大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 3901 住民板ユーザーさん5

    確かにおかしいと思います。

  2. 3902 匿名さん

    >>3900 住民板ユーザーさん1
    >>3901 住民板ユーザーさん5

    塩野義製薬中央研究所跡地だからその時の化学物質の影響あったりするのかな?
    表層部分の50㎝だか1mくらいは土を撤去してるとは思うんだがよく解らんね。

  3. 3903 住民板ユーザーさん1

    >>3902 匿名さん
    国の基準は厳しいから、問題ないと思いますが、木々は濃縮、蓄積するか、そこが心配ですね。

  4. 3904 住民板ユーザーさん4

    >>3902 匿名さん
    確かに植樹の枯れる割合が高すぎる気がしますね。
    前も大規模な植え替えしてましたし、今も枯れてる木がちらほらある様な。。。
    植樹ってこんなに枯れるもんなんでしょうか?

  5. 3905 入居済みさん

    昨日も見かけましたが、管理人さんは中庭のキックボード注意しないんですかね?
    本当はその子供の姿を見守っている親が注意しないといけないと思うんですが、タイルとか傷だらけになりますよ・・

  6. 3906 住民板ユーザーさん1

    まあ、子供たち学校も行けず遊びに行くにも難しいので家にこもりきりなので、可愛そうですね。ストレスたまらない様に見守ってやりたいと思います。

  7. 3907 住民板ユーザーさん2

    キックボードとかしたけりゃ公園に行けばいいんですよ。植樹とか傷めば直さなきゃいけないのですから、、
    そこらへんは家庭の教育ですよね。
    そもそも庭は憩いの場所であると思うので、住民が散歩するのに、事故や衝突に気を付けながら歩くのは違う気がします。
    一人でも多くの方が注意するか管理人に声をあげませんか?

  8. 3908 マンション住民さん

    >>3906 住民板ユーザーさん1 さん
    話の論点がずれてる 遊ぶのが悪いとは誰も言ってない

  9. 3909 住民板ユーザーさん1

    前のManhattan Gardenのステーキ美味かったです。子連れでも行けます。

  10. 3910 マンション住民さん

    >>3909 住民板ユーザーさん1

    ・・・・・・

  11. 3911 住民板ユーザーさん1

    コロナもあるし難波まで地下鉄通勤してたのを自転車に変えましたが、意外に近いですね。20分くらいで着きます。

  12. 3912 住民板ユーザーさん1

    ゴミの分別が出来ない人がいるようですね。。。ゴミステーションに放置されてますが、パッと見だけでビックリする混在ぶり。

  13. 3913 住民板ユーザーさん1

    >>3912 住民板ユーザーさん1さん
    プラに燃えるごみが入ってるとかで大量に張り紙されていたが、あれは警告の意図だよね?さすがに誰も持ち帰らないと思うけど。

  14. 3914 住民板ユーザーさん1

    ゴミの分別をしていない方や明らかに家から出るゴミではない物など捨てられてますね。
    酷すぎて管理してくれている方に本当に申し訳ないです。
    ゴミ捨て場で、掃除してくれている方がリバーガーデンでここが一番酷いと有名だと言っていました。
    悲しいですね。

  15. 3915 住民板ユーザーさん4

    >>3914 住民板ユーザーさん1さん

    ゴミ捨てに行く度に、
    本当に残念な気持ちになりますよね。
    監視カメラもあるので、
    管理会社の中で特定して注意できないものなのでしょうか、、

    ちゃんと分別されている方がほとんどですが、
    ここを見ている方たちが、
    ルールを守ってくれることを願ってます。

  16. 3916 住民板ユーザーさん1

    ただいま夜の10時。
    この時間に中庭で子供が騒いでてすごいうるさい。
    たぶんどこの階でも聞こえるだろうから誰かに怒鳴られそう。しかし親は何故注意しないのか!?

  17. 3917 住民板ユーザーさん5

    >>3916 住民板ユーザーさん1さん
    私も全く同じことを思いました。

  18. 3918 住民板ユーザーさん

    キックボードのことを書かれてる方がいますが、お庭ならまだマシな方ですよ。
    この間、正面玄関から郵便受けの方までキックボードで移動してる子供がいました。
    親も一緒でしたが全く注意せずでした。

  19. 3919 住民板ユーザーさん8

    >>3909 住民板ユーザーさん1さん
    私はアオラニカフェによく行きます。

  20. 3920 住民板ユーザーさん2

    >>3918 住民板ユーザーさん
    管理人にキックボードの規約を聞いたところ、
    基本的にはNGだと言ってました。
    なぜ中庭でも、館内でも注意しないのかと聞いたところ、親と一緒なら無理なことはしないだろいうとのことで、注意しないとのこと。。
    びっくりして、張り紙をするなり、
    見たら注意換気するなり、切実に説きました。

    その後も見て見ぬふりな気はします。
    よう言わないのでしょうね。

  21. 3921 住民板ユーザーさん1

    >>3919 住民板ユーザーさん8さん
    良さそうですね。コロナが落ち着いたら行ってみます。

  22. 3922 住民板ユーザーさん1

    >>3920 住民板ユーザーさん2さん
    自分たちで注意するしか無いですね。今度見かけたら注意します。

  23. 3923 住民板ユーザーさん1

    住民かどうかわかりませんが、暖かくなってきて綺麗に咲きだした花に朝も夜も犬にションベンさせる屑どもなんとかならんか?どんな神経してるんや。

  24. 3924 住民板ユーザーさん1

    正直なところ、ペットは許してしまいます。。
    なんででしょ。
    いずれにしろ、後ろ指指されないように生活する事が共用生活には必要ですよね。
    一部の方々が規則を守れていない事が残念です。

  25. 3925 住民板ユーザーさん1

    ただいま21時50分。
    中庭では子供が遊んでてすごい迷惑。

    子供三人、母親一人、ペット一匹で遊んでる。
    むちゃくちゃうるさいので、ほんと誰か怒鳴りつけないかな?信じられない。

  26. 3926 住民板ユーザーさん

    >>3924 住民板ユーザーさん1さん
    庭なら兎も角、マンション内を抱きかかえない事や専用エレベーターを利用しない事はダメでしょう。
    アレルギーがある人もいるんですから…

  27. 3927 住民板ユーザーさん

    >>3925 住民板ユーザーさん1さん

    同感です。

  28. 3928 住民板ユーザーさん5

    >>3916 住民板ユーザーさん1さん
    ここ数日22時前後に犬の鳴き声と子供の騒ぎ声がすごくて不快です。F棟ですが中庭から響いて本当にうるさいです。

  29. 3929 住民板ユーザーさん

    中庭で遊んでる子供はなんとかならんのか。
    キックボードや自転車で爆走してて衝突しそうになったんだが…
    早く管理組合で話し合って明確にルール決めしないとその内、事故でも起きるんじゃないか。

  30. 3930 入居済みさん

    22時前後に中庭で騒ぐモラル欠如者、犬も放し飼いでもうモラルのない最低の人間です。管理員が居なくなる22時をあえて狙っているようで、皆で排斥しないといけない住人です。

  31. 3931 マンション住民さん

    今朝も犬が花におしっこかけてました、飼い主はペットボトルの水をかけてましたが、そんなな事したくらいで何ともならないでしょ。自分の靴におしっこかけられて水かけられて済むか?まして花は生き物なのに本当に神経疑う、コロナで脳がやられてんのちゃうか?

  32. 3932 住民

    >>3922 住民板ユーザーさん1さん
    実際、直接注意するのってハードルが高いです。
    今のご時世、正しいことを言っても逆ギレする人って多いですから。
    逆恨みからの嫌がらせなんて話も聞きますし…

  33. 3933 住民板ユーザーさん2

    管理人に以前文句言いにいきましたが、スルーです。
    貼り紙および注意換気するように言ったのですが。
    中庭でふたりで自転車を猛スピードに乗り回ししてる子供がいて、危うくぶつかられるところでした。
    いい加減にしてほしい。

  34. 3934 匿名ユーザー

    >>3933 住民板ユーザーさん2さん
    管理人を当てにするのは難しいですね。
    やはり管理組合で早急にルール決めをしないとダメです。
    しかし入居してだいぶ経つが総会の話だったり、住民アンケートだったり全くないがここの管理組合は機能してないのか?

  35. 3935 住民板ユーザーさん1

    >>3929 住民板ユーザーさん
    遊ぶのは取り締まらないでしょうからキックボードは禁止とか内容を明確に打ち出すしか無いですね。中庭では自転車は押して歩きましょうとか。

  36. 3936 住民板ユーザーさん1

    中庭どころかロビー内で自転車乗り回してる子供いますから…そばに親いても全く注意せず…施設を傷つけようが、怪我人でようが知らんぷりでしょうね。

  37. 3937 住民板ユーザーさん1

    今日もバカが来てますねー

  38. 3938 住民板ユーザーさん1

    いま22時30分でまた母親、子供数人、ペットで、中庭ででかい声で遊んでる。たぶん皆玄関側で寝てるだろうからすごい迷惑。ほんと信じられない。。。あー怒鳴りたい。

  39. 3939 住民板ユーザーさん1

    >>3938 住民板ユーザーさん1さん
    怒鳴って下さい!支持します!

  40. 3940 住民板ユーザーさん2

    >>3938 住民板ユーザーさん1さん
    マジメな話、誰に言えば対処してもらえるのでしょう?

  41. 3941 住民板ユーザーさん5

    >>3938 住民板ユーザーさん1さん

    ほんとにうるさいです(;_;)中庭から響いていて苦痛です(;_;)もう22:30過ぎてるのに!!

  42. 3942 住民板ユーザーさん3

    >>3941 住民板ユーザーさん5さん
    取り敢えず、写真でも撮って載せとけばいいんじゃないです?(もちろんプライバシーは配慮して)
    知らばっくれられても困るんで。

  43. 3943 住民板ユーザーさん1

    こんな話ばかりなのでフォローしますが、一部の方の話で、殆どの方は礼儀正しくて大事に施設を使ってます。

  44. 3944 住民板ユーザーさん3

    >>3943 住民板ユーザーさん1さん
    もちろん皆さんそれは理解してると思います。
    それだけに残念なんですよね。
    管理組合でルール決めを早急にするべきです!

  45. 3945 住民板ユーザーさん1

    先程中庭を通ったら静かだったのですが、どなたか注意していただけたのでしょうか。

  46. 3946 住民板ユーザーさん1

    >>3945 住民板ユーザーさん1さん
    ご満足してお帰りになられただけじゃないでしょうか。
    きっとまた明日もおいでになると思いますよ。

  47. 3947 住民板ユーザーさん3

    皆さんなぜここに書くだけで直接注意しないのでしょう?ご近所だし仲良しごっこをしたいから?管理人は仲介と考えない方がいいと思います。私は今隣人とベランダに飛んでくるペットの毛で喧嘩真っ最中です。今後、毛が一本でも飛んできたら掃除しに来いと伝え、隣人同士ではこのマンションの中でも最悪の関係になってると思います笑 何が言いたいかと言うと、ここに書いてる(見てる)だけでは本人は気づきません。しっかり注意してあげましょう。

  48. 3948 住民板ユーザーさん1

    >>3947 住民板ユーザーさん3さん

    その隣の方はベランダでペットを飼っておられるのですか?

  49. 3949 住民板ユーザーさん1

    >>3947 住民板ユーザーさん3さん
    詳しくは知りませんが、あなたみたいな人が隣近所でないことを祈ります。

  50. 3950 住民板ユーザーさん1

    私も以前住んでたマンションで愛犬のブラッシングをベランダでしてたら隣の爺さんに注意されました。その後は風呂場でやるようにしてます。

  51. 3951 住民板ユーザーさん1

    犬アレルギーで重度だと喘息やアトピーが出る方もいてますから、気持ちはわからなくもないですけどね。
    お互い気持ち良く暮らせたら良いですね。

  52. 3952 入居済みさん

    その通りなんですが、その一部がとんでもないモラル欠如者で困っています。
    ゴミの追加処理費など、我々の積立管理費や保険から出ているので我々が被害者です。
    コモンセンスのない人間はルールで縛ってまともにやらすしかないですよ。
    シンガポールがガチガチの法縛りで中国人にルール守らせて国の機能を維持するように!

  53. 3953 入居済みさん

    管理組合の早期の立ち上げ(会長とか委員とか決まってるみたいですが活動状況が見えない)で総会を開催し、細かいルール作りが必要なのでは、それに則って管理人に動いてもらうしかないかと、それでないと、面倒臭い輩は管理人さんにくってかかるでしょうから(スーパーでマスクがないと喚く低所得者と同じ様に)
    先日、おられた噴水横のオリーブの木を朝方、管理組合の人っぽい人が管理人さんと確認されていましたが!
    あのオリーブの木を折ったのも22時過ぎて中庭で騒ぐ馬鹿ファミリーの仕業と言われても仕方ないかもです。犬も放し飼いにしてるし、根本的に常識のないモラル欠如者ですから(日本人かどうか疑わしい)

  54. 3954 住民板ユーザーさん1

    >>3952 入居済みさん
    ホントにその通りですよね。
    不法投棄と変わらないわけですから、監視カメラの映像を張り出すなり対処すべきです。
    理事会は話し合いなどしてるのでしょうか?
    議事録もどこで見れるのか分かりませんし…

  55. 3955 住民板ユーザーさん3

    >>3953 入居済みさん
    おっしゃる通り、活動状況が全く見えない。
    以前のマンションでは投書箱の設置や議事録の公開などありましたが、ここはまるで活動してないように思います。
    自分達の住むマンションなので、自分達でルールを作っていくことが大事です。
    それが資産価値を維持することにも繋がります。

  56. 3956 住民板ユーザーさん1

    オリーブの木って折られたの?!弁償させるべきでしょ…がっかりですね。

  57. 3957 入居済みさん

    19日の早朝に管理人が理事会の役員と折られたオリーブの木を確認してました。
    (役員に確認願うためかと)
    深夜に騒ぐ馬鹿ファミリーの子供がぶら下がったのか?
    モラル欠如(サイクルバイクに乗った信号無視の常習外国人が酔っ払って折ったのか?)ビデオ映像公開して弁済させるべきです。

  58. 3958 住民板ユーザーさん8

    ゴミの不法投棄や木が折られた件など、最初にどういった対応を取るのかが大事。
    公開まではしなくてよいが特定できたのなら本人に弁償や掛かった費用を請求をするべき。
    そして全住民に事案の詳細を周知して再発防止に繋げる必要があると思います。
    もしここで甘い対応をすると、そういった輩はつけ上がります。

  59. 3959 入居済みさん

    いずれにしろ姿形 存在感のない管理組合に早く前に出て欲しいです。

  60. 3960 住民板ユーザーさん1

    今日もゴミステーションには土のう袋に入ったゴミがありました。仮にDIYしてても土のう袋まで用意するのは考えにくいし。物理的かつ常識的に、業者が捨てることは無いとすると、土木系のお仕事されている住民が捨てたとしか思えなんですよね。。そして、ああいうのは結局管理事務所で産廃費用を負担して処分してもらうんですよね?結果ルールを守ってる人達に費用負担が上乗せされてくると思うと本当に腹立たしいです。

  61. 3961 住民板ユーザーさん1

    事故寸前の遊び方をする子供がいたら疑われても仕方ないですね…一部の方ではありますが。意見箱つくればよいのにね。残念です。

  62. 3962 住民板ユーザーさん1

    私は管理会社か管理組合のポストに意見書入れてますよ。

  63. 3963 住民板ユーザーさん4

    ここで文句を言うなら、匿名ではなく、素直に自分の部屋番号、名前なども書いていただけませんか?

  64. 3964 住民板ユーザーさん

    >>3963 住民板ユーザーさん4さん
    書いたとこでホントかどうか分からんのやから意味ないから。笑

  65. 3965 最上階に住む山田太郎です

    >>3964 住民板ユーザーさん
    こういった匿名掲示板に慣れてないのでしょう。

  66. 3966 住民板ユーザーさん8

    まだ引っ越し前なので詳細は分からないのですが、中庭で夜遅く遊んでるの、かなりきついですね…

    場所柄、マンションの住人じゃない可能性もあるのでしょうか
    中庭は住人以外も入れるんでしたっけ…

    流石に非常識ですね…

  67. 3967 住民板ユーザーさん1

    >>3966 住民板ユーザーさん8さん
    今夜は誰も遊んでなさそうですが、結構な頻度で夜中に遊んでる人がいるんですか?

  68. 3968 住民板ユーザー

    >>3967 住民板ユーザーさん1さん
    来るのはだいたい22時以降ですよー
    ちなみに今、来てますねー

  69. 3969 住民板ユーザーさん1

    うちの部屋のベランダに、たばこがポイ捨てされてました。上の階の人がベランダからポイ捨てしたものが風で押し戻されたものと思われます。それも、火をつけたまま。ベランダの床に焦げた痕が残ってしまってました。E棟です。他にも同じ被害者いませんかね?

  70. 3970 住民

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    管理人を呼んで写真を撮って証拠を残しましょう。
    理事会に報告して対応をしてもらって下さい。
    それすらしてもらえない様なら、このマンションは終わってます。

  71. 3971 住民板ユーザーさん3

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    ベランダではないですが 昨日 E棟の角部屋の方 自分の玄関の前で吸ってました。廊下は共用部ですし隣の方が窓を開けていたら臭いがすると思います。

  72. 3972 住民板ユーザーさん1

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    火が付いたままというのは非常に悪質ですね。
    管理組合に報告して、徹底的に調査してもらってください。
    また、調査や経過報告なども住民に共有してもらう必要がありますね。
    自分達の資産を守るために、遠慮せずに対応をお願いするべきです。

  73. 3973 住民板ユーザーさん2

    >>3969 住民板ユーザーさん1さん
    最悪の場合、火事になることも考えられたのでは?
    そうなると、やられ損で家を失うことにもなりかねませんね…

  74. 3974 3969

    皆さんありがとうございます。
    管理人には報告済みです。焦げた痕は報告後に気づいたので言ってませんが。
    わざとなら悪質ですが、一回だけなら何かの拍子に落としてしまった(ベランダで吸うこと自体がダメですが)可能性も否定できないので、とりあえずはそれで終わりにしてました。ただ、同じ人がいたら故意と判断できるのでここで質問をしてみました。また、一応管理人さんには(常習犯なら)外の植え込みに吸い殻があるかもしれないので注意するようには伝えました。

  75. 3975 住民板ユーザーさん8

    >>3971 住民板ユーザーさん3さん
    E棟角部屋の方、
    家の玄関前で吸っている所よく見ます。

  76. 3976 住民板ユーザーさん2

    >>3975 住民板ユーザーさん8さん
    部屋まで分かっているなら報告して注意してもらいましょう。
    ルール違反者に遠慮する必要はありません。

  77. 3977 住民板ユーザーさん8

    >>3950 住民板ユーザーさん1さん
    隣のじいさんは覗いてきたの?

  78. 3978 住民板ユーザーさん8

    >>3947 住民板ユーザーさん3さん
    他人のペット毛は気持ち悪いね。そんなものを部屋に入れられたら誰だって嫌だよ。

  79. 3979 住民板ユーザーさん1

    騒音問題は警察の仕事ですよ

  80. 3980 住民板ユーザーさん2

    [前向きな情報交換を阻害する投稿のため削除しました。管理担当]

  81. 3981 住民板ユーザーさん3

    >>3980 住民板ユーザーさん2さん
    このマンションの住人なんでしょうか?
    もし、外部の人なら不法侵入かと

  82. 3982 住民板ユーザーさん1

    しばらく大きな変化は無いだろうと住宅ローンを変動金利にしましたが、このまま経済が落ち込むと金利が悪くなっていくかもしれないですね。心配。。。

  83. 3983 住民板ユーザーさん1

    エレベーターは換気扇回ってるんでしょうか?今朝テレビでエレベーターの換気扇は切ってるマンションが多いと言ってました。コロナなのでしっかり除菌とかして欲しいですね。管理人さんに言えばいいんでしょうか。それと、密接を避けたいのにエレベーターに乗り込もうとしてくる人、どうにかしてほしいです(;_;)注意張り紙してくれないかな…

  84. 3984 住民板ユーザーさん1

    >>3983 住民板ユーザーさん1さん
    密接避けるには階段使うしかないでしょうね。乗りたい気持ちは同じなのでそう考えて出来るだけ階段使うようにしてます。

  85. 3985 マンション住民さん

    >>3983 住民板ユーザーさん1
    >>コロナなのでしっかり除菌とかして欲しいですね

    1日にエレベーターに何人乗ると思ってる?
    管理人さんに言ってどうなるん?
    こんな人相手にしないといけないのも大変やな・・

  86. 3986 住民板ユーザーさん2

    >>3983 住民板ユーザーさん1さん
    ものすごく自分勝手な考え方ですね…

  87. 3987 住民板ユーザーさん4

    >>3983 住民板ユーザーさん1さん

    すごいこと言うね。とんだクレーマー。こんなんの相手しなあかんなんて管理人さん大変やな。そんなこと言い出したら管理人さんエレベーターから離れられなくなるよ。
    しかも同乗しようとする人をウィルス扱いですか。あなたが同じ塔の住人じゃありませんように。

  88. 3988 匿名さん

    >>3983 住民板ユーザーさん1

    100%賛成します。
    エレベーターは1回乗るのに5人以下とか制限するのはいいですね。

    別に管理人がエレベーター前で警備員のように立って規制する訳じゃなく張り紙を出せばいいと思います。

    >>3984>>3985>>3986>>3987のように批判する方が多くてビックリです。
    こんなに危機感が低い住民が多いのが解って残念です。

  89. 3989 住民板ユーザーさん2

    >>3988 匿名さん
    批判してるから危機感が低いって事ではないでしょう。
    3984さんは階段を使ってるようですし。

  90. 3990 住民板ユーザーさん1

    低層階の方は階段が使えるので良いですね。

  91. 3991 マンション住民さん

    >>3988 匿名
    エレベーターは1回乗るのに5人以下とか制限するのはいいですね

    5人てパンパンやん 何の対策にもなってないがな

  92. 3992 住民板ユーザーさん8

    NURO光なんですが、
    C,D棟は、回線工事?が最短でも4ヶ月後らしくて
    残念ですが、普通の光回線を登録する事にしました。

  93. 3993 住民板ユーザーさん2

    >>3990 住民板ユーザーさん1さん
    高層階でも階段は使えますよ。
    どこにあるのか知らないのですか?

  94. 3994 住民板ユーザーさん

    嫌なら外出しなきゃいいのに…

  95. 3995 住民板ユーザーさん1

    >>3984 住民板ユーザーさん1さん

    それが正解だし賢いです!けど20階でベビーカーだと…辛いです(;_;)

  96. 3996 住民板ユーザーさん1

    >>3994 住民板ユーザーさん
    それは極論かと…
    嫌というか怖いですよね(>_<)
    怖いなら出なきゃいいのにと言われそうですね^^;小さい子がいると特にみんな怖いと思いますよ

    コロナでなければいいのですが…
    うつすのもうつされるのも、いまは気をつけないとですからね(>_<)

  97. 3997 住民板ユーザーさん3

    >>3983 住民板ユーザーさん1さん
    皆の論点が明後日の方向にいってますね笑
    換気ファンがあるかは知らないけど、聞いたら確認はしてくれると思いますよ。
    除菌は掃除の一環でやってもらえるとよいですね。
    住人一人一人がウエットティッシュでふくだけでも効果あると思うので、是非やってみてください。

  98. 3998 住民板ユーザーさん1

    >>3988 匿名さん

    本当にびっくりです!いまこんなに3密を避けるように言われてるのに、ウイルス扱いか!とは(?-??)その通り、3機ずつもあるエレベーターなのにわざわざ狭いところに乗る必要…(´・ω・`)
    皆さん同じ気持ちかと思ってましたがそうではないのですね。
    本当に危機感が低いと思います。もっと情報を収集し、気をつけてください。
    階段も簡単にいいますが、5階以上はなかなか登れたものではありません。ましてやお年寄り、子供連れ、ベビーカーなんて、買い物帰りとてもじゃないけどです。想像したらわかると思いますが(--;)一機に一世帯、簡単なことです。少し待てばすぐ次の機がきます。

    賛成してくださる方がいてまだホッとしています。クレーマーではなく、理解に乏しい人がいるためそこまでしてもらわないとそれこそマンション内感染に繋がります。他のマンションではエレベーター乗る前、中にティッシュとアルコールを設置していると聞きました。そこまで今非常事態なんですよね。

  99. 3999 住民板ユーザーさん2

    >>3995 住民板ユーザーさん1さん
    ベビーカーで乗り込めば必然的に乗車できる人数減りますよね。

  100. 4000 住民板ユーザーさん1

    >>3998 住民板ユーザーさん1さん
    わざわざ狭い所に乗ってるわけではなく、来たのに乗ってるだけだって…
    危機感なんて人それぞれ、嫌なら自分が降りればいい。
    階段も1つの手段であって、他に手段はいくらでもある。
    あなたの場合は自分の価値観を押し付け過ぎだから共感を得られないんですよ…

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
シーンズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸