東京23区の新築分譲マンション掲示板「積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川シーサイド駅
  8. 積水ハウスのグランドメゾン品川シーサイドの杜ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-02-06 12:40:31

施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:積和不動産株式会社

所在地:東京都品川区東品川4丁目24番1(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線「品川シーサイド」駅徒歩3分、
   京急本線「青物横丁」駅徒歩6分
売主:積水ハウス株式会社
総戸数:687戸

【物件情報の一部を追加しました 2016.10.28 管理担当】


[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
入居前に管理費があがるってあり? 【お便り返し】
https://www.sumu-log.com/archives/14874/

[スレ作成日時]2016-08-26 16:57:31

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランドメゾン品川シーサイドの杜口コミ掲示板・評判

  1. 3301 匿名さん

    花屋の店先に並んだ
    いろんな花を見ていた
    ひとそれぞれ好みはあるけど
    どれもみんなきれいだね
    この中で誰が一番だなんて
    争うこともしないで
    バケツの中誇らしげに
    しゃんと胸を張っている

    それなのに僕ら人間は
    どうしてこうも比べたがる?
    一人一人違うのにその中で
    一番になりたがる?

    ってさ。あの有名な歌にもある歌詞の様に、どっちのマンションが上か下かなんか、どうでもいいよ。自分の好きなところに住めばいい。

  2. 3302 匿名さん

    >>3300 匿名さん
    調べてるから言ってるんでしょ

  3. 3303 匿名さん

    >>3295 匿名さん

    プライムパークス30人と言っても レジデンス兼任ですからね〜

  4. 3304 匿名さん

    >>3299 匿名さん

    一期一次の契約率が多少違う程度でどちらのマンションが上か下かなんてわからないし、それからの売れ行きだってわからないでしょ?圧倒的に差があるならともかくさ

    そんな中、グランドメゾンの掲示板にわざわざプライムの勝ちだ、なんて書き込むのは喧嘩売ってるとしか思えんのよ
    そしてその喧嘩に何か意味あるのかって、ないでしょ。それで売れ残らなくなるわけ?ならんでしょうよ

    せめて比べるのなら半年くらいたってから、明確な差がでてきたなとか、それならまだわかるけどもさ

  5. 3305 検討板ユーザーさん

    >>3302 匿名さん
    ではあなたの意見は?中古相場調べた結果ココを買うのですか?3300さんが言うようにどうしたら三年後の相場がわかるのでしょうか?明日の相場もわからないのに。

  6. 3306 マンション比較中さん

    プライムとここだと、設計の思想が違うから好みがはっきり分かれると思うけれども、比べて悩んでいる人もいるんですね。だから、売れ行きで優劣を確認したいのでしょうか。

  7. 3307 匿名さん

    >>3305 検討板ユーザーさん

    今の中古相場ならわかるでしょう。
    みなさん、全国どこでも不動産を買うときはそれを目安にするのでは。
    全国どこでも未来はわかりませんのでそれしか指標がありませんので。
    天変地異がない限り3年で青物横丁だけ急激に上がったり下がったりしますか?

    そんなことがあれば全体が上がったり下がったりしていますよ。

  8. 3308 評判気になるさん

    >>3307 匿名さん
    みなさんが不動産買う時に中古相場を目安にすると思いますか?損得で家を買うと思いますか?他にもっと大切なものがあると思いますし、それは人それぞれです。3301さんのおっしゃるように好きなとこに買っても良いんです。中古相場に惑わされずに。株でも為替でもそうですが指標に振り回される人はうまくいかないですよ。特に不動産は夢を買っても良いんです。長い人生経験からのアドバイスです。

  9. 3309 匿名さん

    夢を買った、あなたの長い人生経験の結果たどり着いたはてがここでしたか。

    高い買い物なんだから、中古相場なり調べるのは当たり前。無知は自己責任なんだから。

  10. 3310 マンション検討中さん

    品川区内、駅近、緑多い、イオン目の前、品川恵比寿渋谷新宿お台場羽田乗り換えなし、値段手頃、なんだこのマンション!

  11. 3311 匿名さん

    団地風デザインがいまいちかなぁ・・緑の木々はいいけど。

    3LDKだと一番小さい部屋が細長くこれは使いにくそう。

  12. 3312 匿名さん

    >>3311 匿名さん

    それは好みだからね
    気に入らないなら仕方がないね
    自分はタワー型よりグランドメゾンみたいなタイプのほうが好きかな

  13. 3313 通りがかりさん

    >>3309 匿名さん
    ちなみにあなたはなぜココを見てるんですか?あてにならない中古相場を穴を開くほど眺めた結果がココなんですね。全て自己責任でお願いしますね。

  14. 3314 匿名係長

    品川シーサイドは他のエリアからみた際には脅威なほど集客あるから大丈夫だよ。
    どっち買ってもね。

  15. 3315 匿名さん

    3314さん。今あるたくさんの中古も売れてないのに?

    そんなに楽観的な考えではありませんが、みんながキャピタルを求めるわけではないという意見には賛成です。

    売るなどほとんどの人は考えていないのでは?家は一生に一度の買い物の人が多いと思います。
    だからこそ新築に住みたい。シーサイドの中古相場は知っていますが、別にずっと住むつもりなので関係ありません。

    上の人が言っているように、損得以上に大切なものがあると思っています。

  16. 3316 匿名さん

    中古が売れてない理由って明白でさ、まず品川シーサイドって、築浅の中古や有名デベのマンションあまりないのよ。だから借地権のブリリアは売れてるよわりかし。
    で仲介手数料、築古のリフォーム費用加味していくと、新築との価格差があまり開かないから、新築に流れるのよ。

  17. 3317 社長

    このエリアで中古っていうと、

    アールブラン、ブリリア、ナイスアーバン、ラグナ、シーサイドレジデンス、カスタリア(出物なかなかでない)、レグノカリテ

    アールブラン除いて古いね

  18. 3318 匿名さん

    8年新築で売れ残っているクレストも大手デベではありませんしね。

    築10年のブリリアは、定借ですが今売り出し中の中古が坪単価200くらいですね。
    このブリリアが東京建物で、major7に入っていますね。

    ここも、プライムもmajor7の大手デベロッパーではありませんし。

    東京建物のブリリアシリーズは好きなので定借なのが惜しいです。

  19. 3319 マンション検討中さん

    プライムは三菱地所レジデンスが売り主、販売代理で入ってるから、メジャー7の物件って言えるよ。

  20. 3320 マンション検討中さん

    横から口を出してすみませんが、あそこは複数の売主の中に長谷工が入っている。
    最も注意しなければならないのは、複数の売主の中に、施工会社が含まれている場合だ。
    売主(=マンション建設の発注者)と施工会社(=マンション建設の受注者)は、利益相反することがあり得るからだ。
    売主が施工会社を兼ねている場合には、施工監理が甘くなるという基本的な構図を避けて通ることは難しいだろう。

  21. 3321 匿名さん

    素人目線ですが、
    こことプライムタワーは中古物件に比べ、立地が良く、価格も割安感(部屋によってですが)あると感じました。
    中古物件も検討しましたがあまり惹かれなかったですね。

  22. 3322 匿名さん

    単純に中古が高すぎなんですよ
    安くて質のいい新築があるってのに、価格に魅力のない中古や型落ちなんて誰も買わない

  23. 3323 マンション検討中さん

    いよいよ今週末が一期二次抽選ですね。このままの勢いでどんどん売れてほしいなー

  24. 3324 匿名さん

    >>3322 匿名さん

    中古250くらいから色々あるけど
    ブリリアなんて200だし

  25. 3325 匿名さん

    >>3324 匿名さん

    借地権を所有権と同列に比較するのはおかしいうえ、さらにあと40年の定期借地権となれば、安いのは当たり前

    中古が坪250といっても見かけ上の金額であって仲介手数料、ローン控除の差などを加えれば中古にお得感はない
    さらにリフォーム代を加えれば新築近い金額になる。物によっては新築を超える

  26. 3326 匿名さん

    3324です。

    なるほど。確かに手数料など高いですからね。

  27. 3327 マンション検討中さん

    明日一期二次の申込みに行ってきます。
    また抽選になりませんように。

  28. 3328 マンション検討中さん

    オプション眺めるのも飽きてきた…

  29. 3329 匿名さん

    引き渡しまでが長すぎますね、、
    住宅ローン減税が延長されるか未確定なのが気にかかります。まあ一気にゼロにはならないだろうけど。

    西側が意外と人気のようですが何かランドマーク的なものが見えるのでしょうか?
    夜景が綺麗とか。

    日中の陽当たりわるそうですけどね。

  30. 3330 匿名さん

    ここいいですね。
    複数の物件が競合している様子ですが、買いたくなる物件の魅力という意味ではここが頭一つ抜けてますね。

  31. 3331 匿名さん
  32. 3332 住民板ユーザーさん5

    品川シーサイド??寂しい場所だね。
    鬱になる。

  33. 3333 マンション検討中さん

    >>3332 住民板ユーザーさん5さん
    是非なってください(笑)

  34. 3334 名無しさん

    >>3332 住民板ユーザーさん5さん
    おそらく場所の問題ではなく仕事や人間関係などが影響してるんだと思います。一度お医者さんに診てもらったほうがよいかと。

  35. 3335 匿名さん

    何でベランダの蛇口が急に出現したか知っている方いらっしゃいますか?

  36. 3336 匿名さん

    >>3336
    契約検討者から蛇口希望の声が多数上がったので付きました。確か、蛇口無くす選択も出来るはずです。

  37. 3337 匿名

    >>3332 住民板ユーザーさん5さん

    なるほど、鬱にならない場所教えて下さい。

  38. 3338 マンション検討中さん

    南向き中層(10階〜15階程度)の3LDKにおいて、ここか、プライムパークスタワーか悩んでおります。
    居住用で考えていますが、いつ転勤になるかわからないので、できれば賃貸や売却がしやすい方を選択したいと思っており、
    HPやモデルルームに行ったところ、個人的にはタワーの方が資産価値があるかと考えています。
    理由はデッキ直結・免震タワー・大規模・再開発エリア内・間取り(アウトフレームではないが洋室1〜3の使いやすさ)などです。
    ここグランドメゾンを1期1次で決められた方に、こっちに決めた理由をお伺いできますと幸いです。
    よろしくお願いいたします。

  39. 3339 匿名さん

    >>3338 マンション検討中さん

    まず一番最初に言えるのは、この物件に住みたいと思ったからという単純な動機。
    なぜこの物件に住みたいのかというと、高い仕様と、ランドプランが素晴らしいと思ったから。
    次いで、普段は品川シーサイド駅ではなく青物横丁駅を利用するからより近いほうがよかったから。

    資産価値について言い出すと、いろいろな考えがでてきますが、本当に買値と売値の差だけを考えるのであれば、タワー低層の激安部屋(もう第一期でほとんど売れてしまった)がもっとも資産価値が高いと言えると思います。
    ただQoLを考えるならグランドメゾン一択だと自分は考えました。

    グランドメゾンの資産価値でいうと駅近なのに緑と余裕のある建物の配置、長期優良住宅、耐震等級2など珍しい要素をいくつも持っていますので、希少性という意味で十分このエリアで突出した物件になると考えました。
    タワーならばこの周りには沢山あるので、その中にある異色の超大規模物件、都内全域でみても非タワーでこの規模、長期優良や緑の多さ、イオンの目の前というインパクトは希少性があると思いました。
    これは賃貸や売却の時にプラスに働くのではないかと考えました。(するつもりはないのですが)

    総じてみると、タワー低層の資産価値を取るか、グランドメゾンでQoLと資産価値の両バランスをよくするかという点で購入前は悩みました。
    しかし最終的には、住みたいところを買おう、というもっとも原始的な動機でグランドメゾンを選択することにしました。
    ちなみに、タワーの中層から高層は、低層に比べて価格の上がり方が正直おかしい(上がりすぎ)だと思い、もともと対象外でした。

    参考になれば幸いです。

  40. 3340 周辺住民さん

    >>3338 マンション検討中さん

    双方のモデルルームに行き、自分は割と早いうちからグランドメゾンに決めました。
    理由としては、3337さんとほぼ同様で、永住目的だったので自分が住んでみたいと思ったからです。

    それ以外は本当に些細な理由です。

    ・イオンが帰宅導線上にある
    今も近所に住んでいますが、会社帰りに家と逆方向に進むのがプチストレスです。
    まぁプライムは配達ありますが、そもそも使う気ないので…

    タワマンに求めるもの
    個人的にタワマンだったらラグジュアリー感を求めたかったので眺望、共有施設等の面で
    あえてプライムを選択する理由がありませんでした。

    あとはMRのアルコーブにも惹かれました。
    マンションなのに個性出せるスペースがあっていいなと…。

    資産価値の真偽はよくわかりませんが、賃貸は近隣相場が3LDK 70㎡ 20万超えで
    ちらほら出ているので「エリア価値が下がることは多分ないし、ローン分はカバーできるのか」
    くらいしか考えていません。笑

    品川シーサイドは自分には住みやすい街ですし、どこへ出るにもアクセス良好、
    りんかい線大崎方面に出社であれば通勤ラッシュとはほぼ無縁。
    その中で緑に囲まれてゆったり暮らすかなぁ…という自分の性格にマッチしたのが
    この物件でした。(後は南側に何も建たないことを祈ります…)

    参考にならない長文失礼致しました。

  41. 3341 マンション掲示板さん

    リセールや賃貸意識するならタワーじゃん?

  42. 3342 マンション検討中さん

    >>3341 マンション掲示板さん
    タワーとはプライムパークスを指しているのでしょうか?低層に関して言えば、もともと安いのでリセール時も被害は少ないと思いますが、そもそもタワー全体でみたときの値下がり度合いはどうなんでしょうか?プライムパークスは周りにある多数のタワマンの中ではグレードはかなり低い方です。保育園が入っていますし、間取りも悪く、外廊下でもあります。今後タワーの中古物件が値下がりしてきたときにプライムパークスはそれらの価格より下げないと売れなくなると思います。一方でグランドメゾンは駅前から目につく緑豊かな特徴的なマンションですので、周りとの差別化がはかれています。タワーのように他の値下げに追従する必要性もそこまで高くないと思います。実際に一期の販売住戸の分布をみても、タワーは値段が安い、グランドメゾンは住みたい所に住むと、購入層のニーズが分かれています。付加価値ではなく価格を前面に出して販売しているマンションは、価格競争の波にのまれます。

  43. 3343 匿名さん

    品川シーサイド駅限定で検討している人が多いのかな。
    通勤通学がりんかい線ユーザーなので、有明の住友トリプルタワーと迷っています。

  44. 3344 マンション掲示板さん

    >>3342
    いろんなものを都合よく解釈してますね。

  45. 3345 マンション検討中さん

    自分の買ったマンションは特別だと思い込みたいんでしょ。
    それも他方を半ば貶めるような形で。
    それがここのレベル。

  46. 3346 匿名さん

    >>3343 匿名さん

    単純にトリプルタワー高くないですか?
    やっぱり住友価格だなあ、という感想しか出てきませんでした。
    納得して購入されるのなら何も言うことはないのですが、自分だったら有明に坪320以上はとても出せないです。

  47. 3347 マンション比較中さん

    有明や晴海は論外でしょw オリンピック後の反動をモロに受ける可能性高い。

    プライムパークスタワー以外の品川シーサイド駅近タワーはグレードがもっともっと低いです。今、私はビュータワーに住んでいますが、プライムパークスタワーの方が比べ物にならないくらい良いですよ。さすがは分譲です。大手デベも入ったJVですし。タワーが多いからって言っても、品川シーサイド唯一の免震タワーマンション。しかも800戸を超える最大規模。

    グランドメゾンはゴミ軒先に出すサービスや使えるエレベーター数が1機のみと少ないこと、板状耐震がネックですね。緑のあるメインエントランスは使うことなんて滅多に無く、ほとんど皆さんサブエントランスが日常使いでは?

    大井町や武蔵小山が届かない層で、
    万が一も考えて資産価値もある程度欲しい、地震や災害にも強い免震タワーとなると、プライムパークスタワーくらいしか良い物件が都内にないのでは。

    間取りも部屋によりますが、アウトフレームを除けばグランドメゾンよりプライムパークスタワーの方が良いかと思いますよ。グランドメゾンは縦長過ぎる。小部屋に至っては、5畳で縦長で使い勝手ワルすぎます。。ミストサウナや他どうでも良い細かい所くらいしか違いはないので。

    ご参考まで。

  48. 3348 マンション検討中さん

    みなさんの都合の良い解釈はすごいけど、中古や賃貸の人はそこまで考えてないし。
    築年数と駅までの距離と仕様だけでしょw
    相場見てればある程度分かると思うのになぁ。

  49. 3349 マンション検討中さん

    >>3347さん
    縦長小部屋の使い勝手は家族構成や
    使い方にもよりますが、自分にも確かに
    悪く、妥協点でした。
    住みたいエリアで探した結果なので
    全ての項目が100点になることは求めず
    通勤や環境を金で買ったイメージです。

    南側なので平日出社時はサブ、
    帰宅時と休日はメインエントランス、
    それでもランドスケーブは享受できると
    思い、買いました。
    資産価値とか思い入れ無しで見ると
    3347さんの見立てかもしれませんが、
    ちなみにプライムご購入されたのですか?

  50. 3350 匿名さん

    上のプライムパークス推しの人、色々とスゴイですね・・・。

  51. 3351 匿名さん

    東京オリンピックが終わると供給過剰となるため、ある程度一気に相場が下がると営業の方も認めてましたね。
    その後がどうなるかはわかりませんな、、

  52. 3352 マンション検討中さん

    グランドメゾンもプライムパークスもどちらも早く売りきれるといいですよね。プライムパークスは中高層が人気なくて心配ですが。まぁ消費税が上がれば駆け込みで人が入りますかね?

  53. 3353 匿名さん

    使えるエレベーターなんて何基もいらないしな。むしろ動線が短くて1基あたり利用者も少ない
    グランドメゾンの方がプライムなんかより便利で時間の短縮にもなると思う。
    小規模のマンションに住んでるような感覚で使えるだろうし、そういう物件に住んだことあるけどエレベーターでかち合うこと自体が稀だからとても快適だった。そういう部分はグランドメゾンのメリットですかね。

  54. 3354 名無しさん

    >>3342 マンション検討中さん
    分析が浅いわ

  55. 3355 通りがかりさん

    >>3353 匿名さん
    その一基が故障したら階段です。そういう部分はデメリットですかね。

  56. 3356 マンション検討中さん

    住宅ローン控除の恩恵を受け切って10年後売却を考えるなら、プライムタワーの@250万円以下が残債割れが起きる可能性は低そうなので安心ですね。もしくはグランドメゾンの@290万円以下。ただ私は売る気はあまりないので、自分が良いと思えるグランドメゾンにしました。

  57. 3357 マンション検討中さん

    290万はどうだろうね。
    自分自身もまあ大丈夫だろうとは踏んでるけど、元々の実力は250万前後なのがシーサイドな訳で。

  58. 3358 匿名さん

    >>3351 匿名さん

    中高層階が高めなのでわからないね。
    あまり高いと9年新築が残っているあのクレストタワー品川シーサイドの二の舞になるような気がしますが、グランドメゾンは個性があるので大丈夫でしょう。

  59. 3359 匿名さん

    よほど変わった思考をしていないのであれば、自分が住みたいと思ったところは他の人も住みたいと思う可能性が高いわけで、素直に住みたい方を買うというのが一番正解に近いといえるのでは。
    不動産投資を目的としている人以外は、最低限の知識さえあれば、あとは好きなところ買えばいいとおもう
    下手に素人考えで資産価値を考えても、それって信用できないし何より、やっぱりあそこにすみたかったなって思い続けるのはとても悲しい

  60. 3360 マンション検討中さん

    話逸れますが、オプションでドア引き戸を検討していますが、やっぱり階下に音響くんですかね?
    それとも昨今の新築であれば気にすることないんですかね?

  61. 3361 匿名さん

    エレベーターの故障なんてまずないでしょ。(ないとは言わないけど)
    それより日々の使いやすさの方がよっぽども大事だと思うけどね。
    そういう点でこの物件は優れていますよ。

  62. 3362 匿名さん

    >>3358
    プライムパークスの中高層階は確実に苦戦するね。
    でもあそこのデベは竣工後何年もダラダラと続けられるような会社ではないと思う。

  63. 3363 マンション検討中さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  64. 3364 マンション検討中さん

    >>3363 マンション検討中さん
    返信スタイルにしてしまいました

  65. 3365 マンション検討中さん

    というかスレ間違えました

  66. 3366 マンション検討中さん

    グランドメゾンの上層も同じかそれ以上に苦戦するだろうなー。やはり板状マンションの高層階より、タワーの高層階の方がいいなー。

  67. 3367 マンション検討中さん

    >>3366 マンション検討中さん
    タワーの購入者でグランドメゾンの一期の販売住戸を知らないんですかね?グランドメゾンは向きで多少の偏りはあるものの、階層に関しては偏りなく販売されていますよ。以下にアップされているタワーの販売住戸と傾向が全然違います。
    http://wangantower.com/?cat=187

  68. 3368 マンション掲示板さん

    >>3367 マンション検討中さん
    ほんと?見せてよ。そもそもここは同じような間取りで方角の優劣もあまりなく価格帯も狭い。そもそもの需要としてそれだけのボリュームがあるのかってことだよね。どこかで頭打ちになるのでは。ただ正直言ってココとプライムのどちらも人気物件であることは間違いないですね。一期で希望通りの部屋を確保できた方、おめでとうございます。

  69. 3369 匿名さん

    有明と比較検討してる人います?

  70. 3370 匿名さん

    >>3369 匿名さん
    私、有明のトリプルタワーも考えましたが、ここで決めました。有明は博打感が強いと思ったのと、プランの使い勝手がここの方がいいと思ったのが理由です。

  71. 3371 匿名さん

    プランバリエーションの豊富さって貸すとき、売るときは関係ないからな。

    それよりも立地と住み心地が大事。

    もちろん価格も

  72. 3372 匿名さん

    有明の場合、街の魅力を創出していけるかにかかっていると思うが、
    住友には街づくりを一体としたインフラ整備や商業施設のプロデュース
    する能力はないと思う。

    三井が有明を手掛けていたら別でしょうけどね。

    豊洲がうまくいったのは三井のおかげ

    だから私は有明は沈むと思う。




  73. 3373 匿名さん

    私もここに決めましたが、
    駅近、緑の多さ、仕様の良さに加え、
    中長期のランニングコストも決めての一つでした。

    特に長期優良住宅のおかげで、 フラット35の
    優遇金利の期間が長くなる、アシューマブルローンが
    使える、固定資産税が7年半分、住宅ローン控除が
    最大500万など、というのはプライムにはなかった点です。

    あまり皆さん気にしてないかもですが、
    一般的なタワーマンションの長期修繕計画は
    やばいと思います。

    築10年以上のタワーに住んでますが、
    なかなかランニングコストが重くなってきて、
    売却価格にも支障がでてきてる感があります。

    タワーの資産性はある部分は認めてますが、
    タワーマンション自体、中長期の修繕を経験した
    ものはなく、こうした問題がこれから10年くらいで
    表面化してくると考えますとタワーの資産性で
    購入を決意するのは危険だと思います。

  74. 3374 匿名さん

    >>3373 匿名さん
    だからプライムの修繕計画は16年目以降は未知数になってる

  75. 3375 マンション検討中さん

    タワーといっても29階建てのなんちゃってタワーですからね。40階~50階建てのタワーとは別物な気がします。

  76. 3376 匿名さん

    なんちゃってタワーなら資産価値もなんちゃってでしょうね。あちらのタワー

  77. 3377 検討板ユーザーさん

    周りの悪口言うのやめません?住民のレベル、営業のレベルが低くみられますよ?団地風なのに資産性無いでしょ?って言われたら嫌ですもんね。

  78. 3378 匿名さん

    ただなんちゃってタワーってのは事実なんだよね。。。

    眺望、間取り、外廊下、仕様

    タワーらしいワイドスパンの間取りってここに関しては、
    85m以上のプランにしかないし。

    タワーの資産価値を謳うにはあまりに弱い建物仕様かと。

    修繕積立費も不透明ですしね

  79. 3379 マンション検討中さん

    シーサイド各スレを見る限り

    グランドメゾン→タワー意識しすぎ。他物件を貶すことで自身の優位性を担保

    タワー→さほど他物件は話題にならず、自物件の仕様や資産価値について語られる

    レジデンス→空気

    ここが一番殺伐としてるね。なぜなのか。

  80. 3380 匿名さん

    >>3379 マンション検討中さん

    一部のただ他物件を貶すだけのレスは問題外だが、もともとこの話は、タワーとグランドメゾンどちらがいい?というレスからはじまったもの。
    それをグランドメゾンのスレッドでやるのならグランドメゾン派の意見が多いのは当たり前というもの。
    タワー意識しすぎといったような意地の悪い書き方をすべきでない。

  81. 3381 マンション検討中さん

    意地が悪いって現実ここはそういう意地の悪い連中ばっかなんだからしょうがないでしょ

  82. 3382 匿名さん

    >>3381 マンション検討中さん

    一部にダメな奴がいるのは事実だかみんながみんな意地が悪い奴のようにミスリードするのは
    その他大勢の優良な人の気分を害する
    そのようなことをするあなたこそ意地の悪い人ではないのか?

  83. 3383 マンション掲示板さん

    何も粘着してまでいうことじゃないでしょ
    ここの購入者は自信持てばいいのに

  84. 3384 マンション検討中さん

    自分も実のある?話を掲示板で話し合いたいですけど
    向こうと違ってオプション価格も出ていないし、
    他マンションとの比較くらいしか話題ないんでしょうね…

  85. 3385 匿名さん

    >>3384 マンション検討中さん
    オプション価格出てますよ〜

  86. 3386 匿名さん

    皆様はオプション何を付けられますか?
    カラーセレクトも話題に出ていないような…
    オプションの締め切りが早くて驚きましたがこんなもんですか!?

  87. 3387 マンション検討中さん

    >3385さん
    えっ?出てるんですか??
    契約会の時も「今後のオプション相談会」の記載があったので
    てっきりそこでだと…

    もらったオプション資料は印刷の粗い5ページくらいのシートでしたが…

  88. 3388 マンション検討中さん

    恐らくですが、タワーを選んだ人は掲示板なんか見なくとも、他のマンションを見なくとも、ちゃんと自ら資産価値を判断して購入した方が多い印象。

    掲示板に頼る人は自分では判断できず、他人に意見を求めて大衆が根拠なく言う意見に流される人。グランドメゾンに多い?

    あ、別に掲示板で意見を交わすのは主旨に沿ってるし否定はしてません。

  89. 3389 マンション検討中さん

    >>3388 マンション検討中さん
    かなり偏見持ちですね。グランドメゾンはゴミ回収サービス、コカ・コーラの敷地等議論する話題が多いことを鑑みても、スレ数の差は妥当だと思います。とはいえ、タワーと比較することで安心したい気持ちは分かりますが、もう十分かなと思います。

  90. 3390 マンション検討中さん

    私はここに決めましたが、隣や周りの悪口を言う人が同じマンションに住んでると思うと良い気持ちはしないです。そのような方たちは住民ではなく、ひやかしにこの掲示板に寄った人や営業さんであってほしいです。

  91. 3391 匿名さん

    販売者ならともかく、購入者同士で抗争をするのは意味がないですよね。
    将来、ご近所になるのであれば、街の雰囲気を悪くしかねません。どうか、それぞれの良さがあることを互いに尊重しあえる関係になれますように。

    その上で、>>3338質問者さんへの回答として、私がグランドメゾンを選択した理由をお話しさせていただきますと、長く愛せる住まいだなぁ、と感じたことが挙げられます。

    新築マンションの中でも1%ほどしか認定されないという長期優良住宅であるということと、駅近でありながら広大な敷地に豊かな植栽が、コンセプトにある「経年美化」というキーワードを体現していると感じます。

    また、ドアハンドルが飛び出さない設計やベランダサッシの鍵の位置を子供の手の届かない高さに設置しているなど、ハウスメーカーならではの細かなこだわりも気に入りました。

    グランドメゾンのシリーズは他のエリアでも見ていましたが、高いな〜という印象だったので、品川シーサイドでは手が届く金額であったことも決め手となりました。

    なお、上層階と低層階で価格差がない(プライベートバルコニーのない18階より、プライベートバルコニーのある2階の部屋の価格が高いなど)ので、高層階を狙う方にもメリットがあるかもしれません。我が家は低層階希望でしたが。

    ちなみに、比較検討していたのは、世田谷区渋谷区の低層マンションが中心で、保育園の問題から品川区のこちらが優勢となった経緯があります。落ち着いた雰囲気が好きなので。

    タワーマンションを希望してはいなかったため、プライムパークスは見学していませんが、あの立地に新しいタワーが立つのは品川シーサイドのエリアにおいては活気が増すので良いですよね。低層階のコスパの良さは羨ましくもあります。

  92. 3392 検討板ユーザーさん

    タワーの比較、又は、熱くメゾンの良さを語るスレが、多いですね。

    確かに、良いマンションだと思いますが、
    品川シーサイド、これから発展するのかが、
    気になります。

  93. 3393 マンション掲示板さん

    タワーを買う層は金勘定に強くて、狡猾な連中。

    ここを買う層はある種でイノセント。
    出てくるのは居住性とか税制上のメリットとか、言うなれば新築で買う、そこに住む。という視点しかない。

    どっちがいいかとかはそういうのを言うつもりはないけど、そういう違いは確かにあるのでは。

  94. 3394 匿名さん

    >>3393 マンション掲示板さん

    タワー買う人は資産価値を見ていて、グランドメゾン買う人は何も考えてない馬鹿と言いたいのかな?
    しかし実際は、単に安さを求めた人がタワー低層で、品質や居住性を求めた人がグランドメゾンというだけだと思うのだけど。

  95. 3395 マンション検討中さん

    まぁまぁ、どっちも良いとこあるし、どっちも悪いとこあるし、でもそれぞれの良さを気に入ってそれぞれに決めたってことでよいのでは。よくお隣の悪いこと言ってる人いますが、お隣さんも人気でないとここも将来的な資産価値も低くなりますよ。なんてったって不動産は立地です。シーサイド、青物エリアが盛り上がってエリアとしての強さがないと一つのマンションだけ良くてもそのエリアの魅力というのは上がりません。エリア全体として盛り上がるように、購入者の立場としてはお互いの欠点ばかり言い合うのではなく、一緒になって魅力的な街にしていきたいですよね。

  96. 3396 匿名さん

    物件そのものの良し悪しを語るのならばいいけど、人格攻撃は駄目なんじゃないかな

  97. 3397 匿名さん

    人格攻撃はさすがにひくけど…

    確かに、タワーの掲示板では、竣工前に売却して利益を得たいという書き込みもありますもんね。
    安く買って早めに高く売り利益を得る、という視点なのかな。

    こちらの資産価値は、住宅基本性能が高く、長期的にその価値を損ねない点にあるから、視点のスパンに違いがありますね。

  98. 3398 マンション掲示板さん

    >>3394
    馬鹿だなんて一言も言ってないじゃないですか。
    そんなに卑屈にならなくても。何か思い当たる節でもあるんですか?

    ただ違いがあるねと言っているだけなんですから。

  99. 3399 匿名さん

    グランドメゾンの価格が高いとする向きもあるようですが、私はむしろグランドメゾンのほうが安いと思いました。
    そもそもグランドメゾンって高規格路線で価格が高いものが多く、この物件も最初にウェブサイトが公開されコンセプトやランドプランを知ったときに、ほしいけど無理だろうな価格的に、と半ばあきらめ気味で見ていました。
    しかしプライムのおかげで(?)どうもグランドメゾンが価格を決めかねているっぽい状態になった時、あれ、これもしかしたら買えるかも?となり、実際の価格発表を迎えて、こんな安くていいの!?という驚きがありました。
    立地も含めて考えるとこのレベルのマンションが言ってみれば中古に毛の生えたくらいの価格で買えるなんて、もうそうそうないだろうと思い、新築価格の高止まりしているような状態であっても購入を決断したのです。
    なので、ある意味ではプライム様様で、積水やJVのデベには申し訳ないけど競合って素晴らしいなと思っています。
    私はグランドメゾンも確実に「安く入手する」という資産価値の大前提を満たしている物件だと思いますよ。

  100. 3400 マンション検討中さん

    >>3399 匿名さん
    全く私と同じ動きと意見ですね(笑)タワーは立地の良さで候補に入れていましたが、そこからグランドメゾンに流れてきました。

  101. by 管理担当

スムログに「グランドメゾン品川シーサイドの杜」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸