大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 4001 マンション住民さん

    >>3998 住民板ユーザーさん1
    >> 他のマンションではエレベーター乗る前、中にティッシュとアルコールを設置していると聞きました。

    なんであなたは前のカキコミでもそうですが、危機感を持ってる割には、管理人にまかせようとしたり他人のせいにしたりするんですか?
    自分で除菌スプレー持てばいいし、エレベーターも他の人がいてたら降りるなり乗らなければいいだけです。皆とっくに危機意識持って自分でやってますよ。今まで何してたんですか?

  2. 4002 住民板ユーザーさん3

    >>4001 マンション住民さん
    ホント、その通りですね。

  3. 4003 住民板ユーザーさん1

    低層階でよかった。

  4. 4004 住民板ユーザーさん3

    >>3998 住民板ユーザーさん1さん

    そこまで怖いならでかけるなよ。しかも子供連れ回すなよ。
    自分で除菌シートやら除菌スプレー持って毎回拭いたらいいやん。
    なんで人のせいにして、人にやらせようとするの?そういう所がクレーマーと言われる原因ですよ。
    外に出る以上は自己責任ですよ。

  5. 4005 住民板ユーザーさん1

    共同住宅を選んだのはご自身ですよね。エレベーターの入場制限まで過激に苦情を言うのはやり過ぎだと思いますよ。管理人に換気をして欲しいまでならお伝えいただいてもよいと思いますが…それより他に苦情あるでしょうに…

  6. 4006 住民板ユーザーさん1

    わぁ、、総スカンじゃないですか^^;ここまで不愉快にさせてしまい、申し訳ありません。一番最初にエレベーターの件で投稿した者です。お詫びと共にもう少し書かせて貰いたいと思います。自身ももちろん除菌しております。小さい子がいるので生まれてからずっとそうしてます。しかし先日先先日とエレベーターにかけ乗って来られた方がいて、ベビーカーでしかも狭いほうに。密接していて恐怖と不安の気持ちをここに投稿させてもらいました(>_<)もちろん、先に行ってくださいや後回しに乗る、降りる、乗らないでくださいと言ったこともあります。(これはやりすぎですが)ニュースではエレベーター感染という情報もあり、余計神経質になった私の自分勝手かもしれません。しかし、でかけるなよ。や階段登れ。やこども連れ回すな。は、いかがなものでしょう(;_;)確かに自己責任です。外に出たのが悪いです。私自身はもういいです。しかしお年寄りが密室のエレベーターに同乗して無症状の保因者と一緒になり菌をもらう可能性。そしてそれが嫌なら階段登れよという思いやりのない考え…どうかそんな悲しいことがありませんように願うばかりです。危機感がないというのはそういうことです。それを防ぐためにルールとしてエレベーターの乗り方はいまは非常事態として配慮してもらえたらなと思いました。自分勝手なのかもしれません。けどマンションの方々皆さんが安心してほしいんで、みんなで気をつけてこのウイルスと戦ってほしいです。長くなり申し訳ありません。

  7. 4007 住民板ユーザーさん3

    >>4006 住民板ユーザーさん1さん

    読みにくいわ、落ち着いて。とりあえず改行しようか。
    乗るなはやりすぎ。どうしても嫌なら譲りましょう。
    狭い方のエレベーターって言うけど、、広い方はひとつしかないんだから、なかなか当たらないし、しょうがないでしょ。
    同乗者に恐怖を感じるって言うのも失礼すぎる。急いでいる理由があるかもしれないですよ。
    そもそも集合住宅に向いてない人種のようですが、とにかく神経質になりすぎ。コロナコロナって不安になりすぎて、メンタルやられてませんか?あまりにも不安に思うならメンタルクリニックへ。
    コロナも正しい知識を身に付ければ、そこまで恐ろしいものでは無いですよ。マスコミに踊らされず、正しく怖がりましょうね。

  8. 4008 住民板ユーザーさん1

    >>4006 住民板ユーザーさん1さん
    みんなそれぞれ事情がある中、恐怖と戦いながら工夫して今過ごしています。価値観はそれぞれ違うので、不快に思う事もあるでしょう。
    「非常事態」の中みんな頑張っているのですから、まずは落ち着きましょう。

  9. 4009 住民板ユーザーさん8

    >>4006 住民板ユーザーさん1

    あなたに心配してもらわなくても皆十分気をつけています。
    ウイルスが気になるかもわかりませんが、本当に心療内科で一度診察受けられたらどうですか?

  10. 4010 住民板ユーザーさん3

    >>4006 住民板ユーザーさん1さん
    あんた、ちょっと怖いよ…
    「乗らないでください」なんて言うのは明らかにやり過ぎでしょう。
    やり過ぎだと自覚があっても自制できないなら、やっぱり心療内科で相談するなりした方がいいって…

  11. 4011 住民板ユーザーさん2

    >>4006 住民板ユーザーさん1さん
    小さい子を持つ親なら普通の感覚かと。
    どうかお気になさらずに。

  12. 4012 住民板ユーザーさん1

    >>4011 住民板ユーザーさん2さん
    いやいや、この人はちょっと普通とは言えないよ。
    だいたいエレベーターなんて密集したとして、せいぜい数十秒の間だし向き合って会話するわけでもないし。
    危機感もつのはいい事だけど、この人の場合は自分の考えを押し付けようとし過ぎ。
    「乗らないでください」なんてあり得ないし、拒否したら何をされるのか…
    コロナよりこの人の方が怖いわ。

  13. 4013 住民板ユーザーさん1

    医者ですので一言アドバイスを。コロナは飛沫感染なのでマスクして黙って乗っていればうつる心配はしなくていいと思います。喋る人が気になる場合はアマゾンで2、3千円で売ってるゴーグルをつけるとどんなに近くに人がいても触れ合わなければ濃厚接触にはならないです。そのあと手洗いをすれば普通の生活の中では心配しなくていいと思います。無闇に怖がりすぎず暮らしましょう

  14. 4014 住民板ユーザーさん1

    >>4011 住民板ユーザーさん2さん
    私も小さな子どもがいますが、この方の対応は少し心配になるものがありますよ。

  15. 4015 住民板ユーザーさん1

    >>4014 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思いました。
    うちはスーパーも子連れで出かけないようにしてるため、留守番させてる子供が心配だから「急いで帰りたい、早く来たエレベーターに乗りたい」と思うことも多々あります。
    そんな時に「降りてください」と言われたら…やはりこの対応はどうなのかなと、同じ小さな子を持つ身でも思ってしまいますね。

  16. 4016 住民板ユーザーさん3

    >>4013 住民板ユーザーさん1さん
    4006を擁護する気は一切ありませんが、4013さんが本当に医者の方かどうかわかりませんが、コロナは飛沫感染だけではなく接触感染もあるはずです例えばボタンとか手すりとか、まだワクチンも治療薬もないのに、普通の生活してたら心配ないなんて医者が言うとは信じられません。
    最前線についてる医療従事者や救急隊が聞いたらひっくり返りますよ。

  17. 4017 住民板ユーザーさん

    >>4016 住民板ユーザーさん3さん
    家に帰られてから手洗いやうがいはされないんですか?もちろん100パーセント何てありませんが、大半はそれで防げるということです。

  18. 4018 住民板ユーザーさん1

    >>4016 住民板ユーザーさん3さん
    発熱外来に携わるあなたの言う最前線の医者ですので信用してください。ボタンは確かに可能性はゼロではありませんがそれは一度に何人乗っててもリスクは変わりません。キーホルダーなどでボタンを押すなどされれば大丈夫です。何人以上なら危険で何人以下なら安全と言う話ではありません。マスクとゴーグルして帰ったら手洗い。日常の生活ではそれ以上は同じだと思います。

  19. 4019 住民板ユーザーさん3

    >>4016 住民板ユーザーさん3さん
    普通の生活なんて言われてますか?飛沫を防ぎ、手洗いうがいをする以上の手段はないということです。医者じゃなくてもわかることですけどね。外に一切でないこと以外に防ぐ方法はないですよ。
    テレビでしこたま情報流してるので勉強してみてください。一般常識になっていく程の量です。

  20. 4020 住民板ユーザーさん3

    >>4019 住民板ユーザーさん3

    は?

  21. 4021 住民板ユーザーさん3

    >>4020 住民板ユーザーさん3さん
    ひ?

  22. 4022 住民板ユーザーさん3

    >>4020 住民板ユーザーさん3さん
    あっ。普通の生活と書いてあるのに何言ってるの?っていう、はですかね。文言通りの意味じゃないので、難しかったら、ご放念くださいな。

  23. 4023 住民板ユーザーさん8

    最近窓を開ける機会が増え
    ベランダ側からタバコの臭いがするようになりました。
    家の中で吸ってください。
    吸っている人はいいけど 全く他人の姿の見えない人の臭いを誰かが迷惑してること理解してください。

  24. 4024 住民板ユーザーさん1

    苦情は管理人か組合に言いなさいよ…

  25. 4025 住民板ユーザーさん8

    >>4024 住民板ユーザーさん1さん
    ここは両方とも機能してないからねぇ…
    当然、言った上での愚痴だと思ってもらえれば…

  26. 4026 住民板ユーザーさん8

    >>4025 住民板ユーザーさん8さん
    タバコの煙嫌ですね。
    E棟で
    頻繁に共用廊下(玄関前)で吸っている方については
    管理人も知っていて住人に直接伝えたそうで注視してるとの事。全く動かない訳ではなさそうですよ。

  27. 4027 住民板ユーザーさん1

    C棟上層階です。
    玄関側の部屋で、23時を過ぎてもかれこれ1時間以上、男性のカラオケ?のような歌い声が聞こえます。
    同じような方はいらっしゃいませんか?
    管理事務所に苦情を言おうと思いますが、部屋が特定できません。
    隣、上、下、どこから響いているのか…

  28. 4028 住民板ユーザーさん8

    うるせー

  29. 4029 タバコについて

    わたしは禁煙者ですが、換気扇の排出口がベランダにあるので、ベランダで吸ってなくても臭いはベランダに行くのかと思います。。。フィルター通ってるから毒は薄いと思い我慢してます。

  30. 4030 住民板ユーザーさん1

    はじめまして、まだ空きがあるのでこちらのマンションの入居を検討しておりますが、
    率直に申し上げますと入居者はどのようなレベルの方が多いでしょうか?
    リバー産業さんいわく、価格も価格なので金融関係and公務員の中より少し上の階級の方が多いと聞きました。
    そして分譲と賃貸で住まれている方の比率も知りたいです。

  31. 4031 住民板ユーザーさん1

    >>4030 住民板ユーザーさん1さん
    レベルと言うのは何を物差しにするのかわかりませんが、皆さん通路や庭ですれ違うと挨拶していただけますし、上下の音も気になりません。窓を開けてると外を通る車の音がやややかましいですが。ここの掲示板見てると意地悪な書き込みする人もいてる様ですが、実際住むには買い物も便利でいいと思いますよ。

  32. 4032 住民板ユーザーさん2

    福島駅近くに認可外保育園がこの春
    2つ新しく出来ました。
    4月一斉入所や新設のアポロが無理だった方への情報提供させていただきます。
    なかなか認可保育園は狭き門ですね。

  33. 4033 住民板ユーザーさん2

    >>4030 住民板ユーザーさん1さん
    未就園児を抱えた我が家はサラリーマン共稼ぎ世帯です。
    お子さんが小さいうちは、と
    旦那さんの1馬力でやっておられる専業主婦の方も多いようですが、小さい子ども連れの(0~2歳)ご家族が多い印象です。
    向いのイオンは大変助かります。
    住みやすいですよ。

  34. 4034 住民板ユーザーさん8

    >>4030 住民板ユーザーさん1さん
    どこであれ、これだけの集団ですから262の法則のように一定数のバカは存在します。
    (例)
    ・共用廊下で喫煙
    ・敷地内でペットを抱きかかえない
    ・敷地内でキックボードなど子供の悪質マナー(親同伴)
    ・有料ゴミの不法投棄
    ・夜間の馬鹿騒ぎなどの騒音問題
    などなど…

    そのバカを管理組合で如何にコントロールするかですが、ここは管理組合が機能してないので野放し状態です。
    何を持ってレベルを判断するかはわかりませんが、そういったバカは存在するということ、また隣近所になる可能性もあるでしょう。

  35. 4035 住民板ユーザーさん2

    >>3975 住民板ユーザーさん8さん

    だいたいでよいので、何階付近ですか?見かけたら私も管理人に通報します。

  36. 4036 住民板ユーザーさん2

    >>3877 住民板ユーザーさん1さん

    公開空き地ですが、
    公園と同じ扱いと管理人に言われました。
    見かけたら注意すると言われましたが、いつも
    マナーの悪い家族連れ見てもなかなか注意している現場を見かけないのですが、、

  37. 4037 住民板ユーザーさん8

    >>4035 住民板ユーザーさん2さん

    だいたい10階から15階までの間です。

  38. 4038 住民板ユーザーさん1

    >>4036 住民板ユーザーさん2さん
    公園と違って禁煙なので、
    公開空地は共有部ルールが適用されているし、
    何が同じ扱いなんでしょうね(ふとした疑問)

  39. 4039 住民板ユーザーさん1

    >>4038 住民板ユーザーさん1さん
    明確なルールを誰も知らないのが問題では?
    そもそもルールがないのであれば話し合って決めるべきですし、そういった機会が一度もないので管理組合が機能していないと言われる。

  40. 4040 住民板ユーザーさん1

    そもそも、これだけの戸数がある時点で民度の低い連中は相当数存在する。
    それを承知の上で購入するべきだと。

  41. 4041 住民板ユーザーさん1

    総じて住みやすいですよ。お庭もイオンも住民も本当に良いです。組合が全く機能していないのは確かですね。

  42. 4042 住民板ユーザーさん1

    騒音は横はほとんど聞こえませんが、上からはよく聞こえます。特に子供さんがいるところは走り回ったりジャンプしたりするので重低音が響きます。
    このマンションは調べてみたらわかると思いますが、床のコンクリートは少し薄めに作られています。
    あとは結局上に住む住人の質によりますね。
    下に配慮する方で気を付けているのかどうか。
    うちはハズレを引きました。
    ご参考までに。

  43. 4043 住民板ユーザーさん3

    >>4042 住民板ユーザーさん1さん
    うちも子供いるんで、気を付けます。
    子供の場合は年単位ですが、いずれ収まります。ただ、生活サイクルが夜中の方や配慮ない人だとずっと続くので大変ですよね。

  44. 4044 住民板ユーザーさん1

    うちはここに引っ越してから、子供の足音がうるさいとか、下の階の方から苦情を受けたことがあります…。色々な対策(防音マット敷くとか…)をした上でも指摘されました。子供にも叱る事が増え、こちらもノイローゼぎみです。このマンションはファミリー層が多く、お互い様の部分もあると思います。どの程度の音を不快に思うかは、人次第です。モノが落ちた音でも響くし、椅子の引きずる音もするし、生活をしている上でまったく音をださずに過ごすなんてムリです…。騒音に対しての配慮をしつつも、「お互い様」のココロを持ちたいですね。

  45. 4045 住民板ユーザーさん2

    掲示板に一昨日金魚泥棒が現れたと掲載ありました。雨の日にかっぱを来て親子で盗難。。
    なんとひどいことをする人がいるものですね。
    管理人が帰宅したあとの2230くらいだそうです。
    ひどい。

  46. 4046 住民板ユーザーさん4

    >>4045 住民板ユーザーさん2さん
    金魚泥棒はなんですか?

  47. 4047 住民板ユーザーさん1

    >>4045 住民板ユーザーさん2さん
    マンションで飼っているもの、と知らなかったんですかね、、
    ひどすぎる、、警察に通報はされたんでしょうか。

  48. 4048 住民板ユーザーさん8

    >>4045 住民板ユーザーさん2さん

    金魚を盗ったり ブックラウンジの本を破いたり
    部屋に持っていったり。
    なんか残念ですね。
    自分のマンションの価値を自分で下げてますよね。
    普通に盗ることは悪いことってだけなのに…

  49. 4049 住民板ユーザーさん1

    住民が注意をする勇気も必要ですね。注意できない際は管理人に伝える、それだけでも一歩前進ですよ。

  50. 4050 住民板ユーザーさん1

    >>4049 住民板ユーザーさん1さん
    管理人不在のときは警察に通報で良いですよ。
    窃盗もそうですが、以前こちらで話題になってた連日の騒音も、場合によっては揉めて事件になったりもするので、警察が動いてくれますよ。(以前住んでいたマンションで夜中に毎晩ピアノを弾いていて、警察呼ばれた住人がいました)

  51. 4051 住民板ユーザーさん1

    >>4049 住民板ユーザーさん1さん
    直接注意して素直に聞いてくれればいいですが、今は逆ギレされてトラブルになる可能性もよくありますから…

  52. 4052 住民板ユーザーさん1

    掲示板見ましたが、厳重注意して下さいと記載いただくと注意しやすいし助かります、これまでの注意喚起で1番効果的かなと。

  53. 4053 住民板ユーザーさん3

    >>4044 住民板ユーザーさん1さん

    うーん。何度も苦情が来るなんてよっぽどうるさいのでは?下の階の人がノイローゼになりそうだったんでしょうよ。
    お互い様ってのは迷惑かけられている側が相手を気遣って言ってあげる言葉で、かける側が言うのは違うと思いますよ。何様?謙虚さって大事ですよ。
    もちろん腹の中で思ってるだけで、人には言っていないでしょうが。

  54. 4054 住民板ユーザーさん1

    >>4053 住民板ユーザーさん3さん
    今までは、上の階の音がしても気にもしなかった(子供がいるなぁーとかぐらい)のに、音に敏感になってしまいました…。どの音がうるさいと感じるかは、本当に人次第ですが、共同住宅で生活してる以上、ある程度、他の階の音はします。騒音への配慮はもちろん必要ですが、ハズレを引いたと言われると、ここに住んでいる者として、悲しいです。

  55. 4055 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  56. 4056 住民板ユーザーさん3

    >>4054 住民板ユーザーさん1さん
    うちは両隣と上に子供さんがいて、毎日お母さんの怒鳴り声や、話してる内容、子供のイヤイヤ泣き叫ぶ声が聞こえてきますが、それでも苦情なんて言ったことないし、なんなら子育てはどこも大変だなーお母さんがんばれーって思ってますよ。
    だから苦情が複数回くるってよっぽとですよ。ハズレって言われてもしょうがない。
    自分が苦情言われたから、上の音も気になるようにって、それもどうかと。ますます気をつけなきゃって普通は気をつけると思うけどな。

  57. 4057 住民板ユーザーさん1

    足音もですが、昼間でも中庭ではしゃいでる子供の甲高い声が非常に不快ですね。
    中庭でも噴水の辺りは特に声が反射して響いてくるので30分も聞かされてると我慢できない。
    長時間はしゃぎ廻るなら公園に行ってほしい。
    声にしろ、キックボードやストライダーなどにしろ、中庭を公園と勘違いして普通に通行してる住人への配慮がない人が多過ぎる気がしますね。

  58. 4058 住民板ユーザーさん8

    >>4057 住民板ユーザーさん1さん
    同感です。
    最近は暑くもなってきて窓を開ける事も増えましたが、声がうるさ過ぎて閉めざるを得ません。
    閉めてても聞こえてくるので更に不快度が増します。
    ただ子供に罪はなく、やはりその親の常識やモラルの低さが問題なんでしょう。
    特にママ友が集団になると酷い。
    トロトロと子連れで横並びの集団移動だけでも邪魔になるのに、ママ友通し誰も注意し合わない…

  59. 4059 住民板ユーザーさん1

    >>4057 住民板ユーザー
    まあ、近くに小学校が二つもありますし子育て世代が購買層なので子供が嫌いな人なら選ばない方が良かった物件なのかもしれません。販売時にも子育て世代に過ごしやすい環境を売りにしてましたし。

  60. 4060 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん
    その通りですよ。子供嫌いならこんなとこ買ったらあかんよ(笑)がっつりファミリーマンション。子供おらん家の方が珍ししいやろ(笑)親が注意しても、子供ははしゃぐし、今は自粛で学校や公園も自由に行けないから尚更。ただし、キックボードとか自転車は危ないから禁止するべきだとは私も思います。

  61. 4061 住民板ユーザーさん1

    >>4057 住民板ユーザーさん1さん
    キックボードやストライダーは絶対ダメですが、笑い声や話し声が気になるのでしたら、注意に行かれた方がいいです。
    まさか昼間に中庭で子どもと遊んでそんなに不快に思われるとは、ママさん達は想像してないと思いますので、、
    夜勤明けなのに昼間寝れないなどで不快なのでしょうか?

  62. 4062 入居済みさん

    「子供に罪はない」と言ってるので、子供嫌いとは言ってないのでは?
    私も子供嫌いではないですが、あの甲高い声は非常に不快です。
    実際、常識やモラルの低い親御さんがいるのは確かですし、、
    あと「買うな」と言った意見も無茶苦茶ですね。
    ファミリーマンション=子育て世帯が優先ではないのですから。
    ちなみに近所の公園は閉鎖もされてませんから自由に行けるはずですが。。

  63. 4063 住民板ユーザーさん2

    >>4051 住民板ユーザーさん1さん
    不快なのは「笑い声」や「話し声」ではなくて「子供の甲高い声」ですよ。
    そこまでは記載されてませんので正しく解釈しましょう。

  64. 4064 住民板ユーザーさん1

    買うなは論外ですが、直接注意しろって言ってる人いるけど普通に無理でしょ。
    あの集団に注意に行ける人なんてそうそういないって。笑
    まぁ不快に思っている人はいっぱいいて、それを我慢している人はいっぱいいるってことですね。
    だから直接注意されないから迷惑をかけてないと勘違いしてる人がいるってことです。

  65. 4065 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    確かにそれはありますよね。
    何かあれば「買うな」や「直接注意しろ」といった極論をいう人がいますが、直接注意されないとダメな親だから常識やモラルが低いと言われる。
    でも実際に直接注意はハードル高くて無理って人が殆ど。
    常識やモラルのある人は注意されなくても気遣いができていますし、そういった方もこのマンションには多くいます。

  66. 4066 住民板ユーザーさん1

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    でもいつまでもここで書いてても状況は変わらないし、マンションの評判も誤解されてしまいますよ。
    管理人さんに強く訴えましょう!
    夜なら警察へ!

  67. 4067 住民板ユーザーさん8

    >>4060 住民板ユーザーさん1さん
    ここがファミリーマンションってどこの情報ですか?
    私が聞いたのだとファミリー、シニア、DINKsがほぼ同率でその他にシングルやセカンドと聞きましたが…
    まぁ仮にファミリーが多数だとしても、多数だから優先する理由にはならないですけど。
    根拠のない情報や買うなではなく、筋の通った意見をされてはどうでしょうか。

  68. 4068 住民板ユーザーさん3

    >>4064 住民板ユーザーさん1さん
    私も同意見です。
    以前、中庭で遊んでいた子供とぶつかりそうになりましたが直接注意なんてとても出来ませんでした。
    近くにママさん達もいましたが注意するわけでもなく…
    そういった方は一部なんでしょうが、むしろママ友同士で注意し合うなどして欲しいです。
    中庭は公園ではないんですから、子供が飛び出して来る事なんて考えてませんので、事故が起こってからでは遅いです。

  69. 4069 住民板ユーザーさん1

    >>4059 住民板ユーザーさん1さん
    それって唯の営業トークでしょ。笑
    営業なら来た客に合わせて話す内容は変えるって。

  70. 4070 匿名さん

    >>4067 住民板ユーザーさん8さん
    営業にそう聞いたけど。ここは駅から離れてて、自然がいっぱいで、お手ごろ価格、キッズルーム有り、おもいっきりファミリーマンションでしょ。dinksやシニアは駅直結タワマンとかのが多いでしょ。我が家はそれを納得した上で購入してますよ。子供可愛いじゃないですか。少子化の日本の宝ですよー。優しい目で見守ってあげなさいよ。子供だけで危ない遊び方してるなら注意しないといけないけど、親御さんたち、ちゃんと付いてて見守ってるけどなー。

  71. 4071 入居済みさん

    キッズルームなんて今どきどこのマンションでも付いてますよ。
    むしろ私は通勤便利でdinksが多いって聞きましたね。笑
    まぁ、4067にしろ4070にしろ4069の仰る通り営業トークなんでしょう。
    統計でも取らない限り、根拠はないということですね...

    私自身は現状に納得してますが、4068のように親同伴で注意しないパターンはどうかと思いますね。
    中庭は公園ではないというのも理解できますし、ママ友同士で注意して欲しいというのも賛成です。
    (まぁ外野が直接注意できないのと一緒でママ友同士でも注意はできないんでしょうが...)
    事故があってからでは遅いのは確かですし、もし死亡事故なんてあれば資産価値も下がるでしょうからそれだけは勘弁してほしい。

  72. 4072 住民板ユーザーさん2

    中庭でのふらふらしたストライダーに
    ドッジボール本当に腹が立つ。
    話し声よりもボールが当たってケガしたらどうしてくれるねん。
    損害賠償払えるのか??
    見かけたら注意すると言った管理人、
    今日もドッジボール現場見てもスルー。
    嘘ばかり。
    人にぶつかればとんでもない金額請求するよ。
    何回も言うが噴水付近は私有地だから
    ボール、スケボー、キックボードは禁止です。
    しっかりお子さんに言い聞かせてください。

  73. 4073 住民板ユーザーさん1

    >>4072 住民板ユーザーさん2さん
    ドッジボールとは酷いですね…
    ここを見てると、中庭の子供に対して不満がある人は非常に多いようですね。
    まぁ、その子供を躾ける親に原因があるんでしょうが…
    管理人も注意しないようですし、ホントに事故でも起きないと改善しないんじゃないですかね。

  74. 4074 匿名さん

    ストライダーとドッジボールはあかんね。でも管理人さんが注意しないなら、黙認してるってことかな。それならどうしようもないのかも。
    噴水周辺が私有地なのは知りませんでした。中庭同様誰でも入ってこれますし、非常識な人が住人とは限りませんしね。

  75. 4075 住民板ユーザーさん1

    住人じゃない可能性があるからこそ管理人には注意をして欲しいですね。
    しかし私も私有地だとは知りませんでした。
    それだと尚更ダメですし、管理人が黙認してるのであれば職務怠慢でしょう。

  76. 4076 住民板ユーザーさん8

    洗濯機の音が上の階から響いている方はおられますか?私の場合は上の階から子供の足音らしき音は聞こえますが洗濯機らしき音が響いた事はありません。私の仕事上、夜間に洗濯する事があり、下の階に響いてないか心配になり書き込みさせていただきました。

  77. 4077 マンション住民さん

    >>4076 住民板ユーザーさん8
    テレワークでほとんど家にいますが、洗濯機の音が聞こえたことはありません。
    他も水回りの音は聞こえないので、構造がいいんでしょうか。
    子供さんの足音は周りからよく聞こえますが、元気でいいな~って思ってます。
    マンションに活気があるのはいい。
    ただお互いの気配りは大切だと思います。
    中庭は、ルール(マナー)の看板をおけないのでしょうかね。

  78. 4078 住民板ユーザーさん1

    >>4077 マンション住民さん
    ルールの看板は良いですね!
    ただ、ここは管理人も管理組合も機能してないみたいですし要望しても実行はされないんでしょうが…

  79. 4079 住民板ユーザーさん1

    掃除も綺麗にして貰ってますし管理人さんは良くして頂いてると思いますよ…子供らの被害を具体的に説明すれば対応いただけると思います…たぶん。
    苦情だけだと責任追及できないでしょ、写真や動画を撮るとかされたら宜しいかと。

  80. 4080 住民板ユーザーさん1

    >>4079 住民板ユーザーさん1さん
    そうですよね。
    コロナで大変な中、マンション内の掃除や見回りをいつも通りして下さり頭が下がります。色々工夫してマンションをよくしてくださってるなと私は思っています。
    家から聞こえる子どもの声を録音するなどでも良いので、目に余るような状況は強く改善を訴え続けたらいいと思います。
    状況が変わらないからとここに書いたところで、もっとなにも変わらないですよ。

  81. 4081 住民板ユーザーさん

    中庭の子供にイライラしたこと一度もないなぁ。中庭で元気よく遊んでるのをみていいマンションだなって思ってました。笑
    こんなに迷惑だって思う人いるんですね。迷惑だって思ってる人がちゃんと注意したらよいかと思いますね。より伝わると思いますし。
    私ならそうしますね。そうできない人もいるのかもしれないですけど、、、
    私の家には子供いないので、子供できたら色々気にしないといけないんですね、、、

  82. 4082 住民板ユーザーさん1

    直接注意とか管理人から注意って言ってる人が何人かいるけど、本来は躾として注意するのは親の努めかと思いますね。
    公園ではないので、ボール遊びやキックボード等は事故や怪我に繋がるってこと(特に他者様に怪我を負わせる可能性があること)を私の家では子供に伝えて子供もそれで納得してくれてます。
    一部のマナーの悪い方のせいで全ての子供が同じように見られるのは嫌ですね…

  83. 4083 住民板ユーザーさん1

    上の方が6時以前に起床され家具をひきずるか、掃除機?のような音が毎日あり、結構響くために起こされてしまいます。
    これは皆さんの中では耐えられる範囲ですか?
    お互いさまと言う方もいらっしゃいますが、下から上には音はあんまり響くとは思えません。上から下へ一方通行です。家具もフェルトを貼れば、音は響きません。
    毎日のことで本当につらいです。

  84. 4084 住民板ユーザーさん1

    騒音の件は、上階、左右とも住人の方がおられますが、最近は窓を開けっぱばしの事が多いのでベランダからの音は聞こえることがありますが、他は全く音が響いてこないので皆さんのカキコミに驚いてます。
    昨日の夜、中庭の人口芝で犬を放し飼いにしてボールを投げてドックラン状態で遊ばせているバカ夫婦がいてました。

  85. 4085 入居済みさん

    >>4083 住民板ユーザーさん1 さん
    響いて起こされるほどってほんまなん?どれだけの騒音なのか興味がある。

    >お互いさまと言う方もいらっしゃいますが、下から上には音はあんまり響くとは思えません。上から下へ一方通行です。

    お互いさまって言うのは、自分も下の方や周りには気を付けましょうって言う意味で、やられたらやり返すてきな捕え方じゃないと思いますが・・・

  86. 4086 住民板ユーザーさん1

    >>4084 住民板ユーザーさん1さん
    なぜこのバカ夫婦のように言われないと分からない人がいるのか不思議ですね。
    こういうやつに限って注意すると逆ギレしてくるし…

  87. 4087 住民板ユーザーさん1

    >>4085 入居済みさん
    みなさんが全て起きるかどうかはわかりませんが、少なくとも私はびっくりして目覚めてしまいます。
    寝てるときにガタンとか響く音はびっくりしません?

    お互いさまうんぬん
    は、もちろんやり返すなんてことはしたことないですよ?
    やり返せないですし、そうしようとも思いません。
    お互いに多少の迷惑はかけていたらお互いさまといっても仕方ないけども、上から下に一方的なのにお互いさまで済まされると納得できなかっただけです。
    伝わりづらかったようですみません。

  88. 4088 住民の人に質問したいさん

    犬の放飼はアウトなんだから、証拠確保して管理人、管理組合から厳重注意などの対処が必要かと(あまりの正論ですみませんが)

  89. 4089 住民板ユーザーさん1

    本日、ごみ集積所に医療廃棄物が大量に放置されてました。
    これはもはやマナーの域を超えて完全に犯罪行為です。管理組合や管理人さんは防犯カメラの映像を証拠に即刻通報して欲しい。
    もし子供が誤って触ったら事故になりかねない事案です

    1. 本日、ごみ集積所に医療廃棄物が大量に放置...
  90. 4090 住民板ユーザーさん1

    >>4089 住民板ユーザーさん1さん
    これって何なんですか?
    明らかに不法投棄なんで被害届と監視カメラの解析、犯人の映像を張り出すべきですね。
    何もしないと繰り返される可能性があるので強く対処して欲しいです。

  91. 4091 住民板ユーザーさん1

    >>4090 住民板ユーザーさん1さん
    組合が動かない場合、住人個人で通報することって可能なんですかね?法律関係詳しくなく知りたいです

  92. 4092 住民板ユーザーさん2

    >>4091 住民板ユーザーさん1さん
    以前のマンションで管理組合の会長を経験したものです。
    通報すること事態は可能だと思いますが、被害届は管理組合として出す必要があるかと思います。(個人の被害ではないので)
    ただ通報することで管理人や管理組合も動かざるを得なくなると思います。
    ですので、個人で通報することは無駄にはならないかと思います。
    もし、それでも管理組合が行動しないのであれば、このマンションは本当に終わってると思います…
    ちなみに以前のマンションでも同様の事がありましたが、被害届を出した上で監視カメラの映像を印刷して張り出しました。(顔の部分はぼかしてですが)

  93. 4093 住民板ユーザーさん4

    >>4089 住民板ユーザーさん1さん
    これは美容クリニックなどで、美容点滴として使用するビタミン剤の空アンプルですね。
    医療廃棄物を一般ゴミとして廃棄するのは不法投棄でしょう。
    そして、美容クリニックで使用しているとして、このマンションを営利目的に使用することは規約違反では?
    何にしても法律に抵触している可能性が高い事案なので警察に通報するべきですね。

  94. 4094 住民板ユーザーさん4

    >>4089 住民板ユーザーさん1さん
    ゴミ置き場確認してきましたが、まだありました。
    コンシェルジュに報告しました。
    一応張り紙をして取りにくるまで様子を見ている段階みたいですが、取りに来るのを待つレベルの事案じゃないです。医療廃棄物の不法投棄は犯罪ですし、営利目的にマンションを利用するのは規約違反です。犯人を特定して、即刻退去していただきたいです。

    1. ゴミ置き場確認してきましたが、まだありま...
  95. 4095 住民板ユーザーさん1

    >>4094 住民板ユーザーさん4さん
    待ってたって取りに来るわけないじゃないですかね…
    顔写真を張り出すなどしなければ知らんぷりですよ。
    管理人は管理組合(会長など)が強く言わないと動かないんでしょう。
    会長などはこの件をどの様に対処するつもりなんでしょう?
    そもそも把握してるのかも怪しいですが…

  96. 4096 住民板ユーザーさん8

    監視カメラがあるので住人であれば特定はすぐに出来るはず。
    何の対処もせずにこんな事がまかり通るなら、私も粗大ゴミなど捨てに行きますよ。
    そう考える人が出て来てもおかしくないですし、違反行為なんですから強く対処すべきです。
    何の為の監視カメラなのか…

  97. 4097 住民板ユーザーさん4

    >>4095 住民板ユーザーさん1さん
    管理組合に報告するか直接警察に通報するかでしょうね…
    動かすのは難しいですが、このままほっとくわけにはいかない事案です。


  98. 4098 住民板ユーザーさん1

    取りに来たら許される問題ではない
    このマンションの安全に関わる問題ですので、皆さんで声を挙げて良いマンション運営にして行きましょう。
    私も明日管理事務所に意見しに行くつもりです。

  99. 4099 住民板ユーザーさん8

    >>4098 住民板ユーザーさん1さん
    取りに来たとして、最低でも今後しないと言った誓約書に一筆いれさせ、事案の報告(結果まで)を住人に周知すべきですね。
    再発防止も考えた対応をしないと意味がないですから。

  100. 4100 住民板ユーザーさん4

    >>4098 住民板ユーザーさん1さん
    そうですね。あまりにも許されない行為です。
    みんなで声をあげて、法的にも、マンション規約違反としても、しかるべき措置を受けてもらいましょう。
    私からも動いてもらえるように浪花管理に報告しておきます。

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸