大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 福島区
  7. 野田駅
  8. リバーガーデン福島 木漏れ日の丘〈契約者・入居者専用〉
契約済みさん [更新日時] 2024-04-28 15:29:34

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘についての契約者と入居者専用のスレです。
有意義な情報交換したいので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/583976/

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲5丁目12番1、12番5(地番)
交通:阪神本線「野田」駅徒歩7分、大阪市営地下鉄千日前線「野田阪神」駅徒歩7分、
   JR東西線「海老江」駅徒歩8分、JR大阪環状線「福島」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK+納戸
面積:58.92㎡~103.52㎡(トランクルーム面積を含む)
総戸数:850戸
売主・事業主:リバー産業株式会社
施工会社:リバー建設株式会社
管理会社:株式会社浪速管理

[スレ作成日時]2016-06-23 14:28:40

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
クレアホームズキセラ川西

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン福島 木漏れ日の丘口コミ掲示板・評判

  1. 1751 住民板ユーザーさん1

    大阪市内に住んでて水と電気止まってるんですが、リバーはどうですか??
    使えるなら新居に避難しようかと思ってるのですが。

  2. 1752 住民板ユーザーさん1

    >>1751 住民板ユーザーさん1さん
    水道、電気使えてますよ!

  3. 1753 住民板ユーザーさん1

    >>1752 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!!
    市内の停電情報がなく、困っておりました。
    避難しようと思います。

  4. 1754 引越し済み

    今日の台風怖かったですね。
    高層階でもベランダに葉っぱが飛んできました。
    サカイで引越ししましたが
    丁寧に対応してもらえましたよ。
    難しいシャンデリアの取り外し取り付けも
    お願いできました。
    転勤族なので色んな業者を使ってますが
    サカイさんもちゃんとやってくれましたよ。

  5. 1755 住民板ユーザーさん3

    八尾の高層マンションに今は住んでますが、ガラスの隙間から風がビュービュー言うし、排水管から風が逆流して来るし高層マンション怖いですね。

  6. 1756 住民板ユーザーさん3

    https://m.youtube.com/watch?v=4ku3h-on9tg

    淀川やばかったみたいですね。決壊したらリバー浸水は覚悟しないとダメでしょうね。

  7. 1757 マンション住民さん

    サカイさん、手際よく丁寧で良かったですよ。
    何回か引っ越していくつかの引越し業社を利用しましたが、一番いいなと思いました。
    あたったリーダーの方にもよるかもしれませんが。

  8. 1758 住民板ユーザーさん

    >>1756 住民板ユーザーさん3さん

    淀川の左岸が決壊となると福島云々じゃなく、大阪全体が被害を受けますね。

    リバーは1m近く地面から底上げしてるうえに、住戸は2Fより上からしかないのでジオよりはマシでしょ。

  9. 1759 住民板ユーザーさん3

    これからは温暖化でこんな異常気象当たり前になるんでしょうね。ああまた、一階水没かってそのうち思えるようになるのかもしれません。

  10. 1760 住民板ユーザーさん1

    一般的に、行政が堤防高くするから2度3度は起きづらい。
    1度目の被害が少ないことを祈りましょ。

  11. 1761 住民板ユーザーさん

    50年に1度の台風に耐えたのだから良しとしましょう。前の大雨と今回の台風で、堤防増強の機運が高まることを期待します。

  12. 1762 住民板ユーザーさん7

    >>1757 マンション住民さん
    ありがとうございます。
    人によるんで、そこは博打ですかね。

  13. 1763 住民板ユーザーさん1

    2Fの人は、水没のリスクも十分認識された上で、それでもわざわざ選んで購入されているわけですから、今後多少の被害があっても致し方無い所はあるでしょう。それよりも今回の台風で、自分達があまり低い階を選択しなかったことが正解だったと、改めて認識しました。

  14. 1764 住民板ユーザーさん1

    低層階のわたしは、停電になっても階段で上り下り出来ることに安心感を覚えています

  15. 1765 住民板ユーザーさん1

    サカイが止めてる立駐の前の木折れてません?

  16. 1766 住民板ユーザーさん1

    すぐ近くのシティタワー停電してますね。
    タワーで24時間以上の停電てきついですよね...。

  17. 1767 住民板ユーザーさん1

    折れてる木の修繕費は管理費から支払われるのですか?

  18. 1768 住民板ユーザーさん3

    >>1767 住民板ユーザーさん1さん
    一般的に共用部の修繕は管理費からなんじゃないかと思いますね。

  19. 1769 住民板ユーザーさん1

    >>1767 住民板ユーザーさん1さん
    いっそのこと切り株にしたほうが子供が喜ぶかもしれませんね

  20. 1770 住民板ユーザーさん1

    北海道で震度6の地震ですね
    やはり災害に強いマンションを選んで正解だったな…と思ってます
    マンション東側の公園の木が根本からばきばきにふっとんでました
    掲示板?もぽっきり
    関空なんの復旧が先で、こういうのは後回しでしょうか
    早く片付くといいですね

    1. 北海道で震度6の地震ですねやはり災害に強...
  21. 1771 住民板ユーザーさん1

    ついでに…
    今日、南側の大通りから撮った画像です
    こちらがわのガーデンはまだほとんどできていません
    メインの造園前で本当によかったなと思ってます
    噴水とか完成してたら、台風で壊れたかもしれません

    1. ついでに…今日、南側の大通りから撮った画...
  22. 1772 住民板ユーザーさん1

    [ご本人様からの依頼の為、削除しました。管理担当]

  23. 1773 住民板ユーザーさん

    【タテ型洗濯機を購入,設置された方へ】
    メーカー,シリーズ名を教えていただけませんでしょうか。

    入居前から「シャープのプラズマ(ES-PX)」と決めていたのですが、販売店に「防水パンの内寸が深いので、推奨できない!」と言われてしまいました。
    (本体と防水パンがあたる可能性があり、異音や故障の原因になるそうです。)

    他製品を探すのに時間が掛かってまして...洗濯物がテンコ盛り状態です。

    お手数ですが、よろしくお願いします。

  24. 1774 住民板ユーザーさん7

    我が家は、日立のビートウォッシュ BW-V80Cを使っています。音も静かで使いやすく、機能も豊富で満足しています。

  25. 1775 住民板ユーザー

    住民板ユーザー7さん

    お返事、ありがとうございます。
    日立のBW-V80C→内寸高さ8cm以内の推奨になっていますね。
    直置きですか?
    それとも、別売りの部品で高さ調整されました?

  26. 1776 住民板ユーザーさん1

    ここって自家発電機はありますか?

  27. 1777 住民板ユーザーさん1

    >>1776 住民板ユーザーさん1さん
    あります。

  28. 1778 住民板ユーザーさん3

    本日イオン銀行のローン審査通りました。ホッとしますね。5%びきなのでなんでも前のイオンで買い物します。じぶん銀行落ちたので焦りましたが良かったです。

  29. 1779 住民板ユーザーさん1

    >>1777 住民板ユーザーさん1さん
    ありがとうございます。この間の停電で水が止まってトイレも行けなかった方がいたので不安になっておりました。

  30. 1780 住民板ユーザーさん8

    皆さんの書き込みをみていますと、ネット銀行ではイオン銀行、SBI、提携銀行では池田泉州銀行が多いようですね。

  31. 1781 住民板ユーザーさん1

    全体的にどうか分かりませんが、
    池田泉州は変動0.525%+ガン特約0.05%-大阪市利子補給50万円
    新婚、子育て世帯は提携銀行で済ませて十分でしょう。

  32. 1782 住民板ユーザーさん1

    どうぞ池田で!

  33. 1783 住民板ユーザーさん3

    池田の金利は悪く無いんですが、諸費用、手数料の高さをどう考えるかですね。例えば諸費用で140万円取られるし、繰り上げ返済するたびに手数料がかかります。ネット系は諸費用が安かったり手数料が無料なので金利は変わらなくてもトータルでそこそこ安くなると思います。

  34. 1784 住民板ユーザーさん1

    お引越し終わられた皆さん、お疲れ様です。
    実際に住まれて気づかれたこととか、部屋の中の作り具合はどうでしょうか?よろしければ教えていただきたいです。

  35. 1785 住民板ユーザー7

    >>1783
    池田はネットバンキングの申し込み、使用で繰り上げ返済手数料は無料になりますよ。
     三井信託銀行も八大疾病(癌は診断時)で45歳以下なら9月末まで0.2%上乗せであるので、0.475+0.2=0.675%で池田の条件に0.1%追加で、八大疾病がついてきます。各手数料はみてないのですが、こちらも気になってます。ただ、銀行の規模や財務状況がどうなのか、記事も見たので、気になります。池田のようなローカルと比較できるかはわかりませんが。

  36. 1786 住民板ユーザーさん1

    諸費用140万円て、モデルルームの見積もりですよね。
    火災保険、登記、管理費など込み込み。
    銀行の諸費用は、提携もネットも事務手数料+保証料で60万円くらい。

    団信、銀行財務で好きなとこ選べば良いよー。
    私は新婚補助対象の提携にしました。

  37. 1787 住民板ユーザーさん3

    実際入居された皆さん、どんな感じですか?

  38. 1788 住民版ユーザーさん1

    >>1787 住民板ユーザーさん3さん
    入居はまだ先なんですか?

  39. 1789 住民板ユーザーさん3

    >>1788 住民版ユーザーさん1さん
    来年2月です。

  40. 1790 住民板ユーザーさん1

    第1期、第2期入居の方で、来年の4月にお子さんを保育園に入れられる方はいますか?
    うちはそれなんですが、保育園選びで迷ってます。
    前年(今年の4月)の倍率を見ていると意外と高くはないのかなと思っているのですが、リバーができたら来年4月では560世帯くらい増える?そのうち自分の子どもと同じ年齢の子供は何人くらい?そのうち保育園に入れるのは?と考えていくと、20~30人位は去年より増えるということになるのかな?
    リバーから近いところは競争が激しくなりそうですね。
    あと、海老江駅近くにも新設されるんでしょうか?ご存知の方いますか?

  41. 1791 住民板ユーザー7

    >>1790 住民板ユーザーさん1さん

    子供の数が急増し、保育園の申し込みも殺到しているようですよ。我が家は、早期に申し込みを受け付けてくれる保育園で来年の枠を確保しました。この辺りは、申し込み開始時期が随分と早いので。

    海老江の新設は、残念ながら中止になったようです。保育園の数は、来年も相変わらず不足したままのようです。来年分の申し込みは、もう遅いかも知れませんが、一刻も早く探される事をお勧め致します。

  42. 1792 住民板ユーザーさん3

    >>1791 住民板ユーザー7さん

    我が家も先日申し込みしてきました。例年より申し込み数がかなり多いようで、もうほとんど埋まっていましたので、辛うじて間に合いました。

  43. 1793 住民板ユーザーさん1

    >>1791 住民板ユーザー7さん
    申し込みって10月1日からじゃないですか?

  44. 1794 住民板ユーザーさん1

    快適ですよー。
    いまは入居ラッシュなので、エレベーター待ちがちょっと大変ですが、すれ違う入居者さんもみなさんいい人そうです(^ ^)

  45. 1795 住民板ユーザーさん1

    >>1787 住民板ユーザーさん3さん
    静かで騒音も全く気にならず快適です!部屋は71平米なので、人を呼ぶには狭いですが、夫婦二人暮らしにの自分には充分な広さです。収納が多いのが気に入りました。
    管理人さんが良い方で安心できます。住民の方も自分と同じ世代30代の方が多いのかなといった印象で皆さん気さくに話しかけてきてくれたり気持ち良く挨拶されたりといい感じです!

  46. 1796 住民板ユーザー7

    >>1793
    0歳児入園でなければ、中途入園の申請はいつでもできますよ。
     >>1791さんがどのような状況かわかりませんが、中途入園で確保し、来年4月まではお金は払って通わないというのができるのかもしれないです。
    通常来年4月1日からの入園であれば、10月1日が申し込み日です。9月14日から資料入手可能なようなので、役所に行ってこようと思います。
    以前、園を回ったのですが、実際書かれている定員は最大とのことで、先生の数によって最大までの間で変わるようです。ある保育園の平成30年の定員は最大の6割でした。

  47. 1797 住民板ユーザー25さん

    >>1791 住民板ユーザー7さん
    年度途中で認可保育園を確保できたということでしょうか?それはラッキーですね!
    五歳児まで預かってくれるところですか?
    それとも小規模保育園でしょうか?
    もしくは認可外の保育園ですか?
    質問ぜめですみません。。
    うちは入居先なのですが他市からの転園になるのでいろいろ調べてるところなので、宜しければ教えてください。

  48. 1798 住民板ユーザーさん1

    初めまして!
    早速ですが、皆さん隣近所への
    引っ越しの挨拶はされますか?

    今後長く住むので挨拶くらいはと
    思うのですが、一方で、却って
    気をつかうし、一斉入居なので
    要らないという意見もチラホラ
    見られます。

    する派、しない派人それぞれ
    考えはあるでしょうが、ここの
    皆さんがどうされるのか、参考に
    教えて下さい

  49. 1799 住民板ユーザーさん1

    私は第二期なので、丁度4月から入園かなと思って今保育園を調べてます。
    いつでも入園を受け付けているのはわかりますが(入れる入れないは別として)、4月の一斉のタイミングは、決まった申し込みのタイミングですよね?
    事前に申し込んだと書いてあるので、区のサイトに書いてあるのと話が違うな、と。。。
    無認可の話なんですかね?

    挨拶は、私は両隣と下の階にはしようと思ってます。
    賃貸じゃないし、長いお付き合いになると思いますので。

  50. 1800 住民板ユーザーさん1

    >>1798 住民板ユーザーさん1さん

    我が家は、引越しのご挨拶、両隣りと上下階、管理人さんにする予定ではいますが、いつ両隣り上下階の方々が引越しされてくるかわかないので、タイミング難しいところだなとも思っています。。

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ京都四条烏丸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸