東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア調布国領RESIDENCE」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 国領町
  7. 国領駅
  8. クレヴィア調布国領RESIDENCE
評判気になるさん [更新日時] 2019-04-05 17:22:01

クレヴィア調布国領レジデンスについて情報交換しませんか。
複合施設もあって、便利に生活できそうだなって思いました。
落ち着いた雰囲気の外観で、期待できそうですね。



所在地 東京都調布市国領町4丁目34-1(地番)
交通 京王線「国領」駅(南口)徒歩3分

売主 伊藤忠都市開発株式会社、三菱地所レジデンス株式会社
施工会社 大末建設株式会社
管理会社 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
総戸数 163戸
完成日または予定日  2018年1月中旬
入居(予定)日 2018年3月下旬
間取 2LDK~4LDK
専有面積 55.04m2~79.06m2

【物件情報の一部を追加しました 2016.8.5 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-20 18:27:08

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア調布国領RESIDENCE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    最寄り駅の国領駅ですが、駅周辺にそれほど高いビルなどがひしめいておらず、かと言って閑散としていない雰囲気がいいです。
    駅からマンションは近いですけど、駅前に生活利便施設があるのでここで取りあえずは一通り揃いそうです。
    24時間営業の西友もあるのは、とても便利ですね。
    仕事で遅くなることが多いのでいいと思いました。

  2. 2 匿名さん

    4LDK狙いだけど最大79平米は狭すぎる…
    駅近だから仕方ないのかなあ…?

  3. 3 ご近所さん

    このマンションの近くに住んでいます。
    近くにマルエツ、西友、イトーヨーカドーと揃っているので買い物はすごく便利です。
    普通停車駅の駅前というのが逆に良いのかもしれない。
    騒音も少なく、住環境は言うことなしです。
    ここも南向き中心なので日当たりも良さそうですね。
    駅前広場と調布駅への緑道の完成、イトーヨーカドーの増床が今後の楽しみです。

  4. 4 マンション検討中さん

    55平米のお部屋は、どの層をターゲットにしているのでしょう?
    子供が巣立った夫婦には良さそうですが、若い夫婦だと狭いような…。
    各駅しか停まりませんが、駅前ですから単身者向けでしょうか。

    我が家は間取りにもよりますが、68~73平米位の3LDKがあったらいいなと考えています。
    また、年代が偏ったコミュニティは出来れば避けたいなと思っています。

  5. 5 マンション検討中さん

    価格が気になりますね!

  6. 6 匿名さん

    70平米で5500万円くらいかな

  7. 7 匿名さん

    国領はここに限らず駅近マンションが多いから、値段が高騰しているこの時期に購入するのは避けた方がいいのかもしれませんよ。

  8. 8 匿名さん

    55平米くらいだと、DINKS向きでしょうね
    代表間取りを拝見しましたが70平米くらいある間取りもあるようですよ。
    ファミリータイプですから買い物が便利な環境は住みやすいでしょう。
    買い忘れなどがあった場合、すぐ近くにスーパーがあると助かりますし

  9. 9 匿名さん

    解体工事が7月まで掛かるようです。2018年2月の完成が遅れることはないでしょうか?

  10. 10 匿名さん

    各駅しか停まらない駅ですが、物件公式HPによると新宿へ19分(通勤時22分)で行けるということなので70㎡で5500万円ぐらいなら安いと思います。

  11. 11 ご近所さん

    19分で新宿はウソだろう?朝の通勤時は、いつも遅延しているから40分もかかります。

  12. 12 匿名さん

    >>11 ご近所さん

    京王線の朝のノロノロ運転は酷いですよ。ここから新宿は40分かかるでしょうね。

  13. 13 匿名さん

    毎日遅延してるんだから京王電鉄は時刻表を遅れてくる時間に修正すればいいのに。

  14. 14 匿名さん

    まあ、なんというか皆さんもうそのへんは心得ているので、
    それを見越して家を出ていると言ってもいいのではないかなんて思ってしまいます。
    本当に朝ののろのろ運転は毎度のことですもの。

    ただ40分もかかりますかね。
    そこまでではないように感じますけれど…。
    気持ち的にはすごくかかっているように思っちゃいますが。

  15. 15 マンション検討中さん

    国領に住んでいます。8時台に電車に乗っていますが笹塚まで25分。確かに週1位では遅延している気がします。早めに行くときはもっと混んでいるので、新宿まで40分かかる事もあるんでしょうね。

    なので、東京周辺にお勤めの方には通勤の時間気がネックとなるかもしれませんが、新宿あたりならまあなんとかOKではないでしょうか?

    住環境的には住みやすいですよ。スーパーは駅前に充実しているし、休日に10分ほど歩くか車でいけばヨーカドーも充実。慈恵医大第三病院も徒歩圏(駅前からバスもあります)で、のんびりした野川や深大寺へのウォーキングも快適。百草園や多摩動物公園、高尾山にも行きやすいです。

  16. 16 匿名さん

    7時半から8時の間だとつつじヶ丘で急行に乗り換えて明大前まで25分くらいかかります。

    最近はよみうりランドも人気があるみたいです。

  17. 17 マンション検討中さん

    もう解体工事は結構進んでいるのに、未だに施工会社が決まらないのは、何故でしょうか?本当に大丈夫ですか?

  18. 18 ご近所さん

    乗り換え時間を考慮しない「乗車時間」ならたしかに19分だった

  19. 19 匿名さん

    >17
    私も施工会社が気になっています

  20. 20 匿名さん

    良心的な値段でお願いします!

  21. 21 匿名さん

    国領に住んで10年になりますが、
    駅前も綺麗になって住みやすいですよ。
    小田急線の狛江駅からもタクシーが利用でき
    京王線がとまっても迂回できます。
    深夜料金で1200円位です。
    北口にはティプネスもあり、ラーメン屋さんも
    有名な熊王を含め3、4軒あります。
    駅前の施設だけでも生活に困る事はないですね。

  22. 22 匿名さん

    以前の建物がマニュライフ生命なので安心ですね。
    中には工場跡地など土壌改善が必要なところも
    ありますからね。
    国領駅前の物件はこの後あまり出てこないのではないでしょうか。値段は少し高くなるかもしれませんね。

  23. 23 匿名さん

    各駅しか停まらないのがネックですね。

  24. 24 匿名さん

    この物件が気になっていますが、1点気になる点があります。それは学区です。近くに住んでる友人は、都営アパートと同じ学区のため、小学校から私立に通わせると話していました。
    その点だけが気がかりです。

  25. 25 匿名さん

    ここは調布二小だけど都営アパートは国領小ですよ。

  26. 26 近所

    今はマニュライフが地下ありだったので、土を沢山流し込んで地上近くまで埋め立てているところです。

    近くのオーベルは六千万弱くらいですので、そのくらいのお値段ではないかと思われますが。

  27. 27 匿名さん

    快速ぐらいは停まってほしい所ですが、調布までの京王線18駅のなかで、前年対比乗降客が減少しているのは代田橋と国領の2駅のみです。企業が減ってマンションばかりでは、ますますその可能性はなくなってきました。

  28. 28 匿名さん

    国領で6千万ですか。高い・・・

  29. 29 近所

    >>28 匿名さん

    そうなんです。
    スーパーと病院とクリニックが沢山あるのをご存知ですか?

    柴崎や布田とは違うんですよねー。

  30. 30 匿名さん

    調布も仙川も買えない自分はここに期待しています。本当はつつじヶ丘が良いのですけど。新宿から電車で帰る時、どちらが早いでしょうか。特急に乗って調布で下車して各駅で2駅戻る、それとも、急行でつつじヶ丘下車で各駅で2駅進む。

  31. 31 マンション検討中さん

    >>30 匿名さん
    特急が増えて以来、調布まで行って各停で戻る方が早い場合が多いです。でもそれをするには調布までの定期が必要ですね。

    つつじヶ丘の方が電車は便利ですけど駅前に住むのなら国領の方が生活利便性がいい気がしますが如何でしょう。つつじヶ丘もほんとの駅前しか知らないので実は色々充実してるならすみません。

  32. 32 近辺

    >>31 マンション検討中さん

    つつじヶ丘なら、イトーヨーカドーが拡大される国領のほうがいいですよね。

  33. 33 マンション検討中さん

    つつじヶ丘駅が最寄で、柴崎駅にも歩ける距離に住んでいます。
    つつじの良いところは始発があることと、急行が停まることだけだと思います。
    通勤する人にとってはつつじに利がありますが、主婦にとっては断然国領ですね。
    ただ、来年4月につつじのライフが柴崎のボウリング場跡に出来る「クロスガーデン(仮称)」に移転するので、つつじ駅前の利便性は減りますね。
    柴崎駅前の発展はさておき、このクロスガーデンに対して楽しみにしている人は多いと思います。

  34. 34 匿名さん

    1日当たりの乗降客数は、国領が38,666人に対しつつじヶ丘は45,540人。スーパーは、国領が西友とマルエツに対しつつじヶ丘はライフとオオゼキ。ドラッグストアや飲食店の数は、ややつつじヶ丘の方が多いが、ほぼ同じ。国領がつつじヶ丘より良い所は、駅前が整備されたということと、少し歩けばヨーカドーがあること。

  35. 35 匿名さん

    http://www.stepon-contents.jp/contents/eki_ranking/tokyo_toka.html
    一般的には、やはり急行の停まるつつじヶ丘の方が人気があるということです。

  36. 36 匿名さん

    通勤を考えれば断トツつつじヶ丘ですね。

  37. 37 匿名さん

    >>36 匿名さん
    いや、これからは国領なんじゃない!つつじには、なんか伸び代が感じられないしな。ここの外観には、駅前の風景を変えるインパクトがあるよ。 年配の富裕層がどっと押しかけてきそうだし、価格がどこまで跳ね上がるか不安でもあるけどね。

  38. 38 近所

    >>17 マンション検討中さん

    大末建設というところが工事していると大きな看板が出ましたよ。

  39. 39 近所

    大末建設の看板です。

    見えるのはオーベル。

    1. 大末建設の看板です。見えるのはオーベル。
  40. 40 匿名さん

    宗教施設に隣接するオーベルより環境はよさそうだし、建物の配置も落ち着いてゆったりしている感じです。各駅しか停まらない駅なので、いくら駅から3分でもオーベルと同じ5000万円台が中心でしょうか?、

  41. 41 匿名さん

    大末建設は解体工事をやってるんですが、新築工事も続けてやるんですか。

  42. 42 匿名さん

    この程度の規模のマンション建設は、大手でなくても一定規模のゼネコンならどこが施工しても大差はないようです。むしろ、気にしないといけないのは問題があったとき誠実に対応してくれる販売会社かどうかの方でしょう。

  43. 43 匿名さん

    電話でカタログ請求時に、価格を聞いてみました。

    「まだ決まっていない」とのことでしたが、ざっとの数字を聞き出したところ、
    隣のオーベルより2割近く高いようでした。

    かなりハードルが高いですね。購入者の年齢層も高そうな予感…。

  44. 44 匿名さん

    年齢層高いと住みづらいなあ、立地は悪くないかと思ったけど。価格に期待

  45. 45 匿名さん

    10月から販売なので、本当にまだ価格は未定なのかもしれません。
    問い合わせなども含めて価格帯をどうするか考えているのかなと思いました。
    掲載されているすべての間取りを見ましたが、各部屋すべてに窓があります。
    風通しが良さそうだなと思いました。

  46. 46 近所

    >>41 匿名さん

    新築工事と書いてありましたので、看板見てきては?

  47. 47 匿名さん

    駅から3分でスーパーなど最低限のお店は揃っており生活するには不便のない立地ですが、通勤を考えると朝7時台の新宿方面へは各停が9本のみ、つつじヶ丘は3倍近くの26本も停まり、待ち時間や乗り換え時間などを考慮すると、つつじヶ丘や仙川などでもう少し駅から離れていてもその方が便利かなと考えてしまいます。

  48. 48 匿名さん

    つつじヶ丘で新築マンションは今出てないですよね、残念ながら。

    同じ各駅なら、西調布の方が通勤の帰りは楽なんですけどね。特急に乗り調布で降り、同じホームで各駅に乗り替えて次の駅なので。まあ、ここでそれを言っても仕方ないですがね。

  49. 49 匿名さん

    西調布が国領より便利?朝7時台に6本しか停まらない駅だと知っていますか?

  50. 50 匿名さん

    知っています。でも、帰りは調布まで特急を使える西調布の方が便利です。店の数では国領には敵いません。西調布にマンションは建たないのでこちらを検討しています。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸