外観カッコイイからここかな
レイクタウン大好きで普段は車移動という方が好みそうですね。
その割には駐車場が少ないかも。
1戸あたり2台必要じゃない?
車必須とは全然感じないけどなぁ〜
イオンまで遠くないし
イオンと自宅だけで生活が成り立つ方って少ないのでは?
駅へ家族を送るとか、子どもの習い事とか、通院とか。
駅徒歩12分のここでは車必須ですよ。
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そうですね。
マンションの価値には、売買する際の「市場価値」と、日常の満足度ではかる(人によって異なる)「使用価値」とがあると思います。
「市場価値」で見ると、3,000万円からの販売というのは、皆さんの書いている通り、高い買い物になる可能性が大ですよね。
一方、「使用価値」で見ると、若い夫婦がこれから40年住み続ける覚悟で、頭金にもよりますが、購入費の他、ローン金利分や、購入後の管理費、修繕積立、固定資産税を加えて、住宅ローン減税を勘案すると、40年分をならして月々10万円ちょっと(ぐらいかな?)の「使用価値」を見いだせるかどうかというところですかね?
40年以内に、途中で転売や賃貸に出すという選択もありますが、その場合には「市場価値」での売り出しになり、大幅に値引きが必用になりそうなので、大きく損を出す覚悟が必用でしょうし。
ただ高齢になってから賃貸で入れる物件を探すのは苦労がありそうなので、終の棲家とする覚悟でここを購入し、自分たちの「使用価値」に見合った価格設定だと感じているならば、この販売価格でも納得できそうです。
個人的には、今のこのマンションの条件ならば、あと500万~600万ぐらいは低い価格設定にしてほしかったなと感じます。
あの渋滞の**のイオンの隣で車生活とか冗談でしょ?
気が狂うわ
正式な価格は検討中ですと言われたんだけど、予定価格より安くなったりするものなんですかね?
まだ正式発売の前ですから、可能性はあると思います。
これまで問い合わせの有ったお客さんの反応や、比較中の物件の販売動向などを勘案して、決まってくるのではないでしょうか。
ストレートに販売価格を見直すのか、内装オプションのサービス枠や、管理費を一定期間無料にするなど、契約者特典のかたちで還元してくるのか、いろいろなケースを検討しているんじゃないですかね。
スミフさんは、ここと価格帯の近い吉川美南の物件でも苦心しているようなので、その点も値付けで考慮されるんではないでしょうか?
第1期の販売開始時期が、また延期になったのかな?
サイトの「物件概要」を見ると「平成29年4月下旬販売開始予定」に変更になっているようだけど、、、
2月予定→3月予定→4月予定と、延期が続いているようだけど、第1期の販売が9戸でも厳しい見通し状況ということなんですかね?
イオンが近いのが魅力かと思いましたが、ちょっと調べてみると広すぎて普段使いには適さないですね
たしかにマンションからイオン建物までは近いですが、イオンに入ってからスーパーにたどり着くまでを込みにすると
moriイオン 約700m
kazeマルエツ正規ルート 約650m
kazeマルエツ東埼玉道路 約400m
と、東埼玉道路を無謀に横断しても5分、正規のルートだと10分近くと、近くて遠いことがわかりました・・・
またその他のお店も広く分散しているので普段使いにするには無駄に移動量が多く勝手が悪そう
イオンが近いというメリットが大したメリットにならなそうで
うーむ
現状、車にのるのは休日だけ。でも休日は近所の道が渋滞するし、、、
いっそ車をレンタカーにして、浮いた車の維持費を回せば、十分に駅の西側のマンションに手が届いてしまいそう。
スーパー隣接で、学校も駅も、ここよりだいぶ近い。
自分たちが歳をとってからのことを考えても、その方が合理的なのかも。。。
う~ん。
グランセンスの販促でしたか・・・。
あこがれの越谷ナンバー
車を維持したままで、予算変わらず、駅前の中古という選択もあるね。
中古の分、ローン審査が少し厳しくなるかもだけど。
吉川美南のマンションという手もあります
あそこもようやく商業施設ができて不便がなくなりそうなので
駅近かつ低価格なのでイオンレイクタウンが普段使いに適さないとなればシティテラスのメリットはレイクタウンというブランドだけになるのではと思います