大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

シーンズ高槻
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 2447 住民ユーザー

    >>2443 住民板ユーザーさん1さん
    自分も壁紙の浮きを見つけたので指摘して直してもらいましたよ。
    フローリングの小傷とか汚れとかも指摘しました。時間が無かったのでとても細かなところすべては見きれませんでしたが。

  2. 2448 住民板ユーザーさん7

    今までにない指摘ですね、波打つ程とは大変ですね。写真などお持ちではないですか?

  3. 2449 住民板ユーザーさん1

    花火見えないかも知れん

    1. 花火見えないかも知れん
  4. 2450 住民板ユーザーさん1

    天井の汚れ

    1. 天井の汚れ
  5. 2451 住民板ユーザーさん1

    角の染み

    1. 角の染み
  6. 2452 住民板ユーザーさん1

    ダウンライト

    1. ダウンライト
  7. 2453 住民板ユーザーさん1

    隙間

    1. 隙間
  8. 2454 住民板ユーザーさん1

    なんか汚い

    1. なんか汚い
  9. 2455 住民板ユーザーさん1

    ベランダになぜか泥

    1. ベランダになぜか泥
  10. 2456 住民板ユーザーさん1

    棚と壁紙のパッキンの割れ目

    1. 棚と壁紙のパッキンの割れ目
  11. 2457 住民板ユーザーさん1

    天井角の壁紙がもこもこしてる

    1. 天井角の壁紙がもこもこしてる
  12. 2458 住民板ユーザーさん1

    壁紙の継目

    1. 壁紙の継目
  13. 2459 住民板ユーザーさん1

    ゲストルームの壁紙変更という決定事項の書類に確認の押印をさせられました....。
    AB棟のグリーン調からどぎつい全面薔薇の壁紙に変更されていて、センス悪すぎてびっくりしましたが、こちらにはもうどうすることも出来ない案件でガッカリです。
    様々なシチュエーションで色々な人が利用するゲストルームなのに、落ち着かない薔薇柄で....男性一人であんな部屋に通されたら気の毒だと思います....皆さん気になった方いらっしゃいませんか?(笑)

  14. 2460 住民板ユーザーさん1

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん
    気になったので聞くとホテル調にするためだそうです。誰の案なんでしょうか。

  15. 2461 住民板ユーザーさん1

    >>2460 住民板ユーザーさん1さん

    わたしもそう聞かされましたが、とてもホテル調には見えませんでした(笑)安っぽい印象と落ち着かなさで残念すぎます。

  16. 2462 住民板ユーザーさん1

    室内はめちゃめちゃ寒かったです。床もめちゃ冷たい。脚立は二段ので十分かも。

  17. 2463 住民板ユーザーさん2

    来客用駐輪場が敷地内に無いのが気になります。子供も多く住んでいているのにお友達が自転車に乗ってきたらどこに停めれば良いのでしょう?管理人さんに聞いても、今のところ停められませんと言われますが、このままじゃ玄関前に来客が停めても仕方ないですよね....仕方なくサンディに停めている人も多く居ると聞きましたが、迷惑行為だと思います。
    早急に話し合いでスペースを確保して欲しいです。

  18. 2464 住民板ユーザーさん1

    なかなかと作業が荒いですね…ウチも気をつけて確認します。写真ありがとうございました。

  19. 2465 住民板ユーザーさん7

    マンションの手直しって結構あるものなんですか?もう皆さんいくつくらい指摘されたんでしょうか。ちょうど北部地震と重なるし、隙間とかパッキンは地震の影響があったのかな?

  20. 2466 住民板ユーザーさん5

    壁紙の継ぎ目はちょっとないですね……
    こんなの、賃貸マンションでも見たことないです
    画像たくさんありがとうございました
    我が家も気を付けてチェックしたいと思います

  21. 2467 住民板ユーザーさん1

    >>2465 住民板ユーザーさん7さん
    最初にもらった紙の表面には10ヵ所ぐらい書く欄がありました。業者側からするとこれで十分だと考えていたのでしょうか。しかし足りずに裏面に書き込みました。
    記入したところを業者と一緒に説明しながら見ているときにまた発見しました。そうすると不安になってきたので一旦業者を帰して、もう一周見ました。最終的に20ヵ所を超えたと思います。素人目線でこれだけ見つかったのだからプロだともっとヤバイのが見つかるかもしれません。業者が言うには業者側で一度点検を行ったたのことです。行った上でこれです。

  22. 2468 住民板ユーザーさん1

    >>2466 住民板ユーザーさん5さん
    実は継目だけで6ヵ所ありました。横壁だけかと思ったら天井にもありました。

  23. 2469 住民板ユーザーさん1

    継ぎ目を順に指摘していると「まだありますか?」って言われました。業者側が言うべきではないですね。あまりに多かったので再確認にいこうと思っていますがこれまた平日。業者側がちゃんとしていればしなくていいことを何故、業者側の都合で日時を指定されなければならないのか。

  24. 2470 住民板ユーザーさん1

    私は15日に内覧会でしたが天気も悪く部屋が暗かったので見落としてそうなところがたくさんありそうです。怖いので24日にもう一度見に行きます。照明もないぼんやりした室内をチェックってなかなかひどいですよね。

  25. 2471 通りがかりさん

    >>2459 住民板ユーザーさん1さん

    私もそう思いました。構造上の問題ならともかく、壁紙を勝手に変えるって何なんですかね?あのセンスの悪さ!

  26. 2472 通りがかりさん

    モデルルームのトイレットペーパーホルダーってこんなんだったかな。。。オプションでいいのがついてたのかな。
    これはひどすぎ。古い公衆トイレみたい。まあネジで固定してるだけだし自分で取り替えようかな。

    1. モデルルームのトイレットペーパーホルダー...
  27. 2473 住民板ユーザーさん1

    >>2471 通りがかりさん

    ゲストルームの壁紙、同じ気持ちの方が居て良かったです!
    あんな壁紙に了承する押印したくなかったのに...営業に決定してるんで押してもらうしかないって言われてどうしようも無くて、モヤモヤ腹が立ちました(笑)

  28. 2474 住民板ユーザーさん6

    >>2472 通りがかりさん
    私の部屋もそれでした。ちなみにゲストルームのトイレを借りましたがそれとは違うものがついていました。

  29. 2475 住民板ユーザーさん1

    水回りやトイレ、配線関連、床暖房、カワック、コンロの確認もしたかったですね。あれだけ指摘事項があると疑わざるおえない。

  30. 2476 入居予定者

    手直し確認会の際にもう一度全体を確認することはできるんでしょうか?

  31. 2477 住民板ユーザー

    内覧会は引き渡し前に施工ミスや不具合を指摘し、修繕・補修してもらうためのもので、どんなマンションや住宅でも修繕はあるものです。不特定多数の人が見る掲示板に写真まで載せて指摘するのはいかがなものかと思います。個別に対応してもらえばいい話しではないでしょうか?
    引き渡しを楽しみにして、これから何年も住むマンションの価値を自分で下げていませんか?

  32. 2478 住民板ユーザーさん7

    いや、こちらは素人なので何を指摘すべきで何は許容範囲かわからないので、写真が出てると、そこを指摘したらいいのか、とよくわかり助かります。

  33. 2479 住民板ユーザーさん5

    引越し業者の件といい二街区の方は少し神経質な方が多いのかな。
    一部の方だけと思いますが^_^

  34. 2480 住民板ユーザーさん1

    引っ越しも内覧会の件も助かっています。
    某業者の金額も営業の対応もほぼご指摘通りで、事前に準備もできました。内覧会の報告も引き続きよろしくお願いします!

  35. 2481 匿名さん

    指摘箇所の写真ありがとう!
    わかりやすくていいね
    内覧会なんてしたこと無いから参考になります

  36. 2482 住民板ユーザーさん7

    第2期で内覧会がまだの方や第3期の人にとっては良いことではないでしょうか?高いお金を払ってるからこそ、言うべきことは言いたいですよね。

    第1期の方ももしいらっしゃれば、住んでみた感想や写真など宜しければ教えていただきたいです。

  37. 2483 住民板ユーザーさん1

    内覧会では、引っ掛けシーリングに電球がなく暗いです。
    うちはソケット変換、白熱電球、ミニ脚立を持ち込んで明るくして見ました。

    廊下、トイレ、風呂などは電球付いてました。

  38. 2484 住民板ユーザーさん1

    >>2477 住民板ユーザーさん
    口コミサイトですよ?

  39. 2485 住民板ユーザーさん1

    内覧会行って一番ショックだったのが部屋が汚れてたことです。せめて掃除機ぐらいかけろよと。普通お客様に渡す前に綺麗にしてから渡しませんか?安さが売りの牛丼屋でもお椀を拭いてからだしますよ。

  40. 2486 匿名さん

    >>2485 住民板ユーザーさん1さん
    そのことに関してスタッフに指摘した?
    どんな反応なんだろ

  41. 2487 住民板ユーザーさん7

    >>2477 住民板ユーザーさん
    ふつう内覧会あるなら施工者がそれなりにチェックするのは当然だと思います。ダメだった箇所を指摘すれば修繕してもらえるわけだし、マンションというよりは施工会社への心象が悪くなりますよね。

    しかし、一期の内覧時は今回ほどの報告もありませんでしたし、オリンピックで人手不足のなか地震の影響でさらに人の確保が難しい時期ですから、上の方はたまたまチェックが杜撰だった部屋に当たってしまったのかもしれませんね。

    流れ的に、証拠もなく騒ぎ立てる荒らしが湧きそうなので注意。

  42. 2488 住民板ユーザーさん8

    今回の購入も含めて、これまでにマンションを何度か購入してきましたが、どこのマンションもこんな感じですよ。。気になる方は直してもらえば良いだけです。

  43. 2489 住民板ユーザーさん1

    >>2488 住民板ユーザーさん8さん
    経験が豊富な方はこころに余裕があると思いますが、こちらは不安で一杯です。それゆえに口コミサイトで情報を共有したいと考えております。情報をもらうにはまず自分から情報を出すべきだと考えて写真を貼りました。

  44. 2490 住民板ユーザーさん7

    うちはドアの角の傷やトイレの床の引っ掻き穴など4カ所を申請しときました。

  45. 2491 住民板ユーザーさん1

    >>2486 匿名さん
    床のざらつきはどうせ引っ越しでも汚れるし掃除はするので言ってません。しかし、棚の油汚れや鉛筆でマークした後などは消すようにお願いしました。報告しておきますの一言だけでした。

  46. 2492 住民板ユーザーさん1

    有意義なご意見ありがとうございます。唯一意見が通せる時ですからお伝えすべきかと思います。

  47. 2493 住民板ユーザーさん7

    先週、内覧会行って来ました。
    別のかたも言われてましたが、掃除はかなり不十分な状況でした。木製が多いので、扉などの角、端はササクレや傷もあり、一応依頼しました。大きいとこは10件くらいでしたね。どこまで気にするかは、主観によると思いますが、言うのはただなので、指摘してみてください。

    ゲストルームの花柄どうかと思いましたが、想像よりはまともでした。駐車場の前のスペースかなり広いので、駐車場前に屋根つけるなど、利便性を今後向上できると良いと思いましたが、難しいのかな。駐車場真っ直ぐいけないので、子供づれの方は一人の時大変そうです。特に雨だと荷物動かすのも大変ですね。
    入り口前の歩道は広く良かったです。

    1. 先週、内覧会行って来ました。別のかたも言...
  48. 2494 住民板ユーザーさん5

    内覧会行って来ました
    各フロア廊下の安っぽさ、ゲストルームの花柄、部屋の汚さ(掃除されてない)はこちらのクチコミ見て覚悟して行ったので「まぁ、こんなものかな」と思えました

    クロスは部屋によって当たり外れがあるのでしょうか?結構しつこく見ましたけどうちは指摘するような箇所はほとんどなかったです
    角が欠けている扉や巾木があったのでそこは直してもらうようお願いしました

    窓枠や玄関ドア、ベランダなどに塗料?のり?何かとびちったような汚れや擦ったような跡が気になりましたね
    あとパッキン処理が雑だなという印象です
    浴室の小物入れを取り外したら部品の付け方がめちゃくちゃ汚かったです(見えないところだからと手を抜かれた印象)

    大きな指摘は3~4箇所、あとは細かいところを取り敢えず言うだけ言っておこうという感じで合計15箇所ほどでした

  49. 2495 住民板ユーザーさん7

    内覧会の説明で一ついいなと思ったのは、宅配ボックスです。宅配を不在時に受け取るだけでなく、宅配便の発送やクリーニングの依頼、受け取りにも対応してるそうです。なかなかこれは便利そう。

  50. 2496 通りがかりさん

    >>2495 住民板ユーザーさん7さん
    そうそう、これいいですね。
    荷物の発送は、送り状はwebで入力するので手書きする必要も無いそうです。

  51. 2497 住民板ユーザーさん5

    宅配boxは結構しっかりしたやつでしたね
    いいなと思ったのは滞留3日で管理会社から連絡がいくというところです
    今のマンションが平気で1週間以上放置する人が多くて……いっぱいになってしまって宅配業者が入れられず持ち帰ることががたびたびあるんですよね
    3日経過で都度連絡がいくならスムーズに運用できるかなと安心しました

  52. 2498 住民板ユーザーさん1

    引っ越しについて、サカイさん17万円が、赤帽さんに頼んだら7万円になった。

    サービスを減らしても良いなら、こうして倹約するのもアリだと思った。

  53. 2499 住民板ユーザーさん8

    赤帽やったら7万でも高いと思う・・

  54. 2500 住民板ユーザーさん1

    内覧会に行けなかったのですが、玄関の幅はどれくらいでしたか?
    家具・家電の搬入に制限がありそうですか?

  55. 2501 住民板ユーザーさん3

    >>2500 住民板ユーザーさん1さん
    玄関幅は79cmでした。

    でも玄関が洋室より奥まっている部屋は玄関ドアが90度開きません。
    その場合、真っ直ぐ使える幅(ドアノブから玄関)は66cmです。

    また、リビングもドアノブのせいで幅60cmです。
    ドアノブ避ければ70cmかな。
    テーブル、冷蔵庫が辛い幅。
    手直し確認会で再確認予定です。

  56. 2502 住民板ユーザーさん7

    私が内覧会の時に測定した長さと随分と異なるようです。適当な数値を報告されるのはどうかと思います。

  57. 2503 匿名さん

    プロはドアを外しますよ

  58. 2504 住民板ユーザーさん7

    >>2502 住民板ユーザーさん7さん
    それでは、自分が測定したデータ以外に何を報告したら良いんですか?

  59. 2505 住民板ユーザーさん7

    >>2504 住民板ユーザーさん7さん
    無視でよいと思います。ちゃんと計ってるなら自分の数値だすはずなんで。
    上の方も言ってるように、引越業者はドア外してくれますよ。

  60. 2506 住民板ユーザーさん1

    皆さんプロではないので、それぞれいろんな測り方があっても良いのではないでしょうか。5cmや10cmくらい、多少の誤差があっても、入る物は入りますし、入らない物は今さら仕方がないでしょうしね。あまり細かい事にこだわらず、仲良くやっていきましょう。

  61. 2507 住民板ユーザーさん1

    モデルルームに並べてた家具範囲であれば大丈夫ですよ、転居前は色々と不安ですよね。

  62. 2508 住民板ユーザーさん7

    どなたか、キッチンの冷蔵庫置き場の高さ実測されたかた、おられませんか。図面では2200mmと書いてあるのですが、実際ありますか?食器棚を設置するのに、2180mmを置きたく、確認できればと思ってます。

  63. 2509 住民板ユーザーさん8

    相変わらず、自転車が乱雑に置かれストレスが溜まります。みんなで力を合わせて、なんとかしたいですね。

  64. 2510 住民板ユーザー

    どこに自転車を乱雑に置いてるんですか?

  65. 2511 住民板ユーザーさん1

    エントランスにストライダーをこぎながら入ってくるお子さんも気になります…
    お母様もまるで気にされていない様子。

  66. 2512 住民板ユーザーさん7

    >>2509 住民板ユーザーさん8さん

    それでは、あなたがまず率先して何とかされてはいかがでしょうか。

  67. 2513 住民板ユーザーさん7

    組合で提案されればどうでしょうか。

  68. 2514 匿名さん

    >>2513 住民板ユーザーさん7さん

    まずは自分で提案してみな!自分で実行できない提案は無意味やで。

  69. 2515 住民板ユーザーさん10(2513)

    >>2514 匿名さん
    すみません、紛らわしくて。
    私は上の人(2512さん)とは別人です。
    前に使ってたユーザー名をそのまま使ってしまいました。

  70. 2516 住民板ユーザーさん1

    白線だけってのが問題なのかな

  71. 2517 匿名さん

    リバーあるあるですかね

  72. 2518 住民板ユーザーさん5

    先日、フロアコーティングの申し込みをしてきました。
    内覧会も終わったし、施工まで3?4週間もあればいいよねという感じでこれと決めた工務店に行ったのですが……。
    3月は繁忙期なんでもういっぱいですと渋られました(;´д`)
    幸いというか、こちらの物件からの申し込みが多いということで、他の世帯の施工をする同日に同じ担当者にやらせますので、という調整をしてもらえました。
    (施工日が未定のため鍵引き渡しから引っ越しまでの期間中、業者に鍵を預けっぱなしにすることになりました)

    CD棟の皆様もフロアコーティングをオプションではなく自分で申し込みされる場合は、早め早めをお勧めします。
    9月も繁忙期であるだけでなく、ジオの540世帯も同じ時期に引き渡しです。1ヶ月前では予約が詰まっている可能性があります。
    現に、私が利用した会社はすでにリバーのCD棟の方からの予約が入っているということでした。

    ついでに……やはりオプション会ではなく、自分で申し込みする方が絶対にお得ですよ!
    お値引きもしてもらえましたし、トイレの防汚コーティングや浴室の防カビコーティングなど無料サービスしてもらえました(オプション会での詳しい話は聞いていませんが……もしかしたらオプションから申し込みした方もそんなサービスしてもらえましたか??)

  73. 2519 住民板ユーザー

    私もフロアコーティングをお願いしています。
    おっしゃる通り繁忙期でもあり、有名施工会社に4ヶ月前に申し込んだのですが希望の日を予約できなかったので、引越の日程をずらしました。

  74. 2520 入居予定者

    手直し確認会に行かれた方どんな感じでしたでしょうか?
    新たな指摘箇所とかありましたでしょうか?

  75. 2521 住民板ユーザーさん7

    できる範囲で白線内に直していくと、改善されますかね。白線の数と自転車台数は一致してるはずですし。はみ出してるのは外にだすとかも、組合で提案してみたいと思います。

  76. 2522 住民板ユーザー

    >>2521 住民板ユーザーさん7さん
    管理事務所に言えばいいんじゃないですか?

  77. 2523 住民板ユーザーさん2

    >>2520 入居予定者さん
    新しい指摘箇所ありましたよ
    ちゃんと対応してもらえました
    ただ、改めて確認日は設けられず後は鍵引き渡しのときに確認して下さいとのことです

    前回指摘した箇所はすべてきれいに直っていたので特に不満はありません

  78. 2524 住民板ユーザーさん1

    みなさんアクセントクロスとエコカラットはやりましたか? アクセントクロスを カウンター下、キッチン背面、リビングの一面をやりましたがやりすぎかなと思ってます。

  79. 2525 通りがかりさん

    床のコーティングしようと思ってましたが、費用に見合うほどのメリットは無いとアドバイスされ、高いお金も掛かることだし止めました。その分エコカラットなどにお金を使います!もちろん他の業者で。

  80. 2526 住民板ユーザーさん5

    >>2518ですが
    内覧会後にコーティングをしようと思った理由は床の傷が思った以上に目立ったからです(もちろん修正指摘しています)
    入居前からこの状態では…と不安になり強度補強のためにコーティングすることにしました
    小さな子どもがいますので、汚れが落としやすくなるというのも利点でした(何かをこぼしたりとかがすごく多いので)
    エコカラットは入居後でもできるので、うちは見送りました

    コーティングに関しては入居前のタイミングでしかできないことなので、やらずに後悔するよりはやっておこうかな、という感じです

  81. 2527 住民板ユーザーさん1

    高級車の方多いですね?!
    車好きとしては、目の保養になります!
    ここはやはり場所柄か、それなりに生活水準高い方々が多いんだろなといった印象です。
    エレベーターなどで会う住民方も、感じ良い人ばかりで安心して暮らせてます。

  82. 2528 住民板ユーザーさん1

    >>2518 住民板ユーザーさん5さん

    どこの業者に頼まれたんですか?

  83. 2529 住民板ユーザー

    >>2525 通りがかりさん

    誰から聞いたのですか?経験上フロアコーティングは絶対やった方がいいと思います。

  84. 2530 住民板ユーザーさん7

    >>2527 住民板ユーザーさん1さんプレミアム住戸の方は7000-8000万くらいですからね。車もいいのを乗っておられるんでしょう。目の保養になります。

  85. 2531 住民板ユーザーさん6

    指摘した点は全て綺麗になってました。トイレの床に汚れが目立っていたのは床材を張り替えになってました。些細な点も気にせず指摘しておいて良かったです。

  86. 2532 住民板ユーザーさん1

    わが家は、キッチン天板にごく僅かに傷があったのですが、新品のキッチンと交換してくれたので、細かすぎるかなと思いましたが、指摘して良かったと思ってます。

  87. 2533 住民板ユーザーさん7

    >>2532 住民板ユーザーさん1さん

    あまり細かい事を指摘するのは、貧乏人みたいで品が無いですよ。高級車に乗っておられるプレミアム住戸にお住まいの方がいらっしゃる一方で、このような方も住んでいるのは残念です。

  88. 2534 住民板ユーザーさん1

    この間、手直し依頼の写真を数枚投稿したものです。今日は確認日でした。

    今日はお部屋もしっかり掃除がされており、前回の指摘で壁紙の染みや割れ目の目立つところは壁紙そのものが貼り直されていました。

    しかし、せっかくやり直してもらったところがまた汚れていたり傷になっていました。
    また、チェックしている間に前回に気づかなかったところも見つけました。

    普通は指摘されたところはいつも以上に気を使って修正するでしょうし、指摘されなかったところも一通り見直すと思うのですが行われていなかったようです。

    ちょっと舐めてますね。

  89. 2535 住民板ユーザーさん1

    今日はエアコンの購入をしましたがカーテンレールから天井までの幅を聞かれました。

    そんなところ採寸してなかったので担当者に電話をしましたが「わかりません」の一点ばりでした。

    設計図もなく作っているんですかねぇ。

  90. 2536 住民板ユーザーさん6

    自分で買った大型家電の設置のためのトラック は引越しトラックと兼ね合いを気にしないとダメなんでしたっけ?配送指定日先に決めて大丈夫でしょうか。

  91. 2537 住民板ユーザーさん1

    オプションは他で頼んだほうが良いでしょうね。安いし、話がちゃんとできるので。どうしてもマンション一括だと工期優先で煩雑になるだろうし。
    と言いながら、フローリングのコーティングはオプションでお願いしてます。入居時にまたチェックしないと心配はつきないです。ただ、他の施工業者ならお得だったよなーと思います。始めてのマンション購入で勉強不足は否めないですね。

  92. 2538 2525

    >>2529 住民板ユーザーさん
    住宅設備を取り扱っている会社に勤める知り合いです。
    コーティングは専門からは少しずれるようなので信憑性は不明ですが、見積もりを頼もうとしたらやめた方がいいとアドバイスされた次第です。
    私も、やった方がやらないよりいいんだろうなあと考えてはいますが、コーティングも良いのをやろうとしたら何十万もかかりそうだし、費用対効果で考えてやめただけです。
    お金に余裕があるならやりますよ。
    ま、自分の実家を考えたとき(多分コーティングしてない)、30年経ってますが床の痛みは全然気にならないので、やらなくてもいいか、と。

  93. 2539 通りがかりさん

    >>2533 住民板ユーザーさん7さん

    金持ちだろうが貧乏だろうが、傷ついてて嫌なのは同じだと思うけど。
    意味わからん。
    金持ちなら自腹で直すのかね?

  94. 2540 住民板ユーザーさん3

    >>2535 住民板ユーザーさん1さん
    私の経験では、営業担当よりモデルルームに電話した方が図面に詳しそうでした。
    ちなみにうちは天井まで410?540mm。
    今時のエアコンなら設置できそうです。

    ちょっと愚痴ると、
    リビング用エアコンは200v必要なんだから、
    初めから200vに工事しておいて欲しかったですね。

  95. 2541 住民板ユーザー

    >>2538 2525さん
    あなたがやるやらないは、ご家庭それぞれなので否定してはないと思います。
    メリットがないと信憑性が不明な話しをされるのはどうかと思います。

  96. 2542 通りがかりさん

    >>2541 住民板ユーザーさん


    否定されて反論しているんじゃなくて、普通に回答しただけですけど。。。
    何を怒っているんですか?

  97. 2543 住民板ユーザーさん6

    Qrio SL-2取り付けられた方おられますか?オプションアタッチメントは必要ですか?

  98. 2544 住民板ユーザーさん1

    >>2540 住民板ユーザーさん3さん
    ありがとうございます。
    そこなんですよ。担当者もわからなければ普通は「お調べいたします」ぐらいあると思うんですよ。

    電気屋には一般的な家なら大丈夫の旨、当日、もしサイズが合わなかったら交換が効くようにお願いしました。

  99. 2545 住民板ユーザー

    北浜にショールームのある会社です(検索すればすぐに出てくるのでお名前は伏せさせていただきます)
    コーティング会社としてはかなり大手な方だと思います。AB棟の方も多数利用していらっしゃったようです。以前ここでちらっと話題に出ていた会社だと思います。
    コーティングは下手な会社では頼まない方がいいと聞きましたので、専門でやっている・実績がある・ショールームを併設していることを条件に選びました。

    因みにオプションで頼んだ場合はこちらの会社ではないそうです。

  100. 2546 住民板ユーザー

    あっすみません
    2545は>>2528さんへのお返事です

スポンサードリンク

ジェイグラン尼崎駅前
シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸