大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

クレアホームズ住ノ江
リベール東加古川駅前通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    検討スレが荒らされてきましたので【契約者限定】スレを作りました。
    契約者の皆さん、情報交換よろしくお願いします

  2. 2 匿名さん

    >>1
    契約者・住民掲示板ではなく何故ここに?

  3. 3 匿名さん

    すいません。作り方がわからなかったもので。もしよろしければ新しく作っていただけませんか?

  4. 4 匿名さん

    スレありがとうございます!

  5. 5 匿名さん

    スレたった瞬間にレスが減ったね

  6. 6 匿名さん

    契約者スレがなんで検討スレ一覧にあるの?
    なんかマヌケだなあ、、、
    スレ主は管理者へ住民スレ一覧へお引越しの要望を出せばいいんじゃない?

  7. 7 匿名さん

    プレミスト繋がりの物件情報です。
    プレミスト(仮称)靭本町
    パークホテル臨海跡地で、幼稚園の西隣、パークサイドコーポの南
    19階建て、高さ約60米、30年一月末工事完了予定、
    今は、まだ杭打ちの段階です。

  8. 8 匿名さん

    みなさん、契約の決め手は何でしたか?

  9. 10 契約済みさん

    やはり立地ですね。このマンション付近に住んでいるのですが、近所で住み替えたく。
    グランドメゾンも行きましたが、場所がこちらの方が開放感がありましたので。

  10. 14 周辺住民さん

    >>11
    中之島信者(契約者)とばかり思っていましたが、どうも違うようですね。
    中之島タワー前の国際会議場でここ数年盆踊りも含めて祭りやってますからね。

  11. 16 契約済みさん

    オプション会が今月にあると聞きましたが、何日か知りません??

  12. 17 匿名さん

    >>16
    真夜中に興奮しすぎ?!笑
    まずはゆっくりと寝てからMRに電話して聞いてくださいね。笑

  13. 18 契約済みさん

    >>16さん

    6月11日、12日、18日、19日
    一日に10時、13時、16時の3回行われます。
    事前に予約が要るようです。

  14. 19 契約済みさん

    >>18さん

    情報ありがとうございます<(_ _)> 
    全て土日なんですね。
    もっと先だと平日にもやるんでしょうね。

    19日に行ってみます。
    混んでるかなぁ??

  15. 20 契約済みさん

    >>19さん

    各時間帯5組までのようです。
    調整が要るかもしれませんね。

  16. 21 契約済みさん

    >>20さん

    時間で5組と切ってる訳ですね。
    それなら混んでないかもですね(^<^)

    度々すいせん<(_ _)>

  17. 22 契約済みさん

    >>20さん

    「度々すいません」でした(^^ゞ
    失礼しました<(_ _)>

    ちなみに、モデルルームに展示してたプレミアムキッチン
    見ました??素晴らしくカッコいいんですが、値段が
    なんと400万!!車買えますよね・・。

  18. 23 契約済みさん

    >>22さん
    オプションの備品って目移りするものばかり。
    しかも、市価より相当高価なので、厳正して選択しなければ後悔するかも。
    市販より2倍から3倍するんじゃないかと思われるものも見受けられます。
    網戸やコンセントなど、後付けるするのも困難なものもありますしね。
    よく注意して検討しましょう。

  19. 24 契約済みさん

    >>23さん

    再三のレスどうもです<(_ _)>
    オプションは「高いのが当たり前」となってますからね。
    金銭感覚がマヒして「え?5万・・安いなぁ~」と、なってしまいますよね。

    わたしは少々値が張りますが、リビングの照明をダウンライトに
    するつもりです。7灯で38万と、1灯5万超えですけどね。

  20. 25 契約済み

    >>24 契約済みさん

    うちもいま、オプションで何をつけるか考えています。
    ダウンライトにされると良い点を教えて頂ければありがたいです。

  21. 26 契約済みさん

    うちもダウンライトにしようと思っています。単にデザイン上すっきりしていいかな、という理由なのですが、たしかに利点と言われると何なのですかね。

    また、ペンダントライトをいくつか付けたいのでダクトレールを付けたかったのですが、オプションになさそうなのでちょっと残念。

  22. 27 契約済みさん

    >>25さん

    >ダウンライトにされると良い点を教えて頂ければありがたいです

    単に見栄えです(^^ゞ(リビングはカッコよくしたいんです)
    シーリングライトの方が明るいし、安上がりだし、広範囲に照らしてくれますけどね。
    画像左のようにダウンライトだけだと見栄えがいいでしょ。

    部屋の間取り図を見たらカウンターキッチンの近くに当然のごとく豚鼻(画像右)があるので、
    ダイニングテーブルの上はデカいペンダントライトで照らし、部屋全体をダウンライトに
    しようと思っています。

    値は張りますが、ルイスポールセンのペンダントライトは、さすがのカッコ良さです。

    http://shopping.yamagiwa.co.jp/%e3%80%90%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%89%e3...

    1. 単に見栄えです(^^ゞ(リビングはカッコ...
  23. 28 契約済みさん

    <25.26さん
    メリットといえばやはりデザインでしょうね。すっきりとしていますし・・・。
    デメリットはオプションなので、高価格ですかね。
    でも天井部分に埋め込み穴を開け器具を設置するため、将来取り換える場合は
    業者さんでなくては無理のようですね。
    使用頻度にもよるでしょうが、LEDなら10年程度持つようです。
    資金的に余裕があるならいいかもしれませんね。

  24. 29 契約済みさん

    >>26さん

    >ペンダントライトをいくつか付けたいのでダクトレールを付けたかったのですが

    オプションではないんですか。でも、取り付けは簡単ですよ。

    わたしも今のマンションで、そうしたんですが、あまりカッコのいいもんではありませんでした。
    まあ、わたしのセンスが悪かっただけなのかもしれませんが(^^ゞ

    天井に大きなダクトレールが付いてるのも見栄えがよくないし・・。
    ペンダントライトはダクトレールなしで、大きめのを1灯吊るす事をお勧めします(^^)

  25. 30 契約済みさん

    >>26さん

    さっきダクトレールは見栄えが悪いと言ったばかりですが・・。

    >オプションになさそうなのでちょっと残念。

    今回のはゼネコンオプション。
    もっと先でインテリアオプションがあると思うので、
    そこなら、ペンダントライト等のオプションがあると思います。

  26. 31 契約済みさん

    25です。
    ダウンライトの回答、ありがとうございます!
    いま住んでいるマンションがダウンライトで、電球を替える頻度が多く面倒なのでやめておこうと思っていたのですが、LEDだと10年持つのですね!
    確かに大きいライトはダイニングだけにつけているのですが充分明るいしスッキリしてます。
    オプション候補に入れてみようと思います!
    ルイスポールセン素敵ですよね。
    丁寧なご回答ありがとうございます。

  27. 32 契約済みさん

    >>30 契約済みさん

    ありがとうございます。おっしゃるように、インテリアオプションで付けられるといいなぁと思っています。早くインテリアオプションが公開されて欲しいですね。

  28. 33 契約済みさん

    網戸ってついてないんですか?

  29. 34 契約済みさん

    >>33 契約済みさん

    ついてないです。

  30. 35 契約済みさん

    >>34 契約済みさん

    ありがとうございます。

  31. 36 契約済みさん

    高層階の北西です。
    夏の花火はリビングから見えるでしょうか??
    マンションの方角から、淀川や天神祭りの花火は
    見えると思うのですが・・。

  32. 37 契約済みさん

    >>36さん

    淀川花火は東海道本線塚本駅付近河川敷まで打ち上げがされます。プレミス新町北方向なので、高層階ならOKかも・・・。
    天神祭花火は北東方向なので方角が反対ですから、無理でしょね。

  33. 38 契約済みさん

    >>37さん

    レスありがとうございます<(_ _)>
    淀川なら何とか見えそうですか!(^^)!
    でも、天神祭りは無理みたいですね。

    眺望重視で北西にしたんですが、
    担当者によるとFIX窓の下は何もなく、
    ズド~ンと下へ突き抜けてて怖いって話しでした。
    他の部屋はFIXの所から直に下が見えない作りに
    なってるみたいです。

  34. 39 契約済みさん

    >>38 契約済みさん

    直に下が見えない作りってどんな感じでしょう?
    角部屋は全て下は何もないんでしょうか?北西だけ?

  35. 40 契約済みさん

    >>39さん

    >直に下が見えない作りってどんな感じでしょう?

    担当者の話しによりますと、北西以外は窓の外側にちょっとした枠?棚?の
    ようなスペースを設けてあり、FIX窓から下を覗いても直に下が見えない
    作りになってるようです。ハイ、恐怖感をなくす設計になってるとの事です。


    >角部屋は全て下は何もないんでしょうか?北西だけ?

    はい、北西だけ窓の外にスペースがなくズド~ン!と
    下へ突き抜けてるようです。

  36. 41 契約済みさん

    >>40 契約済みさん

    恐怖感をなくす役割もあるんですね!
    私は南西の角部屋ですが、庇だと説明を受けました。北西は直接日光が当たらないので庇を設置する必要がない、ということでしたよ。
    あの程度のでっぱりでどこまで庇として機能するのか謎ですが…(笑)

  37. 42 契約済みさん

    >>40 契約済みさん

    そうなんですね!うちも角なんですがそんな説明なかったので初めて知りました。
    詳しくありがとうございます。

  38. 43 契約済みさん

    >>41さん  >>42さん

    >私は南西の角部屋ですが、庇だと説明を受けました

    なるほど、日よけのための庇ですか。
    わたしは「下が直に見えたら怖いので・・」との説明でした。
    でも、そういうスリル感は大歓迎なので北西にしました。
    ちなみに、南西の角部屋だと「Kタイプ」でしょうか??
    担当者から、Kタイプだと抽選になると言われました。

    改めて大和ハウスからもらった各部屋の間取り図を見たら、
    北西以外の角部屋はFIX窓の外側に『適合+Low-E』との
    文字があり、その外側を枠で囲ってますよね。
    この枠が41さんが仰る庇なんでしょうね。
    わたしが契約した北西の角部屋は「透耐+Low-E」となってて、
    外側に枠がありません。
    しかし、透耐・・なんて読むんでしょうね??

  39. 44 契約済みさん

    >>43 契約済みさん

    いや、わたしはCタイプですよ。一期に購入したので営業さんが重ならないように調整してもらえました。

    透耐…なんですかね。反射して外から中が見えない感じになるんですかね??

  40. 45 契約済みさん

    今日はゼネコンオプションの日ですね。
    行かれた方、どうでしたか??
    『これはいい!』と思ったオプションが
    あれば教えてください<(_ _)>

    わたしは、来週の日曜に行きます。
    どんなオプションがあるか楽しみです。

  41. 46 契約済みさん

    オプション、ガスにするかIHに変更するか悩んでます。
    あとトイレはタンクレスにしようかな。
    床とドアなどのベースカラーはみなさん何色にされるのでしょう。

  42. 47 契約済みさん

    相談会では、タブレットでイメージ映像を見せてもらいましたが、
    これってプリントUPできないようで・・・。
    ブラウンでは少し重たい感じがするので、ベージュかモカの
    どちらにしようと思ってでいます。
    色彩って本当に難しいですね。

  43. 48 契約済みさん

    >>46、47さん

    先日11日のオプション会に行かれたんですね。
    わたしも19日に行きます。それまで待ち遠しいです。

    46さん
    >ガスにするかIHに変更するか悩んでます

    どちらも一長一短あり悩みますよね。
    わたしは今のマンションがIHです。
    「キッチンが暑くならない」
    「油でギトギトにならない」
    「OFFタイマーが使える」
    「平面なので掃除が楽」

    等、ガスより使い勝手がいいです。
    ただ、オプションだと2、30万はするでしょ??

    タンクレストイレですか・・う~ん??
    確かに見栄えはいいし、トイレが広くなりますよね。
    これも、オプションで20万ぐらいでしょうか??

    47さん
    部屋の色彩ですか・・。
    リビングならダイニングテーブル等のメインとなる家具と
    同色にするのが無難です。

  44. 49 契約済みさん

    >>48さん
     47です。アドバイスありがとうございます。
    回答するまでまだ時間があるので、もう少し考えてみようと思います。

  45. 50 契約済みさん

    >>49 契約済みさん

    48です。アドバイスだなんて、顔が赤くなります(^^ゞ
    ちなみに、オプションは何を選ばれたんですか??

  46. 51 契約済みさん

    >>48さん
    47です。今時点で考えているのは、
    ① キッチン前パネルをホーローかステンレス調に → 汚れそうじ
    ② バスルームにサーモフロアー → 保温と汚れそうじ
    ③ トイレ・バスルームに手すり → 将来のため
    ④ ホスクリーン → 雨天時対応
    ⑤ 網戸 → 虫よけ対応(後付けは難しいって知人から聞きました) 
    ⑥ 各部屋・キッチンにコンセント → 調度品のレイアウトを考えたら、電気のつなぎ配線はしたくないので
    ですが、後キッチンコンロをIHにしようかどうか、
    これだけでも100万円ほどになり、ちょっと・・・考えてしまいます。

  47. 52 契約済みさん

    >>51さん

    こんにちわ  毎度の50です(^^ゞ

    ゼネコンオプションだけで100万はキツイですね~。
    そのあとの、インテリアオプションもありますしね。
    51さんが導入を考えてるオプションで、わたしも
    興味あるものに意見を言わせてもらいますね。

    ①キッチンの前パネルですか??
    カウンターキッチンでは無いんでしょうか??
    また19日のオプション会で確認しときますね。

    ②サーモフロア
    「サーモフロアって何??」とググって(ネット検索)
    みたところ、あまり評判がよくないですね・・。
    ちょ~サブがりなんで最初は興味もったんですけどね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1497244474

    INAXは「汚れが付きにくい」と言ってるみたいですが、逆みたいです。

    ⑥コンセントの増設はわたしもするつもりです。
    IHコンロは使い勝手がいいですけど、ガスも捨て難い(^^ゞ
    今IHを使ってるわたしでも、そう思うんですから、
    うん十万もかけてIHにするメリットは???

    最後に・・
    実は今もタワマンに住んでまして、オプションで買ったもので「要らんかったなぁ~」と
    思ったのが意外にもカーテンです。
    ウン十万も出して付けたのに、住みだして2ヶ月後には「全く必要ない!」と窓から取り外し、
    洗濯して片づけました(^^ゞ

  48. 53 契約済みさん

    46です、ありがとうございます。

    IHとタンクレストイレが、うちも今のマンションがそうなので何となくそっちがいいかなぁと。
    IHはやはり掃除が楽で火の元が安心なのですが、最近のガスは掃除も楽だといいますよね。
    タブレットで映像見せて貰えたんですね!うちはなかったので、想像しにくくて、、

    カーテンが必要ないと思われたのですね!高層階でしょうか。
    まだ何を申し込むか決めてないのですが、みなさんの意見を参考にさせて頂きます。
    ありがとうございました。
    うちも網戸とコンセント増設はしようと思っています。

  49. 54 契約済みさん

    キッチン前のパネルをステンレスにしたかったのですが、そのようなオプションはありませんでした…。

    高層階などフロアによって選択の幅は違うのでしょうか?

  50. 55 契約済みさん

    47/51 です。
    私のところのキッチンはカウンター式ではないので、前にパネルが設けているためにオプションを考えています。
    部屋のタイプ・間取りが違うため、オプションの内容も異なるようですね。
    私は5月の説明会に参加しましたが、その時にイメージ画像を見せてもらいました。

    >>50さん
    度々ありがとうございます。
    サーモフロアフロアについて、もう少し考えてみようと思います。

    こちらのレス・情報交換、建設的でいいですね。
    うれしくなります。みなさん、これからよろしく。

  51. 56 契約済みさん

    皆さん こんにちわ

    >>53さん

    >カーテンが必要ないと思われたのですね!高層階でしょうか

    今のマンション(27階、南向き)では全く必要なかったですね。
    本当に無駄な出費でした。

    この新町プレミスは、角部屋で窓のほとんどがFIXなんで、
    カーテンを付けようか迷っています。
    年に1~2回外からゴンドラが降りてきて窓の清掃をするので、
    カーテンがないと中が丸見えになります。
    でも、掃除の時だけ買い物にでも行けば問題ないと
    迷っています。カーテンは住んでからですね。



    >>55さん  毎度の52です( ̄0 ̄)/

    5月の説明会って事は1期で契約されたんですね。
    わたしは、つい先日契約したばかりのヒヨっこです。
    今後ともご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします<(_ _)>

    ちなみに、わたしがすごく導入したいオプションはLDKの
    照明をダウンライトに変更です。
    この板で前にもカキコミしたNo.27がわたしです。

  52. 57 契約済みさん

    >>56さん
    55です。ちなみに28.51も私です。1期で契約しました。
    今時点で考えているオプション額は、けっこう高価になってしまいます。
    なので、照明のダウンライトは諦めようかと思っています。
    また、いろいろ情報交換しましょう。よろしく。

  53. 58 契約済みさん

    こんにちは。
    うちはオプションはだいたい決まったのですが、色を悩んでいます。
    ベージュも可愛いけど汚れを考えると、モカかブラウンかなと思っています。

    皆さまは床の色とキッチンの色は何にされますか?
    やはり家具の色と合わされますか?

  54. 59 契約済みさん

    >>58さん
    おしゃるようにベージュって、汚れがどうかな?気になりますね。
    ただ、ブラウンだと埃が付いたら白っぽく目立つような気もします。
    部屋が広く日常こまめに掃除をすれば、ブラウンもいいかもしれません。
    私のところはあまり広い部屋ではないため、ブラウンだと少し重くて圧迫感があるように思います。
    ベージュはまだ広く感じるような気がします。
    そう考えると、あいだをとってモカにしようかと・・・。
    家具も色合いを合わせたいのですが、そうするとけっこう処分しなければなりません。

  55. 60 契約済みさん

    >>55 契約済みさん

    54で質問したものです。
    ありがとうございます。間取りによってもオプションが異なるのですね。5月のオプション会に参加したのですが、タブレットどころか冊子も揃ってなかったもので、お伺いできてよかったです。

    色も悩みますよね…家具との色合いで決めようと思うもなかなか決められません。

  56. 61 契約済みさん

    >>60さん
    55/59です。
    私は購入を検討していた時に、ダイワの営業マンの方から部屋タイプA~HTの図面集をもらいました。
    説明会の後でも気がつけばモデルルームの見学をし、色彩や天井高(図面を見ると部屋によって天井高
    が異なるため)など細かいことでも質問をしています。
    イメージ画像は見せてもらえますので、リクエストしましょう。
    営業マンの方の「いつでも、何でも聞いてください」との言葉にのって、契約した後でも納得するまで質問
    しようと思っています。

  57. 62 契約済みさん

    皆さん  こんばんわ  56です

    本日オプション会へ行って来ました。いろいろセレクトした結果、
    うちも見事に100万超え達成です(^^ゞ
    前にレスくれた方に「ゼネコンオプションだけで100万はキツイですね~」と
    言っておきながら、うちもやってしまいました。

    うちがチョイスしたのは・・・
    『パウダールーム』
    洗面化粧台三面鏡下タイル貼

    洗面化粧台水栓変更

    ランドリー吊戸棚

    『トイレ』
    シャワートイレ変更(タンクレス フルオート便座)

    トイレオートライトスイッチ

    『リビング』
    ダウンライト5灯追加+調光スイッチ

    2口コンセント増設

    網戸(3カ所)


    以上です。
    この中でフルオートのタンクレストイレとダウンライトが
    30万超えとめちゃ高価です。
    網戸はリビングはやめて、洋室2カ所だけにしようと思います。
    洗面化粧台三面鏡下タイル貼は、モデルルームのを見て一目惚れしました。

  58. 63 契約済みさん

    モデルルームを見て「見栄えが良いし、こんな機能があれば便利」と目移りしますよね。
    オプションの設備や備品、結構高価なものばかり。
    一時きの気分に流されないで、今この時だから慎重に選ばなくては・・・。

  59. 64 60

    >>61 契約済みさん

    コメントありがとうございます。
    大きな買い物ですし、後悔のないようにイメージできるまで色々と相談しようと思います(^^)

  60. 65 60

    >>62 契約済みさん

    こんにちは。
    私とほぼ同内容のオプションですね(^^)
    プラスしてキッチンの水栓も変更しようと思ってます。

    みなさんにお聞きしたいのですが、洗面化粧台の扉の中にコンセントを付けたいと思いませんか?電動歯ブラシやドライヤーを格納したいので、中にコンセントがあると便利だなと思うのですが。営業マンに確認したらリフォーム扱いになるとのことでしたので見積もりを取ってもらってます…

  61. 66 契約済みさん

    >>63さん >>65さん  62です レスありがとうございます<(_ _)>

    63さん
    >一時きの気分に流されないで、今この時だから慎重に選ばなくては・・・。

    確かにそうですよねぇ~。
    自分で業者を探し付けれるモノはそうするつもりなんですけどねぇ~。
    今回のゼネコンオプションは「後から・・」だと無理っぽいですし。
    トイレ等の水回りは下手な業者に頼むとヤバいって言うし・・。


    65さん
    >プラスしてキッチンの水栓も変更しようと思ってます

    「うっ!・・今わたしが迷ってるヤツです!」
    めちゃカッコいいですよね~。

    ちなみに、単独浄水器だけならMEISUIやAmazonにも置いてますわ。
    http://www.meisui.co.jp/products/family05/

    https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%82%A4-%E3%83%A...

    トップフロア仕様の水栓(JP136210)はググってもヒットしませんでした。
    しかし、ネットで出てこないなんて不思議だなぁ~??


    >洗面化粧台の扉の中にコンセントを付けたいと思いませんか?電動歯ブラシやドライヤーを格納したいので

    いま住んでるマンションが、それです。
    扉を開けるとコンセントとドライヤーを吊るす金具まで付いてます。
    画像をアップしときますね。

    1. 63さん確かにそうですよねぇ~。自分で業...
  62. 67 60

    >>66 契約済みさん

    水栓かっこいいですよね〜。しかも浄水器のカートリッジの年間コストも2万円→1万円に安くなるんですよ。わずかな差ですけどね。

    自分で調べただけなので違うかもですが、トップフロアの水栓は一般販売用水栓の左右の可動域を制限したもののようですよ。ソースは忘れちゃいましたが、ググりまくったんです(笑)

    そして、まさにそのコンセントが欲しいんです!ここにコンセントがないと不便だなーと思ってるんですが、実際使ってみてどうでしたか?

  63. 68 契約済みさん

    >>67さん

    こんばんわ  66です

    トップフロアの水栓は確かにカッコいいんですが、あまりに高価なので、
    あきらめる事にしました。その代わりにTOTOのタッチタイプに変更
    しようかな?・・と。
    自分でTOTOにTELし取り付けてもらおうとね。トップフロアの水栓より
    見栄えでは劣りますが、安いですしね。
    それと、このタッチで「出・止」は実用的だと思いまして。
    http://www.toto.co.jp/products/faucet/kitchen/touch.htm


    >ここにコンセントがないと不便だなーと思ってるんですが、実際使ってみてどうでしたか?

    扉を開けるとすぐドライヤーが使えるって確かに便利ですよ!(^^)!

  64. 69 60

    >>68 契約済みさん

    こんにちは。
    この水栓もいいですね!デザインもきれいですしタッチで出る/止めるが操作できるのは便利だと思います(^^)

    やはりコンセントは便利ですか!電動歯ブラシとかシェーバーとかも格納したいので、何とかならないかなぁと悩んでます。

  65. 70 契約済みさん

    >>69さん  毎度です<(_ _)>

    オプションは水栓とトイレで迷っています。
    メーカーがLIXIL(INAX)っていうのがねぇ~。
    やはり優秀なのはTOTOでしょ。

    前にネットでTOTOとLIXILでは大人と子供です。
    もちろん、TOTOが大人で、ウォシュレットは
    確実にお尻を狙って洗浄してくれる。
    LIXILはお尻の周辺に適当に水が当たってるだけ・・
    みたいなカキコミを見ました。
    まあ、古いカキコミなんでLIXILも技術が進み
    今はそんな事ないかもしれませんが・・。

  66. 71 契約済みさん

    皆さん こんばんわ

    オプションのLIXILのトイレ(GBC-S11S DV-S518A-R2-RV)ですが、
    オプションなんで302,000円と高価なのは仕方ないとしても、型番が古いんですかね??

    http://iinavi.inax.lixil.co.jp/dw_search/hinban_search.php?textfield=G...

    LIXILのサイトで探してみてもGBC-S11Sは全て「廃盤品」となってる上に機能部DV-S518A-R2-RVは
    何故か見つかりませんでした???

    高い上に廃盤品じゃ考えますよね・・

  67. 72 契約済みさん

    >>65 60さん

    中のコンセント、良いですね!
    見積もりいくらくらいになったか、良ければまた教えてもらえると嬉しいです。

  68. 73 契約済さん

    キッチンのカウンターですが、標準でいくか一体型にするか迷っています。
    ダウンライトも全て入れるか一部にするか、、
    みなさんどうされますか?

  69. 74 契約済みさん

    >>58 契約済みさん

    うちはブラウンに決めました。
    最初はモカにしようかと思っていたのですが、今の部屋がこちらのベージュのような床の色で髪の毛などがとても目立つのが嫌で、なるべく暗い色の床にしたくて。
    家具がウォールナットの物が多いのでブラウンの方が合うかなと。
    でもブラウンは埃が目立つのですかね?

  70. 75 契約済みさん

    >>73 契約済さん

    うちもキッチン悩んでいます。
    ダウンライトは全てつけたいのですが、調光のありなしをどうしようか思案中です。

  71. 76 契約済みさん

    >>75さん

    わたしもダウンライトの調光スイッチは迷いました。
    下記のサイトとかを参考にして、結局「要らんな」と
    いう結論に・・。一番明るい状態でしか使わないと
    思うんです。それに、有と無では44000円も違うので(^^ゞ

    http://mansiongurasi.com/mansion-option-review-2/

    ちなみに、ダイニングテーブルの上にはペンダントライトを
    付けるつもりです。上記サイトにも載ってるルイスポールセンの
    ペンダントライトです。でも、正規品は高いのでリプロダクトでいいかな(^^ゞ

    https://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_ss_ime_i_4_8?__mk_ja_JP=%E3%82%AB...

    http://intelab.net/louis-poulsen-ph5/

  72. 77 契約済みさん

    >>76 契約済みさん

    75です。ありがとうございます。

    そうですよね!うちも1番明るい状態でしか使わないかなと、調光なしにする事にしました。
    ルイスポールセン、いいですよね!
    ダイニングの候補のライトです^^

  73. 78 契約済みさん

    >>77さん  76です レスどうもです

    ダウンライトですが、最初は物珍しくて、明るくしたり、暗くしたりするかも
    しれませんが、すぐに飽きちゃって、一番明るい状態でしか使わないと思います。

    ちなみに、本日7/30に四ツ橋のマンションパビリオンへ行ったら、大和ハウスの
    担当者から耳寄りな情報を聞けました。
    ダウンライトはオプションにはせず、入居後にリフォームで付けた方が安くつく上に、
    位置や個数など自分の思い通りになる・・と言ってました。
    後から付けるとなると天井をめくりあげたりしないと駄目でしょうから、せっかく完成
    した新居にそういう事をするのは抵抗あると思ってたんですが、担当者曰く「オプションで
    付けるのと大差ない・・」との事でした。
    わたしはトイレをそうするつもりです・・TOTOのタンクレストイレ「ネオレスト」に
    したいんです。


    >ルイスポールセン、いいですよね!ダイニングの候補のライトです^^

    正規品を買われるんですか??
    ホンモノだと10万円前後しますので、前にリンクしたリプロダクトにするか、
    下記のポールセン風にしようか迷っています。

    http://item.rakuten.co.jp/kaiteki-homes/mp-7016/

  74. 79 契約済みさん

    >>78 契約済みさん

    77です。ありがとうございます!
    調光はなしにしようかな^^
    ダウンライト、オプションでつけるのと大差ないのですね!私も、後から天井をいじるのが抵抗あったのですが、そうならリフォームでいいかもしれないですね。
    ダウンライトのオプション価格、相場より結構高い感じがしますし、、
    ダウンライトは78さんはオプションでされるのでしょうか。

    トイレも、業者によっては心配なのかなと思っていたのですが、トイレをそうされるんですね!やっぱりTOTO、良いですもんね。
    悩みます。。

    ルイスポールセンは、正規品にしようと思っています^^引越し後に家具も色々変えたいので、それに合わせて違うライトにするかもしれませんが、今のところ。

    耳寄りな情報を沢山ありがとうございます!

  75. 80 契約済みさん

    インテリアコーディネート相談会、今月末から始まりますね。

  76. 81 契約者

    先週、現場を見て来ました。
    まだ、7階くらいですかね?

    1. 先週、現場を見て来ました。まだ、7階くら...
  77. 82 契約済みさん

    私も、昨日新町付近をぶらついてきました。
    東北側の上から撮影してみました。

    1. 私も、昨日新町付近をぶらついてきました。...
  78. 83 住民板ユーザーさん8

    このマンション買いました。
    この近くに転々としながら15年ほど住んでます。
    子供いてますが
    立地最高ですし、校区も人気エリア。
    保育園や幼稚園も山のようにあり、預けなければ!というときにいつでも対応してくれるとこが確実にあります。
    駅近で徒歩でも色々いけます。
    救急病院も近いし、スーパーからコンビニ、公園目の前。休日になると靱公園や新町公園などにも散歩にいけるし、食べ物屋さんも山ほどあります。
    ここにタワーが建つと聞いた時点で、絶対買うと決めてました。
    長年住んでる者の意見としてご参考ください!

  79. 84 住民板ユーザーさん5

    ダウンライトっていりますかね?
    設置の場所も指定されるくらいなら、
    後からリフォームかなと

  80. 85 マンション検討中さん

    ダウンライトの後付けって相当高額ですよ

  81. 86 60

    パナソニックを通じてリフォーム会社にダウンライトの見積もりを出してもらいました。オプションと同様のことをするのであれば材料費で11万円程度、天井剥がす等の工賃含めても30万程度とのことでしたよ。ご参考まで。

  82. 87 60

    ちなみに私の購入した間取りだと、ダウンライトのオプションは約80万円ですので、だいぶ安いとおもいます。

  83. 88 住民板ユーザーさん5

    皆様ありがとうございます
    私はダウンライトやめて
    追加の照明こだわろうと思います

    せっかくですが、照明に40万はちょっとお財布的に厳しいっす涙

  84. 89 入居済みさん

    >>86さん
    オプションは高いので、わたしもパナホームのリフォームに相談しました。
    そしたら、部屋が完成したあとの図面を見ないと見積もりは出せないと言われました。
    わたしが契約した部屋はIタイプで、オプションだとダウンライト5個、調光スイッチなしで30万ほどです。はい、パナのリフォームと同じくらいですね。ただ、リフォームだと配置や個数を注文できるので、リフォームより融通が利きますね。
    ちなみに、パナの見積もりはライト何個で30万程度でしたか??
    それと、オプションで付けた場合は大和ハウスの保証がつくそうですが、パナのリフォームだと保証はつくんですかね??

  85. 90 ななし

    デザインアークってどうなんですかね?
    家具の提案をうけるんですが、
    個別で買った方がいいですかね??

  86. 91 60

    >>89 入居済みさん

    おっしゃる通り、最終的には天井裏の配線を見てみないとわからないとは言われました。なお、営業担当に言えば天井裏の配線図は貰えます。

    私の部屋はダウンライトが12個です。5個でしたら材料費は5万円くらいですかね。工賃は変わらないでしょうから、純正オプションと比べてもそこまで差がないかも知れません。

    パナのリフォームでも保証は付くと言ってましたよ。何年保証ですとか細かいところまで聞いていませんが。

  87. 92 契約済みさん

    >>91さん

    89です、レスありがとうございます<(_ _)>
    ダウンライトの件ですが、オプション?リフォーム?と結構迷いましたが、
    デザインアークでリフォームしようかな?と思っています。ハイ、オプションと
    同じ大和ハウスグループのリフォーム業者です。
    パナのリフォーム業者とも話ししたんですが、マンションが完成するまで、
    まだ2年近くあるので、現段階では見積もりなど出すのは難しいとの事でした。

    デザインアークに決めたのは、マンションと同じ大和ハウスグループなんで、
    少しは安心かな?と思いまして・・。
    前にも書きましたが、料金はオプションと同じくらいなんですが、
    ライトの配置や個数を好きに注文できるので、リフォームに決めました。
    完成したマンションの天井を剥がしたりするのは抵抗あるんですが、
    その点はプロの業者なんで任せていいと思います。

    約15帖のリビングにダウンライトを10個ほど取り付けてもらうつもりです。
    オプションだと5個(配置は決まってる、調光スイッチ無し)で30万近く
    するんですが、リフォームだと10個(配置も選べて)でも40万はしない
    そうです。

  88. 93 住民板ユーザーさん4

    デザアークと打ち合わせしたんですが
    照明が10kgまでと言われて、なので
    シーリングファンの照明付きはつけれないと言われました。
    羽が回ると重量上がるとの事ですが、さすがに6kg程度のものなら大丈夫じゃないかと思うんですが、皆様どお思います?

  89. 94 契約済みさん

    >>93 住民板ユーザーさん4さん

    そうなんですか!うちの部屋がリビングの形とエアコンの位置が微妙で、シーリングファンの照明付きも考えていたので、つけられないと困ります。。

  90. 95 住民板ユーザーさん4

    >>94 契約済みさん

    今営業の方にも確認してもらってます
    私の部屋もエアコンの位置的に入れたいと思ってます

    よかったらみんなの声で対応変わると思うので、要望出してみてください。

  91. 96 住民板ユーザーさん5

    網戸って取り付けたほうがいいんでしょうか?

  92. 97 契約済みさん

    >82から2カ月余りでここまで工事が進んでいます。今、15階くらです。

  93. 98 けいやくすみ

    戸境壁にビスなどを打ち込むことができないことを最近知りました。
    壁に絵などを飾る予定の方でオプション等追加された方、いらっしゃいましたら、お話聞かせてもらえると嬉しいです。
    ふかし壁にされるのでしょうか、それともピクチャーレールなどを追加されるのでしょうか。

  94. 99 契約済みさん

    >>98さん
    ふかし壁で下地補強するより、オプションでピクチャーレールを設置する方が遥かに安価ですよ。

  95. 100 60

    >>97 契約済みさん

    ありがとうございます。
    ちなみに、この写真ってどこから撮られたんですか?何階相当のところから撮られてるのかなぁと思ったもので、可能でしたら教えてください!

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸