東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-04-28 03:24:08
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 23701 匿名さん

    >>23700 匿名さん

    同一人物ってことでは?実は自分もそう思っています。同時に登場しないし。匿名掲示板なので気にしても無意味ですけどね。

  2. 23702 匿名さん

    >>23693 匿名さん
    名無しくんが豊住線スレで書けば書くほど、置いてけぼりにされた口惜しさがにじみ出てひそかに笑われてますけどね…

  3. 23703 名無しさん

    >>23698
    昔のコメントが多いね。
    もうこの人はいないと思うよ。

    それに反論ないのにずっとその人に向けてコメントするの、周りに迷惑だと思うけどな。

  4. 23704 マンション検討中さん

    >>23703 名無しさん
    いえ、その人はまだいますよ。
    主に有明のスレにですけど。

  5. 23705 名無しさん

    >>23704
    反論ないから、いないでしょ。
    いたら返事してくださーい。

    返事がなかったら、いないで良いよね。

  6. 23706 匿名さん

    >>23705 名無しさん
    だから最近はこのスレにあんまりいないだけ。マンコミュには巣食ってますよ笑

  7. 23707 匿名さん

    >>23706 匿名さん

    キャラ変して、まだまだ有明や周辺エリアに寄生してるよね。

  8. 23708 名無しさん

    >>23706
    なら有明のスレでその意見いえば。
    ここにコメントしても意味ないじゃん。
    もしかして、弱虫だからいないところで悪口言うの好きな人?

  9. 23709 匿名さん

    >>23708 名無しさん
    言ったのは私じゃないよ笑
    ていうか、>>23697であなたが質問したから親切な人が答えただけじゃないの?
    質問に答えてくれたのに、お礼を言わないのは礼儀に反するよ?

  10. 23710 名無しさん

    >>23709
    なら、あなたが回答しなさいよ。
    私が回答しても、誰もお礼言わないよ。

    あんたの質問にさんざん回答したんだから、まずはそう言うならあなたがお礼言うべきでないかい?

    あいかわらず、情弱といい自分の行動のふるまいを見てから意見しなさいよー。

  11. 23711 通りがかりさん

    しかし、あのスレに限らず
    よくもまあどちらもやりあえるなぁ。
    その場で言い負かせたつもりでも、すぐにまた戻ってきてやりあうというね。
    そのやり取りの大半、いやほぼ全て何も意味がないのに本当に不毛。
    どっちが鬼でどっちが子供で、どこの賽の河原の石積みですか。


    でも、そんな彼らの不毛なやり取りを見たくてつい覗いちゃう。




  12. 23712 匿名さん

    >>23710 名無しさん
    私は質問なんかしてませんよ?
    誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑

  13. 23713 名無しさん

    >>23712
    おお、そうかい。
    それなら失礼した。

    豊住線ボジは、質問する割に回答しても何も言わないくせに、逆に質問してもほとんど回答しないから。

  14. 23714 名無しさん

    まあ、まずあんたが回答するのが筋だかね。
    反論のないコメントし続けてるのも良くないとおもうよ。

  15. 23715 匿名さん

    >>23714 名無しさん
    誰と闘ってるの?

  16. 23716 名無しさん

    >>23696 匿名さん

  17. 23717 名無しさん

    >>23671
    この方ですね。

  18. 23718 名無しさん

    有明が上がるとか、ここ最近誰も言ってないのに、勝手に言ってるので。
    >誰かと取り違えて勝手に憤慨されても困るなぁ笑
    つまり、それがあんただよって話ですね。

  19. 23719 匿名さん

    >>23718 名無しさん
    ちょっと何言ってるか分からない

  20. 23720 匿名さん

    >>23717 さん

    ん?俺か?
    名無しくんは、俺と勘違いして他の誰かとずっと戦ってたのか。
    俺と勘違いされてた人は申し訳ない。

  21. 23721 匿名さん

    ここは戦いの場?

  22. 23722 管理担当

    管理担当です。
    いつもご利用ありがとうございます。

    本スレッドの趣旨と異なる話題が散見されるようです。

    著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

    これらの話題につきましては、同テーマを扱うスレッドをお探しいただくか、新たにスレッドを作成し情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。


    以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、予め、ご了承くださいますようお願いいたします。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  23. 23723 匿名さん

    >>23722 管理担当さん

    名無しが悪いんだよ。
    地下鉄と関係無いことばかり書き込んでくるから。

  24. 23724 匿名さん

    >>23722 管理担当さん

    もっと前に判断すべきではありませんか?
    不毛のやり取りとしか思えません。

  25. 23725 名無しさん

    管理担当さんの言うことはごもっとですね。
    まあ、ケンカ両成敗なので、どちらが悪いとかでなくて、鉄道の話をしましょうか。

  26. 23726 名無しさん

    >>23722 管理担当さん
    このスレを止めない限りは新しく作っても無駄

  27. 23727 匿名さん

    >>23725 名無しさん
    あんたが元凶なんだから、もうちょっと反省して頂戴ね

  28. 23728 匿名さん

    >>23725 名無しさん

    争いは同じレベルの人同士でしか生まれない。
    名無しくんが一人で喚いてるだけ。

  29. 23729 マンション掲示板さん

    >>23640 匿名さん
    国交省からは単体だと採算性が低過ぎて無理。

    必要なら同じく単体だと厳しいTXと組んでみて検討しろ、
    話はそれからだ…と公式文書で言われてたけど。

  30. 23730 名無しさん

    今の状況は、都の優先6路線もなく、臨海地下鉄と品川地下鉄を加えて調整が整った路線から順次事業に着手。

    >>23729
    TXは単体で厳しいなんてどこにも書いてないよ。
    随分前の話をしてるね。
    6年前の話だよ。

    そこから話は進んでるけど。

    1. 今の状況は、都の優先6路線もなく、臨海地...
  31. 23731 匿名さん

    >>23729 マンション掲示板さん
    どう考えてもそうよな。
    晴海と有明の夜間人口、豊洲市場の昼間人口を足しても10万人に満たないわけだから、築地再開発後の利用客を含めても、30万人の利用があるようには思えない。わざわざ湾岸に遊びに来る人も多くはないだろうし。

  32. 23732 匿名さん

    6年前の198号答申で事業性に課題ありと書かれたのはTXじゃなくて臨海地下鉄ですね。事業性に目処が付いたら品川地下鉄のように次の答申を待たずに順番飛ばしで決まることもあり得ますかね?2~3年以内に正式決定したら2030年代の開業も?

    1. 6年前の198号答申で事業性に課題ありと...
  33. 23733 匿名さん

    やはり、大江戸線の支線か、
    ゆりかもめの延伸が現実的。

  34. 23734 名無しさん

    >>23732
    答申では、一体整備だと事業性については問題ないと思われるから十分に検討して進めてという結論ですね。

    次の答申を待つ必要はないし、品川地下鉄も蒲蒲線も進んでるよ。

  35. 23735 名無しさん

    >>23733
    そんなの全く検討されてないから。

  36. 23736 匿名さん

    臨海地下鉄って本当に必要なの?
    バカ公務員達が適当に言ってるだけじゃないの?

  37. 23737 名無しさん

    >>23736
    豊住線って、本当に必要なの?
    バカ豊住民が適当に言ってるだけじゃないの?

  38. 23738 匿名さん

    >>23734 名無しさん

    蒲蒲線は答申では
    「矢口渡から京急蒲田までの事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事 業者等において、費用負担のあり方等について合意形成を進めるべき。」
    とあり豊住線の
    「事業計画の検討は進んでおり、事業化に向けて関係地方公共団体・鉄道事業者等において、費 用負担のあり方や事業主体の選定等について合意形成を進めるべき。」
    と同格でした。

    「検討熟度が低く構想段階であるため、関係地方公共団体等において、事業主体を含めた事業計画について十分な検討が行われることを期待。」
    だった品川地下鉄には都の強い意向があって実現したとするとそれと同等の意向が臨海地下鉄にもあれば期待できますよね。

  39. 23739 匿名さん

    >>23737 名無しさん

    必要だって判断されて正式に決まったんだよ。
    いつまでもウジウジしてバカなこと言ってるのは名無しくんだけだよ。

  40. 23740 名無しさん

    >>23739
    それで言うなら、198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話だね。
    単に品川地下鉄も臨海地下鉄も答申の少し前に話が出たので、検討熟度が低いのは当たり前。

    品川地下鉄はあんな短い区間を第三セクターでやるのは非効率、豊住線は元々採算性の厳しさもあって江東区長は上下分離で下側を第三セクターでやろうとしてたが東京都知事は赤字補てんをし続けてるのが嫌で東京メトロに押し付けた。

    臨海地下鉄は元々第三セクターで検討してたので、昨年の小委員会で東京メトロでやらない事を正式に決めた。
    東京メトロでやらない事が決まったのと、豊住線に目処をつけないと江東区長や豊洲民からの猛反発があるので、昨年から東京都主催で国土交通省も交えて検討会を始めた。

    こんな経緯かな。
    まあ、198号答申で概ね決まってはいたけど。

  41. 23741 匿名さん

    >>23740 名無しさん

    2040年代頃半ばを目指して頑張ってね~

  42. 23742 名無しさん

    >>23741
    まあ、いつになるかはこれからのお楽しみだね。
    30年代に出来るという確証もないが40年代になるという確証もない。

  43. 23743 匿名さん

    >>23742 名無しさん

    そもそもできる確証もないので、開業時期の話するのはお門違い。

  44. 23744 名無しさん

    >>23743
    どのお門か知らんが、黙って豊住ローカル支線の夢でも見てたら。

  45. 23745 匿名さん

    臨海地下鉄が順調に進んで実現できたとして、
    開業は2050年代と予想。

  46. 23746 匿名さん

    >>23744 名無しさん
    悔しいのぅ

  47. 23747 匿名さん

    >>23745 匿名さん
    それくらいでしょうね。

  48. 23748 名無しさん

    >>23745
    赤字だから出来ないから50年代開業と、少し前に進んだな!

  49. 23749 匿名さん

    >>23740 名無しさん
    > 198号答申で臨海地下鉄も国際競争力強化において必要と判断されてるという話

    そんなことはどこにも書いていない。臨海地下鉄の意義として「国際競争力強化の拠点である都心と臨海副都心とのアクセス利便性の向上」という文言はあるが、それは意義を説明しているだけであり、必要かどうかの判断はされていない。
    それより以前の事業性に課題があったため、まずそれを解決するのが先決。必要性についてはその後に検討するということです。

  50. 23750 匿名さん

    「国際競争力強化の拠点となる地域へのアクセス利便性の向上に資するプロジェクト」
    必要=必ず要るかっていうとどれも違うかも。より便利にという意味合いでは。

    1. 「国際競争力強化の拠点となる地域へのアク...
  51. 23751 名無しさん

    >>23749
    事業性の確保に向けて、常磐新線延伸(TX)との直通運転化等についても検討が行われることが期待されるとの考えが示された。同答申以降に本路線の具体化に向けた調査は現時点において実施されていないが、臨海部においては、築地、晴海、豊洲、有明などで大規模で多様な開発計画が進展・計画されるとともに、さらに将来を見据えて、東京都は東京」戦略」を令和3年3月に策定「「未来の(まち・ひと・しごと創生法(平成律第136号)第9条26年法第1項に規定される「都道府県まち・ひと・しごと創生総合戦略」域に位置づけ)し、臨海部の将来的な都市像地下鉄構想は、世界から人、企業、を示した。都心部・臨海地投資を呼び込み、東京と日本の持続的成長を牽引する臨海部と区部中心部をつなぐ基幹的な交通基盤としての役割を担うことが期待されており、今後、臨海部の都市づくりとともに、第において指摘されている常磐新線延伸(TX)との接続も含め、198号答申事業化に向けて関係者による検討の深度化を図るべきである。

  52. 23752 匿名さん

    >>23751 名無しさん
    誤字脱字多すぎ

  53. 23753 名無しさん

    >>23752
    pdfのコピペだと変になるんだよ。

  54. 23754 匿名さん

    意味ねーじゃん..

  55. 23755 名無しさん

    >>23754
    まあ、大体文脈見ればわかるでしょ。

  56. 23756 匿名さん

    >>23744 名無しさん

    別に豊住のこと触れてないのに急にどうした?笑

  57. 23757 名無しさん

    >>23756
    あ、豊住ポジの方かと思いましたよ。
    そうではなかったんだあ。

    そりゃそうですよね。
    赤字路線を東京メトロに背負わせて、最大混雑率86%の路線なんてあり得ないですから。

  58. 23758 匿名さん

    豊住線ポジというより、
    もう決まった路線なので静観しながら楽しみに待ってる感じ。
    ここでネガがいくら騒ごうが実現確定なので。

    臨海地下鉄は20~30年後なので、
    決定しようが中止になろうが、
    実際はどっちでもいいのが本音。
    ただ7~10年後とか決まってないことを決まったという嘘に対しては、
    それは異なる情報だよ、
    嘘だよと指摘したくなるだけ。

  59. 23759 匿名さん

    実は開業まで5年切ってる説

    7698 匿名さん 2019/12/07 14:05:33
    臨海地下鉄は7年後に開業だよ。

    7720 匿名さん 2019/12/07 14:21:13
    どっちにせよ7年後の臨海地下鉄開業は決まってるようなもんだから。それに合わせて粛々と進めるしかないのでは?IRとも絡んでるみたいだし、待ったナシの状況かと。

    7731 匿名さん 2019/12/07 15:51:25
    7年後に開業は決まってるんだから、来年度末には発表されるのでは?

    7748 匿名さん 2019/12/08 00:33:40
    泣いても笑っても7年後には臨海地下鉄は開業してしまう。今何ができるか考えて行動すべきかと。今が安く買える最後のチャンスだよ。

    7766 匿名さん 2019/12/08 11:40:59
    臨海地下鉄は既出ですが、7年後に開業ですよー。

    7784 匿名さん 2019/12/08 15:41:14
    7年後に開業は変えられないと思うよ。
    IRも絡んでるし。

    7818 匿名さん 2019/12/08 23:26:30
    7年後に開業でしょ。

    7821 匿名さん 2019/12/08 23:53:03
    どっちにせよ7年後には臨海地下鉄も開業だしねえ

    7881 匿名さん 2019/12/14 11:31:19
    今一番勢いあるのは臨海地下鉄。7年後に開業らしい。

    7894 匿名さん 2019/12/14 22:30:27
    臨海地下鉄が7年後に開業するよ

    8011 匿名さん 2019/12/30 21:44:53
    臨海地下鉄が7年後って話はよく漏れ聞こえてくるね。恐らくだけど、IR関連だと思う。

    8107 匿名さん 2020/01/07 16:26:41
    臨海地下鉄は7年後に開業が決まってるよ。

  60. 23760 匿名さん

    >>23759 匿名さん
    なんと、臨海地下鉄あと4年半で開業なんですね!
    信じられません、夢を見ているような気分です。

  61. 23761 匿名さん

    >>23760 匿名さん

    施工は中国の鉄道会社にでも任せるのかな?
    費用とスピード重視ならいける!

  62. 23762 匿名さん

    そういえば
    築地跡地の影響で
    環状2号線の完成はどの位伸びたのでしょうか?

  63. 23763 匿名さん

    今年度完成を目指してます

    1. 今年度完成を目指してます
  64. 23764 匿名さん

    で、結局臨海エリアはIRやることになったの?
    東京は立候補してないんだっけ?

  65. 23765 名無しさん

    >>23759
    昔のコメントばっかりじゃん。
    最近はないの??

  66. 23766 検討板ユーザーさん

    >>23759 匿名さん
    あと4年半で開業なら、駅の出入り口の工事とかやってるはずだけど、どこかで見た?
    俺は見たことないぞ。
    有明ポジは開通決定だから早く買えって絶叫していたよね?

  67. 23767 名無しさん

    >>23766
    このスレにもういない人に問いかけても無駄だよ。

  68. 23768 匿名さん

    >>23767 名無しさん
    いるかいないかは分からないだろ。
    余計な口出しは無用。

  69. 23769 名無しさん

    >>23768
    では、
    >>23759
    このスレ書いた人は返事して!
    返事がなければ、いないよね笑
    いたら、ちゃんと議論しようよ。

  70. 23770 匿名さん

    >>23769 名無しさん

    一応確認ですがこの7年後(今から4年半後)に開業という意見には反対ですか?

  71. 23771 匿名さん

    >>23769 名無しさん
    返事して!

    って聞いたからって返事するとは限らんから笑
    ここ匿名掲示板ね、分かってるよね?

  72. 23772 名無しさん

    >>23770
    まあ、何年後開通予定なんて言い合っても、結果出ないとわからないので、議論しても意味ないと思ってるよ。
    ただ、今から4年半後は期間的に無理だよねとは思うけど。

    昔のコメント一生懸命引っ張り出して、そんなの間違いなんていっぱいあるし、何か意味あるのかなと思う。
    言い返したいだけで、単に暇な人だなあと。

    資料やら情報を出して、それについて考察する事に意味があると思ってるから。

  73. 23773 匿名さん

    資料をベースに議論・推論するのは生産的で良いと思う。
    しかし一方で、自分の思惑だけでいい加減な書き込みをする人がいることも事実。

    そうしたノイズを抑制するためにも、過去になされたそうした非生産的・悪質な書き込みを記録して、同じことが繰り返されないようにすることも必要だと思う。

  74. 23774 匿名さん

    >>23772 名無しさん
    明らかにできもしないことを決まったと絶叫するのは詐欺。
    詐欺は徹底的に晒すべき。

  75. 23775 匿名さん

    >>23772 名無しさん

    「今から4年半」に対してじゃなくて「当時の7年後に開業」についてです。自分は当時も呆れた戯言だと思いましたし今も他スレで懲りずに連呼してる「10年で開業」もあり得ないと思っています。

  76. 23776 匿名さん

    連呼君だよね。9年以上前から常駐しているよ。
    有明のスレでこういうワードを連呼してる転売ヤー。

    待てば待つほど、値上がり確実、インフレ始まった、さっさと買っとけ、買えない奴の妬み、買えない奴は千葉埼玉行け、チープな賃貸、買えないとこうなるよ、臨海地下鉄決まり、都庁の知り合いに聞いた、7年で開通、共同溝、実在するマンション、ぼくのかんがえたさいきょうの、酸っぱいブドウ、40代になってアウト、ほっこり、ホクホク、有明スタイル、住んでるだけで大儲け、論理的思考、大勝利、、、

  77. 23777 匿名さん

    いつ開業するか?は実現するのか?ルートや駅はどこになるのか?に並んで重要だと思うけどなあ。子孫のことを思えば50年後や100年後でも意味はあるけどやはり生きて利用したいし。

  78. 23778 名無しさん

    >>23777
    重要だと思うけど、何のソースもない中で言い合っても、お互いにそう思うで終わるだけなので、あんまり意味がないかなあ。

  79. 23779 匿名さん

    まあ意味があると思う人同士で話せばいいんじゃないですかね。不特定多数の集まる匿名掲示板ですし自分が意味ないと思うから話すなってのはどうかと。

  80. 23780 匿名さん

    >>23593 名無しさん

    プレ運行2次は10月末以降
    都市整備局交通政策課の担当者は、2024年3月に予定される「選手村(晴海フラッグ)地域の街びらきまでには本格運行開始を目指す」と話す。
    https://toyokeizai.net/articles/-/602631?page=3

  81. 23781 匿名さん

    BRTですらなかなか本格運用できない僻地。
    地下鉄なんか寝言もいいとこだよ。

  82. 23782 匿名さん

    >>23781 匿名さん

    おっしゃるとおり。

  83. 23783 名無しさん

    >>23779
    言った相手がいればまだいいけど。

    >>23773
    >しかし一方で、自分の思惑だけでいい加減な書き込みをする人がいることも事実。
    >>23745
    この人に対してもそう言ってるという事でいいよね。

    自分の意見とは異なるものに対してだけ言ってるなら、主張としておかしいよ。

  84. 23784 匿名さん

    >>23783 名無しさん
    それぞれおかしいと思うレスを記録して、必要に応じて再掲すればいいんじゃない?

    利用規約に反しない書き込みは原則自由なんだから、管理人でもないのに他の利用者にこういう書き込みはするな、とか命令する権利はないってことだよ。

  85. 23785 名無しさん

    臨海地下鉄は
    中間駅駅数は4駅もしくは5駅「新銀座駅(仮)-新築地駅(仮)-勝どき・晴海駅(仮)-新市場駅(仮)
    との事ですが、東京都の事業計画検討会の経過を見てると、乗客数を見込める6駅ですかね。
    そうなると、勝どきと晴海は別の駅になるような気がします。

  86. 23786 匿名さん

    勝どきと晴海は別の駅になるといいですね!

  87. 23787 匿名さん

    晴海駅はどのあたりにできるんでしょうか?

  88. 23788 匿名さん

    >>23787 匿名さん
    晴海駅ができる前提で質問してるようだけど、臨海地下鉄自体が検討の段階でしょう?そもそも実現するかどうかも怪しいかと思いますけど。
    >>23785さんの話を額面通り受け取ってませんか?

  89. 23789 匿名さん

    臨海地下鉄って、
    途中駅はメトロや都営との乗り継ぎしないクソ電車なのか?
    ゆりかもめと乗り換え出来るぐらい?

  90. 23790 匿名さん

    >>23787
    晴海三丁目の交差点付近ではないですかね。
    いま検討会で検討されてると思いますが。

  91. 23791 匿名さん

    検討会ってこの新線を作ったほうがいいかどうかを検討してるだけ。
    そんな段階で具体的な駅の場所なんか検討してるわけないよ。

  92. 23792 匿名さん

    >>23791 匿名さん
    いや、具体的にいくつかの駅を想定しないと、採算性が計算できないよ。
    その際、くれぐれも、有明の人口フレーム38,000人はやめていただきたい。
    やっと28,000人に改定されたけど、実際は13,000人もいないからね。
    就業人口にしたって、佐川急便も有明から逃げ出したからね。
    東京都も、もう、うそを続けるはやめようね。
    有明開発の赤字額、何十年もふたをしてきたけど、さらに増大させるのはやめよう。
    補助金だのなんだの税金だからね。

  93. 23793 匿名さん

    >>23792
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...
    こちらからすると、駅位置の検討はしているようです。
    開発計画も鑑みて駅位置および需要予測するそうなので、開発がされたものとして算出するでしょうね。

    ただ、有明は国際展示場駅があるからかコロナ前のりんかい線では国際展示場駅の乗降客数は1日平均で約7万人いるので、ポテンシャルはあります。
    国際展示場駅関係の昼間人口が多いかと思います。

    正直、臨海地下鉄が出来ると品川方面、東京方面と便はすごく良い場所になるでしょうね。

  94. 23794 匿名さん

    >>23793 匿名さん

    30年後は便利になってるかもね!

  95. 23795 匿名さん

    東京メトロは通勤需要の減退で、運行本数を減らすことを決定した。
    もはや、今から新線を作るなんてバカげているんだよ。
    莫大な無駄遣いになるから、臨海地下鉄の検討なんかとっととやめればいい。
    バスで運べるんだから。

  96. 23796 名無しさん

    >>23795
    なに、他で豊住線が突っ込まれたからって、同じ内容を書いてんだよ。
    ちゃんと反論してあげれば。
    ちなみに私ではないので。

    それに、発展性が乏しい豊住線なんかを新線として作るのが問題だけだろ。

  97. 23797 名無しさん

    豊住線こそバスでいいんじゃない。

  98. 23798 評判気になるさん

    >>23793 匿名さん

    臨海地下鉄検討委員会 事業計画の検討について
    https://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/bunyabetsu/kotsu_butsuryu/pdf...

    「各駅の利用者の動向に加え、本路線の整備による既存路線への影響も分析すべき」とあります。

    確かに、りんかい線国際展示場駅、コロナ前でもたった7万人の乗降客では、これ以上を路線を増やせば、りんかい線やゆりかもめが、慢性的な赤字に陥ることは十分考えられます。

  99. 23799 匿名さん

    ネガの頭が一番発展性が無く乏しい。。

  100. 23800 名無しさん

    >>23798
    そういうのもういいから笑

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