埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス越谷レイクタウン」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 越谷市
  6. レイクタウン
  7. 越谷レイクタウン駅
  8. シティテラス越谷レイクタウン
匿名さん [更新日時] 2020-03-09 11:34:19

およそ500戸のレイクタウン最後の大規模物件が誕生です。競合物件が多いですが人気の住友不動産に安心の長谷工施工です、このマンションの良さなど話し合っていきましょう。


所在地:埼玉県越谷市レイクタウン五丁目12番2(地番) 
交通:JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅から徒歩12分
売主:住友不動産株式会社、タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2016-09-14 11:24:42

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
オーベル大宮プレイス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス越谷レイクタウン口コミ掲示板・評判

  1. 9251 マンコ ミファン

    [他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]

  2. 9252 匿名さん

    くら寿司っていつ見ても混んでるイメージですが、いつの時間帯が空いてますかしらm(_ _)m

  3. 9253 通りがかり

    >>9252 匿名さん
    私も知りたい。

  4. 9254 マンション掲示板さん

    >>9251 マンコ ミファンさん

    それは家庭の事情によるところなので残念ですが他言は無用ですな。

  5. 9255 マンコ ミファン

    >>9254 マンション掲示板さん

    子供の通学にいちいち親が口出しするような奴とは仲良くなれないな。
    子供は暑くも歩くべし!
    クーラーなど10年早い!

  6. 9256 マンションエンペラー

    >>9249 通りがかりさん
    学校が近いかわりにガーデンハウスはシティテラスより300万円程高額になります。
    イオンレイクタウンに近いマンションでリーズナブルなこのマンションを取るか。
    高くても学校に近いガーデンハウスを取るか。
    どちらを重視するかですかね。

  7. 9257 口コミ知りたいさん

    学校の評判は?

  8. 9258 シティテラス越谷

    >>9257 口コミ知りたいさん
    川柳小学校の評判はかなり良いですよ。
    ここ10年で子供の数が3倍以上になったので、どこのクラスも溢れかえっています。
    もうあと数年はこの状態が続くようです。

  9. 9259 マンション検討中さん

    >>9253 通りがかりさん
    平日の開店時と15時から17時辺りじゃ?

  10. 9260 匿名

    子供を遠くの学校に歩いて通わせることを虐待だという住民もいます。

  11. 9261 匿名

    小学校遠いと悩んでるならやめたら?無理に他にメリット探さなくていいし、後から利便性がーって文句垂れる住民が増えてもちょっと。

  12. 9262 マンション検討中さん

    学校問題は親と子供次第だとわかりました。
    ありがとうございます。
    しかも、住んでいる方、検討している方の考えもよくわかり、安心して他を検討出来そうです。

  13. 9263 マンションの執行者

    >>9259 マンション検討中さん
    くら寿司は美味しいねえ。
    近くにあるのに中々行けないのがたまにキズ。
    くら寿司を食べてこそシティテラスライフを満喫出来てると言えるのでしょうけど。。

  14. 9264 匿名さん

    学校の距離より、レベルが気になる。
    やはり学力が低い学校なのですか?

  15. 9265 ファイナルアンサー

    >>9264 匿名さん
    小学校の段階はレベルの違いなんてそんなに無いですよ。
    中学年代から変わってきますからそんなに気にしなくても良いのでは。

  16. 9266 eマンションさん

    管理費の節約なのかシティテラスの廊下の灯りがこの時間になっても点いてないです。
    それとも、もう内覧者もそんなに来なくなったのでマンション全体を明るく灯す必要も無くなったのかも。
    いずれにしても暗くてマンション自体に華やかさが無いですね。

  17. 9267 通りがかりさん

    節約の為、間引きですよ。それは。

  18. 9268 BMW煽り運転排除

    小学校、中学校ですべて決まってきます。
    挫折すれば、例の事件のように犯罪者への道に繋がります。
    ※犯人が捕まっても、貸す側の責任もあったと思いますが・・・

  19. 9269 マンションメンヘラ

    >>9264 匿名さん
    小学校へは自転車で行かせたら良いですよ。
    こんな炎天下の中で歩いて行かせられませんから。タイムイズ学力で学校から帰ってくるのを20分でも早く出来たら学力もアップするでしょ。

  20. 9270 みんな見ているよ

    煽り暴行事件は相当な影響を与えています。
    越谷でも例外ではありません。
    レクサス、アウディなどではなぜ煽らない。なぜだろう

    また、暴走者も多い中、小学校を自転車というのも無理があると言えます。
    もちろん歩きでも同様ですが、リスクは自転車の方が高い。

  21. 9271 匿名さん

    自転車通学は現実的ではないですね。
    やはり、遠すぎるって事ですね。
    議論して解決する内容ではないですね。

  22. 9272 匿名

    マンションから送迎しましょう。人数にもよりますが、ワゴンでもいいしマイクロバスでもいいし。

  23. 9273 住人

    >>9272 匿名さん
    他人のガキに管理費を1円も使いたくない。
    ガキは汗かいて歩け!

  24. 9274 匿名さん

    >>9264 匿名さん

    このマンションが通う大相模小は今時珍しいマンモス校
    学区が広くてレイクタウン内だけじゃなく元々の地域の人たち含め沢山が通っていて児童のレベルに幅があり優劣の差が激しい感じ
    川柳小や明正小は小規模だけど学区の殆どがレイクタウンで個々のレベルにそんなに差がなく安定してる感じ

  25. 9275 評判気になるさん

    子供たちの中でも東棟と南棟でグループが出来ていると聞きました。大人がちゃんとしないと。

  26. 9276 シティテラス腰抜けレイクタウン

    >>9273 住人さん
    管理費は税金と一緒で殆ど他人の為に使われるものでしょう。
    国民健康保険税を年間80万払ってても自分の為に使われる事は殆どありません。
    住民税を支払っていても自分の為はおろかレイクタウン圏内でも何もしてくれません。
    市役所の新庁舎建替えに税金が投入されてます。

  27. 9277 通りがかりさん

    レイクタウンはここから小学生の数が変わってくるので学区も変更はあるでしょうね。兄弟で違う小学生というのもあるかもしれません。

    このマンションなんかは10年後は小学生のピークでしょうが、ブリリアやDグラはあと10年もすることには小学生は減ってそうです。

  28. 9278 評判気になるさん

    >>9276 シティテラス腰抜けレイクタウンさん

    は?管理費と税金が一緒?
    無知もここまでいくと可哀想になってくるな。

    管理費はマンション管理の為だけに使うもの。他人のガキを送迎するのがなんでマンション管理になるんだよ!
    ガキの管理は親の金でやれ!
    税金は市の運営の為に使う。
    市役所が新築されれば利用すれば恩恵が受けられるがガキを送迎してもそのガキと親以外の住民は損しかしてない。

    せめて物事を理解できる頭持ってから書き込もうね。みんなの迷惑になるから。わかったかい?

  29. 9279 マンションの執行者

    >>9278 評判気になるさん
    市庁舎が新築されて市民が恩恵を受けるわけないでしょ。
    恩恵を受けるのはそこで働く公務員と臨時職員だけ。
    一般市民は新しかろうがボロかろうが手続きだけして帰るだけだから関係ないでしょ。
    子供がいない親が直接の恩恵を受けられないかもしれませんが、質の良い未来ある若者を育成したら将来便利で住みよい生活が出来ますよ。
    ダメな子供を育成したら犯罪だらけの世の中になりますよ。
    なので直接は関係無いかもしれませんが間接的には関係ありますよ。

  30. 9280 匿名さん

    今年の4月から、このマンションは川柳小の学区になってますよ。

  31. 9281 匿名さん

    >>9279 マンションの執行者さん

    耐震限度をとっくに過ぎた庁舎をやっと建て替えなんだから今のまま有事の際に庁舎が崩壊して行政がマヒしたときに困るのは我々市民だよ
    自分に直接使ってもらえない金は無駄だとしか考えられない視野の狭い方が行政や税金を語るべきではない

  32. 9282 匿名さん

    >>9280 匿名さん

    川柳小は大相模小よりマシだけどレイクタウンだけじゃなく川柳町も学区だからレイクタウンの中でも高級な物件しかない8?9丁目だけが学区でエリートが揃う明正小にコンプレックスがあるんだよね
    そして川柳小と明正小は光陽中で合流してレベルが高いんだけどこのマンションの子達だけはなぜか光陽中には行けずに友達と別れてマンモス大相模中行きになるという…

  33. 9283 fマンション

    >>9281 匿名さん
    市庁舎なんか作るよりレイクタウンに市役所の出張所を作るべきですよ。
    レイクタウン住民は住民税だけ払わされてるけど恩恵は受けてないです。
    いや、横断歩道だけ出来ましたか(笑)

  34. 9284 マンション掲示板さん

    >>9283 fマンションさん
    たしかにーーー
    観光協会を5階建てぐらいにして
    市役所出張所と
    図書館つくってほしいですね。

  35. 9285 匿名さん

    >>9283 fマンションさん

    マクロな視野が欠けてる人が自分勝手な夢想をしても実現はしないよ

  36. 9286 マンションの執行者

    >>9285 匿名さん
    この一年でレイクタウンが発展した実感は有るか?
    レイクタウンの7丁目にローソンが出来たくらいでしょ。
    人口の増加に比例して利便性が伸びているかと言えばそんなことは無い。
    来年はガーデンハウスも売り出されるから更に400世帯増える予定だけど、人口と税収だけ増えても行政的には何も進化しないでしょう。

  37. 9287 匿名さん

    >>9286 マンションの執行者さん

    物の見方が自分勝手すぎる
    ローソンなんか民間の話だろ
    保育所ができたり病児保育ができたり公園が綺麗になったり道が治ったりお前の知らないところで色々良くなってるよ

  38. 9288 住民板ユーザーさん5

    現在販売している戸数が12戸となっている訳ですが、最終期はまだなんですかね。
    毎週、着実に売れているのだけは分かるのですが。
    D棟も埋まりつつあるようですけど、勢いが付くと住不は値上げしたりしますからね。
    意味が分かりません。

  39. 9289 マンション掲示板さん

    >>9286 マンションの執行者さん
    今のレイクタウンを整備するのにどれだけ使ってると思ってるの。綺麗な街並み等もうそれが恩恵でしょ。池や公園の維持管理など他の地区より余程かかってると思いますよ。発展がとか利便性がとか、今後出来たらいいなは良いと思いますけど、行政を馬鹿にしたような発言はどうかと。どれだけ自分中心なの
    越谷市はレイクタウンだけじゃないです。

  40. 9290 シティテラス越谷

    >>9288 住民板ユーザーさん5さん
    D棟は4階が全く売れてませんよ。
    うちに来てから2年経ちますが閑古鳥が鳴いてます。
    いつ売り出す予定なんですかね。

  41. 9291 マンションエンペラー

    >>9289 マンション掲示板さん
    貴方は越谷市役所のまわし者ですか?
    レイクタウンに住んでいるならレイクタウンの利益を追求するのが当たり前でしょう。
    越谷市北部だって意味の無い新庁舎作るより北部に図書館作って欲しいとお願いしてるでしよう。
    北部の人達が中部の新庁舎や南東部のレイクタウンの事なんか気にかけないでしょう。
    レイクタウンは待機児童も多いしまだ改善しなければならない事が多いけどガーデンハウスも出来るから更に待機児童が増えるけど保育園を臨時的に設置することもないでしょ。
    問題山積みだから公園の草木を狩ってる場合じゃないでしょ。

  42. 9292 マンションさん

    >>9291 マンションエンペラーさん

    貴方は検討者じゃないの?住んでいるの?なぜレイクタウンを選んだの?住んじゃってからあれが無いこれが無いって行政のせいにしてるの?
    意味のない新庁舎とか言ってる人って万一倒壊して怪我人が出たら、あーかわいそうで終わりなんでしょ。

  43. 9293 マンション検討中

    >>9292 マンションさん

    マンションの執行者さん
    マンションエンペラーさん
    このお名前は色んな所で煽るような発言してるので構わなくていいと思いますよ。
    板が荒れるような言い合いが始まるのは大体この人たちの発言からです。それが快感なんでしょうね。

  44. 9294 マンションの執行人

    >>9292 マンションさん
    そんな地震が怖ければ新庁舎の新築じゃなくて移転すれば良いでしょう。
    さいたま市役所だって浦和からさいたま新都心に移転したわけだから。
    移転に関する費用はテナントのお引越しだけで済みました。
    今ではキレイな超高層オフィスの素晴らしい環境で仕事をしています。
    越谷市もそうすれば税金の削減と必要な場所への配分ができるでしょう。
    越谷市は国民健康保険税も今年から更に年間支払い上限値2万上げて来ましたし、なんかダメだわ。
    このマンションも年に何度も植栽を行ってるし、管理費の半分は植栽の費用なんだって。

  45. 9295 住民板ユーザーさん8

    とりあえず子供には将来YouTuberでビックになって欲しいですよね!
    俺ビックになりたいねん!

  46. 9296 匿名さん

    >>9291さん
    待機児童の件は、論点が違います。
    購入前に確認を怠ったか、覚悟の上であれば、購入者の自己責任です。
    それは無責任と言う物です。

    とは言え、住民が増え子供が増えてる事実はありますので、行政にも頑張って頂きましょう。

  47. 9297 マンションデビル

    >>9293 マンション検討中 さん
    貴方は越谷レイクタウンマンションパビリオンの営業マンなの?
    そんなこと言ってる暇があるなら早く完売してくれ。
    完売してくれないと中古物件が売り出せないでしょうが!
    俺は早く抜け出したい!
    50坪はある広々とした一戸建てに暮らしたいよ。

  48. 9298 マンション検討中さん

    ガーデンハウス売出し始まったから、シティテラスはなかなか完売しないよ。築2年以上たったからね。今シティテラスあえて買う人は珍しいよ。

  49. 9299 シティテラス越谷レイクタウン

    >>9298 マンション検討中さん
    築二年経つから値下げする予感。
    だからこそいまシティテラスを買うんだよ。
    ガーデンハウスは小学校が近いとか全室南向きしかメリット無いし、リーズナブルなお値段で購入出来るシティテラスの方が良い買い物ですね。

  50. 9300 検討板ユーザーさん

    2年分値下げしてるんですか?
    どのくらい安くなるんだろうか?

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4500万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸