大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 00:49:45

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2651 住民板ユーザーさん1

    ちなみにこの木片は和室のものだそうです。私の住居には和室はないので業者が他の家の清掃をしたあとにウチの清掃時に落としたものだと考えられると言われました。つまりどなたかの和室が傷をつけられていますね。

    1. ちなみにこの木片は和室のものだそうです。...
  2. 2652 住民板ユーザーさん1

    ぜひリバーに事実を伝えて、どのような対応をして頂けたか、また教えて下さい。

  3. 2653 住民板ユーザーさん1

    >>2635 住民板ユーザーさん1さん
    勉強不足で申し訳ございません。なぜタワマン基準なのかから教えて頂けないでしょうか?

  4. 2654 住民板ユーザーさん1

    壁紙に穴

    1. 壁紙に穴
  5. 2655 住民板ユーザーさん1

    フローリングの溝にボンド

    1. フローリングの溝にボンド
  6. 2656 住民板ユーザーさん1

    内覧の時にも、修繕が必要な箇所の画像をアップされていた方がいましたが、同じ方なのでしょうか?
    だとしたら全然直ってなかったという事…?

  7. 2657 住民板ユーザーさん1

    さっきとは別の部屋のゴミ

    1. さっきとは別の部屋のゴミ
  8. 2658 住民板ユーザーさん1

    上と同じ部屋の違う隅

    1. 上と同じ部屋の違う隅
  9. 2659 住民板ユーザーさん1

    割れ

    1. 割れ
  10. 2660 住民板ユーザーさん1

    ドアの割れ

    1. ドアの割れ
  11. 2661 住民板ユーザーさん1

    第1期の住人です。
    ここ1ヶ月ほど、かなり夜遅くまでEF棟の電気が付いている事がありまして、指摘箇所をきちんと直しているんだなぁと思っていました。。。
    1期の時にはこのような事は記憶する限り掲示板に上がってなかったので、2期はかなりスケジュールが厳しかったんでしょうか。
    折角楽しみにされていたでしょうに、納得する迄綺麗に仕上げてもらえたら良いですね。

  12. 2662 住民板ユーザーさん1

    実は1ヶ月前にも沢山写真を上げた者です。あれから手直し確認会でまたいろいろと指摘箇所が見つかったので再度手直し依頼をしてこれです。二回とも手直しの上に自己チェックと清掃をしたと言っていました。今日また依頼をして入居前にまたチェックに行きます。何度休みを潰されないといけないのか。しかし、もう信用ができないのでチェックに行かないわけにもいきません。シーリングをつけると色々と見えてきますよ。

  13. 2663 住民板ユーザーさん1

    >>2656 住民板ユーザーさん1さん
    そうです。私です。治ってなかったというよりは治してもらったらその影響で別のところがおかしくなった感じです。担当者変えてもらおうかな。

  14. 2664 住民板ユーザーさん1

    >>2661 住民板ユーザーさん1さん
    それだけ指摘箇所があったということですよね。ということは、まだまだ見落としがあるかもしれません。

  15. 2665 住民板ユーザーさん1

    腹が立つのが入居後も言ってもらえたら直すんでって言いやがんの。あって当たり前みたいな気持ちで仕事してやがんの。不良品やんか。

  16. 2666 住民板ユーザー

    入居後、この人と関わりたくない・・・
    少なくとも前後左右にはいないでほしい

  17. 2667 住民板ユーザーさん10

    本当に残念でしたね。ある程度のことはどの物件でも起こり得ることだとは思いますが....。担当者に説明を求めるべきですね。

    いまのところ、酷い仕様だった方は1人のみ?他の方はいかがでしたか?

  18. 2668 住民板ユーザーさん1

    >>2663 住民板ユーザーさん1さん

    差し支えなければ、中層階、高層階かE棟かF棟か支障のない範囲で教えていただけませんか?
    わが家に小さい子がいて、貴方様に泣き声や足跡で叫び声でご迷惑を掛けてしまわないか不安です。

  19. 2669 住民板ユーザーさん1

    >>2668 住民板ユーザーさん1さん
    私以外には心配にならないんですか?

  20. 2670 住民板ユーザーさん1

    >>2666 住民板ユーザーさん
    住民になってからいいましょう

  21. 2671 住民板ユーザーさん1

    >>2667 住民板ユーザーさん10さん
    そうなんですよね。みなさんの反応をみると大丈夫そうなんですよね。なんで私だけ。

  22. 2672 住民板ユーザーさん1

    私のところも皆さんも恐らく修繕箇所はあるかと思います。早いうちに気付いて良かったと思いますよ!カッとなる気持ちもわかります、早く修繕されますように…

  23. 2673 入居予定者

    話題の高島屋さんにクーラーもお願いしましたが、室内外の配管の化粧カバーやドレイン管の処理などさすがに高島屋クオリティです。量販店の工事とは雲泥の差ですね。事前に調べませんでしたが、購入金額も量販店とあまり変わらなかったようです。

  24. 2674 入居予定者

    >>2665 住民板ユーザーさん1さん
    入居してからも様々な不具合やクロスのスキマ、ハガレ等が出るものです。保証の書類も頂いていますので、内容をよく確認して住みながらじっくりと点検と補修の依頼をしていきましょう。

  25. 2675 住民板ユーザーさん7

    鍵引渡しが昨日終わりました。フロアコーティングを事前にお願いしていた為なのか、他の方のようなゴミや埃はありませんでした。キッチン回りやバスルームも汚れを防ぐコーティングもお願いしてました。何処もピカピカで気持ち良く入居できそうです。

  26. 2676 住民板ユーザーさん1

    前にも書いた通り、人柱というか私の経験が誰かの役に立てばいいと思います。

  27. 2677 入居予定さん

    とても参考になります。ありがとうございます。

  28. 2678 住民板ユーザーさん1

    >>2671 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じようなもんですよ。クローゼットの上まで見ましたが、ひどかったです。ドアの上下、取っての上下、いろんなとこがささくれてて。おおかた直してもらいましたが、もう気にするかは人によるので、途中でやめました。写真の部分に似たとこは事前にお願いして直してもらいましたが。

  29. 2679 住民板ユーザーさん

    そんなとこまで見てませんでした。。。

  30. 2680 通りがかりさん

    画像は大変参考になります。
    ありがとうございます。
    杜撰な仕事はして欲しくないですね

  31. 2681 住民板ユーザーさん1

    皆さんのご意見を参考にさせて頂きました。特に写真付きの情報は内覧会の時に大いに参考になりました。当方も懐中電灯と脚立持参で効率よく点検できました。後日の確認の時も新たな指摘をいたしました。お陰様で担当者の方や工事の責任者の方にお礼の言葉をかける余裕も生まれました。ありがとうございました。

  32. 2682 住民板ユーザーさん5

    レクサスの横断幕が出てました。
    商業施設も早く発表してほしいですね。

    1. レクサスの横断幕が出てました。商業施設も...
  33. 2683 住民板ユーザーさん1

    >>2682 住民板ユーザーさん5さん
    2020年春なんですね。商業施設も同じ時期ならいいですね。

  34. 2684 住民板ユーザーさん1

    「阪神の沿線価値を高める」ための施設を作ると言っておいて……レスサス………なんですね………
    あと半分はイオンが契約したんでしたっけ?

    ちょっと大きなことを言い過ぎた感がありますよね
    情報出るたびにどんどんがっかりしていきます

  35. 2685 住民板ユーザーさん10

    >>2684 住民板ユーザーさん1さん

    確か、レクサスの面積は15000㎡くらいしかないので、予定地の割合で考えたら対して大きくなかったはず。

  36. 2686 住民板ユーザーさん10

    >>2684 住民板ユーザーさん1さん
    すみません、15000㎡じゃなくて
    もともとの商業施設予定地は約14000㎡で、そのうちの1500㎡がレクサスみたいですね。ただ、1500㎡は店舗面積であって、駐車場がどれくらいかはわからないですが、、、。

  37. 2687 住民板ユーザーさん1

    エレベーター来ないですね

  38. 2688 住民ユーザー

    エコカラットの施工を依頼したのですが、申請的なものは必用なのでしょうか?

  39. 2689 住民板ユーザーさん1

    配管口って皆さんもこんなに下ですか?

    1. 配管口って皆さんもこんなに下ですか?
  40. 2690 住民板ユーザーさん7

    >>2688 住民ユーザーさん
    申請等は必要ありません。メーカーに問い合わせると壁面の4分の1程度が目安だそうです。

  41. 2691 住民板ユーザーさん7

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん
    窓の上と右側に梁があるため配管の穴が空けられません。仕方ないですね。

  42. 2692 住民板ユーザーさん2

    >>2689 住民板ユーザーさん1さん
    隣の角部屋さんはその穴配置でした。

    うちはリビングの下り天井がカーテンボックスと合わせて2段だから、panasonicの上位機種(ゴミ自動排出)が付けられず、別メーカーに変更するはめになりました。
    平面図だと分からないもんですね。

  43. 2693 住民板ユーザーさん1

    >>2692 住民板ユーザーさん2さん
    考慮しないといけないのはのはサイズだけじゃないんですね

  44. 2694 住民板ユーザーさん10

    >>2692 住民板ユーザーさん2さん
    「リビングの下り天井がカーテンボックスと合わせて2段」というのはどんな感じでしょうか?そのせいで配管口が下の方についてたりするのですか?

  45. 2695 住民板ユーザーさん2

    >>2694 住民板ユーザーさん10さん
    引越し前なので写真はありませんが、この2段構造がダメでした。
    配管にゴミが詰まって故障する例があるそうです。

    壁壁壁壁┓
    壁壁壁壁┃←エアコン
    壁壁壁┏┛
    壁壁壁┃←下り天井(1段目)
    壁壁┏┛
    壁壁┃←カーテンボックス続きの壁(2段目)
    壁┏┛
    壁┃←窓脇の壁、配管口

  46. 2696 住民板ユーザーさん2

    >>2695 住民板ユーザーさん2さん
    訂正

    壁壁壁壁┓
    壁壁壁壁┃←エアコン
    壁壁壁┏┛
    壁壁壁┃←カーテンボックス続きの壁(1段目)
    壁壁┏┛
    壁壁┃←窓脇の壁(2段目)
    壁壁┃
    壁壁┃←配管口(上の方)

  47. 2697 住民板ユーザーさん6

    >>2696 住民板ユーザーさん2さん
    こんな感じです
    うるるとさららは問題なく付きました!

    1. こんな感じですうるるとさららは問題なく付...
  48. 2698 住民板ユーザーさん2

    >>2697 住民板ユーザーさん6さん
    他のエアコンはダメなものが多いようです。何とか取り付けても、後から問題が発生します。

  49. 2699 住民板ユーザーさん2

    >>2697 住民板ユーザーさん6さん
    わたしが>>2696です。
    同じ名前の>>2698は別人です。
    フィルタのゴミをエアコン内のダストボックスに溜めるタイプは問題ありません。
    直接外に捨ててくれる一部機種(パナの上位機種)で相性が悪いらしいです。

  50. 2700 マンション住民さん

    >>2687 住民板ユーザーさん1
    エレベーター来ないですね

    鍵渡し後の最初の週末やから、引っ越しや荷物運びなんかでエレベーターがつまってて当然やろ
    文句ばっかり言うてんなこいつ

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
ライオンズ鴨川東

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸