大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
ウエリスタワー和歌山城北

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

1. 501 匿名さん

こちらを活用したいなと思っても見ると気分が悪くなる書き込みも多いので、遠のいてしまいます。

2. 502 住民板ユーザーさん1

>>500 匿名さん

購入前なんかわかりませんよ
    そんなことまで営業マンいってくれませんでしたし
    もしあなたが喫煙者なら非喫煙者の気持ちはわからないでしょうけど

3. 503

>>502 住民板ユーザーさん1さん

お気持ちは分かります。
    ただこれはどうしようもないですよね。どうしようもないことについてここに不満を書いたところで建設的な議論にはならないですよね。もし何とかしたいなら具体的な改善策も含めて皆さんに意見を求めるとかしないと。
    生意気な意見失礼致しました。

4. 504 住民板ユーザーさん1

>>503 いさん
    そうですよね。まだ住み始めて間もないので様子見で仕方ないのでしょうけど。同じ意見の方々が多くなれば管理会社に皆さんでまとめて言えたらいいですね。
    前のマンションのベランダで喫煙する方が多く嫌で嫌でこちらを買って解放されて快適だったんですが裏口にこんなカラクリがあるとは、、、残念でした

5. 505 住民板ユーザーさん1

無駄な抵抗だと思いつつ、なにわ筋SIAビルの多分オーナーかな?に「喫煙はビルの中でしてもらうよう」要望メールを送りました。
    ほかに喫煙場所がないから、外で吸ってるんでしょうけどねぇ。古いビルなんで、中に喫煙ルームも無いんだと思います。

わたしは、タバコがというより、なんか我々マンション住民に文句言いたげな態度に腹が立ちます。メンチ切られてるようで。
    あの連中にしたら、うちのマンションと、その住民は忌々しい存在なんでしょうね。
    つまり、お互い同じように忌々しい存在(笑)

6. 506 住民板ユーザーさん1

>>505 住民板ユーザーさん1さん
    メンチ切られてる気はしないですが、、笑
    タバコ吸う態度はどうしてもみんなそう見えてしまうのでは、、、
    でもメールされたのすごいですね!
    返事はきましたか?

7. 507 住民板ユーザーさん1

うちは南西向きですが、昨日は日中家にいてあまりの暑さに驚きました。覚悟はしてましたが、遮熱カーテンでも太刀打ちできません。
    もちろんエアコンは使いますが、これから暑さ対策どうされますか?

8. 508 匿名さん

>>502 住民板ユーザーさん1さん

非喫煙者です。
    ここの場所を知っている人なら裏口の会社の存在と喫煙所の存在もご存知かと思ってましたが。
    営業さんから説明はありませんでしたが私は購入前に分かってましたので、後から建ったのはこちらなんですから文句はないですし、メンチ切られている気も全くしません。
    自意識過剰じゃないですか?向こうはこちらの事なんて全く気にしていないと思いますよ。
    基本裏口と自転車エレベーターを使うので毎日通りますが。

9. 509 匿名さん

[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

10. 510 住民板ユーザーさん6

>>507 住民板ユーザーさん1さん

残念ながらどうしようもないですよね(T . T)。うちもカーテンでの対策は抜かりなく行っていますが限界があります。暑いです。クーラーでガンガン冷やしまくるしかないかと考えています。

11. 511 住民板ユーザーさん1

>>507 住民板ユーザーさん1さん
    鍵をもらってから入居までに日差し、暑さ対策できそうなカーテンをいろんなところでサンプルを沢山借りて探しました。オーダーでうん十万しましたがだいぶ軽減されていますよ。
    角部屋は何かと気合いを入れないと住めないですね笑

12. 512 住民板ユーザーさん1

507です。
    遮熱カーテンぐらいしかないんですね。
    暑い時間帯はなるべく出かけるようにします。
    夕方帰ってきて窓を開けたらいい風が入るのですが、高層階なので網戸をつけなかったら虫が入ってきます。営業の方は虫は上がってこないと言ってたんですけどね‥

13. 513 住民板ユーザーさん1

>>512 住民板ユーザーさん1さん

いろんな虫入ってきますよ。
    あまり苦にはなりませんが、、、鳥は来ないなーと思っています。
    しっかりしたカーテンでだいぶ軽減されますよ。
    南西高層階ですが冷房ではなくドライのみでも大丈夫です。南側はカーテンしてませんし。あくまでも体感温度によりますが、、、

14. 514

私は中層階なのですが、高層階だと今日のような強風で揺れを感じることあるのでしょうか?

15. 515

やっぱり機密性が高いからか
    リビングは、熱こもりますねー

16. 516 住民板ユーザーさん6

今日大和ハウスから清算書?が届いてましたが、その書面に書いてある固定資産税の金額は来年から請求がくる金額と考えてよいものなのでしょうか。新築なので減額された金額なのは承知ですが。思ったより安くて驚いてます。

17. 517 住民板ユーザーさん6

>>515 あさん

熱がこもってしまっているという表現分かります。角部屋ですが大変です。

18. 518 マンション住民さん

当方(十数階)リビングの階上からは、朝と夜にドンドンと響きます。
    特に毎日夜の9時から10時台は特にひどい。今も響いています。
    階上室の方は、気付かれていないのでしょうね。

19. 519 マンション住民さん

本日夕方、1階パークビューラウンジに小学生らしき子ども数人が大きな声。
    しばらくしてその中の三人が、34階のスカイビューラウンジへ。
    キーをもって上がって行ったので、このマンションの子どもと友達なのでしょう。
    6時頃にパークビューラウンジを見ると、お菓子袋のゴミが散らかっていました。

20. 520 住民板ユーザーさん8

>>519 マンション住民さん

ほんまクソがきには困ったもんですねぇ。マンションやのに部屋でドタバタしよるし。親も下に響くとか、気にならないんですかね??

ガキやからと遠慮はいりません。アタマ張り倒してください。

21. 521 住民板ユーザーさん8

>>518 マンション住民さん

もしかして我が家がご迷惑をお掛けしているかも。十分注意はしていますが、走り回る時もありまして。階数はなかなか聞けませんが、差し支えなければ教えて頂きたいのですが角部屋ですか?

22. 522

確かにクソガキの女の子いますね。。

23. 523 マンション検討中さん

高いマンションなのに残念な住人多い
    成金家庭かも

24. 524 住民板ユーザーさん8

>>522 あさん

何歳くらいの子ですか?

25. 525 フォロー

>>524 住民板ユーザーさん8さん
    そんなネットの書き込みなんか気にしなくていいと思いますよー
    もしお子さんが少し騒がれてると思われるなら、注意頂けたらいいと思いますよー
    そんな気にしすぎる事はないと思いますよー

26. 526 マンション住民さん

>>525さん
    「お子さんが少し騒がれていると思われるなら・・・」1階や34階のラウンジで騒いでいるところ、その親は確認しようがないですよね。
    その場を見た人がその都度注意するとかポスト前の掲示板に注意の掲示するしかないでしょう。

27. 527 入居済みさん

しかし暑いですねぇ~。
    角部屋で窓が開けれないからリビングは熱がこもりムッとしてます。

そこで「かんでんEハウス」から送ってきたHEMS機器を使い家電制御サービスの
    利用を考えています。
    スマホやPCを使いエアコンのON・OFFを遠隔操作するってやつです。
    出先からでも操作できますので、自宅へ着く10分ほど前にエアコンをONにしとけば
    快適ですよね。逆に出先から消し忘れがないかチェックもできるし。

実際に使ってる方はいらっしゃいますか??

28. 528 アレクサ

>>527 入居済みさん

私はアマゾンのアレクサとehomeという機械で、外からエアコンつけれるようにしてます。もちろん便利だと思いますが、たまに付けたつもりが、ついてなかったりする時があって結構ショックだったりします。

もちろんエアコンのつけるタイミングもあると思いますが、遮熱のカーテンを追加で付けたんですが、そちらをオススメしますよー

29. 529 入居済みさん

>>528 アレクサさん

527です、早速のレスありがとうございました<(_ _)>

>私はアマゾンのアレクサとehomeという機械で、外からエアコンつけれるようにしてます。

はい、テレビのCMでやってるヤツですよね(^o^) ehomeはアプリですわ。
    アレクサ(Amazon Echo)とehomeだけで出先から遠隔操作が出来るんですね。

先ほどのカキコミをしたあとにLinkJapanの「eRemoto」の存在を知り、こっちの方がエアコンだけ
    じゃなく、多くの家電に対応してるから便利かなぁ~と思っていた所へアレクサさんからのレスに
    気付きました。
    https://linkjapan.co.jp/product/eremote-series/

今年の秋にはカーテンを自動制御できるイーカーテンなるモノも出るみたいで楽しみですわ。
    https://linkjapan.co.jp/product/ecurtain/

30. 530 アレクサ

>>529 入居済みさん

eRemoteでした
    結構便利ですよ。

31. 531 入居済みさん

>>530 アレクサさん

529です、何度もありがとうございます(^o^)

>eRemoteでした

やはりそうでしたか。
    アレクサ(Amazon Echo)は日本語を理解するスピーカーですよね。
    出先からの遠隔操作にはeRemoteが必要ですよね。

わたしは出先からの遠隔だけじゃなく、自宅にいても使いたいと思います。
    エアコンの効いた涼しい部屋から、サウナ状態のリビングへ移動する5~10分前に
    遠隔でエアコンの電源をONにする・・といった使い方です。
    サウナ状態のリビングにはできるだけ入りたくないですからね。

32. 532 マンション住民さん

>>521 住民板ユーザーさん8 

遅くなりました。貴方様かどうかは分かりませんが、当方最近静かになり、ありがとうございます。
    ちなみに、当方、角部屋ではありません。

33. 533 アレクサ

>>531 入居済みさん
    ご希望の内容ならeRemoteだけで対応できますよ。リモコンの機能をスマホに入れる事が出来るので。
    アレクサは声でeRemoteを操作出来るので、
    荷物を持ってる時に電気をつけたり等声で操作出来る事がメリットかと思います。

34. 534 匿名さん

南東の角部屋ですが、クーラーも使用している為か思ったより暑くなく安心しています。
    7月に入る頃までは日中も窓を開けて扇風機をつけて、クーラーは付けずに対応出来ました。
    朝も寝室からリビングへ移動してもサウナ状態ということはないです。寝る時にカーテンはしめていますが。カーテンは入居前にデザインアークでお願いし遮光1級にはしましたが遮熱効果が付いているのかは不明…。
    エアコンの循環が悪いようなら、サーキュレーター付のライトを付けようかと思っていたのですがこの様子ならなくても大丈夫かなと今のところ思っています。

ただ遠隔操作が出来るととても便利そうですので、お話とても参考になります。
    かんでんEハウスは気になって説明は聞いたのですが結局そのままになっています。
    アレクサという手もあるのですね。

35. 535 入居済みさん

>>533 アレクサさん

531です、再三のレス恐れ入ります<(_ _)>

>ご希望の内容ならeRemoteだけで対応できますよ。

はいはい、承知しておりますよぉ(^o^) ネットでアレクサとeRemoteの事いろいろググりました。

わたしはアレクサまでは要らないかな?って感じです。日本語の理解力も、まだまだみたいだし、
    こういう機器はまだ発展途上かな?とね。導入するのは、もうちょい進歩してからにします。
    今は自宅や出先からエアコンの遠隔操作が出来れば十分です。

そう思ってたんですが、エアコンの取説を読んでたら、スマートSTOPなる便利な機能がある事に
    気付き、遠隔操作はこっちを試してみてからにしようと思いはじめました。

エアコンは三菱の霧ヶ峰なんですが、スマートSTOPをONで運転中、部屋が不在になると自動でひかえめ
    運転になり、誰かが部屋に戻ると通常運転に切り替わるという優れた機能です。三菱独自のムーブアイで
    人の居場所を検知するってアレです。
    もう1つスマートオフという機能があり、ひかえめ運転から3時間経過しても不在の場合は自動で運転が
    停止するそうです。外出時はこっち使えばいいかな?でも、4時間後に帰ればリビングはやっぱりサウナ
    ですけどね(^^ゞ それが嫌なら停止しない方のスマートSTOPで外出すればいいし・・。
    まあ、どっちにしても人の居ない部屋でエアコンが入ってるというのは勿体ない気もしますが、ひかえめ運転
    なんで、電気代は微々たるモンでしょう。

>>534 匿名さん

>アレクサという手もあるのですね

アレクサは人が発した言葉(命令)をeRemoteという別の機器に伝えるための機器です。
    出先からの遠隔操作だけでいいなら、eRemoteだけでOKです(Wi-Fi環境は必須)
    このeRemoteは、ehomeというアプリで制御します。これは無料で落とせ(ダウンロード)ます。

ちなみに、かんでんEハウスの遠隔は、関電から送ってきたHEMS(ヘムス)機器とアプリを使い
    制御するって感じです。エアコンの各メーカーが提供してるスマホアプリを使った遠隔と似てます。
    HEMSでもスマホアプリでも、エアコンに取り付ける無線LANアダプター(約1万円+取付費)が
    必要です。わたしはかんでんEハウスのHEMSの方が優秀だと思ってたんですが、そうでもないみたいです。
    無線LANアダプターと電気屋さんに取付費で計2万ぐらいかかりそうです。eRemoteの方が安く済みますね(^o^)
    HEMS機器による遠隔と、スマホアプリによる遠隔では無線LANアダプターが違うので、間違って買わないように!

36. 536 住民板ユーザーさん1

最上階の130平米の部屋が3億1000万で売り出してましたがびっくりしました!
    売り出し時こんな高かったですか?
    買った時にそんな2億以上とか見なかったような気がしますが、、、三期に買ったのでもうほぼ売り切れ状態でしたが、、、
    まあ価値が上がってれば嬉しいですが(^^)

37. 537 マンション検討好きさん

>>536 住民板ユーザーさん1さん
    盛り過ぎだよね、、、

38. 538 入居済みさん

>>536 住民板ユーザーさん1 

この物件はずっと前から出てましたね。
    本当に売る気があって出してるのか?と、疑いたくなるような強気な価格ですよね。
    たぶん「売れたら儲けモン!」てな軽い気持ちで出してるんでしょうね。
    売れなくても、一銭もかかりませんしね。

違う物件ですが、わたしの友人は買値より1千万ちょい上乗せして売れたと言ってました。
    その友人も「売れんかっても痛い事も、かい事もない、このまま住んでたらええねん。
    もし売れたら儲けモンやと」本当に売れるとは思ってなかったそうです。
    ちなみに、ジオタワー天六です。しかも、4階ですよ!

>>528 アレクサさん

535です。あれから、エアコンのスマートSTOPを試してみました。
    全く暑くならず快適です。エアコンが常時ONなので当然ですけどね。
    でも、やっぱり電気代が勿体ないかな??(^^ゞ

前に「たまに付けたつもりが、ついてなかったりする時があって結構ショックだったりします」と
    言ってましたよね。

一度押しただけでは、本当に付いたのか不安なので、何度もONを連打したらいいとの事です。
    これで失敗はなくなりますね。
    年内にはこんな新商品が発売されるみたいですよ。
    https://linkjapan.co.jp/product/eremote-pro/

39. 539 マンション住民さん

>>536住民ユーザー1さん
    2年前の3月頃確か1期だと思いますが、最上階の130㎡台の部屋は2室あり、
    南側1億8000万円と南東角側が1億8800万円の売り出しでした。
    3億1,000万円とは、唯々ビックリですね。
    チラシに掲載されている部屋や土日でのオープンルームでも、当時に比べて
    1,000万円程度上乗せしています。業者さんてほんとうに・・・。

40. 540 匿名さん

>>538 入居済みさん
    一千万円利益出ても、短期では四割税金で持ってかれる。。。

41. 541 入居済みさん

>>540 匿名さん

友人は1年ちょっと住んでたそうです。
    わたしの勘違いじゃなければ、税金や何やかやで200万ちょいかかり、
    純利益は800万ぐらいあったと言うてたように思います。

42. 542 住民板ユーザーさん1

>>539 マンション住民さん

536です。
    やはり3億はなかったですよね!
    一億盛ってるてこですかー
    しかしすでに住んでるオーナーなら次買うところも今は高いしこの金額じゃなかなか売れないだろうし税金等考えたらしんどいでしょーねー。投資家で住んでないなら別でしょうが、、、
    しかしそんな魅力的な部屋なんですかねえ、、、

他の売り出し部屋はみな1000万上乗せしてますね!

43. 543

花火大会の時のスカイラウンジって早い者勝ちなのでしょうか?
    住民向けに解放してたりしないんでしょうか?

44. 544 入居済みさん

>>543さん  あさん

来月4日(土)の淀川花火大会ですね(^o^)
    住民に開放したりはしないと思うんですが、どうでしょうか??

スカイラウンジから見えると思いますか??
    ラウンジは北向きなんで見える確率はかなり高いとは思いますが、
    見えても線香花火みたいなショボさじゃ物足りないでしょ。

わたしの知り合いが神崎川エアリーってマンションに住んでるんですが、
    リビングは特等席らしいです。

45. 545 住民板ユーザーさん3

先日スタジオジムを利用した際に、管理事務所のオジさんからガキを受け取る時に・・
    「エアコンは常時25度に設定してますので、暑かったり、寒かったりしたらお好みの温度に合わせてくださいね。温度の変更はねぇ・・」
    「いつも自分でしてますから分かりますよ」
    「分かってはるならいいんです」
    と立ち去ったんです。
    どうやら、あのリモコンの場所を知らないヤツがいてるのか??もしそうなら、ほんまドコに目ぇつけてんねん!
    それとも、リモコンあるの分かってるのに「暑い!寒い!」と文句を言う輩がいるのか??
    暑けりゃ我がで温度下げろ!
    ほんまアホばっかりでイヤにねるわ。

46. 546 住民板ユーザーさん1

>>545 住民板ユーザーさん3さん
    あなたはエアコンごときに他の住民をアホ扱いするほどのものを持ってる方ですか?もっと上品な方が住んでると思われるような言動、行動をした方が将来価値は上がりますよ。
    賃貸の方なら申し訳ございません。

47. 547 住民板ユーザーさん3

>>546 住民板ユーザーさん1さん

>あなたはエアコンごときに・・

そうです!エアコンごときでオジさんに文句を言ってるからアホだと言ったんですよ。
    相手より強い立場だからと、輩を飛ばしたり、文句を言ったりと偉そうにする方が下品だと思いませんか??
    あの管理事務所のオジさんをはじめ、ライフネクストの方達はちゃんと仕事してくれてると思いますよ。

48. 548 住民板ユーザーさん1

>>547 住民板ユーザーさん3さん

546です。そうですか。おっしゃりたいことはよく分かりました。
    ただ本当にわからなくてただ単に聞いてる人もいるだろうし偉そうに聞いてるとは限りません。
    アホという言動は避けましょう。

49. 549 住民板ユーザーさん3

>>548 住民板ユーザーさん1さん

駐車場の近くで住民らしき人が管理事務所のオジさんに偉そうな口調で話しているのを何度か見かけたんです。
    はっきり言って見苦しいですよね。同じマンションの住民があんな偉そうに・・ってね。
    それで、このエアコンの事も同じように文句を言ってるのだと・・。
    でも、推測でアホ呼ばわりはダメですよね。
    忠告ありがとうございました<(_ _)>

50. 550 契約済みさん

以前この板で(376辺りから)話題になってた美和ロック(Raccessキー)等の電気錠の件で
    素晴らしいのを見つけました。

中には「電気錠なんて必要ない」という方も居てましたが、多くの方が興味を示してました。
    はい、わたしもその一人です。

これなら、前に問題だと言ってた「管理組合を通す必要がある」とか「ドアは共有部だから・・」
    等の一番厄介な問題が皆無ではないでしょうか??

https://jp.candyhouse.co/

工事など一切不要!どころか、ドアの内側から両面テープで止めてるだけなんで、管理組合を通すも
    何も関係ないと思います。
    しかも、今のカギはそのまま使えるし、非の打ち所がない・・と、思ったんですが、少しだけあります。
    それはココでは書けません。わたしは、そんなの気にならないほど(少しはなるか・・)価値がある
    モノだと思います。

これを買うなら、管理事務所へ許可を取り(ドアの内側に取り付けるモノなんで表からは見えません)
    高さ調節のアダプターも同時に買う必要があります。

528からレスがついてる、いま流行りのスマートスピーカー「アレクサ」や「グーグルホーム」にも
    対応してるようです。

51. 551

>>548 住民板ユーザーさん1さん
    私も賛同します。

意味もなく不快な言い方をする必要は無いと思います。
    まぁ、かまってちゃんなんでしょうね。。

52. 552

>>550 契約済みさん
    私も検討しましたが、
    結構反応悪いとかいろいろ不評(というか、まだ発展途上感)はあるみたいですよー
    もしつけたら、レビューしてください。
    私も前から興味があったので

53. 553 契約済みさん

>>552 あさん  

550です。
    スマートリモコンを含め、こういう商品はまだまだ発展途上である事は間違いないでしょうね。
    でも、Wi-Fiアクセスポイントとセットでも19800円と手頃なので買ってみるのもありかな??とね。
    スマホをバックに入れたままで、玄関に近づくだけで解錠できるのは便利ですよね~(^o^)

そうですかぁ~不評なんですね。わたしはAmazonのレビューが良かったので、
    それを信じたんですよ。カスタマーQ&Aで商品の質問をしても、すぐにレスがつきます。
    自分の中で、あのレビューは信頼していいと思っています。
    ちなみに、そのレビューですが、★5個中4.4で、★1個はたったの1%です。

https://www.amazon.co.jp/dp/B076WV8QDS/?coliid=I31VCB3R7NT0JC&coli...

>もしつけたら、レビューしてください。私も前から興味があったので

付けたとしてもレビューはしないかな?(^^ゞ
    わたしはネットで何やかやをググってたら、たまたまコレを見つけました。
    552さんも前から知ってたんならココで知らせてくれたらいいのに・・。
    ココはそういう情報を共有する板だと思います。

54. 554 住民板ユーザーさん3

>>551 わさん

>意味もなく・・・

はぁ??わたしのカキコミ見て言ってます?どこに目を付けてるんでしょうね。
    549のカキコミを見たら、意味もなく言ったんじゃないってわかりますわ。
    ジムにあるエアコンのリモコンの場所がわからんかったのはお宅ちゃいますか??

55. 555 住民板ユーザーさん1

>>554 住民板ユーザーさん3さん

匿名を利用してキレるのはやめましょう。下品そのものです。
    何か辛いことがあったらラウンジに行って夜景を見て来て下さい。花火も楽しみですね!

56. 556 匿名さん

>>554

あなたの書き込みはエアコンのリモコンで文句を言う人と同レベルということに早く気付いて!

57. 557 住民板ユーザーさん8

>>551 わさん

ちゃんと謝って終わった話なのにわざわざ蒸し返して煽る必要あります?無駄なことやめましょうよ。

58. 558 住民板ユーザーさん3

>>557 住民板ユーザーさん8さん

551、556、こいつらが管理事務所のオジさんに偉そうな事を言ってたんとちゃいますかね。まあ、同一人物かもしれませんね。

59. 559 匿名さん

>>558

しつこい。

60. 560 住民板ユーザーさん8

>>559 匿名さん

確かに。一度はフォローしてみましたが。。。

61. 561 マンション住民さん

>>555 住民板ユーザーさん1 

>花火も楽しみですね!

我が家からは残念ながら天神祭りの花火は見えませんでした。
    リビングの窓へ顔をベチャッと貼り付け、東の方を覗き込むようにしたんですが、
    ギリギリ?見えませんでした。

誰か一人ぐらいは写メをアップしてくれるかな?と期待したんですが・・。
    北東の方でも見えなかったのかな??

62. 562 住民板ユーザーさん3

545です  確かにしつこかったですね。大変失礼しました<(_ _)>

事の発端である、わたしの「アホばっかり」って発言、マンションの事とは全く関係のない
    世間に対して常日頃から思ってる不満やボヤキが大半やったんです。
    その上ジムのエアコンの事でした管理事務所のオジサンとの会話や、駐輪場でオジサンに輩を言ってる住民を見て、ココの住民も世間のヤツと同レベルやな。「ほんまアホばっかりや!」と、なったんです<(_ _)>

気分を害された皆さん 本当にすいませんでした<(_ _)>

63. 563 匿名さん

>>562

全くの濡れ衣であなたに「こいつら」呼ばわりされたことはずっと残ります。
    管理人さんに文句を言う人と同じことをあなたはしたのですよ。
    もっと酷いことかもしれません。
    そのことを忘れないで下さいね。
    この件はこれで終わりにします。

64. 564 入居予定さん

歌にある「アホの坂田」で 流しましょう!

お笑いですが、坂田師匠の漫才です。

65. 565 住民板ユーザーさん1

>>561 マンション住民さん
    淀川花火がメインですよー(^^)

66. 566 マンション住民さん

>>565 住民板ユーザーさん1 

うちもメインは淀川花火です。
    でも、あわよくば天神祭りも見えないかな?と思いまして ハイ。

部屋はスカイラウンジと同じ北西なんで、淀川花火の日はラウンジに
    行く必要はないです。

前に阿波座のOMPで住んでた時にスマホで撮ったPLの花火です。
    正に線香花火って感じのショボさです(^^ゞ

淀川も線香花火じゃなければいいんですけどねぇ。
    距離が結構ありますしね。

1. うちもメインは淀川花火です。でも、あわよ...
  67. 567 マンション住民さん

入居者の皆さん  こんにちわ

550でスマートロックのカキコミをした者です。
    https://jp.candyhouse.co/

わたしは九分九厘これを買う気になってたんですが、いろいろ調べた結果、このカギのダメな部分も
    見え始めたので、今はすごく迷ってます。

で、ダメ元で大和ハウスのお客様相談センターへ電話し「オプションでいいから、美和ロックの電気錠を
    導入したい」と伝えました。オプションだと「うちも電気錠にしたい」という方だけ申し込めば
    いいわけですしね。

入居した当初はこの板で話題になり「電気錠にしたい!」って方が多くいたんですが、
    もう今のガチャガチャやる鍵に慣れてしまったからか、上記のスマートロックに関しては反応が
    なかったですね。
    もし電気錠に興味のある方、うちも付けたいと思う方は、お客様相談センターの田中さんに
    電話(0120 810 641)して、その旨を伝えてください。やはり多くの方の賛同がないと無理だと
    思います。

68. 568 匿名さん

>>567 マンション住民さん

私も電気鍵に出来ればと思っています。
    電話してみようと思いますが、ちなみにダイワハウスはどのような反応でしたか?

69. 569 マンション住民さん

>>568 匿名さん

567です。レスありがとうございます<(_ _)>

>ちなみにダイワハウスはどのような反応でしたか?

どうせ付けるなら美和ロックのちゃんとした電気錠にしたいと思いお客様相談センターへ電話したら、
    田中さんって方が応対してくれました。で、いろいろ話しをし『簡単な工事で電気錠の取付が可能なこと、
    エントランスは何も工事がいらないことを三輪ロックには確認済みです。で、大和ハウス的には、
    実際にオプションで電気錠にする事は可能ですか?』と聞いたら『相談するので、もう少し返事は
    待ってほしい』と言われました。
    わたしは手応えがあるなと感じました。オプションなんで金を出すのは我々ですしね。

先ほど書いたフリーダイヤルはお客様相談センターの受付にかかります。電話代はかかりますが、
    ここなら田中さんが居る部署です。
    (06)6342-1958
    一人でも多くの方にプッシュしてもらえれば電気錠の設置が可能になると思います。
    よろしくお願いします<(_ _)>

70. 570 匿名さん

>>569 マンション住民さん
    詳しく教えて下さりありがとうございます。
    了解致しました。
    過去の投稿を読んでイメージより高くないんだなと感じた記憶はあるのですが、価格がはっきり思い出せず。
    お手数をおかけしますがミワロックさんの返答ではいくら程で出来そうとの回答だったかもう一度教えて頂けますか。

71. 571 マンション住民さん

>>570 匿名さん

569です

>ミワロックさんの返答ではいくら程で出来そうとの回答だったかもう一度教えて頂けますか

すいません<(_ _)> 設置費用は思ったほど高くないんやな・・程度にしか覚えてません<(_ _)>

http://www.miwa-lock.co.jp/tec/products/iel_zero.html

マンション用なら上記の「iEL Zero」という電気錠が最新になると思います。
    上記リンク先の中ほどに「電気錠の簡単取付・低コストを実現」とあります。
    うろ覚えですが、確か5万もしなかったような??しかし、定かではありません。
    でも、10万以下だと思います。低コストを実現とまで書いてて、10万も
    したら「何が低コストや!」って思うでしょ。

ちなみに、iEL Zeroは、わたしがしたかった玄関に近づくだけでカギが開く
    「手ぶら解錠」には対応してないのが残念です。

最後に、お客様相談センターの田中さんには出来るだけ早く電話してもらった方が
    いいと思います。わたしも「早く結果が知りたい」と急かしてますので・・。

72. 572 住民板ユーザーさん1

>>566 マンション住民さん

綺麗ですね!
    参考なんでお伺いしたいのですがOMPもまだ新しく近いのになぜこちらに買い替えたのですか?
    結構あちらからこちらに変わる方が多いみたいですね。

73. 573 住民板ユーザーさん1

>>567 マンション住民さん
    住民全員がこのカキコミを見てるわけではないので大和から署名アンケートなど配ってもらうとかしてもらわないとなかなか難しいのではないでしょうか、、、

74. 574 マンション住民さん

>>572 住民板ユーザーさん1 

えっ!綺麗ですか??もちお世辞ですよね(^^ゞ
    花火は正面のマンションにもろ被ってますし、米粒ほどの大きさでお恥ずかしいです。

OMPからこちらへ買い替えた理由ですが・・長文になりますよ!
    ①角部屋のFIX窓に憧れて。

②すぐそばにスーパーがあったこと。

③愛犬が恐がり、特に外が恐いって犬でして、すぐそばに公園があったこと。

この3点です。中でも①のFIXが一番重要でした。OMPを買った時は、FIX窓の存在を
    知らなかったんです。

OMPを買ってからも、この板やスーモなどで他のマンションの事いろいろ見てたら、
    FIX窓の画像があり「何これ!めちゃカッコええやん!」・・FIXとの出会いです。
    その素晴らしい眺望に釘付けになり、それを見たら今住んでる部屋がつまらなくなり、
    嫁には内緒で他のマンション、もちFIX窓の角部屋を探しだしたんです。OMPに住みだして、
    まだ2ヶ月たらずでした(^^ゞ で、このマンションを見つけ、嫁に「話しがある、
    他のマンションのモデルルームを見に行きたい」と言ったら「ええっ!ココに越してきて
    まだ2ヶ月やで~!」と半泣きでした。

このマンションに目を付けた時は、第一期分譲が終わったばかりで、念願の角部屋も余裕で空いてました。
    OMPに住みながら、OMPを売りに出しつつ、ココを契約しました。はい、まだ売れてもしない内から次を
    契約するという無謀ぶり(^^ゞ まあ、値段しだいで売れる事はわかってましたけどね。

でも、買ってくれる人はなかなか現れず、結局他の不動産会社に買い取ってもらいました。
    それでも、買値より50万上乗せした値で売る事が出来ました。まさか、ああいう買い取り業者が
    こちらの言い値で買ってくれるとは意外でした。「この値じゃないと絶対に売らん!」と強気やった
    のが良かったのかも?しかし、さすがはプロの不動産屋です。わたしから買った値に1千万ちょい
    上乗せして売りに出し、最初は苦戦してましたが、見事に売り切ったのを見て、ちょっとショック
    でした(^^ゞ はい、その不動産屋のHPをずっとチェックしてました(^^ゞ

OMPが売れたので、ココが完成するまで旭区の賃貸に1年ほど住みました。
    そこも公園がそばにあり、ちょっと行くと守口市という閑静なとこでした。

75. 575 マンション住民さん

>>573 住民板ユーザーさん1 

571です。再三のレス恐れ入ります<(_ _)>

>住民全員がこのカキコミを見てるわけではないので大和から署名アンケートなど配ってもらう・・

もちろんそうです。
    わたしは田中さんに「もし電気錠の設置がOKなら、オプションでこんなん付けれますが、どうですか??」
    と、各住居にアンケート用紙を配布してもらい希望者を募ってもらうようお願いしました。

田中さんへの電話は、わたしだけじゃなく、一人でも多い方が大和もそういう希望者が多数いると
    思うだろうと・・。
    もちろん、このカキコミを見て何人かの方が電話してくれるのを期待したのもあります。

76. 576 住民板ユーザーさん1

>>575 マンション住民さん
    それはお疲れ様でした!
    私も絶対というわけではありませんがアンケートがまわってきたらぜひサインさせていただきますね!

77. 577 住民板ユーザーさん1

>>574 マンション住民さん
    すごいチャレンジャーで感心します!
    二カ月はなかなか普通の人なら踏切れませんよね笑
    でも売れてよかったですね。
    しかしここもかなり上乗せしてよく売り出してますよねー。最上階の3億1000万て、誰が買うんですかね、、、

ちなみにこちらもここを買った理由はFIX、スーパー、公園前で一緒ですよ(^^)
    将来この条件が揃ってたら価値は落ちないと思いました(^^)

78. 578 マンション住民さん

>>577 住民板ユーザーさん1 

>二カ月はなかなか普通の人なら踏切れませんよね笑

「2ヶ月」というのは、OMPから他のマンションに目移りした期間というか、
    たった2ヶ月で引っ越した訳ではありません。OMPは内覧には来るけど、
    なかなか売れなくて、結局1年ちょい住みましたしね。
    それと、わたしは至って「普通の人」です。ちょ~平凡な人間です。

最後に、577さんもFIXなんですね(^o^) 部屋の写メを見せるのは抵抗ある
    方ですか??もし差し支えなければ見せていただけませんか??
    ご存知かもしれませんが、我が家は278~287にアップしています。

79. 579 1

そういえば強盗って捕まったんですかね?

80. 580 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

81. 581 匿名さん

>>571 マンション住民さん
    立て込んでおりまして遅れましたが、ご返信ありがとうございます。
    了解致しました。電話してみますね。

82. 582 マンション住民さん

>>581 匿名さん 

571です
    もう電話は結構です。わたしが電話を含め、あれこれやった結果
    「もういいかな・・」って気になりました。

まず、美和ロックの電気錠に魅力を感じなくなりました。
    わたしが一番したかった『玄関に近づくだけでドアが開く』が出来ない
    みたいです。
    マンション用の最新錠である「iEL Zero」でもドアの取っ手に付いた
    ボタンを押さないと開かないそうです。しかも、今のドアとは全く
    形が変わるので、管理組合で議題をあげても反対意見が出るかもしれません??
    ちなみに、最上階から36階までだったかな?プレミアムフロアは扉自体が
    違うらしいです。

扉の交換とか大掛かりな事をしなくていい電池式の電気錠もあるそうです。
    コンセントが要らないので、配線工事も不要でお手軽ですね。
    前にココでわたしがカキコミしたスマートロックと同じ両面テープでドアに
    貼り付けるタイプでDTRSというシリーズです。スマートロックを含め、
    こういうガキは3Mの強力な両面テープを使用するので外れる心配はないそうです。
    「美和ロック DTRSシリーズ」でググったら出てきます。
    この電子錠なら扉は今のままなんで、管理組合も反対しないと思います。

ちなみに、2万円もしないスマートロックでも玄関に近づくだけでドアが開き、
    ドアを閉めたら自動で閉まる(時間設定も可)オートロック機能もあります。
    シェアNO.1の美和ロックより、スマートロックの方が多機能とは・・。

83. 583 住民板ユーザーさん1

今日は淀川花火と神戸の花火ですね。
    南西なので、ダブルで見えるか楽しみです。

1日のPLの花火は見えましたか?
    留守にしてたのでよろしければ教えて下さい。

84. 584 マンション住民さん

>>583 住民板ユーザーさん1

花火はダブルで見えましたか??
    うちは見えましたよ(^o^)

神戸の方は線香花火ほどのショボさでしたが、
    淀川は期待以上に間近に見え満足できました。

スマホで何枚も写メ撮りましたが、納得がいく写真は撮れません
    でした。やはり三脚がないと手ぶれして、ピンボケという王道パターン。
    しかも、夜景なんで余計に難しいです。

というわけで、画像よりマシな動画をアップします。

85. 585 住民板ユーザーさん1

>>584 マンション住民さん
    うちもダブルで見えました。
    神戸はジョボかったですね。かろうじて花火かな?ってわかるぐらい。
    淀川はリビングの端っこまで行ったらよく見えたので、テーブルで食事しながらとは程遠かったです 笑

86. 586 住民板ユーザーさん1

北向きではない間取りですが充分見えました!

1. 北向きではない間取りですが充分見えました...
  87. 587 住民板ユーザーさん1

今日床のきしみが強いのでダイワハウスと業者がきたんですが模型見せられて梅雨時期は仕方ないと言われました。そんなものなんですか?

あとみなさんベランダのサッシ引き戸が硬くないですか?

88. 588 マンション住民さん

>>586 住民板ユーザーさん1

おおっ!なかなか綺麗に撮れてますねぇ(^o^)
    しかも、この板で部屋からの写メをアップしてくれたのは、
    お宅が始めてかも??
    中之島タワー4152のカキコミを見て、わたしと同じ考えの
    人がいてたと笑ってしまいました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/587868/395/

じゃあ、わたしも5枚ほど・・・
    たくさん撮った中でマシなのコレだけです。

1. おおっ!なかなか綺麗に撮れてますねぇ(^...
  89. 589 住民板ユーザーさん1

皆様今日ベランダタバコ禁止のチラシがポストに入ってましたが見られましたか?
    常識あるこちらの住民の皆様なら充分わかられてるとは思いますが絶対やめましょうね!
    せっかく高い買い物したので皆さんで常識ある将来的にも価値ある品のいいマンションにしていきましょう!賃貸の方も高い賃料払っておられるのだからそれだけ価値ある住み心地にしましょう!

90. 590 マンション検討中さん

ここって事務所利用OKでしたっけ?
    賃貸の人かもしれないけど。

91. 591 マンション住民さん

>>589 住民板ユーザーさん1 

>皆様今日ベランダタバコ禁止のチラシがポストに入ってましたが見られましたか?

ベランダどころか、EVの中で吸ってる奴が居ると、ここの担当者から聞きました。
    担当者はEVから、くわえタバコで降りてくる奴を見て注意したそうです。

ライフからの帰りに、EVへ乗ろうとしたら、犬を連れて降りてきたバカっ飼い主は
    抱っこもせずEVの中から出てきて、そのままエントランスの方へ行こうとしたので、
    わたしは「そのまま歩かせたらアカンのちゃうの!」と注意したんです。
    お前みたいな我がさえ良ければええって奴がおるからペット飼ってるモンは
    皆そうやと思われるや!
    その時、わたしの後ろでEVを待ってたのが、偶然にもココを買う時に世話になった
    担当者で「EVの中で吸ってる・・」との話しを聞いたんです。
    今バカっ飼い主を見た直後だったので「ほんま何でもありかい!」って思いました。

92. 592 住民板ユーザーさん1

>>591 マンション住民さん

昨日エレベーターの中にタバコの吸い殻が落ちていました。たぶんその人ですね。古いマンションでもありえなかったので信じられませんでした、、、何かこのマンションに恨みでもあるのでしょうか

93. 593 住民板ユーザーさん8

>>591 マンション住民さん

そういう奴は大概面倒な輩ですが、見つけたら恐れずに皆で注意していきましょう。
    EV内でタバコ吸うなんてホント許せないわ!どんな輩か見てみたいわ!

94. 594 マンション検討中さん

ベランダと共用部でのタバコ禁止は当たり前のマナー
    それも分からない住人がいるなんて

賃貸も多いですし、住民層は悪くなるでしょう

95. 595 マンション住民さん

私も今日エレベーター内にたばこの吸い殻を見つけました。
    本当に非常識ですね。

96. 596 中層階住民

>>595 マンション住民さん

低層階側ですか?

97. 597 マンション住民さん

>>596さん
    はい、そうです。

98. 598 住民板ユーザーさん8

>>597 マンション住民さん

有難うございます。私も低層階側なので見つけたら言うたりますわ。

99. 599 匿名

>>587 住民板ユーザーさん1さん
    こんにちは
    あ尋ねしたいのですが、音なりは今も続いていますか?梅雨の時期だけだったのでしようか?

100. 600 住民板ユーザーさん1

>>599 匿名さん
    業者に来てもらい潤滑剤を少し塗ってもらったらマシになりましたが完全ではないです。やはりどうしても構造上鳴るといということでした。梅雨は特に鳴るそうです。次回の点検の時まで様子見ようと思います。

スポンサードリンク

クレアホームズキセラ川西
ジェイグラン尼崎駅前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸