- 掲示板
ペット飼っちゃダメなのに
神や隣人に隠れてペット飼ってる人手を上げよう!
もち俺はかわいい子猫を飼ってるよ。
[スレ作成日時]2001-06-29 17:23:00
ペット飼っちゃダメなのに
神や隣人に隠れてペット飼ってる人手を上げよう!
もち俺はかわいい子猫を飼ってるよ。
[スレ作成日時]2001-06-29 17:23:00
そんなに暴れるんですか?>すごいよ(笑)。
オリの中だけどぐるぐる走り回るし、
その時に糞とかするから周りは糞だらけになるし、
爪が鋭いから引っかき傷が絶えないし。
でも可愛いけどね(笑)。
ペット可のアパートに住んでいながら、肩身の狭い思いをしています。
隣が大家で、「鳴き声がうるさい」、「ペット可にした覚えはない」など
アホなこと言って困っています。
同じ会社の人は、ペット可でないマンションですが、ご近所公認で
犬を飼っているので、うらやましい・・・
犬嫌いの大家じゃないマンションへ引っ越したい・・・
私の場合は、仲介の不動産屋さんに『ここなら猫がいても大丈夫です』と
言われて、今の部屋に越してきました。
でも契約書にはペット不可と書いてあって
(気づいたけど、ペットOKの部屋探しにも疲れていたので、
見なかったことにしてました)、
それが5年たって、先月末のオーナーチェンジの際に猫がみつかり、
新大家さんにペットを飼うなら出て行くよう言われました。
幸い、希望の駅からずいぶん遠くなったものの、
ペット優先の物件が運良くみつかって、今月末に引っ越す予定です。
が、明渡し時にどうなるのか、かなり不安です……。
敷金どころか、お金とられちゃうかも?
キレイに使ってるし、ニオイもついてない(と思う)んだけどなぁ。
ペット不可の部屋にお住まいの皆さん、もしもの時のペット貯金を忘れずに……。
>りょうかさん
人の話とか聞いてるとウチはまだ良心的な対応だったと思いますよ。
敷金の問題は残ってますが、なんだかんだで猶予期間を一月以上もらえたし。
オーナーさんの立場で考えてみると、退去勧告は当然とも思います。
ひどい飼い方をされてたりすると、蚤などの駆除や
壁・床を張り替えても落ちないニオイをとるのに
何ヶ月も窓をあけて換気しないといけないそうです。
今回、内見した部屋でそういう物件がありました…ありゃヒドイ。
結局、一部の乱暴な飼い主のせいで、すべての飼い主が信用されてないんですね。
>通りすがりさん
ハムスターとかリス類って「鳥獣類」に入るんですね。
今はもう飼って居ませんので、時効としてください(@@)
>のんき猫さん
なんでもそうなんですよね。
一部の人たちの非常識な行動・言動によってきまりが
段々できちゃうんですよね。悲しい限りですよね。
何ヶ月も窓をあけて換気しないといけないぐらいに
なっていても住んでいるときは、気が付かないものなんでしょうね?
うちも 内緒で 犬を 飼っています
近所の奥さんとか 子供たちには 見破れて いるみたいですが、、、
自由に歩かせているのは 家の中と ベランダだけで あとは 必ずキャリーに入れて
移動しています ほとんどほえないので(半年に1回ぐらいかな?) 皆さん
ペット禁止なんですけど といいたいようなんですが 言えないようです
ちなみに うちは 分譲です
分譲マンションであれば、原則ペット禁止でも、
飼うのは一向に構わないと思います。
ただし、他の住人に迷惑をかけないことが大前提です。
私の所では現在は黙認していますが、目に余るようであれば、
それなりの対処をせざるを得ません。
私も以前不動産屋さんに、ペット可の物件を紹介してもらい、
いざ契約書を見たらペット不可になっていたので
後々問題になると面倒だと思い不動産屋に一筆書いて
もらいました、基本的に大家さん曰くペットは黙認だそうです。
犬(猫)を見るのも嫌、という気の弱い人がいて、人知れず思い悩んでいるかも知れないですよね。
ペット禁止のマンション(アパート)に、ペット禁止だからこそ住んでいる人がいるかも知れないですよね。
もう、飼ってしまっているならしかたがないですが、せめて、
悪いことをしている、迷惑をかけている、と自覚してください。
これからもペットを飼いたいのなら、なるべく早くペット可のマンションに引っ越すことを考えてください。
揉め事が起きたら捨てればいいと思っているわけではないでしょう。
人間の都合で捨てられる動物ほど惨めなものはありません。
ただかわいいから飼うではなく、家族・パートナーとしてきちんと飼ってあげてください。
ペット禁止だから我慢しているモラルのある住人が、ペットを飼っているあなた達を見て
飼い始めるかもしれません。その人が危険な動物を飼うかもしれません。
決まりを守らない人がいると、他の決まりも守らなくて良いと考える人もいるはずです。
どんどんマンションが無法地帯のようになってしまうのではないでしょうか?
19が非表示にされてしまいました・・・
僕なりにペット禁止のマンションでペットを飼う人に一言言いたかっただけなんですけど。
なるべくとげのない様に丁寧な言葉使いで書いたんですけど、残念です。
管理人さん、結構きびしいんですね。
小さい頃から犬を飼いたくて、ようやく念願だった犬を飼えるマンションの
契約をしている最中です。
他にも気に入った物件はあったのですが、ペット可が私の中で最優先だったんです。
ペット不可でも飼っていると言うのを聞いてちょっとショックでした。
(管理会社&大家さん許可済の方はいいのですが)
日本人のモラル低下はだんだん酷くなっているのは悲しいです
動物好きの私としては、動物好きには悪い人はいない
みんな心が優しい人達だから、動物も家族のように愛せるのだろうと
へぢさんの意見に私は賛成だなぁ
私の場合契約したマンションは4棟あるうち、ペット可の棟が1棟だけなんです
しかも犬・猫を飼う人はペット管理組合に入り年会費を払います
(足洗い場の水道費とかに使うらしいですが)
ただ不安なのは、ペット可じゃない棟でペットを飼ってる棟があるんだから
いいのでは?と思う人が出てくる事です
マンションは住んでる人達の共有財産です
ペット可じゃないのにペットを飼うことは、マンション全体の価値を下げてしまう
可能性もありますからね
その前にモラルをもう一度考えてみてはいかがでしょう
本当に動物を飼いたいのであれば、ペットが気分良く住める環境を
飼い主が準備することが必要なのでは?
マンションで「ペットの会」があるとこ だそうです
https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/$bbsbaseurl/$folder/$index
ペット好きの人とトラブルにならないようにペット不可のマンションを購入しました。
ペット好きの人はやっぱりペットOKを選んでほしいです。
最近、私が探したマンションではペット不可としている物件はなかなか見つかりませんでした。
気に入ったマンションは大抵ペット可たっだのですか後からトラブルになるのは嫌だったので
そこはあきらめました。
某@マンション買ったのは失敗だったかな?
営業マンが、
「今時、ペット不可なんて表面上だけだから何とでもなるよ!」
って言ってくれたので、当然だと思っていたのに・・・
【不適切な内容の為、部分削除致しました。】
現在、ペット不可の分譲に住んでいます。
ですが、隣家が犬を飼っていて、毎日毎日何時間もキャンキャンキャンキャン鳴いて、うるさくてノイローゼになりそうです・・・。
特に、飼い主が不在の時に(寂しくて?)鳴き続けています。
(だから、飼い主はそんなに鳴いているなんて知らないかも・・・)
鳴き声以外にも、臭いや毛も・・・。梅雨の時期、蒸し暑い時など特にモワァァァ〜っと臭ってきて、窓を開けられません。
天気の良い日に、隣家がカーペットだかタオルケットだかをベランダに干すと、風に乗って犬の毛がフワァァァ〜っとウチのベランダに飛んできます。おちおち洗濯物も干せません。
飼い主はイロイロ感覚が麻痺しているんでしょうね。
ルールを作ってペット可にすることも自治会で検討されました。(まとまらず、うやむやのままですが・・)
ですが、ペット可を待って飼い始めるモラルのある人ならともかく、現在ペット不可にもかかわらず飼ってしまうような横着なコトをする人たちには、ちゃんとした躾やルールを守るなんて期待できないと思います。
ペット不可のマンションなどで内緒でペットを飼ってしまう人は、結局、自己満足の人だと思います。
本当に動物が好きなら、ルールを無視したことによって起きるトラブルに自分の愛する動物を巻き込むかもしれない行動はしないと思うから。
ペット可のマンションではあるけれど、一晩中キャンキャン鳴いている
のって、どうなのよ!?
規約には『スクール(※)を卒業した証(?)があればペット可』と
なっています。
※最低限のマナーを教え込む学校(?)らしいです。
スクール卒業したペットでも大差無いんでしょうか?
> ※
> 面白いルールですね。
ってことは、一般的なルールじゃないんですね・・・?
ペット可の場合は、どこのマンションでも同じかと
思っていました。
もしかして、管理組合へ『***を飼っています』と言う
ような届け出も要らなかったりしますか?
やはり飼いたいのならばペット可マンションにするのが人道上当たり前です。
自分にとっては可愛いペット、でも周りから見れば五月蝿い害獣、というように
判断されてしまうのは私が飼い主なら悲しいです。
しかしペット可マンションでも皆さんがおっしゃるようにマナーは必要ですよね。
ペット共生専用が借りれれば一番良いとは思いますが。
今のご時世賃貸にしろ分譲にしろ、供給過多で『とにかく入れろ』的な
感じがして嫌ですね。
「内緒で飼えますよ」と言っている営業マンには『だったらクレームがきた
場合、全責任を取ってくれますか?』など言いたくなります。
「責任取ります」と言ったらそこの会社から契約の文面、印鑑を頂きたいです。
犬は好きだし犬の事は大目に見られると思って
ペット可のマンション買った。他の部分が気に入ったので
しかし、現実は甘かったよ。
犬を大事にしている人はそうでもないけど
犬臭いのが共有廊下やエレベータの中に漂う。
おまけにベランダの観葉植物や洗濯物にたまにだけど
毛が付着している時がある。規約で犬のブラッシングは
禁止されてるのに。だんだん犬が嫌いになってきた。
犬のマナーっていうか飼い主がだらしないと
犬も吼えたり、臭かったりするんだろうな。
飼い主は気がついてないのか?
動物は好きだしマナーが守れるなら全然構わないよ。
が、ブームとやらでやたらペット&飼い主の数が増えてくると
必ずマナーは低下してくるよね。
ペットに溺愛してるバカな飼い主を見るのが何より迷惑。ペットも迷惑。
可愛いから・・・だけでは絶対に飼って欲しくない。
我が子もろくに育てられず放し飼いな親にペットが飼えますか?
自分の飼育から始めてください。
犬を病気や肥満にさせてるのは飼い主の責任です。
狭い空間で飼うのはやはり可愛そう・・・
我が家はペットが欲しかったので一戸建てにしました。
柴犬ですが狭い庭でも走り回れるので健康そのものですよ。
知恵やマナーを期待しているわけではありません。
規約に則って正当に声が出ないように請求すればよいのです。
行動も起こさないでこんな掃き溜めでキャンキャン吠えてるのは
どこぞのバカ飼い主のバカ犬と一緒ですよ。
声帯手術ですか・・・。そういうのが規約に盛り込まれているということに
正直驚きました。
きちんとした躾をしてそんなことにならないようにしてあげたいですね。
かわいいペットの声まで奪ってしまうことのないように、ほんとに飼い主が
徹底して躾をてあげなければ・・。
しつけや面倒見の悪いペットは飼い主以外の人間にとっては、大変な迷惑で
実害も多い。畑や漁場を荒らす野生動物や野良犬はいくらも殺されているのに
所有者がいるとなかなか排除できない現状は変えていくべきだと思います。
いくら飼い主がペットで心が癒されようが、防犯になろうが、周りの何人もの人が
迷惑を被って良い訳がありません。かわいそうとばかりも言っておれないのです。
飼い主は初めに飼う時にはそんなことまで気が回らないのが普通で、飼って
苦情が来てから、困り混乱し頑なになり、迷惑も省みないことになる人が
多いようです。私も無駄吠えで大変迷惑し、飼い主と役所に掛け合って今は
静かになりましたが、5年もかかりました。でも数件先ではまた別の犬が
無駄吠えするようになりました。やれやれです。
ワシントン条約で保護されてるような動物でもない限り、
他に適切な罪状がないからそうなるんでしょうね。
でもペットが人と同じ罪になったら世の中すごいことになりそうだけど。
池に住む鯉や金魚も同じになるんだから、
間違えて池の水止めてしまったら業務上過失致死で大量殺人者扱い?
食肉用の豚や牛をトラック運搬する業者だって、大勢の命預かることになって、
運転手も気が気じゃないよね。
ペットの会みたいのもの?それはそれでいいんじゃない?
ペットの会あるとこ多いと思いますよ。
他住人に迷惑かけないように、又コミュニケーションの場にもなるから
もし、64さんが普段ペットで困ってることがあったら逆に利用して(穏便に)
会の皆さんへお願いすることもできるし。
井戸端会議(会?)で普段うるさくって迷惑かけられているならそれは別問題ですが。
どうして最近のミニバンはリアガラスに菱形の犬ステッカーを貼るんだ?
犬を飼うのがファッションかステータスなのか?
ファインディング・ニモを見た後、ニモが欲しいといってる子供に
血まなこになってニモを高値で買ってやる親と喜んで売る業者は
映画のストーリーを理解してるのか?
ペットの気持ちを考えたことがあるのか?
本来、自由に空を飛びまわることが特権の鳥を鳥かごに入れて
毎日同じ餌をあたえ続けて楽しいのか?
人間の勝手さには怒りすら覚えるね。
自分もだけどね。
飼い主と市役所と警察に何度も苦情を言い、最後は今度吠えたら、殴り殺すかも
知れないと言ったら、やっと静かになった。無駄吠えさせる飼い主はそれくらい厚かましい。
本当はその飼い主を殴りたい。
うちの犬は 胴長短足で、ぼーっとしていて間抜け面
おまけに体臭きつい 口は腐った魚の臭いがする
無駄吠えしないけど強情
たしかに オレそっくりだ。オレもあしたからもっとしっかり歯を磨こう
犬飼ってます。
自分でトレーニングしたけどかなり賢い。
通りすがりの人にも「賢いですね」「訓練所にいれたんですか?」とか言われる。
離れてたり静かな場所でも指示に従えるように
言葉だけではなく動作による合図でも従える。(座れ、伏せ、待てetc)
トイレも散歩前に「ワンツーしてね」と言うとトイレシーツにするから道端ではしない。
犬種はラブラドール。 賢いだけに躾をきちんとしないと人をなめた犬になってしまうから。
犬を飼う人には2種類いると思う。
「犬」を愛する人 ・・・犬という生き物を理解し育て接していける
犬を可愛がる行為に満足する人・・ただ可愛がる。もちろん飽きたり忙しいと構いもしない。
きちんと飼う飼い主がいる事もご理解下さい。
もちろん無駄吠えなどしません。
ブラッシングは公園に行って 抜けた毛はビニールに入れて持ちかえります。
マンション(ペット可)エレベーターは大きくて抱けないので人が乗ってるときは
見送ります。 後から乗ってきた時は一声かけて一度おりるようにしてます。
大抵の方は「いいですよ」と言ってくださいますが やはり苦手な方はいらっしゃいますから。
とにかく考え付く限りの気配りはしてるつもりです。
83と84の飼い主様はすばらしいです。それでこそ、一緒に生活できると
いうものです。あ〜あ、うちの近所の連中もあなた方のような立派な飼い主さま
だと何も問題はないんですけどねえ。ずーっとつなぎっ放しですもんねえ。
そら、無駄吠えしますわな。は〜あ、犬に罪はないけれど、でも腹が立つなあ。
そうだね、動物なんて鳴くのはあたり前なんだけど、だからこそ必要以上に
鳴かせない躾が必要なんだよね。犬にしてみたらいろいろ訴えたいから鳴くんだろうし。
飼い主の不甲斐無さが無駄吠えにつながってることもあるし、飼い主ガンバレ。
誉めて頂けてホッとしました、うれしいです。
85 86さんが仰るように、犬も生き物ですし比較的頭の良い動物なので
散歩に行きたいとかお腹がすいたとか 生理的(?)欲求以外にも
寂しいとか 遊んで欲しいとかっていう気持ちもあるようです。
犬が言ったわけではありませんけどね(笑)
日ごろからの飼い主との主従関係・信頼関係がなりたっていれば
無駄吠えなんてありえないものです。
こちらが手が離せないときでも「後で遊ぼうね、待っててね」と言えば
おとなしく寝てるか 一人で遊んでますよ。
子供の躾と同じで(6年生の子がいます)言葉を理解していようが
していまいが、最初からの関わりの中で いけないことはいけない と言う事を
根気よく教えていくことが大切だと思ってます。
「赤ちゃんだからわからない」「犬だからわからない」
これは躾を怠る怠慢な意見です。
赤ちゃんだからわからないと放任していた人に限って
「もう幼稚園でしょ!!」「もう小学生になったのに!!」
「おじさんに怒られるよ」的な 責任転嫁した叱り方しかしないんですよね。
なんだかスレからづれてしまいましたね。
愛犬家として 犬が皆から愛されるとまではいかなくとも
「これだから犬連れは・・」なんて言われないように飼い主みんなに自覚を持って頂きたいです。
わんわん無駄吠えに悩んでいます・・・。チャイム・人が来る・散歩では他のワンちゃんに
威嚇・・狂ったように・・・。この3つがどうしても駄目です。その他ゆうことは
聞くのですが。。。これぞというものはないでしょうか><。。
現在入居後ペットが駄目になり、来年やっとペットの飼えるところに行きます。
でもたとえ堂々と飼えても、これらは直して入居させてやりたいのです。
値段が高いのでどうしても訓練所には頼めません・・。
飼い主のふがいなさ・・・皆様ご迷惑おかけしております・・。
90さんへ
一つずつ克服していきましょう♪
90さんちのワンちゃんの犬種はなんですか?
性別は?
ワンちゃんにとって嬉しいことはどんなことですか?
ウチのワンは食いしん坊(…と言うよりいやしん坊)なので オヤツが大好き!
良い行動をしたときには 決めた言葉と共に小さい小さいオヤツを与えてました。
言葉は犬がわかりやすいように 特別な一言にします。
『いい子』『おりこう』『グッド』など。 『いい子ね〜』『おりこうね〜』などだと
結構日常的に使ってしまいがちなので 犬にとって合図的には聞こえなくなります。
ある行動をした=『いい子』の声と同時にオヤツを貰えた(いい事があった)
これを続けることで『いい子』って言葉を心地よくうれしい言葉にしてしまうと
他の新しいことを教えるときにとっても教えやすく 覚えやすくなります。
今 おすわりやオイデができるなら あえてそれをやらせてどんどん言葉がけを
していきます。
それからは家族や知り合いに協力してもらって チャイムを鳴らしてもらい
吠える前にオヤツをあげます。
犬にとって チャイムがなったらいいことがあった と思わせるのです。
もし吠えた時は 怒ったり制止したりせず 知らん顔して犬を無視しましょう。
その繰り返しで どうすれば誉めて(構って)もらえるか犬は考えるようになりますよ。
おやつに興味がない子なら違う方法がありますが・・
質問します!
Mダックスをかっているんですが、新築のマンションで
フロアーコーティングをどうしようか悩んでます。
爪で傷はやはりつくと思うのですが、コーティングをしたほうがいいのか、
自分でまめにワックスをかけたほうがいいのかな・・・。
ぜひ先輩方の御意見をお聞かせ下さい。
コーティングするのであれば、滑らないタイプの物がいいですよ。
獣医さんなどに置いてある雑誌に載っているので見てみてください。
また、コーティングしても、やっぱりメンテナンスは大切です。そのままほって
おくと、剥離してまたコーティングしなければいけないので、コーティングした
あともマメに専用ワックスで磨くことをお勧めします。
おしっこなどが付くと、すぐワックス剥げるのでがんばって綺麗に保ってください。
犬嫌いから言わせてもらえばラブラドールなど大型犬はいくらおりこうでも
近くに来ると怖いです。
それとたまに小型犬にリードをしてない飼い主いますけど「アホか!」と思います。
そういう飼い主は大抵、ウチの犬はかわいいし噛まないし吠えないよといわんばかりに
これみよがしに散歩させてます。
犬が吠えたことで事故が起きたり、過度の不快感を与えた場合は
何らかの賠償責任が発生しても違和感はないよね
お年寄りが歩道を通行中に吠えられて転んでしまったとか
荷物を落下させて壊れてしまったとか
それこそ、ペースメーカーとか付けてる人にとっては命の危険かも
本当に豊かな生活とは、ペットと共に暮らせる環境にこそあるのではないでしょうか。
子供たちの真に人間的な優しい心を育むために、ペットが飼育できる環境が整備されることを祈ってやみません。
http://www.interq.or.jp/cool/wingbird/
ペットはペットです人とは暮らせません、ただのゴミです
113よ、本当に心やさしいなら、ペットとして捨てられてたくさん殺されている
保健所の使い捨てペットを助けてやれ
いらなくなればごみ箱行きがペットの真実だ
バブル時はゴールデンみたいにでかい犬を飼い、飽きたらごみ箱に捨てて新しいのを買う
ブリーダーは売れれば良し、売れ残りはゴミに出す
日本ではペットが飼えなくなった方が、ガス室の前のペットたちから見れば幸せかもしれない
全国で、犬280,819頭、猫274,083頭、合計555,282頭が自治体の動物処分施設で
生ゴミにされている
一日平均、犬769頭、猫は750頭が生ゴミになるということ
一方で17,000頭の犬が輸入されている(輸入ペットの23%)
血塗られた残虐者は、おまえらか恥を知れ!!
ペットスレに同じ内容をコピーするのは、見苦しいです。
自分がペットをゴミだと思ってる人の書き込みなのでしょうか。
ダークな部分だけを総てのように書くのもおかしいです。
スレ主さん、うんざりされることでしょう。
>皆ペット好きだと思っているのだろうけど
誰もそんなこと書いていないのに。
好きな人同士で話し合いたいのを、邪魔しにきてるだけにしかみえないんですよ。
はしゃいでいるようには私は見えません。
ペットが好きじゃないなら ここに来ないですませられないんですか?
マンション問題の大きな一つにペット問題があるのは常識だろう
鳴き声、糞尿、匂い、抜け毛
基本的に飼っていない人からみれば迷惑以外のなんでもない
ここにペットスレを上げる方が非常識だと思わないのか、馬鹿野郎
やれやれ
問題があるのに スレをたてるな とは矛盾してます。
飼っていない、飼いたくない人はそういうスレをたてたらどうですか?
飼いたい人同士が話し合いたいというスレ主の意図を 読めないかたですねえ。
鉤虫(こうちゅう) コクシジウム症 ジアルジア症
犬回虫 鞭中(べんちゅう) 条虫(じょうちゅう)
ノミ、ダニ、寄生虫、危険がいっぱい。赤ちゃんがいたらどうするつもりだ
責任とれるのかね
食用専用の養殖犬ってのがあるんです!
信じられますか?犬ですよ!犬!い〜ぬ〜!
でもね、そんなものがあるなら食べてみようじゃないかって事になって・・・。
行って来ました!犬が食える店へ。
メニューみてビックリですよ!ひときわ高いメニューがあるなと思ったら、
なななんと、それが犬ですよ!高いんですよ!
野良犬がゴロゴロしてるこの日本で高い金出して犬を食うなんて、
生まれてこのかた考えた事もなかったですよ!w
いざ注文して出てきたものは・・・・・。
なにこれ?肉なの?食えるの?ってなもんでした。
とにかく黒い!真っ黒な塊なんですよ!
そうだなぁ、あえて言うと、
バーベキューで網の上に忘れさられた元牛肉
でも、高いし頼んじゃったし食べないわけにはいかないしで、いざ試食!
うまっ!うまいじゃん!めっちゃうまいよ〜!!
見た目とはかけ離れた美味しさが口の中に広がるんですよ!
これには驚き!カルチャーショックですよ!
で、結局キレイにたいらげてお腹いっぱいですw
次の日、会社で一緒に犬肉を食べに行ったメンバーの一人が言いました。
「あの肉の犬って、どんな犬なんだろうね?」
お店の店員さんは、養殖物で毛がなくて丸々太っていて、見た目は豚と大差ないですよ!
そんな事を言ってましたが、やっぱり犬なんでしょって感じです。
某消費者金融CMのく〜ちゃんみたいに、つぶらな瞳をウルウルさせてたらどうします?
いや〜、それはね〜だろ!見た目は豚って言ってたし!
そんなこんなで食用犬がどんなのかを見ようって事でネットで検索しましたw
あっさりヒット・・・・・。こんなの・・・・。
http://nandest.under.jp/doc/bang/syokuinu.html
私は、オカメインコ飼ってます。。オカメインコの名前は、ビビりやさんなので、「ビビ」って言います。。ビビちゃんの得意技は、「トランプをめくる事」です(´ω`)その、めくるすがたが可愛くてチュッ( ´з`)ノ⌒☆ チュッ♪( 'Θ')ノ~☆ ☆⌒ヽ(*'、^*)chuもう、たまんないです。。親バカですいません
以前住んでいたペット不可だったが半ば公然と飼っている人も結構いた。
ある住人が理事会で、ルールを守ってほしいと訴えたところ、何と
「今時ペットを禁止する方が間違っている。この際正式に解禁しろ」
という意見が多数を占めた。
理事会の規約で、規約の変更は全会一致が必要と定めてあった
(それもどうかと思うが)ので解禁には至らなかった。
禁止を求めた老婦人はハッキリ言っていけ好かない人物だったけど
半べそかきながら「私は犬猫がどうしても苦手だからペット禁止の
マンションを買ったんです」と言う姿には同情した。
それ以上に「当初ルールなんかより多数決を優先しろ、
イヤなら引っ越せばいい」と真面目に主張する他の住人達に呆れた。
築年数も経っていたので、通勤可能だったけど転勤を機に売っ払った。
私はリクガメを飼っています。インドホシガメって言って
甲羅が星の模様です。
こいつが3歳のころ購入し、かれこれ8年の付き合いです。(今11歳?)
亀は万年といいますが、さすがにそこまでは生きないでしょう。
でも2,30年は生きるらしいですので、私が定年退職しても
元気かもしれません。
そのころは3,40cmくらいには育つかな。。。はははは。
犬飼いたいから、ペット可マンションの入居する人、
何で、庭付き家に住まないの?
あなたは、自分が都合がいいからマンションなんでしょう?
でも、犬は飼いたいんだね。犬も可哀そうだね。
犬は飼いたい、でもマンションには住みたい、その理由を言ってみて。
175さん
我が家も白いトイプー飼っています。
2ヶ月に1度のカット代は7000円
夫のカット代は1500円
゜(゜´Д`)っ゜
それにしても、何でこんなに真っ白なのですか?
使っているシャンプーとか、ぜひ、教えてください。
あと、可愛い顔がわかる写真も、ぜひぜひ見せてください♪
ペットを飼っている人とペットの飼っていない人の常識の差ってありますよね?
ペットが吠えていても、ご近所迷惑ととらえられる人とそうでない人がいるし、
その配慮というか、気持ちの問題でしょうか?
ペットの問題というよりかは、飼い主さん、つまり「人間」の問題だと私は思っています。
なので、ペットを飼っていない側の人の気持ちがどうこうというよりも、
ペットを飼っている側の人の責任において、うまく共生できるようにすべきではないでしょうか?
ちなみに私は10月からトイ・プードルを知人から引き取る予定しています。
186
お前、偉そうなこと言ってるが、友達から引き取って、ちゃんと面倒みれるのか?
1日も休まず、散歩させて、ウンコ、ションベンさせられるのか?
狂犬病、フィラリア等にかからないように会社休んでも医者に連れて行けるか?
他にも一杯あるが、一番大事なことは、死ぬまで愛情をそそぐことが出来るかだ。
その内、散歩も出来なくなり、ウンコ、ションベンを垂れ流すようになってもだ。
今かわいいから、飼うんじゃダメだ!
出来ないなら、飼うな!
わかったか!
私も実家で犬が亡くなるのを見届けた事があります。悲しいですよね。
結婚して家をでてその時から8年ほど経ちまた飼いたいなとは思うのですが、いまだにふんぎりがつきません…。
ペットは私達からするととても短い一生です。幸せに過ごせるよう可愛がってあげてくださいね。
ペット可のマンションですが、共有部はペットはダッコかゲージ、EVは非常用の1台のみ使用可というルールがあります。
そのマンションでペット不可のEVに歩かせていた人に注意しました。
その後、再度、同じ状況で会い再度注意したところ「知っています!」と開き直られました。
この場合、本人はどういう心理なのでしょうか?
面倒ですが、ルール無視している人には言い続けないとだめですね。放っておくと真似する人が少なからずでてきて、そのうちEVがにおいはじめます。
同じ人に2回も注意されて頭にきたというのが相手の心境かなとは思いますが、めげずに頑張ってください。
決まりだからだめだと言うより、迷惑しているとはっきり伝えましょう。
あ、逆ギレしてきそうな人だったら気をつけてくださいね。