旧関東新築分譲マンション掲示板「マンションで「ペットの会」があるとこ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. マンションで「ペットの会」があるとこ

広告を掲載

  • 掲示板
ぶり [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

新築のペット可の分譲マンションなんですが、規約に「ペットを飼う人は
ペットの会を作って必ず入会しなければならない」とあります。
「ペットの会」って何をするんでしょうか?
我が家は猫なので犬と違って外に出ないし、他の飼い主とコミュニケーションを
取ることもないと思うのですが、どなたか教えて下さい。

[スレ作成日時]2003-07-23 20:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンションで「ペットの会」があるとこ

  1. 36 匿名さん

    でも、ペットの足洗い場で子供の足を洗うなんて考えられないのでは。
    ペットがあまり好きではない自分としては、不潔感で寒気がします。

  2. 37 匿名さん

    犬を飼っているので特に洗い場に不潔感は感じていませんが、でも、人間とは確かに違うし、お子さんの切り傷とかからばい菌でも入ったら、ちょっと心配ですねぇ〜。

  3. 38 匿名さん

    エレベータが臭いんだよ!ペット飼うなら風呂入れろ!おまえら。

  4. 39 35

    私もちょっと使わないと思います。そのマンションは足洗い場の水道利用料金は
    管理費から出ていて、きっとペットを飼わない人にも配慮しているのではないかと
    思いますけど・・・。

  5. 40 匿名さん

    私はあまり子供好きでじゃないので、ペットじゃなくても子供のヨダレとかが回りにべたべたつくのもあまり好ましく思っていません。
    そーいった意味では、共有で使うというのは難しい部分もありますね。。。
    気にしなければ有り難い場所なのでしょうが。

  6. 41 匿名さん

    共有廊下でおしっこする犬がかならずいる!
    絶対飼い主は掃除しない!
    これが夏だと臭いんだ。飼い主はほんと馬鹿ばかり。

  7. 42 匿名さん

    うちのマンションもエレベータ内にフンをそのまま放置して行った人が居ました。
    我が家にもペットがいるので、苦情が出てペットが飼えなくなっても困るので、嫌でしたが、私が拾って片付けました。
    マナーが守れない方にペットを飼ってほしくありません。

    ペットではありませんが、エレベータ内で酔っ払って履いてそのままだった住人も居たようです。エレベーターの中は1日中臭かったらしく張り紙で注意されていましたが、ペットでも人でも、マナーを守っていただければな・・・と思います。

  8. 43 匿名さん

    >38,41

    その台詞そのまま飼い主に言えば良いじゃん。
    こんなところでクダ巻くな馬鹿。

  9. 44 匿名さん

    うるせーな。馬鹿飼い主。てめーだろ、臭い犬飼ってるのは!

  10. 45 匿名さん

    やれやれ、、、、

  11. 46 匿名さん

    臭いだけが残るから飼い主わかんねーんだよ!
    むかつく!くせ〜んだよ。犬飼うな!あほ!!!

  12. 47 匿名さん

    やれやれとか言うな!下衆。

  13. 48 匿名さん

    でもおしっこの臭いで飼い主が特定できたらすごいですよね。
    いったいどこの犬だよーとむかつくこともなくなるし。
    現場を見てれば注意できるんだけど、いっつもしちゃったあとなんですよ。
    うちのマンションのエレベーター・ホール、めちゃくちゃ臭くてたまらないです。

    臭いといえば、エレベータで猫を抱いた方と一緒になったんですが
    その猫がすごく臭いんです。それで思わず顔をしかめてしまったら
    「ごめんなさいねー、猫は犬と違ってお風呂に入らないから臭くて」
    って言われました。
    猫って身体は洗わないものなんですか??

  14. 49 匿名さん

    44と46は本人には直接クレームもつけられない根性なしで決定。

  15. 50 匿名さん

    49は46の文章を読解できない低知能小学生に決定!

  16. 51 匿名さん

    猫は自分でペロペロしたりしているので、お風呂には入れなくて大丈夫と、私も聞いたことがあります。
    実際、本当に入れなくて、飼い主さんは臭くないんでしょうか?
    48さんが会われた飼い主さんが「臭くて」って言ってるので、臭いけど、洗っちゃいけないってことなんですかねぇ・・・?不思議。

  17. 52 匿名さん

    50さん!代弁してくれてありがとさん!!49は風呂入れ!!カス。

    猫を水つけたら死んじゃうよ!って聞いた事あるなあ。

  18. 53 通りすがり

    あの…普通に猫用のシャンプーとか売ってますし…
    うちはちゃんと入れてますよ。

    48さんがおっしゃるような飼主さんがいらっしゃるからペットや飼主に対する誤解がどんどん増えるんでしょうね。

  19. 54 匿名さん

    水につけたら死んじゃうと、ハムスターの話では聞いたことがあります。
    猫でもちゃんと洗ってる方もいらっしゃるんですね。安心しました。
    うちも犬ですが、月に2回は洗っています。
    飼っている自分自身でさえ臭いと思う匂いは、飼ってない方にはもっともっと臭いでしょうしね。。。

  20. 55 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,000万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティテラス金町

東京都葛飾区新宿六丁目

6,800万円~7,400万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.35平米~75.37平米

総戸数 610戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸