大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 西区
  7. 新町
  8. 西大橋駅
  9. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
契約済みさん [更新日時] 2024-04-06 13:50:58

売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

スポンサードリンク

リベール東加古川駅前通り
シーンズ高槻

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレミストタワー大阪新町ローレルコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 入居前さん

    ご存知の方は教えてください

    住まいのサポートネットでスタジオジムを仮予約した場合ですが、本予約はコンシェルジュさんに
    直に言うしか方法はないんですか??そうだとして、仮予約した日が1日だとしたら、
    1日当日の1時間前とかに言っても本予約は間に合いますか??


    スカイラウンジまでお金が要るとは思いませんでした。

  2. 402 契約済みさん

    >>396 カーテンさん  395です

    >すごい熱意ですね、頑張ってください

    「頑張って」なんて嫌味っぽいカキコミするなぁ~と思ってたんですが・・。
    400のカキコミ見たら勘違いかなぁ??とも・・。
    しかし、頑張るも何もわたし一人じゃどうにもならないですわ。


    美和ロックから再度レスがありました。

    まず、住戸玄関に「iEL Zero」を導入頂いても、エントランス部分の加工は必要ございません。
    1軒あたりの交換費用に関しましては、電池仕様のタイプで製品代(参考価格)¥61,600と、
    加工取替費用がかかります。 加工取替費用に関しましては、別途現地確認が必要です。

    ・・との事です。
    エントランス部分は何もしなくていいとは意外です。

  3. 403 住民板ユーザーさん1

    >>402 契約済みさん

    鍵が現行のものと2つになるとか。現行のもがエントランス用で。

  4. 404 匿名さん

    サンクタス等に住んでいる友人に電気鍵じゃないの?と言われるのは気にならないですが、電気鍵になると便利かなと思うので、もしその方向で進めば前向きに検討したいと思います。

    スカイラウンジにお金がかかるのは貸切にした場合じゃないでしょうか?
    本予約の件は分からずm(__)m

  5. 405 マンション

    >>402 契約済みさん


    定価から、戸数に対してどのくらい値引きしていただけるかです。

  6. 406 入居前さん

    >>404さん   401です

    返事ありがとうございました<(_ _)>

    >スカイラウンジにお金がかかるのは貸切にした場合じゃないでしょうか?

    なるほど!そうですよね~
    スカイラウンジへを見るのにお金が要るって変ですよね。


    本予約の件ですが、直にコンシェルジュへ言った時点で本予約が完了するみたいです。
    その時に名前や部屋番号を書く必要ありで結構メンドーです。
    仮予約から、いつまでに言わないとダメかは聞くのを忘れました。

  7. 407 契約済みさん

    >>403さん 

    鍵が2つになるって事はないと思います。
    2つ持つって面倒だし、ややこしいですしね。


    >>404さん

    電気錠の前向きな意見ありがたいです。めちゃ便利でカッコイイと思います。


    >>405さん

    エントランス部分は加工とかしなくていい・・マンション全世帯で電気錠にした場合だけ
    かもしれません。
    やりたい人だけでする場合は、電気錠の方と、そうじゃない方がいるわけですから、
    やはりエントランス部分も・・って気がします。

  8. 408 たろ

    >>401 入居前さん
    スカイラウンジお金いるとかふざけてますよね
    花火大会とかの日は貸切とかじゃなくて、
    住民全員で使えるようになるといいですね

  9. 409 入居前さん

    >>408さん

    スカイラウンジから花火は見えるでしょうか??
    淀川の花火なら、ひょっとしたら・・って感じです。


    エントランスじゃない方、裏手の方から入る時は
    鍵の反応が悪いですね。
    いちいち、かざさないとダメです。

  10. 410 住民板ユーザーさん1

    >>409 入居前さん

    裏手の入り口は、元々センサーではなく鍵をかざす仕様だったかと記憶しています。

  11. 411 入居前さん

    >>410さん  

    409です。返事ありがとうございます<(_ _)>

    >裏手の入り口は、元々センサーではなく鍵をかざす仕様だったかと記憶しています


    最初から、そうなら仕方ないんですが、鞄やポケットに入れたままでも、
    ピッと反応する時もあるんです。
    裏手の入口だけじゃなく、エレベーターも反応する時と、しない時があります。


    それから、お風呂なんですが、契約前にモデルルームを見に行った時に見たのは、
    浴槽の外側に隙間がなく、エプロンを外して掃除しなくていいタイプだったので、
    すごく気に入ったんですが、我が家の浴槽は隙間があるような気がします。

    取説ファイルの35番「システムバスルーム お手入れガイド」のP.13に
    「浴槽・エプロン」という項目があるんですが「エプロンを外して掃除しなさい」
    とは書いてないんです。
    担当者が言うてた通りエプロンを外して掃除しなくていい浴槽なんですかね??
    https://www.kajitaku.com/column/house-cleaning/2104

  12. 412 住民板ユーザーさん1

    同タイプの部屋のフローリングに、縦張りと横張りがあるんですね。その部屋を任された職人さんのセンスで張り方が決まるのでしょうか。

  13. 413 住民板ユーザーさん1

    引き渡しで教えて貰えていないことが多く戸惑います。

  14. 414

    >>413 住民板ユーザーさん1さん
    例えばなにですか?

  15. 415 匿名さん

    >>412 住民板ユーザーさん1さん

    同タイプの部屋なのに異なるなんてあるんですね、少し驚きです。

  16. 416 住民板ユーザーさん1

    >>413 住民板ユーザーさん1さん

    限られた時間の中でこちらが100%満足いくような説明は無理かと思いますし、何かあればここで共有していきましょう!
    もしくはコンシェルジュに聞いてみたらいかがでしょう?それと最近はいらっしゃるか分かりませんが、コンシェルジュの所に
    オレンジ色のジャンパーを着た大和ハウス関係の人がいらっしゃればその方に聞いてみるのも良いかと思います。

  17. 417 住民板ユーザーさん1

    >>414 あさん

    沢山有りすぎて!敢えて一つあげるなら裏口の在りか、ですが。

  18. 418 住民板ユーザーさん1

    >>415 匿名さん

  19. 419 住民板ユーザーさん1

    >>417 住民板ユーザーさん1さん

  20. 420

    >>417 住民板ユーザーさん1さん

    「裏口の在りか」とは、どういうことでしょう?場所が分からないということでしょうか?エレベーター降りて右側に行けば裏口ありますが。。。
    それと、コンロの写真ありますが、何が分からないのでしょうか?

  21. 421 匿名さん

    裏口の場所は内覧会の時に説明がありましたよ。

    コンロの写真は、フローリングの縦貼りと横貼りが違うという写真でしょうか。
    確かにこの写真で見ると違いますね。同タイプの部屋なのでしょうか?

  22. 422 匿名さん

    下の写真は右上に壁とコンセントが見えますが、
    上の写真にはコンセントはなくて右上はカウンターになっていそうなので、似ているだけで違うタイプの部屋なのでは?

  23. 423 住民板ユーザーさん1

    この写真が同タイプじゃないにしても、キッチンに対して90度貼り方が違うなと。

    部屋のタイプは違えど、多分リビングとキッチンは延長で貼られている?と考えると、、、(でないと繋がりが不自然です、)
    体育館の板張りが思い浮かびましたが、正面ドアから入って横貼りってありましたっけ。一定の決まりが有って然るべきかなと。この写真を見る限り、法則の無いような気がしたのでタイプは違えど自身の部屋を見てやはり、驚きました。

  24. 424 住民板ユーザーさん1

    >>421 匿名さん

    そうなんですか、担当の方によってですかね。その代わり他が詳しく聞けたのかもわかりませんね。

  25. 425 匿名さん

    >>423 住民板ユーザーさん1さん

    玄関、リビング、扉、キッチンの配置が部屋タイプによって全く違いますので、キッチンに対して横貼りと縦貼りがあって当たり前だと思うのですが。。

    キッチンに対してだけではなく、玄関と廊下の配置、そこから他の部屋への繋がり、おっしゃられているようにリビングとキッチンの繋がりもありますし。

    私の部屋はキッチンに対してお写真の1枚目と同じです。
    玄関、リビング正面ドアを入って横貼りですが、玄関や廊下、リビング、他の部屋との繋がりを考えるととても自然です。
    同じ部屋タイプの他のお部屋を見たことがありますが、床の貼り方は同じでしたよ。

  26. 426 住民板ユーザーさん4

    うちも同様に廊下からの流れを含め各部屋の貼り方も当然統一されています。ですのでひとつの部屋だけ切り取って比較しても意味がないように思います。ましてや作業した人の感覚で決めるなんてこのレベルのマンションではないと思いますが。

  27. 427

    >>421 匿名さん

    1枚目はグリルの右が食洗機になっていますが、2枚目は右が収納になっていますので部屋タイプは違うと思います。

  28. 428 住民板ユーザーさん1

    >425 匿名さんに
    お部屋の貼り方を教えていただき、ありがとうございます。
    うまく伝えられてなくて申し訳ありません。
    キッチンとリビングの繋がりと書いたのは廊下、各部屋と同じ貼り方でないと不自然だという意味でした。言い換えればその号室の全ての部屋は南北なら南北、東西なら東西に貼られていないと、リビングから廊下で縦横逆に貼られていると、違和感を感じます。

    素朴な疑問で、同じ向きで近い階、そして同じような間取りで、逆貼りが存在!?でした。

    このレベル のマンションで、それはないと書いている方がおられましたが、レベル?が違うと、いい加減なので縦横どちらもある、又残った短い端材を使うので逆ありきと、そういうマンションが他ならあるのかな、と思えてしまいました。これは職人さんの采配とは別の問題です。(現代、問うと資源保護だとお答えになられるでしょう。)

    最後に一つ、例えば私には捉えやすいのでキッチンを例にあげますが、長い辺に向かって平行に貼ってあるケース(掃除はし易い、体育館ってこれでしょうか。)、短い辺に平行の2パターンあります。 何が正解ではなく、貼る手間、それに(も)係わる仕上がりを考えると、自然に決まりが出来るのかなと。逆パターンは掛かる手間、希少性を考えると貴重だと考えます。

    同タイプで(似た条件下の号室で、)逆パターンは存在すると思われますでしょうか。今後、色々見られたら又教えていただけたら嬉しいです。



  29. 429 住民板ユーザーさん4

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    それを聞いてどうしたいのでしょうか?

  30. 430 住民板ユーザーさん1

    >>429 住民板ユーザーさん4さん
    そう聞かれる意味がわかりません。

  31. 431 住民板ユーザーさん1

    1. 1
  32. 432 住民板ユーザーさん1

    1. 2
  33. 433 匿名さん

    >>428 住民板ユーザーさん1さん

    私は素人なので分からないのですが、玄関と廊下の配置で、貼る向きは決まるんじゃないですか?あとの部屋はそれに合わせて貼るのでは。

    似たタイプの部屋や同じ向きで近い階であっても、全く同じ間取りでない限り、貼り方か違う事はあると思います。
    ただ全く同じ間取りの同タイプの部屋で、床の貼り方が違うという事はないのでは?

    おっしゃられているように同じ号室内で全ての部屋は、同じ向きに貼られていないと違和感を感じるのは何となく分かります。
    住民板ユーザーさん1さんのお部屋は、全ての部屋の向きは揃っていないのですか?

    ただ職人さんもプロですので、さすがにその場の感覚ではなく、キチンとお仕事上のルールにのっとってその部屋ごとに1番綺麗な貼り方をされているのではないでしょうか。

    ここで想像しましても答えは出ませんし、ダイワハウスに確認されますと確実かと思います。

  34. 434 住民板ユーザーさん4

    >>430 住民板ユーザーさん1さん

    大和ハウスに直接聞いてはいかがでしょうか。ここで憶測で話すより確実な回答が入ってすっきりするかと思いますよ。

  35. 435 住民板ユーザーさん1

    ご丁寧にありがとうございます。
    悪い癖で聞く前に、とことん掘り下げないと気のすまない質なので、もう少し情報を待ってみます。それからプロの方に伺うように致します。

  36. 436 住民板ユーザーさん8

    この2枚のリビングの写真ですが、外の景色から判断するに方角が違う部屋かと。
    なので間取りが違うと思います。

  37. 437 住民板ユーザーさん1

    私は、貼り方は一番メインの部屋、大概リビングだと思いますが、そこと繋がるキッチンを先ず決め(長い方を平行にと、考え)そしてリビングを決める。と
    ただ、メインがリビングなので、その貼り方でリビングに違和感が出るなら、逆に貼ることもあるかなと。そうなると今度はそれにキッチンを合わし他もそれに合わす、と考えています。

    あくまで今のところ、ですが。

  38. 438 住民板ユーザーさん1

    >>436 住民板ユーザーさん8さん
    部屋から撮られた角度の違いと、階数の違いで方向が違うと思われたのでしょうか。
    この窓の形状は一定方向のものだと思うのですが。

  39. 439 住民板ユーザーさん4

    >>438 住民板ユーザーさん1さん

    大和ハウスに聞きましょうよ。一発で解決ですよ!その結果をここで共有してください。その方がよっぽど有意義な掲示板になりますよ。

  40. 440 マンション住民さん

    >>437さん

    >とことん掘り下げないと気のすまない質なので・・

    フローリングの貼り方ですか・・。
    見栄えが悪いとかじゃないなら、そんな気にする事なんですかね??
    ほんま「人それぞれ」って言葉を実感しましたわ。
    前に429さんが言ってた「それを聞いてどうしたいのでしょうか?」
    お宅の書き込みを見て大勢の方が、こう思ってる・・と、思いますよ。

    しかも日頃はあまり当たりの少ない、この板で何人かの方が
    こんな話題を相手にしているというのも意外です。
    自作自演とまでは言いませんが・・。

  41. 441 匿名さん

    >>437 住民板ユーザーさん1さん

    リビングを先ず決めると、玄関から入って廊下を見た時にどうなりますか?
    玄関を入る、廊下は奥に向かって長いのに、リビングに合わせたが為に、横貼りになっている。おかしいのでは?
    先ずは玄関を入って廊下が伸びている方向向かってに板を貼り、それに他の部屋を合わせないと、変だと思います。

    リビングの写真に関しては詳しくは分かりませんが、例えば南西の19階以下のAタイプと、21階以上のIタイプ。
    この間取りを比べてみた時に、玄関と廊下の位置から私が考えている通りの貼り方で板を貼ると、リビングもキッチンも、アップして下さった写真の通りの貼り方になると思います。
    そして、それが自然な貼り方だと思います。
    もしお手元にマンションの全タイプの間取り図がござきましたら、確認して下さいませ。

  42. 442 住民板ユーザーさん8

    玄関を入って、廊下が伸びている方向に向かって板を貼る、それに合わせて他の部屋も貼る、その通りかと。
    じゃないと変ですよね。

  43. 443 入居前さん

    それが普通ですね。思わず自分の部屋も確認ししまいました。バリアフリーではない仕切りがある部屋なら板の張り方が異なる場合もあるかもしれません。

  44. 444

    >>435 住民板ユーザーさん1さん

    皆さんご丁寧にフローリングの貼り方についてコメントして下さっていますが、ご納得頂けましたでしょうか?

  45. 445 マンション住民さん

    >>444さん

    いやぁ~あの方は少し特殊な考えを持った方なんではないでしょうか??
    第一、本当に当マンションの住民なんでしょうか??
    アップされた写真は明らかに部屋の向きが違うし。
    自分の部屋が変な貼り方でブサイクなら気になるのもわかりますけどねぇ。

    いつもなら、無視されて当然のような話題に皆さんコメントされてたのが
    不思議です。

  46. 446 住民板ユーザーさん8

    アップされた写真は、窓の形状的に確かに同じ方向なのかなと思いました。

  47. 447

    >>446 住民板ユーザーさん8さん
    確かにアップされた写真は同じ方向ですね。撮る角度が少し違うだけで。あの窓の形状は北西角部屋のみですから。

  48. 448 匿名さん

    >>441 匿名さん

    南西→北西の間違いです。
    すみません。

  49. 449 住民板ユーザーさん5

    遅ればせながら、自分の部屋の玄関ドアが電気鍵ならとてもよいですね。
    荷物を沢山持っている時などやはり手動は不便です。
    もしそう出来るなら賛同したいですね。

  50. 450 マンション住民さん

    新聞の折り込みチラシ等にもうこのマンションの販売広告が数室掲載されていますね。
    2年前の販売開始時に比べ、どれも1200万円余りプラスされています。
    業者さんですかね?こうして儲けているんですね?ビックリです。

  51. 451 マンション住民さん

    マンションの正面玄関前と西南角に、内覧会のぼりと販売案内看板ありました。
    ちょっと見苦しいです。

  52. 452 住民板ユーザーさん1

    敢えて無視しといてあげるからね。

  53. 453 住民板ユーザーさん1

    妬むな

  54. 454 匿名さん

    >>452〜453

    ①無視しといてあげると書込み(内心はレスを期待)
    ②逆に無視される
    ③堪らず連チャンで書込み
    って構図で笑える。

  55. 455 マンション住民さん

    >>454 匿名さん

    しかし、陰険なのが多いですねぇ。



  56. 456

    皆さん、大規模修繕に関する不安てありますか?最近少し不安になってきまして。タワマンていつまで住み続けるものなんだろうか、とか。。。

  57. 457 匿名さん

    いちいち、反応しなければ気分を害さないのだが

  58. 458 マンション住民さん

    >>457さん

    どのカキコミに気分を害したのでしょうか??


    いちいち、反応しなければ・・って『無視してくれ』って事ですか??


    どうせなら、もっと有意義なカキコミを見たいし、したい・・ですね。
    前から反応が鈍い板でしたが、最近は特にヒドくなってます。
    何をカキコミしてもスルーされそうで・・。
    本当に当マンションの住民なら、もっと仲良く、楽しい投稿を望みます。


    当マンションに住みだして、2ヵ月近く経ちました。
    住む前から気になってた周りの騒音(上階の足音とか)等もなく、快適に過ごしております。
    このマンションを買うに当たり、当然ほかに気になった物件がありました。
    そのマンションの住民板を見る限り、ココに決めて良かったと思います。

    中之島タワー
    こっちにするかで、一番迷ったマンションです。
    でも、空き部屋が多い事やら、民泊やらハトの糞(笑)やら・・いろいろなカキコミを見かけます。
    上階の足音がうるさいってカキコミを見た時は、ココにしなくて良かったと・・。
    まあ、当マンションでも同じ悩みを持ってる方はいると思いますが・・。


    ブランズタワー御堂筋本町
    この板に輪をかけて住民板のカキコミはありません。
    検討板によると、中之島と同様にハトの糞に悩まされているようです。
    それと、やはり中央大通りと阪神高速で騒音がひどく窓は開けてられないみたいです。


    プレサンスレジェンド堺筋本町タワー
    影が薄いというか、ココも住民板は寂しいですね~。
    賃貸が多く、空きがいっぱいみたいです。

  59. 459 匿名さん

    グラフロやザ・キタハマの住民板に書込みがないのが全てを表していると思います。

  60. 460 匿名さん

    >>458 マンション住民さん
    440に対してで、書き込みしている人に失礼!

  61. 461

    23:30頃1階エレベーター付近にに7〜8人くらいの中国人らしき女性がたむろしていましたが民泊とかではないですよね。。。

  62. 462 マンション住民さん

    >>460 匿名さん

    >書き込みしている人に失礼!

    その書き込みしてる人とやらは、他の方の親身なレスをスルーして、なしのつぶてなんですけどねぇ〜。
    お宅に反論した訳じゃないのに、関係ないでしょ!

  63. 463

    【プライバシーを侵害する投稿のため、削除いたしました。管理担当】

  64. 464

    昨日夜、駐車場入り口のスペースに無断駐車している車があった。許せないわ~。コインパーキングとめろ!堺ナンバーのホンダ モビリオ!

  65. 465 匿名

    >464「い」さん

    「け」…

  66. 466

    >>465 匿名さん

    「け」?

  67. 467 匿名さん

    >>464 いさん

    警察に通報したら?

  68. 468 マンション住民5

    >>467 匿名さん

    敷地内の駐車場の問題に警察は関わらないですよ。基本民事不介入ですから。だから皆でルールを守っていかないといけないと思うんです。「自分だけ」とか「少しだけ」とかやってたらすぐ乱れていきますし、管理人さんだって強制的な力はないですから。

  69. 469 匿名

    今は駐車場の契約をしてないので関係ありません。
    が、今後契約して迷惑駐車を見かけ邪魔だと感じたら、
    10円玉(ギザ10)とかで車体をガリガリってやってやりますわ。
    所有者も文句は言えないはず・・止めたらアカンとこへ止める方が悪いんですからねぇ~。

  70. 470 住民板ユーザーさん1

    昨日の地震、揺れはどんなだったでしょう。
    家具、ベッド、食器、TVなど、私は30階で30分にはもう出勤していました。
    因みに帰宅時は洗面の扉が開いていたくらいでしたが、その時の揺れはどんな風でしたか。

  71. 471 住民板ユーザーさん1

    >>462 マンション住民さん
    まだ、被しますか

  72. 472 マンション住民さん

    警察がエレベーターで指紋を採取してましたが、一体、何の事件が起きたのでしょうか?表にはテレビカメラもいました。

  73. 473 マンション住民さん

    報道によると、低層階で強盗があったそうです。タワーマンションの防犯システムなんて飾りみたいなものですね。

  74. 474 住民板ユーザーさん1

    22日午前3時ごろ、大阪市西区新町2丁目のマンション9階の一室で、就寝中だった自営業の男性(24)に男が包丁のような刃物を突きつけ「金を出せ」と脅し、現金約120万円を奪って逃走した。西署は強盗事件として捜査している。

    どうやって、部屋に入ったのだろうか?

  75. 475 住民板ユーザーさん1

    刃物持った強盗犯が普通にマンション内に侵入してたんですか
    エレベーターや廊下ですれ違った人とかいるんかな?
    怖いですね

  76. 476 住民板ユーザーさん2
  77. 477 検討者さん

    この人なんですか?
    このマンションには詐欺師が住んでるって…
    強盗も自作自演したとか。

    娘もいてるので
    こういう人を住まわすなら本当に迷惑な話

  78. 478 住民板ユーザーさん1

    まあ賃貸で借りてる人も多いからね
    色んな人がいるよ
    タワマンの宿命だけど賃貸の住人がこれからどんどん増えていくよ
    変な人見掛けたらすぐに管理会社に連絡するようにした方がいいと思います

  79. 479 住民板ユーザーさん1

    1階にある多目的洗い場ですが、ペットの足洗い場として利用してる方が大半だと思います。
    わたしもその一人なんてすが、夜に行くと必ず洗いの端の方が水びたしでビショビショになってます。一体どんな使い方してるんですかね??
    あれだけ毎日濡らしてると、しまいに壁が腐ってくるんとちゃいますかね??ほんま自分さえ良ければええわって感じの使い方で、すごく腹が立ちます。

    先日なんて、壁の方に愛犬がオシッコしたみたいで、少し臭ってました。
    犬なんだから粗相するのは仕方ないけど、飼い主なら後始末ぐらいしていけ!って思います。
    ペットを飼ってない方から、比較的いい顔で見られないのは、こんなバカ飼い主が横行してるからだと思います。

  80. 480

    >>479 住民板ユーザーさん1さん

    時折エレベーター降りて裏の出口に歩いて行くと、すごく臭いときがあるのはその臭いなんですかね?

  81. 481 住民板ユーザーさん1

    >>480 いさん

    洗い場の中に入らないと臭いはしないと思います。犬の粗相はそう度々ある訳ではないと思いますし。わたしが見たのは1回だけです。まあ、この犬にして、この飼い主って感じですか。いや、犬には罪はありませんね。


  82. 482 住民板ユーザーさん1

    鍵をなくした、結果だと

  83. 483 住民板ユーザーさん3

    >>479 住民板ユーザーさん1さん

    バカ飼い主の一人で主人がご迷惑お掛けしました。
    以後、気をつけます。

  84. 484 住民板ユーザーさん1

    住民の皆さん こんばんは

    皆さん教えてください<(_ _)>
    暮らしだして約2ヶ月、キッチンの床鳴き(床鳴り)が気になります。はい、フローリングの床がきしむってアレです。我が家はきしむっていうより「キュウキュウ」と鳴くって感じです。
    洋室とかさほど気にならないんですが、キッチンの流し台の辺りがよく鳴きます。
    ウン千万も出して買った新居やのに、もう床鳴きしてるって、ちょっとなぁ〜って思います。
    皆さんとこはどうですか??是非お聞かせください<(_ _)>

  85. 485 家政婦はみたらし団子

    >>484 住民板ユーザーさん1さん

    キッチンは鳴ります。
    きしみです。
    他は鳴りはないです。

  86. 486 住民板ユーザーさん1

    >>485 家政婦はみたらし団子さん

    返事ありがとうございました<(_ _)>
    きしむって事は「ギシギシ、ミシミシ」って音でしょうか?
    うちはキッチン以外の部屋でも鳴くとこがあります。


    今日1階の管理事務所へ相談に行ったら、大林へTELしてくれました。
    近いうちに見に来てくれると思います。

  87. 487 マンション住民さん

    皆さん、こんにちは。
    うちは床が鳴ることはありませんが、気になっていることが一つあります。
    上の階の方の音がかなり響きます。夜、「ドーン」と音がしたり「ダダダ・・・」。
    皆さんのお宅はどうですか? 

  88. 488 住民板ユーザーさん6

    >>487 マンション住民さん

    うちには小さい子がいてひょっとすると下の階の方にご迷惑おかけしているのではないかと心配しています。うちであれば直接言って頂けると有難いですが、何か方法ないですかね。ちなみに何時ころうるさいですか?

  89. 489 住民板ユーザーさん1

    ミシミシいいますよ。
    この前の点検で言ったら床のサンプル持ってきてメーカーの人がいい床だからこそ鳴るって必死で説明してはりましたが本当かなあ、、、と思って聞いてました。沢山の人に言われて太刀打ちできなくなって言い訳してるのかもしれないですよね。
    エレベーターのボタンのまわりところ手のあとで汚くないですか?ボタンを押すのになんでまわりを触るのか不思議です。

  90. 490 匿名さん

    >>489 住民板ユーザーさん1さん

    すみません、うちにも小さい子共がいてエレベーターのボタンが好きで押してしまいます。まだ上手に押せないのでまわりも触ってしまっているかと、、不快な思いをさせてしまい申し訳ないです。

  91. 491 匿名さん

    うちの上の階も多分まだ小さいお子さんがいらっしゃると思うのですが、音は気にならないな、と思っていました。
    ただ夜は廊下や寝室の方に行くと少しドタドタという音がする時がたまにありますが、リビングでは気になりません。

    ただ音も上から響いているとは限らないのですよね。

  92. 492 住民板ユーザーさん1

    >>487 マンション住民さん

    小さい子供が飛んだり、跳ねたり、走り回ったりしてるんでしょうね。
    それと、488さんのような気にかけてるお宅ではないと思います。
    親も一緒になって走り回ってるような非常識な主ではないかと思います。
    こんな集合住宅で、いくら小さい子供にせよ飛んだり、跳ねたりしたら下に響くことぐらい常識ある人間なら解るはずです。それを見て見ぬ振りしてるのか、一緒になってやってるのかでしょうね。491さんが言ってるように、上からとは限りません。

  93. 493 住民板ユーザーさん6

    >>492 住民板ユーザーさん1さん
    うちの子もなかなか言うこと聞かなくて苦労しています。。。ちなみにどの辺りのフロアでしょうか?私は10〜15階ですが、そのあたりですか?差し支えなければ教えて頂けませんでしょうか。

  94. 494 マンション住民さん

    >>488さん、493さん
    487です。
    お気遣いただき、ありがとうございます。
    このようなマンションでは、音は響かないようになっていると思い込んでいたものですから・・・
    苦情を言っているのではありませんので。
    子育て中のお母さんに気を遣わせてしまいすみません。
    子供って動き回るなかで成長するものですし、大きくなればバタバタしなくなりますから。

  95. 495 失礼致します

    >>492 住民板ユーザーさん1さん
    読ませて頂いていて気になりました。

    気にかけていても言い聞かせても、小さい子供に言うことを聞かせるのは難しいものです。
    私はもう子育ては引退した身ですが、非常識な親だと一概に決めつけるのはどうかと思います。

    このマンションは子連れの方が多い、ファミリー向けのマンションであると、購入の際に営業さんからお聞きしていますのでそのつもりで購入しております。

    エレベーターのボタン等が汚れているのは私も見たことはありますが、子供さんが触ったのかなと気にしておりませんでした。

    少し目線が厳しいような気がしましたので、失礼を承知でコメントさせて頂きました。
    申し訳ございません。

  96. 496 失礼致します

    追記になります。

    エレベーターのボタンの汚れといいましてもたまたま気付いた事があるだけで、普段は全く気になりません。

  97. 497 住民板ユーザーさん1

    皆さま色々ありますね、、、
    私は裏口側前のビルのサラリーマン達のタバコが嫌で仕方ないです。自転車場があるので仕方なく通ってますが、、、
    こちらが後から建ったので仕方ないのかもしれませんが完璧受動喫煙状態ですよね、、、普通喫煙室がオフィスの中にあるのではないのでしょうか?

  98. 498

    >>497 住民板ユーザーさん1さん

    私も嫌ですが、さすがにこれには文句は言えないでしょうね。

  99. 499 家政婦はみたらし団子

    >>497 住民板ユーザーさん1さん

    すごい煙が流れるので健康被害は避けられないですね。


  100. 500 匿名さん

    何だか文句ばっかりですね。
    裏口の会社の喫煙スペースなんて購入前から分かってたと思いますけど。

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
シエリア甲子園一番町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

5010万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK+SIC+N・2LDK・3LDK+WIC・3LDK+SIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N ※Nは納戸です。

52.47平米~90.20平米

総戸数 199戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4680万円~6380万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸