東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

  1. 1001 匿名さん

    C棟希望なのですが、AI棟グランドエントランスってそれほど魅力的でしょうか??
    恩恵を受けられる住民って限られません?

  2. 1002 口コミ知りたいさん

    >>1001 匿名さん
    あれ?

    必ずエントランス通って敷地内に入るのではないの?

  3. 1003 マンション検討中

    >>1001 匿名さん

    大規模のメインエントランスはたまに利用するだけ、親や友人がくる時だけでも、あるないは全く違いますよ。
    そのマンションの顔ですから。
    私の大規模分マンもグランドエントランス通る人もいれば、自宅玄関近くから出る人、サブエントランスから出る人まちまちです。
    私も気分や天候などで変えています。
    気分転換にもなるので良いですよ。

  4. 1004 マンション検討中

    >>1000 検討板ユーザーさん

    内廊下イコール高級ではなく、タワマンの話しメインか、そのマンションに売りになるアピールポイントがない時に内廊下にしたりしますよね。
    あとは国道沿いで排気ガスや騒音が凄いとこ。

    都内の億ションも外廊下多いにありますから、
    真実を知らない、内廊下は高級。との思い込みさんの投稿ですよね。

  5. 1005 マンション検討中

    昨日の11時くらいのバスは13分くらいとあったけど、土日はシャトルバス運休だし、
    土日が小金井街道少し混みます。
    五日市街道が休日の自家用車で混むからね。

    でも、西武線の線路を越える側に住んでる人と、シティテラス側に住んでる人のバスの乗車時間は全く違う。
    踏切で何分も止まらないから。

    実際シャトルバスが通らないルートの、花小金井の踏切付近がちょい渋滞になったりする。

    平日のシャトルバスルートは6-9分だったよ。

  6. 1006 マンション検討中さん

    >>1002 口コミ知りたいさん

    答えはNOです。
    やたらエントランス推す人いますが、エントランスなんて利用頻度メチャメチャ低いんじゃないかと。
    気が置けないゲストに見栄を張る必要ないですし
    結局顔になるのは自分の棟のエントランスかと思います
    そっちが安っぽかったらどうしようもないです(´・ω・`)

  7. 1007 通りがかりさん

    >>1006 マンション検討中さん

    コンシェルジュとかシャトルバス使うときはエントランスいくよね?

    エントランスは立派なのに越したことはないでしょうね、賃貸でも売却でもヘボより全然印象ちがうでしょうね。

  8. 1008 マンション

    基本はエントランスを通らないと自宅に入れませんよ。
    お部屋位置によっては裏口が良かったりがありますが。
    シティテラスにはグランドエントランスが東と西と2つあり。

    花小金井エリアにない豪華さが気に入った人はシティテラス有りで、
    同価格でも普通の賃貸みたいなマンションで良い人は別のマンションでも。
    ですね。

  9. 1009 マンション検討中さん

    >内廊下・外廊下

    外廊下は玄関出たら熱寒雨雪風に晒され、プライバシー性や遮音性にも乏しく
    内廊下と外廊下を比較して、外廊下のメリットはコストが安いくらいのものです。

    内廊下の場合、蒸し熱い日、台風や雪の日にマンションのエントランスに入ってホッとできます。
    マンションの設備の中でも内廊下ほどメリットを明確に感じられるものは少ないです。

    上の方で何度も何度も「ホテルのような高級マンション」「ホテルのようなエントランス」
    と書かれていますがホテルで外廊下って見たことありますか?
    つまりそういうことですね。

    内廊下と外廊下の比較に関しては、バイアスがかかっている人の意見を聴くよりも
    こちらを参考にされた方がよろしいでしょう。

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/554727/res/1-1000/

  10. 1010 名無しさん

    >>1009 マンション検討中さん

    こちらみてみたら、やはり内廊下派、外廊下派に分かれてますね。
    メリット、デメリット有りそうなので
    好みの問題ですかね、内廊下じゃなきゃ嫌な人は内廊下のマンションさかすしかないですね。

  11. 1011 匿名さん

    郊外大規模デ内廊下にするわけ無いでしょ…

  12. 1012 マンション検討中さん

    マンションのショップてどんな感じなんですかね?
    品揃え規模ばコンビニを想像していいのかな?
    焼きたてパンってなんですか?
    ナチュラルローソンみたいなイメージでいいのかな?

    あと、ライブラリーってどんな本が置かれてどのくらい本あるのかな??
    週刊誌とかはおいてくれるのかな?

  13. 1013 匿名さん

    資産性、リセールに関してですが
    先行の三菱468戸に地元の需要をかっ攫われたあとに
    こちらが922戸をすみふスタイルでゆっくり販売するので
    オリンピック過ぎてからも数年は未入居中古が多く残ると予想します
    売りたい時には、三菱の中古とシティテラスの中古の他にそれら未入居中古が競合になりますね
    生産人口減の影響もあり、供給過多は明らかで、相当な苦戦が強いられる可能性が高いです

  14. 1014 匿名さん

    また、西側の土地に関しての注意ですが
    何かを建設するためシティテラスを東側に詰め込んだのは明らかです

    予想外にシティテラスの売れ行きが良かった場合は
    さらに新しい大規模マンションが建設される可能性もあります
    そうなった場合はシティテラスの希少性はさらに薄まり
    リセールは絶望の叩き売り合戦になる可能性を秘めています

    青田買いではあらゆる可能性を検討し、先を見据えて納得の上で購入したいですね

  15. 1016 マンション検討中

    中古営業経験者だけど、リセール難しくないですよ。
    大規模は大規模の需要あるし、何度も出てきてるけど、田無の大規模の三井と有楽土地のマンション中古でたくさん取引されてますよ。いい金額で。

    すみふへの嫌がらせ??
    適当な批判煽りはあてにならん。

  16. 1018 マンション検討中

    [No.115~本レスまで当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  17. 1019 マンション検討中

    >>1013 匿名さん

    西武線ユーザーターゲットのパークハウスが、黒船のごとくシャトルバスやエリアで類を見ない共用施設を引っさげて後からやってきたので、
    パークハウスが今、苦戦をしてるんですよ。

    シティテラスは西武線ユーザープラス、中央線ユーザー。
    中央線ユーザーの数は西武線ユーザーの比ではない。 電車の時刻表みれば一目瞭然。

  18. 1020 マンション

    >>1012 マンション検討中さん

    私のマンションにはカップ麺、飲み物、アイス、日用品、お菓子、文具。などなど販売してますね。雑誌はどうなんでしょうね。

  19. 1021 匿名さん

    >>1019 マンション検討中さん

    シティテラスは中央線といいながら、バス便がネックですね。花小金井まで歩けるのに中央線推しすることは、花小金井は人気がないと思ってるようになりません。
    三菱の国分寺四季の森は歩けるのに、
    シャトルバスもあるということは、三菱のほうが資産性高そうです。
    いづれにせよ、両方見てから判断したほうがよさそうですね。

  20. 1022 マンシ

    >>1021 匿名さん

    坂道が凄すぎてシャトルバスがないとキツイからでしょう。シャトルバスない時間や乗れないと歩きや自転車は、、、
    現地目の前工場?研究所?だし、森ではなく工場?研究所ビュー、、、

    用途地域は準工業地域、、、
    臭いとか大丈夫かな。

    準工業地域に住みたい人にオススメですな。 戸数が少なくてシャトルバスだから管理費が高そう。

  21. 1023 マンション検討中

    >>1021 匿名さん
    花小金井が人気がないのではなく、
    西武新宿線と中央線が使えるから需要が多いって事。
    花小金井バカにしないで下さいね。

  22. 1024 マンション検討中さん

    >>1019 マンション検討中さん

    中央線ユーザーだったら、五日市街道より南側に山のように存在している本物の中央線沿いのマンションかいますから。
    安さに釣られて徒歩30分以上の物件を買う酔狂な人なんて殆ど居ないと思ったほうが良い。
    ましてや、中古市場で徒歩30分はサーチにすら引っかからんよ。

  23. 1025 マンション検討中さん

    >>1021 匿名さん

    ホント、完全に西武線花小金井向けの物件なのに
    なぜここまで中央線をゴリ押しするのか理解に苦しみますよね。。
    (まぁ、ここで延々買い煽りし続けてるのはさすがにすみふじゃないっぽいですが)

    四季の森は小金井公園の北よりは遥かにまともな立地条件とはいえ
    それでもシャトルバスを必要とする立地条件の悪さは、それなりに厳しいと思いますよ。
    国分寺・武蔵小金井周辺も新規駅近マンションが乱立しており、既存マンションも
    徒歩10分圏内にきら星のごとく大量に存在してますからね〜。

    まぁ、四季の森は中央線ユーザー獲得の勝負の土俵には乗れるでしょう。
    しかし、徒歩30分のマンションでは純粋に煽り抜きで本気で厳しいと思います。

    両方見てから判断したほうが良いというのは心底同意です。

  24. 1026 検討板ユーザーさん

    >>1024 マンション検討中さん

    中央線使う場合はシャトルバスで7分が売りなので、徒歩で30分で検討するアホはいないでしょうねw

    中古で売り出す際は顧客のニーズから登録した業者が提案してくれるでしょうね。

  25. 1027 マンション検討中さん

    中央線使える派と使えない派がいて使えると思う人は買って使えないと思う人は買わないんじゃないの?

    まぁ使えると思う人が一定数いて買ってるんだから、中央線ユーザーも獲得できているというのが事実でしょう。

  26. 1028 匿名さん

    >>1022 マンシさん

    >>1022 マンシさん
    ずいぶんな言い様ですね。住友不動産の方でしょうか?
    以前国分寺に住んでいましたが、
    あの場所は坂道ではないですよ。
    日立の研究所は工場ではないです。
    もともとは別荘地を日立が購入されたと記憶してます。一年に数回、日立の中の庭が開放されるので、そこで確認されるといいでしょう。長年待ち望んだ再開発も進み、更に便利になると思います。
    西国分寺にも10分で歩けるのは更に魅力的ではと思います。あとは価格次第でしょうかね。的外れな事を言ってるのであればすみません。

  27. 1029 匿名さん

    >>1023 マンション検討中さん

    西武新宿線と中央線のバス便でも良いという数少ない層VS数多い中央線の層と西武新宿線を不便と感じている層では需要の多さは一目瞭然だと思います。

  28. 1030 マンコミュファンさん

    >>1020 マンションさん

    なるほどー色々うってるんですね。
    ライブラリーも充実してるといいな。

    今のマンションなにも設備ないから、大規模で負担なく色々設備つくならいいなーとおもって
    買い替えたくなる。

  29. 1031 マンション検討中

    シティテラスのスレッドを利用してのパークハウスの宣伝活動が始まったね。
    私も何か宣伝しようかな。

    中央線ユーザーは徒歩30分とかあるけど、そもそも歩こうと思って買う人はいないよ。シャトルバスだからの価格だから買いな訳で。

    売買でも賃貸でも中央線ユーザーはバス距離は許容範囲ですよ。
    賃貸も売買も徒歩圏は高いのだから。

    中央線沿いに住んだ事ない人達の適当なコメントだわまったく。

  30. 1032 シャトルバス

    >>1024 マンション検討中さん

    シティテラス戸田公園、ワールドシティタワーズ、アクラス。
    すみふのシャトルバスマンションはしっかりそれらより駅近マンションより高値で売れてますわ。

    シャトルバス需要がしっかりとあるで。
    それらの需要を勉強もしていない業者? 素人? が適当な事いわんといてー

  31. 1033 マンション

    >>1026 検討板ユーザーさん

    業者的な、なんとしてもシティテラスを批判しよう的なコメント、てきとうすぎて萎えますよね。

  32. 1034 マンション

    研究所だから大丈夫だ!?
    ダメでしょてきとうは。

    研究所ってとこはだいたい薬品を使ってる。前にどこかの不動産営業マンが簡易的な研究所です。とか説明してて、
    住んでみたら、薬品臭がきつくディベロッパーとトラブルに。って事件がありましたよ。

    毎日、毎時間いない営業マンには目の前の研究所の臭いなんて分かりゃせんよ。
    その時その時で化学反応して臭いになりますから。

  33. 1035 マンション検討中さん

    >>1028 匿名さん

    悲しいことに、ひたすら他所をこき下ろし、少しでも批判する者にはナイフを振り回すスタンスの人が存在しているようです。
    彼女からすると、四季の森を持ち出した時点であなたは「排除すべき敵の工作員」と認定されていますため
    これ以上何を言ってもまともに会話のキャッチボールをすることは不可能でしょう。
    まぁ、中央線から徒歩10分と、徒歩30分ではまったく勝負になりませんので
    語ることもないのですが。

    >>2026
    はっきり言います。旧祝日運休の1時間に1本のシャトルバスに夢を見ないほうがいいです。
    今は夢が膨らみ、気分が高揚しているため、シャトルがまるで専用タクシーの如く
    自分が移動したい時に、自分のために出発&迎えに来てくれるかのような
    そんなイメージになっているようですが・・・
    あとで現実に気付いてからでは遅いです。
    中央線を使うという前提で話すなら、徒歩10分の物件を相手にしたら比較の土俵にすら上がれません。

  34. 1036 マンション検討中

    1時間に1本のシャトルバス。
    ウソの投稿やめませんかね。

    そしてシティテラスは自分の好みに合ってないから資産価値ない。の持論飽きましたが。

  35. 1037 匿名さん

    >>1028
    四季の森は国分寺駅に行くにも西国分寺駅に行くにも緩やかとはいえ坂道ですよ。

    日立正門を過ぎた先から下り→上りになり、スレスレですれ違う細いカーブと踏切に至ります。熊野神社の先が下りで、西国分寺駅に向かって上りになります。

    ただ、すごい坂はありませんね。崖線の上なので。

    四季の森の大半から見えるのは研究所のビルや変電所です。森に面しているのは東向きの一棟だと思います。

    庭園開放で出店の並ぶ芝生の先で遊べばわかるのですが、工場みたいなタンクとかもありますよ。

    バス停も無いので、赤ちゃん連れて徒歩で帰るにはやや厳しいです。ゆっくり歩けば20分くらいかな?と思います。でも坂が苦しくて帰宅できないとかはないですね。

    四季の森周辺の空気はかなりいいと思います。虫も鳥もいっぱい住んでますし。

    ここのシティテラスもそうですが、西武鉄道のアクセスがあるのは心強いと思います。中央線は朝遅延ばかりで、昼間もダイヤずれたりするので…

    小金井の方はレクリエーション施設が整っていて羨ましいです。国分寺駅の近くはマンションばかり増えた割には小さな子供を遊ばせるとなると施設が乏しくて。

  36. 1038 マンション検討中さん

    >>1036
    では1時間に何本走っているのでしょうか。
    嘘だというのであれば言ってみてください。
    私は土日にこそ中央線を利用したいのですが
    例えば日曜の朝10時代にはシャトルバスは1時間あたり何本走っていますか?
    平日の朝夕の時間だけ本数が少し増えるなんて仕様は、利便性に欠けすぎて使い物になりません。

    仮にそんな時刻表の市営バスが存在してたとして、価値あると思いますか?

  37. 1039 匿名さん

    >>1034
    毎年2回ずつ研究所の中を見学したり、四季の森のある北側をいつも歩いたりしてますが、臭いは気になりませんよ。

    小平のブリヂストン城下町みたいなはっきりした臭気は全く感じません。雨が降ると樹木の湿った匂いがすることはあります。

    薬液タンクは研究所南側にもいくつかあるので、11月の開放日に行けば確認できますよ。前見た時は薬剤名が書いてあったような?

  38. 1040 マンション検討中


    >>1039 匿名さん
    地元の人たちを招待する開放日には臭いだしませんよね?
    検証の仕方が、、、

  39. 1041 マンション検討中

    >>1038 マンション検討中さん

    そんなにシティテラスが嫌いなら買わなければいいし、ここのスレッドみて検討しなくていいじゃないか。
    他のマンション検討すればいい。

    シティテラスが嫌いなのは分かったから、ここのスレッド参考にしなくていいよ貴方。

  40. 1042 匿名さん

    >>1035 マンション検討中さん

    シャトルバスの時間帯が気に入らないなら理事会等で意見述べた方が良いですよ

  41. 1043 マンション検討中さん

    >>1039 匿名さん
    具体的にどういった研究をしているんですか?

  42. 1044 匿名さん

    シャトルバス(30~35人で満員)2台、それぞれA1棟とF棟のエントラスから出るから30分毎で1時間2本(2台だから15分に1本になる?)、平日のみで土日祝日は運休の予定だよな。
    それからシャトルバスは駅前でなく成城石井を右折してイトーヨーカドーの手前が降車口になるのが残念。

  43. 1045 マンション検討

    >>1043 マンション検討中さん
    何の薬品を使ってるかは企業秘密で出てこないですよ。
    基本IT製品でも家電でも、医薬品でも、薬品や化学物質つかいます。
    精密機器なら洗浄にも薬品が。

    研究所跡地はだいたい土壌汚染があるから、将来汚染土壌の入れ替えとかいるし。

    行政も近隣の臭いトラブルには介入しません。

  44. 1046 匿名さん

    >>1032 シャトルバスさん

    例に挙がっているワールドシティタワーズですが
    駅徒歩14分なのにそこそこの頻度で走ってますね
    このくらいあれば、シャトルバスは機能していると言えるでしょう
    シティテラスは駅まで30分なので、もう少し数が欲しいかもしれません

    1. 例に挙がっているワールドシティタワーズで...
  45. 1047 口コミ知りたいさん

    >>1046 匿名さん
    通勤時間帯は1時間に4本くらいじゃなかったかな?

    自分の会社でも支店間でシャトルバス走らせてて片道10分くらいだけどすごい便利なので多分中央線使うのにいわかんないけどね。

    むしろシャトルバスや共有施設にメリット見出せないなら、検討から外した方がいいと思うよ。

    ここは、シャトルバスや施設が売りだと思うので、そこをいらないって思う人は合わないでしょ?






  46. 1048 シャトルバス

    >>1046 匿名さん
    あの。投稿してる、知ってる私にこんなのいらないですよ。
    戸田公園がシティテラス小金井公園に近いですよ。15分おきや、昼は1本とか。
    こういう批判するのに都合の良いデータのみのせる、嫌がらせじみた事やめて頂けますか?
    ここのスレッドの批判してる人達って、都合の良いデータしか出してこない。
    事実歪曲。

    しっかりと情報提供してなかったら、それは結果誤まった事が伝わりますよ。

  47. 1049 マンション検討中さん

    >>1048 シャトルバスさん

    え・・・自分が自らかってにワールドシティタワーズを例に取り上げたのに・・・
    その時刻表が「都合の良いデータ」「嫌がらせはやめろ」って一体どういう意味ですか?
    意味がわからなくて頭がおかしくなりそうです。

    嘘、事実歪曲、誤った事などと主張するのであれば正確な情報を出してからにしましょう。
    自ら食って掛かってるわけですから、さぞかし信憑性の高い真の情報をお持ちなのでしょう?
    できれば>>1046のような形が望ましいです。

    私は「まだ確定していないが平日は1時間1本、通勤帰宅時間には増やす、休祝日運休」とお伺いし
    竣工時の見込み入居者数も全然わからない時点でそんなコミットメントはできないのだろうな
    と、思っていましたが、貴方には特別確定情報が伝えられているのでしょう?

  48. 1050 マンション検討中さん

    何度も宣伝され続けるシャトルバスで武蔵小金井駅まで7分という+キラキラ+とした数字は
    渋滞一切なしで、駅の北口まで(まだバスの中)の乗車時間ですね。

    南口ヨーカドー前までだと信号も増え、現実的に渋滞なしで8分
    そこから駅構内までの徒歩もありますから、【8分+徒歩3分】がバスに乗れてから駅構内までの時間ですね。

    現実を追求し、朝の通勤ラッシュ時の自宅ドア→駅のプラットフォーム
    までの時間をシミュレーションをするなら

    ・ドアからエントランスまで、エレベータ待ちも考えて2〜4分
    ・シャトルバス到着&出発の待ち時間が3〜16分
    ・朝は渋滞が発生することもありますので、乗車時間は9〜16分
    ・降車場から駅構内まで3分
    ・駅構内の移動で2分

    最短19分〜【最長41分】となります。
    渋滞で遅刻するわけにも行かないでしょうから、最長の方で出るしかないですよね。。
    7:30時の中央線に乗ろうとするなら、6:50に出発となります。

    7分というキラキラとした数字の裏の、現実を考えてみました。

  49. 1051 マンション検討中さん

    そもそも自室からエントランスまでの時間を加味しないし、駅から駅のホームへの移動も加味しないでしょうね。
    駅チカの物件も同じなんだからwwwww

    しまいにはシャトルバスの待ち時間ってwwww
    ほんとにひどいですねwww

    パスの到着時刻にエントランスいって7分~9分で駅つけばいいでしょう?

    そんなにシャトルバスに否定的なら検討からはずせばいいのにここまで固執して粘着質にしてきてる理由がわからないwwwwwwww

  50. 1052 マンション検討中さん

    >>1051 マンション検討中さん

    相変わらず議論の放棄、攻撃、排除行為を続けるのですね。
    あまつさえ、大量の草まで生やしてしまって・・・。

    朝方も貴女が乗りたい時に、スカスカのシャトルバスにいつでも自由に乗れて
    貴女が乗った瞬間にレッツゴーで出発してくれるという夢をまだ見ているのですか?
    確か、貴女の持論ですと、中央線ユーザーが大量に集まってくるのですよね?出勤時は相当混雑するのでは?
    乗降車待ち、立ち乗りになったり乗り切れない場合、また、2台しかないバスが渋滞に巻き込まれてしまったら
    ダイヤが乱れるのは当たり前ですから、余裕を持たないとシャトルバスを1台見送ることになりますよ?

    徒歩10分の物件でしたら、3〜16分待ち、降車場からの徒歩3分がなくなりますから
    6〜19分ほどゆっくり、なおかつ好きな時間に家のドアを出られますね。

  51. 1053 口コミ知りたいさん

    >>1052 マンション検討中さん
    多分勘違いしてると思うけど、今までやりとりしてた人と別人だけどさ。

    他のスミフのシャトルバス使ってるマンションは満足ど高いってデータあったと思うけど。
    そもそも、通勤場所も時間もバラバラだからある程度バラけるでしょうしね。

    私はシャトルバスに夢みるのであなたとは意見が合わないですね。

    そんなにシャトルバスに否定的なのにまだ検討をしてるんですか?

  52. 1054 マンション検討中さん

    >>1052ですが

    徒歩10分マンションの場合渋滞の可能性も無くなるので
    6〜26分くらい余裕を持って、好きな時間にでられますね。

    好きな時間に出られるって貴重なことですよ。
    1時間に1本とかの乗り物に自分というか人生をコントロールされるのは嫌ですね。

  53. 1055 マンション検討中さん

    1時間に1本って発言だと朝方も一時間に1本しか出ないと勘違いされますよ

  54. 1056 マンション検討中さん

    >>1053 口コミ知りたいさん

    青田買いするなら、デベの出す数字に夢見てる状態ではなく、きっちり現実を見極めるためにシミュレーションしているだけです。
    また、その情報をシェアして論理的定量的なディスカッションをディスカッションしようとしているだけです。
    草を生やして感情論をまくし立てたり、排除活動を行う人はお呼びではありません。

  55. 1057 マンション検討中さん

    >>1055 マンション検討中さん

    基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。休日にいたっては0本です。
    西武線で通勤する人にとっては本当に使い物にならないシャトルバスですね。
    それで管理費だけ上がるというのは恐ろしい話です。

  56. 1058 マンション検討中さん

    >>1057

    >基本が1時間に1本だったら、1時間に1本なのですよ。

    ・・・とりあえず話しにならない方だとわかりました。
    他のマンション探し頑張ってくださいね。

  57. 1059 eマンションさん

    >>1056 マンション検討中さん

    >>1056 マンション検討中さん
    なんの為にディスカッションをディスカッションしたいんですか?

    検討してるの?

    あなたのやってることはシテイテラスを、ディスって買わせないようにしてるようにしかみえなきんだよね、はっきりいって。

    買う気がないのにいつまでディスカッションをディスカッションするつもりですか???

    そもそも、ディスカッションなんで出来てないけどね、ただの幼稚なあげあしとりでしょー。

  58. 1060 マンション検討中さん

    >>1059 eマンションさん

    気持ちはわかりますが、もはや相手しない方が良さそうですよ。

  59. 1061 通りがかりさん

    >>1060 マンション検討中さん

    確かにそうですね。

  60. 1062 マンション検討中さん

    >>1059-1061
    感情論で、草を生やし、データや考察抜きで人格攻撃
    気に入らないデータや意見は煽るだけ煽って排除を試みる
    私はそれらを「議論ができない人間」と定義します。
    このような人々が理事会に居たとしたら、本当に恐ろしいことですね。

  61. 1063 マンション検討中さん

    賛否両論ありますが、いろんなご意見参考になります。
    ポジやネガ両方の情報は検討する私からすると有益です。その中で実際にいろんな物件を見学して最終的に自分自身結論を出そうと思います。

  62. 1064 匿名さん

    ちょっと前まで八王子の方で活躍してた人が今度はここでストレス発散しているのね

  63. 1065 匿名さん

    花小金井のマンションとして検討してますが
    シャトルバスは不要です
    あっても良いのですがせめて管理上乗せはやめて
    利用者だけで完結してほしいです

  64. 1066 口コミ知りたいさん

    >>1065 匿名さん
    パークハウスならシャトルバスないですよー


  65. 1067 匿名さん

    >>1066 口コミ知りたいさん
    パークハウスなら18ヶ月分の家賃無駄にしなくて済みますしね
    私はシティテラス竣工後に現物見てから決めますけど

  66. 1068 マンコミュファンさん

    >>1067 匿名さん

    シティテラス竣工後だとパークハウスなくなっちゃうのでは?

  67. 1069 シティテラス契約者

    シティテラスを買わせたくない投稿が凄い。 凄すぎる。
    私の買ったマンションは、不動産業界に激震が走る程、批判をせずにはいられない程、人気のマンションの様です。

    いま潰しとかないと、あとあとヤバイ的な。
    不動産業界で出る杭はうたれる。か。

  68. 1070 シティテラス契約者

    営業さんに教えて貰った考え方としては、
    管理費が5000円高くても、30年で180万円。
    売る時にシャトルバスがないマンションより180万円高く売れれば元はとれるし、
    180万円以上高く売れるでしょ花小金井1番のマンションになるのだから。との考え。 たしかにな。と

  69. 1071 匿名さん

    そりゃ営業(笑)は売るために何でも言うでしょ

  70. 1072 匿名さん

    ここが花小金井で1番かどうかも怪しいが、
    仮に1番だとしても花小金井じゃあね。

    郊外の駅遠物件の時点で価格上昇は見込み薄。
    今が高値掴みの可能性もあるけど、
    住んで満足感を得られる人はどうぞって物件だなあ。

  71. 1073 名無しさん

    >>1069 シティテラス契約者さん

    確かに批判すごいですね。
    それだけ脅威なのかな?

    現状ではランドマークマンションになるのは
    まちがいないですね!

    西武線は徒歩で8分、中央線も普段使いできて素晴らしいマンションです!

  72. 1074 匿名さん

    >>1072 匿名さん

    ナンバーワンだランドマークだ言ってるのは特定の1人だけでは?
    個人的にナンバーワンは東京プライムウエストですね。
    駅徒歩30秒ですし、北口からもよく見えますしね。

    一方でシティテラスは8階建てで、駅南のマンションに遮られて全く見えない
    これでランドマーク言い張る人って何が見えてるのでしょうね。。

  73. 1075 シティテラス契約者

    >>1074 匿名さん

    プライムなんちゃらを言ってるの1人ですね。サブプライムローンマンション?

    中央線に乗ってて見えるのが、
    ザ シティテラス小金井公園ですよ。

    周り低い建物だから。
    中央線乗ってればすぐに分かるよ。
    花小金井駅見えなくても良いでしょ。
    それが花小金井の普通のマンションとの違い。
    だからシャトルバス出して中央線にも行ける様にしてるのよね。

    シャトルバス出してるから契約が多いって事は、将来も同じで、シャトルバス出してるから、より価値がある。
    花小金井だけのマンションではないから。

  74. 1076 マンション検討中

    >>1066 口コミ知りたいさん

    シャトルバスないならいらないですよー。 将来不安の街中で普通で戸数が多いだけのパークハウス買えばいいよ。

  75. 1077 マンション検討中

    >>1072 匿名さん
    花小金井が認められないのなら、ここにワザワザきて批判しなくていいよ。
    2ちゃんねるじゃないんだよ。

  76. 1078 匿名さん

    >>1075 シティテラス契約者さん

    花小金井のランドマーク、花小金井のランドマーク連呼してたのって
    花小金井でも、武蔵小金井でもなく「中央線乗ってて角度によって見える」って話だったの?
    それは自意識過剰すぎるて恥ずかしいですよ。というかイタイ。
    電車乗ってる間、スマホや本、新聞見てる人はおれど
    ギュウギュウのラッシュ時はそんな余裕すらありません。
    窓の外に目をやったとしても、そんな遠くの興味もないようなエリアに視点は行きませんよ。。
    何かのチャンスでチラッと見えても、一瞬遠くに8階建てくらいの団地があるなぁ程度で
    すぐに他の景色に目がいくでしょう。

  77. 1079 匿名さん

    >>1078 匿名さん

    小金井街道、西武通り、周りから結構見えると思いますが。
    批判する程大嫌いなマンションのスレッドが大好き。

  78. 1080 匿名さん

    花小金井のパークハウスのスレッドが批判少なすぎて、
    シティテラスのスレッドが批判で凄い事になってるのは明白。

    シティテラスが競合になる、マンション、戸建業者からの批判の書込みがあるのも明白。
    900の顧客取られるから営業妨害せなあかんと。


  79. 1081 匿名さん

    >>1076 マンション検討中さん

    花小金井は将来不安だから中央線沿いのマンション買おうって話ですか??

    一時間に一本程度のシャトルバスに拘りすぎです
    シティテラス住民は花小金井で唯一中央線にアクセス出来る、選ばれた民のように感じているのでしょうが
    このエリアは路線バスが休日も含めて4-5分置きに行き来しており
    誰でも簡単に武蔵小金井にアクセス出来るわけです
    武蔵小金井を毎日常用するのにバス便選択する人はほぼいないでしょうけど
    休日たまに乗るくらいなら路線バスはなかなか便利ですよ

  80. 1082 匿名さん

    >>1080 匿名さん

    不自然すぎるステマが行われているか行われていないかですね
    向こうでもステマが行われてたら荒れると思いますよ

  81. 1083 匿名さん

    >>1070 シティテラス契約者さん

    すみふ中央線のマンションの営業なら
    お客様が他に徒歩30分のバス便を検討されていたら
    時間を買うって概念を強調して、バス便をボロクソに言いますね〜

  82. 1084 匿名さん

    >>1083 匿名さん

    スミフの営業に別のマンションの名前を出してもボロクソいいませんよ。
    あちらのマンションもいいけど、このマンションのいいところはーって形で、他社のマンションを落とすような事はなかったです!

    ここが貧しい人はそういう考えかたになっちゃいますかね?

  83. 1085 通りがかりさん

    業者が組織でステマしてるなんて、ありえない。(笑)

    このスレッドに粘着しているのは、理由は分からないが、間違いなく個人。

    購入検討者に噛みつくのが楽しいのかな?

  84. 1086 匿名さん

    >>1082 匿名さん
    いえいえ、明らかに批判が少ないですよ。パークハウスはマンションと戸建を花小金井で販売してるから、シティテラス邪魔じゃまですわ。

  85. 1087 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    このスレッドではすみふ外の会社が、シャトルバスが1時間1本とか、何だかんだ妨害投稿必死にしてますよ。

    嘘でもいいからと必死。

  86. 1088 匿名さん

    すみふも三菱もどこも同じだけどメリットは何倍にも誇張
    デメリットは言葉変えてメリットに変換するからな

    塗られまくったメッキを剥がして
    本質見ないと青田買いなんて出来んよ

    ☆花小金井駅徒歩8分
    -> グランドエントランスから駅徒歩12分

    ☆シャトルバスで武蔵小金井まで7分
    -> シャトルバス降車場まで平均11分 + 降車場から徒歩3分
    -> 平日5-24時、1時間あたり1.8本前後?、土日祝0本?

    使う駅が花小金井なら微妙だけどアリ
    武蔵小金井なら後悔する
    マンションは立地を買わないとね

  87. 1089 匿名さん

    >>1088 匿名さん
    法律にのっとった不動産表記をしてるだけでしょ。駅徒歩何分は。

    飲み物のゼロカロリーも、実質ゼロではないんですよ。
    原産国もいまはあやふや。
    消費税も税別表記に、、、

    国の指針ですよ。

  88. 1090 匿名さん

    >>1083 匿名さん
    バス便だから安いんだよ。、

  89. 1091 eマンションさん

    >>1088 匿名さん

    何回も質問されてるかと思いますが、なんでこのスレッドにいるんですか?
    もうそんなにいうなら、検討してないんでしょ?

  90. 1092 評判気になるさん

    >>1089 匿名さん
    話が通じない人に何言っても無駄だから、ほっとくしかないですよ。

    何度指摘してもおんなじ事を繰り返すしかできないんですから。

  91. 1093 匿名さん

    >>1089 匿名さん

    それらあやふやな情報が解析されて、隠された現実が明らかになると何か問題が発生するの?
    消費者側にとってはメリットしかないと思うんだけど
    え、、まさか、販売側なの?

    消費税の例で言えばこんなんよ

    「税込1000円でしたが、価格改定します。お求めやすい1000円になりました!」
    『え、、税込1080円なってめっちゃ値上がりしとるやん』
    「1000円です。妨害はやめてください」
    『でも税込1080円は事実でしょ』
    「1000円です。1080円とかいうのはやめてください。嫌がらせですか?」
    『1080円に値上がりしましたよね?』
    「みんなやってます。国の指針です。買いたくないなら消えてください」

  92. 1094 匿名さん

    シャトルバス何故南口イトーヨーカドー手前が降車場になってるの、北口に降車場作れないのはどうして?(駅前ならもっと便利なのに)

  93. 1095 匿名さん

    >>1093 匿名さん
    おかしな事いいますね。
    不動産表記の駅距離を理解してない人がいて、詐欺だ。みたいな話があるから
    不動産表記の仕組みを書いただけですよ。
    消費税は皆分かりますけど、この前まで税込義務化されてましたよ。
    ゼロカロリーがゼロじゃないの知ってる国民どんだけいるの?

    不動産表記も同じって事。

    嫌がらせだけしにマンコミュにくるから荒れるんだよ。
    検討してる人達で議論するのよ。

    あからさまに業者の嘘批判投稿はいらないっての。
    自分のとこ売りたいだけの嘘情報なんてさ!!

  94. 1096 匿名さん

    >>1092 評判気になるさん

    いまシティテラスやパークハウスを買われたら困る後発で出す業者か、
    戸建か、賃貸か、地元仲介ですね。

    荒らしてきて邪魔すぎますね。

    嘘のシャトルバス1本とか、自分の価値観以外は違うとか。
    嘘情報いらないっての。

  95. 1097 匿名さん

    >>1093 匿名さん

    都合よく消費税のみピックアップしましたか。
    相変わらず自分に都合の良い事例やデータのみで批判展開されますね。

    事実の歪曲。 都合のいいデータで語る。 勘弁して。
    スレッド見返すと何ヶ月前からここで批判ずっとしてんのさ。

  96. 1098 匿名さん

    所要時間はホームページの一番下に小さな文字で説明してあるよ、7分は最短降車場迄の時間。(普通こんだけ小さな文字で書いてあるとなかなか気が付かない人もいるよね、実際7分で行ければ嘘では無いからどこの会社でも不利なこと言わない)シャトルバスも計画段階で変更になる可能性もあるとも書いてあるね、土日祝日も運行になるとかなら良いが。

  97. 1099 匿名さん

    >>1095 匿名さん

    ???
    みんな知らないなら、なおさら有益な情報では?

  98. 1103 シャトルバス

    >>1094 匿名さん

    北口は狭いですからね。
    基本はタクシーや街のバスが優先。
    でも北口に基本街のバスが入っていくので、街のバスは最後の右折で少し混みます。
    シャトルバスはそこを直進してバスとは関係ない所で右折なので早いです。

  99. 1104 マンションに住んでる

    >>1085 通りがかりさん

    批判しまくりが一般市民、個人なわけないですよ。
    花小金井のシティテラスの競合のスレッド見てみなよ。
    何でだか批判が少なすぎて、ここは多すぎる。
    何でだか皆もう分かるでしょ。

    シティテラスが900世帯も売れたら困るのよ。

  100. 1105 マンション検討中さん

    >>1100 匿名さん

    シティテラス小金井公園の話題から脱線してるよ

  101. 1106 マンション検討中さん

    最近シティテラスの話題が脱線してばかりで残念

  102. 1111 マンションに住んでる

    [No.1100~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。
    ・住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため
    ・スレッドの趣旨を逸脱する内容のため  管理担当]

  103. 1112 匿名さん

    上げるから荒れるのではないですか?
    ここずっと上がってますね。

  104. 1113 匿名さん

    ここは小平市なのでゴミにかかるお金がないのがいいです!
    小金井公園に近くて花小金井駅まで徒歩で行けて、武蔵小金井までは自転車かシャトルバスで通えそうです。
    立地的には本当にいいですね。あとは鉄塔が気にならなければいいのでは?
    個人的には一番南側の塔の上層階に住みたいです。
    お金足りないな。

  105. 1114 マンションに住んでる

    南側の最上階すごいですよね。
    私も予算的には下の方かな。
    たまに屋上テラスですかね。

    荒れるのはスレッド見返すと、何ヶ月も前から同じ人が検討してる人に妨害工作みたく、買わないのに自身の価値観に合わない点を批判しまくってるからだよ。

  106. 1117 マンション検討中さん

    [No.1115~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  107. 1118 マンション検討中さん

    褒め称えるだけの掲示板だったら、公式サイト見ればいいだけですね。

    シャトルバスの所要時間は平均で乗車が10分、駅までの歩きが2分ですね。
    シャトルバスの時刻表に関して、確定事項があるようなので
    シェアしていただきたいものです。

  108. 1119 マンション掲示板さん

    >>1118 マンション検討中さん

    すみませんが、シャトルバスの降り場所から改札までノノア側の改札3(秒くらい。メインの改札1分くらいでしたよ。

    平日の出勤時間、建築地近くの甚五郎あたりから駅のバス停まで6-7分くらい。

    ウソの共有とかおかしいでしょ。
    何としてでもマイナスを書きたい。

    ここのスレッドはウソの批判主張、誇大批判するの当たり前になってない?

  109. 1120 マンション掲示板さん

    >>1119 マンション掲示板さん
    あっ、30秒くらいね。

  110. 1121 匿名さん

    何にせよ30分あれば武蔵小金井駅に着くなら満足です。気持ちのいい季節なら時間がかかっても歩けないこともないし。普段は花小金井駅を利用するのでここは魅力的はマンションです。

  111. 1122 マンション比較中さん

    まぁ、安くてこれだけ人気だと、妨害しようとする人もいるのかな?
    一流マンションへのヒガミもあるのかな?

  112. 1123 匿名さん

    ここ土地の購入が10年以上前とは言え、遺跡の発掘調査費用や建築費と人件費など高騰してるのにシティテラス国立や吉祥寺南よりも安い理由はなに(販売個数も多いから)施設は充実してるのに?(2物件共に中央線の駅から遠いよね)ふと疑問に思ったので。

  113. 1124 匿名さん

    営業さんの対応が悪い
    価格表も見せてくれない

  114. 1125 マンション検討中さん

    吉祥寺南の建物見にいけば完成した時のイメージつかめるかな?
    エントランスのイメージとか。

  115. 1126 通りがかりさん

    >>1125 マンション検討中さん

    吉祥寺南の方が建物グレード高いかと。
    参考にはなるだろうけど。

  116. 1127 マンション検討中さん

    なぜ、データに基づいた定量的な話が出来ないのでしょうか?
    なぜ、そのように感情的に煽りまくるのでしょうか?
    それが荒れる原因というか、あなたが荒らしそのものになってますよ。

    さて、降車場所から170-210m離れていると思いますが
    どうやったら30秒とか1分なんて数字が出るのでしょうか。
    ダッシュですか?国の基準に基づいて何分ですか?

    バスのルートは今の時間でも10分以上を示していますが
    深夜以外でどの時間帯なら空いているのでしょうか?
    その時の数字は「都合の良い数字」ではありませんか?

    1. なぜ、データに基づいた定量的な話が出来な...
  117. 1128 マンション検討中さん

    >>1119
    >>1120
    白々しいのはやめにしましょう。
    実際何メートルなんですか。
    ちなみに、ののわ口って使える時間も短く不便ですよ。

    1. 白々しいのはやめにしましょう。実際何メー...
  118. 1129 マンション検討中さん

    何故ここの営業さんは、価格表をくれないのか。
    私には理解ができません。
    渡すと何か都合が悪いのでしょうか?
    他のマンションでは頂けたのに、住友不動産だけは、不親切というか、企業姿勢を疑います。

  119. 1130 匿名さん

    バスめんどくさいので自転車がいいな。
    10から15分くらいかな?
    雨の日だけ早めに家出てシャトルバス乗りたいな。
    混んでるだろうけど雨の日だけて割り切ります。

  120. 1131 マンション検討中さん

    自転車って駅前止めれるのかな?
    ナビタイムで調べたら11分だからありかもっておもった。

  121. 1132 匿名さん

    >>1127 マンション検討中さん
    たぶんね、出発地がおかしいからだよ。
    マンションのエントランスの正しい場所じゃない、道路も新設されるのでGoogleさんに聞くのは現状無理だな。
    誤差が出るから

  122. 1133 マンション掲示板さん

    >>1131 マンション検討中さん

    下調べしましたが、駐輪場たくさんありましたよ。駅の東側の市の駐輪場が月極1600円で平置きで空きあり。
    月極2900円くらいのとことかも。
    1日100円のところも複数箇所ありましたよ。

  123. 1134 マンション掲示板さん

    >>1128 マンション検討中さん

    近場検索のグーグルはあてにならないですよ。
    歩けば分かるよ。

  124. 1135 口コミ知りたいさん

    >>1133 マンション掲示板さん

    有難うございます。
    1日100円はありですね、むしろ原チャリ買えばバスより早いな一直線だし。
    買おうかな、最近の洒落た自電車はスピードでるから原チャよりはやいのかな?

  125. 1136 マンション検討

    >>1127 マンション検討中さん

    データが何でも信用できるかと言えば大間違い。
    グーグルの距離は正式参考にはなりませんよ。

  126. 1137 マンション検討

    今日も花小金井のパークハウスのスレッドは安定の静寂さ。
    ここは安定の何としても批判してやろう。 データが全てだぜ。
    様も健在。

    この差は何なの。 なんでシティテラスだけで大暴れ??
    パークハウスは批判しない理由何なの?

  127. 1138 匿名さん

    お客が殺到してるMRで、買えない人は相手にされません。
    貴方が逆の立場ならどうします?
    予算5000万はないと無理。
    それ以上の人が沢山来てるのですよ。

  128. 1139 匿名さん

    単純に、1000近い世帯に対して通勤時間でも30分間隔のバスが2台しかないっていうのは不安だよね。外で何分も待たされるなんて嫌だな。かといって、利用しないと管理費出すのがアホらしくなるし、バスの数を増やすとコストが膨らむし。

  129. 1140 eマンションさん

    >>1139 匿名さん

    30分間隔なのですか、時刻表でたんですか?
    そもそも、シャトルバスが売りの一つだと思うのでそれに賛同出来ない人は購入を控えた方がいいんじゃないですか?

  130. 1141 匿名さん

    シャトルバスは15分に1本かな、A1棟とF棟から発車時間ずらして30分に1本で計4本になるのでは。
    1台35人位しか乗れないから朝は厳しいかも。

  131. 1142 マンション検討中さん

    >>1130-1131
    自転車は、本数が少ないシャトルバスにとらわれるよりは
    遥かに自由度が上がるでしょうね。
    また、渋滞も関係なしなので、バスよりも遥かに早く着きます。
    ただ、ご懸念されている通り駐輪場が面倒くさいってのはありますが。

  132. 1143 マンション検討中さん

    >>1134 >>1136
    一番参考にならないのは、不動産のサイトにデカデカと載っている
    駅XX分という数字でしょう。これは不動産業界全体の話ですね。

    貴女は一切の定量的データを示さずに、嘘の数字を書き込みながら
    その一方で自分が見たくない数字を、捏造、嘘、誇大批判、業者だと認定し
    さらにGoogleマップや地図上の距離は信用できないと主張すですか?
    はっきり言って、話になりません。論外です。

    地図上の距離という絶対的数字は
    貴女のたいかんw時間よりも何十倍も何千倍も正確です。
    貴女のおっしゃる、1分や 30秒という数字の方が余程信用出来ませんし
    信憑性もありません。それはダッシュした結果かもしれませんから。

    結論:nonowa口まで170m
       メイン東口まで210m

    これが体感抜きの駅構内までの距離です。
    ちなみに、私が実際に歩いた場合はnonowaまで2分、東口まで2分20秒でした。
    シティテラスグランドエントランス前から花小金井駅までは11分ですね。

  133. 1144 マンション検討中さん

    >>1132
    いえ、エントランスの場所に誤差があっても
    小金井街道に出る時間に大差はないので、誤差プラスマイナス1分程度しか変わらないでしょう。

    問題は小金井街道が渋滞することであり、小金井街道がどの程度渋滞するかしないかなんて
    実際になんどか使ってれみれば誰でも一目瞭然で分かることです。

    たいかんwの話ではいつも車がおらずスイスイ通れる快適な道路
    ってことになると思いますので、その前にデータを置いておきます。

    東京都 地域の主要渋滞箇所(一般道)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071906.pdf

    これもライバル業者が作った、信用ならない無意味な資料
    ってことにされるのでしょうか。

  134. 1145 匿名さん

    この物件の生命線はシャトルバスなので、おっしゃる通り、シャトルバスに賛同できないと見送りという判断になるでしょうね。

    では、シャトルバスに賛同できないとはどういうことなのかというと、シャトルバスが使い物にならないということだと思うんです。そういう意味で、使い物になるかどうかを検討することは至極自然だと思います。

    単純に、「通勤時間の混雑時でも、こういう理由があるので待ち時間なく乗車できます」とか、「こういう理由で満員となるリスクはかなり低いです」とか、具体的な安心材料があれば、シャトルバスは使えるとなるのですが、それがまだ見えてこない。見えてる方がいらしたら伺いたく、書き込みました。

  135. 1146 匿名さん

    >>1145 匿名さん
    シャトルバスが使えるか使えないかな判断基準は何なんですか?

    何分でつけば使えて、何分でつかなければつかえないのですか?

    その判断基準はひとそれぞれでは?
    あなたの言ってるとおり、駅まで11分が通常だとして、※もっと早く着くという意見もかなりあるけど

    それで使えるかどうか判断して使えないなら検討から外せば良いんじゃないですか?




  136. 1147 口コミ知りたいさん

    >>1144 マンション検討中さん

    いや、あなたの出発点はサブエントランスより出し、自分でやったら渋滞なし7分ってでました。大通り出るまで1分かかるとしても8分くらいかとおもいます。

    まぁ、1分くらい大差ないけど、なので実際Googleでは明確な出発点が確定されてないので判断出来ないとおもいます。

  137. 1148 匿名さん

    >>1146 匿名さん

    私の判断基準は、シャトルバスの待ち時間が10分以上になる可能性があるのかどうかです。

    通勤時間にシャトルバス待ちの大行列ができ、満員のため一本見送ることになってしまう可能性があったり、渋滞等の理由で大きく遅延するようだと使えないですね。

  138. 1149 マンション検討

    >>1143 マンション検討中さん

    実際歩いてノノアまで2分とか
    嘘じゃないですか!!
    あなた怪我をされているお婆ちゃんではないですよね、、、

    いいかげん嘘を事実のように批判するのやめませんかね

  139. 1150 名無しさん

    >>1148 匿名さん
    シャトルバスの待ち時間に関しては各部屋で通勤場所、通勤時間が、バラバラなのでそこまで集中して渋滞して乗れないということは他のシャトルバスマンションでもないとの事でした。

    渋滞に関しては踏切の所が渋滞するので基本的には7分〜10分程度で到着するとのことでした。

    ただ、可能性の問題なので絶対にないとは言い切れないので可能性がある以上、検討から除外して中央線徒歩のマンションを購入すれば良いのではないですか?

  140. 1151 マンション検討

    >>1144 マンション検討中さん


    そもそもグランドエントランス2箇所と、建物完成時に小金井街道に向けて道路が2本新設でしたよ。
    販売センターに行ってもない、知らないのに、勝手にグーグルで距離検索かけて、勝手に遠いと煽り、
    とてもとても自分勝手な批判ですよ。

    納得した人、評価した人がシティテラスを買い、
    あなたみたいに不動産表記よりも遠いだ何だ批判する人は買わない。

    それまでの事。 批判しまくってもメリットないですよ。
    時間の無駄。

  141. 1152 マンション検討中

    >>1150 名無しさん
    私もそう思いますよ。
    シャトルバスの存在がそんなに嫌で不安な人は歩けるマンションを買えば良いだけですよね。

    通勤時の自分がピンポイントで乗りたいシャトルバスに乗れるか保証はないけど、
    住環境が良いからか何度か足を運んだけど、シニア世代も戸建からの買い替え? 子供の近くに? なのかかなり重要事項説明会や契約会、インテリア相談会に来てましたよ。
    必ずしも働き盛りで同じ時間のシャトルバス乗る世代とは限らないのでは。

    場所だけに車通勤の人もいるみたいだし。

    いまは出勤時間も業種もマチマチだと思うし。

    隣の席のご夫婦と意見交換したけど、西武線を利用しますよ。とおっしゃっていた。シャトルバスは将来の価値への期待もあると。

    さらに重要事項説明会で、シャトルバスが万が一乗れない時は、自転車や西武バスに乗る場合もあるとしっかり説明うけましたよ。

    シティテラスで商売あがったりの不動産業者でもなく、批判だけするのであれば、検討をやめれば良いだけ。
    中央線徒歩圏いけば、月の支払いが3-5万円高くなると思うけど。

    私はシャトルバスか自転車に乗ります。

  142. 1153 マンション検討中

    >>1144 マンション検討中さん

    花小金井のパークハウスには何故か現れないデータ大好き様。

    この様なあたかもデータ出せば正しいみたいなのが違うんですよ。
    そもそも何年に作られた資料かも分からないですし、実際生活していれば分かりますけど、
    土日祝日が混むのであって、平日は基本シャトルバス予定のルートは混んでいませんよ。
    土日は五日市街道が混みます。

    花小金井駅横の踏切は西武線が走っているので、平日でも渋滞に。
    でもシャトルバスルートとか関係ない場所。

    平日現地を見てもない、使ってもない人が、グーグルで持ってきたデータ出すだけとか、役所仕事並みにてきとうですよ。

    このデータは混雑だけでなく、街の主要エリアだから道路の拡幅等検討して行こうって事でしょ。路駐禁止とか。

    小金井街道はバス停が少し凹んだおかげで、バスを抜かせる様になり、混雑緩和。
    中央線が高架され開かずの踏み切りがなくなり、渋滞緩和。

    現地をみてから、歩いてから批判しましょうよ。

  143. 1154 マンション検討中さん

    >>1151
    定量的データがありません。
    大幅に緩和して小金井街道に出たところからスタートしたとしても
    1〜2分ていどの短縮しか見込めません。
    煽りまくる必要はないので、定量的データで語ってください。
    感情的にならないで下さい。

  144. 1155 マンション検討中さん

    >>1153
    あなたの体感の話はどうでもいいです。
    煽りまくる必要もありません、定量的なデータで話をしましょう。
    データが好き嫌いというよりも、データなしでは話が出来ません。
    それ無しで3000万円代を払うほど消費者はバカではありませんよ。

    踏切付近がものすごい渋滞をするのは確かですが
    五日市街道沿いも慢性的に混み合っており
    平日も休日も殆ど最短記録時のスピードを出すことはほぼ出来ません。

    繰り返しますがGoogleのゼンリンのMapおよび
    渋滞情報は貴女のバイアスのかかった体感や記憶よりも
    遥かに定量的で信用に足るデータです。

    また、渋滞するかしないかは下記に記載がありますので御覧ください。
    都内でも一級の渋滞箇所に指定されていますし、今時の渋滞情報はかなり精度が高いです。
    特にシティテラスのある北側から五日市街道とぶつかる辺りまでは慢性的に渋滞があります。
    貴女はそれを覆す情報をお持ちでしょうか。

    東京都 地域の主要渋滞箇所(一般道)
    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000071906.pdf

    繰り返しますが、無駄に感情的な煽りや不動産屋認定は必要ないです。
    定量的なデータを元に話をしましょう。

  145. 1156 マンション検討中さん

    本日9:00半時点
    出発場所を小金井街道に出てから
    の駅までの所要時間が以下ですね


    1. 本日9:00半時点出発場所を小金井街道に...
  146. 1157 マンション検討中さん

    シャトルバスは何人乗りなのでしょうか?

  147. 1158 匿名さん

    私も普段は自転車、雨の日シャトルバスを利用するつもり。
    少し身勝手かもしれませんがシャトルバス廃止になったら
    普通のバスに乗ります。
    雨の日だけは少し早く家を出るつもり。
    基本自転車で動き回るほうが買い物も便利なので。
    普段はやっぱり自転車かな。

  148. 1159 マンション検討中

    >>1155 マンション検討中さん
    不動産屋認定ではなく、データ大好きさんは、パークハウス花小金井は批判するほど眼中になく、
    シティテラス小金井公園が大好きなのですね。

    シティテラス小金井公園、いいマンションですもんね。

  149. 1160 マンション検討中さん

    >>1158
    どこが身勝手ですか?
    自転車良いじゃないですか。
    シャトルバスじゃ休日どうにもならないですよ

  150. 1161 マンション検討中さん

    >>1159
    反論の材料がないのでしょうか
    だからといって煽りのみの投稿は不要です。
    ののわまで30秒というのは本当ですか?

  151. 1162 マンション検討中

    >>1155 マンション検討中さん

    平日本当に小金井街道を運転されてますか?
    少し混むのは五日市街道から小金井街道にいる車で、五日市街道から直進、または右折等で少し混みます。
    土日は混みます。

    シャトルバスは小金井街道を直進のみです。五日市街道は走りません。

    平日の小金井街道が土日とさほど変わらないは、全くのウソ情報です。

    ウソの投稿は本当にやめませんか?
    真面目に批判してる人の情報まで、あなたの様なデータがあるから本当でしょ。はウソも含まれるから信憑性なくてダメですよ。

  152. 1163 マンション検討中さん

    >>1162
    バイアスのかかった体感情報ほど信憑性の低いものはありません
    これほどの裏付けを否定するのであれば、何らかの定量的な数字を出して下さい
    煽りは不要です。

    ののわまでまで30秒というのは本当でしょうか?
    320m/分でダッシュしてませんか?
    それがバイアスのかかった体感というものです。

  153. 1164 匿名さん

    ののわまで30秒でも1分でもわたしはどうでもいいな。
    そんなに拘るところなの?
    のんびり歩けばいいんじゃないの?
    十分便利な場所だと思いますよ。
    一部の方がものすごく必死ですね。
    みなさんが本当に知りたい情報なのでしょうか?

  154. 1165 マンション検討中さん

    詰反論できなくなると「どうでもいい」
    子供じゃないんですから(笑)

    どうでもよくないからこれほどレスがあるのでしょう
    本当に個人的にどうでもいいなら黙ってればいい
    煽って荒らす必要性もないでしょう

    170mを30秒や1分で歩くのは
    不動産の表記という観点からいくと明らかに間違ってます。

  155. 1166 マンション検討中さん

    データさん

    >1150の通りじゃないですが?
     中央線で徒歩10分以内のマンション買えばいいじゃない。
     結論でたでしょ?

     可能性かあるかないかが判断基準なら可能性を0にはできないわけ
     なので検討から外すべきでしょ?

  156. 1167 匿名さん

    購入決めた者です。
    シャトルバスの話で大変盛り上がっていますが、
    シャトルバスはあくまでもプラスアルファの設備であって、
    購入者の最大の決め手にはなっていないですよ。
    都心に近く、2駅利用でき緑豊かな土地にあるこのマンションは
    大変魅力でした。もちろん中央線徒歩圏内にあこがれはありますが、
    高価で手が出せません。
    少しでも中央線を利用できる場所で価格を検討した結果ここに決めました。

  157. 1169 マンション検討中さん

    >>1167 匿名さん

    >シャトルバスはあくまでもプラスアルファの設備であって、
    >購入者の最大の決め手にはなっていないですよ。

    私もこれにはかなり同意します。
    1時間に1〜2本、休日運休のシャトルバスはあくまでもプラスアルファです。
    価格的にも都内平均よりも遥かに安く、駅からは遠いですが
    緑も多くたいへん良い環境にあると思います。
    花小金井をメインで利用する場合は、検討の価値があります。

    ただ、このスレの流れでは
    ・このマンションを超高級物件であると主張
    ・異常なほどにシャトルバスによる武蔵小金井利用をゴリ押し
    これで買い煽りを繰り返すという現象が慢性的に起こっておりました。
    そのためシャトルバスの話で盛り上がっているわけですね。

  158. 1171 マンション検討中さん

    12時になると少しは緩和される感じですね。
    それでも11分以上です。

    1. 12時になると少しは緩和される感じですね...
  159. 1172 匿名さん

    契約者専用スレは平常運転で安心しました。
    このスレはあんまり意味ないスレですね。
    参考になりませんでした。
    契約した方からの情報が知りたいので契約者専用スレROMってます。

  160. 1173 マンション検討中さん

    5時時点のバスルートシミュレーション

    1. 5時時点のバスルートシミュレーション
  161. 1174 マンション検討中さん

    [住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  162. 1175 マンション検討中

    花小金井パークハウスに現れない、
    データ大好き、シティテラス大嫌いさんは、
    シティテラスの批判が趣味か仕事なので、
    もう何ヶ月もずっと批判してます。

    しつこすぎです。
    結論買わなければ良いのだけれど、
    批判せずにはいられない因果関係があるのですよ。
    それしかないよ。

  163. 1176 マンション検討中

    >>1155 マンション検討中さん

    バイアスだ、定量的だなんだ貴方は言いますが、貴方の載せたデータは平成24年度の古いものですよね。

    古くても、なんか渋滞してそうに見えれば、批判には意味があるから良いや。
    データを一々調べない人には分からないだろう。

    バイアスだなんだ貴方がしている事ですよ。 批判するのに都合のいいデータを探してきて、実態と違うデータであっても、批判になんとなく繋がれば良いと。

    問題提起のデータなんてゴマンと出てきますけど、その解決法や結果のデータなんて中々出てきません。
    批判のデータなんて誰でも引っ張ってこれます。

    貴方がしている事は中学生でもできる、Google検索をしているだけ。
    ただウソでも批判したいだけ。

    本当にウソの投稿や嫌がらせ、あたかも合っているかの様なデータとかやめて貰えませんかね。結果ウソになってますから。

    4年も経てば、バスの停車場所の拡幅や、路駐の取り締まり強化されますわ。

    近隣の人の生の声は、データではないから当てにならないとか投稿されてますが、
    24年のデータがあてになりませんよ。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/kisha/road_00000023.html

  164. 1181 匿名さん

    朝は路線バスで駅迄15分位、自家用車乗せてって北口手前迄早くて8分位(ここの降車場だったら10分位かかるのでは、信号に引っかかればもっと掛かる)。バス降車場から駅迄2分位かかるよ(歩けば分かる)、付近住民より。

  165. 1183 匿名さん

    一番参考になるのは>1181さんとデータ出してくれる方みたいですね

  166. 1184 マンション検討中さん

    花小金井駅からの路線バスは西武池袋線の東久留米駅もしくはひばりヶ丘、保谷駅行きはありますか?

    あるのであれば、そちらも利用したいと思いまして・・・

  167. 1187 マンション検討中

    >>1184 マンション検討中さん

    東久留米行き、吉祥寺行き、国分寺行き、武蔵境行き、清瀬行きがありましたよ。
    ひばりヶ丘は分かりません。

  168. 1189 マンション検討中さん

    >>1184 マンション検討中 さん

    吉祥寺行きもあるんですね!有難うございます。

    井の頭公園とか行くのに便利そうですね。

  169. 1191 マンション検討中さん

    >>1188 マンション検討中さん

    政府系の調査で4年前っていったらほぼ最新ですよ
    道路計画は10年、20年かけてやりますから

  170. 1192 シティテラス契約人

    なんでシティテラス限定でシャトルバスを執拗に批判するのか。

    シャトルバスがない不動産にとって、これ程中央線が使えるメリットが物凄く大きく、契約がシティテラスに取られ過ぎており、
    何としてでもウソでもシャトルバスを批判しないといけないから。
    でなければ他の不動産を批判者が買えば良いだけの事。

    Googleの車の所要時間検索はあくまで目安であって、実態は関係ない。
    車のナビでさえ完璧ではない。

    そんなGoogleのデータを持ってくるのは何故か。
    少し時間がかかった計算で出てくるから。
    批判したい人にとって都合の良いやデータが出て、なおかつGoogleというビッグネームなので、みんな信じ込む可能性を秘めているから?

    Googleの時間検索は電車の時刻表の正確さとは全く異なりますよ。

    批判するのに都合の良いデータのみ出してくる。 本当に怖い事です。
    しかも何ヶ月も、、、、

    北口がシャトルバスの降り場とは出てきていないし、北口よりシャトルバスの降り場の方が街のバスの右折を待つより早い論など、
    批判に対して都合の悪い事例は飛ばされている。

    都合の良いデータや投稿のみピックアップ。 それを情報操作、事実の隠蔽、事実書き換え。と言います。

  171. 1193 花小金井住まい

    >>1191 マンション検討中さん

    本当ですか? それはただの古い道路の一般論であって、小金井街道毎日走っていますが、シャトルバスルート予定の所は拡幅しなければいけない理由は見あたりませんが。
    バス停も歩道側に下がって抜かせるし。 綺麗に整備された新しい道路ですよ。

    問題はシャトルバスが関係ない五日市街道が狭い事。

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、テキストを一部修正しました。管理担当]

  172. 1194 シティテラス購入

    >>1190 マンション検討中さん
    1178ですが、契約後に夜の雰囲気を仕事後に見に行ってなにがおかしいんですか。
    金曜で今日休みですから、私の時間私の勝手ですし。

    批判したいが為に私が乗ってもいない。と偽りの投稿やめて下さい。

    シティテラスが売り切れるまで、偽りの投稿を続けるのかな。
    私が気に入った資産がこんな買わない人に批判され続けるなんて。

    業者であれば本当に腹立たしい。

  173. 1197 マンション検討中

    [NO.1168~当レスまでを当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  174. 1198 契約済み

    シャトルバスで武蔵小金井駅を使う予定です。
    シャトルバスネタで盛り上がっていたので、バスの乗降場所から改札までの時間を実測してみました。
    バスのドアが左側なので、南側の歩道からスタートしました。
    ちなみに40歳台男性で、歩くスピードは普通だと思います。

    メインの改札まで、126秒
    nonowa口改札まで、106秒

    早歩きをすれば、メイン改札まで2分は切れそうですね。
    個人的には6時台の電車に乗りたいので、nonowa口は帰りだけですね。

    シティテラス検討中の皆さま、ご参考まで。

  175. 1199 マンション検討中さん

    >>1198 契約済みさん

    貴重なレポートありがとうございます。
    上の方で、実際に歩いて2分とレポートしていた者です。

    駅までバス6分&徒歩30秒だと主張し続けておられた方に
    おばあちゃんだ、嘘だ捏造だと煽られましたが
    やはりそのくらいはかかりますよね。

    近道などがあるのでしょうか。

  176. 1200 マンション検討中

    私は朝は小走りなので30秒です。

  177. 1201 マンション検討中

    >>1199 マンション検討中さん

    Googleでは車で12分でも実際は6-9分であった事も認めて頂けますかね。

  178. 1202 匿名さん

    >1200->1201

    露骨な煽りだな
    もはや無視した方が良いかと

  179. 1203 契約済み

    近々、通勤時間帯でのバスの所要時間もレポートしたいと思います。
    が、平日じゃなければ意味がないので、仕事のタイミングを見てレポートしたいと思います。
    個人的に6時台の電車に乗りたいので、6時台でのレポートになりますのでご了承下さい。

  180. 1204 マンション検討中


    >>1203 契約済みさん
    シャトルバスはバスを抜かしていきますから、まったく違った結果になりますよ。

    バスはバス停で何度も人を乗せ、降ろし進みます。 支払いが遅い人いるとさらに。

  181. 1205 検討板ユーザーさん

    マンションのベランダのガラスって透明ですよね?
    あれってオシャレなんですかね?

  182. 1206 マンション検討中

    >>1205 検討板ユーザーさん

    透明のとこと、色味のとこがあるみたいですよ。
    コンクリと比べると断然リビングや寝室が明るいです。
    雨の日でもリビングがそこそこ明るいのがポイント。

  183. 1207 マンション検討中さん

    >>1201 マンション検討中さん

    「も」認める、の意味が分かりかねます。
    30秒が虚偽であると、同一人物の証言が疑わしくなりますが
    私はそのような虚偽書き込みは一切しておりません
    なのになぜ私が事実の書き込みを撤回せねばならないのでしょうか?

    渋滞すれば余裕で10-13分かかるエリアです
    そして渋滞はとても多いエリアです
    それは渋滞情報と政府機関の調査
    および実体験とマッチしています。

    ちなみに今の時間なら7分出るかもしれませんね。。

  184. 1208 テラス検討中

    >>1207 マンション検討中さん

    そうでしたか。それは失礼。

    ほぼ毎日車で通過するけど、
    武蔵小金井からシティテラスあたりは、6-9分だよだいたい。 雨の日で夕方とかだと10分15分たまにあるけど。

    政府のデータって予算あるし毎日測定してないよ普通。数日でデータ仕上げるよ。しかも古いときたし。
    イベントや天候、曜日で異なるよ。

    Googleの乗車時間検索と私の車の時間にはだいたい3-5分の誤差出たよ。
    Googleが遅いって事。
    Googleより実際走ってる車の流れの方が早いからかな。
    バスが前を走ってたけど、スピードは流れと変わらないから、バスでも早いんじゃない?

    シャトルバスだと私の車と同じで、そのバス停で何度も停車するバスを抜かして行くし

  185. 1209 契約済み

    >>1204 マンション検討中さん

    検証には自家用車を使いますから、シャトルバスと同条件になるかと思います。

  186. 1210 マンション検討中

    西武バスに乗りました。
    今朝7時17分の小金井公園北から武蔵小金井駅です。
    雨で乗車がとても多く何度も止まりましたが、9分で駅に着きました。

    シャトルバスだとバス停乗車の停車ないので7-8分でしょうか。

  187. 1211 マンション検討中さん

    とても気になったので
    本日8:20に敷地横の道路をスタートし
    小金井街道に出て左折、そのまま真っ直ぐ南に南下
    降車場所まで車でアクセスしてみました
    シミュレーションとしてはなかなかの環境だと思います

    スタート時はナビ上で目的地まで15分と表示され
    グーグルマップ上では渋滞のため17分と表示されていました
    道路状況としては五日市街道前、および武蔵小金井駅北口手前で渋滞が発生しておりました
    降車場まで15分かかりましたことをレポートします
    渋滞が発生していたら、どうやっても追い越しなんてできませんね

  188. 1212 マンション検討中

    8時丁度くらいだと、武蔵小金井駅北口のセブンイレブンのあたりから混んでいたので、私の時間はそこまでの間にバスを何箇所かで抜かしました。

    どうしても渋滞。バス抜かせないにしたい人がいるようです。 でも、雨だから今日は車が多かったな。

  189. 1213 マンション検討中さん

    7:17にバス乗って駅まで7分で着いてる人が
    なんで8時に駅北口のセブンでバス抜かしてるんだ…
    何周もドライブしてんのか…
    Nonowa口30秒の件といい、色々ひどすぎるだろ…

  190. 1214 マンション

    同一人認定とか。

    小金井街道でバスを抜かしたら都合が悪いのでしょうか。
    道路混んでる時もあるけど、空いている時は空いてるよ。
    中央線が高架になったから基本はそんなに混まないよ。

    混むのは基本土日と雨の日ね。

  191. 1215 マンション検討中さん

    >>1214 マンションさん

    自から勝手に半コテで書き込んでおきながら
    同一人物認定するなとか…
    いろいろ設定に無理ありすぎでは…

  192. 1216 匿名さん


    次の大きな4項目の時間が発生します。

    1. 自宅からバス停までの歩く時間
    2. バス停での待ち時間
    3. バスでの移動時間
    4. バス乗り場から駅フォームまでの時間

    ここの掲示板の人は "3" にしか注目していない人多くないですか?

    つまり、自宅から武蔵小金井駅までは、少なくても20分以上は必要ですよ。

  193. 1217 マンション検討中さん

    >1216
    1.2も一時議論してましたよ。

    ただ、今注目されてるのがバスの移動時間ってだけです。

  194. 1218 マンション検討中さん

    1. 自宅からバス停までの歩く時間
    →部屋にもよるがエントランスまで1~2分くらいが平均?

    2. バス停での待ち時間
    →よくわからないが普通のバスなら1、2分?

    3. バスでの移動時間
    →ベストの感じで7分、渋滞で12分くらい?

    4. バス乗り場から駅フォームまでの時間
    →人によっては30秒、各個人の頑張り次第。

    なので最短で10分位、最長で15分位なんじゃないかね?


  195. 1219 マンション検討中

    シャトルバスの時間に合わせて家を出れば、
    道路が空いてた場合。
    バス6分。改札まで2分。 合計8分。

    混んでた場合。
    西武バスでも混んでて12-15分くらいだから、
    バス12分。改札まで2分。合計14分。

    ぐらいかな

  196. 1220 マンション検討中さん

    バス降車場所と言われる所には、数年後にツインタワーマンション予定地周辺ですね。
    場所変わる可能性ないですか?

  197. 1221 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん
    3以外の話をすると、どうしても都合の悪い人がいらっしゃるようで
    駅まで6分、徒歩30秒を連呼して荒らして議論になりませんでした。。

    1. 棟とエレベーターの混み具合に寄って、1-5分
    2. 乗り込んだ瞬間出発は幻想、3-10分待ち。
    3. 6分は幻想、混み具合によって7-15分
    4. 30秒は幻想、降車時間混みで2-3分

    エントランス近くの1階などの最短で13分、最長で30分以上です。
    特に朝はかなり余裕を持たないと、目的の電車を逃しては元も子もない。
    よって1と2の余裕をもっととる必要ありです。

  198. 1222 マンション検討中さん

    というか1時間に1-2本しかないシャトルバスに乗る際に
    1分前駆け込み乗車とかする気になれますか?

  199. 1223 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん

    いや、バスは時刻通りに出発するでしょ。
    そもそも、自室からエントランスまでいく時間加味して駅までの時間計算しないでしょ。

    普通にバスで7分、そこから改札まで2分でいいでしょ。
    30分もかかるわけない。

    なんか、また変なこと言ってるやついるわ。。

  200. 1224 マンション検討中さん

    >>1221 マンション検討中さん
    あなたは中央線徒歩のマンション買えばいいじゃん。

    なんでここにこだわってんの?

  201. 1225 マンション検討中さん

    >>1224 マンション検討中さん

    露骨に煽るとまた荒れますよ

  202. 1226 マンション検討中

    相変わらずシティテラス推進派の意見は荒らしで、批判は良いんだよ。
    といった事の様ですが、私には理解できません。

    シャトルバス1時間に1-2本。。。
    ウソ800の投稿ですね。 ウソはダメよ。

  203. 1227 マンション検討中

    >>1221 マンション検討中さん

    目的の電車に乗り遅れる、、、
    中央線は西武線とは違うよ。
    西武線の急行を逃して10分待つかもしれないけど、
    中央線は快速でも朝は山手線より少し多いんだよ。 知らないの?
    特快に乗らなくても5-8分新宿までかかるだけ。
    西武線は普通電車と急行の差、
    どんだけーーーーーー。

    中央線は乗れなくてもガンガンくるよ。

  204. 1228 マンション検討中

    >>1221 マンション検討中さん

    どうしてもシティテラスから武蔵小金井まで30分という事にしたいのですね。 毎日が土日の小金井街道ですか。

    また、バスの降車場所から改札まで、必ず歩かないと行けないみたいですね。
    人は小走りできますよ。
    私は小走りできるから、30秒です。

  205. 1229 マンション検討中さん

    >1200,>1201,>1207,>1208
    気持ちはわかりますが、最近煽りすぎですよ。

  206. 1230 マンション検討中

    シティテラス小金井公園から中央線の武蔵小金井までの所要時間を少しでも遠くしたい方がいらっしゃるのよ。

    遠くしないとダメなのよ。
    西武線の花小金井駅だけじゃダメなのよ。
    すみふさん。西武線と中央線の二刀流はこのエリアでは反則技なのよ。
    便利すぎて、地域に類を見ないエントランスロビーの豪華さあったり、共用施設が凄すぎて、ダメだめ。

    私は批判せずにはいられません。

  207. 1231 評判気になるさん

    >>1229 マンション検討中さん

    >1200,>1201,>1227,>1228

  208. 1232 マンション検討中さん

    バスで7分、そこから2分だとしも8時半のバスに乗れば8時40分くらいの電車に乗れるっていですよね。

    他のシャトルバスマンションの掲示板みたらそんな感じらしい。

    ちなみに、ミストサウナってどうなんですかね?

  209. 1233 マンション検討中

    >>1232 マンション検討中さん

    私もシャトルバスは同感なんですが、朝の道も西武バス抜かせていいと思うのに、なんとしても30分かかるという人がいるんです。残念です。

    ミストサウナはモデルルームで体感できたけど、とても気持ち良かったですよ。オプションでつけるかは別として、標準だから魅力でした。
    マンションによってはオプションでもつけられないらしい。

    ミトスサウナは東京ガスのミスティーという製品で、10分の40度風呂の入浴よりも、10分のミスト浴の方が入浴後の体温が手先、足先まで高い。
    との事。水量もシャワーの6分の1くらいぽい。
    by 東京ガス


  210. 1234 マンション検討中さん

    >>1230 マンション検討中 さん
    お気持ちお察ししますが、ここにいる方々はシャトルバスの存在を否定してないのと、中央線も利用出来て便利だと思ってる方ばかりだと思います。

    マンション検討中 さん の小走りだと30秒かもしれませんが、小走りではなく平均的な普通の速さで歩くと2-3分といった話かと思いますよ。

    例え、バス降りてから駅まで2-3分だったとしてもそれで検討しなくなる人はそうそういないかと思うので、そんなに心配されなくても大丈夫かと思います。

  211. 1235 eマンションさん

    >>1233 マンション検討中さん
    そうなんですね、ミストサウナは個人的にささってます。

    あと、食洗機が標準もいいですね多様な共有施設も魅力だなっとおもってます。

    ライブラリーのラインナップが気になるのと、スタディルームにディスプレイ置いてノートパソコン繋げられたら仕事も出来そうだなーとおもってます。

  212. 1236 契約済み

    シャトルバスの所要時間を実測してきました。
    スタート場所は、現場北側の中学校の体育館横としました。グランドエントランスから出て小金井街道に左折するあたり加味してみました。(自家用車です)
    バスですので、法定速度あたりでの走行としました。
    天候は晴れ。夜の雨で路面は濡れています。

    シティテラス→武蔵小金井駅降車場
    スタート 6:47 11分40秒

    そのままシティテラスに向かいます
    中学校の体育館横まで 9分43秒

    折角なのでもう一度
    シティテラス→武蔵小金井駅降車場
    スタート 7:14 10分14秒


    1回目は、1度もバスを追い越しませんでした。と言うか、追い越すバスが走っていませんでした。
    2回目は、北大通を過ぎた所のバス停で1台追い越しました。
    追い越しには道幅もありスムーズでした。

    渋滞の状況は、五日市街道の交差点で200~250mの渋滞でしたが、2度目の青信号で通過出来ました。
    (1回目、2回目共に)
    少し気になったのは、駅の北口あたりの渋滞ですね。信号間隔も短くチマチマ止まる感じです。
    高架下をくぐり降車場へ右折ですが、その先の前原坂上の交差点の渋滞が延びてきており、少し引っ掛かった感じです。右折時も歩行者が多くバスではタイミングを見てGO!とはならないでしょう。

    今日の結果として、通勤時間帯は7分では無理。
    シティテラスへの折り返しの時、すれ違うバスを見ていましたが、2台、3台と連なって走っていました。
    タイミングがずれれば、更に時間が掛かる可能性もあると思います。
    雨の日なら、通勤時間帯の15分に1本は難しいでしょう。
    早めの出発を心掛けましょう。

    以上、シティテラス検討中の皆さま、ご参考まで。

  213. 1237 マンション検討中さん

    >>1216 匿名さん

    1121の者ですが、、
    上記でご覧になった通り、大っぴらに荒らされて議論が困難となります。

    「ドアから駅」までの「最大」時間というのは
    普通に検討すべきとても重要な項目だと思うのですが(通勤時間も普通ドアドアで考えますし)
    特定の方は、「大きい数字が書かれること」が本気で気に入らないらしく
    渋滞を前提にするなとか、走れば170mも30秒で移動できるなどと言いながら
    マージン皆無の小さい数字を連投して、他の意見を排除しようとします。

    平日昼であればドア→ホームは20分(ただしバスは1時間に1本)
    通勤時間帯であればドア→ホームは30分(ただしバスは1時間に4本)
    このくらいみておかなきゃ現実的には厳しいでしょうね。

  214. 1238 マンション検討中

    >>1236 契約済みさん

    シャトルバスは2台がグルグル山手線みたく回る予定みたいですよ。
    下り? シティテラスに戻る側の方が早ければ、なんとかなるのかな。

  215. 1239 マンション検討中

    >>1237 マンション検討中さん

    まだシャトルバスが1時間に1本というウソ荒らしですね。
    今朝検証した方は12分と15分の測定結果なのに、
    勝手に30分と解釈、、、、

    わざわざ検証された方がいて、
    データも取れたのに、
    都合の良い批判お疲れ様です。

  216. 1240 マンション検討中

    あっ、シャトルバスで朝6時台と7時台で
    12分くらいと10分くらいか。

    んで中央線が3-4分に1本も快速が来るのね。
    しっけい

  217. 1241 契約済み

    >>1238 マンション検討中さん

    下りが10分以上掛かってしまうと、駅での降車時間、シティテラスの2つのエントランスでの乗車時間を加味すると、15分に1本は難しいでしょう。今日の検証結果ではギリギリ成り立つかな!?と言ったところでしょうか。

    不安要素は、駅から北大通までが可変中央線で通勤時間帯の下り車線は完全な1車線になります。(通常時は中央線が中央なので広い1車線となります)右折車がいると抜けられません。

  218. 1242 シティテラス契約人

    >>1241 契約済みさん

    難しい時もあれば、時刻表通りの時もあるのでは無いでしょうか。

  219. 1243 マンション検討中さん

    >>1236さん

    詳細なレポートありがとうございます。
    こういった実測に基づいたデータは検討に非常に有意義なものになると思います。

    ここまでの自家用車を用いての通勤シミュレーションの結果はやはり平均で11分前後
    かなり混んでいると15分くらいはかかるといったとこらですね。

    (通勤ラッシュ時に西武バスで6分だったというレスもありましたが
    発着点不明、および他の発言から信憑性に欠くと判断し、カウントはしてません。)

  220. 1244 マンション検討中さん

    >>1241 >>1242
    つまり、通勤時間帯に関しては
    電車やバスと同じで交通状況によって
    ダイヤは大幅に乱れるということですね。

    片道で15分近くかかった場合は1241さんのおっしゃる通り、乗降者の時間もありますから
    15分間隔を維持することは論理的に考えて不可能ですね。
    可能にするためには、バスの台数を増やすという方法はありますが。。

    ダイヤが乱れるのであれば
    それなりに余裕を見て、遅れてくる一本前のバスを使うでしょう。
    その場合、10分前後は余裕を見てエントランスで待つ感じになりますね。

  221. 1245 匿名さん

    通勤時間帯は1時間に4本?シャトルバス出ることはわかったんですが、結局お昼頃は1時間にバス何本でるんですか?

  222. 1246 シティテラス契約人

    >>1243 マンション検討中さん

    擁護は荒らしだよ。さんの考えですよ。
    実体験で投稿しても、文章の書き方が今朝の方みたく上手くないと認めませんか。。。
    困ったこまった。 都合の悪い、シャトルバスが早くなる情報は認めないのですね。
    シャトルバスが早く着いたらそんなにダメですかね。

  223. 1247 マンション検討中さん

    >>1245 匿名さん

    実際のところどうなんでしょうね。
    1時間に1本とか2本という情報が書き込まれる度に、嘘吐きとか捏造という野次が入りますが
    その野次の主から、実際に1時間あたり何本なのかという情報は出てきていないようです。
    私は平日の通勤は西武戦を使うので、昼間および休日のダイヤが気になっています。

  224. 1248 いまどうなってんの

    所要時間で盛り上がってるけど、今は小金井街道まで曲がって、曲がってで少し遠いけど、
    道路が2本マンションから小金井街道に出る予定みたいよ。
    そしたら気持ち時間短縮になるでしょ。

    シャトルバスが気に食わない人は買わなければいいんだし、
    シティテラスのシャトルバスのせいで大変困ってます。的な業者コメントいつまで
    続くんだろうな。 
    シャトルバスを何とかして潰さないと自分の所のマンション・戸建て売れないよなー。
    通勤時もしかしたら所要時間12-15分かもしれないけど、30分だよな。
    俺らの中では。絶対そうだよ30分て事にしようぜ。
    的な。

    徒歩2分も、俺らは朝絶対マイペースで歩いてしか出勤しないよな。
    改札まで絶対2分だよな。
    走るなんて認めねーよな。  的な、、、、、、、

    バス便に慣れてる中央線、西武線ユーザーには普通のバスより早いシャトルバスは
    魅力でしょ。 そう感じる人が買えばいいんじゃね。

  225. 1249 マンション検討中

    >>1247 マンション検討中さん

    モデルルームに行けば教えて貰えるでしょ。批判だけしてモデルルーム行くほど興味が無いのってなんなん。

    興味ないマンションの事を、ここで批判しまくるの???? 意味不。

  226. 1250 マンション検討中さん

    >>1247 マンション検討中さん
    今の所、休日はバスでない予定ですよ。
    あくまで、通勤用で休日は普通のバス使う考えの方が良いんじゃないですか。

    まぁ、自分は通勤で使えればいいですがね
    実際にバスに乗った人が7分だっていったり、車で15分だっていったりめちゃくちゃですね。

    バスの時刻表では何分でつくのですかね?
    時刻表通りにはしってんじゃないですか?

  227. 1251 何で批判が多いのか。

    批判したって良いじゃない。
    批判が多いのは、注目が多い証拠。

    マンションコミュニティで批判が多い、投稿が多いのは、
    近隣で迷惑になっている業者が多い証拠。
    販売が好調な証拠。 他が苦戦している証拠。

    マンションコミュニティの投稿数、批判数で
    そのマンションが近隣にどれだけ脅威になっているかが分かりますよ。

    「投稿数比較」
    花小金井のパークハウス
    2015年5月からスレッド開始
    投稿数今・・・・532

    シティテラス小金井公園
    2016年4月からスレッド開始
    投稿数今・・・・1250

    1年もスレッド開始時期が違うのに、投稿数が2.3倍。

    頭のいい人なら分かるよね。 どうしてか。 分かるよね。
    シティテラスが魅力が詰まってるって事。

    批判が少ないマンションのスレッドは、なに?? 
    不動産価値としてみんな眼中にないって事。 

  228. 1252 通りがかりさん

    炎上商法?(笑)

  229. 1253 ここだけの話し

    スレッドの開始時期と投稿状況で注目度が誰でも分かるよ!!

    注目度 イコール 資産価値かな。
    将来、貸すとき売るときも注目されやすい、地域NO1マンションになる要素かな。

    批判が多い程、他に脅威で迷惑なのよ。

    「クリオ武蔵小金井フロント」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今までの投稿数「33」

    「カサーレ小平」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今までの投稿数「16」

    「ルフォン小平」
    スレッド開始時期
    2015年1月・・・今までの投稿数「71」

    「パークハウス花小金井」
    スレッド開始時期
    2015年5月・・・今までの投稿数「532」

    「シティテラス小金井公園」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今までの投稿数「1250」

  230. 1254 マンション検討中

    >>1252 通りがかりさん

    シティテラスの投稿が多いとマズイ?? どうでもいいよね。

  231. 1255 匿名さん

    >>1247 マンション検討中さん

    1245です。モデルルームにて聴いた際お昼頃は確か1時間に1本だったと思うんですが、本スレ見てると何だか自信なくなって来ました。
    残念ながら休日は現段階ではシャトルバス動かないようです。
    理事会等で土日祝日も利用できるようになると良いですね。

  232. 1256 マンション検討中

    >>1255 匿名さん

    お昼は1時間に1本とかじゃないですか? お昼に乗る人は少ないからと聞きました。 私の妻がお昼に乗りたい時は、時間を合わせるか、西武線つかうか、自転車でムサコか、西武バスを使いたいと言っていました。
    通勤時の論争では、1時間4本て話かと思います。

  233. 1257 匿名さん

    >>1256 マンション検討中さん

    1255です。ご返答有難うございます。

    あと一つ、通勤時、つまり1時間に4本になる時間帯は何時~何時台なのでしょうか。
    見学した際聴き忘れてしまいました・・・

  234. 1258 匿名さん

    >>1257 匿名さん
    聴き× 聞き⚪
    誤字です。失礼しました。

  235. 1259 マンション検討中さん

    >>1244-1246
    ヒートアップしてる方

    今我々が知ろうとしているのは「事実」であり
    擁護派と侵害派に分かれてディベートをしているワケではありません。
    まずそこを正確に理解しましょう。

    貴方の言う擁護は、対象に有利な情報のみを抜き出し提示し
    不利な情報は断固否定、もしくは人格批判にすり替えるというスタイルです。
    ディベートやビジネスの場合では仕方なくそういうやり方になってしまうこともありますが
    (まぁ、下策のため負け確定ですがね)
    事実を探ろうという科学的アプローチにそれを持ち込むのはやめましょう。
    バイアス塗れの情報の羅列や情報の取捨選択は
    事実を確認するに当たって邪魔にしかなりません。

    一切の業者認定、人格批判、議題の排除行為は検討にあたり
    百害あって一利もありません。今すぐやめましょう。

  236. 1260 マンション検討中

    早い方も、遅い方も、事実が曖昧では。

    Googleや検索の実態より遅く出てくるデータを貼り付ける批判側も居れば、
    朝は走れば2分が30秒という擁護派もいる。

    Googleの検索では12分ですね。
    →その時間の西武バスは6分で走ってた。

    契約者です。実際に自家用車を走らせました。12分でした。10分でした。
    →部屋からエレベーターのって、中央線に乗り遅れたら30分。だろ。

    事実なんやねん。て話ですわ。

    そんな状況に擁護のコメント者に、バイアスが? 事実が分からなくなる?

    貴方は批判側の意見で、私は擁護の意見。 今日人格否定の投稿なんてあった?
    それだけ。

  237. 1261 マンション検討中さん

    さて、通勤時間は家のドアを出てから駅の電車に乗るまで何分かかるか
    きちんと精査して見ましょう。

    1. ドアからエントランスまでは、1-5分
    これはエレベータの混み具合と、エントランスまでの距離で変わります

    2. バス待ち時間 3-15分
    バスは交通状況により、15分置きで定時に発着できません。
    乗降も全員が一括で0秒でできるわけではありません。
    余裕を持って、早めに待っておく必要があるでしょう。

    3. バス乗車時間 7-20分、平均11分以上
    とくに朝方は渋滞が発生します。

    4. 降車開始から駅構内まで 3分

    5. 駅構内からホームまで2分

    ドアから電車の前まで、最短で16分
    最長50分(大渋滞時)
    平均で24分

    これを見込んでおけば慌てず遅刻せずに使えるでしょう。

  238. 1262 マンション掲示板さん

    >>1261 マンション検討中さん

    最長50分歩くより遅いとは!
    驚愕しました!

  239. 1263 マンション検討中さん

    >>1260
    バスが「最大で」駅まで何分かかるか
    その話を批判と言う意味が分かりません。
    普通に検討するのに必要な情報です。

    そこに、売りたい人に都合の良いベストケースの数字は不要です。
    しかもかかる時間のうち一部を抜き出した数字はもっと不要です。
    人格批判や、業者認定はさらにさらに不要なスレ汚しです。

    感情的な書き込みはやめましょう。

  240. 1264 マンション検討中さん

    >>1262
    大渋滞時はバスがなかなか戻って来ず
    やっと戻ってきたバスに、待っていた人が殺到し
    また駅に向かって大渋滞を進みます。
    歩いた方が早い場合ももちろんあるでしょう。

  241. 1265 シャトルバス

    とにかくシャトルバス批判が止まりません。
    シャトルバスが不便じゃないと困るよね。
    分かる分かる。

    最短で16分の人の根拠なんだ?
    最短の人はバス停近くの住戸で1分以内。
    バス混雑していない時間で6-7分。
    ホームまで小走り45秒。
    最短で「 8-9分 」じゃないかな。


    大渋滞時の想定も? 
    大渋滞ってなんなんだ。
    1年以上花小金井に住んでるけど、小金井街道でそんな状況
    土日でも見たことないよ。土日で混んでる昼時で15-20分とかじゃない?
    朝と夜は土日も平常通りが西武バス多くて6-9分くらいだよ。

    関東全体の災害時って事かな??

    土日は西武線か自転車で武蔵小金井おススメするよ。

    煽り批判して、シティテラスを批判したいだけでしょ。

  242. 1266 マンション検討中

    >>1261 マンション検討中さん

    シャトルバスの批判に必死すぎますよ。 貴方みたいな人は駅近マンション買って、私みたいな人はシャトルバスマンション買えば良いんじゃない?

    小金井街道、高架化されてから、そんな大渋滞してないじゃないですか。

    小金井街道、空想でも大渋滞にさせたいですかね。

  243. 1267 匿名さん

    >>1265

    1. 自宅からバス停までの時間 - 3分前後
    2. バス停での待ち時間 - 5分前後
    3. バスでの移動時間 - 10分前後
    4. バス停から駅フォームまでの移動時間 - 2分前後

    やはり、最低でも20分は必要でしょう。朝は混んでいるのですよ。

    そして、あなたの考えには「2」が欠落しています。

    なぜ、あなたがバス停に到着した瞬間、バスが出発するという自己中心的な
    考え方をするのですか? 少し、冷静になって考えなさい。

  244. 1268 シャトルバス

    バスの降車からホーム何分とか言っている人って。

    戸建てだと朝起きて、2階から1階に降りるのに何十秒マンションより多く、
    吉祥寺でJRのホームから井の頭線のホームまで何十秒で。。。。
    だから不動産的には30分だけど、起床して準備して合計1時間20分です。
    腹痛が毎日起こるので朝はプラス10分は見といたほうが安心ですよ。

    駅直結タワーマンション
    朝みんながエレベーターを使ったら大渋滞でしょ。
    駅1分なんて無理よ。玄関からエントランスまで3-5分。
    改札からホームまでエスカレーターで歩き禁止で2分。
    エスカレーター絶対歩き禁止ね!

    駅1分だけど、大渋滞で7-8分で電車に乗車ですね。
    いっその事、タワーマンションのエレベーターやめて階段使った方が早いよね。

    的な発想ですね。 批判したらキリがない。 
    検討やめれば良いだけ。

    そんなシャトルバス・シティテラス批判ですね。
    重箱の隅を・・・・・   だな。

  245. 1269 マンション検討中

    >>1267 匿名さん

    この文に欠落してるのは、Google的な歩き時間しか想定していない事。
    早歩きは? 走りは?
    他のマンションも変わらない事実。

    そもそも駅徒歩10分のマンションでも、エントランス出るまで1-2分。
    エントランスから改札までは信号多くて14分。

    実は15-16分かかる事も。

    どこのマンション買っても同じ理屈だから、シティテラスのシャトルバスがあたかも遅い、時間がかかる理論は間違いですね。
    残念ながら。 どこ買っても同じ悩みだよ。
    シティテラスのシャトルバスが遅いんじゃないんだよね。

    駅徒歩15分のマンション買ったら、
    玄関から改札まで20-25分かかるかも。

  246. 1270 マンション検討中さん

    普通にバス乗ってから7分から10分で駅つくならそれでいいやって思うだけど。。。。。

  247. 1271 通りがかりさん

    >>1270 マンション検討中さん
    同じくそう思います。
    私だけかと思っていました。笑

  248. 1272 マンション検討中さん

    >>1265
    だから、批判でもなく必要な情報なんだってば…
    いったい何なんですか、その被害妄想は?

    >>1267さんのおっしゃる通り
    バスは貴方だけを待ってて、貴方が乗った瞬間に
    貴方のために発車してくれるわけではありませんよ?
    到着が遅れることもあれば、遅れたらその分長く待ちます。
    また、降車時も順番です。貴方だけ優先はされません。

    また、貴方が繰り返す、170mを小走りで30秒をという数字ですが
    それは時速20kmですよ?小走りの域を超えています。
    汗だくの全速力ダッシュが必要になります。
    アスリートでも何でもない中年がスーツに革靴やヒールで出すことは難しいレベルです。
    同じスピードで花小金井駅まで行ったら、余裕で3分切れますよ。

    しかも、普通はバスから降りて道路を渡る時に左右確認したりしますよね。
    それも無しですか?

    あまつさえ、降車からホームまで45秒は
    ウサインボルトが人をかき分けて全速で走って達成できるかどうか
    怪しいレベルです。

    なぜそんな現実離れした数字ばかりを出すのですか?妨害ですか?

  249. 1273 マンション検討中さん

    >>1267
    バスの降車 1分
    駅構内から駅のプラットホームまで 1分
    これも必要な時間ですね。

  250. 1274 マンション検討中さん

    >>1269
    歩き方とか早歩きってレベルではありません。

    シティテラスの敷地端から花小金井駅までは宣伝上8分
    メインエントランスから徒歩11分ですが
    これは不動産の徒歩の定義80m/sに基づいています。

    貴方のおっしゃるスピードは340m/m
    通常の4倍以上走ることになるんですよ?
    これは早歩きの域ではありません。
    全速力ダッシュです。

  251. 1275 マンション検討中

    >>1272 マンション検討中さん

    それがどんなマンション、戸建買っても一緒なんでしょ。
    いちいち改札まで何分とか全てのマンコミュのスレッドに載せますかね。

    シティテラスが貴方の主観の計算が20分くらいかかりそうで、響きがいいからでしょ。

    花小金井のパークハウス買って、西武バスで武蔵小金井行ったらどうなの。
    西武バス6-7分。バス停まで5分。とあります。

    玄関からバス停まで7-8分。
    バスが大渋滞で15-20分。
    バス停から武蔵小金井ホームまで2分。
    合計 30分はかかります。
    ボルト並みの走りは禁止だからね。
    いいね。

    で良いですかね。
    どこのマンションも言い出したらキリないよ。

  252. 1276 マンション検討中さん

    >>1275
    当たり前です。
    戸建だろうが、他のマンションだろうがどこでも同じ考察をします。
    販促用の数字を鵜呑みにするのは何も考えてない阿呆だけです。

    他のスレでも同じような検討したことがありますが
    淡々と論理的に考察ができてましたよ?
    ここのように販促用の数字を連呼しながら
    販売側に都合の良い書き込みで「擁護」する人はおりませんでした。

    さて、パークハウスからの通勤で路線バス使った場合は

    扉からバス停まで7-8分
    バス待ち時間2-5分
    バス乗車時間14-21分
    降車してからホームまで3分

    25-37分といったところでしょう。
    朝は余裕をもって武蔵小金井駅まで40分弱かかるとしてドアを出なければいけませんね。

  253. 1277 マンション検討中さん

    バス便の弱点の一つはここにあり
    徒歩と違って、ラッシュ時の渋滞の影響が凄まじいです。

    シティテラスから花小金井駅の場合、ドアtoプラットホームで

    徒歩8分地点まで1-5分
    信号待ち含めて徒歩9分
    駅構内移動で2分

    13-16分で、渋滞してようが関係なしで着きます。
    そう考えると花小金井駅は武蔵小金井に比べると
    遥かに快適に利用できる。と、結論できます。

    花小金井利用には吉
    武蔵小金井利用には凶です

  254. 1282 マンション検討中さん

    [No1178~本レスまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

  255. 1283 マンション検討中さん

    >>1280
    >バス待つ可能性が少しでもあるなら検討できないてきないっていってたじゃない。

    何レス目ですか?
    私はそのようなレスをしてはいません。

    通勤は西武線を使うので、シャトルバスはなくても良いし
    土日祝運休の使えないシャトルバスなんて
    廃止になった方がむしろありがたいですね。

    かなり不便なバス便を
    数字マジックを用いて全面的に美化して
    中央線をプッシュする人には何かしらの違和感を感じます。

  256. 1284 検討板ユーザーさん

    >>1283 マンション検討中さん

    えっ、シャトルバスつかわないのにそんなにいってたの??
    シャトルバスに需要ある人もいるからそう簡単にはなくならないからやめとけば??

  257. 1285 マンション検討中

    すみません、何時間かスレ見てなかった1275です。 データさん凄いですよね。
    シティテラス批判を何ヶ月もされているそうで。
    シティテラス小金井公園好きの私としては、なんかな。と

  258. 1286 マンション検討中さん

    >>1284

    んー、いったい誰と闘っているのでしょうか?
    シャトルバスを検証されている方は私以外に複数人おられますよ?
    「擁護」という名のもとに意味不明なな数字マジックを連発したり
    議題の排除を試みてる人は単体でしょうけどね。

    私はシャトルバスやフィットネスクラブは無い方が好ましいですが
    無くならなきゃ検討をやめるというレベルでもありません。

    一方で、シャトルバスで武蔵小金井を常用されようという方には
    実際にどのくらいの時間がかかるのかキチンと精査&検討し
    事前に納得してから購入していただきたいと思ってます。
    そういった検討はこのスレの目的と一致してますよね。

    少なくとも「どうしても売りたい人」が垂れ流す甘い意見よりは遥かに有意義かと。

  259. 1287 マンション検討中

    1283:

    何レス目ですか?
    私はそのようなレスをしてはいません。

    通勤は西武線を使うので、シャトルバスはなくても良いし
    土日祝運休の使えないシャトルバスなんて
    廃止になった方がむしろありがたいですね。

    かなり不便なバス便を
    数字マジックを用いて全面的に美化して
    中央線をプッシュする人には何かしらの違和感を感じます。


    だってさ。

    批判をしまくりさんは、やはりシャトルバス不要の花小金井パーク派の方の様です。 廃止した方がありがたいって。
    シティテラス小金井を買わなければ良いだけ。

    そりゃ、シティテラス小金井公園好きとは意見あいませんよ。
    7-9分が美化?? 小金井街道の渋滞に躍起ですからね。
    いつまでもシャトルバス批判してないで、花小金井のみで楽しんで下さい。

    シティテラスで困ってる業者でないのであれば。

  260. 1288 マンション検討中

    シャトルバスを廃止したい人が延々とシャトルバスが売りのマンションで、
    シャトルバス批判騒ぎしてるのってなんなん??

    ただの荒らしでしょ。
    シャトルバスあるマンションなんだから、他を語ろうよ。

    シャトルバス不要、廃止さんの価値観は、シャトルバスあるマンションのスレッドに全くの無意味でしょ。
    荒らしであり、ただのシティテラスで販売困ってますさんの嫌がらせ投稿。

    批判してる人の事より分かって、笑えてきます。

    シャトルバス廃止希望さんの意見、このスレッドでは全くの無意味でしたね。
    だって、最初からシャトルバスがあるから買うんだもん。

  261. 1289 匿名さん

    1台約30人位しか乗れないシャトルバスどの位乗れる確率有るのかな、使いたい人全部乗れるわけ無いし?(発車場所2ヶ所だから乗れなかったら30分後、路線バスか自転車を使わないといけないよな)シャトルバス利用したい人はどう思っているのか疑問に感じたので。

  262. 1290 eマンションさん

    >>1286 マンション検討中さん
    あなた自身はパークハウスが良いんじゃない?
    西武線つかうなら。
    共有施設も少ない方がいいんでしょ?

    まだなにか検討してるの??

  263. 1291 マンション検討中

    >>1289 匿名さん
    シャトルバス不要さんに聞くと、主観で何でも教えてくれますよ。
    あっ、貴方が不要さん、データさんかな?

    街のバス停、何万人の住民が使う西武バスを見れば予想できるんじゃない?
    ここのシャトルバスは922世帯で36?38?人乗りでしょ。

    武蔵小金井駅の西武バスの夕方とか帰宅時のバス停、長蛇の列で凄いなと思うと、
    意外や意外15-25人とかですよ。

    自身の街をみてみて。
    シティテラス小金井公園は西武線をよく使うユーザーも契約多いみたいだし。分散されるんじゃ?

  264. 1292 マンション

    自家用車通勤、大学、高校多いから自転車通勤。
    周辺でパートの主婦。
    仕事リタイアしてるご夫婦。
    西武線を使う目的で買う人。

    シャトルバスを通勤で使う人は限定的なのでは?
    同じ通勤時間の人も限りあるでしょ。

    何万人が使うバスではなく、922世帯の中で、さらに中央線を使う人が乗る、さらに同時刻に通勤したい人が乗るシャトルバスだからね。
    重要事項説明会や契約会で、結構シニアの夫婦し、何組か意見交換したらご主人西武線で新宿や高田馬場みたいだったし。
    私はあまり悲観してません。

  265. 1293 マンション

    [投稿が重複しているため、削除しました。管理担当]

  266. 1294 匿名さん

    マンション検討中

    って人ずっと誰かしら煽ってるな

  267. 1295 マンション検討中さん

    >>1287からの連投さん

    ???
    本当に狭い価値観で、まるでシャトルバスがこのマンションのアイデンティティかの如く語りますね。
    一体何目的でやってるのですか?

    平日に使わない人にとっては、シャトルバスなんてただの利用しないオプション設備の一つに過ぎません。
    あなたにも利用しないオプションの一つや二つあるでしょう。
    使わない共用施設があっても、それがある無いでマンションを検討に入れたら外したりする要素にはなってませんよね。
    なぜ、シャトルバスを使わない選択をするだけでそこまで迫害を試みるのでしょうか?

    一方で、スレの住民にシャトルバスで武蔵小金井を通勤に使おうという人も居ますね。
    そういった人々が正確な情報を知るために情報を共有し合うことにどんな不都合があるのでしょうか。
    数字マジックで彼らを騙そうとする人々は一体何者でしょうか?
    本当に「検討」しているのでしょうか。「販促」しているようにしか見えませんが。

    私も勤務地が山手線なので、「本当に便利であれば」武蔵小金井を使いたいですが
    「全くもって利便性にかける」のでそれは諦めてます。

  268. 1296 マンション

    >>1295 マンション検討中さん

    連投ではなく、複数人のシティテラス好きな方、契約者?が投稿してますよ。

    あなたみたいなシャトルバス不要、共用施設不要な人は買わないんじゃない?
    ここのマンション。

    でも、資産価値が管理費がちとある分期待できる人、ステイタスになる人が買うんだと思うよ。
    誰だって素敵な吹き抜けのエントランスがあるマンションに住みたいでしょ。

    西武線しか使えない西武線マンションより、西武線も使えて中央線もシャトルバスでも使える便利なマンションを所有してたいでしょ。

    ここのスレッドはそもそも、シティテラス小金井公園を認めない人、認めたくない人。と、
    シティテラス小金井公園が好きな人の討論になってるでしょ??

    いやいや、シャトルバス不要派でここ検討しないけど批判投稿したいさん、
    西武線のみ使いたい小金井街道は平日、土日じゃないのに大渋滞になるんだよ、嘘か本当か。さんも批判の投稿をしてくれてるね。

    最近、西武線と中央線のダブルスタンダードで使える便利さにおののいているのか、シャトルバス批判が物凄いけど。
    シティテラス小金井公園のせいで他の不動産が商売上がったりだよ。
    やめてよ、すみふさん。
    反則だよシャトルバスとあの共用施設。お願いだからシティテラス小金井公園は不便と言わせて。
    西武線のみで十分です。に納得させて下さい。

  269. 1297 マンション検討中さん

    そうですね、複数人が書き込んでますね。

    純粋に疑問なのですが、シャトルバスは無駄な管理費がかかるから要らない無駄な施設もいらないなら、シティテラスをやめてパークハウスにすればいいじゃないと普通に思うのですが?

    それでもシティテラスを検討してる理由ってなんかあるんですか?
    なにかきにったんですか?

    このままじゃパークハウスのいい部屋がなくなってしまい検討できる部屋がなくなってしまうんじゃないかと心配です。

  270. 1298 マンション検討中さん

    >>1296-1297
    相変わらず狭小な価値観で決めつけますね。
    私は不自然なステマや、事実を捻じ曲げ都合の良い数字を連呼したり
    嘘報告したりする販促活動に辟易しているだけなんですよ。

    私がこのマンションを検討している理由は

    1. 花小金井に地縁があること
    2. ルーバル付き80平米が都内にくらべて圧倒的に安く手に入ること
    3. 田舎の自然環境および静かさ

    上記がかなり支配的です。

    A. 高級感?
    とくに感じません。普通です。
    安さ重視で選んでますから、それなりなのは納得済みです。

    B. 共用施設?
    本数の少ない不便なシャトルバスその他使わないものに資産価値は感じません。
    中古市場でそれらが評価されないことも織り込み済みです。

    C. 立地
    永住目的で花小金井駅を使いますので問題無しです。
    中央線沿いの中古マンションを探している人が
    ここを検討する可能性は限りなくゼロに近いことは織り込み済みです。

  271. 1299 マンション

    >>1298 マンション検討中さん

    あのー。 ただ馬鹿にしてますね。
    検討しないのに批判だけしに来てるのは、言わずもがなですね。

    検討から外したという内容ですよ。
    あなたがしてる事がシティテラスが邪魔な会社がするステマですね。

    シティテラスが邪魔でしょうに。
    内容がシティテラスを馬鹿にしてるだけですもの。
    分かります。 憎いですね。
    西武線と中央線が使える仕組みで。

    しかし、残念ながら今までのスレッドでそれらの批判が覆り、論破されてます。

    あなたのその内容を裏返すと、
    花小金井のパークハウスは良いマンション。
    ですね。 御愁傷様です。

  272. 1300 マンション検討中

    >>1298 マンション検討中さん

    A. 高級感?
    とくに感じません。普通です。
    安さ重視で選んでますから、それなりなのは納得済みです。

    → 不動産屋の目、7000-8000万円クラスを見る目ですね。私には高級仕様です。

    B. 共用施設?
    本数の少ない不便なシャトルバスその他使わないものに資産価値は感じません。
    中古市場でそれらが評価されないことも織り込み済みです。

    → シャトルバスがないマンションがあなたには合っていますよ。
    共用施設がないと生活に華が少ないし、将来中古になった時にその他多くのマンションの中のただの1つになりますよ。
    20-30年後の価値はシャトルバスや華の共用施設がないパークハウスは西武線に地縁がある人しか相手にしてくれない。 地縁ある人もシティテラスに分があるかな。

    西武線探してる人が20人いたら、中央線で探してる人は300人くらいかな。
    パークハウスが大苦戦してるのはココ。 残念ながら需要が少ないのよ。
    そしてそこにシティテラスがシャトルバス付きで販売を始めてしまった、、、

    C. 立地
    永住目的で花小金井駅を使いますので問題無しです。
    中央線沿いの中古マンションを探している人が
    ここを検討する可能性は限りなくゼロに近いことは織り込み済みです。

    → あなたには普通のマンション、戸数が多いだけのパークハウスが一番ベストですね。
    中古になった時に、中央線に住みたいけど予算を4-5千万円に押さえたい人はシティテラスを見に来ます。
    シャトルバスでも良いよと。

    結論。
    もうシティテラス検討する必要は無くなりましたね。買うべきマンションの条件絞れてるじゃないですか。
    良かったじゃないですか。

    でも、シティテラス完売まで投稿するんだろーな。




  273. 1301 契約済み

    何か今更感ありますが、、、
    今朝シャトルバスの所要時間(乗車時間)を実測検証した後に駅前に車を置いて仕事に行ったものですから、ついでに帰りも実測してみました。

    武蔵小金井駅乗車場所 → シティテラス北側の中学校の体育館横まで

    スタート 20:26 10分12秒

    乗車場所を出発して北口のロータリーを左折し小金井街道に出るところまでがモタモタ感ありました。
    小金井街道に出てからは至ってスムーズでした。

    シティテラス検討中の皆さま
    この結果をどの様に捉えていただいても構いません。

    個人的には想定の範囲内ですが、検証したことで納得感が出ましたね。
    だいぶ前の投稿にも書きましたが、シャトルバスで武蔵小金井駅を利用するつもりです。
    このシャトルバスが中央線沿線の徒歩圏内から離脱するきっかけとなりました。
    そもそも中央線沿線の徒歩圏内は買える金額ではありませんでしたから。

  274. 1302 マンション検討中さん

    >>1298 マンション検討中さん

    あなたの検討理由なら無駄シャトルバスも施設もないパークハウス買ったほうがいいでしょ、圧倒的に。

    まだ何か比較することあります???



  275. 1303 匿名さん

    >>1302 マンション検討中さん

    >>1302 マンション検討中さん
    いや、シティハウス吉祥寺北町の検討を勧めてみてはいかがでしょうか?シャトルバスはなく、共用設備も少ないですよ。1298さんには合うのでは?

  276. 1304 マンション検討中さん

    >>1301 契約済みさん
    お疲れ様です。レポートありがとうございます。
    ここで買い煽りを繰り返してる人にとっては
    かなり不都合な数字になってしまいましたが
    やはり帰りも平均的にそのくらいはかかりますね。

  277. 1305 マンション検討中

    >>1301 契約済みさん

    調査ありがとうございます。
    北口を抜ける所が待つんですね。
    確かに信号ありますね。

  278. 1306 マンション検討中

    >>1304 マンション検討中さん

    まだここのスレッドに居座るんですか? 買い煽りねー。

    こりないねー。シティテラス批判まだまだ頑張るのかな。

  279. 1307 匿名さん

    通勤ラッシュ時の西武バスが6分とか
    降車口から駅まで時速20kmで走れば30秒とか
    そんな捏造まがいの数字出して誰が得するんだ?
    売りたいとしても嘘がバレて逆効果だろうに

  280. 1308 匿名さん

    >>1306 マンション検討中さん


    これとかあからさまに捏造レポートしてますよね?
    7:17分にバスで駅についてる人が、8時にまた駅に向かって自家用車でバスを抜かす?
    擁護の域を遥かに超えてますよ。人を騙してでも売りたいんですか?


    >>1210にて
    >西武バスに乗りました。
    >今朝7時17分の小金井公園北から武蔵小金井駅です。
    >雨で乗車がとても多く何度も止まりましたが、9分で駅に着きました。
    >シャトルバスだとバス停乗車の停車ないので7-8分でしょうか。

    >>1212にて
    >8時丁度くらいだと、武蔵小金井駅北口のセブンイレブンのあたりから混んでいたので、私の時間はそこまでの間にバスを何箇所かで抜かしました。
    >どうしても渋滞。バス抜かせないにしたい人がいるようです。 でも、雨だから今日は車が多かったな。

  281. 1309 マンション検討中

    >>1307 匿名さん

    売りたい??
    あなたがシティテラスが邪魔でシティテラスを気に入らせたくない。の誤りだと思いますが。
    私はシティテラスが好きなだけです。

    私が6分と投稿しましたが、夕方か夜の事だったかと。しかも西武バスの話でシャトルバスでは無かったですがね。

    話の捏造やめて貰えますか?

    逆に30分かかるって人の発言は捏造でなくて良いの??
    本当に擁護のみ批判しますね。

    花小金井の普通のマンションのデータさんは、まだまだ批判続けていくのかな?

  282. 1310 マンション検討中

    >>1308 匿名さん

    あの。西武バス毎日乗ってますが、捏造も何も早いですよ。
    西武バスにTELしてみたら??

    本当に都合の良いとこ抜き取りの批判投稿しかしませんね。

    事実をいじる。 捏造。捻じ曲げ。

    本当に本当にシャトルバスが驚異すぎるんですね。 すみふの開発部門も大万歳ですよこれは。

  283. 1311 マンション検討中

    >>1308 匿名さん

    データさん。シティテラスが嫌いすぎて買わないのに、何ヶ月もここで投稿に精を出していると思うので、批判してる人の捏造投稿のアップお願いしますね。

    批判の捏造アップしないあたりが既にスレッドの事実の捏造になってますからね。
    あなたのスレッドでしてる事が捏造ではないですか。

  284. 1312 匿名さん

    >>1309 マンション検討中さん

    話逸らして逃げるな。
    7:17のバスで7:30には駅に到着したはずの人が
    なんで直後にまた車でまた駅に向かってんだよ。
    設定に無理ありすぎるだろう?

    好きだから嘘でも捏造でも何でもするの?
    そもそもまだ何もない更地状態なのに
    どうやったらそこまでの愛情が湧くやら。

  285. 1313 マンコミュ

    >>1308 匿名さん

    これとかあからさまに捏造レポートしてますよね?
    7:17分にバスで駅についてる人が、8時にまた駅に向かって自家用車でバスを抜かす?
    擁護の域を遥かに超えてますよ。人を騙してでも売りたいんですか?

    ← この文面が捏造なんじゃないですか??

    あなたは管理人でもないんだよ。
    魔法使い?

    以下、参考に。

    このeマンションではIDも表示されない為、同一人物かどうかは管理人さんしか100%特定できない事になっています。
    しかし、管理人さん以外で同一人物と特定なんて本当に出来るのでしょうか?
    論争が始まってどちらかの情報が間違いと証明されつつあって片方が窮地に陥った時には、
    正しい方向へフォローしあうネット上の助け合いを忘れ、人格攻撃、そして同一人物か
    確実に判断も出来ないのに個人を特定させる様な投稿が見られます。
    これは自分の非を認めず、脅しへの最終手段としているのでしょうか?

    と以前ありました。

  286. 1314 マンション検討中さん

    >1309-1311 マンション検討中

    毎日朝から夜まで一日中煽りすぎですよ。

  287. 1315 マンコミュファンさん

    データさん
    なんで、パークハウスじゃだめなの?
    シャトルバスと設備否定してる人はここのマンション は合わないと思わないのかな?

  288. 1316 マンコミュ

    >>1312 匿名さん

    このeマンションではIDも表示されない為、同一人物かどうかは管理人さんしか100%特定できない事になっています。
    しかし、管理人さん以外で同一人物と特定なんて本当に出来るのでしょうか?
    論争が始まってどちらかの情報が間違いと証明されつつあって片方が窮地に陥った時には、
    正しい方向へフォローしあうネット上の助け合いを忘れ、人格攻撃、そして同一人物か
    確実に判断も出来ないのに個人を特定させる様な投稿が見られます。
    これは自分の非を認めず、脅しへの最終手段としているのでしょうか?

  289. 1317 マンコミュ

    シャトルバス批判派が最終手段に出てきたって事ですね。
    捨て身ですよもう。 必死ひっし。

  290. 1318 匿名さん

    >>1313 マンコミュさん

    コテハンで書いてるのに気づいてないの?
    一部を消して別人を装ったことが仇になってるよ?
    顔真っ赤にする前に自分の発言に責任を持ちなさい。

  291. 1319 マンション検討中さん

    >>1317 マンコミュさん
    マンション検討中 と同一の方ですか

    誰かが意見述べてもあなたが煽ってばかりいるせいで意見交換できなくてかなり迷惑ですよ

  292. 1320 マンション検討中さん

    >>1316 マンコミュさん
    この発言、自分で同一人物ですって自己紹介してるもんですし・・・

  293. 1321 マンション検討中

    >>1318 匿名さん
    マンコミュで、全国でマンション検討中は私だけのようです。
    すごいハンドルネームだなしかし。

  294. 1322 匿名さん

    あーシラを切りますか。
    ま、個人的にはこれでよくわかりました。
    これ以上やってもスレ違いですしやめときますが
    >>1210-1212、その他同一コテの発言の信憑性は
    第三者に判断していただければと思います。

    無関係な皆様、失礼いたしました。

  295. 1323 マンション検討中

    このスレッドでマンション検討中。何人かいるじゃん。 コピペでしょどーせ。
    まーいいやデータさん。

  296. 1324 匿名さん

    シャトルバス管理費とは別にバス代、シティテラス戸田公園が全世帯毎月¥4.000 横浜戸塚が¥6.300ここは毎月いくら掛かるの?

  297. 1325 マンコミュファンさん

    >>1315 マンコミュファンさん
    スルーw

  298. 1326 匿名さん

    シヤトルバス管理費に含まれるので勘違いだった。

  299. 1327 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    ずいぶん詳しいんですね。

  300. 1328 マンション検討中さん

    >>1324
    管理費とは別枠でそこまでかかるんですか?
    信じられない…

  301. 1329 口コミ知りたいさん

    >>1327 匿名さん
    小金井でマンション検討してる人がこの詳しさはまるで業者のようですね。

  302. 1330 マンション検討中

    >>1328 マンション検討中さん

    管理費の別にシャトルバス代金が。、っていう嘘の投稿があったみたいですよ。 モデルルーム見に行ってもいない、嘘の投稿する人がいるみたいですよ。
    気をつけてね。

  303. 1331 マンション検討中さん

    >>1330 マンション検討中
    貴方の意見あてにならないし、どうでも良いです。


    マンコミュみたら討論されてました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/592848/res/1-1000/

  304. 1332 マンション検討中さん

    >>1324 匿名さん

    唯一考察されている>>267の試算では5000円弱くらいですね。
    コスト削減すれば4000円くらいにはなるのでしょうか?
    出来れば、使う人が各々負担していただきたいですね。

    ちなみに、その試算に対しても
    違法だなんだといつもの煽り士が噛み付いていますね。。
    すごいですね。

  305. 1333 マンション検討中さん

    花小金井のパークハウスと戸建大好き、シティテラスの事は絶対に認めてないから、批判だけしまくります。の
    データさん、まだいらしてましたか。

    中央線使えるようにしてて、将来の期待値もあり、シティテラスばかり契約がのびて残念ですね。

    シティテラス販売妨害工作、大好きですね。 マンション検討してる人達には、ただの批判は効きませんよ。
    一生懸命、チラシ撒きしようよ。

  306. 1334 マンション検討中さん

    シティラスとパークハウスの管理費を比較してそんなに大差ないねってなったと
    思いますが。

  307. 1335 マンション検討中さん

    あっ自分別人ですから。

  308. 1336 マンション検討中さん

    >>1334 マンション検討中さん

    管理費が4千円安いマンションがあっても、20年後の30年後にシティテラスより300-400万円安くなったら、
    管理費がシティテラスよりも5-7千円高かった事と同じですよ。

    シャトルバスや共用施設充実してないのに、結果そうなったら悲惨そのもの。
    そしたらシティテラスがいいですよ。
    私は

  309. 1337 マンション検討中さん

    管理費2.4万円が20年で576万円。

    管理費2万円が20年で480万円。

    たったの90万円差ですね。

    シティテラスよりシャトルバスや共用施設施設が充実してないマンションなどが、西武線ユーザーしか来なそうなマンションが、
    シティテラス小金井公園よりも、20年後の30年後に90万円しか安くならないなんて事あるのでしょうか??

    500万円は安くなりそうですね。

    20年で500万円は毎月2万円積み立てが必要です。 管理費が4.4万円のマンションって事ですね。

    シャトルバスあって、共用施設あって2.4万円高くないな。

  310. 1338 マンション検討中さん

    たらればで、自分の意見に有利な条件つけちゃダメですよ
    管理費がいくら上乗せされるのか、そこを明らかにしたいですね
    使わないバスに年間60,000円なんて正気の沙汰ではないです。
    一番安い部屋だと、一ヶ月分のローンに匹敵しますよ

  311. 1339 マンション検討中さん

    たった月間4000円

    って…MVNOなら携帯回線2台分契約できるからなぁ
    このマンションをターゲットにする所得層ならそれなりに痛い出費でしょう
    そのたった4000円理論で何でもかんでも契約したら
    チリツモで月間で4万、年間で50万とか簡単に飛んでいくからね
    もし何かあった時にローン破綻なんて嫌だから、締めるとこ締めないと

  312. 1340 マンション掲示板さん

    月に3-4千円ケチって、困った時に売って500万円落ちして、シティテラス買ってたら高く売れた方が悲惨すぎる。
    1日ジュース我慢するかランチ安くするか、外食1回安くするだけで、
    将来の価値が少し担保されるのであれば、
    管理費なんて安いもんかな。

    管理費もったいなくて、安くすませたい人は、街の安い普通のマンションがいいよ。
    自分は安かろう悪かろうではなくて、一生物だし、後悔しない良いマンション買いたいな。

  313. 1341 eマンションさん

    >>1340 マンション掲示板さん

    そもそも、妥協してエリア内で普通のマンション買うと売るとき困るよ。
    魅力が少なければ、新築と違ってシアターとか素敵なモデルルームなくてプレゼンできない中古はキツイ。
    中古は現地で見るだけ。

    室内の良さと価格だけで勝負?
    価格勝負だと、希望値より低くなる。

    シティテラスみたいなマンションは、シャトルバスで中央線と、共用施設の見学とか、中古見学時でも、見学者が楽しめ、結果、気に入って貰い安い。
    イコール 良い金額で売りやすい。

    イコール 価値が維持しやすい。

    管理費が少しあったとしても、あとあと響くよ。

  314. 1342 マンション検討中さん

    将来的に500万円高く売れるとか一体全体何言ってるんです?
    どんな理屈で、誰がそれを保証するんですか?
    いくら無責任だからって、数字の捏造や嘘レポートだけでなく
    ついに詐欺まがいの買い煽りとは…
    一昔前の先物取引の***まがいの業者じゃないんですから…
    彼らも、今時やめてますよ

  315. 1343 匿名さん

    シティテラスの管理費は70㎡で1.7万位だったよたしかパークハウスの管理費は1.6万位だったきがする????
    その差1000円くらい?
    大規模のメリットで差がほとんどないのではないでしょうか?

  316. 1344 eマンションさん

    >>1342 マンション検討中さん

    戸建大好き、三菱大好さんのあなたがシティテラスを批評してる時点でフェアな評価してないし、
    てきとうで都合の良いデータだけ持ってくるのが捏造ですが。

  317. 1345 マンション検討中さん

    >>1344 eマンションさん

    本気で意味がわからないんだけど
    何でずっと誰かしらを常に煽り続けてるの?
    ここ、検討スレですよ?

  318. 1346 ここだけの話し

    [スレッドの趣旨を大きく逸脱する内容のため、削除しました。管理担当]

  319. 1347 匿名

    もともとシティテラスとかプラウドはネガ書込みが多い。
    住友不とか野村の販売価格、宣伝手法に反感を持つ人が、
    検討者を名乗ってネガの反応を楽しんでいるだけ。
    ここは釣られる人が多いから完売するまで続くだろう。
    最寄駅が西武線ならシティでもパークでもリセールは苦戦するよ。
    特に中古は立地が一番条件。新築でなければ単に利便性で選ぶ。
    誰もシャトルバスなんか無い方が良いし、共用施設なんて二の次だろう。
    そういう意味ではシティもパークも大して変わらない。

  320. 1348 ここだけの話し

    削除依頼する不都合な人がいるみたいだから、事実を投稿しますね。
    そして、削除依頼する不都合な人いるから、表現を柔らかくしますね。

    「クリオ武蔵小金井フロント」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今日までの投稿数
    「34」

    「カサーレ小平」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今日までの投稿数
    「16」

    「ルフォン小平」
    スレッド開始時期
    2015年1月・・・今日までの投稿数
    「72」

    「パークハウス花小金井」
    スレッド開始時期
    2015年5月・・・今までの投稿数
    「532」

    「シティテラス小金井公園」
    スレッド開始時期
    2016年1月・・・今までの投稿数
    「1345」

    10ヶ月で断トツの1345 件、凄いですね。

    1年パークハウスよりもスレッドが遅かったのに、倍以上の投稿ですね。
    批判がとても多いですね。

    批判も擁護も含め、エリア内では大注目のマンションの様です。
    批判が多いという事はプロから見ても、批判しないと困るくらい良いマンションって事かな。

  321. 1349 マンション検討中さん

    >>1347 匿名さん

    反感を持つ人って、プロって事ですかね??
    シャトルバスが要らない人、価値を期待しない人は買わないだけ。
    最寄駅が西武線でも、中央線ユーザーにはバスでも価格の魅力があるのが知ってる人、中央線も日頃使いたい人、土日、吉祥寺とか井の頭公園も使いたい人が買う。
    住環境は間違いなく落ち着いてて良いしね。
    それどけだと思うよ。

  322. 1350 マンション検討中さん

    スレ違いで削除されたのに、また同じ内容をコピペするって…
    もはや完全な荒らしぢゃないですか…

    小金井公園が隣にあるのに、歩くと駅より時間がかかるのはなぜでしょう?
    子供がいるので毎日でも小金井公園に散歩や遊びに行きたいです。



  323. 1351 口コミ知りたいさん

    >>1350 マンション検討中さん

    いいですね、休みの日とか犬の散歩に小金井公園にいったり手ぶらでバーベキューと立地が素敵ですね!

  324. 1352 マンション検討中さん

    子供がいなくても楽しめるのが小金井公園ですよ。 バードサンクチュアリには多くの野鳥が暮らしているし、広大な敷地を活かしたサイクリングコース、
    お散歩に向いている桜並木、梅林、大きな木の並木道。
    夏も木陰のおかげで散歩もし易いです。

    夫婦の散歩やジョギングもいいな。
    子供いない人や、子供が家を出た人はドッグランで遊んでるよ。

  325. 1353 マンション検討中さん

    >>1350 マンション検討中さん

    これの何が荒らしなの?
    検討してる人も、シティテラスの批判が多いのがなんでか、他は桁違いに批判されてない事実を知る必要あると思うけど。

    この内容、批判を投稿してる業者がいた場合、その業者以外、何とも思わない内容だけど。
    そんな業者はこのスレッドにはいないと思うけど。

    検討者がこの内容で困る??

    あなた困るの? へーーー。

  326. 1354 匿名さん

    >>1353 マンション検討中さん
    困ると言うより、スレッドの書き込みの分析をされても意味はないな、と。
    検討するには立地や環境や仕様といった、実質的な情報が必要なので。

  327. 1355 マンション検討中さん

    >>1353 マンション検討中さん

    管理者にスレの趣旨を大きく逸脱するとして削除された書き込みを
    また繰り返しコピペしてるってこと自体が、荒らし以外の何者でもないでしょう
    困る困らないで言えば、困りますね
    荒らされることでまともな検討ができなくなりますので…

    小金井公園までは近いように見えて
    入り口までかなりの遠回りが必要になるんですね。
    パークハウスから公園とほとんど距離変わらないかな。

  328. 1356 匿名さん

    >>1355 マンション検討中さん
    パークハウスからは1キロ以上、シティテラスからは0.6キロだから倍ちかくしか変わらないですね。

    まぁどっちもちかいですね!
    提供公園は圧倒的にシティテラスが近いってあたりまえか!


  329. 1357 マンション検討中さん

    データさん、随分と虫がいい話しですね。 マンションコミュニティのスレッドのエリアの投稿数はなかなか良いデータだと思いますよ。
    注目度が周りと違いすぎるでしょう。

    小金井公園への距離ですが、パークハウスをフォローしてる点が面白いです。
    三菱大好きですよね。シティテラスのスレッドに来てる人なのに。
    シティテラスの検討やめて、パークハウス購入されるのをオススメしますよ。

    パークハウスも住みよいとは思いますが、マンション探してる人の視線はそこじゃなくて、シャトルバスを中央線まで出してて、エントランスの豪華さや、共用施設、資産性にれっきとした違いがあるから需要が違うのではないでしょうか。

    管理費がたかだか数千円安いからと、不動産購入は高額だし失敗して、誰もエリアで二の次なマンションつかまされたくないからね。
    せっかく大規模なのにエントランスとか小規模マンションと変わらないし。
    西武線のみがターゲットなマンションだし。将来も西武線がターゲットだよね明らかにね。

    シャトルバスや共用施設が評価されてなかったら、スレッドの投稿数もこんなにはシティテラス小金井公園だけおかしな数字叩き出さないよ。
    エリア内でシティテラス小金井公園だけ批判が凄くすごく多いしね。

  330. 1358 評判気になるさん

    パークハウスは直床ですか?
    直床と二重床だとどっちがいいの?
    客観的に。

  331. 1359 ここだけの話し

    >>1355 マンション検討中さん

    >>1348 ここだけの話しさん

    だいぶ内容は抑えたので、削除依頼される筋合いはありませんが。
    全く同じ内容の投稿ではないですもん。
    業者が批判投稿をしてたらですが、その業者以外この内容で荒れないですから。
    一般人がスレッド投稿数の比較で荒れたら、おかしすぎるでしょうに。

  332. 1360 マンション検討中さん

    >>1358 評判気になるさん

    パークハウスちゃんは直床でしたよ。
    シティテラスちゃんは二重床でした。

    もともと直床の時代があって、
    建築技術の進歩で
    二重床の時代がきて、
    建築費の高騰で二重床ではコストがかさむため直床にやむなくするマンションが出てきました。

    コスト抑えたマンションがいいですか?
    もともと郊外の4000万円以下のマンションは基本は直床ですよ。
    販売価格が低く二重床では利益でないので。

    私は販売価格が似てたら、
    それはもう迷わず
    二重床ですよ。

    マクドナルドで失礼ですが分かり易いと思うので。。。
    テキサスバーガーと普通のハンバーガーが500円で同じ価格だとして、どちらを注文しますか?

    よっぽどお腹が空いてなければ、99パーセント近くの人はテキサスバーガーを注文するのでは。

    それが今回のシティテラスとパークハウスの違いかと。

  333. 1361 マンション検討中さん

    >>1354 匿名さん
    >>1355 マンション検討中さん

    >>1348とか>>1357>>1359なんかそうですが、何度注意されても周りに迷惑かけている自覚がないので、気持ちはわかりますがもはや無視した方が良さそうですよ。
    相手してたら有意義な検討しているのにも関わらず、話しが途切れる一方ですし。

  334. 1362 匿名さん

    これから中央線沿線立川以東、三菱地所は国分寺四季の森、野村不動産はプラウドシティー武蔵野三鷹、三井不動産パークホームズ吉祥寺北、住友不動産はシティーハウス吉祥寺北とシティーテラス荻窪の販売有るから販売競争が激化するのかな。だけどここと購買層が違うか。

  335. 1363 評判気になるさん

    土日もシャトルバス使いたいな。
    購入者に事前にアンケートとって意見が多ければ土日も運用にならないかな?

  336. 1364 通りがかりさん

    あの…
    ご自分で見て、判断されたほうがいいと思いますよ!私は購入しましたが、ご自分の価値観が大事だと思います。安い買い物ではないですので。
    どこが気に入って購入したとか、ここはマイナスだったけど補えるなにかがあったとか。
    そういった投稿が参考になるのかなと、感じました。購入が成功か失敗か?成功のがいいですが、失敗でも仕方ないですよね。自分で決断したんで。

  337. 1365 マンション検討中さん

    ここのモデルルーム行った時、三菱の悪口データ出されました。すごく意識してるんだなあって。三菱は逆に住友の話は全くなかったです。。。

  338. 1366 検討板ユーザーさん

    両方見に行きました。
    私も説明うけましたが悪口ではなく、比較するためのデータだと思いましたよ。
    何が良くて何が悪いのかは素人の私には分からないですから助かりました。

    知りえない事は教えて貰った方が助かります。
    両方聞いてみて、三菱さんは住友の比較すると分が悪いから比較を避けてるのかなと思いました。

  339. 1367 マンション検討中さん

    自分も両方行きました。

    住友は一切三菱の話なかったです、意識してないようでした。
    逆に三菱が住友を意識してるようでした。
    多分分が悪いんだろうなと言う印象を受けました。

  340. 1368 マンション検討中さん

    相変わらず捏造レポが酷いな…
    >>1210 >>1212と全く同じ流れ

  341. 1369 検討板ユーザーさん

    私は1366ですが、1367さんとは別人ですが。

    管理者が見ればすぐ分かるよ。
    同じ価値観の人がいたら、捏造ですか。
    シティテラスが大嫌いで批判してる人、都合の良い思い込みが怖いですよ。

  342. 1370 検討板ユーザーさん

    >>1368 マンション検討中さん

    シティテラス大嫌いだけど、批判書き込みまくります。さん、
    シティテラス批判したいけど、ネタが尽きて来ましたね。
    疑惑を成りすましに思い込みで確定昇格し、捏造にしましたか、、、
    あなたの思い込み投稿が捏造そのもの。

    こんなトコで批判する時間勿体ないから、そろそろパークハウス買ってあげましょうよ。

  343. 1371 マンション検討中さん

    >>1368 マンション検討中さん

    1367ですが別人です!
    いい加減にしてくれますか?

    なんで捏造なんですか?

  344. 1372 検討板ユーザーさん

    1366です。
    批判してる人の、何としてもシティテラスにマイナスな事を作り話しでも、ウソでも投稿したい。
    と言うのが伝わってきますね。

    ウソの批判って何の為ですかね?
    シティテラスに恨みなのか?
    仕事敵なのか。

  345. 1373 通りがかりさん

    なんだか荒れていますね。
    ココの目的は何なのでしょうか?
    本来の目的とは違うような気がしますが...。

  346. 1374 評判気になるさん

    >>1373 通りがかりさん

    データさんってひとが荒らすみたいですよ。

    確かに本来の目的とはズレてるのはでーたさんの思うツボなのでもうほっとしましょうよ。

  347. 1375 匿名さん

    敷地内に電波塔がある事で人体への影響があるみたいですね
    病気になりやすいとか
    特に子供が

  348. 1376 マンション検討中さん

    >>1375 匿名さん

    中央線沿線や武蔵野線沿線は都心と違い電線地中化されてないですからね。

    市部では鉄塔横に大規模マンション既にたくさんあるけど、
    多くの子供達は病気なんですね。
    可愛そうですね市部に住む子供達。

    それは日本国政府を巻き込んで、対策を打つ必要がありそうですね。

    あなたは小児専門医か何かですか??
    医学にトーシローのただの、いち不動産屋ですかね。

    あなたのしてる事は、鉄塔が関係ないマンションの、、、、、

    代表して安倍総理に意見を上げて頂きたい所です。シティテラス大嫌いさん。

  349. 1377 マンション検討中さん

    この話題前もでてますね。

    馬鹿はほっとくしかないですね。

  350. 1378 マンション検討中さん

    高圧線下の土地

    - 科学的視点
    電磁波の影響は、健康上直ちに影響はない
    雨や雪がまとまって落ちてくる
    強風でビュウビュウ音がなる

    - 人間の価値観視点
    景観や眺望が悪くなる
    雨風の影響がウザい
    健康上の被害があると言われており不安

    ∴不動産価値視点
    嫌悪施設として扱われ、不動産価値が低い

    結論
    気にしない人は買い。お得。
    ただしすみふのサイトの画像は
    電線が 透明処理 されてることは知っといた方がいいでしょう。
    電線は現地で見ると馬鹿でかいから
    景観にそれなりに影響を与えるでしょう。

    1. 高圧線下の土地- 科学的視点電磁波の影響...
  351. 1379 マンション検討中さん

    透明な鉄塔

    1. 透明な鉄塔
  352. 1380 マンション検討中さん

    透明な鉄塔2

    1. 透明な鉄塔2
  353. 1381 マンション検討中さん

    >>1380 マンション検討中さん

    本当に検討してる人は現地見るでしょ、、、、
    不動産価値が低いのではなく、
    不動産屋が自分のところが有利な様に、
    見た目で大きな鉄塔で、不安煽りしてるだけだよ。

    前にも投稿されてたけど、
    日頃たくさん体に取り込んでいる、
    食品添加物や酒、タバコ、コーヒー、緑茶、熱い飲み物。冷たい飲み物。
    砂糖。塩。 外食。 ジャンクフード。
    みんな有害だよね。

    自然食品会社は、他の食品の非安全性を煽りまくり、自社商品を売る。

    洗濯槽カビキラーも、あたかも洗濯槽がカビで物凄く不潔で汚いかの如く宣伝し、不安を煽り購買意欲を高める。

    鉄塔があるマンションの不安を煽り、販売を妨害し、自社のマンションに持ってきたい。

    世の中そんなもんですよ。

  354. 1382 匿名さん

    スミフも三菱も、超大手ですよ。少なくとも社員はそんなバカバカしくてリスクマネジメント観ゼロの行動をとったりはしないと思うけど。

    こういうほとんどpvもfrequencyも稼げていないところに悪口を書き込むっていう不毛なことです。

  355. 1383 マンコミュファンさん

    エセデータさん。
    みんな現地見るわ。

    ちなみ鉄塔があると毎月結構な費用がマンション側に支払われるらしいよ。

    気にする人は買わないし、気にしない人は買うよね。

    貴方は検討してないだろう?
    文句言いたいだけだろ?

    そんなんがありありとわかるわ、まず文句しか言わなくなってきたな。

  356. 1384 ここだけの話し

    私は超大手だろうと、周辺業者からのシティテラス小金井公園潰しの、ネガティヴキャンペーンはあると考えてますよ。

    こんなにエリア内でここだけ嘘も含め、批判が集中してる事の説明がつかない。

    超大手のパークなんちゃら。中央線にシャトルバス出さなかったから売れてなさすぎて本当に本当にやばいらしい。
    だから寄生虫作戦で、藁をもすがる思いで投稿するでしょ。

    あっ、濁してあげたし、マンション名特定できないと思うから、無駄な削除依頼やめてね。
    都合の悪い事の削除やめてね。
    パークなんちゃら大好きのデータさん。

  357. 1385 匿名さん

    >>1382 匿名さん

    フリークエンシーの意味知ってます?
    まちがってるよ!

    フリークエンシー稼ぐってなに?

  358. 1386 マンション検討中さん

    >>1382 匿名さん

    こいつは大手のやつじゃないな。
    リテラシー低すぎる。

  359. 1387 検討板ユーザーさん

    >>1382 匿名さん
    それっぽい事いいたかった、小さい不動産屋の親父か只のニートだなこいつは。

  360. 1388 マンション検討中さん

    >>1381 マンション検討中さん

    何言ってんのか意味がわかりません。。

    科学的に害がなくとも、市場つまり人間が鉄塔を嫌悪施設に認定し続ける限り
    不動産価値は低くなります。価値は人間の価値観で決定されますから

    科学的に害がなくとも、事故物件の不動産価値は低いですよね?
    それと全く同じです

    不動産価値が低いことに対して
    冷たいもの、温かいもの、しお、ジャンクフード
    とか意味の分からない例を出してるのと同じですよ

    鉄塔直下や真横は周辺相場よりも
    土地の坪単価が圧倒的に低くなる
    すなわち不動産価値が低い
    この事実は全国一律で変わりません

  361. 1389 マンション検討中さん

    >>1383-1388
    フリークエンシーの意味を知らないことは恥ずかしいことではないですが
    自分の無知やウェブリテラシーの低さを棚に上げて
    相手を煽りまくるのは恥ずかしいことです
    恥を知りなさい

    ちなみに私は>>1382さんとは別人です
    連投煽りは不要です
    ちゃんとググって、己を恥じ、反省しましょう

  362. 1390 マンション検討中さん

    >>1388 マンション検討中さん

    不動産価値だけど、それってど田舎で田んぼや戸建しかないとこの話だよ。

    田んぼや戸建しかないど田舎で、鉄塔下は安くなるよね。
    それはそーだ。 東京の街中と一緒にしたらダメだよ。 シティテラスの価値を落としたいよね。

    分かるわかる。 シティテラスが評判いいと困るもんね。
    分かるよ。 うんうん。

  363. 1391 マンション検討中さん

    >>1388 マンション検討中さん

    食品添加物や酒、タバコ、コーヒー、緑茶、熱い飲み物。冷たい飲み物。
    砂糖。塩。 外食。 ジャンクフード。
    みんな有害だよね。

    → 上の諸々の口にするものは、科学的に発ガン性等の害があるものになってるんだよ。
    でもね、鉄塔は認定されていないのだよ。


  364. 1392 割高かも

    今、「マンション格差」(榊敦司)という本を読み終えたのですが、
    一般的なデベロッパーの粗利益率は15-20%程度らしいのですが、
    住友不動産は40%を取っているそうです。(直接名指しはしていないが、
    全部読むとこうとしか考えられない)
    これが正しいとすれば、住友不動産の物件はかなり「割高」ということに
    なります。
    たとえ立地や設備がいいとしても、ここまで割高なマンションは個人的には
    遠慮したいです。

  365. 1393 マンコミュファンさん

    >>1392 割高かもさん

    じゃ、データさんは買わないから、どっか行きなさいや。

  366. 1394 匿名

    ネガは放っておいた方が良いのに。
    釣られるから余計ネガを呼び込んでいる。
    ネガを隣のマンションのせいにするのも見苦しい。
    同じ様なグレードのお友達でしょうが。
    立地的には中央線駅近のマンション住民から見ると、
    ここもパークも同じバス便なんです。

  367. 1395 マンション検討中さん

    >>1390 マンション検討中さん

    小平市という田舎でも鉄塔の下は軒並み20%近く地下低いですが?
    それに関してはどう思われますか?
    小平市は田舎だからしかたないですかね。

  368. 1396 マンション検討中さん

    ネガはほっとくのが1番!

    違う話しましょう。
    荒れてしょうがないわ。

  369. 1397 割高じゃないかも

    兄が三井不動産、従妹が住友不動産で働いてるけど、
    会社を経営する上で最も大きな経費、ネックは人件費。
    経営が傾くと早期退職者つのるのはその為。
    金食い虫は従業員なのよ。

    その人件費が大手の中でもひときわ住友不動産は低い。
    なぜなら本社機能の多くの従業員が契約スタッフだから。
    殆どの大手は総合職が多いのだよ。
    総合職は大手の人事や総務でも700-1200万円稼ぐが、
    契約スタッフだと350-450万円で済むんじゃない?

    住友はCMやらないし、首都圏と全国でマンションを2年連続供給戸数
    1位になってるから、メーカーから安く設備機器等を仕入れられるらしい。
    モデルルームが無いマンションも販売してるし、利益を増やしてるみたいよ。

    割高かどうかは周辺の不動産と設備や立地で比較すると分かるよ。
    小金井は総合的に割安なんじゃない??

  370. 1398 割高かも

    住友不動産が人件費を節減していることや、
    大量販売によるコスト低下に努力しており、
    結果として利益を出していることに異論は
    ありません。企業努力の結果ですから。

    ただ、たまたま読んだ書籍「マンション格差」の
    なかで、同社が他社の2倍以上の粗利益率を
    計上していることに違和感を覚えたまでです。
    これまでに知り合いや不動産屋さんに聞いて
    みましたが、明確な反論や否定はなかったです。

    小平の物件が割安かどうかは「周辺の不動産と
    設備や立地で比較すると分かるよ。」というのは
    その通りで、私も個別に当該物件についてどうこう
    言うつもりはありません。

  371. 1399 マンション検討中さん

    >>1391 マンション検討中さん

    発ガン性があるとする論文も多数存在してますからね
    多くの人がそれを信じている限り、不動産価値は低くなります

    それ関係なしに景観が問題なんですけどね

  372. 1400 評判気になるさん

    >>1399 マンション検討中さん
    桜堤とか全然中古で市場あるけどね、
    てか過去ログでこのやり取りあるし。

  373. 1401 名無しさん

    データは自分の都合の悪いレスはスルーするな。
    そして恥かいてもめげないから、すごいなー
    自分だったら恥ずかしくて耐えられないわー

  374. 1402 マンション検討中さん

    不動産価値が低いことと、市場価値がゼロであること
    全く別物ですね

  375. 1403 マンション検討中さん

    C棟でも、鉄塔真横は相場よりかなり価格が抑えられてますね。
    真横に鉄塔があるのはいい気がしませんが……

  376. 1404 検討板ユーザーさん

    そんなあなたはC棟のそこ買わなければ良いだけだよ。
    あなたが好みの異性が、皆んなが好きとは限らないから。
    ガリガリのスーパーモデルが好きな人もいれば、スーパーモデルだろうとガリガリは惹かれない人もいるのよね。

  377. 1405 マンション検討中さん

    >>1404 検討板ユーザーさん

    鉄塔付近は価格が低いって実例じゃないかな

  378. 1406 通りがかりさん

    >>1403 マンション検討中さん
    別に値段変わらなくない?

    どんだけやすくなるの?

  379. 1407 eマンションさん

    ネットスーパーが使えるってコンシェルジュが受け取ってくれるのかな?

  380. 1408 匿名さん

    駐車場が少ない

  381. 1409 マンション検討中さん

    週末行きましたか、まぁたくさん余ってますよ。3989万。。

    1. 週末行きましたか、まぁたくさん余ってます...
  382. 1410 マンション検討中さん

    1409の者ですが、画像、不適切なら消します。批判も肯定でもなく、もう少しちゃんとした掲示板になれば良いなと思い、載せました。割と安いし、4200以上出せれば日当たりも悪くないかな、と思いました。営業マンは、ゴリゴリで自分と相性悪くて嫌でしたが笑

  383. 1411 マンション検討中さん

    >>1408 匿名さん

    重要事項説明で聞いたけど、駐車場が多くて、空きが多いと収支予測が誤り、将来の管理費の上昇につながるみたいですよ。
    マンションの戸数の半分にしてるのはすみふの色んな調査に基づくみたいよ。
    車持っていない人も多い時代だからかな。 中古見に行っても大規模マンションで駐車場満車は見た事ないし。

    多分マンションの戸数の2-3割くらいが駐車場借りれば回るんじゃない?

  384. 1412 マンション検討中さん

    >>1409 マンション検討中さん

    たくさん余ってる。ではなくて、契約が始まってまだ1ヶ月くらいなのに、契約多い。の誤りでは????

    相変わらず、マイナスになる様に意図したネガティヴキャンペーン凄いね。
    頑張ってシティテラス小金井公園をマイナスに連想させましょうね。

  385. 1413 マンション検討中さん

    >>1409 マンション検討中さん

    そうですね〜
    ここで暴れている人は5000-6000万の
    地域に類を見ない高級マンションと言い張ってましたから
    実際は相当安いですよね
    管理費修繕費駐車場代入れたら+1000〜1500万円くらい見ないといけませんが

  386. 1414 マンション検討中さん

    >>1412 マンション検討中さん

    一体何と24時間戦っているんですか?
    ちなみに薔薇の数なんて無法地帯ですから
    不動産屋のさじ加減で簡単につけ外し可能ですよ。
    部屋なんて誘導してなんぼでしょう。

  387. 1415 マンション検討中さん

    先日、見学に行った時に
    すみふの営業さんが、ゆっくり時間をかけて販売するすみふにしては、数年かぶりにハイペースで売れてて忙しいと言ってた。
    営業マンが足りなくて、ヘルプを頼んで対応してるとか。
    確かに、賑わってた気がする。

  388. 1416 マンション検討中さん

    >>1415 マンション検討中さん

    何回同じ書き込みするんですか?

  389. 1417 マンション検討中さん

    パーク、戸建大好き、シティテラス大嫌いさんの書込みが始まりましたね。
    アンチシティテラスの色眼鏡つきまくりのプロ視点の批評、お疲れ様です。

    戸建は駐車場代いりませんもんね。
    でも、固定資産税と火災保険料が高すぎて、修繕工事は実費で積み立てるので、その駐車場代いらない戸建業者のウソ理論ウンザリですから。
    木造だから台風で雨漏りもありますもんね。木部腐ったら地震にも弱くなりますもんね。
    火災になったときは、建て替え費用は全てでないからダブルローン地獄ね。

    事件事故も死角が多くセキュリティ不安の戸建中心だから。警視庁のデータみたら戸建と賃貸マンション、アパート犯罪被害多すぎて怖すぎだよ、、、
    私は妻と娘をそんなところに残して残業できません。
    非常に残念です。

  390. 1418 マンション検討中さん

    >>1414 マンション検討中さん

    えっ、あなた不動産業者なの??
    批判してた人、不動産業者でそんな手法を日頃されてるんですね。
    シティテラスのスレッドに書き込んでる、新築マンション、新築戸建業者、、、、、
    あなたの所の販売手法怖すぎですね。
    検討するとき注意しないとだわ。

  391. 1419 匿名さん

    長谷工ってなんでダメなの?

  392. 1420 マンション掲示板さん

    長谷工がダメなら日本終わるわ。
    2-3年前くらいのスーパーゼネコン大成建設の白金のマンション鉄筋不足事例。
    10年前くらいのスーパーゼネコン清水建設の北品川の御殿山の耐震不足建て替え事例。
    マンションの事ならマンションに特化した長谷工でしょ。下請けの管理も、マンション施工も全て一流でしょ。
    マンション慣れしてないスーパーゼネコンより何倍も良いと思うよ。

    長谷工がダメなんじゃなくて、長谷工に依頼する不動産会社の発注水準がダメなんでしょ。コスト削減の直床とか特に。

    マンションのことなら長谷工ー。
    タラタタッタタ!!
    最近はタラタタッタタたったた!!かね。

  393. 1421 マンション検討中さん

    C棟で写真のような価格で設備も共用設備も色々あるならまぁまぁいいと思いました。
    やはり、ネックは場所でしょうな。

    でも、小金井周辺も高くなりましたね。
    数年前なら駅近くを5000万前後で買えていたような。

  394. 1422 マンション検討中さん

    >>1421 マンション検討中さん
    Bですね。

  395. 1423 eマンションさん

    >>1421 マンション検討中さん

    C棟は5000万こえてくるよー
    数年前と相場は段違いだね。

  396. 1424 マンコミュファンさん

    それはどこの地域も一緒。
    いや、都心と中央線徒歩圏が上がりすぎててこわいね。2-3千万円高いんじゃない?

    そもそもこの地域でシティテラス小金井公園みたいなグレードのマンション今まで1つも無かったから。
    てか、またデータさんみたいでシティテラスのせいで商売あがったりの花小金井で困ってる賃貸屋、賃貸マンション運営さんみたいな荒らしだな。賃貸に5年もいたら600-1000万円捨てる事になるから、それ以前の話やねん。
    周りの不動産と比べて、構造、内装はお金かけてるし安いからね。

    前にこの話題、十二分に討論されてたから。 相場より安いよココ。
    根拠の無いネガティブキャンペーン連日凄いね。

  397. 1425 通りすがり

    みなさん なぜ他人の書き込みに敏感なんですか?
    ほっとけばいいでは?
    悪意の書き込み者は地獄に落ちますよ

  398. 1426 匿名さん

    ゆっくり販売するすみふって笑
    売れないだけでしょ
    時間をかけて販売するメリットがないのは素人の私でもわかります。
    広告宣伝費、人件費、モデルルームの地代、その他販売活動費

    営業さんはボーナスに響くノルマが達成できるか必死

  399. 1427 匿名さん

    住不は広告宣伝費がかなり低く、
    現金回収を焦っていない為
    販売スケジュールがゆっくりなんですよ。
    TVCM見ないでしょ?

  400. 1428 匿名さん

    売り方の違いは有名ですけどね、素人でも少しはしらべようね。
    https://allabout.co.jp/gm/gc/412337/

  401. 1429 マンコミュファンさん

    なんか営業利益イコール悪。みたいな人バカなの?
    肉屋の利益率は?
    トヨタの利益率は?
    KEYENCEの利益率は?
    携帯ドコモ、ソフトバンク、auとか半端ないよ。
    車の利益知ってる?
    携帯代金凄いの知ってる?

    この世の中に利益を考えない会社ってなんなん。あなたの会社のあなたの給料どうして生まれてる??
    利益ですよ、、、、

    ただのすみふ不利にしたいだけの、ネガティブキャンペーン相変わらず連日凄いね。 どうせシティテラスで困ってる会社のアホ社員のてきとうネガティブキャンペーン投稿だよね。

    トヨタ車は総合職の給料凄い良くて、ボーナスも日本で指折りだから、買うのやめますか。
    あなたの携帯電話、ドコモにボッタくられてるから、訳のわからない携帯会社に乗り換えましょう。

  402. 1430 マンション検討中さん

    ですよね。トヨタはボーナスが毎回ニュースになるくらいだから、
    トヨタ車は悪で、
    給料が大手に比べてかなり低い、スズキ車買いますかね。
    そんな人の投稿ですよね。

  403. 1431 マンション検討中さん

    スミフとトヨタの話、違和感ありすぎでしょう
    なんか変な話を展開しているよね

    この場合、スミフは、トヨタでは無いでしょ
    トヨタは、メーカーだから利益率は、多くても製品は、
    他社より上質な製品を作る技術があれば、他社より安くて高品質なものが提供出来ると思う。
    ただ、この場合、スミフは、自分でマンション作ってい訳じゃ無いからトヨタでは無いよね、
    自動車業界でいえば、販売の営業所というところだろう。
    長谷工が、メーカーなんだしね。

    それなら、同じトヨタの商品を売る営業所なら、利益率高い方が値段高くなるように、
    同じ、長谷工のマンション売るのなら、電鉄系や財閥系の不動産会社の中でも、
    特に利益率が大きいと言われているスミフから買うのは、
    割高になるという主張に問題ないと思うけどね

  404. 1432 マンション検討中さん

    相場より割高かどうかは販売するマンションをみてユーザーが
    決めればいいんじゃないでしょうか。

    スミフの中でも割高なマンションもあればそうでもないマンションがあるのでしょう。
    今回のシティテラスはパークハウスよりは仕様がよくて割りやすだと思いますけどね。

  405. 1433 マンション検討中さん

    >>1432 マンション検討中さん

    五十歩百歩
    全く割安感はなく、四季の森に太刀打ち出来ないなぁ

  406. 1434 通りがかりさん

    >>1433 マンション検討中さん
    なんで太刀打ちできないのか意味がわからないので教えてください。
    あそこは5000万〜がデフォだし、立地やユーザー層が違うし比較対象じゃないでしょ?

  407. 1435 マンション検討中さん

    >>1434 通りがかりさん

    ん?こちらは低所得層が集まるマンションということですか?
    そんなこともないでしょう。
    中央線使いたかったら、たかが数百万ケチらずに四季の森行きますね。
    立地は変えられませんし、毎日の生活に生涯関わることですから。

    西武線ユーザーならこちらやパークハウス花小金井で問題なし。

  408. 1436 マンション掲示板さん

    >>1435 マンション検討中さん

    割安感が、なんであるか質問したんですが
    意図が理解できないようですね。

    質問に対する回答が的外れすぎますね。
    空気読めないようで残念です。

  409. 1437 通りがかりさん

    >>1435 マンション検討中さん
    四季の森は駅までバスがないのですよね。駅距離が10分以上だとバス便がないと永住は大変かもしれません(10分以内でもある方が便利)。四季も花小金井も戸数が多いので、完売するかが気懸りです。

  410. 1438 匿名さん

    先着順今日更新されてたけど8戸のまま、2期販売も10月下旬予定のまま購入希望者少なかった?

  411. 1439 マンション検討中さん

    入居まだまだ遠い先のマンションが飛ぶように売れるわけがないでしょう。
    四季の森ならともかく、中央線から30分も離れた場所で。

  412. 1440 マンション検討中さん

    三菱、大手なのに花小金井も他もココに寄生虫作戦で出張してきて気持ち悪いわ。このスレッドに出張が凄いのはシティテラス小金井公園が売れていて集客がある証拠。

    お墓に囲まれ、工場ビュー、夜道暗すぎ、坂があるマンションに住みたくありません。 娘の帰宅が心配。戸数少なくて管理費高そう。
    あっ、ここシティテラスのスレッドだから、坂道マンションの擁護要りませんから。他が好きならシティテラス以外買いましょー。それだけ。

  413. 1441 匿名さん

    花小金井の待機児童の数ってどうなんでしょう。
    保育園が新設されたりするのかな?

  414. 1442 マンション検討中さん

    >>特に利益率が大きいと言われているスミフから買うのは、
    >>割高になるという主張に問題ないと思うけどね

    おっしゃるとおり!

  415. 1443 口コミ知りたいさん

    >>1442 マンション検討中さん
    マンションによるでしょうね。

    シティテラスに関しては同じ時期に販売されているマンションと比較しても別に割高ではないとおもう。

  416. 1444 マンション検討中さん

    花小金井のマンション探してるならパークハウスでもシティテラスでも好きなの買えばいい
    (シティテラスはまだ無いけど)

    中央線なら花小金井の物件を選ぶと絶対後悔するから
    他探したほうがいい。そう四季の森とかね

    戸建ならともかくマンションで
    目的の駅まで徒歩30分は選択肢に入らない

  417. 1445 マンコミュファンさん

    >>1444 マンション検討中さん
    データ今度は四季の森を押し出したか。
    推しメンチェンジすんなよ。

  418. 1446 マンション検討中さん

    データさん花小金井から異動の様ですね。
    花小金井の保育園は1箇所新設予定みたいですよ。 昨日四季の建築予定地を見に行ったけど、隣接地の日立研究所の中に大きな池があるからか、建築地含め周辺に2-3センチはある大きな虫が何百匹とうようよ飛んでいましたよ。
    誇大主張でもなんでもなく。行けば分かる。気持ち悪いし怖いから。 けっこう歩行者の近くを飛んでるから、、、、
    虫がよっぽど好きでないと。

    あっ、シティテラスのスレッドでこの話に擁護とか要らないですからね。

    シティテラス小金井公園の建築地周辺には見ない虫でしたよ。
    シティテラスは隣接する小金井カントリークラブも大きな池は無いとの事で。
    小金井公園の池はだいぶ離れてるからな。
    やっぱり大きな池が隣接地にすぐにあると怖いね。

  419. 1447 マンション検討中さん

    池とか虫って、、、
    その程度しか叩けるところがないなら
    中央線狙いならもう四季の森で確定ですね〜

  420. 1448 匿名さん

    業者どうしの言い争いか・・・端から見てると面白い。

  421. 1449 匿名さん

    駐車場の台数が少ないのがネックですね。

  422. 1450 匿名さん

    厳しい意見が多いが、普通に買っていいマンションだと思う
    ただ、922戸もあるので1~2年かけて検討してもなくなることはなさそう
    その間にもっと気に入るものが出ることもあるかも

  423. 1451 マンション比較中さん

    先日、このマンションの説明聞いてきた。あと数年で停年なので、その後、都内からこの公園のそばに引っ越すのも良いかと思ったので、一寸が興味あり、予約して説明してもらった。

    住友の営業の人は、しつこいくらいにシャトルバスのこと言っていたが、この規模のマンションで、映画のように朝方に座っていけるのか疑問だと思う。朝は、15分に一本だと言うことだが、900戸以上のこのマンションで、1台のバスに何人が乗る想定しているだろう。
    一戸で、勤務者と通学者が一人づつとして、2000人、夫婦共稼ぎなら、3000人を運ぶことになるバスだと相当ぎゅうぎゅう詰めでも無理かなと思った。何台くらいバスで行うかなど、この点、少し聞いてみたのだけれど、他の住友のマンションの経験を元に算出しているので大丈夫と言って、あまり質問出来る雰囲気では無かった。
    また、夜は、本数少なくなるらしいが(正確な間隔は、話してくれなかった30~60分に一本くらいらしい)、10分以上待つなら、どんどん来ている路線バスに乗ると思う。シャトルバスについては、決まっていないことも多いとのこと。便利とは思うが、路線バスがこれだけあれば、それほど必要ないかもしれないと思う。
    また、土日は、無いというのは、マイナスだったが、ウイークデイの日中も運行するとのこと、そこは、すいていると思うので、停年者には、そこはプラスだとも思ったが・・・

    公園脇なので、そこが期待だったのだが、直接、小金井公園に面しているわけでは無く、ゴルフ場に面していて、鉄塔や網かけがあって、思っていたのと大分違った。それでも、ゴルフ場に面している側では、南向きで向かいに他のマンションが建たないないのは、良いと思う。
    ただ、その後ろの棟やそのまた後ろの日当たりのこと聞くと、担当者は途端に歯切れ悪く、聞けない雰囲気になり、ゴルフ場側の物件のみ話してきた。確かに、私も、買うならそこと思っていて、それは、良いのだが、その後の共用施設や管理費、修繕積立金の説明は、あまりに酷かった。私は、都内のマンションで管理組合の理事をやっていたのだが・・、ただ、ニコニコと聞いていると、ずん分いい加減な説明していた。それで、一気に興味失ってしまった。

    だいたい、ゴルフ場に面している棟の後ろの棟自体、下の階は、日が入る時間があまりなく、ファミリーだと購入後、相当後悔すると思う。特に半地下の部屋は、余計に日が入らず、公園を売りにしているマンションでは、論外では無いのかと思う。地下部屋は、また庭に、枯れ葉など入ってくる。公園脇なら特に・・・管理は、その購入者が基本なので、結構、荒れてくるように思う。また、フィットネスなど多くの共用施設の機材を更新する費用も取っておらず、また、それを更新しようとすると、修繕積立金が、だいぶ上がってると思う
    それらの点など、管理していくと問題が多そうで、空き部屋の未収と購入者による賃貸が多いマンションになってしまい管理しづらいようになると思う。とりあえず、理事会は、住民との板挟みで苦労するだろう。シャトルバスの費用もきっと、その頃には、重荷になっているような気がする。

    少しのつもりが、随分書いてしまいましたが、現在、他もで比較検討中です。他のところでは、同じ住友であれば、シティテラスひばりヶ丘の方が、だいぶ良いように思いました。

  424. 1452 マンション検討中さん

    >>1451 マンション比較中さん

    レポートありがとうございます。
    非常に参考になりました。
    業者認定する人にもみ消されないことを祈ります。

  425. 1453 通りがかりさん

    詳細なレポートありがとうございます。
    いろいろな共用施設があることはよいことだとは思いますが、共益費と更改費用が心配になります。
    人により考え方や価値観が違いますので、一概には言えませんが、ランニングコストが抑えられていることも重要なことかと思います。
    また、日照のことも詳細にレポートいただき、参考になりました。検討材料にさせていただきます。

  426. 1454 検討板ユーザーさん

    日照に関しては想定データがあるので見せてもらったらいいとおもいますよ!

    日照自体は当たらない時間でも反射光で室内は真っ暗じゃないみたいなことはいってました。

    共有設備は売りの一つだと思うので住民全体でうまく活用したり時代によっては変化は必要かと思いますが住民の多くはメリットとして入ってくると思います、なのでメリットとして感じない人は購入をよく検討した方がいいでしょうね。

    また、住居環境は提供公園もあるしいいとおもいますよ。

    ただ、あと数年で定年であれば朝のシャトルバスは懸念しなくてもいいのではないですかね?

    修繕積立金の、説明がどんな感じだったかは詳しく教えてほしいですね、どんな説明でしたか?

  427. 1455 マンション購入さん

    >>1451 マンション比較中さん

    何万人もの住民が使う10分に1本とかの町のバスでも乗れるのだから、900世帯くらい何とかなるんじゃない?
    すみふの説明だと西武線を元々使ってる人、花小金井や田無の賃貸の人も多く買ってるみたいだよ。
    900世帯全員が同じ時間に出発し、全員が中央線に向かわないでしょ。
    自転車通勤の高校生や大学生とかもいるみたいだし、
    通勤しないシニアも小金井公園散歩すきやら、小平はシニアに人気な街みたいだし、シャトルバスそんなに不安じゃないと私は思って契約してきましたよ。 最悪は西武バスや自転車を使えば良いと思うよ。
    あなたみたいな人はどうせ、ひばりが丘だって、すみふだって、三井だって、野村だって、三菱だって、無い物ねだりや批判だけして買わないんだよ。
    自分で管理する戸建があなたには合ってると思うよ。

  428. 1456 疑問

    >>1455さんへ、あなたは、誰の立場で書いているの?
    あなたは、本当に「マンション比較検討中さん」なんだよね???

    このスレは、なんだかJR近くマンション一本押しの人と
    あなたのようにシティテラス小金井公園を絶対に守る使命を帯びた人戦っているスレになってけど、普通に分析してくれた普通の人の書き込みまで、文句つけて、見苦しいよ


    1451さんのレスは、久しぶりに本当に参考になるレスだったと思います

    確かに、スミフは、何人乗りのバスを使うつもりなのでしょう?
    詳しくないのですが、1台のバスで、座れる人は、30-50人くらいなのでは、どうするつもりなのかな????

  429. 1457 評判気になるさん

    >日照に関しては想定データがあるので見せてもらったらいいとおもいますよ!
    >日照自体は当たらない時間でも反射光で室内は真っ暗じゃないみたいなことはいってました。

    確かに、なんか3~4階より下は、今の時期、ほとんど日が当たらないような作りなっているようなマンションだね。
    反射光で室内は真っ暗にならないからって、この地域でマンション買う人いるかね 。
    新宿の歌舞伎町じゃないわけだし。さすがに、その説明では、無理だと思う(笑)。
    冗談抜きで、きちんと説明してもらわないと、見ないで買うのだし、買ってからすごく落ち込むと思う
    5階くらいの人でも、日照に関しては、その「想定データ」ていうのを十分に説明してもらえばとおもう
    日が入らないのは、予想以上に後悔するし、その後に改善出来るものじゃ無いから
    「反射光で室内は真っ暗じゃない」からって理由で買わない方が良いよと思うよ(笑)

  430. 1458 マンション検討中さん

    >>1456 疑問さん

    少しでも否定的な意見は
    嫌なら買うな連呼するか
    業者認定しまくりで会話のキャッチボールができませんからね〜

  431. 1459 マンション検討中さん

    >>1456 疑問さん
    ここって、検討してる人が批判のみを投稿する所なのですか?
    批判する人 イコール そこを買わないひとの意見。
    購入検討中の人に参考になりますかね。

    お見合い相手がAさんには好みじゃないから、Bさんもやめた方がいいよ。
    と同じ。
    Aさんの好みは美人で性格は二の次。
    Bさんの好みは家庭的で明るい人。顔は二の次。

    シャトルバスや大規模が嫌いな人は、他を買えばいい。のは、まともすぎる正論かと思いますが。

    シティテラスの良いところ書いて何が可笑しい。
    あなたがシティテラスで困ってる立場の人なんじゃと思いますが。
    一生懸命検討してる人が、わざわざ見送ったマンションの批判する為にロングレポートで時間を潰すかね。


  432. 1460 マンション検討中さん

    何ヶ月も前から批判のみで必死のデータさんが、1451とか1453、1457、1458あたりで自作自演的な感じでうけますね。
    そもそも、理事長やってとかあるけど、
    大事なことはマンションの総会で決議するからね。住民と板挾みとか、本当は理事会経験してない人の想像の話しでしょ。
    何としてもシティテラス潰したいさんの書込みが酷いよ、ここのスレッドは。

    いい加減、花小金井のパークハウスへ批判の書き込みは、まーーー
    少ない事、少ないこと、、、、

  433. 1461 検討板ユーザーさん

    私もシティテラスが好みではない人の批判の意見だけでなく、
    シティテラスが好みな人の視点も知りたいです。
    さっきのAさんにとって美人じゃないから見送ります。だけじゃなくて、
    Bさんにとっては内面が好みで好きになった。のさらにどんな所に惹かれた。のか等の意見も私にとっては非常に参考になります。

    見送った人の、見送った物への批判的な意見は、色眼鏡つきすぎだと思うから。

    トヨタのクラウンは大嫌いだから、日産のフーガ買います私は。
    ジャイアンツは大嫌いだから、ヤクルト応援してます。
    それはそうです。好みが人それぞれ違うのだから。 クラウンやジャイアンツには何の罪もない。
    その人の好みに合わないだけ。
    フーガ選んだ人の意見も参考にはなるけどね、嫌いな所の批判なんて色眼鏡ありありだよ。

  434. 1462 マンション検討中さん

    >>1461さんへ
    意味のない中傷はともかく、ネガティブな部分をきちんと潰していって納得して購入することは、このマンションコミュニティの検討スレットの一番重要な役割なのじゃないかと思います。ここのどの検討スレでもそうでしょう
    ただ、良い点だけ聞きたいなら、すみふの営業マンさんに聞けばよい!。一生一度の大きな買い物ですから慎重にしたいです。

    昨晩の書き込みは、ズイブン驚いた。前回、すみふに行ったとき、営業マンのひとは、シャトルバスは、路線バスに比べて座れるから良いと言っていたし、一方で、武蔵小金井の契約者の方が、花小金井の契約者よりずっと多くて、このマンションは、実質、中央線沿線マンションと考えてよいと言っていた。
    そのときは、このこと矛盾に思わなかったが、考えてみれば、おかしな話だと思う。

    また、建物の図面見てみると、c棟とB棟の間は、マンション一棟分しか隙間なく、他のマンションの図面より随分と狭いと思う。他の棟もズイブンとぎっしりで南向きでも日は限られた階しか入らないように思った。そもそも他のマンションのもらった図面は、ほとんどL次字型か単独タワーだ。
    訪問した時、眺望をパソコンで見せてもらったが、他の棟については、このスレみるまで気にしていなかった。空き部屋多いマンションは、困るし、このようなこと気が付かせてくれるのが検討すれの良いところと思う。シャトルバスについては、今度、営業の方に聞いてみるつもりなので、誤解であるようなら、このスレで、また、報告いたしますね

  435. 1463 マンション検討中さん

    >>1462 マンション検討中さん

    営業マンがハズレだったのでは?
    武蔵小金井の契約者が多い。とかかなりアバウトな表現ですね。
    CとBとの間は模型を見せてもらった時に説明うけましたし、陽当たりも模型の時に話してくれましたよ。
    廊下で距離感も説明して貰いましたよ。
    私の担当は細かく教えてくれたし、
    お部屋お部屋のメリット、デメリットまで教えてくれて、人それぞれ価値観は違うから、南向き、西向き、階層、その中で私に合ったお部屋を探しましょう。と言ってくれた。

    担当によっての差は痛いですね。

  436. 1464 匿名さん

    敷地面積に対して戸数が異常値です。
    明らかに詰め込み過ぎです。
    この規模でゴミステーションが1か所しかないのも明らかにおかしい。
    ゴミステーションから一番遠い部屋は往復するだけで20分くらいかかりそう。
    ゴミ持って歩く距離が半端ない。
    本当にこのマンションでいいのですか?

  437. 1465 マンション検討中さん

    >>1462 マンション検討中さん

    多くの人が検証し、下記が明らかになっています

    - シャトルバス名目7分
    朝に検証したところ平均で12分+降車場から駅まで徒歩2分かかる
    ムサコまでの道路は都内でも最も渋滞の多い路線の一つ

    - シャトルバスの本数
    中型2台で運用
    平日はは1-2本/時
    平日の通勤時間は4本/時
    休祝日運休

    - シャトルバスコスト
    全戸が埋まった状態で、世帯当たり4000-5000円/月 の負担

    - 花小金井駅まで徒歩8分
    広大な敷地の最も駅に近い地点からの数字
    花小金井駅までは中学校前から10-11分かかる

    - 眺望
    真ん中や北側の棟の眺望が絶望的
    鉄塔の存在感がもの凄い(すみふサイトでは透明処理済み)

  438. 1466 マンション検討中さん

    >>1464 匿名さん

    本来は西側に何らかの商業施設を誘致するつもりで作ってますからね
    都営住宅よりもはるかにギチギチのランドプランになってます
    ゴミステーション1箇所は嘘でしょう?

  439. 1467 マンション検討中さん

    >>1464さん、1465さん、情報ありがとうございます  

    1464さんへ
    ゴミステーションが一カ所なんですか?
    私の図面では、見つけられないのですが
    なに棟の何階のどの辺ですか。ご教授いただけると助かります


    1465さんへ、情報源は、すみふの営業さんからですか?

    私の担当は、良くなかったのか、こんなに詳しいことは教えてくれなかっです
    中型バスだと、40人くらいが座れる人数ですかね。一時間に4回だと160人位が座れていく人ということで、規模的には、大丈夫なのでしょうか。でも、具体的に聞いたことで、検討材料にはなります。ありがとうございました

    私の担当の営業の方は、2つのエントランスを経由して武蔵小金井駅へ行くいっていました。
    後に着くエントランスは、絶えず座れない方でるのか、交互に先の発車場所変えるは、わかりません

    「全戸が埋まった状態で、世帯当たり4000-5000円/月 の負担」の話。参考になります。先日乗った西武バスが、武蔵小金井まで200円だったので、ちょっと負担が大きすぎる気がしますが、情報ありがとうございます

    その他、すみふの営業さんから、シャトルバスの件などでこんなこと聞いたということありました。お教えください

  440. 1468 匿名さん

    世帯当たり4000-5000円/月 の負担とあるが大規模だからトータルの管理費は通常のマンションと同じくらい
    じゃなかったけ?
    70㎡で1.7万くらいなので普通のマンションと変わらないんじゃないって話は前もでてましたけどね。
    参考にザ・パークハウス 月島ディアスタ 17,550円(月額)
    http://www.major7.net/Bukkendetail/00000080001189/outline/

    また、ゴミ捨て場まで20分かかるとは恐ろしく広大でびっくりですね。
    さすがにそんなわけないでしょう。





  441. 1469 マンション検討中さん

    >>1467 マンション検討中さん

    すみふの営業から聞いた「他のすみふマンションではバス費用が世帯当たり5000円/月くらい」という話と
    上の方で試算されている数字がほぼ一致しているのでそのくらいかな、と。

    朝の渋滞は凄いので、乗降の時間も考えると
    15分起きでダイヤ通りには運行できないと思います
    シャトルバスの利便性はかなり疑問です

    花小金井駅を利用するなら大きな問題はないでしょうけど

  442. 1470 マンション検討中さん

    大規模だったら普通はゴミ捨て場は各階にありますよ
    それがなければ大規模のメリットの半分くらい無くなります

    最低でも自分の棟の一階には無いと論外ですね〜

  443. 1471 マンション検討中さん

    タワマンじゃなければ各階にはないでしょうね。
    各エントランス側にそれぞれ1個あれば十分でしょうね。

    通常の大規模マンションで各階にゴミ捨て場あるのタワマン以外でありますか???

  444. 1472 口コミ知りたいさん

    >>1468 匿名さん
    たしかに各世帯あたり、いくらではなくトータルの管理費で見ないとダメでしょうね。

    トータルの管理費が高いか、やすいかですね。

    大規模のメリットとしては修繕積立金等も巨額になるので管理組合がしっかり資産運用すれば利益上げてるマンションとかも有りますからね。


  445. 1473 匿名さん

    図面見ました。
    ゴミステーションは北側に1か所です。
    往復20分くらいの住戸はあります。

  446. 1474 匿名さん

    私も図面見せてもらいました。
    確かにゴミステーション一番北側に一箇所でしたよ。あと駐車場が各棟に隣接していて導線が入り組んでいて狭い印象です。

  447. 1475 匿名さん

    いや、20分は絶対ないでしょう。

  448. 1476 匿名さん

    20分は無いにしても遠すぎじゃね
    もうゴミ捨てたくなくなるわ

  449. 1477 匿名さん

    各階にゴミ捨てばあるといやだから、一箇所のほうがいいと思うな。

  450. 1478 匿名さん

    この敷地面積で端に1か所って意味が分からない。真ん中に作るか、両端に作るかしないと運ぶだけで大仕事ですよ。ゴミ運搬用台車が必要だな。

  451. 1479 匿名さん

    同じすみふのひばりが丘は2棟しかないにも拘らず各棟にゴミステーションがあります。
    これが普通では?

  452. 1480 匿名さん

    そもそも900世帯以上のゴミが集まるゴミステーションってある意味すごいな。

  453. 1481 マンション検討中さん

    >>1464 匿名さん
    ごみ捨て場はタワマンでなければ大規模マンションはそんなもんですよ。
    私の住まいは500世帯で1箇所。
    このシティテラスは2箇所でしょ。

    ごみ捨て場まで20分とか言ってる人、そろそろ小さなマンションかタワマン買おうよ。

  454. 1482 マンコミュファンさん

    その為にもココはキッチンにディスポーザーあるから、大活躍では??

  455. 1483 匿名さん

    >>1481 マンション検討中さん
    なんで2か所になっているのでしょうか?

    何度も言うようですがここ1か所しかないですよ。

  456. 1484 匿名さん

    >>1481 マンション検討中さん
    ゴミ捨て場まで20分ではなくて往復ですよ。

  457. 1485 マンション検討中さん

    え、ゴミ捨て場本当に1箇所なん?
    922戸で?嘘だろ…
    それじゃ戸建の方が大分マシなレベルやん

  458. 1486 マンション検討中さん

    往復20分って事は最寄の西武線 花小金井駅往復と一緒ですね。凄いですね。笑
    っておいおい!!笑

  459. 1487 マンション検討中さん

    >>1476 匿名さん

    そしてゴミ屋敷へ
    というのはネタとしても
    ゴミ捨てキツイな〜

    >>1477みたいなのって何なんだろね?
    ゴミ捨て場は922戸で1箇所がいいとか
    日当たりは悪くても真っ暗では無いとか
    もはや擁護として成り立ってないんだが
    擁護と見せかけたネガキャンなのかな

  460. 1488 マンション検討中さん

    シティテラス小金井公園のスレッド何処まで突き抜ける気??
    周辺マンションのスレッドが冷え切ってて可哀想だよ本当に。
    もうすぐ1500だよ。
    近くの超大手でココより1年以上早くスレッドが立ち上がったとこ、まだ500くらいじゃない??

  461. 1489 ご近所さん

    ゴミ捨て渋滞ですね。

    ここの収集車何台来るのかな。

    ゴミステーション付近の住戸はにおいがヤバそう。

    地域住民からも苦情が出そう。

    ペットボトルは物凄い勢いで集まるな。

    廃品回収には便利か。

  462. 1490 匿名さん

    確かに1箇所だな。
    なんでこれ話題にならなかったのだろう。
    ランドスケープ図など見ても意図的に隠していいるように思える。

  463. 1491 匿名さん

    >>1487 マンション検討中さん

    ゴミ捨て場が各階にあるタワマンはGでそうでやだなっていみでしょう。

    そんなにゴミ捨てきつい?
    ウチも大規模だけど一箇所だけど全然問題ないけどね。

    マンションの端に行くとして何分かかるそうていで話ししてるかわからんな。

  464. 1492 マンション検討中さん

    >>1486 マンション検討中さん

    家族で出た大量のゴミを持って
    エレベーターまで歩いて
    エレベーターに乗って
    遠いゴミ捨て場に捨てて
    歩いて帰ってきて
    エレベーターに乗って
    家まで歩く

    まぁ、遠いとこなら余裕で10-15分はかかるな
    力無い子供とか女性だったら20分かかってもおかしく無い

    これには気づかなかったなー
    マンコミュ見ててよかった

    何という良スレ

  465. 1493 マンション掲示板さん

    これ全部が、データの自演ぽいよね。

    ここでネガキャンしてるデータが復活した気がしてならない。

    普通の話にならないな。

  466. 1494 マンション検討中さん

    >>1489 ご近所さん

    戸建しか住んだこと無いのかな?
    大手の大規模マンションに住んだこと無いのかな?
    清掃員が何人もいて毎日水洗いまでして綺麗やで!!
    大手の大規模マンションのゴミ捨て場の綺麗さ知らないのかな?
    オゾン装置知らないのかな?
    臭いはゴミ捨て場専用の個室だから、周辺に影響すくないでー!!
    さらにキッチンで各家庭が多くの生ゴミ処理しまっせー

  467. 1495 マンション検討中さん

    >>1491 匿名さん

    きつ過ぎ
    修行ですか?

    つーか冗談でしょ?1箇所とか

  468. 1496 匿名さん

    1492
    とかとくに自演っぽいね。。。。
    20分本気でかかると思ってるのはリテラシーが低いデータさん位のもんだよね。

  469. 1497 マンコミュファンさん

    大活躍のシティテラス批判しまくりなデータさんの気もするし、この何時間はデータさんよりかなり無知な人の気がしますな。荒らし方が荒すぎる。(笑)
    昨夜から今朝はデータさんの自作自演が濃厚かな。

  470. 1498 マンコミュファンさん

    1495さんとか、シティテラスのせいで困ってる戸建業者の転職してきた中途で知識なさすぎさんがいい線ですかね?
    投稿に品がなくて、雑ですよね。

  471. 1499 匿名さん

    たしかにいつものデータさんより荒いな。
    キャラかえたのかと思ったら違うのかな。

  472. 1500 匿名さん

    データさんとやらと戦ってる人を聖戦士さんと呼びますね。
    聖戦士さんの情報は全く役に立たなくて、参考にもならないのですよね。

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸