸市からの交付金が、24万円あります。
    マンションの場合、一括で加入もあれば、数世帯のみ加入しているケースもあります。
    個人でも加入できます。
    加入してないと、各行事の案内がありません。
    盆踊り、東部地区運動会、敬老祝い品など。

  121. 2121 匿名さん

    マンション全体での一括加入は断ったってことですかね?
    管理費に含まれてるコミュニティ参加費500/月とはいったいなんのお金なんでしょう…
    駅からマンションまでの道に横断歩道と電灯をつけて欲しいんですが、自治会に参加してないとなるとどう要望を出したら良いのやら

  122. 2122 匿名

    >>2121 匿名さん
    6月中には設立総会があるはずです。
    その時に要望できます。
    後は、長谷工コミュニティさんが調整すると思います。

  123. 2123 住民板ユーザーさん1

    素敵ネットの使い方について教えてください!
    例えばコモンラウンジを予約した場合、いつの時点で確定させるのでしょうか。
    3月に四月分を予約したのに、ステータスが「確定」になっています。毎月1,2,3日が抽選日なので確定になるのはおかしいと考えていますが、どうなのでしょうか。お分かりになる方いらっしゃれば教えてください

  124. 2124 匿名

    >>2123 住民板ユーザーさん1さん
    既に、ライフマネージャーが勤務しているのでそちらに聞いたほうが早いし正確だと思います。しばらくは営業の方もいると思います。
    以前一斉入居の時は、掲示板に営業担当者、管理人さん、清掃員さんの氏名が貼ってありました。ここは人数が多いからないのかな?

  125. 2125 住民板ユーザーさん1

    マンション一括で町会に入ってないと古紙回収とか出せないのでしょうか…
    松戸市のゴミの出し方のポスターの右下あたりに、市の回収とは別に町会の回収に積極的にご協力くださいと書いてありますが。

  126. 2126 契約済みさん

    ベランダの手すりから布団干してる世帯がいくつかありますね。
    内覧会等で禁止事項として説明受けましたよね?
    転居早々ルールが守れない方がいらっしゃるのは本当に残念です。

  127. 2127 匿名さん

    >>2126 契約済みさん
    こんなルールも守れない人がいるんですか、残念なことです…

  128. 2128 匿名

    >>2126 契約済みさん
    ポストに匿名で注意書き入れても良いと思う。真似する人が出たら良くない。

  129. 2129 匿名

    見つけたら、管理人さんに話した方が良いですね。
    よそがやってるなら家もやろうとなります。
    収拾がつかなくなります。
    景観も良くないし資産価値も下がると思います。
    駐車場側から見ると、2棟のマンションの左側は賃貸物件の為、布団を干しているところが多いです。
    今のうちに完全なルール化をしましょう。

  130. 2130 匿名

    あら、なんて生きづらい
    嫌だわ

  131. 2131 匿名さん

    公共施設の件、どうやら方向性そのままに再検討のようです。

    >以上から大変残念ではあるが、本当に地域住民が望む図書館や支所などの公共サービス機能が集約した複合施設へと、もう一度事業見直しを行うべきだと指摘する。

    まつど自民 大塚健児議員 平成30年度各予算案に対する討論要旨
    http://matsudobocho.xsrv.jp/debate_2018budget_jimin

  132. 2132 匿名

    >>2131 匿名さん
    嬉しい知らせありがとうございます!
    郵便局もあるといいな

  133. 2133 匿名

    >>2126 契約済みさん
    きちんと話が聞けないんでしょうか?
    こういうったマンションの場合普通に考えれば分かることですがね…

    ベランダでの喫煙などないことを願います

    ゴミ捨て場には布団が捨てられてて粗大ゴミについての張り紙が貼られていました。ここの掲示板を見ている方だったらいいのですが、気づいて頂きたい

  134. 2134 住民板ユーザーさん6

    町内会とは売主が入会の方向で話を持っていったけど今いる住人より高い町内会費を出せと言われて喧嘩別れしたとの事らしいです。

  135. 2135 帰ってきたワクワク

    公共施設の建設予定地が整地
    され始めました
    何か動きがある様に感じます

  136. 2136 匿名

    東部支所に行ってきましたが、かなり老朽化しているのと、初めてだったのもあり、なかなかわかりにくいところで利便性の低い場所だったので、やはり駅に近いところの方が良いのでは?と思いました。ただ、職員の方々はとても親切で対応も早かったのでその点は満足ですが。松戸市役所の本庁も松戸駅の行政サービスカウンターも共にかなり老朽化していますね。

  137. 2137 匿名

    公共施設建設予定地の整地、当面駐車場につるつもりではないですか。

  138. 2138 住民板ユーザーさん4

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  139. 2139 匿名

    >>2136 匿名さん
    本庁はヨーカドー裏の公園の場所に移転する方針はあるみたいですが、
    これまたいつ決まることやら。

  140. 2140 匿名

    [削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]

  141. 2141 匿名さん

    >>2133 匿名さん

    自分はベランダ喫煙や布団干しなどを発見したは即管理人に報告するつもりです。
    厳しいようですが、マナーは最初から守っていただかないと際限なく悪くなる一方な気がします。

  142. 2142 住民板ユーザーさん1

    >>2141 匿名さん
    ギスギスするのやめませんか

  143. 2143 匿名さん

    >>2142 住民板ユーザーさん1さん
    私は2141さんと同意見です。
    みんなで住むマンション、マナーは守らなければお互いに不快な思いをすることが多くなりますよ。

  144. 2144 住民板ユーザーさん2

    そんなつまらないことでいがみ合っても仕方ないだろ。
    事情があるんだから喫煙も布団干しも私はやっていいと思いますよ。
    理事長になられる方にもそのように進言するつもりです。
    私もベランダで煙草吸うし、布団も干す予定だしね。

  145. 2145 住民板ユーザーさん1

    あらやだ、
    ほんと生きづらいわ。
    やめてもらえないかしら。

  146. 2146 住民板ユーザーさん1

    質問です。
    みなさん、お隣、下の階等ご挨拶にもう行かれましたか?
    ご挨拶に伺う際、やはり一階のインターホンからいくべきでしょうか?

  147. 2147 住民板ユーザーさん3

    >>2144 住民板ユーザーさん2さん
    随分面白いお方ですね

  148. 2148 住民板ユーザーさん5

    最初が肝心です。直接言うのは憚られますが管理人さんに報告してやめさせていただいたり張り紙を出してもらうのは大事だと思います。

  149. 2149 匿名

    >>2144 住民板ユーザーさん2さん
    煙草は規定で違反なので、色々問題になりますよ。

  150. 2150 住民板ユーザーさん1

    規定で決められたことは守りましょうよ
    マイルールって訳ではなく、ベランダ喫煙は禁止と決められていることなんだから

  151. 2151 住民板ユーザーさん1

    >>2144 住民板ユーザーさん2さん
    私もなんの問題もないと思います。

  152. 2152 匿名

    >>2144 住民板ユーザーさん2さん
    規定というものをご存じないのですか?

  153. 2153 住民板ユーザーさん1

    >>2150 住民板ユーザーさん1さん
    隣の人がバーベキューされてるようでしたが、それは問題ないですか。私はなんとも思いませんが

  154. 2154 住民板ユーザーさん3

    結局ゴミ捨て場に引越しのダンボール置いていいの?

  155. 2155 匿名

    >>2153 住民板ユーザーさん1さん
    バルコニーでのバーベキューもプールもやめて頂きたい
    室内で焼いた肉をバルコニーで食べるにはいいんじゃ?

  156. 2156 匿名

    ルールも守れない非常識な人間が多いのか?

  157. 2157 匿名

    管理規約集
    P81 五-ハ 二 に洗濯物のこと書いてあります

  158. 2158 匿名

    洗濯物に匂いがつくのがいやですね…

  159. 2159 匿名

    節度を持って生活してほしいですね。
    私なら入居早々近所の目が怖くて規約を破ったりできないです。

  160. 2160 匿名

    とにかく!ベランダ喫煙はしないでほしい
    吸うなら室内で!他人に迷惑かけないで下さい

  161. 2161 入居済みさん

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  162. 2162 入居済みさん

    ベランダでバーベキューとか信じられん
    隣にそんな事されたら
    仕返しに七輪でくさや焼いちゃうぞ!

  163. 2163 住民板ユーザーさん1

    >>2162 入居済みさん
    私は別に気になりませんでしたが。
    いいのではないですか?

  164. 2164 住民板ユーザーさん

    皆さん住み心地はいかがですか?

  165. 2165 匿名

    >>2135 帰ってきたワクワクさん
    あの工事は、ベルクスオープンの為の臨時駐車場らしいです。

  166. 2166 匿名

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん
    バーベキューするひとなんているか?
    嘘だろ

  167. 2167 匿名

    >>2163 住民板ユーザーさん1さん
    あなたが良くても他の人が良く思わない場合もあるし、非常識な行動だと思いますよ

  168. 2168 住民板ユーザーさん2

    俺は普通にベランダで煙草吸う予定です。
    文句あるならこそこそ見てねーで直接言いにこい!
    布団も堂々と干したるわ!
    ルールは自分の解釈で考えて使うものだよ。

  169. 2169 匿名法律家

    ん?ベランダは共有部分なので、普通に考えたら禁煙だよね?
    専有部分と勘違いしてない?共有部分で喫煙可であれば問題ないけど。
    ちなみに私も愛煙家。でもルールがどうであれマンションでは吸わない。
    どう考えても迷惑だからね。
    ルールは自分の解釈で?なにを仰っているのかよく分からない。
    ルールは住民全員で守るものです。解釈がそれぞれでは何の意味も持ちません。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  170. 2170 匿名

    >>2168 住民板ユーザーさん2さん

    壮大な釣り針ご苦労様

  171. 2171 匿名

    >>2169 匿名法律家さん

    こういう良識ある愛煙家がいる一方でマナーの悪い喫煙者がいるから勘違いされる。可愛そう。

  172. 2172 匿名

    >>2168 住民板ユーザーさん2さん
    ここの住民のなりすましだと信じたい

  173. 2175 匿名さん

    ここはもう閉鎖してもらった方がいいな

  174. 2176 匿名法律家

    >>2173 住民板ユーザーさん2さん

    口の聞き方が恐ろしいですねー。
    私の意見に対しての反論が全くないですね。共有部分での喫煙って禁止されていないのですか?ルールに対しての私の考え方は間違っていますか?
    もし私の考え方が違うようでしたらご意見頂きたいです。

    では入居後に管理人さんとお伺いいたします。びびってはいませんが、わたしにも家族がありますので無用な争いは避けたいものです。建設的なお話が出来れば良いですね。


    しかしなんでこんなに残念な書き込みが多いのでしょうか。
    皆さんと仲良く過ごしたいのに残念です。

  175. 2177 匿名法律家

    冷静に考えてみると、まともに返答してしまった私が馬鹿でした。

    管理人と一緒とはいえ、個人的にお伺いするのは無用なトラブルを引き出しかねませんね。
    良識ある皆様にもご迷惑をおかけしてしまいますね。
    失礼いたしました。

    きちんとした段取りで対応させていただく事が懸命と思いました。

    ビビりと言われようが結構。
    くだらない書き込みは無視した方が良いですね。

    この先平穏な生活を望むものとしては個人的な関わりは避け、何かあればきちんとした手段でご対応いたします。

  176. 2178 住民板ユーザーさん2

    >>2177 匿名法律家さん
    あなたの言う通り
    おかしな人は危険です。
    騒音おばさん化の予備軍
    インド人に箸使えと言っても理解出来ないのと同じで、相手にするだけ逆恨みされます。
    管理人通して警告してもらう方が良いですね
    管理規約を理解できないんでしょう

  177. 2179 匿名さん

    規約違反やルールを守らないのは迷惑以外の何ものでもないのは事実ですけど、
    直接言いに行くから部屋番号教えろとレスしておきながら場所レス有ったら
    2時間後にはくだらない書き込みは無視しますって・・・
    どーなのよ?

  178. 2180 住民板ユーザーさん1

    仕事帰りにマンションの住民以外の方が駅から駐輪場に向かい自転車に乗り去って行っている人をたくさん見かけます。
    こちらをどう管理していくのか理事会で話し合っていただきたいです。
    自転車置場も雑に扱っていたようなのでいつか壊されてしまってからでは遅いので…

  179. 2181 帰ってきたワクワク

    >>2165 匿名さん
    そうなんですね
    ありがとうございます

  180. 2182 匿名

    >>2180 住民板ユーザーさん1さん
    え?マンションの敷地内の駐輪場に停めているということですか?酷いですね

  181. 2183 匿名

    ベランダでの喫煙禁止って規約としてあるんですよね?

  182. 2184 契約済みさん

    住人同士のトラブルを直接話し合って解決しようとするなんて最悪の手段ですよ。
    規約違反は発見次第管理人に連絡が基本です。
    あくまで冷静に粛々と対応しましょう。

  183. 2185 匿名さん

    >>2183 匿名さん

    ありますよ
    禁止事項として明記されてます

  184. 2186 匿名さん

    >>2173 住民板ユーザーさん2さん

    一番エントランスに近い棟ってどこ?サウスコートのこと?
    毎日吸ってるならすぐ分かるから管理室に通報するね

  185. 2187 住民板ユーザーさん1

    いやん、また争ってるわ。
    失礼しちゃう。

  186. 2188 匿名さん

    住民板に、煽りがいます。みなさん注意しましょう!!

  187. 2193 住民板ユーザーさん2

    [NO.2189~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、及び、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  188. 2194 匿名さん

    恥ずかしい中学生ヤンキーみたいな煽りがいますね〜
    実際にそのような住人がいればその時に管理人通じて対応すれば良いだけです。ここは所詮匿名掲示板ですし焚きつけられて応酬する必要もありません。
    本当に住む真っ当な方々がこの流れで迷惑すると思いますし、相手の素性もわからないこんなところで燃え上がるのはやめときましょう。

    [一部テキストを削除しました。管理担当]

  189. 2195 住民板ユーザーさん1

    あ〜ん、もう、怖い住民ばっかりで夜も眠れない

  190. 2196 匿名

    仮に部屋番号を書いてくれたとしても、それも嘘の情報の可能性があり、本当の住民の方が迷惑を被ってしまうだけなのでやめましょう。
    どうせ住民ではないのだろうから、くだらない煽り投稿は黙って削除依頼で。

  191. 2197 匿名

    さかなや道場の目の前に横断歩道と車の一時停止線ををつくってほしいんですがどこに言えばいいんですかね?

  192. 2198 匿名さん

    >>2122
    こちらご参照下さい

  193. 2199 匿名さん

    >>2197 匿名さん
    あそこに横断歩道欲しいですよね。
    要望先は警察だったかと思います。

  194. 2200 匿名

    >>2199 匿名さん
    カーブ側からくる車はけっこうなスピード出してて、止まってる車も多く視界が悪いので怖いですよね

  195. 2201 住民板ユーザーさん8

    あそこで迎え待ちで止めるのも禁止してほしい

  196. 2202 住民板ユーザーさん1

    >>2182 匿名さん
    そうみたいです。
    結構いるみたいです…
    終電で帰ってきた時、駅からマンションに向かう人が結構いたので同じマンションかなーと思っていたら、まっすぐ駐輪場に行き自転車に乗って去って行きました。
    上の段を使ってるみたいなのですが、おろし方とかも雑でいつか壊れてしまいそうです。

  197. 2203 匿名

    シールついてない自転車全部撤去します

  198. 2204 匿名さん

    >>2202 住民板ユーザーさん1さん

    場所まで分かっているのでしたらマンションのシールが貼ってあるか確認していただき、貼ってない場合には管理人さんに連絡するのがベストかと思います

  199. 2205 匿名さん

    契約者でまだ引っ越ししていないけど、とりあえず自転車置き場だけ利用しているとか。確認は必要ですね。部外者で勝手によそのマンションの駐輪場に入れるなど、いずれ契約者の自転車とバッティングするでしょうし不法侵入になりますから普通できないと思います。

  200. 2206 住民板ユーザーさん

    東松戸の別の賃貸マンションに住んでましたが、そこでも違法駐輪して通勤してる人多かったですよ。
    管理会社は全く動かず自転車置場が溢れて危険な状況になってました。

  201. 2207 匿名さん

    契約者の方はシールを忘れずに。ここは管理人が駐在していますから、不法駐輪を発見したら警察に通報してもらいましょう。

  202. 2208 匿名

    自分の駐輪場にシール無しの自転車あったら怒りの張り紙30枚くらい貼り付けてやる

  203. 2209 住民板ユーザーさん8

    今朝は羽田に着陸する飛行機が南風視界不良時のコースで東松戸のほぼ真上を飛んでいるので少しだけ音が聞こえるね。思ったより気にならなくて良かった。

  204. 2210 匿名

    >>2207 匿名さん

    警察は関係ないでしょ(笑)

  205. 2211 匿名さん

    駐輪場脇に未登録の自転車が溢れるのはコワイですね。
    出しずらくなるの嫌だな。

  206. 2212 匿名

    松戸市は、自転車を資源ごみとして、毎週金曜日に無料で収集してくれるので期間を告知し廃棄するようフロントマネージャーに話したらいかがですか。

  207. 2213 匿名さん

    >>2212 匿名さん
    いいですね

  208. 2214 匿名さん

    チェーンロックをかけて申し出させれば再発防げそうですね

    http://www.fts.co.jp/blog/?p=503
    ある駅前のマンションの管理組合では、この方法を試したうえで、さらに違法駐輪車両にチェーンロックをし、自転車の持ち主がロック解除を管理組合に問い合わせてきた場合は相応の駐輪代と二度と違法駐輪をしないように約束させる事により、見事に違法駐輪が激減したそうです。迷惑駐輪にお悩みの管理組合様は一度お試しになってはいかがでしょうか?

  209. 2215 住民板ユーザーさん1

    皆さん転出届をされる際、引っ越し先の住所がわかるものとして、何を持参されましたか?
    公的書類がなく、迷っています。

  210. 2216 匿名

    >>2215 住民板ユーザーさん1さん
    転出届には、引っ越し先の住所を証明する書類は必要ありません。
    転出届を出す際に今の住所の確認できる証明が必要です。

  211. 2217 匿名

    今日は風が強いですね
    部屋にいるとピーピー音がうるさいんですけどどうしたらいいのでしょう?
    気圧?で耳と頭も痛いです

  212. 2218 匿名さん

    >>2210 匿名さん

    住居侵入罪

  213. 2219 匿名

    引っ越し会社さんの段ボールは、取りに来ていただく
    手配はしてあるのですが、持参の段ボールを
    ゴミ置き場に置いてしまいました。こちらで
    禁止かも・・・と知り、取り戻しに行きましたが、
    他の方の段ボールの下敷きになり、取り戻せませんでした。

  214. 2220 匿名

    >>2217 匿名さん
    うちも掃き出し窓の下の隙間から風が吹き込んできます。
    レースのカーテンがなびくくらい。
    機密性高いはずでは…
    プレミアムアフターサービスに言うレベルですかね?

  215. 2221 匿名

    >>2220 匿名さん
    掃き出し窓がどこにあるのか分かりませんが、すぐにPASに電話した方が良いですね。0120-989-914しばらくは、このマンションの担当事務所が近く有りますのですぐに対応してくれると思います。
    PASの電話窓口は、愛想が悪い人がいるのでそのつもりで電話してください。
    前のマンションも長谷工物件だったので。

  216. 2222 匿名

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため、 削除しました。管理担当]

  217. 2223 匿名

    >>2221 匿名さん

    どうもありがとうございます

  218. 2224 住民板ユーザーさん1

    ハピカラ開店してたんですね
    街らしいお店が増えてワクワクしますね!

  219. 2225 匿名

    リビング ダイニングの通気口?開けても締めても風の音うるさいです
    みなさんどうですか?許容範囲なのかな?

    他の部屋も窓をしめて鍵かけてもヒューヒュー隙間風の音がひどいです。

    24時間換気をして通気口は開けています

  220. 2226 帰ってきたワクワク

    今日は風が強いから凄く
    うるさいですね
    テレビの音も聴きづらい
    ほどです
    今は越してきたばかりで
    様子見です
    先々、寝れないとかなれ
    ば考えると思います
    朝、風が止んだら音も消
    えていて、少し驚くこと
    もあります

  221. 2227 匿名

    窓とサッシの間から完全に風が通ってます
    手を当てるとかなり分かります。
    前に住んでいた家でも微妙に窓が空いてると音がなりましたが窓をしめて鍵を閉めれば音は止んでいましたが、この家は全くダメですね。
    夜寝れるか心配です。
    これは連絡したほうがいいのか?

  222. 2228 匿名

    >>2226 帰ってきたワクワクさん
    ガラケー使ってるの?

  223. 2229 匿名

    >>2227 匿名さん
    帰ったら雨が隙間風に乗って吹き込んだのか、床が濡れてました。
    うちだけではないですか?

  224. 2230 住民板ユーザーさん1

    某階の北総線側の角部屋の住民、廊下を物置代わりにしてますな
    引っ越し作業で部屋が片付いたら住戸内に入れるつもりかな?
    と最大限に善意の解釈をしてみる。

    残念ながら違うだろうけど。
    このまま出しっぱなしなら管理組合に対処するよう要求するつもり。

  225. 2231 匿名

    >>2230 住民板ユーザーさん1さん
    今日の雨で悲惨なことになりそうだけど

  226. 2232 住民板ユーザーさん1

    >>2230 住民板ユーザーさん1さん

    いるんだよね、道路に花壇作ったり
    家飛び出して荷物わんさか

    きおつけないといけないのはそんな事する人はマトモなモラル無いから個人で言うより管理組合通した方が良いと思います。

  227. 2233 住民板ユーザーさん1

    あらイヤだ、生きづらいワ

  228. 2234 住民板ユーザーさん1

    風も止んで静かになりましたね
    毎日なら苦痛だけど、強風の日だけなら我慢なのかな?建て付け心配だけどとりあえず様子見でいいですかね?みなさんのお家も風うるさかったですか?

  229. 2235 匿名

    よくエレベーターでカートごと乗ってくる人に遭遇するんですが、あのカートって部屋まで持っていっていいんでしょうか?規約読むと使ったら元の場所に戻してねといったことが書いてあるのですが、きちんと戻せば使ってもいいんでしょうか?今度荷物運びに使用したいです。

  230. 2236 匿名

    長谷工のオプションでエアコンを付けましたが、ベランダ側のエアコン室外機の水漏れが気になり、すでにベランダ床にシミが残ってしまって劣化を早めてしまいそうです。室外機の水を逃す管を溝まで誘導するようにしてないからだと思うのですが、同じような状況の方はいらっしゃいますか?

  231. 2237 匿名

    >>2236 匿名さん
    使用してないので水漏れは分かりませんが、管は壁沿いをつたって室外機から溝まで続いてますよ

  232. 2238 匿名

    >>2236 匿名さん
    部屋の場所で違うんですかね?
    差し支えなければどんな感じか写メとかあげられますか?

  233. 2239 匿名

    >>2237 匿名さん

    参考になりました。ありがとうございます。うちの管は、溝まで続いていないので週明けに長谷工インテックに相談してみようと思います!

  234. 2240 住民板ユーザーさん

    機械式駐車場停めるのは慣れるまで怖いですね。
    車2台あるので1年前に北総線下駐車場予約しましたがまだ2つしか繰り上がってませんでした。
    少し離れた所に駐車場確保してますが近場に欲しいですね。
    機械式だと入る限られますし。

  235. 2241 住民板ユーザーさん6

    >>2229 匿名さん
    それは、早目に長谷工に言った方がいいですよ。
    カビとか生える前に。

  236. 2242 匿名

    昨日、入居前準備でフローリングのUVコーティングを施工しました。本掲示板でも色々な意見がありしたが、ピカピカで本当に最高の仕上がりです。水廻り・収納関係の防汚・防カビ施工を含めて、税込14万円です。

  237. 2243 匿名

    それは安いですね。迷っていたので、考えてみます。

  238. 2244 匿名さん

    >>2242
    差し支えなければ業者の名前が知りたいです。うちもこの前UVコーティングをしました。防汚と防カビがサービスで値引きもしてもらいました。35年保証のものか30年保証か悩んだのですが、ツヤツヤしてる方が好みだったのでUVにしました。

  239. 2245 匿名

    >>2244 匿名さん

    申し訳ありません。各業者さんは色々なお客様と個別で金額決定していると思います。ご迷惑をお掛けする可能性がありますので、業者名は控えさせて頂きます。30年保証です。

  240. 2246 住民板ユーザーさん8

    いよいよ明後日スーパー、ドラッグストアが開店しますね!楽しみです!

  241. 2247 匿名

    >>2246 住民板ユーザーさん8さん

    明後日からなんですね!
    駅のマルエツも十分近いですが、建物から出ずに入店できると思うと凄く楽しみです。

  242. 2248 住民板ユーザーさん1

    福太郎は明日10日で、
    ベルクスは13日が正しいです。

  243. 2249 住民板ユーザーさん8

    >>2248 住民板ユーザーさん1さん
    10日であってますか?

  244. 2250 匿名

    ゴミステーションすごいことになってますね
    あと、2階からゴミステーションに向かう途中の自動ドアが綺麗だからか毎度ぶつかった形跡がありますね…
    流血事故などにならないことを願います

  245. 2251 匿名
  246. 2252 匿名

    >>2250 匿名さん

    3月25日に激しくぶつかりました。
    額と膝、手痛かった。
    ごみ捨てに行くとき開いたので、帰りも開くと思いました。

  247. 2253 匿名

    福太郎のオープン過去コメで11日とありましたが明日と11日とどっちですか?

  248. 2254 匿名さん

    明日プレオープンですね

  249. 2255 住民板ユーザーさん

    >>2252 匿名さん
    私だけかと思ってましたが、他にもぶつかった人がいたのですね。
    私は23日で、自分の自転車置場を探しながらゴミ置場方面に歩いていたら、
    あまりにも存在感のない透明なドアなのでそのまま激突しました。
    ちなみに血も出ました。

  250. 2256 匿名

    一度でも通った方なら大丈夫でしょうけど、あの透明のドアにシールでも貼ってほしいですね
    もう遅いかな?今更貼っても邪魔ならそのままかな?
    今日も血のような汚れ付いてました

  251. 2257 匿名

    マンション近くでこんなものを見かけました。

    1. マンション近くでこんなものを見かけました...
  252. 2258 帰ってきたワクワク

    エレベーターの扉の塗装が
    ハゲている箇所を見つけました
    ペコペコにならないか心配です

  253. 2259 匿名

    >>2257 匿名さん
    その隣の隣も年末くらいにできたばかりですね
    1Fテナントにクリニックが入る予定がなくなったそうで今も募集しています
    他のところもテナント空いてるしファインシティの下も未だ決まらずで心配ですね
    住戸の下でいいから郵便局と支所がほしいです

  254. 2260 匿名

    みなさんこんばんわ!
    まだ引っ越し前なのですが、
    引っ越し終えて住み始めた方で気になる部分などありましたか?
    よろしくお願いします。

  255. 2261 住民板ユーザーさん7

    風邪が強い日の音が気になります。
    通気口を閉めても開けてもうるさくてみなさんはどうされてますか?

  256. 2262 匿名

    くすりの福太郎
    営業時間
    10:00~21:00
    ※4月10日(火)は、12:00~18:00の営業

  257. 2263 住民板ユーザーさん

    郵便受けエリアもびゅーびゅーうるさいですね

  258. 2264 匿名

    クリーニングはいつオープン?
    ベルクスの中にできるのかな?

  259. 2265 匿名

    風の音しました。室内の風ですが、玄関ドアを手前に引いたりすると風の音が収まったりするのはパッキンが緩いと聞いたので今度やってみようと思うのですが、もうやった方いらっしゃいますか?

  260. 2266 匿名

    >>2264 匿名さん
    13日でしたね!
    お店側通らないので全然見てなかったですが福太郎行くついでにチラシもらって来ました

    ポニークリーニング どうですか?

  261. 2267 匿名

    ファインシティの下のテナントどうなるのかな?
    ガラ空きは寂しいですよね

  262. 2268 匿名

    今日は。

    UVフロアコーティング、こんな感じになります。

    1. 今日は。UVフロアコーティング、こんな感...
  263. 2269 匿名

    すごいですね。

  264. 2270 匿名

    >>2268 匿名さん
    この間取りだと窓の真ん中と部屋の区切りやっぱり気になりますね

  265. 2271 匿名さん

    >>2268 匿名さん
    わーピッカピカですね!

  266. 2272 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  267. 2273 マンション住民さん

    あちらこちらの壁(下側)やエントランス入口付近が引越しの影響でガタガタですね。
    この修復はだれがやるのでしょう?

  268. 2274 契約済みさん

    既に入居されてる方、ネット速度はどんな感じですか?

  269. 2275 匿名

    >>2273 マンション住民さん
    やっぱアートクオリティだなぁ

  270. 2276 匿名

    >>2273 マンション住民さん
    私の階のエレベータ前の柱も5cm位へこんでました。養生が風で外れた時に見つけました。1年目の点検で指摘しても、外的要因で、有料の可能性があります。

  271. 2277 住民板ユーザーさん2

    浴室乾燥がつきません。
    何か設定はございますか?ご教示ください。、

  272. 2278 匿名

    >>2276 匿名さん
    1年待たずに今言えばダメなのでしょうか?

  273. 2279 匿名

    風が強いと畑の土が飛んでくるような気がします
    高層階ですが先週末も強風の次の日はバルコニーがザラザラしてました

  274. 2280 匿名

    そうなんです。この地域は、まだ畑が多いので、
    このシーズンは、花粉なども混じりベランダ、廊下が大変です。

  275. 2281 匿名さん

    洗濯物は干さない方が良さそうですね

  276. 2282 住民板ユーザーさん1

    ずっと住んでいると慣れちゃいました。
    車もフロントガラスがいつも砂だらけ。

  277. 2283 匿名

    強風の時、ステーションコートの北総線側は、洗濯物や
    ビニールなどに注意した方が良いですね。
    架線に掛かったりしたら大変です。

  278. 2284 匿名

    >>2282 住民板ユーザーさん1さん
    洗濯物はどうしていますか?
    風のない日は外に干して問題ないですか?

  279. 2285 匿名

    畑無くなって欲しい

  280. 2286 住民板ユーザーさん1

    >>2284 匿名さん
    晴れた日は普通に外に干しています。
    うっかりベランダの床に落としてしまうと、かなり汚れてしまうので、そこは要注意です。

  281. 2287 匿名さん

    天気がよければ外に干しています。ペランダに落としたらそりゃ汚れますし、今まで都内に住んでいた時と特段砂ぼこりが多いとは感じませんけどね。

  282. 2288 入居済みさん

    >2277さん
    玄関(シューズクローゼット)のサーキットブレーカーをチェックしてみてください。当方、入居時「切」になってました。

  283. 2289 帰ってきたワクワク

    ベルクスオープンまで後二日!
    チラシにあるガンガン行くぞ!
    冷蔵庫を空にしてお待ち下さい
    という表現、楽しくて好きです
    ベルクスで一番のワクワク市場
    目指して頑張ってください!!


  284. 2290 匿名

    >>2287 匿名さん
    都内の砂埃はどす黒い
    ここのは茶色

  285. 2291 住民板ユーザーさん6

    何年か前まで東松戸駅にみどりの窓口があったので、復活してほしいですね。

  286. 2292 匿名さん

    今は定期も新幹線の切符も自販機で購入できるから、みどりの窓口なくてもあまり不便は感じないけどね。

  287. 2293 住民板ユーザーさん2

    みなさん、エアコンの取り付け費用は部材含めておいくらくらいでしたか?
    配管カバーやドレンなど含めて1台あたり5万円程提示されてますが、相場がよくわかりません。

  288. 2294 住民

    >>2293 住民板ユーザーさん2さん

    普通、高くても1万5000円くらいだな。

  289. 2295 匿名

    >>2293 住民板ユーザーさん2さん
    4台で、70524円です。内も外もカバー付きです。2人で、ほぼ1日かかりました。

  290. 2296 匿名

    安いの探せば1万5千円くらいはあるが、細部の処理の丁寧さに不安があるので、
    取付け1万円、外カバー5千円、内カバー1万円程度は払っておいたほうが、
    安心を買うという意味でも良いかと。

    賃貸なら安いところで全然いいけど、一生住みますからね。
    数年経って不具合出てきても嫌なので。

  291. 2297 匿名さん

    みどりの窓口は学生の時に学割のために使って以降は使ってないな

  292. 2298 住民板ユーザーさん2

    2294-2296さん
    みなさん、どうもありがとうございました。
    参考になります。

  293. 2299 匿名

    ベルクスの駐車場ナンバープレート認識すごいですね!臨時駐車場も作ってありました

  294. 2300 住民板ユーザーさん2

    ベルクスオープンですね!
    廊下から見た感じ朝9時時点で屋上の駐車場はほぼ満車でした

  295. 2301 匿名さん

    だから図書館計画無くなっても良いマンションだって言ってたじゃないですか。

    みんなあのときは頭に血が登ってたようですが、これで落ち着きそうですね(^_^)v

  296. 2302 住民板ユーザーさん1

    えっ?図書館の計画なくなったんですか?

  297. 2303 匿名さん

    一旦、計画見直しということで、松戸市からはこの先どうなるのか発表されていませんね。

  298. 2304 匿名

    ベルクスは大盛況で入場規制がかかっていました。
    明日は土曜日なのでもっと混みそうですね。

  299. 2305 匿名

    ベルクスは大盛況ですね
    車で来る人が多くて駅前(さかなや道場の前)もいつも以上に交通量が多くなかなか渡れません。
    早く歩道と一時停止線作ってほしいです。

  300. 2306 匿名さん

    >>2301 匿名さん

    越して来て一週間たちましたが、スーパーも広くてキレイ、駅近北総線で混雑少なく通勤も楽になり、夜は繁華街の騒がしさがなく東京方面の夜景がキラキラのどかなバルコニー、電車の音も気にならないほど静かで居心地いいです。サッシの耐風圧性能を越えるほどの強風時に多少すきま風がしますが許容範囲です。隣の公共施設の計画はサ高住建設の反対もあって見直しになったようですが図書館を含めたまちづくりの計画が断たれた訳ではないので、長い目で楽しみにしています。

  301. 2307 匿名

    >>2305 匿名さん
    面倒臭がらずにモデルルームがあった交差点まで行って横断歩道を渡りましょう。

  302. 2308 匿名さん

    ベルクスがオープンしましたが、マンション住民専用の通用口はもう使用できるんですかね?

  303. 2309 匿名

    >>2308 匿名さん
    一昨日から通行出来ました。
    夜は真っ暗で階段が危険です。
    人感センサーライトをつけてもらいたい。
    ライトと言えば、駐車場側の植栽灯が昼間でも点灯してました。昨日ライフマネージャーに伝えましたが、今日も点いてます。
    電気代勿体無い。

  304. 2310 匿名

    >>2306 匿名さん

    福太郎も広くて品揃えが素晴らしく大満足でした。スーパーは早く混雑が収まって欲しいですが、想像以上に大盛況なので嬉しいような複雑な気持ちです。
    今のところお部屋の住み心地もとても良くて、ここにして良かったと思っています。

  305. 2311 匿名さん

    駅前でもやっぱりここらへんは車社会なのが良くわかりました

  306. 2312 匿名さん

    >>2309 匿名さん

    ありがとうございます。もう通行出来るんですね。明日にでも通ってみようと思います。

  307. 2313 匿名さん

    ベルクス来店客の自転車やバイクがイオンカルチャー前まで駐輪されてますが、どこまでが境界なんですかね。
    植栽や植栽用のライトもそのうち壊されそうな気がします。ベルクスが管理修理する範囲なら文句ないんですが、レジデンス棟に弊害が及ぶなら申し入れ必要ですね。

  308. 2314 匿名

    >>2313 匿名さん
    私も見ました。
    大型バイクも停めてあったけど、バイク専用の駐車場あるのに、自転車も駐輪場はがらがらなのにコモンサークルに停めています。その内タイルが割れたりするんでしょう。

  309. 2315 匿名

    ベルクスも福太郎も品揃えいいですね。
    2Fの通用口の開け方が分からなくてしばらくウロウロしてしまいました。家の鍵で開くんですね。

  310. 2316 帰ってきたワクワク

    オープン初日の今日
    行って来ました!
    最高でした!

  311. 2317 匿名さん

    今まで船橋の某ベルクス使用していましたが、規模はそれより大きくなっていてよかったです。
    住み心地もよいです。

  312. 2318 匿名

    >>2317 匿名さん
    西船のベルクスもベルクス珈琲ありますね

  313. 2319 ユーザー4

    うちは次回追加室外機取付用の金具込みで36000円程でした。値引き交渉したけどダメでした

  314. 2320 匿名

    金具自体だけで1万円はするので、妥当だと思います。

  315. 2321 住民板ユーザーさん8

    ベルクスとマンションの間の通用口にはカートないんでしたっけ?マンションに入るのに急落の段差があったり、鉄の階段?があったり、スロープだと助かるのになぁと思いました。スタッフ通用口みたいで分かりにくいのも難点でしたが、慣れれば大丈夫なので、最初の案内が不足してたかなと感じました。品揃えなどは満足です。そしてドラッグストア併設は助かります。

  316. 2322 匿名さん

    >>2321 住民板ユーザーさん8さん
    モデルルームでの説明だと住人専用のカードがあると聞きましたがどうなんですかね。

  317. 2323 住民板ユーザーさん6

    >>2285 匿名さん

    開発されることを祈りましょう

  318. 2324 匿名

    カート自体は駐車場出入り口にありますね。
    確かによくよく思い出すと、スーパーのためのカートという風には説明されていなかったかも。
    カートと言えば普通スーパーの買い物を連想してしまうので迂闊でした。

  319. 2325 住民板ユーザーさん3

    2階の専用口にあるのがそれじゃないですか?

  320. 2326 住民板ユーザーさん1

    いやはや、今日もまた風が強い。

  321. 2327 住民板ユーザーさん1

    家から東京タワーとスカイツリーが見えるんですね、嬉しいです!

  322. 2328 住民

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  323. 2329 お花畑より

    >>2327 住民板ユーザーさん1さん
    視界が良ければ、
    そこに富士山も仲間に加わります。
    携帯の写真だとこんな風にしか撮れませんが。

    1. 視界が良ければ、そこに富士山も仲間に加わ...
  324. 2330 匿名さん

    >>2329 お花畑よりさん

    夜も結構綺麗なんですよね。
    棟によってまた見え方も変わるかもしれませんが。

  325. 2331 匿名

    >>2328 住民さん
    なんて書いてあったの?

  326. 2332 匿名さん

    >>2331 匿名さん

    問題があって削除されたわけですから、それを聞いちゃいけません(^^;

    2329さん、素敵な写真ありがとうございます!鉄塔と電線がなければ良かったのにー(^_^)v

  327. 2333 匿名

    フロアコーティングしなかったのですがやっぱりすれば…と思っています。
    フロアコーティング皆さんどーされましたか?

  328. 2334 匿名さん

    フローリングそのままの風合いが好きなのでフロアコーティングはしていません。

  329. 2335 住民板ユーザーさん1

    >>2331 匿名さん
    2イイネもあるので、共感が得られる内容だったのでしょう。
    何が書いてあったんでしょうね。

  330. 2336 匿名さん

    >>2335 住民板ユーザーさん1さん

    イイネをした者ですが、あまりに下らない煽りでしたので、削除してくれた管理人様に対するイイネをしましたよ。
    とても住民の方々が共感するような内容ではなかったのであえて書きませんが。

  331. 2337 匿名

    >>2334 匿名さん
    同じくです!
    ピカピカのフローリングの写真見ましたがやはり私は好みではなく、コーティングしなくて正解でした!これは完全に個人の好みですがね。
    ただ、掃除とかは気にかけなきゃダメですね


  332. 2338 匿名

    >>2336 匿名さん
    風景に関してのことですか?

  333. 2339 匿名

    ゲストルームすごい埋まってますね
    平日とかも埋まっていてびっくりしました
    ゴールデンウィークや週末でもないのにそんなに親戚や家族、お友達が泊まるものなんですかね?
    今までゲストルームがあるところにお住まいだった方々どうでしたか?

    ルール無視の民泊利用とかになってないといいですね

  334. 2340 匿名さん

    >>2339 匿名さん
    同じこと考えてました。凄く埋まっていますよね

  335. 2341 匿名さん

    一斉入居期間中で、親族に手伝いで滞在してもらったり、自分達が荷物が来るまでの仮住まいとか。

  336. 2342 匿名

    >>2341 匿名さん
    なるほどー!それもありますね
    しばらくしたら落ち着くのかな?
    それにしても絶対払うのはリネン代だけってすごく安いですよね

  337. 2343 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームって2部屋だっけ?

  338. 2344 住民板ユーザーさん1

    ひと部屋だけです

  339. 2345 匿名さん

    >>2336 匿名さん

    使い方間違ってますよ。。
    勘違いされても仕方ないっす。。

  340. 2346 匿名

    お写真出してくださってた方がいらっしゃったのですね!探して見てみます。
    ご意見くださった方ありがとうございました!

  341. 2347 住民板ユーザーさん1

    フロアコーティングの写真載せてくれてる方>>2268

  342. 2348 帰ってきたワクワク

    スカイツリーが
    見えるということは
    隅田川の花火も
    見られそうですね^_^

  343. 2349 匿名さん

    >>2342 匿名さん
    皆さんから集めた管理費が充てられてるって事です。
    利用者は綺麗に使いましょう

  344. 2350 匿名

    >>2347さん
    ありがとうございます!参考にさせていただきます!

  345. 2351 住民板ユーザーさん1

    >>2348 帰ってきたワクワクさん
    ガラケーか、らくらくスマホ使ってる?

  346. 2352 匿名

    >>2351 住民板ユーザーさん1さん

    >>2228
    で私が先に言いましたから

  347. 2353 住民板ユーザーさん1

    >>2352 匿名さん
    そっちもわたしだけどね
    変ななりすまし

  348. 2354 匿名さん

    言われてみると鉄塔と送電線が気になりはじめる。今まで大して意識してなかったのだが。

  349. 2355 住民板ユーザーさん1

    >>2354 匿名さん
    無いに越したことはないよね
    スカイツリーとか綺麗に見えるようになるし
    でも仕方ないね

  350. 2356 匿名

    >>2350 匿名さん

    私はコーティング施工派です。美観、耐久性、何よりも汚れ難いのが利点です。手入れ、手間が圧倒的に減ります。現状のオレフィンシート表面の柔らかさ、質感とコーティング施工後の表面をイメージしてみて下さい。個人的な見解です。

  351. 2357 ユーザー4

    >>2356 匿名さん
    まだ入居してません。コーティングするにはどこに頼べばよいのでしたか?

  352. 2358 匿名

    >>2357 ユーザー4さん

    入居前が絶対にお奨めです。私の経験では、ネットでフロアコーティング人気ランキングで検索すれば間違いないと思います。

  353. 2359 匿名さん

    >>2355 住民板ユーザーさん1さん

    朝から日暮れまではスカイツリー二本状態(汗)
    夜はマシですね。

  354. 2360 ウキさん

    住み初めて3週間が経ちました。
    駅前ベルクスやマルエツは高く感じたけど、ファインシティベルクスは本当に安い!オープンセールだけだったら悲しいですね。初日も何百人並んでたんだろ…大盛況でしたね!二階からつながってるので雨でも濡れずいけますね!
    福太郎も品揃え抜群!ちょっとした日用品(男性下着やスリッパなど)もあって助かります。
    あとは100均ができてくれるとありがたいな!

  355. 2361 住民板ユーザーさん1

    マンション内の通行(スーパーの通用口とか)鍵でいちいちやるのめんどい、全部、ゴミ捨て場とゴミ捨て場近くのドアのとこみたいにタッチにしてくれたらいいのに

  356. 2362 ウキさん

    ベルクスは八百屋出身のスーパーみたいですね!
    特売で、バナナ59円、キャベツ39円、もやし9円など。米5キロ1000円!あじ干物50円、ハーゲンダッツ140円、ポテチ50円など。毎日色々特売してるから楽しいですね!
    鮮度も良く美味しい気がします!

  357. 2363 匿名さん

    野菜が安くていいね。バナナ本当安いわ。毎日食べるので助かります。

  358. 2364 匿名さん

    >>2363 匿名さん

    バナナ、好きだから?それとも健康目的?
    かなり糖質多いから習慣的に食べるのは考えたほうがいいかも。あなたがゴリラ並みの代謝なら止めませんけど。

  359. 2365 住民板ユーザーさん1

    >>2364 匿名さん
    カリウム豊富だし食べ過ぎなければ大丈夫だよ

  360. 2366 匿名さん

    >>2365 住民板ユーザーさん1さん

    食べ過ぎの定義を示さずに大丈夫と言い切るのは危険じゃないかな~

  361. 2367 匿名

    どうでもいい

  362. 2368 住民板ユーザーさん5

    何かにつけて他人を嘲笑するような書き込みする人は何が嬉しいんですかね。ここの住人でないことを祈ります。

  363. 2369 匿名

    いや、住民でしょ。
    すれちがっても会釈すら返さない人が多くて、まぁびっくりですわ。

  364. 2370 住民板ユーザーさん1

    引っ越し搬入であちこちにできた傷は、
    引っ越し期間終了後にアートの負担で直すらしいですねー!
    エレベーターで一緒になった管理人さんに聞いたらすぐ回答いただきましたー

  365. 2371 匿名

    私がすれ違った方は、みなさん挨拶してくれてます。
    ゴミ置き場への行き方や、2階のカート置き場とか
    わざわざ一緒に来てくださり(別の方です。)
    教えてくれたり、優しい方ばかりです。
    感謝しています。

  366. 2372 匿名

    良水工房
    もらったウォーターチェッカーで確認したら見事にピンクになりました
    バルブは開いてましたが、皆さんのお部屋は大丈夫でしょうか

    1. 良水工房もらったウォーターチェッカーで確...
  367. 2373 匿名さん

    >>2372 匿名さん
    え、意味ないですよね

  368. 2374 住民板ユーザーさん8

    >>2351 住民板ユーザーさん1さん

  369. 2375 匿名

    >>2372 匿名さん
    検査薬もう手元にないや
    これは気になるこわい

  370. 2376 匿名

    >>2372 匿名さん
    これは大問題じゃないですか?

  371. 2377 ポン

    今日の日経にこのような記事がありました。情報までに...

    1. 今日の日経にこのような記事がありました。...
  372. 2378 匿名さん

    >>2377 ポンさん
    先に買収されたオリックスの電力事業がどうなったかではありますが、経営基盤が強化されることは利用者として安心要素ですね

  373. 2379 匿名

    良水工房の件気になっているんですが、みなさんどうですか?
    水道水、沸かしてから使うかミネラルウォーターにした方がいいですか?

  374. 2380 匿名

    もともとこのエリアで暮らしていますが、水道水そのまま飲めますよ

  375. 2381 匿名さん

    水圧下がっちゃうからそもそも良水工房なんていらないんですよねー
    浄水器は自分で選んでつけますし

  376. 2382 住民板ユーザーさん3

    いやいや、砂場だらけの八潮で水道水って。
    寿命縮めるよ。
    うちは入居時からミネラルウォーター。
    八潮の水道水は自殺行為。

  377. 2383 匿名

    >>2382 住民板ユーザーさん3さん
    良水工房だし!と思って今まで使用してたミネラルウォーター止めてお金浮くとか思ってたけどダメか
    飲み水、料理にはミネラルウォーター復活かな。残念。だったら良水工房いらないや

  378. 2384 匿名

    >>2372 匿名さん

    私も気になって試しましたが、もっと透明に近くて、0.1-0.2ppmくらいの色に見えました。

  379. 2385 住民板ユーザーさん1

    水道のバルブが閉じてて工房のほう通ってないだけだったりして

  380. 2386 住民板ユーザーさん1

    お聞きしたいのですが、試薬っていつ頂いたんでしたっけ?
    全員配布ですか??

  381. 2387 匿名

    >>2386 住民板ユーザーさん1さん
    特に配布はしていません。モデルルームで担当者が試しただけでした。
    よろしければお持ちくださいでした。
    2個貰って前の家で試しました。

  382. 2388 住民板ユーザーさん1

    >>2387 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。

  383. 2389 匿名

    >>2372 匿名さん
    試してみたら一番左の0.05ppmが近いかな?ってくらいでしたよ。全然ピンクになりませんけど


  384. 2390 住民板ユーザーさん2

    とりあえず良水工房大丈夫そうですか?
    みなさん、飲料水や料理に使用してますか?

  385. 2391 住民板ユーザーさん6

    ピンクになったって騒いでる人ここの住人じゃなかったりしてね(笑)

  386. 2392 匿名

    うちも透明に近い色でした。
    ピンクになった方のはたまたまなにか不具合があったのでは?問い合わせたら良いですよ。

  387. 2393 ユーザー4

    購入時にトイレの仕様を確認しておけばよかったです。入居まだですが便器等節水型のトルネード洗浄式壁リモコンに変える予定です。標準設置されてるのは実家のと同じで便座が小さいし使いにくいです

  388. 2394 匿名

    >>2391 住民板ユーザーさん6さん

    写真も、ちゃんと背景がファインシティの室内で撮ったことが分かるようにしてくれないと。

  389. 2395 住民板ユーザーさん1

    だからバルブ閉じてるんだって

  390. 2396 住民板ユーザーさん2

    なんのための画像だったのか

  391. 2397 匿名さん

    >>2393 ユーザー4さん
    お好きにどうぞ。
    うちはこれで満足ですよ。あとは個人の自由ですからね。

  392. 2398 住民板ユーザーさん8

    たしかに子供が入居してから水が臭い臭いと騒いでたけど、うちも試薬でピンクになったからよろしくはないと思います。
    とりあえずしばらくは水道水は使わないで水を買うことにします。風呂とか面倒だけど家族の健康には代えられないから。

  393. 2399 住民

    >>2398 住民板ユーザーさん8さん
    お風呂にも使わないの!?すごいね
    しばらくは使わないっていつまで待つの?
    気になるなら問い合わせれば?

  394. 2400 住民板ユーザーさん1

    黒いファイルに良水工房の説明書とかって入ってますか?

  395. 2401 匿名

    >>2398 住民板ユーザーさん8さん

    紅色のファイルの存在とか知ってる?

  396. 2402 住民板ユーザーさん1

    煽り煽り
    住民じゃないからそんなファイルしらないよ

  397. 2403 住民板ユーザーさん3

    気になったので良水工房に確認したらその状態で水道水使うのは病気になるから危険だと言われました。ちなみにうちもピンクになりました。
    今なら即日対応も可能とのことだったのでその場で申し込みました。
    親切に3年契約のがさらにお得と教えてくれたのでとても良心的だと思います。
    試薬ないという人は電話すれば水がピンクになる試薬くれると思いますよ。

  398. 2404 住民板ユーザーさん1

    我が家は大丈夫でした

  399. 2405 匿名さん

    >>2403 住民板ユーザーさん3さん
    ずっと契約ではないんですか?
    三年?

  400. 2406 匿名

    煽り煽り
    住民じゃないから適当なことしか言えないんだよ

  401. 2407 住民板ユーザーさん6

    うちも3年契約にした。
    更新もできるしね。
    そもそも、ずっと契約の意味がわからん。

  402. 2408 住民板ユーザーさん1

    それ管理規約違反な

  403. 2409 住民板ユーザーさん1

    >>2407 住民板ユーザーさん6さん
    どういうこと?
    毎年フィルター勝手に取り替えてくれるよね?その費用込みで管理費も払ってるし

  404. 2410 住民板ユーザーさん1

    >>2403 住民板ユーザーさん3さん
    さらにお得って?
    二重支払いになって損じゃないの?

  405. 2411 住民板ユーザーさん

    よくわからない投稿が続いてますね。
    こんなことする意図がわからない。
    良水工房なくも日本の水道水飲んでも病気にはならないですよ。

  406. 2412 住民板ユーザーさん1

    上の住人後から入居してきたのに挨拶ない
    騒音出さない人なら挨拶なくても気にしないけど
    子どもがいるのかドタバタうるさい
    完全にハズレです。

  407. 2413 匿名さん

    ご愁傷様です。
    自分の上の方は挨拶も丁寧で子供もいるはずなのに気配がないくらい何の音もせず、大当たりでした。
    こればかりは運ですからね・・・

  408. 2414 住民板ユーザーさん2

    外部のマンションの人が頑張って煽り投稿しようとするから内部住民から見ると穴だらけの意味のわからない書き込みになる
    いくらなんでも必死すぎだし爪甘すぎ。

  409. 2415 住民板ユーザーさん4

    ピンクの水の人たちは、ファインシティだと分かる背景(せめて床とかキッチンとか)で写真撮ってから投稿してくれ
    そしたら信じるけど流石に証拠なく騒ぎ立てて無理あるってご自分でもわかるでしょうw

  410. 2416 住民板ユーザーさん2

    この床で子供のドタバタが聞こえるならわざとやってるんじゃないですかね?
    うちは周囲の音がほぼ聞こえないので当たりみたいです!

  411. 2417 匿名さん

    うちもほぼ無音です。強風の日風の音がたまに聞こえるくらいですかね。
    あとは静寂の中に食洗機の水音が聞こえる静かな毎日を送れています。

  412. 2418 住民板ユーザーさん2

    飲み水なんて、普通ミネラルウォーターかウォーターサーバーでしょ。水道水を飲んだり、調理に使うあほは今時居ないよ。

  413. 2419 匿名さん

    >>2418 住民板ユーザーさん2さん
    え、そうなんですか?知らなかったなー

  414. 2420 住民板ユーザーさん8

    うちは先週入居しましたが、上下階やお隣さんなどどなたが先に入居されているかも分からず、特に挨拶には伺っていません。マンション内でのインターホンですとモニターに映らないのでびっくりしますし…一斉入居なので挨拶はいいかなという認識もありました。小さい子がいますが、ご迷惑をお掛けしていましたらすいません。

  415. 2421 住民板ユーザーさん1

    >>2420 住民板ユーザーさん8さん
    隣の方(後から入居 引っ越し後の週末に)普通にインターホンで挨拶きたよ。特にびっくりはしなかったけど

    エントランスから顔が見えるように呼び出ししてもらっても丁寧な人だなとしか思わないからそうしたら?

    仕事から帰るときに部屋の明かりを見る限り真下の方はまだ入居されてないみたいですが、うちは子どもがいるので必ず下には挨拶に伺うつもりです。それが礼儀ってものです。

  416. 2422 住民板ユーザーさん1

    アートの引越し大丈夫ですか?
    アジア系の作業員ですけど。

  417. 2423 住民板ユーザーさん8

    何か不備でもあったんですか?

  418. 2424 住民板ユーザーさん2

    アートとかアジア系だとか関係なくオートロックがずっと開いてるので警戒は必要ですね

  419. 2425 住民板ユーザーさん4

    みなさん水の出はどうですか?
    上で水圧について書い方がいますがうちもそうで…水圧上げる方法ってないんでしょうか?

  420. 2426 帰ってきたワクワク

    マンション直結のベルクス
    個人的に、床が清潔感、品
    があって好きです。あと、
    通路が広いのと、食材ごと
    に区分けが明確で野菜など
    は正に市場の雰囲気を感じ
    られて良いですね^_^

  421. 2427 匿名

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  422. 2428 匿名さん

    >>2425 住民板ユーザーさん4さん

    洗面台の下の栓などはmaxまでひねりました?
    自分の家も最初水圧が低いなと思って洗面台下の栓を捻ったら丁度良くなりましたよ。

  423. 2429 住民板ユーザーさん1

    [スレッドの趣旨に反する投稿のため削除しました。管理担当]

  424. 2430 住民板ユーザーさん1

    マンション前でなんだーベルクスと福太郎しかねえじゃねーかと嘲笑ってる方がいて悲しくなりました。早くテナント埋まらないかな…

  425. 2431 匿名さん

    逆に何を期待していたんだろうと思う(笑)

  426. 2432 住民板ユーザーさん1

    土日月は駅前ベルクスと同じ内容ですね♪
    http://sunbelx.com/store/upload/20180421/kyouka05.html

  427. 2433 マンション住民さん

    普段のオートロック扉の開閉時間って長くないですか?あれでは不審者が簡単に後ろからついてきそう

  428. 2434 住民板ユーザーさん8

    はじめまして!
    水圧は自分も低いです。 ゲストルームは水圧高かったので高層階だと低いのかとお思ってました。
    ところで今日急にネットワークがエラーになりましたがみなさん同じ症状ですか??

  429. 2435 匿名

    高層で普通に水出ますが、
    水圧低いってどの程度を言うのでしょうか?

  430. 2436 匿名さん

    自分も高層階ですが、水圧は高いです。
    みなさん初期設定のままなのでは?

  431. 2437 住民板ユーザーさん2

    >>2433 マンション住民さん

    なかなか閉まらないですよね
    後ろに人がいて気になる時は自転車置き場から入るといいと思いますよ
    ドアを閉めたらすぐに鍵がかかりますので

  432. 2438 住民板ユーザーさん1

    高層階て設定何もいじってないけど水圧低いって感じたことない。油断するとキッチンカウンターに水飛ぶ勢い

  433. 2439 匿名

    >>2437 住民板ユーザーさん2さん
    駅から一緒に帰ってきてるのに挨拶してくれないのは
    後ろから来るのは不審者だと思ってるからですか?

  434. 2440 帰ってきたワクワク

    職場近くの複合施設ビルの回転扉
    が、以前より回転スピードが遅く
    なっただけではなく、センターが
    感知すると回転がストップする様
    に変わりました。子供が挟まった
    り、ぶつかったりするトラブルが
    繰り返し起こったかららしいです
    自動ドアの閉まる間隔やスピード
    も早くすると、同じ様なトラブル
    が起こるのでは?不審者の警戒は
    入居時に背後を目視するが効果的
    かと思います。

  435. 2441 帰ってきたワクワク

    >>2440 帰ってきたワクワク
    文中、センターはセンサーの
    間違いです

  436. 2442 住民板ユーザーさん6

    >>2439 匿名さん

    「挨拶をしてくれないー!」と嘆く前に、先づは自分から挨拶しましょう

  437. 2443 匿名さん

    >>2436 匿名さん
    教えていただきたいのですが、初期設定から何を変更されたのですか?
    うちも水圧が低くキッチン・洗面台・トイレなど同時に使うとチョロチョロと弱くなるんです。

  438. 2444 住民さん

    >>2443 匿名さん

    栓のことじゃないんですか?どこかの説明書に書いてありましたよ。水を出しながら栓を調節してくださいと。違ったらすみません。

    うちも高層階ですが、最初チョロチョロだったので、栓を目一杯開いてみたらドバーッと強すぎて締め直しました。

  439. 2445 匿名

    >>2442 住民板ユーザーさん6さん
    挨拶は声に出さないと返してくれないのでしょうか?
    会釈は無視ですか?

  440. 2446 住民板ユーザーさん1

    挨拶の話、もうよいではないですか。

  441. 2447 住民板ユーザーさん8

    ベルクスまでいつも外に出てから行っているのですが、ベルクスまで直接繋がっている道はあるのでしょうか?

  442. 2448 匿名さん

    >>2444 住民さん
    そうなんですね、確認不足でした。
    ご丁寧にありがとうございました!

  443. 2449 匿名さん

    >>2447 住民板ユーザーさん8さん
    掲示板で簡単に情報をもらせませんので他でご質問なさった方がいいです。

  444. 2450 匿名

    >>2447 住民板ユーザーさん8さん
    管理事務室に聞いたほうが早いです。
    案内してくれると思います。

  445. 2451 住民板ユーザーさん4

    フロントオフィスの方々の人員構成と氏名、長谷工コミュニティの担当者がいまだに分かりません。
    北総線の夜間工事の案内など掲示しなくていいから、
    担当者名を掲示してほしい。
    緊急連絡先等の個人情報を提出してるのだから。

  446. 2452 住民板ユーザーさん6

    ベルクス、日ごとに高くなりますね

  447. 2453 住民板ユーザーさん

    >>2451 住民板ユーザーさん4さん
    個人情報収集目的の外部の方ですか?

  448. 2454 住民板ユーザーさん4

    外環道の千葉方面が、6月2日に開通しますね。
    高谷ジャンクションまで繋がるのでかなり便利になります。長かった---

  449. 2455 住民板ユーザーさん6

    >>2454 住民板ユーザーさん4さん

    東松戸からだと松戸のインターより市川のインターの方が近いんですかね

  450. 2456 匿名

    >>2455 住民板ユーザーさん6さん
    前にも話題になっていた気がしますが、
    それぞれ片方向のインターなので、どっち方面に行きたいか次第で使い分けるイメージです。

  451. 2457 住民板ユーザーさん4

    市川の高谷ジャンクション方面は松戸インターで、三郷川口方面は市川北インターか三郷南インターから入るようになります。

  452. 2458 住民さん

    エレベーターの扉の内側、突然結構大きい傷つけられましたね・・・
    直してくれるのかな

  453. 2459 帰ってきたワクワク

    以前はベルクス以外を希望して
    いたけど。ファインシティ東松
    戸店、本当に気持ちの良い店舗
    で最高!ガンバレ!ベルクス!

  454. 2460 住民板ユーザーさん1

    登記簿って、いつもらいましたかね?
    探しているのですが、見当たらなくて、、、

  455. 2461 住民板ユーザーさん6

    まだ登記の処理は終わってないらしいですよ

  456. 2462 匿名

    >>2458 住民さん
    >>2370ですよ

  457. 2463 住民板ユーザーさん3

    >>2461 住民板ユーザーさん6さん
    そうなんですか?

  458. 2464 住民板ユーザーさん1

    提携ローンの場合は新住所で登記しなければいけないので、
    住民票を移す→住民票を提出する→登記手続きに入るという順番になりますので、
    そもそも引越指定日が先で入居がまだでしたら住民票は旧住所なので登記はまだできないです。

  459. 2465 住民板ユーザーさん4

    登記費用を預けていた分は、相鉄さんから戻って来たので、登記が済めば、直接司法書士さんに支払うようになります。

  460. 2466 住民さん

    まだ半分くらいしか入居されてないような感覚です

  461. 2467 匿名

    今も毎日引越しの方がいますからね。
    抽選日が早かった方はラッキーです。

  462. 2468 住民板ユーザーさん1

    鍵を貰って中に実際に入って
    内装にあわせて家具を購入してから引越しの準備に取りかかる時間ができたので、
    結果的に遅めになって良かったです。

  463. 2469 住民板ユーザーさん1

    毎日毎日、真上の階の物音がストレス
    こんな時間だから子供じゃないだろうし
    ガタガタガタガタなにやってんだろう

  464. 2470 住民板ユーザーさん7

    毎朝7時前からピアノの音がします。
    隣なのか上なのか下なのか。。。
    練習してる様なのですがいつも目が覚めてしまいます。

  465. 2471 匿名

    夜中でないのと爆音でないので我慢できますが、うちも
    ドタドタ音が頻繁に聞こえます。足音と、クローゼットの
    乱暴な開け閉めか?なので、自分は気を付けようと思いますが
    あまり神経質に生活するのも嫌だしです。

  466. 2472 住民板ユーザーさん1

    音って一度気になっちゃうとダメですね
    何かに集中してあまり気にしないようにします!

    しかし、引き戸の音は響くなあ
    夜寝てると上の人のガラガラ音で起きちゃう

  467. 2473 匿名さん

    えっ そんな響くの?

    みんな我慢してるんですね。
    気おつけるにも、扉開けるコロコロ音など気おつけようが無いような。

    そんな狭いマンションでビアノとは・・・恐怖ですね。

  468. 2474 匿名

    教えて下さい。
    インターネットが繋がりません。
    ルーターは取り付けしています。

  469. 2475 住民板ユーザーさん4

    >>2474 匿名さん
    つなぐねっとから無償で提供された無線LANの下部裏側のパスワード番号をパソコン、スマホ等に設定しないと使えません。

  470. 2476 匿名

    >>2473 匿名さん

    気ををつけましょう

  471. 2477 匿名さん

    うちは扉のガラガラ音含めほぼ何も聞こえませんよ。隣など一切音がしないので住んでいるのがわからないほどです。
    多分よほど乱暴にしないと響かないと思いますよ。
    上の人が乱暴な住民に当たってしまった方は残念でしたね・・・
    注意もし辛いでしょうしね。続くなら言って方が良いと思いますが。

  472. 2478 匿名さん

    うちは夕方以降に時々、小さい子供が走っているかのようなドダダダッという音が遠くから聞こえることがありますがそれ以外にはとても静かで快適です。
    うるさいのが続くようなら早めに管理会社通じて気づいてもらいましょう。

  473. 2479 住民板ユーザーさん1

    隣の方は入居の挨拶にもきて下さり、すごく静かで快適です。上の人は挨拶も来ないしうるさいしで最悪です。日中はいないのか夜11時ごろから0時過ぎまで物音がしててうるさいです。

  474. 2480 住民板ユーザーさん1

    そういえば、まだペットを連れた方に出会わないです。みなさんどうですか?
    今後エレベーターとかで会うのかな。緊張します。

  475. 2481 住民板ユーザーさん6

    一度会いましたよ。エレベーターでは会わなかったですが廊下をお散歩してました。

  476. 2482 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民板ユーザーさん6さん
    え?抱っこせずに歩かせてたの?それはマナー悪いというか規約違反

  477. 2483 住民板ユーザーさん1

    >>2481 住民板ユーザーさん6さん
    何階ですか?

  478. 2484 住民板ユーザーさん6

    >>2482 住民板ユーザーさん1さん

    何階だったか覚えていませんが自分の階ではなかったのでおそらく一階か二階のどこかです。
    やっぱり抱っこしていかないと駄目ですよね?

  479. 2485 住民板ユーザーさん5

    >>2470 住民板ユーザーさん7さん
    お察しします。うちも毎朝6時過ぎからキーボードだかピアノの音が聞こえてきて困ってます。。。どの部屋にいても聞こえるし。

  480. 2486 住民板ユーザーさん6

    >>2470さんと>>2485さんはもしかしてピアノの人を挟んでご近所さんなのでは

  481. 2487 住民板ユーザーさん1

    ペット申請したら、ペット飼育シールなるものがあるっぽいです。
    インターホンのところに貼ってあるお宅がありました。

  482. 2488 匿名さん

    >>2487 住民板ユーザーさん1さん
    ペット申請の用紙、確かにありましたね。そういうシールの試みいいですね。

  483. 2489 住民板ユーザーさん6

    >>2485 住民板ユーザーさん5さん
    早朝のピアノは明らかにマナー違反です
    管理人さんを介して注意してもらいましょう!

  484. 2490 匿名

    1階メイル・ボックス脇の掲示板に、
    騒音に関する注意書きがいくつか書かれていました。
    これで、少しおさまると良いですね。
    騒音の主が、掲示板と自らのことを気づかれてのことですが。

  485. 2491 住民板ユーザーさん6

    角部屋の住民が共用廊下にベビーカー放置してるんですが、規約違反ですよね?

  486. 2492 匿名

    A棟ですよね。

  487. 2493 住民板ユーザーさん7

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  488. 2494 帰ってきたワクワク

    >>2491 住民板ユーザーさん6さん
    引っ越しが落ち着くまでかも
    知れないし
    不特定多数が目にする
    ネットでビラを配るみたいに
    書き込むの問題あると思うよ

  489. 2495 匿名さん

    >>2492 匿名さん
    子ども用自転車数台とめているお宅もありますよ。

  490. 2496 住民板ユーザーさん4

    >>2491 住民板ユーザーさん6さん

    難しいね
    角部屋だからベビーカー有っても実害あるわけでは無いし
    共用部分だから個人使用はダメだけど、どこまで許すか、 見て見ないふり
    路駐多いね夜 エントランス 線路側 と スーパーと前のマンション側 邪魔だわ

  491. 2497 住民板ユーザーさん4

    マンションでピアノ 朝6時からとか、ホラー以外なにものでもない。

    よく狭いマンションにピアノ入れる気になったな?

  492. 2498 匿名さん

    >>2497 住民板ユーザーさん4さん

    朝6時のピアノはホラーではない。夜中2時ぐらいならその表現もありだが。
    批判的なレスつけるならもっと想像力を働かさないと。

  493. 2499 住民板ユーザーさん1

    >>2498 匿名さん
    私も全く同じこと思いました。

  494. 2500 ファインシティ

    2496: 住民板ユーザーさん4 

    私も同感です。昨夜は中国人が車を物色していました。怖いので警察にも通報しました。

スムラボ 20220219「ファインシティ東松戸モール&レジデンス」のレビューもチェック

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼III
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸