- 掲示板
新築のペット可の分譲マンションなんですが、規約に「ペットを飼う人は
ペットの会を作って必ず入会しなければならない」とあります。
「ペットの会」って何をするんでしょうか?
我が家は猫なので犬と違って外に出ないし、他の飼い主とコミュニケーションを
取ることもないと思うのですが、どなたか教えて下さい。
[スレ作成日時]2003-07-23 20:21:00
新築のペット可の分譲マンションなんですが、規約に「ペットを飼う人は
ペットの会を作って必ず入会しなければならない」とあります。
「ペットの会」って何をするんでしょうか?
我が家は猫なので犬と違って外に出ないし、他の飼い主とコミュニケーションを
取ることもないと思うのですが、どなたか教えて下さい。
[スレ作成日時]2003-07-23 20:21:00
私はあまり子供好きでじゃないので、ペットじゃなくても子供のヨダレとかが回りにべたべたつくのもあまり好ましく思っていません。
そーいった意味では、共有で使うというのは難しい部分もありますね。。。
気にしなければ有り難い場所なのでしょうが。
うちのマンションもエレベータ内にフンをそのまま放置して行った人が居ました。
我が家にもペットがいるので、苦情が出てペットが飼えなくなっても困るので、嫌でしたが、私が拾って片付けました。
マナーが守れない方にペットを飼ってほしくありません。
ペットではありませんが、エレベータ内で酔っ払って履いてそのままだった住人も居たようです。エレベーターの中は1日中臭かったらしく張り紙で注意されていましたが、ペットでも人でも、マナーを守っていただければな・・・と思います。
でもおしっこの臭いで飼い主が特定できたらすごいですよね。
いったいどこの犬だよーとむかつくこともなくなるし。
現場を見てれば注意できるんだけど、いっつもしちゃったあとなんですよ。
うちのマンションのエレベーター・ホール、めちゃくちゃ臭くてたまらないです。
臭いといえば、エレベータで猫を抱いた方と一緒になったんですが
その猫がすごく臭いんです。それで思わず顔をしかめてしまったら
「ごめんなさいねー、猫は犬と違ってお風呂に入らないから臭くて」
って言われました。
猫って身体は洗わないものなんですか??
猫は自分でペロペロしたりしているので、お風呂には入れなくて大丈夫と、私も聞いたことがあります。
実際、本当に入れなくて、飼い主さんは臭くないんでしょうか?
48さんが会われた飼い主さんが「臭くて」って言ってるので、臭いけど、洗っちゃいけないってことなんですかねぇ・・・?不思議。
あの…普通に猫用のシャンプーとか売ってますし…
うちはちゃんと入れてますよ。
48さんがおっしゃるような飼主さんがいらっしゃるからペットや飼主に対する誤解がどんどん増えるんでしょうね。
水につけたら死んじゃうと、ハムスターの話では聞いたことがあります。
猫でもちゃんと洗ってる方もいらっしゃるんですね。安心しました。
うちも犬ですが、月に2回は洗っています。
飼っている自分自身でさえ臭いと思う匂いは、飼ってない方にはもっともっと臭いでしょうしね。。。
旧関東板をご利用の皆様へ
当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?
さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
半年が経過致しました。
既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。
より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。
御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。
各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。
※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。