埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティハウス朝霞本町」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 朝霞市
  6. 本町
  7. 朝霞駅
  8. シティハウス朝霞本町
匿名さん [更新日時] 2018-03-21 22:25:09

通勤に便利な朝霞市に初の住友物件!情報交換よろしくおねがいします。

住所:埼玉県朝霞市 本町1737-1、1737-3、1737-4(地番) 
交通東武鉄道東上線「朝霞」駅から徒歩8分
売主:住友不動産株式会社
施工会社:川口土木建築工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

[スレ作成日時]2016-04-16 00:17:57

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ガーラ・レジデンス八潮

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス朝霞本町口コミ掲示板・評判

1. 65 匿名さん

おお!

2. 66 マンション検討中さん

前の道路の自転車や車の通りを考えるとアプローチが長くあるイニシアの方が静かで良さそうですねー。奥は目の前に保育園があるから昼間は窓開けるとちょっとうるさい?!
    でも、住友のマンションてだけで何かと安心感はある。値段も想定の範囲内だし。

3. 67 匿名さん

イニシアと検討してる人多いけど、イニシアのギャラリー行った感じ7割以上分譲済みだったからここと検討してる時間ないんじゃ?!

4. 68 匿名さん

こことイニシアは分譲のタイミングが違うから、来年には入居したいと思うのであればイニシア、急がないならここって感じじゃない?
    でも確かに前の道と保育園の音はどうなんだろう。

5. 69 匿名さん

現地行ってきましたが、前の道路は昼間はかなりの交通量があるのに歩道も狭いので危ない印象をうけました。たしかに子供の飛び出しとか考えると危ないかもしれないですね〜。
    保育園は外で遊びまわるには十分の敷地だったので昼間は完全に外遊びの声が聞こえてきそうです(-_-)うちは共働きで昼間いないからそこまで気にならないけど!

6. 70 匿名さん

保育園児の声って何階くらいまで気になるんでしょうか。
    リビングはロウイーペアガラスらしいですが、遮音性はそこまでじゃないですよね。
    4階でも気になるかな。
    5階なら窓を閉めていれば気にならないかな。

7. 71 匿名さん

気にしないようにして慣れるか、基本的に窓閉めて生活するという感じですかね。子供の声って甲高いですから結構気になるんですよねぇ。
    個人的には道路側の車の音の方が気になります。
    折角駅から8分離れた住宅地域なのに、車の音とか気になるのは嫌です。ただ1階変えても声とか音はそんなに変わらないと思いますが、金額は容易に上がりますから、その辺をふまえて部屋選びしなきゃいけないですね。

8. 72 匿名さん

保育園の騒音ばかり気にしていましたが、道路側の騒音もありますか。。。
    幸いなのかなんなのか、車通りの多いところに今まで住んだことがないのでイマイチ想像がつきません。
    リビング側しかアウトフレームじゃないし、案外住みにくそうな気がしてきました。。。

9. 73 匿名さん

土地の向きの関係でアプローチを長く取れなかったんですよね、後ろの戸建ての日当たりを確保するために。
    道路側の方はかなり道路に面してギリギリに建つようですので、低層階は車の音は気になるかもしれません。

10. 74 匿名さん

私は同じような道沿いのマンション(6階)に住んでいたことがありますが、道路沿いは間違いなく車の音やバイクの音は聞こえます。
    通気口もあるので音が漏れてきますし、換気で排気物を吸ってススがつくこともありました。
    ですので、私はここであれば南東側(保育園側)一択ですね。

11. 75 匿名さん

ここ買うなら練馬武蔵関のシティハウスのがいいんじゃん?見てるとなんでこんな建て方すんだろって思えてくる。ブランドで売ってくなら、ビッチリ棟で埋めて建てるんじゃなくて、ブランドの“余裕”ってもんを見せて欲しいもんだよ。アプローチをもっと広くとるとか。。
    販売戸数1位!とかじゃなくてさ。

12. 76 匿名さん

5000万以上は無理だけれど3700万円からとあるから手が届くかもと思いながら行ってみようかなと。駅に10分圏内にこれだけの便利さがあるし、自然や体を動かせる環境もいいと思います。クラブユースの活動もあるので子供にはいい環境だと思います。

13. 77 マンション検討中さん

そうですね!
    3千万台が結構あればいいですね。
    そのへん期待してます。
    でも低層階の騒音は覚悟しなきゃダメだね。

14. 78 匿名さん

このあたりだと3千万円台が妥当な金額だとは思いますが、
    副都心線が通ったことでこのあたりの地価も上がってきていると感じています。
    保育園側なら日中はにぎやかでしょうけど夜間は静かな環境蜷てくるんじゃないかな。
    確かに道路沿いは、特にバイクの音は気になる音になってくると思いますよ
    ファミリー住まいなら騒音に関しては何かと影響してくることはあるかもしれませんね

15. 79 匿名さん

住友不動産のマンション特有ですが、共用施設はエントランスホールのみで住人に無駄なコストがかからず良いと思います。
    しかしどこのマンションもエントランスはソファセットが設置される程度で無駄なスペースだと感じます。
    ギャラリーや図書スペースにするなど、もう少し住人に活用できる空間とならないでしょうか。

16. 80 マンション検討中さん

どなたかモデルルーム行かれた方はいらっしゃいますか?
    公式ホームページにあまり情報が出てこないので困ってしまいます。

17. 81 マンション検討中さん

モデルルーム行きました。
    価格は思ったより低い印象です。
    道路沿いのA棟の中住戸の中層階で4300〜4400万円。
    イニシアに完全に対抗しているのかな?

18. 82 匿名さん

私も行きました。
    ほとんどが67平米の3LDKでした。
    今は道路沿い側を販売中。
    価格はイニシアより中住戸で100万程高かったです。
    イニシアを意識していると営業さんは話してました。

19. 83 匿名さん

入居時期も異なるわけだし、そんなにイニシアを意識する必要ないと思うのだけど…。なんか、住友にしては、安すぎるイメージ。部屋も狭いし、目の前は道路だったり保育園だったり。なんか、中途半端感が否めない気がする。

20. 84 マンション検討中さん

駅からの道が細いのがちょっと心配です。子どもは危なそうですよね。でも、収納も多くて建物自体は好印象なのですが…

21. 85 匿名さん

たしかに前の道路は危ないですね。
    目の前は二車線あるけど、信号を超えたら二車線じゃなくなって譲り合わないと車はすれ違えません。

モデルルームは狭い方の部屋で作ってあって好印象でした。
    実際のイメージ湧きやすいし。

22. 86 匿名さん

こちらはルーフバルコニーが楽しめるプランがあるので気になっています。
    前の視界が開けているし、ちょっとしたガーデニングも楽しめたり、マットとか簡単なものは外に干せたりするかなっていろいろ活用用途が広がります。

23. 87 マンション検討中さん

もうちょい広い部屋があればなぁ..
    イニシアの方が選べる間取りは多かったな...

24. 88 マンコミュファンさん

騒音は上に広がるから道路沿いは
    3階以上の方が音は伝わり易いかもね。

25. 89 匿名さん

このマンションの前の道をよく通るのですが、
    道路ギリギリに立てすぎやしませんかね。それだけが気になります。足場を外したらそうでもないのかな。
    1階は歩行者の目が気になるかもしれません。

26. 90 マンション検討中さん

前の道がもっと広くて歩行者分離がしっかりされてればいいと思うんですがねぇ。分譲マンションなのに余裕がないというか、なんというか、、、そこが残念です。
    それを考えるとイニシアより値段を下げてもらいたいです。もしくはそれを見越しての値付けなんですかね?

27. 91 匿名さん

腐っても住友ですからね。
    イニシアより駅近なのに安くはならないでしょう。
    今出てる価格帯でもだいぶ予想より安いですし。

28. 92 匿名さん

>>89さん
    足場を作っている状態の時はかなり敷地ギリギリってことおおいので、
    外したらもう少しゆとりはあるんじゃないかな…とは思いますが…そうあって欲しいですよね。
    ただ、図面見る限りではもう少し下がっていても…という感じはしますけれど、
    そうなると駐車場の確保の問題になってしまうからできないということなのかもしれません。
    少なくとも建物でもエントランスの辺りはそこまでギリギリじゃないですが、物件がある方はいっぱいいっぱいのようです。

29. 93 マンション検討中さん

見学しましたが、部屋の作りは結構気に入りました!ただやはり前の道が狭いうえ交通量もそこそこ多いのにピッタリ作ってしまっている点が懸念点で、他の方が言われている通り、車の音とかは気になっちゃいます。
    現地を見に行った感じ、保育園側に関しても車の音とかは少しはしそうな気がしてます(^^;)
    音だけじゃなくて、車の排気ガスのススも洗濯物や換気口に着くでしょうし、それも懸念点ですので、それを踏まえて検討したいと思ってます。

30. 94 匿名さん

敷地の中でも道路の方に結構建物を寄せているのだなという風には感じられますね
    ランドプラン的にはこういうふうにするのが一番効率が良かった、ということなんだと思いますが…

排気ガスの影響って何階くらいまであるのでしょう?
    もっと電気自動車やハイブリッドカーが普及してくれればそういうことは考えなくって良いのかもしれないですが、現状はコレには付き合っていかなければならないんですよね〜

31. 95 マンション検討中さん

私はそこそこ交通量のある道路沿いの賃貸マンションの10階に住んでいたことがありましたが、それでも排気のススは付きました。
    ベランダで洗濯物を取り込む時に落としてしまったらススがついてしまう感じでした。
    車の音と排気ガスは仕方ないと思っておいた方が後悔しないと思うので、それを承知で検討することにしてます。

32. 96 匿名さん

排気ガスのススは掃除をするの案外大変です
    洗濯物だけではなく、網戸や窓ガラスも多少黒くなるので
    頻繁に掃除してもすすがついてしまうんですよね

そういったことを気になさらない方なら利便性を重視して住むのもいいかもしれませんが、
    環境が悪いのは体にも悪影響が出てくることもあります。

ただ、こちらのマンションは排気ガスを気にするほどではなさそうですね

33. 97 マンション検討中さん

都内のマンションは排気ガスやススの問題は当たり前なので、あえて割り切って決めてもいいのかなと思っています。
    ただ、朝霞の自然環境にはメリットを感じてますので、それと住環境が相反しているのが懸念しているところなんですよね。

34. 98 匿名さん

朝霞で排ガスが気になるなら群馬とかに行かないと綺麗な空気はむずかしいでしょう

35. 99 マンション検討中さん

結局どこでも車がそれなりに通る道沿いは排ガス有りって事ですね。だとしてもやっぱりここまで沿わなくてもいいのに・・・って思っちゃいます。
    ここにするなら保育園側の方が良さそうですね。
    車などの音と排ガスはできるだけ避けたいです。

36. 101 マンション検討中さん

川越街道では無いので、この位でススがつくとか…そう思う方は何処にも住めませんね(笑)住友ブランドにしては小規模かもですが…モデルルームかなり良かったので決めようかと思います!

37. 102 匿名さん

先日モデルルーム見学しましたが、価格発表前とかでしたが(100万前後の価格提示)かなり決まっているようでした!住友にしては安いみたいです。

38. 103 マンション検討中さん

大通りでなくても、車がそれなりに通る道路沿いは仕方ないです、騒音と排気は。
    騒音と排気が気になるなら別の物件へ行けばいい。
    住友ブランド > 騒音・排気
    価格も安いですし、住友ですし、この物件は間違いなく買いです。

39. 104 マンション検討中さん

ホームページにある“デザイン”の「プライバシー3」に“前面道路幅員は11m確保”って書いてますが、これっマンションと前の通りまでの距離が11mあるんでしょうか?
    確保と書いてあるので敷地内の事かと思うのですが、それによっては騒音や排気の影響が変わりそうな気がしてます。
    もし公道の事を指しているのであれば、現地を見に行った際に結構人も通っていたので、騒音と排気に加えて逆にプライバシーまで気になってしまいます。
    わかる方がいれば教えてください。

40. 105 通りがかりさん

>>102 匿名さん
    そりゃあ目の前道路で裏は保育園て、どうしても騒音の問題あるから安くないと売れないよ。
    朝霞に住友の物件て事でモデルルーム見に行こうかと思ったけど、先に現地みて行く気なくなった。
    なぜあんな建て方するんだろ・・・

41. 106 マンション検討中さん

現地に行ってビックリしました。
    幾つかマンション見学しましたが、こんなにびっちり道路に面したつくりのマンション初めてです。
    出来たイメージを想像するとアパートとか賃貸マンションに見えそうです。

42. 107 匿名さん

それはすみふ仕様だからかな

敷地面積を総戸数で割って平米を坪に直すと

一戸あたりの土地持ち分は 10.529坪しかない。これで5千万かいな
    ミニ戸建のほうがどれだけコスパが良いかよくわかる数値

43. 108 評判気になるさん

住友不動産の物件など、ブランドにこだわる人はここ以外の方がいいのでは?と、思います。
    どうしても朝霞の街に住みたいと言うのなら話は別だけど。。。

44. 109 匿名さん

モデルルームにキッズルームがあるのは安心ですね。遊んでいる様子も分かりますし、そばに子供がいると相手したいと思うのでなかなか話に夢中になれないので。車や携帯ショップなんかでも結構助けられましたから。難しい話よりちょっとしたDVD見てくれていれば子供も落ち着いてくれますね。

45. 110 匿名さん

ギャラリーに行ってきました。
    モデルルームとしては良かったですが収納はもう少しあった方がいいなと思いました。
    何しろ今だけじゃなくて、物は将来たくさん増えていくでしょうから。
    あとは皆さんが書かれている環境問題ですね。
    モデルルームだと、当然周辺環境はわからないので想像でしか考えられませんが、やはり子供の事を考えると、、、
    健やかな毎日を送るのが理想なので、環境問題は無視できないんですよねぇ。
    悩みます。

46. 111 匿名さん

環境問題とか言うなら隣の家まで何百メートルも離れてるような田舎に戸建てでも建てたら?

47. 112 名無しさん

金が無くてメジャー7のマンション買えないぜ~!
    安くしてくれー

48. 113 名無しさん

111さんの言う通り、環境が気になるならここじゃないほうがいいんじゃないですかね?
    別のマンションで検討して下さい。

49. 114 匿名

>>113 名無しさん
    は?誰だよ

50. 115 匿名さん

なんか環境問題の話ばかりですね。
    気になるなら窓を閉めきりにしておきましょう。
    ススに関しては24時間換気用の通気口の周りにススが付きにくいような加工を業者に頼んでしてもらいましょう。こまめに掃除するとか自分で対策できると思うんですけどね。
    それを前提に考えても、わたし的にここは買いだと思います。ブランド価値や値段の魅力、徒歩10分圏内。
    基本的なポイントは押さえていていいと思いますが・・・

51. 116 マンコミュファンさん

>>102 匿名さん
    かなり決まってるって本当に?
    1月下旬から1期9戸販売予定って書いてますがかなりっていうのは嘘っぽい...

52. 117 マンション検討中さん

記載されてる内容を見る限り、ここってイマイチなんでしょうか?
    東武東上線沿いで探していたので候補には入っているのですが、、、

53. 118 匿名さん

悪い点以外、参考になる内容がありませんね。
    何か良い情報はないものでしょうか?

54. 119 匿名さん

ギャラリーとか結構良かったです。
    前向きに検討中です。
    他の方も言ってますが、環境問題を気にしすぎでしょ。気になるならここではなく、もっと田舎へ行くべきでは?

55. 120 マンション検討中さん

良い点は二重床とミストサウナ(衣服の匂い取り機能付き)ですかね。
    ただ、同じ値段払うなら志木のプラウドの方が良いかなって思います。設備はプラウドも同じ。駅距離ならプラウドは4分、しかも大規模なのでランドマーク的なマンションです。
    ただ、プラウドは部屋が残り少ないので選べません。

またイニシアがすぐ近くにあります。
    イニシアは直床。
    リビング、廊下側の二部屋もアウトポールです。
    設備は同じ。
    値段は5パーセントイニシアが安いです。
    住んでからお金が掛からないのはイニシア。
    駐車場が平置きの為。
    コストパフォーマンスならイニシアですかね。
    ただ、最終期の抽選が終了したので完売したかもしれない。

競合物件の強みが明確な中、アピールポイントが弱いですね。
    ただ、シンプルで良いマンションだとは思います。

56. 121 匿名さん

プラウドは同じ値段じゃ買えないんですけど。。。w

57. 122 口コミ知りたいさん

>>121 匿名さん

>>121 匿名さん
    プラウドは今なら値引きしてもらえます。
    10パーセント引きできますよ。
    値引き含めれば同じ価格です。
    情報はしっかり集めないと損しますよ。

58. 123 通りがかりさん

ここはエコビレッジよりはだいぶイイんじゃないですかね。

59. 124 マンション検討中さん

ここの強みって何だと思いますか?
    みなさんが言っているように騒音や排気ガス、圧迫感が気になるし、住友にしては安いと言いますが、その分狭いですからね。駅からも近いって言えるほどじゃないし。
    私的には外観は好きなんですけど、それだけじゃ買えない…
    他の物件より良いところを見つけようと努力しましたが、なかなか難しくてあきらめました。

60. 125 匿名さん

販売戸数1位の住友ブランドですよ!?
    きっと購入しとけば良かったと後々後悔する物件になると思いますね!
    騒音や排気ガスは慣れれば許容範囲です。

61. 126 匿名さん

>>125 匿名さん
    え?慣れるとかそういう問題じゃないっしょ?
    買って騒音で後々後悔する事にもなりかねないのに。
    なんか営業が書いてるようなアゲコメントがたまにあるのが気になる。。

62. 127 匿名さん

関東に住んでいて排気ガスを吸わなくて済む土地なんてない

63. 128 マンション検討中さん

問題は排気ガスの有無じゃなくて、量と影響値の問題でしょ。騒音に関しても同じ話だと思うんですけどねぇ。

64. 129 匿名さん

朝霞でなぜ排気ガスが多いとなるの?

65. 130 匿名さん

朝霞に排ガスが多いというより、道路に直接面してしまっているから、排気ガスが気になるよね、って話だと思います。確かにそうかも知れませんが・・・
    とりあえず騒音や排気ガスのことは深く考えずに建物として評価していったほうがいいと思います。
    わたしはこの物件はとても良いと思っています。
    まず大手のマンションで安く買えるところが魅力です。外見もかっこいいですし、申し分ないです。将来の資産価値を考えても安心して住めるマンションじゃないかと思います。
    あとはどの部屋にするか悩むところですね。

66. 131 マンション検討中さん

排気ガスもですが、ススの方が気になります。
    友人の家も道路に面しているんですが、24時間の換気口の周りが真っ黒になってました。
    あとはベランダや物干し竿にもススがついていて、洗濯物を干す際に落とさないように気をつけてるみたいです。
    検討はしてますが、そのへん考えると難しいんですよね。

67. 132 匿名さん

価値観の問題ですが、大手だからとか、外見がかっこいいとか、他人の目を気にした話ではなく、マイナスの点はさておき、住み心地とかスペックの良さとかの話は出ませんか?八小近くにレーベン、朝霞台駅前に三菱地所、志木駅前にイニシアと続々建設が始まるので、、

68. 133 匿名さん

レーベンもイニシアも三菱地所も住友のブランド力には敵わないですね。
    迷っているうちにこの物件は売れてしまうと思いますよ。ススの問題とか言われてますがバルコニーも定期的に綺麗に掃除すれば良いのでは?
    騒音も窓閉めていれば聞こえないでしょ。
    なにより環境を気にしすぎてこの物件を逃してしまうのは惜しいです。わたしも前向きに検討中ですが、見た限りここより魅力を感じる物件はひとつも無かったです。

69. 134 マンション検討中さん

1期の先着順が4戸ありますね!
    それを売り切ったら2期ですかね?

70. 135 匿名さん

機械式の駐車場を平置きに変えて欲しいです。

本来、駐車場の収益を修繕積立金に繰入れ、共有の利益とするところですが、駅前立地ならともかく、近隣に安い駐車場がある中、郊外立地なのに、敢えて金食い虫の機械式にする必要はないと思います。
    中途半端な台数確保より、当たればラッキーの7台平置きの方がいいです。

住友さん、何とかなりませんか!

71. 136 マンション検討中さん

住友は大手なので機械式でもいいのだと思います。
    わたしは車に乗らないのであまり関係ありませんが。
    検討中ですが、ここのいいところはやはり外観ですね。騒音の影響や排気ガスの影響もあるとは思いますが、道に面してる分見た目が最高だと思います。
    ここはデザインとブランド力が魅力だと思いますので、排気ガスとかで文句いうのはやめて頂きたいです。

72. 137 マンション検討中さん

住友ブランドってそんなにすごいんですか?

73. 138 通りがかりさん

住友さんだぞ〜

74. 139 匿名さん

過去ログも見ましたが、「すみふ」ってこと以外の売りはないんですかね。。
    セントラルコートはリブランらしい自然素材へのこだわりと、住む人にどうゆう生活をして欲しいという提案がはっきりしてて好感持てるんですが、戸数の少なさからくる修繕積立の不安から諦めました。
    イニシアはもう完売しましたが、おしゃれでゆとりのある間取りが、素敵な生活が想像出来て好印象だったんですが、接触した時には日照に難がある部屋しか残っておらず、諦めました。
    すみふ」なら多少高くなっても75平米以上の誰もが憧れるマンションを作ってくれたら即買いだったんですが、朝霞の駅近ではない場所で70平米だと資産価値的にもちょっと残念です。
    安いのは悪い話ではないけど、この条件だとさすが「すみふ」だねじゃなく、ここ「すみふ」なのにね、、って思ってしまいます。
    まだ竣工まで時間があるので、他を含めて悩むとこですが、営業さんから、納得のいく後押しがあればいいんですが。

75. 140 マンション検討中さん

住友不動産は最高のブランドですよ。
    だから排気ガスとか騒音とか関係ないです。
    排気ガスや騒音と住友不動産のブランド価値で考えたら、圧倒的に住友不動産のブランドでしょ。
    ブランド好きにはたまりませんが、環境重視するなら別のところに行けばいいんです。

76. 141 マンション検討中さん

別のマンションを買ったって電話で伝えたのにダイレクトメールが何回も届く。
    住友不動産販売はまじでしつこいな。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

77. 142 検討板ユーザーさん

住友不動産販売はかなりの体育会系ですよ。
    私の経験上、
    1,盛大に自社物件を勧める(褒める)
    2,他で検討している物件をとことん貶す
    3,モデルルーム内で親密感を出したいのかやたら話しかけてくる
    4,今一件売れた的な嘘の芝居して煽る
    5,即決を迫る
    6,電話を執拗にしてくる
    7,DMをしつこく送る
    営業マンによって異なると思うがいろいろ住友不動産販売の営業にあたったが、だいたいこんな感じだった。
    ちなみにある物件でノルマを聞くと『ノルマはとくに無いんですけど、チーム一丸となって販売しています』だって。

78. 143 検討板ユーザーさん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

79. 144 匿名さん

>>136 マンション検討中さん
    大手だと機械式でいいんですか?
    住友さんが全部もってくれるなら最高です。

車に乗らない人ほど、機械式のコストが気になりませんか?これから住民みんなのお財布を使うので、問題意識は持っていた方がいいと思いますよ。

80. 145 検討板ユーザーさん

>>136 マンション検討中さん

136みたいなのが、機械式駐輪場の費用が嵩んだ時に自分は関係ないとか、知らなかったって騒ぐんだよな。
    一番ヤバいタイプの奴がいるね。
    別の住友のマンションにしてくれないか。

81. 146 匿名さん

いろいろ問題点書かれてますが、総合的に考えると『買い』な物件と言えるでしょう。
    まず近くのイニシアが早期完売したそうなので、ここはもっと早く完売するでしょう。おそらく早ければ半年後には完売といったところでしょうか。
    騒音や排気ガスはブランド力でカバー。
    機械式駐車場の管理費はブランド力と安い物件価格でカバー。
    こういった条件が揃っているのでそろそろ契約しようと思います。

82. 147 評判気になるさん

>>146 匿名さん
    何回も同じような投稿されてますよね?

83. 148 匿名さん

住友のブランド力という言葉で集約してしまう意見が多いようですが、そのイメージは都内のハイグレードマンションのことであって、ここは違いますよ。
    朝霞の郊外マンションです。

住友の1軍マンションは高収益の都内物件
    (ここで言われるイメージ)
    2軍マンションはベッドタウンの駅前物件
    ここはそれ以外ですから、物件本質の評価で情報交換したいです。
    一応言いますが、住友が悪いとは思ってません

84. 149 マンション検討中さん

確かに。検討するときに『でも住友だから・・・』という安易な考えで購入すると、生活が始まった際に道路沿いのデメリットや様々な妥協点で後悔しそうですね。見学した時はわりと良いイメージだったのですが、もう少し客観的に見て、住友ということを抜きにしたときに本当にいい物件なのかを再度見てみたいと思います。

85. 150 マンション検討中さん

僕が気になったのは保育園が隣なので、車での出勤時に子供の通園時間帯と重なってしまうので、より気をつけないといけないということです。
    子供はいつ飛び出してくるかわかりませんから、何かあって一生を棒に降りたくはないので、なるべくリスクは回避しておこうかと思いました。
    まぁ電車通勤の方なら問題ないですね。

86. 151 匿名さん

いろいろあって朝霞市でマンションを検討していますが、こちらの外観に惹かれて検討しています。ただ懸念点として、前に賃貸で保育園の近くに住んでいたのですが、子供達の声が騒音となって不快な思いをしたことがあります。個人的にですが、車の騒音よりもこちらの方が気になります。
    可能であれば、竣工後現地で騒音はどのくらいなのか確認してから決めたいです。

87. 152 匿名さん

道路と保育園に囲まれてるのがこの物件の残念なところなんですよねぇ。

88. 153 匿名さん

販売期と入居日の大きな開きがネックになってます。
    低収益のマンションのため、決算上再来年度の売上に組入れる必要があって、完成後すぐに引き渡せなくなっていると説明されました。
    勤め人ですから、会社の考えも分からなくはないですが、今賃貸に住んでるので、その間の賃料が馬鹿になりません。
    それよりも、今契約してこれから1年半の間に続々と近隣で計画されているマンションの詳細情報が入り始めるので、このマンションで間違いないという確信がないと、中々決断出来ないなと思ってます。
    欲を言えばきりがないんですけど。

89. 154 マンション検討中さん

153さんの話でいうと、ここの物件タイミング悪いですね。イニシアと迷っていたので検討内に入っていたけど、他の新規物件が出るんだと、それも含まれるからな。

90. 155 匿名さん

どこを買うにしてもそうでしょう。
    契約してからもっといいところが建つかもって思うなら完成してるマンション買うしかない。

保育園がうるさいのは日中だけだし賃貸アパートより遮音性はあるのでいいんですけど
    道路にギリギリなのが気になります。
    最上階買える余裕があれば気にならないんでしょうけど。

91. 156 マンション検討中さん

ホームページには、前面道路の幅員は11m確保って書いてありますが、これって確保というより必然的な事ですよね?それとこの道路沿いなのがデメリットなんですが・・
    メリット説明の意図がつかめません。

92. 157 匿名さん

>>153さん
    そうですよね。月10万としても保険や更新料も考えると年150万位の家賃になっちゃいます。会社の補助などが終わってしまうならそのままの支払いになってしまいますものね。
    市況としては住宅余りの中、各デべも郊外のマンションは他物件の売れ行きを従来以上に注視しているのでは?以前のように毎年マンションがポンポンできる状況でもない感じがしてます。
     同じ朝霞でとなり駅に詳細は不明ですが三菱地所レジデンスも始まってますよ。乗り換えもでき急行も止まるしロータりーのすぐそばなので高いかもしれませんが。

93. 158 匿名さん

久しぶりに現地を見てきました。
    やはり道路に近すぎて威圧感と窮屈さがあります。あの敷地面積で売り上げを出すには部屋を小さくして戸数を稼ぎ、敷地ギリギリで建てざるを得なかったんでしょう。
    志木のプラウドも相当な威圧感でしたが、「マンション」の意義は一人では手が出せない資産価値の高い駅前の一等地を、大人数で分担して買えるこに尽きると営業さんは断言しました。
    子育ての環境から断念しましたが、説得力のある話でした。
    あの土地は駅前ではありませんから、ゆとりが欲しかったです。幕が取れて、すみふのベランダが見えるようになると衝動買いする人も増えると思いますが、それ以外の魅力がありません。

94. 159 匿名さん

営業マンなんかの言う事を鵜呑みにすると失敗するよ。だってあいつら自分とこの物件しかいい事言わないもん。他者のデメリットと悪い点は当然リサーチ済み。この物件は買って大丈夫かどうかは自分で調べるしかないよ。

95. 160 匿名さん

営業が物件を勧めてこなかったら逆に怖い

96. 161 口コミ知りたいさん

ここ住友の割に地味ですね、、、

97. 162 匿名さん

もう購入された方のコメないですか?
    ブランドブランドの話は参考にならないんで

98. 163 匿名さん

スミフのマンションは駅近で価格が高く、コンパクトタイプが特徴だと思いますが
    こちらも例に漏れずですか?
    価格は周辺相場に合わせて多少抑えめになっているのでしょうか。

自転車、バイクの駐輪場に防盗パイプが設置されている事に少しばかりの
    不安を感じます(汗)外部から人が出入りしやすい立地ですか?

99. 164 匿名さん

そのイメージとは真逆だけどコンパクトなとこは一緒。治安はいまいち分からないけどちょっと寂しいエリアかな。

同じ本町でも地価が高くない場所だから資産価値は落ちるので、その分安いマンションなのかなと。

100. 165 匿名さん

モデルルーム見ましたが、狭い割りに狭さを感じさせない作りでさすがでした。
    寝室にPSがあるのとスロップシンクがしょぼいのが気になりました。

101. 166 匿名さん

スロップシンクはミニシンクという名称でつけられているようです。
    ガーデニングの水やりや掃除用だそうで、靴洗いなどには
    不向きなのだと思います。
    寝室にPSがあるそうですが、PSとは何でしょう?排水関係の設備ですか?

102. 167 匿名さん

PSとはおそらく「パイプスペース」のことだと思います
    パイプスペースがあることによって、夜間に上階の居住者が使ったシャワーやトイレの排水音がすることもあるそうなので、防音対策がとれているのか、材質はどういった材質のパイプなのか確認した方が良いそうですよ。

寝室にあるので、夜に寝静まった時に、音が聞こえてくるのは音に敏感な方にとってはストレスになってしまうかもしれませんね。

103. 168 匿名さん

普通はグラスウルなど消音材が巻かれていますから、そこまで気にしなくていいのではないでしょか?

104. 169 匿名さん

サッシや壁など防音、遮音がよく使われているなという印象です
    実際住んでみての感覚は人それぞれかもしれませんが
    住んでみてからはアフターも充実していますね。将来にわたりメンテナンスの相談も安心できます。

105. 170 マンション検討中さん

バルコニーのガラス張りって、洗濯物丸見えで生活感かなりでませんか?契約してから入居まで長いので、他の物件が気になってしまいそうです。

106. 171 匿名さん

>>139 匿名さん
    全く同感です。誰かも書いてましたが、道ギリギリに立っていてブランドの余裕のような物も感じられないのも残念な点です。

ガラス手摺は、完成時は見映えがいいけど入居すると途端に団地のように外観悪くなりますよね。
    高い階でも在不在が外から丸見えなので防犯的にも不安があります。
    タワーマンションの上の方でもない限り、デメリットの方が大きいような。
    まあコストカットにはなるんでしょうが。

二重床の太鼓現象はどうなんでしょうね。

107. 172 匿名さん

あまり賑わってませんね、ここ。

108. 173 匿名さん

書込みが多いスレ=ほぼ同一人物ですから。

109. 174 匿名さん

苦しい言い訳ですね。

110. 175 匿名さん

アウトフレームの綺麗な間取りですね。
    これなら好きな家具を自由におけるし、天井高も2.5m以上はとれてるから空間としては申し分なさそうですね。
    建設費高騰で間取りや設備にコストダウンの影が見え隠れする昨今の物件の中で、数字には現れないところにしっかりとお金かけているところは、さすがはスミフだなと感じました。
    当然新築価格に跳ね返ってきてはいますがーん…

111. 176 匿名さん

朝霞駅から徒歩8分は遠すぎず、近すぎずって感じでしょうか。

マンションのホームページを見てみたら、

間取りを見ることができるだけでなく

家具の配置などを画面上でシミュレーションできるようになっていました。

モデルルームを見るだけではイメージしにくいので、このようなシスタムは

すごくわかりやすくてよいと思います。

112. 177 匿名さん

スミフということ以外での決め手は何?
    この価格で高級感を求めてはいけないと思うがコストカット感は否めないしもうひとおし何かほしいところ。

113. 178 マンション検討中さん

生活動線について質問させて下さい。
    こちらの間取り、トイレから洗面所にいくにはドアを三枚開けないと辿り着かないと思いますが皆さん不便には感じませんか。
    今の住居はトイレのドアを出たらすぐ引き戸の洗面所に行けるのですが、引き戸は開放してるのでトイレのドアノブ以外は触らずに行けます。
    ドアノブ三回握らないと手を洗えないのは不衛生に感じるのですが。
    住友不動産の物件はこのパターンは普通ですか?

114. 179 匿名さん

リビングイン洗面ですからね…
    住んでいればそのうち慣れるのではないですか?

115. 180 匿名さん

トイレそんなに汚いの?

116. 181 マンション検討中さん

お子さんお持ちでないですか?
    トイレトレーニング時も何かとトイレから洗面所が近いほうが助かりますし、成長して小学生になってもウィルス性胃腸炎など頻繁に流行するので衛生面は気になります。
    来客時も、、、
    潔癖ではない私でも、トイレの処理をした手でドアノブ複数触られるのは気になります。
    それが平気な人もいるんですね。

117. 182 匿名さん

>>181 なるほど。一理ありますね。

118. 183 匿名さん

プランがいくつかあって良いですね。ファミリー向けの広々とした間取りもあります。
    ホームページを見る限りでは1フロアに対して3~6邸という事なのでしょうか。
    それほど多くないので、プライバシーが守られていて良いですね。
    優良マンションだと思います。

119. 184 匿名さん

外観がひどい。その辺の工務店が設計したのかと思うほど。

120. 185 匿名さん

いやプラン少なすぎでしょ。全戸同じような物。
    平米数も少なくせこく建てた感じが残念。道路ギリギリにスケスケで立っててプライバシーも何もあったものじゃない。正直期待はずれ。値段上がっていいから、もう少し良いもの作って住不さん。

121. 186 匿名さん

ひがんでも買えないんだから大人しくしよう。

122. 187 マンション検討中さん

ガラス手摺は、飛散防止フィルムすら貼ってない。
    一流は地震への考え方もしっかりしてると勝手に思っていたので私もそこは期待はずれでした。
    買った人はくれぐれもガラス手摺に三輪車とかキックボードなど子供がぶつけないように注意してほしいです。
    住んでる人が怪我するだけならまだしも、階下、マンションの下を通過する関係ない人までガラスの被害に巻き込まないでほしいと思うので。
    スケスケ具合に関しては好みだと思うので飛散防止をしっかりすればいいと思いますが、イメージがわかない人は武蔵野線に乗って西浦和に着く手前で線路沿いのスケスケ物件があるから参考にするといいと思います。
    バルコニー内全て見えてしまうのは勿論、上の階でもバルコニーにいる主婦の短パン足元の履き物まで見えてしまっています。
    越谷レイクタウン駅まで乗ると駅周辺にガラス貼り物件がいくつか見えます。
    ぜひ一流にはいざというときの安全性も考えてほしいです。
    台風で何か飛んできた時もガラスだと怖いです。

というわけで第1候補から外し他を見てきます。

123. 188 匿名さん

都内のタワーに採用が多い
    それについてはダイレクトウィンドウも同じですね。
    シャープな外観でとてもかっこいいです。
    大地震などで揺れが大きいときなどベッド、金庫、テーブル、ピアノなど窓にぶつかったら割れるんじゃないかと。

自分のバルコニーもガラスですが幸いマンション検討中さんのように割れたことはありません。また割れているマンションも見かけたことないです。
    割れたとしても飛散して三輪車とかが落下するようなことはちょっと想像できないですね。
    それよりか火災でガラスが割れて落下するというのはあります。火災が怖いですね。

マンションの敷地は道路じゃないですから下通過する人のことは心配する必要はないのでは?

124. 189 マンション検討中さん

>>188 匿名さん
    経験談ありがとうございます。
    タワマンだとガラスのメリットあるでしょうけど、この物件だとデメリットのほうが強く感じでしまいます。
    そうですね、火災も怖いですね。

地震の時は、ガラスは真下ではなく角度をつけて落下するので、上の階のガラスは道路の向こう側まで飛ぶんですよね。
    そういう意味でも心配してしまいます。
    震度5だと何も問題ないでしょうが、6強や7が来た時に少しでも被害を減らす工夫が欲しいところです。
    まあ、地震を考えたら購入なんて出来ないと言われてしまいそうですが、大地震で倒壊しないという基準だけでなく、少しでも被害を減らせる工夫を大手には率先してやってもらいたいと願います。

125. 190 匿名さん

トイレから洗面所にドア3枚を開けないといけないというレスを見て
    間取りを確認しましたが、確かに遠い・・・
    ここってトイレに手洗いカウンターがついていないのでしょうか。
    もしついていない場合、オプションで取り付ける事で解決するように
    思います。

126. 191 匿名さん

確認したらオプションでもつけれないそうです、、、

127. 192 匿名さん

環境が素晴らしい

128. 193 匿名さん

なるほど、トイレと洗面所の距離は確かにありますね。

トイレに行って手を洗うまで距離があるのは、なんだかなという気はします。

水回りはまとまった位置にあったほうが、カビなどの対策としては良いみたいですが、
    洗面室の両サイドがクローゼットになっている点は湿気などがたまりやすくなってしまわないか心配です。

129. 194 匿名さん

最近リビング内洗面所多いけどね。
    ま、嫌なら候補から外せばいいだけ。

130. 195 匿名さん

トイレに手洗いカウンターがつけられないのは面積の関係でしょうか。
    確かに、トイレのタンクに手洗い吐水口がついていていれば
    手洗い可能でしたが、こちらはタンクレスなので洗面所まで行く必要があります。
    間取りを設計された方はそこまで考えが及ばなかったのかも?

131. 196 マンション検討中さん

だとしたらプロの仕事じゃないですよね。
    住友なのにこんな盆ミスあるんですね。

132. 197 マンション検討中さん

と意地悪書いてしまいましたが、まあでもリビングイン洗面好きな人もいるんでしょうね。
    個人的にはがっかり物件でしたが、住友ファンなら買い物件なんでしょうね。

133. 198 匿名さん

リビングインだと確かに便利な面もありますが、ドライヤーの音がうるさかったり、お風呂で騒ぐ声がリビングに丸聞こえなどいろいろデメリットもあります。

134. 199 匿名さん

お風呂で騒ぐとか。。。
    しつけの問題でしょw

135. 200 匿名さん

子供って同じ躾しても個体差大きすぎるし、楽しい時ははゃいじゃうんだよねー
    子供同士で入れる年齢になると、ひそひそ声なんかで入ってくれないよね。てか自分の家の風呂なんだから、楽しく入りたいものじゃない?
    どう躾ると完璧な子供になるのかぜひ教えてー

136. 201 匿名さん

うち子供2人いますけどはしゃぐことはあっても騒ぐことはないですよ。
    やっぱりしつけの問題でしょうね。
    それかなにか障害があるんじゃないですか?

137. 202 匿名さん

道路側の1階から4階で検討中の方。現地で一度今の状態を確認されることをお勧めします。値段で割り切る判断もあるかと思いますが、正直面食らいました。通行人との距離がここまで近いんですね。

138. 203 匿名さん

4階ならギリ我慢できそうですが1階は本当に近いですよね。
    もう契約しちゃった人もたくさんいらっしゃるとは思いますが。。。

139. 204 匿名さん

毎日、目の前を歩いて通勤してますが、正直、洗濯物など丸見えだと思います。特に三階以上は、ベランダが硝子でスモークかかってませんからね。
    賃貸なら我慢できますが、数千万払うには、だいぶ気が引けました。上階からの景色はよさそうですが、裏を返せば、丸見えに近いものを感じます。

140. 205 匿名さん

丸見えの上道路ギリギリですからね。
    見上げたら、スカートの中も洗濯物も見えますよね。
    離れた所からだと、スカートの中は見えなくても、在宅中かそうでないかまでわかってしまいそうで怖いです。

141. 206 匿名さん

うちは子供も大きくなっているのでそうそう迷惑をかけることもないと思います。
    駅までは少しあるので洗濯ものを外に出す方もいるでしょうね。マンションの規約でどうなるかですが、近隣をとおる場合、マンションとしてお値段がしますから美観を重視をしてほしい気もします。

142. 207 匿名さん

でも4,000万前後じゃ庶民も手を出せる金額だし、普通に布団干す人いそう。
    タワマンじゃあるまいし、規約で禁止にもできまい。

143. 208 匿名さん

バルコニー側の窓が大きく、さらにウォールドアもありますので、
    専有面積以上の開放感を感じられそうな間取りになっていますね。
    プラン的にはキッチンカウンターを上手に使えそうなB4btタイプが住みやすそうに思えます。
    専用テラスもあります。

144. 209 匿名さん

確かにウォールドアを開ければリビングとして活用できそうな設計になっているのは
    良さそうだなと思います。
    ただ、ウォールドアを収納する部分が少し出っ張っているので、
    そこが邪魔になってしまいそうかな

各部屋の収納スペースは広くなっているのは良い反面、リビングが狭くなっているのが残念ですね

145. 210 匿名さん

駅に近いという好立地であることもですが、

外観デザインが、スタイリッシュでおしゃれなマンションだと思います。

サービスバルコニーがあるのも、なかなか良いと思いました。

クローゼットは、出来れば1つはウォークインクローゼットで

広めのものがあれば良かったかもしれないです。

146. 211 匿名さん

丸見えがスタイリッシュねぇ
    住んで洗濯物が並ぶと一気に団地感が出てスタイリッシュとは程遠そうですけどねぇ

147. 212 匿名さん

なんか色々残念なんだよなーここ。
    最初はすごい魅力的だったのに。

148. 213 匿名さん

私も「すみふ」物件ということで期待してたのですが、朝霞の徒歩8分という郊外なのに手狭な70平米だと、子供が小学校にあがる頃には狭くて可愛そうかなと。買い替えを考えたリセールバリューに期待出来ませんが、安マンションなので、その1点のみで候補に残ってます

149. 214 匿名さん

スタイリッシュな外観、とあるんですよね。

エントランスホールもかっこいいですし、外観もいいのに、なぜベランダをガラスにしてしまったんだろうと悔やまれます。内側から半透明のシートなど貼ってもいいものですか?洗濯が見えるのは避けたいですよね。ガラスバルコニーは室内空間からチラっと見えるだけなのですが、観葉植物を置けばかっこよくみえるのかと思います。

あくまでも洗濯は部屋干しがいいものなのかな。
    ガラスのバルコニーになっているので日当たりはよさそうですけどね。

150. 215 匿名さん

日差しはやや上からあたります。全面透け透けにする必要はありません。日当たりマジックに騙されないように・・・。

151. 216 匿名さん

>>213 匿名さん
    同じです。
    総じて微妙の一言のマンションなのですが、安マンションということで価格で妥協できるかの一点で迷います。
    間取り凡ミスもあるし、スミフに対してのイメージはとても下がりました。
    リセールを考えると、むしろ駅近のノーブランドマンションに負けそうですよね。

152. 217 匿名さん

プランを見ているのですが、よくある感じの田の字という感じなんですね。ここの場合は住友という一定のブランドがあるので
    あまり個性的なことは最初からしてこないのでしょか。
    収納の大きさというか、専有面積に対する割合が、物件によってかなり異なってくるのだなと感じました。
    収納が大きいとその分居室も当然小さくなるわけで…何を優先するかということを考えねばならないということなんでしょうね。

153. 218 マンション検討中さん

ここってどれくらい残ってるのでしょうか?

154. 219 匿名さん

もしかして第一期の価格より、さらに上げて販売してますか?

155. 220 通りがかりさん

近くのイニシアが中古で出ましたね。 80平米の広い部屋。 3月入居だったのでまだ3ヶ月...

156. 221 匿名さん

>>220 通りがかりさん
    見ました。広い部屋を探してたんで、朗報かと思ったら1階なんですね。中層階以上を希望してるんで、今回はパスです。でもここの1階よりは相当いい部屋ですね。4780万しますけど。。

157. 222 通りがかりさん

>>221 匿名さん

1階以上を希望される方も多いですからね。
    広い分グロスの価格が上がってしまいます。
    坪単価だと197万。シティハウスと変わらない位? シティハウスの坪単価はどんなもんですか?

158. 223 マンション検討中さん

実物が姿を現しましたが、古い街並みにはそぐわない気がしました。

159. 224 匿名さん

なんだか、ド田舎にありそうな光景になってますよね。
    田舎のパチンコ屋的な違和感というか、悪目立ちしてしまってますよね。
    もっとお洒落になるかと思ってたけどちょっと悪趣味っぽく感じました。

160. 225 匿名さん

共用施設はエントランスホールくらいでしょうか。あまり戸数も多いわけではないので、シンプルな方が長期的に見ると良いんじゃないかなと思います。

子育て環境としては小学校はすぐ近くにあるということになってきているなぁと思うのですが、中学校がちょっと遠いですよね。部活終わってからだと、冬場は暗くなってしまうのではないかと思いますので、通学路などもチェックでしょうね。

161. 226 匿名さん

なんだかんだ人気だね

162. 227 匿名さん

天井の高さが低いと、いくら広い間取りでも狭く見えてしまいますが、
    このマンションは天井が高いのか、部屋のつくり方が良いのか各部屋が広く見えます。
    特にリビングは、置く家具にもよりますが応接室のように仕上げられる感じがします。
    ただ、外観デザインがありがちなマンションのようなのがちょっと気になりました。

163. 228 匿名さん

Eタイプのスライディング・ドアが若干惜しいかなぁという感じがします。きちんときっちり開けきる事ができればリビングとの一体感というのが出てきそうですが、
    ドア1枚分だけ残ってしまうのですよね。そうするとひとつづきという感じが若干出てこないのかなぁと。
    収納があるのでしかたがないのでしょうか。

164. 229 匿名さん

公式サイトのトップの画像のところに薄く線が書かれていますが、それは周辺の建物が若干かかれているということなのかな。

周りの建物よりは背が高い…ということなんでしょうか。
    だからこそのお値段、というのがここの場合あるのでしょうか。

165. 230 匿名さん

公式ブログに、マンションから徒歩20分の距離に古墳があると書いてあり
    ビックリ。こちらの柊塚古墳は約1500年前につくられたそうで、
    形は前方後円墳なんですね。
    歩道が整備されていて散歩にぴったりの場所だそうなので、歴史が好きな
    方には良いかもしれませんね。

166. 231 匿名さん

たしかお城も何個かありますよね。

167. 232 マンション検討中さん

値下げって本当ですか?
    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

168. 233 通りがかりさん

住友なのに珍しいですね。
    早く完売させて別の物件に営業を回したいのでしょう。
    レーベンが販売を始めましたが間違い無く住友をおすすめします。
    レーベンは住んでからの費用負担が非常に高くなります。機械式駐車場の費用の初期設定がマズイです。朝霞に拘るなら少し高くても住友です。
    ブランドに拘りがないならレリアがよりおすすめです。

169. 234 マンション検討中さん

値下げの情報下さい。

170. 235 eマンションさん

そんな情報自分で掴めや
    自身で直接訪問して聞いてこい

171. 236 匿名さん

>>235
    再開発や個人差のある問題ですが、住みやすい場所であると思います。
    他のマンションに比べ、営業マンの質および営業努力の乏しさが売れない要因ではと思ってしまいます。

172. 237 マンション検討中さん

マンションから駅までの道が極端に狭くないですか?
    一方通行かと思ったら反対車線から車が来たスレスレでした。
    車の暴走事故とか多いからちょっと心配です。

173. 238 通りがかりさん

駅前に暑い中看板持ってたり何か配ってるおじさんいるけど、
    あれを見てると必死さが伝わってくるのは私だけ?

朝霞で4500万円以上は出せないよね。

174. 239 匿名さん

朝霞の中でも立地はいまいちですしね
    値下げするから4500万を切るのでは?

175. 240 検討板ユーザーさん

>>239 匿名さん

おばかさんね。

176. 241 名無しさん

値段積みすぎですよここ。
    見た目もかなり残念。
    道路から洗濯物は丸見えだし。

きっと売り切れることはないでしょうね。

177. 242 マンション検討中さん

場所が少し残念でした

178. 243 匿名さん

レーベンさんと比較しています。どちらが良いか解りませんので誰か教えて頂けないでしょうか。

179. 244 マンション検討中さん

どっちも見に行ってますよ。どっちも悪くないですよ。どっちかって言われれば、どっちも無しww

時間かけてもっと色々見に行った方がいいですよ。
    最初のうちは浮き足立っちゃってアレもコレもよく見えて冷静な判断ができないです。
    見に行った物件が多いと、そのぶんだけ本当にここでいいのか?って契約に踏み切るのに決断が必要になりますけどね。
    100点のマンションは無い、っていわれますけど100点目指さないと何でもよくなっちゃいます。

長々とごめんなさい

180. 245 匿名さん

キッチンの作業スペースが広くて、とても料理しやすそうに思います。
    また、換気扇がセンターフードという形になっていて、そこはオシャレに感じました。
    マンション自体のデザインは今時ではありませんが、室内の細かい仕様は良いですね。

181. 246 匿名さん

コンパクトですがウォールドアでリビングを広々見せられるので人が来てもせまく感じられないし いざとなったらそちらに荷物をまとめてリビングを綺麗に見せることもできます。
    布団やクリーニングの預かりがあったり収納を圧迫しません、不要品回収などちょっと困ったも解決のサービスがあるので永住であれば年を重ねるほどありがたく感じるのでは。

182. 247 匿名さん

住友不動産ってこんなもんなんですね
    もちろんレーベンよりかは良いと思いますけど

183. 248

お前ら暇だな
    それか業者だろ乙

184. 249 匿名さん

1階の住戸の庭、ものすごく広いような気がします。
    上から物が落ちてくるという話は聞いたことがありますけれど、
    でも子供がいると庭があるといいのかなと思う部分も…。
    公園に行くほどの時間がないけれど、
    でも遊びたいという時には少しこういうスペースがあるのはいいのかも。

185. 250 マンション検討中さん

あと数戸みたいですね

186. 251 通りがかりさん

あと4戸で完売みたいですが、朝霞市内中古もチラホラ出てきましたね!

187. 252 匿名さん

専用庭の面積は34.87m2?
    言われてみて気づきましたが、本当に広い庭がついているんですね。
    アウトドアスペースだそうなので庭先でバーベキューやキャンプのような
    レジャーも可能なのでしょう。
    間取りだけではイメージが掴めないので、完成イメージCGでいいので
    専用庭の写真が見てみたいです。

188. 253 匿名さん

かなり広いですよね。ガーデニングとか好きな方にはいいんだろうなぁと思います。

189. 254 通りがかりさん

>>252 匿名さん
    このマンションは敷地内でバーベキューが可能なんですか?
    驚きですね。
    賃貸でたまに非常識な人間がいますけど、可能だとすると、随分お粗末ですね。

190. 255 匿名さん

バーベキューはだめらしいですよ。

191. 256 匿名さん

火気は基本的にだめですよね。たまーに郊外のファミリーマンションでBBQコンロがあるところがありますがそういうところぐらいでしょう、OKなのは。

専用庭とかバルコニーとかは専有使用権があるだけで、本当は共有の扱いなので、そういう場所でタバコとかBBQとかは禁止されているマンションが多いです。
    ここの場合は規約はどうなっているのでしょうね。

192. 257 匿名さん

まだ売れてないんですか?初の住友なのに?

193. 258 匿名さん

あと一戸とかじゃなかったでしたっけ?

194. 259 マンション掲示板さん

道路側の目隠しの木は約2年後に立派に育つってゆうことらしいけど、ホントか?角部屋はいま目隠し施されてて、それやらないと丸見えじゃねーかな
    販売員は嘘つきというか、信用ならんね住友はダメ

195. 260 匿名さん

完売おめでとうございます

196. 261 通りがかりさん

すみふの中でも残念なスペックですが、やはり高騰するマンション価格の中、安さで持って行った感じでしょうか。完売とは言えど入居は5カ月も先にあり、冬だからというのもありますが、植栽が枯れてるわ、白いポールが錆びてるわで、劣化が進みますね。年度内入居なら生活の不都合も少なかったのに、すむふ決算都合って。。

197. 262 マンコミュファンさん

ガタガタうるせー

198. 263 口コミ知りたいさん

[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 

199. 264 マンコミュファンさん

>>201 匿名さん
    さわ‐ぐ
    【騒ぐ】
    《五自》
    1.
    やかましい声・音を立てる

はしゃ・ぐ【▽燥ぐ】

[動ガ五(四)]
    1 調子にのってふざけ騒ぐ。

何か違いがあるんですかね

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

[PR] 埼玉県の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸