東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 501 マンション検討中さん

街でスーパーマーケット営んでいて、いきなりコストコが歩いて5分の所に来月Openしますってきたらオーナー必死ですよ。 お店たたむことになるかもだから。

輸入品怖いよー。なんで安くて大量か考えてー。会員カードなんてもったいないよー。会員にさせるなんて裏があるー。街のスーパーマーケットで買った方が何か安心ですよー。
    ネットに書込みまくり、口コミしまくりだろーな。

2. 502 マンション検討中さん

>>501 9月からシティテラス小金井が始まるなら、922世帯も契約取られるかと、他所も自分の本業専念してる場合じゃないと、書き込み必死になるんですかね?

3. 503 マンション比較中さん

>>496
    レーベンプラッツあたりを想定でしょうか。
    自分も同じように花小金井近辺でマンションと戸建て両方検討中で、相当悩んでます。
    3年ほど前から付近の相場をウォッチしているのですが、マンション相場は当時から
    20〜30%上がっており、相対的に戸建てにお得感が出てきているのですよね。
    自分は資産性を重視しているので、今マンションを購入すると
    高値づかみとなり、オリンピック後に絶望の淵に立たされているのではないか?
    などなどと考えてなかなか購入に踏み切れていません。

4. 504 マンション検討中さん

>>503 今度は周辺の戸建屋さんレーベンさんですか。あきらかにマンション不安煽りですね。何回かここに投稿ありましたが、相場上がってるから、その中で価格が安くて魅力なマンションがリスク少ないんですよ。
    スケールメリットの大規模マンションとか。

5. 505 マンション検討中さん

[投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

6. 506 マンション検討中さん

この前すみふ行ったら、戸建も相場上がり、なおかつ市の60パーセント近くが第1種低層住居専用地域だから、毎年沢山の新築戸建出てくる影響で、中古4-7年で1000万円落ちのデータ何件も見せてくれました。
    マンションより戸建が供給過多で価値落ちるの早いらしい。

忘れちゃ行けないのが戸建の将来の防水工事などの修繕費。戸建業者は売る前なかなか教えてくれない。

7. 507 マンション検討中さん

今日みたいな日は小金井公園暑いですか? 日陰ありますか?

8. 508 匿名さん

>>506 マンション検討中さん

毎日毎日バイアスまみれの感想文や
    不動産業者の陰謀論でスレ埋めるなら
    数字付きのソースくらい出して話しろよ

>この前すみふ行ったら

デベが自分が売ってる物件に不利になること言うと思うかい?
    デベが売ってる分譲マンションでは、戸建をこき下ろし
    デベが売ってる分譲戸建では、マンションこき下ろしてるよ
    散々都合の良い資料たくさん用意してな

9. 509 マンション検討中さん

戸建業者がここに入ってきて、マンション業界批判展開、、、、

10. 510 マンション検討中さん

小金井公園は並木や木が沢山おおく、子供広場も日向で遊んで、少し日陰で休憩とか、
    総合体育館入るとエアコン効いてますし、小休止にいいかも。

木陰は不思議と夏でも清々しい気持ちよさがあります。

11. 511 匿名さん

>>509 マンション検討中さん

毎日毎日、気に入らない意見に対して
    不動産業者と連呼&認定してるっぽいけど
    それでどんな建設的な検討ができんのよ?
    マンション vs 戸建なんて散々語り尽くされてる内容で

マンションは立地、利便性、セキュリティ面で有利
    戸建はプライバシー性、カスタマイズ自由度、固定費の面で有利

立地条件が変わらず価格も変わらずなら戸建選ぶ人の方が数的には多いんじゃないの

1. 毎日毎日、気に入らない意見に対して不動産...
  12. 512 マンション検討中さん

こんなの戸建のスーモ記事なんだから、アンケート結果そうなるわ。
    逆にマンションスーモでアンケート取れば逆の結果ですよ。

13. 517 マンション検討中さん

戸建はサラリーマンが買える程度だと上下の音は自分家だけど、左右や後ろの家の生活音だだもれですよ。

テレビの音、音楽、ピアノ、夫婦喧嘩
    お風呂から歌声。
    隣の家の車のアイドリング音。

警視庁の防犯情報みると事件はほとんど戸建やアパート、防犯カメラなかったり死角多いセキュリティ弱い賃貸マンション。

14. 518 匿名さん

>>512-513 マンション検討中さん

良い加減荒らしはやめてまともに会話しないか?

「戸建のスーモ」って何?
    とりあえず下がソース元だけど、スーモってマンションも戸建も両方やっとるんちゃうの
    他のサイトでも結論は似たり寄ったりだが
    一番戸建派が多いのはここのサイトの戸建 vs マンションスレじゃないか?

普通は、郊外戸建 vs 都心マンションで争ってるけど
    今は価格的に郊外戸建 = 郊外マンションなんだよな〜

http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/hikaku/c0mvi001/
    http://suumo.jp/edit/kyotsu/knowhow/vs_mskodate/090819/

15. 519 マンション検討中さん

戸建買うなら天井や床下の点検口ある家買いましょう。
    将来雨漏りや白蟻で、台風や地震くると危ないですよ。
    だから15年後に防水工事とか、白蟻対策で200-400万円前後は必要。
    雑草は自分で毎月除去しましょう。

台風の雨漏りが天井裏にないか自分でチェックしましょう。雨漏りあると木部腐ります。

自分で修繕積立金貯めましょう。固定資産税と火災保険めちゃ高です。

火災あるとマンションはリフォームで安い。戸建は建替え。 しかも火災保険で建替え全額でません。。。 ダブルローン地獄に。。。 マンションはリフォーム費用火災保険からでます。

結果、管理費積立金、駐車場代がマンション見たく不要。は結果的に違う。。。

16. 520 マンション検討中さん

夢の戸建は小平とかでも6500万円以上出さないと。 大和が花小金井でやってますよ。
    6000万円以下の戸建はプレハブ並みで壁薄く、夏暑すぎ、冬寒すぎ。

戸建ならプレハブやめて夢の戸建目指そうよ。

17. 521 マンション検討中さん

>>518
    まともな話ししようぜ!!って

わざわざシティテラス小金井公園のスレでマンション 対 戸建の討論始める??

笑えすぎでしょ!!!!!
    シティテラス小金井公園が良いの?悪いの? スレでしょここ?

戸建業者の宣伝、広告するとこじゃ無いのよ。

18. 522 マンション検討中さん

周辺の戸建業者が売れなくて潰れそうなので、どなたか薄い壁のプレハブ戸建を買ってあげましょう。

922世帯のうち10世帯でも買えば万々歳でしょ。 広告費削減成功しました本部どの。マンコミュのすみふマンションページの集客力ハンパ無かったです!!

不動産知識の浅い人にはプレハブ戸建でも関係ないようです!!
    戸建版スーモのアンケートみせたら、マンションに対して良いとこどりで、信じきってましたよ。 ちょろいですな素人!! 的な、、、、

19. 523 匿名さん

戸建と迷ってる人が居たってなんの不思議もないだろ( ;´Д`)
    これで今日もまた連投荒らしが始まるのかな…

20. 524 通りすがりの暇人

>>523
    荒らしと思われるレスに関しては削除依頼しました

21. 525 マンション検討中さん

今日の天気は晴れ。
    周辺戸建業者からの勧誘が目立ちます。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

22. 526 マンション検討中さん

6000万円以下の壁薄プレハブ戸建と、
    ホテルライクなすみふ長谷工鉄筋コンクリートマンション比較しても意味無いんじゃ。

どうせなら大和さん並みの6500万円くらいのしっかり戸建と比較しましょうよ!!

23. 527 マンション検討中さん

戸建と迷ってる人は、戸建のマンコミュ言って、見たり書込みして質問すればいいのでは??

24. 529 匿名さん

>>528
    少し「戸建と迷ってる」って人が現れただけで
    なんでこんなコトになるんだよ…
    すごい書き込み数で荒れてるように見えるのはお前が荒らしてるからだろ?
    炎上マーケティングってやつか?( ;´Д`)

ちなみに6000万の戸建をギリギリ買える人は
    一般的に5000万のマンションしか買えません
    管理費、修繕費積立、駐車場代などをローンの月額に組み込んで考えると
    その二つの支払い月額は同じになるからね

つまるところ、ここと競合するような戸建は5000-8500万くらいのレンジとなり
    荒らしちゃんが「プレハブ」と呼ぶ戸建は少なくなる

25. 530 匿名さん

ちなみに自分は花小金井の分譲戸建のスレにも、三菱パークハウスのスレにも
    似たような資産価値や買い時に関するポストをしてるけど
    静かなもんで、荒らしに絡まれたのはココだけですよ

26. 531 通りすがりの暇人

>>454 >>456 >>493 >>528
    本スレとは関係のないこと、及び同一人物による荒らしとみなし削除依頼致しました。

27. 534 匿名さん

このマンション3000万円台で5階以上の部屋はありますか?

28. 535 匿名さん

不自然にレスが多いのは>>532が個人的に気に入らないレスに対して
    脊髄反射爆裂連投して荒らしてるからだと思わんの?
    >>532も削除されても仕方ないカキコだよなぁ

29. 536 匿名さん

花小金井徒歩圏内としてもここの価格帯はお買い得やな。
    ましてや武蔵小金井にもアクセスできるんもいいな。

30. 538 通りすがりの暇人

>>535 匿名さんへ

>>532に関してもすでに削除依頼させていただきました。

31. 539 匿名さん

少し駐車場が少ないようにも感じましたが、その辺はどうでしょう?
    このあたりなら車があったほうが便利だと思いまいますが。
    私は駐車場が必要なので抽選となると厳しいです。

32. 541 マンション検討中さん

[NO.456~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、幾つかのレスを削除しました。管理担当]

33. 542 匿名さん

ほんとに駐車場すくないですね。
    休みの日IKEAとかジョイフル本田とか車で行きたいのになー。

34. 543 匿名さん

不動産価値が落ちやすいエリアだってことでしょ。それを覚悟で購入する方が大半。しかも大規模、リセール時に同じマンション内で競合がいる可能性大。
    リセールの可能性が高い方が検討するエリアではないということ。

35. 544 マンション検討中さん

車持つ人少なくなってきた昨今、駐車場入れない。とか分譲で聞くことはほとんどなくなりました。
    あればマンションの戸数の20パーセントとか。少ないとこ。
    平置きの抽選はあったりすると思いますが、機械式にもハイルーフ入る時代ですよ。

36. 545 匿名さん

リセールはもともと考えてないです。
    この地域が大好きなのでずっと暮らしていたい。

37. 546 マンション検討中さん

>>543

リセール時とか供給過多とか、この1週間くらいでいい討論されてましたよ。

田無徒歩15-20分、武蔵境バス10-15分エリアの代表的な大規模4棟が分譲時も完売し、中古でも毎年いい取引されてますよ。

38. 547 マンション検討中さん

まずは永住し、困った時とか、老人ホーム入る前に良い値で現金化できるとベストですよね。資産価値はあるに越したことないので、エリアに類をみないホテルの様な大規模マンション良いと思いますよ。

39. 548 マンション検討中さん

今日なんでか戸建が良いぜ!!
    の投稿が多かったけど、不謹慎な話しだけど、
    台風や突風、河川の氾濫が非常に多く、保険会社がつぶれるぞ自然災害多すぎて、
    ということで火災保険、地震保険も去年から最長10年しか入れなくなりました。

そんな昨今で、ながーーーく住む家で、わざわざ土地建物で6千万円以下ののプレハブ戸建を買いますか?

温暖化で台風、突風、ゲリラ豪雨凄いですよ。 命の危険、家族の安心安全。
    真剣に考えましょうよ。

木造がゲリラ豪雨や年に何度も来る台風で雨漏りしたら木部腐食直せませんよ。ダブルローンで建替えできますか?
    保険効きませんよ。

家を建てるならハウスメーカーで建物のみで3000万円くらいかけましょう。
    またはACL工法など鉄筋コンクリート造など良いですよ。

40. 549 マンション検討中さん

>>503
    496ですが、ご指摘のとおり戸建ての方がお得感が出てきているな…と感じてしまい迷いが生じてきております。が、戸建ての話をすると荒れるので、この件はこれで辞めておきます…

シティテラスは922戸もあるので、すぐには全部売れないんだろうなぁと思っております。
    たとえばそういったことを理由に管理・修繕費が上がります みたいなことにはなったりしないものでしょうか?

41. 550 匿名さん

[自作自演、もしくは成りすまし行為を確認したため、削除しました。管理担当]

42. 551 通りがかりさん

>>549 住友不動産のマンションは、完売まで空室の管理費、積立金負担。 一定期間すぎると積立基金まで支払い。
    完売までの間、空きの駐車場、駐輪場の費用も支払うとか。

43. 552 匿名さん

スミフのマンションは、竣工後1~2年で完売という物件も多くその間値下げもしません。他業者に比べ長めに販売期間を設定したコスト計算で、販売価格に反映させているから売り急ぎをしません。つまり、完売までの管理費等のコストは、スミフが自らの利益を削って負担しているのでなく、初めから販売価格に上乗せされているのです。

44. 553 通りがかりさん

利益を言い出したらキリ無いですよ。自動車とか半分くらい利益ですからね。建設会社の利益なんて数百億から1000億に対して、携帯電話会社なんて1社の利益で5000億規模ですよ。
    マンションの利益なんて販売価格の1-2割ですよ。

すみふは大手なのにCMコスト省いたり、本社は大手他社よりあきらかに総合職少なく、事務方は契約社員や派遣多く、人件費かなり抑えてるとか。
    それらも全てあっての価格では?

45. 554 通りがかりさん

住友はオフィスビルの部門が稼いでるので、マンションは二の次でまったり販売してるとか。
    オフィスビル都内ナンバーワンの所有と謳っています。

三菱は丸の内のビル群が稼ぎ、アウトレットも経営。
    三井はマンションにららぽーと、ホテルなどの施設まで。

マンション専業の中規模会社とは利益の取り方、仕組みが全く違います。
    マンション専業だと販売価格から全ての利益を取らないといけないからね。

46. 555 マンション検討中さん

自転車操業してるデベに比べて、住友不動産は体力があるためゆっくり売れる。
    これは事実で、住友不動産の強みでしょう。

しかし、都心のオフィスで儲かっているから、郊外のマンションの空室の修繕費や管理費をそこから払っているか?
    というと、そんなことは100%ありえません。

一部例外を除けば、予算と粗利の目標値はプロジェクトごとに決定されます。
    予想される損失を、別の事業部のプロジェクトの利益で補填することが前提になっているような企画はそもそも承認がおりません。
    むしろ、そんな企画案を作って提出したら、責任者は能力なしとみなされて左遷されてしまいます。

長期在庫などの様々なリスクに対応できるだけの粗利を乗っけて物件価格は決めらる。
    住友不動産に限らず、大手はどこも同じです。
    不特定多数の一般庶民に対して売り出されている状態の不動産ににうまい話は存在しませんよ。

47. 556 マンション検討中さん

会社それぞれプロジェクトは単体なのか、エリアの予算なのかとか色々あると思いますよ。 すみふに入社しないと分からないのでは。

48. 557 匿名さん

[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

49. 558 匿名さん

ここのスレは見てて楽しくないね。
    もっとこのマンションについて会話したいね。

50. 559 マンション検討中さん

どんな会社もボランティアやNPO法人ではありませんから、利益の出し方関係ないと思いますよ。利益でないと資本主義なので国民が干からびます。
    ここのスレでそんな詮索しても始まらない。

今日はニュースで八王子の不動産が面白いと特集組まれてましたよ。
    7年前駅前タワマン買った方が紹介されてて当時73平米くらいの3LDKを5500万円くらいで買って、安かったと。
    安いんですね?

街の人々は再開発について良い面、悪い面を語っていました。通勤などはバス路線が充実しかなり便利。でも今の街は商店が潰れつまらない。 そんな時代でも、公園が昔からたくさんあり、色んな世代に親しまれ、愛され利用されていると。

利便性と住環境のバランス難しいですが、花小金井と武蔵小金井にも似た様な所がありますかね。

51. 560 マンション検討中さん

公園が多くて緑が多いから、子育て世代だけでなく、いろんな世代で楽しめますよ。 特に都立小金井公園。なんでも揃ってますし、温水プール、温水幼児用プールやジムが入ってる総合体育館まで敷地内に。 無料の公園を満喫し、たまに安い私立ではないスポーツジムで温水プールとか。 大人1時間200円くらいだったかな。 バーベキューは手ぶらできけるパックありましたよ!! 街が資産という考えがありますから、間取りや価格以外にも街のバランスがいいと良いですね。

52. 561 マンション比較中さん

まあ、一流のマンションですから、この値段なら十分安いのでしょうね。
    既にかなりの人気となっているようです(^w:w^)

近くのパークさんからも契約をキャンセルして購入予定の方も控えているとか・・。
    抽選で外れない事を今から心配しています(@>:<@)

53. 562 マンション検討中さん

散々削除されまくったのに、まだその虚しい書き込みを続けるのか?

54. 563 マンション検討中さん

今日、シティテラス小金井公園の見学に行ったが凄く混んでた。 モデルルームオープンし1ヶ月経ったのに営業さん13人以上いるそうなのに回りきっておらず、受付が大混雑・大混乱。 価格の魅力と中央線・西武線利用の利便と住環境が良いみたい。

55. 564 マンション検討中さん

重要事項説明が始まったからですかね!?
    2週間前に行ったときには、そこそこ来場者はありましたが、大混乱て言う感じでは無かったですね。

56. 565 マンション比較中さん

よほどの必要性がないなら、今「郊外駅遠マンション」を買うことはないでしょう。
    高騰したマンション価格のバブル崩壊はすでに始まっています。
    崩壊後は資産価値が下がるだけではありません。
    大規模であればあるほど、空室があればあるほど、売りたくても中々売れません。
    売却希望の住民同士の値下げ合戦に加えて、未入居中古とも戦わねばなりませんから。
    そこまで考えぬいた上でマンション購入に踏み切るべきです。

57. 566 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園は西武新宿駅徒歩8分。JR中央線シャトルバス7分。
    1つの路線しか使えないで、私営バス15-20分とかのマンションとは全く異なりますねー。
    高騰したマンション価格ではない、スケールメリットと土地仕入れ価格を活かした、割安マンションでしたよ。

販売センターに行くと、見学者、重要事項説明会参加者の盛況ぶりが分かりますよ。 百聞は一見に如かず。

湾岸タワーの数年で供給戸数 数万戸とは訳が違いますから、田無徒歩15分800世帯中古で毎年売却困ってません。

58. 567 マンション検討中さん

高騰したマンション相場(特に都心)だからこそ、相場から見てコストで工夫された、割安マンションがオススメ!!
    (スケールメリット。設備大量仕入れ。 土地の取得時期。エリアナンバー1になれる要素のランドマークマンション)

59. 568 マンション検討中さん

西武新宿線急行停車駅徒歩8分
    JR山手線高田馬場まで20分くらい。
    は郊外駅遠マンションではありませぬ。

60. 569 マンション比較中さん

徒歩8分は実際に歩いたら、徒歩8分じゃないのは分かるはず。
    Google Mapsでは最も近い場所で11分と出ます。
    誰も住んでいない敷地の端からだったらもっと短いかもしれませんが
    ドアからエレベータを使い、駅までだったら15分は見なければなりません。

また、郊外の大規模マンションは【商業施設の誘致】や【駅前の再開発】などがあってこそ成り立ってます
    ここにはそれがない。スケールメリットも名ばかりで、不要な施設が多すぎる。
    エリアナンバーワンなどなども、定量的な数字がない良くわからない要素。

リセールバリューを考慮すると、今買うと後で後悔する可能性が極めて高い。

61. 570 マンション検討中さん

隣駅の田無の不動産表記で徒歩15分。徒歩20分。中央線までバス10分や15分の大規模マンション群の成功。中古でも大人気。はシカトで、
    とにかくシティテラス小金井公園潰しな内容はひきますね。

残念。

ネガティヴキャンペーン見て、欲しくない人は買わなければいいと思います。
    いま相場から見て安いマンションも見送り、めちゃ高い都心駅近買うか、賃貸で何百万円とか垂れ流しで、いつか不動産買いましょう。

62. 571 マンション検討中さん

購入時期や場所を悠然と批判する人が、
    資金援助、賃料補助してくれたら、駅近都心や、5-10後まで賃貸のまま待ちますよ。
    助けてくれますかね。

何年かまったあとの結果、相場保障してくれますかね。

63. 572 マンション検討中さん

共用施設いらなかったら、タワマン、大規模マンは完売せず、中古も売れない。
    なぜ共用施設充実させているか。
    周りとの差別化、エリアナンバー1化の為。
    中古でもそこを魅力と評価する予算ある方、管理費払える方が買います。
    予算ある方がターゲットなので、高値維持し易い。(中古でも妥協したくない。ステイタスある人気マンションに住みたい。老後の前高く売りたい。)

共用施設いりません。管理費は1000円でも安く抑えたい。方が好きな管理人1人小規模マンションは、予算抑える人がターゲットなので、価格は低下し易い。
    (安かろう悪かろう。資産性気にしません。)

中古仲介屋にいけば共用施設充実の大規模が売りにくいか、売りやすいか、小規模マンションが売りやすいか。
    花小金井周辺の田無などの共用施設充実の大規模マンションの中古での売れ行き、
    分譲時価格とみてどうか。 丁寧に教えてくれますよ。

64. 573 匿名さん

敷地一杯に詰め込んだランドプランが気になります。
    冬は陽が当たらない部屋が大多数ですよね?

ここは戸建てにして欲しかった・・・。

65. 574 匿名さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

66. 575 マンション検討中さん

ここは最寄り駅8分とシャトルバス7分。
    駅遠ではございませんよ。

67. 576 マンション比較中さん

>価格について
    スケールメリットで安くてお買い得だと言ってみたり
    高いけど富裕層狙いだから問題ないと言ってみたり
    これでは議論になりません。

>エリアについて
    ある時は武蔵小金井を同一エリアとし、利便性をアピールし
    ある時は武蔵関〜田無〜花小金井を同一エリアとし、コストメリットをアピール
    そしてある時は花小金井のごく狭い場所をエリアとし、ナンバーワンをアピールする
    これではまともな比較が出来ません。

68. 577 マンション比較中さん

>>572
    【大規模】ですべてひとくくりにしない方がよろしいかと。
    都心部の大規模は資産価値が維持されやすいですが
    郊外の大規模は資産価値の下落スピードが非常に早いです。

69. 578 マンション比較中さん

>>573
    特定の方が大規模タワマンと同等、ホテルと同等だとずっと仰り続けていますが
    実際のところ100戸強の建物をみっちり詰め込んだランドプランは、ホテルやタワマンとはまったくの別物
    特に真ん中と北側はプレミア感がなく、中小規模の【団地】のようなプランになっていますね。

>>575
    徒歩10分(敷地端から駅まで)
    徒歩15〜18分(目玉の南C棟のドアから駅まで)
    徒歩○分は業界ではよくある手ですが、実際に歩いてみてはじめて分かりますよ。

70. 579 マンション検討中さん

重要事項説明が始まったとの事で、
    購入を阻害したい方、マンション業者・戸建業者の悪意ある投稿が増えてくる気配ですね。

ここのマンションに興味が無い方、有意義な情報交換を希望しない方は投稿する必要ないと考えます。

71. 580 マンション検討中さん

大規模と郊外のみで資産価値ない。は短絡的では? 
    資産性にはその他多くの要素がありますよ。 

72. 581 マンション検討中さん

>>578 批判のみの投稿でその対象を好きな方の気を害するばかりか、中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得る。(マンコミュマナーより)
    為、削除依頼致します。

73. 582 マンション検討中

まあ徒歩何分とかに関しては人の歩くスピードによっても変わってくるし、マンション9階から駅まで向かうにしてもエレベーター使ったりしてもちろん時間かかるから、この件について言い出したら切りないかと

74. 583 匿名さん

>>578

南向きもそれ以外の向きも、
    三棟が近接して建っているので特に真ん中の棟は閉塞感が強いと思います。

都心部やその周辺ならガマンしますが、
    郊外のこの場所でコレはないと思いますね。

住友のマンションって、
    都内の高級物件は手間も金もかけるけど、
    郊外になると露骨に手を抜きすぎだと感じます。

75. 584 マンション検討中さん

>>581
    581自身が明らかにバイアスのかかった自作自演を繰り返し、削除されまくってるのに
    逆に気に食わないレスを削除依頼始めるとか本気で狂ってるな
    マナーも恣意的に部分を抜き出してるし、、スレ立のて意味分かってるか?
    資産性の話されて困るとか、業界関係者の自作自演(違反)としか思えんから
    削除依頼してやろうか?

76. 585 マンション検討中さん

批判を展開される方は知識にかなりの自信がおありなようですが、業者ではないのでしょうか。

素人なのでしょうか。
    どんな方が何の目的でコチラで批判を展開されるのでしょうか。

77. 586 マンション検討中さん

資産性に関して言えば5点満点で2.5かなぁ。

立地条件 2.5 (花小金井10分、武蔵小金井30分)
    地域の需要 1.5 (1400戸供給で供給過多)
    住環境 3.5 (閑静、緑多い、公園近い、農薬および高圧線懸念)

共用施設は、宅配ボックスなどを除くと
    ほとんど資産価値としてはプラスにならんのよね。
    終の住処にするには問題ないけど、本売るときは本当に苦労しそう。

78. 587 マンション検討中さん

>>586 本売るっておかしいな。本物件をに修正

個人的には花小金井のマンションなら
    駅と遊歩道に隣接している東京プライムウエストが資産価値高いと思う。
    全然売りに出てないけど、空きでないかなぁ。

79. 588 マンション検討中さん

重要事項説明会の所要時間ってやっぱ2時間くらいですか?

80. 589 マンション検討中さん

>>586 
    立地条件 飛び道具のシャトルバスと電車並み本数の西武バスは加味していただけないですか。
    地域需要 中央線からの需要は見込んで頂けないですか。中央線好きはバス便が許容範囲。
    住環境  今の時代、体に害のある除草剤は東京都の条例で使用できませんよ。ゴルフ場では自然に水等になる人体に無害な除草剤利用してますよ。高圧線は見た目だけ。(都心の様に地中化されていないだけ。)

中古売却時は大規模得意な仲介屋さんに頑張って貰いましょう。
    世の中に売れない不動産はありませんよね。

81. 590 匿名さん

ここを狙っている人は、老夫婦の世代が多いのでしょうか?

敷地内に巨大な鉄塔があり、高圧電線が真上を通過しているので

子育て世代などは敬遠していると思うのですが、どうなのでしょうか。

82. 591 マンション検討中さん

>>590
    土日に行きましたが子連れ夫婦多く見かけましたよ。

83. 592 マンション検討中さん

>>588 私の時の重要事項は2時間15分くらいでしたよ。
    >>590 重要事項の時と今まで行った時を思い出すとキッズルームそこそこ混んでました。
    住環境が良いからか、色んな世代いましたね。

高圧電線は測定結果みせてくれまして、戸建て横の電柱などと遜色なかったです。
    太陽もエアコンも照明もパソコンも影響あるとの事。

84. 593 マンション検討中さん

>>589 マンション検討中さん

>飛び道具のシャトルバス
    不動産業界の一般論ですが、バス便は立地の良さには加味されません。
    シャトルバスの利便性は運行数によりますね。
    本気で足としての役割を担うためには、最低でも20分単位&休日祝日も運行する必要性がありますが、詳細は明らかになりましたか?

中央線ユーザーの需要は立地的にほとんど見込めないでしょう。
    五日市街道の物件でも中央線から遠すぎるとして苦戦します。

水俣病や放射能をはじめ、危険なものも実害が科学的に証明されるまでは
    害がない、大丈夫だと言われているものですから、一方的な大丈夫論は信用されません。
    なにより、欧米では高圧線下での居住に大幅な制限があります。

85. 594 マンション検討中さん

ここ日本定期

86. 595 マンション検討中さん

高圧線は事故物件と似ていますね。
    両者とも気にしなければ実害はほとんど無いでしょう。
    しかし、気にする人の心の中には悪影響が出ます。
    病は気からと言いますからね。
    日本のデータとしては高圧線下は土地価格相場が10-20%安いです。
    気にしない人にはお得ですね。

87. 596 マンション検討中さん

重要事項説明会に参加してきました。
    事前に2時間ぐらいと聞かされていましたが、実質2時間15分位ですが、段取りがイマイチで予定開始時間から2時間半てとこですね。

年齢層は、若い方が半数以上で年配の方もいましたね。

1期の申し込みが13日~15日の12時までです。
    そして抽選・・・。
    と言いたいところですが、倍率1倍!でしょう(^_^;)

88. 597 マンション検討中さん

>>593 欧米では。ではなく欧米のごく一部の地域。 ですよ。

89. 598 マンション検討中さん

以前投稿した鉄塔話しだけど、

電磁波問題ですが、鉄塔だから見た目で気になるかと思いますが、電磁波は街中の電線、都心の電線地中化でもあります。太陽光も電磁波です。

大人気のピップエレキバンは鉄塔が霞むレベルですよ。磁気ネックレスも何年も流行りましたね。まだファイテンさん活躍されてますが。

見た目で煽りやすいからと、不動産業界で悪意で煽る方々が多い結果ですね。
    今回の投稿と同じように。

都心の電線地中化だと電線見えないので電磁波気にしませんよね?
    戸建に住まれてるかた、家の横の電線電柱からの電磁波気にした事ありますか?

エアコン、テレビ、パソコン、冷蔵庫、ドライヤー、駅前の雑踏の電磁波。
    気にした事ある方います?

電磁波言い出したら、電磁波出してるエアコンがんがんの電車も車も乗れない、夏は電磁波出るからエアコンも扇風機も使わない。冷蔵庫も電磁波出すから家に置かない。健康の為だからと絶対に人口調味料や食品添加物使ってる食材食べられない、外食は絶対にしない、
    大腸ガンになりやすいから冷たい飲み物、熱すぎる飲み物は飲まない。 皮膚ガンになる可能性出てくるから太陽光こわくて昼間は外を出歩かない。夜外出た時も街灯が電磁波だしてるから近づかない。外歩いてる時は排気ガスこわいから空気吸わない。 今の時代無理ですよ。

それでも医療の発達で寿命は物凄く長いですよ。

無人島で太陽ない時間で生活する様なナチュラリストにならないと。

くらいな話しですね。

90. 599 マンション検討中さん

>>593 マンション検討中さん
    バス便は加味されないとありますが、バス便だから安い。のではないでしょうか。
    徒歩圏は買えない価格なので、バス便を買う。という需要が世の中にはあるのではないでしょうか。

91. 600 マンション検討中さん

>>598
    君がどう頑張って工作しても
    高圧線下の土地は日本全国ほぼ例外なく隣地より地価が低い
    君の主観で価値は変わらなくとも、客観的価値が低い
    ただそれだけのこと

人口ダイヤと天然ダイヤは、ほとんどの人にぱっと見見分けがつかないし
    指輪にして着けていても機能性や健康に差は出ない
    が、価格差はあるだろ?客観的価値が違うからだ

92. 601 マンション検討中さん

>>599
    無理やりポジティブに考えようとしたら
    全国全ての不動産のネガティブ要素をポジティブに言い換えられるからな
    だから、言葉遊びは意味がない

駅からい物件は価値が高く維持されやすい、遠い場合は価格は安いが値下がりも早い
    「立地を買う」というマンションならより顕著だ

93. 602 マンション検討中さん

>>596

一倍であっても体裁を整えるために
    部屋の数を絞るか、サクラ使ってでも抽選会にするのかな?
    万が一抽選から漏れても次期以降の部屋を即内定させるだろうから
    抽選はあっても無くても変わらんよな

94. 603 eマンションさん

>>601 マンション検討中さん
    高圧電気になる人は買わなければいいだけでしょ?
    どうしたいの?

あと、駅から遠くないよ、8分だもん。
    どうしたいの?

95. 604 マンション検討中さん

>>603
    高圧線は自分が気にしなくとも多くの人間が気にする
    不動産の査定でマイナス要素になるため
    資産価値が下がりやすいと言える
    マンション価格はキチンとそれが加味されているか?
    広く意見を求めたい

駅近駅遠いの話はどう考えても武蔵小金井について話しているのに
    ミスリードしようとするってどうなん?

96. 605 匿名さん

>>604 マンション検討中さん

最寄駅は武蔵小金井じゃなくて、花小金井でしょ?
    武蔵小金井もつかえるって話でしょ?
    駅遠い遠いいうのが、おかしいでしょ?
    花小金井物件としてみればいいでしょうが。

高圧線は加味されてないが、大規模のメリットで価格帯はやすいんじゃない?

高圧はむしろ料金には関係ないんじゃない?
    気にしない人の方が多そうだし、気にして価値が落ちそうと思う人は買わなければいい。

97. 606 マンション検討中さん

純粋に疑問なんだが、花小金井駅まで
    パークハウスはGoogleマップで8分
    シティテラスはGoogleマップで11分
    道のりで1.25倍違うのに、なぜ同じ8分なのか?
    歩くのが早いって設定か?

98. 607 マンション検討中さん

>>604
    気にしない人が多いのに、何で日本全国どこでも
    高圧線下の土地は隣地よりもメチャクチャ安いの?
    自分が気にしないかどうかより
    客観的にどう資産価値が判断されるかの話でしょう。
    加味されてないんだとしたら、それは大変なことですね。

立地についてはレスを辿れば何について話しているか分かるでしょう
    >>589, 593は武蔵小金井について話していますか?花小金井ですか?
    国語の問題のようですね。

99. 608 匿名さん

巨大な鉄塔の高圧電線や電磁波などは、平常時は気にならないのですが
    地震や火災などが発生した時に、他のマンションよりリスクが高いと思うのですが、

みなさんは、その辺りはどのように考えていますか? 3000万円の前半なら購入検討しています。

100. 609 匿名さん

モデルルーム行きました。
    共用施設は充実していて、エントランスも豪華、隣の公園も緑が多くて素敵です。

ただ、鉄塔がやはり気になりました。
    体に害があるかないかはとりあえず置いておいて、
    ただ単純にその存在感たるや…!目の前にすると本当に大きい!
    あまりにも鉄塔のインパクトが強すぎて、
    将来友達を招待したとき、ここがマイホームだと自慢できないような気がしてしまい、結局購入を断念しました。

101. 610 マンション検討中さん

>>608
    3年前の相場でしたら、3200万円で真ん中の棟の二階70平米を購入出来たでしょうね
    昨今の値上がりを加味すると4000万円弱でしょう
    5年も立てばマンションバブルも収まっているでしょうから
    待てるなら待ちだと思ってます。

102. 611 マンション検討中さん

私は鉄塔気にならないので契約予定です。 鉄塔したの戸建でもあるまいし、鉄筋コンクリートのマンションですよ。
    9階建だからいまより気にならなくなると思いますよ。

103. 612 マンション検討中さん

鉄塔下の戸建の土地と、マンションの大きな土地を一緒にしなさんな。
    小さな土地の取引事例とまぜるなし。

104. 613 マンション検討中さん

>>609
    鉄塔のインパクトはまさに圧巻でしょうね。

自分は見た目よりも、音の方が気になるのですが
    (古いものだとジジジジと24時間鳴る)
    そのあたりはどうなのでしょうか?

105. 614 マンション検討中さん

地震や火災で鉄塔が大惨事。なんてニュース見た事ないですねー。

106. 615 マンション検討中さん

アメリカだと広大な土地ゆえの巨大竜巻等ありますけど、日本では無理。

107. 616 マンション検討中さん

>>606 マンション検討中さん

グーグルは誤差ありますよ。パークハウス購入されたら良いのでは?

108. 617 マンション検討中さん

>>607 マンション検討中さん

土地の売買の話ですか?
    マンション1室の話ですか?
    地方の鉄塔下の土地の事例と混同し、不安煽りのような内容はいかがなものかと。
    地方で戸建しか選択したいエリアは、そりゃ価格差でますよ。

109. 618 マンション検討中さん

>>613 マンション検討中さん

住友のマンション建設にあたり、新設し移転されたとの事ですよ。
    新築鉄塔。笑

110. 619 マンション検討中さん

>>610 マンション検討中さん
    3年前そんなに安くないですよ。安かったのは平成14年頃。リーマンショック後はミニバブルがあったが為に別に安くなかったですよ。

111. 620 マンション検討中さん

数日前からですが、
    重要事項説明開始による1組でもウチで買わせよう。と
    不安煽りコメントが物凄い事になりそうですが、
    競合他社の不安あおりが多くなると容易に予測できます。

うちは鉄塔関係ないから買い得ですよー。
    シティテラスより駅より1-2分近いですよー。

不動産ってそんなに浅くないですよ。
    外観。内装。共用施設。公園近い。買物便利。子育てにいい。
    総合的に判断しましょう!!

112. 621 マンション検討中さん

>>610 マンション検討中さん
    5年後に安くなる保障ありますかね。
    まだ高い土地を仕入れてますよ。
    仮に5年後に土地の相場下がってたら、そこからマンション立つの3…4年後にですよ。
    それまで8-10年賃貸のままですか?
    家族の思い出が古い賃貸で2LDKのままとか悲惨じゃないかな?

賃料1000-1200万円捨てますよ。

113. 622 マンション検討中さん

買い煽り(同一人物)が酷いですね
    このスレの半分はこの人の書き込みですよ…

114. 623 マンション検討中さん

鉄塔下にマンションがある他スレを見ると参考になるのでは?
    どこがそれにあたるマンションかはわかりませんが(´・ω・`)スミマセン

115. 624 マンション検討中さん

買い煽りではなく、文面比較すると、
    「不安煽り」と「買い擁護」にみてとれますが。
    明らかに不安煽りが凄いっ、、、

116. 625 マンション検討中さん

>高圧線下の土地相場

マンションとか戸建とか、上物が何になるかと
    土地の価格は一切関係ない
    まっさらな土地で考えるしかない

高圧線下および鉄塔付近は
    土地相場は日本全国どこでも低く査定される

これは動かしようのない事実であり現実
    ここでどんなに頑張って「私は気にしません」
    「不安煽ってるだけ」「私は契約します」「慣れます」
    などなどと工作したところで
    それは全部主観にすぎない

客観的価値とは切り分けないと

117. 626 マンション検討中さん

電磁波を懸念する場合、電磁波は「発生源からの距離の二乗に反比例」します。
    つまり2メートル離れてるのと20メートル離れてるのとでは前者の方が
    電磁波が100倍強くなります。

よって、一概に戸建は危険、マンションだから大丈夫とはならず
    むしろその逆に、階数が高くなるほど発生源に近づくため影響は大きくなります。
    一方、鉄筋コンクリートによるシールド機能も考慮出来ますので
    一階同士ならマンションの方が影響は少なくなるでしょう。

やはり気になるのは景観の問題ですね。
    電柱ですら忌み嫌う人は鉄塔はまず受け入れられないでしょう。

118. 627 マンション検討中さん

>>626 マンション検討中さん

受け入れられない人はモデルルーム見に行けば、鉄塔見えるし買わない判断するのでは?

そこまでネガティヴキャンペーンする必要ありますか?
    そもそも科学会の専門家ですか?ネガティヴなネット情報のみを鵜呑みし、ココで拡散??

ここを買わないのに、何の目的で?
    近隣業者?

国道沿いのマンションスレで車の音が気になるからやめましょう!!
    イヤイヤあなた買わないのだから余計なお世話ですよ。
    あなたは住宅地の静かなとこ買えばいいでしょ。

平気な人が買うのだから。

119. 628 マンション検討中さん

>>619
    私は主観的意見よりはデータを信じますね
    当時3200万円だった物件は現在3850万円近くまで高騰しています
    http://fp1.jp/fudousan_mansion_201512.png

>>621
    賃貸が損というのは家を売りたい人の理屈ですね
    実際は賃貸にも持ち家にも両方メリットがあり
    生涯トータルで使うお金はほとんど変わらないというデータが多いです。
    (賃貸には転勤転職、少子高齢化、空き家増加などのリスクに強いという優れたメリットがありますから
    お金を捨てているのとはわけが違います)

家族の思い出が2LDKでも3LDKでも
    両親が素敵な人であれば幸せな思い出になりますし
    両親がクズであれば最低な思い出になるでしょう。
    狭い価値観の両親を持つと子供が可哀想ですね。

120. 631 マンション検討中さん

[No.629~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

121. 632 マンション検討中さん

>>628 マンション検討中さん

何百という事例の中で、上がった事例切り取り。
    上り幅なんて物件や、そのマンション内での向きや階数など需要でまちまち。
    売主の都合で安く買えた部屋は上がりやすいですし。

マスコミと同じ手法ですよ。

122. 633 マンション検討中さん

>>632
    あなたは一切データを示さずに
    主観まみれの宣伝を繰り返すだけではありませんか。。

売主の都合で安く買えることは「あります」
    例えばシティタワー品川(都の事業で定期借地)
    あそこは3000万円で販売された物件が今や6000万7000万で取引されています。
    しかし、この物件の申し込み倍率をご存知ですか?
    最高380倍、平均17.8倍です。
    即日完売どころの話ではありません。

お得な物件というのは「そうなる」のです。
    決して何年もかけて売ることにはならない。

あなたはココが人気で高倍率の抽選だと言い張りますが
    私はそうなるとは思えません。

反対意見はぜひ議論したいので
    何らかの客観的データを示してください。
    主観まみれの宣伝はいりません。

123. 634 マンション検討中さん

>>627
    距離についての正確な情報が欲しいのですが
    モデルルームまでは徒歩何分でしょうか??
    モデルルームはマンション入口と同程度の距離ですか??

124. 635 マンション検討中さん

>>633 マンション検討中さん

シティタワー品川は比較にはなりませんよ。 極端にいい事例は勘弁してもらえませんか。
    あそこは都の所有地だったのが、都の指示で安く売ったんですよ。
    こぞって皆んな宝くじとばかりに買いました。
    安かったので、転売まで所有から5-6年と都からの制限がかかるほど。
    そんなマンション、シティテラス小金井公園以外もないでしょ。泣

港区芝浦の三井分譲の今や大人気のアイランドタワーシリーズも、当初は埋立地不安で苦戦したんですよ。
    競合会社が埋立地不安を煽りまくり、、、
    競合不動産会社こわいこわい。

あのSMAPが広告に起用される凄い広告予算だったのに苦戦。いまは分譲価格よりだいぶ上がってますよ。

販売時好調さや倍率なんて、街の発展や、経済状況などに左右されるので、将来のことは専門家でも分かりませんよ。

皆んな魔法使いではないですから。
    銀行の金利だって、専門家は予測しますが、結果の責任はとりません。

極端な事例や不安な事を凄く危ないかのごとく煽るのは止めて頂きたい。

125. 636

>>628 マンション検討中さん

必死ですね。

126. 637 マンション検討中さん

好きな場所、気に入ったマンション批判されまくればこーなりますよ!!

何の為の批判か。
    泣けてきます。

127. 638 マンション検討中さん

>>636 さん
    批判しまくって楽しんでいるってこと??

128. 639 マンション検討中さん

>>635
    >今は上がった

それらはマンションバブルにより、ここ三〜四年で35%近く
    付近マンション相場が値上がりしてますからね。

今高値掴みしてしまうのとは真逆のパターンでしょう。
    「郊外」「大規模」「駅10分」の条件で貴方が言うような
    人気物件の具体的例が、どこにあるのか教えて頂きたいものです。

まぁここがそうなるならすぐに売れていくでしょうけど
    私は申し込むにしても様子を見てからにしますね。

129. 640 マンション検討中さん

>>639 マンション検討中さん

あなた申し込む気も、買う気もさらさらないのに、様子見て申込ってどーゆー事??

郊外、徒歩10分、大規模の人気物件の例なんてたくさんありますよ。

郊外で徒歩15分(花小金井隣の田無)、武蔵境バス15分。歩くと30分以上のヴィーガーデン。 イニシアが潰れかけ安値で売ったので、所有者は大儲け。
    相場の中で安く買った典型例。
    いまのシティテラス小金井公園の相場より安いのと似てる。

同じく西武新宿線田無 徒歩20分くらい。中央線武蔵境バス10分。徒歩23分の三井のパークと、有楽土地のテラスとフェイシア。ともに鉄塔が真横に何本もあるマンション。小金井公園に似てる。
    ここは私の友人が新築時販売してたけど、苦戦してたよ。
    でも今じゃ街のランドマークマンション。
    4年経ったけど中古でも74平米が4600-5200とかで成約してる。
    仲介屋も預かれば売れるマンションだから大人気。

私の地元の大田区の京急の支線の下町。
    それでもオーベルグランディオ萩中ってのがまだまだ大人気。
    どうせ中古買うならあそこ欲しい。
    周りに類似が少ないから。
    地元だから言うけど大田区だけど郊外ですよ。

品川シーサイドのシーサイドレジデンスとラグナタワー。駅名は素敵だけど、品川区の中でも埋立地で倉庫工場の街で住むところではない。と散々バカにされ、新築時大大苦戦。隣の天王洲アイルもそう。
    でも今や中古で大人気。 特にラグナタワーはシーサイドレジデンスより共用施設凄すぎる分、管理費高いけど、それを希望する良いもの欲しい人の需要にマッチ。

さっき出てた芝浦の三井のアイランドもそう。港区の中でも買うなら高輪だ。麻布だ。三田だ。 埋立地なんて住むところじゃないとコキおろされたけど、今じゃ大大大人気マンション。

湾岸もそう。埋立地。供給多すぎる。晴海?有明?タワマンありすぎでしょ?
    いやいや中古でも大人気ですよ。
    成約事例何百とありますよ。

根拠は不動産仲介屋に聞けば大規模の需要。価値。成約事例。五万と出てきますよ。

そのマンション買わない人は悪口なんて書くもんじゃない。
    不動産会社の想い、購入者の想い、その家族の夢があるんですよ。
    みんな自分の予算の中で探してるんですよ。 人の人生を真剣に考えられないひとが、5年待った方が。大規模は供給過多で。なんて根拠のないこと、ネガティヴキャンペーン言えないでしょ。

買わない人、競合不動産会社が誹謗中傷しまくるけど、
    あとでシッペ返しくらいますよ。
    家族や兄弟が会社で学校でネットでイジメられ、誹謗中傷さらたらどう思う??

人としてですよ!!

130. 641 マンション検討中さん

本当うわべだけの不安煽り、根拠の薄いデータの良いとこどりの大規模、郊外批判する人、不動産会社、良い加減にしてくれ。
    真剣に一生懸命不動産探しをしている人の大切な時間、人生を舐めないでくれよ。あなたの数分の携帯いじり時間で、根拠の薄い誹謗中傷で、人生が変わる人、家族だっているんだよ。

131. 642 マンション検討中さん

>>640
    「ヴィーガーデン」これを待っていました。
    上の方で「田無の駅遠マンション」をやたらと連呼し持ち上げている話が通じないレス群(それどころか、自作自演で大量に削除されている)があり
    それと同一人物であるのか確認するためにカマをかけてみました。正直、ここまで上手くいくとは思いませんでした。ありがとうございます。

さて、3~4年前新築販売されたマンションで、維持もしくは値上がりしていないケースはむしろレアです。
    当時は円高の莫大な恩恵を受けられたのに加え、市場が冷え込んでいたため新築販売円価がかなり安めに設定されていました。
    それが、円安、オリンピック需要を見越した人手不足、なによりアジア系投資家のマンション爆買い投資により一気にマンション価格が高騰
    それに吊られて郊外マンションも同様に値上がりしました。(これをマンションバブルと呼びます。)
    http://www.fudousankakaku.net/m/wp-content/uploads/2015/11/tokyo-m-201...

そんな中で、ヴィーガーデンはコスモスイニシアの私的整理でお買い得感がありましたが
    周辺相場がマンションバブルで上昇したのと同様に、若干値上がりしただけの何の変哲もない普通のマンションです。

シティテラス小金井公園は住友不動産は健康体であり、私的整理によるお買い得価格に関してはまったく例にならない話です。
    この相場で下手に「お買い得」な物件は、人件費や材料費を極限まで削減し、クォリティが落ちていると言え
    その点、相場に沿ったそこそこ妥当な価格で販売されているシティテラス小金井公園はしっかりしてそうですね。

132. 643 マンション検討中さん

繰り返しますが、3~4年前に買ったマンションで、価格がほぼ維持していないケースはむしろレアなくらいです。
    それほどまでにマンションバブルの影響は強烈でした。
    そして、2016年今まさに円高が進行し、膨れ上がった投資家が2020年ババ抜きゲームをスタートし
    マンションバブルは弾けようとしています。バブル前に実力値に価格が「戻る」のは確定路線と見られており
    よほど資産価値の高いマンション以外は今手を出すと後で痛い目を見る可能性が極めて高いです。

「どうしても買って欲しい人」「売りたい人」がささやく良い話ばかりを鵜呑みにせず
    損しない不動産を購入するためにじっくりと検討・吟味を行いたいと思っています。

133. 644 マンション検討中さん

>>641 マンション検討中さん

非論理的な買い煽り、一切データを示さない買い煽り、自分が好まない情報を感情的に排除しようとする姿勢、いい加減にしなさい。
    あなたの感情的な買い煽りで人生を台無しにする人、家族だって、 ごめん、そんなの鵜呑みにする人はいないよね(´・ω・`)

134. 645 マンション検討中さん

>>643 マンション検討中さん

何が目的で購入控え論を?
    マンコミュに現れ評論家のつもりですか? 本気なら本を執筆なされれば?

他のマンションの書き込みにも同様に書き込みされまくられているのですか?

ココだけでしたら、
    意図が全くみえません。

何がされたいのですか?

135. 646 マンション検討中さん

>>644 マンション検討中さん
    いやいや、不動産購入は人生最大のイベントですよ。 普通真剣に悩んで不動産知識なければ、夜も眠れずマンコミュも頼りますわ。笑

よっぽど素人の気持ちが分からないプロなんですかね。

不安な事を連発し投稿しても、読み手は鵜呑みにしないので根拠なくとも、少しでも合っていれば批判は何でも書いていいと。

自分勝手がすぎますね。

136. 647 マンション検討中さん

>>642 マンション検討中さん

ヴィーガーデンは何の変哲もない普通のマンション。
    → 所有者に失礼ですよ。現地みてますかね。
    素敵なマンションじゃないですか。

そんな人がここで語ってるの??

辛口すぎて、都心の億ションしか納得されないのでは?
    それでも、これからもシティテラス小金井公園など4-5千万円台を検討されます?
    いま買わない論者であれば、わざわざシティテラスのスレで時間潰してないで、仕事やプライベートでご活躍されては?

137. 648 匿名さん

そもそも、こんな口コミに悪口ばかり書き込む人たちは、買わない口実探し。というよりも、買えない層の人たち。多分、独身、無職か派遣、年収もショボい。
    本当に購入する人たちは、自分の意思で、自分で決断しますよね。多分仕事もバッチリして、充実した日々を過ごす人たち。格差社会の***が、憂さ晴らししてるんでしょ。

138. 649 マンション検討中さん

小金井公園は春になると桜が綺麗みたいですね!
    ちょうど入居日もそのくらいなので、楽しみです!

小金井公園では四季折々のイベント行ったりしますか?

139. 650 マンション検討中さん

なぜか実体験ではなく、ネットで調べた情報を、自分は理論的に語れる頭いいんだぜベイビー。という評論家気取りが現れてきていますが、
    評論家なら雑誌や新聞に寄稿したり、ホール借りてセミナー開いてそこで語って欲しい。
    (データが全て。正解がある。という日本の学校教育の弊害。ネット情報テレビの情報鵜呑み。 社会では答えがないから役に立たない。)

おれは今買わないぜー。シティテラス小金井公園別に相場からみても安くないしー。ビーガーデンなんて、いたって普通のマンションだぜ。な人が
    わざわざ億ションでもない花小金井のマンション限定でスレに現れて語る??

花小金井の賃貸業者? なに? なにがしたいの?
    わざわざシティテラス小金井公園のスレ限定で現れ語ること??

評論家気取りだから購入検討者に対して愛がない。
    役所と同じで一般人の考えが理解できてない。 我々一般市民は損得が全てじゃないのよ。5年後いまより安いかも?
    だから私は買いませんよ皆さん?

ん?? 下がるかも分からないのに?
    その間の楽しい思い出や、家族の時間は? 家族の貴重な今という時間の思い出は? 子供の笑顔は? 誕生日や、学校生活、社会生活、シニアのコミュニティ。
    みんな日々必死に一生懸命生きていてるんだよ。
    お金には変えられない物だってあるんだよ。
    愛だよ愛。人間愛、家族愛。家族、所帯持もってからの5年はでかすぎるぞ、大切すぎるぞ。
    5年後に相場安くなる保証なんて誰もしてくれないぞ。
    ネットで調べた都合のいいデータ出してきて、シティテラス小金井公園のスレに現れて、いまは買いじゃないよ皆さん。

大きな大きなお世話ですよ!!
    あなたが買わなきゃいい話でしょ。

結婚と購入は似てるでしょ。
    結婚はなに? いま彼女いるけど5年待てばもっと若くて可愛い子捕まえられるかもだからしない? 先延ばし?
    5年待てば思い通り?

5年後また同じ考えで先延ばし。この子と今結婚していいものか、、、

不動産もいっしょ。正解なんてない。
    リーマンショックを何年も前からだれか予測してたの? ミニバブルきた時何年も前から分かってた?

5年後、いま相場どうなのよ。まだ待った方がいいの? いま買って損じゃないの? 世界経済も影響するからなー。
    どーしよー。どーしよー。どーしよー。

新築時にマンコミュ批判で見送ったマンションが世の中ではたくさん資産性上がったり維持してたり、幸せな生活送ってる人達たくさんいますよ。

でも、人の人生だからとマンコミュに根も葉もない誹謗中傷を投稿されたせいで、知識なく鵜呑みにして見送った可哀想な人も大勢いる。

自分勝手に批判展開する人のせいで可哀想すぎる。

140. 651 匿名さん

花小金井から徒歩10分程度、中央線「も」使えるって考えたら、普通に悪くない物件だなと思って覗きに来たら何だか妙な雰囲気ですね。
    全体の配棟計画や日照と個々の部屋の価格次第かなぁ。

141. 652 マンション検討中さん

>>650 および連続ポストされたレス

よく読んでいませんが、ここは貴方のチラシの裏ではなく、検討スレですよ?
    対立する意見を前に、感情的に泣き喚き人格批判するだけでは
    貴方の発言の正当性がさらに失われ、また削除が増えるだけです。
    反論があれば理屈やデータにを提示し、論理的にやりましょう。

142. 653 マンション検討中さん

>>651
    配置計画はこうなってますね
    日当たりの良いところは必然的に
    ゴルフ場に接しているか、高層階となり
    価格も上がるでしょう。
    目玉の4000万を切る部屋は…
    季節によりますが、日当たりは厳しいでしょうね。

1. 配置計画はこうなってますね日当たりの良い...
  143. 654 マンション検討中さん

>>652 マンション検討中さん

自分の意見はネットで都合の良いデータ引っ張ってきていて、全て正しいと。
    自分の意見はチラシの裏面ではないと。
    シティテラス買わないとけど、批判楽しい。

幸せな人ですね。

144. 655 匿名さん

メリットなら住友の営業の方からたくさん教えてもらえますが、デメリットはあまり言わないですよね!?検討している人はそのメリット、デメリット考慮して購入するか決めると思うので、デメリットの話しはたくさんしたいです。鉄塔やら、シャトルバスや共用設備てんこ盛りによる管理費大。ゴルフ場の農薬。眺望があまり良くない。他に何かありましたか?

145. 656 マンション検討中さん

>>655 匿名さん
    平米数によって管理費は変わって来ますが、確かに高く感じますよね。

もちろんこれだけの共用施設や警備、コンシェルジュ等々のサービスがあってこの値段なら安いと考えてもいいのかもしれません。
    その辺りは人によって捉え方が違うので難しいところですね。

デメリットに関してはあまりここのスレで話題なっていないですが、目の前に木がたくさんあるので虫とかセミの鳴き声がうるさそうと言ったところでしょうか。
    話題にならないってことは気にしてるの私だけだとは思いますが笑

146. 657 通りがかりさん

シティテラス小金井公園の批判スレが物凄く多くて、周辺の競合のはずの大規模マンコミュが批判殆どないのはナゼ??

前に5-6回そんな不自然さに競合の自作自演を疑うコメントあったけど削除されてる。

名指しすると検閲され削除されるので、フンワリと指摘。

やはりシティテラス小金井公園が他の不動産業者には強敵すぎる証拠かな?

147. 658 マンション検討中さん

管理費安くしたい人は管理人1人マンション買いましょう。

支払い能力ある人にはホテルの様な高級マンションで将来ずっと気分良く住めますよ。

セミが嫌な人は都心買いましょう。
    駅前買いましょう。 住環境保証できませんが。
    そして、もうすでに鳴き声なくなりつつありますが。

ゴルフ場は東京都の条例で人体に無害の空気や水にかわる除草剤たまーにつかいますが、嫌ならやめましょう。

眺望良い部屋もありましたよ。
    眺望欲しければそんな部屋か他のマンション買いましょう。
    毎日ずっと外見るのが好きでしたら。

鉄塔が嫌な方は、電線横もしっかり気にして、都心の地中化されてるところ買いましょう。

批判ばかりの人、もうシティテラス小金井公園にこだわらなくていいのでは??

148. 659 マンション検討中さん

>>658みたいな人がいるとまともに意見交換できないね

149. 660 マンション検討中さん

658も意見ですよ。ネガティヴキャンペーンみて気になるなら買わない。
    良い点、悪い点みて検討。

なにか問題でも??

150. 661 マンション検討中さん

周辺業者が完売しないと、賃貸屋以外の批判コメント無くならないぞ。
    ストーカーの如く。

151. 662 通りがかりさん

どなたか、シティテラス小金井公園の周辺のマンションのマンコミュに批判コメントほぼ皆無なのご存知な方いらっしゃいますか??

どこかの嫌がらせなのですか?

152. 663 マンション検討中さん

今朝進歩に来ましたが、
    小金井公園は今日もいろんな世代の人で賑わっていますよ。
    公園という資産。手放せません。

153. 664 マンション検討中さん

>>659 マンション検討中さん

擁護の意見書くと、根拠のない批判をさらにして話にならないからですよ。

すみふのギャラリーでネックも説明してましたよ。

154. 665 著作権

>>656 マンション検討中さん

デメリットに関してはあまりここのスレで話題なっていないですが、

日々、デメリット、中傷のスレで溢れかえっているじゃないですか。

155. 666 匿名さん

>>665 著作権さん

デメリットに関しては、
    あまりここのスレで~

ですね。句読点の位置間違えてるだけです。失礼致しました。

156. 667 マンション検討中さん

>>666
    名前がなぜか匿名さんになってますが>>656のマンション検討中さんと同一の者です。改めてお詫び申し上げます。

157. 668 匿名さん

>>660 マンション検討中さん

何か問題でも??って、
    言い方ですよね!批判、デメリットあげて頂くのは、検討する上で助かりますので賛成です。でも、
    659さんの言いたい気持ちもわかります。
    658さんは、なんか、イラっとする言い方ですね。

158. 669 マンション検討中

>>668 匿名さん
    気になっても無視した方が良いかもしれません。

悪い面も考慮した上で購入するのも大事と私も思いますよ。

159. 670 マンション検討中さん

>>659 >>668
    200位までは荒らしが居なかったからマッタリ情報交換出来てたんですけどね〜

1. 常時シティテラス小金井公園(CTK)スレを監視している
    2. CTKのマイナスポイントを指摘する書き込みを絶対に許さない
    3. CTKのマイナスポイントについて語られると、即レス
    →自作自演の連続レスで否定すると同時に逆にCTKをベタ褒めする
    4. 反論はすべて競合デベ or 不動産業者の工作員と認定する(削除されまくり)
    5. 競合スレの荒らしを教唆する(削除されまくり)
    6. 定量的な数字や統計を一切示さず
    7. 論理的な考察や議論ができない
    8. CTKを「ホテルのような高級マンション」と言う
    9. CTKは本来の相場より1000万円ほど安く、お買い得だと言い張る
    10. 自作自演の中で不動産業者を自称する
    11. 完全に反論不可に追い込まれると感情的になり発狂(例 >>650)

これらの特徴があったら荒らしで間違いないので
    放置して議論続けた方が良いです。
    構っても時間の無駄になります。

160. 671 通りがかりさん

CTK っていうんですか?

161. 673 マンション検討中

>>670 マンション検討中さん
    200位までは荒らしが居なかったからマッタリ情報交換出来てたんですけどね〜

拝見しましたが情報交換ではなく、8割以上が批判のオンパレードでしたよ。
    シティテラス小金井公園イジメでしたよ。 批判多すぎで異様すぎる。。。

162. 674 マンション比較中さん

購入検討者を装った営業員の書き込みばっかで萎える・・・
    ばれてないとでも思ってるのかね・・・・・
    住友のマンションは他と比べて特に分かりやすい

163. 675 マンション検討中さん

>>670
    とりあえずほんとに放置・無視した方が良さそうですね

164. 677 通りがかりさん

すみふの営業マンは近隣の競合他社に書き込み荒らししてなくて、スマートすぎてカッコいい。

それともランドマークマンションだから、敵にもならないから?

165. 678 マンション検討中さん

競合不動産業者の方でここに書き込んでいる方。
    ここのスレで批判必死にならないで、自分のとこ、正々堂々と売って下さい。

166. 680 マンション検討中さん

シティテラスの競合の自作自演の批判の方が分かりやすいですよ。
    他の物件に現れてないのだから。

167. 681 通りがかりさん

正論側への指摘の仕方が毎回一緒ですよ。
    批判側はいつも同一人??

168. 682 通りすがりの暇人

>>672>>674>>676>>678>>680
    大変申し訳ありませんが、周りを煽るような内容は削除の対象となります。

また、これ以上煽るような内容の投稿をする、または自作自演の場合投稿禁止措置をとらせて頂きます。

169. 683 マンション検討中さん

>>682 通りすがりの暇人さん
    ずいぶんおかしな話しですね。
    肯定派の意見は煽りで、不安側話煽りではなく討論。
    肯定派の意見は都合が悪く削除依頼します。
    物凄く自分勝手ですね。

170. 684 不安は煽っていない。肯定派は削除。

不安内容の投稿は討論でよし。
    不安な人を煽っている訳ではない。

競合他社も投稿してる疑惑、競合他社には批判が少なすぎる疑惑が、煽り行為ですか?
    そんなに都合悪い方なのですか?
    今日マンコミュ見てる人、ビックリしますよ。
    さらに肯定内容が複数あると自作自演ですか。 当たり前ですが肯定人複数人いらっしゃいますよ。

それを削除依頼は、自分が何者かを語っている事になりますよ。

171. 685 通りがかりさん

>>682 通りすがりの暇人さん

すみふの営業員が投稿してる疑惑は完全スルーし、
    競合他社が投稿してるかも疑惑。
    競合他社のマンコミュは批判が少なすぎてココが多すぎで不自然疑惑は、全て削除依頼します、、、、

どう考えても立場が偏りすぎてますよ。

検討の為にと言いながら、不安煽りでは?
    競合他社なのでは?
    と言われても仕方ないのでは。

172. 686 マンション検討中さん

とりあえず、批判だ成りすましだでうるさいので一旦、フラットにしてマンションに関してはなしません?

全然有益な情報入らないすわ。

173. 687 管理担当

管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

また、個別の物件スレにて、嫌がらせ目的のレスの話題が長く継続いたしますと、
    肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。
    今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

174. 688 匿名さん

巨大な鉄塔、電磁波だけでなく、バス停までの徒歩、バスの待ち時間などで駅まで合計で約20分、

そしてアドレスが小平市など、マイナス要因が多いのになぜ3000万円台の価格帯なのでしょうか?

2000万円台後半が妥当だと思うのですが、現在の価格が割高なので購入を迷っています。

175. 689 マンション検討中さん

3000万円台の物件は、目玉物件でF棟の1階部分の1部屋だけだったと思います。
    基本4000万円からですよ。
    2000万円台なら即買いですね。

176. 690 マンション検討中さん

>>688
    花小金井徒歩10分で今の相場でしたら、かなり妥当な価格だと思いますよ。
    確かに少し前でしたら最安2000万円台もあり得たので、割高に感じてしまいますけど
    今2000万台を出されてもどこで手抜かれてるか分からなくて、むしろ不安ですね。

177. 691 職人さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

178. 692 匿名さん

シティテラスひばりヶ丘なら2000万台で買えるよ(設備仕様は住友不動産なのでこことほぼ同じだし)お買い得だよ条件は余り良くないけど。

179. 693 マンション検討中さん

管理費に占めるシャトルバスの運営費は1500円から2000円くらいだそうです。思ったより安いですね。土日運行もあればもっといいのに。

180. 694 マンション検討中さん

結局シャトルバスって、土日運行なし決定なのですか?本当に?
    西武線で通勤してる身からすると、正直全く使い道なくて悲しい
    管理費だけ取られるとかちょっと

181. 695 マンション検討中さん

もし同じ管理費のマンションと比較したら、24時間管理人と警備員いて、ホテルみたいな素敵なエントランス通れて毎日楽しそうですよ。
    シャトルバスに焦点を絞らなければ、買う人にとっての総合点は高いと思いますよ。

182. 696 マンション検討中さん

シャトルバスは土日祝、年末年始、夏季休暇3日間運休。

183. 697 匿名さん

>>695 マンション検討中さん

ホテルみたいな素敵なエントランスから
    駅まで何分でしょうか?

184. 698 購入検討者

荒らしが削除(およびアク禁?)されて、本当に静かになりましたね。
    これでまともに検討スレが機能すること嬉しく思います。
    ホテルのような優美なエントランスがAI棟を指すのであれば
    エントランス自動ドアから花小金井駅南口階段下まで12分と試算しました。
    夜道もそこそこ人通りがあるでしょうから、危険性はなさそうですが
    公式の8分とは大分差が出ますね。

185. 699 マンション検討中さん

公園ビューの棟は高そう。

186. 700 マンション検討中さん

公園ビュー(小金井カントリービュー)のC棟は、5000万円からですね
    C棟は76平米ばかりで、70平米がありません

今日のマンションパビリオンは、重要事項説明会が開催されていた事もありかなり混雑していましたね

187. 701 検討板ユーザーさん

小金井街道沿いの未利用地は現状はなにに使うか決まってないらしいですが、スミフが所有してるようで、何できるんでしょうね。

188. 702 eマンションさん

>>698 購入検討者さん

F棟の グランドエントランスから8分らしいですね。

189. 703 マンション検討中さん

未利用地におっきなイオンとかスーパー。綺麗な戸建街できたらな。
    敷地の真ん中にシティテラスの道路通すから、大きなマンションは立ちにくいぽい。 まー何になるかは分からないらしいが。

190. 704 匿名さん

住友不動産が土地所有者、スーパーなら同じ住友、住友商事子会社サミットの可能性もあるな(コジマ併設で)。

191. 705 マンション検討中さん

商業施設できてその中にコンビニや飲食店や病院とか薬局とかいろいろ入ったら
    便利ですね。
    900世帯はいるんだからそれ用でなんか計画しますよね。
    楽しみだ。

192. 706 マンション検討中さん

昨日重要事項説明会参加しましたが、初めて見学の人も物凄くきてた。駐車場12台以上あるのに満車。重要事項説明会はすみふの人が1名対応で、接客する営業マン13人以上いるのに5人くらい毎週ヘルプ呼んでる状況とか。どうせなら需要があるマンションいいですねー

193. 707 匿名さん

>>703 マンション検討中さん

大きなイオン出来たらめっちゃマンションの価値上がると思うけど
    道路が確定してるのなら、小規模の建物しか入らんかな?
    道路沿いは、「高い建物を建てるべき」とされる区域だから
    期待が持てると思ったのだけど

194. 708 匿名さん

195. 709 マンション検討中さん

週末だけどモデルルームの駐車場には、国産の普通の車もあれば、フーガやらクラウン、
    メルセデス、ボルボ、bm、アウディ。
    色んな車来てましたね。

中央線利用可能にしてる分、購入検討者の所得層は実際西武線のみよりも、うんと幅広いみたい。
    西武線ユーザーでシャトルバス乗らない人もやっぱり将来売りたい時、貸したい時にメリットあると思われる。
    花小金井エリアナンバー1の高級マンションになり得るし、実際他にライバルがいないのが強み。

196. 710 匿名さん

マンションの敷地が周辺の土地と比べて低いと思いますが、
    洪水の被害とかの心配はないのでしょうか?
    明らかに低いですよね。窪地になっています。
    やっぱり2階以上じゃないと厳しいですよね。

197. 711 マンション検討中さん

小平市の事良く知らなかったのでネットで調べたら有名な団体や北の学校やらがあり、少し心配してます。
    子供が勧誘されたりしないでしょうか。

198. 712 マンション検討中さん

小平市のハザードマップを見る限りでは問題無さそうですが
    1階は半地下ですから、どうなんですかね?

199. 713 マンション検討中さん

1期販売の申し込みが始まりました。
    1期の販売戸数が120戸と書いてありましたが、このペースで1年半で売り切れるのかな?
    実際にはもっと多く販売してたりするのかな?

申し込みした立場として、早々に完売することを期待します!

200. 714 マンション検討中さん

>>710 匿名さん
    現地行くと分かりますが、低くありませんでしたよ。ハザードマップでも。

201. 715 マンション検討中さん

>>711 マンション検討中さん
    宗教法人や朝鮮学校って、各市区町村にありますよね。
    小平市だけ特別ではないですよ。笑

202. 716 匿名さん

北朝鮮学校は各市町村には無いと思いますが…

203. 717 マンション検討中さん

>>716 匿名さん

そうなんですね。いま調べたら全国にたくさんあるみたいですが東京だと町田市国立市、北区、板橋区大田区足立区江戸川区、などなど。
    私の地元や職場近くにもあったのでどこにでもあるのかと思っていました。私の時もそうですし、
    いまの時代は特にトラブルは聞いたことないですよ。
    日本も暴走族や不良が多かった20-40年前は喧嘩などありましたが。カバンに鉄板入れてたり。
    当時は日本人でも恐喝や暴力で荒れてましたからね。

204. 718 マンション検討中さん

今日は抽選日ですが、申し込みされた皆様どうでしたか?

205. 719 eマンションさん

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

206. 720 マンション検討中さん

以前パビリオンに行ったとき、薔薇マークはすでに確約済みですと言われ特に抽選について説明はなかったのですが、あちらとしては抽選を避けたいからあえて言わなかっただけで、こちらから言えば薔薇マークのとこも抽選で割り込めたということなんですかね?そもそもあのマークはどのタイミングでつくものなんでしょう?

207. 721 マンション検討中さん

当選連絡きました。明日までに手付金の振込です。同じく当選された方、今後もよろしくお願い致します。

208. 722 マンション検討中さん

当選連絡きました。花小の南側がもうちょっと活気よくなることに期待

209. 723 マンション検討中さん

当選連絡きました。当選された皆様よろしくお願いします。
    8月に初めてパビリオンに来たときに既にかなりの薔薇が付いていました。
    営業さんがなるべく抽選にならないように誘導していました。
    と言うことで、1倍当選でした。
    多分、ほとんどの方が1倍当選だったのではないでしょうか?
    だだ、目玉商品?の3698万円は、かなりの倍率だったようですね。

210. 726 マンション検討中さん

[No.724から本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

211. 727 匿名さん

1期即日完売しなかったね、先着順が8戸で3000万台の部屋も残っている。販売個数はわからないけど、2期販売予告も販売予定価格が3698万~6988万台になってる(2期でも3698万の部屋販売される?)

212. 728 匿名さん

3000万台は売れた4200万台の部屋が先着順で8戸残ってる。

213. 729 マンション検討中さん

残ってるも何も、契約は明日からですよ。

214. 730 マンション検討中さん

1期は100戸位の申し込みがあったようですよ。
    当初ホームページでは、1期販売が9戸になっていたと思いますが実際は違います。
    1期販売の先着順の3000万台の部屋は、2万足せば4000万で、A棟とかB棟の2階部分ではないでしょうか?
    1期販売でもあった3698万円の部屋が2期販売でもあるのは単純に販売施策でしょう。
    2期販売の9棟もそんな程度の戸数ではないでしょう。

215. 731 マンション検討中さん

競合他社からの悪あがきの批判の嵐がくるかもしれないけど、頑張ろう。
    うん。

216. 732 マンション検討中さん

頑張ろう。

ホームページの1期先着順の物件概要が
    イマイチつじつまが合ってないのはウケる。
    住不さん頼むよ。

217. 733 匿名さん

当日に物件概要更新されてる(先着順4200万台が8戸)。2期販売は10月下旬、販売個数と販売予定価格も10月になれば分かるかも(1期よりも良い部屋販売すると思うので価格も少し上がるかな、ただ1期より販売個数は少ないのでは)。

218. 734 マンション検討中さん

>>732 マンション検討中さん

プロ並みの詳しさなんですね。
    私には何のことだか

219. 735 マンション検討中さん

>>734 マンション検討中さん

単純に、販売戸数が8戸とあり
    3000万円台から5000万円台の価格帯が表記されていて
    最多価格帯が4200万(8戸)とあるから
    価格帯要らないよね?て言うことですが、、、

220. 736 マンション比較中さん

221. 737 マンション検討中さん

ザ競合他社しか書かない様な書込みいりません。
    前に散々その様な批判のみのコメントで荒れましたから。
    マンコミュ管理人入りやっと平穏に。

222. 738 マンション検討中さん

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/

いつの間にか公式ホームページも更新されてましたね。

223. 739 マンション検討中さん

「都心マンション」と「郊外戸建」はよく比較されますが
    「郊外マンション」と「郊外戸建」は大差ついちゃうな〜

花小は田舎なだけあって地価が安く
    マンションと戸建の立地条件および価格がほぼ変わらないというエリア
    この環境でマンション大量生産して売れるのか、微妙ですね〜

224. 740 マンション検討中さん

シティテラスも検討してみましたが
    資産価値に難があると結論しました。

立地
    - 西武線花小金井駅まで徒歩10分
    - より駅近戸建てが同価格帯で手に入る

ランドプラン
    - すし詰めの団地
    + 隣地に商業施設を誘致?

眺望
    - 団地状のランドプランのおかげで多くの棟で眺望は望めない
    + 最も良い棟では、ゴルフ場が目の前に広がる(ただしネットあり)

周辺環境
    + 閑静
    + 小金井公園あり
    - 巨大な鉄塔と高圧線

225. 741 マンション検討中さん

考え方は人それぞれありますね。

226. 742 マンション検討中さん

私は明日シティテラス契約します。
    見送った方は4千万円前半でここより良いマンション頑張って探して下さい。
    (>_<) 価値観それぞれですからね。

シティテラスが資産価値ないと周辺新築マンションはさらに厳しいわ。

227. 743 マンション検討中さん

>>740 マンション検討中さん

高圧線ですが、すみふ調査では9階相当で街中の戸建横の電線と変わらないレベルでしたよ。

228. 744 マンション検討中さん

考え方それぞれですね。
    転勤の可能性があるため、戸建検討は無く、マンションオンリーでした。
    管理費、修繕積み立て、駐車場代を考えたら
    中央線側でも戸建が可能だったでしょう。
    でも、今週末契約に行ってきます。

229. 745 匿名さん

売却前提で新築マンションを買うなら、駅徒歩圏内が基本だと思うけど…。あえて都下のバス利用立地を選ぶとは。

230. 746 マンション検討中さん

>>745 匿名さん
    一度地図見ようね

231. 747 マンション検討中さん

>>739 マンション検討中さん

市部は戸建が当たり前の場所なので新築戸建は毎年たくさん出てくるから、中古での値落ちはマンションの比ではないくらい落ちますよ。
    小平市は第1種低層住居専用地域がなっ、なんと、57パーセントほども。

半端ない用途地域での割合。

232. 748 マンション検討中さん

>>744 マンション検討中さん

戸建見送られて良かったのでは。
    戸建は管理費ない分、夕方以降妻や子が不安。 戸建の泥棒や事件はニュースでたくさん見るけど、セキュリティが良い分マンでは記憶にない。

修繕積立金いらないはウソ。
    15年も経てばコーキング材の見直し必要、雨漏り怖い。雨漏りで木部腐るから防水工事したいで数百万円いる。
    駐車場代いらない分、固定資産税と火災保険地震保険がマンションの比にならなく高い。

結局そんなに変わりませんし、市部は戸建の値落ちが凄いですから。戸建は賃貸も難しいですしね。、

233. 749 マンション検討中さん

>>748 マンション検討中さん

744です。
    確かに10年15年したら戸建はまとまったメンテ費用掛かりますね。

転勤のリスクだけで購入を決めたわけではなく、シティテラスに魅力を感じたから決断しました。

>>739、740
    良い戸建をお探し下さい。

考え方それぞれですね。

234. 750 匿名さん

こちらの物件のLINEに「【再開発で注目を浴びる武蔵野市のプレミア物件!第1期販売開始!】」と案内が来てましたが、武蔵野市じゃないですよ~。
    別の物件の案内かと思いましたが、リンク先はこちらの物件でした。

235. 751 マンション検討中さん

>>750 匿名さん

そういうことはここでは何も意味をなさないので、マンションに問い合わせた方がいいですよ。

236. 752 マンション検討中さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

237. 753 匿名さん

>>746 マンション検討中さん

地図みましたけど、花小金井駅からどう考えても徒歩10分軽く超えますが、これ駅近なのですか? これ徒歩8分とか言っちゃうのはいくらなんでも無理があるのではないでしょうか。

私は駅近は徒歩5分以内と思っていたので、駅近の基準も個人差があるものですね。

238. 754 匿名さん

>>752 マンション検討中さん

そうだったんですね、失礼いたしました。
    しつこい戸建ディスも謎ですが、本当に購入した人なのかも怪しいですね。普通不用意なことは絶対書きませんもの。

239. 755 マンション検討中さん

>>754 匿名さん

私もシティテラス賛成派で投稿してますが、連投なんかしてないですよ。
    どこかの会社がやるような事と混同はやめて下さい。

240. 756 マンション検討中さん

>>753 匿名さん

個人的に10分程度は徒歩圏内と考えてます。
    確かに5分だと最高ですが、予算が厳しくなってしまいます。

花小金井の北側に新たなマンション計画があるようです。
    かなり駅に近いと思われます。
    価格はだいぶ高くなるでしょうね。

241. 757 マンション検討中さん

マンションの利点は一に立地、二に立地と言われてるのに
    郊外のマイナー路線駅に徒歩10分とか立地条件が微妙すぎるよな〜
    都心部の駅に10分だったら競争力あるだろうが、、
    人口減少でスラム化が始まったら本当にどうなるかワカラン(´・ω・`)

242. 758 マンション検討中さん

>>757 マンション検討中さん

西武新宿線のことを自分がよく知らないだけでマイナー路線扱いするのは利用している人に対して失礼かと。

243. 759 マンション検討中さん

中央線シャトルバス7ふんだよ!
    人口もふえてるよ!

好調にうれてるよ!
    批判してどうしたいの?

244. 760 マンション検討中さん

小平市に行けば教えて貰えますが、花小金井は小平市も注目の住宅地で保育園もあえて重点的に増やしています。
    スラム化とは反比例な人気のエリアです。

245. 761 マンション検討中さん

徒歩「10分」のシティテラスではなく
    花小金井の北側に出来る駅近マンションを検討してみてはいかがでしょうか?
    パーク○ウスらしいですよ。

マンション検討中なんですよね?

246. 762 マンション検討中さん

[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

247. 763 マンション検討中さん

761です。
    シティテラス契約した者です。

248. 764 マンション検討中さん

>>762 マンション検討中さん

>>757に対して、微妙とか路線も知らないとか徒歩10分は競争力がどうとか言ってわざわざここのスレ来て誰も得しない、かつ検討・契約されてる方を煽るような投稿するんだったら、他を当たって下さいってことかと思いますよ。

249. 765 マンション検討中さん

契約者、市民に失礼な発言はネットだから。匿名だから何でも書いていい。は良くないですよね。

250. 766 マンション検討中さん

>>764 マンション検討中さん

761です。
    バッチリ代弁していただいて
    ありがとうございます!
    (^_^)

251. 767 マンション検討中さん

あらら、>>757がよっぽど確信突いちゃったかな。。
    リセールバリューは内装やランドプランなどほとんど関係ナシで、立地条件で決まるからね。
    (マンション 立地条件辺りでググればいい)

252. 768 マンション検討中さん

「マンションのリセールバリュー」は何で決まるのだろうか。結論から申し上げると、

①「広域立地」:
    都心か郊外かという大まかな立地の違いで、人口と事業集積性の多寡との関係が強い。
    都心ではなくても横浜や吉祥寺など一定の規模で人口と事業集積性が高まっている地域も広域立地に優位性がある。(60%)

②「狭域立地」:
    駅前・駅周辺か駅から離れた場所かという特定地域での立地条件である。
    駅に近すぎても繁華性が高くて住むのに適さないという見方もあるが、一般に駅に近いほど交通と生活の利便性は高まる。(30%)

③「物件スペック」:住居の専有面積や間取り、階数などマンションとしての住み心地の良し悪しを示す。(5%)

④「個別要因」:マンションおよび住戸の設備や仕様、ルーフバルコニーや専用庭など特筆すべき条件の有無を示す。(5%)

の4つの条件がリセールバリューの決定要因で、各項目の最後に記したのがそのウエイトである。

ウエイトはあくまでも経験則に基づくものだが、①および②の立地条件が90%で、つまり資産価値は9割がた立地で決まると考えていただいて間違いはない。
    不動産とは“動かすことのできない資産”である。
    購入後に如何ともし難い条件である立地のウエイトが高くなるのは当然のことだ。

引用元
    http://www.homes.co.jp/cont/press/opinion/opinion_00029/

253. 769 匿名さん

みなさん敷地が周辺の土地と比べて低い位置にある件についてどのように納得されているのでしょうか?

254. 770 マンション検討中さん

①「広域立地」: (60%)(50点)
    アドレス、路線名、人口と事業集積性で考えた場合、紛うことなき郊外である。
    しかし、小平市の中ではナンバーワンの駅であり
    JR新宿駅まで30分は許容できる人も多いだろう。

②「狭域立地」: (30%)(50点)
    花小金井駅まで徒歩10分。徒歩10はギリギリ合格ライン。

③「物件スペック」:(5%)(60点)
    都心部の物件よりも床面積は広い傾向。
    施工は無難な長谷工。どノーマル。

④「個別要因」:(5%)(80点)
    カントリークラブ隣接、小金井公園徒歩圏と緑地の多い環境。
    共用施設てんこ盛りをすべてポジティブに評価。

資産価値的には52点というところかな。
    終の住処として資産価値を重要視しないのであれば、、アリかも。
    逆にリセールや人口減少による空き部屋問題には弱い。
    国策で人口減少に歯止めをかけられれば、リスクは減るだろうが。

255. 771 マンション検討中さん

>>769 匿名さん

小平市で浸水予想区域図を公開しているから見るといい。
    結論を言えば、全く問題ないでしょう。

http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/012/attached/attach_12389_1.p...

256. 772 マンション検討中さん

東京は人口が集中しているので増えていますし、小平市も増えていますよ。
    九州や東北など地方との混同は良くないかと。

グーグルで人口推移すぐに出ますよ。

257. 773 マンション検討中さん

施工は無難な長谷工。どノーマル。

長谷工でひとくくりは誤った認識ですよ。
    同じ長谷工でも直床もあれば二重床も。

キッチンの仕様・浴室の仕様。
    建具の質感。
    長谷工マンションでも3千万円台の内装もあれば4-5-6千万円台の内装。
    全く別物。

安易な長谷工だからと批判は違いますよ。
    批判内容見るとモデルルーム見に行ってないですよね?

258. 774 マンション検討中さん

この分析にはいくらで買ったのか。
    が抜けています。

株と同じで高値で買えば下がるのが普通。
    いくら良い場所にあってもバブルやミニバブル期に買った人は
    リセール時困っています。

もしくはローンの残債が多く売りたくても売れない。

相場から比較してどうかが重要ですよ。

259. 775 マンション検討中さん

>>772 マンション検討中さん

これまでの人口推移なんて意味がない。
    意味があるのはこれからの未来の人口。

東京都の統計でも小平市の統計でも、このままだと人口減少は確定路線。
    人口が増加するのは都心6区くらいのもの。

何か言いたいのであれば、理屈やデータで示すように。

http://www.toukei.metro.tokyo.jp/kyosoku/ky12rf0005.pdf
    http://www.city.kodaira.tokyo.jp/kurashi/026/attached/attach_26275_1.p...

260. 776 マンション検討中さん

>>773 マンション検討中さん

二重床は大規模リノベーションにこそ効果があるものの
    むしろ、上下の音が響きやすくなるという致命的欠陥がある。
    二重床のの中にも良いものと悪いものがあるが

長谷工施工の物件はモデルルームを複数観に行っているけれども
    モデルルームは基本的に1000万円近くオプションが盛られているとして見たほうが良い。
    「実際入居する物件」とは全く別物になる。

この物件は長谷工のグレードの中で言えば、ど真ん中くらい。
    別に悪くもなければ、良くもない、普通の長谷工施工。

261. 777 マンション検討中さん

>>774 マンション検討中さん

おっしゃるとおりですね。
    今のマンションはミニバブル以上のミドルバブル期と言えます。

・円安による部材の高騰
    ・オリンピック需要による人件費の高騰
    ・外国人投資家による相場の高騰

全ての舵が逆方向に切られ、崩壊がスタートしています。
    マンションの売れ行き・契約率は前年比大幅減となっていますね。
    膨れ上がったバブルは必ず崩壊します。

262. 778 マンション検討中さん

>>775 マンション検討中さん

東京の人口推移はそのまま東京の新築マンションの販売にそこまで影響しませんよ。なぜなら、人口の減少は多くの高齢者が亡くなられ、出生の子供が少ないから。
    今すぐには影響ない。
    新築マンション購入層の大多数が30-40歳台だから。 高齢者が減ったからといってあまり影響はない。

新築購入者の5パーセントくらいだと思うけど、60歳くらいになった戸建所有者は階段がキツくなり、マンションに買い替える傾向がある。
    戸建よりはマンションの方が若者、ミドル世代、高齢者にも需要があると考える。

また地方から出てきた子供たちを頼り、親が土地を売り、または地方の方は貯蓄が凄いからそれで東京で買うパターンも多くあり。

263. 779 マンション検討中さん

>>776 マンション検討中さん

そーすると花小金井のパークハウスの長谷工は、
    直床でコンクリート冷たく床暖が効きにくい。キッチンが観音開き。スロップシンクなし。ミストサウナなし。
    長谷工の下グレードってとこですね。

264. 780 マンション検討中さん

リセールだとか人口の増減だとか議論が出ていますが
    シティテラスを検討しているのでしょうか?
    単に評論しているだけに聞こえますが?
    小平がダメで都心だけが良いならば、そちらのマンションのスレに行かれてはいかがでしょうか?

265. 781 マンション検討中さん

長谷工はゼネコンであって、キッチンや浴室などの仕様を決めているのはデベロッパーではないのでしょうか。

ちなみにパークハウスも見学してきました。

私見ですが
    キッチン:シティテラス○ 引き出しタイプ、両面焼きグリル
    キッチンパネル:パークハウス○ ホーローで磁石が付く
    洗面台:パークハウス○ 扉にソフトクローズ機能あり
    浴室:シティテラス○ ミストサウナあり
    建具:パークハウス○ 上吊戸ソフトクローズ機能あり
    玄関照明:パークハウス○ 人感センセーあり
    バルコニー:シティテラス○ 1800mm パークハウスは部屋によって1600mmが中心、スロップシンクあり
    納戸:パークハウス○ コンセントあり
    カラー:シティテラス○ これからなのでまだ選択出来る、パークハウスの未契約の部屋は中間色に統一
    共用部:シティテラス○ 賛否はあるでしょう

あくまでも私見です。

266. 782 マンション検討中さん

>>778 マンション検討中さん

せっかく張ったのですから、人口のトレンドと「生産年齢人口」のトレンドを理解しましょう。
    ひょっとすると、貴方の言うとおり、高齢者がこぞってマンションを買い求めるという謎の事態が発生して
    「高齢者をターゲットにした新築マンションの販売」には影響ないかもしれませんね。
    しかし、その場合は今販売されている「ファミリータイプのマンション」の需要はありません。
    また、空いた23区に需要が集中し、郊外・駅遠の中古マンションは見向きもされなってしまいますよ。

267. 783 マンション検討中さん

>>779 マンション検討中さん

いえ、両方共どノーマルなどんぐりの背比べ状態ですね。
    自分は直床だから下、二重床だから上という話はないと申したまでです。
    都合の良いように解釈し「そーすると」などという接続詞をつけるのはやめましょう。
    また、宣伝・他所の物件のディスを行うといつものように削除対象になりますよ?

また、本来の話は

①「広域立地」:60%
    ②「狭域立地」: 30%
    ③「物件スペック」:5%
    ④「個別要因」:5%

物件スペックは殆ど資産価値に影響をもたらさないということです。
    アナタのおっしゃるとおり、片方が40点、片方が60点だとしても元々の配分が5%です。
    つまり資産価値という点でみると、1点しか差がないということです。
    「競合憎し」でその話ばかりされると会話が成り立ちません。

268. 784 不明

>>782 マンション検討中さん

高齢者は荷物が多いので50平米とか小型ではなく、70-85平米欲しいのです。
    タンスやら色々と捨てられない思い出がありますよ。

269. 785 不明

>>783 マンション検討中さん

1点しか差がないのはあなたの主観ですよね。
    色んな配分点つけられてますが、人それぞれです。
    駅近が好きな人、駅から少し離れた静けさを求める人、景色が欲しい人、日当たりが欲しい人、高級感が欲しい人。
    都心が好きな人、郊外が好きな人。
    様々です。
    そして予算という問題があります。
    100点なんて億万長者でないと買えない。

何でもかんでも主観の点数やどこのデータか分かりませんが調べてきて、証拠はコレです。
    自分の言いたい事のデータを引っ張る事に意味はないよ。
    データなんて世の中に溢れてるのだから。
    教科書がすべて正解。は学校教育まで。

270. 786 マンション検討中さん

>>781 マンション検討中さん

仰るとおりですね。

ただデベが仕様を「決めている」というよりは、デベが長谷工のオプションの中から「選んでいる」が近いでしょう。
    長谷工に限りませんが、建築会社にはそれぞれベースとなるプランと、それに足したり引いたりするオプションが存在しているわけです。
    予算が同じで同じ建築会社に作らせれば、ベースが同じものですから、内装はかなり似たり寄ったりの仕様になりますね。

271. 787 マンション検討中さん

>>784

ソースは?アナタ個人の感想でしょうか?

>>785

都心vs郊外の論争は、おおよそ都心のマンション vs 郊外の戸建てで争われています。
    マンションの存在意義は良い立地をシェアして縦に使えることです、立地のためにマンションが存在しているわけです。
    「正解はない、学校教育まで」などは、上の方でも同じようなことをおっしゃっておりましたが・・・
    相変わらず自己の主張に何の理屈もなければ、データも出さない、よく考えず、すべて都合よく解釈するというスタンスですか・・・
    ここまで行くと呆れますね。学校教育ですら、大学になるとそのやり方は通用しませんよ。

272. 788 不明

>>786 マンション検討中さん

私も私見です。笑 すみません。

価格は近いと評判の2つのマンション。
    構造や内装、共用施設にかけているコストは全く違うと思う。

床 シティテラス○
    →建築時のコストや工期が直床と二重床では全く違う。
    直床を二重床にすると天井高が12センチくらい低くなる。

キッチン:シティテラス○ 引き出しタイプ、両面焼きグリル
    →引出し交換はリフォームレベル。40-50万円? パークハウスは観音開き戸だからリフォームに。

キッチンパネル:パークハウス○ ホーローで磁石が付く
    →交換4-5万円

洗面台:パークハウス○ 扉にソフトクローズ機能あり
    →ソフトクローズ機能をつける 3万円くらい

浴室:シティテラス○ ミストサウナあり
    → 20万円くらい。

建具:パークハウス○ 上吊戸ソフトクローズ機能あり
    →オプションで10万円いかない。

玄関照明:パークハウス○ 人感センセーあり
    →オプションで3万円くらい。 または、パナソニックのセンサー付き照明なら5000円しない。

バルコニー:シティテラス○ 1800mm パークハウスは部屋によって1600mmが中心、スロップシンクあり
    →買えない。 後付け不可能。リフォームでも出来ない。

納戸:パークハウス○ コンセントあり
    →建築オプションで3万円くらい。

カラー:シティテラス○ これからなのでまだ選択出来る、パークハウスの未契約の部屋は中間色に統一

共用部:シティテラス○ 賛否はあるでしょう
    →管理費払える人には良い。後付け不可能。

花小金井のパークハウスとシティテラスを比較すると、建築コストは全く違いますね。 後で変えるを想定した費用や変えられないを考えると、
    長谷工で似てるは全く違う気がしますな。

でも、どちらも好みの人はいると思いますが。 人それぞれですから。

273. 789 不明

>>787 マンション検討中さん

大学はパソコンを使えるので、グーグル
    からのコピペのオンパレードではないですか。

ネットに溢れてるデータを貼るだけ。
    大学は自分の意見??
    自己満ですよ。自分の言いたい事に当てはまる記事を引っ張るだけ。

弁護士もそうではないですか。
    お互いに都合の良い主張や判例を探してきて、私が正しいと主張。

データ持ってきたから私は正解だ。
    は社会では通用しませんよ。
    世の中作られたデータがすべてではないと、私は思います。

そんな都合の良いデータに価値はありますかね。

答えがあると信じる義務教育の被害者が、社会では答えがなく、データではなく、困っているではないですか。

データを都合よく使っているのは、国や役所ですよ。

データ以外の理屈も必要かと。

274. 790 マンション検討中さん

>>789 不明さん
    え、本物の反知性主義ですか・・・これはおそろしいですね・・・。
    「マンション 資産価値」で貴方が大好きなグーグル検索でもすればよろしいかと。
    自分に都合のよい内容ではなく、上から順に見ていきましょう。
    反知性主義、データ軽視どころか無視では、生きていくのだけでも辛いでしょう。
    財産も簡単にむしり取られてしまいますよ?

http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/m0mss254/
    結論:立地

http://momonestyle.com/apartment-select-the-asset-value-does-not-fall

http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/machi/m0mss254/

http://allabout.co.jp/gm/gc/445438/

http://www.major7.net/contents/trendlabo/report/vol013/

http://money-property.com/mansion-shisankati

http://www.homes.co.jp/cont/money/money_00009/

http://www.homes.co.jp/cont/money/money_00009/

http://suumo.jp/journal/2011/11/27/9858/

275. 791 不明

>>790 マンション検討中さん

データ大好きですね。
    中山さんて人と、都心はリセールバリュー高い、駅近は良い。って記事じゃないですか。笑
    ちなみに東京カンテイの大規模の資産性は載せませんか?

https://smtrc.jp/src_pc/images/useful/knowledge/market/graph1111_c.gif

話飛びましたが、駅近じゃないマンションが多いスーモでは、そんな記事載せませんよ。
    住環境推しのデータです。
    データなんてダブルスタンダードのご都合主義でしょ。

リセールバリューが高い街は分かりますが、ここのエリア探す人の多くは所得の問題でそんな都心駅近70平米は買えないのですよ。

駅近が高いのなんて常識でしょ。
    しかし、住環境求める人に駅近はあまり重要度ないんですよ。
    都下は住環境求める人が多いから、駅距離は都心みたくそこまで気にしませんよ。

花小金井エリアと都心エリアを混同されてませんかね。

何度も評論家博士の如く現れますが、買う気ないマンションのスレに何ヶ月もよく書き込みしますね?
    私はシティテラス契約済ませてきましたよ。

マンコミュはそのマンションを検討してる人の情報収集の場であって、
    都心エリアの資産性を語るような人がココで意見を言っても意味がないのでは?

都心マンションの優位性のデータを貼られても困りますよ。
    ここは住環境重視の方が集うエリアですから。

276. 792 マンション検討中さん

>>791 不明さん

あれれ、データが嫌いなのにデータを出すのでしょうか・・・大丈夫ですか?

その偏ったデータについてですが、「大規模」は基本的にタワマンなどで殆どが都心部(や武蔵小杉など)の駅近に集中しています。
    あなたが大好きなその「大規模」のデータは都心タワマンの価格純粋に反映されているだけです。
    また、ココに関しては総戸数は大規模ですが、100戸前後の中層中規模建築物が複数立つタイプのため、タワマンのような高層大規模建築物とは別物ですよ。

277. 793 マンション&戸建て検討中さん

>>791 不明さん

>ここは都心じゃない、郊外である

その通り、結果、立地条件が花小金井であれば多くの人が戸建てを求めるんですよね。
    今までは戸建てに手が届かない層が郊外マンションを買い求めていましたが、
    マンションバブルのおかげで花小金井は戸建てとマンションが同じ価格レンジになっています。
    自分もマンション派でしたが、エリア的理由で戸建ても本気で視野に入れ始めました。
    正確に言えばマンションと戸建てを比較検討中です。

278. 794 匿名さん

隣接の中学校からの騒音や砂埃はどの程度のものなのでしょう?
    北側の棟がシールドの役割を果たしそうですが、やはり色々な面で南側の棟とそれ以外の棟の間にスペック差がありますよね。。
    タワーマンションでは視野が狭くて、思い込みが激しい人がいると、マンションヒエラルキー()なるものが生まれることがあるようです。
    ここの書き込みを見ていると、シティテラス小金井公園でも現実に起こり得そうで恐ろしいです。

279. 795 マンション検討中さん

どうやらデータ大好き、評論家博士様は度々現れる戸建派の方だった様です。

前から戸建を推しまくりなのに、ここのスレに何度も何度も現れてマンション批判、シティテラス批判を展開。戸建推奨展開。

これからもここのスレに現れてマンション検討者の不安を煽る事でしょう。
    近隣の戸建業者と思われても仕方ないよね。

何度もでてくるデータ大好き理論的に語ろうぜ博士様は戸建派だったんだなー。
    そりゃシティテラスを批判して潰しまくる訳だ。
    戸建派が何ヶ月もここで投稿を展開し、シティテラス擁護の意見あると、都合のいいデータを貼り付けまくる。笑

ここはマンション検討者の有意義な情報交換スレッドですよ。笑

戸建派なのであればもう現れないで頂きたい。 4-5千万円台のプレハブ戸建とマンションを一緒にするのは勘弁して下さいな。 市部の戸建なんて大規模マンションの比ではないくらい供給過多すぎますわ。

280. 796 マンション検討中さん

>>793 マンション&戸建て検討中さん

ちゃんとした戸建住宅、それでも壁は外からみたらプレハブと変わらないけど、花小金井で大手さんが6500-7000万円台のそれなりに立派な新築戸建を販売してますよ。
    そこの床面積90平米とシティテラスの76平米を比べると、玄関やホール、キッチン以外の居室の広さ、収納力は1500万円の価格差はないですね。

281. 797 マンション検討中さん

[スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

282. 798 マンション検討中さん

>>796 マンション検討中さん

花小金井だったら5000万のマンション変える世帯は、6500万の戸建買えるんじゃないの。
    月々のコストは変わらんからな。

283. 799 管理担当

管理担当です。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる立地に関する話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

また、他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

284. 800 マンション検討中さん

昨日初めて見学に行ってきたのですが、最初のムービーとジオラマでの説明で、すごくお金かけてるなって思いました。
    4200万で月17万くらいの家賃保証がつくとの説明があったのですが、それなら購入を検討していいんじゃないかと思いました。
    借りる人がいなくても、その金額が支払われるとのことでしたが、そんなうまい話が本当にありえるのでしょうか?

マンションについては、全く知識がないので、教えていただければ幸いです。

ちなみに13時に行って、帰る時には17時を過ぎていてびっくりしました。

285. 801 匿名

>>800 マンション検討中さん

まさか、サブリース契約しようとしてるってこと?このマンションで??

賃貸投資こそ駅近が必須なのに、この物件が向いているとは思えないし、しかもサブリースなんてあり得ない。
    家賃保証があるといっても、それは普通に貸しても借り手の付きやすい築浅の間だけ。築年数が経ち借り手が付きにくくなると一方的に契約を切られる。
    つまりその保証が必要になる頃には切られるのに、本来保証が必要のない状況の間だけ割高な手数料取られる、オーナーにとっては何のメリットもない契約だよ。

286. 802 マンション検討中さん

>>801さん

言葉足らずですみません。

転勤の可能性があるので、貸したり売ったりできるのは魅力的だなと思ったんです。

細かく教えてくださってありがとうございました。

287. 803 マンション検討中さん

駅徒歩8分ってそんなに遠いですか?
    立地等考えても、十分に賃貸も可能じゃないですかね?
    ファミリー物件なので。

288. 804 匿名さん

>>802 マンション検討中さん

そういうことでしたか。
    普通の管理契約での定期借家などをオススメします。
    サブリースは一種の詐欺ですので決して手を出してはなりません。

>>803 マンション検討中さん

最初からバリバリの投資用としてローンを組んで買うのは個人的にリスキーに思えたもので、特にサブリースの話までされていたので。。。
    投資用で検討されてたらすみません。

289. 805 名無しさん

>>804 匿名さん

ファミリーマンションは借り上げ社宅向きで、元々NTTの社宅跡地であったことや、近隣にテイジン、ニッセイ、の社宅あるので住環境は良く、都心の大手の社員の福利厚生での借り上げ社宅になりやすいよ。

290. 806 匿名さん

>>805 名無しさん

たしかに、企業が社宅で借り上げてくれるのはいいですね。社宅で最初に住む人ラッキーだなあ。

291. 807 マンション契約さん

この間の休みに契約してきました!
    契約時に内装の色を決めなくてはいけなくて、悩んで悩んで、、、なんとか決めました。

次は建築オプションです。
    またなかなか決まらない事でしょう。
    玄関のセンサーライトとコンセントの増設か移設はやりたいですね。

292. 808 マンション検討

>>806 匿名さん

私は以前分譲マンションの借り上げ社宅で、賃料は21万円くらいの物件でした。でも社宅扱いなので自己負担は2.5万円でした。懐かしい。

293. 809 購入検討者

>>803 マンション検討中さん

駅徒歩8分で着かないでしょ。
    マンションの1番目玉のC棟からだと10-11分以上かかりますよ。

294. 810 口コミ知りたいさん

>>809 購入検討者さん

F棟のサブエントランスから8分らしいですよ。

295. 811 シティテラス契約人

住環境が売りなので駅チカ好きな人は違うのではと思います。
    私は西武線利用予定ですが8分も11分も変わらないかな。 
    それより5-8分でも坂道オンリーなどの方が私の家族には厳しいです。
    将来はシャトルバスを娘が学校などで利用するかもです。

296. 812 購入検討者

つまるところ、C棟最上階のドアからだと
    エレベーター使って駅まで15分ってとこですよね

297. 813 マンコミュファンさん

>>812 購入検討者さん

C棟の最上階から、F棟のエントランスまで7分もかからないんじゃないの?

そもそも自分の住居からエントランスまでの時間って加味して駅徒歩何分って考えないでしょ普通は。

298. 814 シティテラス購入者

>>812 購入検討者さん

極端な話しだし、てきとうすぎますね。
    プラス7分ってプラス560mクラスですよ。

299. 815 マンション検討中さん

まぁ敷地の端っこからの距離なんて何の意味もない数字ですからね。
    実際に図のポイントから何度か往復してみたけど駅階段下まで平均10分くらいでした。
    c棟ドアからこのポイントまではエレベーターが混雑してなければ3分で行けるかと。

1. まぁ敷地の端っこからの距離なんて何の意味...
  300. 816 匿名さん

これだけ安いのは徒歩8分だからです。
    3分なら倍はしますよ。
    抽選外れてもいいのですか?

301. 817 シティテラス購入者

>>816 匿名さん

基本的に先着順でしたよ。倍は言い過ぎですよ。笑 でも8分だからの価格かと。
    倍は武蔵小金井とか国分寺駅徒歩1-3分ですかね。
    でもシャトルバスで7-9分悪くない。

302. 818 マンション検討中さん

>>815の通り、走らなければ8分はムリ
    不動産販売専用の徒歩○分はことごとく信用出来ない
    実際に歩いてみた時間こそが全て

303. 819 マンション掲示板さん

>>818 マンション検討中さん

8分も10分もそんなに大差無いけどね。
    そもそも不動産会社の徒歩何分の、基準は統一だから、市場的には徒歩8分の物件なんだよ。

304. 820 マンション検討中さん

>>819 マンション掲示板さん

最初は7分でしたが(笑)

305. 821 名無しさん

>>820 マンション検討中さん

ほんとどうでもいいわw

306. 822 購入経験者さん

本日、武蔵小金井からの路線バスに乗りましたが、現地までは15分程度でしょうか。

朝だと頻繁に走る路線バスにより20分程度かかる予想。

それにしても軍艦島のようなデザインですね。

307. 823 検討板ユーザーさん

>>822 購入経験者さん

何度もタクシーもバスも乗りましたが7〜10分程度でしたけどね。

308. 824 マンション検討中さん

15分程度でしょうかって何だか曖昧な表現で参考にならないのですが・・・

ただ単に路線バス乗っただけで、現地には行ってなさそうですね

309. 825 匿名さん

マンション買うのに駅からの距離がどうでも良いわけがないだろ
    販売する側は騙くらかしてその時売り逃げごめんだが
    実際にその部屋に住む人、将来的に貸す人にとっては
    一生ものの「変えられない」数字になるのだから
    絶対に歩いて検証してしなきゃダメよ

310. 826 匿名さん

安さの理由は鉄塔ではないでしょうか。
    高圧線の真下の部屋特に安いし。

311. 827 シティテラス購入者

平日走る予定のシャトルバスは7-9分程度との事。 西武バスも何度か乗りましたが遅くても10分でしたが。

嘘はやめて下さい。

312. 828 購入検討中

>>826 匿名さん
    中央線周辺の中古もみたけど、鉄塔意外とありましたよ。でもそれで安くはなかったな。

313. 829 評判気になるさん

>>826 匿名さん

鉄塔じゃないんじゃない。
    桜堤とか鉄塔あるけど安くないし、大規模ならではのコスト削減と、土地が上がる前に仕入れたからじゃない?

314. 831 評判気になるさん

大規模大規模って言うけど、一棟あたり100戸強は中小規模では?
    ランドプランに関しては、敷地は広いのにギッチギチに詰め込んだ団地状。。
    なぜこんなランドプランに。。

315. 833 マンション検討中さん

>>831 評判気になるさん

基本同一敷地内に立つ合計(総戸数)で考えるので、一棟あたりで考えるのは何言ってんだこいつ?って思わるだけかと

316. 834 評判気になるさん

>>833 マンション検討中さん

ギッチギチの団地プランとタワマンは全くの別物ですよ
    むしろ大規模大規模連呼している方が何言ってんだコイツ状態かと

317. 835 マンション検討中さん

>>834 評判気になるさん

そういうことでしたか失礼致しました。

大規模については特に気になりませんが、鉄塔がなければ何棟か並ぶ造りではなく、タワマンみたく建築できたかもしれませんね。

318. 836 購入検討中

[No.830~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

319. 837 匿名さん

バス停までの徒歩時間、バス停での待ち時間、バスでの移動時間を合計すると

マンションから駅までは、20分から25分くらいですよね。7分って何のことですか?

320. 838 匿名さん

>>837 匿名さん

1時間に1本(休日運休)のシャトルバスにジャストタイミングで乗れて
    かつ、道路が混雑していない場合の理想値らしいです

花小金井が生活圏なら問題ないですが
    正直、武蔵小金井を毎日使う人にとっては相当厳しい立地条件です

321. 839 検討板ユーザーさん

>>837 匿名さん

2台はしってるので朝はそこそこの本数のマンションからのシャトルバスがてでます。

それが7分〜10分程度です。
    シャトルバスあるのも知らないってありえないので、シャトルバスに文句つけたい、業者にしか思えない。

322. 840 匿名さん

軍艦島に住んでみたかったからここに決めた。ものすごく日本的な感じがします。
    スーパー巨大団地って感じでカッコいい。

323. 841 シティテラス購入者

>>838 匿名さん
    それは嘘の情報ですね。
    ダメですよ。
    嘘をマンコミュで流したら。

324. 842 シティテラス購入者

>>840 匿名さん

購入検討とは思えない、明らかに失礼すぎる内容なので削除依頼しますね。
    買えない人の憧れからの誹謗中傷はダメですよ。

325. 843 マンション検討中さん

なんか嘘情報を流したり、誹謗中傷に近しい事をしてくる人がいるなー。
    なに目的なんだろう?

326. 844 マンション検討中さん

軍艦島や団地だって素敵やん。。どこが誹謗中傷なの?
    スレ主気取りとかいい加減にしなよ。

327. 845 マンション検討中さん

勘違いしてるっぽいけど、シャトルバスの内容決めるのは
    すみふじゃなくて将来の住人・理事会だからな。
    お任せじゃ済**とくらい分かってるよね?

328. 846 マンコミュファンさん

>>844 マンション検討中さん

何のためにここのスレにやってくるの?? 教えて下さい。

329. 847 シティテラス購入

>>845 マンション検討中さん

シティテラス買う人、住友マンション買う人は街中でもどのエリアでもだいたい高級マンションなので、所得あるし心配ないですよ。
    最初から管理費積立金がそこそこなの理解して買いますからね。

管理費積立金が厳しい人はその他のマンションで良いと思いますがね。
    だからこそ住人の質が街中でも高くて資産価値が維持しやすいし。

330. 848 シティテラス購入

>>844 マンション検討中さん

絶対にシティテラス検討しない人の中傷以外のなにものでもないですが。笑

331. 849 匿名さん

>>847 シティテラス購入さん

???
    小平市、駅遠
    すし詰めランドプラン
    3000万円代〜

流石にこれで高級マンションとか無いでしょ( ;´Д`)
    一体何が目的でそのいみふな主張を繰り返すんだ…

332. 850 シティテラス契約さん

シティテラスを買う気もない、検討する気もない批判ばかり投稿している人は趣味ですか?仕事ですか?

333. 851 匿名さん

>>850 シティテラス契約さん

とりあえず>>799読もうか
    物件の話するならともかく、君がやってるのは投稿者に関する非生産的な絡みと煽りレスばかりじゃないか、、
    自分のしたい話だけしたかったら、自分の理想のサイト作ってそこでやるか、チラシの裏へ書いとけばいい
    とりあえず、契約したと自称するなら契約者専用スレへ行こう。な?

引用

>他の投稿者に対する批判や暴言、中傷を含むレスが散見されます。
    >検討されている方にとって有益な物件に関する「マイナスの情報」については、
    >すべて掲載させていただいておりますが、投稿をされている方に向けた
    >悪口や暴言、皮肉や嘲笑うような内容の投稿は、健全な情報交換を逸脱し、
    >また、関係のない第三者にも、不快感を与えることがありますので、
    どうぞご配慮を持ったご利用をお願いいたします。

334. 852 シティテラス購入者

>>851 匿名さん

>>687 管理担当さん
    の内容。

マンションの悪口のみの目的や、利害関係のある不動産会社の書込みもご遠慮頂いている。もしっかりとしたルールです。
    利害関係人と疑われる方、シティテラスを仕事の為の中傷は遠慮して下さい。
    情報交換は多いに結構。 肯定派の意見も十分に検討者の参考意見ですよ。
    なにか都合悪い訳ではないですよね?
    批判だけのスレにしたいですかね。

管理担当です。

嫌がらせを目的とした発言や、暴言、中傷を含むレスが散見されたため、
    関連レスの一斉削除を行っております。
    削除によってやりとりが不明確になっているかと思いますが、
    ご了承頂きますようよろしくお願い申し上げます。

当サイトでは、住宅に関するマイナスの情報、ネガティブな情報などにつきましては、
    住宅の購入検討にあたって大変重要なものであると考えており、
    すべて掲載させていただいております。

一方、事実であるそれらの情報を含む投稿を掲載される方の中には、
    販売妨害や、関連業者、購入検討者への嫌がらせを目的として
    投稿を行われている方が、一部にいらっしゃることも事実としてございます。
    当サイトでは、情報交換や住宅の購入検討を阻害する目的であると判断できる
    それらの書き込みにつきましては、全てご遠慮いただいております。

また、個別の物件スレにて、嫌がらせ目的のレスの話題が長く継続いたしますと、
    肝心の物件に関する情報交換を阻害するケースもあり、他の検討中の方の迷惑になることも考えられます。
    今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
    反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

335. 853 匿名さん

336. 854 シティテラス購入者

337. 855 シティテラス契約さん

>>851 匿名さん

シティテラスの良いと思われるポイントを教えていただけますか?
    契約済みですが、他の方がどのポイントを評価しているのか気になります。

分厚いしおりを貰ってきましたよ。

338. 856 マンション検討中

>>855 シティテラス契約さん

なぜ851さんに限定で質問??

339. 857 マンション検討中

>>849 匿名さん

3千万円台は目玉商品で、基本4-6千万円でしたよ。エリアの十分高級マンションですね。

すし詰め団地は、周りの戸建分譲地ですね。周りの家と2-4mしか間がなく、景色なんてないし。すし詰め戸建団地ですね。

340. 858 匿名さん

>>857
    んー、今度は戸建を仮想敵にしはじめたのですか?
    一般的に都心マンションが郊外戸建と争うときは

都心部にある
    駅に近い
    眺望が良い

などなどが強みとして挙げられますが、何が強みになるでしょう。
    C棟の6000万クラスは(ネットや鉄塔に邪魔されなければ)眺望は良いかも知れませんが…

家と家の間隔で戸建を攻撃してますが、それは完全にブーメランになってしまいますよ。
    こちらは壁一枚しか離れて居ないのですから。。

341. 859 匿名さん

>>855 シティテラス契約さん

公園や遊歩道が近く緑が多い
    閑静

この辺りを評価しています。
    ただ、これだとマンションである必然性がないんですよね。。
    個人的には共用施設は少なければ少ないほど良いですし
    マンションが良かったんですが、戸建も検討し始めてます。

342. 860 匿名さん

>>857 マンション検討中さん

ありとあらゆる手を使ってミスリードするのは良くないですね。
    3000万円代もレアですし、6000万円代もレアです。
    平均4000万円代前半は都内の平均(価格5500万円、世帯年収610万円)を大きく下回り
    貴方が繰り返し主張している「高級で」「属性が高い人ばかりが集まる」マンション
    というのが何を根拠にしているのか全く理解出来ないのです。

普通の中の普通でしょう?

343. 861 マンション検討中

>>858 匿名さん

何週間か前から戸建ファンか戸建業者さんのわざわざシティテラスでの戸建推しがありますが、特に仮想敵ではないですよ。
    戸建は4-6千万円ではプレハブ並みしか買えないので眼中にありません。
    セキュリティ怖いし、台風や火災めちゃ怖いですから。
    隣の家の騒音問題が戸建は壁薄く、窓が近すぎて向きあって怖いですし。

344. 862 マンション検討中

>>856 マンション検討中さん

予想通りの戸建派の返答が返ってきました。 予想通りすぎてなんだか。。。

345. 863 マンション検討中

>>860 匿名さん
    根拠ありありですね。
    住環境目的で都心買える所得層も集まってきてるからですよ。
    収入あるから都心でしか買わない。5千万円前後買わない訳ではないですよ。
    住宅購入資金が全てではなく、まったりとした住環境で住みたい。家族で海外旅行が趣味だったり。車にお金使いたい。
    色んな理由があります。
    ミスリードでもこじつけでもなんでも。
    所得あっても郊外に住む人著名人でも多いですよ。

346. 864 マンション検討中

ここ何週間もやたらと戸建を推奨する人の書き込みが、わざわざシティテラス小金井公園やパークハウスのスレにありますが。
    そして、最近はマンションの検討と同時に戸建の検討も始めたそうです。
    シティテラス完売するか近隣戸建完売するまで、この投稿続くのかな。

シティテラス小金井公園について語りたいのに。 いちいち戸建推しうんざり。

347. 865 マンション検討中

戸建業者バレバレのコメントやめてくれー。
    ここはマンションのスレで、シティテラスのスレだよー!!

348. 866 匿名さん

>>861 マンション検討中さん

勝手に自から戸建を仮想敵にして煽りまくった挙句
    少し反論されるとまたお決まりの陰謀論を繰り返すのですか…?

郊外戸建 vs 都心マンションは多いに盛り上がりますが
    郊外戸建 vs 郊外マンションは勝負にならないため盛り上がりませんよ。

隣の家と2-4mですし詰め団地だったら
    隣の家と20cmしか離れていない家は一体何なのですか?

また、都内平均(価格5500万円、世帯年収610万円)を1000万円以上下回るマンションが
    どのような理屈をもって高級だとか、ハイクラスだという結論に達するのですか?

シティテラスは価格相応のいたって普通のマンションですから、特に卑下するつもりはないのです。
    私は貴方の虚栄心にまみれた嘘大げさ紛らわし書き込みに反論してるだけなんですよ。

349. 867 匿名さん

ベランダの仕切りまで見てなかったのですが、まさかペラボードではありませんよね?

350. 868 匿名さん

>>863 マンション検討中さん

長々と書いてますが、つまり
    「安いけど住環境が良いためお金持ちが集まってくる」
    という主張ですか。。
    んー、、、かなり無理がありますね。
    というかメチャクチャです。
    地価が安くとも住環境の良さを謳っている場所は東京だけでも千、二千はくだらなく
    神奈川、埼玉、千葉を加えると余裕で万を超えるでしょう。
    それらの土地にお金持ちが集まっているか?というと、全くそんなことはないですから。
    ここだけ例外になるには別の理由が必要でしょう。

駅北口すぐのプラウドシーズンあたりは、
    貴方が主張するような「住環境を重視したお金持ち」が集まってきていると言えるでしょう。
    しかしあちらは平均6500万円以上で、かつ高倍率抽選、全期即完売でした。
    そういうものですよ。。

351. 869 匿名さん

HPのデザイン、外観デザイン見れば分かる、ペラボードですね。

352. 870 マンション検討中

>>866 匿名さん
    向き合いの窓の戸建と違い、マンションはバルコニーが外に向いてるから、隣の家の声は入りにくいのです。

都心は土地の仕入れ価格が高く、利益が大きいので、内装と外装が高い分高いかと言うとそうではない。
    単純ですよ。

シティテラスはスケールメリットと土地の仕入れ時期がいまよりも良かった。
    至極簡単な仕組みです。
    だから周辺マンションより高級な仕様にできています。

反論は良いですが、ずーーーーっとシティテラス小金井公園のスレに登場し投稿し、何度か名前を変えられてますが、何のためなのか。。。。

353. 871 マンション検討中

>>868 匿名さん

素人が数年前に完売したプラウドの戸建の販売状況詳しすぎますが。

さすが戸建に詳しい匿名さんです。
    戸建のプロの意見、とても勉強になります。

354. 872 マンション検討中

戸建の木造との比較か当てつけか分かりませんが、
    マンションだから中身は鉄筋コンクリートですよ。
    木造はどう頑張っても火災でほぼ建て替えを要する半損以上しますが、マンションは火災がおきても火災保険でまかなえるリフォームで済む。

戸建は火災保険ではなかなか建て替えできず、二重ローン苦になる可能性大かな。
    警視庁の防犯データでも侵入犯罪はほぼ戸建とアパートなど。
    セキュリティや四角が分譲マンションとは全く違う。

家族の安心安全は24時間管理で警備員もいる分譲マンション。

355. 873 匿名さん

>>870 マンション検討中さん

普通、戸建でも「向き合いの窓」なんてそうそうありません。
    すみふはじめ、デベがやってる分譲地の場合、特にそういう設計は存在しなくなります。
    注文住宅でも同様です。
    騒音問題が多いのは圧倒的にマンションですよ。
    20cmの壁と、外が5mmのペラボード(ペラボードって本当ですか?嘘だと信じたい)の場合
    騒がしい人が隣人だったら、絶望的な生活環境になりますよ。
    なぜ現実から目を背けて無茶苦茶な主張を繰り返すのでしょうか。

土地が安く仕入れてある!スケールメリットすごい!
    何度も何度も何度も同じ主張されてますが、ランドプランはぎっしり詰め込んだ狭狭とした団地状態で
    まったく土地の安さが活かされていないように感じられます。
    住宅に使う土地を大きく削り、コストダウンして内装に力を入れているのでしょうか?
    しかしモデルルーム見た限り、一般的な4000万前後のマンションの普通の長谷工仕様ですよ。
    具体的にどこが高級なのか、繰り返しますが「具体的に」言ってみて頂けますか?
    ちなみに高級マンションで、外廊下&ペラボードは存在しません。

何度も言いますが、私はシティテラスを普通よりちょっと安めの普通の郊外マンションだと言っています。
    貴方が一方的に「高級マンション」「高級マンション」連呼しており
    私はそれに対して「高級ではない」反論しているだけですよ?

356. 874 匿名さん

>>872 マンション検討中さん

普通は、戸建なら新築を建て替えられるだけの火災保険に入るのでは?
    年間の掛け金はマンションの火災保険とほぼ変わりませんし。
    まぁ、火災で全焼は1~10万件に1件というレベルでしか起こりませんから
    保険かけてれば、そんなこと考える必要も特にありませんね。

セキュリティは一長一短なんですよ。
    知らない人が敷地内にいても誰も気に留めないのがマンションですし
    内部に侵入されたら、その後は外を気にせずやり放題になってしまいます。
    まぁ、基本的に新しい設備(ガラス、カギ)で戸締りきちんとしていたら
    マンションも戸建も侵入や盗難には遭いません。

犯罪者もわざわざ高いハードルを越えようとせず
    簡単に侵入できる建物を選びます。

357. 875 マンション検討中さん

>>873 匿名さん

あなたたちうるさいよ!
    喧嘩はよそでやりなよ!
    長いわ!

358. 876 マンション検討中

>>873 匿名さん

具体的に。
    花小金井エリアで類をみない高級マンションです。

359. 877 マンション検討中

>>874 匿名さん

戸建の擁護に物凄く必死ですが、ここはマンションのスレッドで、シティテラス小金井公園のスレッドです。

360. 878 匿名さん

契約者専用スレがありました。立ててくれた方ありがとうございます。

契約者専用 シティテラス小金井公園 スレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/608231/

361. 879 匿名さん

>>876 マンション検討中さん

会話が全く成り立ってませんが
    「具体的に」何が高級なんですか?
    都内4000万円の「高級マンション」なんて本当に存在するのでしょうか。
    壊れた音楽再生機のように、ただただ高級高級と言い続けるだけでは分かりませんよ。

362. 880 匿名さん

>>877 マンション検討中さん

自分から突然戸建を叩き初め
    反論されたら、業者認定し
    終いに論破されたら「ここは戸建の話をするところではない」
    これでは会話が成り立ちませんね。

都心部と違い、
    花小金井はエリア的に、戸建の立地条件とマンションの立地条件が殆ど変わりませんから
    比較検討先が戸建でもなんの不思議もありませんし、自分もシティテラス、パークハウスだけでなく、戸建含めて検討しています。

契約者専用スレが経ったので、貴方はどうぞそちらに移動下さい。

363. 881 マンション検討中

ここのスレッドで戸建の擁護いるかね。
    マンション検討者なら、わざわざ必死に戸建擁護しなくていいでしょ。

364. 882 マンション検討中さん

>>879 匿名さん
    邪魔です。モラルが無い。
    かつ、ここにいる時点でマンションが買いたいけど買えない。
    でも、価格帯が低いマンションの人は軽蔑している。っぽいですが端から見ると頭の悪い方としか感じませんよ。(笑)

大人になれ。そして、しっかり働け。

365. 883 eマンションさん

>>879 匿名さん

俺もこの人邪魔いなくなってほしい。
    不快だわ。

366. 884 マンション検討中さん

匿名さん、全く条件の合わないマンションなんだから購入諦めてわざわざこのスレに現れなくても良いような。

367. 885 マンション検討中さん

ザ・パークハウス花小金井のスレでも同じような内容で荒らしてるんですね。

もう無視するしかないような。

368. 886 匿名さん

>>882
    で、具体的にどこが高級なのでしょうか。
    なぜ人格批判に逃げるのですか?

369. 887 検討板ユーザーさん

第二期の契約間に合うようにモデルルーム見学検討しているのですが、第二期契約っていつ頃ですか?

370. 888 マンション検討中さん

[特定個人への批判投稿のため、削除しました。意見が対立しても、相手の人格批判はお控えください。管理担当]

371. 889 匿名さん

>>888 マンション検討中さん

日本語が通じないのでしょうか。
    どこが高級なのかと聞いているのです。
    論点のすり替えや無意味な人格批判はやめて、物件の話をして下さい。
    何度も何度も管理者に注意されてますよね?

372. 891 マンション検討中さん

>>889 匿名さん
    回答ありがとうございます。
    過去レスを見ていただければ分かると思いますが、花小金井周辺で"高級"と申しています。
    なお、当方の知識が浅く申し訳ありませんが、花小金井駅の徒歩圏内で過去10年以内の物件で5000万以上の物件名教えて下さい。
    是非とも参考にさせて頂きたく。

また、注意されていないので、、ご回答致しかねます。
    どの投稿に対して注意されてるか教えて頂けますでしょうか??各種投稿に大変忙しい中、恐縮ですが宜しくお願い致します。

なお、投稿者はIPアドレスとシーケンスで特定可能です。ご注意下さい。

373. 892 管理担当

管理担当です。

拝見いたしましたところ、本スレッドの趣旨と著しく異なる話題が散見されるようです。

当サイトは、住宅の購入検討を目的とした自由な情報交換の場としてご提供させていただいておりますので、
    そこで扱う話題も自由であるべきと考えておりますが、著しく、スレッドの趣旨と異なる話題が続いてしまいますと、
    本来あるべき情報交換が阻害される恐れもございますので、どうぞご配慮をお願いできれば幸いです。

以降、同様の話題が継続する場合につきましては、削除を行わせていただくケースもございますので、
    予め、ご了承くださいますようお願いいたします。

374. 893 マンション検討中

注意入るの何回目だよ!!

とりあえずマイナス面の投稿はマンコミュでは当たり前で、批判と肯定の討論でいいけど、
    戸建業者としか思えない内容の投稿。
    本当にやめてくれ!

シティテラス対戸建?? おいおい!!

最近は戸建も検討してまして、、、
    都心のマンション 対 郊外の戸建です。。
    いえいえ、その勝手な理論どうでも良いです。

375. 896 検討板ユーザーさん

高級かどうか議論されてますが、重要なのはその人が住みやすいかどうか、そのマンションに何があるかです。

マンションにコンシェルジュがいるから高級って思う人もいれば、そんなの高級じゃないと思う人もいる。

共用施設にジム・シアタールーム・勉強部屋・DIY等々、他マンションにないような施設が設備されているから高級って思う人もいれば、そんなの都内のマンション探せば高級じゃなくてもあるじゃん高級なんて言えないよって思う人もいる。

922戸あるから高級って思う人もいれば、そんなのタワーマンションでもないし棟も別れてるんだから高級とはいえないよって思う人もいる。

正直高級か議論し続けてたら切りがないですし、高級かどうか自体に感しては他者からしたらどうでも良いことです。

376. 897 匿名さん

[No.894~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当] 

377. 898 マンション検討中

>>894 匿名さん
    高級マンションどうこうより、戸建推しがここに表れてるのが不自然すぎるのよ。
    まだ投稿しますか。ここのスレッドでシティテラス批判に必死すぎますが!!

378. 899 シティテラス購入

>>897 匿名さん

そのエリアエリアで高級マンション。のレベルが違うのは当たり前でしよ。
    麻布の中での高級マンション。
    広尾の中での高級マンション。
    練馬の中での高級マンション。
    田無の中での高級マンション。
    花小金井の中でも高級マンション。

そこの定義や質感が異なるのは相場が違うのだから明白すぎ。

花小金井エリアではダントツナンバーワン高級マンションだと思いますが。

近くの三菱と比較しても、価格は似てるが、
    構造と内装のコストのかけ方が違う。
    シティテラス パークハウス
    二重床 直床
    スロップシンクが
    有り なし
    24時間管理
    有り なし
    共用施設の充実
    凄い 普通
    エントランスの高級感質
    吹き抜けで凄い 50世帯マンションと変わらない。

これだけの違いがあり、他に築年数近いマンションにライバルがいない。

十二分に街中の高級マンションですが、どうせ自身の勝手な都心を絡めた理論で反撃されるのでしょう。
    凄い執念ですね。

どなたかが大好きな戸建は毎年物凄い数の供給ですから、差別化難しく、
    価格の下落が著しいとの事。
    分譲済みの野村や三井の戸建でも。

シティテラスが競合すぎる戸建業者でもないのであれば戸建の擁護で反論頂かなくて結構です。

379. 900 シティテラス購入

>>899 シティテラス購入さん

キッチンの扉
    引戸でブルモーションつき 観音開き

浴室にミストサウナ
    ある なし

の差もありますぜ。

あとはシャトルバスのおかげの中央線が7-9分で行けてしまう贅沢な生活ごあり、
    西武線の需要のみならず、中央線の3L7-9千万円に支払えるけど飽き飽きの人達の需要もある。 需要は西武線のみの単純に倍以上の需要でしょ。

シャトルバスは路線バスと違い、バス停各駅でとまらず早い。
    支払いで遅い人がいてのイライラもなし。

コンセプトや住友が求めてる買い手が花小金井エリア内での高級マンションとしての地位を築いていくと思います。

380. 901 シティテラス購入

>>895 匿名さん
    色んな人が単なるマンション批判の悪口荒らしに対して飽き飽きしてるからでしょ。

381. 902 マンション検討

>>895 匿名さん

それタワマンだけの話し。
    文京区の低層億ションとか、外廊下で室外機むき出し、
    機械式駐車場、多いにありますよ。
    渋谷区港区目黒区でも中央区でも千代田区でも同じ。

タワマンのみ高級マンション??

少ない知識だけで、何でも知ってるは勘弁。
    結果、事実をしらないので嘘の投稿になってますから。

382. 903 マンション検討中さん

ですよね。笑
    本当に浅い知識で語られると混乱しか招きません。

383. 904 マンコミュファンさん

やっとまともにマンションの話ができますか。

いえ、エリアを絞れば高級になるという不思議な話には、まったく同意できません。

麻布の億ション
    広尾の億ション
    は、絶対的な高級マンションですが

花小金井「エリア」で平均4000万円のマンション
    山形上山市「エリア」で平均1000万円の中古タワマン
    それらが仮に周辺相場の平均以上だったとしても
    高級マンションにはならないと認識してます。

エントランスが吹き抜けで高級感があるというのは素晴らしい点ですね。
    ただ、内装に関してはまったく普通の長谷工4000万円クラスです。
    オーナー個人が弄ればどうにでもなる部分はマンションが高級かどうかには殆ど影響しません。

あなたの、主観にまみれた三菱との比較も飽きましたし、無意味です。

どちらも高級マンションではなく都内平均価格をかなり下回る
    グレードを偏差値で言えば50前後の普通マンションですから
    どんぐりの背比べをしても意味がありませんので。

(やろうと思えば、三菱側も同様にシティテラスをこきおろせますよ。
    そのような下品なことをやっている人は居ないようですが。)

384. 905 マンコミュファンさん

大規模な「高級」マンションであればあたりまえのように地下駐車場です。
    花小金井にもタワーではない、地下駐車場がついたマンションは存在していますよ。

高級かどうかは実際は価格をみれば一目瞭然ですが
    特徴をあげれば下記となります。
    タワーや低層にかかわらない要素です。

ランドプラン
    高級: ゆとりがある
    普通: きつきつ

眺望
    高級: 拓けている
    普通: 拓けていない

廊下
    高級: 内廊下、エアコン完備
    普通: 外廊下に部屋の窓が隣接

駐車場
    高級: 地下駐車場
    普通: 平置き、機械式

戸境
    高級: コンクリ
    普通: ペラボード

フレーム
    高級: アウトフレーム
    普通: インフレーム

385. 906 マンコミュファンさん

とくに、一次取得者以外で高級マンションを購入する層が気にするのが戸境です。
    ペラボードかコンクリかは生活品質にかなり大きな影響を及ぼします。
    匂いや音の伝わり方がまるで違いますし、ヘタなペラボードは隙間から丸見えだったりして
    プライバシー性に天と地ほどの差がでてくるからです。
    高級マンションを検討している方は、ペラボード即NGという人も多いです。

ためしに、googleでペラボードを検索なさってみると良いかと。

386. 907 検討板ユーザーさん

>>904 マンコミュファンさん=匿名さん

正論言われると無意味発言して必死すぎ。
    主観にまみれたとか完全にブーメラン発言だし、理解力ないしなんか可哀想に思えてきたわ。

まあ新しい物件探し頑張ってください。
    応援してます。

387. 908 マンション検討中さん

流れ読まずに質問させて下さい。

購入を検討していて、日当たり、ランドプランが気になるのですが、南向き、下の方の部屋はどんな感じですか?

388. 909 マンション検討中さん

>>908 マンション検討中さん

公園・ゴルフ場に面しているC棟を除いて、
    A棟及びB棟の5階以下は6階以上にくらべ、冬の日照時間が短いと聞いた気がします(曖昧で申し訳ありません)。

公式ホームページ等では記載されていないのですが、実際に見学された際、デペの方に直接聴くとパワーポイントで作成した図面等で説明してくださいました。

間違っていたら捕捉頂けると幸いです。

389. 910 ところてん

ところでテラスから見える景色って、
    小金井公園じゃなくて、
    小金井カントリー倶楽部つまりゴルフ場でOK?

390. 911 マンション検討中さん

>>910 ところてんさん

909です。
    テラスから見えるのはゴルフ場でOKです!
    また、公園には面しておらず、面しているのはゴルフ場でしたね。失礼致しました。

391. 912 マンション掲示板さん

>>909 マンション検討中さん

いや、確か時間帯によるが1階でも日中は日当たり悪くなかった、シュミレーションのパワポだった。

392. 914 マンション検討

>>905 マンコミュファンさん

条例や地下水の兼ね合い自然保護の観点から地下駐車場作れない場合が多々あるのですよ。

またまた知らないから嘘投稿になってますが。

393. 915 マンション検討

>>913 マンション掲示板さん

シティテラスとパークハウスで1500組くらいお客さん持っていくので、そりゃもう必死ですよ。

394. 918 ところてん

シティテラス小金井公園だと小学校は花小金井小学校
    ザ・パークハウス 花小金井ガーデンは小平第八小学校

PTAとかその他もろもろ大変なのは第八小学校だよ。

上の子を第八小学校にいれた人で、
    学区域の調整区域に住んでる人は、
    下の子を別の小学校にいれようとしているのは、
    この界隈では有名な話。

395. 919 マンション検討

>>918 ところてんさん
    凄い地元話しですね。
    とても勉強になります。

396. 920 住民板ユーザーさん1

いくらぐらい?

397. 921 マンション検討中さん

モデルルームに行ってもペラボードかどうかは分からなかったのですが
    どうしてペラボードであると断定できるのでしょうか

398. 922 マンション検討中

>>921 マンション検討中さん

素人ではなくプロだからではないでしょうか?

またここや三菱にやってきて荒らすので戸建業者さんの事はそっとしておきましょう。

399. 925 マンション検討中さん

[No.913~本レスまで、住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため一部の投稿を削除しました。管理担当]

400. 926 ところてん

外観デザイン見ると、ペラボードっぽくない?
    http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/koganei/design.html

401. 927 マンション検討中さん

物は知ってましたが、ペラボードって生まれて初めて聞きました。
    詳しすぎる方が多いですね。

避難路ですよね。

402. 928 匿名さん

なるほど〜おそらくペラボードですね
    しかし一部はペラボードではないような?

>>927

このサイトの専門用語みたいなものですからね
    低〜中コストマンションは大抵コレです
    貴方のように何も気にしないで購入される方が大半で
    そして内覧会や実際に住んでから後悔することがあまりにも多いのがペラボード問題です

専用スレがパート3までありますから、ご覧になっては?

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341746/res/234-333/

403. 929 匿名さん

パークハウスもペラボー。
    分譲でペラボーは切ない。

404. 930 匿名さん

首都圏全てのシティテラスの中で吉祥寺南と荻窪以外は全面ペラボード仕様だから気にすることない。

405. 931 マンション検討中さん

戸建さんのマンション批判が切ないな。
    億ションではないのだから、そこまで気にしませんが。
    戸建からマンションを見たときの批判が野党のように、重箱の隅を突きすぎて、どうしようもなさすぎて泣けてくる。

むしろ戸建の騒音問題が私にはネックすぎます。 木造で音漏れがし、外の音が室内に聞こえやすく、隣の家の車のアイドリングや洗車タイム。
    テレビの音、ラジオの音。生活音。 そして留守の妻や子供は訪問のベルが鳴るたびに、
    誰だろこんな時間に。
    就寝中のそとの物音に、なんだろいまの音。
    室内で何かが倒れた音がすると、
    何だろう侵入??

ニュースをみると、また戸建で事件か。

火災がおきると半損でも建替。火災保険では全ての建替費用はまかなえない。
    二重のローン苦。
    戸建の供給多すぎて、すぐに価値が落ちる。

私には怖すぎてペラボードのマンションで十分です。ペラボード??
    5-6千万円クラスのマンションですから、
    我慢できすぎます。

406. 932 マンション比較中さん

ペラボーにしても、せめて上まで覆ってて欲しいよね。

407. 933 マンション検討中さん

駐車場は車を雨風から守ることはできるのでしょうか
    真冬や真夏に雨ざらし駐車という経験が殆どないので・・・

408. 934 マンション検討中さん

>>932 マンション比較中さん

安っぽいペラボードの中でも、殆どプライバシーが存在しないような恐ろしく悲惨なペラボードがありますからね。
    声や生活音が丸聞こえ、煙草や食べ物の臭いがプ~ンというのは低コストペラボードにありがちです。
    ここのペラボードは配慮型なのでしょうか。

409. 935 マンション掲示板さん

410. 936 マンション検討中さん

>>934 マンション検討中さん
    何度も引越して、分譲マンションも購入し、ずっとペラボードなるものですが、生活音は殆ど気になりませんがね。
    戸建は隣の人のテレビの音や、お風呂の鼻歌とか。嫌だったな。

411. 937 マンション検討中さん

>>933 マンション検討中さん

地下駐車場以外無理ですよ。
    雨の日頑張りましょうお父さん。

一応、先に車寄せに家族は避難してね。

412. 938 ところてん

ここまでスレ読んだけど、
    結局買いなの?

高級がいいならコレ選ばないで都心でりゃいいし、
    シャトルバスの使い勝手悪そうなら路線バスかチャリ通でOKでしょ。

都外で落ち着いてて小金井公園近くて休みはのんびりしたいって人には
    向いてると思ってるんだけど。
    値段も棟によるけど、相応かちょい安めかと思ってるんだけど。

413. 939 職人さん

職人からの意見ではバルコニーがペラボードでないと建設中の横移動に支障をきたすから。この世のマンションは全てペラボードにしてほしい。とくに横に長いマンション。タワマンはバルコニー移動考えなくても横移動がほとんどないので気にならない。玄関ドアが設置された後だと基本横移動するのはベランダ側なのでペラボードの方がありがたい。そもそもペラボードってひどい名前。

414. 940 匿名さん

>>939 職人さん

職人視点で辛いのはわかりますが
    結局長く使うのは住人ですからね
    騒音や臭い、挙げ句の果てにベランダ排水が共有なんて目も当てられません
    良いものを作るためには、辛くても頑張っていただきたく

415. 941 匿名さん

音とか臭いとかはバルコニーの間仕切りとはあんまり関係ないと思うけど、排水溝の共有は確かに面倒くさい。
    横からゴミが入ってきたり、掃除で排水がやりにくかったりするから。

でも大規模や高層マンションでコンクリで仕切るのってあまりないよね。
    低層高級マンションならともかく、タワーは億ションでもペラペラボードだし。
    すみふはここの倍の価格帯のマンションでもバルコニーは同じだったよ。

416. 942 匿名さん

>>938 ところてんさん
    武蔵小金井使いたい人は買っちゃダメ
    あとで絶対立地に後悔するから

おっしゃる通り、高級マンション欲しい人は検討すらしないでしょう

- 都内で70平米超えのお手頃ファミリーマンション探してる人
    - プチ田舎や小金井公園でまったりしたい人
    - 永住目的だからリセールにこだわらない人
    などなどが検討候補にするでしょう

417. 943 匿名さん

ペラボードでない場合、防災対策はどうなっているんですか?梯子とか

418. 944 マンション検討中さん

武蔵小金井使う人でも買い派です。
    まー買い派の方が買うのですけどね。
    シャトルバスみたくストレスフリーで便利なものあって、総戸数あるから管理費も高くない。
    シャトルバスの距離だから安い。
    シャトルバスや自転車で武蔵小金井が嫌な人は買わない。
    それ以外は抜群にいい。
    シンプルだよ。

結局買う人はここで批判展開する人ではなくて、そこを良いなと思う人だからね。
    十人十色で批判する人もいれば、魅力に思う人もいる。
    魅力に思う人が集まれば良いんだよ。

将来もそこに共感する人が買ってくれる。
    批判する人は見にこない。
    それだけの事。

419. 945 匿名さん

>>943 匿名さん
    コンクリの一部に人が通れるくらいのボードが埋め込まれているか、避難ハシゴが設置されていて階下に降りられるようになっています。
    価格に関わらず小規模だとたまに見ます。

420. 946 匿名さん

>>945 匿名さん
    なるほど、ありがとうございます。見たことが無かったので気になっていました

421. 947 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園は、
    高級マンション欲しい人は検討すらしない。
    とか批判書込みあるけど、それは都心からの目線であり、不動産業者目線。
    買手の素人目線ではない。

高級マンションは人により、年収により異なる。
    市部で探してる人達からみたら、
    シティテラスは高級マンション。
    花小金井で類をみない高級マンション。

都心で探す所得層の高級マンション。と
    市部で探す人の高級マンションの混同はあかんぜよ。

そして、
    地元のお金持ち、年収1000万円超えが皆が皆、都心で買うか?
    実は買わない。 地元を離れない理由がある。

親の事。 子供の学校。 仕事。
    好きな場所、地元。

そんな市部の高所得者がどんなマンションを買うか。
    シティテラスの様に街中のランドマークマンションのより良い住戸。

近くの億はする戸建に住んでいて、子供に買って住ませるとかも良くある話し。

そして、都心の高級マンションは実は首都圏外の地方出身者が多く、東京育ちは地元を離れない人が多い。
    湾岸のタワーなんてさらに顕著。

だから都心イコール高級の全て。
    市部のお金持ちは市部で買わない。
    は思い込み。

か、シティテラスに対しての無いことの批判。中傷。

真実を知ろう。

422. 948 匿名さん

なげーな。

423. 949 匿名さん

シャトルバス以外に市バスも走ってるから武蔵小金井利用でもそんなに無理な話ではないけれど、都心方面なら武蔵小金井からのバス通はあまり楽ではないと思う(普通は西武線使うだろうし)
    八王子方面に行くなら全然アリ。
    武蔵小金井利用が理にかなうかどうかは勤務地次第で全然違うから、一概には言えない。

武蔵小金井までバスがあるのは西東京方面に勤務している人にとっては魅力的かもね。

424. 950 eマンションさん

>>944 マンション検討中さん
    自分も武蔵小金井使う人でも買い派ですねー!
    おっしゃる通りだとおもう。

小金井公園に近くて立地いいと思うしそれに魅力を感じる人が集まりそう。

425. 951 マンション検討中さん

>>944 >>947 マンション検討中さん

長いので、あたしにとっては高級なの!もう!まで読みましたが
    高級の定義は人によって変わるというのは、考えさせられました。

おっしゃるとおり、人によってはシマムラなども高級ファッションになり得ますし
    お寿司屋さんが少ない花小金井のようなエリアでは、スシロー田無店も超高級寿司店になりうる・・・
    全ては諸行無常ということですね。

真実というか真理を教えていただき、ありがとうございました。

426. 952 マンション検討中さん

>>948 匿名さん

すみません。

427. 953 マンション検討中さん

>>951 マンション検討中さん
    947ですが、それは違いますね。
    そのコメントは相変わらず単にバカにしているだけ。

色んな意見があって良いと思いますが、
    批判コメントは歓迎、肯定派はとことん落とす。フェアではないですよ。
    批判しまくるメリットとは、、、、

428. 954 マンション検討中さん

大半の方が無理なく手が届くもの・お店と比較されても、そこを利用する方を馬鹿にしていると思われ失礼ですよ。

429. 955 マンション検討中さん

そのような考えの方は都心の億ションを買い、寿司は銀座で必ず食べてて羨ましいです。 食品も必ず百貨店で購入。
    凄いですよ。誰もが憧れます。

私には市部の5-6千万円のマンションで十二分ですし、スーパーもピーコックや西友で十分満足です。
    寿司もスシローで家族は満足です。

430. 956 ところてん

意見を聞かせていただきまして、
    都心外で休日のんびりしたいわたしにとって、

花小金井駅使う場合は最適。
    武蔵小金井駅使う場合は賛否あるけど、
    路線バス・チャリ通が気にならないからOKってことだ。

どっち使っても都心でれるからハナコ使おうかな。

気になってるのはとにかくデカイからマンション内の移動、
    出勤時のエレベーター混雑あって、
    家のドアから駅のホームまで意外と時間がかかちゃいそうなこと。

それと共用施設が充実してるけど、そこまで利用しないだろうから
    ムダな費用がかかることだなぁ。

431. 957 匿名さん

>>955 マンション検討中さん
    金持ちはみんな高級寿司食べて高級食材買ってると思ったら大間違いだ。そういうのは成金。
    金銭感覚がある程度マトモじゃないと長く金持ちでいられないよ。

身の丈を超えた高級マンションで羽ぶりよくお金を使うのは、貧困老人コースまっしぐらだよ。
    本当のお金持ちはここぞというときにしかモノを買わないんだよ。

432. 958 マンション掲示板さん

あなたはなんでそんなに批判ばかりするのにずっとみてるんですか?

買う気がないのならばほっとけばいいのでは批判をしなければ困る理由でもあるんですか?

433. 959 マンション検討中さん

>>956 ところてんさん
    そうですね〜
    花小金井駅を使い、都心外でのんびりしたい方にはなかなか良いと思いますよ。

ご心配されているとおり、不動産の徒歩○分は、まったく信用できない数字なので
    花小金井駅までの徒歩時間が気になるようであれば、実際に歩いてみるのが一番です。
    中学校前から駅の階段まで10分強といったところなので、そこに+5分程度見ておけばよろしいかと。

武蔵小金井までのシャトルバスのシミュレーションをするなら、中学校前からタクシーに乗ってみるという手があります。
    実際渋滞なしでは7分で着くのですが、かなり渋滞が発生しやすい場所で、今日の11時現在も13分くらいかかってます。

共用施設に関しては全く同意で、私もほぼ利用しないため出来る限り削ぎ落として欲しいところ。
    先行している三菱のパークハウスはご覧になりましたか?
    あちらは花小金井駅により近く、無駄な費用が若干ですが省かれてました。
    もう完成しているため内覧も出来るはずなので、イメージはつかみやすいはずです。

434. 960 マンション検討中さん

>>956 ところてんさん

何はともあれ、すみふは完成後数年かけてゆっくりと売り続けるので
    購入に踏み切るのはマンションが完成してから実際に見てからで全く遅くないです。
    それができるのがすみふ最大のメリットでもあるわけですしねw

435. 961 マンコミュファンさん

>>959 マンション検討中さん
    共有施設いらない人は別でいいでしょうね、
    そこにメリットを感じる人が買うでしょうから。

また、道路が新設されるのでタクシーやバスの時間は現段階ではなんともなので、気になる人は完成後に買えばいいですね、値段の変動やいい部屋なくなるリスクを許容できるなら。

駅までの時間はグーグルで調べて10分くらいでしたね。

436. 962 匿名さん

こんな施設が不要なようです
    温泉なんてめっちゃ痛むしメンテ必要ですからね

いらないマンション共用施設TOP5

第1位.温泉施設
     第2位.ラウンジ兼バー
     第3位.フィットネスクラブ
     第4位.ゲストルーム
     第5位.キッズルーム

http://touch.allabout.co.jp/gm/gc/43144/

437. 963 マンション検討者

このアンケート結果は何歳台の人がどんな割合で回答したか、
    築何年のマンションかで変わってきそうですね。

私は30代で、マンションはキッズルーム・ゲストルーム・フィットネス
    ・シアターあるけど重宝してるし、組合で無くそうなんて話しでた事ないよ。
    管理費に対して影響ないし。
    友人や親戚が来た時にとても助かっています。

上司50代も住んでるけど満足との事。

共用施設不要な人でも、中央線が利用できる資産価値やステイタスでは
    あって欲しい施設ですね。

438. 964 マンション検討

ですよね。 だから金持ちも市部であっても買うんですよ。
    都心が全てではないですよね。

439. 965 マンション検討

完成後だと、まだまだ先なので選べる部屋が限られるよ。

440. 966 シティテラス契約者

>>959 マンション検討中さん

パークハウスは同じ長谷工でも別物でしたよ。床も直床だったし、間取りもリビングとリビング横洋室の仕切りの引戸がとても邪魔になってました。
    エントランスも小規模マンションと変わらず。

設備も安っちかったな。
    行くと4-5時間監禁され、しつこい電話もあったので、中途半端なマンションを希望しなければオススメしないな。

すみふさんが小金井公園と似てるグレードの、シティテラス吉祥南。シティテラス国立の現地室内を見せてくれましたよ。
    吹き抜けの素敵なエントランスも体感できて、シティテラス小金井公園を買う決め手になりました。

441. 967 シティテラス契約者

私も妻も西武線つかうけど、シャトルバスは将来子供が乗ればいいかなー。と
    売るときも花小金井でライバル無くて良さそうだし。

442. 968 マンション検討中さん

>>963 マンション検討者さん

「私は不動産屋ですが」「私の親が」「私の知り合いが」「私の上司が」
    などなどと人が変わっているだけの同じ書き込みがいっぱいありますが
    これは何なのでしょう。スクリプトでしょうか?

駅徒歩30分でも「中央線が利用できる資産価値やステイタス」というよく分からないが持てるのでしょうか。
    花小金井、五日市街道、小金井街道の物件はほぼ全てそれに該当しますね。バス使うだけですから。
    でも、より中央線に近い五日市街道でも販売に大苦戦されているようですね。

443. 969 マンション検討中さん

HPにはバスルームがリビングインの間取りしかありませんが、リビングインではない間取りはあるのでしょうか?

444. 970 マンション検討中

その苦戦しているのはシティテラスでは無いですよね。
    シャトルバスを出していない別のマンションの話しですね。

シティテラス小金井公園は2週で100超の契約との事。

中央線シャトルバス7分に資産価値があるかどうかは、あなたの様に理解できない人ではなく、理解できる人にとっての価値ですよ。
    世の中駅チカ、駅直結好きだけでは無いですよ。 
    環境を重要視する人がいます。

価値が分からないマンションのスレッドは見なければ良いのでは??
    シティテラスが売れすぎて困る不動産会社ではないのであれば。

445. 971 マンション検討中さん

>>966 シティテラス契約者さん

私もそれらを2つを拝見しましたよ。

■吉祥寺南

マンションとしてのグレードはこちらより1〜2ランク上ですね。
    もちろん、価格は1000〜1500万円ほど高いです。
    施工も長谷工ではなく三井住友建設とのことでデベの本気が感じられます。
    戸境もペラボードではなく、意匠を感じられる作りとなっており、なかなか好感が持てました。
    ただ、価格差がありますけどね。
    吉祥寺南を見て参考になさるのはかなり危険だと思います。

■国立

グレード的には若干国立が上になるかと思いますが、こちらは参考になるでしょう。
    ランドプランはいまいちですが、レンガ調っぽい美しい建物だったと記憶しています。
    コスト的にはマンションバブル前の価格が据え置かれているので、今ではかなりお得感があるはずですが
    それでもこれほどまで販売に苦戦するというのは

やはり目的の駅から遠いことのディスアドバンテージは凄まじい

のだと感じさせられます。国立と名乗ってはいるものの、実際は国立駅まで徒歩20分、谷保駅徒歩8分のため
    国立ユーザーからなかなか買い手がつかないようですね。
    大学通りは広くてキレイですし、徒歩でも国立まで行けなくもないんですけどね。
    私はこちらをみて「今、竣工前の時点で買う必要は全くなし」と判断してます。

446. 972 マンション検討中さん

>>971 マンション検討中さん

マンションのグレードだけなら、国立と同じくらいなんですか!?

国立は現物見学しましたけど、ダブルアウトフレーム採用で、建物自体は結構ハイグレードでしたけど。

447. 973 マンション検討中

すみふの安いマンション以外はリビング側ですよ。
    主寝室の近くにあると、浴室の騒音・洗面室のドライヤー、
    髭剃り音等の可能性あり。

リビング側だと料理・皿洗い・洗濯・洗濯物干しがし易い。
    子供を見ながら家事。 主人と話しながら家事。
    など家族のコミュニケーションもし易いのが魅力的です。

448. 974 マンション検討中

すみふで有名なのは売り急がない事。
    都心のビル群が稼いでいるのと、首都圏に自社マンション多すぎて
    営業マン足りていないから他の大手に比べ販売が遅い。

空室はすみふが管理費・積立金や駐車場等の負担している。

国立も吉祥寺南もすみふ的には好調。
    どちらも駅チカのマンションより安いのがアドバンテージ。

449. 975 マンション検討中

450. 976 ところてん

シティテラスにパークハウスに合計1400戸の供給ですもんね。
    急いで決める必要はないですね。
    営業さんは抽選だとか急がせますけど、
    仕事だからそりゃそうですね。
    いいところから決まるでしょうが、そういった価格帯は望んでないし、
    数が数ですからね。

できあがって評判聞いてからで全くもっていいですね。
    人口減少でマンション埋めるのが大変な時代に、すぐ決まるほうが変ですもんね。

パークハウス見てればわかります。
    あれだけ第一期完売的なのやってましたけど、今となっては。。。ですもんね。

このスレも営業さんでてくるし、「高級」「VS戸建て」問題勃発して
    ちょっとウンザリですね。
    「わたし住んでるのは、みなさんご存知、そう、あのシティテラス!」
    的な人が隣人だったりしてたら、そのプライドを持ってる人とやっていけるかですね。
    気分が高揚するのはわかりますが、恥ずかしいですよ。正直。
    個人的には値段相応の今流行りのマンションだと思っていて、
    客観的にみて到底「高級」ではないですからね。

それより駅南口すぐにあるマンションと北口いなげや裏のマンションが
    しっかりしていてそっちが気になり始めました。

451. 977 マンコミュファンさん

まだ、完成してないし部屋やプラン、オプション等選ばなくていい人は現物見てから購入でもいいかもですねー。

気に入って先にいい部屋選びたい、オプションの優待受けたりとかメリットあるので気になる人は早く契約するでしょうねー。
    値段上がっちゃう恐れもあるし。

まぁ、エントランスは高級感あるだろうし、
    二重床や食洗機標準とか個人的にはスミフだし全然高級だと思うけど、高級の基準が人それぞれだから難しいね!

取り敢えずエントランスは高級感あるので満足度たかそう!

452. 978 匿名さん

>>971 マンション検討中さん
    マンションのグレードってなにできまるんですか?

ホームページみても遜色ないようにおもえるんですが、施工会社によって決まるってのはちがうかなとおもってて、デベ側のオーダー通りにつくるから何処がつくってもある程度いっしょなのでは????

453. 979 匿名さん

>>972 マンション検討中さん

どう考えても国立の方がワンランク上ですね。

454. 980 匿名

>>978 匿名さん

>>978 匿名さん
    すみふの場合は一番力を入れているエントランスだと思います。
    御影石とか天然石使ったり、池みたいのがあったり、高級感のあるタイル貼りだったり。エントランスだけ高級ホテルっぽい感じ。でも住戸は大差なかったりするよね。

455. 981 匿名

>>978 匿名さん
    それから、グレードの高いマンションは内廊下。普通のマンションは外廊下、です。

456. 982 匿名さん

>>976 ところてんさん

心の底から同意です。
    ほんの少しの批判やマイナスポイントの指摘を一切許さず
    (許さないって、一体どんな立場の何様なのかと思いますが)
    ライバル業者認定、戸建て認定、不動産屋認定を繰り返し
    高級高級連呼して売り煽り、この流れにはウンザリです。。
    隣人や理事会がこのような会話の通じない状態だったらと考えると
    マンション購入を本気で躊躇してしまいます。

さて、南駅すぐのマンションは東京プライムウエストですね。
    駅近、地下駐車場、コンクリ戸境、遊歩道隣接、80-100平米と
    今の時代に同じ造りで施工しようとしたら7000-8000万するだろう
    花小金井エリアの紛う事なきランドマークマンションで
    ヴィンテージマンションになる可能性を秘めていると思います。
    2004年施工で中身は古いですが、資産価値は保たれそうです。
    新築築浅にこだわらなければかなり良い選択肢かと。

いなげや裏はあちらもランドマークですね。
    ルーフバルコニー付きの部屋の賃料は地域相場よりかなり高いはず。
    残念ながら賃貸専門のようです。。

457. 983 シティテラス契約者

458. 984 シティテラス契約者

>>982 匿名さん
    批判しまくりが良くて、擁護はダメ。
    の理屈が理解できません。
    擁護されたら問題でもあるの??

マンコミュのスレッドは討論なんだから、擁護コメントは全然OKですよ。

理事会や近隣が批判だらけで、正論を言ったらマズイほうが、おかしすぎますが、、、、、

459. 985 匿名さん

>>982 匿名さん

少しの批判も許さない人こそ業者なんじゃないかなあと思ってしまう・・・ どうもスミフのマンションにそういうひとが多い気がするんですけど。

青田買いでマイナスポイントを見ようとせず、気分の高揚だけで購入してしまうのは非常に危険だと思います。
    実物を見るに越したことはありませんが、青田だからこそより厳しい目を持つべきと思います。

気分を高揚させてマインドコントロール状態で売り切るのは、不動産営業の常套手段です。

460. 986 シティテラス契約者

>>985 匿名さん

私の疑問。
    わざわざここに現れ批判する人はどんな人?
    シティテラス小金井公園限定で批判を書く人ってどんな人?
    何目的?

461. 987 匿名さん

>>986 シティテラス契約者さん

いや、そんなこと知りませんよ・・・たまたま通りがかっただけで、上の人とも無関係なので。

私は青田で買い逃して悔しい思いをした物件が中古で出て、実物を見たら全く欲しいと思わなくて、買わなくて良かったと心底思った経験があるので、こう書いたまでです。

物件を肯定的に書くことは良いことですが、批判する人を個人攻撃するのは違うと思います。そこに購入前の人が知りたい情報が隠れていることがあります。

誰もが最終的に買うマンションは一つでしょうから、その過程で何かが引っかかってやめた物件もたくさんあるでしょう。そのような物件に対しては批判的なことを書き込むこともあるでしょう。
    私にとっては検討しているマンションでの建設的な批判コメントは貴重な情報になることもあります。

果たして、それを知られて一番困るのは誰なのでしょう?

462. 988 匿名さん

>>984 シティテラス契約者さん

あなたのやり口は、擁護などではなく「攻撃」や「排除」です。
    発言者にレッテルを貼って人格攻撃をすることを議論とは呼びません。。
    ところてんさんに対してもそうですが、明確に意見や議論の排除を行おうとしてますよね?
    自分がズレていること、もしくはその可能性を一切自覚せず
    自分の意見を「正論」と思い込んでしまうところにも問題があります。
    相手の意見を聞く耳持たずに攻撃し排除してはなりません。

マンションの話をしましょうよ。

463. 989 シティテラス契約者

>>987 匿名さん
    貴重なご経験ですね。
    検討している人はスレッドを見て、人の価値観を知って、本人にとっての良い点なのか悪い点なのか知り得る。
    私は肯定意見も貴重な意見だと思います。
    批判もあって、肯定もあって良いじゃないですか。
    十分討論になっているじゃないですか。
    批判には、悪意のみも含まれるので、
    結果的にいい買物が出来なくなると私は考え投稿しています。

私と貴方様は別の価値観で、逆の事ですが、同じ事をしているではないですか。 価値観そんなものですよ。

464. 990 シティテラス契約者

>>988 匿名さん
    肯定してる人はダメだけど、
    批判する方は肯定している方に対しては攻撃や排除は良いよ。
    という事ですか。
    スレッドを読めばどっちもどっちといった所ですがね。

私は私の意見を、
    人それぞれの意見ですから、批判の意見に対して、こんな考え方の人もいるよ。
    と投稿しているまでです。

十分にスレッドの討論の意味を成していますよ。

465. 991 匿名さん

>>990 シティテラス契約者さん

いや、肯定する人の個人攻撃もダメでしょ。
    流れ知らなくてごめんなさいね。

ただ、肯定する人間に来るなとは言わないけど、批判する人間は来るなってのはよくありますね。983みたいな投稿ですね。

何目的、とありましたが、某マンションスレでは、度々ウソのマイナス情報を流していた人がどうやらマンション建設に反対している人らしかった、ということは確かにありましたよ。

逆に地元の人によるマイナス情報、調べたら本当のことだったこともありました。

既に購入した人とかは、マイナス情報自体許せないでしょうが、そんなことで腹がたつような覚悟だったら私なら買いません。

466. 992 シティテラス契約者

>>991 匿名さん

>>991 匿名さん
    私は批判コメントが真実な物はいいですよ。 腹がたってもいません。

ただ、私は貴方様と逆の経験をしているんです。
    すみふの港南のワールドシティタワーズ総戸数2000戸でシャトルバス。
    最寄はモノレールで、シャトルバスで品川。

三井の芝浦のアイランド。タワーが2棟。賃貸2棟。

どちらも港区で倉庫街や食肉センターが近く、人が住む所ではない。倉庫街なのに供給が過剰すぎる。
    あんな所は港区ではないと言われ、
    シャトルバスやプールは管理費の無駄以外何のもでもないと罵られ、見送りました。。

が、まさかの資産価値がもの凄く上がり、買ったひとは街が発展し、豊かに暮らし、10年程住んで、買った時よりも高値で売る。

あのもの凄い批判の嵐は何だったのかと。 ですから、批判のみではなく、肯定の意見もあっていいと私は考えます。

467. 993 マンション検討中さん

>>990 シティテラス契約者さん

人それぞれとかDD論で
    自分の個人攻撃やレッテル張り、排除活動を正当化しないでください。
    これも議論ができない人がやる典型的な詭弁ですよ。

今後は「個人攻撃」「レッテル貼り」「排除活動」やめられますか?
    これらはあなたが言う討論や議論にふさわしくないです。

「純粋な疑問ですが、アナタは何のために書き込んでいるの?」系も何十回書き込まれているか分かりませんが
    明らかに無駄なのでやめましょうね。

468. 994 通りがかりさん

これって肯定人への集中攻撃だよな。
    個人攻撃、排除活動だよな、、、

批判側の言い分が自分勝手すぎるよ。

469. 995 マンション検討中さん

肯定でも批判でも為になり、かつシティテラス小金井公園のスレが有意義になれば双方どちらの意見を述べても良いことかと思いますよ。

ただ、今の状態だとどちらが退かない限り、スレが有意義になってきた最中またこのスレが荒れてしまうかと。

470. 996 シティテラス契約者

肯定派は批判派の批判したらダメですよ。排除するような言動はダメですよ。

おっしゃる事と今なされている事の矛盾が、、、、 肯定派への排除活動になっています、、、

批判する人、肯定する人、スレッドの趣旨の通り討論すればいいと思います。

471. 997 マンション検討中さん

>>994
    誰一人「肯定する」ことを止めてはいませんよ。

・感情論ではなく、論理的に意見を述べましょう
    ・人格攻撃ではなく、論理的にレスの内容に対して反論しましょう
    ・排除活動は行わないようにしましょう

たったこれだけの話です。
    会話のキャッチボールをしましょうよって提案が「排除」に感じられるとしたら
    ボールを壁にでも投げてればいいんです(チラシの裏に書くとか)。

472. 998 マンション検討中さん

今まで根拠のない批判や荒らしがあって過剰に反応してしまう気持ちはわかりますが、匿名性匿名さんはシティテラス小金井公園のメリットも十分検討した上で、デメリットも述べてるだけかと。

肯定派を批判してないと思うのですが、肯定派を批判しているという言葉が一人歩きしているような( ̄□ ̄;)

473. 999 通りがかりさん

今までのスレッドを見れば、批判してる人が肯定してる人への批判は、
    批判してる人側から批判してる人側に荒れるからやめよう。とかコメントありません。

相反する側への批判の応酬になっていますよ。
    肯定人さんに自分が正論はやめよう。と批判さんが自分の正論は棚にあげ。

水掛け論ですから、討論していけば良いのでは。

474. 1000 検討板ユーザーさん

>>980 匿名さん
    エントランス高級だと、マンション全体が高級っぽくて気分いいよね。

内廊下が、高級で外廊下は普通見たいのはどうかな?

作りはかわらないでしょ?
    心待ちのような気がする。

個人的には内廊下嫌いなので、 部屋でたら外がいいな。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK