埼玉の新築分譲マンション掲示板「オーベルグランディオ三郷中央ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 三郷市
  6. 中央
  7. 三郷中央駅
  8. オーベルグランディオ三郷中央ってどうですか?
サラリーマンさん [更新日時] 2023-01-29 18:13:56

オーベルグランディオ三郷中央についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:埼玉県三郷市中央5丁目13-5、6(地番)
交通:つくばエクスプレス「三郷中央」駅徒歩10分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.84m²~86.72m²
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-14 21:24:27

スポンサードリンク

ガーラ・レジデンス八潮
クラッシィハウス大宮植竹町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ三郷中央口コミ掲示板・評判

  1. 161 買い替え検討中さん

    ここ数か月、TX沿線の物件を見比べていますが、
    駅から多少離れているものの、決して遠すぎず、大通り沿いの交通量のそこそこある
    様々な商業施設のある中を歩きますので夜間でも安心だと思いましたし
    一番の魅力はコスパだと思いました。
    駅から多少歩くだけでこの広さでこの価格はなかなかないのでは?

    都心はもちろん、TX沿線もここ数年で大幅に高くなっている中
    こちらの物件は比較的良心的で、一番感心したのは維持費の安さ。
    必要最低限の共用施設がありつつも、駐輪場も駐車場も平置きで、
    共用部分の電気代の一部は太陽光発電でカヴァーするなどの工夫もあり
    ディスポーザーもない分
    修繕積立金の30年分の長期計画も緩やかな値上げ幅となっていました。

    モデルルームに来ている層も若い夫婦が多いようで、
    3LDK~4LDKの間取りが中心なので、数十年後にマンション廃墟となるようなことも
    ないのでは?と思いました。

    が、心配なことと言えば、若い層がたくさん住む分
    マンション理事会が適当にならないか、
    その結果、管理会社の言いなりにしか動けないのではないか、
    といったところですが、こればかりは住んでみないとわかりませんので
    何とも言えませんが、ブランドは大成有楽でも
    最近評判の高い長谷工が建てて長谷工が売って長谷工が管理する長谷工ブランドのようなマンションなので、真剣に考えてみようと思っています。

  2. 162 匿名さん

    マンションの敷地に植えられている多くの木は既に枯れて誰も対応してくれない状態です。このマンションが管理されていなくて放置されている感じをします。

    1. マンションの敷地に植えられている多くの木...
  3. 163 匿名さん

    >>162 匿名さん

  4. 164 入居予定

    植栽が枯れていることを、誰も管理人に連絡しないのですか?

  5. 165 マンション検討中さん

    隣の川が汚すぎる、誰も市役所に掃除作業を依頼しないですか?

    1. 隣の川が汚すぎる、誰も市役所に掃除作業を...
  6. 166 マンション検討中さん

    「マンションことなら長谷工~♪」の長谷工が管理会社のはずなので
    植栽の管理もしっかりとしてほしいですね。
    マンションの外観や資産価値維持のためにも住民の皆さん、
    どなたか管理人か、管理人に言いづらければ、管理会社に
    「いったいどうなってるの?」
    って連絡した方が良いですよ。

    管理人も管理会社も、よほど気が利く人でなければ
    基本的にどんどん言わないと掃除ぐらいしかしてくれません。

    まだ理事会が発足していないということなので何とも言えませんが
    理事会や総会の時にでも、管理人や管理会社側にしっかり言うべきことは言った方が良いですよ。

  7. 167 買い替え検討中さん

    私も川に沿って駅方面まで歩いてみましたが、駅の方はあまりゴミとか目立たないのですが
    マンション周辺は結構ゴミも多く驚きました。夏になれば臭いとかも結構するのでは?

    川沿いのお宅はよく我慢できるなぁと感心してしまいますが
    すぐに近くに市役所があるので、役所をあげて浄化運動を
    本格的にしてほしいですね。

    以前住んでいたマンションの近くも散々「どぶ川」と言われていましたが
    市と周辺住民、周辺の学校までがゴミ拾いや清掃の浄化運動を頑張って、4~5年かかりましたが、
    底が見えるぐらいの透明度を取り戻し、カモの親子が訪れるぐらいの水質にまで改善しました。

    他ができてここができないことないと思いますが、
    一番だいじなのは周辺住民の意識かと。。。
    結構人が捨てたごみが目立つのが気になりました。。。

  8. 168 マンション検討中さん

    >>167 買い替え検討中さん
    川の掃除作業は一回でも見てなかった、市役所にすごくがっかります

    1. 川の掃除作業は一回でも見てなかった、市役...
  9. 169 マンション検討中さん

    >>164 入居予定さん
    連絡する人がいるかどうかよくわかりません。今はマンション管理の情報はなんでも取れません

  10. 170 入居予定

    >165

    外国籍の方ですか?

    ご自宅からの風景ならば、ご自身で市役所へ行かれては?
    川はマンションの共有部ではありませんからね。

  11. 171 入居予定

    >>169


    ?連絡する人が居るかどうかわからないとは?

    気づいた人がマンションの管理人室で座っているおじさんたち(管理人たち)に伝えればいいことだと思いますが・・・?


    角が立つとか気まずいとか思う必要がないですよ。
    管理費払ってるんですから。


  12. 172 マンション検討中さん

    >>166 マンション検討中さん

    長谷工なら大きい会社だ。このマンション結構問題があるのに全然気付いていないわけがないと思います。なんか隠れているではないですか。また、理事会の発足が遅くないですか!

  13. 173 購入経験者さん

    どなたかが「このマンション結構問題ある」とのことですが、
    具体的にどのようなことでしょうか?
    管理的なことなのか、ひょっとしたら、住んでいる住民の方々に起因するような
    ことかもしれませんし、具体的に見えてこない漠然とした話ですね。

    長谷工は確かに大手かもしれませんが、
    以前住んでいたマンションも大手が管理していましたが
    マンションの管理状態は、結局は管理人の資質に頼る部分が大きいと思います。
    以前住んでいたマンションは管理人が定着せずにころころ変わり、
    やっと定着したと思ったらマンション敷地内禁煙のためか、
    しょっちゅう「館内清掃中」の札を出しては近所のコンビニに煙草を吸いに行っており、
    遅刻はするわ、掃除も適当だわ、ということもありました。

    これもどなたかが話していましたが、管理費を払っているので
    管理状態が気になるのであれば、堂々と管理人に話すか、話しづらければ、
    電話で管理会社に訴えればいい話で、それでも改善しなければ
    マンションの理事会や総会の議題として取り上げてもらえるようにして
    マンション全体で考えて、管理会社側に訴えるなどすればいいと思いますよ。

  14. 174 マンション検討中さん

    マンション共用部やたらと傷が多すぎる。
    引っ越しやらで、業者が傷つけてるかも知れないが、
    補修はしっかりしてほしい。

  15. 175 マンション検討中さん

    川のことはここでいくら訴えても仕方がないでしょ。
    恐らく、重要事項説明辺りで川のことに触れられるかもしれないけど
    マンションの施工社や管理会社では何ともなりません。
    気になるなら、市役所に行って訴えるとか、浄化運動を率先していただくとか
    地域住民が頑張るしかないですね。

    気になると言えば、このマンション、結構玄関周りの
    共有部であるはずの廊下に色々と物が置いてあること。
    何かの台車やら、泥防止用?の玄関マットらしきものとか。
    普通は管理規約でその部分は私物を置くことが禁じられているはずですけど
    このマンションでは許されているのかな?

    ベランダの布団干しが見られなかったのは良かったのですが。

  16. 176 eマンションさん

    台車は内装リフォームや配達などで一時的に置いているものかもしれないのでなんとも言えませんが、廊下にベビーカーやら置いてあるのが気になり管理室に電話したところ、他にも傘置きや自転車など置いている住人もいるようです。
    管理室に問い合わせても埒が明かないので、管理会社に連絡しました。
    まだまだ残っている部屋もありますし、内見に来た人が見たときにそれだけで購入検討から外されることもあるので、マンションギャラリーからも管理会社に注意喚起してほしいところです。

  17. 177 マンション検討中さん

    先日モデルルームを内見しました。

    部屋や建物はとても素敵で気に入りましたが、どなたかが書かれているように廊下にベビーカーや玄関マット?があり見ていて気持ちのいいものではありませんでしたね…

    おそらく規約では禁止されているのだと思いますが、管理人や管理会社が注意を促したりしないのでしょうか?

    さすがにモデルルームの隣の部屋にベビーカーがあるのは目につきますし、管理が行き届いてないと検討外にする人もいるでしょうから、なんとかした方がいいと思います。

  18. 178 通りがかりさん

    >>177 マンション検討中さん

    なるほど。
    その程度の人達が住むマンションなんですね。

  19. 179 通りがかりさん2

    集合住宅だから、色んな人が居ますよね。
    ちゃんと管理が行き届けばいいですが

  20. 180 検討板ユーザーさん

    >>178 通りがかりさん

    そうですよね。大分前のスレにもありましたが、作りがチープで安っぽいのが残念ですし…
    今の新築マンション、どこも長谷工仕様でガッカリです。

スポンサードリンク

ヴィークコート蕨南町桜並木
クラッシィハウス大宮植竹町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~5980万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1、2054-1、2055-1、2056-1

3700万円台~5500万円台

3LDK、4LDK

67.50平米~77.35平米

総戸数 47戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4他

3100万円台~4400万円台

3LDK+WIC、3LDK+WIC+SIC

63.55㎡~67.13㎡

総戸数 48戸

[PR] 埼玉県の物件

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸5-1428-1

未定

3LDK

61.8m2~70.2m2

総戸数 177戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財3-11-1

4598万円~5898万円

2LDK~3LDK

57.74m2~65.29m2

総戸数 27戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町1丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)・3LDK

68.73m2~70.45m2

総戸数 191戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋1-710-1他

3900万円台~7400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

55m2~83.69m2

総戸数 62戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北2-37-102

4300万円台~5800万円台

1LDK~2LDK(1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC)

38.28m2~47.85m2

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK

58.15m2

総戸数 79戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸