大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 摂津市
  6. 千里丘新町
  7. 岸辺」駅 徒歩6分 ~8分(南北自由通路北口)、徒歩8分~10分(「岸辺駅
  8. ローレルスクエア健都ザ・レジデンスってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2024-04-14 00:42:28

ローレルスクエア健都ザ・レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府摂津市千里丘新町701番他
交通:JR京都線「岸辺」駅 徒歩7分 ※南北自由通路北口より徒歩5分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.08㎡~94.77㎡
売主:近鉄不動産株式会社 大和ハウス工業株式会社 名鉄不動産株式会社 株式会社長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-08-18 17:55:32

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ローレルスクエア健都ザ・レジデンス/ザ・テラス口コミ掲示板・評判

  1. 345 匿名さん

    マンション内のコンビニって、毎月こっちがお金払って店舗貸してあげてるって知ってました?毎月40万ですよ。普通なら向こうが賃料払わないといけないのに。しかも売上は全てコンビニのもの。。冷蔵庫や什器もこっちが買ってあげた物を無償で貸してる。光熱費も管理組合持ち!
    参考までにマンション内ミニショップの現実。
    https://ameblo.jp/haruboo0/entry-11431628302.html

  2. 346 通りがかりさん

    >>345 匿名さん
    健都の中にコンビニあるんでしたっけ?

  3. 347 匿名さん

    >>346 通りがかりさん
    アスク運営のミニショップがありますよ。
    住民のみ利用可です。

  4. 348 マンション住民さん

    >>345
    利用価値がなさそうであれば次回契約更新を辞めて違うテナント又は無くしていくように総会で決めていきましょう。
    共有設備も総会で多数決を取って必要ないとなればどんどんなくして管理費と修繕費用を安くなるように話を早期に決めていきましょう。
    長期修繕計画を早期に見直して値上げしなくても済む様に皆で知恵を出し合ってより良いマンションにしていきましょう。
    そうやって将来に渡ってランニングコストがかからないマンションにしていく事こそが資産価値向上につながります。
    大規模修繕は勿論のこと小規模修繕についても、本当にそのメンテナンスは今必要なのか?といった視点で考える必要があるかと思われます。管理会社や施工会社に丸投げしていると管理費用と修繕費用を長期修繕計画通り又はそれ以上に取られます。
    今後他のマンションも含めて人手不足・材料費高騰・増税等に伴う修繕コストが上昇することは間違いないため早期に無駄な修繕工事を無くして無駄な積立金増額を無くしていきましょう。

  5. 349 マンション住民さん

    「100年マンション 資産になる住まいの育て方」という本を皆さん是非読んでみて下さい。 修繕費用や管理費用の裏話や大規模修繕についての真実が記載されている本です。これからマンションに住む上で非常に重要な事書かれており勉強になります。*これは宣伝ではないです。

  6. 350 最初からの住人

    JRへの距離も徒歩10分以内で便利かと思いますが、まだ今はマンションまでの道も暗く、若い女性が夜に歩くのは気持ちが悪いでしょうね。工事現場ですから声を出しても誰にも聞こえませんから…。隣が国循の医師、看護師の住居になるので、そこが完成すると改善するのでは?と期待しています。
    上層階に住んでおりますが、電車の走行音はうんざりしますね。窓を閉めていると問題ないのですが、エアコンを使わなくてもいい春や秋の時期、窓を開けてるとテレビの音は聞こえづらいです。岸辺駅は普通しか停車しない(来春くらいから快速停車のようですが)ので、特急や新快速はフルスピードで通過していきますし、マンションに最も近い線路が貨物線となっていますので、深夜は長編成の貨物列車が何本か走っていきます。鉄道マニアにはたまらないでしょうけどね。
    購入される方はモデルルームだけでなく、そういうところも確認したほうがいいと思います。気になる方は気になるでしょうし…。

  7. 351 マンション住民さん

    >>350
    快速や特急列車や高速で走る貨物は岸辺駅の南側ですよ。
    マンションの目の前の線路は貨物基地に低速で入線してくる様な列車だけなのでそこまででもないような。。当方は低層階で実は高層階だから音が上に上がっていってるのかな。。

  8. 352 通りがかり

    ファースト10階のお部屋、中古で売り出されてますね。
    未入居かはわかりませんが。

  9. 353 マンション検討中さん

    中層階が一番大きく聞こえるそうですね。
    私は中層階に住んでいますが、窓を開けると正直うるさいです。。。ただ窓を閉めればわずかに聞こえる程度ですし、大阪へのアクセスが良いわりにゴミゴミしていない周辺の環境も気に入っています。

    >352
    中古の販売価格、高過ぎませんかね???

  10. 354 匿名さん

    >>353 マンション検討中さん
    最初から転売目的でかって、買値より高く売ってるんですよ。

  11. 355 マンション検討中さん

    >>354 匿名さん
    高く売れるの?
    今から買いあさろうかな!

  12. 356 匿名さん

    >>355 マンション検討中さん
    売れるかどうかは知りませんが、新築4368万円で買って4900万円で売り出してますね。
    3rdステージもあるし値上げしても売れるんですかね?

  13. 357 マンション住民さん

    >>349
    その本について著者と田原さんが対談したってYAHOOニュースに掲載されてますね。

  14. 358 匿名さん

    このマンションって、ファーストステージ、セカンドステージ、サードステージ、フォースステージといろいろな棟に分かれているんですね。どこが人気なんでしょう・・・。

    >>売れるかどうかは知りませんが、新築4368万円で買って4900万円で売り出してますね。
    大規模マンションって値上がりより値下がりが気になってしまうものですが、値上がりするとは驚きです。今から買うと失敗しちゃうでしょうか。

    駅前の商業施設に平和堂が入ると書いてあり、便利だと思います。平和堂、利用したことがありますが、野菜やくだものも新鮮で、魚や肉もおいしかった印象です。他のスーパーより若干高い値段設定だったように思うのですが、いかりスーパーなどと違って毎日使えるレベルの値段でした。

    これからの新しい街、気になります。

  15. 359 マンション検討中さん

    すぐに買いに行こう!
    とりあえず2部屋くらいならいける!

  16. 360 匿名さん

    今マクドで商品を購入すると 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」の移転の広告がもれなくついてくる! 移転先は 健都ザレジデンス隣!ほんとに国が立ち上げているので 大きく発展していきそう!https://www.dmhcj.or.jp/news/?p=1832
    ニプロ本社も健都ザレジデンス隣に建設される為、マンションに住みたい需要が高まりそう!

  17. 361 通りがかりさん


    マンションに住んでいますが、マンション内は凄く環境がいいです!

    安心できるのか 皆さん 気軽に挨拶してくれます! 私は子供がいるのですが いつも皆さん暖かく挨拶してくれます!

    私にとって マンションは少し高い気がしますが やはりそれなりの方がマンションに住まれておりますので 安心して住んでおります!

    また、掲示板に 「ミズノよりメタボ解消トレーニング」「ミズノよりトレーニングルームの説明」「国循より健康についての話」「子育てについて」「友達作りの為 welcome partyを実施」したりと、どれも無償で参加出来ます!(人数制限あるイベントもありますが)
    おそらくこの費用も…。タダでは当然してくれないと思うので、修繕費から出ているのか…。
    そこはわかりませんが、機会があれば参加してます!
    修繕費を安くする為に、皆さんと立ち向っていかないとですね!ハイ!

    質問がございましたら 私が解る範囲であれば なんでもお答え致します!

    また、私からも何点か質問です!

    マンションにお住まいの方 ミニショップ利用してます?
    変に高くて私は毎週スーパーにいくので 全く利用しません。 友人が訪問する際に 興味本位ででいくことぐらいですかね。。。
    行くと 賞味期限が切れる為 値引きしてたり。。。
    この ミニショップ必要ですかね?

    修繕費を安くする為に 色々とアイデアが欲しいです!

    皆さま これからも宜しくお願いします!
    (^-^)

  18. 362 匿名さん

    この物件安くはないと思います。買える人がうらやましいな、近くの公園も良い感じだし

  19. 363 名無しさん

    近くの公園は綺麗で、混み合っておらず広々としてマナーも守られていて気持ちがいいです。
    騒いでいる柄の悪い方もいないのでその辺り満足しています。
    ミニショップは本当に使いませんね。ミニスーパーかコンビニなら行くと思いますが。

  20. 364 マンション検討中さん

    >>362 匿名さん
    高いですか?

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸