大阪の新築分譲マンション掲示板「ル・サンク守口ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 西郷通
  7. 西三荘駅
  8. ル・サンク守口ってどうですか?
マンション比較中さん [更新日時] 2023-09-16 01:19:07

ル・サンク守口についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:大阪府守口市西郷通1丁目25番2
交通:京阪本線「西三荘」駅徒歩8分
   京阪本線「守口市」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.97m2~83.93m2
売主:株式会社NIPPO 近鉄不動産株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社NIPPOファシリティーズ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-29 22:48:56

スポンサードリンク

シエリアシティ星田駅前
ザ・ファインタワーウエストコースト

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ル・サンク守口口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    商業施設や公園が近くて環境が良さそう。
    歩いていて1,2分の距離に大きな?公園が3つもあるのは、運動をする習慣がある人には良いと思います。
    お子さんがいる場合は、遊び場に困らなくていいですね。
    最近は、遊び場がなくて車道で遊ぶ子供を目にすることがるので。
    あれは、危ないですからね。

  2. 2 匿名さん

    公園が近いのは子供を安心して遊ばすことができるのはもちろんですが
    緑が多くて癒された環境に住めるかなという印象を受けました。
    部屋自体は南向きで日当たりは絶対に良いと思います。
    小学校は近いようですが、中学校はどうなのでしょうか。
    子供がいると教育施設の距離も知っておきたいです。

  3. 3 マンション検討中さん

    価格帯が未発表ですね。
    駅前のマンションと比較して、気になるところです。

  4. 4 マンション検討中さん

    価格が気になりますねー。

  5. 5 匿名さん

    目の前に公園があり、窓から豊かな植栽が目に入るのは利点だと思います。
    スーパーマーケット、小学校、公園、保健センターが徒歩数分の距離なので
    子育てにはいい立地ではないかと感じました。

    2さん
    中学校は徒歩圏内にあるのでしょうか?
    地図を探しましたが見当たりませんでした。

  6. 6 マンション検討中さん

    中学校は樟風中学校になりますよ。
    歩いてだと少しかかりますかね。
    小学校も橋波小学校が近いですが
    三郷小学校と今後合併するらしく
    三郷小学校になるみたいです。

  7. 7 匿名さん

    私も調べてみたんですが、本当にそうみたいですね。
    中間地点に造ってくれればいいのに・・と思いますが、お金が余計にかかりますね。
    でも元々橋波に通っていた子どもたちは
    遠くまで歩いて行かないとならないんじゃないかなと思います。
    子供がいる人にとっては少し考えてしまう、というところかも。
    小学校なんてちょっとの間しか通わない、と割り切る感じかな?

  8. 8 匿名さん

    デベの評価は?
    ル・サンク小石川のことが気になりますが。

  9. 9 匿名さん

    モデルルーム行かれた方いますか?すごくガラガラだったんですけど価格もまだ出てないし人気ないのかな?

  10. 10 匿名さん

    学校事情が色々変わっていくんですね。子供さんが少なくなってきたってことなのかしら。
    これから子育てしていく家庭には気になる情報です。学校が遠いと保護者も大変になってきますし…。
    中学校まで遠いということですが自転車通学はOKなんですかね?

    公式サイトにはモデルルームの情報はまだ出てませんでした。いつごろオープンしたんでしょう?
    サイトが更新されたりチラシが大々的に出たりすると少しずつ賑わっていくかもしれませんね。

  11. 11 匿名さん

    NIPPOのホームページで
    公正取引委員会から排除措置命令と課徴金納付命令を受けたと
    発表していますね。

  12. 12 マンション検討中さん

    11さん
    それやばいんじゃ・・・。

  13. 13 匿名さん

    >>12さん

    定時株主総会招集通知
    http://www.nippo-c.co.jp/ir/soukai_pdf/20160603-1.pdf

    PDFの7ページ
    (4) 対処すべき課題
    の項にも記載されています。

  14. 14 マンション検討中さん

    立地が良くてここのマンション検討中でしたが辞めた方がよさそうですね。

  15. 15 口コミ知りたいさん

    私もホームページ見ましたが、排除措置命令と課徴金納付命令を受けたと発表してましたね。
    あまりこういったことに詳しくなく分からないのですが、ルサンク守口に何か影響は考えられるのでしょうか?

  16. 16 評判気になるさん

    私も気になります。

  17. 17 匿名さん

    法令遵守が徹底していない業者なのでしょう。
    そういった企業体質は行政相手に道路舗装しているのならあまり問題にならないでしょうが。消費者を相手にしたマンション業に向いているのか。東京で避難路の問題で建築審査会から建築確認取り消し裁決を受けて購入者とトラブルになってますよね。

  18. 18 匿名さん

    >>17
    住適空間にまとめがあります。何が問題になったかがよくわかりますよ。
    http://www.sutekicookan.com/%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82...

  19. 19 匿名さん

    収納スペースがとても広いのが印象的です。
    間取りプランがたくさんありますが、どのプランも使いやすい設計になっています。
    駅からも遠すぎず、希望の条件が揃っているマンションで、
    ファミリー層にぴったりです。

  20. 20 名無しさん

    思っていた以上に価格が高くて、購入を考えていたのですが悩んでいます。
    小学校も合併して徒歩15分のところになりますし、駅までもすごく近いわけでもないですよね。
    横に公園、スーパー、健康保険センターがあるのは便利なのですが…
    また、収納はウォークインクローゼットもあったりといいのですが、リビングが少し狭い印象ですね。
    みなさんは価格に納得ですか?

  21. 21 マンション検討中さん

    価格はどれくらいなのですか?

  22. 22 匿名さん

    デベは選ぶべきでは。NIPPOの評判が気になります。

  23. 23 マンション検討中さん

    >>20 名無しさん
    モデルルーム行かれたんですね。
    価格は幾らくらいでしたでしょうか。

  24. 24 マンション検討中さん

    >>23さん安いので2900万台からで
    高いのは5200万台みたいです。
    思ってたより高くて悩みます。

  25. 25 名無しさん

    南向きのほうが東向きより高い設定でした。
    また、南向きと東向きがちょうど被さる東部分は価格は安かったです。
    ですが2900万円代は1階くらいですよね…。
    これくらいの価格で201戸も売れるのでしょうか…
    守口駅前のローレルスクエアですら、完成してから数ヶ月(半年くらい?)でまだ売れ残りがありますよね。価格もルサンクとあまり変わりませんし。
    まだ決定ではないようですし、もっと安くなるのを願ってます。

  26. 26 マンション検討中さん

    >>25さんほんと思ってたより高いですよね。そのわりにリビングも全体的に狭いですし。トイレも個人的に狭い気がしました。価格下がってほしいですね。

  27. 27 匿名さん

    立地も良いし緑も多いしで子育てに良いと思うんですが面積どれも狭くないですか?広さがもう少しあれば・・・。

  28. 28 匿名さん

    >>18
    NIPPOが都を提訴した理由について語りました。
    http://en-us.facebook.com/kenplatz.fecebook/posts/1189442651130351

  29. 29 匿名さん

    自宅前に公園があるのは子供がいる親目線としては安心できますし、
    お子さんがのびのびと遊べる場所があるのはうれしいです。
    小さいころは子供を連れて毎日公園に行けますし、
    小学生くらいになったら、低学年でも子供たちだけで公園に行けますね。
    前が公園だとマンションも立つ心配もないのが良いです

  30. 30 匿名さん

    業者の広告みたいな書込みですね

  31. 31 匿名さん

    価格が高いから全然人気ないですよね、、

  32. 32 匿名さん

    今度はアスファルト合材で談合カルテル
    http://www.nippo-c.co.jp/company/company_info_image/20160928.pdf

  33. 33 匿名さん

    >>32さん もう全く信用出来ませんね。

  34. 34 匿名さん

    割と間取りのバリエーションが少ないマンションって多いのです。
    でも、ル・サンク守口は、間取りの種類がとても多いです。
    住んでから、いざご近所さんと交流した際に、
    全く同じ間取りっていうのは、少し抵抗がありました。
    そういう心配をしなくてもよさそうで良いなと思います。

  35. 35 匿名さん

    また広告みたいな書込みがされていますね。

    NIPPOの関係者でしたら、まず、企業体質を何とかすることからでしょう。法令遵守できない企業はレッドカードですよ。

  36. 36 匿名さん

    SUUMO見ていてもまだ価格は未定となっているのですがモデルルームに行けばもう大体の価格は教えてもらえるものなのかな。
    今月下旬に販売が開始になりますから、
    表に出ていないということになってきているということになっているのかなと思います。
    やはり…お高いんですかね?

  37. 37 名無しさん

    >>36 匿名さん
    モデルルームに行けば価格は教えてくれます。
    ですが、まだ最終決定ではないみたいで、だいたいの価格だそうです。
    ですがやはり高いです。
    色々な不動産に聞きに行きましたが、誰もが今はマンション自体買い時ではないとおっしゃってました。
    全体的にマンションは高くなっているようですが、あの広さでこの価格…私は納得できませんでした。
    それなら一戸建ての方が…と思ってしまいます。

  38. 38 匿名さん

    やっぱ、高いんですね。
    ただマンションを検討している人の場合はあまり戸建てと比べて考える人は多くないのではないかな?と思います。
    37さんが書かれているのは、
    この値段だったら戸建てに行くよねということなのでしょうけれど・・・
    公園が目の前っていうのも価格が強気になるポイントの一つとなっていそう

  39. 39 通りがかりさん

    守口、門真はね、、、

    色々書くと削除されるので、インターネットで検索してみてください。

    どういう町か

  40. 40 通りがかりさん

    お隣の門真市で殺人事件が起きました。

    守口市門真市で購入の方は検討してみてください。

  41. 41 匿名さん

    ちょっと値下げされてますね。やはり評判悪いんですね。

  42. 42 評判気になるさん

    ルサンク守口、もう少し値段が下がる可能性はありますか?

  43. 43 匿名さん

    林田力さんの著述でルサンクのことが紹介されています。

  44. 44 匿名さん

    販売予定価格が2,698万円〜5,298万円と具体的な数字が出てきました。何戸売りだすのかまではまだ言及されておりませんが。

    販売時期が触れられていないんですが、いつから販売なのですか?
    入居自体は平成30年ということで、少し先のお話になってきていますので、販売自体も年が明けてからということになりますでしょうか。

  45. 45 匿名さん

    NIPPOさん、大丈夫なんですかね。マンションには関係ないけど営業停止処分なんて。
    ちょっと心配ですね。

  46. 46 通りがかりさん

    書き込み全然ないですね……。

  47. 47 匿名さん

    大宮中央公園、調べちゃいました。池があって日本庭園があって、コンビネーション遊具がある公園。庭みたいに使えそうです。気になるのがアスレチックコース。高学年の子もいけるかな?

    あんまり注目されていないみたいですが、ここって管理会社が何かあったんですか?

    45さんが書く「営業停止処分」が気になります。

    マンションに関係ないならいいですが。

    2600万円台から買えるマンション。安いですね。いいですね。

  48. 48 匿名さん

    色々調べましたけど、守口市でこの広さでこの金額では高すぎますよね。

    最多販売価格帯が3500万円台はないでしょう?

    3000万円台が妥当ですよね。

  49. 51 匿名さん

    近所に祖母宅と自宅があります。
    物心ついてからマンション住まいが無いので分かりませんが、じじばばとかの近所づきあいがしんどいです。
    治安は普通〜悪いぐらいではないでしょうか…
    時々変な人は普通に居ますが…

    あと、2月いっぱいで最寄りのスーパー万代が閉店しました。チャリ圏ならスーパーとかあるのでいいんですけど…
    大宮中央公園(パンダ公園)は前々から遊具で事故ってたんで建て直されましたね…ショボくなった気がしますw

    京阪沿線民としては守口市住まないなら枚方か寝屋川、京橋ぐらいまで行っちゃったほうが淀屋橋方面便利ですね!
    後は…車の出し入れの問題とかじゃないでしょうか…?一通それなりにあるんで土地勘ないとちょっと最初手こずるかもです。

  50. 52 周辺住民さん

    [NO.49~本レスまで前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  51. 53 匿名さん

    マルチクローゼットがあるので、服の整理がとてもしやすそうだと思いました。
    季節ごとに衣替えをするのが苦手なので、これだけ広いクローゼットがあれば
    家族の分すべてを上手に片づけることが出来そうだと思いました。
    和室が1室あるのも、日本の家庭という感じがしていいなと思います。

  52. 54 匿名さん

    ご近所づきあいが大変であるということですが、
    マンションだったらあまりお互いに干渉しあわない感じですしだいじょうぶなんじゃないでしょうか。マンション内では、ということですが…
    こちらのマンションだと地域の自治会への参加はどうなるのでしょう
    マンションの皆さんが入って参加するのが大前提なのか、それともそうじゃないのか。
    地域の力があることはいいですが、あまりにも負担になることがあるとみんな忙しいし厳しいのかななんてお思います

  53. 55 通りがかりさん

    直ぐ近くに住んでます。

    建物南側に昭和時代建築のJR社宅マンションがあります。
    これ、建替入ったら南側の眺望や陽当たり終了です。

    小学はじき統合、自転車で行ける範囲のスーパーは何処も活気無く、夜は元気印なバイクが走ります。

    この町を知っている人が住むならいざ知らず、他の町の方がわざわざ此処を選ぶ必要は何処にもありません。

    ご近所評判としては、ここが完売になることはあり得ない、概ねこのような評判です。

  54. 56 通りがかりさん

    全然ここ人気ないですね…

  55. 57 匿名さん

    駅に近いと駐車場が狭いことが多いのですが、
    割と多くの台数分が確保されていので、駐車場に悩むことなく購入できるマンションだなと思います。
    子育てしていたり、いろいろと出かけることが多い家庭にとってはマイカーは必需品ですから
    住む人のことを考えて、しっかりと設計されていると感じました。

  56. 58 匿名さん

    定借は中古で売れないという前提で考えておくべきです。
    地代の値上がりも、将来的には今受けている説明と全く違うことになるかもしれませんね。
    しかし、それら一般的に「問題点」と言われることが自分にとってもそうかは、人ぞれぞれです。
    こういった物件で条件の合う方は少ないと思いますが、少なからず自分のような人間もいるので、そういう人にこの物件を見つけてほしいし、検討してもらいたいです。

  57. 59 通りがかりさん

    こちらのマンションは定借じゃないですよね?わからなくて、すみません。

  58. 60 匿名さん

    そうですよね。わかりませんよね。私も最後まで定借では無いと思ってました。

  59. 61 匿名さん

    マンションに確認したら定借ではなかったです。

  60. 62 通りがかりさん

    ありがとうございます。

  61. 63 口コミ知りたいさん

    >>60 匿名さん

    私も念の為に営業に確認したら定借とのことで驚いてます。なぜゆえにいまさらという気持ちです。

  62. 64

    直接、モデルルームで確認したら、定借ではなく、区分所有でした。

  63. 65 マンション検討中さん

    定借か区分所有の区別は物件概要を見ればわかります。下記の通りです。
    竣工後の権利形態 敷地及び建物共有部分:専有面積割合による所有権の共有、建物専有部分:区分所有権
    つまり、区分所有になりますね。

  64. 66 匿名さん

    区分所有は安心ですね。

  65. 67 匿名さん

    間取りを見ると、2LDKから4LDKとほとんどがファミリー世帯で占められる
    マンションになるのでしょうか。
    公式ホームページに間取りが出ていないPとOrはプレミアム的な部屋ですか?
    こちらはとっくの昔に契約済となっているのか、非分譲住戸か、未販売分か
    どのようになっていますか?

  66. 68 検討者さん

    こちらのマンションの売れ行きはどうなんだろう?客層はファミリーの方々が多いのでしょうか。

  67. 69 匿名さん

    東向き(公園向き)から売り出してますね。
    近隣に新築大規模マンションが複数立ち(予定)ますが、
    ここはここで特徴あるので、割りと売れてるのではないでしょうか。
    公園やスーパーが近いし、ファミリー層が多いのではないでしょうか。
    (ローレルコートより駅からは遠いです。駅から10分程度)


    近隣見てきました。


    ローレルコート守口:既に9割完売。ここより単価は高い。豪華。守口駅前。


    シャリエ門真:圧倒的に安い。若い世帯が多い傾向らしい。前の道が歩道なし。
           イオンも行ける。キッズルームあり。門真市


    セントラルゲートレジデンス:価格はここより少し低い程度。古川橋駅近い。門真市
    キッチンスタジオとかあって、シニア層も多いのかな。
    少し部屋面積が小さめ。


    カサーレ大日:2019年3月頃?入居開始。イオンや大日駅が近い。単価はここより高そう。

    >>67さん
    pとorはよくわからないです。

  68. 70 匿名さん

    ↑訂正
    ×ローレルコート守口
    ○ローレルスクエア守口

  69. 71 評判気になるさん

    ここは売れているのでしょうか?マンションに電話したのですが、対応が悪すぎて行く気がなくなってしまいました。地域柄も良くないと言われているようですが、やはりそうなんでしょうか。凄く気になります。

  70. 72 匿名さん

    自分の時は対応普通でした。他もみてるけど、どこも対応普通でしたけど、案内する人によって違うのかな?
    地域がらもここが悪いわけじゃなく、どこもにたようなものじゃないのかな?やっぱり大阪ですから笑

  71. 73 匿名さん

    対応はどこも人それぞれですね。
    地域柄はそんな悪くないのではないでしょうか。
    守口でも場所によっては・・・いろいろありそうですが。
    第二種住居地域なので、割と静かで住みやすいと思います。

    売れてるかどうかは分からないですね。
    前に見に行った時には、半分程度、契約済のシールがありましたが。
    また行ってみようかどうか。
    バルコニーにシンクがないのは残念です。ゴミドラムは嬉しいけど。

  72. 74 マンション検討中さん

    どなたか2LDKの価格ご存知ではありませんか?もしご存知なら教えてください。

  73. 75 匿名さん

    沈みそうなマンション名ですね。

  74. 76 マンション比較中さん

    Sunkでは無くCinqです。同じサンクでもえらい違います。

  75. 77 マンション検討中さん

    モデルルームと現地を見て来ました。公園のすぐそばなので比較的静かな所でした。南側も十分に幅がとられているので圧迫感は感じませんでした。設備仕様はあまり期待出来るものではありませんでした。総じて価格はやや高いかなと感じました。完売まで相当時間がかかりそうですね。

  76. 78 マンション検討中さん

    ギャラリー行ってきました。
    東側(公園側)は結構売れてるみたいです。
    周りも戸建の多い住宅地だし、複数のスーパーも近いので、のんびり暮らすにはいい場所かと。
    駅から徒歩8〜10分をどう感じるか。

  77. 79 匿名さん

    モデルルーム見てきました。
    この辺は地元ですが、このマンションは公園・スーパー・保健センター・病院(小児科も)・ドラッグストア・業務用スーパーがスグそこなのは本当に良いと思います。
    スーパー万代は閉店してしまいましたが、関西スーパーが近くにあります。
    東側(公園側)は、やはり今後建物が建つことがないのでこちらの方が売れていますね。
    しかし当たり前ですが日当たりで言うと南側の方が良いんですよね。
    価格は、あの広さの割には高めだと思います。

  78. 80 匿名さん

    駅までの距離もまあまあ良いということだし、周りのお店も充実している方だというふうに思えば
    腰を据えて暮らしていくという人向けには良いのだと思いました。

    ただ、やはりお値段でしょうね…
    今の御時世、マンションはお高めであるということもあるし
    この環境なので利便性が価格に載ってしまっているというところになっているのでしょうか。

  79. 81 匿名さん

    ワイドリビングプランっていうのは、いわゆるワイドスパンのリビングって言うことなのかな?と感じました。
    横長のリビングのほうがみんなが集まるスペースが明るいと言うのはあるかと思います。
    でもその分、居室側が共用通路の窓ということになるので
    割り切りをどこに持っていくのかっていうことになりそう。

  80. 82 匿名さん

    こういうプランだとカウンターキッチン前にダイニングテーブルを置くのが一般的でしょうか。
    そうなるとワイドリビングといっても実質そう広くは使えないことになっちゃうかなあ。
    モデルルームの写真だと広く見えますけど。家具配置がちょっと難しいですかね。
    メニュープランを見ましたが、Gタイプのように玄関前が大きくできるのは良いなあと思いました。
    家族が同時に出かける場合などここが一番バタバタしますので…。

  81. 83 匿名さん

    それぞれの住戸によって特長がきっちりあるのが、見ていてとてもわかり易いなぁと思いました。
    収納についても
    マルチクローゼット、ウォークインクローゼット、大型ウォークインクローゼット、ダブルクローゼットとなんだかすごいことになっています。
    それにプラスして、押し入れがある家もあるわけで。
    ほんと、子供がいると荷物が増えますから、収納は多いほうが良いですよ。

  82. 84 通りがかりさん

    3年前に近くに引っ越してきました。
    守口市内でも静かな環境です。
    徒歩圏内に商業施設病院等揃ってますので便利です^ ^

  83. 85 マンション検討中さん

    徒歩3分圏内に、歯科、内科、小児科、耳鼻科がありますね。産婦人科も徒歩圏内ですし、医療施設も多いですね。
    駅から徒歩8-10分を納得し、永住するにはいい場所だと思います。

  84. 86 匿名さん

    昔からこの辺りはよく通りますが、昼は子供の賑やかな声が響いてて明るく、夜はとても静かで治安は良いと思います。
    子育てするにはとても良い環境だと思います。
    購入を検討中なのですが、マンションの売れ行きはどうなのでしょうか?

  85. 87 匿名さん

    みなさんのかきこみを読ませていただいていると
    治安は良さそうなので、家族で安心して住める環境なのだと感じました。
    間取り的にはファミリー向けのマンションなので、
    住民同士で楽しい交流が出来るのかなとわくわくしますね。

  86. 88 匿名

    >>86 匿名さん

    近隣をよく通ります。
    目の前の大宮中央公園(パンダ公園)は、休日で雨でなければ常時50人ほど人がいて賑わってますね。遊具や広場、散歩コースもあるので。
    マンションも窓を開けたら、子どもの声が聞こえると思うので、それに抵抗なければいいと思います。子どもの声はちょっと・・・という人には向きません。

    周りが住宅なので、当然夜は静かですね。

    徒歩4分程度でいくつかのスーパーや、ドラックストアもあり暮らしにはいいと思います。駅距離やファミリータイプということを考えると、将来の賃貸運用や売却には向かず、逆に永住するにはいいかと思います。

    売れ行きはどうなんでしょう。
    夜、付近を通りましたが、東側(公園側)は割と電気がついてましたが、南側はそれほどでも。
    ただよく見たら明かりが見えたりするので、遮光カーテンの影響かと。
    昔は夜の明かりだけで売れ行きが分かりましたが、今は遮光カーテンがあるので、ぱっと見はほとんど明かりが漏れずに分かりにくいですね。

    モデルルームで聞いてみるのが一番かと。

  87. 89 評判気になるさん

    建物内モデルルームがオープン。
    まだ値引きとかないようですが、南側は結構残ってるみたいですね。

    西側の万代跡地に何ができるのか気になります。


    万代の撤退は残念ですが、スーパーは多いです。
    参考までに別サイトよりコピペ。


    【デパート】
    京阪百貨店守口店(約690m・徒歩9分)
    イズミヤ 門真店(約1300m・自転車7分)
    イオンモール大日(約2150m・自転車11分)
    イオン古川橋駅前店(約2200m・自転車11分)


    【ドラッグストア】
    ライフォート橋波店(約110m・徒歩2分)
    スギ薬局西三荘店(約950m・徒歩12分)
    ダイコクドラッグ門真市駅前店(約1300m・自転車7分)


    【スーパー】
    A-プライス守口店(約110m・徒歩2分)
    生鮮食品館ベイ・はしば(約190m・徒歩3分)
    関西スーパーマーケット西郷店(約280m・徒歩4分)
    業務スーパーTAKENOKO門真本店(約500m・徒歩6分)
    西友 守口店(約670m・徒歩9分)
    サンディ 守口寺内店(約950m・徒歩12分)
    スーパー玉出 守口店(約950m・徒歩12分)
    ライフ 守口寺方店(約1200m・自転車6分)


    【ホームセンター等】
    コーナン 門真殿島店(約900m・徒歩11分・薬局併設)

    【商店街】
    西郷通商店街(約100m・徒歩2分)


    自転車あればどこでも行けますが、車だと周辺一通が多いので苦労するかも。

  88. 90 匿名さん

    京阪百貨店、優待サービスを行っているようです。

    https://www.keihan-dept.co.jp/tomonokai/yutai/card.html

    積立サービスをしている人は、京阪百貨店で買い物優待券がもらえます。 ・入会と同時に5%優待券 ・継続入会、コース増口で10%優待券

    友の会で、1ヶ月ごと積み立てていくと12ヶ月後に13ヶ月分もらえるものに加えて優待券をサービスしてくれるのが他のデパートとは違う点です。

    美術館割引もあるので、よく利用する人は検討してみてもいいかもしれません。

  89. 91 匿名さん

    ここは幼児保育や幼児教育、いわゆる保育園や幼稚園が無料ということですが、
    そうなると、小さい子供がいる人は積極的に引っ越してきそうな感じです。
    待機児童が結果として増えてきてしまうのでは?と思うんですが、実際のところはどうなのでしょうか。
    3歳児未満の場合は、特に入りにくいということが起きそうに感じました。

  90. 92 匿名さん

    モニター住戸みたいなものもあります。
    これも実質的な値下げみたいなものかもしれないですね。
    モデルルーム使用住戸も、家具付きで販売しているようなので、引っ越しは少しだけは楽になってくるかもしれません。
    モデルルームで使っているものだと、サイズ感はバッチリですから。

  91. 93 マンション検討中さん

    スーパーが近いのは助かりますね。
    ららぽーとができたら、ここからも自転車で行けるのではないかと少し期待。

  92. 94 匿名さん

    京阪を主に利用する人は便利な立地にあるマンションだと思います。
    モニタプランも少し気になります。
    ただ、狭いプランが割と多いなということは気になりました。
    3LDKは、やはり70平米はほしいかなと思います。
    部屋数を重視して考えている人にはおすすめかもしれません。

  93. 95 匿名さん

    眺望面はかなりしっかりしているのかな、と思いました。
    ある程度低層でも
    景色は抜けていたりするのでしょうか。それは現状でも確認することができるので分かりやすいのは良い点だと思います。
    建物内モデルルームがある状態だと、あまり選択肢がないですが
    そこまで想像力を働かせて見なくても良いというところはラクです。

  94. 96 マンション検討中さん

    私もこのマンションを検討していたので調べましたが、実際に保育園や幼稚園が無償化になってから待機児童がだいぶ増えているみたいです・・・
    営業さんには全然問題ないと言われましたが実際のところ入園できるのでしょうか?
    目の前の公園には小さな子供が見受けられず暗い印象をうけましたがそんなに子供が増えてきているのかなぁという印象です。

  95. 97 匿名さん

    待機児童は少し気になりますね。
    近所でよく公園には行きますが、晴れた日の土日にはマンション前の子どもはかなり多いですよ。
    親とか散歩の人も入れると、かなり多いです。
    少なかったのは時間帯や天候によるかと。
    子ども好きならいいマンションだと思いますが、子どもが苦手なら厳しいかなと。

  96. 98 匿名さん

    やっぱりこのあたり、子供が多いですよね。
    子供がいる人がそれだけ多いということは、子育てしやすい体と思いますが
    保育園に関しては
    早くから保活のために動いていかないと行けないのだと思います。
    その苦労に関しては
    どこでもいっしょになりますよね。

  97. 99 匿名さん

    京阪の守口市駅の百貨店前は、よく祭やフリマのイベントしてるし、このマンション付近も公園が3つ、4つとあって、夏は祭も多いですね。
    最近は暑いので夕方から公園が賑わっています。
    パチンコや夜の店も近くにないので、ファミリーにはいい場所かと思います。
    このマンションから守口市駅の通り道に、三郷幼稚園があるけど、人気って噂です。保育園の状況とかも問い合わせてみるしかないかも。

  98. 100 匿名さん

    待機児童問題はありますよね。

    保育園も、年少クラスなら入れる場合もあります。問題は、2歳児クラスが少ないこと。企業だと、生後1年、2年の小さい子供を保育園に預けて復帰するように言われますから。

    主婦の人が、子供が幼稚園に入ってパートに出るのとは違うので、正社員を辞めてしまう人もいます。時短勤務だとお給料少ない=保育料は高い=働いている意味があんまりないと、やる気を失ってしまう人も身近にいました。

    将来、お給料が上がる見込みで働き続ける選択肢もありますが、受け入れ窓口がないなら辞めちゃう人もいるのかと思います。

    保育園落ちてもいいと考えている人もいますし。

    https://www.businessinsider.jp/post-161845

    何が正解とかないので、悩みますよね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸