大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 501 住民板ユーザーさん8

    >>500 住民板ユーザーさん7さん

    低層階、高層階、それぞれにメリット、デメリットがあるということではないでしょうか。
    高層階の方がメリットが大きいでしょうが。室外機の音も慣れると案外気にならないでしょう。

  2. 502 住民板ユーザーさん5

    >>500 住民板ユーザーさん7さん
    あまり値段も変わらないですし、高層階も低層階も無いでしょう。あえて言うならば、貴方みたいな○○と煙は高い所が好きと言うことでしょうに。

  3. 503 住民板ユーザーさん7

    >>502 住民板ユーザーさん5さん

    11〜15F、16〜20Fは低層階とは住戸のタイプが異なる為、最大で約1000万円近くの価格差があります。
    あえて言うならば〜の件ですが、こんな嫌味な言い回しをする方も住民となるのは残念で仕方ないです。

  4. 504 住民板ユーザーさん1

    >>503 住民板ユーザーさん7さん
    ユーザーさん5もそんなことはわかってますよ。その上で、わざわざそんな当たり前のことをいう必要ないよね?って言ってるんです。是非、空気よんであげてください。

    言い回しはどちらも50歩100歩ですが、あなたの言い回しへの対語なんで、自業自得では無いでしょうか。

    嫌な言い回しって理解できるんですから、ご自身が言われている言い回しが相手にどう映るかわかるでしょうしね。

  5. 505 契約済

    荒れてる〜!このマンション大丈夫??
    今なら契約解除間に合うよね。

  6. 506 住民板ユーザーさん1

    確認したいんですけど、今日の淀川花火大会を再来年からは、AB棟の屋上だけ解放で観れるんでしょうか、、CDE棟の各棟の屋上も解放なんでしょうか??

  7. 507 住民板ユーザーさん1

    >>505 契約済さん
    ここだけのお遊びユーザーばかりだから、大丈夫だと思ってます。

  8. 508 住民板ユーザーさん1

    >>506 住民板ユーザーさん1さん
    全てのとうだと聞いてますが、変わりましたかね。

  9. 509 住民板ユーザーさん1

    >>508 住民板ユーザーさん1さん
    違います

  10. 510 住民板ユーザーさん1

    >>506 住民板ユーザーさん1さん

    限られた棟で限定された人数で観覧できるようにすると聞いております。まあその方が騒がしくも無く、散らかされることも無く良いのでは。うちは部屋から見れるので落ち着いて観覧できそうです。

  11. 511 住民板ユーザーさん1

    >>509 住民板ユーザーさん1さん
    初めて聞きました。
    花火を売りにしてるわりには、残念な采配ですね。
    A,Bの屋上からしかみえないのでしょうかね。いずれにせよ、年一回なんでのんびり申し込みます。

  12. 512 住民板ユーザーさん1

    これA棟ですけど向かいの五階建てのマンションより高くなって来ましたね〜
    7階くらいかな?着々と高くなってます^ ^

    1. これA棟ですけど向かいの五階建てのマンシ...
  13. 514 HMJ

    写真ありがとうございます!

  14. 515 住民板ユーザーさん2

    >>514 HMJさん
    今は9階を建築中ですよ。

  15. 516 契約済みさん

    >>513 さん >>515 さん

    ありがとうございます。
    着々と建ってきましたね。
    こういうのを見ると、入居への期待が膨らみます。

  16. 517 住民板ユーザーさん1

    >>512 住民板ユーザーさん1さん
    ワクワクしますね!

  17. 518 住民板ユーザーさん1

    オプション決められた方、どのようなものをつけられましたか?

  18. 519 住民板ユーザーさん4

    >>518 住民板ユーザーさん1さん
    まだ決めてませんが、
    ウォールドア、コンセント追加、納戸の棚、ホッカラリ床、扉を引き戸
    で考えてます。ウォールドアは悩み中。現物見たいな。

  19. 520 住民板ユーザーさん7

    >>518 住民板ユーザーさん1さん

    自分は洗濯機上収納、納戸に棚とコンセント、洋室のドアを引き戸、琉球風畳、タンクレストイレにしました。

  20. 521 住民板ユーザーさん1

    >>518 住民板ユーザーさん1さん
    フィオレストーン、ガラストップコンロアップグレード、ウォールドアです。

  21. 522 住民板ユーザーさん4

    お風呂のダウンライトつけようか悩み中です
    明るさ調整できるのだろうか

  22. 523 住民板ユーザーさん1

    みなさん、ありがとうございます。
    実物を見れないのが残念ですよね。
    じっくり考えようと思います。

  23. 524 住民板ユーザーさん1

    また近況報告お願いします!現場写真も見たいなぁ

  24. 525 住民板ユーザーさん1

    洗濯上収納で悩んでます。DIYで自分でやれば1万程度かなぁと。でもプロの方が綺麗だろうし。

  25. 526 住民板ユーザーさん6

    左側がリバーガーデン、右側は違うマンションです。ちょうど信号のところからとってみました。

    1. 左側がリバーガーデン、右側は違うマンショ...
  26. 527 契約済みさん

    >>526 さん
    夜は閑静な雰囲気。
    想像が膨らみます。写真ありがとうございます。

  27. 528 住民板ユーザーさん1

    >>526 住民板ユーザーさん6さん
    若干わかりにくいけど笑、ありがとうございます!こう見ると敷地広いですね。

  28. 529 住民板ユーザーさん2

    >>526

    わかりにくい写真は無理にアップしなくてもよいでしょう。我々のマンションが安っぽく見られては不快ですし。

  29. 530 契約済みさん

    まだ、建設初期の写真で、やすっぽいも何もわからないですけどね。
    それに写真のアップは常識の範囲であれば、問題ないと思います。
    そもそも安っぽい実物でなければ、購入者には関係ないです。

    と、大きな釣り針にくいついてみました。

  30. 531 住民板ユーザーさん1

    >>530 契約済みさん
    気にされずこれからもお願いします!
    撮影場所の真後ろが商業施設ですよね。近いですね

  31. 532 匿名

    岸和田の優良企業ですから大丈夫です

  32. 533 住民板ユーザーさん2

    >>531 住民板ユーザーさん1さん
    商業施設ほんとにっ楽しみですね!
    発売後に決定したのも嬉しさ倍増です

  33. 534 住民板ユーザーさん1

    商業施設の正式発表が
    待ち遠しいですね。
    モールだと聞いてますが、
    詳細を知ってる方はいますか?

  34. 535 マンション検討中さん

    モールかどうかもジオの発表待ちですよ。
    早く知りたいですね。
    大人の用事は梅田で済ますので、子供と過ごせる店が欲しいな。ファミレスとか。

  35. 536 住民板ユーザーさん8

    地元の友達からはイオンモールとだけ書きました。
    どのような店が入るかはまだわからないみたいです。

  36. 537 住民板ユーザーさん6

    西ノ宮ガーデンズなのができたら嬉しいんですが

  37. 538 契約済み

    今日のA棟の様子です。西側のマンションと同じ高さくらいになってきています。

    1. 今日のA棟の様子です。西側のマンションと...
  38. 539 住民板ユーザーさん1

    >>538 契約済みさん
    ありがとうございます
    一年後には入居はじまりますねー。
    楽しみです

  39. 540 住民板ユーザーさん2

    >>539 住民板ユーザーさん1さん
    私はE棟なので住み始めた感想もお願いしますね!
    まだまだ先ですが…

  40. 541 住民板ユーザーさん1

    >>538 契約済みさん
    こういった写真凄く嬉しいですね。わくわくします。

  41. 542 住民板ユーザーさん1

    敷地面積が西ノ宮ガーデンズの1/6程ですからね。
    大規模なものは期待できないと思いますよ。
    何にしても大型スーパーであれば利便性は向上しますね。

  42. 543 住民板ユーザーさん6

    住民では無い人のネガティブなコメントは無視して、大規模な商業施設ができるのを期待してます。一年後が本当に楽しみです。

  43. 544 住民板ユーザーさん1

    色々オプションで悩んでいるのですが価格はまだ教えてもらっていません。オプションの価格はいつ頃教えてもらいましたか?

  44. 545 住民板ユーザーさん3

    >>544 住民板ユーザーさん1さん

    パンフレットはもらいましたが、価格は書いてなかったですね。
    3LDK→2LDK
    洗濯機上の棚を検討してます。

  45. 546 マンション検討中さん

    >>544 住民板ユーザーさん1さん
    2街区ですが、6月に価格表を頂けました。
    締切は階毎に7〜12月です。
    3街区は半年遅いので、12月配布だと思います。

  46. 547 住民板ユーザーさん1

    >>546 マンション検討中さん
    楽しみすぎて先走って悩んでました!笑
    ご丁寧にありがとうございます!

  47. 548 住民板ユーザーさん5

    >>545 住民板ユーザーさん3さん
    1街区買ってますが、3L→2Lが7万、洗濯機上収納が6万くらいだったような?
    平米数や販売時期で違うかもしれないのでご参考までに。

  48. 549 住民板ユーザーさん6

    >>548 住民板ユーザーさん5さん
    ありがとうございます!
    思ったより安いですね。
    でも、たくさん付けるとキリがないので、悩みます。。

  49. 550 住民板ユーザーさん1

    敷地面積は西ノ宮ガーデンズの約1/5ですね。
    事実と異なる書き込みをしてしまい申し訳ありません。
    ウイステが地図上の計測ですが約12000平方メートル程なので似たような規模になるのではないでしょうか。
    野田阪神商業施設 約140000平方メートル(公式)
    西ノ宮ガーデンズ 約700000平方メートル(公式)

  50. 551 住民板ユーザーさん1

    >>550 住民板ユーザーさん1さん
    それなりの広さありそうなんで、ウイステの立て替えか専門店の設置など、可能性は広がりますね。

  51. 552 マンション住民さん

    度々申し訳ありません。
    0が一つ多かったです・・・。
    以下に修正します。
    野田阪神商業施設 約14000平方メートル(公式)
    西ノ宮ガーデンズ 約70000平方メートル(公式)
    ウイステクラスの商業施設が徒歩1~2分にできてくれたら便利ですね。
    長く住むことを考えたら食品スーパーを含む施設が希望です。

  52. 553 住民板ユーザーさん6

    >>552
    もう間違いだらけの情報はいらないですから。あやふやな情報で住民板を荒らさないで下さい。

  53. 554 契約済みさん

    >>553
    見ればわかる間違いなんでいいんじゃないんですかね。
    別にあらしてるわけでもないし。
    ウイステと同程度の面積があり、何ができるかってことが分かっただけでも、
    十分な収穫です。

  54. 555 住民板ユーザーさん1

    大規模商業施設を希望する書き込みがありましたので、少しでも実際に近い規模で話ができればと考え投稿したのですが、不快な思いをさせてしまい申し訳ありません。

    見ればわかる間違いと擁護いただきありがとうございます。
    皆さん現地はご存知と思いますので、ウイステと新商業施設の一方の記載が誤りであると判断する事は容易であると考えましたが、公の場に誤った記載を残す事は良くないと考え訂正の投稿をさせていただきました。
    私が訂正しなくても指摘者様が訂正してくださったかもしれませんね。

    最後ですが野田での生活が楽しいものとなる商業施設ができる事を願っております。

  55. 556 住民板ユーザーさん1

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    多分ここを観ているほとんどの人があなたに悪気はなく、現実的な話をしようとしていることはわかっていますので、まったく気を落とす必要はないですよ。
    住むことが決まった私たちにとって一番関心があるのは、実際何が出来るのか、だと思います。
    まぁそら、ガーデンズみたいなのが出来たら嬉しいですけどね。笑

  56. 557 契約済みさん

    >>555 住民板ユーザーさん1さん

    556さんと全く同意見!
    懲りずにまた参考になる情報があったら、書き込んでくださいね。

    写真にしても、近隣のことにしても、何でも有難いです。

  57. 558 住民板ユーザーさん1

    見に行ってきました。

    1. 見に行ってきました。
  58. 559 契約済みさん

    昨日行ったのに、写真撮れなかったんで、ありがたいです。
    駐車場が外壁までできてますね。
    着実に進んでます。

  59. 560 契約済みさん

    契約の時はあまり意識しなかったのですが、塩野義製薬研究所の建物解体の時に、アスベストが多く飛散したようですね。
    解体から時間が経っていますが、健康に影響はないのでしょうか。

  60. 561 契約済みさん

    大気汚染の検査は大阪市がやっていると思います。
    また、工事の際は飛散しないよう、施工要綱が国の基準として決まっていると思いますので、杞憂だと思いたいですね。
    実際、飛散したとしても、多数走る車の排気ガス中と中国から飛んでくるpm2.5と比較すれば、明らかにそっちの方が問題になるはずです。
    アスベストはその瞬間、近くいて、吸い込むと問題になりますが、希釈飛散されたものは上記の通りだと思います。

    それに、現在工事も始まってますので、表面はアスファルトやコンクリートでうまり、緑部分の土は入れ替えられと考えると問題ないと思いますよ。

  61. 562 入居前さん

    >>560 契約済みさん

    あまり不吉なことを言わないでくださいね。あなたのような思い付きの発言により、マンションの評判も下がり、価値も下がっていくのですから。

  62. 563 住民板ユーザーさん1

    放射性物質じゃあるまいし…住む頃に気にする事ではありません。

  63. 564 住民板ユーザーさん3

    どこにでもいらないことを言って不安を煽る人はいるものです。相手にしないで無視すれば良いのです。

  64. 565 住民板ユーザーさん6

    まだアスベストがどうのこうの言っている荒らしがいるのですね。ここを購入できなかったやっかみなのでしょうか。早く出ていって欲しいです。

  65. 566 匿名

    契約後に心配書き込みされただけでしょ?
    なぜ批判されるですか?

  66. 567 住民板ユーザーさん1

    「アスベストは解体時の問題」で終わった話なのでもう良いでしょう。

  67. 568 住民板ユーザーさん2

    終わった話を何度も蒸し返すのはもういらないですね。

  68. 569 匿名

    >>568
    いやいや、何言ってるんですか?
    入居者にとって健康被害につながるかもしれない重要な問題ですよ。

  69. 570 住民板ユーザーさん1

    >>569 匿名さん
    わたしは568ではありませんが、
    しつこい!
    貴方に対する他の方のレスを再度見なさい。

  70. 571 住民板ユーザーさん1

    >>569 匿名さん
    まず、なぜアスベストが体に悪いのかご存知ですか?
    それがわかれば、そんな提言はでてこないと思いますよ。
    皆さんは、そんな無知な思い付きを嫌がってるだけですよー

  71. 572 匿名さん

    オプション代金の振り込みそろそろしないといけないです。ついつい忘れてましたが。

  72. 573 住民板ユーザーさん1

    >>572 匿名さん
    そうですね。
    忘れそうです。

  73. 574 契約済みさん

    皆さんはどんなオプションを付けるのですか?
    私は引き戸、洗濯機上の吊り戸棚、タンクレストイレを考えています。

  74. 575 住民板ユーザーさん8

    タンクレストイレを付けるつもりだったのですが、モデルルームと同じ間取りにしたら取付け出来ないと言われました…。水回りが分散してると出来ないそうです。自分が貰ったパンフレットにはそんな事は書いてませんでしたが、モデルルームにある同じパンフレットには上からシールで一部出来ない間取りがありますと貼られていました。家事動線上、この間取りは譲れないので泣く泣く諦めましたが、理不尽だと思います。

  75. 576 住民板ユーザーさん1

    心中お察しします。
    私は折り畳み引戸ができませんでした。
    契約前に完璧に確認するのって難しいですね…。

  76. 577 住民板ユーザーさん1

    私もウォールドアが取り付け不可な間取りでした。建築前なのに。話は変わりますが3LDKを2LDKにするとシンプルになるのに料金が上乗せになる理由がわからない。

  77. 578 住民板ユーザーさん5

    >>577 住民板ユーザーさん1さん

    と言うより、3Lにしても2Lにしても洋室にしても和室にしてもお金かかりますよね。
    何選んでも追加料金かかる意味がわからないです。

  78. 579 匿名さん

    >>578 住民板ユーザーさん5さん

    そりゃ標準と決めたものからカスタマイズされれば、建材も変わるし設計や指示も必要なので料金は変えないと全戸がバラバラになるので設定はしますよ〜

    気持ちはわかりますが。

  79. 580 契約済さん

    一括だからこそできる値段ってのもあるでしょうしね。

  80. 581 住民板ユーザーさん5

    >>579 匿名さん

    いやいや、標準にするのもただじゃないですよ。
    料金取られます。

  81. 582 住民板ユーザーさん1

    >>581 住民板ユーザーさん5さん
    標準は無料ですよ。
    うちは、洋室が標準で無料です。

  82. 583 匿名さん

    >>581 住民板ユーザーさん5さん

    いやいや嘘はダメでしょ。知ったかぶりはしないで下さいね。

  83. 584 通りがかりさん

    オプション代、今日払って来ました。いよいよ前に進んで行ってるのを実感しますね。

  84. 585 住民板ユーザーさん1

    >>584 通りがかりさん
    オプションのあと、しばらく何もないので、寂しく感じちゃいますね。

  85. 586 住民板ユーザーさん8

    >>585住民板ユーザーさん1さん

    A棟、B棟でも入居までまだ1年ありますね。
    この次は入居説明会でしょうか?

    最大の楽しみは、マンション前の商業施設の発表ですね。
    あれこれ推測するのも楽しいです。


  86. 587 住民板ユーザーさん1

    >>586 住民板ユーザーさん8さん
    うちはE,Fなんで、少し先です。
    まだ、壁紙とかのオプションもあった気がします。

  87. 588 契約済み

    そうですね。
    まだインテリアオプションもありますね。
    来年の今頃は新居。楽しみです。

  88. 589 住民板ユーザーさん1

    めちゃくちゃどうでもいいことなんですけど、「リバーガーデン」をみなさんどう略して家族と話してますか?
    うちは、リバガです!笑

  89. 590 住民板ユーザーさん2

    うちはそのまま「リバーガーデン」です!書類とかにマンション名を書くときに「木漏れ日の丘」まで書くのがなんだか恥ずかしいな、とは思います…

  90. 591 住民板ユーザーさん5

    他のサイトで、目の前の敷地に高層マンションが建つ、と、周辺の住人に説明会があったという書き込みを見たのですが、本当になんでしょうか。
    EF棟なのですが、可能性が0%では無いことは承知していますが、ちょっとショックです…

  91. 592 匿名さん

    >>591 住民板ユーザーさん5さん

    ジオですよね?20階ですよ。

  92. 593 契約済みさん

    ジオとは100mくらい離れますから、影響はないと思います。

  93. 594 住民板ユーザーさん5

    ああ、シオのことですか…
    「目の前」と書いてあったので、道路のこっち側かと…
    ありがとうございます。安心しました。

  94. 595 契約済みさん

    何がシオですか。購入者でもないよそ者は出ていって欲しいです。

  95. 596 住民板ユーザーさん1

    >>594 住民板ユーザーさん5さん
    E棟の前に建つとしても少しずれてるんで、眺望は変わらないと思ってます。

  96. 597 住民板ユーザーさん5

    >>596 住民板ユーザーさん1さん

    周りに高い建物が建つ可能性がある事は承知しているつもりなのですが…
    とりあえずは安心しました。
    ありがとうございます。

  97. 598 住民板ユーザーさん1

    >>597 住民板ユーザーさん5さん
    そうは言え、タワーマンションたったら、嫌ですね(T-T)

  98. 599 住民板ユーザーさん8

    この物件の高層階は眺望は良さそうですよね。
    南向きもジオが建ちますが、距離はありますし、
    西向きは遮るものがないですから。

    ジオは南側の阪神電鉄本社ビルなど、眺望面ではイマイチです。

  99. 600 住民板ユーザーさん1

    >>599 住民板ユーザーさん8さん
    そうなんですよね。
    ジオはいいとこ沢山あるんですが、眺望はかなり上にいかないと確保できそうにないですね。

  100. 601 住民板ユーザーさん7

    現地を見ればわかるけど眺望がいいのは西側くらいだと思いますよ。東側も18F以上じゃないとキツいと思います。淀川花火だって屋上に上がったところで北側のマンションに隔たれて半円になりますよ。

  101. 602 契約済みさん

    本日の現地です。
    南側の道路を渡ったところから撮りました。

    1. 本日の現地です。南側の道路を渡ったところ...
  102. 603 住民板ユーザーさん1

    >>602 契約済みさん
    ありがとうございます。ますます、進んでますね。E F棟の鉄筋枠ができはじめてますね(^_^)

  103. 604 住民板ユーザーさん2

    >>601 住民板ユーザーさん7さん

    淀川花火は東側からなら路上でも見えます。
    15階以上ならもろに見えるでしょう。

  104. 605 住民板ユーザーさん2

    近くだとグリーンシティオオサカのNo.1、2、3が高い建物ですね。Googleマップでみるとそれぞれ15階建てぐらいかなぁ。基本的にカーテンは閉めっぱなしになりそうですね。

  105. 606 近くに引っ越し済

    >>602 契約済みさん
    写真ありがとうございます。
    かなり上層階まで建ってきましたね。

    淀川堤防まで歩いてすぐですから、花火は部屋から見えなくてもちょっと歩けば迫力満点で見えます。

    海老江八坂神社夏祭りもとても盛大です。
    だんじりもすごい迫力で、野田駅周辺は1日中お祭り一色です。
    http://nihonguide.net/maturi/27109.html
    http://www.danjirigoya.danjiri.info/dnjr/look17/ebie/index3.html

  106. 607 HMJ

    私はサンディ側からパチリ!

    1. 私はサンディ側からパチリ!
  107. 608 契約済みさん

    >>607 HMJさん

    角度がイマイチですね。上手く撮れていない写真は無理にかぶせてアップする必要は無いでしょうに。

  108. 609 マンション検討中さん

    初めて見る視点だし良いと思いますよ

  109. 610 住民板ユーザーさん1

    >>607 HMJさん

    よくわかる写真ですよ!!
    感謝してます、ありがとうございます!

  110. 611 住民板ユーザーさん1

    まあどっちもどっちかな。
    人の写真にクレームつけるのもよくないし、前の人が褒められてるのを羨んで、直ぐに写真を上げるのもマナーに反しているよ。
    でもどちらも良い写真ですよ。また上げてくださいな。

  111. 612 契約済みさん

    >>607 HMJさん

    違う角度の写真があると、現状がさらによくわかります。
    ありがとうございます。

  112. 613 契約済さん

    >>610さんと>>611さんは名前が(匿名の選択肢から選んだものならかぶるのわかるけど、そうではない名前なのに)全く一緒だけど別人かな?
    610では素直に感謝といった書き込み、611では上から目線なような書き込みで
    同じ人だったらちょっと驚きますね。

  113. 614 住民板ユーザーさん1

    >>611 住民板ユーザーさん1さん
    クレームはよくないでしょうけど、写真あげるのはいいでしょ。

  114. 615 住民板ユーザーさん1

    >>613 契約済さん
    別人ですよ!
    なんの悪意もない人を非難しているのを見るのは不快でしたので投稿しました。

  115. 616 住民板ユーザーさん2

    クラスに一人は?な人がいるわけですから800世帯になると多少はね

  116. 617 契約済みさん

    あなたみたいな人も含めて何人かはいましたね。?な人が。でも同じマンションには住みたく無かったですが、残念です?

  117. 618 住民板ユーザーさん8

    商業施設はなかなか公表されませんね。
    あれこれ予想するのは楽しいですが、リバー、ジオともに、販売価格に反映されていますから、期待外れの内容にはなってほしくないです。

  118. 619 住民板ユーザーさん8

    >>591 住民板ユーザーさん5さん

    EFの前(東側)の更地のことでしょうか?

  119. 620 契約済みさん

    第3街区の販売はどうでしょうか?
    ジオが販売を開始したので、スピードダウンしている感じがします。

  120. 621 住民板ユーザーさん1

    >>620 契約済みさん
    見に行かれて、ダウンしてるなら、そうなんではないでしょうか。

    上層はすぐに売れたと聞きました。

  121. 622 通りすがりさん

    >>621 住民板ユーザーさん1

    この物件は高層階と低層階の価格差がそれほどないので、高層階にお得感がありますよね。
    高層階はプレミアムフロアで設備もいいですし。

  122. 623 住民板ユーザーさん1

    >>622 通りすがりさん

    私も高層階ですが、お得感を感じて購入しました。でも逆に、価格差があまりないのに低層階しか購入できなかった人達は、それだけ金銭的にも余裕が無い方々と言うことで、住民のモラルとかが気になります。

  123. 624 匿名さん

    あらあら☆自称お金持ちさん。
    高所恐怖症や階下への音が気になるなど事情は人それぞれ。
    これくらいの価格差で低層階のモラル云々の前に
    ご自身のモラルを考えられた方が賢明ではないでしょうか。

    どちらを購入しようか迷っていますが、もう一つの方にしようかな。

  124. 625 住民板ユーザーさん5

    スピードダウンってことは中国人にも見限られたのかな

  125. 626 住民板ユーザーさん1

    >>623 住民板ユーザーさん1さん
    大きな釣り針ご苦労様です(^-^)/

  126. 627 契約済みさん

    契約者で中国人はほとんど居ないって聞きましたよ。

  127. 628 匿名さん

    >>627 契約済みさん
    営業担当に中国語が堪能な人がいますよ。
    そのような営業担当を雇うくらいですから、中国人の関心も高いと思います。
    どの位購入しているかは分かりませんが、ほとんど居ないということはないと思います。

  128. 629 住民板ユーザーさん1

    仮に中国人がわざわざ日本の物件を買うとしたらそれはプロ中のプロなわけですからそんな人が買わない物件というのもそれはそれでショックかもしれない。
    要はあの人達は自分が住む所じゃないから立地と見栄えさえみて安ければ買う人達です。そんな人が買わなかったとしたら我々が気づかなかったところに気づいた訳です。一般人が見ないようなところ。民泊はないにこしたことないですが。

  129. 630 住民板ユーザーさん1

    >>628 匿名さん

    またまた大きな釣り針ご苦労様です(^-^)/
    もう誰もそんな陳腐なデマに騙されませんからね。

  130. 631 住民板ユーザーさん1

    中国語が堪能どころか、中国人の女性の営業がいたんじゃなかった?私もモデルルームで中国人を見たこともあるし、購入者もいたって聞いたけど。

  131. 632 住民板ユーザーさん1

    >>631 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。 中国のかたの購入者もいらっしゃるみたいです。全うな人ならいいのですけどね。

  132. 633 住民板ユーザーさん1

    一口に中国人といっても、日本で仕事してて、住人として私たちと同じようにローン組んで買うような一般の人なら問題ないでしょ。彼らは日本の慣習やルールをきちんと理解している。中にはおかしい人もいるかもしれないけど、そうなったら日本人も同じ。

  133. 634 住民板ユーザーさん1

    以前に営業の方に確認しましたが、中国の方への営業も積極的に行っていて、全体の25%分の戸数くらいは売れたとおっしゃられていましたよ。私は個人的には国際色が豊かになって良いかと感じております。

  134. 635 住民板ユーザーさん1

    中国だけで国際色ってのもね。もっとインドやヨーロッパ、アフリカが息子の同級生になれば面白かったのに。
    たった数分の電車にのっててもすぐに中国人ってわかることもあるし、ヨドバシやドラッグストアにいくと分かりやすいですね。そういう方々です。
    文化の違いは争いのもとですからちょっとビクビクしています。

  135. 636 住民板ユーザーさん2

    以前ていつ頃でしょうか?
    全体の80%が売れていて、
    その以前から25%が中国の方とは…人気の秘訣が気になりますね‼︎

  136. 637 住民板ユーザーさん1

    >>634 住民板ユーザーさん1さん
    全体の25%はあまりにも・・ではないでしょうか?

    MRには、若干中国系の人はいらっしゃいましたね。

    契約後に気になったのですが、
    ゴミ捨て場は1階にしかないのでしょうか?

  137. 638 匿名さん

    >>634 住民板ユーザーさん1さん

    さすがに25%はないでしょう。
    数%ではないですか。

  138. 639 住民板ユーザーさん1

    中国の下りはほとんど自作自演なので、聞き流すだけでいいですよ。

  139. 640 住民板ユーザーさん8

    この物件はタワーマンションではなく、ファミリー向けの板状ですから、少ない方がいいと思う人が多いんじゃないですか。

  140. 641 契約済みさん

    他のリバーのマンションみたいに、毎朝、玄関前にゴミを置いておけば、回収してくれるサービスはないのでしょうか?

  141. 642 契約者さん

    他のリバーにもありませんよ。

  142. 643 匿名さん

    それではみんなで契約済みの家の前にゴミを置きましょう。

  143. 644 匿名さん

    >>641
    「毎朝」はありません。
    週に1.2回程度、玄関前のアルコーブに出しておけば回収されます。
    回収の頻度はリバーのマンションによって違うのでは。ここも同じだと思いますよ。
    24時間ゴミ出し可能だし生ゴミはディスポーザーで処理しているので回収は個人的にはほとんど利用しませんが、時折出しているのを見かける時もあります。

  144. 645 住民板ユーザーさん1

    >>644 匿名さん
    リバー関連に住まれたことがあるということですか?

  145. 646 匿名さん

    >>645 住民板ユーザーさん1さん
    昔ジオに住んでいましたが、リバーには住んだ事はありません。ジオでは回収してくれたので、ここもしてくれるでしょう。してくれなかったら、そおっとジオに置いとけば回収してくれるでしょう。

  146. 647 匿名さん

    >>645さん
    現在リバーのマンションに居住しています。
    回収に関しては>>644でOKですよ。ご参考まで。

  147. 648 住民板ユーザーさん1

    >>647 匿名さん

    リバーからリバーに引っ越すというのは意図的にですか?だとしたらかなり気に入ったと思われますが、どの点で気に入られましたか?

  148. 649 匿名さん

    >>648さん
    リバー関係ということで>>641さんと>>642さんのコメントに補足させていただきました。
    住み替えるということではありません。
    現在の居住環境はとても良好ですが、ここもきっと素敵なマンションになるのでしょうね。

  149. 650 住民板ユーザーさん1

    >>649 匿名さん
    何を仰っておられるのか全く意味がわかりませんでした。ここの説明を聞いた訳では無いのに推測でコメントされたという事ですか?

  150. 651 住民板ユーザーさん1

    >>649 匿名さん
    ご回答ありがとうございます。

  151. 652 住民板ユーザーさん2

    >>649 匿名さん

    ご回答ありがとうございます。

  152. 653 住民板ユーザーさん3

    >>649 匿名さん

    異なるリバーでしたら回収のルールも同じとは限らないでしょう。何か根拠があるのでしょうか。

  153. 654 住民板ユーザーさん1

    >>649 匿名さん

    余計な情報ありがとうございます。

  154. 655 住民板ユーザーさん8

    >>649 匿名さん
    人のマンションへの上から目線のコメントありがとうございます。

  155. 656 匿名さん

    >>653
    ここ数年のリバー物件の仕様はほぼ同じで、管理会社も同じでしょうから、ゴミの回収システムも似ていると思われます。
    なので他のリバー居住の方のご意見は十分参考になると思いますよ。

  156. 657 契約済みさん

    気になるのであれば、直接リバーへ聞いたらどうですか?
    助言の真贋が気になるのであれば、なおさらです。
    皆さん、情報を提供してくださっているのであって、その真贋はご自身で確かめるべき話です。

  157. 658 住民板ユーザーさ1

    >>656 匿名さん

    思われます、思いますってやんわりあてにならないと言ってます?

  158. 659 住民板ユーザーさん1

    荒らしたくて仕方のない人の熱意って凄いね。ウケる。

  159. 660 住民板ユーザーさん3

    >>649 匿名さん

    ご回答ありがとうございます

  160. 661 住民板ユーザーさん1

    住民じゃ無いのに書き込む荒らしに、それを煽る荒らし。どっちももう要りませんから。

  161. 662 住民板ユーザーさん1

    神戸製鋼関係ないですよね?

  162. 663 住民板ユーザーさん1

    久しぶりに20階からの景色です。

    1. 久しぶりに20階からの景色です。
  163. 664 契約済みさん

    >663
    いつも写真をありがとうございます。
    EFの基礎もでき、順調に進んでおりますね。
    楽しみです。

  164. 665 契約済みさん

    >663 さん
    ありがとうございます。
    全体がよくわかりますね。

    先にB棟が進んでるのかな。
    A棟の方が後?

  165. 666 住民板ユーザーさん5

    >>665 契約済みさん

    A棟の方が進んでますね。
    一番奥がB棟です。

  166. 667 口コミ知りたいさん

    これだけ日が経つとマンションを買ったことを忘れてしまいそうですがこういう写真をみると改めて実感がわきますね。ありがとうございます。

  167. 668 住民板ユーザーさん1

    >>662 住民板ユーザーさん1さん
    神戸製鋼もアスベストもあなたの妄想だけで、このマンションには関係無いです。

  168. 669 契約済みさん

    >>666 さん

    ありがとうございます。

  169. 670 契約済みさん

    東側に更地が出来たとのことですが、何が建つかお存知の方
    いらっしゃいますか?
    高い建物じゃなければいいな~と思います・・・

  170. 671 契約済みさん

    >670
    以前営業マンが駐車場といってました。
    真偽のほどは直接確認してみてください。

  171. 672 契約済みさん

    >671さん

    ありがとうございます。
    その営業さんに聞いて、更地になったことを初めて知りました。
    私の担当の営業さんはご存じなかったようです。。

    また折を見て現地見てきます。

  172. 673 住民板ユーザーさん1

    >>672 契約済みさん
    そうなんですね。
    結局東向を買わなかったんで、忘れてました。お役にたてずすいません。

  173. 674 契約済みさん

    >>673 住民板ユーザーさん1さん

    忘れるの早すぎでしょう。

  174. 675 契約済みさん

    >673 住民板ユーザーさん1 

    672です。
    情報ありがとうございます。駐車場だと願いながら、確認してきます。(^^)

  175. 676 契約済みさん

    >675 673です。そうですね。駐車場であることを祈ってます。
       個人の所有であれば、そこまで高い建物はないと思います。

  176. 677 住民板ユーザーさん1

    DEタイプを購入された方、大体おいくらくらいでしたか?

  177. 678 契約済みさん

    前の商業施設は決まったみたいですね。

  178. 679 住民板ユーザーさん1

    >>678 契約済みさん
    ソースがないんで、正式にでたら、またお願いします。
    自分でも探しますね

  179. 680 住民板ユーザーさん8

    公表はまだみたいですね。
    契約が締結された段階でしょう。
    恐らく、イオン系列ではないですか。

  180. 681 住民板ユーザーさん7

    商業施設期待外れな結果となりましたね。

  181. 682 契約済みさん

    >>681 住民版ユーザーさん7さん

    商業施設は半分(7,000㎡)がイオンリテール、もう半分(7,000㎡)が大阪トヨタみたいです。

    イオンリテールの商業施設は、最近はイオンスタイルで展開していますから、駅前のイオンとは
    店舗の中身で棲み分けるのでしょう。
    7,000㎡と小さめの敷地ですが、是非、充実したイオンスタイルを作ってほしいです。

    ただ、イオンモールにならなかったのは非常に残念です。

  182. 683 住民板ユーザーさん1

    ジオが決定して大型ショッピングセンターの夢が消えショックを受け、まあ半分面積でも我慢して良いショッピングセンターを作ってくれと気持ちを切り替えた矢先、さらに半分の4分の1面積がショッピングセンターです、と言われても…
    第1期購入でわくわくしてたんですが悲しいですね。阪急には怒りを通り越して呆れです。
    一気に1300世帯増えるこのエリアに何が必要なのかわかんないんですかね…金に目が眩んだのか。
    これだけ世帯を増やした責任を取って欲しいものです

  183. 684 住民板ユーザーさん1

    マンションの横のすでにあるトヨタはどうなるんでしょうかねぇ。マンションですかねぇ。

  184. 685 匿名さん

    >>683 住民板ユーザーさん1さん

    なぜ、阪急がリバーの購入者に怒られて責任取らなければいけないのか謎すぎ笑笑
    金に目が眩んだのかって企業ですからお役所ではないんですよ笑

    私も購入者ですが周辺なんてラッキーアンラッキーなんですからあまり文句はみっともないです。サンディだけでもラッキーです

  185. 686 住民板ユーザーさん1

    >>685 匿名さん
    責任をとる必要ないですね。ただ、阪急、阪神の信用もんだいですね。大型商業施設と公にしてるなかで、自動車ディーラーでは家族世帯がメインのこの地区の開発としてはお粗末ですから。

    とは言え、私も気にしてない一人ではありますが、心情を考えれば理解はできます。

  186. 687 契約済みさん

    まあ、当初半分の7,000㎡でもイオンが出来ますからね。
    店舗形態はイオンスタイルだと思いますが、地域住民の納得できる充実した商業施設を
    作ってほしいです。

  187. 688 匿名さん

    ここはリバーの掲示板ですから阪急の信用やら文句言うのは御門違いですよ

  188. 689 住民板ユーザーさん1

    >>688 匿名さん
    野田に住む住民として、残念だと言ってるだけです。リバーだから、文句言えないとか、それこそ意味不明です。阪急、阪神が大々的にprした内容がこれですから、がっかりだと言うだけです。

  189. 690 住民板ユーザーさん1

    ただイオンは北側に入り口があるようですね!ジオよりリバーの方が使い勝手が良さそう(笑)

  190. 691 住民板ユーザーさん8

    >>690 住民板ユーザーさん1さん

    リバーにとって便利になりますが、車の通行量は増えてしまいます。
    痛し痒しですね。

  191. 692 匿名さん

    >>689 住民板ユーザーさん1さん
    残念なのは当然です。
    あなたではなく阪急に責任とれとか言っている方に向けて言ったので誤解させていたらすみません。
    クレーマーみたいな方が住民なのはちょっと、、、

  192. 693 住民板ユーザーさん1

    >>692 匿名さん
    そうですね。挙げ足とりみたいになってすいません。
    クレーマーも住人の中にはいるでしょうね。うまくやっていけると、ありがたいです。

  193. 694 住民板ユーザーさん1

    >>692 匿名さん
    850世帯もいるんですから、色々な人がいますよ。
    ただ683の方をクレーマー呼ばわりするのはどうかと思うます。それだけ残念だったって伝えたいだけで、本気で阪急に責任取らすなんて思ってないでしょう。
    皆さん同じこのマンション購入者で縁もあるので、仲良く完成まで情報交換していきましょう!

  194. 695 住民板ユーザーさん8

    敷地の半分ですが、イオンリテールが出来ますし、前向きに考えたいです。

    駅前のイオンと上手く連携して、使い勝手の良い商業施設を作って欲しいです。

    トヨタの自動車販売はないものと思っておきます。

  195. 696 住民板ユーザーさん5

    参考までにグーグルによると高見のイオンが6,688㎡です。規模だけみると専門店とか飲食店がはいるとかじゃなくてただのスーパーになりそうですね。せめて二階に医療モールや子供のカルチャースクールぐらいは入るかも知れませんね。個人的にはジムが入れば少しはマシですか。映画館が入れば巻き返しですね。
    ところで皆さんはトヨタにがっかりしてますがイオンは当たりなんですか?

  196. 697 契約済みさん

    イオンは大歓迎です。
    イオンリテールみたいですから、店舗形態はイオンスタイルになりそうですね。

    子育て層に配慮した商業施設になるんじゃないですか。
    どこかに似たような(敷地面積、駅前、子育て層など)イオンの施設はありせんか?

  197. 698 住民板ユーザーさん1

    駅前にウイステがあるのに半分規模のイオンを建てる意図がわからないのですが、どのように考えますか?

    無いとは思いますが、食品スーパーなど生活色の強いものを新店舗に移して、ウイステはファッション、雑貨などの専門店に特化した店舗に改装するとか。
    梅田から遠ければ考えられますが、野田なら梅田に出るので無いですよねぇ

  198. 699 住民板ユーザーさん5

    850世帯と500世帯。現在の平均世帯人数が2.5人なので3000人増える予定ですし、ウィステの建設が1992年で2003年にリニューアルしています。時期的にはリニューアルは来そうですね。

  199. 700 住民板ユーザーさん1

    いずれにしろ前向きな話題に変わりないですね!

  200. 701 住民板ユーザーさん1

    >>697 契約済みさん

    最近ですと千里中央にイオンsenritoというものができましたね
    コーヨーが入っていますが、それ以外はテナントです、今回の敷地よりは広いですが…

    とりあえず大きめの本屋と100均ができてほしいです

  201. 702 住民板ユーザーさん5

    屋上はバッティングセンターとかゴルフ打ちっぱなしがきてくれれば

  202. 703 住民板ユーザーさん1

    ジオの掲示板を見ても、誰も情報源を貼っていないのですが大阪トヨタで確定なんですか?ジオの担当から聞いた、なんて信頼性に欠けるのですが、。

  203. 704 住民板ユーザーさん2

    こっちで聞いても信憑性に欠けるでしょう。

  204. 705 住民板ユーザーさん8

    >>703 住民板ユーザーさん1さん

    ジオの物件は阪神も売主に入っていますから、信憑性はありますよ。

  205. 706 契約済み

    昨日現場に行ってきました

    1. 昨日現場に行ってきました
  206. 707 契約済み

    A棟のベランダの一部が見えてて
    外観はだいぶ出来上がってきているように見えます

    1. A棟のベランダの一部が見えてて外観はだい...
  207. 708 住民板ユーザーさん4

    >>707 契約済みさん
    ありがとうございます!

  208. 709 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  209. 710 契約済みさん

    >>707 契約済みさん

    ベランダが見えて、ますます実感がわいてきました。
    ありがとうございます!

  210. 711 契約済み

    >>709 住民板ユーザーさん1さん

    回りが迷惑するので、変なサイトへのリンクは慎んでください。怪しい趣味は自分だけで楽しんで下さいね。

  211. 712 住民板ユーザーさん1

    いやいや、全然怪しくないですよ!!
    阪急阪神へご要望がある方はこちらへ!!
    http://www.hankyu-hanshin.co.jp/goiken/

  212. 713 住民板ユーザーさん5

    >>712 住民板ユーザーさん1さん
    削除されるようなリンクを怪しいというのだ

  213. 714 住民板ユーザーさん5

    住民の数も多いので、何人かは怪しい行動を取る人や、少し足りない人もいるでしょう。相手にしない方が懸命です。

  214. 715 住民板ユーザーさん1

    >>713 住民板ユーザーさん5さん

    いやいや、自分で削除依頼したんですよ!!リンク間違ったましたから!!

  215. 716 住民板ユーザーさん5

    >>715 住民板ユーザーさん1さん

    今さら言い訳は見苦しいですよ。もう削除されるようなリンクは貼らないで下さい。

  216. 717 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
    って書いてるあるやん。

  217. 718 住民板ユーザーさん4

    >>716 住民板ユーザーさん5さん

    もう相手にしない方が良いのでは。どうせ直前まで見ていた汚らわしいサイトのリンクかなんかを付けて管理人に削除されたのでしょう。もう話題を変えましょう。

  218. 719 住民板ユーザーさん1

    今リバー前を通ったのですが、数百人の作業員の方々が…

  219. 720 住民板ユーザーさん1

    続き↓
    土曜日の朝からすごいなぁと思う一方、完成までのスケジュールが遅れているのかなと少し不安になります。

  220. 721 住民板ユーザーさん1

    >>720 住民板ユーザーさん1さん

    何かあったのですか?

  221. 722 住民板ユーザーさん1

    >>721 住民板ユーザーさん1さん

    いえ、最近明らかに作業員が増員されているので遅れているのかなと思っただけです。今日は特にすごい大部隊でしたよ笑

  222. 723 契約済さん

    商業施設の半分がイオンになるみたいですが、駅前にもありますし、どのような施設になるか気になります。
    どなたか情報をお持ちの方はいますか?

  223. 724 住民板ユーザーさん1

    >>722 住民板ユーザーさん1さん

    何かあったかと思い本当に心配しました。笑いごとではすまないです。

  224. 725 住民板ユーザーさん1

    予定通り完成してもらうのを祈るばかりです。

  225. 726 住民板ユーザーさん8

    突貫工事で手抜き工事だけはやめて欲しいね

  226. 727 住民板ユーザーさん0

    EF棟は増税の影響を受けないギリギリの時期だから工期遅れるとまずい?税金の適用はマンション引き渡し時ですよね?

  227. 728 住民板ユーザーさん8

    消費増税の半年前までに契約すれば、引き渡しが増税後でも税率8%が適用される経過措置が適用され、2019年3月末の契約までに契約すれば8%のままです。

  228. 729 住民板ユーザーさん2

    いまは契約時の税金が適用されますよ。

  229. 730 住民板ユーザーさん2

    >>725 住民板ユーザーさん1さん

    遅れたらその分補償金貰えるから、むしろ遅れてほしい

  230. 731 住民板ユーザーさん1

    10パーセントへの増税は、2019年10月予定

    入居予定
    2018年8月(A棟・B棟)
    2019年2月(E棟・F棟)
    2019年11月(C棟・D棟)

    2019年3月末の契約までに契約すればCDも増税なしってことですね。こりゃ安心だわ。

  231. 732 匿名さん

    >>722 住民板ユーザーさん1さん

    工事する内容が増えてきたからじゃないですか?今までコンクリートの工事だけだったのがオプションの注文が終わって内装関係が始まっているんだと思います。

  232. 733 住民板ユーザーさん8

    ここは民泊の心配はないでしょうか?
    なんばのリバーでは、混乱してますね。

  233. 734 住民板ユーザーさん1

    >>733 住民板ユーザーさん8さん
    なんどもその話はでてますね。

  234. 735 住民板ユーザーさん2

    実際、民泊禁止はどこでも難しいです。
    ただ、難波の駅近より需要はないでしょう。

  235. 736 住民板ユーザーさん1

    >>735 住民板ユーザーさん2さん
    部屋数沢山あるぶんまとまってくるかもしれませんよ

  236. 737 匿名さん

    管理会社がユルユルなんで、色々と起こるでしょう

  237. 738 住民板ユーザーさん3

    >>735 住民板ユーザーさん2さん

    梅田に近いので需要は結構あるみたいですよ。ここの契約者で民泊にしようと計画している人を知っています。

  238. 739 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん3さん
    是非、その人を通報してくださいね。
    最近、マンション民泊への判例もできましたし、少しずつ改善してると思いたいですね。
    あとは、マンションの組合規則を改訂して、宿泊者との関係を身分証等で担保させれば、防ぎやすくなりますね。民泊の頻度で友人、知人を泊める人はいないので、煩わしさを増やすのと、一家庭への宿泊者数のデータがとれて、良いと思います。

  239. 740 住民板ユーザーさん1

    迷惑な話ですよね…
    民泊って高層階と低層階ではどちらが多いとかあるんですか?

  240. 741 住民板ユーザーさん1

    >>738 住民板ユーザーさん3さん

    私もそのような人を知っております。何人かおられるようですね。需要があるのでしょうね。

  241. 742 匿名さん

    管理会社が弱いので難しいでしょう

  242. 743 住民板ユーザーさん4

    強い管理会社を教えて欲しいです!

  243. 744 住民板ユーザーさん1

    >>742 匿名さん
    管理会社の問題ではなく、組合の問題ですね。自分達の家ですから、受け身にならず対応できるかが、ポイントだと思いますよ。
    めんどくさーい、なんて言ってる人もいそうですが、文句言わないなら、好きにされたらといいと思います。
    気になる人で、対策するのみです。
    管理会社は組合の下部組織みたいなもんですから

  244. 745 住民板ユーザーさん1

    普通は低層階じゃないですか?民泊を求めてやってくるのはちゃんとしたホテルに泊まれない安くあげたい人だから。

  245. 746 住民板ユーザーさん4

    >>745 住民板ユーザーさん1さん

    低層階をバカにするな!こんな住民とは一緒に暮らしたくないものです。

  246. 747 住民板ユーザーさん1

    価格競争で民泊は儲からなくなりました。
    1人3千円×家族4人×2泊×5組でやっと12万円。
    ローン、管理費、光熱費、通信費を考えれば割に合いません。
    今後の需要も不透明です。
    契約〜竣工まで約1年半後のマンションで民泊を始めるのは、賢い選択ではないですね。

  247. 748 住民板ユーザーさん1

    >>746 住民板ユーザーさん4さん
    お前まだいたの?

  248. 749 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  249. 750

    >>749 住民板ユーザーさん1さん
    すいません。間違えた画像を貼りました。削除依頼をだしました。

  250. 751 住民板ユーザーさん1

    20階からの写真、再度希望!
    E Fは基礎から進みましたか?しばらくしたら現地見に行きます

  251. 752 匿名さん

    そもそもこの立地はファミリー層にはメリットが多いけど民泊には向かないよ。だからあまり心配要らないと思う。

  252. 753 通りがかりさん

    まあ、民泊も届出さえしたら違法では無いので、防ぎよう無いですね。どこのマンションで一緒でしょうがそういう時代なのだと考えましょう。

  253. 754 住民板ユーザーさん1

    民泊だけでなく違法白タクも増えてるから場所は関係ないかも

  254. 755 住民板ユーザーさん1

    airbnb見れば分かる。
    民泊は格安賃貸ワンルームの又貸しで初期費用を抑えるもの。
    ファミリータイプの高い民泊なんて需要ないよ。

  255. 756 匿名

    >>753
    合法な民泊は仕方ないですね。
    問題は不法民泊が半分以上を占める現状で、ようするに管理されていないことです。管理しないと許可継続できないので、その辺がちゃんとされていれば仕方ないと思ってます。

  256. 757 住民板ユーザーさん4

    日本は核家族の感覚ですが、あっちの三世代家族を一つの部屋に押し込むようです。3LDkなら全くの他人家族を三家族分。

  257. 758 通りがかりさん

    Airbbだけじゃなく、最近は無料で泊まるカウチサーフィンで旅行してるヨーロッパの人も多いので取り締まるのは無理でしょ。壁が厚くて周りの音が聞こえないことを期待しましょ。

  258. 759 住民板ユーザーさん2

    オプションで防音室つけられればよかったのですが

  259. 760 匿名

    >>758
    カウチサーフィンは無料でのボランティアだと思ってましたが、最近は有料で宿泊させるケースもあるんですね。
    何れにしても違法であれば、やめさせることは難しくないと思いますよ。

  260. 761 通りがかりさん

    >>760 匿名さん
    ですので、無料でやられてたら取り締まれないですよ。

  261. 762 契約済みさん

    民泊と違って家主が招くタイプなんですね。
    住んでいるなら、マナー違反に苦情が言えるだけマシです。

  262. 763 住民板ユーザーさん1

    >>761 通りがかりさん
    その通りですね。ただ、住人が招くスタイルなんで、規約で対応できると考えてます。問題は追い出せないことですが。

  263. 764 住民板ユーザーさん1

    無料で泊まって頂いている体裁で、別口で金銭のやりとりというかたちで民泊みたいなものを企画中です。少しでもローンの足しになれば助かります。ロケーションも梅田に近いということで、宿泊客を集めるには適していると聞いています。

  264. 765 匿名

    >>764
    大きな釣り針ですが、まじめに答えると、
    規約で規定し、住人以外が宿泊する際に申請を課せば、
    無料かどうかは関係なく、異常かどうかはわかります。
    そもそも普通に住んでいる家に、他人を頻繁に泊まらせることは普通ではないので、そこに制限を設ければ対応可能だと思います。
    問題はそこまで気にし、規約の変更に賛成される方がどの程度いるかですね。

  265. 766 住民板ユーザーさん1

    違法民泊の話なので普段から誰も住んでませんよ。名義貸し。

  266. 767 住民板ユーザーさん1

    >>766 住民板ユーザーさん1さん
    違法民泊で住んでないなら尚更、対応しやすいです。契約者と話、あるいは書面で対応できるので。

  267. 768 匿名さん

    どうでもええけど、具体的に誰が対応するの?管理会社?管理組合?それとも自警団でも作りますか?

  268. 769 住民板ユーザーさん1

    なんばリバーか他のスレに戻って話してもらえませんか。まだ建ってもいないのに議論されても実感ありません。

  269. 770 住民板ユーザーさん1

    >>767 住民板ユーザーさん1さん
    話しに中国までいくの?

  270. 771 匿名さん

    >>769
    だよね。建ってもない、入居も数年先なのに。
    まあそれだけ話題がないのは平和なこと。

  271. 772 住民板ユーザーさん1

    規約の変更とか誰が賛成するのでしょうね。勝手に決めないで欲しいです。
    自分で契約者と勝手に話しすれば良いと思います。本当に別のところで議論してください。

  272. 773 住民板ユーザーさん1

    民泊の対策をとられると困るのかな?
    すぐ釣られちゃうんだから。

  273. 774 匿名

    >>772
    規約の変更は民泊により困っている人がいれば、賛成するでしょう。
    自分で勝手にというのは、スレの議論とずれてますね。
    民泊で住民の多数が困っている、問題が起きているから、住民の代表である組合で話をするということですよ。

  274. 775 匿名

    >>770
     契約するのに中国までいってるの?っていう質問と同じ内容だけど、
    中学生の子供さんか何かかな?

  275. 776 匿名

    >>769
     なんばリバーは関係ないよ。
    このマンションで起こりうる話をしてるだけです。
    少し前の時事でもあるので、無意味な話ではないですけどね。
    実感してからは現実の対応。その前に想定するのが、早期解決のための手段です。

  276. 777 匿名

    >>768
     誰が対応すればこの問題が解決するか調べたらどうですか。
    基本は住人が困るなら、住人が対応するの当然ですよね。
    そのための管理組合ですよ。
    少し調べましたが、規約で規定されている内容に違反した際、最終的にはマンションの部屋を強制競売にかけ、退去させることもできるようです。
    もちろん、そのためには十分な理由と住人の大多数の賛成が必要です。
    民泊が違法であれば、十分な理由にはなると思います。

    ともあれ、どうでもいいなら、質問しなくてよいんでないですか?
    自己矛盾の文面になってますね。それに、質問の内容も自分で少し調べれば済む話だし。 

  277. 778 匿名

    >>775 匿名さん

    転売 代理人 名義貸し
    やりようはいくらでもあるだろ?
    法律・規則なんて守る気ないんだから
    わかったかな?ぼくちゃん。

  278. 779 住民板ユーザーさん1

    民泊禁止の管理規約例が、8月末に国土交通相から公開されています。
    管理組合発足後に採択(3/4以上の賛成)されれば、民泊新法施行後でも民泊(宿泊事業)は禁止にできます。

    入居直後なら住民の関心も高く、
    賛成多数になる可能性はありますよ。

    法律違反には罰金100万円や懲役が検討されていますね。

  279. 780 匿名

    >>779 住民板ユーザーさん1さん

    違法民泊を摘発できない理由は証明できないから。友人を泊めているだけです。お金はもらっていませんと言われればおしまい。仮に証明できてたとしても罰金や懲役も母国に逃げられて終わり。マンションの名義を変えて違法民泊続行。

  280. 781 住民板ユーザーさん1

    >>778 匿名さん
    法律守る気がなきゃ、なんでもできるなら、法律の意味ないこともわからないかい、おじいちゃん。


  281. 782 住民板ユーザーさん1

    >>780 匿名さん
    証明は必要ないよ。法律でしばるわけではないから。組合規約でって書いてるでしょ。その辺を理解しないと進まないかもね

  282. 783 住民板ユーザーさん1

    >>780 匿名さん
    目的は迷惑をかける状況をなくすことですよ。いようがいまいが、関係ないです。
    配達記録で送付して、回答なければ、強制執行手続きってことですね。

    それより、民泊による迷惑をやめさせることより、できない理由ばかりならべてるけど、住民じゃないんでしょうね。
    住民ならどうすれば無くせるか考えるだろうし

  283. 784 匿名

    >>783 住民板ユーザーさん1さん
    理由はどうあれ他人の資産を凍結するには法律、つまり裁判が必用だがら強制執行まで数年はかかるだろう。その間に転売して名義を変えれば裁判が終わって民泊は続くよ。なくす方法は簡単ですよ。渡航者にナンバーつけて宿泊先の入退出記録を義務つければいい。これなら関税でストップできるからね。提案したところで法律なんてできないだろうがな。
    住民がーとかいうなら掲示板に書き込みじゃなく管理会社と話せばいいよ。
    掲示板なんてひまつぶしなんだから。

  284. 785 匿名

    >>781 住民板ユーザーさん1さん
    法律の意味がないから違法民泊が横行してるんだろ?ベイビー。

  285. 786 契約済みさん

    >>783 住民板ユーザーさん1さん

    またまた大きな釣り針ですが、法律を少しでもお勉強してから来ようね。もう悪い子は早く寝たほうがよいでちゅよ。

  286. 787 住民板ユーザーさん1

    竣工前なのに、管理会社とか、民泊横行とか何の話でしょう。
    別でやってくださいね。

  287. 788 匿名

    >>787 住民板ユーザーさん1さん
    なんで?規約に反してないでしょ?自分がいけば?

  288. 789 住民板ユーザーさん1

    >>786 契約済みさん
    へー。趣旨について書かず、勉強しようねーなんて、小学生でもかけるけど、それで対案になってるって思えるのすごいね(^_^)

    法律の勉強なんて不要だよ。専門家に任せるから。ネットで調べれることで書いてるけど、それは法律家が書いてるから、少なくとも法律家でもない君とは比較できないよ。
    書いてる内容が間違えてるなら、ちゃんと指摘しないとね。まずは、議論の意味を勉強してね、ぼくちゃん。
    悪いお子ちゃまは寝なくていいけど、邪魔しないでね。

  289. 790 住民板ユーザーさん1

    >>785 匿名さん
    法律の意味がないんじゃなくて、抜け穴があるってことさ。だから、改正や条例対応、また住民による規約でしばるんだけどね。

  290. 791 住民板ユーザーさん1

    >>784 匿名さん
    誤解してるみたいだけど、管理会社は委託先で依頼するだけだよ。
    決めるのは住民で管理組合ね。そもそも、間違えてるわ。

    宿泊先を書いても入国監理局でとめるのは無理だね。民事だから。
    法律、条例、規約で縛っていくしかない。
    言うとおり難しいだろうけど、徐々になくすしかないかな。
    因みに、民泊ごときに裁判費用、転売費用、手間かけてたら意味ないでしょ。全くメリットでないから。
    そうならない抜け穴で考えてるわけさ。
    大型マンションだから、皆で同じ方向向いてやるしかないね。

  291. 792 匿名

    >>790 住民板ユーザーさん1さん
    抜け穴がある法律って意味あんの?

  292. 793 匿名

    >>791 住民板ユーザーさん1さん
    管理会社というかリバーって言いたかったんだ。誤解させて申し訳ない。

    事前に宿泊先の登録を義務つけて入国管理局に申請させれば入国審査時に怪しければ拒否できるような法律が出来ればいいねって話。

    民泊ごときに裁判費用
    →民事裁判は裁判中も出国可能なので裁判なんてさらさら受けない。
    転売費用、手間
    →仲間内でやるからしれてる。ちょっと税金かかって損したねーって。
    そもそもバレないから違法民泊が横行してる。

    違法民泊は儲かる。

  293. 794 住民板ユーザーさん1

    できてもいないのに民泊の議論するな!!!
    なんばか別スレにいけ!
    いいか、命令だ
    従えないなら住民以外認定な

  294. 795 匿名

    >>794 住民板ユーザーさん1さん

    それは困りました。話を止めたいなら民泊に対して決定的な意見がでれば止まりますよ。なにか意見をしてください。

  295. 796 匿名さん

    できてもいない物件の民泊の話をしてこのスレも暇やなあ(笑)
    数年後の状況もどうなっているか分からないし
    なんばのレスもすべて住民かどうか判断できないでしょ。
    マンション民泊の話をしたいのならそれなりの場所でやればいいんじゃないのかな。

  296. 797 住民板ユーザーさん1

    >>796 匿名さん
    暇もなにもできてないんだから、頭使う以外になんかできるの?
    今をときめく民泊の話なのに、えらい余裕だねー。自分の横がそうで騒ぎまくったらとうすんだろうね。時間があるから事前に考えるだけ。起こってからやっても、後手だから。賢い人は先を読むってのはそう言うことさ。

    それなりの場所が住民スレだけど、なんかまずいの?誰がスレの内容を決めてンの?

  297. 798 住民板ユーザーさん1

    おっとまたまた出ました大きな釣り針が。でももう引っかかりませんよ。ここを買えなくて荒らしに来た寂しい人達は相手にせず、話題を変えましょう。

  298. 799 匿名

    なんば、なんばうるさいから見てきたら驚きですね。
    リバーは売ったら終いの会社なんですか?

  299. 800 住民板ユーザーさん1

    売ったら終いでしょうね。
    居住開始以降は住民がいかにモラルを守れるかと、管理会社と知を持った折衝が出来るかではないでしょうか。
    そういう点でも販売価格の高いマンションは荒れ難く、安いマンションは荒れ易いのだと思います。
    当方何の知もありませんが、住民一丸となって規律正しい生活ができるよう頑張っていきましょう。

  300. 801 住民板ユーザーさん1

    >>800
    全員でマンション管理士の資格でも取りますか。
    民泊に効果があるかわかりませんが、管理や修繕などには強くなると思いますよ。
    住民の意識が低いと駐輪場、廊下などの共用スペースは荒れますし、住民に知識が無いと修繕費は管理会社の上げ放題になってしまうと聞きます。
    自分たちの身は自分たちで守れという事ですね。

  301. 802 匿名

    >>801 住民板ユーザーさん1さん
    民泊、ベランダタバコ、駐輪場にバイク
    、花壇の花摘、夜中のピアノ、エントランスの破損。などがあげられていました。

  302. 803 検討板ユーザーさん

    間違いなく住民の1パーも気にしてない話題。職場にもいますね、こういう人。かき乱すだけかき乱して何も結果を出さない。

  303. 804 通りがかりさん

    >>803 検討板ユーザーさん
    至る所で民泊荒らししてる方なので無視しましょう。KYの極み。

  304. 805 住民板ユーザーさん1

    >>798 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど。あなたは買えなかったんですね。ジオもあるし、いいところ買えるといいですね。

  305. 806 住民板ユーザーさん1

    >>803 検討板ユーザーさん
    根拠なく書く辺りがすばらしい。
    上でも言ったけど、時事ニュースなんですよね。興味ないかは関係なく、関係する可能性が高いから、指摘するだけですけど。
    皆でがんばるのみです。

  306. 807 住民板ユーザーさん1

    >>804 通りがかりさん
    他にもいるみたいですけど、荒らしとは根拠なく書く、あなたみたいな人ですよ。
    私は住人予定なんで、真面目です。
    実際、民泊で迷惑被るなんて、真っ平なんで、事前に提起し、皆で調べ、少しでも仲間を増やしたいだけですよ。
    まずはちゃんと話できないと、ご自身が荒らしと思われちゃいますね。

  307. 808 匿名

    違法民泊の話をすれば困るということは話をするだけでも効果があるということ。

  308. 809 匿名さん

    まあレスする人が飽きるまで民泊話題でやればいいのでは。
    こういう場所だから止めたって書きたい人は書きます。
    入居まで1年以上あるので民泊話題でつなげれば退屈しません。

  309. 810 住民板ユーザーさん1

    話したい人は議題も具体的によろしく。
    方針は決まってるから、住むまでやる事ないよね。

    まず管理規約で禁止し、合法民泊にさせない。
    管理規約を無視する場合は保健所へ通報し、旅館業法違反で摘発。
    それでも逃げる場合はイタチゴッコ(そこまでする儲け話か甚だ疑問)

  310. 811 住民A

    >>810
     すごく具体的に提案ありがとうございます。
    1.管理規約で禁止
     ・管理組合の理事を決めるところが先ですが、その後ですね。
      規約の追加に何が必要か確認してませんので、見てみます。
     ・合法民泊は合法なのですが、その場合、規約で規制することに
      法律上問題がないか確認が必要ですね。無料弁護士相談にでも
      いってみるしかないですね。
    2.管理規約への違反
     ・規約内での制限と法律上の制限(旅館業法違反)に区分し、罰則や制限が
      どこまで可能か事前確認ですね。これも弁護士か司法書士に相談必要ですね。

    ある程度、調べてみて、要点まとめて弁護士にでも相談してみます。




  311. 812 匿名

    すでに同じリバーに規約があるでしょうからそちらを参照できればいいんですが。
    要はなぜ他の場所ではリバー(特になんば)の規約ではダメだったのか。どうすれば改善できるのか、なぜ改善しないのか、それともできないのか。

  312. 813 住民板ユーザーさん1f

    最終的に規約を厳しくし過ぎて、住民が住むのも禁止になりそうですね。頭のなかでお花畑がいっぱいで、カナブンが飛んでいる方々がいらっしゃるのですね。

  313. 814 住民板ユーザーさん2

    名を変えしつこい

  314. 815 住民板ユーザーさん1

    >>813 住民板ユーザーさん1fさん

    大丈夫です。ほとんどの住民はシラケた目で見てるだけですから。一部の過激な人達が書き込んでいるのでしょう。

  315. 816 匿名

    民泊も禁止する為には規約が今のままではダメだという事なので、今度は可決出来るよう住人の皆様の総会への出席、または委任状の提出を望みます。
    前回の総会では、民泊禁止の規約変更議案が可決されずとても残念でした。

    ↑なんばのスレの一部抜粋ですが「可決されず」とあります。やはり一番最初に決めておかないと後々厄介なようですね。

  316. 817 住民板ユーザーさん1

    >>816 匿名さん
    委任状の取得が大変そうですね。
    しかし、断る理由などないのに、なぜだか可決されないんでしょうかね。

  317. 818 住民板ユーザーさん1

    >>817 住民板ユーザーさん1さん
    難波は553戸なので415戸の賛成が必要です。
    国土交通相のマンション総合調査(概要)では、委任を含めた総会出席率は80%=442戸。さらに、大規模マンションほど出席率が下がるらしく、可決のハードルは高いです。
    そのため、国としても過半数の賛成で決められる使用細則での民泊可否暫定決議を推奨しているようです。

  318. 819 住民板ユーザーさん1

    >>818
    それだと難波はまず無理ですね。
    民泊経営用に10戸とか持っている人もいるので。
    そういう方が数人いれば80%は切るでしょう。
    野田はどうなんでしょうね。

  319. 820 住民板ユーザーさん3

    ここは民泊経営するには不向きな立地なので心配いらないでしょう。
    ファミリーばかりだと思いますよ。

  320. 821 住民板ユーザーさん1

    ここも市内中心地に近いので不向きとは言い切れないと思いますが、難波は向きすぎていますね。
    マンションではなくホテルを建てる立地でしょう。

  321. 822 住民板ユーザーさん2

    >>820

    何度も何度も名前を変えてしつこい。お前がもういらん。まじめに検討する人だけが議論すればよい。

  322. 823 住民板ユーザーさん1

    難波はワンルームあり、関空急行あり、坪単価160万ほどでココより2割安い、など条件が整いすぎですね。

  323. 824 住民板ユーザーさん1

    ひさびさにのぞいてみたら荒れてる?つまらない?話してますね…変わった方は無視しましょう!現地写真待ってます、20階までできましたか?!

  324. 825 住民板ユーザーさん1

    なんばリバーは新築時がマンション高騰前の価格だったから、中古価格はここの新築より高いですよ。確かに今ならホテルになってる立地。
    ユニバのリバーも民泊が問題になってる。
    ここは梅田から近いけど駅から距離があるから、民泊には向かないよ。
    ファミリーマンションだから、どちらかというと同じリバーでも千里中央の2つのリバーが参考になるんじゃないかな。子供達をロビーで遊ばせる親がいるとか、ベランダでプール遊びさせるバカ親もいたとか。
    まだまだ先ですがマナーを守って生活したいです。

  325. 826 住民板ユーザーさん1

    >>822
    ここはあなただけの板でもありませんし、民宿について議論をする専用の板でもありませんよ。
    820さんがなぜ同一人物と言い切れるのでしょうか?
    あなたがしたい民泊の話に意見をくださっている別の方であれば凄く失礼な事です。
    真面目に議論がしたいのであれば誹謗中傷を含む発言は避ける事をおすすめします。周りは冷めてしまいますよ。
    自分に興味の無い投稿、誹謗中傷のみで中身の無い投稿は読まなければ良いだけです。

  326. 827 住民板ユーザーさん1

    >>826 住民板ユーザーさん1さん
    同意。オプションそろそろ決めなきゃ…

  327. 828 住民板ユーザーさん1

    私もオプション申し込みの締め切りが迫っています。みなさんはオプション何をつけられましたか?

  328. 829 契約済みさん

    EF棟も立ち上がってきました。

    1. EF棟も立ち上がってきました。
  329. 830 契約済みさん

    AB棟は20階くらいまで建ちあがりました。

    1. AB棟は20階くらいまで建ちあがりました...
  330. 831 匿名さん

    >>825さん
    確かになんばリバーの新築は高騰前の底値で、現在の中古価格はここの新築価格より高い。
    値上がり幅がスゴイ!なんばリバーを買った人はすごく好運だったですね。
    まああれだけアクセス、利便性がいいし、おまけに関空利用だとOCATも近傍だから民泊を根絶するのはなかなか困難でしょう。
    ここにとっては民泊問題に関していい意味で条件が違うように思います。
    なんばリバーは子どもも少数のようだし、おっしゃるとおりここの入居後はファミリーマンションとしての問題の方が課題になるかもしれません。どちらにしても先の話ですが。

  331. 832 住民板ユーザーさん1

    >>829 契約済みさん
    建ってきましたね!ありがとうございます

  332. 833 住民板ユーザーさん1

    >>828 住民板ユーザーさん1さん
    うちはサンエルをニーエルにするか悩んでます。決めきれない…ニーエルにして売りたい時にサンエルに戻してもとか考えてますが…

  333. 834 住民板ユーザーさん1

    >>833 住民板ユーザーさん1さん
    私はリビングを広く使いたかったので3Lを2Lにしました。
    部屋が必要になったらリフォームすればいいかなと気楽に考えてます。

  334. 835 住民板ユーザーさん1

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    ウォールドアも悩んでます…リビング広い方が良いですよね!

  335. 836 住民板ユーザーさん8

    引き戸と洗濯機上棚を考えています。
    あとはタンクレスは考えていたのですが、かなり窮屈になるので、見送りです。

  336. 837 住民板ユーザーさん1

    皆さんキッチン吊戸棚はどうされましたか?
    我が家は悩みましたが外しました。
    収納力は下がりますが、結局使わなくなる(断捨離できないものが入っている)という周囲の声が多かったので、見た目を重視する事にしました。

  337. 838 契約済み

    キッチン吊戸棚はやめました。確かに収納力はありますが部屋の開放感を重視しました。
    この際たくさん断捨離しないとって思ってます。
    他は洗濯機上収納、換気扇など。
    うちの間取りはタンクレス変更できないタイプで残念。

  338. 839 住民板ユーザーさん1

    うちは吊り戸棚つけました。
    ディスポーザーで下の引出しが狭いので、収納が必要でした。

  339. 840 住民板ユーザーさん5

    皆さん、納戸の棚はどうされました?
    大きな荷物を入れるより、整理整頓を重視して付けようと考えています、

  340. 841 入居予定者

    納屋は棚が無いと使い勝手が悪そうなので私は付けました。あとコンセントも合わせて付けました。

  341. 842 住民板ユーザーさん1

    >>834 住民板ユーザーさん1さん
    2エルは納戸付きにしましたか?広い納戸は魅力。

  342. 843 契約済みさん

    834さんではありませんが・・

    モデルルームを見ても思いましたが、ウォークインは真ん中の徒歩?スペースが大きく
    思ったより収納力が低そうに見えたので 3L→2L納戸付きにしました。

    こたつや扇風機などの季節用品、ゴルフバッグ(TRには入れたくない)など、かさ張る
    ものの収納がとりあえず安心です。

    断捨離を決意し、生活スタイルを見直せばリビングをより広く出来たのですが (^^;)

  343. 844 住民板ユーザーさん1

    >>842住民板ユーザーさん1さん
    私は納戸なしのタイプにしました。
    2Lにした時に綺麗な四角形になるよう縦型の間取りを選んだんですが、納戸を追加するとL型になってしまうのが勿体無く感じたので。
    また、納戸が結構大きいので、部屋が必要になり3Lに戻した際に、部屋が小さくなるのも理由の1つです。
    納戸無しのタイプでも後から家具やリフォームで収納を追加することは可能ですしね。

  344. 845 住民板ユーザーさん1

    >>844 住民板ユーザーさん1さん
    たしかにL字になりますよね!悩ましいのが納戸も書斎レベルに広くりますし別部屋に使えそうで。参考に嫁と決めます!ありがとうございます

  345. 846 住民板ユーザーさん1

    仕方ないけど新元号で住みたかったなぁ
    残念

  346. 847 住民板ユーザーさん8 

    残りが70戸みたいですね。
    既に全体の9割以上が売れたんですね。

  347. 848 住民板ユーザーさん3

    ジオも申し込みが好調みたいです。
    野田の人気はすごいですね。

  348. 849 住民板ユーザーさん5

    野田は便利ですし、梅田に近い。
    梅田のチョイ西がはまりましたね。

    スーパーも近くに複数ありますし、目の前に商業施設が出来ると、生活する上で益々便利になります。

  349. 850 住民板ユーザーさん8

    A棟はベランダが見えていました。
    工事は順調に進捗しているようです。

    1. A棟はベランダが見えていました。工事は順...
  350. 851 住民板ユーザーさん8

    近くの公園です。
    銀杏がきれいです。

    1. 近くの公園です。銀杏がきれいです。
  351. 852 住民板ユーザーさん3

    近くkの公園の写真はいらないのでは。マンション写ってませんし。

  352. 853 住民板ユーザーさん1

    >>852 住民板ユーザーさん3さん
    またそんなこと言ってんのか

  353. 854 住民板ユーザーさん5

    >>852 住民板ユーザーさん3
    不満なら来るな。



  354. 855 契約済みさん

    >850: 住民板ユーザーさん8

    写真ありがとうございます。
    近隣公園の写真は、ここに住むとこんな景色を見るんだ!って、楽しみが増します。

    A棟は、だいぶできてるみたいですね。

  355. 856 匿名さん

    周辺環境の情報は非常に有意義ですね!

  356. 857 住民板ユーザーさん1

    2019年春に福島駅に新しい大型スーパーができますよ。
    かなり食品の鮮度に力をいれているスーパーです。

  357. 858 住民板ユーザーさん8

    >>857 住民板ユーザーさん1さん
    阪急オアシスですね。
    コーヨー、イオン、新しいイオン、サンディ、関西スーパーとスーパーが揃っています。日常の買い物にはとても便利です。

  358. 859 住民板ユーザーさん3

    少し自転車をこげばラムーもありますしね。
    スーパーが多くて助かります。
    野田は美味しいご飯屋さんも多いので入居が楽しみです。

  359. 860 契約済みさん

    >>859 住民板ユーザーさん3さん
    ラムーは此花店でしょうか?
    かなり離れていませんか? 自転車で10分ではキツイような...。

  360. 861 住民板ユーザーさん1

    普段野田阪神駅を使うか、福島駅を使うかで街のイメージが違うでしょうね

  361. 862 住民板ユーザーさん8

    野田阪神は7分と時間どおりで行けますが、JR福島には12分では厳しいですよね。

  362. 863 住民板ユーザーさん1

    自転車で10分は直ぐに着きます。近いですね。爺さんにはキツいでしょうが。

  363. 864 住民板ユーザーさん3

    >>858 住民板ユーザーさん8さん

    あとアプロですね

  364. 865 住民板ユーザーさん5

    >>858 住民板ユーザーさん8さん
    ライフ、万代、マルシゲも自転車では近いです。
    本当にスーパーが多く、買い物は便利ですね。
    梅田に行くのも自転車8分ですし、自転車は必須です。

  365. 866 契約済みさん

    皆さんおっしゃるように、買い物は便利で驚きます。

    ビッグビーンズもありますね。
    品質のいいものが揃っていて、好きです。
    すぐ前にパン屋さんもあって、塩パンおいしいです。

    生活がしやすそうで、ここに決めて良かったです。

  366. 867 マンション検討中さん

    このあたりに不足しているのは、ファミレス、ドラックストアー、100均ですかね。
    これらが新しく出来る商業施設に入っていれば有難いですが。

    イオンにはフードコートが出来て欲しいですね。

  367. 868 契約済みさん

    >>867 マンション検討中さん

    100均は、イオン高見店の3Fにキャン・ドゥ、オアシス玉川店の2Fにセリアがあります。
    イオン高見店近くに、ドラッグストアコスモス。
    コーナン福島大開店も大きいです。
    どこも少し遠いですが、自転車なら行けます。

  368. 869 住民板ユーザーさん3

    >>868 契約済みさん

    大開はありだけど、高見は此花区だし此花ってだけで公園とか行っても親の柄悪いよ

  369. 870 契約済みさん

    余所の地区の悪口は良くないですよ。品の無いのがバレますよ。

  370. 871 住民板ユーザーさん8

    吉野に行けば、ガスト、サイゼリアもあります。
    ドトール、スタバ、サンマルクなどのコーヒー店がないのが残念ですね。

  371. 872 住民板ユーザーさん3

    >>868 契約済みさん
    野田阪神駅の高架下にDAISOありますよ

  372. 873 住民板ユーザーさん3

    >>867 マンション検討中さん
    野田阪神駅の改札前にドラッグストアありますよ。あとステーキガストの近くに調剤薬局あります。

  373. 874 住民板ユーザーさん3

    一気に人口が増えるので医療モールの更にが欲しい。ぜったい混みますよ。

  374. 875 住民板ユーザーさん3

    >>869 住民板ユーザーさん3さん
    大阪は平均的にあれですよ。品のいいのはみんな阪急線にいきますから。

  375. 876 住民板ユーザーさん8

    >>872住民板ユーザー3さん

    野田阪神の高架下はダイコクドラックですよ。

  376. 877 住民板ユーザーさん3

    >>876 住民板ユーザーさん8さん
    そこの二階ってDAISOじゃなかったでしたっけ?

  377. 878 住民板ユーザーさん1

    オプションで2Lにされた方でリビングをL字の間取りされた方いますか。

  378. 879 契約済みさん

    >>877 住民板ユーザーさん3さん
    ダイコクドラックの100均です。

  379. 880 住民板ユーザーさん1

    >>878 住民板ユーザーさん1さん
    L字型にしましたよ。
    吊り下げタイプのドアはつけましたけど。

  380. 881 住民板ユーザーさん1

    >>880 住民板ユーザーさん1さん
    家具の配置で悩んでまして。。同じタイプの方がいただけで安心しました

  381. 882 住民板ユーザーさん3

    >>879 契約済みさん
    そんなはずはないですよ。絶対にDAISOです。

  382. 883 住民板ユーザーさん1

    >>882 住民板ユーザーさん3さん
    ダイコクの100均ですよ

  383. 884 住民板ユーザーさん3

    >>882 住民板ユーザーさん3さん

    なりすましやめろって

  384. 885 住民板ユーザーさん1

    自作自演の荒らしは相手にせず、ほっておきましょう。どうせ民泊の構ってちゃんが暇になってまたやって来たのでしょう。それよりもオプションの話に戻しましょう。

  385. 886 住民板ユーザーさん1

    >>885 住民板ユーザーさん1さん
    オプションの話は終わってるけど、今度はオプションのかまってちゃん?

  386. 887 住民板ユーザーさん8

    第3街区の購入者にとって、オプションはこれからですから、オプションの話題もいいですね。

    他には、商業施設の情報などです。

  387. 888 住民板ユーザーさん7

    >>887 住民板ユーザーさん8さん
    人に求めるなら、ご自分でまず話題提案されてはいかがですか?
    オプションや商業施設や民泊について

  388. 889 契約済みさん

    >>888 住民板ユーザーさん7さん
    荒らしは来ないでいただきたい。

  389. 890 住民板ユーザーさん7

    >>889 契約済みさん
    何をもって荒らしと決めるのか、是非教えてください。
    私にとってはあなたが荒らしですけどね。
    なんで、あなたがこないでください。
    もしくは、ちゃんと理由を述べて、建設的に議論してくださいね。

  390. 891 住民板ユーザーさん5

    890
    そういう発言が荒らしなんです。
    このスレを良く読み返して下さい。

  391. 892 住民板ユーザーさん7

    >>891 住民板ユーザーさん5さん
    話をするのが荒らしなんですね。
    むしろ、意味なく言葉を挟むあなたが荒らしですよ。
    少なくとも、題材を持って話してるので。
    とは言え、荒らしに回答してる次第が、だめですね。
    失礼しました。

  392. 893 住民板ユーザーさん1

    2街区で頂いたスケジュールに「5月:ローン本申込手続」とありますが、半年以上も前に1社に決めるものなんでしょうか。
    1街区の方はもう始めてる頃ですか?

  393. 894 匿名

    >893
    そうでしかたね。契約日は2019年2月末だったはずですが、事前審査等が再度あるのかもしれないですね。私も確認してみます。

  394. 895 住民板ユーザーさん1

    >>885さんの書き込みにレスがあればオプションの話をしたい方がいるという事です。無ければ話題は終わったのだと諦めましょう。
    >>886はステレオタイプの荒らしなので無視したらいいです。

  395. 896 契約済みさん

    今さら荒らしが何の言い訳を言っても、誰にも相手にされないでしょう。悪い子は早く自分のマンションの掲示板へお帰り。

  396. 897 住民板ユーザーさん7

    ニ街区なんですが、二月末の引き渡しですよね。
    引っ越しの日程がかぶらないように分けたいと営業マン言ってましたが、3月に入ると余計な家賃もかかるし、遅くなると一般の引っ越しラッシュとも被るんで、結構悩ましいです。
    皆さん、どうされるおつもりですか?

  397. 898 住民板ユーザーさん1

    >>897
    早いに越したことはありませんが抽選ですからね。
    どうしようも無いです。

  398. 899 住民板ユーザーさん1

    >>897 住民板ユーザーさん7さん
    鍵引渡しが2月28日なので、入居は3月からですね。
    3月2日(土)引っ越しなら最高ですが、抽選で遅い日程になるくらいなら平日でも早く引っ越したいです!
    それくらいの選択肢はないのかなぁー

  399. 900 住民板ユーザーさん7

    >>898,899さん
    ありがとうございます
    抽選なんですね。うちの営業マン、そこまで言わなかったな。大変助かりました。
    家賃とローンかぶりそうですね

  400. 901 匿名さん

    民泊がないこと祈ります

  401. 902 住民板ユーザーさん6

    >>901 匿名さん
    ここはなんばと違う

  402. 903 住民板ユーザーさん8

    なんばの民泊は酷いみたいですね。
    ここは福島区鷺州という住宅街なので、民泊はないと思います。

  403. 904 住民板ユーザーさん1

    >>896本当に荒らしは困りますよね。
    >>886が近くの部屋で無いことを祈るばかりです。
    掲示板を荒らされる位なら実害はありませんが実際の生活を荒らされたらたまりません。

  404. 905 住民板ユーザーさん1

    >>900
    エレベーターの都合で一日に引っ越し可能なのが数世帯なので、平日フルでも全世帯が引っ越すのに二三ヶ月かかると言っていましたよ。
    確かに賃貸とローン被りますね。
    うちは更に契約更新も被りそうです。

  405. 906 住民板ユーザーさん1

    >>905 住民板ユーザーさん1さん
    確かに!
    ひと街区あたり850世帯÷3として、
    1日4世帯引っ越し(エレベータ2個×午前午後)たら、
    ひと街区で70日掛かっちゃいますね。

  406. 907 住民板ユーザーさん1

    引っ越しの順番は上の階から?もしくは抽選?ですか

  407. 908 住民板ユーザーさん1

    別の業者使う方もいるとの事。

  408. 909 住民板ユーザーさん1

    >>907 住民板ユーザーさん1さん

    上の階から優先して欲しいですね。抽選は嫌です。

  409. 910 住民板ユーザーさん7

    あまり深く考えてなかったですが、引っ越し大変そうですね。街区毎に半年ずれてるんで、250世帯程度を分割でってことですね。ニが月も待ってられないですね。

  410. 911 匿名さん

    >>906 住民板ユーザーさん1さん
    通常、新築マンション等で一世帯の引っ越しに確保される時間は二時間程度ですよ~。新規購入した家具や電化製品等の配送も、この割り当てられた時間帯に集中させなくてはいけないはず。エレベーターの台数より、大型トラックの駐車場所の確保できる数に依存します。もちろん、路駐はできないので。指定業者を頼まない場合は、時間枠だけを確保することになりますが、当然ながら交通渋滞で遅れた、なんてのはアウトなので、ほんと、厳しいです。

  411. 912 HMJ

    行って来ました!

    1. 行って来ました!
  412. 913 HMJ

    見辛いかも知れませんが、B棟は14階付近到達してるみたいです。

    1. 見辛いかも知れませんが、B棟は14階付近...
  413. 914 住民板ユーザーさん7

    >>911 匿名さん
    そうなんですね。すごく勉強になりました。ありがとうございます。
    かなりの短時間で移動ですね。購入品は別途いれるとして、最低限必要なものをいれるしかないですね。
    あとは、日にちですね。

  414. 915 経験豊富

    >>911 匿名さん

    2時間ですか??

    なかなか珍しい経験をされてますねー

  415. 916 匿名さん

    >>915 経験豊富さん

    実際、ひと世帯あたりの引っ越し車両の駐車場所の確保時間枠はその程度で、回転率を上げるには仕方ないと納得してたのですが、これって珍しいですかね?
    経験豊富さんの豊富な経験では一軒あたりの確保時間はどれくらいで、一日あたりの引っ越し枠は何世帯でした?もちろん物件周辺に大型トラックの駐車場所を何台確保できるのか、エントランスは何ヵ所あるのか、エレベーターは何台あるのか、世帯数はどれだけか、によって違いはあるでしょうけど。

  416. 917 住民板ユーザーさん7

    >>916 匿名さん
    第二街区のエレベーターは三基で、車おけるのは東側だけですよね。南側エントランスは歩道に乗り上げるしかないような気がします。
    いずれにせよ、かなり厳しい環境ですね。
    荷物の往復も時間かかりそうです。

  417. 918 匿名さん

    早い時期での引っ越しができた方も、期間中はエレベーターが混むうえに、共用部分が傷つけ防止で養生されて見映えの悪い状態が続きますから、これが数ヶ月に渡るとなると、これはこれで悩ましいですね (*_*;

  418. 919 住民板ユーザーさん1

    二街区で5月までかかると営業さんが仰られていたので、皆さんの仰られている事と大きくはズレなさそうです。
    3ヶ月ローンと家賃と被るとちょっと痛いですが。
    2時間だと指定業者を使えというのも成っとくかも。
    毎回養生やり直していたら益々時間がありませんし。
    割引が期待できないので高くはつきそうですけどね、、、

  419. 920 住民板ユーザーさん7

    >>919 住民板ユーザーさん1さん
    5月は長いですね。引っ越し制限あるのなら、引っ越し日が決まって引き渡ししてくれないと困りますけどね。

  420. 921 住民板ユーザーさん1

    >>920
    引っ越し日は引き渡し前に抽選で決まりますよ。
    そういう事では無い?

  421. 922 住民板ユーザーさん7

    >>921 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。
    五月になるなら、その少し前の契約にしてもらわないと、引っ越せないのにローンが始まり、空き家を持つことになるなーと思ってます。
    仕方ないことだとは思うのですが、うちの営業マン、何も説明ないから。

  422. 923 住民板ユーザーさん8

    家賃とローンが重なるのは辛いけれど、ローンは早くスタートすればそれだけ早く終わりますし!低金利の今のうちに支払い回数を稼いでおきましょ。お互いにがんばりましょうね \(^_^)/

  423. 924 住民板ユーザー7

    >923
     そうですね。早く支払うことは良いのですが、引っ越し制限があるにも関わらず家賃3か月分を余分に払うというのは、なんとなく違和感があります。
    早く払いたいのに、自分の家があるのに、住めない・・・。
    新築マンションは皆さん、同じような状況なのだと思うと、なんとなくさみしいですね。

  424. 925 住民板ユーザーさん8

    >>924 住民板ユーザー7さん
    お気持ち、よくわかります。

    転校を伴うお子さんをお持ちの方は、もっと深刻ですよね。

    このモヤモヤがいつかご近所同士で思い出話のひとつとして笑いあえるような楽しい生活、きっと来年の今ごろには。どうぞよろしくお願いします。

  425. 926 住民板ユーザー7

    >925
    ありがとうございます。
    本当にそうなるよう願ってます。
    まぁ、長い間住むことになりますので、そうなるしかないのだと思ってます。

  426. 927 住民板ユーザーさん8

    自転車置き場は抽選で決まるのですよね。
    抽選する時期はいつ頃になるのでしょうか?

  427. 928 住民板ユーザーさん1

    皆さま駐車場を使用される予定ですか?
    定数超えの場合抽選と聞きましたが、どうなんでしょう?
    ちなみに我が家は使用予定です

  428. 929 住民板ユーザー7

    >927
    はっきりわかりませんが、次回の内装等の打ち合わせか、ローンの打ち合わせと言っていた気がします。契約時に要望はしたと思いますが、少し先に正式な申し込みと聞いてました。

  429. 930 通りがかりさん

    >>928 住民板ユーザーさん1さん
    プレミアム住戸の人にはもれなく駐車場が付いてきます。それ以外は抽選です。

  430. 931 住民板ユーザーさん7

    せめて部屋の金額順で優先順位を決めて欲しいですね。抽選は多く払っている人に対して不平等ですから。

  431. 932 住民板ユーザーさん7

    >>931 住民板ユーザーさん7さん
    値段は階層などの付加価値なんで、駐輪場は別でしょうね。プレミア住戸は含まれてるようですが。50歩百歩の価格帯は考慮できないんだと思ってます。
    残念ですが

  432. 933 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  433. 934 通りがかりさん

    >>933 住民板ユーザーさん1さん
    その100平米以上の部屋をプレミアム住戸と呼んでるようです。

  434. 935 住民板ユーザーさん1

    >>934 通りがかりさん
    きみ、住人??

  435. 936 住民板ユーザーさん7

    住戸の契約順、とかいうんだったらまだ納得もいくのですが、、、住戸の金額順?
    ちょっと●品じゃありませんかぁ?
    まさかほんとの購入者の発言だとは微塵も思っていませんけれど。
    不安ばかりが先行して、こうした選民思想的な書き込みが出てくるのは困りますね。せっかくよい意見交換の場になっていましたのに。

  436. 937 住民板ユーザーさん1

    うちは安い方ですが価格優先で良いですよ、抽選より納得感はありそう。

  437. 938 住民板ユーザーさん5

    その人達の桁違いの税金でインフラが整う訳ですし

  438. 939 住民板ユーザーさん3

    そうですね。余分に払ってくれた人達が貢献されている事もあるでしょうし、価格で優先もいいかもしれません。

  439. 940 住民板ユーザーさん1

    価格優先とか言ってると、あまり金銭的に余裕が無く、高額な部屋を購入できなかった人のひがみや妬みの反撃にあいますよ。ここは大人の対応で抽選でいきましょう。

  440. 941 住民板ユーザーさん4

    価格優先でいいんじゃないですか。別に構いませんよ。それくらいで僻むような器量の狭い人は、ここの住民にはいないと思いますよ。

  441. 942 住民板ユーザーさん1

    F棟も建ち始めましたか?待ち遠しいです!

  442. 943 住民板ユーザーさん1

    とりあえずうちらが決める事では無いですね(笑
    駐車場は全棟共通と思いますが、先にできる棟と後からできる棟で配分はどうなっているかご存知の方おりますか?

  443. 944 通りがかりさん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん
    いえいえ、他意はなくホームページにそう書いてることを書いただけですよ。
    http://www.fukushima850.jp/premium100/?ut

  444. 945 通りがかりさん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん
    販売の人がこのプレミアム住戸には駐車場優先権があると言ってました。

  445. 946 通りがかりさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  446. 947 通りがかりさん

    >>936 住民板ユーザーさん7さん
    訂正します。

    高い部屋の人は駐車場が優遇されると言うと気分が悪いですが、駐車場付きの部屋は高いと考えると、まあ、それはそんなもんかな、と納得しましたが。
    お気分を害するつもりはありませんでしたので、弁解させていただきました。

  447. 948 入居予定者

    気になり契約書を確認したところ全街区で3タイプについては優先権があると
    明記されていました。(各街区の多分100㎡超かと思われます)

  448. 949 住民板ユーザーさん5

    イオンの駐車場も月貸ししてますよ

  449. 950 住民板ユーザーさん8

    南側のイオンの具体的内容が出てきませんね。

  450. 951 住民板ユーザーさん3

    >>950 住民板ユーザーさん8
    北側?の商業施設、詳細早く知りたいですよね。
    何ができるか決まれば発表すると思うので、まだ確定していないのでしょう。
    噂ではイオンとトヨタと言われていますが、まだ正式には発表されていないですね。
    ワクワクするような商業施設であればいいのですが。

  451. 952 住民板ユーザーさん5

    >>951 住民板ユーザーさん3さん
    ジオのスレでは、西側半分が大阪トヨタ、東側半分がイオンリテールと決まったみたいです。
    しかし、店舗などはまだ分からないです。

  452. 953 住民板ユーザーさん1

    >>952
    最終的にはできてみないとわかりませんが、東側が商業施設になったのはリバーは恩恵を受けられそうですね。
    二面から入れる西の角地が商業施設になるものと思っていたので、規模の縮小はありましたが嬉しいお知らせです。
    ただ、益々何のためにイオンが中途半端なものを作るのか個人的にはわからなくなりましたけど。

  453. 954 住民板ユーザーさん8

    E棟、F棟も立ち上がってきました。

    1. E棟、F棟も立ち上がってきました。
  454. 955 入居前さん

    ありがとうございます。3月ぐらいには全貌見えそうかな?

  455. 956 住民板ユーザーさん7

    皆さんご存知かもしれませんが、参考まで。

    組合規約に関する記事です。
    https://news.allabout.co.jp/articles/c/472487/

  456. 957 通りがかりさん

    A棟東の公園から。

    1. A棟東の公園から。
  457. 958 住民板ユーザーさん1

    >>956 住民板ユーザーさん7さん

    参考になる記事をありがとうございます。私は賛成しかねますがね。

  458. 959 住民板ユーザー8さん

    >>958 住民板ユーザーさん1さん

    私も同じく組合規約の改正には反対です。そこまでする必要はなさそうです。

  459. 960 住民板ユーザーさん4

    3街区が竣工する2年後まで改正も何もできないですよね。
    民泊よりファミリー賃貸向きなので必要ないと思いますが、
    2年後の様子次第かな。

  460. 961 住民板ユーザーさん1

    反対する理由がわからない

  461. 962 住民板ユーザーさん7

    >>958 住民板ユーザーさん1さん
    いえいえ。
    賛成しかねる理由を伺えると勉強になります。

  462. 963 住民板ユーザーさん7

    >>960 住民板ユーザーさん4さん
    管理組合は三街区、それぞれ持つことになってたような気がしますが、違いましたかね?
    別々なら、待たずに改正できそうですが。

  463. 964 住民板ユーザーさん1

    曇っていたので暗いですが、淀川堤防から撮影しました。

    1. 曇っていたので暗いですが、淀川堤防から撮...
  464. 965 住民板ユーザーさん7

    >>964 住民板ユーザーさん1さん
    二つ目の駐車場もできはじめてますね。ABはもうすぐ外観は完成ですね(^_^)

  465. 966 住民板ユーザーさん1

    ABご購入の方はもう家具や家電は見て回っていますか?
    インテリアオプションがまだ来てないので、来てから考えようかと思っていますが遅いですかね?(^^;;

  466. 967 住民板ユーザーさん1

    >>966 住民板ユーザーさん1さん
    AB棟のインテリアオプションは夏頃になると連絡が来たので、フローリングのイメージができているんでれば探すのもいいと思いますよ

  467. 968 住民板ユーザーさん8

    サンディから撮影してみました。

    1. サンディから撮影してみました。
  468. 969 契約済み

    968さん写真ありがとうございます。私も昨日行ってしました。B棟は16階までできていました。

  469. 970 住民板ユーザーさん1

    >>968 住民板ユーザーさん8さん

    サンディと一緒に写すと安っぽく見えますよ。せっかくの良いマンションなのに。。。今度はもっとキレイに撮って下さいな。

  470. 971 匿名さん

    >>968
    写真ありがとうございます。
    サンディも近くて本当に便利です。

  471. 972 住民板ユーザーさん7

    いったいいつになったら商業施設を発表してくれるのですかね。

  472. 973 住民板ユーザーさん5

    >>972 住民板ユーザーさん7
    東側はイオンリテールとの契約ですから、イオンが出来ます。
    どんな店舗が入るかはまだ決まってないのでしょう。

  473. 974 住民板ユーザーさん7

    >>972 住民板ユーザーさん7さん
    イオンリテールとディーラーですが、公にならないですね。

  474. 975 住民板ユーザーさん1

    民泊の法律が緩和されると聞きました。ますます民泊が増えそうですね。

    1. 民泊の法律が緩和されると聞きました。ます...
  475. 976 住民板ユーザー7

    そうですね。組合で民泊をどうするか早めに決める必要があると思います。
    民泊自身が悪いとは思いませんが、宿泊者を管理できないケースが多いので、
    少なくとも契約者が同居(ホームステイ等)でない場合は、不許可にするべきかと思ってます。
    最も、迷惑をかける可能性がある民泊に関する規約に反対する理由はないと思うので、大丈夫だとは思いますが、早々に決めたいですね。

  476. 977 住民板ユーザーさん7

    >>974 住民ユーザーさん7
    決まってるなら早く公表した方がメリットは多いと思うのですが。
    イオンやトヨタの看板が出来上がるまで引っ張るつもりですかね。
    マンション一体化型で商業施設を伏せたままというパターンは初めて見ました。

  477. 978 住民板ユーザーさん7

    野田でしかも駅から少し離れたファミリーマンションを民泊に使うかなと思っているのは私だけですかね。

  478. 979 匿名さん

    規約に民泊禁止って明記されてますが、それでもまだ組合で何か決めないとダメなもんなんですかね。

  479. 980 マンション検討中さん

    >>977 住民板ユーザーさん7さん
    今回の場合は一体化型とは違うので、その辺りが誤解の原因です。土地の元は1つですが共同開発ではなく単純に小分けにして売り貸ししてるだけなのです。使い方次第ではアピールの材料になったと思いますが、そこが阪神の商売下手なところだと思います。
    といっても駅近というだけで十分売れるのかもしれませんが。

  480. 981 住民板ユーザーさん7

    >>979 匿名さん
    そうでしたね。
    リバーの担当にも聞いてみます。

  481. 982 住民板ユーザー1さん

    >>981 住民板ユーザーさん7さん

    もともと担当に聞けばよいってすぐわかるでしょう。

    本当に契約者なのですかね。

  482. 983 住民板ユーザー7

    >982
     そんな当たり前の話を突っ込まれてもw
    私の意図はもう少し深い話だったのですが、言葉足らずの説明で、ご指摘いただきました。

    本質は、民泊法の改正以前の規約設定なんで、改正後の内容にそった細かな設定が必要になりそう!!ってところがポイントです。

    もう少し前向きな投稿を宜しくお願いします。
    後ろ向きな指摘は対案がないと、時間の無駄だと思いますよ。

  483. 984 住民板ユーザーさん1

    そもそも論でしたか…民泊不安なコメントされてる方、どうぞ第1期の組合の長に立候補して下さいね。その方が手っ取り早いですよ。

  484. 985 住民板ユーザーさん8

    東側の空地に高松建設の看板が出ていました。
    マンションなら何階建てになるんでしょうか。
    あちらに面している住民の方は日当たりに影響出ますね。。

  485. 986 住民板ユーザーさん1

    >>984 住民板ユーザーさん1さん

    それでは住民板ユーザー7さんが第1期の組合の長に決定ですね。でも人格的に少し不安がありますが。

  486. 987 住民板ユーザーさん1

    >>986 住民板ユーザーさん1さん
    古参の方はご存じかと思いますがこいつは昔からいる荒らしです。

  487. 988 住民板ユーザー7

    >>987 住民板ユーザーさん1さん

    もちろん古参は皆さん知っておられますよ。986だけでなく、987も合わせて荒らしだという事を。いつも荒らすのと煽るのがセットで荒らしになっていますしね。

  488. 989 住民板ユーザーさん1

    >>988 住民板ユーザー7さん

    二人とも荒らしでしょうね。古参という言い方も怪しいです。でも荒らしは相手にしないでおきましょう。

  489. 990 住民板ユーザーさん1

    荒らしという頻度で書き込んでいるようには私には思えませんが。

    反応されている方の方が以下寄りで逆に怖いです。

    当初は(自分基準で)好ましくないスレッドを潰していたが、潰し切ると今度は関連した内容の話題の通常スレッドを潰そうと試み、これも潰し切るとさらに今度は有益なスレッドに対してですら牙を剥き、完全な荒らしに豹変する、取り返しのつかない事態へ発展する場合も存在する。

    荒らしにならないように気をつけてくださいね。

    ちなみに私は攻撃対象にされている方とは別人なのであしからず。

  490. 991 住民板ユーザーさん7

    ともあれ、組合は皆で運営するものですから、一つの案件を推進したいからと言って、短絡的に会長へ!って訳にはいかないですね。
    生活背景の中で可能なかたに取りまとめはお願いできればと思いますが、意見は活発にさせてもらいたいと思います。

  491. 992 住民板ユーザーさん1

    住宅ローンの会社は皆さんもう決まっているのでしょうか?まだ一年あるので余裕ぶっこいていたら、今年5月までに決める必要があるとわかり少し焦ってきました。

  492. 993 住民板ユーザーさん7

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    あれ?そんな連絡きてましたか?
    まだ、先だと思ってました。

  493. 994 住民板ユーザーさん4

    >>992 住民板ユーザーさん1さん
    契約時のスケジュールでは、
    11月の入居説明会で金銭消費貸借契約(ローン契約)となってます。
    5月に本申込を開始(複数社ok)して、11月までに決めるものだと思ってました。

  494. 995 住民板ユーザーさん1

    皆さん本当に契約者でしょうか?こんな当たり前の情報も知らないなんて。私は本当に焦ってます。

  495. 996 住民板ユーザーさん2

    >>995 住民板ユーザーさん1さん

    またしても荒らしではないでしょうか。契約者の間では、今年5月までに決める必要があると言うのは常識です。自分の契約したマンションのローン会社の確定日を忘れる人はいないでしょう。

  496. 997 住民板ユーザーさん1

    >>996 住民板ユーザーさん2さん
    どの提携ローンにされるんですか?

  497. 998 住民板ユーザー7

    >995,996
    上でもセットで荒しと指摘受けたばかりなのに、同じ方法をとるのは愚の骨頂ですよ。もう少し、知恵を絞ってください。

    >994
    そうですね。入居説明会で決定と聞いてます。
    5月の件は営業マンからはアナウンスいただいてなく、11月の件のみでした。
    何れにしても、改めて確認してみます。

  498. 999 住民板ユーザーさん8

    >>998 住民板ユーザー7さん
    私も同じく11月の説明会でと聞いています。
    棟が違うんじゃないでしょうか?
    うちはEFです。

  499. 1000 住民板ユーザーさん1

    皆さんはリバー推薦の銀行から融資を受けるんですか?

スポンサードリンク

ブランズ都島
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸