東京23区の新築分譲マンション掲示板「品川イーストシティタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 東品川
  7. 品川駅
  8. 品川イーストシティタワー

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2023-10-01 21:00:35

品川イーストシティタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都品川区東品川五丁目9-2(地番)
交通:JR山手線「品川」駅からバス7分徒歩4分
   東京モノレール「天王洲アイル」駅から徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線「天王洲アイル」駅から徒歩6分
間取:1LD・K~3LD・K
面積:41.62m2~104.18m2
売主:住友不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[マンションWOM!関連記事]
https://www.e-mansion.co.jp/recommend/archives/122/

[スレ作成日時]2016-04-08 15:19:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

品川イーストシティタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1401 マンション検討中さん

    盛り上がりませんね。。

  2. 1402 匿名さん

    >>1396 匿名さん
    生活感がないのがいいとこなのに

  3. 1403 マンション検討中さん

    ここって2千万くらい下げないと売れなくない?スミフさんがんばってくれないかなー。有明で忙しくてここやる気ないでしょ?

  4. 1404 匿名さん

    >>1403 マンション検討中さん
    流石にそれは安すぎ。
    中国人とかに買い占められちゃうよ、

    テラスとほぼ変わらない値段で出してるし
    なんだかんだテラスもほぼ売れてるし
    品川再開発、リニアと続くからワールド同様のんびりやってくつもりなんじゃないかね



  5. 1405 匿名さん

    品川イーストのタワー/テラスの敷地は元ヨットクラブだったのですが、スミフはいくら位で仕入れたのですかね。
    たぶん、安く仕入れたのでしょうから、2000万円くらい下げても、まだ利益は出るのではないですか。
    また、品川埠頭は、サウスゲートの再開発からは取り残されており、周辺環境がよくなるとも思えないですね。

  6. 1406 匿名さん

    まあ、スミフはそんな甘いことはしないだろうね。

  7. 1407 匿名さん

    金ない人がスミフなんて見てるのがマチガイ

  8. 1408 匿名さん

    >>1405 匿名さん
    ここのマンションがどうとか以前に。
    二千万も引くわけないでしょ?相場観なさ過ぎ。
    その程度の年収なら千葉の、しかも奥の方行けば良いよ。

  9. 1409 匿名さん

    CTSを買ったとき、品川埠頭にマンション建てたら幾らで買うか、ってアンケートがスミ不にされた。そんな前からの計画。

  10. 1410 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    ほんとに。

    単純に
    品川からの距離でみたとしても
    勝島、シーサイドなどの相場でもあがってるのに勝島より安いってありえんわ…





  11. 1411 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    CTSは当時でも当選者は宝くじにあたったくらいの、次元が違ってなにそのやすさって感じだったんだからその値段から考えてはいけない。

    だいぶ入れ替わったけど
    当時より倍くらいの値段で売れてるんだから当たった人はラッキーだよね

  12. 1412 匿名さん

    相場がどうかということではなく、2000万円くらい下げても、まだ売主に利益は出るのではないかと思っただけです。
    定価で買いたい方は、買えばいいでしょう。

  13. 1413 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    逆に、最大のメリットは安さだったのに、そのメリットを無くす高い値段で買う人がいるのが不思議。

  14. 1414 匿名さん

    かなり立ち上がってきたね。3棟並ぶとある程度纏まったマンション街の感じがする。

  15. 1415 匿名さん

    >>1414 匿名さん
    世帯数かなりになるもんね、

  16. 1416 匿名さん

    >>1412 匿名さん

    根拠のない憶測だけで、頭の悪い自説を良く一般に披露する気になれましたね。
    ちなみに土地取引価格は教えてもらえますし、ちょっと調べれば出てきますよ。
    頑張って勉強してみてください。

  17. 1417 匿名さん

    スミフのこの3棟が先陣となって、品川埠頭島も再開発が進んで行くでしょうね。品川駅周辺で開発余地がある所は限られているので、何れそうなると思っています。

  18. 1418 匿名さん

    元々東品川5丁目って人口ゼロですからね。600世帯1000人超えとなると激変ですね。

  19. 1419 匿名さん

    まずは京浜運河に面した部分に段々とマンションが建っていく感じでしょうか。

  20. 1420 匿名さん

    >>1416 匿名さん
    「土地取引価格は教えてもらえます」とのことですが、いくらだったんですか。
    もしかしたら、2000万円どころではなく、もっと下げても、売主に利益が出るくらいのレベルですか。
    反論するなら、「頭の悪い」とか「頑張って勉強してみてください」とか、相手を馬鹿にしたようなことを書きこむのではなく、きちんと中身で反論してもらいたいものです。
    ここを定価で買いたい人は、どうぞそうしてください。スミフも喜ぶでしょう。

    また、品川埠頭は、コンテナ・ターミナルとして活用されているところなので、ここが再開発されてマンションや商業地域が立ち並ぶエリアに生まれ変わるとはあまり考えにくいですが、かりに品川埠頭で再開発が進むとしても、かなり先のことではないでしょうか。

  21. 1421 匿名さん

    港南5丁目側にはゴクレのマンションがありますね。橋に近いところから、徐々にマンションが建ちつつあるようですね。

  22. 1422 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    ムキになり過ぎ、そして頭悪いの証明重ね過ぎ。いくらだったんですか?って、自分が2000万下がっても利益出るって言ってるんだから、
    まず自分がファクト示さないとねー。
    結局、そう言う客観的なデータを持ってないし、探す方法もない無 能だからそう言うカキコミ恥ずかしげも無く出来るんだよね。

    まぁ、周辺の中古成約事例を見て見なよ。
    シーサイドと勝島も含め。、いかに自分が阿呆かわかるからさ。

  23. 1423 匿名さん

    >>1420 匿名さん
    そう言うあなたが、中身の無い反論しかできていないと言う事実に気付きましょうねw

  24. 1424 匿名さん

    現時点では、品川埠頭は港湾機能があるため開発計画はありません。ですが中央防波堤外側コンテナターミナルが整備されて機能移転が始まれば、コンテナ置き場と共に物流倉庫も移転することが予想されるため、景色が一変する可能性は十分にあると思います。

    以前の港湾局の資料にもありましたが、今年の視察報告にも一部移転の記載があるので、そう遠い未来でもないようです。
    https://www.google.co.jp/url?sa=t&source=web&rct=j&url=http://...

  25. 1425 匿名さん

    品川駅+新駅が大化けしつつある中、近隣でサラリーマン層の住宅ニーズを満たせるのは品川ふ頭と北品川~新馬場にかけての一帯くらいでしょうから、自然と開発が進んで行くでしょうね。

  26. 1426 匿名さん

    >>1422 匿名さん
    あくまで中身で反論しないのですね。
    「土地取引価格は教えてもらえます」とのことですが、いくらだったんですかと質問したら、答えられないのですか。
    結局、中身について反論できないので、相手を馬鹿にしたり、はぐらしたりしているのではないですか。
    だんだん、相手を馬鹿にするような表現がエスカレートしているようですが、中身についてきちんと反論してもらわないとね。
    何度も言いますが、ここを定価で買いたいと思っている人は、買えばいいです。
    定価で買うなと言うつもりはありません。

    >>1423 匿名さん
    >>1416さんが「土地取引価格は教えてもらえます」と言っているので、まずはいくらだったかという質問に回答してください。
    反論はそれからです。

  27. 1427 匿名さん

    どうでもいいから、ほかでやれ。

  28. 1428 匿名

    >>1426 匿名さん
    新築マンションで2000万も値引きする不動産屋って存在するんですか?
    またそのようなマンションがあったら、教えてください、買いたいです。

  29. 1429 匿名さん

    >>1426 匿名さん
    まず、2000万値引きしてもスミフの利益が出ると、言ってこの議論を始めたあなたが根拠を示すのが先ですよ。

    常に議論から逃げて、相手に説明責任を合わせようとする民主党みたいな方ですねー。

  30. 1430 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    調べかたがわからないから教えてくだちゃい。
    ですか?(笑)

  31. 1431 匿名さん

    ごめんなさい1426さんにへのレスでした

  32. 1432 匿名さん

    >>1429 匿名さん
    私の推測ですよ。
    この掲示板では、推測で思ったことを言ってはいけないのですか。
    別に議論を始めたつもりはなく、>>1403 マンション検討中さんが
    「ここって2千万くらい下げないと売れなくない?スミフさんがんばってくれないかなー。」
    と書き込んでいたので、それに応じただけです。
    どうしてそんなに噛みついてこられるのか不思議です。
    しつこいようですが、このマンションを定価で買う人をどうこういうつもりはありません。
    世の中には熱心なスミフファンの方もいるようなので、そういう方はスミフの利益に貢献できてうれしいのではないですか。

    それはさておき、推測の根拠は以下のとおりです。
    品川イーストのタワー/テラスはクリスタルヨットクラブの跡地であり、品川埠頭の一画に位置しています。
    品川埠頭はコンテナ・ターミナルで倉庫も立ち並んでおり、おまけに東京入国管理局の不法滞在者の収容施設まであります。
    普通の感覚だと、このような敷地にマンションを建てようと思う業者はあまりいないのではないかと思います。
    なので、この敷地の元所有者(日本郵船?)が土地を売りに出した際に、デベロッパーによる争奪戦になったとは思えず、スミフは格安でこの土地を購入できたのではないかと思ったのです。
    デベロッパーとしては、コンテナ埠頭の中にマンションを建てても、品川エリア一般の坪単価で売れる確信はなかったでしょうから、できるだけ土地を安く仕入れようとしたはずですし、元所有者としても、ほかに買い手が見つからなければ、安くても売れた方がいいと思ったでしょう。

    以上が、推測の根拠です。
    私が答えましたので、「土地取引価格は教えてもらえます」とのことなので、いくらだったか答えてください。
    >>1430 匿名さんのような茶化しは不要です。)

  33. 1433 マンション検討中さん

    天王洲アイル駅3分だし、天王洲アイルって認識ですね。

  34. 1434 検討板ユーザーさん


    >>1432 匿名さん
    一検討者ですが
    ほしいのか、荒らしたいのか
    不快な思いをさせてまでなぜここにこだわるのか…

    たまたまこのマンションの区画から品川区ですが、港区だったらここまでみたいな言い方はされないんですかね…

    このマンション建物の隣から港区港南住所になりこの島にはこのマンションより前に立ってるマンションもありそこそこの家賃、分譲価格です。
    そこの方たちも
    天王洲側の橋をわたってあるいる方もすくなくないようです。

    このマンションの旧クリスタルヨットクラブからの景観はテレビ雑誌問わず良く撮影でも利用してたくらい人気があったのでこちらの景観もあり都心への利便性もあるこの立地はいける、とおもって建てられたんでしょう。

    不快に感じる中傷はやめていただきたいです。

  35. 1435 マンション検討中さん

    本当不快ですね。
    スルーしましょう。

  36. 1436 匿名さん

    >>1434 検討板ユーザーさん
    不快な思いをされたとのことですが、こちらだって、さんざん噛みつかれて不愉快な思いをしていますよ。
    いろいろ馬鹿にしてくる人がいるので、それに回答しただけです。
    私は、このマンションを2000万円安くしても、まだ売主に利益が出るのではと推測しただけです。
    それが取るに足らないコメントだと思えば、無視してくれればよいのです。
    むしろ、荒らしているのは、私を馬鹿にするようなコメントを書き込んでいる人たちです。

    あなたがこのマンションを気に入っているのならば、それをどうこういうつもりはありません。
    定価でお買い上げになればいいと思います。

    まあ、予想通り、この土地をいくらで仕入れたのかということは、回答のないまま、うやむやになりそうです。

  37. 1437 匿名さん

    >>1436 匿名さん

    ほんとアホやな。
    ここの取引価格は重説にも載ってるし、聞けば教えてくれる。
    ましてや調べりゃ出てくるんだよ。
    自分で調べるスキルもないから馬鹿にされてることに早く気がついた方がいいよ。

  38. 1438 匿名さん

    テラスさんの賃貸、大体即〜長くても3週間で借り手がつくらしいですが、(今は満室らしいですが)テラスさんよりも高く賃料設定は可能ですよね?
    テラスさんよりランニングコストが高いので、それより高く貸せないと割に合わないような。

  39. 1439 マンション検討中さん

    思ったこと書いただけで叩かれる。ほんとスミフのスレは品が無い方が多いですね。
    土地の原価とか2000万下げろとか言う前に、なぜこんなにここが売れてないのか、建設的な議論をしたいですね。

  40. 1440 匿名さん

    >>1439 マンション検討中さん

    思ったことをそのまま発言するとバカって思われるよ。
    普通の大人は根拠と材料を元に推測して発言するからね。
    材料無しで思いついた事を脊髄反射で発言しちゃうのは子供だけだしね。
    現実と一緒だよ。

  41. 1441 マンション検討中さん

    いま何階くらいまで立ち上がってきているかご存知の方いらっしゃいますか?
    楽しみですね!

  42. 1442 匿名さん

    >>1441 マンション検討中さん
    昨日見たけどとなりのシティテラス品川よりは3階くらい高かったように見えたよ

  43. 1443 マンション検討中さん

    >>1442 匿名さん

    ありがとう御座います!
    遠方の為頻繁には見に行けず、、助かりました。

  44. 1444 匿名さん

    >>1437 匿名さん
    相変わらず人を馬鹿にしたような書き方ですね。
    誰でも入手できる情報ならば、ここに書けばいいと思うのですが、書けない理由が何かあるのですかね。
    相手を罵倒して、うやむやにしようとしてるとしか思えないですけどね。
    いずれにしても、下品な言葉遣いや人を見下した表現は、慎んでもらいたいものです。
    まあ、相手に不快な思いをさせようとして、わざとやっていることでしょうから、言ってもムダでしょうけどね。

  45. 1445 匿名さん

    探せるスキルがないのを楽しまれてるんだと思いますよ。
    検討しているなら営業に聞くだけという簡単なお仕事もできないようですから。

  46. 1446 匿名さん

    >>1444 匿名さん

    あ、言っておくと正真正銘馬鹿にしていますよ。

  47. 1447 匿名さん

    >>1445 匿名さん
    何を言われても、私には、はぐらかしてうやむやにしようとしているとしか思えません。
    「探せるスキルがないのを楽しまれてるんだ」ってどういう意味ですか。
    よくそんなこと考えつきますね。
    この掲示板は情報交換のためなので、分からないことを尋ねた人に「自分で調べろ」では掲示板の意味ないですね。
    要するに、教えたくないのでしょう。
    そうでないなら、ここに書いてみてください。
    結局、今までのやり取りの中で、そちらからは中身のある反論はいっさいありませんでしたね。
    あくまでも相手を馬鹿にしてそれをごまかそうとするわけですね。
    この書込みに対しても、また噛みついてくるのでしょうね。

  48. 1448 検討中

    今朝、モノレール乗車中から撮りました。

    1. 今朝、モノレール乗車中から撮りました。
  49. 1449 匿名さん

    >>1411
    シティタワー品川は入札案件だったからね
    普通は一番高い札をいれたデベが落札するがCTCは分譲価格を一番安くするというデベに
    東京都が土地を70年間リースするっているスキームだった
    今考えると15-6年前までは港区の人口は減る一方で若年人口を増やすために
    新婚夫婦に月3万くらいの家賃補助とか出していたくらいだからね

  50. 1450 匿名さん

    お隣のマンションはどれくらい残ってんのか推測してみた

    東品川5丁目はこのマンションができる前は殆ど人が住んでおらず竣工直前の
    2016年3月の品川区統計をみると東品川5丁目には13世帯しか住んでいないが
    直近の2017年9月1日には225世帯まで増えている

    したがって225-13=212世帯がこのマンションの入居者であると考えると
    総戸数254戸に対してあと残りは40戸程度か
    賃貸に出して未入居の場合もあるの実際はもっと少ないかもしれない

  51. 1451 マンション検討中さん

    1448さん

    しばらく見ぬまに結構建ってきてますね。
    手前にあるのは、桟橋の新設される待合所でしょうか?
    前に見たときは、屋形船がとまって観光客がちょうどおりていました

  52. 1452 マンション検討中さん

    >>1448 検討中さん

    着々と進んでいますね。
    今から楽しみです。
    写真、ありがとう御座います!

  53. 1453 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    セカンドハウスとして購入してる人も少なくないみたいだから実際はもっと少ないんじゃない?

  54. 1454 匿名さん

    小学校、めっちゃ遠いですね

  55. 1455 匿名さん

    >>1447 匿名さん

    2000万下げろとか貧乏さんには営業も相手してくれないんだね(涙)

  56. 1456 匿名さん

    >>1450 匿名さん
    面白い視点ですね!東品川5丁目の世帯数≒この3棟の入居数なので大いに参考になりますね。しかし元々13世帯お住まいとは意外でした(^^;どこかの独身寮かな?

    ちなみにシティテラスが竣工して1年の2017年3月時点で東品川5丁目全体で193世帯なので、約180世帯が入居されていたことになります。9月時点で212世帯なら約半年で32世帯とじわじわ増えていることが分かります。このペースで行くと、住所を移していない人等も考慮すれば、竣工2年を迎える来年3月頃に完売見込みといったところでしょうか?

  57. 1457 匿名さん

    >>1454 匿名さん

    港区の港南小には行けないんですか

  58. 1458 マンション検討中さん

    親戚や肉親が港区民なら住民票だけ移して通わせることは可能ですよ

    品川区のこのあたりの公立小学校はみんなマンモス小学校です。
    幸いうちはそこまで節約をする状況ではなかったので、子供は私立の付属小学校です。
    カリキュラムが私立ごとに多少異なりますが、名門といわれる私立小はさすがに素晴らしい
    教育をしてくれます。

    ここを見学した際も、某私立小学校の制服を着て、専用のランドセルを持っている男の子がいたので
    テラスさんの住民のお子さんも私立の通わせているお宅も多いのかと感想を持ちました。
    (公立小学校は、みんな私服を着て市販のランドセルですもんね)

  59. 1459 匿名さん

    >>1458 マンション検討中さん
    失礼でなければどちらに通わせてますか?

    電動自転車ももってますが
    近辺駐車場ない幼稚園、小学校多くて雨の日など送り迎えみなさんどうされてるのかとおもって。

  60. 1460 マンション検討中さん

    こんにちは!

    うちは、渋谷区恵比寿にあるあの幼稚舎です。
    (小学校を幼稚舎と呼ぶのでわかるかと思いますが)

    あそこは、江東区文京区からも通われているお子さんもたくさんいて
    お父様、お母様の母校というお子さんも多いです。
    自分がいい教育を受けて感謝をしている親は、子供にもいい教育を受けさせくなるものだと
    いうことでしょうか。

    天王洲アイルは利便性は抜群にいいんですが、このあたりの小学校はどれもマンモス小学校です。
    税金で運営をしなければならない公立小学校ですので仕方はないんですが

    うちは教育費を心配することが家計的なかったので、子供にいい教育をと思いました。
    いい学友にも恵まれますし、やはり学友は一生の財産のように思います。

    うちは、こちらに引っ越せば、主人の通勤が楽になり、かつ子供の通学も便利になります。







  61. 1461 匿名さん

    >>1460 マンション検討中さん
    ありがとうございます。

  62. 1462 マンション検討中さん

    郵船ビルの1階にまいばすけっとが出来るようです。
    スーパー遠い論争決着着きましたかね。

  63. 1463 匿名さん

    うそ
    まじ??
    郵船ビルの1階の交番の裏の外資のスポーツ店が入っていたところ?
    すげー近いじゃん
    内装最近やりだしたから何が入るかと思えばスーパーが入るとは
    結構広い店舗だったけど
    近くにスーパーができるんなら、検討材料にしたからはやくいってほしかった

  64. 1464 匿名さん

    最近、天王洲アイルに住む人が増えましたから住民向けの施設もできてくるのでしょうね。
    スーパーも朗報ですが、駅前の東品川清掃工場、2018年の期限が切れたら品川区は跡地を何にするのですかね。
    清掃事業以外に使わせてほしいと何度も都に申請していたようですがことごとく期限を守るようにと却下されていましたが。

  65. 1465 匿名さん

    おー、
    何気に近隣住人多いし便利になるね

  66. 1466 マンション掲示板さん

    本当だ・・
    まいばすけっとのHPにのってるね。
    朝の9時から夜の22時まで
    十分ですね
    おめでとうございます。

  67. 1467 匿名さん

    >>1464 匿名さん

    世帯増えてるもんね、まいばすけっとはやいなー

    うん、跡地気になる!

    区民の声みたいな、リクエストとかできるのかな?

  68. 1468 マンション検討中さん

    ↑3つノスレ全部同じ人と予想

  69. 1469 匿名さん

    まいばすけっと天王洲

    営業時間 7じから23じ
    ってなってますね

  70. 1470 匿名さん

    1467さん
    駅前の区所有地は少ないですし貴重ですからね。
    しかも清掃作業所はあの大きさです。

    区民でしたら要望出していんじゃないですか。

    駅前の区所有地はすくないのですが
    江戸川区葛飾区だったかしら)は、大きな公民館を作って、地下に映画館を入れていますね。
    開発を条件に民間の店舗にテナントしたり、一部分を区の出張所(住民票などを発行できる)を設けたり
    活用方法は、その立地や区によって様々です。

    2018年の期限が切れませんと、どっちみち品川区は動けません。

    まずは、まいばすけっとおめでとうございます!

  71. 1471 マンション検討中さん

    まいばすけっと出来るのは大きい!
    教えてくれてありがとうございます。

  72. 1472 マンション掲示板さん

    みなさまの生活がより豊かになりますように☆

  73. 1473 検討中

    まいばす天王洲店
    11/10オープン予定です。

    1. まいばす天王洲店11/10オープン予定で...
  74. 1474 通りがかりさん

    今日の品川イーストタワー。

    1. 今日の品川イーストタワー。
  75. 1475 通りがかりさん

    まいばすけっと工事中。
    バックヤード含めても中々の店舗面積のようです。

    1. まいばすけっと工事中。バックヤード含めて...
  76. 1476 マンション検討中さん

    >>1474 通りがかりさん

    こう見るとテラスよりも大分高くなりましたね!!

  77. 1477 匿名さん

    お写真アップありがとうございます!
    まいばすけっとってそこまで規模が大きなお店ってないような印象が強いのですが、ご近所にできるのはかなりの広さがあるということなんでしょうか。
    品揃えの充実も期待できそうかも!?!?
    買い物、ここで済ませることができちゃうといいですね。

  78. 1478 マンション検討中さん

    テラスさんが2017年グッドデザイン賞になったみたいですね。
    おめでとうございます。

  79. 1479 匿名さん

    テラスすごいですね!!
    天王洲は通勤に便利だし(浜松町まで4~5分)、りんかい線(隣の駅がお台場、恵比寿や新宿に行くのも便利)もあるし、マンションの前は品川行きのバス停だし、スーパーもできて生活利便性もあがるしで、なんだかんだ水辺の生活ますます楽しみになってきました。

  80. 1480 マンション検討中さん

    ↑営業さん、朝からポジ活動お疲れ様です!引き続き宜しくお願い致します。m(_ _)m

  81. 1481 匿名さん

    >>1478 マンション検討中さん

    他に立候補物件無かったの?
    金払って選考に参加するんでしょ。

  82. 1482 匿名さん

    グッドデザイン賞かあ
    このあたりで受賞したのは、10年くらい前のワールドシティタワーズかな。
    近年は三井不動産のパークホームズシリーズに定評があって
    ポークホームズのマンションの受賞が続いていたけどね。

  83. 1483 匿名さん

    >>1481 匿名さん
    受賞できない応募者の方が多いので、それなりに意味のある賞だよ。
    無い物件より全然良い。
    取れなかった物件の関係者かな?

  84. 1484 匿名さん

    三井だけじゃなく三菱などの財閥系デべはコンスタントにグッドデザインは毎年受賞していますよ。
    住友は2015年の二子多摩川以来の受賞ですね。

    https://www.sumai-surfin.com/product/g-mark.php

  85. 1485 マンション掲示板さん

    すごい。良いニュースじゃないですか!良かったですね!

  86. 1486 匿名さん

    グッドデザイン賞とは、第三者からの推奨ではなく当事者による出費を伴う応募製品の中から選定される賞なのですよね。受賞率はだいたい3分の1。その後はロゴ使用料を毎年払い続けるわけで…。
    こんな出来レースの賞
    いる??

  87. 1487 匿名さん

    嫉妬豚ばかりですね。
    グッドデザイン賞は申請後に審査があって受賞が決まります。
    申請数に対する受賞数の割合は例年30パーセント強なのでそれなりに意味はありますね。

    こういう業界の賞は社内審査を勝ち抜いて推薦されていることだけでもそれなりに価値があるので
    受賞まで行ったマンションはデザインに気を使っているのは事実でしょう。

    マンション部門に限って言えば、毎年20件ほど、首都圏に関してい言えば毎年10件ほどしか
    受賞できない賞ですので。

    多くの企業が受賞をめざして毎年エントリーしているのは事実です。
    前の方が書いていたようにこの界隈で受賞できたのは、10年ほど前のWCTのみです。
    (三井などはよく都心3Aの億ションでエントリーして受賞しています)

    ここも、受賞してダブル受賞できたらいいですね。


  88. 1488 マンコミュファンさん

    グッドデザイン賞
    http://www.g-mark.org/award/describe/45719?token=I86mAlx7a0

    グッドデザイン賞はこんなにあるのですね。
    http://www.g-mark.org/award/search?from=2017&to=2017&keyword=*%3A*+-longlife%3A%5B*+TO+*%5D

    賞を貰いたい企業がお布施をして、デザイン賞を買っている感が強すぎる。

    審査員のコメントは中々的確ですね。
    水辺空間を居住者以外にも開放した方がいいとの意見に賛成です。

    審査委員の評価
    各住宅には大きなテラスバルコニーが、リビングとの連続性に留意されつつ設けられており、居住者の意識が自然に水辺に向くようにデザインされている。また、地上には水辺沿いの開放的な外部空間がデザインされている。これらの半外部/外部空間を通して、水辺の風景に暖かみのある居住者の日常生活が重ねられるだろう。ウォーターフロントの魅力を活用したプロジェクトであるだけに、水辺沿いの外部空間が居住者専用であることはやや惜しまれるが、居住者による積極的な利用が期待される。
    担当審査委員| 篠原 聡子 仲 俊治 西田 司




  89. 1489 匿名さん

    販売好調なので、わざわざ金をかけて賞で箔付けする必要ないない物件!と判断して応募しないケースもあるでしょう。

  90. 1490 マンション検討中さん

    必死に否定しすぎ笑

  91. 1491 マンコミュファンさん

    >>1489 匿名さん
    >>販売好調なので、わざわざ金をかけて賞で箔付けする必要ないない物件!と判断して応募しないケースもあるでしょう。

    えっ?
    シティテラス品川イーストは応募したから受賞したのでは?
    グッドデザイン賞は一般消費者の評価の積み上げでないし、只の権威づけの意味合いでしょ。
    応募の30%が受賞する賞に何の価値があるんだろう。
    住民がマンションに満足していればそれでいいのでは?

  92. 1492 マンション検討中さん

    そもそも落ちる物件もたくさんあるわけだしあんまり失礼なことを
    いうべきではない。
    社内選考でエントリーさえできない物件がほとんど
    何年にグッドデザイン賞をとったマンションですと紹介されるほどで
    住友不動産だって2年ぶりの受賞です
    世間的に権威ある賞ですよ
    それを意味ない意味ないー!と連呼するほうがよっぽど負け惜しみに聞こえますよ
    自分がそれに興味がないならスルーしておけばいいんです。
    嫉妬もほどほどにね。

  93. 1493 マンコミュファンさん

    マンションに自信が無いからグッドデザイン賞に固執するんですよね(笑)
    お気持ちはよくわかります。


  94. 1494 マンション検討中さん

    受賞できなかったんですね
    このあたりでは10年ぶりですもんね
    お気持ちわかります
    見張り、ご苦労様です。

  95. 1495 ご近所さん

    これだけやっかみが集まってるのを見ると、価値ある受賞だったようですね。WCTと対岸で受賞して、お互い運河の景観に貢献してると思います。ここも獲れると良いですね。

  96. 1496 マンコミュファンさん

    >>1494 マンション検討中さん

    そうか、もう10年経つんだな(笑)
    グッドデザイン賞受賞なんて忘れていたな。

  97. 1497 匿名さん

    今何階くらいかな。いつものようにWCTのご近所さん写真また時間あるときにのせてほしいですね~^^

  98. 1498 匿名さん

    そう言えば、浜松町駅の乗り換えが楽になりますね
    数分ですがショートカットになります
    http://www.itmedia.co.jp/business/spv/1706/07/news069.html

    あと、シーフォート横にシェアサイクルのポートができます
    http://www.city.shinagawa.tokyo.jp/hp/menu000032000/hpg000031986.htm

    スーパーもできるし便利になりますね

  99. 1499 匿名さん

    WCTは、グッドデザイン賞のロゴ使用料に毎年100万払い続けてるからね〜
    管理費から当然のようにね

    いらねーだろ…これ

  100. 1500 匿名さん

    近所の者ですが受賞は嬉しいですね。
    どうやら水辺の価値も評価対象のようで、やっと日本人も気づいてきたんだなと。
    みんなで天王洲盛り上げましょう!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

アトラスタワー五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,498万円~2億1,998万円

1R~3LDK

30.12平米~71.02平米

総戸数 213戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,700万円台予定~8,000万円台予定

1LDK・2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,608万円~1億1,000万円

1LDK・2LDK

37.44平米~62.19平米

総戸数 104戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸