埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. オーベルグランディオ三郷中央ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2023-01-29 18:13:56

オーベルグランディオ三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.84m²~86.72m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 21:24:27

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 110 匿名さん

    マンションの敷地が高いのは、実は北側の道路の高さに合わせた結果ではあるんですよね。でも結果オーライ。おかげで西側の川、南側の住宅と高低差が出来ましたから。

    近くの図書館は残念な狭さでした。図書館の後ろの土地は最近空いたんですかね?買い上げてもっとしっかりとした図書館にしたら良いのに。

  2. 111 匿名さん

    図書館は数年前に移転・新築してあの規模です。
    残念過ぎます。

  3. 112 匿名さん

    図書館は数年前に移転・新築してあの規模だそうです。
    残念過ぎます。

  4. 113 匿名さん

    担当者には山梨県の図書館を見てきてもらいたいものです。

  5. 114 匿名さん

    前のレスで休日のTXは快適だったという書き込みがありますが、
    平日の通勤通学時間帯のTX部分は…(汗)すごいです
    ただ北千住でかなり乗り換える人も出てきますので、それまでの間の辛抱ですね
    それでもどっと減るというほどでもなく、
    普通に混んでいるけれど。

    三郷中央からだと本当にその時点でものすごく混んでいます。
    一度、自分の通勤時間帯に乗ってみると分かりやすいですよ

  6. 115 マンション検討中さん

    あさの通勤を考えたらここはないな。

  7. 116 匿名さん

    TXで一番混むのはやはり【青井→北千住】ですね。156%
    100%未満の東京モノレールはねらい目路線だと思います。

    関東エリア(84路線)
    1位:総武線(緩行)  【錦糸町 →両国】199%(7:34~ 8:34 )
    2位:東西線  【木場 →門前仲町】199%(7:50~ 8:50 )
    3位:横須賀線  【武蔵小杉 →西大井】193%(7:26~ 8:26 )
    4位:小田急線  【世田谷代田→下北沢】191%(7:46~ 8:48 )
    5位:南武線  【武蔵中原 →武蔵小杉】190%(7:30~ 8:30 )
    6位:中央線(快速)  【中野 →新宿】188%(7:55~ 8:55 )
    7位:東急田園都市線  【池尻大橋 →渋谷】184%(7:50~ 8:50 )
    8位:埼京線  【板橋 →池袋】183%(7:50~ 8:50 )
    9位:日暮里・舎人ライナー  【赤土小学校前 →西日暮里】183%(7:30~ 8:30 )
    10位:東海道線  【川崎 →品川】182%(7:39~ 8:39 )

    36位:つくばエクスプレス  【青井 →北千住】156%(7:30~ 8:30 )

    75位:東京モノレール  【モノレール浜松町 →天王洲アイル】95%(8:00~ 9:00 )

  8. 117 匿名さん

    収納スペースがオリジナルということで、結構よく考えられていると思います。
    洋服もなのですが、特に下駄箱です。
    家族分のシューズって、普通の下駄箱では入りきらないので、
    ここまでしっかりと考えて作られているのは良いと本当に思いました。
    間取りなどは、どこも同じようなものなので、
    こういう細かかなところが考えられているのは購入を考えるときの大きなポイントになります。

  9. 118 匿名さん

    やっぱり住みやすいですね

  10. 119 匿名さん

    住みやすいんですね?それは良かったです^^
    私はまだ住んでいないのでわからないですが。

  11. 120 匿名さん

    JRなどメジャーな駅が近いほう通勤に便利かなとは思いますが

    物件のプラン内容を見ていると、各部屋も広くて住みやすそうだと思いました。

    特に和室があり、収納スペースが広くて使い勝手よさそうです。

    求めているものが揃っているマンションだと思いました。

  12. 121 匿名さん

    間取りは典型的な田の字型と呼ぶものでしょうか。
    2つの洋室が共用廊下に面し、プライバシー面の配慮がないように見えますが
    対策は取られて居るのでしょうか。
    ここだとファミリーが多そうですが、和室つきと洋室のみのプランでは
    どちらが人気が高いのかしら。

  13. 122 匿名さん

    オリジナル収納があるって、どんな感じだろうかと思いましたが、
    このマンションの売りになっているだけあり、
    各部屋だけでなく、玄関やパウダールームなど、収納しやすくなっていました。
    部屋が広くても家具を置かなければいけないと家の中は狭くなります。
    使いやすいマンションだなと思いました。

  14. 123 マンション検討中さん

    先日モデルルームと現地を見学してきました。
    ザクッと纏めると、

    【良かった点】
    ・駅から10分ほどの距離があるが、歩くのは殆ど大通りなので安心。
    ・町自体はキレイに(企画)整備されていて、飲み屋とかピンク系の店がなさそう。
    ・物件の近くに市役所・病院・郵便局・・・があって便利。
    ・オリジナル収納のデザインがよく、使いやすそう。
    ・南向きの部屋があり、向かい側は新築の一戸建てなので、見通し悪くなる心配はない。
    ・エントランス、共有部のパーティールームやゲストルームのデザインは今時でよかった(ここは好みなので、マイナスに取られる方もいらっしゃるかも。。。)。
    ・平置き駐車場のみで、機械駐車場の維持費の心配が要らない。

    【気になった点】
    ・収納の数・広さに物足りなく感じた(使いやすそうだけど、決して広くはなかったと思われます。。。)。
    ・近くに鉄塔があり、電磁波の心配が。。。(正直、あんまり知識がないですが、何となく気になります。)
    ・スーパーは徒歩10分強のところにしかない。

    総合的に良かった点が多かったですが、好み・個人の理想もあるので、ご参考まで。

  15. 124 匿名さん

    買い物施設が徒歩10分強ですと、徒歩での買い物は厳しいので自転車の導入が必要そうですね。
    鉄塔はマンションからどのくらいの距離がありますか?
    ど真ん前に見えるなど、バルコニーからの眺望に影響がなければ特に問題がないように思いますが小さなお子さんがいらっしゃる家は気になるのでしょうか。

  16. 125 匿名さん

    スーパーに買い物に行くときって子供がいたりする人だと荷物が基本的に多くなってくるかと思います。近くても自転車で行く、ということには基本的にはなってくるのではないでしょうか。
    それに子供がいる人だと基本的に自転車を持っている、という人も多くなってくるということになってくるのではないでしょうか。
    いずれにせよ自転車は必要なエリアになってくるなという人は多くなってくるのでは?

  17. 126 匿名さん

    ちょうど半分くらい成約済になっているようですが、
    売れてるかどうかは微妙ですかね。

  18. 127 匿名さん

    つくば沿線マンションを購入するメリットとして、都内では難しい駅近物件が比較的安価に手に入るところです。つくば沿線で徒歩10分を近いとみるか、遠いとみるかですね。他の物件、他の駅ではまだまだ駅近がありますから悩みどころなんですよね。

  19. 128 匿名さん

    >>127 匿名さん
    まぁ。。。
    後は予算ですかね。
    駅から5分以内の物件はここより500万くらい高かった気がします。

  20. 129 マンション検討中さん

    >>127
    比較的安価とは言っても結構いいお値段ですね。
    売りに出した時、買った値段に近い値段で売れば良いんですけど。

    第3期 2,300万円台予定~5,200万円台予定 / 【先着順】 2,798万円~4,498万円

  21. 130 マンション検討中さん

    三郷中央は周辺エリア含め地価が上がってない割には物件価格が高いですよね。
    将来のことはわかりませんが、あまりリセール向きではないと感じます。
    また一般論になりますが、徒歩5分以内は良いのですが、それ以上となると1分離れる毎に坪単価が結構下がりますので、こちらの物件でリセールを考えているのであれば、より慎重に検討するのがよろしいかと思います。

  22. 131 マンション検討中さん

    外観デザインが部分的に見えてきましたね。
    良い意味で長谷工っぽくなくて、テンプレ以外のこともできるぞ
    ってことがよく分かるマンション。

  23. 132 マンション検討中さん

    鉄塔が気になりますが、どうですか?
    まだ見に行ってないのですが、
    購入された方、気にならなかったですか?

  24. 133 マンション検討中さん

    鉄塔は気になりませんでしたが、やはり駅からの距離ですかね。常に自転車、車利用だと問題ありませんが、徒歩での買い物は現状駅前のマルエツ、ヤオコーしかないので。

  25. 134 匿名さん

    第2期9次って・・・一体何次まで続くんだろ

  26. 135 マンション検討中さん

    ここはコンビニが選び放題なのはプラスポイントかな。
    駅ファミマ、ローソン、ファミマ、サンクス、セブンイレブン

  27. 136 匿名さん

    MR見学しました。月3000円の軽用駐車場は契約済みで空いていないそうです。営業担当の方の対応がスムーズでなく、嫌な気持ちになりました。ここはご縁がなさそうに感じました。

  28. 137 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  29. 138 匿名さん

    確かにモデルルームの対応や営業マン男女共にイマイチな感じですね、、買ってもらうならそれなりに尽くすのが、営業だと思うけど。。
    社風なのか分からないが、残念の一言。

  30. 139 マンション検討中さん

    売れ行きはどのくらいでしょうか?

  31. 140 マンション検討中さん

    TX沿いはどんどんマンションたってますね〜
    ただ徒歩10分ですか…平置き駐車場だったり収納が変わってたりするのでいいなぁと思うけど徒歩だと遠いですね
    自転車になるのかな

  32. 141 マンション検討中さん

    本当に住みやすい街ランキングで三郷中央が4位。
    コスパの良さが評価されたようです。
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-1335/

  33. 142 住民板ユーザーさん2

    ここ洪水大丈夫?

  34. 143 住民板ユーザーさん2

    三郷市は洪水考えたらどこも買えないよ

  35. 144 住民板ユーザーさん2

    >>139
    売れ過ぎて困っているそうです。

  36. 145 匿名さん

    あと3分のい1くらい残ってるらしいね

  37. 146 マンション検討中さん

    3分の1とは結構残ってますね。やはり駅からの距離が影響してるんでしょうね。
    まだまだ三郷中央は田舎なので、スーパー等も駅周辺しかありませんもね。

  38. 147 マンション検討中さん

    アプリで最新情報確認したら、80戸くらい残ってそうですね。
    竣工前でこの感じがどうなのかわかりませんが、
    そこそこの規模のマンションだから売れてなくはないかなって思ってました。

  39. 148 匿名さん

    当たり前ですけど、駅に近い物件だとその分値段もあがります。
    10分ではあるけど、歩きやすい道だったので、そんなに苦じゃなかも。。。と思いました。

    ただし、物件の近くにスーパーがないのはちょっと困るかな。重たい荷物を持って10分歩いたらちょっとしんどいですね。

    あと、いいところは日当たりかな。
    特に南向きだと向かい側は一軒家のエリアだから、全部壊して高いものを建て直すって、あんまり考えられないですね。
    東向きだと確か市役所でしだっけ?

    平置き駐車場も良かったかな、維持費そんなにかからないかなと。。。

  40. 149 名無しさん

    モデルルームの北側の道雪かきしてくれないんですね。
    積もった雪が氷になって非常に危険です。
    お年寄りなんか車道歩いてましたね。
    モデルルーム入り口側は綺麗に雪かきしてあるのに...
    こういうところに企業の姿勢が見えてくるのかな?

  41. 150 匿名さん

    いい街だでよ

  42. 151 マンション検討中さん

    東側はどぶ川みたいなのがドン引きでした。

  43. 152 匿名さん

    [公序良俗に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

  44. 153 匿名さん

    おまえがどんびき

  45. 154 マンション検討中さん

    ここは価格がお手頃ですね。スーパーが少し遠いですが車がなくても生活に困ることはなさそう。

    ただ女性誌とのコラボはどうなのでしょう。。実際には高級感のある建物なのに、なんだかチープな感じがして勿体無く思います。
    収納に関しては使い勝手が良さそうで評価高いですね。

  46. 155 口コミ知りたいさん

    はじめまして。
    どなたかオプション表持っている方いたらシェアしていただけませんでしょうか。

  47. 156 匿名さん

    三郷はいいぞ

  48. 157 マンション検討中さん

    地盤が?

  49. 158 マンション検討中さん

    大成有楽会社はどうですか。
    入居後は何があったら、丁寧に対応できる?

  50. 159 マンション検討中さん

    地盤が柔らかいから地震の揺れを
    いなしてくれるので揺れにくいと思います。

  51. 160 前向きに検討中

    ここでの評判は電磁波やら川の汚染やらで低評価が多いのですが、これらは専門家が数値や被害を計測した訳でもなさそうだったのでモデルルーム行ってきました。

    「駅徒歩10分」であることを承知であれば(駅前ほど店がないとか当然のこと)、全然問題のない建物だと思いました。

    対応してくれた女性の担当さんもとても良い方で、こちらへのゴリ押しもなく、お願いしてみたら現地への見学も可能な日だったようですぐに連れて行ってくれました。


    この連休明けに全体の金額が見直されるかもしれないようなので、それ次第では購入に動くかもしれません。

  52. 161 買い替え検討中さん

    ここ数か月、TX沿線の物件を見比べていますが、
    駅から多少離れているものの、決して遠すぎず、大通り沿いの交通量のそこそこある
    様々な商業施設のある中を歩きますので夜間でも安心だと思いましたし
    一番の魅力はコスパだと思いました。
    駅から多少歩くだけでこの広さでこの価格はなかなかないのでは?

    都心はもちろん、TX沿線もここ数年で大幅に高くなっている中
    こちらの物件は比較的良心的で、一番感心したのは維持費の安さ。
    必要最低限の共用施設がありつつも、駐輪場も駐車場も平置きで、
    共用部分の電気代の一部は太陽光発電でカヴァーするなどの工夫もあり
    ディスポーザーもない分
    修繕積立金の30年分の長期計画も緩やかな値上げ幅となっていました。

    モデルルームに来ている層も若い夫婦が多いようで、
    3LDK~4LDKの間取りが中心なので、数十年後にマンション廃墟となるようなことも
    ないのでは?と思いました。

    が、心配なことと言えば、若い層がたくさん住む分
    マンション理事会が適当にならないか、
    その結果、管理会社の言いなりにしか動けないのではないか、
    といったところですが、こればかりは住んでみないとわかりませんので
    何とも言えませんが、ブランドは大成有楽でも
    最近評判の高い長谷工が建てて長谷工が売って長谷工が管理する長谷工ブランドのようなマンションなので、真剣に考えてみようと思っています。

  53. 162 匿名さん

    マンションの敷地に植えられている多くの木は既に枯れて誰も対応してくれない状態です。このマンションが管理されていなくて放置されている感じをします。

    1. マンションの敷地に植えられている多くの木...
  54. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

  55. 164 入居予定

    植栽が枯れていることを、誰も管理人に連絡しないのですか?

  56. 165 マンション検討中さん

    隣の川が汚すぎる、誰も市役所に掃除作業を依頼しないですか?

    1. 隣の川が汚すぎる、誰も市役所に掃除作業を...
  57. 166 マンション検討中さん

    「マンションことなら長谷工~♪」の長谷工が管理会社のはずなので
    植栽の管理もしっかりとしてほしいですね。
    マンションの外観や資産価値維持のためにも住民の皆さん、
    どなたか管理人か、管理人に言いづらければ、管理会社に
    「いったいどうなってるの?」
    って連絡した方が良いですよ。

    管理人も管理会社も、よほど気が利く人でなければ
    基本的にどんどん言わないと掃除ぐらいしかしてくれません。

    まだ理事会が発足していないということなので何とも言えませんが
    理事会や総会の時にでも、管理人や管理会社側にしっかり言うべきことは言った方が良いですよ。

  58. 167 買い替え検討中さん

    私も川に沿って駅方面まで歩いてみましたが、駅の方はあまりゴミとか目立たないのですが
    マンション周辺は結構ゴミも多く驚きました。夏になれば臭いとかも結構するのでは?

    川沿いのお宅はよく我慢できるなぁと感心してしまいますが
    すぐに近くに市役所があるので、役所をあげて浄化運動を
    本格的にしてほしいですね。

    以前住んでいたマンションの近くも散々「どぶ川」と言われていましたが
    市と周辺住民、周辺の学校までがゴミ拾いや清掃の浄化運動を頑張って、4~5年かかりましたが、
    底が見えるぐらいの透明度を取り戻し、カモの親子が訪れるぐらいの水質にまで改善しました。

    他ができてここができないことないと思いますが、
    一番だいじなのは周辺住民の意識かと。。。
    結構人が捨てたごみが目立つのが気になりました。。。

  59. 168 マンション検討中さん

    >>167 買い替え検討中さん
    川の掃除作業は一回でも見てなかった、市役所にすごくがっかります

    1. 川の掃除作業は一回でも見てなかった、市役...
  60. 169 マンション検討中さん

    >>164 入居予定さん
    連絡する人がいるかどうかよくわかりません。今はマンション管理の情報はなんでも取れません

  61. 170 入居予定

    >165

    外国籍の方ですか?

    ご自宅からの風景ならば、ご自身で市役所へ行かれては?
    川はマンションの共有部ではありませんからね。

  62. 171 入居予定

    >>169


    ?連絡する人が居るかどうかわからないとは?

    気づいた人がマンションの管理人室で座っているおじさんたち(管理人たち)に伝えればいいことだと思いますが・・・?


    角が立つとか気まずいとか思う必要がないですよ。
    管理費払ってるんですから。


  63. 172 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん

    長谷工なら大きい会社だ。このマンション結構問題があるのに全然気付いていないわけがないと思います。なんか隠れているではないですか。また、理事会の発足が遅くないですか!

  64. 173 購入経験者さん

    どなたかが「このマンション結構問題ある」とのことですが、
    具体的にどのようなことでしょうか?
    管理的なことなのか、ひょっとしたら、住んでいる住民の方々に起因するような
    ことかもしれませんし、具体的に見えてこない漠然とした話ですね。

    長谷工は確かに大手かもしれませんが、
    以前住んでいたマンションも大手が管理していましたが
    マンションの管理状態は、結局は管理人の資質に頼る部分が大きいと思います。
    以前住んでいたマンションは管理人が定着せずにころころ変わり、
    やっと定着したと思ったらマンション敷地内禁煙のためか、
    しょっちゅう「館内清掃中」の札を出しては近所のコンビニに煙草を吸いに行っており、
    遅刻はするわ、掃除も適当だわ、ということもありました。

    これもどなたかが話していましたが、管理費を払っているので
    管理状態が気になるのであれば、堂々と管理人に話すか、話しづらければ、
    電話で管理会社に訴えればいい話で、それでも改善しなければ
    マンションの理事会や総会の議題として取り上げてもらえるようにして
    マンション全体で考えて、管理会社側に訴えるなどすればいいと思いますよ。

  65. 174 マンション検討中さん

    マンション共用部やたらと傷が多すぎる。
    引っ越しやらで、業者が傷つけてるかも知れないが、
    補修はしっかりしてほしい。

  66. 175 マンション検討中さん

    川のことはここでいくら訴えても仕方がないでしょ。
    恐らく、重要事項説明辺りで川のことに触れられるかもしれないけど
    マンションの施工社や管理会社では何ともなりません。
    気になるなら、市役所に行って訴えるとか、浄化運動を率先していただくとか
    地域住民が頑張るしかないですね。

    気になると言えば、このマンション、結構玄関周りの
    共有部であるはずの廊下に色々と物が置いてあること。
    何かの台車やら、泥防止用?の玄関マットらしきものとか。
    普通は管理規約でその部分は私物を置くことが禁じられているはずですけど
    このマンションでは許されているのかな?

    ベランダの布団干しが見られなかったのは良かったのですが。

  67. 176 eマンションさん

    台車は内装リフォームや配達などで一時的に置いているものかもしれないのでなんとも言えませんが、廊下にベビーカーやら置いてあるのが気になり管理室に電話したところ、他にも傘置きや自転車など置いている住人もいるようです。
    管理室に問い合わせても埒が明かないので、管理会社に連絡しました。
    まだまだ残っている部屋もありますし、内見に来た人が見たときにそれだけで購入検討から外されることもあるので、マンションギャラリーからも管理会社に注意喚起してほしいところです。

  68. 177 マンション検討中さん

    先日モデルルームを内見しました。

    部屋や建物はとても素敵で気に入りましたが、どなたかが書かれているように廊下にベビーカーや玄関マット?があり見ていて気持ちのいいものではありませんでしたね…

    おそらく規約では禁止されているのだと思いますが、管理人や管理会社が注意を促したりしないのでしょうか?

    さすがにモデルルームの隣の部屋にベビーカーがあるのは目につきますし、管理が行き届いてないと検討外にする人もいるでしょうから、なんとかした方がいいと思います。

  69. 178 通りがかりさん

    >>177 マンション検討中さん

    なるほど。
    その程度の人達が住むマンションなんですね。

  70. 179 通りがかりさん2

    集合住宅だから、色んな人が居ますよね。
    ちゃんと管理が行き届けばいいですが

  71. 180 検討板ユーザーさん

    >>178 通りがかりさん

    そうですよね。大分前のスレにもありましたが、作りがチープで安っぽいのが残念ですし…
    今の新築マンション、どこも長谷工仕様でガッカリです。

  72. 181 検討中ですが

    >>180 検討板ユーザーさん


    造りがチープですかね?
    確かに高級マンションとは言い難いクラスかなとは思いますが、私はチープだとは思いませんでした。
    隣の市の住友系マンションより、造りでは私の評価は上です。

    長谷工仕様なのはトイレの棚の作りやクローゼットで分かりますね。どこも同じ形式。

    どなたかも書いておられますが、現地を見た際、玄関ドア外に玄関マットを敷いている家が複数あって驚きました。
    管理人も清掃しているはずなのに、特に注意しないんだなあと思いましたね。
    これも管理組合が出来れば指摘されていくことなのかしら。


  73. 182 検討中ですが

    [前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担]

  74. 183 住民ですが

    もちろん金額のこともありますが、
    みんながみんな高級マンションを憧れるに限りません。

    都内のあるタワーマンションをみたとき、素晴らしい!!と大変感心しましたが、
    高級ということは、素敵なデザインでありつつも、場合によっては「ムダ」も多くなるなと思いました。
    ※まぁ、よく言えば「余裕」があるということですかね。

    こちらの物件購入を決定する前に、近隣の物件もいくつか拝見しました。
    いいなと思えたのはここでした。
    自分にとっての立地、環境、雰囲気などを加味した上で。

    正直、予想より「安っぽっちぃな」と思ったところも実際ありました。
    でも、総合的に考えて、元々100点を望んでいないのから、そこまでがっかりはしませんでした。


    客観的な評価なら辛口でも別に違和感がありませんが、
    住民に対して中傷的な発言はやめて頂きたいです。
    まぁ、そういう発言をする人こそ、「上等」だと思えませんしね。

    因みに、共有部の件、管理室(?)から注意喚起の文章が投函されました。
    自分の住んでる階は特に違反が無さそうですが、改善されるといいですね。
    まだ新築ですし、これから良好な環境・関係をみんなで築けていけたらいいですね。



  75. 184 通りがかりさん

    マンション住人です。

    上の方も書いている通り、先日廊下の私物についての注意喚起の文書が投函されたので気になって来てみました。

    他の階はわかりませんが、私の住んでいる階は相変わらず私物が置いてあります。
    投函されてから数日経つのに…正直ガッカリしました。

    自分たちが言われていると思ってないのか、これくらいならいいやと思っているのか、他の人も置いているしと思っているのか…

    そういう人たちは今後、喫煙やもっと重大な規約違反が起こった時に、言える筋合いがないってわかってるんですよね?
    規約違反に大きいも小さいもないですから。

    いい大人が、重要事項の説明も受けて、禁止だとわかっているのに置いて、注意喚起されても撤去しないということがどれだけ恥ずかしいことか考えた方がいいと思います。
    近隣住民からは白い目で見られてますよ。

  76. 185 マンション掲示板さん

    >>184 通りがかりさん
    荒れてますなぁ

  77. 186 匿名さん

    >>184

    管理組合の発足が待たれますね。
    初代の組合長さんがまとめる力のある人になることを願いたいです。

  78. 187 通りがかりさん

    マンション施設の植栽なんとか出来ませんかね、、
    既に枯れている木もあるし雑草酷いです
    こんなに管理できてないマンション珍しいです。売主の問題ですかね、、、

  79. 188 匿名さん

    >>187 通りがかりさん
    管理費にちゃんと月々の植栽管理に必要な分のせてないのかも

  80. 189 通りがかりさん

    >>188 匿名さん
    完売してないのに酷いですね

  81. 190 匿名さん

    この板で色々言うのは結構ですが
    検討中の方や住人でない方は住人の方の誹謗中傷は大人としてやめて頂けますか。
    マンションの現状管理に関しては住民の責任ですので。
    検討中の方で現状を見て不快に思ったのであればわざわざ不快な書き込みをせず購入を見送ればいいだけかと思います。
    不快な書き込みは情報共有とは言えないと思います。

    住人の方はどうにかして欲しい等の意見をここで仰るのではなくどなたかが仰っているように管理会社に連絡すべきだと思います。

    因みに私は住人ですが植栽の件も共用部の件等々管理会社に全て連絡を入れています。
    戸建ては修繕等は自己責任ですがマンションの場合は管理費、修繕積立金が必然的にかかってきます。
    それを月々支払っているのですから管理会社に訴える権利があります。
    もちろん契約以外の事を要求するのは筋違いですが。

    住民の皆さんでより良いマンションにしていきましょう。
    気分害した方がおられたら申し訳ありません。

  82. 191 口コミ知りたいさん

    かなりいい物件だと思います。現に売れてますよね。底評価の方は何故に? 熾烈な戦いですかねー。

  83. 192 通りがかりさん

    >>190 匿名さん
    近隣住民です。
    こまめに地域で清掃活動しているなかで植栽の件は気になっています。こういった小さい事から治安は乱れていきますから、、、
    地域共生考えるならマンション住民の皆さんでしっかりやって下さい。

  84. 193 匿名さん

    >>190 匿名さん
    マイナス情報は書き込み禁止なの?
    検討中の人間にとっては掲示板で得られるマイナス情報は有益です。
    チラシにはプラスの情報しかないのだから。
    休みを使って現地に足を運ばなくて済んだって人もいるでしょう。

  85. 194 匿名さん

    本気で物件考えてるなら何度も足を運んで営業ととことん話をすると思うけどね。真偽不明の匿名掲示板のネガ書込で足運ばなくて良かったなんて人はそもそもこの物件を本当に検討してる人ではないな

  86. 195 匿名さん

    もうすぐ夏になるのにね。
    植栽、手入れしておかないと枯れるだけだよね・・・

  87. 196 匿名

    >>192 通りがかりさん

    植栽の乱れが治安の乱れ?
    住民がわざと枯らしてるわけじゃないのにそれはさすがに考えが飛躍し過ぎでは?
    住民が植栽の管理をできるわけではないし、単純に管理会社の管理不足なだけでしょ。
    気になってる人は管理会社に報告してるし、それ以外やれることってある?
    何も知らないのに挑発的な言い方して地域共生を語られてもね。

  88. 197 匿名さん

    >>194 匿名さん
    物件見学の最初のきっかけなんて、
    検討範囲に立地してるマンションだから、
    とか
    販促品もらえるみたいだから、
    とか
    マンションブロガーが誉めてたから、
    とかなんとなく行ってみようっていうだけの人もたくさんいますよ
    その程度の人にとってはネガ書き込みはそもそも訪問しないという理由になりますね

  89. 198 匿名さん

    >>197 匿名さん
    その程度の人は所詮物件を本気で考える客じゃないんだし、訪問しようとしまいと変わらん気がするけどね

  90. 199 マンション検討中さん

    マンションは管理を買えっていうしね
    検討材料だよね

  91. 200 匿名さん

    ここって長谷工コミュニティが管理会社だよね?
    長谷工施工で長谷工管理なのに管理不足みたいな状況になるかなぁ。しかもまだ物件売り切ってない上に近くにメイツって対抗物件がある状況で適当な管理するかね

  92. 201 匿名さん

    植栽なのだから根付かない事もありますよ。
    また数多く植えている中の数本が枯れてしまっただけです。
    すでに管理会社に報告をしている方もいるようですし植物の改善は気長に待つでも良いのでは、、

    すぐに改善されてない事で管理会社の管理不足にするのは少し乱暴ではと思います。

  93. 202 匿名さん

    共有部分の私物の注意事項更新されましたね。
    置かれている私物が挙げられているので、この間の注意事項を無視した対象者はどう反応するでしょうか。
    ここまでしないとわからないとか…
    本当に恥ずかしい住人ですね。

  94. 203 匿名さん

    いまこの物件って値引とかあるのかな?

  95. 204 匿名さん

    「共有部」という概念がないのかもしれないですよね。廊下通路。

    改善しない人たちは、家の前なんだから別に誰にも迷惑かけてないでしょ?くらいな感覚の持ち主かと思います。

  96. 205 匿名さん

    流山と三郷の花火大会も楽しみですね。廊下から観られそう。

  97. 206 匿名さん

    島忠の二階に100円ショップ(ダイソー)が8月末にオープンするみたいです。
    ちょっとした物を買いたい時があるので便利になりますね。

  98. 207 マンション検討中さん

    残19邸になりましたね〜 ゆっくりですが、着実に売れて行ってる

  99. 208 マンション検討中さん

    >>207 マンション検討中さん
    物件概要を見たところ先着だけで21戸あるので、3期分を合わせるとまだまだ残ってるかと思われます。

  100. 209 マンション検討中さん

    >>208 マンション検討中さん

    207です。
    ああ、そうですね。
    料金出てる19戸とこれこら販売の2戸ですね。

    失礼しました。

  101. 210 マンション検討中さん

    検討中の者です。

    都心へ通勤されている方々にお聞きしたいのですが、TXのことをおうかがいします。
    通勤時間帯(7・8時台と18・19時台)の三郷中央駅からの利用状況はいかがですか?

  102. 211 匿名さん

    18・19時台に秋葉原方面の電車に乗りますが空いています。
    反対の秋葉原からつくば方面は帰宅ラッシュになりますので非常に混みます。

  103. 212 マンション検討中さん

    >>211 匿名さん

    210です。ありがとうございます。

    できましたら、朝の上りと夜の下りの混雑具合が知りたいです。
    混雑は、まああるだろうとは思うので、どんな感じかを教えていただけるとありがたいです。

  104. 213 匿名さん

    >>212 マンション検討中さん

    東京区内埼京線沿線から引っ越して来た住人です。
    つくばエキスプレスはラッシュ時の乗車率150%と言われていますが東京区内のラッシュに比べると楽な気がします。
    もちろん満員でギュウギュウですが各駅からの乗車人数が埼京線等に比べると少ないからかも知れません。
    帰宅のラッシュ時ももちろん混みますが基本秋葉原が始発なので帰宅を急いでいなければ待てば座れます。
    終電に関しても満員でギュウギュウということはありません。

  105. 214 マンション検討中さん

    >>213 匿名さん

    212です。
    ありがとうございます!

    調べて数字を見て解るのですが、実際のお声を聞いてみたかったのでありがたいです。

  106. 215 マンション掲示板さん

    >>208 マンション検討中さん

    19も21もあんま変わらないでしょ。

    230以上売れたって事ですね。

  107. 216 マンション検討中さん

    >>215 マンション掲示板さん
    現状先着18戸+再登録1戸とは別に3期の受付をしているので、まだ結構残ってるのではないでしょうか?

  108. 217 マンション検討中さん

    >>216 マンション検討中さん

    マンションアプリ→価格 で全住戸が分かりますよ。
    売り出し中での残19、未販売残2です。
    あとは成約済と書かれています。

  109. 218 匿名さん

    >>217 マンション検討中さん

    今アプリ見たら未販売入れて18でした。

    9割以上売れたって事で残り1割。

    一割なんだから残り僅かですね(笑)

  110. 219 マンション比較中さん

    車をお持ちの方、平置き駐車場です。機械式じゃないので楽ですね。
    駅徒歩10分といったところでしょうか。この距離で平置き駐車場用意出来る物件はもう無理では?
    道路も広いし夜も明るいので女性でも安心だと思います。
    隣地は市役所ですね。
    南向きの3千万円台はまだ有るのか? 有るとしたら西向きか?
    あと4千〜5千万台が数件ってとこですか?






  111. 220 匿名さん

    >>219 マンション比較中さん

    先週見たとき、まだ南向きの部屋に2件3,000万円台のが残ってました

  112. 221 匿名さん

    >>219 マンション比較中さん

    今アプリ見ましたが、南向き3千万円台は残り2部屋ですね。

  113. 222 マンション比較中さん

    220,221さん、情報ありがとうございます。
    善は急げ! ですね。

  114. 223 マンション検討中さん

    あらら、キャンセル出たようですね・・・

  115. 224 匿名さん

    見学でギフト券1万円もらえるんですね!
    買う気全然なくて冷やかしで行っていいのかな?一応見たら買いたくなる可能性もゼロではないって事でw

  116. 225 マンション検討中さん

    でも、見学ってそういう気持ちで行く人も当然いて、
    そこからが営業さんたちの腕の見せ所な気がしますよ。

    ぜひ、行かれてみては?

  117. 226 匿名さん

    この連休でいくつか売れたみたいですね!

  118. 227 通りがかりさん

    >>226 匿名さん

    今アプリ見たら未販売入れて16戸でした。

    236戸売れたって事ですね。

  119. 228 匿名さん

    チラシの2階の部屋安くていいですね。
    3階との価格差が大きいからもしかして5メートル浸水想定地域なのかとおもったらハザードマップでもこのマンションあたりは浸水1~2メートルだから室内への浸水は免れそうだし。
    見に行ってないけど価格差の理由がなんかあるのでしょうかね。

  120. 229 匿名さん

    >>228 匿名さん
    見晴らしですかね。
    真向かいは一軒家か3階建て(?)くらいのアパートですので、2階だと同じ高さだったりするかもしれません。

  121. 230 匿名(購入者)

    小さな川を挟んだ隣は市役所、北側向かいには浄水場。
    正面エントランス側は2メートル底上げしたところにあっても駐車場はフラットなので、
    駐車場側へなだらかな坂になっているということですよね。

    なので、そうそう簡単に浸水する場所ではないと思っています。
    (相当な大規模の水害があった場合は、ここに限らず三郷全域や周辺市町も浸水するでしょう)

    我が家は正面側の2メートル底上げの造りが気に入りました。

    市の条例でこの中央地域は、住宅基準があって「色」や「建て方」にも制約があるそうですよ。
    マンションの南側は、駅周辺までは高い建物は建たないようになっているそうです(制約期限の有無は不明)。

    なので、南向きの部屋はほとんどは眺めが良いと思います。

  122. 231 匿名(購入者)

    あと、三郷中央駅とモデルルームの間の空き地には、
    いつか知りませんが東横インとかのビジネスホテルが建つ予定だそうです。

    オリンピックに向けてでしょうか。

    いずれにしても、秋葉原駅から乗り換えなし20分ということで売りになりそうですね。

  123. 232 評判気になるさん

    週末で売れたんですね。
    未販売含めての残12戸。

  124. 233 評判気になるさん

    素晴らしい!
    残戸数は未販売含めて11ですね。

  125. 234 通りがかりさん

    しないな~…

  126. 235 評判気になるさん

    >>234 通りがかりさん

    しないとは?
    完売のことですか?

  127. 236 匿名さん

    先日営業の方から土日は内見予約が一杯入り忙しく最近の三郷中央付近のマンションでは一番売れていると喜んでいらっしゃいましたよ。

    完売するのに、あまり時間はかからないかも知れないですね〜。

  128. 237 匿名さん

    まだ売り切ってないの?

  129. 238 通りがかりさん

    >>236 匿名さん
    同時期竣工で残り2戸のプレイズの方が売れているのでは?

  130. 239 マンション検討中さん

    オーベルグランディオは全252戸で残り12戸。
    ブレイズは全104戸で残り2戸。

    どちらの営業の方も1番売れてるって言うてるんじゃないですかね。

  131. 240 匿名さん

    都内の新築は結構完成の前に完売してしまうものが多いのに比べると、やはり苦戦してるほうになってしまいますが、
    同エリアの中ならまぁまぁの感じですかね。

    将来の価値や投資の観点も踏まえて考えると駅近のプレイズのほうが人気あるでしょうが、
    自分で住む分だけで考えると、コスパがいいと思います。

  132. 241 匿名さん

    メイツは眼中に無い感じ?

  133. 242 検討板ユーザーさん

    >>240 匿名さん

    都内と比べてもしょうがないでしょ(笑)

    確かに東京の方が人も金も物も豊富ですからね。比べるなら千葉県とかにしたら?(笑)

    96%売れたんだから、おっしゃる通り同エリアではなかなかの売れ行きだと思いますよ。

  134. 243 評判気になるさん

    >>241 匿名さん

    うーん・・・ 大通り沿いでもないし、街灯も少ない場所だしね。
    メイツの現場まで足を伸ばしたけれど、畑の中だし・・・

  135. 244 匿名さん

    >>242 検討板ユーザーさん

    都内も検討しておりましたので、自然と比べてしまいます(笑)。

  136. 245 匿名さん

    マンションなので、子供連れもいれば、共働きもいるし、年配の方や外国の方もいます。
    ここは皆んなが住みやすく出来る様にしてくれると思います。
    植栽も色々あらましたが、管理今月入りましたから一安心じゃないかな?
    良くするのも悪くするのも住んでる方次第で変わると思うので、良くして行きたいですね!

  137. 246 評判気になるさん

    >>244 匿名さん

    では今後も都内と三郷で比べ続けて下さい。

    三郷と比べると、都内のマンションほぼ全て善戦してるほうになってしまいますね(笑)

    自分なら例えば北千住なら北千住同士、三郷なら三郷同士の物件で比べます。

    まぁ人間それぞれ、マンションもそれぞれという事なんでしょうか(笑)

  138. 247 匿名さん

    >>246 評判気になるさん

    都内の物件だから絶対いい、
    とは限りませんし、

    この検討レスを見てるけど、
    まだ複数のエリア、複数の物件で検討しているという状況も普通だと思いますけれど...

  139. 248 評判気になるさん

    >>247 匿名さん

    はい、私も『都内の物件だから絶対いい』なんて、微塵も思っていませんよ(笑)

    『都内の新築は結構完成の前に完売してしまうものが多い』と言う240番さんの考えに対して、都内と三郷では人や物や金や状況が違いますねって言っているだけですよ。

    私も『複数のエリア、複数の物件で検討しているという状況も普通だと思います』よ。

    ただ、エリアによって状況は違いますねって事を言いたいだけなんで、まぁ人間それぞれ、マンションもそれぞれという事なんでしょうか(笑

  140. 249 匿名さん

    プレイズ残り1戸

  141. 250 通りがかりさん

    都内は価格が高く購入をためらう層が、少しでも安く、より広い部屋を求めて三郷中央に流れて来ているはずなので都内との比較対象はあまり参考にならないかと、、

    個人的な意見としては、山の手線の何駅でも良いので30分以内に到達し山の手線に乗り換えができる距離にあるマンションを比較対象と見ています。
    そう考えるとオーベルは値段、広さ、山の手線に到達する時間が絶妙であり優良物件と考えています。
    ちなみに資産価値の点をあまり考えていない私がブレイズと比較すると価格や広さ、平置きの駐車場の為に今後の管理費上昇などの不安が少ないオーベルに軍配が上がります。

  142. 251 評判気になるさん

    >>249 匿名さん

    駅近が売りの物件ですもんね。
    地方のビミョーなデベ、造り・設備は今ひとつ、日当たりも景観も残念・・・ と、
    見事にオーベルグランディオとは正反対なので、求めるものが違うことがよくわかる物件ですよね。



  143. 252 通りがかりさん

    今年のような異常気象時においては駅とかスーパーから近いって本当に大事

  144. 253 検討板ユーザーさん

    >>252 通りがかりさん

    ホント近い事って大事。

    このマンションは小学校近くて、子供いる家庭向けですね。

    レーベンとかステーションコートって、この炎天下に何十分歩いてるんだろう…

  145. 254 評判気になるさん

    実際住んでみて感じるのは徒歩で駅10分は意外にも苦にならず、生活用品全般も銀行も徒歩で10分以内の徒歩圏内。
    車を使えばイトーヨーカドー、ららぽーとまで10分程度で到着。
    かなり利便性の高いマンションと思います。

    都内の喧騒に慣れている方だと夜間帯の静けさは寂しく感じますが子育て世帯であれば田舎過ぎず都会でも無い三郷中央はかなりオススメですよ。

  146. 255 匿名さん

    駅チカでもオーベルでも、都心でもメリット、デメリットは少なからずあると思う。
    何個も見てきて、トータル的に考えてバランスが取れてたので私はここにしました。
    検討されてる方は、何を優先するかを考えて見てみたら、納得行く住まい探し出来ると思いますよ!

  147. 256 匿名さん

    >>248 評判気になるさん

    最初から「同エリアの中ならまぁまぁの感じ」とは言っていましたが。。。Orz

    都内の部分だけ切り取られて。。。

  148. 257 匿名さん

    三郷中央って綺麗な方多いと思いませんか?

  149. 258 評判気になるさん

    お!
    残8+未販売2 ですね。

  150. 259 マンション掲示板さん

    >>255 匿名さん

    マンションに限らず、何事も長所・短所はありますよね。
    このマンションは価格が高過ぎず、駅から遠過ぎず、お店も遠過ぎず、幼稚園・小学校が近い。
    なるほど、駅の目の前とか、コンビニの目の前とか、突出した長所はないかもしれませんが、その代わり欠点が少ないというか、250番さんがおっしゃる通り、生活バランスが絶妙なんですよね。
    (駅チカは高く、店チカはうるさい)

    まして目の前は戸建てが並ぶから、東横インが目の前に建つリグラスの様にはならないし。

    女性は男性を選ぶ時は減点法っていうけど、住居選びって伴侶選びに似てるって思うのは自分だけでしょうか(笑)

  151. 260 通りがかり

    >>257 匿名さん

    思わない(笑)

  152. 261 匿名さん

    買ってよかったと思われる様に、良いマンションにしていきましょう!

  153. 262 名無しさん

    もう完売寸前ではありますが、島忠の建物にダイソーが8月中にオープンします。プラス材料ということで共有。

  154. 263 評判気になるさん

    未販売物件も販売になりましたね。
    残9戸か・・・

  155. 264 マンション検討中さん

    プレイズ完売しましたね。

  156. 265 評判気になるさん

    >>264 マンション検討中さん

    駅前の割に時間かかった印象です。

    オーベルも残が8戸になりましたね!

  157. 266 匿名さん

    上層階からスカイツリーはもちろんですが、都心の高層ビル群も見えますね。
    あれ六本木ヒルズですよね。代々木の NTTの尖ったビルはわかりやすい。

  158. 267 名無しさん

    >>263 評判気になるさん

    今アプリ見たら残6戸でした。

    着実に完売に進んでますね。

  159. 268 住人ですが

    島忠、今度は年末にはOKストア入れるんですね。
    経営大変なのかしら・・・
    駅のこちら側にスーパーが出来るのはありがたいけど。

  160. 269 マンション掲示板さん

    >>268 住人ですがさん

    島忠は物が良くても高いから、新三郷のニトリやIKEAに客が流れるのは必然かと。

    100均も出来たし、いっそTSUTAYAとUNIQLOも入れてくれないかなぁ

  161. 270 匿名(購入者)

    ついに残り3戸ですね!
    完売も近そうだ

  162. 271 住人ですが

    >>269 マンション掲示板さん

    小さなモールみたいでいいですね。
    広いから店舗はまだ入りそうだし。

  163. 272 評判気になるさん

    ここもメイツも早く完売してもらって、三郷中央の価値を高めてもらいたいです。そうすれば人気の街として街自体がもっと発展していくのかと。

  164. 273 住人ですが

    残1です。

    早かったなあ

  165. 274 匿名さん

    >>273 住人ですがさん

    確かに、竣工から半年くらいならステーションコートやプレイズより早かったですね。

    この街の区分上、駅近は小学校が遠すぎるというのも、大きな要因だったと思います。
    この街に住むのは若年ファミリー層ですからね。

  166. 275 評判気になるさん

    >>274 匿名さん
    プレイズはここと竣工日ほぼ同じでもう完売してますよ

  167. 276 eマンションさん

    >>275 評判気になるさん

    うんだから、104戸しかないプレイズと252戸のオーベルが『竣工日ほぼ同じで』、同じくらいに完売したんでしょ。

    2倍以上のペースで売れたんだから、同じ戸数なら夏前に完売した計算になりますね。

    『早い』のニュアンスが紛らわしくて申し訳ありませんでした。

  168. 277 eマンションさん

    >>275 評判気になるさん

    あ、オーベルはまだ完売してませんね。

    またまた失礼しました(笑)

  169. 278 は?

    >>277 eマンションさん

    何この人。

    駅前と駅徒歩10分、戸数も100戸以上違うってのに何張り合ってんの?

    同じなのは「三郷中央エリア」ってだけで、スタイルが全然違うっつーの。

  170. 279 マンション掲示板さん

    オーベルとプレイズじゃ価格も全然違うし比較できないでしょ

  171. 280 匿名さん

    残っている部屋は67㎡の部屋みたいですね。
    ファミリーには広さや収納が足りないんでしょうね。

  172. 281 匿名さん

    セブンの斜め前の空き地は大和ハウス管理地になってるけど、何か出来るのかな??
    情報あれば教え欲しい。

  173. 282 匿名

    >>281 匿名さん

    情報じゃなくて申し訳ないが、あの規模だと集合じゃなくて戸建でしょうね。
    でもウチを買う時に営業担当は、あの空き地は暫く何も建たないと言ってましたが、その「しばらく」が終わったのかな。

  174. 283 匿名さん

    >>281 匿名さん
    すぐ近くなんだから、建築予定の看板を見に行けば?
    倉庫と事務所みたいだけどね。

  175. 284 匿名さん

    無いから情報求めてるんだけどね 笑

  176. 285 マンコミュファンさん

    >>284 匿名さん

    現場のおじさんに聞いたら、事務所と倉庫みたいな事を言ってましたよ。

  177. 286 匿名

    >>284 匿名さん

    二階建て程度なら気にならないですよね。
    視界も大きくは遮られないでしょうし。

    もう1つコンビニが欲しいけどな。個人的には。

  178. 287 匿名さん

    本当はもっとこちら側にもスーパーが欲しい!
    OKストア出来ても、若干遠い 笑
    贅沢かもしれないけどね。スイミングスクールとかジムも有れば良いけど。

  179. 288 検討板ユーザーさん

    >>286 匿名さん

    目の前にセブンイレブンあるからコンビニ以外が良かったな(笑)

  180. 289 マンション掲示板さん

    ついに完売しましたね!
    南流山のマンションとかに比べると完売が早かったように思います。

  181. 290 匿名

    >>289 マンション掲示板さん

    売れましたね!
    駅徒歩10分でも、魅力ある住戸だということでしょうね。
    実際、住み心地良いですし。

  182. 291 通りがかりさん

    高級じゃないけど、地味すぎず妙にいいところについてる気がします(笑)

  183. 292 住人

    291さん。 
    本当にそうですね。敷地が広いので余裕を持って配置もしているし、こせこせした感じが全く無い。

  184. 293 評判気になるさん

    物件概要ではまだ1戸残ってますね!

  185. 294 通りがかりさん

    >>293 評判気になるさん

    本当ですね。

    しかも、公式ホームページで今週末を予約を受け付けてますね。

    キャンセルでも出たのかな

  186. 295 交通整備

    ピアラシティとららぽーとへ自転車でも行けるように道を整備してくれたら言うことないよね

  187. 296 匿名

    >>295 交通整備さん

    かなり個人的な希望ですね。笑

  188. 297 通りがかりさん

    三郷市もそこまで財政が豊かではないのでしょうから最寄駅まで整備されているだけでも良い方だと思います。
    そもそも駅以外の移動は車でという感じの地域かと。

  189. 298 輸送機関

    さらにさらに欲を言えば、西側(池袋、新宿)へ1本で行けるように首都圏新都市鉄道さん(じゃなくてもいいから)もう一路線作ってください。 朝の混みようは酷い。

  190. 299 マンション掲示板さん

    >>298 輸送機関さん

    それでもまだまだ新興住宅地、総武線東西線よりはマシですよ。

  191. 300 匿名希望

    つくばが東京まで延びるとか銀座線が八潮まで延びる噂はありますね。銀座線が三郷中央通ってくれたらかなり嬉しい。

  192. 301 匿名さん

    >300

    TXが東京駅まで延びるという話は、あながち噂では終わらないんじゃないでしょうか。
    私たちが現役の間ではないにせよ、いずれは延伸していくのだと思います。

    メトロの乗り入れはどうなんでしょうねー。
    まあ、今でもそこまでの不自由さは感じませんけど。

  193. 302 輸送機関

    こちら側にスーパー欲しいです。夜はトラックの駐車場になっている場所辺りに。(笑)
    勝手に言ってるだけですので駐車場の方気にしないで。でもあそこ駐車場ってどうなんだろう・・

  194. 303 匿名

    シマホにスーパーが入る予定なので、これ以上のスーパー出店はないでしょうね。

  195. 304 匿名さん

    公式ホームページ、完売御礼になってました。

    近隣の大型マンションは完売前に中古でも出てたりしますがここはまずは完売ですね!

  196. 305 輸送機関

    江戸川や中川も一般道で渡れる橋が少ないかな。予算もあると思うが掛けてー。江戸川で言えば29号の流山橋と326号の玉葉橋の間や、上葛飾橋までの間にも掛けてもいいのでは。中川なら八条橋と新中川橋の間とかね。これからこれから

  197. 306 匿名さん

    [住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  198. 307 匿名さん

    このマンションでマンション購入は三回目ですが、ペットボトル回収が二週間に1回になるようなことは経験したことがなく、些か驚きましたが、最近はすっかり慣れてしまいました。

    それよりも、マンションに住み慣れていない方が多いのか、エレベーター内に張り出されるクレームにうんざりしています。

    集合住宅なので、ある程度の音はしかないと思っていますし、袖すり合うも多生の縁というように、何らかの縁があって集合住宅に集まったのだと思うので、互いにある程度の譲り合いがあって良いのではないかと思ってます。

  199. 308 匿名さん

    >>307
    同感です。

    ほかのマンション評価サイトで、このマンションの住民からのコメントに「犬を飼う家が迷惑、集合住宅なのになぜペットがokなのか」と書いている人がいました。

    近年のマンションに住みなれていない人なんだろうと思いました。

    マンションの規約に同意して入居している身だと自覚してほしいものです。

  200. 309 マンション掲示板さん

    >>308 匿名さん
    おっしゃる通りですね。
    今どき、ペットNGのマンションの方が
    珍しいので、そもそも戸建てを購入
    すべき人がマンションを購入してしまった
    ような感じがします。
    規則でペットNGのマンションを探して
    引っ越しされた方が良いでしょう。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸