住宅コロセウム「ペット飼ってる人、手を上げて〜!」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ペット飼ってる人、手を上げて〜!

広告を掲載

• 掲示板
フランソワ [更新日時] 2013-08-26 11:24:32

ペット飼っちゃダメなのに
神や隣人に隠れてペット飼ってる人手を上げよう!
もち俺はかわいい子猫を飼ってるよ。

[スレ作成日時]2001-06-29 17:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ペット飼ってる人、手を上げて〜!

1. 2 くるす

俺んちではリスを飼ってます。
    結構暴れて大変です(笑)。

2. 3 フランソワ

そうなんですか。>くるすさん
    リスって可愛らしくて良いですね。
    っていうか、リスってそんなに暴れるんですか?

3. 4 くるす

そんなに暴れるんですか?>すごいよ(笑)。
    オリの中だけどぐるぐる走り回るし、
    その時に糞とかするから周りは糞だらけになるし、
    爪が鋭いから引っかき傷が絶えないし。
    でも可愛いけどね(笑)。

4. 5 広い家

ペットを飼っちゃいけないマンションで
    ペットを飼っていることがばれちゃった場合、
    やっぱりそれなりのぺナリティが下されるって
    事があるんですよね?

5. 6 --------

--------

6. 7 りょうか

昔、ハムスターを飼っていました。
    マンションってハムスターとかリスも禁止なんですか?

7. 8 なつこ

>6さん
    厳しいご意見ですね(笑)。
    確かにペット禁止なところでペットを飼ってはいけないと
    わかりつつ私もハムスターを飼っています・・・。

8. 9 わん

ペット可のアパートに住んでいながら、肩身の狭い思いをしています。
    隣が大家で、「鳴き声がうるさい」、「ペット可にした覚えはない」など
    アホなこと言って困っています。
    同じ会社の人は、ペット可でないマンションですが、ご近所公認で
    犬を飼っているので、うらやましい・・・
    犬嫌いの大家じゃないマンションへ引っ越したい・・・

9. 10 のんき猫

私の場合は、仲介の不動産屋さんに『ここなら猫がいても大丈夫です』と
    言われて、今の部屋に越してきました。
    でも契約書にはペット不可と書いてあって
     (気づいたけど、ペットOKの部屋探しにも疲れていたので、
      見なかったことにしてました)、
    それが5年たって、先月末のオーナーチェンジの際に猫がみつかり、
    新大家さんにペットを飼うなら出て行くよう言われました。
    幸い、希望の駅からずいぶん遠くなったものの、
    ペット優先の物件が運良くみつかって、今月末に引っ越す予定です。
    が、明渡し時にどうなるのか、かなり不安です……。
    敷金どころか、お金とられちゃうかも?
    キレイに使ってるし、ニオイもついてない(と思う)んだけどなぁ。
    ペット不可の部屋にお住まいの皆さん、もしもの時のペット貯金を忘れずに……。

10. 11 りょうか

口約束と契約書・・・難しいところですよね。
    それにしてもいきなり出て行けなんてムチャくちゃ!

11. 12 のんき猫

>りょうかさん
    人の話とか聞いてるとウチはまだ良心的な対応だったと思いますよ。
    敷金の問題は残ってますが、なんだかんだで猶予期間を一月以上もらえたし。
    オーナーさんの立場で考えてみると、退去勧告は当然とも思います。
    ひどい飼い方をされてたりすると、蚤などの駆除や
    壁・床を張り替えても落ちないニオイをとるのに
    何ヶ月も窓をあけて換気しないといけないそうです。
    今回、内見した部屋でそういう物件がありました…ありゃヒドイ。
    結局、一部の乱暴な飼い主のせいで、すべての飼い主が信用されてないんですね。

12. 13 通りすがり

>7 りょうかさん
    契約書に「鳥獣類禁止」って書いてあったら
    ハムスターも禁止ですよ!

13. 14 りょうか

>通りすがりさん
    ハムスターとかリス類って「鳥獣類」に入るんですね。
    今はもう飼って居ませんので、時効としてください(@@)

>のんき猫さん
    なんでもそうなんですよね。
    一部の人たちの非常識な行動・言動によってきまりが
    段々できちゃうんですよね。悲しい限りですよね。
    何ヶ月も窓をあけて換気しないといけないぐらいに
    なっていても住んでいるときは、気が付かないものなんでしょうね?

14. 15 MiKACO  DRE

うちも 内緒で 犬を 飼っています
    近所の奥さんとか 子供たちには 見破れて いるみたいですが、、、
    自由に歩かせているのは 家の中と ベランダだけで あとは 必ずキャリーに入れて
    移動しています ほとんどほえないので(半年に1回ぐらいかな?) 皆さん
    ペット禁止なんですけど といいたいようなんですが 言えないようです
    ちなみに うちは 分譲です

15. 16 マンション

分譲マンションであれば、原則ペット禁止でも、
    飼うのは一向に構わないと思います。
    ただし、他の住人に迷惑をかけないことが大前提です。

私の所では現在は黙認していますが、目に余るようであれば、
    それなりの対処をせざるを得ません。

16. 17 匿名さん

関連スレ『ペット可だけど苦情が・・・』
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41858/

17. 18 匿名

私も以前不動産屋さんに、ペット可の物件を紹介してもらい、
    いざ契約書を見たらペット不可になっていたので
    後々問題になると面倒だと思い不動産屋に一筆書いて
    もらいました、基本的に大家さん曰くペットは黙認だそうです。

18. 19 --------

【場の雰囲気を壊す書き込みと判断して非表示処理しました(管理人)】

19. 20 へぢ

犬(猫)を見るのも嫌、という気の弱い人がいて、人知れず思い悩んでいるかも知れないですよね。
    ペット禁止のマンション(アパート)に、ペット禁止だからこそ住んでいる人がいるかも知れないですよね。
    もう、飼ってしまっているならしかたがないですが、せめて、
    悪いことをしている、迷惑をかけている、と自覚してください。
    これからもペットを飼いたいのなら、なるべく早くペット可のマンションに引っ越すことを考えてください。
    揉め事が起きたら捨てればいいと思っているわけではないでしょう。
    人間の都合で捨てられる動物ほど惨めなものはありません。
    ただかわいいから飼うではなく、家族・パートナーとしてきちんと飼ってあげてください。
    ペット禁止だから我慢しているモラルのある住人が、ペットを飼っているあなた達を見て
    飼い始めるかもしれません。その人が危険な動物を飼うかもしれません。
    決まりを守らない人がいると、他の決まりも守らなくて良いと考える人もいるはずです。
    どんどんマンションが無法地帯のようになってしまうのではないでしょうか?

20. 21 へぢ

19が非表示にされてしまいました・・・
    僕なりにペット禁止のマンションでペットを飼う人に一言言いたかっただけなんですけど。
    なるべくとげのない様に丁寧な言葉使いで書いたんですけど、残念です。
    管理人さん、結構きびしいんですね。

21. 22 ペット可マンション

小さい頃から犬を飼いたくて、ようやく念願だった犬を飼えるマンションの
    契約をしている最中です。
    他にも気に入った物件はあったのですが、ペット可が私の中で最優先だったんです。
    ペット不可でも飼っていると言うのを聞いてちょっとショックでした。
    (管理会社&大家さん許可済の方はいいのですが)

日本人のモラル低下はだんだん酷くなっているのは悲しいです
    動物好きの私としては、動物好きには悪い人はいない
    みんな心が優しい人達だから、動物も家族のように愛せるのだろうと

へぢさんの意見に私は賛成だなぁ
    私の場合契約したマンションは4棟あるうち、ペット可の棟が1棟だけなんです
    しかも犬・猫を飼う人はペット管理組合に入り年会費を払います
    (足洗い場の水道費とかに使うらしいですが)
    ただ不安なのは、ペット可じゃない棟でペットを飼ってる棟があるんだから
    いいのでは?と思う人が出てくる事です

マンションは住んでる人達の共有財産です
    ペット可じゃないのにペットを飼うことは、マンション全体の価値を下げてしまう
    可能性もありますからね
    その前にモラルをもう一度考えてみてはいかがでしょう

本当に動物を飼いたいのであれば、ペットが気分良く住める環境を
    飼い主が準備することが必要なのでは?

22. 23 匿名さん

マンションで「ペットの会」があるとこ だそうです
    https://www.e-mansion.co.jp/com/shintikutyuuko/$bbsbaseurl/$folder/$index

23. 24 匿名さん

あれ?

24. 25 匿名さん

新しいウィンドウ開く のリンクを貼ったんですが

25. 26 匿名さん

全レスを表示 のリンクじゃないと使えないんですね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41502/

26. 27 匿名さん

ペット好きの人とトラブルにならないようにペット不可のマンションを購入しました。
    ペット好きの人はやっぱりペットOKを選んでほしいです。

最近、私が探したマンションではペット不可としている物件はなかなか見つかりませんでした。
    気に入ったマンションは大抵ペット可たっだのですか後からトラブルになるのは嫌だったので
    そこはあきらめました。

27. 28 ウザぁ〜

某@マンション買ったのは失敗だったかな?
    営業マンが、
    「今時、ペット不可なんて表面上だけだから何とでもなるよ!」
    って言ってくれたので、当然だと思っていたのに・・・
    【不適切な内容の為、部分削除致しました。】

28. 29 匿名さん
  29. 30 匿名さん

>>28

やはりペットの好きな人と苦手な人がいるのですから
    決まりのあるところでは決まりを守るのが大人ですよね。

ペット可のマンションで飼う人に文句を言ってはナンセンスなのと同様に
    ペット不可のマンションでは自宅でペットを飼うのを遠慮するべきでしょう?

一番罪なのは営業マンですね・・・・。
    もし本気にして物件を買ってしまったとき、どう責任を取るのでしょう?
    Nアーバンではないですよね?

30. 31 匿名さん

【不適切な内容のため管理者が削除しました】

31. 32 アレルギー

現在、ペット不可の分譲に住んでいます。
    ですが、隣家が犬を飼っていて、毎日毎日何時間もキャンキャンキャンキャン鳴いて、うるさくてノイローゼになりそうです・・・。

特に、飼い主が不在の時に(寂しくて?)鳴き続けています。
    (だから、飼い主はそんなに鳴いているなんて知らないかも・・・)

鳴き声以外にも、臭いや毛も・・・。梅雨の時期、蒸し暑い時など特にモワァァァ〜っと臭ってきて、窓を開けられません。
    天気の良い日に、隣家がカーペットだかタオルケットだかをベランダに干すと、風に乗って犬の毛がフワァァァ〜っとウチのベランダに飛んできます。おちおち洗濯物も干せません。
    飼い主はイロイロ感覚が麻痺しているんでしょうね。

ルールを作ってペット可にすることも自治会で検討されました。(まとまらず、うやむやのままですが・・)
    ですが、ペット可を待って飼い始めるモラルのある人ならともかく、現在ペット不可にもかかわらず飼ってしまうような横着なコトをする人たちには、ちゃんとした躾やルールを守るなんて期待できないと思います。

ペット不可のマンションなどで内緒でペットを飼ってしまう人は、結局、自己満足の人だと思います。
    本当に動物が好きなら、ルールを無視したことによって起きるトラブルに自分の愛する動物を巻き込むかもしれない行動はしないと思うから。

32. 33 匿名さん

臭すぎて飼い主死亡
    http://x51.org/x/03/11/2005.php

他人事ではないですよ

33. 34 匿名さん

ペット可のマンションではあるけれど、一晩中キャンキャン鳴いている
    のって、どうなのよ!?

規約には『スクール(※)を卒業した証(?)があればペット可』と
    なっています。
     ※最低限のマナーを教え込む学校(?)らしいです。

スクール卒業したペットでも大差無いんでしょうか?

34. 35 匿名さん

面白いルールですね。

35. 36 34です。

> ※
    > 面白いルールですね。

ってことは、一般的なルールじゃないんですね・・・?
    ペット可の場合は、どこのマンションでも同じかと
    思っていました。

もしかして、管理組合へ『***を飼っています』と言う
    ような届け出も要らなかったりしますか?

36. 37 匿名さん

> 管理組合へ『***を飼っています』と言うような届け出

普通はあると思うけどどこも有名無実化してるんじゃないでしょうかね。

37. 38 動物は好きですが。

やはり飼いたいのならばペット可マンションにするのが人道上当たり前です。
    自分にとっては可愛いペット、でも周りから見れば五月蝿い害獣、というように
    判断されてしまうのは私が飼い主なら悲しいです。
    しかしペット可マンションでも皆さんがおっしゃるようにマナーは必要ですよね。
    ペット共生専用が借りれれば一番良いとは思いますが。
    今のご時世賃貸にしろ分譲にしろ、供給過多で『とにかく入れろ』的な
    感じがして嫌ですね。
    「内緒で飼えますよ」と言っている営業マンには『だったらクレームがきた
    場合、全責任を取ってくれますか?』など言いたくなります。
    「責任取ります」と言ったらそこの会社から契約の文面、印鑑を頂きたいです。

38. 39 匿名さん

犬は好きだし犬の事は大目に見られると思って
    ペット可のマンション買った。他の部分が気に入ったので
    しかし、現実は甘かったよ。
    犬を大事にしている人はそうでもないけど
    犬臭いのが共有廊下やエレベータの中に漂う。
    おまけにベランダの観葉植物や洗濯物にたまにだけど
    毛が付着している時がある。規約で犬のブラッシングは
    禁止されてるのに。だんだん犬が嫌いになってきた。
    犬のマナーっていうか飼い主がだらしないと
    犬も吼えたり、臭かったりするんだろうな。
    飼い主は気がついてないのか?

39. 40 匿名さん

動物は好きだしマナーが守れるなら全然構わないよ。
    が、ブームとやらでやたらペット&飼い主の数が増えてくると
    必ずマナーは低下してくるよね。
    ペットに溺愛してるバカな飼い主を見るのが何より迷惑。ペットも迷惑。
    可愛いから・・・だけでは絶対に飼って欲しくない。
    我が子もろくに育てられず放し飼いな親にペットが飼えますか?
    自分の飼育から始めてください。

40. 41 匿名さん

臭い!臭い!エレベータが獣臭い!!
    飼い主は死んでくれ!!

41. 42 匿名さん

臭いのに飼い主は気づかないのだろうか?
    すでに飼い主が臭いからなのだろうか。

42. 43 匿名さん

くちゃい!くちゃい!今日もエレベーターくちゃいょ〜〜〜〜〜〜!!
    頼むから風呂に入れてやれよ!!ばか飼い主。

43. 44 匿名さん

だいたいマンションで犬とか飼うのって無理ないですか??

そもそもそもそもそもそもペット飼いたい人の気持ちが私には分からないので・・・。

44. 45 匿名さん

ペット可のマンションって遮音の面では問題ないけど
    飼い主のマナーまでは保証してくれないからねえ。

45. 46 34

今日もキャンキャン鳴いてます。

飼い主が、匂いには慣れたとしても、あの鳴き声には
    慣れるハズがないと思うのだが。

あきらめて窓閉めてるんか!?

46. 47 匿名さん

>あの鳴き声

「ウチの子ってば、ホントに甘えん坊の寂しがり屋で、
     私が帰ってくると嬉がってずーっと甘え声で呼ぶんですのよ」

こんな程度かも。

47. 48 匿名

犬を病気や肥満にさせてるのは飼い主の責任です。
    狭い空間で飼うのはやはり可愛そう・・・
    我が家はペットが欲しかったので一戸建てにしました。
    柴犬ですが狭い庭でも走り回れるので健康そのものですよ。

48. 49 匿名さん

えてして飼い主は馬鹿が多い。

49. 50 匿名さん

>>49
    一度でいいから誰かに相手にして欲しかったり
    なんとか誰かより上の立場に立ってみたい人は
    動物を飼って替わりにするという知恵をちゃんと持っていますよ。

馬鹿だなんて失礼な。

50. 51 匿名さん

ペット飼育している世帯だけ、管理費100倍くらいにしてくれ。あ〜臭い。

51. 52 匿名さん

>34

>ペット可のマンションではあるけれど、一晩中キャンキャン鳴いている
    >のって、どうなのよ!?

うちのマンソンはペットOKですが、ペット規約にそういう時は声帯除去の
    手術をしろと定められています。
    ペットOKでも、そういうことは明確に規定したほうがいいですよ。
    お互いのためです。

52. 53 匿名さん

手術なんてしなくてもしつけられるだろ?
    だいたい、しつけも出来ないような飼い主は
    声帯手術する知恵もマナーもないよ。

53. 54 匿名さん

知恵やマナーを期待しているわけではありません。
    規約に則って正当に声が出ないように請求すればよいのです。

行動も起こさないでこんな掃き溜めでキャンキャン吠えてるのは
    どこぞのバカ飼い主のバカ犬と一緒ですよ。

54. 55 匿名さん

声帯手術ですか・・・。そういうのが規約に盛り込まれているということに
    正直驚きました。
    きちんとした躾をしてそんなことにならないようにしてあげたいですね。
    かわいいペットの声まで奪ってしまうことのないように、ほんとに飼い主が
    徹底して躾をてあげなければ・・。

55. 56 今日はお天気

しつけや面倒見の悪いペットは飼い主以外の人間にとっては、大変な迷惑で
    実害も多い。畑や漁場を荒らす野生動物や野良犬はいくらも殺されているのに
    所有者がいるとなかなか排除できない現状は変えていくべきだと思います。
    いくら飼い主がペットで心が癒されようが、防犯になろうが、周りの何人もの人が
    迷惑を被って良い訳がありません。かわいそうとばかりも言っておれないのです。
    飼い主は初めに飼う時にはそんなことまで気が回らないのが普通で、飼って
    苦情が来てから、困り混乱し頑なになり、迷惑も省みないことになる人が
    多いようです。私も無駄吠えで大変迷惑し、飼い主と役所に掛け合って今は
    静かになりましたが、5年もかかりました。でも数件先ではまた別の犬が
    無駄吠えするようになりました。やれやれです。

56. 57 匿名さん

法律上ではペットは物なんだから
    他人からすれば、たんなる物扱い。
    思い入れがあるのは持ち主だけ。
    殺しても器物損害で済むってほんと?

57. 58 匿名さん

>>57

そう言う話は聞いたことありますね。
    本当かどうかは知らないですが。。。

58. 59 匿名さん

ワシントン条約で保護されてるような動物でもない限り、
    他に適切な罪状がないからそうなるんでしょうね。
    でもペットが人と同じ罪になったら世の中すごいことになりそうだけど。

池に住む鯉や金魚も同じになるんだから、
    間違えて池の水止めてしまったら業務上過失致死で大量殺人者扱い?

食肉用の豚や牛をトラック運搬する業者だって、大勢の命預かることになって、
    運転手も気が気じゃないよね。

59. 60 匿名さん

>>59
    確かに。。。
    生き物(植物はしらん)全てを人扱いしなきゃ行けなくなるよね。
    すっごい極論だけど。

どこかで必ず線を引かなきゃ行けないんだから、引くとしたら
    『人と人じゃないもの』の間だかな、やっぱり。

60. 61 匿名さん

マナーの守らない犬など、ペットではないね。

61. 62 匿名さん

食べてもOK?

62. 63 匿名さん

最近ペット可のマンション多いですが、入居者のだいたい何割くらいが飼っているものなんでしょうか?
    (金魚や亀などは除いて)

63. 64 匿名さん

いつの間にやら「犬のつどい」みたいなの発足している。。。
    でも内容は、子供の母親の井戸端会議が、犬バージョンに
    なっただけの様子。

64. 65 匿名さん

ペットの会みたいのもの?それはそれでいいんじゃない?
    ペットの会あるとこ多いと思いますよ。
    他住人に迷惑かけないように、又コミュニケーションの場にもなるから
    もし、64さんが普段ペットで困ってることがあったら逆に利用して(穏便に)
    会の皆さんへお願いすることもできるし。
    井戸端会議(会?)で普段うるさくって迷惑かけられているならそれは別問題ですが。

65. 66 匿名さん

ベランダの犬が吼えて五月蝿い。
    ぶち殺したい!

66. 67 匿名

どうして最近のミニバンはリアガラスに菱形の犬ステッカーを貼るんだ?
    犬を飼うのがファッションかステータスなのか?
    ファインディング・ニモを見た後、ニモが欲しいといってる子供に
    血まなこになってニモを高値で買ってやる親と喜んで売る業者は
    映画のストーリーを理解してるのか?
    ペットの気持ちを考えたことがあるのか?
    本来、自由に空を飛びまわることが特権の鳥を鳥かごに入れて
    毎日同じ餌をあたえ続けて楽しいのか?

人間の勝手さには怒りすら覚えるね。
    自分もだけどね。

67. 68 匿名さん

じゃあ、いいじゃん。ばかみたい。

68. 69 匿名さん

67は飯も犬の餌をちゃんと食ってるか?中途半端はいかんぞ。

69. 70 匿名さん

こーゆー掲示板で文句言うばかりのへタレ。
    そしてレスに対して吠えたり噛みついたり。
    みっともなくて見てられない。
    根性出して言いに行けば??

70. 71 匿名さん

飼い主にも噛み付いていますが、なにか?

71. 72 匿名さん

飼い主と市役所と警察に何度も苦情を言い、最後は今度吠えたら、殴り殺すかも
    知れないと言ったら、やっと静かになった。無駄吠えさせる飼い主はそれくらい厚かましい。
    本当はその飼い主を殴りたい。

72. 73 匿名さん

犬は飼い主に似るんだよ。
    デブの飼い主にはデブな犬。
    馬鹿な飼い主には馬鹿な犬。
    掃除をしない飼い主には臭い犬。
    犬を見ると飼い主がよくわかる。

73. 74 匿名さん

>72
    脅迫じゃん。
    >73
    言えてる。

74. 75 匿名さん

うちの犬は 胴長短足で、ぼーっとしていて間抜け面
    おまけに体臭きつい 口は腐った魚の臭いがする
    無駄吠えしないけど強情
    たしかに オレそっくりだ。オレもあしたからもっとしっかり歯を磨こう

75. 76 匿名さん

ワンちゃん、内臓が悪くなってるのかもよ?

76. 77 匿名さん

犬をほったらかしにしている飼い主ほど最低な奴はいない。

77. 78 匿名さん

そうですね。ほったらかしというのは自分に甘いだらしない人だと思います。

78. 79 匿名さん

78.同感。いるいる、そういう飼い主。俺も殴りてえ。70、74は掲示板おたくか。

79. 80 匿名さん

犬も満足に躾け出来ない奴にとやかく言われたくないねぇ。

80. 81 匿名さん

そうそう、躾出来ない奴は犬飼うな。無駄吠えさすな。殺して食え。食えないなら
    保健所もってけ。

81. 82 匿名さん

保健所にいる犬をみたら泣いちゃうよね。
    もとは飼い主がいたんだろ。犬飼うやつらはほっんとに・・・・

82. 83 匿名さん

犬飼ってます。
    自分でトレーニングしたけどかなり賢い。
    通りすがりの人にも「賢いですね」「訓練所にいれたんですか?」とか言われる。
    離れてたり静かな場所でも指示に従えるように
    言葉だけではなく動作による合図でも従える。(座れ、伏せ、待てetc)
    トイレも散歩前に「ワンツーしてね」と言うとトイレシーツにするから道端ではしない。
    犬種はラブラドール。 賢いだけに躾をきちんとしないと人をなめた犬になってしまうから。
    犬を飼う人には2種類いると思う。
     「犬」を愛する人 ・・・犬という生き物を理解し育て接していける
     犬を可愛がる行為に満足する人・・ただ可愛がる。もちろん飽きたり忙しいと構いもしない。
    きちんと飼う飼い主がいる事もご理解下さい。

83. 84 83

もちろん無駄吠えなどしません。
    ブラッシングは公園に行って 抜けた毛はビニールに入れて持ちかえります。
    マンション(ペット可)エレベーターは大きくて抱けないので人が乗ってるときは
    見送ります。 後から乗ってきた時は一声かけて一度おりるようにしてます。
    大抵の方は「いいですよ」と言ってくださいますが やはり苦手な方はいらっしゃいますから。
    とにかく考え付く限りの気配りはしてるつもりです。

84. 85 匿名さん

83と84の飼い主様はすばらしいです。それでこそ、一緒に生活できると
    いうものです。あ〜あ、うちの近所の連中もあなた方のような立派な飼い主さま
    だと何も問題はないんですけどねえ。ずーっとつなぎっ放しですもんねえ。
    そら、無駄吠えしますわな。は〜あ、犬に罪はないけれど、でも腹が立つなあ。

85. 86 匿名さん

そうだね、動物なんて鳴くのはあたり前なんだけど、だからこそ必要以上に
    鳴かせない躾が必要なんだよね。犬にしてみたらいろいろ訴えたいから鳴くんだろうし。
    飼い主の不甲斐無さが無駄吠えにつながってることもあるし、飼い主ガンバレ。

86. 87 83

誉めて頂けてホッとしました、うれしいです。
    85 86さんが仰るように、犬も生き物ですし比較的頭の良い動物なので
    散歩に行きたいとかお腹がすいたとか 生理的(?)欲求以外にも
    寂しいとか 遊んで欲しいとかっていう気持ちもあるようです。
    犬が言ったわけではありませんけどね(笑)

日ごろからの飼い主との主従関係・信頼関係がなりたっていれば
    無駄吠えなんてありえないものです。
    こちらが手が離せないときでも「後で遊ぼうね、待っててね」と言えば
    おとなしく寝てるか 一人で遊んでますよ。

子供の躾と同じで(6年生の子がいます)言葉を理解していようが
    していまいが、最初からの関わりの中で いけないことはいけない と言う事を
    根気よく教えていくことが大切だと思ってます。
    「赤ちゃんだからわからない」「犬だからわからない」
    これは躾を怠る怠慢な意見です。
    赤ちゃんだからわからないと放任していた人に限って
    「もう幼稚園でしょ!!」「もう小学生になったのに!!」
    「おじさんに怒られるよ」的な 責任転嫁した叱り方しかしないんですよね。

なんだかスレからづれてしまいましたね。
    愛犬家として 犬が皆から愛されるとまではいかなくとも
    「これだから犬連れは・・」なんて言われないように飼い主みんなに自覚を持って頂きたいです。

87. 88 匿名さん

日本人が全て87さんのような考えなら
    ペットも人も幸せになると思います。

88. 89 匿名

同感です。
    久しぶりにきちんとした意見を聞けて嬉しいです。

89. 90 匿名さん

わんわん無駄吠えに悩んでいます・・・。チャイム・人が来る・散歩では他のワンちゃんに
    威嚇・・狂ったように・・・。この3つがどうしても駄目です。その他ゆうことは
    聞くのですが。。。これぞというものはないでしょうか><。。
    現在入居後ペットが駄目になり、来年やっとペットの飼えるところに行きます。
    でもたとえ堂々と飼えても、これらは直して入居させてやりたいのです。
    値段が高いのでどうしても訓練所には頼めません・・。
    飼い主のふがいなさ・・・皆様ご迷惑おかけしております・・。

90. 91 87

90さんへ
    一つずつ克服していきましょう♪
    90さんちのワンちゃんの犬種はなんですか?
    性別は?
    ワンちゃんにとって嬉しいことはどんなことですか?

ウチのワンは食いしん坊(…と言うよりいやしん坊)なので オヤツが大好き!
    良い行動をしたときには 決めた言葉と共に小さい小さいオヤツを与えてました。
    言葉は犬がわかりやすいように 特別な一言にします。
    『いい子』『おりこう』『グッド』など。 『いい子ね〜』『おりこうね〜』などだと
    結構日常的に使ってしまいがちなので 犬にとって合図的には聞こえなくなります。

ある行動をした=『いい子』の声と同時にオヤツを貰えた(いい事があった)

これを続けることで『いい子』って言葉を心地よくうれしい言葉にしてしまうと
    他の新しいことを教えるときにとっても教えやすく 覚えやすくなります。
    今 おすわりやオイデができるなら あえてそれをやらせてどんどん言葉がけを
    していきます。
    それからは家族や知り合いに協力してもらって チャイムを鳴らしてもらい
    吠える前にオヤツをあげます。
    犬にとって チャイムがなったらいいことがあった と思わせるのです。
    もし吠えた時は 怒ったり制止したりせず 知らん顔して犬を無視しましょう。
    その繰り返しで どうすれば誉めて(構って)もらえるか犬は考えるようになりますよ。

おやつに興味がない子なら違う方法がありますが・・  

91. 92 匿名さん

↑訓練士さんですか?

92. 93 匿名さん

本くらいよめよ>92

93. 94 92

どの本がおすすめ?>93

94. 95 ななこ

質問します!
    Mダックスをかっているんですが、新築のマンションで
    フロアーコーティングをどうしようか悩んでます。
    爪で傷はやはりつくと思うのですが、コーティングをしたほうがいいのか、
    自分でまめにワックスをかけたほうがいいのかな・・・。
    ぜひ先輩方の御意見をお聞かせ下さい。

95. 96 匿名さん

靴下履かせな。それが一番

96. 97 匿名さん

コーティングするのであれば、滑らないタイプの物がいいですよ。
    獣医さんなどに置いてある雑誌に載っているので見てみてください。
    また、コーティングしても、やっぱりメンテナンスは大切です。そのままほって
    おくと、剥離してまたコーティングしなければいけないので、コーティングした
    あともマメに専用ワックスで磨くことをお勧めします。
    おしっこなどが付くと、すぐワックス剥げるのでがんばって綺麗に保ってください。

97. 98 匿名さん

犬嫌いから言わせてもらえばラブラドールなど大型犬はいくらおりこうでも
    近くに来ると怖いです。
    それとたまに小型犬にリードをしてない飼い主いますけど「アホか!」と思います。
    そういう飼い主は大抵、ウチの犬はかわいいし噛まないし吠えないよといわんばかりに
    これみよがしに散歩させてます。

98. 99 匿名さん

>>98
    激しく同意
    あと、門の中から前の道路を通る人という人に吠えまくる犬はなんとかなりませんかね

99. 100 匿名さん

番犬ってそういうもんだ。

100. 101 匿名さん

誰にでも吠える。しかも道歩いてる人までってのは番犬じゃなくてバカ犬
    しつけもちゃんとできないバカ飼い主が悪いんだけどな
    わかったか?>>100

101. 102 匿名さん

わからねえよっ!はげっ
    犬の警戒範囲に入っていたら普通は吼えるんだよ。
    他人の不快感より我が家のセキュリティなんだよ。
    近隣もそれで警戒するだろうが!傍によるな。

102. 103 匿名さん

道路が警戒範囲の外だと認識させるように躾るか、
    警戒範囲が敷地内に収まる場所につないで置いてくれ
    近所のバカ犬が昼でも夜でも人が通るたびにギャンギャン吠えて鬱陶しいんだよな
    休みの日に朝早くからそんなので叩き起こされてたらハゲにもなるさ

しかしまぁ、>>102の「傍によるな」ってのは素晴らしいね
    「この辺は強盗が多いから近寄らない方が良いよ」ってのと同義だよ
    これでわかったろ?>>102

103. 104 匿名さん

そうか、ハゲにハゲって言って悪かった&わかった

104. 105 匿名さん

一戸建てだと、とくに吼える犬飼っている奴いるよね。
    家の主人はしつけも出来ない馬鹿飼い主ですって吼えてるんだよ。

105. 106 匿名さん

やたら吠えて煩い犬を、飼い主以外が電撃とかで躾けてあげるのは、
    親切?犯罪?

106. 107 匿名さん

思いやり。

107. 108 匿名さん

108. 109 匿名さん

犬が吠えたことで事故が起きたり、過度の不快感を与えた場合は
    何らかの賠償責任が発生しても違和感はないよね
    お年寄りが歩道を通行中に吠えられて転んでしまったとか
    荷物を落下させて壊れてしまったとか
    それこそ、ペースメーカーとか付けてる人にとっては命の危険かも

109. 110 匿名さん

>108
    そういう考えだから人に憎まれて刺されたりするんだよ。

110. 111 匿名さん

本当に豊かな生活とは、ペットと共に暮らせる環境にこそあるのではないでしょうか。
    子供たちの真に人間的な優しい心を育むために、ペットが飼育できる環境が整備されることを祈ってやみません。

http://www.interq.or.jp/cool/wingbird/

111. 112 匿名さん

>111
    そのとおりです。ですから、ペットが飼育できる環境が整備されるまでは、ペットを飼わないで下さい。

112. 113 匿名さん

子供たちの真に人間的な優しい心を育むために、罪なき住人の日々の生活が乱されてはいけません。
    スレ主さま、どうやら結論が出たのではありませんか。

113. 114 匿名さん

ペットはペットです人とは暮らせません、ただのゴミです

113よ、本当に心やさしいなら、ペットとして捨てられてたくさん殺されている
    保健所の使い捨てペットを助けてやれ

いらなくなればごみ箱行きがペットの真実だ
    バブル時はゴールデンみたいにでかい犬を飼い、飽きたらごみ箱に捨てて新しいのを買う

ブリーダーは売れれば良し、売れ残りはゴミに出す

日本ではペットが飼えなくなった方が、ガス室の前のペットたちから見れば幸せかもしれない

114. 115 匿名さん

全国で、犬280,819頭、猫274,083頭、合計555,282頭が自治体の動物処分施設で
    生ゴミにされている

一日平均、犬769頭、猫は750頭が生ゴミになるということ

一方で17,000頭の犬が輸入されている(輸入ペットの23%)

血塗られた残虐者は、おまえらか恥を知れ!!

115. 116 匿名さん

真に人間的な優しい心は、金魚でもカブトムシや亀でも育めます。
    というか、ペットがいなくても、充分育めると思います。周りの大人達の心が
    真に人間的で優しく、愛に満ちていればね。

116. 117 匿名さん

ペットスレに同じ内容をコピーするのは、見苦しいです。
    自分がペットをゴミだと思ってる人の書き込みなのでしょうか。

ダークな部分だけを総てのように書くのもおかしいです。
    スレ主さん、うんざりされることでしょう。

117. 118 匿名さん

ペット好きな人は、他人も皆ペット好きだと思っているのだろうけど
    犬や、猫が、嫌い、あるいは病的にくしゃみが止まらないとか困っている
    人もいるから、あまりはしゃぐのもどうかと思う

118. 119 匿名さん

>皆ペット好きだと思っているのだろうけど

誰もそんなこと書いていないのに。
    好きな人同士で話し合いたいのを、邪魔しにきてるだけにしかみえないんですよ。
    はしゃいでいるようには私は見えません。
    ペットが好きじゃないなら ここに来ないですませられないんですか?

119. 120 匿名さん

マンション問題の大きな一つにペット問題があるのは常識だろう
    鳴き声、糞尿、匂い、抜け毛
    基本的に飼っていない人からみれば迷惑以外のなんでもない
    ここにペットスレを上げる方が非常識だと思わないのか、馬鹿野郎

120. 121 匿名さん

やれやれ
    問題があるのに スレをたてるな とは矛盾してます。
    飼っていない、飼いたくない人はそういうスレをたてたらどうですか?
    飼いたい人同士が話し合いたいというスレ主の意図を 読めないかたですねえ。

121. 122 匿名さん

飼いたい人同士で楽しくやりたいなら
    住宅コロセウム、バトル以外に板たてりゃいいじゃないか
    ここは文句いいたい放題スレだろうが

122. 123 匿名さん

鉤虫(こうちゅう) コクシジウム症 ジアルジア症
    犬回虫 鞭中(べんちゅう) 条虫(じょうちゅう)
    ノミ、ダニ、寄生虫、危険がいっぱい。赤ちゃんがいたらどうするつもりだ
    責任とれるのかね

123. 124 匿名さん

スレ主さんの子猫は大きくなりましたか?
    元気に育っていますか?

124. 125 匿名さん

死んでしまいました

125. 126 匿名さん

食用専用の養殖犬ってのがあるんです!
    信じられますか?犬ですよ!犬!い〜ぬ〜!
    でもね、そんなものがあるなら食べてみようじゃないかって事になって・・・。
    行って来ました!犬が食える店へ。
    メニューみてビックリですよ!ひときわ高いメニューがあるなと思ったら、
    なななんと、それが犬ですよ!高いんですよ!
    野良犬がゴロゴロしてるこの日本で高い金出して犬を食うなんて、
    生まれてこのかた考えた事もなかったですよ!w
    いざ注文して出てきたものは・・・・・。
    なにこれ?肉なの?食えるの?ってなもんでした。
    とにかく黒い!真っ黒な塊なんですよ!
    そうだなぁ、あえて言うと、
    バーベキューで網の上に忘れさられた元牛肉
    でも、高いし頼んじゃったし食べないわけにはいかないしで、いざ試食!
    うまっ!うまいじゃん!めっちゃうまいよ〜!!
    見た目とはかけ離れた美味しさが口の中に広がるんですよ!
    これには驚き!カルチャーショックですよ!
    で、結局キレイにたいらげてお腹いっぱいですw
    次の日、会社で一緒に犬肉を食べに行ったメンバーの一人が言いました。
    「あの肉の犬って、どんな犬なんだろうね?」
    お店の店員さんは、養殖物で毛がなくて丸々太っていて、見た目は豚と大差ないですよ!
    そんな事を言ってましたが、やっぱり犬なんでしょって感じです。
    某消費者金融CMのく〜ちゃんみたいに、つぶらな瞳をウルウルさせてたらどうします?
    いや〜、それはね〜だろ!見た目は豚って言ってたし!
    そんなこんなで食用犬がどんなのかを見ようって事でネットで検索しましたw
    あっさりヒット・・・・・。こんなの・・・・。
    http://nandest.under.jp/doc/bang/syokuinu.html

126. 127 匿名さん

125はスレ主さんですか?
    ニセモノっぽいですねえ。

127. 128 匿名さん

ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ

128. 129 匿名さん

129. 130 匿名さん

130. 131 匿名さん

131. 132 匿名さん

ウチはペット不可のマンション(分譲)に住んでるけどオカメインコ飼ってます。
    基本的に鳴き声の発するのは駄目みたいだけどね。
    そもそもペット不可と言ってもペット禁止じゃないし。

132. 133 匿名さん

**マンションにありがちな話ですね。
    貴方が良ければそれでいいんじゃない。
    いちいちここに書く必要はあるまい。
    ただばれたときの覚悟はしておいた方がいい。

133. 134 匿名さん

民 度 が 低 い マンションにありがちな話ですね。
    貴方が良ければそれでいいんじゃない。
    いちいちここに書く必要はあるまい。
    ただばれたときの覚悟はしておいた方がいい

134. 135 オカメインコ

私は、オカメインコ飼ってます。。オカメインコの名前は、ビビりやさんなので、「ビビ」って言います。。ビビちゃんの得意技は、「トランプをめくる事」です(´ω`)その、めくるすがたが可愛くてチュッ( ´з`)ノ⌒☆ チュッ♪( 'Θ')ノ~☆ ☆⌒ヽ(*'、^*)chuもう、たまんないです。。親バカですいません

135. 136 匿名さん

以前住んでいたペット不可だったが半ば公然と飼っている人も結構いた。
    ある住人が理事会で、ルールを守ってほしいと訴えたところ、何と
    「今時ペットを禁止する方が間違っている。この際正式に解禁しろ」
    という意見が多数を占めた。
    理事会の規約で、規約の変更は全会一致が必要と定めてあった
    (それもどうかと思うが)ので解禁には至らなかった。
    禁止を求めた老婦人はハッキリ言っていけ好かない人物だったけど
    半べそかきながら「私は犬猫がどうしても苦手だからペット禁止の
    マンションを買ったんです」と言う姿には同情した。
    それ以上に「当初ルールなんかより多数決を優先しろ、
    イヤなら引っ越せばいい」と真面目に主張する他の住人達に呆れた。
    築年数も経っていたので、通勤可能だったけど転勤を機に売っ払った。

136. 137 136

↑冒頭

以前住んでいた「マンション」はペット不可・・・・
    「マンション」が抜けてました。

137. 138 匿名さん♪

プリテラスとシルバーチップです。

138. 139 匿名さん♪

写真がアップロードできません(なんで〜??)

139. 140 匿名さん♪

できました♪

1. できました♪
  140. 141 匿名さん

私はリクガメを飼っています。インドホシガメって言って
    甲羅が星の模様です。
    こいつが3歳のころ購入し、かれこれ8年の付き合いです。(今11歳?)
    亀は万年といいますが、さすがにそこまでは生きないでしょう。
    でも2,30年は生きるらしいですので、私が定年退職しても
    元気かもしれません。
    そのころは3,40cmくらいには育つかな。。。はははは。

141. 142 138

プリテラスじゃなくてプリステラですばい。

142. 143 匿名さん♪

>そのころは3,40cmくらいには育つかな。。。はははは。

近所でリクガメの背中に小学生が乗っましたよ。

もっと大きくなるんじゃないですか?

楽しみですねー。はははは。

143. 144 デベにお勤めさん

>>136
    についてレス無いね。

144. 145 匿名さん

>>144
    これも小泉改革の影響だな・・・と。

145. 146 匿名さん

>>140
    プリテスラとか知らないんで、奥の黒い物体をウミウシの1種かと思って見てました。

146. 147 大学教授さん

>>145
    なぬ?わからん。

147. 148 匿名さん

>143
    それは多分「ケズメリクガメ」ってやつでしょう。
    さすがに「ガラパゴスゾウガメ」はワシントン条約で個人が輸入して
    ましてや個人が飼うなんてことはまずもって不可能でしょうから、
    それ以外で子供が乗れるほどの大きさにそだつのはケズメしか
    ないと思います。
    ケズメは確かに育てば80cm〜100cmまでの大きさになるそうです。
    ただ、大変ですよ、そんなに大きくなっては。
    リクガメはあまり匂いはしませんが、それでもウンチはしますので、
    大きければそれだけウンチも大きい!!!
    それだけ考えても飼ってる方の苦労が伝わってきますね。。。

148. 149 匿名さん♪

>>146さん
    黒いのは備長炭です。ウミウシって+++♪

>>148さん
    「ケズメリクガメ」っていうんですか。

近所の小学生に教えてあげます。

ありがとうございました。

149. 150 物件比較中さん

>>136
    民主主義は数が全てです!!

150. 151 匿名さん

きれいな金魚が買いたいな。
    小さめで数匹でいいから。
    きれいな水草も植えて。
    涼しげ〜

151. 152 申込予定さん

>>150
    本当にそれでいいのか?日本

152. 153 匿名さん

犬飼いたいから、ペット可マンションの入居する人、

何で、庭付き家に住まないの?

あなたは、自分が都合がいいからマンションなんでしょう?

でも、犬は飼いたいんだね。犬も可哀そうだね。

犬は飼いたい、でもマンションには住みたい、その理由を言ってみて。

153. 154 匿名さん

犬種によるでしょうね。 パピオンとかだったらマンションでも十分だと思うしゴールデンとかセッター系なら庭付きじゃないと。

154. 155 周辺住民さん

>>153
    所詮ペットは愛玩具だから

155. 156 申込予定さん

>>152

仕方が無いよ
    支持率30%切っても総理大臣でいられるのだから
    それが現実!!

156. 157 匿名さん

>>150
    柄にもなくマジレスします。
    家の売買を伴っての引越しが容易であれば仰る意見も分かるけど、
    現実はそうじゃない。
    であればそもそもルールに納得して住んでいるはず、という議論の方が
    やっぱり説得力あるんじゃない?
    多数決は民主主義の大原則だけど、少数派の正当な権利を侵害して
    良いわけじゃない。
    様々な縛りや法律がある趣旨を踏まえるべきだと思う。

音やニオイその他の問題で、他人の住居や共有部分に迷惑はかけない
    範囲でペットを飼うことまで禁止するべきかどうかは、
    また別の議論だと思うけど。

157. 158 匿名さん♪

ハムスターも飼ってます。(ジャンガリアン;ブルーサファイア一匹)

写真は開発途中のハムスター発電機です(笑)

1. ハムスターも飼ってます。(ジャンガリアン...
  158. 159 匿名さん

ハムスター発電機笑える〜ナイス!

159. 160 匿名さん

犬猫とかペット全般嫌いな立場からすれば。
    アパートとかマンション全てペット不可にしてほしい。
    違反したら即退去(猶予なんてやる必要ない)+罰金100万とかにすればいい。

160. 161 匿名さん

きゃー可愛い〜

161. 162 沙百合

私の家・・・
    犬・・・2ひき
    猫・・・2ひき
    大家族・・・!

162. 163 匿名さん

>>158
    ハムスターかわいいですね(^−^)

ハムスター発電機って面白い。

163. 164 匿名さん

犬を飼ってます。

1. 犬を飼ってます。
  164. 165 匿名さん

鳴くペットは迷惑だから止めなさい。
    以上。

165. 166 匿名さん

>>165

人間も泣くぞ〜!

166. 167 匿名はん

キャー可愛い〜!!ヨーキーちゃんですね^^
    癒される・・・!

167. 168 匿名さん

ハムスターは可愛い、猫も可愛い、更に言えばフェレットも可愛い。
    しかし、犬は煩いからダメ!!!
    ちょ〜〜〜〜迷惑!

168. 169 匿名さん

飼うとなんでもかわいくなるのだ。

1. 飼うとなんでもかわいくなるのだ。
  169. 170 匿名さん

あなた方マジで近所迷惑考えてくれ。お願いだ・・・

170. 171 匿名さん

俺もゾウでも飼うかな?

171. 172 匿名さん

可愛いワン♪
    仲良しだニャー♪

172. 173 匿名さん

あらららら。 猫ちゃんw かわいいですね^^

173. 174 匿名さん

トイプー真白!
    綺麗に手入れされてて大切に飼われているのが解ります^^
    ずっとずっと長生きしてもらいたいですよね。

174. 175 169

お褒め頂きありがとうございます。
    犬は妻の管轄、ネコ(元捨て猫)は私の管轄であります。
    ちなみに自分は3ヶ月に1回1000円床屋でカットですorz

175. 176 匿名さん

175さん

我が家も白いトイプー飼っています。
    2ヶ月に1度のカット代は7000円
    夫のカット代は1500円
    ゜(゜´Д`)っ゜

それにしても、何でこんなに真っ白なのですか?
    使っているシャンプーとか、ぜひ、教えてください。
    あと、可愛い顔がわかる写真も、ぜひぜひ見せてください♪

176. 177 ハル

家のペットです

好みとかありますがどうですか

フェレットのライムです

177. 178 匿名さん

室内犬でも糞尿の臭いがきつくないですか?
    新築なので悩んでいます。

178. 179 匿名さん

糞尿が嫌ならはじめから動物飼うなよ。

179. 180 匿名さん

↑ペット飼う人ってこんな人ばかり???

180. 181 匿名さん

>>179糞尿が好きな人はいませんよ
    臭わないように工夫していますから。

181. 182 匿名

今更だが>>153

自分からしてみれば庭で飼われる方がかなり迷惑。朝や夕方に吠えてるのが聞こえてイライラする。外は鳴き声響く。

182. 183 匿名

そうだよ。
    外犬はうるさい。
    朝5時頃から吠える。
    起こされる!

183. 184 匿名さん

ペットは熱帯魚が一番。
    うるさくないし、鑑賞していて癒されるし、それほど面倒でないし。

184. 185 匿名さん

飽きたら食べれるしね。

185. 186 匿名さん

ペットを飼っている人とペットの飼っていない人の常識の差ってありますよね?

ペットが吠えていても、ご近所迷惑ととらえられる人とそうでない人がいるし、

その配慮というか、気持ちの問題でしょうか?

ペットの問題というよりかは、飼い主さん、つまり「人間」の問題だと私は思っています。

なので、ペットを飼っていない側の人の気持ちがどうこうというよりも、

ペットを飼っている側の人の責任において、うまく共生できるようにすべきではないでしょうか?

ちなみに私は10月からトイ・プードルを知人から引き取る予定しています。

186. 187 匿名さん

トイプーでも怖がる人がいるから気をつけてね。

1. トイプーでも怖がる人がいるから気をつけて...
  187. 188 匿名さん

そうですよね。気をつけていきたいと思います。

188. 189 匿名

186
    お前、偉そうなこと言ってるが、友達から引き取って、ちゃんと面倒みれるのか?

1日も休まず、散歩させて、ウンコ、ションベンさせられるのか?

狂犬病、フィラリア等にかからないように会社休んでも医者に連れて行けるか?
    他にも一杯あるが、一番大事なことは、死ぬまで愛情をそそぐことが出来るかだ。

その内、散歩も出来なくなり、ウンコ、ションベンを垂れ流すようになってもだ。

今かわいいから、飼うんじゃダメだ!

出来ないなら、飼うな!
    わかったか!

189. 190 匿名

1日も休まずということは、雨が降っても、お前が風邪引いたり病気の時もだ。
    散歩は早朝か夜だ。
    夏は地面が60℃以上になるからな。
    犬は人間の3倍暑いんだ。
    気をつけろ。

190. 191 匿名さん

>189さん

元々実家で飼っていた経験もありますし、

その当時飼っていた犬はやがて老犬となり、

散歩の途中でいきなり横になりオシッコを垂れ流すこともしばしばありました。

そして亡くなるその瞬間まで立会いました。

ご安心ください。

191. 192 匿名

私も実家で犬が亡くなるのを見届けた事があります。悲しいですよね。
    結婚して家をでてその時から8年ほど経ちまた飼いたいなとは思うのですが、いまだにふんぎりがつきません…。
    ペットは私達からするととても短い一生です。幸せに過ごせるよう可愛がってあげてくださいね。

192. 193 匿名さん

うちは犬の散歩、雨の日はお休みです。
    室内でのトイレを躾ければ問題ありませんよ。

193. 194 匿名さん

ペット可のマンションですが、共有部はペットはダッコかゲージ、EVは非常用の1台のみ使用可というルールがあります。

そのマンションでペット不可のEVに歩かせていた人に注意しました。
    その後、再度、同じ状況で会い再度注意したところ「知っています!」と開き直られました。

この場合、本人はどういう心理なのでしょうか?

194. 195 匿名さん

面倒ですが、ルール無視している人には言い続けないとだめですね。放っておくと真似する人が少なからずでてきて、そのうちEVがにおいはじめます。
    同じ人に2回も注意されて頭にきたというのが相手の心境かなとは思いますが、めげずに頑張ってください。
    決まりだからだめだと言うより、迷惑しているとはっきり伝えましょう。
    あ、逆ギレしてきそうな人だったら気をつけてくださいね。

195. 196 匿名さん

今はペットがぬいぐるみ化、恋人はペット化している。
    悲しいな。
    躾とか共存とか分かる人が家族の一員にしてくださいね。

196. 197 匿名さん

ペットに流行りがあったり、名前があったり、専用の服まであるのは日本だけ・・・・

197. 198 匿名さん

うさぎを飼ってみたいのですが、飼っている方、飼う上での注意点や準備等があったら教えてください。

198. 199 匿名さん

うさぎは大変臆病で人に慣れないので飼うのが大変。
    なのですぐに捨てられる現状。
    見た目だけで判断すると動物がほんと可哀そう。
    ぬいぐるみでも買ってください。

199. 200 匿名さん

こないだ近所で野ウサギを見かけた。
    野ウサギがいるような所ではないんだけど・・?
    と思ってたけど、もしかしたら捨てウサギだったのかな・・。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草1-21-2

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31m2~53.83m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井1-347-1他

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67m2~65.62m2

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

7798万円~1億3498万円

2LDK・3LDK

50.4m2~71.49m2

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4240万円~7020万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.18m2~81.53m2

総戸数 8戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

4790万円~9780万円

1LDK・3LDK

33.79m2・65.14m2

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

2LDK・3LDK

50.38m2~59.95m2

総戸数 33戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2