東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川駅
  8. 品川イーストシティタワー

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 748 匿名さん

    じゃあ階や方角でのプレミアが少ないということ?スミフはDTでも階層プレミアほとんどつけない売り方してたよね。そうすると、いますぐMR駆け込んで高層ゲットするのが吉ですね。

  2. 749 匿名さん

    >>748 匿名さん

    はい住友自演

  3. 750 匿名さん

    >>744

    だとすると1月→2月→3月→4月とどんどん延期していることになるね。っていうか、去年12月に販売開始とか最初は言ってなかったっけ?よっぽど問い合わせや資料請求が少ないんだろうな。売り出して大量に残るとイメージ悪化してますます売れなくなるからね。見込み客がついてないので売り出し開始できないんだろうね。
    転売狙いや賃貸に出す目的で買える場所じゃないから、投資用としての需要がなく実需だけだと相当厳しいんじゃないかな?

  4. 751 匿名さん

    >>750
    出来るだけ他物件との競合を避け、供給過多にならないように販売時期の調整をしているだけに思うが。入居は2年以上先の話だよ。

  5. 752 匿名さん

    投資用の需要を狙いたくて、品川を名乗っていると見たが、ダメか。

  6. 753 匿名さん

    >>751 匿名さん

    >>751 匿名さん
    競合を避けたいなら、他物件より前にスタートきるでしょ。ただし、その場合前提は自身の物件が、他物件より優位に建てる立地、スペックの場合だが
    集客は他物件より大分前なわけだし。
    後にする理由はないよ。集客不振以外は
    だから他物件の集客好調物件エリアでティッシュ配りしてるのが実態じゃないかな。

  7. 754 匿名さん

    >748さん
    有明、晴海がかなり高いので、高層かつ眺望がほしい人には割安に感じる価格ですね。ちなみに、東向きの高層は7180万円だったので、ここはすぐなくなったみたいです。
    品川シーサイドの物件と比較しても高くない感じに見えてしまいます。でも7000万円超えは、躊躇してしまいます。

  8. 755 匿名さん

    >東向きの高層は7180万円だったので、ここはすぐなくなったみたいです。

    ?なんで販売開始してないのに売れてるの?

    1. ?なんで販売開始してないのに売れてるの?
  9. 756 匿名さん

    >>755 匿名さん
    優良なお得意様に優先的にご紹介するのは当り前の話し。

  10. 757 マンション検討中さん

    >>756匿名さん
    マンションってそういう売り方していいんですか?ちゃんと本広告打ってーとか要らないんでしょうか?

  11. 758 匿名さん

    >>756 匿名さん
    そんなことないだろ。

  12. 759 匿名さん

    >>757 マンション検討中さん
    逆になんでダメなのでしょうか?
    お得意様を大切にする、当り前の企業活動かと。相手が議員さんなら問題ですがね。

  13. 760 マンション検討中さん

    田町のモデルルーム行けば分かりますが、実質先着順で販売していますよ。

  14. 761 匿名さん

    >>760 マンション検討中さん

    ありゃ。背に腹は変えられない?大幅値引きもありってことですか?そうか、価格公表前だから、買い手の言い値ってことか。

    明日行ってみよ。

  15. 762 マンション検討中さん

    >>759匿名さん
    確か業界団体が定めてるルールだとダメだったと思いますよ。例えば一期で10戸販売って広告して実際は20戸売るとか。HPに755みたいに書いていて、実際は売ってるとしたら同じことだと思いますがどうでしょう?

  16. 763 匿名さん

    ここ買うんだったら、2000万円プラスして浜離宮買っとけ!
    お釣りがくるぞ。

  17. 764 匿名さん

    >>762 マンション検討中さん
    あなたがおっしゃってるのは、一般向けの販売のことですね。私が言っているのは、現金購入される優良なお得意様への販売です。
    プロジェクトなどの詳細がリリースされるずっと前から、購入に興味のあるお得意様へ物件をご紹介して喜んで頂けるわけです。
    なんの問題もないと思います。
    もちろん顧客が議員さんなら、問題になる可能性がなくはないですが…

  18. 765 匿名さん

    >>764 匿名さん

    住友の別なマンション、を現金買いしたことがありますが、特に優遇はされませんでしたよ。

  19. 766 匿名さん

    >優良なお得意様に優先的にご紹介するのは当り前の話し

    なのに、優良な客じゃなくても

    >田町のモデルルーム行けば分かりますが、実質先着順で販売していますよ。

    なの?先着順販売?最初から?よっぽど売れてない?HPにこう書いてあるのに?
    そして公式HPの販売開始時期は何回も訂正してどんどん先送りしている。
    もうなにがなにやら全く意味不明

  20. 767 匿名さん

    HPにこう書いてあるのに?

    1. HPにこう書いてあるのに?
  21. 768 マンション検討中さん

    >>764匿名さん
    ちょっとネットで検索した程度なんですが、そのやり方本当に問題ないんですか?不動産公正取引協議会のHPとか見ても、予告広告を行う場合は、取引開始前に必ず本広告をしなければいけない、とあります。住友不動産ともあろう大企業がこんな素人でも調べられるコンプラ違反するとはにわかに考えにくいです。
    当たり前の企業活動と仰いますが、昨今当たり前の企業活動の大前提はコンプライアンス重視ですよ。

    やっぱり直ぐになくなった(売れた部屋がある)という書き込みは非常に疑わしいと思います。

  22. 769 匿名さん

    住友は要望入れてもらった部屋は他に申し込みさせないから、売れたという表現になるのでは?
    こんなところで、疑問などといってないでMR行って聞いてみたら?
    法的問題も含めて教えてもらえるはず。

  23. 770 匿名さん

    >住友は要望入れてもらった部屋は他に申し込みさせないから、売れたという表現になるのでは?

    もしそれが事実なら、HPの表記と全く逆の事を裏でやっていることになる。仮に、MRで正式販売開始初日の朝に価格表見て、その予約済みの部屋を買いたいと言ったらどうするの?抽選したうえでわざと落選させる?住不がそんなひどいことやるかね。

    1. もしそれが事実なら、HPの表記と全く逆の...
  24. 771 デベ勤務M

    >>769
    住友は要望入れてもらった部屋は他に申し込みさせないから、売れたという表現になるのでは?

    予告広告の記載の通り、要望書が入っている部屋に、要望書を入れられないなら順位の確保にあたるので、NGですからそんなことは絶対できません。

    もちろん営業レベルで無知なお客さんに、ほかの部屋に移動してもらうお願いしているケースは多々ありますが。

    つまり売れてるは、要望書が入っている部屋を「売れた」と勘違いしたが実際のところではないでしょうかね。

    住友がほんとに順位確保しているとしたら、公取に通報しますがね

  25. 772 匿名さん

    まあこの場所じゃあ買い手有利ってことでしょうか。強気の交渉が出来そうってことのようですね。

  26. 773 匿名さん

    >>765 匿名さん
    764です。
    現金購入するお客様が優良なお得意様、という意味ではございません。誤解を与えたようで失礼しました。

  27. 774 匿名さん

    >>773 匿名さん

    じゃあどうゆう客が優良なお得意様なの?

  28. 775 匿名さん

    買手有利は間違いなさそうですね。住友は在庫沢山残しすぎていますしね。ここは絶対苦労します。
    理由は立地。
    ギリギリ港南だったらよかったんですけどね。プラス品川駅へのバスの停留所があるなど。

  29. 776 匿名さん

    >771さん
    私が担当してもらったすみふの営業さんは、要望が重なっているところは薦めなかったけど、絶対ここじゃなきゃだめといえば要望は入れられたけど。でも、嫌がっていたのは確か。

    しかし、デベ勤務で「無知なお客さん」って。。。。。。大丈夫ですか?

  30. 777 匿名さん

    >>776 匿名さん
    営業さんは売ったらサヨナラの赤の他人です。
    一生に何度もない高額な買い物を、赤の他人の顔色を見て妥協するんですか。

  31. 778 評判気になるさん

    見込み客の中でデベが優劣付けるなんてよくあることじゃないですか?スミフじゃないけど、以前とある物件で販売前に競合無しの部屋に要望書入れたら、販売直前になって「他に優先客が入った」とお断りされたことがあります。気分悪いけどそれが現実かと。

  32. 779 匿名さん

    >>774 匿名さん
    お得意様の中にも、色々な身元の方がいらっしゃいますが、分かりやすくお答えすると、収益物件を複数お持ちの資産家の方々。また、その方々の資産管理会社が該当します。居住目的で保有される方は、殆どいらっしゃいません。

  33. 780 匿名さん

    >>779
    なるほど。それで外国の方が多くなるわけですね。

    納得です。

  34. 781 匿名さん

    >>775 匿名さん
    バス停は目の前にあるよ。

  35. 782 匿名さん

    >>781 匿名さん

    外国人が沢山乗ってくる入管経由バスですね。

  36. 783 匿名さん

    >>782 匿名さん

    外国人が乗ってくるとなんかまずいの?そういう偏見良くないよ。

  37. 784 匿名さん

    バスに乗る分には偏見はありませんが、外国人所有者の多いマンションって、近隣マンションも含めて、管理組合の運営とかで問題になりませんか?

  38. 785 匿名さん

    784ですが、外国人も含めて購入者が少ないということでしたね。失礼しました。

  39. 786 匿名さん

    >>784 匿名さん

    ???どうやったらバスの乗客に外国人が多いことからどうやってマンションの住人に外国人が多いことに発展するの?思考回路大丈夫?笑
    外国人の乗客が多いのは入管があるからでしょ。そして、外国人の購入者が多いのはここら辺じゃなくて、豊洲、晴海等の湾岸タワマン
    アンチの投稿であることがバレバレです。

  40. 787 匿名さん

    入管に一番近い駅は天王洲アイル駅。バス代まで節約する人が通るのはここの前。

  41. 788 匿名さん

    >>787 匿名さん

    だからなに?

  42. 789 名無しさん

    そもそも外国人って何人のこと言ってんのよ?
    アメリカ人と中韓人とじゃかなり違うと思うけど。

  43. 790 匿名さん

    >>789 名無しさん
    それもちょっぴり偏見だと思うがw
    日本人もそうだけど、人によって違いすぎて、ひとくくりにできかねるしね。

  44. 791 匿名さん

    バスに乗っている外国人が多いのと、物件購入者に外国人が多いのとは別ですね、笑。

    高級マンションには、物件購入者に外国人は一定数います。特に数年前まではアジア系の方が投資として、たくさん買われていました。今は高騰しすぎて、収益還元法で利益が出ないマンションからは手を引いてます。

    このマンションも賃料と物件価格のバランスが取れている部屋であれば、買ってもいいのでは?
    利益がでなければ、永住覚悟で。

  45. 792 匿名さん

    天王洲アイル駅目の前なんですね
    運河いいな

  46. 793 名無しさん

    >>792 匿名さん東向きレインボーはいいよね。

  47. 794 匿名さん

    >>791
    外国人不動産投資家は利便性を重視しますから、この物件は無理でしょう。

  48. 797 マンション比較中さん

    [No.795~本レスまで、自作自演を含む投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  49. 798 匿名さん

    部屋にもよるが70平米代で7千万中盤でしたよ。結構高い。もう少し安くしてくれたらいいのにと思います。

  50. 799 匿名さん

    品川シーサイド物件とやはり迷いますよね。
    都会ライクなこちらか、沿線ライクなあちらか・・・。どなたかこちらのメリットをもう少し教えてください。

  51. 800 匿名さん

    >>799 匿名さん

    こちらの利点は東京モノレール駅に近く、再開発目白押しの浜松町まで一駅。さらにリニア・新駅の再開発で東京一発展する見込みの品川駅までタクシーですぐ。
    それなのに、水辺に寄り添うアーバンなマンションライフが送れます。
    住めば都ですよ。再開発の恩恵は品川シーサイドにはありません。

  52. 801 マンション掲示板さん

    >>799 匿名さん

    いや、あそことは全く迷わなかったが。
    眼中にない。

    798さん

    内廊下のレインボービューならそこそこ出さないと。


  53. 802 湾岸購入者

    天王洲は湾岸地域から一線を画している独特の存在だが、そのタワーが比較されネガられるのは多いにいいことだが、相手は港南や芝浦ではなく、品川シーサイドと比較されているとは、相手が違うんでないか?住友不動産の営業はふがいないのか?

  54. 803 匿名さん

    >>799 匿名さん
    物件を購入する場合、迷ってしまう時はどちらもやめておいた方が良いと思いますね。いつかきっと、一目惚れするような即決物件が出てくるまで、購入は控えた方がよいかと。

  55. 804 匿名さん

    >>802
    ここは品川区ですよ。港区とは最初から勝負になりません。しかも、ここは天王洲アイルではありません。天王洲アイルとは東品川アドレスの中でこの再開発地域だけをさします。

    1. ここは品川区ですよ。港区とは最初から勝負...
  56. 805 匿名さん

    天王洲アイルという住所があったら成り立つロジックだけど、ないからな。
    天王洲駅前なので天王洲アイルとの認識してる。

  57. 806 匿名さん

    天王洲のタワーって書かれてたからそうなのかと思ってました。

    http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52392452.html

  58. 807 匿名さん

    >>804 匿名さん
    テレビ東京 天王洲スタジオも
    実は天王洲ではなかったかぁ〜〜
    勝手に天王洲を名乗るなと 言っておかないとね

  59. 808 匿名さん

    天王洲アイル駅を利用するエリアという意味で天王洲のマンションや天王洲スタジオと言っても間違いではないね。天王洲アイルのマンションと言ったら誤解を生むかもしれない。ちなみに天王洲の由来は1751年(宝暦元年)江戸前の海であった頃に、漁師が牛頭天王(ごずてんのう)の面をこの海域から引き上げた。牛頭天王(ごずてんのう)は日本における神仏習合の神。釈迦の生誕地に因む祇園精舎の守護神とされた。この面は南品川の天王祭において神輿の屋根につける「神面」となっていて、この謂れが「天王洲」の地名の由来となっている。

  60. 809 匿名さん

    これが天王祭の神輿についている天王の面。「北の天王祭(品川神社の例大祭)」と「南の天王祭(荏原神社の例大祭)」でみられる。

    1. これが天王祭の神輿についている天王の面。...
  61. 810 匿名さん

    >>804 匿名さん

    その話何度目?もういいよ。
    天王洲アイルに近ければ天王洲って言っていいでしょ!品川駅だって港区だし、目黒駅だって品川駅だし、新宿駅だってほぼ渋谷区じゃんか。
    それ考えたらここも天王洲です。
    以上。

  62. 811 匿名さん

    >>809 匿名さん
    『ローカル豆知識コーナー』
    品川神社の神主と 荏原神社の神主
    スゲー仲悪いって知ってた??
    子供の頃は仲良かったのにね〜

  63. 812 匿名さん

    それは、東京遷都の際に明治天皇が参拝したのは本当は荏原神社なのに、何かに品川神社と記載されたことから、品川神社が「明治天皇はうちに参拝した」と嘘八百を言いだしたから。

  64. 813 匿名さん

    そうここは天下の天王洲アイルです!TYハーバー、寺田倉庫をはじめ、お洒落なイメージ満載のブランド立地です。
    コンテナ街なんて誰も知らないんだから、堂々と天王洲アイルに住んでます!っと言おうよ。

  65. 814 名無しさん

    >>811 匿名さん

    よく知っていますね。品川の地主の人か、幼少期から住んでいないと知らないのに。

  66. 815 匿名さん

    荏原神社って小さい社だけど由緒ある。今年はもう終わったけど、早咲き桜が綺麗で有名。

    1. 荏原神社って小さい社だけど由緒ある。今年...
  67. 816 匿名さん

    >>814 名無しさん

    はい。
    生まれも育ちも この辺りです。

  68. 817 匿名さん

    ちなみに東品川は荏原神社、北品川は品川神社、高輪は高輪神社、港南と高輪の一部は御田八幡神社。品川駅の港南側は御田八幡神社の氏子地域、高輪側は高輪神社の氏子地域だが、なぜかリニアの地鎮祭は品川神社が仕切った。リニア抗口が品川神社地区にあるからかもしれない。

  69. 818 名無しさん

    >>815 匿名さん

    桜が綺麗です。今年のですか?

  70. 819 マンション検討中さん

    少し歩けば下町要素、品川からもギリギリ(笑)徒歩圏内、水上交通開発、
    モノレールの延伸、羽田新線など考えるとこれからが楽しみな要素は多いですよね!
    毎日の買い物がネックなのは間違いないですが。。

  71. 820 匿名さん

    >>818 名無しさん

    そうです。一見の価値あり。

  72. 821 匿名さん

    >>819
    これからの発展が期待される地域である事は間違いないですが、羽田アクセス線は開通しても残念ながら天王洲には停まらないでしょうね。

    東海道線の支線となるので、新橋駅を出たら羽田空港までノンストップになります。走る電車も山手線タイプではなく、東海道線や上野東京ラインの中電です。

  73. 822 匿名さん

    マンション前の桟橋は何なのですか?

  74. 823 匿名さん

    羽田アクセスは出来ないよ。

  75. 824 匿名さん

    保育園って園庭があるけど、お遊戯で外に出てきて、遊んだりするのでしょうか?

  76. 825 匿名さん

    全戸西向きですか?見晴らしが良いだけに、夏場は怖そうですね。

  77. 826 匿名さん

    >>823
    できないんですか?まぁできないほうがうるさくないて
    いいけど

  78. 827 匿名さん

    今、新しいマンションを買おうと思っています。
    もともと品川近辺に住んでいて
    何時頃から、販売されるのか知りたいです。

    あと、埠頭と書いてましたが、場所の良さをどなたかご教示頂けたら幸いです。
    宜しくお願い致します。

  79. 828 無題

    >>827 匿名さん
    グーグルアースで見てみるとよくわかりますよ。

  80. 829 周辺住民

    品川の駅からふれあい橋を通って天王洲に通勤しているリーマンたちをよく見かけるが朝は気持ち良さそうだ。

  81. 830 匿名さん

    品川駅〜天王洲アイル駅のバスも本数が多くて便利。CTEから品川駅にはこのバスが一番使えそうだ。

  82. 831 匿名さん

    ラウンジからの眺望シュミレーションみた(^人^)

  83. 832 匿名さん

    マンション前のバス停はあまり使う人いませんか?

  84. 833 匿名さん

    >>832 匿名さん
    バスの利用者は、時間帯によってだけど、そこそこいるよ。

  85. 834 匿名さん

    頻繁にでているから結構使えそう

  86. 835 匿名さん

    販売開始12月予定が1月になり、2月になり、3月になり、またまた1ヶ月延期ですか。まさに、この記事のような感じですね。



    新築マンション 今どきの「即日完売」は演出の可能性が高い

     しかし、昨年後半あたりから、そうした大型の即日完売は陰を潜めている。せいぜい20戸、30戸までで、なかには数戸単位の即日完売もみられる。無理やり、帳尻合わせで即日完売を作り出して、ユーザーにアピールしようとしているのだ。

     そもそもデベロッパーは即日完売とうたえれば消費者に強くアピールできるので、何とか即日完売をつくろうとする。

     実際には、受付開始の直前まで販売戸数を決めず、客の反応から5組の申し込みが見込めるなら、5戸の販売戸数として、無理無理に即日完売の体裁をつくろうとする業者もある。それでも、「好評に付き即日完売」としてもウソにはならない。

     不動産経済研究所の調べでは、2月の首都圏の即日完売は4件で、うち1件は80戸だが、ほかは11戸、19戸、24戸だった。

     最近は、こうしたケースが相次いでいる。1月には、「イニシア朝香本町」(大和ハウスグループのコスモスイニシア)の2期2次が4戸というケースがあった。その前、12月には、「グランドメゾン江古田の杜」(積水ハウス)の1期9・10次は3戸、「プラウド下総中山」(野村不動産)の4期2次も3戸だった。

     したがって、「即日完売」と広告で表記されていても、それだけで人気物件ということにはならないので注意が必要。ほんとうに売れている物件なら、あえてそんな表記をしなくても客は集まってくる。

     むしろ、これからの時期、「即日完売」を前面に打ち出していると、無理に演出している可能性が高いので注意が必要だ。

     モデルルームなどに行ってみて、実際に客が入っているかどうか、活気はどうかなどを見てみる。赤いバラが付いているからといって、それが「即日完売」の証明にはならない。即日完売をうたっているのであれば、何戸売り出して、何組の応募があったのか、実際、その後にキチンと契約まで進んでいるのかどうかなどを必ず聞いてみる必要がある。

     姑息な手段を使わないと売れないような物件には手を出さないほうがいいのではないか。

    1. 販売開始12月予定が1月になり、2月にな...
  87. 836 匿名さん

    週末の販売事務所満席となってるけど、ここの販売事務所は他のマンションと共用だからね。ここの客がどれだけいるのか怪しい。

  88. 837 マンション検討中さん

    >>835 匿名さん
    住友は即日完売って使わないと思うが。違うデベの話では?

  89. 838 匿名さん

    >>835
    >>836
    ネガキャンして、そのスキに自分だけいい部屋ゲットしようとしてるでしょ!?

    そうはいかないよっっ!!

  90. 839 匿名さん


    こんだけ販売期間確保してるんだから、一期で70戸は出さないと、だめだろうな。

  91. 840 匿名さん

    しかし、毎月毎月販売開始時期を何回も何回も書き直して先延ばしって、今迄見たこと無いが、いったいなんなんだろう。

  92. 841 匿名さん

    >>840 匿名さん
    下手に供給してもクリアランスが増えるだけだし。売りづらいよね。

  93. 842 匿名さん

    >>841 匿名さん

    つまり、要するに買ってくれそうな見込み客が少なくてスムーズに売れる見込みが立ってないから、先延ばししてるということかな?こんだけ引っ張って売り出し予定9戸も解せないが。

  94. 843 匿名さん

    大丈夫 大丈夫!
    優良な買い手は既に確保してるから。
    大丈夫よー!!

  95. 844 匿名さん

    4月下旬に販売開始時期をづらしたが、さすがに周辺の品川シーサイド物件も一期を刈り取ったわけだし、来月には出さないと集客不振で一期を出さないのだと受け取られてしまうが

  96. 845 購入経験者さん

    これ、シティテラス品川イーストの隣に建てるやつでしょ?
    シティテラス品川イーストが未だに半分ぐらいしか入っていないのに、埋まるわけないでしょう。まあ、スミフさんは別に埋まらなくてもやっていけるデベだからいいんだろうけど。いつも夜見てるけど、明かりがポツポツでさびしい印象を受けてるよ。さらに強気なお値段。前の運河だって、決してきれいなものじゃないしね。
    天王洲アイル好きな方、品川勤務の方はどうぞって感じかな。将来性があるかって、ないでしょう。ここは。

  97. 846 匿名さん

    天王洲アイル駅近って将来性ありますよ。
    品川周辺も再開発されているし、一駅でまたこれも再開発エリアの浜松町。
    ここ以外で一般庶民にも手の届く将来性の高い場所があったら教えて欲しいです。

  98. 847 匿名さん

    >>846
    天王洲はサンウッド品川天王洲タワー周辺はいいんだと思う。

    品川埠頭の方は不便さに拍車がかかるし、未だシティテラス品川ストが売れていないから中古で出すにも新築と競合するし、なかなか売りに出せない。
    築後1年。レインズをみたところ賃貸の事例は少なからずあるけど、売買の事例が一切ない。これだけの規模で一軒も売り出された形跡がないってのは。。前に野村の査定金額をアップして非難が集中していた人がいたが、あれが事実とするなら、すべての点と点がつながるし、いまだ品川イーストシティタワーが一期を売れないのもわかる気がする。


    物件名
    サンウッド品川天王洲タワー
    価格

    5980万円

    2LDK
    販売戸数
    1戸
    総戸数
    129戸

    専有面積
    71.66m2(壁芯)

    その他面積
    バルコニー面積:13.08m2

    所在階/構造・階建

    22階/RC23階地下1階建

    完成時期(築年月)
    2005年2月

  99. 848 匿名さん

    たしかにあちらのほうが、周辺環境はいいですよね。
    でも都心には土地がもう少ないですし、この辺りも開発されればいいですね。

  100. 849 購入経験者さん

    20年ぐらい、この周辺の盛衰を見てきたけど、天王洲アイル駅の周辺がぼちぼちにぎわっている以上に広がらないもんね。天王洲アイルも十数年前に比べると廃れた気がするけどね。
    >>847さんが言うようにサンウッド品川天王洲タワー周辺はまだいいと思います。
    この物件周辺は・・・って感じかな。さらに20年後を目指して買いたい方、お金のある方はいいのでは?スミフにハセコーというのも、最高の組み合わせですな。。。

  101. 850 匿名さん

    こんな便利な場所にあるのに、さびれるなんて勿体ないですよね。
    寺田倉庫さんとか、頑張っているのに。
    もっとデベさん頑張って欲しいですね。

  102. 851 匿名さん

    12年前に港南の倉庫街マンション買っておけばよかったと思う。
    港南は完成から5年経っても売れ残ってたから、買わなくてよかった。と思っていたら。
    ここも買う勇気はなく、かといって今欲しいマンションはなく、港南は今更だし、結局、うちはずっと賃貸かもしれません。

  103. 852 匿名さん

    そうですね。あの時、港南のマンションを買った人は、売却益・含み益でウハウハでしょうから。
    もしかしたら、ステップアップして、この辺りにはいらっしゃらないかもしれませんね。

  104. 853 匿名さん

    >>851 匿名さん

    同時期に分譲されたベイクレなら、まだ残っているみたいですよ。あそこも港南です。住民スレは面白いし。

  105. 854 匿名さん

    品川港南から田町芝浦にかけてのマンションは分譲時の坪単価200-240万円。これからも住み続けても、品川駅に注目が集まるなかで分譲価格を割り込むことは考えられないね。賃貸やめてどうせ買うなら、そういう買い物したいが今は無理か…

  106. 855 匿名さん

    >>852 匿名さん

    あの時は、錦糸町駅近、月島駅前、豊洲駅前、など駅近タワマンが安くて選び放題でした。駅遠を選ばなくても。

  107. 856 匿名さん

    >>853 匿名さん
    ベイクレストは一戸だけ売れずに、いよいよ最終一邸のまま7-8年残ってたけど、何ヶ月か前に完売したよ。

  108. 857 匿名さん

    駅近くても、錦糸町駅近、月島駅前、豊洲駅前とかは自分は選ばなかったな。
    品川、芝浦がいいです。今は高くて手が出ませんが・・・。

  109. 858 匿名さん

    >>857 匿名さん

    売却益と含み益でウハウハ、の話です。もちろん、品川芝浦でなくても駅に近いから値上がりしました。

  110. 859 匿名さん

    倉庫街と揶揄されてた時は坪単価240でもバカ高いという感覚だっただろうね。
    当時も新幹線は開業してたが品川がここまで化けるとは。

  111. 860 匿名さん

    しかし、さすがにここは化ける可能性は低い。もともと港湾荷役のための土地。
    港南4丁目は分譲当時の段階で準工業用地から住居指定地域に変更になってるから…

  112. 861 匿名さん

    結局、その時とおなじように勇気がないんだよね。
    かといって、他に欲しいマンションもないし、賃貸がもう気楽かな

  113. 863 匿名さん

    わかります。

    今はあまり魅力的な物件ないですよね。
    欲しいと思える物件がない。あったとしてもすごく高かったり。

    自分は、レンボービュー狙いで買います。
    賃貸も気ままに引っ越せますしいいですよね。また、情報交換しましょう。

  114. 865 匿名さん

    そうですね。不動産は買う勇気が必要ですね。当時の港南を買った人はその勇気に見合った含み益を享受できているんでしょうね。
    ここもそうなればいいんですが。

  115. 866 匿名さん

    当時は、どこのタワマンも安かったので、港南だけが含み益があるわけではありません。

  116. 867 匿名さん

    当時は湾岸戦争と言われて買うのは勇気がいりました。

  117. 868 匿名さん

    「首都圏のタワーマンション完売情報&販売速度」って当時のスレが残ってますから、読むといいです。
    このスレ主はブリリアタワー東京の契約者みたいで、早期完売を喜んで作ったらしいスレ。
    港南以外は、完売が早かった。

  118. 869 匿名さん

    あまりこことは関係がなさそうですね。

  119. 870 匿名さん

    >高層25階 3LD・K 6,880万円(予定)~

    西向きの高層の値段を下げたのかな?これはかなりいいかも、と思いますがいかがでしょう?

  120. 871 匿名さん

    >>870
    だったら、少し高くてもお向かいの中古の方が何かと便利良さそうですが・・・。個人の感想です。

  121. 872 匿名さん

    何で中古所有者に、ウハウハ値上がり益を与えて高く買い、
    古いマンションに住まなきゃいけないの。

  122. 873 匿名さん

    >>872
    買い物のために、その古いマンションに何十年も通うならば、最初からそちらに住んだほうが便利でしょう。

    ましてや、その古いマンションが人気で、ここよりさらにウハウハ値上がるあるいは値上がらなくても中古価格が落ちないならばね。


  123. 874 匿名さん

    ↑個人の感想です。

  124. 875 匿名さん

    中古価格が落ちないと、誰も保証はしてくれないですよ。
    新航路の飛行機が港南を低空で飛ぶことになることだし。
    WCTのお向かいのグラウンドは311で液状化したことだし。

  125. 876 匿名さん

    古いマンションに住むか資産価値としては少し落ちるこちらを取るか、ですよね。
    日本人はやはり新築が好きなので、こちらも売れるでしょうが、今はマンション用地がホテルとか商業に取られしまっており、都心の好立地は供給がほとんどないといいますからね。
    この辺りが開発されていってもおかしくはありません。

  126. 877 匿名さん

    >>875 匿名さん

    飛行機の航路になって資産価値が落ちるって、話実例ありますか?

  127. 878 マンション検討中さん

    >>871 匿名さん
    1000-2000万上の価格を少しとは言えないのでは?
    あちらで高層かつ眺望が拔けている3LDKは8000万円台ですから。高すぎて手が出ません。

  128. 879 匿名さん

    今日、天王洲に有機野菜レストランがオープンするみたい。この前J-WAVEで知りました。
    この場所は、以前、保存食レストランだったとこですね。
    https://www.nozbytyfarm.jp

  129. 880 匿名さん

    >>878 マンション検討中さん

    中古なのに、そんなに高いのですか?西側で?

  130. 881 マンション検討中さん

    天王洲アイル駅に近くて、いいなと検討しましたが、立地が品川埠頭内だったので見送りました。

  131. 882 匿名さん

    品川埠頭も再開発されて変わるかもしれませんよ。
    港南がそうだったように。

  132. 883 マンション検討中さん

    品川埠頭は現状、船舶荷役を行っており、広範囲のコンテナヤードが必須です。船舶荷役がなくならないかぎり再開発はあまり期待できないと思います。

  133. 884 匿名さん

    >>882
    >>883
    確かに「大井・青海・品川の既存のふ頭を再編・強化する」過程で、老朽化した品川埠頭を売却、再開発されるってことはあるかもね。

    2013.07.05 内閣府への説明資料「たたかう東京~世界都市・東京の底力を引き出す7つの提案~」早稲田大学特命教授東京大学名誉教授 伊藤 滋氏の
    http://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc_wg/hearing_y/ito.pdf

    には、「東京に感動し、東京を楽しみ、東京が尊敬される街にする」
    提案⑦:カジノ+臨海部の国際的利用
    【臨海部再開発:総合エンタテイメント+超高級居住】
    ・インナーハーバーの機能再編(人・モノ・カネを呼び込むグローバル機能への転換)
    ・魅力的なウォーターフロント景観の形成

    部分の航空写真で、「品川ふ頭再開発」が提案されているからね。

  134. 885 匿名さん

    確かに品川埠頭の入り口ですね。
    ただ、他にめぼしい物件もないですし、僕は、高層階のレインボービュー一点狙いです。
    同じ住居になる方、よろしくお願いします。

  135. 886 マンション検討中さん

    >>885 匿名さん レインボーブリッジを見渡す夜景はうらやましいです!


  136. 887 マンコミュさん

    >>884 匿名さん
    これは興味深いですね。
    品川港南はもう土地がないと言われますが、海洋大や品川埠頭、食肉市場など大型再開発の余地をふんだんに残してますよね。

    平成の初めからは想像も出来ないほど様変わりしましたが、平成も終わり新しい元号を迎え、これからも目覚ましく変化していくことでしょう。

  137. 888 匿名さん

    >>884
    日本の玄関品川に直結する大型客船専用埠頭に転換されそうな予感。すっかりきれいに変身するでしょう。

  138. 889 匿名さん

    投資用の物件探しをしている人なら、地域の具体的な開発がリリースされる前にツバつけておかないといけないね。みんなと同じタイミングなら、大した利益は期待出来ないし、あとの祭りだからね。

  139. 890 匿名さん

    東洋大がデベに土地を売ったら、凄い開発しそうですね。

    品川埠頭は入国管理局を残して、他を再開発して、竹芝みたいな観光スポットにしたら、面白いのに。
    そして南北線をこの辺りまで引っ張ってくる、そしたら化けますね。この物件も。

  140. 891 匿名さん

    妄想を膨らませるより、現実を見なきゃね。

  141. 892 匿名さん

    皮算用やなぁ見事な

  142. 893 マンション検討中さん

    迷いますね。
    他にいい物件があっても、お高いですしね〜

  143. 894 匿名さん

    品川ふ頭が大化けするって、ごく当然のことでしょう。すると、対岸も当然値上がりしますが、地域全体大化けで喜ばしいことですよね。

  144. 895 匿名さん

    このマンションはナイ。

  145. 896 匿名さん

    ここ品川埠頭は日本初のコンテナ埠頭との事ですが、今となっては手狭でコンテナヤードとしての将来性は無いらしいですね。他のエリアへの移転も検討されるのではないでしょうか?
    将来、コンテナ街から商業・居住エリアに大化けするかもしれません。
    そんな夢も一緒に検討・購入も楽しいじゃないですか。


  146. 897 匿名さん

    そうですね。竹芝は商業ビルで再開発されるので、あの船場を丸ごとこっちに持ってくればいいですね。インターコンチネンタルホテルごと。今だってシャトルバス品川駅まで走らせているから、ここのほうがよほどホテルにとっては立地はいいですよね、レインボービューもこっちのほうがいいし。

  147. 898 マンション検討中さん

    天王洲と田町は水上バスの定期便あるけど。

    水上航路の開発がされていますね。

    埠頭が整備されたら港南まで上がるんですか。
    これ以上高くなられては、サラリーマンは買えなくなってしまいますよ。

  148. 899 匿名さん

    コンテナ埠頭にしておくには勿体無い場所だね。そう思ってるお役人、少なくないはずだよ。妄想だの夢だの言っている普通の人には、手が出ないだろうけどね。

  149. 900 マンション検討中さん

    20年前の芝浦ですね。
    どうなるかはわかりませんが。

    ここは、駅前、ウォーターフロント、レインボービューが強みという感じでしょうか。

    晴海などは整備されましたから、品川だけ出遅れの感がありますね。

  150. 901 マンション検討中さん

    >>899 匿名さん
    本当に普通の感覚を持った、普通の人には手が出せない物件だと思いました。

  151. 902 匿名さん

    他に手頃でこれといったマンションがないから悩みどころだな。
    レインボービューの部屋を確保できればいいかな。

  152. 903 匿名さん

    港南5丁目に税関があるから、コンテナふ頭があるんです。
    官公庁関係は、身内が引っ越ししなければならないような
    施策はなかなかやりたがりません。

  153. 904 匿名さん

    >>903 匿名さん
    港南に税関あったっけ?
    どこだろう?

    青海にあったような気がするが…

  154. 905 匿名さん

    >>903 匿名さん

    品川埠頭が開発されようがされまいがここを買わないあなたには関係ない話では?冷やかしとか一番うざいから消えて。

  155. 906 通りがかりさん

    3月に完成した向かいの船着き場に屋形船がとまってますね〜
    さきほど散歩していてびっくしました。

  156. 907 通りがかりさん

    芝浦みたいになるつもりでしょうか。

    屋形船がここからのれるようになれば、港南に住んでいる自分も便利になるなと思ってしまいました。

    1. 芝浦みたいになるつもりでしょうか。屋形船...
  157. 909 マンション検討中さん

    ここの高層階は東京湾花火大会が見渡せますか?

  158. 910 匿名さん

    >>909 マンション検討中さん

    それはもうやってません。代わりに短い時間の台場花火やってますが。

  159. 911 匿名さん

    東京湾花火はオリンピック準備のため場所無くなり開催しないです。

  160. 912 マンション検討中さん

    >>911 匿名さん そうなんですか?花火大会ここ数年行ってなかったので知りませんでした。自宅から見渡す花火に憧れていたので、ありがとうございました。

  161. 913 匿名さん

    ここはTYハーバーに毎日のように行けるからいいですね。
    変に都心の高いところ買うより、その余剰金でTYハーバーとかで週末にゆっくり過ごすというのが素敵ですね。
    あそこでビールとか飲んでると、日常を忘れます。

  162. 914 匿名さん

    花火は、見れないと思います。
    オリンピックに向けて、沢山建物出来るので。
    火薬をあげる場所がないし
    燃えたら大変ですしね。
    夜景があるから、花火なんて気になりません。

  163. 915 匿名さん

    去年観れた花火はこれですね。
    http://www.tokyo-odaiba.net/rainbow/hanabi2016.html

    今年もあれば見れますよ。

  164. 916 匿名さん

    西向きの25階の3LDKって6880になったんですか?

  165. 917 匿名さん

    ようやく手の届く価格になってきた。
    25階がその価格なら低層も下がったのかな。
    西側低層狙いだったので、隣の団地型のテラス買わなくてよかった。

  166. 918 無題

    60㎡代の三LDKなんてよく手を出せるよな笑

  167. 919 匿名さん

    安くなった分で壁取っ払えばいい。
    小さい部屋は物置位しか使い道無いし、せっかくのワイドスパンが勿体ない。

  168. 920 マンション検討中さん

    運河沿い迷ってたけどやはり高台にします。インプレスト高輪がでてきた。

  169. 921 匿名さん

    >>920 マンション検討中さん
    高輪買えるなら向こうがいいでしょう。でも価格が全然違いそう。22戸だから全戸億越え?

  170. 922 匿名さん

    >>921 匿名さん
    平均二億、坪単価で倍くらいのようですね。
    壁式だから柱がほとんど気にならないのは素晴らしいですが。

  171. 923 マンション検討中さん

    はい。一番安い90平米代で2億くらいになるということでした。
    来月正式に案内が開始しますよ。
    高台になると金額的に高いですよね。
    高台を諦めて、運河沿いのレインボーにするか。昨今は、なかなかこれだといった物件がなくて悩んでおります。

  172. 924 匿名さん

    また概要が微妙にかわりましたね。

    9戸から12戸

    最多価格帯7000万かぁ
    高いなぁ

    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    第一期

    予告広告

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年4月下旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年4月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    12戸 
    販売価格
    3,500万円台~13,000万円台(100万円単位)(予定) 
    最多価格帯
    7,000万円台(5戸)(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~104.80m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~35.32m2 
    ルーフバルコニー面積
    7.71m2~13.74m2 
    管理費(月額)
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 8,250円(予定) 
    管理準備金
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立基金
    232,800円 ~ 582,700円(予定) 

  173. 925 匿名さん

    >>924

    おい!管理費高くねーか?41㎡の狭小1LDKで14,505円、100㎡超えだと34,335円かよ。

    ㎡あたり350円も取るの???で、修繕費も一時金方式か。将来修繕費値上がりしたら、

    ランニングコストすごいことになるぞ。

  174. 926 匿名さん

    管理費一覧

    1. 管理費一覧
  175. 927 匿名さん

    >>925 匿名さん
    でも価格がやっぱり下げましたね。
    25階の西と南の中住戸が6880万円でした。
    西の10階なら6580万円かな。
    これならいけそうかもしれません。

  176. 928 匿名さん

    そろそろ4月下旬

    第一期販売するかな。

    それともまた延長かな

    もうホームページ掲載始めてから1年近くになるけど、これで一期スタート
    きれなかったら、やばいな。

  177. 929 マンション検討中さん

    公式ブログで天王洲アイルの埋め立ては古く地盤も強いとありましたがマンションは品川埠頭に建っているのでアイルとは関係ないですよね。品川埠頭は埋め立てから何年経っているんでしょうか。

  178. 930 匿名さん

    どうして第1期販売のスタートが遅れているのですか?

  179. 931 匿名さん

    最近は60平米台の3LDK多いね。
    その間取りでも価格も6千万円とか7千万円とかばかり。

    10年前やリーマンショックの頃なら、港南タワマン70平米3LDKは4千万円台から買えた。

    不動産は株と同じで水物だなぁー。

  180. 932 事情通さん

    そうかなぁ〜?

  181. 933 マンション検討中さん

    ここって、昨年このマンションのまさにちょうど目の前の運河を死体が流れてて取り上げられて心象悪いから一期伸ばしたんだよね。
    子育て環境も利便性も、品川シーサイドの方が良いと思えてきたなぁ。まじで。

  182. 934 匿名さん

    >>933 マンション検討中さん

    じゃあシーサイドにすれば?
    そして、スーツケースの事件はここでたまたま見付かっただけの話。そんなんで気にしてたら東京住めなくなるよ。

  183. 935 匿名さん

    しかし、第1期4月下旬開始って、もう4/24なんだけどなあ。なんだかなあ。

  184. 936 匿名さん

    いつから販売開始?
    隣接の板状マンション2棟は売れてるの?

  185. 937 匿名さん

    ここも品川シーサイドも、人が住む環境じゃないよな。
    天王洲ら辺はトラック多いし、品川シーサイドももともとはスーパー低所得層の街だからな。

  186. 938 匿名さん

    水辺に住んだことがないのですが照り返しなどはどうなんでしょうか?

  187. 939 通りがかりさん

    >>937 匿名さん
    品川シーサイドは納得だけど、ここは元々あまり人が住んでいないのでは?

  188. 940 匿名さん

    おい!またまたまた延期だぞ!?いったいどうなってるんだ?よっぽど要望や申し込みが入らないんか?
    しかし、11月から12月に延期され、1月に延期され、2月に延期され、この時点でいちど予告広告の誤りを
    詫び、3月に延期され、4月に延期され、今日5月に延期と掲示。こんなの見たことねーな。

    1. おい!またまたまた延期だぞ!?いったいど...
  189. 941 匿名さん

    何回も何回もお詫びと訂正を繰り返してて草生えるw


    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年11月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成28年12月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年12月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年1月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年1月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年2月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年2月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年3月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年3月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年4月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年4月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年5月下旬

  190. 942 匿名さん

    どうして何度も販売開始時期が延期されるのですか。
    スーツケースの事件のためだけでしょうか。

    この掲示板ではあまり話題になっていないようなので、念のためにお尋ねしたいのですが、羽田の新航路による騒音の懸念はないということでよいでしょうか。

  191. 943 匿名さん

    スーツケース事件難んて誰も知らんよ。単純に人気無くて申し込みが入らないだけじゃ?

  192. 944 匿名さん

    要望書を出してるのですがなかなか売りに出ませんね。
    レインボービューの部屋を確定させるまで落ち着きません。営業が東向きは倍率が高いといって、西向きの部屋をやたらとしつこく勧めてくるのが気になりました。

  193. 945 検討板ユーザーさん

    購入するつもりだったけど、ここまで延期繰り返すとさすがネガティブな気持ちになってきた。価格決定したとはいえ、さらに値下げするなり何らかのオファーないと気持ち離れるかも。

  194. 946 匿名さん

    「誤り」があったんじゃなくて、販売時期の「変更」でしょ。日本語おかしいよね。
    それに販売時期「変更」の理由を書かなきゃ、お詫びになってない。買い手をバカにしてる。
    ここの物件に限らず、最近のスミフ迷走気味。
    これだけ完成在庫を抱え、さらに販売時期も遅れていては、6月の株主総会が思いやられる・・・。

  195. 947 匿名さん

    延期の理由は何なのですか?

  196. 948 匿名さん

    >>943 匿名さん
    単なるネガだから相手にするな。下にもあるように東向は人気みたいよ。

  197. 949 匿名さん

    住不としてはもちろんバランスよく全部売らなきゃいけないが、今までMRに来て要望だした客は、ほぼ全員東向き高層希望。このまま売り出したら東向き高層だけ抽選して残りはだれも検討さえせず売れ残りになる。だから第一期を売り出せない、


    ってとこなんじゃないの?でも、WCTの東部屋の人気ぶりと高騰、西の不人気ぶりを見てたら検討者が東希望だけになるのはわからないではないわな。

  198. 950 匿名さん

    そうすると、価格設定を見直すのでしょうかね。
    東向き高層の住戸とそれ以外の住戸とで露骨に価格に差をつけるとか。

  199. 951 匿名さん

    んー
    ただ、WCTの場合、西向きは道路や建物の眺望だから人気がなかったということでしょ。
    こちらは西向きは運河(WCTにとっては東向きにあたる)だから、単純に比べられないと思うわ。

  200. 952 匿名さん

    新築なのにこんなに不人気だと中古になったときにリセールは不可能だと考えて検討やめる人が出てくるだろうね。ま、立地が立地だからさもありなんという感じなんだけど。なかなか売り出さず何回も何回も延期を繰り返すのは、実は住不社内で計画自体を中止するかどうかで揉めてたりして。

  201. 953 匿名さん

    要望書を出してるんですが、、早く欲しいよ

  202. 954 匿名さん

    竣工後1年のシティテラス品川イースト未だ完売せず、しかも全然進捗しないからうかつにタワーが売り出せないのが本音だろう。

    1期供給できても1年も広告出してて、相当数数が出ないとますます不人気物件の印象つくし

  203. 955 匿名さん

    販売期
    第一期

    予告広告

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年5月下旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年「5月下旬」販売開始予定 
    販売戸数
    12戸 
    販売価格
    3,500万円台~13,000万円台(100万円単位)(予定) 
    最多価格帯
    7,000万円台(5戸)(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~104.80m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~35.32m2 
    ルーフバルコニー面積
    7.71m2~13.74m2 
    管理費(月額)
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 8,250円(予定) 
    管理準備金
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立基金
    232,800円 ~ 582,700円(予定) 

  204. 956 匿名さん

    さすがに品川貨物ふ頭にタワーマンション建てて高値で販売しようというのが間違っているのでは?

  205. 957 匿名さん

    天王洲アイルの目の前だからほとんどの人が天王洲アイルという認識でしょうね。
    残念ですけど。。

  206. 958 匿名さん

    東向きの住戸に人気が集中しているのはなぜですか。
    このマンションは西向きの住戸も運河に面していて風情があるようなのですが。

    いずれにしても、販売の延期を繰り返すのは、要望書を出している人に気の毒です。

  207. 959 匿名さん

    とんでもないことになってるな。
    販売延期もいいかげんにしないと、
    マジ不人気物件の烙印がつく。

  208. 960 匿名さん

    >>955 匿名さん

    これ、一年間営業続けて12戸しか要望書集まってないってこと?

    これは伝説になるね。

  209. 961 匿名さん

    割安ならともかく、だれもこんなところに住みたいと思わないでしょ。天王洲アイルの中古買った方が100倍ましです。

  210. 962 匿名さん

    単身者やDINKSなら天王洲もいいとは思うけどね。
    ただファミリーはよく考えたほうがいい。

  211. 963 匿名さん

    >>960 匿名さん
    当初価格が高すぎたんでしょう。
    それでも東は埋まってました。4月からの価格は、今の市況からすると安めだと思ってます。眺望のある西側の低層でもあの価格なら、シーサイドより安いかもしれません。

  212. 964 匿名さん

    てんでファミリーに向かない環境だから売れないんでしょう。

    シティテラス品川イーストも2月後半の先着13戸からまったく販売が動いていない。

    普通に考えれば、第一期スタートできるだけの検討者がいないという風に考えるのが
    自然だろうね。

    1年動かないなんて、この市況とはいえ、ないわ

    ネット社会になると、なんでも情報交換できちゃうから不動産屋にとっては最悪だろうなw






  213. 965 マンション検討中さん

    昨日、見学してきましたが、けっこう人がいました。
    ご担当いただいてる方もご多忙なようでした。
    ローン承認という事で希望書を出せるという事でしたが、希望住戸はすで選べませんでした。
    隣のシティテラス品川イーストのモデルルームを見て、運河の景色に惹かれましたが、
    もう10階~7階くらいまで全部希望者がいる為、希望できない(抽選覚悟)との事でした。
    過去に抽選落ちして、しばらくマンション探しをやめてしまった経緯がある為、今回は
    何とか避けたいので、第二期を待つか、高層が100万円差しかないとの事でしたので、
    妻と協議中です。

    通勤先は品川(妻は羽田)の為、これ以上ない立地ですが、高層階で生活したことがない為、
    悩んでます。

  214. 966 匿名さん

    高層階暮らしよりも、ここで後悔する可能性が高い買物/通勤/育児を考えることをすすめます。

    買物:品川・羽田だと平日はマルエツが現実的ですが、寄るのが面倒
       イオン宅配か週末にすべて済ませるなら問題ない

    通勤:品川駅へ行くために早くて楽な方法がないからストレス溜まるかもしれない
       最寄りバス停:遠回りで遅い、火力発電所:早いけど横断歩道が危険
       自転車通勤なら買物もできて効率良いですね

    育児:今後予定あるなら考えたほうが良いです。言うまでもなく不便
       テラスにベビーカーの住民たくさん見かけるがどうしてるのか…

  215. 967 匿名さん

    >>966 匿名さん

    買い物:マルエツ寄るのはそんなに面倒ではない。そして、週末にイオンで揃えられるし、問題ない。

    通勤:品川駅→火力発電所の前のバス停からすぐ。マンション前でも15分もあれば品川駅出れるし、確実に座れる。そして、横断歩道が危険とか言ってたら外歩けない。自転車なら10分かからないくらいで行ける。
    羽田→言うまでもなくモノレール一本で楽。

    育児:家の近くでなくても職場行く途中で見つければ問題ない。

  216. 968 匿名さん

    立地がダメダメ。

  217. 969 匿名さん

    >>967
    平日の朝に火力発電所バス停へ行く横断歩道通ったことあります?
    あれを毎日かつ年単位で使うのはかなりリスク高いですよ。
    マンション前からの15分というのも少なく見積もりすぎですが、
    火力発電所まで行くくらいなら時間かかってもマンション前から乗りますね。

  218. 970 マンション検討中さん

    965です。

    結局、購入する方向で話がまとまりました。

    私たちはタワーを希望してますが、このマンションは完成している
    シティーテラス品川イーストから景色が確認出来るし、何より入居者の方々が
    明るく生活されているのが印象的でした。

    いろんな方々の様々な意見がございますが、私達にとってはベストな物件です。

    リスクのある横断歩道?平日ももちろん現地みましたが、どこの歩道でしょうか?
    立地がダメなら、見学に行かないと思うんですが。
    GW中にも一度、足を運んでみます。



  219. 971 匿名さん

    >>969 匿名さん

    毎朝通ってます。そして事故が起きたという話も聞いたことがありません。
    むしろ歩道が広い上に、見通しも良く、下手なドライバーも少ないので安全かと。

  220. 972 匿名さん

    >>968 匿名さん

    それならば、あなたは検討しなければいい。それだけの話では?ダメダメ言う割になぜここにいるのですか?

  221. 973 マンション検討中さん

    運河ビュー(水辺がよく低層)希望です。
    西側の5階前後は、希望書出せるのかな。
    もしくは、人気ありそうなので1期では販売せず?

    ちなみに新価格は3LDKでいくらくらいですかね?

  222. 974 匿名さん

    >>969 匿名さん

    この情報を見て、現地周辺のどの辺りが交通事故のリスクが高いと言えるのでしょうか?

    1. この情報を見て、現地周辺のどの辺りが交通...
  223. 975 匿名さん

    バスは5分もしない天王洲アイルから5分おきに出て品川にも5分でつくし歩きたくなければ家の前のバス停も使えるしどちらでも使えます。
    うちは出張もおおいのでモノレールも、場所によってりんかい線と使いわけできるのも便利です。
    深夜にタクシー帰りになっても安いです。

    タワーいいですね、東側も惹かれたので待つか悩みましたが安くなっているのでしょうか。
    うちは待てなくてテラスにしましたが、低層水辺のゆったりとした景観は毎日見ても気持ちが洗われる感じでよいです。
    朝は東側の部屋から太陽の光を浴びて起きれますし
    休日はリクエストもしておける焼きたてパン買いに行ったり、プライベートデッキで一息ついたり気に入っています。
    いろんな意見がありますが、小さなお子さん連れの家族も結構お見かけします。
    小さな公園の桜はまだ若いですがサクランボができていて主人が気づいて喜んでました。

    都心は大通り沿いは交通量がありますからそれなりに音はしますが、室内に入ると本当に静かですし何度も足を運んで決められたらいいとおもいます。

  224. 976 匿名さん

    元々人通りが少なかったところで事故を聞いたことない、数が少ないというデータを出して何の意味があるのか…
    別にネガるつもりはないんだが、
    品川ふ頭橋を横切って品98乗るくらいなら品99かちょっと歩いて品96乗ったら?と言うかなぁ

  225. 977 匿名さん

    >>976 匿名さん

    これは人身事故に限定したデータではないです。車同士の事故も含んでます。あなた自身が、車通りが多いとおっしゃってる中で、実際は事故発生件数が少ないんだからあなたが言うほどのリスクはないと思います。

  226. 978 匿名さん

    ここの場合、公立小学校はどこまで通うことになりますか?

  227. 979 匿名さん

    台場小か城南第二

  228. 980 匿名さん

    確かに賛否両論ある立地ですが、
    それを理解したうえで、購入を希望しています。

    数少ないかもですが、、(笑)
    前向きに魅力を語る板にしたいですね。

    おすすめのご飯やさんやカフェなど、情報提供いただけると、うれしいです。

  229. 981 匿名さん

    >>979
    ありがとうございます。
    やはり港南小学校は学区外ですよね、港区立だし。

  230. 982 匿名さん

    >>977 匿名さん
    車通りが多いとはおっしゃってません。
    私もあそこで歩行者が絡まない事故が起こるとは考えません。が、すすんで渡ることはないし、子供には絶対使わせない。

  231. 983 匿名さん

    文脈からそれぐらい判断しましょうよ。
    車通りが多いからリスクがあるとおっしゃってるんじゃないですか?車通りが少ないのにリスクなんて言わないですよね?
    まさか人と人がぶつかるのがリスクなんて言わないですよね?w
    そう思われるのならそうすれば良いのでは?少なくとも私自身は気になりません。あそこを通るドライバーは人が渡ってるときはかなり手前で停まってくれます。

  232. 984 匿名さん

    港南小近いのに…
    隣のプーマから港区って…

  233. 985 匿名さん

    >>979
    両校とも遠い上に大きな交差点を二つ渡る必要があるけど、公園の中を通って行ける分、城南2小の方がいいかも。

  234. 986 匿名さん

    言うだけならタダだから、職場が品川とかの人は越境の交渉してみてもいいとは思うよ

  235. 987 ご近所さん

    >>982 匿名さん

    なぜ?使わせないの?
    方角が悪いとか、迷信的な理由かな??
    それとも、幽霊でも見えるか???

  236. 988 匿名さん

    きっと普通では見えないはずの地縛霊でも、見えるのでしょうねww

  237. 989 匿名さん

    西側高層の根付が定まらないみたいだね。東はきっちり売れているのに。
    西側は高層よりも低層の方が水辺の景色が視界に入って良いのかも。
    西は高層階と低層階の価格差をつけづらいかも。

  238. 990 匿名さん

    >>989 匿名さん

    売れてるって、もう販売開始しているの?

  239. 991 匿名さん

    >>990

    何回も何回もお詫びと訂正を繰り返してて草生えるw


    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年11月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成28年12月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年12月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年1月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年1月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年2月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年2月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年3月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年3月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年4月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年4月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年5月下旬

  240. 992 マンコミュファンさん

    [複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]

  241. 993 匿名さん

    >990さん
    契約はまだだけど、要望があったらそこは営業が抑えてくれるよ。
    契約しなくてもほぼ確定という感じだったかと。

  242. 994 匿名さん

    >>993 匿名さん

    それは販売とは言わないような…
    客もいつでもキャンセルできるし、被せられるし。

  243. 995 マンコミュファンさん

    [個人を特定した中傷のため、削除しました。管理担当]

  244. 996 名無しさん

    >>991匿名さん

    これの何がおかしいって、「誤り」って書き方ですよね。時期を「変更」したならまだわかるけど。
    明らかに変更なのに、誤りって言い張るのは広告の表示上問題ないのかしら。
    少なくとも不誠実。

  245. 997 匿名さん

    ここは立地が特殊なので、それに目をつぶれる人向けでしょうね。あまりファミリー向けではないですね。
    ただ、品川シーサイドよりも割高な気がします。
    むしろ、品川シーサイドよりも安くしないと、検討者はシーサイドに流れてしまいそうです。

  246. 998 匿名さん

    確かにファミリーはあっちを好むでしょうね。ただ、私の感覚では、品川駅からの距離を考えるとこちらの方がシーサイドより価値は高いと思ってますが、グロスで6500超えると都心以外は動きが鈍くなるんで、仕方ないでしょう。シーサイドはこれ以上の上がり目はないので、現状の買い物や学校への不便さを気にしないならこちらの方が好みのひともいるのでは?。シーサイドで坪300越えってちょっとリスクありだと思いますが、現状どこも高いですね。あちらも残ったのはここ以上の価格なんで、これからが大変でしょう。

  247. 999 匿名さん

    品川駅から徒歩で行けない以上、距離は関係ないのでは。

    このマンションを起点として360°の円を書いたときに
    180°がコンテナターミナルや火力発電所、清掃工場で、
    残り180°しか生活に使えるエリアがない(それすら、めぼしい生活施設がない)のは厳しいなと思います。

    要は、その立地デメリットを加味した価格か否かが全てなんですけどね。

  248. 1000 匿名さん

    そういう意味では、シティテラス品川イーストが坪310ー330万円で売れているのは驚異的です。
    中小デベロッパーではそうはいかないと思います。さすがに、スミフのブランド力なのでしょうね。

  249. 1001 匿名さん

    一番の売りは駅に近い(ホームまで4分)のに、運河の永久眺望だと思います。タワーじゃないのに眺望がずーっと確保できて、かつ駅に近い、というのは、なかなかないのではないでしょうか。それに魅力を感じた人向けですよね。
    生活利便性としては、薬局、医者、コンビニが5分以内、という感じです。レストランはかなりありますね。
    スーパーまでは徒歩で10分くらいかかります。
    でも、晴海や有明は坪330こえてますから。ここも同じくらいですが、隣は坪314からあるので、それと比べたら安いのでは?タワーできたら共用施設は使えるのに、管理費修繕費はかなり安いですし。
    駅が近くにあるってことは、やっぱり便利ですよね。自分で駅は誘致できないですから。
    現在有明、晴海と思案中です。

  250. 1002 匿名さん

    ここは、検討者によって、見方が極端に分かれる物件ですね。
    品川埠頭に建つマンションであり、RBAの牧田氏によると、(シティテラス品川イーストができる前は)所在地の「東品川5丁目」は人がほとんど住んでおらず、品川区の統計で調べたらわずか10人しか住んでいないとのことでした。

  251. 1003 匿名さん

    >>1002 匿名さん

    そりゃそうだ。ここの北の敷地から北は全部港区で、品川区は少しだけだからな。

  252. 1004 匿名さん

    >>1001 匿名さん

    運河を挟んだ永久見合い眺望じゃないの?

  253. 1005 名無しさん

    運河が広く運河越しの天王洲の建物の構成も美しいから、一般的にイメージするお見合いの眺望とは違うと思う。低層階でもこれだけ気持ちのいい眺望の所、ずっと探してきたけどなかなか見つからないし。

  254. 1006 匿名さん

    低層でこの開放感はほんときもちいいですね

    品川まで歩けますし
    部屋の中からもぬけてみえるからか間取りより実感的に広く見えますね
    この界隈の雰囲気が好きなので色々みてますが平米おおきい中古もみたけどこちらの方が広く使い勝手もよく感じた
    焼きたてパン食べれるベーカリー近いし、新たにお店もできたり寺田倉庫が開発どんどんしてくれてるから楽しみですね

  255. 1007 匿名さん

    ここは山手線新駅とリニア新幹線開通で天王洲が再注目されますよ
    タワーは当初の価格より安くなっているので私は決めました

  256. 1008 匿名さん

    まぁこの一期販売期間のかけ方からすると、相当販売苦戦してんだろうね。
    しかも住友が値段下げるなんてよっぽど。

    まぁそれが世間の評価なんでしょう。

    google ストリートビューとか google earthとか便利なツールができちゃったら
    実際に見に行かなくても、現地を見に行けるから不動産屋にとっては辛い時代になったもんだ

  257. 1009 匿名さん

    住環境の良いお隣のシーサイドに続々と流れていってしまうのかもしれませんね。

  258. 1010 匿名さん

    >>1009 匿名さん

    タワーの検討層は眺望と駅近、仕様で選んでいるのでシーサイド検討層とは毛色が違うんじゃないかな?
    眺望と仕様が悪くてもAEON!な人がシーサイド選んでるんでしょう。

  259. 1011 匿名さん

    まぁつまり世の中の大半が眺望と駅近、仕様で選んでいないってことの表れだね。

    今のタワーもシティテラスも売れ行きがすべてを物語っている。

  260. 1012 周辺住民さん

    東品川5丁目天王洲は品川区の中では住みづらい街上位だと思う。

    品川区民の中ではあそこを買う人って割合的に少ないと思う。

    湾岸キラキラ仕様マンション素敵みたいな素直で情弱な人しか買わない

  261. 1013 匿名さん

    >1012
    ここは「湾岸キラキラ仕様マンション素敵」とも思われないからそりゃ苦戦するよね。

  262. 1014 匿名さん

    ここを買う人は他にない眺望の良さに惹かれてるんだと思う。シーサイドを買いたくなる魅力って何だろう。立地や生活環境なら都内にもっといい所ありそうだけど。

  263. 1015 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    眺望だけでマンション買うと失敗する典型のようなマンションだね。

  264. 1016 匿名さん

    >>1014 匿名さん
    その都内にもっといい場所どこよ笑
    そこが一番大事。
    値段が高けりゃそりゃいいとこ沢山あるしさ

  265. 1017 匿名さん

    >>1016 匿名さん
    交通の便とか生活環境考えたら芝浦いいよね。値段はここやシーサイドより高いけどそこまで変わらない。

  266. 1018 匿名さん

    予算都合でシーサイドに、という理由ならそれは仕方ないというか真っ当な理由だと思う。

  267. 1019 匿名さん

    シーサイドは抜けた所に建てても、見える眺望はごみ処理場と大井コンテナ埠頭と八潮と競馬場だからな、、

  268. 1020 匿名さん

    >>1019 匿名さん

    ここはコンテナ埠頭が見えるどころか、コンテナ、火力発電所が目の前、貨物線に近く、かつ値段が高い。スーパー小学校、中学校全てが遠く、いいとこは運河ビューだけ。
    だから売れてないんだね。

  269. 1021 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    運河ビュー? ここの売りはレインボー、お台場ビューで、運河ビューは一番条件悪い所。
    ここはガスコンバイン発電所ですが、シーサイドは煙もくもくの本物の発電所前じゃないですか。ゴミ処理場と工事中で持ち上がる首都高と発電所の煙と清掃車の臭いで大変じゃないんですか?

  270. 1022 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    目くそ鼻くそですね。残念。

  271. 1023 匿名さん

    >>1021 匿名さん

    適当な事を言ってる人がいますね笑
    煙やゴミ処理場の匂いなんて一切しませんよ。

  272. 1024 匿名さん

    >>1023 匿名さん

    鼻が慣れちゃいましたか?

  273. 1025 匿名さん

    >>1020 匿名さん

    コンテナ埠頭どころか...? シーサイドは海方向はコンテナ埠頭だけしか見えないが正解でしたよね。
    名前と違い海は遠いですね。

  274. 1026 匿名さん

    まあまあ 8割眺望とは無縁で、残りも大田川崎眺望だけのエリアを選ぶ人とは価値観が一致するわけがないんですから、お互い無関係でいましょうよ。

  275. 1027 匿名さん

    それにしても、眺望しか魅力がないなんて、そら売れないわな。
    世の中そんなに甘くないってことね。

  276. 1028 匿名さん

    タワーは6月末に60戸くらい一期で供給するらしいね。実契約数は半分くらいかな?
    ただ一年ぐらい広告してきて、60戸ってめちゃくちゃ少なくないですか!?
    品川シーサイドのプライムなんてわずか半年で約300戸第1期で供給してるのに。実契約数がそれだけ決まっていないにしても、そこと比べると明らか少ない。

  277. 1029 匿名さん

    >>1027 匿名さん

    そう? 駅がそれなりに近かったり、近隣で売っている新築のなかでは抜群に仕様が良かったりだけれどね。
    安くてイオンが近いってのも一つの価値観ですから、それが第一の人はそこにどうぞ。

  278. 1030 匿名さん

    >>1028

    また一か月延期するの?もう半年以上、訂正とお詫びを繰り返しているんだが。。。

  279. 1031 匿名さん

    >>1029 匿名さん

    抜群っていうほど違うか?どこが違う?

  280. 1032 匿名さん

    抜群に仕様が良くても売れてなきゃ、世間様に支持されてないってことだな。よくわかった。ありがとう

  281. 1033 匿名さん

    >>1031 匿名さん

    免震、ワイドスパン、ハイサッシ、天井高、アウトフレーム、内廊下、全部後から変更できない点ですがシーサイドにそんなマンション売ってましたか?
    ああ、天カセ部屋も選べますよ。

  282. 1034 匿名さん

    >>1033 匿名さん
    そっか、、よくわかりました。仕様はいいけど売れないってことは、いかに立地と価格が大事かってことがわかりました。ありがとう。解説してくれて。

  283. 1035 匿名さん

    じゃあシティテラス品川イーストはその逆だから、立地も仕様もダメってことになるね。

  284. 1036 匿名さん

    >>1035 匿名さん

    だから未だに売れてないじゃん。
    私からすると、住友のイメージはマンショベno1の割高マンションになりつつある。

  285. 1037 匿名さん

    >免震、ワイドスパン、ハイサッシ、天井高、アウトフレーム、内廊下、全部後から変更できない点ですがシーサイドにそんなマンション売ってましたか?ああ、天カセ部屋も選べますよ。

    逆に言えばそれだけ仕様が良いのに売れてないということは相当だよな。

  286. 1038 匿名さん

    >>1035 匿名さん

    テラスも見ましたが免震内廊下はないですが、シーサイドのマンションよりは仕様は悪くなかったですよ。
    階高やアウトフレームがしっかりしていると随分と違うものだなと思いました。

  287. 1039 匿名さん

    というか、シーサイドのタワーの仕様が低すぎる。

  288. 1040 無題

    仕様が良くても中古マンションになっちゃうくらい売れないなら、大した意味はないってことだな。
    プライムタワーは仕様悪いのは知ってるが売れてるからな。
    どっちが買ってるかは明白のようだ。

  289. 1041 無題

    >>1037 匿名さん

    だから未だにシティテラス品川イーストの中古が出ないんだよ。
    新築が売りあえいでいるのに、出しても叩かれるだけだもんな。
    だから賃貸事例しかない。
    普通大規模物件なら、どの物件でも築後1年もしないうちに売り出し事例でるもんだが。

  290. 1042 匿名さん

    プライムタワーが売れているのは低層階だけね。中高層階は確実に苦戦するよ。と言ってもここほどではないか。

  291. 1043 ご近所さん

    ブスがブスに「ブスっ!」って言ってる風なスレですね〜w
    買う気ない(買えない?)人が、書き込んでるのかな??

  292. 1044 匿名さん

    >>1042 匿名さん

    と営業が反論しています。
    天王洲の不人気さよりましだか。

  293. 1045 マンション検討中さん

    また6月下旬まで販売延期されるみたいね。

    いい加減にしろ笑

    いくら供給戸数が確保できないからって、いつまで待たせるんだよ。

  294. 1046 匿名さん

    ここはいつ売り出すの~笑
    やはり首都圏最多供給、品川シーサイドタワーの大勝利!

  295. 1047 匿名さん

    物件購入お急ぎの方は、どうぞよそをお探し下さいませー。

  296. 1048 マンション検討中さん

    供給ならデベ判断でいくらでもできるだろ笑

    実際の契約数は300戸のうち200戸程度だったんでしょ?

    あっでもそれでもすげぇな笑

    6月下旬には販売するらしいからどのぐらい供給するか見ものですね。1年以上集客期間かけて、60戸だったら失敗。150戸以上できたら立派。


  297. 1049 匿名さん

    4月下旬から5月下旬になったのにまた6月下旬にのばすの?

  298. 1053 匿名さん

    [No.1050~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  299. 1054 匿名さん

    >>1049

    それどころではない。何回も何回もお詫びと訂正を繰り返してて草生えるw


    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年11月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成28年12月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年12月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年1月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年1月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年2月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年2月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年3月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年3月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年4月下旬



    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年4月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年5月下旬

  300. 1055 匿名さん

    お詫びと訂正はお家芸みたいなものになりつつあるな。

    契約はできないにしても、着々と内々で個別にお客さんの部屋保全はしてるんじゃないかと推測。

    そうじゃないと販売時期どんどん後ろに伸ばされたら抽選確率が高まり、クレームになるものね。

  301. 1056 匿名さん

    >>1055 匿名さん

    就活でよくある、表向きには「面接してません」、「内定出してません」と言いつつ裏側では早期囲い込みで「内々定」を出してるのと同じだね。

  302. 1057 匿名さん

    >>1056
    そりゃそうよ。
    お得意さんや銀行さんのご紹介を優先するの、当たり前でしょ。
    条件の良い部屋はすぐに内定しますわ。
    商売ですから。

  303. 1058 匿名さん

    >>1057 匿名さん

    とすると公取に通報する事例だね

  304. 1059 ご近所さん

    >>1058 匿名さん

    一体どの事例が抵触するのかな?
    さっぱり分かりませんね。

  305. 1060 匿名さん

    >>1058 匿名さん

    内々定は正式な内定ではないですよ。通報する事例には当たらないかと。

  306. 1061 通りがかりさん

    予定広告で「本広告まで予約や契約申し込み、順位の確保はしない」って書いているのに、内定出すのは問題ないの?
    ちなみに私は1058さんじゃないですよ。この物件に限らず、こういうの気になってました。

  307. 1062 匿名さん

    売り主主導の価格で売りたいので延ばしているのでしょうね。買い手の見込み無しで売り出して、もし売れなきゃとんでもない暴落につながりますからね。

  308. 1063 通りがかりさん

    >>1059 ご近所さん

    権利確保及び他者の要望書をいれないようにお願いすることもダメです。
    何故なら予告広告で順位確保しないと表記しているから。
    恥かきますよ。そんなこともしらないと

  309. 1064 名無しさん

    >>1060 匿名さん

    順位を確保しないと言っている以上、内々定とかもってのほか笑

  310. 1065 匿名さん

    一体どの事例が抵触するのかな?
    さっぱり分かりませんね。

    ↑笑

  311. 1066 マンション検討中さん

    >>1063 通りがかりさん

    色々な方が見て意見する場なので、知識のない方もいます。何がはじなのかよくわかりません。
    あと、その上から目線のご発言、お止めになった方がよろしいかと思いますよ。また、世間をご存じないのかと思われるコメントもお止めになっては?

  312. 1067 匿名さん

    >>1063 通りがかりさん

    一般の方に販売しないお部屋なので、なんら問題ございません。

  313. 1068 匿名さん

    では一般の方は大好評分譲中の品川シーサイドを検討しましょう。

  314. 1069 匿名さん

    「不動産の表示に関する公正競争規約」の第9条第4項、および
    「不動産の表示に関する公正競争規約施行規則」の第5条第3項第4号によれば、
    予告広告において「本広告を行い取引を開始するまでは、契約又は予約の申込みに一切応じない旨及び申込みの順位の確保に関する措置を講じない旨」を表示しなければならないことになっています。

    本広告を行って販売を開始する前に、内定を出して一部の購入希望者を優遇するのは、上記の規定に違反するのではないですか。

    また、「一般の方に販売しないお部屋なので、なんら問題」ないというのは、どういう意味ですか。
    このマンションの物件概要には、「事業協力者住戸」とか「○○優先分譲住戸」といった記載はないようですが。

  315. 1070 匿名さん

    一般の方へ向けて売り出さないお部屋なので、予告広告や本広告がそもそも必要ない訳です。なを、協力者住居は一般の販売枠での優先権なので、全く別の話しです。

  316. 1071 マンション検討中さん

    >>1070 匿名さん

    それなら理解できる。
    販売対象住戸にしてないならね。
    最初からそういえばいいのに。

  317. 1072 マンション検討中さん

    >>1067 匿名さん

    よっ住友さん

  318. 1073 匿名さん

    ちなみに販売対象じゃない住戸って何戸あるのかしら住友は価格表がないんで、わからないようになってるんですが、

  319. 1074 匿名さん

    品川イーストシティタワーの物件概要には総戸数363戸と記載されているのですが、この363戸以外に販売対象でない住戸があるということですか。
    HPの間取りの立体図面からは、この建物全体で363戸くらいのように感じられます。

    販売対象でない住戸はどうする予定なのですか。
    (一般顧客以外の)特別な関係者に売るのですか。それとも、賃貸用住宅になるのですか。

  320. 1075 通りがかりさん

    一般に売り出さない非分譲の住戸の戸数は普通明示されてますよね。
    協力者住戸は一般販売時の優先枠とか聞いたことないんですが。

  321. 1076 カンナムスタイル

    非分譲住戸は物件概要上に表記する必要はありませんよ。
    総戸数から非分譲住戸を差し引いて、残住戸に対して、予告広告、本広告をうちます。
    価格表があればどこかは明確になっていますが、住友は販売状況を分かりにくくするために価格表を渡していないので、わかりません。

  322. 1077 匿名さん

    >>1076さん
    ちょっと検索しただけですが、同じ住友でもシティタワー国分寺なんかは物件概要に明記されてるみたいです。
    同じデベで対応違うことってあるんでしょうか?

  323. 1078 匿名さん

    >>1077 匿名さん

    ここはクリスタルヨットクラブか何かの跡地でしょう。個人商店など立退きを嫌がる地権者なんていないはずですが?

  324. 1079 マンション検討中

    販売対象住戸と非販売住戸は一般のデベであれば価格表に表記していますが
    、住友は販売状況をわからせないように価格表を客に渡さないことで有名なデベなのでわかりません。

  325. 1080 マンション検討中さん

    >>1079匿名さん
    上のシティタワー国分寺の物件概要には非分譲住戸明記してるよ。事業協力者住戸だって。
    シティタワー大井町でも明記してるよ。両方とも住友さんだよ?
    1078さんの言う通り、多分非分譲住戸は無いんでしょう。

  326. 1081 匿名さん

    今日DMが届いたけど、66m2で5,480万円の部屋もあるんだね。
    当初は坪330オーバーと聞いてたので、パンダ部屋とは言え1,000万円くらい値下げ?
    これならかなりお買い得ではないかと思います。

    ここは立地が悪すぎるのと長谷工タワマンでサッシ高も低くて品質がタワーマンションとしては今ひとつだったので見送りますが、これらが気にならないならアリかと思います。

  327. 1082 匿名さん

    坪270-280くらいが実際の相場だろうな。あとは眺望が良い部屋で上乗せがあるくらい?

  328. 1083 匿名さん

    五月下旬販売開始予定でもう五月下旬だが、またまた延期するのかな?

  329. 1084 マンション検討中さん

    >>1083 匿名さん

    6月下旬になるよ。60戸程度の供給になるみたい。

  330. 1085 マンション検討中さん

    >>1084マンション検討中さん
    また売る売る詐欺か。で、延期までが様式美。

  331. 1086 マンション検討中さん

    第1期で60戸はしんどいねー。
    スミフは武蔵小杉の在庫物件を値下げして来ましたしここも売れ残ると値下げしてくれるでしょうね。
    なので買わずに待つのが正解。

  332. 1087 匿名さん

    >>1084

    それさあ、去年の暮れから毎月そんなこと言ってるんだけど。

    これだけ売れないと異様だよな。

  333. 1088 匿名さん

    私の予想でも一期60数戸でした。

    パークフロントも1期その位なんですよね。
    実際はそんなに検討者がいなくても面子があるから、
    それぐらいは最低供給するだろうな。

    100戸超は絶対ない

  334. 1089 匿名さん

    住友も最近はさすがに完成在庫か増えすぎているので、
    竣工後1年以内の完売を目指して、価格見直しが入っている様子。
    大井町も有明も風向きが変わった価格になる予定

    だから以前シティテラスの時に聞いてたタワーの坪単価が実際は安くなる見込み。

  335. 1090 匿名さん

    隣のシティテラス品川イーストが(完売はしていないものの)そこそこ売れているのに、このシティタワーが不調なのはなぜでしょうね。

    品川イーストのプロジェクトは立地が特殊なために、需要層が限られていて、その需要層のほとんどを隣のシティテラスが吸収してしまったからでしょうか。

  336. 1091 匿名さん

    まだ一般販売前なのに、なぜ不調だと?

  337. 1092 匿名さん

    ここはファミリー層に支持されなかったってのが一番大きいのかもね。
    シングルやDINKSにはそこそこいいのかもしれないけど。

  338. 1093 マンション検討中さん

    どう考えても不調でしょう。

  339. 1094 匿名さん

    隣のシティテラスも既に中古になるくらい
    売れ残ってますからね。

  340. 1095 匿名さん

    >>1091 匿名さん
    一期販売時期を半年もダラダラのばしてるってことはそれだけ申込がないってこと。
    正直スミフとはいえ、一期販売がこんなに延期されたのはここ数年で見たことがない、間違いなくここ数年でもっとも売れてないタワマンであることは間違いない。

  341. 1096 匿名さん

    >>1090 匿名さん
    中古になっても完売してないのをそこそこ売れてるはないだろ笑

  342. 1097 匿名さん

    >>1095

    一般への販売もまだはじまってないのに、もっとも売れてないタワマンって…
    ダンナ!気が早すぎやしませんか?

  343. 1098 マンション検討中さん

    正確に言うと、売れる見込みのないマンションNo.1ダフル~♪
    打倒!ゴールドクレスト(笑)

  344. 1099 2756

    >>1097匿名さん
    一般じゃない販売なんてないじゃん。
    非分譲住戸も無いのに。

  345. 1100 匿名さん

    >>1099さん
    ありますよ。

  346. 1101 匿名さん

    >>1100匿名さん
    物件概要には書いて無いですよ?
    同じ住友でも他物件は書いてますよ?
    てか書いてないのにあることを知ってるとしたらあなたは誰です?

  347. 1102 匿名さん

    物件概要、6月下旬になかなかならないね。
    訂正とお詫び


  348. 1103 匿名さん

    【これまでの経緯】

    事前案内会開始が2016年ゴールデンウィークの4月29日から。その頃の書き込みでは坪単価370~380となっている。

    >坪単価はいくらなんですか?

    >370~380となります。ご検討ください


    その後、なかなか販売開始の案内が出ず、暮れになってようやく12月下旬販売開始とアナウンスされる。。。しかし。。。

    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成28年12月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年1月下旬

    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年1月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年2月下旬

    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年2月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年3月下旬

    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年3月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年4月下旬

    本ホームページにおいて次の誤りがありました。
    お詫びするとともに訂正させていただきます。
    (誤)販売開始予定時期/平成29年4月下旬
    (正)販売開始予定時期/平成29年5月下旬


    そして5月下旬となっているものの5/27、5月の最終週末になっても何の案内もなし。

  349. 1104 匿名

    >>1103 匿名さん

    お気の毒です。

  350. 1105 匿名さん

    >>1103 匿名さん
    普通事前案内会から、12月下旬まで販売しないってのも、間空きすぎだが、結局事前案内会から1年集客期間かけてるのにまだスタート切れてないって、相当きついね。
    これで噂のように60件くらいの供給だと相当完売まで苦戦するだろうね。

  351. 1106 マンション検討中さん

    おっ6月上旬に販売開始予定時期が修正されてる。
    今までは下旬で、1ヶ月伸ばしだったけど、
    上旬になった。
    いよいよ一期開始かな。


    第一期
    予告広告
    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年6月上旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年6月上旬販売開始予定 
    販売戸数
    12戸 
    販売価格
    3,500万円台~13,000万円台(100万円単位)(予定) 
    最多価格帯
    7,000万円台(5戸)(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~104.80m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~35.32m2 
    ルーフバルコニー面積
    7.71m2~13.74m2 
    管理費(月額)
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 8,250円(予定) 
    管理準備金
    14,505円 ~ 34,335円(予定) 
    修繕積立基金
    232,800円 ~ 582,700円(予定) 

  352. 1107 匿名さん

    383戸で第一期販売戸数12戸って。。。

  353. 1108 匿名さん

    完成後も売り続けてくれたら、しばらくエレベーターも空いてて良いと思います。

  354. 1109 匿名さん

    一般販売で、良い部屋はもう残ってないかも。

  355. 1110 匿名さん

    >>1109 匿名さん
    なわけない。

  356. 1111 匿名さん

    >>1107 匿名さん
    これは予告広告だから、6月上旬にほんとに販売開始となったら、本広告に切り替わったタイミングで増えると思うよ。
    価格をうたいたいから、戸数書いたんじゃない?ただ最多価格が7000万て高いね

  357. 1112 匿名さん

    >>1109匿名さん
    一般販売じゃない部屋なんか無いって上で散々言われてるじゃないですかー。
    あるっていうなら他の住友マンションでは明記されててここで明記されてない理由教えてくださいよー。

  358. 1113 なんちゃって

    >>1112 匿名さん


    >>1112 匿名さん
    等価交換事業などでの地権者住戸は表記、
    関係者向けの販売対象除外住戸については物件概要に記載の必要なし。
    以上
    公取のルールの範囲内だから問題なし。
    それよりも何度も販売開始予定時期のお詫びと訂正を乱発することの方が問題。
    コンプラ的には問題ないが、倫理的に。
    これだけ集客期間が長いってことは相当前に要望書を出してる人もいるのに、こんなに長いと部屋の希望が重なり、普通は抽選になる確率が高くなる。
    これでトラブルにならないのは、本来やっちゃいけないが、要望書が入った部屋に要望書をいれさせないようにしてると思われても仕方ない。

  359. 1114 匿名さん

    カーシェアやレンタサイクルがありますが、レンタル時も宅配ボックスでのクレジットカード決済というところが気軽でいいですね。
    電動アシスト自転車も子供用が常備されているのはうれしいです。
    自転車を家族分持っていなくても、利用できるというのはファミリー世帯としては助かりますね。
    そのほか1Fにはコンビニがあるのは便利でいいです

  360. 1115 匿名さん

    >>1113

    ここ地権者住戸はないよ

  361. 1116 匿名さん

    >>1115 匿名さん

    だから なに?

  362. 1117 匿名さん

    >>1114
    レンタサイクルみたいな感じでしょうか。決済もカードでできるならキャッシュレスで楽ですね。

    大人用自転車は関係ないですが、子供用自転車は買っちゃうよりもレンタルできると楽な気がします。成長に応じて購入していくことも必要なわけですし。

    レンタサイクルサービスはあることを知りませんでした。便利なサービス、使っていかないと損ですね。

  363. 1118 職人さん

    いよいよ第1期販売ですね。事前案内会から1年近く。
    長かった。
    100戸くらい供給できたら、この立地にしてはまずまずって感じですね。

  364. 1119 匿名さん

    60戸くらいだとおおごけ

  365. 1120 マンション検討中さん

    価格帯が楽しみだ~

  366. 1121 匿名さん

    ついに第1期本広告にきりかわりました。

    大分前から第1期 60戸という情報が出まわっており、そのうち何人が実際要望書をいれているかは不明ですが、
    やはりこちらの物件失敗したと思います。

    築1年の中古シティテラス品川イーストの販売不調からも容易に想像できましたが。

    単純計算になりますが、第1期で1年かけて60戸となると少なくとも、6年は完売までに要することになります。シティテラス品川イースト在住の方は常に隣の新築と競合することになり、中古売却が大変になるでしょう。

    今でさえすでにシティテラス品川イーストは坪単価320万で買ったのが、査定ベースで290万近くになっていて、理由としては、周辺によい比較事例がなく<天王洲に分譲マンションが少ない>、かつシティテラス品川イーストの残住戸との競合、タワーと競合もあり、苦戦傾向は明らかであることから、仲介会社も弱含みになるでしょう。

    ネガだ、嘘だと思うなら、リハウスや野村アーバン等に聞いてみましょう。対面で会話が苦手であれば、住んでいなくてもネットで机上査定も出せます。

    値段が安ければいいですが、品川埠頭の生活利便の悪いこの立地で単価340万近、最多価格帯で、7000万て高すぎます。

    営業マンの甘い言葉に騙されて盲信することのないよう、一度購入される前に自分で調べて、他者のコメントに耳を傾けてみるべきです。
    ネットの書き込みは信用ならないと営業マンから聞いているかもしれませんが、数字はごまかせません。

    営業マンの言葉が正しいか大きな買い物ですから、一度疑ってみることをオススメします。

    FP<ファイナンシャルプランナ>もデベロッパとつながっているプランナーは、基本営業のいいなりですから、自分でも手配されることをオススメします。

  367. 1122 マンション検討中

    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    第一期
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年6月8日第1期登録受付開始
    ※登録の際は、①ご印鑑、②収入証明書(27年分、28年分)
    、③身分証明書(免許証、保険証等)をお持ち下さい。  
    販売戸数
    60戸 
    販売価格
    3,580万円~7,980万円 
    最多価格帯
    7,000万円台(24戸) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.62m2~70.18m2 
    バルコニー面積
    11.25m2~25.36m2 
    管理費(月額)
    14,505円 ~ 23,555円 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 5,560円 
    管理準備金
    14,505円 ~ 23,555円 
    修繕積立基金
    232,800円 ~ 392,500円 

    更新日
    平成29年6月5日 
    次回更新予定日
    平成29年6月19日 

  368. 1123 匿名さん

    >>1121 匿名さん
    Q. どうしてそんなに一生懸命なの?

    A
    ①お目当の部屋の競合倍率をさけたい
    ②お隣の物件のローンが通らず逆恨み
    スミフを解雇され逆恨み
    ④ひまだから

  369. 1124 匿名さん

    どんな酷い物件かと思ってグーグルアースで見てみたらお台場ビューにレインボーブリッジがすぐ眼下に見える最高の眺めじゃない。花火も大迫力だろ、ここからじゃ。賃貸用にプロが買い占めたに一票だな。大口さんは先行販売あるでしょ。

  370. 1125 匿名さん

    夜の眺望が素敵だからってプロが買うかよw
    プロが考えるのは収支と将来性だけ。

  371. 1126 匿名さん

    やはり60戸でしたか、供給戸数自体は5月13日時点の書き込みからわかるように、実際60戸要望書がはいっているかはどうかは別として、供給戸数60戸ありきで動いていたんですね。

    人気がないことは確定でしたね。


    >>1123

    一生懸命に書き込みしている意図はわかりませんが、書き込みの内容は間違ってはいなさそうです。これから購入される方からすると、参考になる書き込みではありますね。

    1. やはり60戸でしたか、供給戸数自体は5月...
  372. 1127 マンション検討中さん

    第1期で60戸ってかなり厳しくないですか?値下げしないと完売しないと思うのですが。。
    第1期で買うと高値掴みになりそう。。

  373. 1128 匿名さん

    シーサイドと比べれば、6000万円以下の3LDKが少ないからこんなもんなのでは?
    今後は新築の供給が少なくなるし、競合も高い部屋しか残らないから、ゆっくり売るんじゃない?
    焦って安く売る必要はなさそうだから。
    価格は上がらないかもしれないけど、上はそのままだろうね。
    でも東の高層階は、あの値段なら買いかも。

  374. 1129 マンション掲示板さん

    新築の供給が減る?

    マンション屋はマンション建て続けないと存続できないから、
    空家が増えようが人口減りようがマンション建て続けますよ。

  375. 1130 マンション検討中さん

    >>1128 匿名さん

    ここは高すぎるよ

  376. 1131 匿名さん

    >>1130 マンション検討中さん

    そう思うなら、もっと安くてふさわしいところ 探しなはれ
    (・Д・)

  377. 1132 匿名

    >>1131 匿名さん
    魅力って夜景だけ?

  378. 1133 匿名さん

    この物件をまとめると、
    ① 駅近で、眺望はよい。
    ② コンテナ埠頭の中に建っており、マンションの立地・周辺環境としては「?」。少なくとも、ファミリー向けではなさそう。
    ③ 短期間、単身者やDINKSが賃貸で住むにはいいかもしれない。
    ④ 立地が立地だけに、今よりも大幅に値引きされた価格にならなければ、買うのは慎重に考えた方がよい。

    あと、この掲示板では最近は誰も指摘していないが、羽田の新航路による飛行機騒音のことも一応考慮しておいた方がよいかもしれない。

  379. 1134 匿名さん

    新築はどこを買うにしても悩ましいが、今となってはここの価格は高くない。有明ですら330になってしまってる。
    今後の周辺の開発が現実になれば価格が上がる可能性はあるが、現状未確定。
    新航路による騒音はそれほど影響はないはず。大井町、勝島、品川シーサイドは直下だが、ここはルートの直下ではない。

  380. 1135 匿名さん

    3LDKの部屋をもっと減らして、1LDK2LDKをメインにしたら良かったのかもね。
    皆さんの言う通り、ここは完全に単身者やDINKS向けだと思います。

  381. 1136 匿名さん

    >>新航路による騒音はそれほど影響はないはず。大井町、勝島、品川シーサイドは直下だが、
    >>ここはルートの直下ではない。

    有明ですらといいつつ有明は国家戦略特区だから伸びしろは十分あるんだよな。

    ちなみに住友の大井町、品川シーサイドの2物件も直下ではなさそうだよ。
    国土交通省の資料を見る限り

    1. 有明ですらといいつつ有明は国家戦略特区だ...
  382. 1137 匿名さん

    有明の方がイメージ的にはいいけど、
    ぶっちゃけ、有明とここってどっちが立地いいの?埼玉の田舎者だからわからん。

  383. 1138 匿名さん

    コンテナ倉庫街目の前の立地よりはましじゃない?有明の方が

  384. 1139 匿名さん

    有明は不便、
    治安の良さも含めこっち。
    車ももってるけど、自転車でも銀座、六本木辺りもいけちゃうし目的によっていろんな選択肢から選べる楽しさがある
    このあたり長く住んでるから感じるけど
    交番も近く巡回も多く変なお店もないし治安いい

  385. 1140 匿名さん

    有明は無いわー。
    どのへんがイメージいいの?

  386. 1141 匿名さん

    >>1139
    有明って変なお店が多くて治安が悪いイメージなんですか?
    全く逆だと思っていましたが。

  387. 1142 匿名さん

    有明と品川エリア全般とを比べてみても、このマンションに関してはあまり意味がないです。
    有明の悪口を言ってみても、このマンションがいいということにはならないです。
    このマンションは立地が特殊なので、品川エリアに当てはまることが、このマンションに当てはまるわけではないです。
    このマンションに関しては、1138さんの意見の方が合っています。

  388. 1143 匿名

    >>1142 匿名さん

    えっここって人が住むの?って意味では相いれる立地ではある。
    いっちょ前に単価330万

  389. 1144 匿名さん

    有明有利とは思いますが、ここも有明もこれからの場所なので、大きな差はないですね。ただ、ここは品川が開発されることで利便性が上がりますが、有明は自身が主体で利便性が向上するという感じですね。

  390. 1145 匿名さん

    来年の3月から浜松町駅改修、
    モノレールとJRの改札を統合して、同フロアで相互乗換が可能になります。
    これは相当便利ですね。

    私鉄-JR、地下鉄−JR、地下鉄−地下鉄(非同ホーム乗換)より
    遥かに楽で早い、実質ターミナル駅でのJR乗換と同じ。
    元々本数は通勤時は山手線並みだし。

    https://response.jp/article/2017/06/07/295813.html

  391. 1146 匿名さん

    第一期9日で終わったら早速8戸先着順で出してるね。
    この8戸って第一期60戸供給済のクリアランス住戸かな。実際やはり60戸も登録入らなかったんですね。
    小出しに8戸も出してるんでしょうから、実際隠れクリアランスも含めれば、予想では契約数半分いってるかいってないか。

    次の予告がないってことは在庫処理優先

    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    先着順受付

    販売概要

    販売スケジュール
    先着順受付中 
    販売戸数
    8戸 
    販売価格
    5,280万円~7,980万円 
    間取り
    2LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    56.82m2~70.18m2 
    バルコニー面積
    11.34m2~25.36m2 
    管理費(月額)
    19,325円 ~ 23,555円 
    修繕積立金(月額)
    4,500円 ~ 5,560円 
    管理準備金
    19,325円 ~ 23,555円 
    修繕積立基金
    317,800円 ~ 392,500円

    更新日
    平成29年6月9日 
    次回更新予定日
    平成29年6月23日 

  392. 1147 匿名さん

    そうはいいながら抽選入ったんですね。
    東や北の眺望がいいところに人気が集中しているのでしょうか?
    http://www.sumitomo-rd-mansionblog.jp/tennoztower/archive/51#BlogEntry...

    西なら高層よりも中層から低層のほうが水辺が見えていいかもしれませんね。
    東はWCT以上の眺望でしょうから、かなり迫力がありそうです。

  393. 1148 匿名さん

    あらら、こんな売れないタワマンも珍しいね

  394. 1149 ご近所さん

    買えない人は、安いタワマンしか検討できないもんね
    かわいそうw

    あとさ、多分業者だと思うんだけど
    いちいち必死すぎだよ

    すみふは一流だから、わけの分からない無名?なタワマンなんて
    いかほどの資産価値があるのかな?

    教えて欲しいくらいだわ

  395. 1150 匿名さん

    >>1149 ご近所さん

    一流で価格が適正ならきっと売れるよ

  396. 1151 匿名さん

    ここ、億超えてた部屋もあったと思ったけどもう売れちゃったの?

  397. 1152 マンション検討中さん

    >>1149ご近所さん
    必死?この暑い中シーサイドイオンのティッシュ配りすること?

  398. 1153 匿名さん

    >>1149 ご近所さん

    酔っ払って書き込んでるの?
    日本語が不自由すぎて、いまいち伝わってこない…

  399. 1154 匿名さん

    >>1149 ご近所さん
    自称一流のマンション→一年かけて一期60戸 早速クリアランス8戸販売。8戸以外にも20戸ほど、隠れクリアランス有

  400. 1155 匿名さん

    安いタワマンっていうけど安くないよねここ
    コスモポリス品川とか品川ベイワード、WCT、芝浦アイランドの方がよほど安かった
    10年の差で品川、田町から青物横丁まで都落ちは時代とはいえお気の毒

  401. 1156 周辺住民さん

    正論。

    今はマンション買う時期が悪すぎ…

  402. 1157 マンション検討中さん

    確かに今は値段が高いですね。

    下がるまで、おそらく東京オリンピック後まで待つしかないのですかね?

  403. 1158 匿名さん

    >>1154 匿名さん

    内部情報?
    1年かけて実質30戸は凄いね!

  404. 1159 匿名さん

    >>1156 周辺住民さん

    マンション売る気あるなら今だよ〜

  405. 1160 マンション検討中さん

    >>1159 匿名さん
    投機目的でない場合、マンション売って次はどこ買うんですか?
    結局マンション高くて買えないですよね。そのジレンマに陥って売れない買えない状況。

  406. 1161 無名

    そう1年かけて30戸ってなかなか例にみない売れ行き。

  407. 1162 匿名さん

    WCTは条件良い部屋以外は大体坪250万。
    こんなもんでしょっ、普通は。

    今は低金利、オリンピックという名目でデベが高く売ってるだけ。

    確かに買うには時期悪いね。

  408. 1163 匿名さん

    しかし、オリンピック後に安くなる根拠も無いし、悩ましいところだ。

  409. 1164 匿名さん

    相当のお客がお隣のシーサイドや人気の有明に流れたって聞いたけど、それでも50戸くらいは捌けたんですね。

  410. 1165 マンション検討中さん

    昨日営業から、東京タワー側の70平米23階か24階の角部屋が値下げしましたって連絡が来ました。
    もう有明に要望出しているので興味なく断りましたがかなり値下げしてるのですね。

  411. 1166 匿名さん

    すみふだと,徐々に値段を上げていくことがあるから,「値上げ前の値段に戻した=値下げ」っていうことがあるよ.

  412. 1167 匿名さん

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年9月下旬販売開始予定 )

    9月って...

  413. 1168 匿名さん

    >>1165 マンション検討中さん

    ウソはすぐにばれるよ〜〜んw

  414. 1169 マンション検討中さん

    >>1168
    嘘だと思ってるの?かわいそう。
    信じたくないのはわかるけど、担当に聞いてみたら?
    明らかにモデルルームがオープンしてすぐに行った時より下がってますよ。

  415. 1170 マンション検討中さん

    まあここの過疎り具合が物語っているかもね。

  416. 1171 マンション検討中さん

    >>1169 マンション検討中さん
    本当なら、23.24階角部屋、いくらに値下げしたのですか?

  417. 1172 匿名さん

    >>1169 マンション検討中さん

    うそつきはドロボーのはじまりだよ〜ん

  418. 1173 匿名さん

    スミフの理屈は「不動産は時価ですから」っていうのがホントのところ。だから、相場が上昇局面では期を追って値上げするのが目立つからスミフは常に強気というイメージがある。2005年頃から一貫して上げ相場だったからみんなそう思ってる。

    だけど、「不動産は時価ですから」という会社なので、販売が長期にわたった場合に相場が下落基調だと価格表を値下げ改定するのもアリの会社であることは知らない人が多いね。だから、スミフは基本的に価格表は渡したがらない。

    また、以前の価格表で表示価格を提示している場合には見に来た客に電話して価格表の価格からこっそり値引きするのでもう一度見に来てほしいというのも常套手段。何を隠そう、自分は何回もスミフに値下げの打診を受けたりしたことがあるし、今の自宅もスミフ物件だが最初の提示から1割値下げで購入した。なので、1165は事実だと思うよ。

  419. 1174 匿名さん

    ちなみに、三井も値下げする。某パークコートで予算オーバーといって帰ったら、2週間後に「予算に極力近づけるので」と電話があった。「いくらになるの?」と聞いたら「電話ではお話できないので直接おこしくだされば詳しく説明します」ということだった。どこもそんなもんだよ。

  420. 1175 匿名さん

    過去に某京浜東北線すみふ物件で、高すぎるもう来ないって宣言して帰ったら、1週間後に500万程度(7-8%)下がったので是非もう一回来てくれと電話があった。結局行かなかったけど。
    全体の売れ行き見つつ良く言えば臨機応変にやってるんだろう。

  421. 1176 匿名さん

    1173さんの言う通り。
    スミフは下げないというのは、そういう相場だったというだけ。勝手に絶対値下げしないと思っている人が多すぎる。

  422. 1177 匿名さん

    一生懸命書き込んでも
    ウソはすぐにバレちゃうよ〜〜んw

  423. 1178 マンション検討中さん

    >>1177匿名さん
    どの書き込みのことですか?値引き全般?良かったら嘘と判断した理由と一緒に教えて下さい。

  424. 1179 マンション検討中さん

    すみふも値下げするでしょうね。自分も他物件で値下げを提示されましたが、それは値上げ前の価格に戻したということでした。特に完成後販売だと、値段を上げすぎることがあるので、元の価格に戻すこともあるそうですが。
    ただここの書き込みは具体的な値段を言う人がいないので、なんとも信用し難いのでは?

  425. 1180 匿名さん

    >>1169

    第一期の販売価格は昨年5月の最初の案内時の価格より下げてきてますね。当時モデルルームを
    訪問した人に電話をしているのかもしれませんね。

  426. 1181 匿名さん

    やはり
    売れ残りは値下げですね。
    当たり前です。

  427. 1182 匿名さん

    >>1180
    それは値下げというのかどうか...

    以前も最初の案内は高めに言われ,第1期の時に値下げしましたと言われた事がありましたが,最初の値段が適正ではなかっただけではと思いましたね.

    第1期は安めにその後徐々に値段を上げていき,完成売りでも残ったのを値下げしていくパターンが多いと思います.
    完成売りだと,モデルルームよりイメージ付きやすいですが,いい部屋は青田で買われてしまっていることが多い印象です.

    このマンションにも同様かどうかは分かりませんけど.

  428. 1183 マンション検討中さん

    武蔵小杉のすみふの物件は値下げしたので、ここも売れなきゃいずれ値下げしますよ。

  429. 1184 職人さん

    値下げ値下げって、ずいぶん恥ずかしいスレが多いですこと。
    提示された値段で、買う人は買うし、買えない人は買わなければいいだけ。

    ただ、それだけのこと。

    買わない人が、「高すぎる」とか「今は相場が」とかって
    どうせ買わないんだから、傍観すればいいだけのこと。

    有明も豊洲も、シーサイドもここも販売されていて
    欲しい人は買います。

    オリンピックの後に、値段が下がるかどうかなんて
    そんなことは誰にも分りません。

  430. 1185 匿名さん

    >>1184

    何を言いたいのか分からないが、要するに人気なくて売れてないってことだ。

  431. 1186 匿名さん

    >>1184 職人さん

    結論
    値下げ

  432. 1187 匿名さん

    >>1185 匿名さん

    マンションは大量生産品と違い、一戸につき一人の購入者がいればよい。要するに人気は必要ないのだ。

  433. 1188 住民板ユーザーさん4

    企業の利益最大化という点では、人気物件イコール購入者にとってはお買い得だからなんとか完売できる最大の価格をつけるのがベストなんだろうな。
    ただ、現在の価格は相場観や物件内容からから見て割高だと思います。
    買い手需要はかなり少ないでしょう。

  434. 1189 匿名さん

    東向きの高層はすっかり売れているみたいなので、問題は西側の値段が需要にあっていないだけなのでは?
    南向きも門部屋以外は売れたみたいだね。

  435. 1190 マンション検討中さん

    >>1189匿名さん
    まだ供給60戸では?

  436. 1191 匿名さん

    一般への販売前に、かなりの戸数売れたみたいだね。

  437. 1192 購入経験者さん

    品川イーストシティタワーを買った人向けのスレッドって
    あるのでしょうか?

    購入した方と、意見交換したいです。

  438. 1193 匿名さん

    >>1191 匿名さん
    そうやってデマを流さないの!メッ

  439. 1194 匿名さん

    >>1187 匿名さん
    1戸につき1戸の購入者がいれば人気は必要ない?そりゃそうだが、自分の売りたい時期に売りたい、もしくは安く買い叩かれない為に、コスト、立地、間取り仕様含め、トータルバランスがよく需要がないとダメだろ。
    結局売れてないってことは、需要が少ないってことだろ

  440. 1195 マンション検討中さん

    先週くらいまで、1期の60戸供給し、契約にいらなかった
    クリアランス住戸8戸の先着順の概要しかなかったが、二期の予告の概要がでましたね。
    9月ってまた先にだしてますね笑

    住友の売り方からすると、供給済み分のオープン先着8戸と表に出していない、いわゆる隠れ
    先着の販売と、その住戸で決まらない人などは、前向きに検討してくれるなら、抽選にならないようにしてあげるから
    今決めてくださいみたいに強硬に迫って、ちょくちょく決めていくパターンんだろうな。
    シティタワー品川パークフロントもそんな感じで1期14次?ぐらいまで、こまめに供給してたし。

    それにしても、営業が人気感煽る割には、一期供給までの期間(約1年)、供給の戸数や広告の出し方からみて、売れていないのが丸わかりってのが痛いね。素人さんは営業さんのいうことを信じちゃうのかもしれないけど


    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    第2期

    予告広告

    本広告を行い取引を開始するまでは、契約または予約の申し込みには一切応じられません。また、申し込み順位の確保に関する措置は講じられません。あらかじめご了承ください。(販売開始予定時期/平成29年9月下旬販売開始予定 )
    販売概要

    販売スケジュール
    平成29年9月下旬販売開始予定 
    販売戸数
    未定 
    販売価格
    3,980万円~7,980万円(予定) 
    間取り
    1LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    41.65m2~70.18m2 
    バルコニー面積
    12.40m2~25.36m2 
    管理費(月額)
    14,515円 ~ 23,555円 
    修繕積立金(月額)
    3,300円 ~ 5,560円 
    管理準備金
    14,515円 ~ 23,555円 
    修繕積立基金
    232,900円 ~ 392,500円 

     
    物件概要

    物件名
    品川イーストシティタワー
    販売期
    先着順受付

    販売概要

    販売スケジュール
    先着順受付中 
    販売戸数
    8戸 
    販売価格
    5,280万円~7,980万円 
    間取り
    2LD・K~3LD・K 
    専有面積 
    56.82m2~70.18m2 
    バルコニー面積
    11.34m2~25.36m2 
    管理費(月額)
    19,325円 ~ 23,555円 
    修繕積立金(月額)
    4,500円 ~ 5,560円 
    管理準備金
    19,325円 ~ 23,555円 
    修繕積立基金
    317,800円 ~ 392,500円 


    更新日
    平成29年6月10日 
    次回更新予定日
    平成29年6月24日 

  441. 1196 匿名さん

    マンションそのものは決して悪くはないんだけどね。
    やはりあの立地と価格で引いちゃうのかな。

  442. 1197 匿名さん

    上層階を買いましたが、何か?

  443. 1198 匿名さん

    このマンションは、検討する人によって見方が正反対に分かれる物件です。
    駅に近くて眺望がよいというプラスの面と、コンテナ埠頭に建っているというマイナスの面の両極端の特徴があるためでしょうか。
    このマンションが気に入っていて、立地とか周辺環境が心配にならず、高値掴みでも構わないと思う人は購入するのでしょう。
    他方、この立地で現状の価格は高すぎると思う人は、この物件を見送るか、または値下がりするまで待つのでしょう。

  444. 1199 匿名さん

    >>1198 匿名さん
    コンテナ埠頭がマイナスとは全く思わんのだが… マイナスと思う理由はなにかね?

    まあ、いい部屋から売れていくから、欲しいか欲しくないかで決断しないと、なくなっちゃうね。

  445. 1200 マンション検討中さん

    コンテナ、スーパー、コンビニ、飲食店、病院、美容室、マンション、小学校、ガソリンスタンド、駐車場。。。
    マンション近くに欲しい施設はなんでしょうか?
    人によって違うと思いますが、コンテナと思う人はまずいないでしょ。
    それがマイナスと思う理由。

  446. 1201 匿名さん

    コンテナは工場と違い臭いや騒音の心配は無いし、見方を変えればカラフルでお洒落な感じさえする。
    ガソリンスタンドは近くにあって欲しくないね。学校もスーパーも距離にもよるが近すぎるのも嫌だね。
    周りがマンションだらけってのもどうかな。
    便利がゆえに煩わしい面もあるし・・・。
    人それぞれだね。
    住みたい街の気に入ったマンションで住めたら良いね。

  447. 1202 無題

    まぁ一つ言えるのは売れてないってことは
    支持されていないってこと。

    つまり住むマンションとしての魅力がない立地であるということでしょう。

  448. 1203 マンション検討中さん

    >>コンテナは工場と違い臭いや騒音の心配は無いし、見方を変えればカラフルでお洒落な感じ
    >さえする。

    本気でいってる?

    大型のトレーラーの交通量は多いし、排ガス臭い面はあるよ。

    この写真みたいによく路駐してるしね。

    この写真貼られたときに、走行中の写真だとか主張しているあ●がいたが、あり得ないだろ笑

    1. 本気でいってる?大型のトレーラーの交通量...
  449. 1204 匿名さん

    1201だけど、コンテナ(箱)に対しての私の思いだからね。
    確かにコンテナの輸送においてトレーラの騒音や排ガスはあるね。
    何を優先し、何を犠牲にするか・・・。
    マンション選びは難しいね。

  450. 1205 匿名さん

    >>1202 無題さん
    まあ一つ言えるのは
    あなたにだけは支持されてないってこと。

    いつまでもこのスレにはりついてないで、新たな出逢いを探しなさいな。

  451. 1206 匿名さん

    >>1203 マンション検討中さん

    あなたはこの物件、検討中なの?
    それともスレに張り付いてるだけの妄想さん?

  452. 1207 匿名さん

    >>1206
    横レスすいません。
    スレに張り付いているだけの妄想さんて何が妄想なの?普通に事実をコメントしているようにしか思えませんが。
    その根拠となる写真もはってるし。妄想だというなら反証しないと
    そのコメント自体妄想ですがな。

  453. 1208 マンション検討中さん

    東側のコンテナは,トラックの走行音・新幹線引き込み線があるから騒音はあると思いますよ.
    その代わり2重冊子にして対策はしているようです.

    東側はお台場,レインボーブリッジが見られるのは利点だけどね.
    それにコンテナがあるかぎり高層マンションは建てられないから,眺望は守られる.
    もし,コンテナ街が再開発されて高層マンションや施設ができても,坪単価が上がる要因になる.

    西側は運河だから高層マンションが絶対に立たない,かつ静か.
    ただし西日が強い.

    スーパーが徒歩圏にないのはデメリットだけど,車で移動を考えてたりする人ならこのマンションはいいと思うね.

    「スーパー、コンビニ、飲食店、病院、美容室、マンション、小学校、ガソリンスタンド、駐車場」が徒歩圏で欲しい人はこのマンション買わないほうがいいよ.
    全て徒歩圏がいいという人はもう少し金出して,商店街がある都市部にするか,場所を変えるかした方がいいね.
    でも,商店街があるようなところは騒音はあるし,交通量も増えるけど...

    このマンションを狙う人は
    ・眺望(東or西側) ・静か(西側) ・車で移動がメイン
    みたいな人ではないかな.

  454. 1209 匿名さん

    価値観は人によってそれぞれ。

    思いもそれぞれ。

    何でもそうだけど、
    人の意見に左右されるのではなく、
    自分が判断して決めることが重要だと思うんですよね。


  455. 1210 匿名さん

    >>1209 匿名さん
    でみなさん判断された結果が今の販売状況ってことですね

  456. 1211 通りがかりさん

    でも人気ないよ、とか売れてないよ、とか他の人の価値観ばかり気にする人って多いんだよね。
    大多数の価値観と合わせて生きるのが安心なのかも。

  457. 1212 マンション検討中さん

    >>1210 匿名さん
    であなたが判断されたマンションはどれですか?
    ぜひ教えていただきたいですね。

  458. 1213 匿名さん

    〉〉1211
    売れ行きはマンションにとってかなり重要な要素だがな笑
    売るときに大多数に支持されない物件でいいのか?

  459. 1214 マンション検討中さん

    >>1213 匿名さん
    あなたが知っている支持されているマンションをぜひ教えていただけませんか笑?

  460. 1215 匿名さん

    http://www.asahi.com/articles/ASK6L4JQXK6LULBJ001.html
    コンテナヤード近くってこういうリスクもあるのか…考えてもみなかった

  461. 1216 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    そんなあなたには
    無人島をオススメ致します!

  462. 1217 匿名さん

    >>1215 匿名さん
    可能性は十分ありうるよね。
    ただそんなに気にしないでいいだろうけど

  463. 1218 マンション検討中さん

    ここのスレってスミフの売り方が学べて為になる。この物件自体には全く魅力を感じませんが、別のスミフ物件を検討しているので。

  464. 1219 匿名さん

    >>1218 マンション検討中さん

    それは良かったですね〜
    張り付いた甲斐がありましたね〜
    ささっ、その検討中のスミフ物件スレとやらへ行ってらっしゃ〜い
    ごきげんよ〜 さようなら〜〜

  465. 1220 通りがかりさん

    >>1219 匿名さん

    あんたもいい加減気持ち悪いよ。
    こんなやつが買ってるマンションだと思われたくない。

  466. 1221 匿名さん

    >>1220 通りがかりさん

    あんた このマンションの なんなのさ

  467. 1222 太陽

    >>1221 匿名さん

    住友の監視部隊です。

  468. 1223 匿名さん

    >>1222 太陽さん

    返しがイマイチ…

  469. 1224 マンション検討中さん

    三井の物件の掲示板ってスレ違いのこと書くと大概削除されるけど、ここの掲示板って放置されてるよね。住友の営業さんは依頼したりしないのかな。監視するのも見捨てられたくらい会社で諦められている物件なのでしょうか。

  470. 1225 暇人

    掲示板なんて所詮便所の書き込み暇人たちの暇つぶしだからね

  471. 1226 匿名さん

    住友も削除依頼出しているんだろうが、事実が書き込まれているから、消されないんだろうな。

  472. 1227 匿名さん

    便所のカキコミなんざ、いちいち相手にするわけないだろ。

  473. 1228 匿名さん

    悲しいかな売れてない事実は数字に出ちゃうから。。

  474. 1229 匿名さん

    >>1228 匿名さん

    売れてないというよりは
    一般にはまだ少ししか売り出してない。
    が、正しい。

  475. 1230 名無しさん

    >>1229 匿名さん
    その一般にはって言い方関係者向け住戸があるかのような匂わせ方だが、関係者向け住戸がこの立地で相当の戸数あるわけがない笑

    しかも関係者向け住戸で、そんなに決まってるほど人気なら、1期のスタート切るのに1年もかける理由にはなりませんな。早速クリアランス住戸8戸出してるし。
    ただ単に集客苦戦してるだけ。

  476. 1231 匿名

    >>1228 >>1230
    売れている比較対象にしているマンションを教えてください。

    と、書いて、具体例を出した人がいませんね。
    おそらく以下のような理由ですかね。
    ・資金不足で格落ちマンションしか狙えない
    ・資金不足でマンション自体買えない
    ・比較してるマンションを自分自身が納得するために他のマンションのネガキャン中
    ・業者、暇人

    このマンションもデメリットを考慮したうえでこの値段なら許容範囲だと思いますけどね。自分は資金的にこの値段が限界なので、比較対象にしています。

  477. 1232 名無しさん

    >>1231 匿名さん
    比較対象としているマンションを出したところで、ボロカス叩きたいだけだろ

    住友さんよ

  478. 1233 匿名さん

    >>1231 匿名さん
    ちなみにあなたの比較対象はこことどこなんだい?

  479. 1234 匿名さん

    比較対象は芝浦の中古じゃない?

  480. 1235 マンション検討中さん

    >>1233
    DEUX TOURS,パークタワー晴海,品川シティタワー中古,品川シーサイド・豊洲付近の新築マンション.予算オーバーだと他にもいくつかある.
    正直今は買い時じゃないけど,オリンピック明けまでまつもの...

  481. 1236 匿名さん

    >>1235 マンション検討中さん

    シティタワー品川中古は内覧したけど、分譲が安かっただけに仕様が低いよ。大幅利益上乗せ価格だし。

  482. 1237 匿名さん

    どうしても、この近辺に買いたい人はWCT中古視野に入れるのも苦戦要因かもね。WCT分譲時も周りは汚かったが、整備されることはわかってた。ここについて調べてみたが、品川区でも番外地扱いでまちづくりのまの字も無い。

  483. 1238 匿名さん

    WCT中古と比べてかなり迷ったけどこちらにしようと思う。

    WCTは運河側からの外見は綺麗なのに真ん中の公開空地?がどんより暗くて、そこから見上げると香港の低所得者向けギュウ詰めマンションみたいで。そこから毎朝ゾロゾロ出勤していく感じもなんか・・戸数が多いから仕方ないのかもしれないけれど。

  484. 1239 匿名さん

    この近辺では一番ショボいタワー、立地も最悪、だからもっと安くして

  485. 1240 匿名さん

    >>1238
    まさにこれ。
    自分も同じ理由でWCTはなかった。せめて公開空地側もDWなら少し雰囲気違ったのかなと

  486. 1241 匿名さん

    ここって、WCTと比較するような物件だっけ?

    住所、立地や周辺環境、交通利便性、買い物環境、建物そのもの、価格
    たとえ中古VS新築であってもすべてにおいてぼろ負けじゃないのw 

  487. 1242 匿名さん

    遂には王者WCTに噛み付くとは…。

  488. 1243 マンション検討中さん

    >>1241
    マルエツあり・品川駅までのバスがあるのは好条件,また港区アドレス,共用部充実.

    価格に関してはWCTは新築時の価格を知ってると中古で買いづらい.
    また,10-15年後に築22-27年になると考えると大規模修繕の時期.

    室内設備は思ったより金がかかってない印象だったな.

    品川イーストシティタワー買える経済状況の人はWCTも範疇に入るのでは?

  489. 1244 匿名さん

    >>1243
    ココの条件がいい部屋を買える人は、WCTの条件の悪いとこなら買える。
    そういう意味では、比較検討の余地はあるかもね

  490. 1245 匿名さん

    WCTはいい部屋からお見合い部屋まで差が激しいからね。
    ここはゴミゴミしてないし、景観いいし、天王洲アイルはもとより、品川徒歩可能圏(バスでも5分)でこの価格は安いと自分は思ったよ
    西側の景観みて隣のテラスにする人もいるみたいだし、なんだかんだ言われても売れて行きそう

  491. 1246 匿名さん

    >価格に関してはWCTは新築時の価格を知ってると中古で買いづらい.


    まあ、時代が違うっちゃそれまでだけど、ここはWCTともし同時期分譲でこの立地条件なら坪200万切ってたと思う。今の状況しか知らない人は信じられないかもしれないけど断言できる。なので、そういう時代を知っているとWCTは評価が確立されてるから、どう評価されるか未知数のこっちのほうが買いづらい。まあ、新築買おうとしたらいまどきどこでもそうなんだけど。

  492. 1247 匿名さん

    CT品川分譲時、この場所にもしマンション建てたら幾らで買うかを住友にアンケートされた。坪200万と書いた。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

未定

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,758万円~7,688万円

1R~2LDK

26.02平米~46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円~8,028万円

1LDK

37.44平米~55.47平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸