埼玉の新築分譲マンション掲示板「オハナ蕨錦町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 蕨市
  6. 錦町
  7. 戸田駅
  8. オハナ蕨錦町ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2018-09-15 19:53:09

オハナ蕨錦町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県蕨市錦町二丁目524番1他2筆(地番)
交通:埼京線 「戸田」駅 徒歩14分
京浜東北線 「蕨」駅 徒歩20分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.87平米~82.54平米
売主:野村不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-07-28 23:15:33

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 蕨錦町口コミ掲示板・評判

1. 1 マンション検討中さん

いかにもオハナって立地だね

2. 2 名無しさん

この物件駅からの距離は戸田からも蕨からも結構あるのが気になるけど、日常生活するには困らなそうですね。
    価格はいくらくらいになるのかなぁ。

3. 3 匿名さん

戸田からだな

4. 4 匿名さん

埼玉では北戸田に継いで2件目のオハナみたいですね。
    現地は工業団地内ですし、駅遠いので立地は厳しいですよね。
    だから、激安にしないと売れないと思いますよ。
    採光価格でも3000万は超えないと予想します。

5. 5 匿名さん

戸田のオハナは結構すぐ完売してましたね

6. 6 匿名さん

オハナ来たね

7. 7 匿名さん

立地が微妙すぎる。
    場所的には元やまとの湯かな?

8. 8 通りがかりさん

確かに。地図を見たら元やまとの湯あたりっぽい。
    ヨーカドーが近いのは良いけど、駅までの道が夜1人で歩くには不安かなぁ…。

9. 9 匿名さん

3000万以下なら検討対象かな。
    中古ではまず売れないと覚悟。
    地元密着型マンションか。。。

10. 10 匿名さん

周辺に多数マンションありますが・・・

11. 11 マンション検討中さん

辺鄙な場所すぎんだろ、これ。
    売れんのこんな立地で?
    速攻で検討外だわ

12. 12 匿名さん

第一候補のマンションを悪く言われるのは堪えます・・・

13. 13 匿名

>>12 匿名さん

浦和の特定のマンション以外にマイナスな書き込みする業者さん?暇な方?がいらっしゃるようなので、気にする必要ないですよ(^_^)

14. 14 匿名さん

大宮とかに比べたら都内にむかうと近いし、利便性は高いかも。

15. 15 匿名さん

蕨駅と戸田駅を結ぶバス路線があればいいけど、ないんですね。
    北戸田行きはあるけど本数が少ない…。
    徒歩か自転車覚悟でしょうか。

駐輪場が1戸あたり2台は少なすぎると思います。

16. 16 匿名さん

立地は微妙だけど徒歩15分くらいなら許容範囲かなぁ。

17. 17 匿名さん

駅チカの物件は高すぎて・・・

18. 18 匿名さん

立地は、よさそうですが

19. 19 匿名さん

要はお値段次第ということですね。

いまのご時世ですから、3千万円台半ばにおさえてくれたら。。。

20. 20 マンション掲示板さん

>>13 匿名さん

なぜ浦和?
    このスレで関係なくね?
    で、ここは戸田駅が栄えてきたから、多少駅遠でも売れるかもね

21. 21 匿名さん

最多価格3500万くらいかな。

22. 22 匿名さん

ここなら買えそうなので、今から楽しみです┏(﹡ˆ﹀ˆ﹡)┛

23. 23 マンション検討中さん

全窓ペアガラスであることを切望ですね

24. 24 匿名さん

オハナ仕様ですからシングルでしょう。

25. 25 マンション検討中さん

いまどきペアガラスなんて標準であたりまえでしょ。
    床暖、食洗機、ミストサウナ、SECOMなどと並んであって当たり前。
    ないなら相当スペック低いよ、777万円のあいだ設計でもペアガラス付いてるのに。

26. 26 匿名さん

分譲済みのオハナはシングルガラス、直床、冷める浴槽
    ホーロートップコンロ、外廊下アルミ柵が標準ですよ。

27. 27 マンション検討中さん

やはりシングルガラスですか
    まあ、価格を抑えるためには致し方ないですかね
    せめてオプションでペアガラスも選べるようにしてもらえるとありがたいですね

28. 28 評判気になるさん

>>26 匿名さん

え?
    嘘でしょ?
    10年前のスペックだよ、それ。
    ドン引き、ここ価値なし物件だったんだ

29. 29 匿名さん

北戸田のオハナもその最低設備?
    あれだけ高速と国道近いのにね
    まっ、安いからしょうがないよね

30. 30 匿名さん

マンションなんて安ければ安いほどいいよ。
    都心と郊外のマンションは、中身は大して変わらんからね。

31. 31 匿名さん

4000万が安いと言えるなんて羨ましい

32. 32 匿名さん

北戸田のオハナは2600万〜だったみたいですね。二重床は音が反響して逆に響くと聞いたことがあるので、直床でもいいかな?
    ペアガラスはオプションで何とかなるのか気になる。

33. 33 契約済みさん [男性 30代]

>>32 匿名さん

幸いにオハナは二重天井ですよ。
    ペアガラスは部屋のみでした。
    バルコニー側はペアではないです

34. 34 マンション検討中さん

オハナって安いけど、安かれ悪かれだった。北戸田もみたけどスペックが低レベル過ぎて他のデベのマンションみたら買う気なくす。
    プラウドとかと比べちゃうと、オハナなんて賃貸を買うようなものになってしまう、一生住む家を買うならやめたほうが良い。
    設備が低レベルだと、売るときも足元見られるよ、オハナのマンションのリセールで購入時の価格より高くなってるところは全くないそうです。
    普通は人気エリアの中古は値上がりもあるのに、いまマンションバブルの浦和で、99%の中古物件が値上がりしてるのに、オハナだけ価値が下がってます

35. 35 匿名さん

34>さんも、他のマンション業者さんですかね!オハナ北戸田の中古販売実績は、新築時の
    +100~200万で、現在も空きがない状態ですよ!毎日、売却希望のチラシが入るようです。

36. 36 匿名さん

オハナは賛否両論あるみたいですねf(^_^;)
    いいと思うけどね、、安いから。

37. 37 匿名さん

北戸田オハナみたよ。買っておけば良かった。

38. 38 匿名さん

マンションの営業って大変なんですね。

39. 39 匿名さん

浦和にオハナないだろ。

40. 40 匿名さん

マンションバブルの浦和物件は買わない。

41. 41 匿名さん

年収ひくいですが、オハナなら買えそう

42. 42 匿名さん

>>35 匿名さん
    オハナ北戸田、中古価格は100万程度新築より高値で成約になってますね。
    この時代までのオハナは坪150程度だったんですが、
    最近のオハナは坪単価をあげてきてますから価格をみてからの判断になりそうですね。

43. 43 通りがかりさん

>>40 匿名さん

買えないの間違いでしょ。
    浦和のマンション買うような人は年収高いからオハナなんて見向きもしない。
    確かに浦和にオハナなんてないね、情報に誤りありでしょ34さん!
    浦和は高価格で高スペックのマンションしか販売してませんよ、安かれ悪かれなんて作っても売れない。

44. 44 マンション検討中さん

オハナってプラウドのアウトレット的なマンションでしょ?
    ちょっとマンションに詳しい人にオハナ住んでるって言うのは恥ずかしいですよね。
    値段だけは安くて良いのですが。
    戸田のオハナも低装備、高速近、パチンコ屋前、駅遠、工場街,外国人多数のマンションですからね・・・

45. 45 マンション検討中さん

それで納得して購入してんだから別に
    とやかく言う事なくね?

46. 46 匿名さん

いくらなんでも叩かれ過ぎ…
    最低限の設備デ価格で勝負するのがオハナです。

47. 47 マンション検討中さん

そんなに設備がひどいんですか。資料請求どうしようかな。

48. 48 匿名さん

44>何をもって最低設備と言われているんですか?ペアガラス?保温浴槽?廊下側のアルミ柵ですか?
      要はその場所で必要不可欠であるかだと思います。オハナはデスポーザーや駐車車場比率など、
      後で手が付けられないものが、他のマンションに比較して充実しています。オハナ北戸田で
      工業用地やパチンコ店前とか書かれていますが、一度見られたほうがいいすよ!
      イオンや簡易保険システムビルや日本銀行に囲まれて、工業地域とは感じられませんし、駅から
      9分で高速への乗り入れも便利です。高速側はペアガラスで騒音探索もしてあり、パチンコ店も
      派手なネオンもなく、静かな環境でした。
      要は、後々手が付けられないものがどうかとなど、現地・現物をよく見ながら比較して、
      判断することが大切だと思います。

49. 49 通りがかりさん

やたらと埼玉のマンションに悪口書き込む暇人が出没してるので、気にしないが一番です。きっと、買いたくても買えない方々か、営業マンなんですから。

50. 50 マンション検討中さん

要は目先の豪華設備に目を奪われなく、現地現物で確認することが大切ということですね!

51. 51 マンコミュファンさん

ここといい町田といい、オハナのスレが荒れ気味ですね…
    それもただの批判だったら検討材料にもなるけど、イミフなこと言ったりただの悪口だったり粘着だったり、検討の邪魔です!

52. 52 匿名さん

北戸田オハナは近くに行ったことありますが住環境の立地としては最低レベル

53. 53 マンション検討中さん

まだ詳細の情報は出ていませんが、都心からこの距離で平置き駐車場が居住者数の70%以上
    確保されているのが、良いですね!機械式は将来修繕費が高額になるので・・・
    (オハナ北戸田と同じような、自走式の駐車場であれば、雨に濡れないので良かったのですが)
    あとプライベートガーデンがあるのも良いですね!
    設備は、まだアップされたいないですが、今までのオハナに準じていると思いますので
    ディスポーザーは設置されていると思います。あとは価格だけが気になりますが
    3000万前半であればと、期待しています。

54. 54 匿名さん

>>47 マンション検討中さん

資料をとりよせて各自判断すればよろしいかと

55. 55 匿名さん

以前、オハナと郊外プラウド見学したけど、設備差は、ここかかれてるほどないよ。
    プラウドとの比較なら立地差の方が大きいかな。駅近くならプラウド、郊外駅徒歩10分くらいからオハナってイメージ。

56. 56 通りがかりさん

北戸田オハナの説明会で、営業マンがここはもともと長谷工でプラウドを建てる予定だったけど、外環に近いのとパチンコ屋が近いからプラウドとしては売り出すのをやめて、オハナに変更になったと言ってましたよ。
    だから、仕様は長谷工のプラウドとほぼ変わらないと言ってました。
    オハナは、コスパ良いと思うし、この物件も駅までの距離さえ苦にならなければ、きっと価格も下は2千万円代から出るだろうし、4〜5人のファミリー向けの4LDKも出そう。静かだしヨーカドーや小児科、公園も近いから良いのかも。
    我が家は共働きかつ子どもが電車通学で駅近必須な為、他の物件を購入しましたが、そうでなければ良い物件だと思う。

57. 57 匿名さん

最寄り駅が徒歩圏内でない時点でマンションとしてアウト。

58. 58 匿名さん

徒歩14分ならギリギリ徒歩圏じゃないのかな
    その代わりにお安く提供なんじゃないのかな?

59. 59 通りがかりさん

私の義姉さん
    埼玉の上福岡オハナ買ったけど
    凄く良いよ!

よく嫁と遊びにいきますが
    エントランス豪華だし。
    専有部もしっかりしてる。
    公園の中に建っているから環境よし。

修繕費も上がらない計画設定が
    購入者にや子育て世代には優しい。
    駐車場代も7,000円で良心的。

60. 60 マンション検討中さん

しょせん安かれ悪かれマンションです。
    プラウドとは設備仕様も高級感も全然違いますよ、それが同じだったらプラウドが売れない 笑
    見た目はなんとか良くなるように務めてるけど、素材が悪い。原材料が悪い。
    だから安い、だから他のマンションと比較すると少し知識があれば安っぽい部分がわかる。
    オハナはあくまで収入厳しいリーマン以下向けだよ、会社役員や社長クラスの住むマンションじゃない。
    そういう意味ではリーマンには世帯格差が少なくて良いのか?

61. 61 匿名さん

>>60
    役員、社長クラスが全体の何パーセント?笑

62. 62 匿名さん

設備仕様。
    規格品やメーカー品だから、型番が同じなら素材原材料は同じ。
    オハナって、近くのプラウドと同じタイミングで建てる傾向があります。どっちも長谷工にして設備仕様をそろえてきますよ。

63. 63 マンション掲示板さん

>>62 匿名さん

同じタイミングなだけで、壁紙や特にキッチンの天板などで安物使ってますよ、人造大理石の安物。
    60の人の言うように同じ物使ってプラウドの方が1000万高いとか、立地が違っても無理ですから、そこは商売だから当たり前です。
    建築の仕事してるのでわかること多いので、自分は安物の建材のマンションはオススメしません。

64. 64 匿名さん

オハナが建つような郊外のプラウド (坪200くらいが目安)、標準だと基本的に人造大理石。オプションで天然が選べたり選べなかったり。
    壁紙は、どっちもリノクロス壁紙。このあたりの建材では差がないですよ。

あとオハナが建つような郊外の財閥系との仕様比較でもオハナと同程度ですよ。郊外になると長谷工物件が増えるから当然といえば当然ですかね。

坪300越えの都心のプラウドと坪150くらいのオハナの仕様比較は意味ないと思いますよ。

65. 65 通りがかりさん

>>64 匿名さん

人造大理石でもピンキリだよ。
    プラウドは比較的良い物使ってる、オハナのは安物、石の判別知らないんですか?

66. 66 匿名さん

人工大理石はポリエステル系とアクリル系で、メーカーのカタログで上級グレードに位置づけられているのが、アクリル系樹脂。
    オハナはアクリル系の人工大理石ですよ~。

人造大理石とかいって天然大理石を混ぜたタイプ。都心でも見たかな?郊外プラウドだとアクリル系人工大理石ですよ。

今、話題のプラウド日本橋三越前みたいにプラウドのモデルルームはオプションてんこ盛りなんで、モデルルームは天然大理石の可能性はありますね。

オハナはオプションがほとんどついてないモデルルームなんで見劣りするかもね。あとからもめないけど。

67. 67 匿名さん

低仕様、低設備でOKですよ、それがオハナのコンセプトだからね。
    零細デベの低仕様マンションは論外だけど、野村ならって方は多いのでは。

68. 68 通りがかりさん

>>67 匿名さん

大手なんで設備仕様は、そんなに悪くないよ。良くもないけど。
    オプションで盛ってないモデルルームだから、シンプルな感じはしますよね。

69. 69 匿名さん

低価格でマンションを購入したいなと思っている方には適しているマンションなんでしょうね
    内装に関しては高級志向の方は好まれないかもしれませんが、あまり気にしない方にとっては特にマイナスに見える点は無いなと感じました。
    広さに関しては広く、家族に住むのには向いている印象です

70. 70 匿名さん

>>69 匿名さん
    駅からの距離は少しネックですが仕様は特段不自由なさそうですね。
    キッチンが御影石じゃなくても生活には関係ないしやりたきゃ後でやればいいし(30あれば出来るでしょう

71. 71 マンション検討中さん

>>70 匿名さん

30万?で御影石にはできないよ。
    まぁ、ここはオハナのスレだからオハナ擁護派だよね。
    プラウドのスレではオハナなんてカス扱いだけど、同じ野村でもレベルが違うと。プラウドの営業に聞いても、設備仕様は同じではないとはっきり言ってたよ、やはり安く提供するために多くの工夫してます!とはっきり言ってた。
    その工夫は詳しく言えないとね。
    要は安かれ悪かれなのは明らか。

72. 72 匿名さん

>>71 マンション検討中さん

プラウドとの違いは確かにあります、私もプラウドに見学に行った時にはオハナとの違いを聞きましたよ。
    オハナが悪いとは決して言いませんが、やはり価格相応の内容であり、プラウドのブランドをつけるに相応しくない立地にしかオハナは無いと。
    普通に源泉徴収票を見せながらローンを検討しつつ話してたら、私の年収程度でもプラウドの方が絶対オススメと言われました、本当に差があるそうですよ、同じ系列だから言えないけど、絶対プラウドです、長く住めばわかってしまうらしい。

73. 73 名無しさん

なにを長々と書いてるやら。
    オハナなんて底辺ブランドマンションなんだからプラウド以下なんて当たり前やんけ、中堅デベのマンション以下や。
    安いから買う人がおるんや、オハナしか買えん年収なんや。
    そんな人しかこんなオハナのスレなんか見ぃへんのやから、井の中の蛙ばっかになるに決まっとる。
    プラウド買える奴は初めからこんなん検討せん。
    うちはギリギリやから両方見とるがな

74. 74 名無しさん

>>73 名無しさん

いやいや、お宅と同じようなんもおるし自分が現にそうやろ!

75. 75 匿名さん

>>71 マンション検討中さん
    見積もり取ったことありますか?
    外注だとそんなもんで出来ますよ?

76. 76 匿名さん

>>59さん

勘違いしていますよ。

>修繕費も上がらない計画設定が購入者にや子育て世代には優しい。
    >駐車場代も7,000円で良心的。

修繕費は上がらないような「計画」にする事はどのマンションでも可能です。
    右肩上がりであがる計画を立てていても、多くのマンションで結局修繕費が不足しているのが現状。
    駐車場も安ければ良心的と思うかもしれませんが、結果的に管理費や修繕積立金の収入に
    跳ね返ってくるのですから、「安い=良心的」とは言えません。
    現在のように、3.11やオリンピックなどの特需で資材高騰や人件費高騰が起こると、
    計画なんて一気に崩れますよ。起きなくても計画通りに行かないマンションがほとんどなんですから。
    マンションは管理費・修繕積立金が上がるのを前提に購入するべきでしょう。

77. 77 口コミ知りたいさん

ネガキャンしてる方はオハナによほどの恨みでもあるのかな(笑)
    まぁ、この夏休みに興味ない物件スレに執拗に投稿するくらいだから、業者さんかよほど暇な方なんでしょうね〜。
    煽りはスルーしましょ!

78. 78 匿名さん

住宅にお金を掛けないで、他にマワシタイという方にはいいマンションですよね。
    無理して高額マンションを買って、カツカツ生活じゃ生きてる意味ないですからね。

79. 79 匿名さん

電車通勤の人には立地が厳しい。
    職場が周辺にあるもしくは車通勤の人に向いてるね。

80. 80 名無しさん

同じ時期にオハナとプラウドを長谷工にお願いして、
    部材を共通化できるところは共通化して価格を下げたり粗利を稼ぐから理由は言えない。
    同じようなところに建つプラウド、オハナ、財閥系で坪150~200の物件では、差はほとんどないよ。この価格帯は長谷工が強いし。ただプラウドのほうがオプションのバリエーションが多かったりはしますが。
    あと坪300越えるようなプラウドは、ちょっとだけ設備は良いよ。個人的には御影石がそんなに良いとは思わない。あれ、すぐ皿がわれるし。

掲示板に書いてあることでなく、モデルルーム見学や資料で良し悪しが判断できるようにならないと、高いプラウド買っても、日本橋三越みたい揉める。

81. 81 匿名さん

うちはお金ないからオハナ程度で十分かな。お金持ちの人には全く興味もたれないマンションでしょココ、駅までかなり遠いからマンションの意味ないし。
    チャリで頑張るリーマン以下の世帯向け、そういうみんなで良い住まいにしましょ。

82. 82 匿名さん

リーマン以下って...その言い方はいけませんね(>..<)

83. 83 住民板ユーザーさん1

サラリー=給与所得
    基本会社から給与を貰う全ての者がサラリーマンの定義。
    これ常識。なんか勘違いしあって滑稽。そもそもお互いに買える属性なんかいな?

84. 84 匿名さん

立川の物件と、どちらにするか迷っております。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/604889/

85. 85 マンション検討中さん

この程度の価格なら誰でも買える。
    ニートでも頑張れば買える。

会社の重役や経営者は買わないだろうね、人を招く事ができないから。
    人を招くならマンションは駅徒歩圏じゃないと、それとオハナはブランドがないから恥ずかしいだろう。

86. 86 マンション検討中さん

検討する内容ならまだしも
    批判や下らない自慢話はどうなの?
    そんなのは他でやってくれ!
    検討する人の中での意見しあうなら
    まだしも…

87. 87 匿名さん

失礼過ぎませんか?数千戸の人がオハナに住んでるんですよ。この物件を選んだ理由はそれぞれあると思いますが、大きい買い物なのでいろいろ考えて購入していると思います。
    そういう酷いことをすんなり投稿できてしまう人の気がしれません。

88. 88 匿名さん

失礼な投稿がありますが、
    ただ冷静に考えると、野村不動産自体がそのような考えで提供しているのは事実ですよね。
    あくまでもオハナは野村にとってみればセカンドブランドであって、
    プラウドとしては販売できないレベルのマンションや立地というのがあるわけです。
    分譲マンションを買っている人は、その事は知っているわけですよね。
    その点では、ある程度の地位にある方は「人を招くことができない」などは
    実際にあるのかもなって思います。
    事実、財閥系は仕様が高い+ブランド代が上乗せされて販売されていますから。
    ブランド代を払ってでも財閥系を購入する方が多数いるわけですよね。
    これは私的な考察ではなく、大手の住宅相談室でそのように聞きましたので、
    間違えはありません。

89. 89 匿名さん

別にある程度の地位のある方はオハナを検討しないのではないですか?
    私はオハナの近くに住んでいますが、外観は素敵な物件だと思いますし、モデルルームや立地も気に入り検討しています。
    人も招くつもりでいます。
    オハナのコンセプトに合った人は選んでいいと思います。
    オハナを選ぶつもりがさらさらない人が見下した感じで、ここに投稿しているのが腹が立ちます。何の為の投稿ですか?自分はもっと良い物件に住んでいると自慢したいだけですか?意味がわかりません。
    まぁこんなところにいろいろ書いても自分の気休めくらいにしかなりませんがね。ちょっと言い過ぎではないかと思い、投稿してしまいまたm(._.)m

90. 90 匿名さん

比較では?オハナとプラウドや財閥系。
    どこに差額を支払う価値があるのかを探っているのでは?
    別にそのような比較をしても全く問題ないと思いますけど。
    逆に、他人にけなされてモチベーション下がる程度の欲しさなら私は購入しません。

91. 91 匿名さん

>>90 匿名さん
    プラウドとオハナどっちが良い?と聞かれたらプラウドでしょう。どっちが高い?と聞かれたらプラウド。

ゆえに余裕があればプラウド。難しれければオハナ。

という整理ですかね?

92. 92 名無しさん

ニートはさすがに無理。ローンが通らない。

オハナやプラウドの車寄せやエントランス、ロビーを見たことないでしょ。
    オハナは中規模や大規模が多いんで、小規模プラウドより豪華に出来てビックリしますよ。人を呼んでも恥ずかしくないですよ。

お金あるなら駅近や都心のマンションで資産価値が維持できそうな物件を買って下さいな。西武立川プラウドは値段次第ですかね。

オハナは郊外で駅から遠い物件が多いから資産価値の維持の期待は難しく、周辺中古相場通りになると思いますので。

93. 93 匿名さん

人を呼んで恥ずかしくないというのは、ネームバリューでしょう。
    カーブサイドがあればいいってもんじゃないと思いますよ。
    もちろん豪華なカーブサイドはステキだと思いますが。

94. 94 匿名さん

ここだと蕨高校も徒歩圏内ですよね。
    地方出身のため、電車で都内の私立中学、高校に通わせるのは抵抗があるので、近場に公立でそこそこの進学校があるのは魅力的です。

95. 95 匿名さん

>>93 匿名さん

そうですよね、カーブサイドのあるなしなんて大した意味はない。
    オハナ=プラウドにできないマンション、というのが野村から公にされているから、その程度のマンションを買ってるの?と思われるのは不都合な人は多いでしょう。
    人を招いて、オハナ?って思われるとの、プラウド!って思われるのでは格段に差があります。
    あとは、マンションそのものがもしブランドではなくとも大宮や浦和の分譲マンションで新築なら立地知名度と人気、地価の高さから人からの目は良いでしょう

96. 96 名無しさん

蕨の錦町なんだからそんな高所得層はこない。求めるものが違いすぎます、ステータスなんて全然ない場所なんだから。

埼玉でステータスなら浦和、大宮の二択。ここを選ぶ検討するなら所得にみあった安さ。
    別に検討板だから誰が書き込んだって不思議はないけどどこのスレでも荒れる時は荒れる

97. 97 マンション検討中さん

不動産に掘り出し物が無いと言いますよね
    だからオハナが安いのにはそれなりの理由があると思いますよ
    ただ、個人的にはマンション自体はそれなりでいいのでその分安くしてほしいです
    私にとっては最近のマンションは高いので

98. 98 マンション検討中さん

ここのモデルルーム、戸田公園駅のそばにモデルルーム作ってるようなので、そこに立つのではないかとみております。
    建設地からは距離があるけど、建設地付近ではモデルルームの土地がなかったのではないかと。

99. 99 匿名さん

今は高値つかみが怖いから、ここみたいに確実な資産価値が担保されていない物件は、買い控えてしまうのではないでしょうか。

100. 100 匿名さん

>>99 匿名さん

ここは資産価値は低いですね、駅距離ありすぎてリセールでは大幅な損失となります。賃貸にだす場合にもやはり駅距離は最重要なので借り手がつかないなどの問題があります。

101. 101 匿名さん

>>100 匿名さん
    グロス価格はおそらく低めにくるでしょうし、一概にそうとは言えないかも?バブル崩壊の際に最も値下りするのは高級マンションですよ?

102. 102 匿名さん

>>101 匿名さん

戸田駅まで表記14分じゃ無理。
    実際は18分だからなおさら。
    こんなに設備が低レベルだと、リセールする時には更に古臭くて絶対無理

103. 103 周辺住民さん

学区内の中学校はあそこか・・・・・。
    川口市内に数十年住んでいる私は少し思ってしまいます。
    今は昔とは違うでしょうが、昔から住んでいる方は抵抗があるかも。

104. 104 匿名さん

やまとの跡地だよね?
    折角なら下に銭湯作って欲しかった…

105. 105 匿名希望

資産価値の維持なら、駅近の中古狙いでしょうね。

106. 106 マンション検討中さん

二中でしょ?
    昔はアレだったけど今は落ち着いてるんじゃないの?

107. 107 マンション検討中さん

典型的な田の字間取りですね。
    北側の部屋がねー、全然陽が入らないからジメジメするんですよね。
    この手の間取り、最近は評判悪いから少なくなってるのに、やはり安く作れるからこうなるか。建材を抑えてデベが儲かるだけの間取りだからね。
    住む人にとってはリビング以外は一切陽が入らない住みにくい間取りなのに。

108. 108 匿名さん

同じ長谷工で近くに建てているルネ蕨と比べて
    値段が高ければそれがオハナのブランド料ってことでいいですか?

109. 109 名無しさん

最近の長谷工は坪400越えのマンションも多く手がけていますからね。
    設備仕様はオハナの方が気持ち良いかな。

110. 110 匿名

駐車場230台分は魅力的ですね!カートや足洗い場もあるので、子育て世帯には本当にありがたいですよね!駅までは遠いので、車通勤なら何ら問題なさそう。

111. 111 マンション検討中さん

駐車場が平置きなので、機械式駐車場にくらべ出し入れに時間がかからず、将来
    機械式駐車場の高額修繕費が掛からないのがいいですね!出来れば北戸田オハナの
    ような自走式の方が雨に濡ないので、なお良かったのですが・・・

112. 112 匿名さん

>>107
    田の字は今でも普通にあるでしょ。
    角部屋だけ田の字じゃないみたいな。
    陽当たり悪いのはあるよね。
    私なら中住戸は買わない。角部屋で全ての部屋に陽の入る間取りがいい。
    オハナは「複層ガラスの部屋は一部」が多いみたいだから、
    ジメっとしている部屋があるのはちょっと嫌煙しちゃう。
    24時間換気って完璧なものではないし。

113. 113 名無しさん

>>107 マンション検討中さん

なんだかんだで、マンションの多くが田の字。プラウドも田の字の採用は多いですよ。

114. 114 建築関係さん

>>113 名無しさん

デベが作りやすくて建材も安く上がるから儲かるんです、それだけです。
    実際には、住みやすい間取りではない。

115. 115 匿名さん

最寄り駅の戸田駅、駅前が冠水してますね。
    昔から戸田駅周辺は本当に雨が多く降ると真っ先に冠水します。
    再開発しても、全然状況は変わっていないようですね。
    http://matome.naver.jp/odai/2147183688318695101

116. 116 匿名

戸田駅前の冠水は確かに毎回すごいですね…。
    けど、今日は埼京線が止まってしまい、遠くても京浜東北線の蕨駅から歩いて帰れるのはいいなぁーと思いました。バスもあるし。

117. 117 名無しさん

>>114 建築関係さん

田の字、住みやすいですよ。そんなに住みにくかったら違う間取りに収斂しますよ。

数字で田の字が減ったのはタワーマンションが増えた影響だと思いますよ。

118. 118 匿名さん

この程度の雨で海ができる冠水具合って、終わってるね。
    ますますここの価値に疑問

119. 119 名無しさん

>>118 匿名さん
    台風直撃でこの程度って…

120. 120 匿名さん

>>118
    すごい雨で、電車の運休も多数出ていたのに・・・。
    この程度とは。
    貴殿の投稿に疑問です。

121. 121 通りがかりさん

>>120 匿名さん

他と比較しての意見です。
    戸田駅以外はこんなことになってないのに、ここだけ海になるって。

やっぱ埼玉では戸田なんてダメだね、まだ蕨駅のがマシ?

122. 122 匿名さん

冠水したの戸田駅周辺だけなのに戸田はダメってそんなこと言ってたらどこにも住めないよ。

123. 123 匿名さん

渋谷も道路が冠水してたけど。

124. 124 マンション検討中さん

浦和のマンションは、値引き、オプション付き販売が目立ちます。この辺りも家具付きなんて物件もあり、供給が飽和状態になっているのでしょうか。

125. 125 匿名さん

3500万で4LDKが買えたらinだけど…

1. 3500万で4LDKが買えたらinだけど...
  126. 126 匿名

さすがに、4LDKで3500万はないような…。
    駅前3LDKの一番安いのでも3600万〜とかだったと思うので、駅から離れてるというだけで、そこまで安く出せるのかなぁ…?モデルルームに使用した部屋とかなら、あり得るのかしら…?

127. 127 匿名さん

>>122
    戸田は全体的に雨にかなり弱いですよ。

128. 128 検討板ユーザーさん

>>127 匿名さん

同感。
    戸田公園に住んでた時も相当雨に弱くて冠水多かった。
    オリンピック通りのオオカワあたりなんて川みたいになる。
    競艇沿いの道も。

129. 129 匿名さん

>>127 匿名さん

それは知ってるけど毎日あんな凄い雨降るわけじゃないでしょ?
    まぁそこに住む住まないは個人の自由だけどね

130. 130 匿名さん

毎日あんな雨は降らないけれど、
    少なくとも、ここ数年で何度も冠水しまくっているのは事実です。
    >>115のリンクを見ても、戸田市内全般に水に弱いのがよくわかります。
    私も戸田駅前のコインパーキングに入れて仕事に行った帰りに、
    短時間の集中豪雨で駅前が冠水して出られなくなり、水がある程度引くまで
    4時間ほど駅構内で過ごした経験ありです。歩道も水が酷くて歩けなくなっていました。
    「毎日の事ではないから関係ない」と思うのは個人の自由ですが。

131. 131 匿名さん

>>130 匿名さん

そんなに気にするなら浦和や大宮とかに引っ越せば?
    それで終わりじゃん。

132. 132 匿名さん

>>131
    これで終わりとか思っているあたり、ちょっと単純な方ですね。
    情報のやり取りをする掲示板という事をお忘れのようですね。
    私はもともと戸田市には住んでおりません。
    パーキングが安いので利用したまでです。
    戸田市は道路はとても整備されているものの、水には弱いですよという事を
    ご存じない方にお伝えしているまでです。
    「そんなに気にするなら」って発想に驚きですね。
    普通、気にしますよ。だって住むんですもの。そこに不動産を購入しようとするんですから。

133. 133 匿名さん

どこの掲示板も、買わないのにケチしかつけない人がいるんだね。

寂しいのか、嫉みなのか。

134. 134 匿名さん

>>132 匿名さん
    買わないのにただただ戸田の悪い所だけあげてよっぽどここのマンションや戸田のマンション買わせたくないのね。業者さんかな?

買う気があるならここに書き込めばいいけど買わないでただただ戸田を下げるだけならもう去れば?冠水したのなんて今に始まった事ではないしそれを分かった上で皆マンションを購入してるんだから

135. 135 匿名さん

早く詳細を知りたいです。
    最安で三千万を切ると予想します♪

136. 136 匿名

>>132 匿名さん

当たり屋ww

137. 137 匿名さん

戸田も民度低いね、心を余裕がないから少し戸田を下げられただけで過剰反応を繰り返す。
    買う気がない人が書き込むなんて匿名掲示板では当たり前のこと、ここに限ったことではない。

138. 138 匿名さん

マンションを購入しようと思っていて、買う気はなくても他の物件は
    どんなものか見たり興味をもったりするのは当然だと思うが。
    1マンションだけ見て、決めてしまう奴っているのね。
    買う気が無いなら出ていけって笑えるんだけど。
    買う気しかないのなら、掲示板なんかにいないで営業の話だけ聞いていれば良し。

139. 139 匿名さん

ここって浦和TUEEEEなスレなの?ってくらい浦和の人いるな

140. 140 eマンションさん

>>139 匿名さん

なに意味のわからない発言してんの?

141. 141 NS

3年前まで戸田公園のマンションに15年住んでましたが、ここ悪くない物件だと思いますよ。
    アラを探せば色々あるでしょうが、そこは価格を考えれば。。。
    確かに駅からはありますが、首都高の入口(しかも2路線!)に近いから、車で出かけるのが好きな方はとっても魅力的なはずです。(ちなみに主要な高速、東名、中央、関越etcは30分以内にのれます)
    価格帯から若い家族が多いでしょうね。(私は今、浦和の戸建に住んでますが、若い家族が極端に少ないので、ウチのチビ達の友達がなかなかいないです)
    冠水は戸田か荒川の近くなので、基本仕方ないと思いますが、でもよっぽどの雨でない限り、そうそうないです。(戸田公園もそうでした)
    それよりも大きな公園がや広場があって、広々として健康的だと思います。
    お店もトイザラスが近いです(最近、お店が減ったので、探してる方には朗報です)
    あと、ジモティ情報ですが、中華の隠れた名店があります。(書き込みを見れば頷けるはずです笑)
    http://tabelog.com/saitama/A1102/A110202/11000875/

メリデメは色々あるとは思いますが、じっくりと検討いただいたらよろしいかと思います。(長文失礼しました)

142. 142 匿名さん

物件内容見て、買う気が失せたなら
    書き込まないで、自分の中で消化してくれ!
    何が楽しいんだか…

143. 143 匿名さん

オハナって名前を出すだけで、
    「野村の安い方ね」って思われちゃいますか?

144. 144 匿名さん

>>143 匿名さん

公然と野村がその主旨で販売してるから、当たり前のように安いマンションね!って思われます。

145. 145 匿名さん

人からどう思われようと気にしないよ。
    マンション買えるだけで仕合わせだからね。

146. 146 匿名さん

やっぱり野村の安物マンションね!って思われちゃいますか。
    うーん、気になりますね私は。
    マンション買うのは1度かもしれないからなぁ、自分が納得ならそれで良いってわけにはいかないか。
    子供もかわいそうだし、たかだか500万くらいの差なら安物マンションと思われないマンションを買いたいかも。
    でも悩む

147. 147 匿名さん

たかが500万って...ぶっとび~

148. 148 マンション掲示板さん

>>143 匿名さん

知人が北戸田オハナになので会社の仲間で遊びいきますよ。
    世帯年収が500以下のサラリー世帯には普通かちょっと古いマンションに感じるレベル。課長クラス以上の世帯には選ばれないマンションでした。
    実際うちの上司は鼻で笑ってました、悲しいことですが。
    年収600万あったら他を検討って感じだと言うのが会社仲間でも言われてるかな。

149. 149 匿名さん

皆さん価格も仕様の詳細も明らかになってないのに想像でここまでかけて凄いですね。。

150. 150 匿名さん

年収600ならオハナでギリギリじゃないかな

151. 151 匿名さん

>>149
    どこのオハナも大体仕様は一緒ですよ。
    この立地だけでも・・・・。

152. 152 通りがかりさん

>>150 匿名さん

年収600ならオハナなんて余裕ですよ

153. 153 匿名さん

価格、出ましたね!
    2800万円台~ダソウデス。

154. 154 匿名さん

>>152 通りがかりさん

買うのはね。貸してくれるから。
    返済してくのはつらそうね。

155. 155 通りがかりさん

現地行ってきました。
    保育園が隣接してますね。口コミを検索すると

外遊びをめいいっぱいしてくれるので助かっています。
    大通りに面してないので、通学にもあまり気を使わなく助かっています。

等の意見がありました。
    確かに子供達の元気な声がよく聞こえました。
    保育園が近いのは子育て世帯には大きなメリットですね。

ただ、送迎時には何台も車が路駐してましたし
    親達が井戸端会議もしてましたので
    子供嫌いの人にはツラい環境かも

156. 156 匿名さん

近くに公園があるのですね!
    緑溢れる環境は素敵ですよね。

157. 157 口コミ知りたいさん

>>155 通りがかりさん

保育園は点数制だから。隣にあっても預けられるかどうかは別問題ですよ?
    そんな事も知らないの?

158. 158 匿名

低価格ですね!
    駅前と500万円の差かぁ…

159. 159 匿名さん

2800万~は決定なのですか?
    それにしても高いですね…
    予想が外れました。。

160. 160 マンション比較中さん

ローンを組まずにオハナを買うのと
    ローンを組んでプラウドを買うのとでは
    どちらが良いのでしょうか

161. 161 匿名さん

前者です。

162. 162 マンション掲示板さん

>>161 匿名さん

資産価値のないオハナを現金で買って、なにかあったらどうすんの?
    現金手元にない、価値がなくて売りたくても売れない。

ローン組んでプラウドにしとけば、最悪自分に何かあってもローンの支払いはしなくてよくなり、プラウドなら資産価値はオハナなんかとは比べものにならないから売却もできる。

163. 163 匿名さん

家族守りたいならローン組んでプラウドでしょ。
    独身で今後も予定ないならオハナごときで良いんじゃね

164. 164 住民さん

>>162 マンション掲示板さん

オハナの売却例、そんなに悪くないんだよね。元が安いから。

金利が住宅控除より安いんだから
    どちらを買うにしても
    ローンが組めるなら組みましょう。

165. 165 匿名さん

>>162 マンション掲示板さん
    都内のプラウドなら良いけど武蔵浦和のプラウドとか下落幅が大きいところもあるので一概には言えませんよ?

166. 166 不動産関係さん

>>165 匿名さん

それはオハナにお住いの方の希望的観測ですね、武蔵浦和のプラウドの中古売却価格の下落幅でもオハナの売却価格の下落幅とそんなにかわりません。

プラウドはやはりオハナに比べて駅までの距離ですべての物件が勝ってます、それとブランドとしてのちからの差が大きく値段に明らかに現れます。オハナの中古も売れはしますが時間がかかります

167. 167 匿名さん

>>159 匿名さん

2800万円はどう考えても安いです。

168. 168 匿名

販売最多価格帯は3300〜3500万円辺りでしょうか。この広さで、この価格は本当に安いですね。

169. 169 マンコミュファンさん

>>168 匿名さん

みなさん価格に絶賛のようですが、安かれ悪かれに何故気づかないのか不思議。

このマンション高騰の時期にこの価格になるには理由がある。
    野村なんて資金回収に走らないとヤバイのに値段を安くなんてできない、するためには何をするか?質を落としまくる。
    プレハブ マンションですよ、こんなとこ。

170. 170 通りがかりさん

>>166 不動産関係さん

過去のオハナ調べると分かるんですが、
    新築価格より落ちてたの1物件だったと思いますよ。新しいってのもあるんだけど、意外と悪くないよ。数年はトントンか数%上げで推移。
    すみふとかのほうが悪め。

確かに再開発の駅前とかよりは、悪いよ。

171. 171 匿名

安かれ悪かれ、とは、安かろう悪かろうの意味ですか?どこかの方言ですか?

172. 172 通りがかりさん

[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

173. 173 不動産関係さん

>>170 通りがかりさん

不動産データでみてますか?
    ただの広告や中古販売ネットですか?
    ネットなんて成約金額じゃないですが、わかってます?売主の希望プラス不動産屋の利益、で価格表示されてますよ?
    実際はもっともっと低く値切られてからオハナは成約してます。

だから元値から下しかないですよ

174. 174 匿名さん

>>166 不動産関係さん
    武蔵浦和のプラウドなんてマークス以外ダダ下がり。
    レジデンスも同じ道をたどるでしょう。

オハナは元の価格が安いから1,000万とか急激に値落ちすることはない。高級車と同じで仕様の高級感を求める富裕層は中古を買わないから需要がない。所詮自己満足の世界。

175. 175 匿名さん

マンションブランドの序列ってあるんですか?
    もう、なにがなんだか分からなくて…

176. 176 マンション検討中さん

>>175 匿名さん

そりゃ、あるよ。
    野村は財閥系だから大手だよ、でもその野村の中で更にランクがあるわけさ。
    その底辺が、オハナなんです。
    この事実を野村がみずから認めて、さらにプラウドにできない!立地や条件のマンションをオハナとして低価格で売る、と公言して販売してます。

だから、オハナに住んでない人からみると、あ!野村の安物マンションかぁ!って思われる。
    おまけに、年収すくないからオハナ?や、オハナってことはそれくらいの世帯なのね!って思われる。

その辺、諦めることができれば買っても良い。プライド高いなら無理、他人に馬鹿にされるマンションだから。

177. 177 通りがかりさん

>>173
    広告じゃないよー。成約ですよー。
    ここ数年、市場全体が上げ局面ってだったってんのもあるんだけどね。

>>174
    そそそれそれ、大ケガしにくい。

178. 178 不動産関係さん

>>174 匿名さん

何度となく誤った書き込みばかり、性懲りも無くやりますね、あなた。
    プラウドの武蔵浦和はリセールでは値下がりしてますが、賃貸を知ってます?
    プラウドで武蔵浦和で駅近は賃貸がかなり需要高くて、ローンの返済よりはだいぶ上です。それで借り手がついてます。

武蔵浦和は賃貸需要はうなぎのぼりなんですよ、だからプラウドはそのように活用され、リセールだけで損失とは判断されません。
    以上。

馬鹿はこれ以上カキコしないで、迷惑

179. 179 通りがかりさん

こんだけ盛り上がってるから
    入居までには売れそうね。ここは。

180. 180 不動産関係さん

>>177 通りがかりさん

成約は分譲価格よりすべてのオハナで下回ってる。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

181. 183 通りがかりさん

>>182 マンション検討中さん

そう思ったんです。でも売れちゃうんですよ。今の市場。

182. 184 通りがかりさん

プラウドの武蔵浦和はどれのこと?

プラウドタワー武蔵浦和ガーデン&テラス は8年経つから落ちてるでしょうね。

プラウドタワー武蔵浦和マークス
    プラウド武蔵浦和プリアージュ&ディアージュ
    は、築浅だし善戦してんじゃないの?

183. 185 匿名さん

>>184 通りがかりさん
    マークスは、トントン。
    残りのプラウドは賃貸も空きあり、下落率も高くイマイチ。
    武蔵浦和だと、ライブタワー、ファーストタワー、マークス以外は下落してますよ。

ラムザは築年数がいってますし残りは立地がイマイチ。新しく出来たレジデンスは立地がイマイチですが当初価格が高かったので下落率トップになるかと。10年後にはマークスに並ぶかと。

ここは、10年後でも今の金利なら残債割れすることはないでしょう。2,000万円台であれば購入層も広く売れるはず。

184. 186 匿名さん

>>185 匿名さん
    賃貸も実態は値切られている。
    ソースは私。住んでたので。

185. 187 匿名さん

資産価値で蕨より武蔵浦和の方が圧倒的に上なのは明白...(笑)。街のイメージって大切ですよね。蕨にマンション買ったと聞くと、あーこの人は子供のことなんて全く考えないんだなと感じる。人生頑張らなかった自分のせいで低収入なのに、それを子供に押し付けるなんて単なる親のエゴだよ。

186. 188 通りがかりさん

>>185 匿名さん

マークスは、トントン。なら
    オハナもそんくらいだね。ただ最近、なぜか値段上げてきてるし、今後は厳しいかな。

187. 189 マンコミュファンさん

[No.181~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

188. 190 マンション検討中さん

いつも思うけど資産価値をよく知っている人が何でこのスレで書き込みするのかな…
    プラウド買えばイイのに…

189. 191 匿名さん

>>190 マンション検討中さん
    資産価値があると信じて高いお金を払ってしまったので、オハナを認められないのだと思います。
    コストパフォーマンスは断然オハナです。中古市場になったらそのコストパフォーマンスが活きてくるはず。

190. 192 マンション検討中さん

>>191 匿名さん

資産価値って、駅近とか設備仕様のことでは?
    オハナは駅遠、設備10年前のマンション、こんなん今後活きてくる要素0。

191. 193 マンコミュファンさん

>>192 マンション検討中さん
    当方あまり知識に明るくないので教えて頂きたいのですが、オハナの設備になくて、今後資産価値に影響を与える設備って何ですか?
    立地=資産価値は分かるのですが。

192. 194 匿名さん

資産価値に大きく影響するのはトイレの手洗いカウンターです。

193. 195 名無しさん

>>193 マンコミュファンさん

まず簡単にキッチンの天板、人造大理石などの高価なものか?そうでないか。

食洗機がついてるか?
    ホーローキッチンパネルか?
    キッチンのまわりマグネットOKなどの工夫あるか?
    食器棚のスライドがスマートクローズで指挟み防止か?
    換気扇は制風式か?
    トイレはタンクレス、もしくはレバーレスで壁に操作盤のタイプか?
    フチなし便器か?
    トイレのカウンター手洗いあるか?
    お風呂は魔法瓶浴槽か?
    ミストサウナあるか?
    居室の窓はすべて二重サッシか?
    アウトフレーム工法が徹底されているか?柱はないか?
    同じく居室のハリが10センチ以下の張り出しがないタイプか?
    SECOMなどの警備システムが全住居にあるか?

などなど。
    オハナは上記のうち、1つか2つしか、クリアしてないです。
    だから設備が安いと言われる。
    事実、販売価格を安くするためにひと昔前の設備しか導入されてません。

194. 196 名無しさん

>>193 マンコミュファンさん

忘れましたが、ウォールスライドドアもオハナは安物です。
    間取りみるとわかりますが、扉を閉じるとデコボコしてます。見た目が非常に悪く圧迫感があります。なので、2012年くらいから使われなくなったドア、その在庫を使って安くしてます。
    それこそプラウドではこんなウォールスライドはいまではありえません。

195. 197 匿名さん

オハナのウォールドアは下位グレードなんですね…
    はじめて知りました。
    でも、さすがに吊り下げ式ですよね?

196. 198 マンション検討中さん

現在マンションを検討中です。ディスポーザーや床暖房は関係ないんですか?これも設備だと思いますが・・・。このあたりの物件で、ディスポーザーが付いていない物件もありますよね。また、駐車場は平置きのは、経費が掛からなく良いと思います。中古で売る場合は、設備なんてそれほど関係ないです。大手不動産会社に売る場合は、10年も経っていれば、リフォームされますよね。調べてみると、プラウドもピンキリです。名前は出しませんがオハナに近いプラウドもあります。オハナは、洋服で言うとユニクロです。普段生活するには、十分だと思います。

197. 199 匿名さん

近くに住んでる者です。
    戸田駅まで14分になってるけど、そんなにかからないですよ、成人男声なら10分で着くよ。

198. 200 匿名さん

そりゃ早歩きしたら着くよ(笑)普通に歩いたら15分は掛かるよ。適当なこと言わないでくださいね(笑)

199. 201 匿名さん

歩くのが遅いんじゃない(笑)

200. 202 匿名さん

徒歩10分越えるなんてマンションとしては致命傷。しかも蕨でオハナ、ダサい。

201. 203 匿名さん

4LDKの価格はいくら位になりそうですか?
    3.2くらいなら嬉しいのだけれど。

202. 204 口コミ知りたいさん

>>198 マンション検討中さん

ディスポーザーはないところが多い。
    床暖房はあって当たり前だけど、オハナないの?
    ますます設備の悪さが際立つね。
    まさか無いとは思わなかった

203. 205 匿名さん

不動産の世界で財閥系と言うのは、三井・三菱・住友。
    野村財閥なんて不動産を購入する人には認められていないでしょ。
    もともと大した財閥でもないし。
    その上セカンドブランド。駅までも14分。「実際には大人の男性なら10分です」なんて通用しない。
    80m/分で計算されているから約1120m。
    マンションで価値の残るマンションなんて駅から5分程度まででしょ。
    最寄りは蕨ではなく埼京線の戸田駅。昼間なんて10分に1本しか無くなる。
    立地としてアウトかなって思うけど。

204. 206 検討板ユーザーさん

それはどうだろう、むしろ野村という冠で存在感あるのは証券と不動産だけかと思うけど。

205. 207 匿名さん

もうちょっと詳しく。

206. 208 匿名さん

>>205 匿名さん

あんた自身の方がたいしたことない人間なんだから、財閥を語るな。
    語りたいならせめてそれなりの仕事ができる人間になってから。

サラリーマン風情がでかい口たたきすぎ。

207. 209 匿名さん

そんな声を荒らげると荒れるだけだと思うんだけど。

208. 210 匿名

オハナは、デスポーザー、床暖房がありますね。ティスポーザーがあると便利ですね。

209. 211 匿名さん

やはり時代遅れの安物使ってるのはトイレ、浴槽、浴室乾燥ミストサウナ無し、キッチン天板、ウォールスライドドア、ですね。
    セキュリティも1階だけ、他のフロアはない。バルコニーのシンクも1階だけ他のフロアはなし。
    さらにメインバルコニーに面する窓が複層ガラスではない、これは何故?ってくらい。他の居室じゃなくて1番大きい窓こそ複層ガラスでしょ!?
    まぁ、これだけ安物使ってれば販売価格は安くなりますよね、家電でも型落ちは半額以下になったりするのと同じ

210. 212 通りがかりさん

>>211 匿名さん
    プラウドタワー武蔵浦和レジデンスもミストサウナに無かった気が。値段は2倍ぐらいしますが。どうお考えですか?

211. 213 匿名さん

買う人はそれで納得して買ってんだから
    文句言うな!
    つーか、文句を言われる筋合いはない。
    あんたの薄い知識を語りたいなら他でやれ!

212. 214 マンション検討中さん

設備の話はもういいよ。飽きた。

213. 216 通りがかりさん

>>212 通りがかりさん

武蔵浦和というターミナル駅と戸田という駅の差
    それと武蔵浦和駅徒歩3分と戸田駅徒歩14分、こんなの価格2倍の差は当然。
    地価も2倍違う、資産価値も2倍。

214. 217 マンコミュファンさん

>>195 名無しさん
    丁寧にご回答ありがとうございます。
    それだけあると高級マンションですね。普通のサラリーマンには中々手が届かなそうです。
    ミストサウナとかいらない人はいらないだろうし、食洗機とが欲しい人は後付けするだろうし、人それぞれで判断して納得いく物件を見つけられればよいのかと思いました。
    勉強になりました。

215. 218 匿名さん

器が小さいねぇ…とか言って
    器の小さい人に噛みついてるw
    どっちがって話だよ。
    いい加減気づけよw

216. 219 マンコミュファンさん

近年稀に見る荒れっぷり。
    戸田のマンションだとシティテラスと北戸田オハナの時も酷かったですが、完売したらスレも過疎ってますしね。

一体どういう層がここまでオハナ下げ、罵詈雑言レスを残すんでしょうね。
    本当の富裕層ではないでしょうが。

217. 220 匿名さん

オハナすら購入できない人達かな?

218. 221 匿名さん

オハナはどこも荒れますね。
    安いが一番!コンセプトだから、仕様設備が落ちるのは当然でしょう。
    それでも不便なく住めますyo。

219. 222 周辺住民さん

オハナ北戸田の住人ですが、オハナに住んで2年ですが快適に暮らしています。
    北戸田のページも荒れましたが、ここも心ない人の書き込みで荒れていますね!
    オハナはブラウドとはコンセプトは違うので、一概に比較はできません。
    ファミリー層が快適に暮らせる環境を提供しているのがオハナです。
    ここも駐車場比率が70%を超えていますし、北戸田の自走式と違って平置き
    なので、駐車料金も北戸田のMax9300円以下になると思います。
    標準設備はブラウトと比較すれば低いでしょうが、オプションで変更できますし、
    後々追加できない、床暖やディスポーザもあるので便利です。ここも外環そばで
    ペアグラスでないことや二重床でないことで、騒音を危惧する書き込みもありましたが、
    私の場所はシングル(外環側のみペアグラス)ですが、車の騒音や上下左右からの
    騒音問題は感じられません。要は必要な部分に騒音対策があれば、問題無いと思います。
    長々書きましたが、実際住んてみての感想が大切と思い書き込みました。

220. 223 匿名さん

そりゃオハナ住民は求めるものがかなり低いので、低仕様でも満足するでしょ。安さありきでマンション選びすると何でもよく感じられるんだよ。悲しいマンション探し...。

221. 224 匿名さん

じゃあ、他所に行ってくれ。
    本当に良いマンションを探してるなら
    ここに書き込まないよ。いや、見もしないね。
    妬みなら、自分の日記にでも書いてくれ。

222. 225 通りがかりさん

結局>>212の質問には答えられないのですね。
    オハナは設備は悪くないと思いますよ。プラウドでもディスポーザーなかったりミストサウナなかったりしますので。

223. 226 匿名さん

>>208
    給与をいただく身分は、医師であろうが弁護士であろうが
    サラリーマンだってことを忘れるなよ。
    ってか、そんな事もしらねーのか?

224. 227 匿名さん

どんだけ遅レスなんだよ…

225. 228 匿名さん

[個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

226. 229 マンコミュファンさん

本当に検討したい人もいるだろうに、残念なスレ。
    人それぞれ価値観は違うので、一方的な価値観で語っている方は少し自重して欲しいですね。
    今後不動産バブルもあり得る中で、高値掴みをする事もなく、最低限必要な設備もあって悪くない選択肢だと思いますが。

227. 230 マンション検討中さん

荒らしてる人は別として、オハナの設備は確かに古いですし他のマンションに比べて悪いのは事実ですね。
    色々調べましたが、指摘されてるところは全て旧式で間違いなかったです、資料請求の番号にかけて資料請求とともに少しだけ電話対応の人が話してくれました。その人は旧式とはもちろん言いませんでしたが、最新の物ではない点はハッキリ認めてました。
    これは私が遠方からの電話番号で、埼玉への転勤のためのマンション探しだから対応してくれたものと思います。

周辺環境は知ることできませんし、その戸田駅?と蕨駅?が良くないのでしょうか?
    私の今の住まいから考えると駅徒歩14分は近いと思ってます、それだけ今は遠いので。
    ただ、駅は遠いですがいまの住まいは設備良いので悩んでます。みたところ新築を買うにしては賃貸より設備が悪いのは気になりますね。

設備なくても、自分でオプションでと書いてる方がいましたが、それはプラウドを買うより高値になってしまいます。
    トイレ、浴室、食洗機、ミストサウナ、コーティング、なんてやったら安いマンションを買う意味がないと私は思いますし、入居も遅くなるのでしょう。
    野村不動産はオプションが高いことで有名ですしね。

貶されるのをみると、わざわざ時間を作ってみに行くのも悩みますが、1度は見ないとなにも決断できませんし、他も見る予定をたててまとめて行くと思います。それまでに厳しい意見があってもこのスレを見て、参考にしたいと思います。

228. 231 匿名さん

駅までの道のりに、もう少し店があればいいんだけどね。
    昼間はいいけど、夜は真っ暗。

229. 232 匿名さん

>>225 通りがかりさん

212のくだらない質問に答えてる人いたよ。
    武蔵浦和と戸田の格差、この一言でしたね、そのとうりと思います。
    駅力が違いすぎ、便利さも違いすぎ、知名度も違いすぎ、なによりこのマンションと武蔵浦和プラウドでは駅距離が違いすぎる。
    ディスポーザーとミストサウナが関係なくなるくらいの他の差があるから値段も差がある。

230. 233 匿名さん

>>232 匿名さん
    仕様が違うと散々書いて、その答えは返ってきませんよ?立地が異なる部分は価格織込済。
    質問したのは、プラウドはオハナと異なり設備が揃っているという点に対しオハナにあってプラウドに無いものもあるけど?と質問したわけです。

答えは返ってきませんね。

231. 234 匿名さん

>>228 匿名さん
    こんなとこで即レスしてるほど暇ではないので。

232. 235 匿名さん

ここも荒れてるね。

233. 236 匿名さん

>>234 匿名さん
    十分暇かと。

234. 237 匿名さん

>>233 匿名さん

横やりだけど個人的に思うところ。
    オハナにあってプラウドにないのがあるみたいですね。
    でも結局は野村不動産がプラウドは1流マンション!CMもすごいクオリティ高く作ってガンガン流してる。
    対してオハナは2流と自ら認めてプラウドで売れないマンションをオハナにしますと言ってる。
    これがすべての原因なのでは?
    そしてあなたの疑問の答えもこれが回答になるのでは?
    設備の良し悪しでオハナは安物、たとえプラウドにない設備がオハナにあってもブランド名で負けて安物、野村が認めちゃってるから安物。当然、地価の高いところ全てプラウドであり地価が安いところ全てオハナだから安物。
    プラウドのあまり建材を使うオハナは安物。

235. 238 匿名さん

オハナを買う人の年収は600〜800がボリューム層だしょうが。

236. 239 匿名さん

価格を考えると、年収500万程度だと思うよ。

237. 240 口コミ知りたいさん

>>239 匿名さん

いや、オハナなんて500万以下の年収が多いどころかほとんど、最上階を買う人で500万以下。
    北戸田の最上階は知人、というか、会社の同僚。

238. 241 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

239. 242 匿名さん

民度が低いとか富裕層とか下らんな。
    買い手の懐事情で決めてるんだから
    それでいいのでは?
    赤の他人にとやかく言われる筋合いはない。
    民度が低いだの、低収入だの言ってる輩の
    人間性を疑うよ。

240. 243 匿名さん

子育ての環境を考えるなら新築で都内近いことで戸田蕨選ばず、中古でもいいから浦和区、南区、中央区のした方が絶対いいと思います。
    少なくても中国系、アジア系、アラブ系の人は格段に少ないですしジャージ着てゲーセンに入り浸っている少年は少ないです。

241. 244 匿名さん

年収500万でホントにここ買えるの?
    マンション価格高騰の時代に新築が買えるとは!
    世帯年収1000万なんて数%しかいないのにこんなに新築マンション建って、
    モデルルームも賑わって、誰が購入しているのか不思議でたまりませんわ。

242. 245 匿名さん

当初は400〜600万をターゲットにしているという記事を見ました。
    発売初期より、景気や社会動向等で、値上がりしているとは思いますが。

243. 246 匿名さん

日本の就業者の平均年収を無視した討論が続いていますね。

244. 247 匿名さん

だって、蕨のマンションなんて平均以下の年収で十分買えるから。だけど、やっぱ蕨の新築マンションに住むくらいなら他のエリアの中古に住むね。治安が悪すぎるよ。
    親に感謝だね、ちゃんと教育を受けさせて育ててくれたから、治安のいいマンションを買える。

245. 248 匿名さん

川口市民でしたが、蕨はそれほど行く事はありませんでしたが、蕨ってなかなか評判が悪いんですね。隣の西川口は良い評判は聞きませんでしたが、蕨もとは思いもしませんでした。

246. 249 匿名さん

ここも西川口も評判悪いよ。こんなとこなら、1000万予算上げて北区とか住めばいいのに。

247. 250 匿名さん

マンション初心者です。
    オハナ蕨錦町のメリットデメリットを教えて下さい。
    お願いします。

248. 251 口コミ知りたいさん

>>250 匿名さん

前スレみればいやっていうほどデメリット書かれてるよ、いまさらまたデメリット書き込むとオハナ信者か購入予定者がキレるから書かない。
    一言で言えばやっすいマンションだって事、設備も立地も。

メリットはたった1つ、値段が安い。

249. 252 匿名さん

値段が安いってとても大切ですね!

250. 253 匿名さん

住んでもいない方が、蕨の治安を語れるのも不思議なものですね。
    良いとは思いませんが、特別悪いとも思いません。
    どんだけチキンなんだよって思えてしまいます。
    ただ、このマンションの立地は1本中に入るので、暗いのは確かだと思います。
    駅から離れた立地のマンションで、周囲には倉庫や工場もある立地なので、
    もともと暗いエリアな上、1本中に入るというのは・・・・・。

251. 254 匿名さん

すみません、オハナってどういう意味ですか?
    ご存知の方
    教えてください。

252. 255 匿名さん

オハナはハワイ語で家族という意味だそうです。
    https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%8F%E3%83%8A

253. 256 匿名さん

>>253 匿名さん

住まなくても風俗接待で週二回行ってるからわかります、キャッチも多く酔っ払いも多く、危険な人と外国人も多い。
    治安は埼玉県南部では最悪です。

254. 257 匿名さん

http://area-info.jpn.org/CrimPerPop110001.html
    http://area-info.jpn.org/SehoPerPop110001.html
    http://area-info.jpn.org/SehoPerPop110001.html

客観的数字で犯罪、生活保護、外国人数
    すべて蕨戸田川口はトップクラスです。
    地元ならしょうがないけど他地区からの住み替えはよーーーく考えた方がいいよ

255. 258 匿名さん
  256. 259 匿名さん

>>257,>>258
    「確かに外国人は多いけれど、出しているソースが古いんだよ。
    何年前のデータを出してんだよ。
    批難だけして、最新のデータも出せねー奴がグダグダ抜かしてんじゃねーよ。」
    と、心の中の悪魔が叫んでいました。ごめんなさい、神様。

257. 260 匿名さん

キャッチとかなんて栄えてればどこ行ってもいるわ、蕨とかに限った話じゃない

258. 261 匿名さん

戸田に住んでるけど、治安が悪いって思った事はないかなー。
    外国人は工場が多いせいかよく見かけます。あと幹線道路にはたまに五月蝿いバイクとかいるけど。

259. 262 匿名さん

賃貸で武蔵浦和のタワマンに住んでるけど中国人多いよ。都内のタワマンは中国人が3割なんてところもある。どこも同じですよね。

260. 263 匿名さん

>>262 匿名さん

どのタワー?

261. 264 通りがかりさん

4年前は戸田市民で、今も比較的近くに住んでますのでこの地域のことは存じてますが、蕨市にあるというだけで、利用駅は戸田駅。
    ここはそもそもひっそりとした地域なので、外国人比率とか、犯罪率とかはあまり関係ないように思います。
    その手の発生件数って繁華街(主に駅の周辺)に多いですよね。
    やはり、現地に足を運んで肌で感じるのが一番だと思います。

262. 265 匿名さん

大宮駅前と戸田駅前、治安がいいのは断然・・・

263. 266 評判気になるさん

オハナのマンション大変気に入っているのですが、購入地区検討した方がいいということでしょうか?

264. 267 匿名さん

私は外国人が気にならないタイプなのですが、
    確かにここ15年位かな。一気に外国人が増えて驚いています。
    芝園団地が、留学生が入居しやすいということで、外国人が増えたようです。
    蕨のザプラに行くとわかりますが、店員さんも客も中国人がとても多くて驚きます。
    ただ留学してこられるレベルの方たちなので、大学や大学院を卒業後にある程度の企業に
    就職していて、高学歴で一定レベル以上の生活水準の方達が多いそうです。
    もちろん日本の習慣と馴染んでいない事もあるそうですが、
    芝園団地の自治会で日本人と中国人が交流できる場を提供して、日本の生活習慣を学んでもらえるように
    努力をしているそうです。芝園団地の中を自転車で走って来るとわかりますが、
    敷地内もとても綺麗ですよ。
    が、外国人をまったく受け付けない方は、蕨は私もおススメはできないです。
    そもそも蕨って、昔から高級住宅地ではありませんし、どちらかというと、
    下町のような、職人さんや力仕事をされる方が多い土地柄に感じます。

265. 268 匿名さん

中国人以外は結構やさしいと思うけど。

266. 269 購入検討中さん

オハナ蕨錦町は住むにはいいけど、売れないって事ですね?

267. 270 匿名さん

>>268
    良くも悪くも中国人って欧米のような感覚を持っているからねぇ。
    事務的。愛想笑いはしない。合理的。
    だが、話かければフレンドリーになる。
    友達になんてなってみると、驚くほど大切にしてくれる。
    中国にちょっと長く行くと、中国のイメージが覆される。
    列車では当たり前のように年長者に席を譲るし、
    町中でちょっと困った時は、当たり前のように手伝ってくれる。
    鉄道で友達と席が離れた時は、当たり前のように隣同士になるように、席を譲ってくれた。
    最近の日本では見られないよね。
    痰を吐く、列を守らないなどのマナーは悪いけれど、それはバブル期の日本人も同じように
    海外でやっていたことだな。

268. 271 匿名さん

>>270 匿名さん

仕事柄、中国は年に5回は行く仕事を14年やってきた、一回の滞在で2カ月半、当然日本人でもビザないと不可能な滞在期間を過ごしてきた。
    中国人は共産主義だから根本的に違う。
    上述されているような関係を中国人と築くのは容易ではない、相当な時間と計算ずくの関係作りが必要。
    日本に住んでる中国人も良く良く知っている。日本文化を理解し実践できるのはほんの一握り、オリンピック選手に選ばれるくらいの可能性でしか、そんな中国人には出会えません。

269. 272 匿名さん

271さんは何かの評論家さん?(笑)

270. 273 匿名さん

蕨市立病院で出産のため入院した時、半分は外国の方達だったけど、皆さんいい人達でした。日本人が少なくてちょっとビックリしたけど。
    あそこの病院は待ち時間も短いし、先生や看護師さんも親切でとても良かった!

271. 274 名無しさん

>>272 匿名さん

中国人なんてそんなもんじゃん?
    すごい良い人ーなんてなかなかいないのもわかる、まずマナー悪いのは事実だし、ゴミ捨ても路上喫煙禁止条例も守らない。

272. 275 匿名さん

それは、日本人もそうだよね。

273. 276 マンション掲示板さん

>>275 匿名さん

日本人と中国人はそうとう違うよ。
    ありえない。
    マナーの面で比べたら、比べることすら意味がないほど日本人の方がよい。
    世界認識ですよ

274. 277 匿名さん

一部とほとんどの違いでしょ?
    良いことを100やっても悪いこと1やったら同じ。
    前に住んでたマンションでもバルコニーでの
    喫煙で同じ日本人に注意してもやめる事なっかたし。
    マナー悪いよね。

275. 278 匿名さん

>>271
    たかだか1回2カ月半程度で何を語ってんだよ
    国がそうだとしても、国民一人一人の思考は違う事もわかんねーのな。

276. 280 マンション検討中さん

NHKドキュメンタリーで見たけど外国人に敵対感が強い人は低所得、低学歴が多いって…

277. 281 匿名

子どもの習い事の教室には中国人のお子さんが2割程度いるけど、ママさんは常識的で優しいし、パパさんは、よほど日本人のパパ達より教育熱心だと感じる。夫婦揃って、母国語、英語、日本語のトリリンガルだし。

278. 284 マンション検討中さん

オハナは、美女木にもあるので、住民スレッドをよく読んでから決めた方がいいでしょう。

279. 285 匿名さん

他のオハナのスレも荒れてますね
    ベランダ喫煙、騒音、ペット、違法駐車

280. 286 匿名さん

他のオハナのスレも荒れてますね
    ベランダ喫煙、騒音、ペット、違法駐車
    低価格なので中国人の入居率が高いのかな

281. 288 匿名さん

[No.279~本レスまで、個人を特定した中傷のため一部の投稿を削除しました。管理担当]

282. 289 匿名さん

>>280
    今の大企業って外国人を積極的に採用しているでしょう。
    中国人や韓国人を含む外国人が、普通に総合職として従事している企業が多い中、
    外国人に変な偏見などがある人って、そういう方達と接する機会に無い方なのでしょうね。
    もちろんそういう機会に無い方でも偏見を持っていない方もいらっしゃいますが、
    偏見などに満ち溢れている方は相当にひねくれている低学歴で低所得な方なのでしょうね。

283. 290 マンコミュファンさん

>>289 匿名さん

そうだね、あなたみたいなタイプの人達だね!

284. 291 匿名さん

やっぱりオハナだけあって人気がすごいですね。

285. 292 匿名さん

>>290
    文脈から、私は偏見が無い事はわかると思うのですが、
    貴方様は国語の読解力が無いようで、不憫ですね。

286. 293 通りがかりさん

>>292 匿名さん

低学歴、低所得とかあなたは偏見の塊に見えますよ、自分の文章をよく読んだ方が良いのでは?外国人に偏見が無くても所得の多くない人に対して偏見を持っているあなたは異常者です。
    290ではありません、前も同じように書いたなぁ、私。
    ですが、こんなコメントしかこのスレには残せませんね。

287. 294 マンション検討中さん

ネットでヨーカドー撤退リストに錦町がありましたが、
    どうなんでしょうね。

なくなると買い物が不便ですよね。

288. 295 検討中さん

>>294 マンション検討中さん

ネットにでてるイトーヨーカ堂の撤退リストは公表されてるものだから撤退確実ですよ。だからこのマンション買うと来年には更に不便になる。
    もともと低レベル仕様だけど価格安い!が売りのマンションなのに、これでスーパーなくなって生活不便になること確定では、ここを買う意味がまたなくなる。

289. 296 匿名さん

マルエツがあるじゃん。
    もともと利便性を追求する場所じゃないだろうし。

錦町店は、私が行っていた美容院にヨーカドーの本社社員だかが来ていて、
    美容師さんに「錦町店の売り上げが酷く悪い」と言っていたらしいから、
    閉鎖する可能性は高いんじゃない?
    アリオみたいに大規模な複合施設じゃないから、ユニクロを入れたり、
    集客力のある店舗をいくつか入れてテコ入れする事も難しいだろうからね。
    イオンモール川口前川店がある上に、これからイオンモール川口店の方の建て直し&拡張もあるから、
    そっちに客が流れていくでしょ。

290. 297 匿名さん

そうなんですか!撤退リストのURLってわかりますか?

291. 298 匿名さん

撤退リストって、よく見たら全店舗リストって書いてありますけど。

292. 299 周辺住民さん

今の時点では、閉店リストには無いようですよ!
    過去に可能性のある一覧には載っていますが、決定には至っていないようです。
    不正確な情報を書き込むのは良くないと思います。

293. 300 通りがかりさん

不確定な情報でネガキャンとか人間性疑うわ。オハナを援護するつもりじゃないがそういうのはやめてほしいわ。ヨーカドーは結構利用してるから尚更ね

294. 301 匿名さん

おはな玉川上水の住民スレを読んでください。
    酷いことになってます❗

295. 302 マンション検討中さん

どんな状況なんですか?
    不安を煽るのはやめたほうがいいかと。

296. 303 匿名さん

296ですが、現時点の撤退リストに錦町店は載っていないと思いますよ。
    ただ、行っていた美容院に来ているイトーヨーカドーの社員が
    「かなり売り上げが悪い」と言っていたというのは本当の話です。
    よく行かれる方はわかると思いますが、私自身も錦町店に車でちょこちょこ行きますが、
    「空いているな」というのは感じますよ。
    川口・蕨・戸田エリアはイオンの牙城だと思いますし。
    そしてイオンモール川口店の建て替えが待っていますよね。
    リストに載ってもおかしくはないと思います。

297. 304 購入検討中さん

ヨーカドーの後にもっと素晴らしいものができるかも!?

298. 305 匿名さん

オハナ玉川上水、すげーな。
    オハナ品質の住民が集まってエグいことになってる。ここも似たようなもんになりそうだな。

299. 306 匿名さん

玉川上川より全然ましですよ、ここ。

300. 307 匿名さん

オハナ蕨錦町(総戸数 129戸)地上11階
    (入居予定)2018年4月

2016年  
    9月9日
     モデルルームのご案内 10 月下旬(予約制)

今回のオハナレポートですが、
    契約数要望数の報告はありませんでした。

301. 308 マンション検討中さん

気になってオハナの他の契約者スレも検討スレも見てみました。
    全部かなり荒れてますね、何故こんなに?ってくらい荒れてる。
    共通してるのが駅遠、設備が低レベル、住民のマナー。特に住民のマナーは最悪のよう、やっぱり安いところだから住む人のレベルがどのオハナも低い。
    うーん、やっぱりプラウドの名を貰えない程度のマンションだから3流なんだね

302. 309 評判気になるさん

レベルが低い住人が多いと当たり前ですが、隣、上下にそのような住人が来る可能性も多いでしょうし、心配です。
    賃貸ならまだしも購入してしまってはもう。

303. 310 マンション検討中さん

隣にある保育園の騒音対策ってしてるんでしょうか?
    園庭から子供の騒ぎ声がすごく大きく聞こえるんですが。
    よく近隣住民の方は耐えてるなぁと思います。
    子供がいる家庭の人には気にならないのかな。
    我が家には子供がいないのでわかりません。

304. 311 匿名さん

当たり前でしょ。
    保育園なんだから園庭から大きな声が聞こえたって。
    周辺住民にしてみれば、マンションの建築騒音や
    トラックの出入りの方がよっぽど迷惑なものですよ。
    良く我慢しているって、どっちが先に出来たのかもわかりませんわ。
    後で引っ越してきてグダグダ言われちゃ堪んないわよ。

305. 312 マンション検討中さん

イトーヨーカドーの近くに実家がある者です。閉店の噂は地元民の間でも有名です。決定ではないと思いますが。なくなったときに資産価値が一気に下がるのではと、恐れています。マルエツや戸田駅前に徒歩で行くにはちょっと遠い。オハナはお手頃で4LDKを狙えそうなのでとてもいいのですが。
    逆にもっといい商業施設ができればいいのですがね。

306. 313 口コミ知りたいさん

>>312 マンション検討中さん

もしイトーヨーカ堂が撤退したら、それはそのエリアは採算合わないってことでしょ。ってことは、もっと良い商業施設なんてできるわけない、作っても儲からないんだから。
    まぁ、オハナ購入者は普通のサラリーマン以下の収入だから仕方ないよね。そんなにお金使えないもん

307. 314 匿名さん

>>312
    ほんっと、人がいるのは食品売り場だけって感じですよね。
    2階なんてレストランと本屋のあたりに人がチョロチョロいる程度って感じ。
    私も閉店の話は以前から聞いていました。
    錦町店は、売り場が分散していて面倒なんですね。
    ペットショップも外だし、人気のあるパン屋のデイジーも道路挟んで向かいだし、
    フードコートと食品売り場の間に衣料品が置いてあって、移動が面倒だし。
    かと思えばちょっとしたレストランは2階。本屋の規模は中途半端。
    イトーヨーカドーって惣菜とかおいしくて好きなんですが、
    全体的な買い物の動線がおかしくて買い物が面倒なんです。

308. 315 匿名さん

そんなに酷い惨状なのですね…
    撤退待ったなしですね。

309. 316 匿名さん

>>312
    そうですね。跡地になるなら、どんな商業施設がいいかしら。
    錦町ヒルズとか出来たらいいと思うの。
    地下1階には明治屋さんに入っていただきましょうか。
    1瓶10万もするキャビアを躊躇する事なく買うの。
    最上階の45階でアフタヌーンティを楽しむ私。

310. 317 マンション検討中さん

>>311
    全戸南向きなんですが
    その南向きに保育園と園庭が隣接しているんですよ。
    古くからある保育園みたいですし
    仰るとおり、後から来た人達は我慢するしかないのでしょうか。
    マンション側に防音壁でも建ててくれればいいのに。

311. 318 匿名さん

>>317
    建ててくれ、じゃなくて、マンションの敷地内に防音壁を建てればいいのでは。
    勘違いをしているようだけれど、ここの用途地域は「工業地域」ですよ?
    どんな工場を建てる事もできる地域です。
    危険物の貯蔵や処理をする工場を建てるのさえ認められている地域です。
    逆に学校や病院は建てられない地域。
    http://www.pref.saitama.lg.jp/a1102/tiikitikuyoutotiikitou/youtotiiki....
    住居地域では昼間でも出せないような騒音が、夜中でも出せるような地域です。
    http://www.city.hanno.saitama.jp/cmsfiles/contents/0000000/212/tokutei...
    保育園の騒音なんかで騒いでいるような方には向かないと思いますけど。
    静かな環境が欲しければ、それ相応にお金を出して買うしかないと思います。
    利便性に長けて、静かな環境にマンションを建てている所は、相応の価格を取っていますから。
    そのような場所はなかなかマンションを建てられるだけの広さの敷地が出てきませんもの。

312. 320 匿名さん

ここの現地ですが、本当に奥まっていて道も狭く、暗くて危ないですね。
    不便な場所だし土地代が安いからオハナなんですね。

313. 321 匿名さん

湾岸のタワマンも工業地域。
    内陸部なら住居地域のマンションの方が良いかな。
    駅前だと商業地域が多くなるんで、なかなか難しいけど。

314. 327 匿名さん

こことブランシエラ浦和駒場を天秤に掛けております。

315. 329 匿名さん

錦町ヒルズ。蕨のセレブが集う商業施設。
    そうね。蕨駅前にはコンラッドホテルの営業でも許可しましょうか。
    ママ友はコンラッドのカフェのテラスでおしゃべりを楽しむの。
    さりげなく旦那のノロケ話をする私。やん。愛されている私。
    ママ友に幸せのおすそ分け。私の心は海のように輝いているの。

[No.319~本レスまで、一部テキストを削除いたしました 管理担当] 

316. 330 匿名さん

みんな仲良くやろうや。

317. 331 匿名さん

ここの入居はいつになるのですか?
    概要を見てもわからなくて…

318. 332 マンション検討中さん

蕨や西川口のヨーカドー系の店も撤退らしいし、
    この立地でヨーカドーがなくなるとホントに買い物難民ですね。
    日本車両社宅跡地のマンションも駅から遠いし買い物不便。
    やはり安い物件は立地がいまいちですね。

319. 333 マンション検討中さん

>>332 マンション検討中さん

ルネ蕨ガーデン?

320. 334 匿名さん

>>332
    マルエツなんて、チャリで5分もかかんないじゃん。

321. 338 匿名さん

いい加減にして!

322. 339 名無しさん

蕨クオリティだから仕方ありませんよ。

323. 340 匿名さん

蕨クォリティでもいいじゃないですか、その分安いのだから。
    下手に高クォリティにされても価格が吊り上がるだけ。

324. 347 匿名

駐車場平置きは便利ですが、車上荒らしなどが心配です。平置き駐車場のセキュリティーについて、ご購入検討しておられる方のご意見伺えますかm(_ _)m?

325. 348 匿名さん

リングシャッターゲートかチェーンゲートが付いてるでしょ。
    何もなく部外者が自由に入れるマンション駐車場なんて無いよ。

326. 349 匿名さん

ゲートなんて無いマンションは普通にあるって。
    大規模マンションならあるだろうけど。

327. 351 匿名

先日、武蔵浦和近辺のマンションでゲート無しの駐車場がある大きめのマンションを見て、100戸で平置きとなると、どうなのかなぁーと不安になりました。モデルルーム出来たら聞いてみるのが一番ですね!けど、一般的にはあると聞いて安心しました(^_^)

328. 352 匿名さん

ここは無いんじゃない?
    北戸田も無かったような気がするけど。
    セキュリティカメラがあればいいんじゃねーの?

329. 353 マンション検討中さん

セキュリティゲートがあるマンションは少数でしょ。
    最下層の価格帯で、100戸程度のマンションにあるわけない。

330. 364 マンション検討中さん

管理人さんも大変やな

331. 365 マンション検討中さん

モデルルームはいつから開くのですか?

332. 371 管理担当

管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に著しく反する投稿が散見されたため、
    関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
    何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

また、ご利用にあたりましては、以下のページの内容もご覧ください。

■利用規約
    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html

■投稿マナー
    https://www.e-mansion.co.jp/information/manner.html

■削除されやすい投稿
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/49191/

■FAQ 不動産関連の業者やマンションへの批判的な意見は削除されるのですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#2

■FAQ変なことは書いていないのにレスが削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#5

■FAQ「事実」を書いただけなのに削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#6

■FAQ批判的な意見を書いたら削除されました
    https://www.e-mansion.co.jp/information/faq.html#7

■投稿の健全化に向けてのお知らせ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/204530

今後とも、宜しくお願いいたします。

333. 372 匿名さん

前向きな情報交換の意味が正直わからない。
    良いことも悪いことも知った上で買うのが、前向きな購入になると思うし。
    バトルを避ける為に削除するのはわかるけれど、
    デメリットを知らないで買ってしまうことは怖くないのかな。
    自分ならデメリットも知って納得した上で前向き購入したいけどね。

334. 373 匿名さん

大宮のスレからすごいあふれてきていますから、厳しくしたほうがいいです。

335. 374 マンション検討中さん

>>372 匿名さん

削除されたのはデメリットのコメントではなかったです。

336. 375 匿名さん

オハナ蕨錦町ってどうですか?
    と聞かれたら、プラウドになれない安物マンションですって答える。

337. 377 名無しさん

[No.335~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。 管理担当]

338. 378 匿名さん

ここの用途地域が工業地域だということに、ほとんど触れられていないのも気になるね。

339. 379 匿名さん

蕨のザプラ、10月2日で閉店だねー。

340. 380 周辺住民さん

>378 現地を見て判断しないとダメだと思います。私も前に戸田公園のマンションを見たのですが、
     準工業地域に立っていた財閥系のマンションの周りは小さな町工場が多数ありましたが、北戸田の
     オハナは 工業用地域とのことでしたが、イオンモールと簡保のシステムビルや日本銀行システム
     ビルに囲まれ、工場も2箇所ほどありましたが戸田公園のマンションの方が工業地域に感じました。
     気になったパチンコ店も派手なネオンもなく、パチンコ店の騒音もありませんでした。
     まずは現地を見て、将来周囲の建て替えも考え、マンションの環境がどうかを判断することが
     大切だと思います。

341. 381 匿名さん

380さんの言う通り自分の目で現地を見てしっかりと確認することは大事でしょう
    今はマンションが幾つかあって工場があったことはわからないくらいになっていたとしても、準工場地域ということは、購入するに当たっては気になる部分かなとは思います。

昔工場地域だったことによって、汚染が心配ですしどんな工場があったかどうかなど
    調べておいた方が将来の為ではありますね。

342. 382 匿名さん

ここが工業地域である事は、この周辺に以前何があったのかというのを調べるのも大切だし、
    この後に、周辺に何ができてもおかしくはないという事を意味しますよね。
    近くにあるパチンコ屋さんだって、まさかあんな所にできると私は思っていませんでした。

343. 383 匿名さん

ものすごく人気マンションになりそうな予感ですね。

344. 384 マンション比較中さん

マンションの前の道まっすぐ行くと、イトーヨーカドー越えたところにソープあるね。
    あと近くに怪しいDVD屋(大人の?)ダメだろ?

345. 385 匿名さん

3400万円〜かあ
    場所が悪いからもう少し安いかと思った
    この金額出すなら上乗せしてでも南浦和や戸田公園の方がいいなあ

346. 386 匿名さん

3400万って本島ですか…
    3000万切るぐらいからあると思ったんだけどな…
    それなら、戸◯公◯のプレミの方がいいかもね!

347. 387 マンション比較中さん

公式に予定販売価格3400マン円代からって出てるやん

348. 388 匿名さん

マンションバブル崩壊みたいなカキコミもあるけど、御構い無しの強気な価格!高っ!

349. 389 マンション検討中さん

オリンピックまでは上がるってどこも書いてるじゃん
    あと4年我慢しないと

350. 390 匿名さん

この立地で、かなりの強気。同じ駅遠物件なら、戸田公園のダイワハウスが圧勝だろうな。
    あと500万出せるなら、北戸田駅前のマンションも買えるから、ここは売れそうにないね。2000万円台かと思ってた人達多そうだし。

351. 391 匿名さん

今の時期に買う人って、マジで可哀想だよね。
    だって川口駅から徒歩3分の三井が、予想を裏切って3LDK4000万代半ばで数年前に出して
    驚かれていたよね。仕様もある程度低かったのは否めないけれど。
    駅から15分以上も離れて、この価格だもの。

352. 392 匿名さん

北戸田オハナが2600万で買えたからね
    あっちは目の前イオンだし駅から10分だよね
    同じ金額ならプレミストの方が遥かにいい

353. 393 匿名さん

最低が3400万円なら、最多価格帯は3800〜4000万円あたりかな?
    蕨のあの辺りだと、それなりの注文住宅建てられそうな価格ですよね…。

354. 394 通りがかりさん

2800~くらいかな。と思ってましたが、
    もう少し視野は広げても良いかも知れませんね

355. 395 匿名さん

プレミストも検討にいれようかな

356. 396 匿名さん

戸田市のマンションは冬の時代に突入ですな。
    価格高い、選択肢ない。

357. 397 マンション検討中さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

358. 398 マンション検討中さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

359. 399 匿名さん

オハナって3400万なんて払う価値がない。ゴミマンションがまた蕨に増えた。

360. 400 マンション検討中さん

361. 401 匿名さん

「今の時期にしては」お得な価格設定だと思います。
    仕様が削られているのは否めませんが。
    でも早い時期に売り切るでしょうね。

362. 402 マンション検討中さん

個人的意見です。
    最近、管理の削除が激しいから消されるのかも知れないが。
    場所が住むのな不便だと感じます、理由は暗くて細い道なのに交通量だけあるから。治安が良くないから頻繁に注意喚起メールが来ると近くに住んでる人に聞きました。すぐそばの綺麗ではないアパートに中国人とアラブ系だけが住んでるのがあります。それだけで悪いとは言えませんが、不安です。

363. 403 匿名さん

今は県南に住むのであれば、外国人の増加は避けて通れませんよ。
    私も「最近多いな」と思いますが、その「外国人」の方々で協力して、
    蕨駅前でパトロールをしたり、好感が持てますよ。

364. 404 周辺住民さん

>>403 匿名さん
    前にも同じこと書いてませんか?
    外国人が蕨をパトロールなんてしてませんよ、どうして嘘を書くのですか。そんなきれいごとの嘘を書き込んでもすぐわかりますよ、かえって蕨の印象が悪くなります。
    重ねて、蕨は埼玉県で1番外国人居住率が高いです、だから外国人の犯罪も多いです。駅前のパトロールをするような規律の守られた集団はありません、駅前に不必要に集団でたむろしていることはあっても、そんな良い事してません。
    管理担当さん、403は嘘を書き込んでますから対応を考えてください。

365. 405 マンション検討中さん

外国人=悪者 断言する古い意識じゃすめないな。立派な外国人も多いよ。最近日本に永住持ちの中国人は日本人より礼儀正しい方多いよ。そもそもローン組める外人のが永住持ちのちゃんとした職場で働く外国人だからさ。勘違いしないで!

366. 406 匿名さん

だいたい中国人って悪そうなイメージですよね。

367. 407 マンション検討中さん

>>406 匿名さん

中国人はだいたいマナー悪い。
    日本人のような教育を受けてないのも事実、実際 中国はかなり汚いよね、汚い環境でなれてるから汚すことに抵抗がないからどんどん汚す。
    蕨も中国人増えてから街がさらに汚くなってる

368. 408 マンション検討中さん

何が中国人の話題ブログになりそうだが、中国人はマナー悪いのあるが、どう付き合うかは君次第。せめて東南アジアよりはましでは。国が違うから同じ意識をさせるのは無理だな。

369. 409 匿名さん

そもそも中国人とかの話題になるのは、不必要に外国人が蕨駅をパトロールしてるなんて事実無根な嘘を書く奴がいるからだろ。なんの目的か知らんが頭悪すぎ

370. 410 匿名さん

403が嘘をついてるかどうかは知りませんが、事実なら、パトロールをしている記事、お知らせ、活動記録などを403があげれば解決ですね。
    事実なら役所などに取り上げられてそうですが。

あと外国人がマナーが悪いかどうかはスレ違いでしょう。

371. 411 匿名さん

中国人はどこいってもいますよね。そういうお国柄ですから仕方ありません。

372. 412 匿名さん

>>411 匿名さん
    どこにいってもいるけど、蕨ほど特別多いところはそんなにないでしょう。しかも仕事でいるのではなく住んでいる、そしてひと部屋に定員オーバーなのではと思える人数で住んでたりする。

373. 413 マンション検討中さん

パトロールの話、テレビでやってたらしいですよ~私も家内に聞いて驚きましたから。

374. 414 匿名さん

賴髙英雄蕨市長は朝鮮、中国大好きの共産党所属

外国人参政権賛成、移民受け入れ積極的、違法難民多数(ワラビスタン等)

だから治安が悪くなる
    ちなみにパトロールは中国人ではなく難民申請が下りず蕨に巣を作る「ワラビスタン」のクルド人がこいつの入知恵で始めたデモンストレーション

375. 419 匿名さん

[No.415~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

376. 420 匿名さん

管理担当さん、差別的発言の連発ですよ。暴言も吐いてるし削除なのでは。

377. 421 通りがかりさん

オハナ蕨錦町(総戸数 129戸)地上11階
    (入居予定)2018年4月

2016年  
    9月9日報告
     モデルルームのご案内 10 月下旬(予約制)

10月7日報告
     モデルルームお披露目会(10/22[土])

今回のオハナレポートですが、
    契約数要望数の報告はありませんでした。

378. 422 マンション検討中さん

>>421
    モデルルームできるのは来週土曜(10/21)からですね
    情報ありがとうございます。

379. 423 匿名さん

かなり安物と叩かれ、設備も古臭いと評判ですね。モデルルーム開始してどうなるか?見ものです!

380. 424 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる中国人に関する話題が散見されるようです。

購入検討にあたり、不要な情報ではないと存じますが、それらがことさらクローズアップされることで、本来行われるべき情報交換を阻害することは求めておりません。

今後も継続して議論されたい場合は、専用のスレッドを別途用意するなどもご検討くださいますようお願いいたします。

既に数件削除されいますが、以降、同様の話題が継続する場合につきましては、再度削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

今後とも、宜しくお願いいたします。

381. 425 マンション検討中さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

382. 426 マンション検討中さん

ここは元、天然温泉を標榜していた温泉施設だったところでしょうか?

そうだとすると元の温泉事業者は破たんした模様ですし、
    温泉の採取の事業を廃止した場合は、温泉法第14条の8に基づき、
    都道府県知事に廃止届を提出することとされているのですが、
    温泉井戸はどの様な埋め戻し処理がされているのかが気になりますね。

383. 427 匿名さん

そうなんですか。蕨市は温泉が出ていたんですか。
    それは全く知りませんでしたね。
    でもせっかく出た温泉を埋め戻すなんて勿体ないなぁ~。
    出ていた温泉を埋めてしまわなくても良かったのになと考えてしまうのは
    素人なんだろうか。

384. 428 匿名さん

関東なんてちょっと掘ればどこでも温泉が出るんじゃなかったっけ?清河寺温泉とか変なとこに温泉あるし。

385. 429 匿名さん

>>425
    大宮とかわらないほどの風俗店があるだって。
    どこがだよ。
    大宮に行った事ないんじゃないのか?
    南銀とか行った事ないのか?街の規模が違いすぎるだろ。
    適当な情報を流して、ミスリードするんじゃねーぞ。
    こういう適当な情報は、前向きな購入を妨げるので管理人さん、削除するべきです。

386. 430 口コミ知りたいさん

>>429 匿名さん

どっちにしろ蕨が治安悪いってのは事実だから良いんじゃない。
    風俗店があるのも事実だし、埼玉県では大宮と蕨だけじゃん、いまや本気の風俗がある街は。

387. 431 匿名さん

物凄い言い切り。
    西川口は何もなくなったと思ってるの?
    東口は綺麗になったけれど、西口なんて昼間から風俗の従業員が歩道にいるじゃん。未だに蕨より酷い環境だと蕨周辺に住んでいればわかるだろ。
    だから蕨は問題ないと言っているわけではないが、大宮と蕨だけみたいな言い切りはおかしいだろ。
    隣の駅のこともわからずして、蕨の治安が悪いですなんてよく言えたものだ。

388. 432 匿名さん

>>431 匿名さん
    何度でも言うが蕨の治安は悪い。
    蕨の犯罪率は高い、統計出てる。
    犯罪率が高い=犯罪が多い=治安が悪い、これ当たり前。

389. 434 通りがかりさん

390. 435 名無しさん

433さん
    相手にしない方がいいですよ。
    実社会では何も出来なくて、ネットで憂さ晴らししている方を相手にするだけ無断です。

391. 436 匿名さん

弱い犬ほどってやつねw
    残念な方たちだw

392. 437 匿名さん

>>432
    では問題です。
    A・100km2の広さのA市に1000人の住人
    B・10km2の広さのB市に1000人の住人
    C・A市の中の15km2の区に400人の住人
    以上が住んでいたとする。
    それぞれ1件の犯罪が起こったとします。
    さて、どれが危険なエリア?
    単純に計算できない。
    432が主張しているのは、ごくごく限られたデータを元に犯罪率を出しただけに過ぎない。
    しかし、様々な要素が合わさって危険なエリアというのは見る必要がある。
    さいたま市という大枠で見た場合と、その中の繁華街が占める割合の大きい大宮区だけで見るのと、
    まったくもって数値も変わってくる。
    そこが繁華街が占める割合の高い街なのか、人口密集度はどうなのか、人口はどうなのかetc.
    小学校から勉強が必要なのは、どちらかわかったね。ついでに道徳のお勉強もね。
    「危険なエリア」と単純に決めつけているけれど、引っ張ってきているデータは
    かなり限られたもので作られている事を自覚しようね。
    多角的に物事を見られない人間は、世間では「単純」「単細胞」と言います。

393. 438 匿名さん

https://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairi...

警視庁発表

客観的事実として蕨の犯罪率は高いです

394. 439 匿名さん

結局、埼玉でマンション買うなら浦和ってことか。金がない人は蕨、仕方ない。

395. 440 匿名さん

浦和>川口>蕨>大宮

396. 441 匿名さん

すみません、戸田市も話題にあげてもらってよいでしょうか?

397. 442 匿名さん

>>438
    冗談でしょ?w
    人口に対して、犯罪件数で出した犯罪率でしょ?w
    客観的というには、かなり薄~いものだと考えられないのが、かなりイタイと思うんだけど。

398. 443 匿名さん

>>442

そこまで偉そうに人を批判するのでしたら、

あなたの言う現状に即した詳細なデータに基づく多面的な蕨の危険性の度合を論拠を持って示して教えてくだ

さい。もちろん比較しないと判断できませんから近隣他市との比較もお願いしますね

批判だけなら幼稚園児でもできますよ(笑)

警視庁の犯罪率統計(国際基準)より詳細かつ具体的な調査結果でしょうから

399. 444 匿名さん

[ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

400. 446 匿名さん

>>443
    わかる?国際基準が何よりも長けているのかい?
    人口で割った数値で、はかれるほど単純なのかって言ってるわけ。
    しかもこんな狭い地域で。
    馬鹿の1つ覚えみたいに「示せ示せ」と言うが、
    大体、単純である理由付けは442で示しているだろうが。

401. 447 匿名さん

http://t.deepannai.com/warabee/
    http://t.deepannai.com/nishi-kawaguchi/

蕨周辺について詳しく解説されてます

402. 448 匿名さん

犯罪率がどうのこうのって…
    いや、治安が悪いって分かってんだから
    住まなきゃ良いだけの事でしょ?
    犯罪率の統計がどうのこうのって他でやってくれよ。
    ここは自分の知識を自慢するとこじゃないよ。
    本人が納得すればいいんじゃない。

403. 449 匿名さん

無関係な書き込みはほかでおねがいします。

404. 450 匿名さん

>447
    なんだ、この糞サイトは。
    こんなの参考にしてんのか?

405. 451 匿名さん

犯罪率の話は犯罪率コミュニティ、ハンコミでお願いします

406. 452 マンション検討中さん

北赤羽とか古い井戸から天然のガスが吹き出た事故があったし、
    温泉井戸の埋め戻しは非常に気になります。
    渋谷の温泉施設爆発とかもあったし、自然の力は怖いですね。

407. 453 マンション検討中さん

南関東ガス田エリアなんですね。
    温泉井戸からの天然ガス火災は赤羽自動車学校跡地ですね。

408. 454 匿名さん

マンションの立地選びでは様々なリスクを回避すべきですが、
    自然災害については地震や水害の他天然ガスについても考慮すべき事案
    なのですね。
    しかし、マンションの建設地では事前に地盤調査もするでしょうし
    こちらに関しては心配無用なのではないかと思います。

409. 458 匿名さん

やっぱり人気が高いみたいですね。

410. 459 マンション掲示板さん

>>458 匿名さん
    蕨のスレに度々出没してる人ですね。
    蕨信者?住んでるからなのか異様な褒めちぎりは逆に気持ち悪いですよ。
    ここはあまり人気もなく、立地も微妙というのが実情ですよ。

411. 460 購入経験者さん

オハナ北戸田に住んでいます。
    設備や共有部、住居周辺(準工業地)まったく不便もなければ、不満もありません!
    周りの方の生活音などもまったく気になりませんし、済んでいて快適です。
    最初はNetで色々なネガティブ情報が入ってきますが、実際に2年住んでみた感想は掲示板は誤解するような内容が多すぎで当てにしないほうが・・・

412. 462 評判気になるさん

[No.455~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

413. 463 匿名さん

年収400万て高卒ですか?

414. 464 マンション検討中さん

隣接の保育園の騒音対策についてモデルルーム見た方に説明ありましたか?
    そっち側の窓だけでも二重サッシとか対策されていると嬉しいですよね

415. 466 匿名さん

そもそも、オハナってなんの意味でしょうか?
    プラウドとは名実ともに明らかな劣化ブランドであることはわかりますが、お花?お鼻?何のつもりかさっぱり分かりません。

416. 467 マンション検討中さん

>>466 匿名さん
    ホームページ見てくださいね〜

417. 468 検討板ユーザーさん

[No.465と本レスを前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

418. 469 匿名さん

蕨市川口市戸田市と大きな差がつけられていると思う。
    校舎だったらな。

419. 470 評判気になるさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

420. 471 匿名さん

人気の物件で紹介されてますね。

421. 472 匿名さん

>>471 匿名さん
    ど、どこにですか? ブログ?

422. 473 匿名さん

>466さん
    確かハワイの言葉で家族という意味だったように思います。

公式サイトを見ると、やはりハワイ語で「家族・家族の絆」のことと
    書かれていました。

ブランドロゴのオレンジの四角が花のようなマークも、家族団欒で
    食卓を囲む風景をデザインしているんだそうです。

423. 474 匿名さん

順調に進んでいるっぽいですね。

424. 475 匿名さん

>>474 匿名さん
    はい、順調に売れ残って在庫が計上されてます。

425. 476 マンション検討中さん

あれ、売れてないっていうかまだ販売してないけど。

426. 477 匿名さん

ルネがもう完売直前なので、今度はこっちの番ですね。少なくとも完売までは早そうです。

427. 478 通りがかりさん

蕨に住んでいない人間が蕨の治安について語らないでください。
    蕨に40年住んでいますが、治安は浦和、川口とさほど変わりませんよ笑

428. 479 周辺住民さん

周辺住民です。

蕨市は犯罪が多い、治安が悪い」というコメントについて。
    統計上の犯罪件数が多いのは事実です。
    しかし、これらのほとんどは、自転車盗難です。

自転車盗難が軽い罪だというつもりはありませんが、殺人、強盗、ひったくりが多いわけではありません。

埼玉県南部は、坂が少なく平地ばかりなので、自転車利用率が高く、統計上の犯罪件数が多い傾向にあります。

「外国人が多い、増えている」というコメントについて。
    たしかに多く、増えています。

東京に近くて交通至便な上に家賃相場が安く、暮らしやすいからです。多くは、おとなしい普通の人たちです。
    不良外国人が多いのは、西川口駅や蕨駅の周辺のごく狭いエリアだけです。

429. 480 口コミ知りたいさん

>>478 通りがかりさん

あなたより前に蕨に何十年か住んでる人の書き込みがありましたよ。
    真逆のこと書いてましたよ、昔の蕨は治安も良かったけど今の蕨は最低だと。中国人団地と変化してマナーは皆無、たちしょんべんはおろかだいべんまで外でする。犯罪については、自転車泥棒は確かに多い、それ以外もスリ、ひったくり、強姦も増えてますよ。空き巣なんて右肩上がり。
    かくいう私も、蕨駅東口で生まれ育ち芝樋ノ爪です。
    ここ近辺も近年では治安最悪ですよ、線路脇を通る道でこないだも外国人による女性猥褻行為がありました。未遂に終わって犯人逃げてましたけど、ちょうど私の帰宅時間で目撃しました。

川口も治安よくないから、同じと言っても良いと思いますが、浦和は比較にならないほど治安良いから嘘つきになるよ。

430. 481 匿名さん

芝樋ノ爪に住んでいるのなら、住んでいる場所は川口市
    芝園団地も川口市
    その程度の事は把握しておきなさいって。
    なんでもかんでも蕨市は治安悪いみたいに言いなさんな。
    母親が川口市内でひったくりにあいそうになった時の犯人は、バイクに乗った日本人の小僧。
    外国人どーのこーのってよりも、日本人も含めて周辺の治安は特に悪くなったな。
    それは否定しないが。そもそもこの周辺って昔から治安はそこまで良くはない。
    自分が幼稚園児の頃、家の前で遊んでいた時も、変質者が一緒に遊んでいた女の子のスカートを
    めくりに来たし。今でもあの時の恐怖は忘れんわ。
    どこの中学校も荒れまくっていたし。
    幼稚園児の自分達相手に、大勢の中学生が石を投げつけて泣かしたものだから
    うちの父親、激怒して中学校に怒鳴り込んでいったことがあったな。
    校長達が平謝りだったのを子供ながらに覚えているわ。
    空き巣に入られた事もあったな。日本人が犯人だったが。
    そんな街だよ、昔から。今に始まった事ではない。
    それが気に入らなくてグダグダいうのなら、山の手あたりにでも住んだ方がいいんじゃねーか?
    安価な品揃えの店が多く、家賃も安くってなってくりゃ、それなりの街になるってことに気づけや。
    安全は金で買う時代ってことだろ。

431. 482 匿名さん

大宮なんていまだに暴走族が割拠してるくらいですから、蕨なんて静かでいいもんですよ。

432. 483 周辺住民さん

報道で蕨がとりたてて治安が悪いという話は聞かないし、東京近郊の平均的な街ということでいいんじゃないでしょうか。
    公立では県内でレベルの高い部類に入る蕨高校もあり、また東京と浦和の間に位置しているので良い学校に行こうと思えば選択肢は広く教育レベルの点でも悪くないでしょう。
    市外全体が平地で大きな河川から適度に距離があり、住環境として地理的に住みやすい市として、狭いながらこれまでどことも合併せずにやってこれたわけですから決して悪い所ではないはずです。

433. 484 マンション検討中さん

。。。蕨の、住民って必死だね。
    都内で最低の街 足立区と同列同等の下から数えてベスト3に入る。
    480さんを擁護するわけじゃないけど、川口市だけど芝樋ノ爪って蕨駅のちょう近くだから蕨の治安の悪さってことで良いと思うし、川口も治安悪いって書いてるしね。クルド人が危ないよ、マジで組織的犯罪をやってる。これは報道されてますよ大々的にテレビでね。犯罪都市 ワラビのクルド人!

434. 485 匿名さん

>>484
    いやいや、さすがにそれはない。そこまで必死に悪く書かれるような状況だったら
    具体的な治安の悪さが目に付くほどの状況になっているだろうし、
    行政やマスコミでも大々的に取り上げてるはずだけど
    実際のところワラビスタンという言い方が面白半分に言われる程度で、
    問題視されて対策本部が立てられるわけでもなく、風評被害で不動産価値が下がるという結果も出ていない。
    そこまで必死にさげすまなきゃいけない理由を逆に聞きたい。

435. 490 口コミ知りたいさん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

436. 491 匿名さん

そんなにこの物件を買われると困るんでしょうか?

437. 492 匿名さん

人気ゆえの妬みというのはあるんでしょうね。

438. 493 マンコミュファンさん

[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

439. 494 匿名さん

ここに決めようとおもいます。

440. 495 購入検討中さん

修繕積立金が約1万円で一律なのはかなり魅力的だね。

441. 496 匿名さん

修繕積立金や管理費はあくまでも計画なので、足りなくなったら値上げされるだけです。
    多くのマンションが不足しているのが現状です。
    ここの場合、修繕積立金は約147円/1m2ですので、下のリンク先に照らし合わせると、
    延べ床面積が10000m2以上あっても、平均値を下回っていますね。
    修繕積立基金もガイドラインは55万円で計算されているので、
    このマンションより高く修繕積立基金が設定されているのが前提での平均値になっています。
    http://suumo.jp/journal/2011/05/21/2041/

この記事は2011年5月のものなので、資材高騰、人件費高騰の今では、
    もっと平均値は上がらなければならないのかもしれません。
    大地震などイベントリスクは考慮されていないのかもしれません。
    このマンションは、途中で一括で徴収する形なのでしょうか?

442. 497 検討板ユーザーさん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

443. 498 周辺住民さん

オハナは確か、修繕積立金は特別なことがない限り追加金なしとしていました。ここが安いのは
    機械式駐車場など、高額の修繕費を必要としない平置き駐車場であることが寄与しているためだと
    思います。

444. 499 購入検討中さん

オハナの前にスポーツ公園や学校給食センター、都営APAーがあります!あそこの敷地に将来何か大きな建物が立つ可能性はありますか?例えば蕨市が財政難で土地を売却するとか?

445. 500 マンション掲示板さん

>>498 周辺住民さん
    特別なことがない限り追加がないのはどこも同じですよ、オハナに限ったことではないです。
    地震などの災害時やちょっとした故障などでも積み立て金があればここの負担がないまま進められますが、積み立て金がないとそういう時に困ります。
    集団生活であるマンションならやはり積み立てはしっかりやっていないと、震災などの時になにもしてくれない、自分でやってくださいってなる気がして、私は良いとは全く思いません。
    お金をある程度しっかり積み立てないと管理も適当になります

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 埼玉県の物件

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸