東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-05-11 00:49:39
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ まとめ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

  1. 24101 名無しさん

    >>24100 マンション検討中さん

    交通不便を解消するための臨海地下鉄ができても晴海フラッグからは遠くて使い物にならないのが笑えます。

    中央区内陸は地下鉄が縦横無尽に走ってるわけですから、そこまでバスで繋げばいいのです。中央区内陸と勝どき晴海をつなぐ地下鉄なんて誰も必要としてないわけです。

    地下鉄通すなら大丸有よりアクセスがいまいちな品川やゲートウェイと繋いで羽田とリニアをひろっていく方が重要でしょう。品川、晴海、豊洲か有明に繋げば晴海フラッグも爆上げですよ。

  2. 24102 匿名さん

    有明まで通して豊洲もあって、ハルフラができて住人増えても、
    乗車客増えないの?

  3. 24103 匿名さん

    >>24099 検討板ユーザーさん

    行きたいのは新橋でなくて、虎の門。

  4. 24104 マンション検討中さん

    >>24103 匿名さん

    今は新橋も虎ノ門ヒルズもガラガラです笑。

    日比谷線銀座線に乗れば着くから、勝どきの橋こえてまでしてBRT乗る必要がないということですね。

    虎ノ門ヒルズに通勤するのに有明を選ぶ人がいるの?
    どうやって通ってるんですか笑?

  5. 24105 マンション掲示板さん

    >>24102 匿名さん

    有明ルートと豊洲ルートとハルフラルートは路線が違うのわかってますか?

    黒字になるのはハルフラルートだけですよ。

    不便な晴海と勝どきから人が乗らないのに、便利な豊洲から人は乗らないんですよ。

    空気を運ぶ距離が増えるから赤字が増えるだけです。

    増便しなければ遠方まで行くから時間あたりの本数も減ってさらに不便になるだけです。

    晴海から人が乗ってこないのに有明から乗るはずがないでしょ。

  6. 24106 評判気になるさん

    >>24101 名無しさん

    バスが死ぬほど便利だし、
    地下鉄も有楽町線大江戸線が走ってて、
    日比谷線銀座線浅草線もちょっと行けばあるから、
    ぶっちゃけ誰もこまってないんだよなw

  7. 24107 匿名さん

    >>24104 マンション検討中さん

    >今は新橋も虎ノ門ヒルズもガラガラです笑。

    近い将来、そっち方面に会社が移転する人は、有明も考えるでしょう、
    という事です。



  8. 24108 マンション検討中さん

    >>24107 匿名さん

    あのね。
    顕在化したニーズがないとビジネスにならないのよ。
    本数スカスカのパスもどきが走ってても居住地に選ばれないのよ。

    すでに晴海から誰も乗らないんだから、有明から誰も乗らないよ。
    逆にどうして有明から人がバンバン乗ると思うのか笑?

  9. 24109 匿名さん

    >>24105 マンション掲示板さん

    確かに、そう考えると豊洲はいらないですね。
    有明の乗客数は確かに未知数ですが、バス以外に都心部を結ぶ直線ルートが無い現在、
    イベント等で混雑しているバス便を考えると、BRTはありだと思いますよ。
    せっかく2号線が開通するんだから、活用してもいいんじゃないですか?
    と思います。

  10. 24110 匿名さん

    >>24108 マンション検討中さん

    まぁ、バンバン乗るとまでは言ってませんが。。。
    今は顕在化してないですよ、確かに。でも潜在ニーズがあるかもしれない。

    寧ろ、逆に、どうしてそこまで不要だと確定的に声高に言ってるのか、
    何か理由でもあるんですか?

  11. 24111 マンコミュファンさん

    >>24101 名無しさん
    そんなもん、バスでいいだろ。
    ニュータウンなんて30年もすれば高齢化して通勤しなくなるんだからさ、
    だいたい晴海買う奴らは鉄道がないのをわかってて買うんだからこいつらのためにムダな金を使うなんて必要ないよ。


  12. 24112 口コミ知りたいさん

    >>24110 匿名さん
    かもしれない、なんてもんに莫大な事業費はかけられません。
    働いてればわかりませんか?


  13. 24113 マンション検討中さん

    2年間晴海で検証して、客がおらず、赤字にしかならないことがわかったんだからさ。

    15ふん間隔なのに、今日もガラガラだわ。

  14. 24114 マンション掲示板さん

    >>24112 口コミ知りたいさん

    潜在的なニーズは、掘り起こして作るもんなんだよ。
    仕事しててわかりませんか?笑

  15. 24115 匿名さん

    そもそも冷静に考えれば分かることなんだよな。
    晴海はシャトルバスを自前で待ってるマンションが多いし、晴海ライナーとか競合他社も多い。これらを捨てさせるほどの魅力が無ければ、後から参入して勝てるはずがない。
    豊洲乗り入れは地下鉄の利便性に勝たなきゃいけない。晴海や勝どきに寄り道せずに虎ノ門や東京駅に直通で繋がないとまず豊洲住民には使ってもらえない。
    さすが役人が考えてるだけあって、ほんとBRTはクソだよ

  16. 24116 匿名さん

    豊洲にBRT来ても乗る人ほとんどいないと思うよ。
    豊洲には運行しなくていいから、
    その分を需要のある有明、晴海へ充当してください。

  17. 24117 匿名さん

    >>24105 マンション掲示板さん

    仰る通りなら、
    ハルフラルートと豊洲ルートを無くして、
    幹線ルートとして位置づけされている、有明ルートだけにすれば良いと思いますよ。

    ハルフラ住人が交通の便が悪いと知って購入している、らしいので、
    乗降場所は幹線ルートに絞っていいかと。

    役人の肩を持つつもりはさらさありませんが、
    都に箴言するとしたら、これから都バス運行を検討するより、BRTをいかに効率的に収益をあげるか、
    というポイントに絞って、プライオリティを考えていけばいいと思います。

  18. 24118 評判気になるさん

    >>24114 マンション掲示板さん

    ありもしないニーズは潜在とはいわないんだよね。しかもbrtは通勤用だからね。有明から渋谷直通のbrtが通ったら渋谷に通勤する人が増えるのか?ならないだろ。なぜならもとからそんな期待値の人がいないからだ。路線が遠っても選ばれることはない。それで路線が成り立つならなんでも成り立ってしまう。

  19. 24119 マンション検討中さん

    >>24117 匿名さん

    BRTを頑張る理由って何かあるでしょうか?
    バスでいいのでは。
    二台繋げたのがたまにあるぐらいですよね。

    専用レーンも作りようがなく、
    あっても1分ぐらいしかかわらないのでは。

    都バスを大量運行した方が安く、
    京成と食い合わなくて済みます。

  20. 24120 マンション検討中さん

    >>24116 匿名さん
    豊洲住民が使いたいんじゃなくて、晴海住民が豊洲に行く足にしたいんだろうけど、都バスで十分なんだよね。

  21. 24121 匿名さん

    >>24118 評判気になるさん

    例えば、渋谷にBRTが直通で行く、とわかれば、
    今後マンション購入する時、購入エリアの選択肢として検討する事は可能では?
    電車でなくても、公共交通網が1つでもあれば、そこに居住地を感じる人は必ずいます。

    これは私見ですが、自分なら、乗り換えを何回かして目的地に着くより、
    有明から乗り換えなしでBRTで座って行け、
    貴重な個人的時間としてビジネスタイムを有効に使えると考えます。
    新幹線通勤も許可される時代なので、郊外に居住する事を考えれば、
    有明は十分許容範囲となり、その為にはBRTは有効だという事です。

    あ、共感して欲しいわけではなく、単なる一意見です。
    で、個人的に有明まではBRTをお願いしたい、というのが最終的な本音です。

  22. 24122 匿名さん

    マンコミュ的には、いつ廃止されるかも分からないバス路線を命綱にマンション買うのはアホとしか言いようがない。
    駅近が高くてバス便が安いのはそう言うことも含んでるから。

  23. 24123 匿名さん

    首都高晴海線をさっさと工事してしまい、
    そこにバスを走らせて東京駅まで行けるようにすればいいのに。

  24. 24124 匿名さん

    >>24119 マンション検討中さん

    都は、オリンピックの為に水素を燃料未来型の新しい交通機関として導入したかった、のではないですかね。
    頑張るというか、マッカーサー道路も開通させて今更中止もできないでしょう。

    自分のBRTに帯する印象としては、バスを基盤とした輸送システムで、
    バスよりは輸送力があり、電車よりは柔軟性があるのが、利点だと思ってます。

    専用レーンがあるのが一番良いですね。
    幸い2号線は3車線と広いので、やりようによっては時間帯を制限して、占有レーンを設ける事は可能だと思います。(トンネル開通すれば)
    交通量も都内の他と比較して、それほどあるように見受けられませんので、
    限定レーンを作ってしまえば、他の車両はそれに従うしかないでしょう。

    都バスでもいいですが、大量に投入すると、それだけ運転士が必要ですよね。
    BRTで連結すれば、単純計算で人材は半分で済みます。
    まぁ、2階建てバスもいいと思いますけどね笑

  25. 24125 匿名さん

    >>24122 匿名さん

    そうですね。
    世田谷には駅までバスに乗車しないと行けない、というケースも多々ありますが、
    幸い有明はBRTが無くても交通機関はある、というのが、多少のアドバンテージだと思います。

    いや、でもBRTがあると楽だ笑

  26. 24126 名無しさん

    >>24121 匿名さん

    君は全て我田引水の屁理屈なんだよ。

    虎ノ門ヒルズに行くのに積極的に有明を選ぶ必要性はないし、BRTができても有明にマンションを買い直す必要もない。

    勤務地がころころ変わる企業もないし、勤務地が変わるたびに引っ越す人もいない。

    BRTが基幹路線として世間に認識されることもないから、BRTありきで有明に引っ越す人はいない。

    有明からBRTで座って行けるとは限らない。


    西なら中目黒に住めば良い。一本だ。
    東なら築地か東銀座か日比谷か霞ヶ関までいけば良い。

    100の優位な選択肢があるのに虎ノ門勤務でバス便のために有明に引っ越す必要など一ミリもない。

  27. 24127 匿名さん

    >>24126 名無しさん

    我田引水、そうですね。屁理屈とは思ってないですが。

    で、虎ノ門行くのに、積極的に選ぶ必要性はないです。
    BRTができても有明に買いなおす必要も、当然ない。

    勤務地がコロコロ変わるのは無いかもしれないが、移転はある。(経験則)
    BRTありきで有明に引っ越す人はいないでしょうが、選択肢を増やしたいと思う人はいる。
    BRTが基幹路線として世間に認識されることもないですが、マンション購入を真剣に考えたら視野に入って認識するでしょう。
    有明からBRTで座って行けるとは限らないが、赤字路線(なのでしょ?)で乗る人が少ないなら座れる可能性もある。

    一本って、柔軟性がなさすぎではないですか笑?ウケました。
    人間、通勤だけで居住地を決めます?

    で、ついでにどうして声高に否定するのか、その理由、聞かせてもらえません?

    東京都の職員で内情を知っているから
    ②都民代表として税金を無駄に使って欲しくないから、
    ③BRTが開通すると個人的に困ることがあるから
    ④BRT利用外の場所でマンションを販売しているから
    ⑤その他

    簡単に答えられるように、選択肢を出させていただきました。
    どれでしょ。回答楽しみです。




  28. 24128 匿名さん

    一本って電車の事ですね、失礼しました。

  29. 24129 マンション掲示板さん

    専有レーンを一部でひいても、晴海や選手村で何駅もとまって、右左折でグルグルしてるから、ほぼ到着時間なんてかわらないでしょ。2号線は晴海から勝どきでわざわざ下におりるし、1車線すらあるのに。

    コンセプトと現実が全てちぐはぐ笑。

  30. 24130 評判気になるさん

    >>24124 さん

    都バスは路線絞ったから人が余ってる
    増便なら他のバスを持ってくればいい

    BRTは民営
    このためだけに採用しないといけない
    バスにはない経験も必要
    車両コストも水素コストも高いから
    安易に増便もできない

    オリパラと中央区の勇足ではじめちゃったが
    慈善事業じゃないんだから
    採算とれなきゃ縮小か撤退しかない

    都バスや電車が減便してるのに
    スモールスタートですら
    事業として成り立ってないBRTが
    増便したり専用レーンつけたりと
    コスト大盤振る舞いできるはずがない

    お花畑すぎ

  31. 24131 評判気になるさん

    >>24127 匿名さん

    いつも座れる赤字路線=撤退
    いつも座れない黒字路線=継続

    収支計算してみな笑?

  32. 24132 匿名さん

    豊洲はBRTは要らないよ。
    新橋も虎ノ門ヒルズも電車で20分前後で行けてしまうし、
    バスより時間が読みやすい。
    隣町の有明と晴海で豊洲分を使ってください。

  33. 24133 マンション掲示板さん



    いるんだよなー。
    古い事に固執して、
    否定だけして建設的な事言えない人が。


  34. 24134 評判気になるさん

    座りたいとか
    有明にこいとか
    レーン作れとか
    連節にしろとか

    コストのかかる話ばかり

    民営なのに不人気で客が乗ってなくて
    事業がなくなるかどうかの瀬戸際なのに 笑

    臨海地下鉄なんて絶対に無理無理 笑笑

  35. 24135 検討板ユーザーさん

    >>24134 評判気になるさん

    事業が無くなる瀬戸際なの?

  36. 24136 匿名さん

    私は東雲住民ですが、職場が茅場町なので是非東雲から茅場町へ直通のバス路線がほしいです。

    ↑有明さんもこう言う話だよね

  37. 24137 通りがかりさん

    >>24131 評判気になるさん

    え。じゃあハルフラ路線だけが続くの??

  38. 24138 通りがかりさん

    >>24137 通りがかりさん
    その可能性は結構高い気がする

  39. 24139 口コミ知りたいさん

    >>24134 評判気になるさん

    ねぇねぇ、コスト心配する人ってどんな立場の人?
    京成の人なの?

  40. 24140 匿名さん

    妄想垂れ流しの書き込みをやめてもらいたい人

  41. 24141 口コミ知りたいさん

    リアル京成の人なんだね!

  42. 24142 匿名さん

    やはりここはゆりかもめ延伸復活して、
    築地市場あたりまで行けるようにすれば解決。

  43. 24143 匿名さん

    >>24139 口コミ知りたいさん

    ねぇねぇ、民間の赤字事業が永続すると思える人ってどんな立場の人?

    バスや電車が減便赤字なのに、東京の僻地だけでやってる高コストの新規赤字モビリティ事業がこのまま好転拡大できると思える人ってどんな立場の人?

  44. 24144 口コミ知りたいさん

    >>24143 匿名さん

    単なる民間人だよ。

    赤字?他人事よ。客だから。

    買い物するとき、お店のコスト気にしててあげるの?
    優しいのね笑



  45. 24145 匿名さん

    >>24129 マンション掲示板さん

    勉強になります。
    1車線になる2号線ってどこらへんなんでしょう。
    BRTは停車する場所が少ないから高速になりうる、とあるので、
    ハルミで停車数端折って欲しいところですが、無理でしょうね。
    やはり幹線とハルフラは分けてあった方が、有明にとっては便利ですね。

  46. 24146 匿名さん

    >>24130 評判気になるさん

    >都バスは路線絞ったから人が余ってる

    そうなんですか。
    だから有明に臨時バスが走る事があるんですね。普段から増便してくれればいいのに。

    >BRTは民営

    そんな事は計画時にわかりそうなもんですけど、今更ですね笑
    撤退してもいいです。まずは通していただければそれで。

    >都バスや電車が減便してるのに

    余ってる人はどこに充当されてるんですか?
    人材として京成に出向すればいいのに。
    はい、お花畑です。

  47. 24147 匿名さん

    >>24134 評判気になるさん

    俯瞰で見ると自己中ですよね笑
    地下鉄なんて希望しません。
    で、事業がなくなる噂でもあるんですか??

  48. 24148 匿名さん

    >>24136 匿名さん

    あ、まぁそういう事ですね。
    簡潔にありがとうございます。

    単に、計画したんなら決行しようよ、って思ってるだけです。

  49. 24149 匿名さん

    >>24126 名無しさん

    選択肢を増やしました。

    どうして声高に否定したいのか、その理由、後学のため参考までに聞かせてもらえませんか?

    東京都の職員で内情を知っているから
    ②都民代表として税金を無駄に使って欲しくないから、
    ③BRTが開通すると個人的に困ることがあるから
    ④BRT利用外の場所でマンションを販売しているから
    ⑤京成に詳しいから
    ⑥その他

    簡単に答えられるように、選択肢を出させていただきました。
    どれでしょ。回答楽しみです。

  50. 24150 eマンションさん

    >>24134 評判気になるさん

    普通のバスなら2千万円もしないのに、
    水素や連節は一億。

    https://busmagazine.bestcarweb.jp/feature/column/168692/amp

    連節はパワー不足で水素にもできず、
    連節増やすと環境に悪くなっている。

    水素自体がガゾリンの数10%高い。

  51. 24151 評判気になるさん

    >>24145 匿名さん

    TTT前は高架の上も下も一車線。
    先が渋滞したらここで結局詰まる。

  52. 24152 評判気になるさん

    >>24145 さん

    幹線ルートはマルモビに立ち寄るから速達性はない。
    停留所も選手村で二つもある。10分近く遅延する。

  53. 24153 匿名さん

    >>24151 評判気になるさん

    なるほど。
    あそこ、2車線になる余力ないでしょうか?
    前面開通して規制をどうするか、興味あります。

  54. 24154 匿名さん

    >>24152 評判気になるさん

    マルモビに立ち寄らない、いう選択肢は。。ない。。。んでしょうね。はは。
    10分くらいの遅延なら許容範囲です。
    都バスにしたらそれ以上の時間がかかりそうなので。

  55. 24155 eマンションさん

    >>24144 口コミ知りたいさん
    お店は潰れても困らんかもしれんが、仮にも税金入ってるんだから使う人が居ないことが分かったインフラを決めたことだからと脳死で整備されても困るわ

  56. 24156 匿名さん

    BRTはやるだけやったらいいと思う。
    バスだからいつでも潰せるしな。

  57. 24157 eマンションさん

    >>24155 eマンションさん

    困らなくて大丈夫。お前の税金使ってないから。
    旅行とか遊ぶ為の税金として使われてるよ笑
    お陰でホテルも便乗値上げでウハウハ。



  58. 24158 名無しさん

    >>24153 匿名さん

    2車線の余裕はあるが
    BRTのために1車線潰す余裕などない

    すでに1車線のせいで渋滞

    トンネル開通したのに1車線に戻すバカはいない

    諦めろ

  59. 24159 検討板ユーザーさん

    >>24154 匿名さん

    10分遅延我慢してまで有明住むな
    10分遅延我慢できるなら他に住め

  60. 24160 マンション検討中さん

    >>24156 匿名さん

    国策の晴海フラッグ用だけ残せ
    あとはバスか自転車でいい

  61. 24161 検討板ユーザーさん

    >>24160 マンション検討中さん

    結局いるんかーいっ

  62. 24162 通りがかりさん

    >>24158 名無しさん

    で、どれ?

    東京都の職員で内情を知っているから
    ②都民代表として税金を無駄に使って欲しくないから、
    ③BRTが開通すると個人的に困ることがあるから
    ④BRT利用外の場所でマンションを販売しているから
    ⑤京成に詳しいから
    ⑥その他

  63. 24163 マンコミュファンさん

    >>24161 検討板ユーザーさん

    ハルフラルートだけはいるってみんな書いてるだろ。それがなければあいつら生きていけないんだから。よく読めよ?

    有明ちゃんだけが自分ののためにガラガラのバスもどきを連接にして専用レーンで走らせて虎ノ門まで行け行けと煩いんだよ。

    なんなんだこいつ笑笑。

  64. 24164 マンコミュファンさん

    >>24159 検討板ユーザーさん

    有明大好きちゃんだから無理だよ。
    有明が好きすぎて虎ノ門ヒルズに通うのに今有明に住んでるんだから。
    世界で1人しかいないよそんなやつ。
    愛もここまでくると狂気だよ笑。

  65. 24165 マンション掲示板さん

    >>24154 匿名さん

    そんなに遅延したらゆりかもめで新橋いくのと変わらないと思うが笑? なぜBRT笑?

  66. 24166 口コミ知りたいさん

    >>24162 通りがかりさん
    物理的に実現出来ないことを語り合っててもしょうがないだろ

  67. 24167 匿名さん

    豊洲はマジBRT要らない。
    有明もなんだか乗らなそうだから、
    晴海フラッグ専用で運行すれば良さそうね。
    なんなら晴海フラッグの管理費で運行すれば、
    赤字とか気にする人もいないでしょ。

  68. 24168 匿名さん

    晴海豊洲ルートは死産がほぼ確定。
    ハルフラルートだけでも黒字で残ればいいけど、ハルフラルートが赤字で他のルートでも補填出来ないとなったら事業継続は厳しくなるな。
    卵が先が鶏が先がで死にそうになっている市場前が栄えて、観光客が基幹ルート使ってくれたらいいけど…

  69. 24169 通りがかりさん

    豊洲ゆりかもめ延伸も
    有楽町線延伸も手に入れて、
    BRTも手に入るんだ。

    決まってたゆりかもめを蹴って、
    代わりの臨海地下鉄は見込めず、
    BRTに区民は乗ってくれなかった中央区
    20年間+20年間を棒にふったよ。

  70. 24170 匿名さん

    今の中央区は日本橋の高速道路地下化事業や、その周辺の
    地域再生プロジェクトに忙しくて、
    臨海地下鉄への関心は薄まってるように思える。

  71. 24171 口コミ知りたいさん

    >>24170 匿名さん

    そりゃー、中央区の力のある地権者はみんな内陸だから、
    そっちに力を入れるだろうよ。
    川向うに住民には金だけ納めさせて飼い殺しなんだよ。
    世の中そういうことだよ。
    江東区中央区の港湾とゴミ関係の利権に旨味が出てくることがあれば、
    臨海地下鉄も動き出す可能性はある。

  72. 24172 マンコミュファンさん

    中央区

    築地跡地 、日本橋、八重洲の再開発は大事。お金を落としてくれるから。

    高速地下化やKk線も大事。周辺にお金を落としてくれるから。

    BRTはどうでもいい。ゆりかもめ阻止と僻地フラッグのためにしかたなく。オリパラの負の遺産。

    臨海地下鉄は銀座、築地、東京に来て欲しいだけ。湾岸利便性や江東区には一ミリも興味ない。

  73. 24173 口コミ知りたいさん

    >>24163 マンコミュファンさん

    生きていけない人のために、頑張ってるのか。
    優しいんだね笑

  74. 24174 通りがかりさん

    >>24160 マンション検討中さん
    国策?
    何いってんの?
    晴海フラッグなんてただの郊外団地じゃないか。
    分譲が終わってしまえばあとはどうでもいいんだよ。

  75. 24175 通りがかりさん

    有明ちゃんもお花畑だが、それ相手に必死に否定してる奴らも、相当なおマヌケちゃんだな笑

  76. 24176 匿名さん

    中央区民は川向こうの晴海なんかどうでもいいからな。
    晴海に住んでるのは田舎出の移住民だから、中央区本土の人は興味ない。
     

  77. 24177 通りがかりさん

    湾岸ターミナル豊洲豊洲の歩き方の二台巨頭が書き散らしてるのよ 笑笑

  78. 24178 匿名さん

    オーケーできるし万葉倶楽部できるし豊洲からしたら脅威かもね

  79. 24179 匿名さん

    はい、ども。お花畑の有明ちゃんです。

    12月の環状2号線全線開通前に、色んな意見を拝読できて良かったです。
    勉強にもなり、車で通過してみるのが楽しみです。
    BRTが虎の門から有明まで走り、利用可能になると非常に便利なので、
    是非運行される事を祈ってます。

    最後に。
    当方有明に住んで虎ノ門ヒルズに勤務、だなんて一言も書いてません笑
    その設定になったので少し便乗してみましたけど。

    有明にはイベントが色々あり、虎の門から出向く事が多くなりそうなので、
    最初に『頼むから有明までは通してくれ。』と書いたんですが、
    虎の門を起点に有明に行きたい、という発想は、レスくれた方には無かったようですね。

    虎の門まで中目黒一本とあったので、ちょっと鋭いとウケタんですが、
    的外れでした。
    まぁ、イベントで混む臨時バスって事も書いたんですが、
    伝わりませんでしたね。

    有明の住人にとってもBRTは必要なんじゃないかと思いますよ。
    でも、有明に向かう人にとっても、これは便利だと思っている人がいる事も、
    想定していいんじゃないですかね。
    コストや赤字?イベント増やして行かせましょーよ。

    長くなりましたが、遊びに行くための交通機関を望んでるので、大変自己中です。
    拙文失礼しました。 では、あばよ笑

  80. 24180 eマンションさん

    臨海地下鉄できたら豊洲廃れそうだねw

  81. 24181 マンション掲示板さん

    >>24180 eマンションさん

    廃れて欲しいんだね笑
    そうなるといいね笑

  82. 24182 eマンションさん

    いや別に廃れようが栄えようがどうでもいいんだけど、臨海地下鉄できたらほぼ行かなくなると思う

  83. 24183 匿名さん

    でも豊洲市場の千客万来は行ってみたい。

  84. 24184 マンション検討中さん

    BRT厳しいね。東京テレポートと市場前から空気運ぶのに、燃料費と人件費を垂れ流してたら、ハルフラできるまでに倒産してしまう。臨海地下鉄も同じことになるでしょ。

    1. BRT厳しいね。東京テレポートと市場前か...
  85. 24185 ご近所さん



    ハルフラ撃沈。。。

  86. 24186 マンション検討中さん

    BRTはコロナ出口に向かってるのに業績は年々悪化してる。
    親の京成バスも大赤字。

    BRT切り捨てられるんじゃね?

    1. BRTはコロナ出口に向かってるのに業績は...
  87. 24187 評判気になるさん

    >>24182 eマンションさん

    江東区民なら豊洲には必ず来る。

  88. 24188 通りがかりさん

    >>24182 eマンションさん

    もう、住民と通勤者だけで十分です。

  89. 24189 通りがかりさん

    >>24180 eマンションさん

    じゃぁ、寂れないって事だ。

  90. 24190 通りがかりさん



    結局、遊びに来るやつに遊ばれただけなんだな笑


  91. 24191 名無しさん

    >>24182 eマンションさん

    有明住民は臭いから豊洲来なくていいよ。

  92. 24192 通りすがりさん

    ここでも豊洲はクサイ対決始めるか。ヤレヤレ。

  93. 24193 口コミ知りたいさん

    >>24186 マンション検討中さん

    BRT潰れるのか。

  94. 24194 検討板ユーザーさん

    >>24193 口コミ知りたいさん

    そのまま臨海地下鉄も消えるのかな?

  95. 24195 匿名さん

    臨海地下鉄消えると嬉しい豊洲民w

  96. 24196 匿名さん

    中央区ゆりかもめ潰してくれたように、
    今度は江東区がBRTと臨海地下鉄を潰してやろうぜ。
    地元にとって何の意味も無い交通機関だと言ってよ。

  97. 24197 通りがかりさん

    臨海地下鉄潰したいのは江東区民というより豊洲民だろうね。
    だって豊洲以外が繁栄したら困るもんねー。

  98. 24198 匿名さん

    えらぁ笑かしてくれるのぉ
    潰すほど進んでるかよく考えてみ。

  99. 24199 匿名さん

    豊洲民きてんねw

  100. 24200 通りがかりさん

    そうか!
    地下鉄否定してるのは、豊洲民のやっかみと嫉妬と恐れからなのか。

    いま気がついたw

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