東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 1 匿名さん

こんだけ個数有ると3年位かけて販売するのかな。住友不動産は国分寺、ひばりヶ丘、ここ合わせて約1700戸都心回帰と言われてるし国分寺以外販売かなり苦労するな。後三鷹駅北口徒歩10分位、野村不動産のプラウドシティ武蔵野中町330戸も今年販売になりそう、プラウドシティはここと比較対象になるか分からないけど。

2. 2 匿名さん

事業用地西側隣接地(小金井街道沿い)の土地利用計画が未定であることが気になりますね。
    嘗て電電花小金井東団地跡地の全体で『1499戸もの巨大プロジェクト』が計画されていた経緯を踏まえると、西側隣接地にもそれなりの戸数が供給されるのではないでしょうか。

3. 3 匿名さん

最寄りのバス停を名称変更(『農薬検査場』⇒『小金井公園北』)させるなんて、すみふなかなかやるじゃないか。
    正直、『小金井カントリークラブ北』の方がしっくりくるけどね(笑)

4. 4 匿名さん

この辺りの家を検討する方は考えると思うのですが、『本物件敷地の一部(販売対象面積の約10.2%)が東日本旅客鉄道株式会社の送電線路下にあるため、敷地内には送電線路に支障となる行為に制限があります。』って、送電線の下に建つ感じですかね?鉄塔が2つ、敷地内にあるようにも見えますが…
    問題無いから建てるんだと思いますが…

5. 5 匿名さん

敷地の一部ということなので、端の方を通るイメージ?
    でも実際にどうなるのかっていうのはキチンと確認しないとなりません。
    公式サイトだけだと恐らくどうなっていくのかっていうのは全然わからないと思います。
    気になる人って多くなってくると思います。
    JRの送電線ですが、東電のものとどう違うのでしょうね。

6. 6 匿名さん

【パティスリードゥネル】
    『王様のブランチグルメアワード』(4月9日放送)
    イチゴのショートケーキ部門で第4位

近所に美味しいケーキ屋があるっていいですよね。ネットによるこのあたりは激戦区らしいじゃないですか。

7. 7 物件比較中さん

花小金井駅まで7分はウソよねー

8. 8 匿名さん

完成図見ると形が悪い。公園側の棟のみ眺め良さそうで、後ろ棟は、図見ると棟の間が近くて眺めとうより日があたらないのではないか。もう少し余裕ある配置にならないのかな。

9. 9 匿名さん

公園側棟が安いければ買いだけど、無理だよね。もう少し段々に出来なかったのかね。これなら、裏の棟は、まったくだめだろ。三菱レジのマンション配置ひどいと思ってたが、その西棟でも、まだましだ。すみふの東棟は、いくらくらいなのかな。

10. 10 周辺住民さん

最寄駅は西武新宿線「花小金井駅」なのに、
    広告では、やたらとJR中央線「武蔵小金井駅」を強調するから笑った。

この「シティテラス小金井公園」は、れっきとした西武新宿線沿線のマンションです。
    まぁ確かに同じ「小金井」だけどね…(笑)

11. 11 匿名さん

シャトルバスがあるからでは?

12. 12 周辺住民さん

「シティテラス小金井公園」のモデルルーム自体が、花小金井駅(西武新宿線)ではなく
    武蔵小金井駅(JR中央線)の近くにある。

このサイトの紹介でも、
    >交通: 中央本線(JR東日本) 武蔵小金井駅 バス6分 バス停から 徒歩3分
    と紹介されており、「西武新宿線」も「花小金井駅」にも触れらていない。

公式サイトでも、堂々と
    『都心の便利さと郊外の開放感 武蔵小金井の“今”と“未来”をレポート』だとよ(笑)

やはり、西武新宿線沿線というだけで客が寄りつかないのかぁ~なんて思ってしまう。

13. 13 匿名さん

現実的に考えて、生活圏は花小金井ですものねぇ。
    西武新宿線も馬場で乗り換えれば結構便利だから、そこまで悪くはないのだけれど…。
    中央線沿線にお勤めの方だと
    どうしてもバスで武蔵小金井って言う風になってしまうのかしら。

14. 14 匿名さん

すみふは、シティテラス国立でも、同じ事やったよね。
    南部線の谷保駅が最寄りなのに、バスで行かなければいけないような国立駅ということで宣伝していた。結局、かえって国立では、評判悪く、まだ、売れ残っている。懲りないよね。ただ谷保駅は、本当に悲惨だった
    花小金井駅は、上等に見えるくらい。一時、購入考えてシティテラス国立まで見に行ったけれど、谷保駅とその近くの都営住宅みてやめた。昭和初期の感じだった。
    シティテラス小金井公園は、南向き3棟建っているけど、昭和の団地みたいな配置だね。
    真ん中の1棟は、建てたら団地だよね。混み合いすぎで。郊外のこれだけ大きなマンションなら真ん中には、緑地にするのが普通だよね。効率考えて、住む人のこと考えていない

15. 15 匿名さん

花小金井へ行き、シティテラスとパークハウスの両方をみてきた。両方とも、非常に大規模マンションで、パークハウスは、形出来てきたところ、シティテラスは、工事中だった。両方とも駅徒歩7分とのこと。
    緑が好きなので、シティテラス期待だったのだけれど、小金井公園までの距離は、ほぼ一緒だった。シティテラスから小金井公園は、大きく回り込まないと、結局入れないので、パークハウスから小金井公園行くのと同じくらいの時間かかって。すぐ前にあるはずなのに、永遠壁みながら歩いて、がっかりだった。ただ、小金井公園は、本当にすてきだった。ここが近所というのは、結構価値があると思う。
    パークハウスは、駅からの緑道が気に入った。パークハウスのHPであまり取り上げていないけれど、緑好きには、たまらない体験だった。毎日、この道を買い物や通勤で使えるなら、結構良いかも。これが、パークハウスの一番売りじゃないかと思う。
    あのパークハウスの花の固まりマンション宣伝は、ださすぎる。日比谷花壇が入っているからって、マンション買うほど消費者は、馬鹿ではないと思うのだが・・・

16. 16 匿名さん

個人的には南向きが多くて良いと思うな。パークハウスは東向きと西向きばっかりで嫌だった。目の前に建物がある棟も下の方は日当たり悪いだろうけど、上の方は問題なさそう。値段も安いだろうし。実家がタワーマンションの東向きなんだけど午前しか日が当たらなくて嫌。眺望は1ヶ月で飽きたし。眺望よりも南向き重視かな。

17. 17 匿名

南向きでも、目の前にマンションが壁みたいにあるのなら、昔の都営団地みたいで嫌だ
    なぜ、他の団地の通路みて、ずっと過ごさなければならないのか
    それも結構、高い建物だし・・・
    公園側の棟は、価格どのくらいになるだろうか
    また、東向きも悪くない、冬、午前中から暖かいし、夏は、西日は入らないし
    パークハウスの南向きもいいかもしれない。価格いくらなのか
    東向きも眺望もあって良いかもしれないけど、全て、あとは、価格との相談と思う

18. 18 購入検討中さん

価格きた?
    3,698万円予定~6,998万円予定

19. 19 匿名さん

パークハウスとあまり変わらないぐらい?

思ったより安いですね。

20. 20 匿名さん

パークハウスは、南向き、提供公園ビューで、75㎡、5,000万前半ぐらいのはず。
    シティテラスのあの公園側の南向きは、いくらくらいですか、
    同じような広さと金額であれば、あの公園側の南向きの棟であれば、下階でも検討したいと思うのだけど・・・

21. 21 匿名さん

3698万の部屋は地下だって。。。買うのは公園向きだけだね。

22. 22 匿名さん

公園向きっていうけど、ゴルフ場向きがホントのところでは、ゴルフしているところ見るのが、そんなに良いかね
    ゴルフ場も、よく許したと思うけど・・・・

地下室って、半地下の部屋のことだよね・・・ただ、ここら辺は、洪水は無いのだから、公園・・ゴルフ場側であれば、
    できによっては、買いかもしれない

何しろ、後方の2番目、3番目の棟は、嫌だ・・・・
    3番目だけでも、なぜ、北向きでも良いから、開けた側をバルコニーにしなかったのかね

23. 23 匿名さん

>>21
    第1期では1階(地下)住戸は販売しないんだって!だから3680は地下住戸ではない!

24. 24 物件比較中さん

今日からオープンですよね。
    誰かモデルルーム行った人いますか?

3600万円はパークハウスより安いし、しかもシャトルバスあるならかなりお買い得感ありかも。
    相場より安いとは、スミフらしくない。

4000万円代位で南向きが買えるならうれしいのですが。パークハウスは東向きと西向きばかりで
    その点が残念でした。

25. 25 匿名さん

さすがのスミフも供給過剰な花小金井に危機感を感じているのでしょう。

26. 26 匿名さん

南向きといっても日照時間が少なければ仕方ないので日が当たるか確認でしょう。鉄塔の電磁波があるので子連れの方には厳しいでしょうね。

27. 27 匿名さん

完成イメージ、何棟もみっちり建っている上に
    北側のほうが階数が低く見えるのは気のせい?
    どういう棟配置になのかいまいち分からない。

28. 28 匿名さん

ここの南側、ゴルフ場との間に結構な高さのネットが張ってありますよね。ネットを抜ける階はあるのでしょうか?あっても値段が張りそう。低層はゴルフ場の目隠しの木があるので、日当たりも気になるところです。距離がとってあれば良さそうですが。

29. 29 周辺住民さん

本マンションは、JR中央線武蔵小金井駅の「バス便」とみなせば、妥当な価格ではと思います。
    おまけで、西武新宿線花小金井駅も使えると。あくまで「おまけ」ですけど。

武蔵小金井駅は中央線の始発駅だけど、平日朝の時間帯はちょい遅め(8時台が4本)です。
    始業時間が早めの通勤者はご留意を。

30. 30 周辺住民さん

朝はシャトルバスが出る予定なので、(百歩譲って)武蔵小金井駅からの通勤はいいとしても…。
    公式サイトでは、武蔵小金井駅周辺が生活圏とうたっています。
    普段の買い物は、わざわざ西武バスや自動車、自転車に乗って、武蔵小金井駅周辺まで出かけるのでしょうかね。

31. 31 匿名さん

>>30
    小平市土地利用審議会(平成20年1月28日)
    事務局:小平市都市開発部まちづくり課

会長:(人が滞留することから)小金井街道のバス停のひさしを伸ばしてもらったらどうですか?
    事務局:待合所みたいなものが出来ると非常に寄りつきが良いとは思いますが、小平市としましては、武蔵小金井に人が流れるよりも、花小金井に人が流れるまちづくりをしていただきたいというが、コンセプトとしてございます。】

すみふは、小平市の期待をまったく無視してますよね

32. 32 匿名さん

>>30
    シャトルバスは一日中走るみたいだから普段の買い物もシャトルバスを利用するんじゃない?エントランスまでいくみたいだから重い荷物を持って歩かなくても良いのはGOODかな。あと武蔵小金井まで行かなくても、花小金井周辺も買い物施設は充実してるよね。

33. 33 購入検討中さん

>>24
    モデルルーム行かれた方の感想聞きたいですね。特に西側隣接地の土地利用について何か話が聞けたかどうか。

以前の土地利用では、スーパーの出店は決定事項だったと記憶してますが・・・

34. 34 周辺住民さん

モデルルームは、7月公開みたいですよ。

西側は、まだ決まってないって言ってました。
    売却する可能性もあるそうですわ

35. 35 購入検討中さん

>>34
    33です。
    ありがとうございます。西側は売却の可能性もあるんですか。スーパー内定の話は、白紙になったのかな。南側にゴルフ場と都立公園が広がってるから商売には厳しい立地なのかも。

36. 36 匿名さん

>>34
    今のところ売却の可能性はないそうですよ。スーパーだったら良いですね。

37. 37 匿名さん

西側の土地がスーパーになるなら買いたい。

38. 38 匿名さん

バス停の名前を「農薬検査場」から「小金井公園北」に変えさせちゃう。
    さすがすみふとしか言いようがない。

39. 39 ご近所さん

異常に中央線推しだよね、すみふ
    通勤時間帯は武蔵小金井までバスで20分近くかかる。とても通勤に使いたいとは思えないんだよなぁ・・・。
    花小金井なら急行停車だし、混んでても高田馬場まで30分かからない。

何より、一通りの生活なら花小金井で完結できるのに、地元を無視されてる気がしてねぇ。

40. 40 匿名さん

西武線ユーザーとしてはありがたい。
    どう考えてもハナコの方が近いから使う人はいるだろうし、
    中央線と西武線でうまいこと利用者を分散してくれればと思います。

41. 41 匿名さん

私鉄よりもJRの方が資産価値が高いってことも無いでしょうに。
    皆さん書かれている通り、ここで生活するのなら花小金井を生活圏とする人がほとんどなのではないでしょうか。
    華やかさは駅の周辺はないかもしれないですが、
    ざっと駅やマンション周辺を見る限りでは生活はしやすそうな印象です。
    何と言っても花小金井駅が近いですしね!

42. 42 小金井

パンフレット見ましたが、キッズルーム、入居者パーティー用キッチン、フィットネスジム、読書ルーム、コンシェルジュ、などなど。共用施設てんこ盛りで、リゾートホテルじゃないんだけどなあ。共用部分の建設費がかかっているし、入居後は共益費がかなり高くなりそうです。(パンフレットでは「共益費は未定」になっています)今は、このようなコンセプトが一般的なんでしょうかね? 私は共用施設はいらないですから個別の部屋に金をかけて、共益費も安いところがいいです。

43. 43 匿名さん

パークハウスより世帯数が多いので、その分管理費が安いことを期待しています。

44. 44 匿名さん

パークハウスは、共用施設に維持費がかからないもの多いけど、シティテラスは、フィットネスジムや、何よりシャトルバスの経費が将来的には、重くのしかかるような気がする。
    何より、全部売れるのが難しいんじやないか???>。
    パークハウスが、昨年からで、三菱ブランドで売っていて、400邸をどうにか売り切るのがあやしいところなのに、この花小金井のキャパで、これから900邸以上を、まだ、出来るまで2年以上あって、すみふのブランドで、、、売れるのかが心配です。
    都内でも、マンション販売は、落ち込んでいるようだし、2年後は、遙かに環境悪くなっているような気がする。
    シティテラスは、世帯数が多いことで分担金が訳すなるどころか、その世帯数の多さが仇になっての入居割れによる慢性的な管理費や修繕費の未収になるのではないか
    シャトルバスは、すみふの戸田のマンションの書き込み見ると、良いようで気になるのだけれど、未入居者多いマンションになりそうで、大分迷ってしまう。とりあえず、まず、共用施設とシャトルバスを見合わせて、完全入居を確認後に、管理組合で決めるようにしても良いのではないかと思う

45. 45 匿名さん

すみふは、このマンションは、いくらなんでも建物の配置が酷すぎる。日陰で眺めも無い裏側の棟は、3000万でも買わないだろう。まして、半地下になっている部屋なんか、それ以下でも、買い手はつきにくいと思う。都心じゃあるまいし、小平で、なぜ、あんなマンション配置にしたのだろう。
    同額で、戸建ても買えるのに、なぜ、この田舎で、わざわざ日陰に住む奴がいると思うんだろう。

>44さんへ
    私も、将来、管理費、修繕積立金などが、未入居者多いと未収になる。噂たてば、売る事も出来ない
    しばらく購入状況を様子見した方が良いと思う。
    売れなければ、すみふでも、この物件については、安くなるような気がする

46. 46 周辺住民さん

確かに4500万も出せば一戸建て買える地域だからね。
    西側にショッピングモールでもできれば人気出るんだろうけど…。

47. 47 匿名さん

3600万円台かららしい。
    ビラが入ってた。

48. 48 購入検討中さん

すみふは、シャトルバス、シャトルバスというが、シャトルバスの費用は、結局、マンション購入者の管理費から毎月払われることになるのであって、すみふが、将来、負担してくれるわけではない。すみふとしては、コスト負担を伴わない安全なサービスの追加で、後日に入居者が負担するだけである。
    シャトルバスが本当に良いというなら、年間費用を明らかにしてほしい。
    だいたい、こんなに、花小金井~武蔵小金井駅間でバスが頻繁に行き来しているところで、一時間ごとのシャトルバスが必要なのか、費用対効果がはっきりしないと、却って購入しにくい。いまのところまだ、決まっていないとの回答だが、それで、購入するのは、正直、難しいと思う。
    私は、以前にマンションの管理組合で理事していたことがあるが、この手の費用は、結構、管理費として重くのしかかるツケとなる。途中から廃止することも難しく、しかも、このマンションの場合、花小金井駅が近いので利用しない人も多いはずなので、そのうえ、分担費用が大きければ、後日必ず、居住者間の紛争の種になると思う。また、この管理会社は、すみふ系列になるはずだが、場合によっては、法外な委託契約が長期で結ばれていて、変更できにくい可能性もあるし、他に行っていくれる業者探すこと自体難しいと思う。
    すみふは、シャトルバス、シャトルバスというのであれば、まず、年間の総コストと契約内容、長期的に変わらない金額なのか、上がっていく可能性は、低いのかなど、シャトルバスの説明とともに、はっきり説明してほしいと思う

49. 49 匿名さん

何だか必死だけど、営業さんに聞けば契約までには教えてくれるのでは?

50. 50 匿名さん

花小金井までが遠いからシャトルバスなんですよ。入口まで8分で実際は徒歩13分1キロあるマンションですから。

51. 51 周辺住民さん

目の前を西武バスが1時間に20本以上走ってるよね。通勤なら絶対そっち使う。
    あ、花小金井駅のが近いから定期代出ないか。

52. 52 匿名さん

鉄塔移設して欲しい。アメリカでは鉄塔のそばの電磁波強いところでは住宅や学校は建ててはいけないのに。

53. 53 匿名さん

>>52
    ここは日本なので已む無しです。

54. 54 匿名さん

>>50
    花小金井駅が近すぎて武蔵小金井駅ルートのバス定期代が出ない、通勤時の西武バスは激しい混雑で乗れない恐れがある。だからシャトルバスという話なんじゃないの。

55. 55 匿名さん

>>50
    メインエントランスから徒歩8分みたいですよ。

56. 56 匿名さん

現地に行ってみたよ。ちゃんと計って6分でした。意外と近いね。たまたま信号待ちがなかったからかな。

57. 57 物件比較中さん

人による走る速度し、
    変わらないのは距離ですね。

58. 58 購入検討中さん

>50
    このマンションの一番駅近の端っこまでなら、何とか8分くらいで到着するのかもしれないが・・・
    大部分は、ずいぶん遠い、西側なんて1キロ近くあるのは地図で道をたどれば、すぐわかるよ
    ほとんどの棟が、花小金井駅から12~15分というところが、本当のところだろ・・・・
    個別で売るときの自分部屋は、とても駅近とは紹介できない。
    だから、武蔵小金井へのシャトルバスなんだろうけど、こういうのは、いつ廃止されるか本当にわからない
    ほかのマンションでも、廃止になってあわててる話よく聞くし、
    ましてや、これだけ、バスが頻繁にある地域ならば、必要性も薄いし、2、3年もすれば、まず、廃止になると思う
    だいたい、落ち着いてくれば、花小金井駅利用の人は、武蔵小金井へのシャトルバス週に一回使うかどうかだろうし、通勤者でなくて使わない人も多いだろ、その人たちで、武蔵小金井駅への毎日の通勤者の費用を何年も負担し続ける話が続くわけないと思う。
    すみふの営業マンは、リセールバリューの話をよく出していたが、リセールバリューとしてシャトルバスだけに頼っている「実は、駅から遠いし、シャトルバス無ければ、そもそも中央線物件自体、幻想だし」という、結構、危ない物件なんじゃないかなと思ったよ。

59. 59 匿名さん

>58
    シャトル廃止は、その通りだと思う。そのとき、スミフは、もう、売り逃げてるよ
    わたしが前にいたマンションも、駅から15分以上あって、販売時は、シャトルバスあったが、だんだん本数が減り、廃止になった。バス便は不便な地域で、シャトルバスが存続を希望する人が最初は大多数だったし、規模的には、割と大きいマンションだったのに、費用負担の話を聞き、徐々に駄目になっていった。必然性の強いシャトルバスでも、この有様です。住民が割れるようなシャトルバスの存続は、まず無理だし、強引に存続すれば、雰囲気悪くなるよ。前の私のマンションでも、廃止の時は、ずいぶんもめし、そのあと、私も含め、ダイブ出て行ったよ。何となく、、、嫌になった。

60. 60 物件比較中さん

確かに揉めそうなポイントになりかねない。

気になるのは、売り残りを値下げる場合、先に契約した者にはなんらかの補償もないの?
    通常はどうなるかなぁ〜

61. 61 契約済みさん

パークハウス二街区契約した者ですが、
    両方の掲示板毎日ほどチェックします。

賛否両論レスの中に思わず笑ってしまうのもありました。

62. 62 匿名さん

ここ小平市なのにあくまで「小金井公園」、
    最寄りは再開発のムサコごり押しで将来破綻しそうなシャトルバス。 何だか必死な感じですね。
    1000戸弱、どの位かかるか国立に続き見ものですね。

自分はいまバス便生活してるけど、バス結構しんどいよ。なめてた。
    やっぱり最寄り駅徒歩5分程度がいいよ。
    時間通りに絶対来ないし、雨の日雪の日混みまくり。

63. 63 匿名さん

ムダな共用施設が多いですね。
    ファミリー世帯が多いでしょうから、そのうち汚れて使用するのも躊躇いそう。
    それでもお金はとられる。
    はじめはいいけど、後々のことも考えた方がいいです。

64. 64 匿名さん

武蔵小金井北口は駅前再開発計画で住友不動産が10年以内にタワーマンション作るし、南口は野村不動産がプラウドタワーをまた建てることが決定してるからな。ここはかなり販売厳しいのでは。(遺跡の問題が出なければここ12年には完成してたのに)

65. 65 周辺住民さん

>>62
    路線バスは、時間通りに来ないから結構大変と聞くけど・・・
    ここの路線は、ちかくの地域走っている多くの多くバスが、小金井公園と小金井カントリーへ抜けるため、この花小金井から武蔵小金井の路線に集まる構造になっている。
    そのため、同一路線では、多摩地域有数のバス本数で、2~5分に1本は必ず来るから、地元の人間は、ほとんどの人が、時刻表の確認せずバス利用しているはずで、待ち時間が問題になることはあまりないよ。

この路線で、シャトルバスを出すと言うから、すみふは、批判されることになっているのだと思う。

この路線での唯一の欠点は、渋滞だと、ほぼ倍の時間で15分くらいかかるけれど、これも、左右一車線道路なので、シャトルバスだから早くなるという性質のものじゃ無いし・・・もっと地元に即した提案できないかね

ちなみに、大雨や雪の時は、西武新宿線は、優秀で滅多に停まらないので、この地域では、このようなときは、普段と逆に花小金井駅の方へ出る人も多いよ。 

66. 66 マンション検討中さん

>63
    シャトルバスもそうだけど、ミニショップも、カラオケルームやシアタールーム、フィットネスなども、割と早くに廃止になるような気がする。マンション雑誌などで、実際に利用されず、将来、廃止される事が多いと掲載されている共有施設の上位を、かえって、これ見よがしに入れているところが、このマンションに、より不信抱くところだ

こんな共用施設より、マンションの棟配置や半地下物件を改善するとか、屋上緑地部分の入居者の利用や太陽光パネルを多く設置し、居住者に還元するなど、本質的な部分で、もう少し改善できないかと思う

67. 67 匿名さん

>>65
    詳しくありがとう。そして更にシャトルバスの意味不明さが深まった。

68. 68 匿名さん

>>64
    >>「遺跡の問題が出なければここ12年には完成してたのに」

その頃のシティテラスの計画は、南向きの真ん中の棟が無い計画だったんじゃないかな
    横浜に友人がいて、すみふの以前の物件に遊びに行ったことあるけど、余裕ある建て方で誇れる物件だった。値段も手頃で
    すみふが、花小金井に建てるというので、すっごく期待して他のマンションの契約を見合わせて待っていたのに、
    本当にすみふの建設計画の図面は、がっかりだった。同じ会社とは、思えない!!!
    マンション販売実績が日本一ということで、販売には、自信あるのだろうが、あまり利益追求すると、いずれ後悔することになると思う

69. 69 匿名さん

>>66
    ところが、多くのマイホームに憧れる消費者にとって、そういう華やかな?共用設備が購入の意思決定にプラスに働くんですよ。デベロッパーはいずれ不要になることはわかってやってると思う。売るために。

自分はそういう設備が無い100戸超の中規模のマンションにしました。まぁ単純に大規模マンションがなんとなく好きになれないというのもあるんですけど。

70. 70 購入検討中さん

ネガティブキャンペーンは同業他社ですか。
    これだけ高級感があって、安い物件は中々ないからですかね。

71. 71 匿名さん

小平市のマンションに高級感はないと思います。

あと、普通の方の普通の意見だと思います。特段ネガキャンには見えないし、あまり気にせず検討してください。

大手のマンションに、価値の割に安い、はあり得ません。高くても安くても相応の理由があります。

72. 72 匿名さん

8,68
    >>70
    特にネガティブキャンペーンをやっているつもりはありませんよ
    純粋に購入検討していただけだったのです。
    ただ、基本的なところが明示されてないので不信感が出てくるのです

花小金井駅からの距離についても、初期には、パークハウスと同じ7分といわれていて、その時点では、私も特におかしいとも思わなかった。本当にこのマンションに注目していたし、期待もしていた
    げど、このスレで、地図でみるとおかしいとの指摘があった後、すぐ徒歩8分になって・・・、地図見ると8分でも変だと思うようになった
    マンションの棟配置がヒドイという話が出たら、このスレのマンション画像が、上からの配置わかるアングルから、横からの配置が分かりにくいアングルに変わってしまったり・・・これで不信感持たない方がおかしいと思う

ただ、検討するのに正確な情報が知りたいと思っていただけです

もし、貴方がすみふの方なら聞きたいのですが、南向きも東向きもどのくらいの時間日が差すのか、棟の間隔は、どのくらいなのか
    もし、貴方が、本当に「購入検討中さん」でも、1番に気になるところだと思います

他の物件もあたっていますが、全体の配置図さえ出てこない公式HPは、本当に珍しいと思います
    そのため、共用施設にしても、どの棟にあって、本当のところ、どのくらいの面積あるのか、全くわからない
    これで、「高級感あって、割安」の判断がなぜ出来るのか、非常に不思議です。宇宙から来た方ですか

73. 73 物件比較中さん

>>72
    すごく同意します。真剣に購入検討したらこのぐらい当たり前だよ、一生の一番高い買い物だし

もしすみふの方ならば消費者の立場に立って
    ここの意見を素直に吸収してください。
    今のうち改善してください。まだ間に合う。

74. 74 匿名さん

確かに色々なサイトを見てても実は不要だったオプションサービスと言われてるものをわざわざつけるのがおかしいね。
    花小金井なめてんだろ。

75. 75 匿名さん

物件説明、特に駅までの時間とかそういうことは通勤や通学に関わることでかなり大事なことなので誠実な説明をよろしくお願いします。

76. 76 匿名さん

駅に近いパークハウス、公園に近いここ。
    迷うね。
    ここは30年3月完成予定って言うけど間に合うかな?

77. 77 物件比較中さん

パークさんはリムジンバスもないし、南向きがほとんどないのが残念。仕様もイマイチだし、値段も高い。

78. 78 周辺住民さん

向こうはかなりキャンセル出そうですね。

待ったかいがありましたね!

79. 79 匿名さん

バスって一時間に一本ならいらないような…

小金井公園って治安はどうですか?
    公園の近く、気持ち良いけど夜は怖いところもあるからさ。

80. 80 匿名さん

>>76

シティテラスとパークハウス、駅からの距離は同じでは?

81. 81 マンション検討中さん

すみふは、シャトルバスの将来の廃止のについて、これだけ言われているのだから
    何か対策打ち出してほしい
    たとえば、シャトルバス利用者には、安いパスを購入してもらい受益者負担の形を取り、赤字分は、すみふが補填するとか
    10年間は、絶対にシャトルバスは、廃止しないこと保障するとか、
    でないと、中央線利用者は、リスクがありすぎて、とてもこのマンションを買う気にならない

82. 82 匿名さん

>>80
    過去のスレや地図で確認してご覧。シティテラスは、全然遠いよ

83. 83 匿名さん

>81

10年間の保障じゃ、とてもじゃないが、マンションは買えないよ
    一生に一度の買い物なんだから!!

84. 84 匿名さん

>>81
    10年間の保障って、その赤字は誰が補填するの
    武蔵小金井に通勤していない人も含めて、入居者みんなで払うの?  他のひとは、納得してくれるのか・・・無理だろう 
    中央線の勤務者だけが責められるに決まっている。
    だいたい、黒字のこのバス路線の料金より一人あたりのコストばずっと高くなるに決まっている。わざわざ、マンションの管理費を不必要に上げるだけで、武蔵小金井に通っていくものとしても、あまりにメリット感じない制度。ぐたぐた言われるなら、西武バスの定期を買った方がずっと便利だし良い。リムジンバス使いたいひとは、コストは、管理費からでなく、全額負担してほしい。そうでなければ、かえって、武蔵小金井への通勤者でも、このマンションは買えないよ。このごろのビジネスマンの発想から随分ずれている

85. 85 マンション検討中さん

>84

今回の、このシャトルバスの制度は、既存の路線バスよりコストが多くかかり、そのうえ不便になり、入居者の不和や将来の廃止のリスクともなう、マンション購入者に、まったくメリット無い、すみふの都合と販売促進のためだけの制度だね。最初聞いたときは、単純に良いと思ったけど、わかってくるとホントと引っかからなくてよかったと思うし、すみふに怒りがわいてくる。

86. 86 匿名さん

小金井公園の前辺りだろ?
    10分はかかるような気がするけど…

87. 87 匿名さん

南中より、まだ奥なんだね
    10分でも行かないでしょう

88. 88 マンション比較中さん

完成したら900戸のスケールは圧巻でしょうね。
    やっぱり、大規模物件はメリットが多いと思います。
    ・価格が安い
    ・地域のランドマーク物件となる=資産価値が高い
    ・共用施設が安く維持できる、ランニングコストが低い
    などでしょうか?

ここのリムジンバスは無料なのですか?
    100円とか利用時に徴収してるマンションもありますが・・。

89. 89 坪単価比較中さん

5000万は最低すると思ったけど、4000万円以下もあるとはビックリしました。
    かなり安いので驚いています。

最上階に憧れますが、さすがに無理かな(><)

90. 90 買い換え検討中

ゴルフ場に隣接する立地はどうなのでしょうか?

ゴルフ場では大量の農薬が使われていると聞きます。ここのゴルフ場では流石にそんなことはないのでしょうか?あるいは、超有名コースですからしっかりと農薬を使って美しいコースを維持しているのでしょうか?

91. 91 匿名さん

4000以下は地下の部屋ですよ

92. 92 匿名さん

>88,89

>完成したら900戸のスケールは圧巻でしょうね。
    >やっぱり、大規模物件はメリットが多いと思います。
    >価格が安い
    >地域のランドマーク物件となる=資産価値が高い
    >共用施設が安く維持できる、ランニングコストが低い
    >などでしょうか?

べた褒め!!!、すみふの営業の方でしょ?(笑)。お仕事とはいえ、大変ですね

>5000万は最低すると思ったけど、4000万円以下もあるとはビックリしました。
    >かなり安いので驚いています。

「マンションコミュニティ」の歴代の坪単価比較中さんなかで、
    いままで、こんな発言を書く人はいなかったでしょう。「ビックリ」です(笑)
    本当にうさんくさいけど・・・おもしろいから許しちゃう(笑)

93. 93 匿名さん

すみふの書き込みは結構わかりやすくて面白いですよ。

94. 94 匿名さん

てーか、ここ地下住戸あるの?

95. 95 購入経験者さん

リムジンで中央線にも直結とは、グッドアイデアじゃないかな?花小金井は徒歩8分。2戦使えるのはプラス材料。
    私は花小金井メインだけど、吉祥寺方面へのアクセスはありがたいです。
    マイナス面は何一つないかと。批判する方は本当に検討者?
    買えないなら他を健闘したらどうですか。

96. 96 買い替え検討中さん

完全な地下ではなく、50センチくらい低いみたいですね。
    敷地が広いので高低差があるみたい。

97. 97 周辺住民さん

JRばかり注目されがちですが花小金井も結構良いお店ありますよね。

パン屋さんのアベイユとかお勧めですよ(^w^:^w^)

98. 98 マンション比較中さん

西武新宿線は比較的空いてるからオススメの路線。中央線にこだわる必要はないと思うよ!

99. 99 匿名さん

武蔵小金井駅の平日朝の東京行き上り始発本数、微妙なのよね。
    6時台に4本、7時台は1本、8時台に4本。
    7時台にもう少し増えてくれると嬉しい。

100. 100 マンション検討中さん

95さんへ

グッドアイデアなら何処のマンションでもやっているでしょう?
    バス路線が整備され、この地域ぐらい頻繁なバスがあるところで、こんな事やっているマンションは、聞いたことないよ
    いままでのスレを見ていて、不安にならない方がどうかしている。
    あなたこそ、本当に検討している人なの? 違うとは思うけどね
    まあ、他に同じような条件でシャトルバスやっているマンションあったら、教えてほしい

グッドアイデアなら国立のシティテラスだって、同じような条件(国立駅と谷保駅の関係)なのだから、いまからでもグッドアイデアとして提案してみたらいい。住民からは、路線バスあるし、管理費負担あがるから絶対いらないと言われる。
    国立で提案せず、小金井で提案するのは、ただ、ただ、それつけないと、今回、あまりに大規模なので、販売が難しそうだという、すみふの事情だけで、入居者の立場にまったくたっていない。本当のところ、シャトルバスは、まず、数年で使う人いなくなるはずでしょ
    わたしは、すみふもプラウドも、もともと好きで、いま売り出し中の国立もひばりヶ丘も国分寺、鷺ノ宮も見てきたけど、皆、入居者の立場で、それなりに対応していた。それなのに、私の地元である花小金井での今回のシャトルバスの話は、地元だけに、事情もわかっているので、すみふにはというより、シティテラス小金井公園を販売するすみふ姿勢に、がっかりし、また、地域の実情を伝えた方が良いと思い投稿しただけですよ。

101. 101 匿名さん

パッと見は購入者に有利なサービス、けど実は販売側の事情優先。なるほど。
    そこまで見抜いていても購入する人はするし、
    そこが嫌で見送る人もいるし、そんなこと全く考えずに購入する人もいる。きっと様々ですね。
    はじめからインテリアオプション付きとかも、販売事情でしょうかね。

102. 102 匿名さん

96さん 敷地の高低差なんてどこでもあって、普通地盤レベルをあげて地上に部屋作るんですよ。高さ制限あるけど戸数稼ぎたいから土掘って地下に作るんですよ。地下が嫌なのは雨水が流入すると地下の部屋だけでなく、エレベーターはじめ電気系統など全部やられてしまうから地下買わなきゃいいわけではなくて全体に影響受けるんですよ。

103. 103 匿名さん

パークハウスにもすみふにも関係者がわいてて***
    花小金井にマンションということで楽しみにしてただけにがっかりした人もいると思うぜ。

104. 104 匿名さん

ベランダ喫煙は禁止になるといいな。

105. 105 匿名さん

>>103

花小金井という狭いエリアに合計1400戸のマンションが建設される…必死にもなりますよ。
    察してあげてください。。

106. 106 将来のお隣さん?

花小金井南中の東脇に住んでます。

このマンションより若干北側ですが、花小金井駅までは大人の足で徒歩5分ちょい。
    武蔵小金井まで路線バスであれば、小金井公園北から10分ちょいかな。
    土日は小金井公園渋滞があるから、プラス5分はかかるイメージです。

路線バスは立て続けに何台も来ますが、先頭のバスは満員で、
    月に2・3回くらいは乗れません。でも最悪2・3台待てば乗れます。
    通学時間帯は武蔵小金井駅の1つ手前で降りる高校生が
    ちんたらしてるとイライラします。
    (後方に座ってた高校生が満員の中なかなか降りれなくて。)

小金井街道沿いのドゥネルは近隣住民には・・・です。
    車で遠方から買いに来られる方は多いようです。
    個人的にはケーキは花小金井駅そばのクニヒロ、シュークリームは途中にあるイコナの方がおすすめ。

普段の買い物は、安さ求めるなら花小金井の西友、武蔵小金井から東に行ったオーケーストア、
    (法政大の方にもオーケーストア建設中です。野菜はいまいち。)
    頑張るなら田無駅前アスタの地下(野菜・精肉が安い!)
    普通のものであれば花小金井のいなげや(意外と鮮魚は新鮮)が多いです。
    武蔵小金井のヨーカドーにも上の階のついでだったり、駅利用のついでで行くことがあります。

敷地内の鉄塔は、数年前に敷地内を移設して今の場所になりました。

今まで駅前に住んでいた方は不便に感じるかも。
    武蔵小金井駅南口の野村不動産や、北口再開発(計画)を待った方がいいかもしれません。
    そうでない方、自転車を頻繁に使う方は便利な場所だと思います。

あと現状、保育園や公立の学校は(学区が変更になるかもしれませんが)満杯です。

107. 107 匿名さん

子供を公園に連れて行くには便利。
    ただ、共働きだとこの辺は保育園足りなくなりそう。
    900世帯のうちどれだけそういう年の子が入るか知らないけどさ。
    西武新宿線も本数増やして欲しい。

108. 108 物件比較中さん

バスを自前で走らせるなら、最低500戸位はないと成り立たないみたいです。
    過敏に不必要論が書かれてますが、解ってるのか疑問。
    営業さんに相談したら納得するのでは?

109. 109 匿名さん

>>108
    貴方は小金井、小平の人ですか?
    まずそれを聞きたい。

110. 110 マンション検討中さん

>108
    >バスを自前で走らせるなら、最低500戸位はないと成り立たない

そりゃ(笑)、非常にコストの高いシステムなんだと、かえって言ってしまっているってことだよ(笑)
    このすみふの営業さん、おもしろいな

ネットでも、「マンション、シャトルバス」の検索で、結構出てくる。
    シャトルバスのシステム自体は、「最低500戸位はないと成り立たない」というほどハードルが高い(笑)わけじゃないようで、200戸くらいから導入されているらしい。ただ、何処のマンションも駅から徒歩15分以上遠くて、なおかつバス便が不便か無いようなところが、高コストだけどやむにやまれず導入しているのが、実際のところだよ。一寸調べると、すぐわかる。
    数字まで入れて、いい加減な書き込みしない方がよいのでは?

111. 111 匿名さん

よくわかんねえのがさ、ムサコからの時間をやたらアピールしてるけど、ハナコ利用者の方がここのマンション使うんじゃない?
    徒歩で行けるんだし。
    ムサコから○○分って書いた方が値段上げやすいの?

112. 112 匿名さん

もちろん徒歩10分以内で行けるハナコの方が駅利用者には便利です。
    しかし住みたい街二位の吉祥寺に近く・住んでみたい、住んで良かった沿線一位の中央線を推したいという、
    これまた販売側の事情があるようですね。

113. 113 マンション比較中さん

200戸でシャトルは無理では?
    それこそ維持費が大変でしょう。

114. 114 匿名さん

シャトルで駅に降り立つのちょっと恥ずかしい
    武蔵小金井は駅周辺に大量にマンションあるのになぜあんな遠いところにって。

115. 115 物件比較中さん

シティ専用バスだから、恥ずかしいのはないでしょう?

116. 116 匿名さん

>>114
    それすごく分かる。駅前でバッチリ見られますからね。
    まぁそこまでいちいち見る人少ない上に、遠くのマンションだと分かる人は更に少ないだろうけど。

117. 117 匿名さん

朝早く忙しい時にバスを一々チェックしてる人なんていませんよ。
    通勤時間が同じになるようなマンションと比べ、安いか高いかで判断されてみては?駅近はどこもやたら高い値段なので。例えば立川駅前のマンションと、ここを比べるとか。ローンの支払いがキツくて将来の貯金ができなきゃ意味ないよね

118. 118 物件比較中さん

立川と比べるのは失礼だな。

119. 119 匿名さん

西武バスはあと何分でバスが来るかっていうロケーションシステムを導入してありますよ。
    そのページをブックマークしておけば、あと何分でバスがくるんだな、というのがわかります。
    というかそもそも本数もあるので、
    そこまで気にしなくても行けば来る、ぐらいの感覚だと思います。
    特に通勤通学の時間帯は。

120. 120 匿名さん

通勤時間だけで、判断できるはずかない
    日々の買い物や子供の塾、習い事など駅近のがメリットは大きい。
    戸建てと違い立地が良いところに住めるのがマンションの価値なのに

121. 121 匿名さん

何に価値を見出すかは個人の自由ですよ?

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

122. 123 匿名さん

終の住処なら、気に入ればどこでもいいんじゃないですか?リセールの可能性あるなら、確かに駅から徒歩10分超えるようなもの、都心から離れすぎるものはやめたほうが良いと思うけど。小平市で大規模‥‥。竣工から10年後にはいつでも何戸か売りに出ている状態だと思う。リセールしにくい。

123. 124 匿名さん

まあ住んでみて、バスやらその他のひどい設備は総会で消えるのでは。
    駅から遠いですけど周辺環境は私にとっては最高ですし安いし気に入りました!
    私も終の住処にはしたいですけど、これから先のことはわかりません!
    と言いつつも売るのは厳しいと思います!

124. 125 匿名さん

人が増えたら西武線混むだろうけど、本数増やして下さいって住友が西武にお願いしてくれないかなあ。

125. 126 匿名さん

>125

1000や2000増えたところで電車は増えませんよ。

西武線も中央線も乗車人員は横ばいか漸減傾向。
    本数も現状維持されたら御の字ではないですか?

126. 127 匿名さん

収納がたっぷりとしているのは家族にはうれしいでしょうし、
    間取りの広さもある程度広いので住みやすそうです
    利便性は劣るものの、公園が近くにあり夜間は静かでしょうからとても住みやすいと思います。
    提供公園も隣にあるのはポイント高いですね。

127. 128 匿名さん

敷地内どころか、棟のど真ん中・真上を送電線が横切っているのに衝撃!!

128. 129 マンション検討中さん

送電線は嫌だなあ。
    駅からの距離やバス運営のことは妥協できると思ってたけど。

129. 130 匿名さん

送電線が話題にあがっておりますが
    皆様が気になっている理由は
    やはり色々なリスクが高まるからでしょうか?
    もちろん、無い方が良いに決まっているでしょうが・・・

そうなりますと、送電線から近い部屋は
    値段も割引かれるのでしょうかね!?

130. 132 匿名さん

敷地の真ん中に送電線があるのはさておき、
    送電線はそこまで気になりますか?
    現在の賃貸は近くに送電線がありますが、特に健康被害はないです。

131. 133 匿名さん

送電線よりも、携帯電話とかドライヤーの電磁波の方が強いと聞いたことがあります。
    私も近くに住んでいますが健康被害はありませんし、あれば、わざわざそんなところに建設しないのではないですか?

132. 134 匿名さん

直ちに健康被害が、というものではない分、気にする人は気にするのでは。(ドライヤーは一日数分ですが、住環境だと常に…ですから。)

景観はマイナスかも。せっかくの南側でも、鉄塔&送電線&防球ネットって、何か落ち着かない景色になりそう。緑に囲まれ周辺環境は良さそうなのですがね。

133. 135 マンション検討中さん

電磁波の影響はまだ未知数です。ちなみに電磁波 病気でネットで調べて下さい。欧米では建設は禁止されています。日本は地下化ができないため、禁止ではありません。

134. 136 匿名さん

ゴルフ場の農薬も気になりますね。
    近所の方の現状が気になります。

135. 137 匿名さん

ゴルフ場の近くのレーベンリヴァーレに人が住んでるくらいだし大丈夫では?

136. 138 将来のお隣さん?

ゴルフ場の農薬は確かに住む前は大丈夫かな?って思ったけど、
    影響があるのかないのかわからないから今や全く気になりません。
    寝静まった夜に虫の声も聞こえるし。まぁ、生物は生きていけるんだろうなくらい。

大通り沿いだと排気ガスで洗濯物外に干せなかったから、それよりマシなのかな。

鉄塔もそもそも影響があるかわからないし、
    あるとしてもどれだけの距離でどれだけの影響があるのかわからない。
    一般的(科学的)に、真下だけ危険なの?離れてても危険なの?

東小金井のスタジオジブリとか、鉄塔(変電所)や線路の近くだけど
    そっちと比べてどうなんだろ。

137. 139 マンション検討中さん

除草剤の話でていたので、一応、情報提供します

除草剤については、確かにあのあたりは、少し臭いします。
    少し離れている小金井公園でも、小金井街道側の入口のところ付近では、春先には、風向きで少し臭うことあるので、春から夏にかけて、ゴルフ場では、結構撒いているのだと思います。
    洗濯物も心配だけど、そもそも、季節と風向きによっては、ある程度、除草剤の臭いか漂ってくること承知の上で買わないと失敗すると思います。

神経質で無ければ、大丈夫なレベルですが・・・
    このマンション、眺め良いところ、私は、惹かれましたが、うちの奥さん、臭い敏感な方で、話し合って、今回は、パスしました。

138. 140 マンション検討中さん

シャトルバスって 「使える」のでしょうか。

仮に 1000世帯の中で、500人の通勤・通学者とした場合、
    7時~9時に利用者が集中します。

駅まで7分なので、最短時間で巡回しても15分~20分間隔になり、
    7時~9時の巡回数は6~8回。

バスに40人乗ったとしても、全然足りず、
    「かなり早く並ぶ」か「あきらめて路線バス」となり
    結果「使えない」とならないでしょうか。

ただ すみふさんが こんな想定をしないはずは 無いと思いますので
    1000世帯でも 朝の利用者は そんなにいない って実績があるのでしょうか。

139. 141 物件比較中さん

3000万円台からあるのですね。余りの安さにビックリしました!
    デメリットはどこでもあるので、十分に相殺できる価格ですね!

140. 142 マンション検討中さん

>141
    唯一の売りのシャトルバスが使えず、農薬の臭いが漂うマンションじゃ
    とても「相殺」出来ないんじゃない?(笑)

141. 143 将来のお隣さん?

>139

まだ住んで5年程度ですが、
    除草剤の匂いは全く分からなかった!

今の時期ですよね?
    気にしてみます。

田舎は畑が多くて農薬。
    都心は車が多くて排気ガス。
    鉄塔が建っていれば電磁波。

気になる人は住むところを探すだけで
    かなり苦労ありますね。

慣れることができる我慢と
    慣れることができない我慢をごっちゃにせず、
    妥協しないで決められるといいですね!

142. 144 周辺住民さん

>143
    どちらに住んでます。農薬に臭いや心配は周辺では、有名な話ですよ。
    ただ、少し離れると、気にならなくなるけど、ゴルフ場に接しているところから50mくらいまでは、結構気になります
    NTT住宅の時代は、ゴルフ場隣接部分には、団地建てなかったからあまり問題にならなかったが、
    それでも季節によっては、気になるとNTT住宅の人に聞いたことがある。

139さんの言うように、小金井公園でも小金井公園とゴルフ場が直接隣接するような場所で無いとわからないので
    少し離れれば大丈夫とおもうけれど、
    今回のこのマンションは、直接、コルフ場に隣接するので、
    気になる人は、自分で話聞いたり、確かめたりした方が良いと思うよ

143. 145 マンション検討中さん

畑の農薬とゴルフ場の農薬じゃ、そもそも使う種類も量も大きくちがうよ
    畑は、たいした量は使わないが、ゴルフ場は、あのきれいな芝生維持するために大量に農薬使う
    また、畑は、食物育てている訳だから、農薬の種類に制限あるし、出荷時に残留農薬出さないために気も遣うけれど
    ゴルフ場の農薬は、種類や量に制限無く使うこと出来る

だから、ときどき、ゴルフ場での農薬の水源汚染や跡地の汚染が問題になる

ゴルフ場の農薬を、そのらの畑と一緒にするのは、相当に危険な思い込みと思うよ

144. 146 マンション検討中さん

ゴルフ場の芝生が農薬1番使うくらい誰もが知ってるのでは?鉄塔電磁波も含め子供がいるファミリーははなからターゲットではなく、シャトルバス使う年配ターゲットです。農薬なんて気にしません。

145. 147 買い替え検討中さん

>146
    あなた誰?
    「マンション検討中さん」なんじやないの?

それとも「販売関係者さん」ですか?(笑)

「販売関係者さん」なら、その表示でコメントしてよ。紛らわしいな!?
    このスレ、過去のコメントも、時々、営業さんのような、不思議なコメント出てくるよね

146. 148 物件比較中さん

ここって坂ノ下ですか手前ですか。駅まで徒歩可能ですか

147. 149 匿名さん

窪地よりも上。

道は続いているのでどの駅だって歩ける。

148. 150 周辺住民さん

この辺は、基本、平地で、それほどの高低差は無い
    実際に、手前の中学校まで駅から10くらいかかるはずなのに、HPでは、8分となっている。どおゆう計算なのだろうね

ただ、シャトルバスで武蔵小金井駅まで、7分は、確実にうそ。
    この地域は、通常でもバスは、予定通り7分じゃ行かない、だいたい10分くらいはかかるし、
    朝、夕の混雑時には、15分かかることもある。
    混雑する場所の道路は一車線の小金井公園抜けの部分だから、シャトルバスで早いと言うこともないし、
    地元では、バス7分は、「言い過ぎだろ」とか「いつの話だ(昔は、渋滞無くて7分だったらしい)」
    と広告に突っ込み入れられている

149. 151 マンション検討中さん

朝、夕が、もし片道15分なら、シャトルバス1台では、とても無理でしょう
    朝は、50人乗りの大型バスが4台くらいあっても足りないし、結局、立つ人も多くでて、
    路線バスと一緒じゃんということになる。

そのうえ、当然、路線バスが2-3分おきにでているのに、シャトルは、多くて30分おきだろうし、

そのうえ、マンションの共益費から出す費用は、非常に大きい額になると聞いて・・・

シャトルバスって 「使える」のか、私は、本当に疑問です

それとも、実際は、利用者ずっと少ないのかな?
    シティテラスの営業の人か、他のマンションでシャトルバス使っている人いたら、
    具体的な感じを教えてほしい

150. 152 将来のお隣さん?

>150

不動産表記は徒歩80mを1分とする決まり。
    しかも建物・玄関からではなく、敷地の端から計算する。
    これは不動産業界の決まり。
    花小金井から信号も少ないし、普通に歩けば実際敷地まで8分もかからない。

車での距離と時間表記の決まりごとは知らないけど、
    敷地から車であれば、7分は言い過ぎではないでしょ。
    あなたも「混雑時は別で、バスで10分くらいかかる」と言ってるでしょ。
    途中途中停まるバスで、10分くらい。

>通常でもバスは、予定通り7分じゃ行かない
    ということは、バスですら時刻表は7分で着く表記なんですか?
    でもお花見の季節の土日とか、小金井公園渋滞で15分でも武蔵小金井に着きませんよね。

それよりも気になるのは送迎バスが武蔵小金井駅で停まる場所。
    北口ロータリーって朝7時~9時までバス・タクシー除き右折禁止だけど、
    送迎バスって入れるんでしたっけ?
    一般車両もバスにクラクション鳴らされながら気にせず?進入してるけど、
    警官が取り締まってるの見たことない。

>146
    小金井公園至近、価格帯から、メインターゲットは若い夫婦かと勝手に思ってました。

>144
    南中東脇です。
    レーベンの人に聞いてみますね!

151. 153 匿名さん

結局バスは、信号待ちを入れても10分くらいで駅までは実質は着く、ということでよろしいのかしら?
    あまり大きくずれることもなさそうな感じですし、
    シャトルバスでも路線バスでも頼れるなら頼っていいんじゃないでしょうか。
    シャトルバスはやっぱり途中で停まらないっていうのは大きいですよ。
    その分、早く着くわけですもの。

152. 154 名無しさん

ナビタイムで調べたところ、小金井公園北~武蔵小金井駅は日中で10分、朝ラッシュで16分くらい。
    日中無停車なら7分で行けるかなぁといったところ。

153. 155 名無しさん

スーモ見て小金井カントリービュー気持ち良さそうと思ってここ見に来たら、防球ネット…しかもど真ん中に鉄塔まで…さらに団地もびっくりの配棟…

154. 156 匿名さん

電電公社の社宅の時の方が配棟は良かったですね。

155. 157 周辺住民さん

みなさん、バスの話については、大きな勘違いしていると思う

地元のものは、みんな知っているけど、
    花小金井-武蔵小金井の間のバスの道路は、片道一車線で、対向車の交通量も多いから追い越しできないし、
    小金井公園があるため、迂回路も無い。
    花小金井から武蔵小金井に行く道で、特に渋滞のところは、ずっと片道一車線です。

そのため、路線バスだろうが、シャトルバスだろうが、自家用車であろうが、渋滞時は、15分、通常は、10分程度かかる
    朝、路線バスが停まって、乗車しているときも、後ろのシャトルバスや乗用車が、追い越しできる道路じゃ無く、待っている
    ただ、朝は、ノロノロだから、前が詰まっていて、追い越す意味ないけど、まあ、追い越し自体出来ない。

だから、花小金井-武蔵小金井の間の渋滞時、15分、通常は、10分程度は、路線バスだろうが、シャトルバスだろうが、自家用車であろうが、同じです

156. 158 マンション検討中さん

年配者は、農薬を気にしないってどういう意味なのだろう。

私は、50代後半で、定年後にこのマンションを考えていたが、
    このスレで一番引っかかったのが、この農薬の話と電磁波の話でした

今の時代、みんな健康には気を遣いと思うけど・・・

157. 159 将来のお隣さん?

>157さん
    時間帯はいつ頃ですか?
    ご自身は毎日はバスに乗らない方ですか?

私は早い時間で7時頃、遅い時間で7時50分頃に
    小金井公園北から路線バスに乗って武蔵小金井に向かいますが、
    その間は、路線バスですら乗降してる路線バスを普通に追い越しますよ?

小金井橋バス停でバス乗降が2台以上連なった時、
    歩道側にへこんだバス停に2台目以降のバスが入らないから
    (交差点直後ということもあり)対向車が信号待ちで並ぶと
    追い越せないからきついけど。

日生住宅バス停から小金井橋まで「まれ」に渋滞することはありますが、
    平日朝(7時~7時50分)の時間帯だと、小金井橋バス停から先は渋滞と
    呼べるような渋滞はここ数年記憶に無いな。

本町2丁目バス停から駅までは、乗用車は左車線で渋滞することがあるけど、
    バス・タクシーは右車線で、渋滞はしないよね。

158. 160 将来のお隣さん?

>157さん
    前レスに続きまして・・・

平日朝(7時~7時50分)に路線バス利用する者からすると、
    あ、今日は時間かかるなと感じるときは、

1.バスが満員でも律儀に全てのバス停に停まる運転手の時
      →バス停で並んでる全員は乗れないけど1人、2人は都度乗車する。
      →ドア閉まらないから詰めてとアナウンス→一部の人が詰めない→なかなか発車できない

2.バスが満員の際、本町2丁目バス停で降りる高校生がバス後方に座っている時
      →真中のドアを開けてくれる運転手であれば早いが、あけてくれない場合
      →混雑の中、体・背負ったリュックをねじらせ少しずつ前のドアに向かう。
      →思春期も重なり、あまり大きな声で「降ります」と言えない→他の乗客気づかず詰めない。
      →更に学芸大の小学生がいると、頑なに詰めようとしない。
       (おそらく移動すると手の届く手すりがなくなるからと、友達と離れたくないから)

3.小金井公園西口バス停手前の信号を超えて、車が小金井橋交差点から並んでいる時
      →小金井橋交差点で2回青信号でも通過できない

4.小金井公園北バス停から左を向いて、渋滞しているのが見えた時
       →今日は15分かかるな~と1人で考える。

信号で車列が止まることはあっても、バスを追い越せない、
    追い越しても武蔵小金井までノロノロ渋滞ってピンと来ないなぁ・・・。

8時代ですか?

159. 161 マンション比較中さん

安さにびっくりしたという方もいらっしゃいますが、この周辺では以前に比べて1000万円近く高くなった気がします・・・

160. 162 匿名さん

1000万円以上じゃあないですか?

161. 163 匿名さん

結局、このマンションのシャトルバスって、実際に使えるのかね?
    朝だけでも良いから、15分に1本くらいはあって、座っていけないなら、意味ない気がする
    なんか、スレ見ていると1時間に1本の満員バスに乗るような気がする・・・

162. 164 マンション比較中さん

900世帯でシャトルバス!!!
    通勤時間には、バス何台を用意するつもりなのか。
    大型バスの連隊が小金井街道を進む勇姿をみることになるのか

実際に考えると、どうしても想像出来ない。なんか非現実的で笑っちゃう

163. 165 周辺住民さん

朝の渋滞時は、乗用車でも7分じゃ武蔵小金井駅までは、無理です

164. 166 マンション比較中さん

南向きの角部屋は、このあたりでも庶民には手が届かなくなりましたね。
    3年くらい前までは何とか手が届く範囲でしたが・・・

165. 167 購入経験者さん

166さん
    3年位前までに出来た、条件と程度の良い中古物件にすればいいのでは?

166. 168 周辺住民さん

五日市街道近くに賃貸で住んでいます。
    将来的なことも考えて説明受けてきました。

みなさん気にされているシャトルバスは2台の計画だそうです。
    利用料金も100円程度都度徴収するようですが、通勤時間帯は15分間隔で、日中は1時間の予定。

農薬は都条例で残留性の少ないものを使用しているとのこと。

鉄塔に対する販売価格の上下は健康被害がある訳ではないためしないと言っていました。
    またJRから土地借用の費用がもらえるので、それを共益費に当てる計画とのこと。

個人的な感想からして、全てが正しいとは思えなかったですが、
    大規模だからできるスケールメリットもあるように感じました。
    モデルルームが7月に完成するので、そのころになったら管理費や修繕積立て費が出るようです。

一番気になったのが、駐車台数です。私は車を持っていないので構わないのですが
    このエリアで半分しか用意していないとのことでした。

167. 169 匿名さん

まぁこれからの時代は、庶民では買えない時代でしょうね。格差社会ですから。
    我が家は買える側の人間にいられて、とりあえずはホッとしていますが、この先どんな経済状況になるのやら、ですね。

168. 170 匿名さん

本日モデルルームお披露目初日、行ってきました。
    今回新たにお聞きした情報として、シャトルバスの運行は平日のみで利用料は無料とのことでした。
    通勤には西武線を利用予定、休日は武蔵小金井や中央線を利用して出掛けられるかなぁと思っていたので残念。
    入居後に管理組合へ働き掛ければ休日も有料での運行の可能性もある、とのこと。希望者は多そうなのでゼロではない?のでしょうか。うーん。

169. 171 マンション検討中さん

すごい規模❗昨日見てきたけど鉄塔がマンションの中にあるけどあれはなくなるんですかね?ゴルフ場って農薬とかまくのですか?疑問に感じました。ミストはいいな。

170. 172 マンション検討中さん

シティテラスの東側(H棟の端近く)に5年くらい住んでます。
    検討中の皆さんの参考になれば

・農薬の匂い→少し離れているのもあり、匂いを感じたことはないですね。
    ・鉄塔からの電磁波→これは普段感じることはないのでよくわかりませんが、東電の測定データを見せてもらった限りでは少なくとも地上付近ではそれほど気になるデータではなかったです。0.03マイクロほどだったかと
    ・花小金井までの徒歩時間→今のところから普通に歩くと10分程度なのでF棟の第2エントランスからなら同じくらいかと思います。
    ・武蔵小金井までのバス時間→一つ先の嘉悦大学入口から乗ってますが朝8時台だと12分くらい見込むのが妥当かと。シャトルバスは南口のヨーカドー側に乗降する予定とのこと。170さんの記載のとおり平日のみの予定で通勤時間帯は2本走らせるとのことでした。
    ・保育園とか幼稚園→毎年のように近辺に建ててはいますが需要に追いついていない感じ
    ・価格帯について→3600万円台は西向きのF棟。最多価格帯は4200万円台。小金井カントリークラブに面しているC棟は5000万円台以上とのこと。AとBの間の狭さは確かに気になるところですね。夏の今は太陽ほぼ真上ですが冬が気になります。東南東のDとかGのほうがいいかもしれませんね。
    ・プラウドと比べてのメリット
    プラウドは東、西向きが多いのに比べてA、Bがあるが一応南向きが多い。武蔵小金井からのバス利用を考えると小金井公園北から降りて2〜3分のシティテラスに対しプラウドは小金井南から降りて5分。価格帯も低め?共有施設が充実(これは前の人達がいうように将来的には共益費とかのデメリットになることもあります)
    ・プラウドと比べてのデメリット
    鉄塔からの電磁波、農薬(これは気にする人は気にするので)。花小金井からの徒歩時間が大体の棟から遠い

長文失礼しました。

171. 173 マンション検討中さん

172ですが、プラウド→ザ・パークハウスの誤りです。失礼しました

172. 174 マンション検討中さん

3600万円台は西向きのF棟の1階の庭付きですが庭付きってどうなんですかね?
    虫とか家に入ってきたり1Fなので日当たりわるかったりするんですかね?

庭の手入れが大変とか。
    3600万代って相当安いかとおもうのですが。。。。。、

173. 175 マンション検討中さん

値段が安いことばかりが取り上げられているけど、値段が安いことは、それなりに訳があるのだろうと思う

話題に出ている3600万円台は西向きのF棟は、住友の営業の方に説明聞いたかぎり
    値段は安いだけで・・・、結局、あとで非常に後悔する気がした。
    戸数が多いことも、何度も説明に出てきた共用施設も、無くても良いと思う。
    本当に、ミニショップやカラオケがマンション内に必要なのだろうか。
    最終的に、品揃え悪く、利用せず、赤字になるだけだろう
    マンションは、間違えて買い直すわけにも行かない

C棟(テラス側がマンションで塞がれておらず、公園側に面している)くらいの環境はないと、後悔すると思う
    例え5000万円出して、まだ、C棟の方が良いと思うが
    ただ、このシティテラスは、高圧電柱や農薬の話あり、安い以外に良いところが無いものはダメと思う

以前に検討していた同じシティハウスのひばりヶ丘は、少し駅から遠く、敬遠したのだが
    少し駅から遠くなっても、3600万円台より少しくらい高くなっても、
    気持ちよい環境で過ごせ、後悔しないのは、ひばりヶ丘の方が、まだ、良いように思うようになってきたので、再度、相談に行ってみるつもりです
    一生の買い物で買い直し出来ないのだから、値段は安いだけで、マンション買うのはやめた方が良いと思う

自戒こめて記載いたします

174. 176 マンション検討中さん

そうですね、住み心地は重要ですね。

ずっと住むとした場合そうですが、将来的な売却を検討してる場合には
    3600万円台は西向きのF棟は非常に魅力的かと思いますが

なぜ購入後に公開すると思ったんですか?
    住友の営業に聞いた内容をお聞きしたいです。
    3600万の目玉物件だからすぐに売れないように逆に進めてないきもするので。

175. 177 匿名さん

西側の敷地の一部にでも、認可保育園つくってほしい。ただでさえ激戦な地域。入居世帯にも、保育園必要とする世帯は少なくないはず。

176. 178 マンション検討中さん

週末、武蔵小金井のヨーカドーの前に、このマンションのブースが出ていました。眺めていたら中年女性のスタッフが近づいてきて、セールストークが始まった...まではいいのですが、耳を疑う言葉が。
    「まー、抽選当たるかどうか分かりませんけどねー」
    びっくりして、「えっ、どういう意味ですか?」と聞いたところ
    「入居希望者が多いと抽選になりますし、そうすると当たるかわかりませんからー」
    って......。
    売る気があるのか?そして、何だその訳のわからない自信と接客は!?
    ビックリしすぎて、急いで立ち去りました。
    あのスタッフの名前見ておけば良かった。不快すぎました。

177. 179 178

あと、
    「都内でゲストルームがあるマンションなんてなかなかないですからね〜」
    とも仰ってました。間違った情報を堂々と言うのは如何なものか...私の今のマンションにもゲストルームくらいあるんですけどね...

連投すみません。
    あまりに衝撃的だったので書き込んでしまいました。

178. 180 購入検討中さん

これから幼稚園の子供がいるのですが、学校や進学先など、この辺りの教育環境はどうでしょうか?

179. 181 匿名さん

>>177 匿名さん
    これだけの建築ラッシュですから、西側にマンションは必要ないですよね。
    個人的には、『ツタヤブックガレージ(古本)』なんか出来ないかな~と思います。もちろん、保育園も併設で

180. 182 匿名さん

>>180 購入検討中さん
    『花小金井幼稚園』は園舎も新しくて人気があるようです。全般的に子育て世帯に人気のエリアですし、教育環境は申し分ないかと

181. 183 匿名さん

>>180 購入検討中さん

なかなか良い。少なくとも
    パークハウスとシティテラスができる前は良かった

182. 184 購入検討中さん

182さん、183さん、ご返信ありがとうございました。教育環境は良さそうとの事、安心しました。
    やはり子育てとなるいろんな面が気になるので、治安面なども気になるところです。

自然も多そうですし、地震や水害など自然のリスクも比較的低い方でしょうか。

183. 185 マンション比較中さん

6000万位するかと思いましたが、意外と安いんですね。
    即決したいと思いました!

184. 186 マンション検討中さん

南向きのゴルフ場よりの最上階でも目の前に木とネット・・・
    目の前の中学校は学区外みたいでした
    900超えの戸数でシャトルバス2台って・・・びみょー

185. 187 匿名さん

>>186 マンション検討中さん

目の前の中学校、学区外なんですか?2015年に市が出してる学区調整の地図だと、普通に花小金井南中のようですが。
    小学校が、敷地内で八小と花小に分断されているようです。これって、棟によって小学校分かれちゃうんですかね?
    今回の建設地は全て花小になるんですかね?

186. 188 匿名

結局、自己予算とみあうマンションの選択と
    ならざるを得ない。
    駅近は夢だもんね。

187. 189 目の前中学校生徒の保護者

>>186
    >目の前の中学校は学区外みたいでした
    嘘はやめなさい

>>187
    >全て花小になるんですか?
    その通り

188. 190 マンション検討中さん

書き込みを見て思ったのですが、遺跡が出てそんなに工期が遅れたのですか?
    知ってる方教えてください。

189. 191 匿名さん

この立地で武蔵小金井駅使えるってのは無理ありすぎだろう( ;´Д`)

190. 192 評判気になるさん

武蔵小金井駅の沿線の物件ではない。

花小金井駅を使う分にはとてもにいいと思う。

既存のバスが運行されているとはいえ、平日にシャトルバス2台出すだけで、922世帯の働くパパさんを遅延なく運べるとは思えない。

中央線沿線での生活に憧れているので、多少高くなっても武蔵小金井駅徒歩10分以内で検討しようと思います。

武蔵小金井という町自体はいいので

191. 193 マンション比較中さん

>>192
    まったくもって同意です。

自慢のシャトルバスは、以下の惨状です。
    ・朝の通勤時でさえ本数が少ない
    ・小型バスのため乗客数も少ない。
    ・運行は平日のみ(初めて聞きました)

当物件の公式サイトには、
    『再開発により美しく生まれ変わり続ける「武蔵小金井」駅周辺』
    という「JR中央線武蔵小金井駅ゴリ押し」の特集までしています。

果たして、シティテラス小金井公園の住民がどれほどの恩恵を受けるか
    はなはだ疑問です。

192. 194 マンション検討中さん

住友不動産の本物件の広告には、次のようなアンケート調査の結果を(わざわざ)だしてます。

「入居者アンケートから読み解くシャトルバスのお役立ち感」
    1.駅徒歩10分 vs シャトルバス
     →シャトルバス:61%、徒歩10分:39%

2.徒歩12分 vs シャトルバス
     →シャトルバス:92%、徒歩12分:8%

「徒歩10分以上のマンションでは駅から遠くてもシャトルバスがあるマンションに軍配。
     徒歩12分のマンションでは92%がシャトルバスを選択しています。」だそうです…。

※アンケート対象者は、シャトルバスをウリにしていた自社販売マンション(シティテラス戸田公園, AQURAS)
     の住民です。このアンケートが果たして公平なのか?意味があるのか?突っこみドコロ満載です。

住友不動産に対して言いたい。
     『お前それ、競合他社がシャトルバス付きのマンションを売りにだしたとき、同じこと言えんの?』と。

193. 195 匿名さん

武蔵小金井ゴリ押しやシャトルバス問題もありますけど、皆さん敷地のど真ん中に送電線通過しているのはあまり気にならないのでしょうか?私は最初気がついていなかったため正直ドン引きレベルでした。

194. 196 匿名さん

>>194
    シャトルバスのアンケート調査結果ってどこで見れますか?スミフの公式HP見に行ったけど
    見つからなくて…
    戸田公園の住人でアンケート答えたんですが、結果に興味があります。

195. 197 マンション検討中

>>196 匿名さん
    194ではないですが、私もモデルルームでシャトルバスの説明受けました。シャトルバスの魅力を説明するための住友の手持ち資料のように思いました。どこに載ってるか回答になってなくすみませんが、皆さんのご意見と同じく本当に使えるシャトルバスか疑問に感じています。このサイトを見るまでは購入を前向きに検討していましたが、少し足踏みしています。共益費、修繕積立費、駐車場代はローンを払い終わった後もかかる費用です。20年後、その額はざっと計算しても5万以上になります。20年では払い終えてないと思うので、ローン額と合わせて払えるのか考えものでした。うーん、どうしよう

196. 198 マンション検討中

>>197です。連投すみません。
    もうすぐ第1期の販売時期になると思いますが、住友の営業の方に、予想以上に反響が良くて、第2期の販売は今より価格を上げてくるから、今購入した方がいいですよ。と言われました。そんなことありますでしょうか?買わせるための営業トークでしょうか?物件見始めたばかりなので、真実かどうかよくわかりません。住友だったら、あり得るとかご存知の方がいましたら、教えてください。

197. 199 196

>>197
    なるほど。シャトルバスアンケート結果は商談時の資料でしたか。
    どうもありがとうございました。

198. 200 マンション検討中

結局、このマンションは買いなの?
    結構、バラ着いてたみたいだけど。

199. 201 検討中

>>198 マンション検討中さん

恐らく同じ営業の人かもしれません。私も言われました。買いかどうかはご自身のご判断になるかとは思いますが、少なくともすみふさんが自分のマイナスになること、不利になることは言いません。ご自身がすみふさんの営業になった立場になられたら良いかもしれませんね。勿論良い点も多いですがマイナスもあります。共用設備に余計なものが多い、そのため管理費も高い。モデルルームもかなり安っぽいです。ドア、トイレなど、経費節減してるのが垣間見れました。安っぽい造りだからこそどこまで経費削減してるのかな?とも思います。少し不安です。場所は良いのですが、後々お金のかかるマンションだなぁとは思います。

200. 202 マンション検討中

>>201 検討中さん

結局、自分で判断しないといけないですが、どうも営業さんは信じられないんですよね。売りたくて仕方ない感が見えて。大規模マンションは希少性が高いから、資産性はある。と説明され、リセールしやすいと言われたのですが、自分が売るときには他の方も売ることを考えてるかもしれなくて、空きがたくさんあれば高くなんか売れないだろうし。全てセールストークなんじゃないかと言うこと全てを疑ってしまう。

201. 203 マンション検討中さん

通学予定の小学校は踏切超えて行きますか?本当は徒歩20分の小学校が通常学区らしいのですが。
    これだけの世帯数で、子供の登下校はどの道でも危険かと。

通学予定の小学校側とこれから交渉するとすると、簡単に受け入れてくれない様な気がします。
    間違いなく教室が足りないのではないかと。

202. 204 マンション比較中さん

>>203
    通わせたいのは線路北西の花小金井小学校かな?
    学区がハイソなエリアだから教育レベルも高そうだし
    どうやら道路と線路を渡らなくて済む専用ルートがあるっぽい(↓?)し、選べるといいよね。

http://ameblo.jp/kimioyazy/entry-10719983520.html
    http://www.kodaira.ed.jp/kogera/小学校の通学区域.pdf

203. 205 検討中

>>202 マンション検討中さん

私も同感です。初めは買いたい感を出していて、営業さんがニコニコだったのに、途中からやはりマイナス点が多く見えて、少し手を引いたら顔を、赤くして買わないんですか?みたいにプチキレしていました。その時「あ~やっぱり、自分の成績の為なんだろうな」と確信しました。買って欲しくてたまらない~って感じでした。融通は全くと言っていいほどきかないし。良い点は花子から駅近で大型マンションというところだけかなぁ。

204. 206 マンション検討中

>>205 検討中さん

やっぱりそんな態度取るんですね。私はまだ買う雰囲気を出してるので、嫌な態度ではありませんが。。。
    やはりマイナス点多いですよね。このマンション。1500戸の供給(パーク含む)ではリセールは厳しいでしょうかね。
    かなり迷ってます。

205. 207 マンション検討中さん

>>204 マンション比較中さん

ありがとうございます。踏切を渡らなくても大丈夫なんですね!トンネルとか歩道橋とかがあるのかな?

調べてみますね。

206. 208 マンション比較中さん

自分も現地を見たことがなくて、ググってもなかなか情報が少ないのですが
    どうやら線路を越えられる歩道橋+道路の下を通る地下道があるようです。
    プラウドシーズンはじめ、花小金井の中では値が張る分譲戸建てが多いエリアなので
    (勝手な想像ですが)子供たちの教育レベルも高そうだなと思ってます。
    あと、線路北西じゃなくて、北東でしたね。。

207. 209 検討中

>>206 マンション検討中さん

りセールをすることを前提でご購入されるのであれば、今は買わない方が良いかと思います。理由は金利は確かに安いからですが、建築費、人件費がかなり高騰しているからです。金利が安いから買いのチャンスと言われても、不況になれば金利も、上がらないでしょうし、不動産価格も下落します。よほど場所がお気に入りで、タイミングが良く、りセールする予定もないならば多少の損は覚悟でご購入もありかとは思います。まぁ余程のことがない限りすみふさんが値引きすることはないかと思いますが。難しいですよね。

208. 210 マンション検討中さん

こちらの物件、検討しているのですが3LDKと4LDKしかないのでしょうか?
    また縦長リビングではなく、横長リビングの間取りはない感じですか?

どなたか教えて頂けると助かります。

209. 211 匿名さん

現地を見に西武線で行きましたが、
    駅前広場に面したマンションに一目惚れしてしまいました。
    南側は遊歩道でその南にピーコック。
    駅徒歩30秒?

郊外へ行ったら駅に近い物件がいいのだと再認識した次第です。

210. 212 匿名

一目惚れとか、駅徒歩30秒って・・・・。
    真剣に検討中の人だったら、こんなスレしないよ。
    営業サン。真面目にやってよ。それとも商売敵のデベの営業サンかい。

211. 213 匿名さん

そんな郊外でもないし
    一目惚れしないし
    駅徒歩30秒って何のことやら
    まず目に入るのは鉄塔です。

212. 214 匿名さん

花小金井が郊外じゃなかっらどこが郊外なんだよ…

213. 215 マンション検討中

>>209 検討中さん

やっぱり、リセールを考えると損なんですね。ありがとうございます。リセールするかはわかりませんが、家族4人で70平米は少し狭い気がしていて、将来住み替えもあるかと思い、リセールも検討していました。みなさん、4人で70平米は東京では普通なのでしょうか?

214. 216 物件比較中さん

リセールも財閥系は固い。高値で売れる。
    だから、安心して新築を買うんですよ。
    もう少し勉強したら?乗り遅れ感丸だしですよ!

215. 217 検討中

>>215 マンション検討中さん
    216さんがおっしゃる通り、中小と比較すればリセールバリューはあります。あくまでも中小と比較してです。現在は金利も低く、多少まだ景気も良いと言われています。じゃぶじゃぶ建設しています。しかしそれでも都心はかなり苦戦を強いられています。需要がないとは思いませんが、値段が高くて買い手が減っています。そうなると値下げしないと売れなくなります。2年3年位は相場もこのままかもしれませんが景気後退すると瞬く間にリセールバリューも落ちます。武蔵小杉のようによほど人気の場所ないと怖いですよね。花小金井位ではまたまでしょう。花小金井駅から徒歩8分だったでしょうか。良し悪しで言うと良いかもしれませんが極めて良いとは言えません。りセールバリューをお考えなら間違いなく高値です。因みに花小金井周辺での70平米は普通だと思います。もう少し広い間取りだと一戸建てかなぁとは思います。只今一戸建はリセールがマンションと比べると困難です。

216. 218 匿名さん

ここ922戸も有るんだよ、完売迄4~5年かかるかもしれない、リセールで高く売れるとは思えない。永住向きでは?

217. 219 匿名さん

ここ高圧電線の鉄塔がマンションのほぼ真ん中有る、余程条件の良い部屋以外リセールで売るのは難しいかも、住友不動産だからここも数年かけて販売するだろうし、多摩地区で野村不動産が販売した高圧電線が敷地内に通っている物件が販売時よりも500万以上高く売れた例も有るから分からないけどね。

218. 220 マンション検討中さん

リセールバリューは良いと思うけどな。
    中央線、西武新宿線、京王線でここ1年で25物件以上見てきたけど、
    相場に対してどうかが重要で、住友、三菱の花小金井はスケールメリットで安いからな。
    同じ4-5千万円でも、外観や内装の質が悪いコストカットしてる小規模マンションより全然いいでしょ。
    将来、周辺相場より安く買えてれば、自分家は安く買えてる訳だから、高めのマンション買った人は値下りし、自分はそこそこ損せず売れるか。だと思うけどな。
    だって他は同じ西武新宿線でも田無、練馬武蔵関、下井草とかでも5700万円前後するよ。
    将来それらよりもともと安く買えてるんだから、誰がどーみても損しにくいでしょ。
    適当な批判ばかりしてるのは、住友の敵の競合他社の営業マンばかりでしょ!!

素人舐めすぎ!!

219. 221 マンション検討中さん

地元の不動産業者ですが、
    供給過多とか書いてる人いるけど、田無15分とか、800世帯近いヴィーガーデンあって、400近い三井の大規模、有楽土地の400近い大規模あって、中古でもかなりしっかり取引されてるのに、
    花小金井で住友922と三井460くらい普通でしょ。
    そもそも戸建街なんだから、23区でマンションだらけよりそもそもマンションの供給戸数少ないですからね。。。
    需給のバランスそんな変わりませんから。

本当、マンションコミュニティには適当な書込みする方? 業者? 素人?
    が多いですなー、、、、

220. 222 マンション検討中さん

将来学区の小学校に定員多すぎて入れないでしょ。みたいな書込みがあったので、検討はやめようかと思っていましたが、
    営業さんに市役所に確認したところ、
    シティテラスの922世帯を加味して学区にし、今月市で決まりました。漏れる事はないそうです。と説明をうけ
    念の為、市役所に問い合わせましたが、その通り、改築や、別の学区で調整しますのでご安心を。との事でした。

書込みってなんなんですかね。
    批判的な情報は、競合他社さんの嫌がらせなんですかね?
    私は不動産に関わりなく生きてきたので、なんだかビックリです。
    マンションコミュニティでの批判的なコメントはあまり信じるものではないようですね。
    だって、真面目に検討してる人が買わないマンションについて、時間かけて批判の書込みなんてしませんよね?

221. 223 匿名さん

鉄塔と眺望我慢すればいいマンション

222. 224 物件比較中さん

何か気色悪いピックル臭いカキコが増えたな…
    あっ…(察し

223. 225 マンション検討中さん

ただいま検討中です。
    既にかなりの部屋に購入の意思を示しているとの事で、価格表に相当な数のバラのマークが付いていました。
    本当にこれだけの方が購入の意思を示しているのか?それともダミーが含まれているのか?何だか斜めに見てしまいます。

224. 226 匿名さん

間違いなくダミーですよ。

225. 227 マンション検討中さん

今真剣に考えています。念の為このサイトを覗いてしまいましたが、なるほどと言った感じです。
    この前、住友の営業マンに、この掲示板は9割以上、周辺で新築販売する不動産会社の誹謗中傷だと思いますよ。と言われました。
    確かに真剣に考えてみたら、わざわざ買わない人が、ここに悪口書かないですよね?
    ツイッターでもなんでもあるのに、わざわざここのマンションの悪口見つけ誹謗中傷。 ネット時代で無責任に書き込めますが、酷いですね。
    というより、悪口は不動産業者さんなんでしょうけどね。

226. 228 物件比較中さん

>>220
    スケールメリットがある物件は、その戸数の多さから
    空き物件が常にネット不動産に大量に出てる状態
    そんなんでリセールバリューが高まるかどうかなんてバカでも分かる
    素人以下だろ…

227. 229 マンション検討中さん

いまネットで大規模マンションの資産性。と検索したら、東京カンテイという、不動産データベース最大手のデータや、大手不動産仲介会社のホームページが出てきて、
    10年後の資産価値は総戸数500戸以上が最も高いとありました。

大規模だとリセールバリューが悪い?
    素人? どーゆうことだろー、、、、
    無知な方の思い込みってこわいですね。

228. 230 マンション検討中さん

大規模マンションは、管理費や修繕積立金がしっかり維持管理できてるから10-20年経っても古さを感じなかったり、そもそも外観が良かったり。
    大規模だと清掃員もかなり入って、小規模だと管理人1人で、短時間勤務で全てこなすか、廊下なりどんどん汚れてくるって聞いたな。
    あと、大規模だと植栽も多くて、何年も経つとより風格が出てくるって前にテレビでやってたな。
    広尾をガーデンヒルズ??てのがその代表格らしい。周辺築浅が出てくるのに、まだまだ億ションとか。

実際中古マンション見に行ったらそんな感じだったり。

好みはあるかもだけど、中古で大規模が取引多いってことは、買う人がいるからでしょ?

229. 231 マンション検討中さん

モデルルーム見てきましたが、エントランスロビーがホテルの様にかなり豪華で、そこにコンシェルジェがいて、洋服のクリーニングや宅配便も出せるそう。
    焼きたてパンや淹れたてコーヒーが買えるミニショップもできる計画とか。
    そーゆうのが将来に響いてくるのかな?

まーそんなのも大切だけど、
    買ったあと毎日そんな家に帰るの、豪華なホテルみたいなエントランス通るの楽しみになったり、親や友人が遊びに来た時もなんだか誇らしくなりそうだな。
    子供達も子供なりに友達がきて喜んでくれそうだな。
    どうせ不動産買うならそんなのもありなのかなー。
    不動産ってたくさんあるから色々悩みますなー。

230. 232 匿名さん

この前行ったマンションの営業マンは大規模は大きな土地がなかなか出てこなくて、湾岸とかは当たり前だけど、
    普通の場所は戸数50とか200戸とかが当たり前だから、大規模だと街のランドマークになるとか。小さいのは毎年何件も出てくるし。
    5年後の10年後のマンション売ろうとしたとき、小規模マンションは1つの駅だけで何十もの違うマンションで選べるけど、大規模は1つの駅で1-3つだから、どーせ中古ならあの目立つあそこが欲しいな。とかなりやすいらしい。
    たしかに小規模だとたまたま出てきたあそこでいいかな。とかなりそうだしね。

231. 233 マンション検討中さん

モデルルーム見てきました。
    一通りの流れがあるようで、ムービーから始まりジオラマで説明。同じような内容の説明で???
    それから充実した共用施設の説明。
    ようやくモデルルームへ到着。
    間取りの説明が中心で、設備の細かな仕様説明はあまり無く、、、
    その後、商談コーナーでお話。
    それなりの時間が必要ですので、余裕をもってどうぞ。

モデルルームをみた感想として、それほどグレード感は無くコストダウンを感じます。
    ま、価格相応かと思いそれほど不満には感じませんでした。

ちなみに、
    ホームページの「設備」はいつになったら公開されるのでしょうか?
    住不さん、お願いします!

232. 234 マンション検討中さん

シャトルバスあって共用施設充実だから、管理費高いみたいな話が別のマンション行ったとき言われましたが、
    管理人一人のマンションとそこまで変わらず、シャトルバス運行できて、共用施設たくさんあって、管理人と警備員が24時間いて、コンシェルジェいて、非常用発電機等維持できて、凄いなと思いました。
    中古も見に行きましたが、武蔵境バス10分の築4、5年の大規模でシャトルバス無いバス便マンションのパークシティ武蔵野桜堤や桜堤庭園フェイシアなどと殆ど変わりませんでした。 不動産は管理を買う。と言われますが、やっぱり大規模マンションを買っておけば安心ですかね。
    どうなんでしょ。

233. 235 マンション検討中さん

来月から契約が始まるとの事で、今日初めて花小金井駅からの道のりを歩いてみました。 中央線の再開発された武蔵小金井に比べると少し寂しい印象でしたが、
    住環境を取るのであれば丁度いいのかな? (たまにシャトルバスで武蔵小金井や自転車で吉祥寺ライフ。)

お店も少し少ない印象(1つの道しか歩いていませんが)でした。 でも大きなマンションが完成し人口増えると、スーパーやミニスーパーのマイバスケットとかコンビニとか飲食店、保育園など出店もよくある話だそうなので、もし買った場合は程々に期待したいですね。 なくても西友やピーコック、100円ローソンに行けばいいんですけどね。

234. 236 マンション検討中さん

ここって施工が長谷工で4千万円台多いのに珍しく二重床二重天井で建築費結構かけてるんですね。
    近くの三菱の大規模でさえ直床でしたし。 鉄筋コンクリートの厚さは同じっぽいですね。 一般論として二重床の方が工期もコストもかかるようです。なら私はお金かけられてる方がいいかな。
    また、ここの設備はミストサウナ、食洗機、後で付けられないディスポーザー、バルコニーのスロップシンクが標準でついてくるみたいです。世帯数がおおいのでメーカーから安く仕入れられたり、ディスポーザーの維持がしやすいとか。
    価格や間取りの比較だけじゃなくて構造や内装のお金の掛け方も見るようにと不動産関係の友人にアドバイスをうけましたが、実際廻ってみてそんな感じでした。

235. 237 マンション検討中さん

234
    大規模マンションに賃貸で住んでいますが清掃が凄いですよ。笑 清掃員の方が8から10人くらいかな?いて、ゴミ捨て場も毎日綺麗にされ、エントランスの大きなガラスも、オートドアも、共用施設も、廊下も一生懸命拭き掃除などされています。 先日は夕方まで廊下の手摺が拭かれていて、少し感動しました。
    いつ廊下の手摺を触っても手が汚れた記憶はありませんよ。お盆で実家のマンションに行きましたが手摺は子供が触ったら手が茶色く汚れてしまいました。 管理費支払っても中途半端ならなんだか嫌になりそうかな。と、いま不動産を探して思う所です。

236. 238 マンション検討中さん

最寄りのスーパーマーケットですが、ピーコックが1番近いそうで、ピーコックか、DAIMARUグループで高いよなー。とか昔の記憶で最初思いましたが、帰りにお店に寄ってみたら結構安くてビックリしました。2年前くらいにイオングループに変わっていて今はトップバリュー商品置いてたり、ワオンポイン貯まったり、イオン銀行ATMが入っていました。 あとは24時間営業の西友といなげやが利用圏内でした。西友もお墨付き商品かなり安いですね。生活費が抑えられるのは結構ポイントにして探しています。
    あと、シャトルバスに乗りJR武蔵小金井駅前に行くと、駅前の大きなイトーヨーカドー、西友、メガドンキ等も利用できるそうです。夜買い忘れなどあっても女性でもシャトルバスならマンションエントランスから乗り、明るい駅前で降りて目の前の商業施設。というのが安心との事でした。たしかに夜自転車だと女性は少し不安です。シャトルバス私のマンションにも欲しいな。そんな予算ないけど、、、

237. 239 マンション検討中さん

今日は比較の為、武蔵小金井、武蔵境近辺の人気の中規模大規模マンション見てきました。鉄塔普通にあるんですねこのエリア。
    大規模と中規模の間に鉄塔たっていたり、ほぼ敷地内じゃないかもいう所にも大きな鉄塔がありました。
    これらのマンション中古でも良い値で取引されてると、仲介屋さんがデータを見せて下さいました。
    地元では馴染みがなかったですが中央線沿線では鉄塔も見慣れて許容範囲という事ですかね。

238. 240 マンション比較中さん

公園や街でランニングやサイクリング、スポーツ全般も楽しみたいと考えています。
    ちなみにシティテラスの周辺にプールはありますか??

239. 241 マンション検討中さん

プールありますよ。花小金井駅から歩いて4分くらいの東部公園。流れるプール、25mプール、幼児プールなど。市営なので大人300円程度、中学生以下100円くらいかな。
    小金井公園の中には総合体育館があり、温水プールがこれまた安く使えます。幼児用温水プールもあり。ジムもありますよ。どれも2時間で200から300円くらいだったかな。中学生以下はその半額とか。 趣味やダイエット、子供の体力づくりにも便利ですよ。

240. 242 マンション検討中さん

ここのマンションはなぜ西武新宿線ではなく、中央線沿線押しなのかご存知な方いらっしゃいますか?

241. 243 マンション検討中さん

西武新宿線の魅力はなんですか?

242. 244 マンション比較中さん

私の担当営業さん曰く西武線相場で中央線が買え、人気の中央線エリアの利便性・充実した生活が手にできるとの事でした。中央線だと武蔵小金井でも歩いて10分くらいで70平米で平均6000万円弱とか。国分寺で大手だと7000万円以上は普通みたい。それがシャトルバスで7分で4000万円台中心なのが魅力との事でした。販売センターで東洋経済の記事の事例紹介があり、中央線にバスでも行ける事が価値になっているそう。たしかにTVとかでも吉祥寺に住んでいますと言っていて実はそこからバスで20分とか自転車で30分とか見たことあるな。実際来場は土地勘ない方が広域から来るそうで、中央線ブランドの力を実際感じていますと言っていました。 

243. 245 マンション比較中さん

243さん 
    西武新宿線について
    西武新宿線は比較的空いている路線です。通勤通学時安心。意外と便利。
    花小金井駅で言うと急行電車停車駅。 4駅で高田馬場まで行けます。高田馬場で山手線東西線に乗り換えできます。手前の中井では都営大江戸線に乗り換えも。すみふのホームページみると、西武新宿に24分。高田馬場に21分。大手町に34分とありました。

244. 246 マンション比較中さん

>>229-230
    建物そのものの話と、ロケーションにおける需要と供給の話をごっちゃにすんな

都心部の需要が大きい主要駅に供給する総戸数500戸マンションと
    郊外の何もない小さな駅に供給する500戸マンションは全く別の話。

花小金井のこの場所に、三菱 etcと合わせて
    一気にマンション1500戸以上供給される時点で
    供給>>>>需要と図式が完成されている。

例えば、山形の田んぼの中に建てられたタワマンがある
    そのタワマンがどんなに優れた作りをしていて「500戸以上で資産価値が高い」と謳っても
    閑古鳥が鳴いて売るに売れない。当たり前だろ、需要と供給のバランスがおかしいのだから。

話すり替えて、うまい話しかしないところがまるで業者だなぁ。

245. 247 マンション検討中さん

ホームページに再開発事業が進行中とありますが本当ですか?

246. 248 匿名さん

>>246 マンション比較中さん

完売まで7年くらいかける予定なら
    供給過剰にはならないと思いますが。

247. 249 マンション比較中さん

>>246
    地元で不動産業営み、娘にここのマンションを買おうかと検討していますが、貴方は何のために投稿されてらっしゃるのですか。大規模マンションに恨みでもおありですか。
    大規模マンションに因果関係でもおありなのですか? 販売されていらっしゃるのですか?

そもそも山形の方に失礼な発言ですし、花小金井は日本を代表する東京都の行政区内にあり、田んぼの真ん中ではありませんよ。
    隣駅の田無で大規模マンションが多くあり取引きが毎年順調に行われているのに、花小金井でその例にならない理由は考えにくい。と考えるのが普通ですよね。不動産は成約事例比較法での中古査定が普通ですから。
    花小金井でたった1382戸で供給過剰な根拠はなんでしょうか。

住友さんと三菱さん合わせて1382戸です。その他合わせて1500戸以上は正確でしょうか。
    逆に小規模マンションの方が毎年何件も出てきますから、差別化が難しくなり、よっぽど立地が良いか売りが無いとリセールが難儀になるのは業界の常識ですよね。
    レインズを見ても中古は小規模だらけではないですか。
    それだけ小規模マンションの方が市場に多いという事です。

匿名ですが地方を例に出すような比較コメントはされない方がよろしいかと存じます。
    私は将来の娘の資産がけなされている様で実態を記入しましたが、貴方のメリットは何ですか?

買わなければここのサイトを見なければ良いのでは?
    さっぱり見当がつきません。

248. 250 マンション検討中さん

>>247
    本当ですよ。小金井市のホームページにも出てきますよ。
    駅の北側は昨年、準備組合ができた段階ですので具体的にいつ完成かはわかりませんが、
    南側は小金井市のデータをみると完成まで10年(完成済)と8年(平成32年完成予定)程ですね。
    これからの武蔵小金井駅非常に楽しみですね。

249. 251 匿名さん

南口は駅前に野村不動産のプラウドタワーマンションが出来る予定(5年~7後位完成予定、清水建設施工)。北口は住友不動産が開発、タワーマンション2棟と下に商業施設を誘致する予定(国分寺のタワーと同じ感じ)、完成は15年位先、北口駅前は住友不動産が開発するので聞いてみれば、野村不動産住友不動産も分譲マンションがメインだけどね。

250. 252 マンション検討中さん

駅前タワーマンションですと高いんでしょうね。中央線は普通のマンションでも都心並みの価格だから、庶民には縁がありませぬ。

251. 253 マンション検討中さん

今、中古で武蔵小金井駅前の築7年プラウドタワー調べたら、中層の60平米で5500万円くらい、高層77平米7500万円くらいで出てますね。駅前はさすがの価格ですね。

252. 254 マンション検討中さん

バスだとどの辺りまで出ているかご存知な方いらっしゃいますか?

253. 255 匿名さん

>>251 匿名さん

すみふの分譲マンション比率は半分も無いですよ。

254. 256 マンション比較中さん

>>244
    過去に近所に住んでいたことがあり、またこの辺りで家を探している者ですが

>人気の中央線エリアの利便性・充実した生活が手にできる

不動産業者は平気でこういうことを言ってきますが、中央線物件として購入すると後悔しますよ。
    競合の三菱のパークハウスは、立地条件がほぼ同じですが(中央線までこちら+2〜3分くらいの違いしかない)
    あくまで花小金井の物件として売られており、武蔵小金井はプランB、殆どプッシュされていません。

なぜかというと、過去にその場所にあった社宅住民の生活圏は明らかに花小金井だったため
    検討している人の多くが武蔵小金井や吉祥寺は相当頑張らないと使えないオマケ程度のエリアだというのを
    知っており、ごまかしが効かないからでしょう。

あの手この手で売ろうとしてきますが、そんなうまい話は存在しません。
    中央線エリアで生活したければ、中央線エリアに住まうしかないのです。

255. 257 マンション比較中さん

>>249
    ピックルも、もう少し正体隠しながらやらないと正体バレるぞ?
    比較検討するにあたり資産性に関して話し合うのは当たり前
    「日本を代表する東京都」とかあからさまに業者くさい言い回しが笑える
    まるで奥多摩と千代田区が同じであるかような言い方
    奥多摩に1000戸くらい供給してみたらどうですの

256. 258 マンション検討中さん

>>249
    私、不動産業者とそもそも名乗っていますよね。

257. 259 マンション検討中さん

ここのマンションをあきらかに検討されていない方の書き込みが散見されますが、
    ここのマンション検討されていないのであれば、今後のぞく必要あります??
    大規模や花小金井嫌いなんですよね??

比較検討しに。等ありますが、全く比較検討されていませんよね?
    お好みではないのですから、初めから比較される必要ないですよね。 

258. 260 マンション検討中さん

>>256
    三菱と住友の違いはシャトルバスです。三菱だとバス停まで歩きます。住友のはマンション敷地内エントランス目の前にマンション住民専用のシャトルバスが来て、武蔵小金井まで運んでくれます。
    シャトルバスはバス停が途中にないので、朝の忙しい時間にバス停に何度もとまったり、精算に手間取る人がいなかったり、時間と心理面の不可はだいぶ違いそうですよ。

三菱の立地だと会社によると思いますが、会社からバスの定期代が出ず西武線を使う事になるのでは。
    管理費に含まれたシャトルバスで7分程で中央線なので、利用頻度は駅まで時間がかかりやすい街のバスよりも多くなるのではないかな。
    もしここに住んだら自転車で小金井公園や、武蔵小金井から吉祥寺に出て井の頭公園や動物公園、吉祥寺でたまにランチやバー等、自分の中では少しお洒落で家族で楽しめる生活をエンジョイしたいなと考えています。

259. 261 マンション検討中さん

251 バスは西武バスが近くを走っていて、
    中央線方面は武蔵小金井、武蔵境、国分寺。
    西武新宿線・西武池袋線方面が花小金井、東久留米、清瀬、昭和病院。 に行きますよ。
    時刻表見ると中央線武蔵小金井、西武線花小金井行は電車の時刻表並みに来ますよ。

260. 262 マンション比較中さん

良い所も悪いところも両方検証して
    それで初めて正当な比較検討ができるのに
    デベが言うとおりの良い所ばっかり出し合ってたら
    この掲示板の意味が全く無いだろ・・・
    それとも、余程都合がわるいのか?
    業者が多すぎるだろここ

261. 263 マンション比較中さん

>>260
    最寄りは花小金井ですし、これだけバスの便が良い地域です。

マンション的に、シャトルバスってマイナス要素になりはせよプラス要素にならないのではないでしょうか。
    バスのコストは、当たり前ですが売り主ではなく、住人が払うことになります。
    バスの購入だけでなく、バスのメンテ、バス運転手もヘタすると10名以上必要
    そのローテの管理も必要になります。
    まるごと外部委託の場合さらに割高になるでしょう。

もし、使わない住民が多数を占める場合、維持費が槍玉に挙げられて廃止になるのがオチでしょう。
    好きな時間にブラっと出かけたい場合は、結局民間の路線バスを使うことになるでしょうし
    わざわざシャトルバスに合わせて時間を犠牲にしますか?

この立地は花小金井を使う人には良いと思っていますが
    武蔵小金井を使いたい人には絶対にオススメ出来ないと思ってます。

262. 264 マンション検討中さん

バス運営費、共用施設維持費、24時間の管理人・警備員・コンシェルジュ
    ・防災設備・非常用発電機込みで月18000円くらいみたいですよ。 それが高いか安いかはその人の価値観次第でしょ。
    プールがついているマンション、温泉がついているマンション、管理人1人のマンション。色々でしょ。
    将来シャトルバス無くなったら管理費少し安くなる。維持されたら便利で良い。
    中古、賃貸で次に入る人もそこに魅力を感じる人が入るでしょ。
    住友の分譲が終わってシャトルバス運営しているマンションでシャトルバス廃止はまだ無いみたいよ。

100点の不動産はないから、自身の100点近くのマンション・戸建てを見つければよいのでは。

中央線中央線徒歩圏より使いにくくても、その分価格が安いから、そこに魅力を感じた人が購入すれば良いのでは? 時間が重要な人は中央線駅チカを買えば良いのでは。

263. 265 マンション検討中さん

三菱の花小金井が武蔵小金井プッシュしてないってコメントあったけど、シャトルバスだせる世帯なくて、バス停まで遠いからでしょ、、、、

264. 266 マンション検討中さん

今日は所用で久々にバス乗ったけど、スイカのチャージ切れやら、おばあちゃんの会計待ちやらで何個か停留所でだいぶ時間とられ、ストレスフルだった。 シャトルバスだともっとスムーズなのかな?

265. 267 マンション比較中さん

小型バス 2台の購入価格が諸経費込み4000万、耐用20年として「200万/年」
    派遣会社から運転手1人を月20日8時間夜勤込みの労働契約で調達するコストは年1000万以上かかる。
    本気で年中無休で8〜25時バス回すなら2交代制で5人くらいは必要だから「5000万円/年」
    ガス代、税金、車検、駐車場台、メンテが1台あたり年間125万くらいかな。これで「250万円/年」

クリーンな条件でまともに朝から深夜まで「使える」シャトルバスを運営したら、維持費は5250万円/年=437.5万円/月
    922戸全部売れて均等割すると、月4745円(半分しか入らない状態だと、月10000円くらいかかる)

922戸売りさばけて、毎日400人ちょいがシャトルバスを往復使うと仮定すれば
    1回毎に500円くらい払えば、利用しない人に害を与えずに運営できるね。
    そのくらいコストがかかるのがシャトルバスってこった。

266. 268 マンション検討中さん

昨日、見学の後レンタサイクルで小金井公園の中を見てきたけど、すごく広くて緑が多く気持ちのいい公園でした。広場も多いけど木陰も多く気持ち良かったな。 私には子供いないけど、犬も喜ぶドッグランがあったし、ベンチで読書を楽しむ人、楽器を演奏してる人、お子さんと広場や遊具で遊んでる人、それぞれ自身の趣味を満喫している感じでした。
    大っきな公園あると休日まったりできそう。

267. 269 マンション比較中さん

>>265
    本気でシャトルバスで武蔵小金井が生活圏とか考えてんの?
    そんなのすぐ破綻するぞ?
    すみふの営業さんだったら察しだが、そうじゃないならガチで危険水域だぞ。

268. 270 マンション比較中さん

>>268
    小金井公園は緑が好きな人や、子育てする人に本当に良い環境だと思う。
    カントリークラブが公園だったら最高なのにな。
    ゴルフとか一部のおっさんしか興味ないだろうし
    おっさんの中でも億ションに済むような層を対象としたゴルフ場だからな〜

269. 271 マンション検討中さん

267
    シャトルバスはバス会社に委託って聞きましたよ。 購入費もメンテナンスも関係なく、こみこみで委託って事ですよね。

航空業界も委託は常識で、安い航空会社は航空機を借りていたり、メンテナンスはJALにやって貰ったり。ゼネコンも工事の時、重機リースしたり。
    会社の備品もリース会社にだいたい借りてますよね? なぜなら自前の方が高くつくから。量産している、運営なれしてるプロに任せた方が安いからです。

現実と違う情報は、情報ではなく、ウソ。虚偽。ですよ。
    根拠もなく空想でコスト計算するのはこのサイト上でも違反なんじゃないですか?
    虚偽は情報交換でもなんでもないですよ。 正確ではない情報は真剣に探している方に失礼ですよ。
    匿名投稿の怖い部分です。

270. 272 マンション検討中さん

>>269
    シャトルバスで7分。 普通のバスで8分って生活圏ではないのですか?
    自転車で12分くらいの距離ですよ。
    日頃、バスや自転車のりませんか?

皆さん駅近以外は認めてくれませんか?
    駅近じゃなきゃ絶対ダメですか?
    バス8分乗らせてもらえませんか?
    自転車12分先に出かけたらダメですか?
    生活圏と言わせてくれませんか?

271. 273 マンション検討中さん

虚偽とか、名前だしてたら不動産会社に訴えられますもんね。

272. 274 マンション比較中さん

>>267
    シャトルバス運用ってのはそのくらい金がかかるって概算しただけだが、何か都合悪いの?
    外に出したって運転手の費用やバスの購入金額が安くなるわけないだろ・・・
    むしろマージンとるのが当たり前、外に出して見えないからってカネがかかってないと思うの?

コストの試算が違反なんて掲示板が存在するかよw
    はよ、そのルール見せてくれい。そして削除依頼でもしてみなさいよ
    どんだけ必死なの業者さん

273. 275 マンション検討中さん

今日もすみふの工作員頑張ってるな。お疲れ様です
    花小金井駅前にあるのに武蔵小金井名乗ったり
    谷保駅前にあるのに国立名乗ったりするから
    叩かれるだけなのに

274. 276 マンション検討中さん

>>271 マンション検討中さん
    バスとジャンボジェット一緒にするってバカなの?

275. 277 マンション検討中さん

何十年も前から日本で定着している外注。アウトソーシング。という素晴らしい仕組みさえ知らない方が、マンション運営の仕組みを批判、空想し書込みをするという。
    シティテラス小金井公園ではバスを買い、運転手を雇っているそうです。その為、コストが物凄いとか。。。

たくさん批判コメントありますけど、内容に説得力や根拠がない事が分かりますね。
    知らない事を知らない。何が分からないのか分からない。悪いのは人のせい、世の中のせい。 今の時代、本当にこわいです。

276. 278 マンション検討中さん

267さんは不動産会社が建設会社に変わってマンション建設をし、内装もその不動産会社がやり、キッチンやフローリング、お風呂まで不動産会社がマージンがもったいないから全て自社で作っていると思っているのですかね。
    シティテラス小金井公園もの凄いですね。

277. 279 マンション検討中さん

275
    花小金井にあるのに武蔵小金井名乗ったり。
    → シティテラス小金井公園

間違えだらけなコメント多いな。
    真面目に批判しましょう。笑

278. 281 マンション検討中さん

>>274
    コストの試算が違反かどうか、ルールがどうか

と語られていますが、
    このサイトの規約には、記入した当事者で全責任を持って対処する事。とあります。

著しく実際と異なる内容や名誉毀損等でトラブルになれば、記入者の責任になりますよ。2チャンネルとマンションコミュニティは異なります。 ネットだからと何でも許されるわけではありません。
    虚偽の内容を発信されていると後で困る事になるのでは。

279. 282 マンション検討中さん

バス便を運営するのはすみふじゃなくて、住人だよ
    売ったらおしまいな人々がごり押ししてくるバス便が
    本当に5年10年,20年,40年と維持されますかねぇ
    バス便廃止になっているマンションは山ほどありますし
    廃止にならないのは陸の孤島みたいなとこか、もしくは億単位の物件

280. 283 マンション比較中さん

>>281
    >根拠もなく空想でコスト計算するのはこのサイト上でも違反なんじゃないですか?

ま、はよコスト試算行為が「サイト上で違反」という根拠出してよ
    なに論点ずらしてんの?

281. 284 マンション検討中さん

山ほどシャトルバス廃止マンションがあるのですか? シャトルバスの実績があるマンションが山ほどあった事に驚きを隠せません。
    そこは自前のバスで運転手も雇っていたのですか?

282. 285 マンション検討中さん

サイトではなくて法律の話ですよ。
    ここは法治国家ですから。
    インターネット上では根拠なく誹謗中傷、名誉毀損しても何でも許されるとお考えなのですか?

283. 286 マンション比較中さん

>>277
    運転手を雇う?派遣会社使うって書いてあるだろうに・・・詭弁のガイドラインそのものだなぁ。
    実際の論点「シャトルバス運営にどのくらいのコストがかかるか」に関しては一切言及せずに
    人格攻撃しかできないって、本当に議論できないおバカさんなのか
    もしくはどうしても「試算されたら困る人」なのか、どちらなのでしょうかねぇ。

全部パックでアウトソーシングしようが、劇的なコストダウンは見込めないなんて
    普通の社会生活送ってたら分かるだろうに。

根本的なコストダウンのためには、時間あたりの便数を減らす、6時〜25時を諦める、土日休みにする
    などなどが必要になるだろうが、路線バスあるのに、そんな不便なシャトルバスが必要かな?
    武蔵小金井ゴリ押しでシャトルバスをこれほどまでにアドバンテージとして挙げるのであれば
    さぞかし素晴らしいのでしょう?シャトルバス

284. 287 マンション比較中さん

>>285
    論点すり替えんなって何度言ったら分かるの?

>根拠もなく空想でコスト計算するのはこのサイト上でも違反なんじゃないですか?
    はよ、規約違反のソース出せよ。このサイト上で違反って言い出したの自分だろう?

次の論点すり替えは、法治国家において違法だ!って
    サービスの概算コストを試算することが法律違反とはこれまたたまげたおバカさんだな・・・
    それが誹謗中傷名誉毀損に当たる?だったら、どうぞご自由に被害届出してその後起訴でもしてくださいな。
    逃げも隠れもせずに、受けて立ちますので。

285. 288 マンション検討中さん

匿名って言いたい放題で強気っ

286. 289 マンション比較中さん

なぜシャトルバスのコスト試算しただけで、なぜ「法律違反」だの「強気」だの言われなきゃならんのか、まるで分からんけど
    まるで脅しのような言論弾圧を試みてまで(成功してないけど)
    そこまでして、シャトルバスのコストに言及されるのは防ぎたいのかな?

本当に武蔵小金井を生活圏として使うために、快適なシャトルバスを提供するなら(月〜日休みなく、1時間2本以上とかね)
    1戸あたり月5000円前後

コストダウンしてサービス品質おとして(平日のみ、1時間1本〜時間により数本)
    1戸あたり月3000円前後

仮に管理費から負担するならこんなのがいいとこだろう。
    バス便不要派がこの負担をどう思うかだよね。

287. 290 通りがかりさん

シャトルバスはコストかかるけど、これだけ大規模なら持つんじゃないの?
    また新築でシャトルバスを付けるべきって判断ですよね。
    中古で売るときにシャトルバスがないとメリットが消えませんかね?

288. 291 マンション検討中さん

シャトルバス不要派の人は買わないんだから、外野が批判してもしょうがないんじゃないの?

289. 292 マンション検討中さん

なんかシティテラス小金井公園を買われたらこまる不動産会社会社のすみふ潰しが凄い事になってるな。
    ここで悪口書きまくらないと、自分の所が売れなくてヤバイんだろーな。

290. 293 マンション検討中さん

そーゆう不動産会社の従業員って口も悪いし、人としてどーなのかね。
    書込みみてても品もないしね。
    どこかの某国の方の様に暴れてるしな。

すみふのシャトルバス潰しまくれー!!
    客をとれー!!何でもいいから批判しろー!! とか上から言われてるんだろな。

291. 294 マンション検討中さん

色んなマンションのマンションコミュニティに現れ、批判しまくってるあげく、そこに反論あるとバカだの何だの。
    野党のあげあしとり見てるみたいで笑えてくる。
    キミ悪くて恐ろしいわ。

292. 295 マンション検討中さん

シャトルバスのコストを一生懸命試算し批判するコメントあるけど、922世帯の管理費でマンションの共用施設、バス、管理人、清掃、維持管理してる。
    じゃ理解できないのかね。 個別にシャトルの経費を想像して算出する必要なんなのかね。
    シティテラス小金井公園に対する恨みがあるが如くしつこくて笑えてきますね。

293. 296 マンション検討中さん

922世帯も客取られたら商売あがったりの、経営がヤバイ不動産会社の悪あがきでしょ。 不動産会社は基本自転車操業だからね。 景気悪くなってきたし、在庫抱えて必死なんじゃない??
    リーマンショックの時みたく何十社か淘汰されてくでしょ。

すみふのマンション西武線だけでやってくれてればいいのに、規模のメリットフル活用してシャトルバスだして、中央線も使える4千万円台の凄いマンション作りやがって。ウチのマンション売れないじゃないか。
    とかそんな状況でしょ。

294. 297 マンション検討中さん

そもそもシティテラス小金井公園は相場より安いんだから、少し管理費高いくらい買い手も理解してるでしょ。
    相場より高いマンション買ったら管理費安くても、もともこうもないでしょ。

相場より高いってシャトルバスどーこーの前にだよね。 その価格差、生きてるうちの管理費だけじゃペイしきれないでしょ。
    5000円管理費違うとして、年間6万円。35年で210万円。の差。
    シティテラスは規模のメリットで相場より1千万円は安い部屋多いから、管理費5000円高くても160年くらい経たないとペイできない。
    管理費1万円高いってなかなかないけど、それでも年12万円だから、83年たたないとペイできない。我々生きていませんよね。

これでシャトルバス抗争に終止符うたれたのでは。

冷静に分析したらシャトルバスなくて相場より高く、管理費安い方がもったいないでしょ。 シャトルバス批判のおかげで色々と分かってきました。

295. 298 マンション検討中さん

297
    相場がいま高いから、相場マンションと比較して、で正しいか。

296. 299 マンション検討中さん

潰れる会社のマンション絶対買いたくないな。 アフターサービスも何もないでしょ。

297. 300 マンション検討中さん

相場5500万円でも普通なのに住友、三菱で大規模4千万円台中心に販売したら、周辺の小規模中規模マンション販売会社が仕事にならず恨まれるのでは?

すでに凄い事になってるか。

298. 301 マンション検討中さん

他社からの批判が多いという事は、成功していて何とかして潰したい。という結果からの裏返しですよ。

クラスにいる美人が有る事無い事言われてイジメや嫌がらせに会うのと似てますね。

299. 302 匿名さん

相場よりも高く売る住友不動産も安くしないとこれだけの個数売れないと思ったんでは(ついでにひばりヶ丘も安いですよ)2期以降価格は上げそうだけど。

300. 303 匿名さん

ここ坪単価平均230万位相場より高い、普通、安いどうなの?

301. 304 マンション検討中さん

286 全部パックでアウトソーシングしようが、劇的なコストダウンは見込めないなんて
    普通の社会生活送ってたら分かるだろうに。

世の中の表面しか見えないのですね。 表面のメーカー名でしか判断されないのですね。
    世界で1番売れているiPhoneでさえ、何百という会社がないと端末作れませんよ。トヨタもそうです。
    TELのオペレーターも基本外注。
    事務所の電話も机も買わずにリース。
    社食のスタッフも飲食会社に外注。
    NHKも一部料金集荷外注。
    テレビ局も番組の制作は制作会社に外注。
    社用車もリースが普通。
    東京ガスも東京ガスの看板を掲げた下請けにかなり外注。

世の中、劇的なコストダウンのアウトソーシングで溢れかえっていますよ。
    経済勉強してから、批判された方が良いのでは?

302. 305 マンション検討中さん

>>303

同じ西武新宿線の田無、練馬武蔵関の新築と比較すれば分かりますよ。

303. 306 マンション比較中さん

工作員が大量動員されててワロタw

都合の悪い話(シャトルバスのコスト試算等)= 全て競合不動産屋のネガキャン(笑)
    叩かれている = 人気(笑)
    このマンションは相場より安い(坪単価230万)から他所が危機感を覚えて叩いているだけ(笑)
    シャトルバス管理費 = たった数千円ケチるのは貧乏人(笑)

書いている内容がネット工作班のテンプレ通りすぎて悲しくなる。
    まともに議論する気はないようだな〜

304. 307 マンション検討中さん

>>300 マンション検討中さん

花小金井で相場5,500万円台ってどこのマンションですか?
    調べた限りでは出てこなかったので教えて下さい。

305. 308 マンション比較中さん

>>304
    だからさ〜
    中身の無い人格批判だけじゃなくて、本題に対して
    「アウトソーシングした場合のコストはこうなるのでは?だからお買い得」くらいの
    反論してみせたらどうなの?テンプレにはそこまで書いてないから難しいかい?

コストは運転手の人件費が大部分 (←これはもともと外注設定な)
    そこにバス本体代&メンテ費が入る

iPhoneの生産や車の生産と一緒にするとか頭おかしいの?
    住民がバスの設計から部材購入、製造、品管から何から何までやるなんて誰が言ったんだよ
    まったく関係ない話持ちだして、論点ずらしはダサすぎるよ。

どうしてもシャトルバスのコストについて言及されるのは都合悪くて、なかったコトにしたいらしいけど
    コストついては自分以外からも>>1-250で数多く言及されてるのにねぇ

306. 309 マンション比較中さん

>>300
    どうやらそれは地価がまるで違う西武線の、より都心側の駅近物件や
    中央線物件と比較しなければならないらしいですよ。

相場は5500万円!それが4200万円!
    バス便に210万円払ってもなお、お得!
    ってどこのTV通販ですか、、、と。

307. 310 マンション検討中さん

国立の駅近大手マンションは高くてもかなりのスピードで売れていく一方で
    谷保に作った駅遠マンションは300戸弱売るのに大苦戦・・・

花小金井も条件は似たり寄ったり・・・
    しかし、立地条件がより良い近所に、三菱が過去最大規模のパークハウス500戸弱を先行供給してしまい
    そこですらすでに需要を食い尽くし、苦戦中・・・

そんな環境で900戸強を売れなんて・・・現場の社員様には同情します・・・
    辛い気持ちはわかります・・・
    わかりますがネット工作に予算を使って、検討を妨げるよりも
    その予算を物件の値下げに使えば、売れる可能性が高まるでしょう・・・

308. 311 マンコミュファンさん

ザガーデンズ東京王子。
    上の方ででてきたシティテラス国立より駅近だし、都心通勤便利なのに坪単価変わりません。

中央線が良い!という方も多いから一概に比較はできないけど、相場はそんなところ。

309. 312 マンション検討中さん

実際には管理費たかいんですか?
    規模のメリットで共有設備やシャトルバスがついてもそんなに高くないって説明ありましたが。

他のマンションに比べてシャトルバスがついてる事でどれだけ割高になってるかしりたいです。

310. 313 マンション検討中さん

日曜なのに暇なマンション販売会社さんが必死にすみふマンションに書き込みしてますね。
    業務と同様にすみふ潰しが相当重要な任務らしい。

恐るべしシティテラス小金井公園のインパクトと集客力!!
    他社必死すぎる

311. 314 マンション検討中さん

管理費は70平米で1,8万円くらいでしたよ。

312. 315 マンション掲示板さん

>>314 マンション検討中さん

それなら、何も設備がついてないマンションと比較してもそこまで高くないんじゃないかなと思いますが、どうなんですかね?

313. 316 通りがかりさん

人気ですねーー

314. 317 匿名さん

バス便の詳細が決まってないのに
    管理費だけは決まってるとか、素敵な御都合主義ですね

あ、少しでもネガティヴな意見を書いたらライバル他社認定でしたね

315. 318 名無しさん

>>317 匿名さん

バス便詳細きまってますよ。

316. 319 マンション検討中さん

今日も安定のシティテラス小金井公園への恐怖からの罵詈雑言が凄い。
    毎日シティテラス小金井公園にお客さんが流れまいと必死な方達でもの凄い!!

どれだけエリアで脅威なマンションだよ、、、、

317. 320 マンション検討中さん

シャトルバス運営費込み、共用施設凄い充実、
    マンション設備充実、24時間管理で管理費1.8万円。高くないよね。

でも業者からの批判が物凄いです。

西武新宿線花小金井と中央線武蔵小金井のダブル利用圏は反則だ。
    鬼に金棒だけは勘弁してくれと必死です。

318. 321 マンション検討中さん

おっと、まーた工作員があぶり出されたか…
    休日出勤の後の残業お疲れ様です

319. 322 匿名さん

>>320 マンション検討中さん

ソースは?
    管理費って床面積の割合じゃなくて固定だったのか

320. 323 マンション掲示板さん

>>322 匿名さん

314さんの70平米の場合の例でしょうね。
    平米で管理費は変わりますよ。

70平米で1.8万はまぁそこまで高くないんじゃないですか?

321. 324 住民さん

24時間管理、いいなー

322. 325 マンション検討中さん

>>309
    どうやらそれは地価がまるで違う西武線の、より都心側の駅近物件や
    中央線物件と比較しなければならないらしいですよ。

そうでもないですよ。
    中央線だと分かりやすいかな?
    別に特快を除いても、都心よりの武蔵境より武蔵小金井。
    都心よりの西国分寺より国立。
    の方が相場の方が高いですよ。

ここのすみふ批判の人は、批判に責任もった方がいいんじゃない?
    てきとうすぎでしょ。
    もしかしたら都心よりの順では相場高くないかも。とか何でも疑問に感じて調べて行くことが、成長の近道ですよ。

社会人になると答えは学校で教えてくれない分、自分で学ばなきゃ。

323. 326 マンション検討中さん

シアタールームやスタディールーム、うちのマンションにも欲しい。

324. 327 マンション比較中さん

>>325
    それ書いたのは自分ではないが、言わせてもらう。
    またいつもの「論点ずらし」ばっかりしてないで論点に対してレスしろ
    花小金井のマンション相場が5500万のソース出せ。

詭弁のガイドライン紹介しとくね

9.自分の見解を述べずに人格批判をする
    「犬が哺乳類なんて言う奴は、社会に出てない証拠。現実をみてみろよ」

14.細かい部分のミスを指摘し相手を無知と認識させる
    「犬って言っても大型犬から小型犬までいる。もっと勉強しろよ」

325. 328 マンション比較中さん

5500万円って本当にどこから出てきたんだろう。
    この辺りの駅徒歩10分マンション相場の「実力値」は70平米で≒3500万円だろう
    それに管理・各共有施設・各サービス・ブランド料乗っけた価格が
    実力値に対して見合っているかどうか、それが買うか買わないかの分岐点。

相場は5500万円!なのに4200万円!?1200万円もお得ゥ!
    そんなバカな不動産屋は全国に一つたりとも存在しないと断言できる。
    大手ならなおさらちゃんと統計を取り、研究しつくしてる。

価格相場が維持され続けている戸建てに対し、数年で30%以上も上がっているバブル状態のマンション相場だが
    今後2020年、2025年にはどうなっているのか?既に前年比の販売数が激減しはじめ、悲観的な話が多い中
    不動産屋側に一方的に都合の良い話だけを鵜呑みにし、バラ色の未来を予想した結果
    大損こかないようじっくり検討しないとね。

326. 329 口コミ知りたいさん

>>328 マンション比較中さん

現状、花小金井で徒歩10分で70平米で3500万のマンションあるなら、検討したいので教えてください!

探したけど見つからないです、方角はなにむきですか???立地は??

327. 330 マンション検討中さん

327
    訳がわからないですね。

不動産相場は周りに影響を受けるんですよ。花小金井の 隣の田無、練馬武蔵関が70平米5500万円くらいして、いま花小金井がそんなしないのはなぜ?

いま花小金井が4千から5千万円台なのは、住友と三菱の企業努力って事。

その二つなく、中小が数件出してたら5千万円台あたりまえ。 きっとそこまで予測できませんよね?

二子玉川が高くなれば、関係なさそうな川向こうの川崎の二子新地でも高くなるんですよ。
    特快とまる国分寺が高くなれば、快速だけど武蔵小金井も高くなるんですよ。
    田無、練馬武蔵関が5千万円相場で花小金井は全く違う根拠なに?

経済は繋がってるんですよ。

相場の仕組み理解してて下さいよ。
    もう勘弁して下さい。

328. 331 マンション検討中さん

328
    バブルみたくあがったのは都心や吉祥寺や三鷹などですよ。
    全体相場はあがったのはあるから、その中でもあとあと損しにくい、相場から見て安い不動産を買うんですよ。

株に似てて、最高値の時の株買います?
    不動産も似てますよ。

2025年までまってたら、それこそ賃貸でお金垂れ流しですよ。5000万円で3L買うの見送り、月15万円の賃貸で約1620万円。
    5000万円のマンションが9年後3380万円になってないと買わない意味がない。
    いや、それでもトントンだけど、、、
    15万円じゃ3Lだと新築分マン並みは無理だけどね。
    新築3Lで作れるはずの9年の思い出がなくなるなんて無意味でしょ。
    賃貸じゃなかったら待ってもいいけど、新築がいまより値下がりしてるときは、自宅の中古価格も値下がりしてますよ。

329. 332 マンション検討中さん

328
    価格相場が維持され続けている戸建てに対し、数年で30%以上も上がっているバブル状態

今度は戸建業者入ってきたよ。

戸建まで来るとは、本当に凄いなシティテラス小金井公園は。

330. 333 マンション検討中さん

ききき、きぎょうどりょくwwwwwww
    バカすぎる

331. 334 マンション検討中さん

328 株だって日経平均株価が下がったからと、将来性がある株を買わないのは違うでしょ。

不動産も同じ。

332. 335 マンション比較中さん

>>330
    >もう勘弁して下さい。
    もう勘弁して欲しい、これが本音ですか?

・一種低層マンション
    ・花小金井と武蔵関の土地の坪単価の違い

こんなまったく違うものを比較するって、よほど工作ベタな業者か
    ガチのお○○さんなの?相場の仕組み理解した方がよろしいかと。。

333. 336 マンション検討中さん

一種低層だから高い??

それ23区でも人気の区の、さらにその中でも人気の住宅地の一種低層の話しですよね?笑
    市部は一種低層あたりまえ。街中の戸建ばかりな状況見れば分かるでしょう。

市部は商業地域も中高層も一種低層もマンション販売価格そんな変わりませんよ。
    田無とか一種低層で高いとしたら、それはせいぜい総戸数40とか50とかで1戸からの利益大きいからでしょ。笑
    400戸とかあれば1戸あたりの利益少なくて済むからね。
    車も安くて量産のコンパクトカーより、生産少ない高級車が利益めちゃくちゃ大きいんですよ。
    沢山売れる量産車種は利益薄くても成り立つんですねはい。
    街の個人スーパーより、コストコのがめちゃ安く物売ってるんですよねはい。

334. 337 マンション検討中さん

西東京市武蔵野市小平市も一種低層地域が市の半分以上もあって、市内で当たり前すぎる用途地域。
    稀少性、付加価値は23区みたくないのは小学生が考えても明白。笑

335. 338 マンション検討中さん

335
    地価公示価格を駅徒歩圏で複数件比較してみたら、花小金井も田無も練馬武蔵関も平米32-34万円とかでほぼ横並びの事実。。。

花小金井駅の西隣駅の小平駅だと平米23-27万円の事実、、、、、

練馬武蔵関から花小金井の相場似てる。
    小平駅行くと安くなる事実。

てきとうな花小金井批判すぐに覆る、、、、

336. 339 マンション検討中さん

329 新築 3千万円台の相場だと小平駅から西側で探すと良いですよ。

337. 340 匿名さん

坪単価が50%近く高いことに突っ込まれて
    散々バカにされてるのに今度は「一種低層の希少性」に論点すり替えか
    そもそも、練馬武蔵関って23区じゃないの?
    本当に何を主張したいのか分からん

338. 341 匿名さん

http://www.tochidai.info/area/hana-koganei/
    花小金井はなこがねい平均25万7200円/m2(2015年[平成27年])

http://www.tochidai.info/area/musashiseki/
    武蔵関むさしせき平均39万5555円/m2(2015年[平成27年])

339. 342 マンション検討中さん

特定の高い事例と安い事例の1対1は良くありませんよ。
    事実の捻じ曲げ、、、笑

340. 343 マンション検討中さん

341
    そのサイトの中身しっかり読んでますか? 1番上の平均単価しか読んでませんか? 市内広いし、ビルなどの坪単価も含まれてるから平均地は当てにならない。
    フェアに駅からの距離、それぞれの平米単価載ってますが338の主張の通り。

しっかり検証もせずに批判展開やめた方がいいのでは??

墓穴ほってますが。

341. 344 匿名さん

>>338 マンション検討中さん

武蔵関(平均39万5555円/m2)から花小金井(平均25万7200円/m2)の相場似てる事実、、、
    小平(平均22万2000円/m2)行くと安くなる事実、、、

事実(汗)

342. 345 マンション検討中さん

340 練馬武蔵関は23区で、その中でもさらに人気の住宅地ですか?

大田区の中でも人気で別格の田園調布や山王。港区白金台、麻布。目黒の自由が丘、学芸大。

練馬区の練馬武蔵関は練馬区で別格??
    練馬区は23区で別格?

一種低層の比較が違いすぎますよ。

しっかり相手の批判理解しましょうよ。

343. 346 マンション検討中さん

344 日経平均株価しかみないで、何でもいいから株買う人ですね。

大げさに言うと東京都埼玉県の相場だけで語ってるのと同じ。笑

344. 347 マンション検討中さん

今日も何のためか分からない、
    安定の花小金井批判が始まりました。
    花小金井住民がんばれ!!

345. 348 匿名さん

1. シティハウス練馬武蔵関
    練馬区
    土地相場(34万円/m2)
    一低小規模 32戸
    5500万円

2. シティテラス小金井公園
    小平市
    土地相場(24万円/m2)
    中層大規模 922戸
    4200万円

この二つを比べて相場同等の武蔵関より1300万円も安いからお買い得
    なんて説明してくる不動産屋がいたら、その場立ち去るわ( ;´Д`)
    何が言いたいんだマジで

346. 349 匿名さん

地価の比較すると花小金井批判て、、
    どんだけバイアスかかってんの?
    喜び組だらけの北朝鮮みたいな掲示板にしたいの?
    まぁ、そうなんだろな〜

347. 350 マンション検討中さん

マンション建設におけるスッ、スケールメリットの重要性を理解されてない、、、、

348. 351 マンション検討中さん

今日も暇な花小金井のすみふ、地所が怖くてしょうがない不動産会社の盛り批判祭りで盛り上がりそうだな。

349. 352 マンコミュファンさん

>>348 匿名さん

そもそもなんで、武蔵関と比較する必要が有るんですか?

350. 353 マンション検討中さん

実成約価格じゃなくて公示価格で比較して、しかもそれが平均値。
    しかも武蔵関
    なにしたいんだろ〜ね

351. 354 匿名さん

>>352 マンコミュファンさん

なぜ武蔵関と比較するのか…?
    誰もがそう思うでしょう
    比較対象になり得ないのですから

>>303
    >>338
    ↑なぜ比較するの質問はこの患者さん達に聞かないと分からない
    流石に恥ずかしくてもう出てこれないかもしれませんが

352. 355 匿名さん

工作員「武蔵関は70平米5500万が相場。本来同じ5500万が相場であるはずの花小金井が
    すみふ様の企業努力のおかげでたった4200万!安い!
    すみふ様ありがたや〜みな買おう!」

反対意見「武蔵関は23区で土地が高い。地価は花小24に対して武蔵関は34
    しかも低層だから比較にならなん
    花小の相場はもっとずっと下」

工作員「はぁ?なに武蔵関と比較してんの?バカ?」

工作員「花小批判必死だな笑」

工作員「反対意見はすみふ様への嫉妬と恐怖です!流石すみふ!あこがれるぅ!」

( ゚д゚)ポカーン

353. 356 匿名さん

あんまり誹謗中傷が続くと萎えてきます
    楽しい話がしたいです。

354. 357 匿名さん

花小金井って静かで緑が多くて良い街だし、小平の中じゃ一番栄えてて
    人口も若年人口も増えてる将来性のある街だと思う

元々あった社宅同様、地域密着を試みた三菱マンションには
    花小金井の人や小平市内の住人が多く移り住んできているそうです

一方で、すみふは花小金井じゃなくて武蔵小金井をゴリ押し
    こらでは地元民の支持は得られないでしょう
    一方で、中央線ユーザーが駅遠マンションを望むわけもなく(戸建ならともかくです)
    どっちからも集客できずに長期苦しみそうですね

355. 358 匿名さん

>>356 匿名さん

誹謗中傷ってどのレス?
    削除依頼しますよ?

356. 359 マンション検討中さん

もう、すみふ小金井公園さまへの意味のない誹謗中傷はやめませんか。泣

花小金井に住もうとする方を自分たちの不動産に何としてでも持って行こうという行為、やめませんか。泣

私も有意義な街の情報など欲しいです。

357. 360 匿名さん

武蔵小金井を押すのは当然だと思います。
    中央線信者に向けて販売するほうが絶対数で有利です。
    花小金井は西武線ですよ。
    比べ物にならない。
    もちろんみなさん花小金井が最寄りであることは承知で検討していますよ。
    あと地元の人の理解って何でしょうか?
    900世帯のコミュニティで何とかなるような気もしますが。

358. 361 マンション検討中さん

922世帯もここ買ったら、他の会社商売上がったりだよ。

359. 362 匿名さん

>>359 マンション検討中さん

多くが検証しているだけのように見えますが
    具体的には何が誹謗中傷なのでしょうが

360. 363 匿名さん

>>360 匿名さん

地域の人の理解ってどこに書かれてますか?
    マンション外の地域の人をシャットアウトして900戸のコミュニティで十分
    などというのは非常の視野の狭い、あまりに愚かな考えです
    そもそも、そのような低レベルな話はしておりません

郊外のマンションって都心部や23区の
    それと違って
    地縁ある地元の人が主な購買層になるのです
    しかし、地元小平花小金井でマンション探している人の多くは
    より地元が便利に使える先攻の三菱側を好むでしょう

後攻になったすみふは少ないパイの取り合いに不利なことを悟って
    巧みに中央線ユーザーの獲得を試みているのでしょうが
    戸建ならともかくマンションで駅遠物件を考慮する人は多くありません

小規模マンションであればニッチな需要を獲得してうまく完売も可能でしょうが
    これほどの大規模ですと、相当厳しい戦いになるでしょうね

361. 364 マンション検討中さん

このマンション買ったら売るとき高く売れるかな?
    ランドマーク的な感じの大規模物件だし、大手だし下がりずらいかな???

362. 365 匿名さん

この地は企業が誘致されていなければ
    道路側を除いて一種低層に指定されるであろう地域
    つまり、30000平方メートルのこの土地が持つ本来の需要キャパは
    戸建150戸から200戸程度
    そこに922戸を供給したら、過剰供給になるのは明白だ
    資産性を検討する場合、そういった
    過剰供給になっている地のマンションを現金化するのは非常に困難
    永住するにしても、一呼吸して資産性も検討したいところ

363. 366 マンション検討中さん

363
    地元小平花小金井でマンション探している人の多くは より地元が便利に使える先攻の三菱側を好むでしょう

→ シティテラスを何としても買わせまいと露骨すぎてウケる。笑
    あなたの価値観が不動産探ししてる方全ての価値観と全く同じならですね。

364. 367 匿名さん

>>364 マンション検討中さん

単なるマンションでランドマーク目指すなら、戸数じゃなくて高さで20階くらいは欲しい
    田無タワーくらいあれば迷わずランドマーク名乗れるだろう

365. 368 マンション検討中さん

供給過多あおり飽きましたよね。

花小金井駅の隣駅の田無徒歩15-20分、中央線武蔵境までバス10-15分の大規模4棟がなぜ完売したか、なぜ毎年中古でいい金額で取引されてるか理解されていない。
    いや安易にマンコミュ読む層を馬鹿にして、大規模イコール供給過多とあおっているだけか。

366. 369 マンション検討中さん

中央線乗ってるとシティテラス小金井公園の建築地、すごーーく見えますよ。
    周りが戸建ばかりだから、ランドマークになるでしょ。

367. 370 マンション検討中さん

市部の大規模マンションは供給過多だー
    やめろー。
    タワーマンションじゃなきゃランドマークと名乗れないーーー。
    資産性がどーなのー?こわいよーー。

市部の既存の大規模マンションに住んでいる方々がみたら笑いますよ。
    中古で近隣より毎年高値で売れてますと。

368. 371 匿名さん

>>363 匿名さん
    ではパークハウス購入すればいいのでは?
    このスレでシティテラスのネガレスする必要ないです。
    パークハウススレではレスして欲しです。
    はっきり言って不愉快です。

シティテラスは地元住民の住み替えを中心になんて考えてないですよ。

369. 372 匿名さん

もうネガレスやめてください。

370. 373 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園は西武線でお勤めの奥様、 中央線でお勤めのご主人様のご家庭や、お子様の学校が西武線だったり、
    いろんなバリエーションのご家庭にマッチすると評価高いみたいですよ。

2駅使える、いい仕組みと立地じゃないか。

371. 374 匿名さん

花小金井に住みたくて、でも中央線にもアクセス可能なのは魅力的です。
    シャトルバスがなくても立地は魅力的です。

ちなみに私は武蔵小金井まで自転車で通う予定です。

372. 375 匿名さん

みんなで楽しい話ししましょう(^^♪

373. 376 匿名さん

工作員全軍導入か

374. 377 住民板ユーザーさん

ここは良さそうです

375. 378 マンション検討中さん

賃貸ですが環境よく、便利だし住みやすいですよ。西友が24時間空いてて安いのと、ピーコックも朝7時から空いてて便利です。
    病院も公園も何でも揃っています。

376. 379 マンション検討中さん

今日も1日、シティテラス小金井公園の資産性についてたくさん語られましたね。
    花小金井の三菱の同サイトへのコメントは昨日2件、今日いまのところ1件。

シティテラス小金井公園は、今日45件程。 えっ45倍もっ??
    その半分以上がシティテラス小金井公園を買わないでよー。お願いしますからー。コメント。

相変わらず中央線と西武線が使える凄いマンションなので、他社さんがシティテラス小金井公園潰しに躍起になってますね。

377. 380 マンション検討中さん

これから毎日、シティテラス小金井公園を買わないで下さい。
    922世帯も買ったら、うちは、、、、

そんな事させるか、このマンションの有る事無い事書いて食い止めてやる。 根拠なんて関係ない。書き込め書き込め。
    少しでもこれ本当かな?とか不安になる様に仕向けていけー。

という流れが続いて行くのですね。

めげずに街の情報等どんどん書き込んで情報交換して行きましょう!!

378. 381 小平市民

>>380 マンション検討中さん
    9月3~4日は『せいぶ通り秋祭り』ですね。
    毎年かなりの人出で花小金井は若い世帯が本当に多いな~って実感します。

379. 382 マンション検討中さん

過去レス見返したけど、やたらと武蔵関と比較してることが荒れた原因みたいだな

それを除けばここのマンション賛成派・反対派それぞれ為になること言ってると思うんだけどね。

批判する人の意見も割と賛同できるし、入居するにしても高い買い物なんだから良い点・悪い点知っておいた方がいいでしょ。

嫌だと思ったら買わなきゃいいだけの話だし

380. 383 マンション検討中さん

住宅ローンでイオン銀行を検討しているものですが、花小金井駅周辺だとイオン系列はピーコックのみですか?

381. 384 匿名さん

小平駅前再開発は野村不動産三菱地所東京建物のJVで26階建てツインタワー(商業施設と分譲マンション440戸)で決定した。

382. 385 マンション検討中さん

お祭りいいですね!!

383. 386 マンション検討中さん

382
    嫌だと思ったら買わなきゃいい。。。

嫌だと思わせて買わせない。が正解!!笑
    悪い点じゃなくて、無理くり悪い点を見つけて、難癖つけて指摘が多すぎなんじゃないココ。

384. 387 マンション検討中さん

私もピーコック以外どこか知りたいです。 マンションできたら、グループのマイバスケットとか商売しに来そうだけど。

385. 388 マンション検討中さん

小平駅前再開発ですか。西武線の価値も上がりそうで非常に良いですね。
    駅前タワーとなると相当高いだろうな。
    70平米で6000万円は超えるのかな。

いいなー 年収がもっとあれば、、、

386. 389 マンション検討中さん

鉄塔、電磁波、検索。。。決断できません。。。

387. 390 マンション検討中さん

小平駅前タワーは、まだ準備組合段階で本組み合いさえ2018年度との事。 パートナーが最近決まったんですね!!

2019年度からの着工目指す。だから、工事始まってから2年くらい入居までかかりそうだし、まだまだ先だね。目標で着工始まって住める早くてあと5-6年くらい? 開発段階で揉めたり、地中埋設物出てきたりしたらもっと遅くなるのかな?

388. 391 マンション検討中さん

389
    大規模で供給過多や資産性、シャトルバスでは討論の結果、根拠が無くだいぶ部が悪かったので、
    鉄塔、電磁波問題が出てきましたよ。

389. 392 マンション検討中さん

389
    投稿者の期待に添えませんが、何度も最近投稿で出てきている、
    隣駅5田無の大規模マンション複数も鉄塔真横の条件で、新築時完売。
    中古でも毎年高値取引されてます。

シティテラス小金井公園の鉄塔よりも、見た目悪いですよ。

390. 393 マンション検討中さん

電磁波問題ですが、鉄塔だから見た目で気になるかと思いますが、電磁波は街中の電線、都心の電線地中化でもあります。太陽光も電磁波です。
    大人気のピップエレキバンは鉄塔が霞むレベルですよ。磁気ネックレスも何年も流行りましたね。まだファイテンさん活躍されてますが。

見た目で煽りやすいからと、不動産業界で悪意で煽る方々が多い結果ですね。
    今回の投稿と同じように。

391. 394 マンション検討中さん

都心の電線地中化だと電線見えないので電磁波気にしませんよね?
    戸建に住まれてるかた、家の横の電線電柱からの電磁波気にした事ありますか?

エアコン、テレビ、パソコン、冷蔵庫、ドライヤー、駅前の雑踏の電磁波。
    気にした事ある方います?

392. 395 マンション検討中さん

不安を煽る商法ってこわいよな。

393. 396 マンション検討中さん

大人気のシティテラス小金井公園、鬼に金棒で何も効かないから、最後の手段で不安煽り鉄塔大作戦に出てきましたな。

恐るべし不動産業界、、、

394. 397 マンション検討中さん

電磁波言い出したら、電磁波出してるエアコンがんがんの電車も車も乗れない、夏は電磁波出るからエアコンも扇風機も使わない。冷蔵庫も電磁波出すから家に置かない。健康の為だからと絶対に人口調味料や食品添加物使ってる食材食べられない、外食は絶対にしない、
    大腸ガンになりやすいから冷たい飲み物、熱すぎる飲み物は飲まない。 皮膚ガンになる可能性出てくるから太陽光こわくて昼間は外を出歩かない。夜外出た時も街灯が電磁波だしてるから近づかない。外歩いてる時は排気ガスこわいから空気吸わない。 今の時代無理ですよ。

それでも医療の発達で寿命は物凄く長いですよ。

無人島で太陽ない時間で生活する様なナチュラリストにならないと。

くらいな話しですね。

395. 398 マンション検討中さん

お酒も炭酸ジュースも、塩も砂糖も体に悪いですよ。

確かに言い出したらキリがないっ。

396. 399 匿名さん

1年半くらい前に花小金井に引っ越してきたものです。賃貸暮らしですが、そろそろマンションを検討しようと思い、いろいろ物件探しています。花小金井で4200万というのは相場は安いのでしょうか?以前の投稿を見ると、数年前より500から1000万くらい高いとありました。ここ数年で街自体がそこまで発展はしてないと思うのですが、人件費高騰の煽りでしょうか?それとも価値が上がったと考えるべきでしょうか?オリンピックまでは不動産は下がらないと言われていますが、10年後はどうなるのでしょうね!ちなみに私は不動産屋ではありません。真剣に考えているから資産性についても知っておきたいと思っています。みなさん、ご意見お願いします。

397. 400 マンション検討中さん

399 様々な要因があり、 奥が深すぎてメールでは書ききれませんので、できたら新築マンション販売の大手さんを訪ねてみると良いと思います。色んな経験、不動産の歴史を勉強されてる方は流れや仕組みが分かっていて、いろんな選択肢が分かっていると思うので。

ざっくりとだけ主観を述べると、
    まずポイントは3つ。

賃貸の支出。
    相場からみてどうなの?。
    ご自身の時期です。

賃貸は絶対に帰ってこないお金です。
    月10万円で、毎年120万円帰ってきません。 いまの相場よりオリンピック後下がるのでは?との憶測もありますが、仮にそうだとして、4年後。480万円捨てている訳です。
    まず480万円値落ちしていなければ待つ意味ないですよね?
    しかし、必ずしも下がるとは言い切れません。景気は世界経済や国内の出来事に影響されるからです。 東日本震災があり、その後、民主党から自民党になった時にぐっと景気はよくなり株価が上がりました。 オリンピックも決まり、土地の仕入れ価格、建築費がぐんと上がりました。その影響で今は何年か前よりも高いと言われていますが、好転する出来事がある可能性もなくは無いですよね。

また早めに購入するとローンの支払いは始まりますが、賃貸の戻ってこないお金ではなく、資産を維持しやすいマンションであれば、銀行にローンで返済してるけど積立ていると考えられます。

また、相場が上がったと言われる中にはその影響をあまり受けていないマンションが中にはあります。 それは土地の仕入れ時期が東京オリンピックが決まる前のものです。
    次に 建築費も大規模マンションですと、メーカーから大量に資材を仕入れ、キッチンやお風呂等仕入れる為、小規模マンションよりもコストを抑えた結果安く販売できます。

実は花小金井の住友も三菱がそれに当たります。 一般相場から見ればグレードを下げずにうまく建築されています。

さらに住友は922世帯もあるので、コストの掛かる二重床二重天井で作られています。(三菱は直床)

また、建築費のコストは抑えられない。じゃあ販売費を抑える。という方法もあります。3LDKを70平米つくりたいけど、65平米にして70平米と同程度の金額で販売。もあります。

という事はなにか。相場からみてお得な不動産を買っておくと、後でもし相場が下がった時のリスクが少なく済むかという事です。

つづく

398. 401 マンション検討中さん

400つづき

次にご自身の時期。ですね。

いま単身かDINKSかご家族かにもよりますが、数年待って家族が増えて。赤ちゃんうまれ泣き声あって、1L狭い。欲しいけど買うタイミング分からず困る。
    結婚して賃貸広いとこに行くが賃料高く、年間の帰ってこない金額200万円でもったいなさすぎる。や、
    子供の学校の入学には買っときたい。
    など、今は分からない、買いたくなる出来事がある時がくるかもしれません。

そうすると損得考えずタイミングが買うのも手です。 いつまで我慢すればいいか分からないからです。

それに付随して思い出があります。相場が下がりきるまで今の賃貸のままなのか。はたまた新築買って広くて綺麗なところに住むのか。
    お子さんいらっしゃればお子さんや家族とのとの思い出。があります。

買うとプライスレスな喜びや幸せも発見できます。

まとめると、相場からみて得なマンションを買われると後で損しにくく、素敵な思い出もできる。という事です。

質問飛んでしまいましたが、相場が上がったのは、景気が良くなりオリンピック決まり、土地の仕入れ額が高い。建築費が高いからです。
    その影響を受けてるマンションかどうかで、いま1000万円くらい高い。とか500万円くらい高い。とか。 300万円くらい高い。などそれぞれ違います。

10年後の相場はオリンピックだけが景気の要因にはならないので、分からないとしか言いようがないですね。

ただ、都心は普通のマンションは1000万円高くなったどころではないですから、
    寝落ち幅を推測すると、大幅に価格が上がってしまったが故に都心の方がその他23区や市部地域より下がりやすいと私は考えます。

損しにくい不動産を買っておけば、10年だとローンだいたい1千万円減ってますよ。
    誰でも 大きな買い物なのに、買ったマンションの価値が下がるのこわいから、一般的に価値が落ちにくい、落ちにくい要素が多いマンションを選ばれると良いですよ。

10年後買うとローン返し終わるのもその分遅くなりますよね?
    10年も賃貸いたら1000万円以上捨てて、なおかつ賃貸グレードの内装や広さで我慢しなきゃかもです。
    その様に価値優先?時期?思い出?色んなプランを検討されると良いのでは?

どこかで今買うか後で買うかはあなた次第です。

399. 402 マンション検討中さん

400補足
    詳細はココだと複雑すぎるので、知りたいエリアの不動産会社に足を運んで下さい。
    先ほどのは主観の部分を書きましたので、質問に対しての回答にはなっていないかと思います。

400. 403 名無しさん

かえってこないお金って、そういう感覚的な話じゃなくて、最終的なキャッシュフローで比較しないと意味ないよ。

401. 404 マンション検討中さん

最終的なキャッシュフロー得る為に、良い理由で安くなってる不動産。
    再開発がこれからある街。
    相場が上がりすぎてないとこで買うんでない?

いま再開発終えてて相場上がりすぎの大崎、武蔵小杉、品川とかで買うメリットあまりないのと同じ。 おたくが言うキャッシュフローみこめないでしょ。

402. 405 マンション比較中さん

>>382
    建設的な考察や検討がされていても、そこにほんの少しでもマイナス要素を含んでいると
    論理的思考能力が完全欠如したアンカもつけられないおバカさんがバレバレの連投で
    スレ荒らすから、まともな検討や議論が出来ない状態だな

この荒らしを「すみふ」と認定している意見もあるが
    よく考えてみよう、こいつはすみふの人間じゃない
    すみふは一定基準以上で頭が切れる人間が揃ってる会社だから
    このような感情的で頭の悪い論理展開を以って、バレバレの連投した結果
    スレ炎上させ、結果物件価値を下げるようなことを自ら行うわけがない

すみふもこのスレはチェックしていると思うが
    正直こいつのレスみて戦々恐々していると思うよ

403. 406 マンション検討中さん

不動産価格は周りに影響うけるから、花小金井だと、武蔵小金井の再開発、国分寺の再開発、小平の再開発あるから、面白いでしょ。

2年前も池袋の西口が再開発準備組合できて、期待値で上がったし。
    武蔵小金井も南口開発決まって上がったし、

花小金井も南口開発スペースと余地あるから、今後期待できるでしょ。
    あの小平でさえやろうとしてるんだから。
    再開発決まれば誰がみても価値分かって値上がりしてくから、その前が買いでしょ。
    品川も大崎も武蔵小杉も15-20年前予測して買えた人なんてほぼいない。
    でも結果開発前で安く買えて、いま売ると利益でる仕組み。

404. 407 マンション検討中さん

今日も安定のすみふ批判が始まったか。

評論家と同じで批判するのは誰でもできますよ。
    シティテラス小金井公園や花小金井批判は誰でもできますよ。
    自信が頭がとても切れているとの認識ありそうですが。

民主党が批判しまくりで、政権とったあとなんも出来ないのと同じですよ。

批判は易し。

シティテラス小金井公園の価値はこの掲示板上で下がっていますよ、すみふさん。。。(それが批判する狙いですもんね。)

いやいや違うだろ。笑
    花小金井、武蔵小金井の街の価値を陥れようとする根拠のない投稿や花小金井、武蔵小金井に関係ない投稿あるから炎上してるんじゃないの??笑

すみふ、そのエリアの不動産会社、花小金井や武蔵小金井の住民、シティテラス検討者みんな気分悪いと思いますよ。
    批判する人はそんな人の気持ちお構いなしでしょうけど。

405. 408 匿名さん

キャッシュフローの話してんのに、安い土地を買って高くなったら利益出るとか
    国分寺の再開発が花小金井の地価を上げるとか
    武蔵関の地価と花小金井の地価が等しいとか
    悪意はないんだろうが、行き当たりばったりで
    トンチンカンなこと言うくらいなら黙ってれば?

406. 409 匿名さん

>>406

この買い煽りは酷いな。

池袋や武蔵小杉は再開発でそのエリア不動産価格は上がったけど、バスでやっとやっと行ける武蔵小金井や国分寺の再開発で何でここの地価が上がるんだよ・・・

407. 410 マンション検討中さん

409 築年数がまったく違う中古が新築の価格のあおりうけるのと同じでしょ。
    前もありましたけど、世田谷の二子玉川の価格あがると川崎の二子新地や高津も価値上がるの知らないのですか?

そうゆう仕組み知らないで書いてます?

408. 411 マンション検討中さん

二子新地、高津の駅前が価格あがると、バス便もあがりますよ。笑

繋がってきましたか?

409. 412 マンション検討中さん

409 バスでやっとやっといける武蔵小金井。

バス8分。自転車12分ですよ。そんなに遠いですかね。

あきらかにシティテラス小金井公園への悪意ですよね。笑

410. 413 匿名さん

これは酷い…
    ここまで話通じないのが理事会にいたらと思うと吐き気がする

411. 414 匿名さん

色んな考えの人いますからね。
    全て自分の主義主張が通らないと、相手をバカ呼ばわり。 社会性を疑いますね。
    吐き気がする理事会の可能性があるマンション買わなければいいのでは?

412. 415 匿名さん

どんな物件にも良い点、悪い点、疑問点がある。
    不動産を購入するなら、それぞれすべてについて入念に検討する必要がある。
    青田買いならなおさらシビアな目が必要になる。
    この掲示板は、その検討のために存在しており
    決して『みんなで仲良く物件の良いところを褒め合うスレ』ではない。
    にも関わらず、悪い点や疑問点について少しでも触れられると、即『悪意』と見なし議論を妨害するのは
    荒らしと言われても仕方がない、恥ずべき行為だ。

413. 416 マンション検討中さん

住友不動産もここのサイトみたら目が点でしょ。

花小金井に魅力詰め込んだ、エリアで前例のないシャトルバス出して共用施設がタワマン並みマンション作ったら、
    脅威に感じた業者からの批判の嵐。

黒船をみた当時の政府の様に、恐れおののき、おびえ敵対するだけ。

教育を受けていない市民に(不動産知識ない検討者)あの船は危ないぞー。近づくなー。鬼の様な金髪の巨人が乗っているぞ!! (シャトルバス大丈夫? 供給過多ですよ!!)

414. 417 マンション検討中さん

マンションの悪いと思う点を批判する。
    正論がくるとバカと罵る。

これって議論なんですかね?
    荒らしとの違いが分かりませんが。

415. 418 名無しさん

415
    不動産業者だけど、
    415で、青田買い。 って。

青田買いなんて不動産会社しか言わないぞ!! 批判の意見を不動産会社が述べている。

不動産会社が何の為に批判しにこの掲示板にきてるの? すみふ潰しか

416. 419 匿名さん

この人ガチ糖質かな?
    青田買いなんて言葉、新築マンション購入に関して少しでもネット検索したら出てくる言葉でしょう…
    それに対して不動産屋認定し、「不動産屋がなぜここにいるんだ!怒」と
    いきなり自称不動産屋の自分にブーメラン投げるとか正気の沙汰じゃない
    自演バレバレなのに不動産屋って名乗ってるところがクスッときますが。

417. 420 名無しさん

不動産屋じゃない人のここへのマンション批判の投稿ってなに目的?

買わないとこ時間かけて批判する意味が分からない。

他にも楽しいサイト、コメントしたいサイト、趣味、やるべき事あるでしょ。 はーー。

418. 421 マンション検討中さん

買わないのに時間使って批判投稿。
    業者じゃない方がこわいでしよ。

頼むから業者でいてください。
    買わないのに、ここにコメントとか意味が分からなすぎで怖すぎるからっ。

ネットサーフィンレベルの話しじゃないからね。

419. 422 匿名さん

>>420 名無しさん

つーかあんた自称不動産屋じゃん
    何でここに居て、そこまで必死になんのか自分が答えろよ 汗

420. 423 マンション検討中さん

そのお言葉そのままお返し致しまする。

421. 424 匿名さん

>>423 マンション検討中さん

420で自ら勝手に不動産屋自称したんだろう?
    哀れにも簡単に見破られるようなバレバレな自演だったけど
    「ネガティヴな意見は全て不動産屋のせい!不動産屋の自分には分かる!」
    って、頭大丈夫か?

422. 425 マンション検討中さん

花小金井の三菱への書込みは今日まだ1件。 静寂が羨ましい。

今日もエリアナンバーワンの美人物件は潰しが多いわっ

423. 426 匿名さん

こいつの謎の擁護レス(と見せかけたディスりか?)で
    1人でスレの半分くらい埋めててそうで怖いわ
    最終的には全部不動産屋のすみふ潰しってことに帰結してるし
    糖質なのか精神構造が幼稚すぎるのかしらんが
    本気でヤバいやつ抱えちまってるな、このスレは

424. 427 匿名さん

感じた事全て投稿しないでもいいと思います。

楽しい話がしたいです。
    みなさんお願いします。

425. 428 マンション検討中さん

ハードル高いですね。
    花小金井の美容院関連のお話を。
    街中に信頼できるお店あると安心ですよね。

美容院理髪店は街中にたくさんありますが、今回2店舗のお話を。

花小金井駅北口すぐに、東京ボウズ。という、ん?なんだろ?と言うお店があります。 坊主もハサミでカットし整えていく、人によって頭の形あるので、へこんでいる所は長く。など拘りを持っていて、世界大会優勝者の技術を継承しているとの事。
    大人4300円くらい。小学生以下1600円くらい。 技術凄そうですが、安いですよね。

南口駅前には私もよく利用する、アース。があります。全国に200店舗程あり、カット3000円程と、しっかりした美容院なのにとにかく安いです。 上手いですし。

もちろん1000円カットのお店もあります。女性も利用できます。

426. 429 匿名さん

上でも指摘されてるが
    「楽しいことを話すスレ」でも作ってそっち行けば良いんじゃないか?
    ここは検討スレだからさ
    真面目に検討してるとこに、ちゃちゃいれまくった挙句
    楽しい話だけ見たいですとか、どんだけ子供なんよ
    家買うなら、悪いところまでちゃんと検討しないと後で泣を見るのは自分
    綺麗事やお世辞ばっか話してても検討の意味がないだろ
    そういうのは殆ど販売元が教えてくれるんどから
    マイナス情報の検討が多くなるのはむしろ自然では?
    はっきり言えば「嫌なら見るな」だよ

427. 430 通りすがりの暇人さん

>>267 >>330 >>331 >>332 >>338 >>343 >>366 >>415
    荒れる原因ですが、こういった煽るような返信をするからかと。
    それと、これら全部同一人物っぽいですね。

特定のレスに対する返信の仕方わかってない、かつ数字の後の改行をどれもしてるあたりとか

解決策としては個人を通報できればするか、出来なければ皆で無視するしかないような・・・

428. 431 通りすがりの暇人さん

訂正 267 ×  >>271

429. 432 マンション検討中さん

イオン系列は花小金井から少し離れてますが、田無方面行くとマックスバリューがあるんですね。

430. 433 マンション検討中さん

[住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

431. 434 マンション検討中さん

マンション周辺は浸水しますか? もちろん雨量にもよると思いますが台風時にどうなのかと気になりました

432. 435 マンション検討中さん

430 悪意ある切り取り方ですね。その返事にはおおもとの荒らしがあるからですよね?
    政治家の取材って切り取られると意味が全く変わるから、生放送討論などあるんですよ。 編集こわい、、、

433. 436 通りすがりの暇人さん

>>430
    訂正 415× >>418○ きちんと確認をせず失礼致しました。

434. 437 マンション検討中さん

434 浸水はこの辺りなかったと思いますよ。大きな川があるわけでもなく、谷底がたくさんあるわけでもないので。
    自然が多いと、コンクリが多く水の逃げ道少ない都心と違い地面に水が入っていくので、雨が多くても浸水しにくいですよ。

435. 438 匿名さん

>>430 通りすがりの暇人さん

すご〜〜く特徴ありますね
    同一人物と見てほぼ間違いないかと
    >>433も同一人物ですね

436. 439 匿名さん

中央線沿線に住みたいけど手が出ない。
    そんな私にとってとても魅力的なマンションです。
    気に入らない方もたくさんいるようですがそれだけ注目されているんですね。
    前向きにとらえています。
    6階以上で検討しています。毎日外を眺めるわけでもないので南側の塔じゃなくても別に構いません。
    花小金井を通勤で使用したいのでとても便利って感じ。

437. 440 マンション検討中さん

マックスバリューイオン系でしたね!!

438. 441 匿名さん

共用設備が充実しているけど維持管理は大変なのでそのうち理事会で廃止になっても構わないって思っている人が住めばいいんですよね。
    シャトルバスが将来なくなるかもしれないけどもともとあれば便利なサービスってだけでこのサービスがないと購入したくないってものもないからあまり気にしていないなー

439. 442 マンション検討中さん

気に入らない人も注目せずにはいられない、そんな良いマンションですね!!

440. 443 通りすがりの暇人さん

>>430です。

>>433 >>435みるあたり指摘され、改行しなくなったところはいいんですが、特定のレスに対する返信の仕方はまだ理解されていないみたいです。
    次返信される時は恐らく返信の仕方調べてカモフラージュしてくると思いますが・・

また、ここで他の見ている方にお詫びさせていただきたいのですが、私の発言も不愉快だと思ったらすぐ削除依頼出します。他の方に不愉快と思わせてしまっていたら申し訳ありません。

441. 444 匿名さん

花小金井のSEIYUはとても便利です。駅前なのに駐車場もあっていつも助かっています。

442. 445 匿名さん

車お持ちなら武蔵小金井のヨーカドーも便利ですよ。
    ドン・キホーテも近くにありますし。

443. 446 マンション検討中さん

シャトルバスなくなっても、歩いて1.5分くらいに西武バスのバス停あって、電車並みな充実した時刻表だから、その時はその時で、管理費が少し安くなって良いんじゃない?
    シャトルバスあっても管理費が1.8万円くらいみたいだから安いと思うけど。

444. 447 マンション検討中さん

>>445
    花小金井ばかり調べてたので武蔵小金井周辺まだ調べてなかったです!

ヨーカドー確かにありますね!有難うございます!!

445. 448 マンション検討中さん

>>443 あの手この手の議題が論破されまくったからと、嫌な過去は削除。
    それはいくらなんでもないのではと。笑

446. 449 マンション検討中さん

武蔵小金井のヨーカドーにはフードコートもあり、何かと便利です。

447. 450 マンション検討中さん

シャトルバス運行させるのに、タワマン並みな共用施設で、管理費1.8万円くらいですか?
    とても安いですね。 大規模だからですか?

448. 451 匿名さん

武蔵小金井駅始発電車は本数減ったので残念です。

449. 452 匿名さん

18,000円なんですね。
    結構安いですな。
    ミニショップは何が入るのですか?

450. 453 マンション検討中さん

花小金井駅からは始発出てましたっけ?

田無はよく始発見かけるんですが。

451. 455 匿名さん

花小金井始発はないです。
    武蔵小金井始発です。

452. 457 マンション検討中さん

>>452
    いくつか言われたんですが焼きたてのパンぐらいしか覚えてないです笑

住民の希望商品を置いてもらえたらいいですね。

453. 458 匿名さん

シャトルバスは土日祝の運航はどうなりそうですか?

454. 459 マンション検討中さん

>>452 ミニショップは焼きたてパンや、コンビニで流行りの淹れたてコーヒー。とか販売するとか。

私のマンションにもありますが、友人来た時にハーゲンダッツのアイス買ったり、両親きたとき足りくなったお酒買ったり便利ですよ。 カップ麺、電池とか歯ブラシとか筆記用具まで売ってます。

455. 460 匿名さん

近隣のパン屋さんと提携されるのでしょうか?
    焼き立てパンがマンション内で買えるのはいいですよね。
    ドラッグストア的なものがあれば緊急時にも便利だと思います。

456. 461 マンション検討中さん

>>458
    祝日はわかりませんが、運航は基本平日のみみたいですよ。

希望次第では土日も運航するかもとはおっしゃってましたが、そのあたりはまだ決定してないかと思います。

457. 462 マンション検討中さん

>>450やっぱ922戸もある大規模だからでは。他に理由が見当たらない。

458. 463 匿名さん

近隣にスポーツジムはありますか?
    できれば公共施設があれば理想ですけど。

459. 464 マンション検討中さん

>>459
    マンションに併設されるショップは多少商品が割引されてるものですか?

それともコンビニと値段変わらないとか?

460. 465 マンション検討中さん

>>464 シティテラスは分かりませんが、私のマンションはペットボトル飲料、お菓子、アイス基本なんでも安いです。
    コンビニとか利益必要じゃないですか? マンションのミニショップは利益追求じゃないので。

461. 466 マンション検討中さん

>>463
    調べてみたらホリデイスポーツクラブってとこがあるみたいです。
    希望されてるジムかは何とも言えないですが
    http://www.holiday-sc.jp/shops/052-kodaira/access/index.html

462. 467 マンション検討中さん

>>465 なるほど!参考になります。有難うございます。

463. 468 マンション検討中さん

>>463 マンション内にもジムできるみたいですし、近隣の小金井公園内にも、小金井総合体育館があり、小平市民でも大人1時間200円とかで使えますよ。
    温水プールやジム、走路などあり、市営なので安いですよ。
    冬もプール良いですよね。

夏は花小金井駅西すぐに小平市営プールがあります。リニューアルされ流れるプールまでありとても綺麗です。

464. 469 匿名さん

>>468
    小金井公園がプライベートパークみたいでいいですね。
    バーベキューもできそうですね。

465. 470 マンション検討中さん

小金井公園本当に良いですよ。サイクリングコース、子供広場、遊具、ドッグラン、走路、汽車。東京たてもの園。桜並木。梅林。 お散歩にも最適で
    老若男女とわず何歳でも楽しめます。

466. 471 マンション検討中さん

>>469
    バーベキューに関しては予約制のバーベキュー場があると思います!

467. 472 マンション検討中さん

意味のわからない検討していない人の難癖の割合が少しずつ減ってきて良いですね。

468. 474 口コミ知りたいさん

バーベキューできる公園少ないからいいなー

469. 475 周辺住民さん

第一期の申し込みはいつからですか?

470. 476 匿名さん

>>443 通りすがりの暇人さん

どうやらあなたの指摘でアンカーの付け方を覚えたようですね
    しかし、この強烈な連投は本当に荒らし化してますね、、
    もう少し、指摘しないでおいても良かったかも知れません

471. 477 マンション検討中さん

>>475
    9月かと思います

472. 478 通りすがりの暇人

>>476 もはや一々返信するとキリがないので無視することにしました

473. 479 匿名さん

パークハウスも気になりますがこのマンションの方が日当たりよさそうですね。
    パークハウスは南向きが少ないので少し残念です。
    このマンションの子供たちは幼馴染がたくさんできそうです。

474. 480 匿名さん

小金井公園に不審者は出ますか?
    娘がいるので心配です。

475. 484 匿名さん

ほんとになんで水差すんですかね

476. 485 通りがかりさん

こまかいけれどキッチンに食品庫が標準装備になってるのが良いですね。クローゼットが引き戸だったりPSも壁際に逃げてるし、無駄なく部屋が使えそうな間取りで、良いですね。

477. 486 マンション検討中さん

すみふマンション買わせたくない会社さん、複数社の仲間割れが始まったり、散々ですね。。。

まー気を取り直して、
    食品庫本当にいいですよ。友人宅にもありましたが、食器戸棚だと、食器コップ、お鍋など増やしすぎてしまうみたいですが、食品庫あるの、食器戸棚少し小さくなりますが、そのぶん食品がたくさーーん保管できます。 子育て世代はパンや離乳食、お菓子、飲み物。

DINKSはお酒、ワイン、缶詰など入れられますね!

478. 488 マンション検討中さん

>>480 公園のすぐ横に交番あるのと、公園内に管理棟あったと思います。
    不審者私は見たことありません。

いまの時代暴走族は希少で不良はゲームセンターなどですから、あまり変な噂き聞きませんね。

479. 490 マンション検討中さん

ここ長谷工施工なのに、二重床二重天井構造でつくられていて、規模のメリットだからなのか直床にならぬ様にコスト削減がうまくいってるのかなと思われます。

480. 491 マンション検討中さん

餅は餅屋。長谷工のマンション建設は安心です。アフターもしっかりしてる。
    マンションの事なら長谷工タラタタッタタ!♪

481. 493 マンション検討中さん

[No.473から本スレまで住宅購入の前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

482. 494 通りすがりの暇人

>>454 >>456 >>459さん
    気持ちはわかりますが落ち着いてください笑

確かに見てみたところ、書き込み少ないですね。

住民板も書き込みがないし、おそらく検討もしくは契約されてる方がただ単に掲示板の存在しらない又は少数だけのような・・・

483. 495 マンション比較中さん

>>493
    今日一日だけで何故こんなにスレが伸びまくってるのかと思ったら・・・
    一体なんだこれは・・・自作自演とか恥ずかしすぎるだろ・・・

>自作自演とかどうでも良いからほっといて。
    自作自演で荒らしまくって一体何を言っているんだ、と

>隣の三菱にもたくさん書き込んできて下さい。 なんであそこは炎上してないの? ここ
    アンタがここ荒らし(略

しかも他所(よそ)を炎上させろって・・・本気で精神状態おかしくなってるな。
    まぁ、察するに購入者の本人か家族なんだと思うが
    悪い部分が検討されただけで自演までして反応するのは逆効果だぞ?

484. 496 マンション検討中さん

販売開始直前だから進むの早いなーと思ったら、なかなかにいろんな方ががんばっているようですね。

花小金井近辺で戸建てかこのマンションかを迷っているのですが、シティテラス4500万前後に対して戸建て5200〜5300万(駅徒歩10分くらい)どちらがよいか踏ん切りが付かないのでどなたかアドバイスいただけますでしょうか?

当然、今後の暮らし方を考慮した上でどちらかを選ぶべきだとはわかってはいるのですが、どちらを選んだとしても良くも悪くもいろいろ想像でき、それがまた悩ましいのです…

485. 497 通りすがりの暇人

[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

486. 499 マンション検討中さん

今日も安定の周辺不動産関係者からの書込み凄いですね。(想像は容易) 不動産業界こわっ!!
    それだけ922世帯売られたら脅威なんでしょう。

487. 500 マンション検討中さん

戸建もマンションも良いとこ悪いとありますが、本人の好み時代では?
    あとは予算。そもそも価格が違いすぎます。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK