広告を掲載
- 検討スレ
- 住民スレ
- 物件概要
- 地図
- 価格スレ
- 価格表販売
- 見学記
物件概要 |
所在地 |
東京都23区 |
交通 |
None
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
-
23501
匿名さん
>>23492 名無しさん
ちょっと何言ってるか分からない。豊住線は赤字じゃないし、他のメトロ利用者にどんな負担がかかると?
-
23502
名無しさん
>>23501
はい、豊住線の人達がいるとの証明ですね。
豊住線が既存路線を入れると赤字の証拠は国土交通省がだしてますよ笑笑
単年度資金収支が黒字転換しないと書いてますから。残念。
-
-
23503
匿名さん
-
23504
名無しさん
-
23505
名無しさん
はい、画像見てもらえたらわかりますが、事業費はどうなってますかー?
この事業費計算で赤字ですよー。
これの結果3倍。
やばいですよ。
だから、江東区は払わなきゃ。
あなたもですよー。
-
23506
匿名さん
>>23502 名無しさん
豊住線は赤字じゃないよね? と聞いたんだが理解してる?
あと、他のメトロ利用者への負担は説明できないの?
-
23507
名無しさん
-
23508
匿名さん
>>23507 名無しさん
臨海不要の間違いだろ?よく考えてモノ言えや。
-
23509
名無しさん
>>23506
はい、理解してますよ。
画像見てもらえたら、8号線(豊洲~住吉)と書いてますが、これは豊住線ではないですか?
その右はしに「単年度資金収支が黒字転換しない」と書いてますよ。
まあ、ここまで丁寧に説明してわからないってやばいですが。
そして、前に言ってた輸送人員想定が31万って書いてますよ。
臨海地下鉄が少なく見積もって(想定は37万)30万だけど、豊住線が31万行く説明おねがいします。
-
23510
名無しさん
>>23508
駄目だよ。
自分の意見と反対だからって、そんな事をいっちゃ。
そんな大人だと自治会で笑われるよ。
-
-
23511
名無しさん
-
23512
匿名さん
-
23513
匿名さん
>>23509 名無しさん
その右端はただの【参考】ね。新線区間は採算取れてますね?
これで豊住線が赤字とか言ったら、その方がよほどヤバイね。
で、他のメトロ利用者への負担は説明できないの?
-
23514
名無しさん
>>23512
それを言ったら、今までの意見はすべて、
だから何?
だね。
これからそれ、あなたの意見に同じように使ってあげるよ。
だから何?
-
23515
名無しさん
>>23513
だから何?
とは言わす、何かと言うと豊住線内で乗った人を売上を既存路線分も入れて換算するなら黒字。
既存路線も入れて考えらなら赤字というわけ。
つまり、東京メトロとしての売上が上がる分から費用を引くと赤字。
つまりトータル赤字。
残念!
-
23516
名無しさん
>で、他のメトロ利用者への負担は説明できないの?
運賃値上げされるじゃん笑笑
-
23517
名無しさん
というか、事業費約1560億円て書いてあるけど、結果いくらだよ!
知ってるけど、まず答えろよ。
-
23518
匿名さん
>>23516 名無しさん
運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
-
23519
匿名さん
-
23520
名無しさん
>>23518
というか、事業費約1560億円て書いてあるけど、結果いくらだよ!
知ってるけど、まず答えろよ。
-
23521
匿名さん
>>23520 名無しさん
そんな話はしてませんよ
苛立って感情的になってるようだけど、そんなことじゃ..
-
23522
名無しさん
>>23519
なんか意味ある?
会社をMAしたら、結果マイナスって話だよ。
下手したら粉飾決裁。
サラリーマンだったらわかるよね。
-
23523
匿名さん
>>23522 名無しさん
意味あるさ。
君の発言の真偽を確かめるという意味。君は豊住線は赤字と言ったが、それは誤りだったという結論だった。
-
23524
名無しさん
>>23521
わかってないね。
結果、事業費が約3倍になってるから、この想定よりかなり赤字だってことだよ。
まず、豊住線をやる事自体で赤字なのに、想定の費用が大幅に上がってるんだよ。
そりゃ、地元の鉄道が開通したら嬉しいかもだけど、これってどうなのよって話だよ。
まあ、自分の事しか考えない人なら関係ないけどね。
-
23525
匿名さん
もうひとつ君の発言の真偽。
豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
-
23526
名無しさん
-
23527
匿名さん
-
23528
名無しさん
>>23525
まず、豊住線を作ることによって、東京メトロとしては利益が下がる。
ということは、他の沿線を利用している人が負担してるという話だね。
-
23529
名無しさん
-
23530
匿名さん
>>23528 名無しさん
利用者は別に負担してないだろう。
メトロの利益が減るとして、それはメトロがなんとかする話だよ。
-
23531
匿名さん
>>23529 名無しさん
メトロで作っても、豊住線だけの収支はセグメント会計で算出できる。
-
23532
名無しさん
>>23529
まあ、よくある会社での売上の付け替えだよね。
新規事業で、利益が出てないと既存事業のコストに付け替えてあたかも新規事業で黒字に見せかけることさ。
豊住線だとコスト付け替えでなくて、売上の付け替えだけど。
まあ、同じようなケースも会社ではあるよね。
-
23533
名無しさん
-
23534
名無しさん
>>23530
どうやってなんとかするか教えて。
また、今までどうやったことがあるか実績を教えて。
-
23535
匿名さん
>>23532 名無しさん
ぜんぜん違うだろ。
今回は既存路線の売上が減るという話ね。
-
-
23536
匿名さん
-
23537
匿名さん
論点をずらさず、↓にきちんと回答してください。
--------------------------------------------------------------------------------------
君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
23538
名無しさん
>>23535
ここまで説明すると、東京メトロが新線作るメリットがないってわかっちゃうよ。
既存路線の売上って何って話で、今まで新しく作られる駅の付近から歩いて東陽町の駅から通勤してた人がいる。
その人が新しくできた駅から通勤しても売上は上がらない。
また、他の東京メトロ駅から引っ越して来た人が利用してもさほど上がらない。
副都心線はまだ良くて、渋谷直通。
山手線の渋谷~池袋間の近隣の人達は新しい売上に変えれる。
それがないんだよ。
売上が上がる条件は東京メトロを今まで利用していない人。
バス利用者も都営地下鉄利用者と今まで東京メトロ利用している人は売上があまり変わらない。
それが理解出来ないと仕組みはわからないのでしょうね。
-
23539
名無しさん
売上が上がる条件は東京メトロを今まで利用していない人。
バス利用者も都営地下鉄利用者でも、今まで東京メトロ利用している人は売上があまり変わらない。
てました。
副都心線の話は、例えば武蔵小杉から池袋に通ってる人で、東京メトロを利用してなくてJR線を利用している人が副都心線を使うと売上が上がるという話しさ。
-
23540
名無しさん
-
23541
名無しさん
はっきり言って、質問するくせに何も根拠とか説明しない奴らが意見する資格ないと思うけど。
-
23542
匿名さん
>>23540 名無しさん
お手上げか。
↓は説明できないのに取り消しも謝罪もしない、〇〇者ということだな。
--------------------------------------------------------------------------------------
君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
23543
名無しさん
>>23542
運賃が上がる理由が豊住線でないことを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
そう、言ってるのと同じ話だよ。
残念。
-
23544
匿名さん
>>23543 名無しさん
そうだな。
違いは↓ここだ。
> 君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが
君が言ったんだから、説明責任は君にある。
分かるな?
-
23545
名無しさん
>>23544
実際に豊住線がトータルで赤字な時点で他のメトロ利用者に負担はかかっているが何か?
そして運賃が上がるのも事実。
というよりも、まずはお前が答えろよ。
-
-
23546
匿名さん
>>23545 名無しさん
負担とは具体的に何ですか?
運賃値上げと豊住線の因果関係は?
-
23547
匿名さん
-
23548
匿名さん
>>23547 匿名さん
はい、そうですね。これ以上長々とひとつの話題を続けるのも迷惑になるし、いずれにしろ↓の説明はできないこと確定なので、これで切り上げることにします。お邪魔しました。
--------------------------------------------------------------------------------------
君は豊住線により他のメトロ利用者に負担がかかると言ったが、それが運賃値上げのことなら、↓を説明する責任がある。
> 運賃が上がる理由が豊住線であることを論理的に説明してみてください。
それができないなら、発言を取り消して謝罪するべきだな。
-
23549
名無しさん
>>23546
豊住線がトータル的に赤字になる時点で、他の路線利用者は運賃で負担しているという話になりますよ。
運賃値上げすると、それも結果的に赤字のの補填になりますよ。
赤字にならなければ、そのお金を使えば良いので。
と、答えてばかりなので、次は運賃が上がる理由が豊住線でないことを論理的に説明をしてもらえるということですね。
-
23550
名無しさん
>>23548
では、豊住線のスレで回答を待ちますね!
ありがとうございました。
もう、来ないでね。
-
23551
名無しさん
おっと、回答見ようと豊住線のスレを久々に見たら、支線レベルで急行なんて勘違いすんなって叩かれてた。
そっちでも肩身狭いんですね。
もう回答なしでいいですよ。
-
23552
匿名さん
臨海ポジくん、臨海地下鉄ができないストレスを発散するため豊住線をdisろうとしたら、下手な発言を突っ込まれてアタフタしてたな笑
笑える
-
23553
名無しさん
>>23552
いえ、ここにはびこる豊住線ポジ(臨海地下鉄恨み)達があまりに中身がないので、蹴散らそうと思ったら、先程豊住線のスレを見て、あまりにも盛り上がってなくて、その上叩かれてるのを知って、少し同情してきました。
-
23554
匿名さん
-
23555
名無しさん
まあ、先程のやり合いは論点として、あまり重要ではないので、たしかに引き込まれましたね。
言いたかったのは、臨海地下鉄の収支予測ですね。
よろしくです。
簡単に収支を計算すると、建設費と車両製造費で5000億~6000億円。
車両基地をTXの守谷を共同利用で以前の想定より安くなるが、建築費高騰も鑑みて。
補助金を少なく見積もって2000億円。
そうなると、減価償却費と財政財政投融資の金利を含んで、年の費用が120億円~140億円。
人件費や電気代、整備費用などの運営費が年で40億円から60億円。
という事で年間のトータル費用は200億円いかないくらい。
売上は運賃が200円から300円で、定期代も鑑みて客単価200円とし1日の輸送人員が30万(以前の見込みは37万で、その時よりも開発計画が増えているが少なく見積もって)となると、年間の売上は219億円。
だいたいそんな感じかな。
そうなると1日の輸送人員30万がどうかとなるが、そこまで多い人数ではないよ。
豊住線で27.3万~31.6万人と予想されてたから。
それでわかるでしょ。
-
-
23556
名無しさん
>>23554
とはいえ、別にたいしたつっこみではないですよね。
その前に何も言ってないお前が言うな!
-
23557
匿名さん
新参者なので、何で豊住線の人達は臨海地下鉄のことを親の仇のようにネガってるのかよく分からなかったのですが、今回の名無しさんの無双で何となく理解できました笑 こういうやり取りが長年続いて、拗らせてしまった訳ですね…
税金の使い道や鉄道事業の収支など大きな話はあるのでしょうが、豊住線や臨海地下鉄が出来ることで便利になる人がいるならば、私はその人たちに対して素直に良かったねと思います。色々あったんでしょうが、恐らく近くに住む者同士ですし、仲良くしましょうよ。
-
23558
匿名さん
まぁ一番同情すべきなのは、検討ばかりで未だに着手のメドもついてない臨海地下鉄なんですがね…
-
23559
匿名さん
税金の無駄遣いになるのは間違いないから中止でいいんだよ。
-
23560
名無しさん
>>23557
まあ、難しいですよ。
こんな感じで、たいした根拠も情報もない、積年の思いがある豊住線ポジはゴキブリみたいなもんです。
私も途中からなのですが、ずっと前から随分叩かれてきたので、こんな感じです。
-
23561
名無しさん
>>23559
はい、私もそう思います。
本当に、豊住線て税金の無駄っかいですよね。
しかも、江東区がお金出し渋るってありえないですよね!
-
23562
匿名さん
臨海地下鉄はいつかは実現するんだろうなと思うよ。
でも7年とか10年で開通って常識外れなことを言うアホがいるから揉めるんだよ。
開通時期は2050年前後が妥当だろう。
-
23563
匿名さん
>>23562 匿名さん
まぁそんなとこだろうね。
それだけ先だと、状況の変化で中止も十分あり得るけどね。
-
23564
匿名さん
>>23560 名無しさん
でも現実は豊住ポジの勝ちなので、積年の思いがあるのは臨海ポジの方では?
-
23565
名無しさん
>>23564
今までの意見見たらわかるよ。
豊住ボジのコメントに根拠がないからね。
豊住線がトータル的に赤字なのは資料から事実だけど、臨海地下鉄が赤字予測なんて事実はないからね。
-
23566
匿名さん
>>23565 名無しさん
そんな豊住線に置いて行かれたんだから、臨海ポジは納得できなくて積年の不満がたまってるのでは?
-
23567
名無しさん
>>23566
不満なんてないですよね。
ただ、国や東京都が補助金を出しても赤字な豊住線はあまり作る意義は感じませんが。
-
23568
匿名さん
>>23565 名無しさん
臨海地下鉄は事業化するのを検討する段階にはなってない。
ただの夢物語だから収支予測資料がないんだよ。
-
23569
匿名さん
-
23570
匿名さん
最初から臨海地下鉄と豊住線はスレを分けるべきだった。それが過ちの発端。豊住線スレに別れた今も品川地下鉄と一緒だし。
-
23571
名無しさん
ほら、事実から話が外れるでしょ。
まずは、今は事業計画の検討段階。
収支予測資料は粗いのが198答申にあって、今は詳細を算出中だね。
-
23572
匿名さん
-
23573
名無しさん
>>23570
ちなみに豊住線単独でスレ立てたら、管理者に消されたね。
盛り上がらないからかな。
-
23574
匿名さん
>>23573 名無しさん
先に立てたほうを優先されてしまったから。だから最初から分ければよかったと。ここもそう。
-
23575
匿名さん
-
23576
名無しさん
>>23574
じゃあ、豊住線とリニア新幹線のスレ立てれば、その理屈からだと大丈夫ではない。
臨海地下鉄と豊住線のスレの後に、豊住線と品川地下鉄のスレはオッケーなんだから。
-
23577
匿名さん
-
23578
名無しさん
もしくは、豊住線と江東区の行政についてなんかだったら、盛り上がるでしょ。
-
23579
匿名さん
-
23580
匿名さん
-
23581
名無しさん
-
23582
匿名さん
>>23567 名無しさん
臨海地下鉄だって、
そんなに意義を感じねーよ?
貨物線でも作るのか?
-
23583
名無しさん
-
23584
匿名さん
>>23581 名無しさん
御前さんが、荒らしの根源か?
荒れてるの見てて、愉快か?
-
23585
名無しさん
-
23586
匿名さん
-
23587
名無しさん
>>23584
自分の意見と違うのもを荒らしと読んだらだめだよ。
それなら、臨海地下鉄ネガの書き込みは荒らしではないのかい。
子供みたいな意見だな。
-
23588
名無しさん
そういえば、豊住線ポジの方々は、別スレに行くって言ってたけど、どうしたの。
豊住線ポジを隠して、コメントしてたらバレちゃった?
-
23589
匿名さん
-
23590
名無しさん
-
23591
匿名さん
-
23592
名無しさん
>>23591
自分が言ってることを言われたら、どう思うかわかってもらおうかと思ってね。
あなたが仰ってた何故という同じ気持ちですよ。
-
23593
名無しさん
-
23594
匿名さん
-
23595
名無しさん
>>23593
事業者が見つからないと言ってるけど、単にやりたくないんだろうね東京都は。
事業者なんて、お金だせば見つかるし。事業者見つからないなら他の事業でも見つからないと思うし。
-
23596
名無しさん
>>23594
笑笑
ならなんで何故って書いたんだよ。
レベル合わせてあげてるのに。
-
23597
匿名さん
あの時、臨海地下鉄の新スレを含む4つくらいの新スレが立てられて、運営からスレ乱立させんなと豊住線スレ以外は消されちゃったんだよね。あれから時間も経ったし、地縛霊が住みついてない臨海地下鉄単独の新スレ立てた方がいいんじゃないの?それがダメなら、せめてスレタイ変えないと。
-
23598
匿名さん
-
23599
匿名さん
-
23600
名無しさん
>>23597
多分、スレタイ変えないと無理だと思うよ。
豊住線の方々も、別スレに行くといいながら居るので。
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件