東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス小金井公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 小平市
  6. 花小金井南町
  7. 花小金井駅
  8. シティテラス小金井公園ってどうですか?
ビギナーさん [男性] [更新日時] 2024-02-10 01:28:53

シティテラス小金井公園についての情報を希望しています。
マンションにシャトルバスがあるようですね。どうでしょうか。
大規模なので共用部分など充実しているでしょうか。

物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都小平市花小金井南町1丁目890番17の一部他(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 バス6分 「小金井公園北」バス停から 徒歩4分
西武新宿線 「花小金井」駅 徒歩7分
間取:1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.71平米~88.51平米
売主:住友不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/79

[スレ作成日時]2016-04-03 17:42:55

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス小金井公園口コミ掲示板・評判

1. 1501 マンコミュさん

ゴミ置き場が1カ所なのは、小平市の行政との折衝なんかが関わってるんじゃないかな?
    ゴミ置き場にゴミ収集車が横付けできるスペースが設置されているしね。
    ゴミ置き場の広さも、家1つ分以上のスペース使っているみたいだから、
    週に1回好きなときに捨てに行けば十分という考えでは。
    ディスポーザーもあるし。
    それでも端っこの人は、行くのに4、5分はかかるかも。
    ただ、ゴミ置き場に関するネガが、物件気に入った人のポジを凌駕するというほどではないと思う。

まあ営業さんが、小さいネガもきちんと根拠を説明してくれれば、こんなことにはならないのにね。
    マンションを買う人は、ネガ<ポジだから買う、と思っているので。
    ポジ100%の物件しか買えない人がいるのかなあ?

2. 1502 マンション掲示板さん

>>1500 匿名さん

センスないなお前w

3. 1503 マンション検討中さん

ちなみにゴミ捨て場ってパークハウスはどうなんでしょうね?

4. 1504 匿名さん

何かさらっと話題が流れてしまう展開だけど、
    ほんとにここのゴミステーションは問題だよ。
    922戸のゴミが敷地の端の一箇所にまとめられるのですよ。
    ヤバくないですか?
    1000戸レベルのマンションで複数棟でゴミステーションが1箇所は他に例がないです。
    異常です。

5. 1505 マンション掲示板さん

>>1504 匿名さん
    別に大した問題だと思わないけど、2つないと絶対むりってこだわりの人は選択から外れったってだけじゃない?

ゴミ捨て場の数でマンション選んでる人が何人いるか疑問だがね。

6. 1506 匿名さん

>>1504 匿名さん

異常な庇護が行われる展開に毎回ウンザリしている者です
    そうですね、ゴミステーション1箇所は長期的にかなり苦痛になりそうです
    個人的には日照が得られなくてここは検討から外れるかな

7. 1507 マンション検討中さん

>>1504 匿名さん

朝のゴミ出しってどうなるんでしょう?
    ゴミ出しに行ってからグランドエントランスまで歩くのって苦痛でしょうか
    グランドエントランス側に住んでたら無駄な往復になりますよね…

8. 1508 マンコミュさん

ゴミ置き場は24時間使用可能なんですが……

9. 1509 マンション検討中さん

他に用もないのに遠くのゴミステーション往復なんて何のトレーニングですか
    各階にあるならこまめに行きますが、そんなに遠かったら何かのついでじゃないとゴミ出しに行く気になれませんよ

10. 1510 マンション検討中さん

>>1467 マンション検討中さん

バスは戸当たり管理費込みで月3000円くらいって話しだったと思うけど。
    5000円ってなに?
    また得意の嘘ネタ拡散ですね。

バスは学生が帰宅する夕方から2本ではなく、3本だったと記憶してます。

そもそも花小金井に住んだら会社から西武バスの定期代でないトコが殆どでしょ。
    最寄の西武新宿線に乗り高田馬場か中井か西新宿で乗り換えなさい。と。

でもシティテラスに住めば管理費に含まれる3000円程度でご主人、子供が通勤、通学で乗れるかもしれない。

なんて安いのか。

花小金井の普通のマンションや戸建に住めば、バスの定期代なんてでないから、200円かける往復で400円。
    21日勤務で8000円ちょい。
    ご主人と子供で16000円ですか。

シャトルバス3000円で家族が乗れる。
    めちゃくちゃ安くないですかね?

シティテラスをただ批判したい、都合悪いから批判しなきゃいけない、とかの色眼鏡なしで、しっかり分析しましょうよ。

11. 1511 検討板ユーザーさん

あのーーー。
    ゴミ捨て場1箇所で盛り上がってるけど、どう平面図を見ても2箇所ですよ。

私の460世帯の大規模マンションも1箇所。友人の620世帯の隣のマンションも1箇所。
    その近くの姉の500世帯も1箇所。

皆さんそんなにゴミ捨て場を増やしたいですか???
    少しくらい歩こうよ。
    地方の人ほど歩かなくなってて、肥満が社会問題になってますよ。
    そもそもマンションに住んでても、戸建に住んでても、毎日ゴミ捨てに行かないでしょ。

なんかシティテラス小金井公園は魅力がつまりすぎてて、利害関係人の重箱の隅つつきが凄いですね、ここのスレッド。

12. 1512 マンション検討中さん

ゴミ捨て場近くからもシャトルバス乗れるみたいだから、どうしても朝ゴミ捨てに行かないと気が済まない人は、
    ゴミを捨て、シャトルバス、
    ゴミを捨て、西武新宿線。(そのコースが西武新宿線まで最短ルート)

凄くシンプルだと思いますが、、、

13. 1513 マンション検討中さん

>>1506 匿名さん

毎回擁護にうんざり??
    シティテラスに批判的な方で好みじゃないのに、毎回ここのスレッドを
    みて批判投稿されてるんですね?

なんでかなー? 批判する理由。。
    シティテラスのスレッドをピンポイントで閲覧し毎回批判ですか。

なんでかなー?

14. 1514 マンション検討中さん

ほんとだゴミ捨て場は二箇所ですね。
    一箇所しかないわ間違ってる情報ですね。

15. 1515 マンション検討中さん

駅から離れてゴミ捨てすら不便なマンションを買う理由が
    肥満対策w
    真っ暗じゃないから日が当たらなくてもいいですしね

16. 1516 マンション検討中さん

>>1506 匿名さん

日照が確定されてる部屋も結構あるけどね。
    そういう人はそういう部屋を選んで買うんだよ。

ゴミ捨てに関してはマンション内歩くだけでそれいってたらおしまいだから、小規模マンション選んだらいいよ。

普通の大規模マンションは一箇所だから、
    ここは二箇所あるけど。

17. 1517 マンション検討中さん

聖戦士は平気で捏造や嘘書くから信用出来ないな

18. 1518 マンション検討中さん

>>1517 マンション検討中さん

各階にゴミ捨て場ない大規模マンションとか
    大規模であるメリットがないですわ

19. 1519 マンション検討中さん

パークハウスはどうなんでしょう?
    ゴミ置場。

20. 1520 マンション検討中さん

>>1518 マンション検討中さん

各階にゴミ捨て場がある大規模マンションなんてタワマン以外ないのが分からないんでしょうか?

ずっーとおんなじ荒らしだと思うけど今回の人はかなり知識無いな

21. 1521 eマンションさん

ゴミ捨て場で盛り上がってるけど、
    そもそも不動産を買うとき重要なのは、
    どのエリアか、予算にあうか、住環境や資産性や利便性や駅距離や人それぞれだけど、
    ゴミ捨て場の数でマンション買わないよ。

スレッド読み返すと捏造は、適当に批判を投稿しまくってる人だよ。
    だって、シティテラス小金井公園が売れすぎて、900世帯もお客さん取られたら本当に困るんだもん。

なんとかして潰したいよね。
    社運かかってるよね。生活かかってるよね。 シティテラスのせいで新築マンション、中古オーナー、賃貸オーナー、賃貸マンション運営会社、仲介会社
    結構本気で困ってるよ。 だって900世帯だもの。
    そりゃ、小平市小金井市でシティテラス小金井公園のスレッドだけ1500超えますよ。
    小平の新築マンション数十しか投稿ないし、武蔵小金井の中小の新築も数十の投稿。 花小金井の大手も500台。

シティテラス小金井公園潰しの集中砲火が、他が困ってる実態を如実に物語ってるよ。
    他に投稿数の差を説明できる人いますか? なんで他は批判する人がいないか。

批判するほど眼中にないからだよね。
    議題にも上がらないという。

22. 1522 マンション検討中さん

>>1521 eマンションさん

もう同じ内容の長文連投して荒らすのはやめようよ(´・ω・`)

23. 1523 匿名さん

あのーなんでゴミ捨て場2箇所になるんでしょうか?
    私は図面も見ていますし、営業の方からはっきり1箇所ですと宣言されました。
    みなさん見学会行かれたのでしょうか?
    複数作れない原因はゴミ収集車が敷地内の奥に入っていくことが困難であるとの事です。
    先週見学会に行った際に伺いました。
    ゴミ捨て場はE棟1箇所ですよ。

それでも購入希望は変わりませんでしたが、希望住戸はかなり変更になりました。
    できる限り南側が希望でしたがH棟一本です。

24. 1524 マンション検討中さん

>1521さんへ
    ただ、突っ込みどころ満載のマンションだから、いろいろ書かれるのだと思うよ

ゴミ捨て場の場所だって、最初は、読んでいて、そんなに重要な問題じゃないと思ったけど、こんなに東西に長い敷地なら、数か所作ってもよいと思う。買う側の方を向いて設計していれば、当然そうなると思う
    他に同じような面積で開発している桜ヶ丘も阿佐ヶ谷も、利用者目線で数か所用意している

シャトルバスについても、いかにも胡散臭い仕組みで、中央線の住民が多くなれば、座っていけるかという問題よりも、乗れるかどうかさえ分からないのに、そのことには触れず、他の業者の嫌がらせだと反論。一体、何人が利用すること想定しているのか、明確に答えない。
    だいたい、西武線の住民の方が多い場合でも、共稼ぎの通勤、通学など合わせて、1000人位は利用するのだろうから、それでも乗れるかどうかわからないけど。
    ただ、西武線の住民多い場合には、その人たちも含め、毎月の管理費から3000-5000円を月負担するなんて仕組みは、早晩、理事会などで問題となること確実と思うのに、休日利用するから言い⇒休日運行しなくなり、家族で買い物行くなどの説明では、無理あると思う。

建物の配置もひどい。
    九階建てのマンションで、こんなに間隔狭くして建てているマンションは、めったにないだろう。3階以下の部屋は、ほとんど直接、陽があたらず、向かいの9階の棟が迫っているように見える眺望は、最悪だろう。そのうえで、半地下の部屋まで作って売っている。
    建てる前ならともかく、建ってしまって現地を見れば、相当売りにくい部屋だろうが、いまであれば、付属の施設の説明で乗り切るつもりなのだろう。ただ、これらの施設も、各種のマンションの雑誌などで取り上げられているように、将来使用されなくなる施設といわれているものが多く、将来、後悔する住民が多いように思う。陽当たりは、あとから変更できないし、当然、徐々に空家が増え、将来、補修費などの未納も問題になるはずだ
    将来の住民のこと考えて作っているか、本当に疑問だ

このマンションに批判が多いのは、突っ込みどころ満載で、購入する住民の立場に立たず、将来、後悔すること承知で、売るためだけにいい加減な反論とているところが、多くのひとの反感を買っているところとおもう。
    なにより、反論が数字示さず、ただ、適当にごまかすようなシティテラスの擁護だけしていて、都合悪くなると、「他の業者からの嫌がらせ」と問題をすり替える

そこが、からかいたくなってしまって、また、からかいがいがあって、レスしている人も多いように思う。
    決して、あなたがもっていきたいような「売れすぎて他の業者が邪魔しているというシナリオ」ではなく、あなたの説明の問題だと思いますよ。

ほとんどのひとは、あなたがスミフの営業マンとして、欠点も含め数字使い、誠実で明確な説明してくれれば、こんなにレス集まらないと思っている  

何しろ、いままでのあなたのレスは、各種の疑問点を適当にごまかすだけで、不誠実な印象を受け、多くのスレを呼んでいると思います

25. 1525 販売関係者さん

実際売れてないです。
    ここの営業から外れたい。

26. 1526 マンション検討中さん

必死やなw

27. 1527 買い替え検討中さん

間に挟まれた棟の3階までの部屋が、そのな状態の部屋で、売れないか、あるいは、出ていくような部屋なら、
    このマンションの全体の3割くらいは、将来、空室になるリスクが高いってことだろう?

管理費や修繕積立金が集まらなくなれば、シャトルバス維持していくどころか、
    将来的にマンションの修繕積立金自体が赤字になって、マンションの修繕自体できなくなるんじゃないの

すみふが必死なのもわかる気がするわ
    すみふは、どういう勝算があって、この建物を設計にしたんだろう。それとも、売り逃げるつもりなのかね

売り逃げたって、あとで相当もんだになると思うけど・・・

28. 1528 販売関係者さん

土地購入を行ったときは現在の設計ではなかったです。
    もっとゆとりある設計の予定でした。
    現在の価格帯で販売するにはこの程度詰め込まないと大赤字です。
    従って現在の設計は意に反してはいますが仕方のない結果となります。

すみふとしてはもう永住型マンションではなくセカンドハウスとして販売する方向へシフトチェンジする予定です。
    小金井カントリークラブ会員様へ積極的にアプローチします。

29. 1529 通りがかりさん

ごみ捨て場、EとF棟に1ヶ所ずつある図面見ましたよ。
    ゴミ収集車スペースが車路挟んで向き合う様になっていました。
    なので、私も2ヶ所かと思いました。
    図面変更になったのでしょうか。
    もう一度確認すべきかなぁ。
    先月見学に行った際、10月半ばで売上目標達成出来そうなのでもし契約するなら来月でもいいかと打診されました。
    実際の売上状況はこちらで確認出来ませんが、そんな話をしてたので好調なのかと思ってました。

30. 1530 マンション検討中さん

>>1528 販売関係者さん
    どう考えてもゴミ男の自演だか、タチが悪いなぁ。

31. 1531 評判気になるさん

>>1523 匿名さん
    図面見てるなら2箇所あるのわからないの?

32. 1532 通りがかりさん

>>1527 買い替え検討中さん

結局売り切るだろうね。
    いろんな需要のユーザーが、いるわけなので
    そういう不安を煽るような投稿をして営業妨害を執拗に行う目的ってあきらかだね。

33. 1533 匿名さん

E棟とF棟にゴミ捨て場あってもC棟の人が遠い事は何も変わらないね

34. 1534 マンション検討中さん

>>1524 マンション検討中さん

心の底から同意します。

私は「データさん」と呼ばれている人間の1人ですが
    あなたもデータさん認定および自作自演認定されてしまいましたか…
    一体このスレに何人のデータさんがいるんでしょう。

まともな学校教育を受けていたら、データを用いて定量的な話をするというのは
    本当に空気を吸うように当たり前のことなんですけどね。

私は偏向した一辺倒擁護を続ける特定の方に
    業者認定や各種ごまかしが非生産的であることを説き
    データや数字に基づいた定量的な話をしようと何度か説得を試みましたが
    この有様で
    会話のキャッチボールが成り立ちません。
    あまつさえ、平気で嘘や捏造レポートを提示してきます。

ツッコミどころ満載の支離滅裂な擁護(?)がレスを呼んでいるんですよね〜

35. 1535 匿名さん

>1532

>いろんな需要のユーザーが、いるわけなので

4000万円も出して、陽があたらない部屋買うのって、どんなユーザー?
    小平でそんなユーザーいないでしょう。小金井公園売りにしている余計にいないと思うよ

将来そうなるリスク高くて、住民が困ることわかっていて、それ隠して売っているのであれば、
    本当にひどい話だよ。一生に一度の大切な買い物なだから、

今までの話だとリセールなんて無理でしょ。
    でも、まだ、リセールのはなしも、営業ではしていた。人生変わってしまう人もいると思う

36. 1536 eマンションさん

>>1535 匿名さん

色んな需要がわからないですか?
    平日殆ど家には居ないから、日当たりは気にせずに立地と設備が、気なった人や色々あるとおもいますよ。

購入する人はそこらへんのメリット、デメリットと値段を検討して購入に至るわけで、別に騙されて買う人なんていないでしょう。

37. 1537 匿名さん

>>1528 販売関係者さん
    裏事情ありがとうございます。
    見学会の時に営業さんが本当にいいマンションだと思っている感じが伝わってこないと思ったらそういう事情があるのですね。ここの営業さんがかわいそうになってきました。

でも確かに都内でゴルフ場を目の前にしたリゾートマンションという形なら確かに魅力的。
    都心からのアクセスもいいので、富裕層に向けてこれからは販売頑張ってほしいです。

38. 1538 マンション検討中さん

なんか批判が今日も凄いし、すみふの担当になりすまして、シティテラス小金井公園の担当やめたいとか、、、

クビですよそんな事書き込んだら。

周辺不動産会社が毎日ここの批判に必死ですね。検討者になりすまして言いたい放題。 自作自演の質問と回答。
    ネガティヴキャンペーンが半端なさすぎるヽ(´o`;
    引きますわ

39. 1539 匿名さん

>>1510
    >そもそも花小金井に住んだら会社から西武バスの定期代でないトコが殆どでしょ。
    >最寄の西武新宿線に乗り高田馬場か中井か西新宿で乗り換えなさい。と。
    >でもシティテラスに住めば管理費に含まれる3000円程度でご主人、子供が通勤、通学で乗れるかもしれない。
    >なんて安いのか。
    >花小金井の普通のマンションや戸建に住めば、バスの定期代なんてでないから、200円かける往復で400円。
    >21日勤務で8000円ちょい。 ご主人と子供で16000円ですか。 シャトルバス3000円で家族が乗れる。
    めちゃくちゃ安くないですかね?
    >シティテラスをただ批判したい、都合悪いから批判しなきゃいけない、とかの色眼鏡なしで、しっかり分析しましょうよ。

そもそも、計算がおかしいと思うよ。シャトルバス一回乗車で100円支払うと、スミフの営業の人が言っていたのは、うそなの?
    シャトルバス一回乗車で100円支払うとすると、3000円+21日勤務で、ご主人と子供で8200円、合計11,200となり、16.000円と大して変わらない、差額4200円。そして、全く使わない西武線の人も3000円払っている。
    JR線と西武線の入居者半々とすると、ただ、JR線の入居者分を西武線の入居者が負担しているだけのシステムだよね。意味あるとは思えないし、不平等でしょう。

それに、「最寄の西武新宿線に乗り高田馬場か中井か西新宿で乗り換えなさい」という方針の会社の人が、
    シャトルバスで、武蔵小金井駅まで行っても、そのから会社までの中央線経由の定期がそもそも買えないのでは?

40. 1540 マンション検討中さん

批判しまくってる人、業者さん。
    嘘をつきまくって拡散し、
    モデルルームの見学にも行かせない、
    卑劣すぎる作戦ですね。笑

ゴミ捨て場は、二箇所。
    二箇所ですよ!!

41. 1541 マンション検討中さん

>>1539 匿名さん

私鉄よりもJRのが断然安いですから、バスを入れなければ買わせてくれる会社が多いですよ。
    会社は総額いくらか。が問題ですから。

42. 1542 マンション検討中さん

あっ、西武新宿線のってJRに乗り換えより、中央線のって、JRに乗り換えって意味ね

43. 1543 マンション掲示板さん

>>1539 匿名さん
    あの。
    前に何度もスレッドでやりとりされてるけど、シャトルバスが生み出す花小金井には無かった資産価値を期待して西武新宿線ユーザーも買ってるみたいですが。
    3000円かける12ヶ月で3.6万円。
    20年で72万円。

花小金井のシャトルバスや共用施設がないマンションより、20年後300-500万円は高く売れるよ。
    800万円とかでもおかしくない。
    花小金井で類を見ないマンションだから。
    72万円は投資と思えば安すぎる。

不動産はいつか売るときが来るのだから。 西武新宿線ユーザーも頭いいから、そこらへん分かって買ってるんじゃない??

44. 1544 匿名さん

ゴミ捨て場2箇所って結局EとFでしょ?
    ほとんど同じところに2箇所作っても意味ないでしょ。
    やっぱり設計に無理があるね。
    住む人のこと考えた設計ではないです。

45. 1545 マンション検討中さん

>1538
    「 販売関係者さん」は、もう、すみふの営業が嫌にになっているじゃない

同じような話、わたしも他のシティテラス物件のすみふの営業さんから聞いたことある
    あの土地、遺跡が出て工事が大幅に遅れて、震災で職人の手間賃があがり、円安で資材高騰して、
    結局、当初の計画変更して、あの建物配置になったけど、最初の計画は、もっと余裕あったらしい

ただ、すみふだと、どんな物件でも40%は利益率を確保すること有名で、他の会社に比べ異常に高いらしい、ちなみに、電鉄系不動産などは、5%くらい≪出典 マンション格差 (講談社現代新書) | 榊 淳司≫。

40%は利益率のせれば、どのみち、あんなマンションの配置になるのは、仕方ないのかもしれないけどね

46. 1546 マンション掲示板さん

>>1545 マンション検討中さん

平日のこの時間に書込み皆さんお疲れ様です。
    不動産勤め以外のサラリーマンや公務員がいま書込みますかね。
    いや、書き込めますかね?
    私は不動産勤めですが。

いい加減、シティテラス小金井公園の契約を何としても1件でも自分の物にしよう、嘘も知らない人にはバレないから、批判しまくろう業務してないで、まっとうに働こうよ。

47. 1547 マンション掲示板さん

>>1545 マンション検討中さん

仮にシティテラス小金井公園が利益を40パーセント載せてたら、電鉄系が分譲してたら2000-3500万円って事??

はー。いま埼玉でも千葉でも並な地域で4000万円前後しますがね。

本当に嘘でも何でも良いから投稿しまくろう。が酷すぎますね。

48. 1548 マンション検討中さん

>>1544 匿名さん
    二箇所でしたよね。
    昨日からの一箇所はヤバすぎるぜ批判はなんなんよ。
    ウソのスレッドとか詐欺だろーが。

49. 1549 マンション検討中さん

>>1543
    ばかばかしい。実際それなら、どこの会社もやっていて、いまごろ、シャトルバスばやりになっているじゃない
    シティテラスの国立の物件だってやればよいし、他の駅から遠い物件も皆やるとおもうよ。そんな安易なことで資産価値あがるのならね
    そんなに資産価値が上がるのなら、西武線沿線のマンションみんなやると思うけどね。
    ほとんど、どこもやっていない。

特に、路線バスがこれほど潤沢な地区でやろうとしているのは、確かに「画期的な資産価値の新たな創造」なのかもしれない
    ネットで調べれば、マンションのシャトルバスの廃止はいっぱい出てくる。買ってはいけないマンションの項目でもあるよ

規約にも、きっと1年以降は理事会の決定でより運営継続みたいにかいてあり、すみふは、廃止になっても販売した人たちに何の責任もないとされている。「画期的な資産価値の新たな創造」は、まったくすみふに責任かからない良いシステムなだけだよね

もし、そのシステムに自信あるならせめて10年間だけでも、継続を住民に保障してあげたら、破たんしないシステムと思っているならできると思うけど

50. 1550 職人さん

ゴミステーションは1箇所です。

51. 1551 マンション検討中さん

>>1549 マンション検討中さん

本当に知識がないんですね。
    総戸数が少ないとシャトルバス出せないでしょ。
    すみふの国立は200世帯とかでしょ。

小金井公園はその4倍あるからシャトルバスを維持できるんでしょ。

何でもいいからとりあえず批判してみる。やめたら?
    無知が可哀想な程。誰でも入れる賃貸会社の人???

すみふはシャトルバスマンション13年前くらいからやってるよ。
    シャトルバスを住民がなくしたマンションないよ。
    だってシャトルバスがあるの分かってて買っているのだから。

その1年の規約なんなんですか?
    ウソを何十連発する気ですか?

嘘は掲示板だからと許されるの?
    批判に一生懸命な人、知識も経験もないのが簡単に見受けられですかヤバイね。

そんな人達の批判って、、、

52. 1552 匿名さん

シャトルバスどうでもいいよ

53. 1553 マンション検討中さん

本来は広々とした敷地内にゆとりのある
    日当たり良好なランドプランだったのでしょうね

それが敷地を半分に割って、片方は集合住宅
    もう片方は商業施設を誘致して儲けようと方向転換
    しかし、商業施設の誘致が困難に…

残されたのは何にも使われない余った土地と
    あまりにも不自然に詰め込まれた団地型のアパートメント…

54. 1554 マンション検討中さん

>>1551 マンション検討中さん

んんん?シャトルバスで資産価値が300-500万上がるんだろ?
    だったら300戸弱でもやりますわ。
    やらない理由がない。

まぁ、その300-500万上がるとかいう意味不明な主張が
    馬鹿馬鹿しいって言われてしょうけど
    気づかないほど弱いんですか?

55. 1555 マンション検討中さん

>>1553 マンション検討中さん
    本来?誘致?
    なんであなたが知ってる?
    すみふの会議室で聞いてたの?

面白い事言いますね。
    批判があたかも真実な様な表現しますね。
    それをウソや詐欺という、、、、

56. 1556 マンション検討中さん

1555 です。詐欺。ではないね失礼。

57. 1557 マンション検討中さん

>>1551 マンション検討中さん

シャトルバスがあるマンションって
    ワールドシティタワーズとかの特例を除けば
    公共の交通手段が発達しておらず
    シャトルバスしか選択肢がないから
    シャトルバスが重宝され存在し続けてるんでしょう

小金井街道って時間あたり20本くらいバス走ってますよ?(笑)

58. 1558 検討板ユーザーさん

>>1554 マンション検討中さん

300世帯でシャトルバスやったら、管理費高くつきすぎるし、
    本数少ないでしょ。
    そんなマンション誰も買わないでしょ
    。 だから戸数が少ないとシャトルバスがつけてない。

つけてない。ではなく、つけられない。

シティテラス小金井公園は922世帯ですからね。 ん?ん?ん?
    お返ししますわ。

59. 1559 マンション検討中さん

嘘や捏造っていうのはですね〜
    そうですね〜

>>1210
    >>1212
    みたいな捏造のことでしょうね

あとはバス降車場から駅までの170mを30秒と言い張ったりする人かな

60. 1560 マンション検討中さん

>>1558 検討板ユーザーさん

え…

通勤時はダイヤ乱れまくり
    ギュウギュウ詰めで並ばないと座れもしない
    しかも休祝日運休
    そんな使い物にならないシャトルバスは資産価値下げちゃいますよ
    そうですね、300-500万くらい下がるのでは?

もっとお金を払っても空いてて休日も乗れて快適なバスがいいんじょないですか?
    電車で例えるならグリーン車みたいなものですね

そんなバスがあればマンションこ資産価値は軽く1000-2000万円アップしますね。

根拠はないですけどね(笑)

61. 1561 通りがかりさん

>>1557 マンション検討中さん

パークハウス花小金井買った人が、会社から定期代でない西武バスに1人月1万円支払い、西武バス乗りますか?

シャトルバスだから武蔵小金井に行くんだよ。 だから中央線ユーザーでも買うんだよ。
    シャトルバスがない花小金井のマンションや戸建は、
    西武新宿線オンリーの不動産。
    西武新宿線のみで探してる人は、基本は西武新宿線に実家がある人、いま住んでる人だけ。

中央線は首都圏で色んな人が住みたい大人気の路線。

資産価値は、、、、
    核心ついてゴメンね。シティテラスで困ってる不動産会社さん達!!
    すみません。

62. 1562 マンション検討中さん

>>1561 通りがかりさん

え…
    毎日中央線使うなら、パークハウスやシティテラス買わずに
    中央線沿いのマンションを買いますよ
    当たり前の選択ですよ?
    例えば四季の森ですかね。

たかが数百万ケチって不便なんてゴメンです。

ここは西武線使うならまぁまぁのマンションですよね。

63. 1563 販売関係者さん

このマンションを脅威と思っている不動産関係者はいないですよ。
    このマンションの営業は可哀想だと思っている人しかいないです。
    こんな詰め込み団地を売ることは至難の業です。

64. 1564 職人さん

確かに詰め込みですなぁ
    軍艦島を思い出します。

65. 1565 マンション検討中さん

西武線をどうしても使えなくて
    中央線を毎日毎日使うことを希望しているのに
    武蔵小金井駅から何キロも離れた
    不便なマンション買う
    なんでことがあるのかな?

ひょっとすると、お金に困ってるとか?
    だったら管理費も控え目で
    より質素なマンションで生活しますね
    自分なら

66. 1566 マンション検討中さん

小平市小金井市でココのマンションコミュニティだけ批判投稿が半端なく多い理由、もう皆分かるよね。

脅威と思う不動産会社はいない。とか投稿してる人いるけど、
    ココのスレッドだけ批判が集中してる理由。もうお分かりだよね。

出る杭は打たないとダメなのよ。
    批判のないマンションはほっといても売れないから、眼中にないよね。

67. 1567 マンション検討中さん

>>1565 マンション検討中さん

駅距離の事しか頭にない様ですが、
    子育てや家族の時間、夫婦の散歩、趣味で小金井公園の近くで生活する夢があるのよ。 ほのぼのとしか時間がある街と中央線の発展した街を使えるのよ。

不動産価値が駅徒歩何分。にしかないと思いますか?
    不動産検討者を舐めんなよ!!

68. 1568 匿名

中央線ユーザーは、予算さえあれば立地的にシャトルバス利用マンションなんか
    買いたくないよ。駅近が良いに決まっている。
    売りのメインがシャトルバスの建物に将来のリセール時の資産価値は疑問。
    これだけ営業が擁護しているのは、大規模だから販売苦戦している証拠だと思う。
    都合悪いこと書かれても、書いたのは競争相手の業者なんて本当のマンション検討者は言わない。
    他のマンションの悪口も書く必要も無いしね。
    真っ当な反論出来ない情けない営業だと思う。

69. 1569 通りがかりさん

>>1568 匿名さん

真っ当な検討者はここまで粘着したネガ批判はしないと思うけどな。

お前こそ、業者じゃないのか?
    と思うけどな。
    すみふの営業に、なりすましたりして今回の荒らしは頭悪くてびっくりするな。

みなさまネガはほっとくのが一番ですよー

70. 1570 マンコミュファンさん

ウソのシャトルバスが1時間に1本やら、ゴミ捨て場1箇所やら、
    シャトルバスが5000円やらのウソ情報が拡散されてて面白いね。

マンションコミュニティの批判てウソが当たり前なのかな?
    違うよね。
    なんかここのスレッドはウソがまかり通るみたいで異様だわ。

周辺の他のマンションコミュニティのスレッドには、ここの批判しまくりさん達は現れてないから、不思議だよね。
    シティテラス小金井公園だけほっとけないみたいだね。
    小金井市小平市周辺で1番売れてるからだろうね。
    売れてなかったら他みたく批判する事さえせずにシカトだし。

シティテラス小金井公園を検討してる人がココだねで批判ねー。へーー。
    一般人に成りすましで訪問してる業者がレポートをまた載せますとか。 その業者を担当する、すみふの担当者すごく可哀想だよな。
    成りすましてパンフレット貰ったりだろ。 ココで投稿する為のあら探ししに行く訳だろ。
    ストーカーレベルだし、事実と異なる事投稿してるみたいだし、最低な奴らだな。
    そんな事してたら、そのうち罰が当たりまっせ。プライベートでも仕事でも。
    ご愁傷様です。

71. 1571 eマンションさん

すみふの利益乗せ40%の話は、有名らしくて講談社現代新書『マンション格差 (榊淳司)』 に名指しで乗っているね

72. 1572 匿名さん

地域住民です。マンション計画が再開されると知ったとき、どんな素敵なマンションになるのだろうと楽しみにしていましたが、すごい配棟だな、というのが率直な感想です。
    折角の広大な敷地、どのようにでもできただろうに…勿体ない。この地域で受け入れられる価格に合わせるとこんな感じにせざるを得なかったのでしょうかね。
    このあたりは子供を遊ばせる場所も多いですし、地元野菜の直売所などもあり、生活環境は良いですよ。近隣で買い物に困ることもなく、2路線使えて便利です。数年前に引っ越してきましたが、本当に気に入ってます。

73. 1573 マンション検討中さん

中央線使いなら中央線沿いのマンションを買うね
    立地が同じ場合、中央線の戸建はマンションよりもずっと高いからマンションに分がある

西武線使うならそれが逆転
    マンションより駅近戸建が維持費込みで安く買える
    選択肢として戸建に分がある

どちらにせよ武蔵小金井使うのに花小金井の物件は買わない

74. 1574 職人さん

ゴミステーションは間違いなく1箇所。
    あと、このマンションを脅威に思っているのではなくて、
    このような住不都合で計画された設計に、
    皆さんが騙されかけている現状を見ていられない。
    URでももっと余裕を持ったランドスケープを用意する。
    棟の間隔が狭い上に間に機械式駐車場を配置しているので、
    お子さんがいる住民の皆さんはくれぐれも事故には気を付けてほしい。
    あまりにも自動車の導線が入り組んでいてるので危ない。

75. 1575 eマンションさん

>>1573 マンション検討中さん

シャトルバスあるから買う人もいるだろうねー
    残念ながら、買うか買わないかはあなたが決めることではないよ。

検討者が各々で判断するものなので言い切る理由がわからないんだか、

76. 1576 マンション検討中さん

やはり周辺の戸建業者の書込みでしたか。
    前にもココとパークハウスで荒らしてましたね。 誰もプレハブ並みな戸建買いませんよ。
    8-9千万円ださないと、マンション並みの快適さは無理。
    夏は暑い、冬は寒い、セキュリティ怖い。
    壁が薄く、近隣との騒音問題きつい。
    子供の声、テレビの音、お風呂の鼻歌、犬の声、最悪ですね。

77. 1577 eマンションさん

批判を展開しても、結局最後は自分とこの戸建やらマンションをお勧めしてるんですよ。
    マンションコミュニティが広告宣伝の場になってるね。笑
    それだけシティテラス小金井公園の集客が中央線と西武新宿線で凄いんだろうね。

そんな利害関係人の批判投稿は、なんの効力もない。
    そりゃ嘘を事実の様に偽って投稿しますよね。

78. 1578 匿名さん

だからここの集客ないですって。
    悪い意味で注目されてるだけです。

79. 1579 マンション検討中さん

>>1576 マンション検討中さん

やはり ってもはや意味がわかりませんね。
    不動産業者を自称してみたり、他人を不動産業者認定してみたり

今時の戸建はかなり快適です。
    少なくとも都営団地以上に詰め込まれたマンションの
    日も当たらない低層地下住戸よりははるかに快適でしょう。

騒音問題がキツイのはどう頑張ってもマンションですね。
    戸建は数メートル離れて壁二枚隔てているのに比べて
    マンションだと20cm厚の壁一枚。
    安っぽい二重床だと太鼓現象で上の階の音が響く響く

立地が同じだったら不動産購入者の大多数が戸建選びますよ。
    マンションは立地が全て。
    立地が良くないと買う意味が皆無です。

中央線使うなら、四季の森だったらまあまあの立地ですね。
    西武線使うのにシティテラス小金井公園は微妙ですね。
    もっと立地がいいところを同価格帯で選べます。
    中央線使う場合、シティテラス小金井公園は論外となります。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

80. 1580 匿名さん

四季の森おすねーwww
    そっちの掲示板にいけばいいのにw

何の為に批判を繰り返すのだろうか?

81. 1581 マンション検討中さん

中央線ユーザーが市部でマンション探すなら
    今なら四季の森が良い選択肢の一つでしょうね。

西武線だったらシティテラスもギリギリ検討の余地はあるかな。

東京プライムウェストくらいの立地なら最高なんですけどね。
    東京プライムウェストいいですよ。
    重厚感のある作りで、なにより駅まで徒歩30秒
    遊歩道に隣接していて、春にはバルコニーのすぐ外に桜並木が楽しめます
    広さもファミリー向けに100平米まで存在していて
    最近の安っぽいマンションとはレベルが違う格式があります。

82. 1582 マンション検討中さん

>>1580 匿名さん

嘘や捏造レポートで
    検討者を騙したり、マイナスポイントをごまかしたり
    支離滅裂な擁護する特定の業者のせいでは?

83. 1583 検討板ユーザーさん

>>1581 マンション検討中さん
    シャトルバスないもん。

84. 1584 匿名さん

立地云々より、設計がひどい。
    こうなったらリゾートマンションとしてセカンドハウスが妥当。
    高所得者アマチュアゴルファーの皆さんに期待しています。
    新宿から最も近いコースなのでは?
    週末にゴルフ三昧です。

85. 1585 匿名さん

ゴルファーをターゲットにするとはスミフも大胆やな。
    それしか価値見出せんもんな。しゃーない。

共有施設も本領発揮。
    ホテルライクな暮らしができるように準備しているのは、最初からセカンドハウスを考慮していたのかもしれんな。
    侮り難し住友不動産

86. 1586 マンション検討中さん

周辺業者からのただの悪口と自社宣伝が凄いなっ。笑
    色んな意味でシティテラス凄しっ

批判してる人、見返すと何ヶ月も前から同じ内容で、業者の客取りとしか考えられない。笑
    誰も信用しないから安心しなはれ

87. 1587 匿名さん

ホテルライクな暮らしができてリゾートマンションとしてつかえる
    マンションってすっげーいい気がしてきて逆に全然いいじゃんって思っちゃったのは私だけでしょうか?

88. 1588 周辺住民さん

私だけやで

89. 1589 匿名さん

そんな事ないわ

90. 1590 検討板ユーザーさん

この辺りの学校はどんな感じでしょう?
    荒れてたり、先生に問題があったりしない普通の環境でしょうか?

91. 1591 マンション検討中さん

>>1590 検討板ユーザーさん

子供を花小金井小に通わせてます。
    学校は落ち着いていますよ。
    いまの時代、ヤンキーはまれですからね。 失礼ですが、下町や片親が多く住む街にヤンキーは多いですよ。
    私の地元は下町でヤンキーはだいたい片親で、高校は行かないか中退して中卒でした。ヤンキーだから悪い訳では無いですが。

花小金井は住環境目的で住む家族が多いから、基本は落ち着いていますね。

補足ですが、公立はみな東京都職員で都内で異動がありますから。私立で先生が固定とは違いますよ。

92. 1592 検討板ユーザーさん

ホテルライクなマンションはタワマンか、700戸程度はある大規模でないと享受出来ないよ。

ホテルライクが嫌いな人はいないでしょ。
    批判する人は、ホテルライクが無いマンションに住む人か、ないマンション販売する業者の、ねたみでしかない。

戸数が少ないとなぜホテルライクな共用施設がないか、できないか。
    それは、管理費が集まらないから。

93. 1593 マンション検討中さん

団地ライクの間違いでは?
    これほど詰め込まれたランドプランのホテルなんて見たことないし
    ホテルだったらどう考えても内廊下でしょ
    何をもってホテルライクと言い張るのか全く理解不能です

94. 1594 マンション検討中さん

自分の棟にプールやフィットネスクラブがあるならまだしも
    他の棟にあったら利用する気も起きまへんわ
    遠かったらなおさらネ

95. 1595 検討板ユーザーさん

武蔵小金井駅の通勤時間帯の混雑状況はどうなんでしょう?
    武蔵小金井から始発があるようですが、座れたりするんでしょうか?

96. 1596 マンション検討中さん

>>1595 検討板ユーザーさん

始発電車出発の1時間前に出て
    並んで待てば座れるかも
    そこまでして座りたいかな

97. 1597 匿名さん

始発は結構すわれますよ。
    1時間前にでなくても。

98. 1598 マンション検討中さん

バス待ち、渋滞などの時間ロスを考慮すると
    1時間前にはドアを出ないと並び遅れて座れない可能性が高いです
    せっかく始発狙って早めにでてるのに、座り損ねたら時間が無駄過ぎますからね

99. 1599 検討板ユーザーさん

相変わらず批判の手を緩めないね。
    中央線の乗りたい電車の1時間前に?
    バカか周辺業者のお困りさんのどっちかだね。
    いい加減ウソやめたら??

100. 1600 マンション検討中さん

ここで批判しまくりさんは、なんで近くのパークハウスとか批判しないの?
    シティテラス限定批判。

批判してるのがパークハウスの関係者だから?? 大手なのに情けない事するよねー。

101. 1601 匿名さん

パークハウスが詰め込み式団地マンションじゃないからだよ。

102. 1602 買い替え検討中さん

このマンションが現在建設中マンションの中で良くも悪くも目立っているから批判が集中しているのだと思う
    どう考えても悪い点が目立つけど
    小金井公園の名前入ってるけどほとんどゴルフ場に面しているよな
    この敷地面積で922戸ってやっぱりおかしい
    ゴミ捨て場も1箇所だと言うし(本日TELにて確認済み)
    すみふ的には半分くらい売れればOKなんじゃない?
    やっぱり厳しいよここ

103. 1603 マンション検討中さん

>>1599
    嘘って、例えばバス降車場から駅まで30秒とか
    朝のラッシュ時に武蔵小金井まで6分とか
    シャトルバスが1-2本/時より多いと言い張るとか
    事実が書かれると嘘認定する行為ですか?

ゴミ捨て場って結局何箇所なんですか?

104. 1604 マンション検討中さん

>>1600 マンション検討中さん

パークハウスには支離滅裂でツッコミどころ満載の
    「擁護」を連投するキャラがいないからではないでしょうか。
    擁護と見せかけたネガキャンかもしれませんが。

105. 1605 マンション検討中さん

>>1602 買い替え検討中さん

ゴルファーの別荘をターゲットするってのはかなり良い案かも知れませんね。
    小金井カントリー倶楽部は基本的に金持ちしかプレイできませんので
    4000万円くらいのマンションはポンポン買えますでしょう。
    ガーラ湯沢のマンションを4000万円くらいでポンポン買ってた層ですから。
    ガーラ湯沢に比べたらずっと値下がりし難いはずですし、使用頻度も高いはず。

106. 1606 匿名さん

ゴミステーションは1箇所です。

107. 1607 匿名さん

批判してる人ずいぶん詳しいですね。
    ガーラ湯沢ってなんすか、なんで花小金井のマンションを普通に検討してる
    人がそんなに詳しいのでしょうか?

色々みたけど嘘をついてるのはゴミ置き場に必要に固執しているゴミ男さんのほうだなと
    思いますね。

ゴミ捨て場の数をいつまで気にしてるのか、購入する人はそんなの買うときに確認するので
    もっと有意義な話をしたいのに、荒らしのゴミ男が連投して邪魔です。

108. 1608 匿名さん

ゴミ捨て場が1箇所しかない事から話をそらしたいのはわかりますが明らかなウィークポイントなので有意義な話です。
    現実から目を背けないように。

109. 1609 マンション検討中さん

ごみ捨て場は2ヵ所と記憶しています。
    広さは違うようですけどE棟とF棟に1ヵ所ずつ。
    見せていただいた図面から変更があったのでしょうか?

110. 1610 匿名さん

根拠もなく批判しているのではなく。
    現地に赴き、営業さんの話を聞いた上で話をしています。
    ここの営業さんの中にもこのマンションが売りずらい事を理解してて頑張っている方もいます。
    もちろん都合の良い事ばかり仰る営業さんもいますが、マイナスポイントをしっかり伝えた上で話して下さる営業さんに担当して頂いたので逆にこのマンションについては好印象を持ちました。
    このマンションの設計は確かにひどいところがありますが、それを補おうとしている企業努力も窺えます。

私は前向きに検討していて、次回の打ち合わせの予約もしています。

111. 1611 検討板ユーザーさん

始発の混雑状況の件、教えていただき有難うございます。うまくいけば座ることもできるっていう感じでしょうか?
    ちなみに、朝7時前後に普通に武蔵小金井から中央線に乗ったときの混雑状況ってどの程度でしょうか?

112. 1612 匿名さん

ちなみにパークハウスはゴミ捨て場いくつか誰か教えてくださいよ。

113. 1613 マンション検討中さん

批判投稿はパークハウス関係人なんじゃないか?
    という投稿をしたら、見事に擁護のコメントが連続で4件も入ってきました。

パークハウスのマンションか戸建の関係人で確定だよ君たち!!
    しっかり自分とこで働きたまえ!!
    後発のシャトルバスのシティテラスで大苦戦ではないか。西武新宿線オンリーマンション、戸建、、、

三菱の看板は自動車や重工だけでなく地に堕ちるのか??

114. 1614 マンション検討中さん

まだゴミ捨て場という重箱の隅をつつくの?? そして2箇所を1箇所と、、、
    批判してる人、努力の仕方が間違えてるよ。

115. 1615 検討板ユーザーさん

>>1579 マンション検討中さん

戸建業者!! 戸建のフォローここのスレッドでいらないから!!
    そして、その投稿の中で三菱のマンション推してるけど、三菱の戸建の担当者じゃねーか!!

シティテラス小金井公園のスレッドでお疲れ様でございます!!
    三菱の担当者様!!

116. 1616 マンション検討中さん

パークハウスのマンション、戸建の担当者達、ここに集客のため、シティテラス買わせない為に結構書き込んでるから、
    削除依頼されまっせ。

削除依頼をしない裏の裏作戦もするけどね。

117. 1617 契約済みさん

しおりの中の図面にはごみ置き場は2ヵ所ありますよ。
    E棟とF棟です。E棟側の方が大きいですが。

118. 1618 匿名さん

ゴミ捨て場の2箇所というのは分別の関係で仕方なく2箇所になっているだけです。
    燃えるゴミ、資源ごみ、燃えないゴミなどそれぞれの場所は一つずつしかありません。
    従って922世帯が同じ場所に捨てることに違いありません。
    どうして2箇所が近いところにあるか考えればわかりませんか?

あとここを批判している人は三菱さんの関係者であるような事を決めつけられているようですが、
    勝手に決めないでいただきたいところです。
    有意義な意見を述べている購入検討者です。
    皆さんと同じくここのマンションを購入しようと考えております。

このマンションのダメなところはダメでいいのでは?
    もっと他に価値を見出せたから前向きに購入を考えています。
    何が何でも否定しないというのは間違っています。

119. 1619 マンション検討中さん

重要なのはゴミ置場がどこにあるかで、何ヶ所かではないんですよ。
    ゴミ置場をセパレーションで4つに仕切れば「4ヶ所」ってことになる。
    というやり方でゴミ置場無限に増やせますから。

120. 1620 マンション検討中さん

C棟にダンボール置場を設置すれば
    3箇所と自称できますね。
    えげつない売り方ですが、、

121. 1621 マンション検討中さん

>>1618 匿名さん

頭大丈夫ですか?
    どうしても1箇所にしたいですか?
    何で??

A-Eまでが1箇所。
    F-Hで1箇所でしょ!?

シティテラスを何としても嘘でもマイナスにしたいさん。
    これへの反論も容易に想像できて残念です。

122. 1622 匿名さん

ゴミ捨て場は1箇所やで、ほんとに。

123. 1623 匿名さん

ゴミステーションはE棟の北側にあります。
    C棟の人はゴミストレス半端ないですね。

124. 1624 匿名さん

ゴミ袋もって敷地内移動している人が基本形になりそう。
    外出の度にゴミ捨てに行く習慣になりそう。

125. 1625 匿名さん

今図面確認したけどB棟住民のゴミ捨て導線がヤバい。C棟より面倒くさい。

126. 1626 匿名さん

規模が大きいとゴミの量も半端ない
    臭いやカラス嫌ですね

127. 1627 検討板ユーザーさん

このゴミ捨て場批判してる人、大規模マンションに住んだ事ないんだろうね。
    タワーマンション以外に住んでる皆さん、週に何日ゴミ捨てにいきますか?
    私は週に2-3回で、700世帯の大規模だけど、ゴミ捨て場に行くと自分だけの時もあるし、
    他の人いる時もあるし。
    多くて3人しか経験した事ないけど。

実家の300世帯の時もそんなもん。

戸建業者のゴミ捨て場の場当たり批判ウザいね。 戸建ってそもそも何日ゴミ出せるの??

128. 1628 マンション検討中さん

>>1622 匿名さん

君のそれ嘘だよ。
    二箇所だよ。

129. 1629 マンション検討中さん

壁が2センチの戸建業者うるせーよな。
    今の時期寒すぎてプレハブ戸建は高熱費がっ、
    マンションの8倍くらいか。。。

130. 1630 匿名さん

西側に共用施設
    北側にゴミステーション
    バランスとってるのね。
    全部真ん中に作ればよかったのにね。

ちなみに毎日ゴミ捨てていますよ。
    家にゴミがあるのが嫌なもので。
    24時間捨てられるなら尚更。
    毎日捨てますね。
    ここ小平なので指定ゴミ袋無いので、毎日コンビニ袋とかで捨てられるよ。

131. 1631 マンション検討中さん

>>1626 匿名さん

臭いは室内だし、清掃員が水洗いして清潔だし、キッチンに生ゴミディスポーザーあるし、
    カラスは戸建だよね。笑

マンションに住んだ事ない人の批判ってなんなの?笑

132. 1632 買い替え検討中さん

ゴミ捨て場2箇所って言っている人って
    E棟の北側とF棟の北側のことでしょ?
    それってもう同じ場所でしょ。
    2箇所作ればいいのではなくて、B棟、C棟のゴミ捨てが大変だということですよ。
    花小金井駅に徒歩で通う方は毎日出勤時にゴミ捨てれば問題ないですね。

133. 1633 販売関係者さん

戸建て業者はここで非難するほどネットリテラシー高くないよ。
    戸建て業者の方の批判にしたいようだけど、
    残念ながらこのマンションの購入検討者の意見です。

134. 1634 マンション検討中さん

戸建業者とか競合マンションの業者とか
    本気で思ってるんだとしたら統合失調症の疑いありますよ?
    ここに粘着して荒らすよりも病院に行くことをお勧めします。

1ヶ所2ヶ所の定義なんてどうでもいいんですよ。
    セパレーションで区切ったら10箇所にもなり得ますから。

C棟B棟は、ゴミ捨てにどのくらいの時間がかかりますか?
    往復で何メートルの道のりですか?

戸建業者認定とか本気で意味わからないですが
    それだけ離れてたら、戸建の方が間違いなくゴミ出しやすいですよ。

135. 1635 匿名さん

ペットボトルはすぐにたまるから毎日捨てたい。

136. 1636 マンション検討中さん

>>1635
    ダンボールも捨てたいですよね
    70-80平米だとゴミ置いてる余裕ありませんし
    24時間捨てられるのが大規模マンションのメリット♫
    のはずですが、往復10分かかるとなると貯めちゃいますね

137. 1637 匿名さん

A棟、B棟、C棟はゴミ捨て場無いけど、鉄塔がありますね。

138. 1638 マンション検討中さん

>>1637 匿名さん
    業者さん嘘はやめましょう。
    鉄塔なんて目立ちませんよ。
    ソースは以下の公式画像です。

1. 業者さん嘘はやめましょう。鉄塔なんて目立...
  139. 1639 匿名さん

鉄塔が目立たないなんて
    なんでそんなこと言うのでしょうか。
    少し気持ち悪いです。
    どうしても目立ちますよ。

A棟~C棟はその分共用施設が西側に配置されていて便利じゃないですか。

140. 1640 マンション検討中さん

>>1632
    本当にゴミ捨て場はそこしかないのでしょうか?
    にわかには信じられません。
    だとすると、西側から武蔵小金井駅のシャトルバスを使う人々は
    どう救済されるのでしょうか?西側の空き地にゴミ捨場ができる可能性はあるのでしょうか

141. 1641 匿名さん

>>1640 マンション検討中さん

ゴミステーションは北側にしかないですよ。
    作る予定もないです。
    そういう設計です。
    残念です。
    B棟C棟住民の方はごくろうさま

142. 1642 マンション検討中さん

>>1639さんが気になってる、使いそうな共用施設って何かありますか?
    キッズルームは最初の数ヶ月は友達作りに使えそうな気もしますが
    他はあまり魅了を感じられないんですよね〜

143. 1643 匿名さん

私はジムとDIYルームかな。
    本棚自作するつもりなので。

144. 1644 マンション検討中さん

>>1641
    本当ですか…
    C棟良いな、買うならCって思ってたのですが
    毎回そんな長距離をゴミを持って移動は辛いですね
    この掲示板を見ていなかったら危ないところでした
    情報ありがとうございます

145. 1645 匿名さん

H棟の人は共用施設から一番遠いので使用頻度は少ないでしょうね。

146. 1646 匿名さん

総合的にG棟が一番いいかもしれない。
    共用施設、ゴミ捨て場の中間地点、屋上テラスあり、敷地の南東に位置し、東向き。
    ベランダから鉄塔も見えない。
    これはもうG棟一択では?

147. 1647 マンション検討中さん

なんでこんな広大な土地が余っていたのか教えてもらえますか?地主さんが手放したとかですか?

工場があったとかじゃないですよね。

148. 1648 マンション検討中さん

平日から凄い批判だね。
    業者さんなんとかしてシティテラス潰しお疲れ様でございます。
    平日の昼間からサラリーマンはこんなに投稿できませぬ。

毎日ゴミ捨てしたい人は、少し頑張って歩けばいいのでは? 毎日ゴミ捨てたくて、歩きたくない人は、見送ろう。

ちなみにゴミ捨て場近くにシャトルバス発着予定あるから、ゴミ捨ててからシャトルバス乗りたい人は、そのコースだね。
    って前にも投稿されてたけど。

批判してる人は、いま1度スレッド読み返せば??
    ただ単に批判を目立たせたい作戦さんだね。 周辺の戸建、マンションさん、よっぽど大変なんだね。

149. 1649 匿名さん

>>1647 マンション検討中さん

NTTの社宅跡地みたいですよ。
    工業地域ではないみたいよ。

150. 1650 匿名さん

>>1649
    前の用途は社宅が一番安心できると聞いたことがあります。
    少なくともその点では良いマンションかと。

151. 1651 マンション検討中さん

>>1648 マンション検討中さん

そのコースのシャトルバスって何分に一本出るんですか
    仮にみなさんそうしたら簡単に満員バスになってしまうのでは

152. 1652 匿名さん

ここはNTT社宅跡地だったけど遺跡発掘調査に時間がかかり土地取得から完成迄結局14年、調査費は全額住友不動産が出したはず。(遺跡調査終了後約5年間更地だったので一時計画中止の噂も有った、最初は約650戸位の計画で進んでいたけど結局900戸以上になった)

153. 1653 マンション検討中さん

「NTT花小金井東社宅 」で調べると昔の写真とか出てきますよ。
    昔は随分贅沢な配置をしていたみたいです。

154. 1654 匿名さん

長谷工だからギチギチに作ってるね
    間取りもイマイチ

155. 1655 マンション検討中さん

躯体は長谷工仕様だけど、ランドプランは長谷工関係ないでしょ
    言いがかりつけられる長谷工がかわいそう

156. 1656 マンション検討中さん

>>1653 マンション検討中さん

敷地全部使って650戸だったら
    日当たりの良い、ゆとりある、優れたランドプランだったね
    敷地半分に無理やり922戸詰め込んだら、そら狭くて当然ですわ

157. 1658 eマンションさん

>>1651 マンション検討中さん

前にも投稿ありましたけど、
    戸建街でもマンションでも、バス路線の街で万人単位で利用する10-15分に1本のバスに乗れない事ってそんなにないですよね?
    万人単位ですよ。 。。
    ここは出勤時間もまばらで、西武線も使う人が買ってるたった900世帯ですよ。
    冷静に分析すれば予測できるかと。

158. 1659 マンション検討中さん

本文 >>1658 eマンションさん

話すり替えてませんか?
    朝はF棟から何半おきにバスが出てるんですか?
    ここの本数が足りないと困るわけですよ。

10-15分に一本のような言い方ですが、そうなんですか?
    本当ですか?
    ゴミ捨て場の話のように嘘ついてませんか?

159. 1660 マンション検討中さん

●ゴミ捨て場の数が足らない
    ◾︎ゴミ捨て場への移動は運動不足に最高!

●A, B, C棟は朝の出勤ついでのゴミ出しが苦痛
    ◾︎ゴミだしたついでにF棟発のシャトルバスに乗れば解決です

●そのF棟発のシャトルバスは1時間に何本出ていますか?好きなタイミングで乗れるんですか?
    ◾︎10-15半おきの民間のバスに乗れないなんてことがありますか?ないでしょう!!業者乙!!

ポカーンですよこのやり取りは

160. 1661 マンション検討中さん

仮にC棟西側の人がF棟のバスに並んで乗ろうとしたら
    バス発車時刻の15-20分前には家を出てゴミ捨ててバス待ちですよ?
    確実に乗りたい、座りたい場合はもっと早く並ばないといけないでしょう

そんなことしてる間に花小金井駅使えば、シャトルバスが武蔵小金井着く頃には
    高田馬場に到着してますよ?
    本末転倒すぎやしませんか?

八王子方面への通勤なら、武蔵小金井使う価値はありそうですけど。

161. 1662 匿名

意味なく擁護する営業マンはスミフの正社員じゃないかも。
    周辺業者とかパークの悪口とか書込みに品性が無い。
    販売するだけの契約社員か。それなら仕方ない。
    もし正社員なら社名を落とすから考えた方が良い。
    そんな正社員はいないと思うが。
    もうひとつ判らないのは、スミフ嫌いのアンチがスレを
    荒らすための書込である可能性も有りそうだと言うこと。
    どちらにしても購入検討する上での為にならない。

162. 1663 マンション検討中さん

今回のゴミ男はすごい粘着だな、ガーラ湯沢とかわけわからん、知識持ってるわりに
    バス発車の20分前にでてバス待ちとかアホなのかな?

シャトルバスが他のマンションでどれだけ支持されてるかもわからないんですかね?

どちちらにしろ、匿名掲示板の情報はそこまであてにしてる人も少ないので、どれだけ荒らしても変わらないとおもいますよ。

大変ですね。

163. 1664 ゴミ男

ゴミ捨て場の位置はとても重要ですよ。
    粘着しているわけではなく、日々の暮らしで避けて通れない部分なので気になっているだけです。
    雨の日のゴミ出しとか本当に大変そう。

あと私はシャトルバスについてはどうでもいいので特に発言してないです。
    ガーラ湯沢?何のことでしょうか?
    私はなんでこんなランドプランなのか気になっているだけです。
    詰め込み過ぎで敷地内の導線が複雑になってしまっていることに不満があります。

164. 1669 口コミ知りたいさん

>>1664 ゴミ男さん

ガーラ湯沢なんのことかわからないのですか?
    読んでるのに?
    私じゃないですなら、わかるけどなんの事でしょうかはおかしな発言ですね、自演してるかなと思われてもしょうがないですよね。

ゴミ男さんは大規模マンション住んだことはないのですか?

基本出るときすてれば特に問題ないですよ。

対してわかってないくせにグダグダおんなじ発言してんじゃないですよ、うざいから。

165. 1670 マンション検討中さん

ライバル業者認定
    批判は書くな
    人格攻撃

相変わらずこの三本出荒らし続けるのですか。
    上記よりは批判の方がはるかに検討の参考になりますよ?

166. 1671 ゴミ男

ゴミ捨て場の位置は本当に重要ですよ。
    西側にも必要だと思います。
    ちなみに私は大規模マンションに住んだことはないですが、
    築年数はかなりのものですが10階建ての建物が2棟ならんだマンションに住んでいます。
    どちらにもゴミ捨て場があります。

ここのように広大な敷地にも拘らず。北側だけにしかないのは少し想像できないですね。
    西側にも作るべきです。

167. 1672 評判気になるさん

既出ならば申し訳ありませんが、小金井公園以外の花小金井のおすすめスポットがあれば教えてください。

168. 1674 名無しさん

>>1672 評判気になるさん

世代や家族構成によると思うけど、
    スーパー銭湯のおふろの王様。
    シェア畑花小金井。
    会員制農園ポモナ。
    カフェやレストラン。とかかな。
    やっぱり1番人気は小金井公園だと思いますよ。

基本は住環境が魅力な場所なので、休みの日は小金井公園や多摩湖畔、井の頭公園、吉祥寺、三鷹、新宿、東京あたりで過ごす人が多いのかな?
    若い人は渋谷や池袋に出かけるのかな? 個人的な意見でした。

169. 1675 eマンションさん

>>1674 名無しさん
    ご回答ありがとうございました。緑豊かな公園に銭湯や農園、癒されそうですね。美味しい飲食店があるとうれしいです。

170. 1678 匿名さん

デメリットのない物件はないので、正当な批判であれば意味はあると思いますが、分量が多過ぎるのでしょうか。検討者にとっては耳が痛くても、超大規模物件の住民や近隣住民の方の客観的な情報は貴重ですし。デメリットよりもメリットが上回れば買いなのではないでしょうか

171. 1680 口コミ知りたいさん

どちらかというと買う理由も見送った理由も知りたい。その結論に至るまで熟考されていると思うので。

172. 1681 マンション掲示板さん

大規模物件は注目度が高いので、小規模よりも批判量が多いのは常。ただ嘘はよくない。

173. 1682 マンション検討中さん

[No.1657~本レスまで一部を、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]

174. 1683 マンション検討中さん

結局燃えるゴミ捨てるところ、一箇所でしょ
    嘘もクソもない
    隣接してもえないごみ置き場があって、それを二ヶ所にカウントしようが
    しなかろうが922世帯で一箇所のゴミ捨て場を共有している事に変わりはない
    一箇所か隣接二箇所かなんてどうでも良いんですよ

175. 1684 マンション掲示板さん

花小金井で地元の方に人気の飲食店(和洋中・スイーツ)を教えて下さい。

176. 1685 匿名さん

この周辺の賃貸マンションで事故物件が多いと聞きましたが本当でしょうか?

177. 1686 口コミ知りたいさん

>>1685 匿名さん

嘘ですよ。

178. 1687 ゴミ男

シャトルバスはあれば利用するけど、なければ無いで結構です。
    それよりゴミ捨て場を西側に作ってほしい。
    これって入居後管理組合などで提案できるものなのでしょうか?

179. 1688 マンション検討中さん

2箇所でそれぞれ燃えるごみ、燃えないゴミを捨てます。
    いつまでウソの投稿を続けますか??
    ゴミ捨て場は2箇所です。

180. 1689 ゴミ男

だからそれって北側だけでしょ。

181. 1690 匿名さん

2箇所だって言ってるだろうが
    2箇所あれば十分だろ
    北側も西側も関係ない
    2箇所は2箇所
    嘘つくな

182. 1692 マンション検討中さん

ゴミ箱二箇所連呼してる人って
    一体何が目的なんでしょうね…
    散々削除されてるのに、懲りずにまだ続ける気力もすごい
    そんなことやって情報統制なんてできるわけなく
    逆に悪いイメージ持たれてしまうでしょうに

183. 1693 マンコミュファンさん

今回のゴミ荒らしさんヤバすぎるね。
    現地に行った人、契約した人は直ぐに二箇所と分かりますが。
    本物の嘘つき荒らしまくりさんがここのスレッドに住み着いてしまったね。
    何日も嘘の批判投稿はやめましょう。
    嘘をつくのは検討ではないし、情報交換でもないから。

184. 1694 マンション検討中さん

ゴミ捨て場が実際二箇所との投稿は削除されてませんよ。
    モデルルームに電話して聞いたけど即答で二箇所でしたよ。

嘘を連日投稿は荒れすぎるから勘弁。

185. 1695 匿名さん

>>1685 匿名さん
    大島てるを見れば一発でわかる。
    多いと思うかどうかは人による。

186. 1696 匿名さん

全てが良くなくても、価格も含めてトータルで見ればかなり良いマンションと思うのだが…

187. 1697 通りがかりさん

>>1695 匿名さん

三鷹や吉祥寺の方が多いだろうな。
    ってかあんたばかなのか?

188. 1698 マンション検討中さん

>>1696 匿名さん

立地はチョイ悪
    環境は良い
    建物は普通

値段相応の普通のマンションですよ
    どうしても全部満点ってことにしたい人が
    1人で1000レスくらいしてこのスレを弄んでるんです

189. 1699 マンション検討中さん

>>1697 通りがかりさん

大島てる見て判断しろなんて
    かなりまともなレスなのに
    なんで噛みつくんでしょうか?
    理解不能な方ですねぇ

190. 1700 ゴミ男

だからー2箇所って言ってる人に聞きたいのですが、何棟の何処側ですか?1箇所はE棟の北側ですよね。あともう1箇所は?
    なんで答えてくれないのですか?
    やっぱり1箇所なんでしょうか?

191. 1701 評判気になるさん

>>1699 マンション検討中さん
    物件掲示板で大島てるの話し出してくる時点で理解不能ですがね。

192. 1703 マンション検討中さん

>>1702 口コミ知りたいさん

頭大丈夫ですか? 住友か長谷工に聞けば二箇所と教えてくれますよ。
    何日も事実を知らないのに嘘の批判の目的は??

そんなにシティテラス小金井公園に恨みがあるんですかねー。
    モデルルーム行けば分かるのに、行きもしないで検討者ぶり批判ねー。

193. 1704 マンション検討中さん

>>1698 マンション検討中さん

不動産に100点満点は存在しないし、価値観は人それぞれなのに、
    何とかして大嫌いにさせよう。という輩、
    嘘でも良いから批判しまくる荒らし君がいる。
    の間違いだと思いますがね。

194. 1706 口コミ知りたいさん

[No.1691から本レスまで、自作自演もしくは成りすまし行為を確認したため削除しました。管理担当]

195. 1707 マンコミュファンさん

>>1705 匿名さん
    何メートルぐらいあります?

私は400世帯くらいのマンションでゴミステーションで1つで1番離れてますが、全く不便ないですよ。

196. 1708 マンション検討中さん

F北ならC西エントランスからの距離、推定250mかな
    部屋によっては10〜15分かかってもおかしくないね
    幻のニ箇所目が西側にありますように( ´ 人 ` )

197. 1709 マンション検討中さん

バルコニー側の手摺はガラス張りで、景色がよく見えてよさそうですが、
    共用廊下もガラス張りとの事。

両側ガラス張りは、初らしいですが、すみふ初?長谷工初?

実際のところ、廊下のガラス張りってどうでしょう?

198. 1710 口コミ知りたいさん

一箇所と煽り、二箇所になると、遠いい。笑
    ゴミ捨て場は大規模マンションを買うかに重要ではない。
    小さなマンション売る人か、戸建売る人の発想だね。
    大規模は宿命よ。

199. 1711 口コミ知りたいさん

>>1709 マンション検討中さん

モデルルームで見てきたけど、廊下がガラスなのは北側のエントランス側でしょ。 そうする事で外観に高級感が出るよ。
    そこが鉄格子だと印象がガラリと変わる。

BCGとかは廊下側は鉄格子でしたよ。
    このパターンそこそこ見るけど、、、
    すみふ初とか何情報、、、、

200. 1712 マンション検討中さん

>>1706 口コミ知りたいさん

いつまでウソ批判投稿を続けるの?
    燃えるゴミと燃えないゴミのゴミステーションが違うのは、あなたのマンションでしょ?
    そして、ゴミステーションってタワマンだし。

シティテラス小金井公園のゴミ捨て場二箇所には各々に燃えるゴミ、燃えないゴミ捨てられますよ。
    配棟見ればEとFが離れてるの分かるじゃん。

住友不動産に聞けば分かるし、何でウソまでついてシティテラス小金井公園に嫌がらせするの?

201. 1713 匿名さん

>>1712 マンション検討中さん

ほっときましょうよ。

ゴミ男がずっといってるだけですよ。
    荒らしは構わないのがいいですよ。

202. 1714 マンション検討中さん

>>1712 マンション検討中さん

ゴミ男さんも質問されてますが
    Fのどこにゴミ捨て場あるんですか??
    C棟からみて距離はそれぞれ何メートルですか?

203. 1715 マンション検討中さん

論点はゴミ捨て場が近いか遠いか、その利便性であって
    「何箇所か」なんてどうでも良い話なんですよ

二箇所をがんばって連呼しても意味がありません
    仮に100箇所だったとしても、同じ場所にあって
    ABCから遠すぎる位置にあれば一箇所と変わりませんから

二箇所目が西側にあるというなら利便性が上がると思いますが

204. 1716 名無しさん

ゴミ捨て場までそれほどの距離があると
    暑い日、寒い日、雪や雨の日が辛いと思いますが
    ルートに屋根くらいはあるのでしょうか?
    思い荷物持って傘さしながらとかは無理がありますよね
    本気で検討して迷っているのでアドバイスよろしくお願いします

205. 1717 匿名さん

傘さして長距離歩いてゴミ捨ては大変だね。

206. 1718 検討板ユーザーさん

何々棟からの距離を、検討してるからとここで質問とかおかしいでしょ。
    モデルルームで聞きなよ。
    ここだと批判してる業者ぽい人が嘘含めて投稿してるから。

傘なんかマンションの廊下でささないよ。笑
    そんなマンションないよ。

207. 1719 マンション検討中さん

何がおかしいんですか?
    ここで話されるとなにか不味いんですか?
    雨天でゴミ捨てする際に、傘ささずに行ける場所にあるんですね?
    というかゴミ捨て場は廊下からアクセスできるんですね?
    重要な部分は答えずに二箇所連呼するだけは良くないですよ。

208. 1720 匿名さん

E棟とF棟の北側にしかゴミ捨て場がないならやっぱりA棟〜C棟の人はかなりの距離傘さして捨てに行かなきゃならないですね。E棟、F棟に進入した上、廊下を通るなら傘をさす距離は減りますが、そうなればE棟F棟の方は目の前の廊下を別の棟の人がゴミ抱えてたくさん通っていく様を目の当たりにするわけでそれはそれで嫌ですね。

どちらにせよ傘をささずしてゴミ捨て行けるのはE棟とF棟の人だけですね。

209. 1721 名無しさん

おかしすぎだよ。AからE、 FからHはエキスパンションジョイントで連なってるから屋根下でいけるよ。
    批判してる人はイメージで批判してんの?

見てもないSF映画をSF嫌いだからと、つまらない映画だったと批判し、
    楽しんだ人が何が面白かったと投稿したら、つまらないに決まってるだろう。とさらに批判。。。

観てもないサッカーの試合に、本田はイタリアで試合に出られてないし、やっぱりダメだったと批判。

理解してから批判しないと。
    妄想の批判がここは多すぎるよ。

210. 1722 マンション検討中さん

>>1721 名無しさん
    その口調からするとニ箇所連呼中さんでしょうか?
    だとしたら、やはりE北F北がゴミ捨て場となっており
    実質一箇所ということですね?
    ひどく残念に思います
    が、有益な情報になりました
    ありがとうごさいました

エキスパンションジョイントで繋がっており
    ほぼ雨に濡れずゴミ捨て場にアプローチできはというのは素晴らしいですが
    そうするとDやE、A東はゴミを持った西側の隣人が部屋の前の外廊下を闊歩するということになりますね
    それはちょっと…

上でも同じこと仰っていた方がおられましたが
    私もG棟希望に乗り換えようかと考えさせられました

211. 1723 匿名さん

>>1722 マンション検討中さん

大規模マンション住んだことないから分からないだろうが、めちゃくちゃ普通の事だし気にならないよ。

もし気になるなら、もう戸建てにしたらいいんじゃないですか?

212. 1724 マンション検討中さん

>>1723 匿名さん

ゴミ捨てに往復10分以上が当たり前って…
    そんな不便が当たり前とは思えません

大規模マンションに住んだことのある購入者なんて
    1-2割じゃないでしょうか

友人や兄弟が大規模マンションに住んでますが
    各階にゴミ捨て場があって素敵だと思ってました
    また、それが当たり前だと思ってました

213. 1725 検討板ユーザーさん

>>1724 マンション検討中さん

タワマンでしょ?

214. 1726 匿名さん

いらない共用施設つけるより、ゴミ置場を増やしたり駐車場増やす方が全然良い

215. 1727 匿名さん

大規模だから決め事していくのが面倒

216. 1728 マンション検討中さん

決め事は、
    大規模も小規模も最後は総会で多数決ですよ。
    大規模だから面倒は嘘!!

217. 1729 マンション検討中さん

>>1726 匿名さん

小規模マンションも買った後にゴミ捨て場も駐車場も増やせませんよ。
    戸建も同じ。笑

駐車場は多すぎると管理費の値上がりに繋がるよ。
    シティテラスは4千万円台のお部屋も多いから車持たない人もいるだろうし、丁度良いんじゃない?

218. 1730 マンション検討中さん

>>1722 マンション検討中さん

大規模マンションに住んでるけど、しょっちゅうゴミ持ってる人に出くわさないよ。笑
    極端すぎる批判だよそれは。
    戸建も小規模も中規模も大規模も、ゴミ捨てでそんなに出会わないから安心して。笑

よっぽど批判する所ないから、ゴミネタ長すぎるよ。笑

219. 1731 マンション検討中さん

小平市はゴミ無料。
    これって、結構嬉しいですよね。

220. 1732 匿名さん

小金井街道沿いの敷地には、何が出来るのでしょうか?

221. 1733 マンション検討中さん

>>1728-1729
    物事の本質を見極められないかわいそうな人ですね。

マンションの合意形成の基本はコミュニケーションです。
    最終的に多数決になるにしても、その前段階のコミュニケーションが非常に重要になります。
    また、管理に無関心な人が増えるとコミュニケーションをとることが非常に困難となります。

顔見知りばかりのコミュニティと
    顔も知らない人間が集まるコミュニティ
    どちらがコミュニケーションが容易かは
    アホでも分かることだと思います。
    大規模の合意形成が困難な理由は、無関心派の発生と
    顔も知らない人同士でコミュニケーションが不十分になることです。

222. 1734 マンション検討中さん

>>1725 検討板ユーザーさん

大規模といったら多くがタワマンですからね
    タワマンだからこそ、縦積みだからこそ、大規模のスケールメリットが活かせます

逆に中小規模の建物が集まった団地型のマンションは
    縦積みじゃないので、スケールメリットを活かすことが難しくなります

223. 1735 匿名さん

>>1733 マンション検討中さん

小規模で、顔見知りばかりのコミュニティで反対意見を言うのはかなりの勇気がいります。対立する勇気みんなあるかな? 泣き寝入り??

戸数が少ない事で、反対意見人が隣の人や同じフロアーの人だったら、とても気まずくなりますよ。

いろんな面で大規模の方が決議取りやすいから。
    大規模、小規模マンション所有経験者より。

224. 1736 eマンションさん

>>1734 マンション検討中さん
    どうしてスケールメリットを活かすのが難しいのですか?

全く意味がわからないので是非教えてください
    ゴミ捨て場だけのはなし?

225. 1737 匿名さん

>>1734 マンション検討中さん

大規模イコールタワマンにして、シティテラス不利にしないのね。笑
    相変わらず毎日批判キャンペーンだね。
    花小金井のパークハウスは相変わらずの批判ないんだねー。なんでー?

田無、武蔵境も大規模中層マンションたくさんありますからね。
    中古でも大人気。

226. 1738 マンション検討中さん

>>1735 匿名さん

世論とは真逆の話で、理屈も意味不明で開いた口がふさがりません。

規模が大きくなればなるほどコンセンサス得るのが困難になることは
    ほんの少しでも社会に出てみれば分かることなんですけどね。

227. 1739 マンション検討中

>>1738 マンション検討中さん

世論とは大袈裟すぎる。
    世論とマンションの運営を一緒にしなさんな。

でもね、世論も視聴率も1000世帯調査するのも、1万世帯調査するのと、1000万世帯調査するの、統計上そこまで差がないんだよ。
    国勢調査も全人口やらないでしょ?

100も900も運営上変わらないよ。

データさん、自分の意見以外正しくなくて意味不明とか。相変わらずの価値観です。

228. 1740 マンション検討中さん

>>1736 eマンションさん

そもそも同じ土地面積を何人で使えるか考えてみればよろしいかと。
    極論を言えば一階建てのマンションで、スケールメリット生み出せますか?
    ってことです。

229. 1741 マンション検討中さん

>>1739 マンション検討中さん

視聴率と世論調査みたいに無関係な話をするのはやめましょう
    それらは合意形成とは全く別物です。
    あまりにも知的レベルが低すぎて会話が成り立ってないですよ。

230. 1742 マンション検討中さん

>>1739 マンション検討中さん

例えるなら
    100人の会社の運営と
    900人の会社の運営ですね。
    それらは全くの別物ですよ。

231. 1743 評判気になるさん

>>1740 マンション検討中さん
    まったく、ロジック成り立ってないかと思います。

232. 1744 マンション検討中

>>1742 マンション検討中さん

会社の運営には上下関係があります。
    そして複雑すぎる。
    マンションの運営はフラットな人間関係ですし、単純。
    管理会社もアドバイザーに入ります。
    最後は多数決です。
    大規模も小規模も変わらない。

本当に大規模、いや、
    シティテラス小金井公園を自身の価値観だけで潰したいようですね。
    もはやシティテラスの検討人ではなく、シティテラスの競合人ですね。

233. 1745 匿名さん

>>1741 マンション検討中さん

批判してる人が、世論。とふってきたので、論破したまで。

234. 1746 マンション検討中さん

>>1744 マンション検討中さん

マンションにも理事がいて、理事長がいて
    権限はまったくフラットではありませんよ

むしろ権限を持った人間がいなければ
    900戸の合意形成なんて不可能なんですけどね

本気で会話が通じないヤバイ人ですか?

>>1745
    意味不明なことを喚き散らすことを
    論破するとは言いません
    論破どころか反論にすらなってませんよ
    また、勝手に「はい論破」みたいなのはネタでやる分には構いませんが
    マジレスならあまりに恥ずかしすぎる言動なのでお辞めになった方がいいですよ(哀)

235. 1747 マンション検討中さん

さて、ゴミ捨場の話ですが

E棟F棟北に道路に向き合って二箇所(同じ場所なので実質一箇所)だけ存在しており
    ABC棟からは往復10分近くかかるというのは正しい情報ですね?

これがあなたが繰り返し主張する二箇所の真実ということですか?

236. 1748 匿名さん

>>1746 マンション検討中さん

理事長は権力者ではありませんよ。
    シティテラスを不利にさせたいさん。
    権力者であれば、小さなマンションも中規模のマンションもダメでしょ。

その為に管理会社と理事会があって、さらに臨時総会や総会があるんだよ。
    ゴメンね、シティテラスの規模がマイナスにならなくて。

237. 1749 マンション検討中さん

>>1747 マンション検討中さん

事実ではないよね。 批判がアバウトすぎるし、嘘まみれだし。
    A棟とからE棟のゴミ捨て場遠くないし、部屋位置によって、往復1分や3分や様々でしょ。
    10分は遠すぎるし、得意の嘘批判、煽り投稿ですね。

平日のサラリーマン、公務員が投稿できない時間に嘘の批判投稿やめようよ周辺お困り業者さん。

238. 1750 匿名さん

往復1分って、E棟の人でも無理な人の方が多いな。

239. 1751 マンション検討中さん

>>1748 匿名さん

権限があることと、権力者であることをごっちゃにするのはやめましょう
    毎度、擁護のために支離滅裂な書き込みするほど
    あなたのやりたい擁護とは逆の効果を生み出してしまいますよ

>>1749
    そうでした。
    あなたの脚では、シャトルバス降車場から駅の改札まで30秒ですしね。

240. 1752 マンション検討中さん

>>1751 マンション検討中さん

理事長には権限なんてないですよ。
    あるのは管理会社から回された書類に判子を押すこと。
    理事長に決定権がありリスクがあれば、誰もやらない。
    そんなリスク理事長にはない。
    そんなリスクあれば、トラブルがあった時に組合に訴えられます。

病院の理事長との誤りでは?笑
    管理組合だよ。笑

重要な事由の決定は事前にマンションの組合員に総会の議題予定書類が回され、
    総会の時に組合みんなで決議します。
    タワマンだと賃貸オーナーがいて、住んでる人たちとは全く違う価値観で嫌な事もあります。

あなたのてきとうな批判や、理事長に権限などが誤りですね。
    批判する方々がてきとうでとても、とても残念です。

241. 1753 マンション検討中さん

>>1752 マンション検討中さん

権限がない理事長が存在するわけないでしょう
    判子を押すだけという考えも幼稚ですが
    その判子を押すことも権限があるからやってるんですよ

242. 1754 マンション検討中さん

>>1752 マンション検討中さん

理事会で自由に使える予算があることとかも知らなさそうですね
    とりあえず、1752(聖戦士さん)が理事会にいたらと思うと本当にゾッとします
    そのリスクだけでここが検討から外れるほどに

243. 1755 買い替え検討中さん

どうしてこんな会話、理事長、理事会には権限はあります。良い管理会社は、それなりの管理と提案をします

244. 1756 マンション検討中さん

理事長問題が出てきたのは、大規模と小規模の運営の話しの過程ね。

あげ足取りの批判業者こわっ。
    理事長に権限ないって。予算あっても大手の管理会社が入ってるとこは、判子屋さん。 ものを言う理事会はあるけどね。

自主管理の理事会、理事長と勘違いしまくってないかん
    シティテラス批判大好き競合不動産会社の人達は、、、、ウソ批判こわっ

245. 1757 マンション検討中さん

>>1756 マンション検討中さん

少しはググって恥ずかしくなったようですね。

その上で、ネタじゃなくて本気で
    権限がないと判子押す(承認作業)ことが出来ないってことを
    理解することが出来ないのですか?

100%管理会社の言いなりで、言われたまま判子押す理事会が存在してたら そっちの方が怖いです

理事会のことをまったくよく分かってないのに
    自分で突っ込みどころ満載の幼稚なレスして
    突っ込まれたら、業者認定と人格攻撃ですか

本当に、お願いだから理事会に関わろうとしないで下さいね

246. 1758 名無しさん

>>1757 マンション検討中さん

ググりもせず経験談ですが。
    Googleはデータさんの得意分野ですが。
    リフォーム申請が出てるので、ここに判子押して下さい。
    総会の議事録作成したので理事長判子押して下さい。
    判子押しはアドバイザーの管理会社がいないと素人にはできませんが。

そしてシティテラスを買わない批判野郎がシティテラスの理事会の心配とかおかしすぎる話しですが。
    シティテラスの大規模や共用施設、シャトルバス嫌いさんが、シティテラスの理事会を語ってることの方が何万倍も怖いです。
    シティテラス好みでなくて、検討してないのに連日批判だけしてる方が怖すぎです。
    大嫌いなシティテラスの心配は結構ですので。
    いつまで批判しまくる?
    花小金井のパークハウスは大好きで批判されてないようですが。
    何か因果関係あるのかな?
    と誰もが疑いますね。

247. 1759 購入経験者さん

パークハウスは皆さんの関心が低いので批判もないのでは?
    注目度が違いますよ。

それにしても少し前に話題になっていましたが、ゴミ捨て場が北側にしかないとは思いませんでした。
    西側にもあると思っていました。B、Cの人は最悪ですね。
    かといって922戸すべてのゴミがE,Fに一気に終結すると思うと感慨深いです。A、B、C,E,Fは候補から外すことにします。

248. 1760 マンション検討中さん

AもBもCもエキスパンションで繋がってるから、端の方の人はそこまで変わらないんじゃない?
    批判したい絶対さんは、なんか○○棟で際立たせてるけど、
    南、西、東向きの大規模マンションが販売されてて、東向きの端にゴミ捨て場があります。 南と西は絶対買いませんって発想???
    不動産探しでそこを最重要にする人は珍しい部類だよ。

249. 1761 マンション掲示板さん

>>1760 マンション検討中さん
    プライオリティの基準は人によるので、この人はゴミ捨て場が納得できるかどうかが条件の変わり者なんですよきっと。

ただ明らかに少数派なんで、もうグダグダゴミの話しをするのは迷惑なんでやめてほしいものですね。

ゴミ捨て場の位置が気にくわないなら買わなければいいじゃない。

なにをいつまでも騒いでるんだ?

250. 1762 マンション検討中さん

ゴミの話題が気に入らないなら黙ってればいい
    他の話をしたければ議題を提供すればいい

自分がしたくない、見たくない話を
    ただイヤイヤヤダヤダいうのは
    幼稚園児並みの幼稚さですよ

251. 1763 マンション検討中さん

>>1758 名無しさん

またですか。

仮にアドバイザーが居ようが、いなかろうが
    理事会に権限があることに何ら変わりがありません
    さすがに自分でも薄々気づいていて、引くに引けなくなって
    言葉遊びに逃げたようですね

あなたが理事会にかかわるのであれば、私はここを検討から外しますね

252. 1764 マンション検討中さん

>>1763 マンション検討中さん

言葉遊びでも何でもないですが。
    何ヶ月も前から検討されてないじゃないですか。
    批判のオンパレード。
    批判しまくったあげく、理事会ネタで検討から外す??

販売が不利になる様にずっと批判を続けます。の誤りですよね。
    もしくは、検討から外すのでここのスレッドは時間の無駄なので見ません。見る価値もない。
    が正解ですが。

シティテラスが売れると困る様。

253. 1768 マンション検討中さん

[No.1765~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性があるため削除しました。管理担当]

254. 1769 マンション検討中さん

922戸のマンションの理事会が
    管理会社の言いなりで判子押すだけになってくれたら
    管理会社的には最高ですね。

理事会としては赤点以下の落第レベルですが

255. 1770 口コミ知りたいさん

「理事長には権限なんてないですよ。 あるのは管理会社から回された書類に判子を押すこと。 」という文書には。あまりに驚いたので、ちよっと一言です。

理事長や理事会が、もし、そのように運営されたとすれば、そのマンションは、終わりだと思います

ここが、そうだというわけでは無いのですが、
    管理会社が親会社の言いなりで、また、特に売れないマンションの場合は、

初期の段階での長期修繕計画では、
    修繕積立金を安く見せかけるため、初期にはわざと安目に設定し、10年後くらいからどんどんあがるようになっているところが多い。また、10年目などに一時金を何十万も取るような設定にしているところもある
    国土交通省は、月々の均等な修繕積立金を奨励しているが、未だに、このような売り方が後を絶たない

また、本来なら修繕積立金となる駐車料料金や駐輪場の料金が、管理費に組み込まれ、管理費のマイナス分をごまかしている場合もある.その場合、本当は、管理費はマイナスになっている。
    そして、後日、機械式の駐車場や駐輪場を直すことになるとき、莫大な修繕費の不足を住人で割る必要がでてくるはずである。
    最近、この問題が、大きな社会問題となり、上記のように国土交通省がモデルを出しているので、良心的なデベは、無くしていく方向のはずですし、マスコミやNPOで指摘されているので、ネットでも、すぐ、確かめられます

理事会がしっかりしていれば、事後でも修正可能ですが、相当なエネルギーがいり、また、大規模では、合意形成が難しい場合が多い。このマンションの場合、建物に日陰や半地下の物件が多く販売が難しいでしょうし、ゴミの場所など住民への配慮より多く建てること優先している計画になってしまっている。シャトルバスを運用する計画もあると言うことなので、本来なら修繕積立金となる駐車料料金や駐輪場の料金が、管理費補填に使われてしまってはいないでしょうか
    その場合、修繕積立金が徐々に高くなると一時払いもあり、とてもリセールなど見込めないと思います

理事会を、そのように考えているデベならなおのこと、購入を考えている方いれば、購入前に必ずこの辺は確かめてみたらどうでしょう

256. 1771 名無しさん

>>1770 口コミ知りたいさん

突っ込みどころ満載ですね。
    ゴミ男と理事長は権限あるぜさんですね。
    月1や月2日の理事会にある程度の決定権はありますが、最重要項目は総会で決議を取りますが。
    管理会社は雇われており、組合はお客様の立場。言いなりとは違いますがね。でも権限を駆使できるプロ理事長は殆どのマンションでいないよ。
    いるとすれば都心の会計士や弁護士が理事長好きでやってるマンション。
    でも、どこのマンションも管理会社に文句言いますよ。管理費払ってるのだから。総会で管理会社を変更したマンションも見ましたよ。

次に修繕費と管理費ね。
    積立金は長期修繕計画で値上り幅は最初の訪問時で教えて貰えましたよ。
    駐車場の数は住友不動産の統計や地域調査、販売価格、購入者の所得で算出しているそうです。
    だから駐車場の数は総戸数の半分に抑えてるみたいよ。
    数年前で市部だと全戸分の駐車場などありましたが、余って管理費の値上げに直結したマンションがよくあったようですから。
    ちなみに機械式駐車場は10-15年で不要になれば、取り壊し、保守費維持費を減らすマンションも良くありますな。

リセールが見込めないとの考えは、あなたが花小金井でシティテラス小金井公園があることで、不都合があり、マイナスにさせたいからの発想。
    売れているという事は、買い手の評価があり、良いマンションという事。
    あなたみたいにシティテラスに興味ない批判する程マッチしない人は将来買わない。 評価する人が買うだけ。

あなたみたくマイナスしか見ない人にとっては、それはリセール難しいでしょうね。笑

検討。する人は、貴方みたいな検討もしてないのに批判しかしない人ではなく、真面目に検討。をするのだから違いますね。

シティテラス小金井公園をマイナスにさせたい活動、たまに知識が一般論で足らないですが、かなりの時間を割き日々ご苦労様でございます。

257. 1772 マンション検討中さん

「理事長には権限なんてないですよ。 あるのは管理会社から回された書類に判子を押すこと。 」

聖戦士の思考回路
    本当にひどい、恐ろしい考え方ですね。
    わたしも、こうなったらそのマンションは完全に終わりで
    廃墟まっしぐらだと思います。
    マンションは管理を買えとよく言いますが
    権限を持った管理者(理事長)がそれほど腐敗していたらどうしようもありません。

聖戦士はどうにもならないとして、
    それ以外のご近所さんが皆様理解ある方だと良いですが…

258. 1773 名無しさん

そもそも、理事会の件で検討から外す。と投稿されてましたが、検討しないマンションのスレッドを閲覧し続け、批判を展開する理由なんなんですかね。

259. 1774 マンション検討中さん

>>1771 名無しさん

笑える
    理事会は管理会社の言う通りに判子押すだけだと思ってたのに
    理事会の権限についてGoogleしたら泣きたいほど恥ずかしくなったようで
    いきなり主張180度変えてきて笑えますね(笑)
    まぁ、分かればいいんですけど
    知らないことが恥じゃなく、知ったかすることが恥なのですよ。
    今後気をつけなさいな。

話を戻すと、理事会理事長がちゃんと責任と権限を持ち管理会社をコントロールしないと
    骨の髄までしゃぶられて廃墟まっしぐら

戸数が増えれば増えるほど
    全体の合意形成が難しくなるし
    年間の管理費も億単位になっていろんな利権構造にがんじがらめにされてしまう

いまなら りかい できるかな?

理事会が腐敗しないことを祈ります。
    少なくともあなたは関わらないでね。関わったらヤバイから。

260. 1775 マンション検討中さん

>>1773 名無しさん

その方は私と別人ですよ
    理事長が判子屋さんだなんてブッとんだ頭のおかしい理論
    わたし以外にも突っ込まれて当たり前なんですよ。
    調べ終わった今なら、自分がどれだけ無知で残念な思考回路してたか分かるだろう?

私は貴方が理事会に関わるなら検討から外すと言ったまでです
    貴方の存在が顧客を減らしていってるんですよ。

はっきりいって、これは立派な営業妨害では?

261. 1776 名無しさん

>>1774 マンション検討中さん

Google検索はあなたでは?
    私の父が500世帯のマンションの理事長を。私は修繕委員会を経験して、経験談を投稿しているのみ。

Google検索と指摘するのは、自身がGoogleやネットのデータに頼りきっているからでは?
    データさん。

経験を積まれていない、ネットの情報を鵜呑みにし、シティテラス小金井公園の批判を連日展開されており、
    根拠に乏しく、とても残念でなりません。
    買わないマンション、好きでもない、嫌いな点が多いマンションへの批判、お疲れ様です。

262. 1777 マンション検討中さん

理事長の判子話しとか、ブッとんだ頭のおかしい理論ではないですよ。
    肯定的な意見へのディスリが、合っている内容でも頭がおかしい。など
    極端ですね。 検討していない自身が批判をしまくるマンションに、
    まだ検討していますと批判攻撃。

大嫌いなマンションをまだ検討しているってどういう事でしょうか?
    東大に合格するよりも非常に難しい問題です。
    イスラエルとパレスチナ問題よりも難儀。

何をまだ検討しているの??

批判攻撃したいだけじゃない。シティテラスで相当お困りなんですね。
    お仕事? 生活? 会社経営? お気の毒ですね。
    これも図星で削除依頼するのかな。 

花小金井の業者か賃貸マンション経営疑惑、直ぐに削除されましたもんね。

263. 1778 マンション検討中さん

>>1776
    ハイハイ、また「親が〜」「上司が〜」「知り合いの大学教授が〜」「私は不動産屋ですが〜」
    みたいな、他人の権威に縋ったりバレバレの嘘ついたりして
    信憑性を持たせようとする、幼稚なやり方ですか
    ネットでそれやっても何も確認のしようがないですし、無意味どころか
    むしろ、自分の話の内容が薄っぺらくて信憑性に乏しいことをワザワザ暴露しているようなものです
    (実際に薄いどころか中身ないですしね)
    すぐに人格攻撃や陰謀論に逃げる癖、あまりにダサくて醜いですよ

>>1777
    理事長の仕事が管理会社の言う通りに判子押すだけっていう幼稚園児並みの思い込み発言の
    一体どこが「肯定的」な話なのでしょうか?
    相変わらずの陰謀論に逃走中のようですが
    はっきり言って、私はこのマンションを嫌いではありません
    批判しているのは貴方の稚拙な書き込みや論理破綻した擁護、捏造行為です
    なんで自分の稚拙な書き込みが批判されることを、「マンションが批判されてる!」と取るのでしょうか…

勝手に削除されるような書き込みをしまくって、削除された挙句
    逆恨みなんてダサいですよ?

264. 1779 名無しさん

>>1778 マンション検討中さん

理事会経験が嘘?なぜ私の経験が赤の他人のあなたに嘘呼ばわりされなければならない。 妄想??

シティテラスを買わないのにシティテラスの批判をし、私はこのマンションが嫌いではありません。
    ?? 嫌いではないマンションに批判投稿しまくりですか。
    何ヶ月もの投稿を把握ですか?

シティテラスに負のイメージをつける活動をされていて、まだ検討している。
    理事会にスレッド人がいる様であれば検討をやめる。
    シティテラスは嫌いではない。

ハチャメチャですが。
    何ヶ月も検討しているのであれば、結論出てるでしょ。
    連日批判されてるのであれば、見送るでしょ。
    シティテラスで困っている業者認定せざるおえませんが、、、

完売まで妄想、自分の価値感でシティテラス批判、本当は認めているけど認めたらダメだ投稿、頑張って下さいね、ストーカー様。

265. 1780 マンション検討中さん

>>1779 名無しさん

妄想を前提にした業者認定、陰謀論、人格攻撃などをやめて
    建設的なマンションの話をしましょうよ。
    そこでもし自分が気に入らない話題になったとしても、
    上記のような妄想や感情的になって妨害行為を行わないで
    理屈で話し合いましょう。

マンションの理事会は管理会社の言いなりで判子押してはいけません
    900戸のマンションの理事会がそんなだったら
    大変なことになってしまいますよ。
    まずは、デベの息のかかった管理会社の変更(もしくはコストの是正)が一年目二年目の課題となりますね。

266. 1781 匿名さん

ゴミ捨て場北側にしかないのはやっぱりしんどいでしょ。
    新聞捨てるのも重いよね。

267. 1782 マンション検討中さん

>>1781 匿名さん

確かに新聞を手で持って行くのは辛そうですね。
    遠くに住むなら荷台があると便利かもしれません。
    荷台を置く場所が問題ですかね。

268. 1783 名無しさん

>>1780 マンション検討中さん

あなたも人格攻撃しまくりですが。
    私は批判はいいですが、あなたの様に検討もしていなく、散々批判を展開されてた人が、検討人を装い延々と批判をしていく事に疑問を抱いているだけです。 だって、それ成りすまし、荒らしだろ??

真面目に検討している人の疑問と、利害関係人の悪意ある批判。
    批判を大きく見せかける事に不快感を示しているだけです。
    シティテラスを好きな人が疑問を投げかけるのと、嫌いな人が批判するのは、全く別物。

あなたが利害関係人であるのは、他のスレッドにあなたが投稿していないという事が全て。話を逸らすな。

図星で都合が悪くなると、はたまた窮地に陥ると、業者認定、陰謀論、人格攻撃やめろ。。。と投稿。
    逃げるのが好きなこと。
    そして、人の経験談、知識をグーグル検索呼ばわり。
    (自分がネットでして知識を得られないから、皆しているだろうと勘違いで可哀想で無知な人。ネット情報鵜呑み。ごはん屋行く時、事前に必ず食べログ派??)

リフォーム申請、ペット申請諸々、管理規約で理事長の許可。となっていふから、管理会社から、◯◯さんハンコを押して管理人に提出して下さい。
    となりますよ。
    このメイン任務が権限ある人と呼ぶ??
    判子押しと理事長という肩書き中心ですよ。 管理組合の理事長を、病院や大学、協会等々の理事長と勘違いが凄すぎるだろ。
    理事長というよりは理事会が管理会社を動かすんだよ。

269. 1784 マンション検討中さん

>>1783 名無しさん

妄想を前提にした人格攻撃、業者認定でスレを荒らすのはやめましょう。
    理事会と理事長をすり替えたり、権限と権力をすり替えたりするのはやめましょう。
    中身からっぽじゃないですか。
    はっきり言って、貴女の中身のない発言内容や捏造レポート、データに基づかない体感数字に比べれば
    Google検索で得られる結果の方が何万倍も有用で、参考になりますよ。

繰り返しますが、荒らしはやめてマンションの話をしましょう。

270. 1785 匿名さん

ゴミは台車があればいいですね。

271. 1786 匿名さん

カートがあるから大丈夫でしょ。
    きちんと確認してから書いて下さい。

272. 1787 匿名さん

カートって買い物した荷物などの運搬用でしょ。
    同じものでゴミを運ぶの?

しかもカートは元の位置に戻す必要があるから家には置いとけないよね。
    カート取りに行って→家までもっていって→ゴミ捨てて→カート返却の流れになると大変だよ。
    ゴミ用台車は各住戸で用意していたほうがいいですよね。

273. 1788 匿名さん

二期販売最初は10月下旬予定、伸びて11月下旬予定、またまた延びて12月下旬になった、本当に購入希望者多いの?2ヶ月延びたのは事実だし。

274. 1789 マンション検討中さん

>>1787 匿名さん

ごみ捨て場好きですね。
    いっその事、ごみ捨て場横の戸建をお勧めしますよ。近くていいよー。

275. 1790 マンション検討中さん

>>1788 匿名さん

すみふの毎度おなじみの手法でしょ。
    第1期は何次まででもできるでしょ。

276. 1791 eマンションさん

1789さんへ、 問題の本質があまり分かってないんじゃない?
    ゴミ捨て場近くの部屋は、帰ってゴミ捨ての人が絶えずたくさん集まってきて ゴミ捨て場近くの 区画では それはそれでかえって、 ずいぶん住みにくくなってしまうと思う
    これだけ大規模なのにごみ集積の場所が、あまりに分散されてないのがこのマンションの大きな問題なんだよ

277. 1792 マンション検討中さん

>>1791 eマンションさん

本質は買いもしない人が面白おかしく批判をしてるだけ。
    買えないからひがんでるか、業者認定的な事。

シティテラス小金井公園が好みじゃない人は、共用施設なくて、エントランスロビー吹き抜けてなくて小さい、ごみ捨て場に行きやすい、普通のマンション買えばいいと思うよけど。
    そこにつきるけど。
    それが本質だし極論でしょ。

278. 1793 マンション検討中さん

>>1788 匿名さん

バブル崩壊が始まり都内はどこも販売に苦戦してますから
    中央線までバスアクセスのマンションが苦戦していることは想像に難くないです。
    私はここに関しては竣工後、実物を見てから決める予定です。
    それまで他に決まってなければですが。
    住友不動産もそれを推奨してますしね。

279. 1794 マンション検討中さん

>>1793 マンション検討中さん

バブルは上がってしまったのは相場のマンションね。
    賃貸業者の買わせたくない、賃貸で回したい理論か、
    完成物件売ってますさんの理論ですね。
    はたまたマンションではなく郊外は戸建ですよ理論さん、ですねあなたは。

シティテラス小金井公園はそもそも安いから、高値のマンションと関係ないけどね。
    いま賃貸の人の帰ってこない賃料掛捨てを考えると、シティテラス小金井公園並みなら全く問題ないけど。
    なんども前にスレッドで討論されてるよ。てきとうな批判するまえに見返しなよ。

280. 1795 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園って、安いですか?
    中央線にバス。といった距離を考えると、
    安くはないと思います。

いいマンションなので、それなりの値段だと
    思っているのですが、相場に比べて安いですか?

281. 1796 匿名さん

いいマンションというのはわかりますが、ゴミステーションが北側にしかないのでランドプランに問題がありそう。
    あとは鉄塔も気になります。
    鉄塔に挟まれ、ゴミステーションに遠いB棟、C棟は検討外かな。
    特にB棟は眺望も望めないので一番厳しいかも。
    共用施設をガンガン利用したい人以外は敬遠するのでは?

282. 1797 マンション検討中さん

B棟の一番西側のお部屋を取れば、ベランダから右方向に
    多少公園の緑が見えるのでは?と思っているのですが、実際どうなんだろう。
    お恥ずかながら庶民の私には羨望の良いC棟の値段では手が届かないのでB棟で検討しています。。
    確かにゴミ捨て場が遠いのは気になりますが、ディスポーザーついてるので臭いの出るゴミが
    毎日出るわけではないと思うので、休みの日に出しに行けば問題ないかな?

283. 1798 マンション検討中さん

確かに、C棟の西側から、ゴミ捨て場は遠いですね。
    東側(G棟)ですと、緑も見えて、ゴミ捨て場もさほど遠くないので、そこが狙い目ですかね。ネットもないので、開放感ありそうです。
    でも高いんでしょうね。

C棟の価格表は見たのですが、G棟の価格が気になります。

284. 1799 マンション検討中さん

>>1792 マンション検討中さん

あれほどやめろと言ったのに
    まだ四方八方に業者認定と人格攻撃してるんですか?
    匿名掲示板では簡単に自分の立場を偽ったり、相手を弱い立場に認定して
    相手をマウンティングすることができますが
    それは荒らし行為の中の一つで、匿名掲示板を非生産的にする理由の最たるものです
    いい加減に荒らしはやめましょうよ
    1791さんの意見はかなり的を射ていますし
    中身空っぽの貴方の意見に比べてよっぽど参考になります

285. 1800 マンション検討中さん

>>1799 マンション検討中さん

それあなたの事ですから。
    検討してないんだから、ここのスレッドから出ていって下さいな。
    なんなら他のマンションのスレッドに行けば? なんでここのスレッドに居座るの?
    シティテラス小金井公園で困る利害関係人だからでしょ??
    スレッドが検討してないあなたの主観で荒れるから。

286. 1801 マンション検討中さん

>>1796 匿名さん

私はC棟検討してます。ごみ捨て場は二の次派です。
    ランドプランに問題あると言う価値観の人は他のマンション検討しなよ。
    ここのマンション合わないと思うよ、ごみ捨て場第一主義の人には。

287. 1802 マンション検討中さん

図面みましたが、エレベーターが少ないように思いました
    この規模で10基は普通でしょうか?

288. 1803 マンション検討中さん

>>1800 マンション検討中さん

聖戦士さん、>>811付近から契約したと意気揚々と契約者を騙ってましたが
    (契約人なんて意味不明な非日本語を使うのは1人ですし
    非常に読みにくいクセの多い文章からも明らかですので言い逃れは不要です)
    今度はC棟の購入も新規で検討なさっているのですか?(笑)
    相変わらず、嘘にまみれてますねぇ。

批判する=検討していない
    こんなの成り立たないのはバカでも分かりますよ

気に入らない意見に難癖つけて排除を試みるのはやめましょうよ
    荒らしですよ貴方は

289. 1804 マンション検討中さん

>>1802 マンション検討中さん

棟に寄っては100世帯で1台となるのでしょうか
    だとしたら朝は特に悲惨なことになりますね
    一般的に快適と言われるのは50-60世代に1台です

290. 1805 匿名さん

私の所は300世帯で3基ですが朝も特に待つことなく快適です。
    100世帯に1基で特に心配ないとおもいますよ。

291. 1806 マンション検討中さん

>>1805 匿名さん

同じ300世帯で3機でも
    300世帯の1棟で3機だったらそれほど混雑しません
    が、100世帯の3棟でそれぞれ1機だったらかなりの渋滞になります

292. 1807 口コミ知りたいさん

>>1806 マンション検討中さん

何故そうなるのかロジックがさっぱりわからないですが、そもそもそこらへんは住友さんのほうが素人より知見があるんじゃないですか?

293. 1808 eマンションさん

>>1803 マンション検討中さん

私は荒らしは貴方だとおもってますよ。
    うるさいから少し黙ってほしいですね。

294. 1809 マンション検討中さん

>>1803 マンション検討中さん

私も荒らしはあなただと思います。
    自分で投稿してるではないですか、討論の途中で業者認定や人格否定や成りすましの批判に逃げるのか。と。
    いままさにあなたがされています。

真面目に検討してる人がいるのだから、あなたみたいにシティテラスで困ってる業者さんは出てこないで頂きたい。
    嘘が含まれたり、シティテラスを不利に仕向けたい極端なシティテラス嫌いだからの意見はあまり参考にならないから。
    普通の批判は大歓迎です。
    が、あなたは招かれざる客です。

295. 1810 マンション検討中さん

>>1806 マンション検討中さん

不動産業界では80世帯で1機が相場。
    多すぎると維持費がかさむので、管理費と積立金が高くなります。
    どこのマンションもタワーマンション以外は待つのは変わらないよ。
    あとはその人の生活リズムと似た人がどれだけ住んでいるか。
    リズムが合わなければ、タイミングが合わなければ待たないよ。
    エレベーター嫌な人は1階か階段使える階がいいと思うよ。

296. 1811 通りがかりさん

エレベーターは70前後で一機が、一番コストパフォーマンスがいいと聞きます。

このマンションだと足りない感じがありますね。
    何よりシャトルバスの時間に合わせて多くの人が外出するとすれば、ピーク時は大渋滞になることが予想されます。

297. 1812 通りがかりさん

>>1811 通りがかりさん

シャトルバスの時刻が重なる人が多かったらね。自身のマンションが大規模だったら、分かると思うけど、出勤時どれくらいマンション内の人と重なるか思い出せば、そんなに混まないのが想像できると思うよ。
    混むかどうかは自分の買うエリアの周りの人たちの出勤時間という、ほぼ運だよね。

298. 1813 マンション検討中さん

>>1807 口コミ知りたいさん

高校卒業できるくらいの数学の素養がないと
    ロジックを理解することは困難です
    理解できない人のために説明は必要ないと思ってます

299. 1814 マンション検討中さん

>>1811 通りがかりさん

100世帯で1台のエレベーターを共有するマンションの朝のエレベーターは本当に地獄のようでした。
    世帯数が最も多い棟が100世帯を超えるのであれば、悲惨なことになるでしょうね。
    ゴミ捨て場といい、エレベーターの数といい
    目立たないところですが生活に絶対に必要なものですから
    共有施設なんかよりもずっと力を入れて充実させるべきものなんですけどね。。。
    残念ながらデベ側は目立ちやすい共用施設増やす決断をされたのでしょう
    まぁ、売り抜けられれば住人の生活が不便になってもどうでも良いですからね

300. 1815 マンション検討中さん

>>1812 通りがかりさん

運任せで数千万払うのは嫌ですね

301. 1816 マンション掲示板さん

>>1813 マンション検討中さん
    ロジックがりかいできないのではなく成り立ってないといってるんだよ。
    少なくてもお前よりはロジカルだわ。

基本的には100世帯で1基のベーダーは
    そこまで酷い事ではなく、一般的な範囲だけど
    あんたはやはり批判したいだけとしか思えないわ。

そこまで批判してるなら、もう検討から外せばいいだろうが。

馬鹿者様は、どうせ不動産屋のおやじじゃねーのか?

302. 1817 匿名さん

>>1814 マンション検討中さん
    100世帯で1基のエレベーターで地獄ですかー
    w

一斉に出社する、会社の寮にでもすんでんじゃないの?

そんなわけないじゃない。

303. 1818 通りがかりさん

花小金井の賃貸業者か賃貸経営オーナーの意見ですかね?
    今日もお疲れ様です。
    ここは分譲マンションのスレッドですたい。
    100世帯でエレベーター1基で地獄だと、マンションには住めない人ですね。
    戸建のスレッドを閲覧すれば??

大規模嫌い、エレベーターやだ、共用施設いらない。
    まったくシティテラス小金井公園を検討してないじゃないか。笑

304. 1819 マンション検討中さん

聖戦士さん
    無駄にコテを切り替えてもバレバレで
    みているこちらが恥ずかしいですよ。。
    業者認定、人格攻撃、悲観は書き込むなの
    三本立てでスレを荒らすのはやめましょうよ。
    マンションの話をしましょう。

305. 1820 通りがかりさん

>>1819 マンション検討中さん

1818ですが、単純に複数人私と同じ様に考えてる人がいるみたいですよ。
    買わない、検討しないマンションのスレッドを荒らす批判したいだけさん、誇張して批判だけします潰れそうで困ります業者ですさん。
    が嫌みたいですが。

306. 1821 マンション検討中さん

外観やエントランスや共用施設も十分に賃貸に出すときリセール時に役立つと思いますが。
    住んでる人の気持ちは日々良いものになると思いますが。

賃貸マンションは利益を出すために、建築費をかなり省きますが、分譲でシティテラスとかは、高価なロウイーペアガラスをつかい断熱性を高め快適な生活ができ、光熱費が安くなる。
    床構造がコスト高で直床が増える中で20床を採用している。
    豪華なエントラスラウンジ。さらに吹き抜けまでさせてる。

良い点は見事にスルーし、批判だけに徹したい様ですね。

こう言ったことがまさに客観的な批判になってないから、買わない検討しない人、批判だけします業者の意見はあてにならんのだよ。

307. 1822 マンション検討中さん

リセールは立地と広さ、築年数で9割決まります
    エントランスに限っては1%にも満たないでしょう
    ここは中央線武蔵小金井徒歩30分
    中央線ユーザーには検索すらされません
    西武線花小金井駅ユーザーしか検討しないってことです

308. 1823 マンション検討中さん

>>1822 マンション検討中さん

ど素人の発言も良いとこですね。
    新築しかしらないか、戸建しかしらない人ですね。
    そして経験がなさすぎ。

立地。 は、駅近が好きな人。
    駅からほどほど離れた落ち着いた場所に住みたい人。 2パターンあります。

築年数は探してる人の予算次第。
    ???と言ったところ。

中古や賃貸は見学時にほぼ10-15分で終わります。
    何で勝負するのか。 価格、立地、外観、エントランス、共用施設。
    です。

立地は駅近ではない住環境派の人がターゲット。 価格はいまの相場の中では安く魅力的。
    将来もライバルマンションが高く分譲されてたから売りやすい。
    外観よし。花小金井にいままでなかったマンション。
    エントランスよし。 エントランスロビーは花小金井で類を見ない。
    共用施設も中古、賃貸の見学時に大いに盛り上がる。
    結果、気に入られる可能性は高まる。
    結果、リセールや賃貸に出しやすい。

シティテラスをマイナス面でうがった見方をした批判で、不動産知識がない意見で残念です。

309. 1824 マンション検討中さん

>>1823 マンション検討中さん

ああ、
    数ある設定の内の一つは自称不動産屋のプロでしたっけ…(呆れ)
    不動産屋ならなおさら中古マンションは立地が全てだってこと知っておくべきですよ
    中古マンション市場では、立地や駅への近さを重視している人が殆どなんですよ
    戸建なら少し話は違ってきますけど、マンションは立地ありき。
    坪単価のほとんどが立地で確定します。
    外観、エントランス、共用施設がバンバン広告に乗せられるのは新築の時だけ。
    誰も見やしません。
    中央線ユーザーにとっては徒歩30分のマンションにどんな素敵な外観や、エントランス、共用施設があったとしても
    徒歩30分の時点で検索すらしないし、見学にも来ることもないわけです。
    厳しいですが、残念ながらこれが現実です。
    貴女の想像するバラ色の未来なんてデベが創り上げた空想です。

花小金井でマンション探している人にはしっかり検索されるでしょうからご安心ください。
    供給過多なのは明らかですけどね。

310. 1825 マンション掲示板さん

>>1824 マンション検討中さん

不動産屋の親父は検索に引っかかるかどうかだけの浅い話してます?

検索には引っかからなくても、仲介業者が紹介してくれるでしょうね。

馬鹿者

311. 1826 マンション検討中さん

>>1824 マンション検討中さん

花小金井しかしらない賃貸屋みたいな発想ですね。
    知識が乏しくて残念です。
    西武線田無、中央線武蔵境バス10分徒歩23-25分の三井不動産有楽土地の中古大規模マンションはバス便でも良い金額で取引されてますが。

中央線沿いにある大手仲介会社が中央線徒歩圏では予算が合わない人や、駅前より住環境好みのお客さんに買って貰うために、素敵なバス便でも人気の大規模マンションを勧めるからです。

花小金井の事例しか知らない様ですね。残念。

312. 1827 マンション検討中さん

批判してる花小金井の業者みたいな人は、月の売上が大変なのかな?
    月に売買仲介1-2件で150-300万円の売り上げ予定が、、、シティテラスに流れ、、

賃貸がメインになり、売り上げが1-2件で8-12万円で苦しい、、、
    からシティテラス小金井公園を必死で批判するのかな。

313. 1828 通りがかりさん

バスでも売れているのは何市なんですかね?

314. 1829 マンション検討中さん

>>1828 通りがかりさん

西東京市武蔵野市だよ。
    武蔵野市だからとでも言いたげですね。
    相変わらずシティテラス批判にやっきなんですね。
    小平市も人気があり、住環境が整っていて良い街ですよ。
    小平市はあなたのホームタウンじゃないですか。 地元愛を貫いて!!

315. 1830 匿名さん

三井不動産有楽土地の中古物件は武蔵野市の物件です、桜堤団地の再開発物件(武蔵境駅迄自転車で10分位)販売当時は安かった今は新築時より500万~1000万位高いけど共用施設は大規模マンションにしては普通、中古でも武蔵野市は高い。

316. 1831 マンション検討中さん

>>1830 匿名さん

予想通りの投稿ありがとうございます。シティテラス小金井公園は武蔵小金井まで自転車で10-12分です。
    新築時は中古と違い大規模は戸数を売るために少し安いのだよ。

共用施設は並なのに、シティテラス小金井公園の管理費、積立金とあまり変わらないんだよね。
    シャトルバスないのに、共用施設も少ないのに。
    やはり922世帯のコストパフォーマンスと言えますね。

317. 1832 マンション検討中さん

聖戦士さん、

舞い上がって、周りが見えなくなっているようですね。
    リセールの場合、ここは西武線・花小金井駅ユーザーに刺さることがあっても
    中央線・武蔵小金井駅ユーザーに刺さることはないと考えたほうがいいです。

新築だったら中央線ユーザーが検討することもあるでしょう。
    ただ、それは新築信仰・新築の希少価値があってこそ成り立っているんですよ。
    エントランスも共用施設も新築信仰とデベの行う広告があってこそ買い手が価値を感じます。

中古の場合、エントランスや共用施設なんてまったく見向きもされません。
    徒歩30分の時点で大多数のお客さんに即座に検討から外されてしまいます。

こういった現実に目を向けられず、デベの描いた都合の良い未来を信じてしまうのはあまりにも危険すぎますよ。

業者認定、陰謀論、議論の放棄は、個人攻撃は不要です。
    マンションの話をしましょう。

318. 1833 マンション検討中さん

>>1830 匿名さん

高いのは価値が上がったというより
    マンションバブルの影響ってだけですね。
    逆に、今買うのはマンションバブルの頂点で高値掴みになる可能性が高いかと。

319. 1834 口コミ知りたいさん

>>1832 マンション検討中さん

そんな事ないでしょう。
    シャトルバスがある以上、中央線ユーザーも中古の際にも検討になるでしょう。

共有施設、エントランスも指標になるのは当然でしょう。

なんでないと思うか分からないです。
    あなたの思い込みだけの情報としか思えないですよ。

320. 1835 マンコミュファンさん

ゴミグズ、データさんですか?

まだ、検討してるふりしてんの?

321. 1836 マンション検討中さん

すみふの大規模マンションがエントランスが良く、共用施設が充実してるから、リセールが他とは違う。
    エリアナンバーワンマンション目指して作ってるからね。

花小金井の賃貸業者みたいな能無しの知識ない想像のコメント控えましょうよ。

322. 1837 マンション検討中さん

>>1833 マンション検討中さん

賃貸業者か戸建業者認定でよろしいですね。
    何ヶ月もシティテラス小金井公園のスレッドに批判だけしに来ていて気持ちが悪いです。
    検討者装って、検討していない人目線の批判だけやめたら?

前に都合悪くて削除依頼したみたいだけど、
    クラス1の美人のAさんがいて、面白くないと思う人達がAは本当は性格が悪い。意地が悪いと吹聴やない事も批判しても、
    実際は親思いで、片親で学校に行きながら弟の学費も一生懸命稼いでいる美人さん。って事もある。

色眼鏡つきの批判はあまり参考にならないのだよ。 あなたみたいなシティテラスで困ってる業者、利害関係人の批判はね。

323. 1838 マンション検討中さん

>>1835 マンコミュファンさん

花小金井でシティテラスのせいで仕事、お客さんを奪われてるから、批判は完売までやめないでしょうね。
    シティテラスの中古や賃貸が出てきたら、
    発言変えてせっせと仲介するよ。
    ポストに売りませんかー?
    貸しませんかー?
    お客さんいますよー。
    とポスティングに行きますよ。
    データさんは。 ずるい人間です。

324. 1839 マンション検討中さん

>>1834 口コミ知りたいさん

中古マンションは立地が9割ですよ

325. 1840 匿名さん

ここ契約した人に質問。
    決め手は何ですか?
    一番ひかれたところ教えてほしいです。

326. 1841 マンション検討中さん

>>1840 匿名さん

私はシャトルバスです。
    武蔵小金井を使いたい、でも武蔵小金井の近辺は、5000万以上するので、手がでない。

多少不便でも、武蔵小金井が利用できて、5000万未満で買えるからです。

327. 1842 マンション検討中さん

>>1839 マンション検討中さん

立地が気に入った人が買う。
    気に入らない人は買わない。
    不動産はただそれだけ。

328. 1843 マンション掲示板さん

>>1840 匿名さん

住環境です。駅近は子供がいない時は良かったけど今は子供の環境もあるので病院や公園、スーパーなどのバランスでした。 中央線もたまにつかうし管理費もそこまで高くなく一般的だったので。エントランスも気に入りました。あと非常用発電機とか安心感かな。

329. 1844 契約済みさん

>>1841 マンション検討中さん

同じくシャトルバスで武蔵小金井に行けることです。中央線沿線では価格的に手が出ません。

確かに詰め込み感は否めませんが、毎日バルコニーから外を眺めるかと言えばそんなことはなく、日当たりを考慮して南向きの上層階にしました。

330. 1845 マンション検討中さん

私も基本は外を眺めないので、たまに屋上や出先で景色は見ればいいかと思い、価格に魅力があるお部屋にしました。

331. 1846 契約済み

私も価格と住環境ですかね。
    生まれたときからバス生活だった私は駅からバスに乗ることになんの抵抗もなかったので
    この価格で、しかも車で10分足らずで中央線に出れることに惹かれました。
    マンション周辺も公園やスーパー、病院など日々の生活に必要なものは一通りあり
    生活しやすそうだと思いました。
    あとは、豪華なエントランスや共用施設にも魅力を感じているので
    共用施設はガンガン利用しようと思っております。笑

332. 1847 マンコミュファンさん

私はシャトルバスと共有設備と住環境と価格ですかね。

ただ、日当たりも、欲しかったので高層階買ったので結果そこまで価格は下がらなかったかも知れないですね。

価格重視なら庭付きもよかったかな。

333. 1848 マンション検討中さん

聖戦士がどんなに頑張って連投しても
    中古マンションは立地が全てという現実は変わりませんよ

中央線ユーザーが徒歩30分マンションを検討する理由がありません
    徒歩5分、遠くても10分以内で幅広い価格の数え切れないほど中古マンションがあるわけですからね

334. 1849 マンション検討中さん

>>1848 マンション検討中さん

真面目に買った人たちで投稿してのるのに、徒歩30分が。とか都合のいい解釈やめて、投稿もやめて、
    ここのスレッドの閲覧も辞めて貰えませんかね。 とても気分が悪いです。
    花小金井の不動産屋なのかシティテラスの商売敵なのか分かりませんが。
    徒歩30分なんて誰も歩かないでしょう。
    シャトルバスか自転車に決まってるでしょうが。 いい加減閲覧するのやめなよ。荒らすだけだから。

数あるマンションがあるから、将来資産価値で困らない様に、花小金井になかった共用施設充実の、エントランスが凄い、シャトルバスも走らせるマンションを住友不動産がつくったんだよ。
    それを期待してるし、住環境が気に入ってる我々が買ったんだよ。
    街中に当たり前のマンションが多いから、当たり前のマンションは付加価値がなく価値が落ちるんでしょ。

さようなら業者さん。 検討もしていないシティテラス批判したいだけの業者さん。

335. 1850 マンション検討中さん

>>1849 マンション検討中さん

しかしまぁ、第1期開始時
    やれMR大盛況だ、即完売だ、車のグレードが高いだ
    と、同じ内容の書き込みを何度も何度も何度も書き込んでましたが
    蓋を開けてみれば全体のたった1/8しか分譲してないにも関わらず、完売には程遠い状況。
    1期はズルズルと引き伸ばされ、下手すると来年度になっても3次4次で売り続ける勢いです
    流石の聖戦士とやらもこれには意気消沈で買い煽りはピタリと止んでしまった

これではシティテラス国立よりも遥かに危険なペースですよ
    すみふのマンションでも、需要があるマンションは
    少なくとも第1期くらいはそれなりのペースで完売できますでしょう

需要に対して供給が多すぎると希少性が完全に失われ
    結果将来的に投げ売り合戦が始まるのが常です
    中央線のマンションとしての資産性に関してはかなりの疑問符ですね

336. 1851 マンション検討中さん

>>1850 マンション検討中さん

???? 契約戸数をなぜあなたが知ってるの?? 1期が何戸で終わるか知ってるの?
    住友の人間? 超能力者様??

違うよね。シティテラスで迷惑を被ってる業者だよね。
    シティテラスが売れているのは、ここに批判しにくる、批判野郎達の投稿数で分かりますがな。

その証拠が販売が苦戦しているパークハウス花小金井のスレッドね。
    あそこは業者も眼中になくて、批判も評価も投稿が凄まじく少ないから。
    スレッドが立ち上がったのシティテラスの1年も前なのに。

そして住友のマンションは基本安くならないよ。だから、完成しても販売してるマンションが多いんだよね。
    無知の批判は怖いよ。

あなたもシティテラスが評価出来ないと思うなら、わざわざ批判なんて姑息なことせずに、シティテラスをシカトしなよ。
    眼中にないのだったら。

でもなぜかココで批判を展開しまくる人達は、シティテラスが怖くて批判せずにはいられない様です。

売れてて困るからね。
    眼中にない資産価値がないマンションであれば、ここのスレッドをシカトして荒らさないで下さいね。

337. 1852 評判気になるさん

>>1851 マンション検討中さん

読む限り、むしろあなたが販売業社なのでは?

338. 1853 マンション検討中さん

>>1852 評判気になるさん

ありがとうございます。
    シティテラス検討していないさん。

339. 1854 検討板ユーザーさん

シティテラスが売れてる証拠が
    スレッドの書き込み数……!
    す、すごい証拠ですね 笑笑
    これではバカにされるのも仕方ない

340. 1855 マンコミュファンさん

>>1848 マンション検討中さん
    あなた本当に検討してないんだからきえなよ。

何の為に批判してるの?
    実際に中央線ユーザーが、買ってるって言ってるのに検討するはず無いって自分の考えを押し付けて批判して、ここまで消えろカス扱いされてなんで諦めないの?

あー生活かかってるから必死か!

341. 1856 匿名さん

普段は西武線だけど、中央線に未練を残している人にはちょうどいい物件ですね。
    私はそう思いますよ。
    吉祥寺とか三鷹、国立、立川に遊びに行く機会があるので十分ありだと思います。
    勤務先が大手町なので花小金井から高田馬場で東西線乗り換えします。
    便利だと思いますよ。

342. 1857 マンション検討中さん

中央線はバス便でも需要がある。
    需要があるから中央線は本数がとても多い。
    人が集まる。 人気があるから欲しい。
    欲しいけど高い。
    だからバスでも許容範囲。

これが分からない人? シティテラスの商売敵?? が延々と批判を繰り返してるんだね。

343. 1858 匿名さん

確かにいいマンションですね。
    ゴミ捨て場が少ないことが気になりますが立地上仕方ないですね。

344. 1859 マンション検討中さん

>>1855 マンコミュファンさん

支離滅裂ですね

批判されてるのはマンションではなく
    あなたの愚かさと知性の欠如ですよ
    誰彼構わず噛み付いて、やれ業者だ、やれ消えろだ、挙げ句の果てには自演まで。
    ひょっとすると、このスレの半分くらいはあなたの書き込みではありませんか。

あなたの存在が、マンションを貶めているわけですよ。
    少なくとも、ここではね。
    知性の欠如した非論理的なあなたのレスをまともに受け取る人は少ないでしょうが
    生産的な検討や考察が阻害されているのは明らかです

荒らしをやめなさい

345. 1860 マンション検討中さん

[個人を批判する投稿のため、削除しました。管理担当]

346. 1861 マンション検討中さん

>>1860 マンション検討中さん

シティテラスで困っている業者さんの方がずっと可哀想でなりません。
    ずっとずっと批判を続ける気の様だね。

347. 1862 マンション検討中さん

>>1859 マンション検討中さん

批判しまくり野郎様たちに荒らしと言われてもね、、、
    検討理由の投稿が複数あると、自作自演ですか。その発想が凄いですね。
    あなたが自作自演を繰り返してるからの完璧に被害妄想ですね。

世の中に100点の不動産はありません。
    1億のマンションも、本当は2億あれば、3億あればもっと理想に近いものをと。
    人もそう。結婚もそう。不動産購入が結婚に似ていると言われるのはまさにそうです。
    あなたの彼女、奥様、彼氏、旦那さまはパーフェクトですか?
    みんな魅力と欠点があり、許容範囲があるのだよ。
    シティテラス批判、本当にお疲れ様です。

348. 1863 匿名さん

DIYルームに期待しています。
    本棚を自作したいので。

349. 1864 マンション検討中さん

DIYルーム良いですよね。
    私も日曜大工が得意な主人と一緒になにか作りたいです。

契約されてる方で、オーナーズカルチャースクール(←名称うろ覚えですが合ってるかな。。)
    に参加予定の方いらっしゃいますか?
    最初2年は無料開催されるようなので、そちらも楽しみです。

350. 1865 名無しさん

>>1859 マンション検討中さん

なにが、支離滅裂なのか説明してくださいよー
    いろんな人がシャトルバス評価して中央線ユーザーも検討になってるじゃない。

因みにいつもあんたが言い合いしてるひとじゃないよ私は。

荒らしはあなただからなにいってんの?
    みんなあんたに消えてほしいと思ってるからな。

351. 1866 匿名さん

物件に対する批判はいいかもしれないですが、人に対する批判はやめましょう。
    ケンカになるだけですよ。
    あと、口調にも気を付けたいですね。

352. 1867 通りがかりさん

>>1864 マンション検討中さん

オーナーズカルチャースクール、参加予定です。
    色々なプログラムがある様なので楽しみにしてます。
    趣味を通じて住人同士知り合える場になると聞きました。
    折角利用できるのだから色々試して楽しみたいですね。

353. 1868 マンション検討中さん

私もプログラム楽しみです。

354. 1869 マンション検討中さん

リセール時を想定し

A
    シティテラス小金井公園は中央線から徒歩30分と、あまりにも遠く
    中央線沿いで中古マンションを探しいる買い手がシティテラス小金井を検討するとは考えにくい
    よってリセールバリューは低い

B
    シティテラス小金井公園は中央線から遠いがシャトルバスがあり
    広いエントランスと豊富な共用施設で中央線ユーザーを集客できる
    よってリセールバリューは高い

ここまでは議論を戦わせているので問題ないです
    が、「業者だ」「工作員だ」「書き込むな」「消えろ」
    これらを発した時点で、議論ではなく荒らしとなり
    議論に敗北してしまってるんですよね

荒らしはやめめしょうよ

355. 1870 マンション検討中さん

実際の所、現時点で何戸売れたんでしょうね?
    モデルルームに行って聞いたら教えてくれるのでしょうか?

マンションは気に入ってますが、やはり売れ行きは気になります。

356. 1871 マンション検討中さん

>>1869 マンション検討中さん

シティテラスで困る利害関係人が、誇張したり、不利になる様にと投稿してるから荒れるんだよ。
    その時点で議論ではないよ。
    検討してる人の疑問、ただの批判。
    と、利害関係人の拡大解釈し、誇張した批判は全く性質が違うから。

こんなマンション検討やめる。とか投稿しておいて、いつまで検討しつづけるんだよ。と。
    業者で批判をせずには居られない輩が延々と批判を書き込むのがおかしいんだよ。

大規模が嫌いです。中央線から遠いいです。ごみ捨て場が少ないです。
    じゃあもうシティテラス小金井公園に用はないじゃないですか!!笑
    ここのスレッド見るのやめましょう。
    これの何がおかしいですか?笑

大嫌いなマンションのスレッドを見続け、批判をし続けるってなんなん、、、

素直に、
    私はシティテラスが競合になり困っている業者です。 シティテラスの○○が良くありません。とか書き込めば??
    検討人を装った変な批判をやめろって!!

と、私は業者みたいな批判人に言ってるだけ。 ここのスレッドで批判人が、誇大批判してる事に注意されて、なんで困るんだよ。何が困るんだよ。
    スレッドが荒れて困るなら見るなよ。
    です。

そんなに困るのかねー。 以上

357. 1872 マンション検討中さん

>>1869 マンション検討中さん

議論に敗北ってなに?
    批判してる人が劣勢になるとその文言だしますよね。

買わない、検討から外すマンションのスレッド大好きなんですね。
    業者うんぬんの前に、シティテラスが嫌いで検討から外している人が、
    何をここで議論したいの?

買いません。好みではありません。
    終わり。 でしょ普通は。

シティテラスが嫌いです。ここがダメです。 私は買いません。
    それではここのスレッドで批判をし続けたいと思います。

えっ??? なんで批判をし続けるの??
    って子供でも思いますが。

だから荒れるから、ここのスレッドに来る必要はないのでは。
    と言われたのではないでしょうか。

とても単純な話かと。
    ずっと批判してる人は何がしたいの。

私はシティテラスが好みではありません。 だから皆んなも好きになるな。
    俺の好みではないのだから。
    をずっと続けるのかな。

これ業者ではなく何なのでしょうか。
    シティテラスを検討してる人と言えるのかな。

358. 1873 通りがかりさん

>>1870 マンション検討中さん

>>1870 マンション検討中さん
    MRで教えてくれますよ。
    ちなみに私が聞いた時は、150〜と言っていました。

359. 1874 マンション検討中さん

>>1873 通りがかりさん

ありがとうございます

150と聞くと、結構売れてるような気がします。
    売りはじめて2ヶ月くらいですよね?

担当の方が売れた数教えてくれるのであれば、ちょくちょく聞きに行ってしまいそうです。

ちなみに私は部屋を仮抑えて、ローン審査中です。

360. 1875 匿名さん

今はもとより今後は駅遠マンションのリセールなんて、難しくなりますよ。駅近でさえ、駅力によって苦戦を強いられていますし。
    リセールしやすいかで、価値を比べるなんて、駅遠マンションではやってはいけません。
    ホント中古物件はなかなか思うような価格では売れませんって。
    ここは、ずっと住むと考えて買うべき物件ですよ。万が一のリセールなんて、縁起でもない。地獄です。

361. 1876 マンション検討中さん

それを覆すために共用施設をタワーマンション並みにつくり、エントランスを豪華にし、シャトルバスを走らせ、
    西武バスも本数多く便利。
    自転車でも武蔵小金井いける。
    価格が魅力。

リセールは従来の普通のマンションとは違う。 リセール時に普通のマンションとどうしても同じに評価にしたい人がずっといますね。
    シティテラス小金井公園の魅力をちっとも分からずに批評されてもね、

中央線の大手仲介会社、武蔵小金井にも複数社大手の仲介会社が集まってるから頑張ってくれるよ。

中古でここを買う人は、検討もしてなくてここで批判しかしない人ではなく、
    実家が西武線沿い。
    ご主人は西武線で通勤。子供は中央線の中学、高校に。
    奥様が中央線中央線では手が届かない。そんな人が買うんだよ。
    中古市場とはそんな所。

仲介会社がこんな紹介をしてくれるさ。
    ○様のご予算ですと、シャトルバス出してて、管理人と警備員が24時間いてセキュリティが良く、住環境も魅力的なマンションがありますよ。武蔵小金井に自転車でも行ける距離ですよ。
    タワーマンションお好きとの事でしたが、タワーマンション並みの豪華さホテルライクなマンションですよ。

いまは残念な事に低所得社会だから、7-8千万円ではなく、4-5千万円の方が需要はありますよ。きっとこれからも。

これに批判される批判さまみたいな人は新築も、中古もシティテラス小金井公園は買いません。 ご縁がないという事で。
    シティテラス小金井公園嫌いだけど、スレッドにはだいぶご縁があるようですが。

行列のラーメン屋、カフェレストラン。予約制イタリアン。
    行列でも並ぶほど好きな人もいれば、何ヶ月も前から予約する人もいれば、
    全く見向きもしない人も大勢いる。

ラーメン屋もレストランも、評価する人が食べる。評価しない人は食べない。
    不動産もそう。 とてもシンプルですが。

362. 1877 マンション検討中さん

>>1875 匿名さん

同感です。

花小金井駅であれば、近くもないけど遠くもないんですけどね。

買い煽り繰り返している方は、売ってしまえば後は知ったこっちゃないというスタンスで
    武蔵小金井駅のマンションとして需要が大きいと言い張ってますから質が悪い。
    武蔵小金井駅からみたらどうひいき目に見ても徒歩30分のバス便マンションです。
    中古になったらエントランスや共用施設なんてほとんど影響力なく、立地でほぼ全てが決まってしまいます。
    人口減&高齢化社会で、郊外徒歩30分バス便中古マンションを買う層が果たしてどれだけいるか?
    居るには居るでしょうが、そのような小需要に対して922戸の(パークハウスも混ぜれば1400戸近い)中古があふれる大供給
    中央線からの需要を当てにした資産価値査定はあまりにも現実からかけ離れています。

・業者認定
    ・人格攻撃
    ・書き込むな

本題から逸れて、上記に逃げる時点で、お察しなんですけどね。

363. 1878 匿名さん

購入層はどの世代の方が多そうでしょうか
    こちらは30代前半の夫婦2人暮らしで子供はあと5年くらいは考えていません。
    同世代の方が多いとうれしいです。

364. 1879 契約済みさん

入居する頃には30前半の夫婦二人です
    うちも子どもはすぐには考えていません
    同世代多いと嬉しいですよね

365. 1880 マンション検討中さん

>>1877 マンション検討中さん

あの。郊外は戸建だよ。戸建屋さんの価値観。か、賃貸屋の売買させたくない的なトークですかね?

922世帯で供給過多って。
    100世帯の普通のマンションが9棟あれば900世帯ですが。
    そんなマンション何百とありますよ。

低所得社会の日本。今後も中央線で高いと感じる人がシティテラスみたいなマンションを買いますよ。[シティテラスが価値観にハマる人ね。]

なんで中古売買の仲介会社が儲かっているか理解されていないんだね。
    武蔵小金井に大手仲介会社が何社もあるのが何でか分からないのですね。

一生賃貸でいる方が悲惨ですよ。
    掛け捨て、団信保険なし。ローン控除なし。

不動産は立地も重要だけど、駅近が全てではない人が多く、駅近以外に人気のマンション五万とありますが。

エントランス、共用施設はとても重要な項目です。
    一流の百貨店、ホテル、レストランの門構え、雰囲気、見てみなよ。
    エントランスの豪華さや雰囲気に意味がなければ、世の中は並みのものばかり、、、

駅からの距離やエントランス、共用施設が評価できないあなたみたいな人は買うマンションではないんだよ。
    好みの人が新築も中古も買うからそんなに気にしなくていいよ。

あなたは駅近のマンションを買おうよ。
    興味ないマンションに批判しつこいよね。 シティテラスが継続して売れていると困るのかな。

366. 1881 マンション検討中さん

>>1880 マンション検討中さん

???突然いきり立って何の脈絡もなく賃貸業者認定し
    その勢いで賃貸をボロクソに叩き始めるとか、一体何がしたいんですか?
    徒歩30分バス便の中古マンションの資産価値について話してたわけですよね。
    まぁ、何が言いたいのかよく分かりませんが
    賃貸物件という観点で行くと、徒歩30分マンションを貸し出すのはほぼ不可能でしょうね。

367. 1882 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園のライバル物件は近隣のパークハウス花小金井以外にもあるのでしょうか。

368. 1883 買い替え検討中さん

いい加減個人を批判するのはやめてほしい。
    純粋にマンションについて話がしたいのに邪魔。
    マンションについての批判はいいと思います。

369. 1884 マンション検討中さん

>>1882 マンション検討中さん

シティテラスの競合は少なくても、
    シティテラスが邪魔で仕事にならなくなるマンションは多いですよ。
    中古も新築戸建もそう。
    大規模マンションの販売が始まると数駅先まで影響が及びます。

50世帯のマンションを販売していても、920世帯も契約者を取られる訳ですから、邪魔でしょうがありません。
    920世帯もあると1-2ヶ月で50世帯の契約とかするはずですから。

賃貸会社も住宅ローンの金利が低すぎる為に、売買にお客さんを取られてしまいます。 賃貸で2LDK見てみたけど、買った方が安いな。
    モデルルーム見に行ってみるかな。と

370. 1885 匿名さん

1〜2ヶ月で50戸ですか。

物件概要見たのですが12月は9戸の販売のようで欲しくても50戸は買えないようです。
    1期先着分含めても18戸しか買えないようですね。

371. 1886 マンション検討中さん

>>1883 買い替え検討中さん

同感です。マンションについてああだこうだ言うのは
    ポジティブ、ネガティブ両方歓迎ですが
    業者連呼したり人格攻撃したりするのは明らかにスレ違いですね。

372. 1887 マンション検討中さん

広告では、9戸しか販売しない感じで書いてますが、前の書き込みに150戸売れているという話がありました。

何かカラクリがあるのでしょうか?
    販売戸数を、わざと少なく言って、
    焦って買わせるとか?

でも、少ないから直ぐに売り切れてしまうと思って
    モデルルームに行くのをやめてしまう人もいるでしょうし。

全体が922で、販売が9は、明らかにおかしいですよね?

こういった売り方ってよくあるんですかね?

「残り◯◯戸!」って言ってくれると、
    売れ行きとかわかって、いいのに。

373. 1888 マンション検討中さん

>>1883 買い替え検討中さん

批判だけしてる人に偏った投稿ですね。
    そんなに批判だけ聞きたいのですかね。 偏った批判であっても。

マンションについて語る = 批判しよう。
    って事ですか?

374. 1889 マンション検討中さん

誇大な批判に、業者みたいな批判だな。と指摘が入ると、
    荒らすのはやめろ。マンションの批判はいい。議論だこれは。

、、、、、ですよ。
    批判しまくるのが議論なのか。
    真剣に検討してる人の悩みや疑問の投稿なら分かるけど、ここで批判??

375. 1890 1期1次契約済みさん

>>1887 マンション検討中さん

確かに922戸のマンションで9戸しか販売しないのはおかしいですよね。
    そう思ってモデルルームに行きましたが、9戸なんて戸数はまるで関係無しでしたね。
    カラクリは分かりませんが、、、
    結果、1期1次の販売は、100戸位だったそうですよ。
    モデルルームに行かれてはいかがでしょうか?

376. 1891 匿名さん

このご時世、マンションや戸建等、不動産の購入を検討できるって富裕層ですよね。思っている以上に格差が広がっています。

その少ない客を奪い合うのですから、業界関係者の足の引っ張り合いは当然。

また、買いたいと検討したものの買えない現実を知った方々は、嫉妬から感情剥き出しの投稿をするのは仕方ない。だって、希望溢れてこの掲示板を見ていた時期があるのですから。

持ち家を持てるって、あたりまえのことじゃなくなってる現実を感じます。

377. 1892 マンション検討中さん

>>1891 匿名さん
    >>1889

業者だとか買えない云々は飽き飽きなんで
    いい加減マンションの話ししましょうよ

378. 1893 マンション検討中さん

モデルルームで、図面集もらってきていろいろと見ていたら、60㎡台の部屋がありました。

広告は70㎡以上とあったので、これから分譲されるんですかね?
    二人暮らしだと、けれでも十分な気がします。

いくらで売りにでるのかなぁ

379. 1894 マンション検討中さん

>>1892 マンション検討中さん

飽き飽きだったり、業者疑惑に敏感なのは、業者本人しかいないんじゃない?笑

検討してる人は業者疑惑なんてどうでもいいから。
    むしろ、批判と擁護と両方聞けていいから。

380. 1895 マンション検討中さん

>>1891 匿名さん

業者疑惑に対して、嫉妬がある人の投稿だよ!!
    なんて批判業者さん的な、
    批判は業者じゃないんだよ、買えない嫉妬してる人だよ。。。的な言い訳投稿は要りません。
    この流れ何回かあるけど。。。。

381. 1896 マンション検討中さん

>>1893 マンション検討中さん

全て一気に販売しないみたいですからね。
    価格は私も気になります。

382. 1897 匿名さん

1期3次迄に約140戸販売(全体の15%位)、その内130戸位売れた。今後中央線沿線の大規模物件は住友不動産のシティテラス荻窪(かなり人気有るらしい)三井不動産のパークホームズ吉祥寺北(1期で約半分販売)野村不動産プラウドシティ武蔵野三鷹、三菱地所東京建物など3社のパークハウス国分寺四季の森、この4物件で約1300戸位販売するけどこれらと比べてここ価格安いから競合しないか。

383. 1898 通りがかりさん

>>1897 匿名さん
    4物件の中で、小金井公園のみ徒歩圏外です。。

384. 1899 マンション検討中さん

>>1897-1898
    区部もしくは中央線のマンションは立地条件が違いすぎて
    競合にはなりませんね。
    立地条件が価格にもろに反映されますから
    唯一吉祥寺北は武蔵関が最寄り、吉祥寺までバス便ですから
    ほんの少しだけ競合するかもしれません。いやしないか

385. 1900 匿名さん

だからここは、中央線じゃあないでしょう。西武新宿線でしょ。

386. 1901 マンション検討中さん

立地が違うから販売価格が違う。
    販売価格が違うから、シティテラス小金井公園以外で高いと思う人は、シティテラスに流れる。

至極普通の話かと。

387. 1902 マンション検討中さん

高くても利便性や資産価値を重視する人は
    もっと都心部や、西なら中央線
    駅近マンションを買います
    その代わり狭くなる

こちらはその反対
    資産価値は期待できないけど同じ価格で広い部屋に住める

こちらの競合は、むしろ同じエリア同じ価格で手に入る戸建ですね

388. 1903 マンション検討中さん

>>1902 マンション検討中さん

もう花小金井の戸建売ってる業者的な発言いらないから真面目に。
    シティテラスの資産価値を知識が少ない戸建屋さん的な人が語らないで下さい。

誰がプレハブみたいで、セキュリティ怖い、断熱材あますぎて暑すぎる寒すぎる、雨漏り怖い戸建買うんだよ。
    中古のリセールバリューなさすぎるし。
    マンション並みの設備、快適さの戸建は7-8千万円台以上でないと無理。

戸建擁護のコメント要りませんから。

389. 1904 匿名

人気の低い同じ地域のなかで、どんな擁護しても戸建も
    ここもリセールバリューはもともと無いだろうに。
    とくにマンションの資産価値は利便性のある立地条件で決まる。

390. 1905 マンション検討中さん

>>1904 匿名さん

資産価値が評価できないマンションの為に、労力と時間をつかい批判され、
    お疲れ様ですね。
    批判が多いってことは、裏があって、逆に資産価値があるみたい。

391. 1906 匿名さん

リセールバリュー云々はよくわかりませんが、
    たとえばこの物件、10年後に中古で買いたいかどうか。
    それを想像してみればわかることなのかなと思います。

392. 1907 マンション検討中さん

>>1906 匿名さん

新築補正なくなったら相当厳しいでしょうね〜
    922戸もあったら売りたい人多すぎて、叩き売り合戦
    日の当たらない部屋、特に地下部屋は戸建より遥かに売るのが難しそうですね

393. 1908 匿名さん

>>1903
    マンション業者的な発言こそいらないよ。
    そういう文句は営業さんから散々聞けますから・・・

394. 1909 マンション検討中さん

10年後、批判されてる方達みたいな人は買わない。好みではないのだから。
    好みな人が買う。

国道沿い、線路沿いの不動産も中古でも売れています。そこに相場があるのだから。

好みではないマンションへの批判、連日大変ですね。

395. 1910 マンション検討中さん

>>1907 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園を売らせたくない運動が凄いね。
    新築補正って、、、、、
    中古市場が世の中で動いてるの知らないのね。

396. 1911 マンション検討中さん

いい加減業者認定はやめましょうよ
    見苦しいと言うか、荒らし行為ですよ
    ダサすぎます

397. 1912 マンション検討中さん

>>1911 マンション検討中さん

業者がここに書き込みにきてるのがおかしすぎでしょ。
    批判だけしにくるとか。
    批判だけ目的の業者が来なければ荒れないんだよ。
    検討者目線で議論したいんだよ。

ここは議論のスレッドだぜ。

398. 1913 マンション掲示板さん

ここってシティテラスを売らせたくない法人が悪口をたくさん書き込んでるんですか?
    それは議論にはならず、買わせない目線のただの悪口や妄想じゃないですか。
    議論でもなんでもないですね。 それだけシティテラスがあるだけで怖い存在ってことなんですね。不動産業界も大変ですね。
    価値観なんてそれぞれ違うのだから、シティテラスを気にいる人が買う。気に入らない人は買わない。でいいと思うけど。

399. 1914 マンション検討中さん

>>1912-1913

見苦しい業者認定をやめて、マンションの話をしましょう
    仮にネガティヴな意見があり、それに反論したい場合でも
    業者認定ではなく、マンションの話で正々堂々反論しましょう
    業者連呼しても何も生まれませんよ

400. 1915 マンション検討中さん

モデルルームで聞いたところによると、管理費や修繕費は、売れるまでは、住友不動産が負担するとのこと。

であれば、ゆっくり売る作戦ではなく、早く売ってしまった方がいいと思うのですが。。。

住友不動産が負担する分は、マンションの価格に上乗せ作戦ですかね?
    とは、さすがに聞けませんでした。。。

401. 1916 マンション検討中さん

以前売り出し価格が3,600万〜と表記されてたかと思うんですが、週末チラシが入ってて見てみると3,698万〜となってて最低価格変わったのかとふと思いまして。

402. 1917 1期1次契約済みさん

>>1916 マンション検討中さん

当初から3600万円台と表記されていたと思いますが。
    ほぼ3700万円の3600万円台ですね(^_^;)

403. 1918 マンション検討中さん

>>1917 1期1次契約済みさん

そうでしたか。
    うろ覚えでしたので失礼致しました。
    回答ありがとうございます。

404. 1919 マンション掲示板さん

>>1914 マンション検討中さん

業者疑惑されて困るの業者だけだけどσ(^_^;)

405. 1920 マンション検討中さん

>>1915 マンション検討中さん

それ言ったら、プラウドやブランズ、三菱地所のCM費用は、マンション価格に上乗せですか?
    スーモや折込広告は販売価格に上乗せですか?
    と同じ話しかと。

406. 1921 マンション検討中さん

>>1920 マンション検討中さん

上乗せに決まってるでしょ
    それ以外に何かあるのかと
    ボランティアじゃあるまいし
    埋まるまでのシャトルバス代も載せられてこの値段ですよ

407. 1922 マンション検討中さん

>>1919 マンション掲示板さん

過剰擁護や捏造、業者認定を繰り返し荒らしてるのは
    すみふに雇われたネット工作の業者だ!!

という話も成り立ってしまうんですよ

お互いに業者認定し合って「お前が業者だろ」「いやいやお前こそ業者だろ」という業者連呼だけでスレが埋まったら
    全くのスレ汚しで何の生産性もない書き込みだらけの糞スレになることくらい分かるでしょう。
    しかし、万が一片方がスミフの工作員で、片方がライバルの工作員でも
    メリットデメリットをさらけ出してマンションについて語り合ってくれれば
    スレは非常に有意義であり検討してる人にとってはありがたい限りでしょう
    ゴミ捨て場の話なんて個人的に非常に役に立ちましたよ

さすがにここまで言えば、どんなバカでも業者認定やめられるでしょ?

408. 1923 検討板ユーザーさん

確かに、ゴミ捨て場の話は参考になった。
    この大規模で北側にしかないのは何か理由があるとしか考えられないしな。
    西側に共有施設が固まっていてそれでバランスとってるのかも。

409. 1924 マンション掲示板さん

>>1921 マンション検討中さん

それ込みは安いですね。スケールメリットを感じます。

410. 1925 マンション掲示板さん

>>1923 検討板ユーザーさん

ゴミ捨て場は行政との取り決めでしょ普通。笑
    回収するんだから。

参考になった。って。
    モデルルーム行けば説明うけるけど。
    なんでモデルルーム見に行ってもない人?業者でスレッドが批判で盛り上がるんだよ。笑

411. 1926 マンション検討中さん

>>1922 マンション検討中さん

いえいえ。シティテラスが邪魔で困ってる業者のコメントがおかしいと言ってるだけ。
    業者のスレッド荒らしへの擁護とかおかしいでしょ。

何度業者はスレッドからお帰りくださいと投稿されてるか。
    シティテラスで困ってる、シティテラスを売れなくしたい業者はストーカーみたくしつこいね。

他に批判が必要な売れてて困る、優良な不動産は無いんですかね。

412. 1927 マンション検討中さん

シティテラスが嫌いで買わない、批判したいだけの業者と何を討論するんだ?

ここは検討者が質問や意見交換する場所ですよ。みなさん。

413. 1928 マンション検討中さん

>>1925 マンション掲示板さん

1. モデルルームに行かないで検討はしてる人はたくさんいる
    (じゃなきゃギフト券とか配る意味がない)
    2. モデルルームではゴミ捨て場については殆ど語られずサラッと流される(私はこれ)
    3. ライバル業者なら絶対にモデルルームに潜入している

あなたの業者認定荒らしは本当に破綻してばかりですね。

414. 1929 マンション検討中さん

>>1926 = >>1927
    荒らしはやめましょうよ
    貴方もどう見てもすみふ側の業者ですよ?
    お互い業者連呼荒らししたらスレが荒れるだけです。
    いい加減マンションの話をしましょう。

415. 1930 マンション検討中さん

さて、モデルルームと言えば、地下住戸の庭のモデルを見ることができますね。
    モデルルームでは光が当たって爽やかな場所に感じられましたが
    実際は光があまり入らないように思われますがいかがでしょうか?

特にA棟B棟などは昼でもほとんど光が入らず、夏季の昼間でも薄暗く、冬季は真っ暗では?
    また、湿気によるカビ、苔の発生や大雨時の対策が十分か心配です。
    また冬に大雪で雪が溜まったらどうすれば?

416. 1931 匿名さん

ゴミ捨て場の件ってちゃんと初めから丁寧に説明してくれればいいのに
    隠している雰囲気があるから余計に気になってしまうのです。
    ウィークポイントであることを自覚しながらそれを伝えないのは
    やっぱり不誠実ですよね。

417. 1932 マンション検討中さん

A,B棟って色々問題抱えてるね。
    半地下住戸、鉄塔、ゴミ捨て場
    B棟は眺望も全く期待できない

418. 1933 マンション検討中さん

>>1932 マンション検討中さん

ここはゴルフ場に近接していて緑が豊富で初めは環境抜群と考えていましたが、送電塔による電磁波、ゴルフ場の除草剤による空気汚染、土壌汚染、地下水の流れ、ゴミ等健康面で不安を感じています。勿論規制基準値を当然下回っていると思いますが、説明して頂くと安心します。また南の景観も送電塔、ネットもあり、CGで景観を見せて貰いたいと思います。子供の健康面が心配です。また小学校の受入体制も問題ないのか、増築予定があるかという情報も頂ければと思います。宜しくお願いします。

419. 1934 マンション検討中さん

モデルルームに実際に行ってきました。
    送電線につきましては、いくつかの箇所で測定した結果を教えてくれます。
    基準値以下でした。
    送電線直下はやや高めの数値でしたが、基準値の何分の1かでした。
    ごめんなさい。具体的な数値は忘れてしまいました。

眺望につきましては、各階の、3部屋置きくらいの、実際の眺望がパソコンで確認できます。
    鉄塔や、ネットのポールや、カントリークラブの木の高さなどがわかります。
    C棟でも下の方の階ですと、カントリークラブの木に邪魔されて、その向こうはあまり見えません。

ネットも気になる方はいやかもしれませんが、隣のビルの壁よりは全然いい感じです。

学校につきましては、教育委員会にも確認してもらい、4月入居ですが、問題なく
    新しい学校に最初から通えるとの事です。
    もちろん事前に、シティテラス小金井公園に4月から入居ですという話はしておく必要があるようです。

鉄塔とポールが見える部屋は、見えない部屋より安くなっているので、
    多少の眺望は気にしないという方にはお得かと。

420. 1935 マンション検討中さん

西武新宿線で通勤が可能であり、もともとこの辺りに住んでいたこともあって環境が気に入っているので、こちらを検討しています。

何度かMRに行って、CやGはバルコニー側に建物が無くて良いと思ったのですが、予算的に見送りました。
    (Hの販売はまだ先のこと、とのことでしたが恐らくCやGと、変わらないかそれ以上と予想しています)

そこで色々な共用施設があるので利用しやすく、メインエントランスも近い、という事でA棟を検討しています(皆さんおっしゃるように陽当たりを考えてなるべく上層階で)。

ゴミ置き場について、確かに遠いですがディスポーザーもあるし、毎日のことではないので許容範囲かなと思いました。

421. 1936 マンション検討中さん

私もABはナシナシ
    一番G棟に魅力を感じました
    しかし、午前中以外はAB棟よりも陽が当たらないというのが弱点…
    それくらい我慢できますかね?

422. 1937 マンション検討中さん

中学校に近い側だと部活の声なんかが気になるかな?とか思っちゃいました。

423. 1938 マンション検討中さん

>>1934 マンション検討中さん

どうも早々と色々と教えて頂き有難うございます。懸念はゴルフ場の除草剤による環境汚染が心配です。この掲示板を見ていたら、バス停の名前が農薬検査場前だったというのも気になりました。

424. 1939 マンション検討中さん

E棟もAB棟に比べるとなかなか良い感じなんですけど
    南向きじゃないから西日が唯一の光源な点、鉄塔ビューな点
    ポストがあるエントランスがA棟になるのでそこからメッチャ歩かなきゃならない点が気になりました
    なかなか理想的な部屋が見つからず…

425. 1940 マンション検討中さん

>>1937 マンション検討中さん

昼〜夕方はかなり聞こえるみたいですね
    さすがに夜は居なくなりますから静かになるでしょう
    実際夜に現地行ってみたらすごく静かでしたし
    土日は部活とかで騒がしいのかな?

426. 1941 マンション検討中さん

>>1929 マンション検討中さん

お互いとか大丈夫ですか?
    やはりシティテラスを批判しないと困る業者さんが、批判を書き込んでいるのですね。

利害関係バリバリで批判してるのか。
    買わない人目線の批判ってなんだかなー。
    僕は大規模は嫌いだからシティテラスは資産価値がない。
    僕にとってゴミ捨て場が少ないからシティテラスは資産価値がない。
    僕にとって中央線から遠いから資産価値がない。

そんな批判参考にならないけど。

427. 1942 マンション検討中さん

>>1938 マンション検討中さん

東京都の条例で水や二酸化炭素?に分解されるとても弱いものを使っているそうです。地歴調査でもそのようにあるそうですり
    でないとグリーンが枯れますから。
    また、小金井カントリー倶楽部は政治家やそえそうたる社長さん達がプレイするそうで、健康面に問題はないみたいですよ。
    大きなNTT社宅があったわけですが、水俣病やイタイイタイ病みたく、公害問題も聞いたことないですからね。

鉄塔も昔からあったわけで。

NTTの社宅に住んでいた人は、元気なんじゃないですか?

それよりも、日本の三大成人病や病死がどれだけあるのか考えれば、健康に害があるものを、今の我々は体内に摂取しまくっている事を考えた方がいいよ。

428. 1943 マンション検討中さん

>>1930 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園が嫌いで、ずっと批判し続ける評論家ですか?
    いや、業者ですかね。

日当たりのデータもあったし、今の大手の新築マンションでカビなんて聞いたことないけど。
    戸建販売してる戸建屋さんの発想みたいだね。 木造で断熱性が弱い戸建と、断熱性があるマンションはカビの生える可能性が違いすぎますよ。
    24時間換気で強制的に換気されますし。
    何年も前から地下の部屋があるマンションは各社で販売してるけど、大雨や雪の被害は聞いたことないよ。
    大手がそんなリスクのあるマンション作らないでしょ。
    勉強するか、知ってて、無理やりマイナスに持って行きたい描き方してますね。
    ここの批判してる業者、タチが悪すぎるわ。 資産価値も認めてないマンションに連日批判しないと困る業者って。

429. 1944 マンション掲示板さん

今日の批判してる業者みたいな奴、はんぱなく気合入ってるな。
    自分の所がシティテラスのせいで売れなくて、本当に危機的な状況なんだろうな。
    批判する熱がもの凄いぞ。笑
    でも、買わない人目線での批判だから、ただのシティテラス悪口になってて意味をなして無い。

430. 1945 マンション検討中さん

>>1941 連投さん

荒らしはやめましょう

431. 1946 マンション検討中さん

業者らしき人の批判が凄いですが、私は週末シティテラスを契約するつもりです。 担当営業さんから数駅先も含め競合他社からの悪口が凄い。と聞かされていましたが、覗いてみたら本当でした。
    なぜか周辺のマンションには、ここの様な批判の書き込みはなく驚きました。
    営業の言っていた通りシティテラスの批判だけ必死なようです。
    逆にそれだけ注目されている、業界内でも驚異のマンションだと改めて認識させられました。 どこの不動産をみても満足いくものはありませんでしたが、住環境と価格、便利さのバランスが私達家族にはマッチしました。 マイナス面もあったけど、それを上回る良さが私達にはあったので。ここで業者的な批判しかしない意見ではなく、私達家族に親身になってくれる担当さんに疑問点はぶつけて解決できました。
    私達みたいに検討している人も、担当さんに疑問をひとつひとつぶつけてみると良いと思います。

432. 1947 マンション検討中さん

>>1943 マンション検討中さん

カビは発生するみたいです。

同僚が、大手の作ったマンションを、
    去年購入(1階)。
    夏場はカビがかなり発生して大変だったようです。
    気密性が高いので、小さな通気孔位では、カビ対策にはならないようです。
    1年目だから、コンクリートの水分が抜けきれてなかったのかなぁ。
    なんて言ってました。
    来年の夏どうなるか。

433. 1948 マンション検討中さん

>>1947 マンション検討中さん

本当ですか戸建屋さん!
    どこのなんていうマンションですか?
    シティテラスをマイナスにしたいだけの情報では?
    どこのなんていうマンションですか?
    日当たりが悪い戸建の間違いでは。

だから業者の批判は参考にならなくて荒らしだって言ってるのですよ。
    良い加減、嘘の投稿やめましょうよ。
    業者の投稿やめましょうよ。

ちなみに地域によって土地の水分量が異なります。城東地域や、傾斜地、液状化マップ上の液状化しやすい地域のマンションでは?
    本当に大手の新築でカビ??20年前のマンションの換気が弱いマンションの間違えでは、、、

シティテラス周辺業者こわっ、、

434. 1949 マンション検討中さん

周辺業者さん、
    嘘や誇張した表現の批判のみはやめましょう。
    スレッドの荒らしはやめましょう。
    住友不動産は他のマンションのスレッドに書き込みしないようですね。

《スレッド投稿数比較》
    住友不動産のマンションは立地とコンセプトがよく、周辺にインパクトを与えすぎている様ですね。周辺業者は戦々恐々です。

シティテラス小金井公園
    開始時期 2016年4月
    投稿数 約1900

パークハウス花小金井
    開始時期 2015年4月
    投稿数 約550

ルフォン小平美園町
    開始時期 2015年1月
    投稿数 約90

クリオ武蔵小金井
    開始時期 2016年1月
    投稿数 約40

カサーレ小平
    開始時期 2016年1月
    投稿数 約17

ルフォン久米川
    開始時期 2016年7月
    投稿数 約40

シティタワー国分寺ザツイン
    住友不動産
    開始時期 2015年7月
    投稿数 約1600

パークハウス国分寺
    開始時期 2015年8月
    投稿数 約210

プラウド国分寺
    開始時期 2015年2月
    投稿数 約400

なかなか興味深いデータですね。

435. 1950 マンション検討中さん

集合ポストってA棟一箇所ですか?

436. 1951 マンション検討中さん

地下室について

地下というのは自然現象として、湿気が溜まりやすいのです。
    大手だろうが大規模だろうが関係なしに、湿気は容赦なく上から下に降りてきます。

基本的に地下の土壌は外気温にあまり左右されず、年がら年中15度前後を保っています。
    土壌に接しているコンクリートも日が当たらなければだいたいそのくらいの温度に近づきます。
    すると、夏は熱されて水分を多く含んだ空気が、コンクリート・壁により冷やされることで
    コップに水滴がつくのと同じ原理で結露が発生しやすくなります。

また、「地下室」であれば雨水は入り込んでこないので、24時間換気もある程度機能するでしょう
    しかし、「地下にある天井のない空間」となると、雨水は入り放題です
    さらに、日が当たらない
    となると、ダブルの作用で湿気が多くなることは目に見えています。

これらに対して何かしらの対策がされているのでしょうか。

業者さんの荒らしコメントは不要です。もし、ご存じの方がいたら教えていただけると助かります。

437. 1952 マンション検討中さん

ABCDEでAのエントランスのポストを共有
    FGHでFのエントランスを共有

だったはず

大規模と名乗ってはいますが、戸数だけ大規模で
    実態は団地のようなランドプランですからね
    タワマンとは利便性が全く別物です。

タワマンでしたら、各階ごみステーションあり
    ポストもエントランスのエレベーター付近になりますが
    団地型はそれぞれのために歩く距離が半端じゃない

利便性に関しては付近戸建の方が上かと思ってます

438. 1953 匿名さん

C棟東側の人ポスト遠いな。
    C棟はゴミ捨て場も遠いのでいろいろ面倒くさい

F,G,H棟がいいように感じる。

439. 1954 マンション検討中さん

>>1953 匿名さん

C棟
    南向き日当たり良好
    眺望そこそこ(網と鉄塔アリ)
    駅徒歩15分
    エントランス遠い
    ゴミ捨て場遠い

F棟
    西北西向き日当たり悪い
    眺望悪い(上層階例外)
    駅徒歩12分
    エントランス近い
    ゴミ捨て場近い

G棟
    東南東向き日当たり微妙
    眺望良し
    駅徒歩13分
    エントランス距離ちと遠い
    ゴミ捨て場距離ちと遠い

H棟
    東南東向き日当たり微妙
    眺望まぁまぁ
    駅徒歩13分
    エントランス距離普通
    ゴミ捨て場距離普通

440. 1955 マンション検討中さん

>>1951 マンション検討中さん

だからドライエリアを設けているのだろうよ。
    戸建屋さんの知識のなさには泣けてきますよ。

441. 1956 マンション検討中さん

>>1952 マンション検討中さん

やはりあなたは戸建屋さんなんですね。笑
    業者でもなく、戸建が好きならシティテラスのスレッドに書き込みしてないで、戸建を検討しなよ。
    批判だけずけずけとしにくるとは。

シティテラス以外のマンションは何故これらの批判業者が批判しないのか、、、

442. 1957 マンション検討中さん

>>1955 マンション検討中さん

業者連呼業者のコメントは不要と申したはずです。
    日の当たらない名前だけのドライエリアは湿気、カビ、苔の温床ですよ。
    また、そこに大雪が積もった場合どうなるのかという話です。

443. 1958 マンション検討中さん

>>1948 マンション検討中さん

戸建屋さんにされてしまいましたが、
    私は戸建屋ではないですし、不動産とは全く関係のない仕事してます。

一応伝えておきますが、シティテラス小金井公園を契約済みです。

カビの話の書き込みがありましたので、同僚のマンションの話をしたたけです。
    間違いなく大手が建てたマンションですし、今も引き続き販売中の新築マンションです。
    販売中ですので、名前は出さない方がいいと思いますし、同僚も出して評判落としたくないでしょうから書きません。

信じても信じなくても結構です。

素人ですので参考までに教えて欲しいのですが、戸建はカビがはえて、マンションはカビがはえるはずはないというのは、常識なのでしょうか?
    本当にマンションにカビがはえないはずということであれば、同僚に話をして、業者にクレームをいれたら?と提案してあげようかと

444. 1959 マンション検討中さん

>>1958 マンション検討中さん

マンションの一階は大手中小関係なしで、きちんと管理しないと直ぐにカビますよ
    まともなマンション業者であれば一階の住人にはカビないためのアドバイスや手引書を渡してます

地下となるとカビのリスクはさらに倍増して、神経質すぎるほどに神経使っても
    カビる時はカビてしまうと思います。

特にAB棟のように全く日差しが望めないとなると、根本的対策が
    建物自体に施されていないと、個人でどうこうなる問題ではないと思います

長谷工のローコスト物件でそういった対策がなされているのか?
    信頼の住友不動産ですから、ローコスト物件でも何らかの対策があるかもしれません
    それがないと、地下住戸なんて購入できません

445. 1960 マンション検討中さん

マンコミュの地下スレより

今、都内のリビングが地下の寝室が一階にあるマンションに住んでいます。
    デザインもかっこよく、ドライエリアも広いので入居を決めました。

ただ、ドライエリアにある一つの通気口から大雨洪水警報などの時は雨が入ってきます。
    その湿気は地下のリビングに流れ込み木製の本棚は白カビで全滅。
    家財保険は効きません!
    自然災害でも、5㎝だったっけ・・それくらいは浸水しないと保険が下りないそうです。

カビに侵された本棚も本も手紙もすべて処分しました・・
    入居して一年、一階部分のシューズボックスやクローゼットの中もカビに侵され、高価なものでクリーニングができるもの以外はすべて処分。

ドライエリアからの日差しは期待しない方がいいでしょう。

1階部分も防犯上カーテンを開けられないので、湿気とカビがすごいです。

ドライエリアで布団を干すこともできないので乾燥機を購入しなければいけません。
    乾燥機でダニを退治してもやはりダニが出やすいです。

布団も買い替えが何度か必要です。
    ダニ、カビのアレルギーになるんじゃないかと最近は心配なので引っ越しする事にしました。
    これから地下にリビングがあるマンションに入居をご検討の方々、たまたま私の家がよくなかったのかもしれません、ですがこういった事も実際にあるということだけわかってほしいと思います。

446. 1961 マンション検討中さん

>>1960 マンション検討中さん

そのカビマンションはどこなんですかね? そんなのわざわざ建築するかね。 住友不動産や大手は何年も前から地下住居販売してるけど、聞いたことないな。

目黒区の傾斜地にある中小の不動産会社のマンションで中古を見に行ったときに1階でカビだらけで、告知事項。としてありましたよ。

また、私は昭和建築のアパートや昭和建築の賃貸時代は夏は段ボールやらスーツやら本棚やらカビましたよ。
    木造で断熱材がほぼないアパートと、コンクリートが多く、換気口も少なく、断熱性がなく、湿気がこもりやすいマンションだったみたいです。
    除湿器とプラズマクラスターで頑張りましたがカビには勝てませんでした。

築浅の賃貸のときは何物件もカビはまったく生えなかったです。どこも24時間換気ついてたし。断熱性が違うみたいです。

あと、住み方にカビの可能性は変わるみたいです。
    24時間換気は賃貸も分譲も消さないで下さい。換気口は閉めないで下さいとあります。 換気口は締め切りな人が多いみたいだけど。

あと、シティテラス小金井公園だとロウイーペアガラスで夏冬断熱性高めてて、外との気温差が普通のマンションとは違うみたいだから、軽減されるみたいよ。

地下住居はもともとの地盤で掘さく時に水が出るような地域かどうかが結構重要みたいですよ。

447. 1962 マンション検討中さん

>>1960 マンション検討中さん

布団は外に干す時代ではないよ。
    中国の黄砂やPM2.5の時代ですよ。
    中国などの大気汚染があるなかわざわざ外干しは抵抗が、、、

いまはマメにカバー替えたり、布団クリーナーかけたり、布団のクリーニングに出すのがオススメです。

大手の大規模マンションだと、マンションのコンシェルジェデスクから、布団のクリーニング出せると思いますよ。

我が家は幼児が3人いますが、外干し無しで、布団カバーまめ洗いで、まったくダニやアレルギー出てませんよ。

相変わらずのシティテラス陥し入れたい批判投稿が凄いね。

448. 1963 マンション検討中さん

日は当たらないが真っ暗ではない
    ドライエリアがあるので湿気やカビの心配なし
    PM2.5の時代なので布団は干さなくてOK

まぁ、地下住戸の買い煽りは厳しいですよね…

449. 1964 マンション検討中さん

>>1962
    季節の変わり目ごとにマンションのコンシェルジェデスクに家族分の布団のクリーニング頼むの?
    3000万円代~のマンション検討してる層には中々難しいのでは?

450. 1965 マンション検討中さん

>>1964 マンション検討中さん

シティテラス小金井公園の契約者所得層をご存知なのでね。
    すみふの営業マンですか??

451. 1966 マンション検討中さん

周辺のスレッド調べてみると、
    批判の書き込みが少ないマンションのスレッドが殆どだけど、
    逆に批判されてないのに売れてなくて、
    批判されまくりのシティテラスが売れてるってどういう事??

452. 1967 マンション検討中さん

>>1964 マンション検討中さん

家族全員分の布団をクリーニング??
    シティテラスは和室ある部屋は無いみたいだし、さらに、いまの時代はベットの人が大多数では?
    ベッドの人はシーツを洗うだけですが、、、 マットレスは分厚くて大きすぎて干しませんよ。
    どこのホテルも家もベッドマットはそのままですよね。笑

批判さんは戸建住まいなのか、家族全員ぶんの布団をベランダに干すんですね。

453. 1968 名無しさん

天日干しした布団のきもち良さを子供に味あわせてあげられないのは悲しい
    というよりベランダに洗濯物も干せないって悲しすぎるよ
    なんでそんなジメジメとした暮らしせにゃあかんの(´・ω・`)

454. 1969 マンション検討中さん

いい加減業者認定で誰彼構わず噛み付くのやめなよ荒らしさん

455. 1970 マンション検討中さん

相変わらずシティテラスを陥し入れたい「 悪意ある批判投稿 」が物凄い、
    シティテラス小金井公園のスレッド。

突き抜けた批判の多さ。
    擁護するとシティテラスで困っている周辺業者から荒らすなの罵声、、、

456. 1971 マンション検討中さん

>>1967 マンション検討中さん

批判してる人は家族全員分の布団をクリーニングに出すか、外に干す。
    考えらしいです。 全くの戸建住まい的な発想ですね。
    やはり自身の経験談、マンション知識ではなく、ネットのどこの分譲したマンションかも分からない、マイナスになり得る情報を探してきて、都合よく批判を展開してるみたいね。

賃貸マンションの1階住戸やら、潰れたディベロッパーの質の事例を調べてきて出されてもね。

457. 1972 マンション検討中さん

>>1969 マンション検討中さん

悪意ある批判には反応せず、擁護には荒、ら、す、な。ですか。

立場が極端すぎますよ。

シティテラス検討なんかしていないじゃないか。 悪意をこめて批判したいだけじゃないか。

458. 1973 マンション掲示板さん

>>1968 名無しさん

乾燥機した後の布団カバーもなかなかの気持ち良さですよ。
    キャンプも今は山奥ではなく、湾岸地域や、近隣の大きな公園でやる様になりましたよね。
    昔は子供達に近所の親父がガミガミ注意したり。今は皆見て見ぬふり。

全てにおいて時代の移り変わりを感じますよね。

459. 1974 マンション検討中さん

ここはマンションを検討している方々の意思決定の参考になる掲示板と認識しています。全ての条件を満たす物件はなかなかありません。長所短所を洗い出して、最終的には検討者が自己責任で購入をするか否かを決定することになります。事業主と近隣競合他社はそれぞれの長所短所について批判ではなく、業者として冷静にお客様に対して説明して頂ければと考えています。マンションを買うとはマンションという共同体に入会すると言うことです。私の懸念は、922戸もの意思を纏めていく理事会の運営です。系列の管理会社のサポートを受ける事になります。事業主の現在設定している中長期的管理費・修繕積立金の根拠前提を良く確認する必要があります。附帯施設の維持管理費及び大規模修繕工事の予算は低く見積もられていないか、シャトルバスの経常的コストは大丈夫なのか等、今よく理解納得しておかないと後で管理費修繕積立金が不足し大幅に引き上げられる事になりかねません。転売したいときには、高い修繕積立金がネックになり売れない。立地、設備仕様も重要ですが、そのための中長期的予算計画について特に922戸の大規模マンションの場合には留意しておくことが購入者即ち組合員にとって重要ではないでしょうか?

460. 1975 マンション検討中さん

>>1974 マンション検討中さん

最終的な結論として、あなたは大規模で共用施設充実のシティテラスは買わない派ではないか。
    批判だけしに来てるのに、遠回しに自分のしている事を正当化されてもね。

悪意を持ち批判だけしに来ている人、そんなくだらない事をしていると、将来自身か家族にばちが当たりますよ。

461. 1976 マンション検討中さん

>>1974 マンション検討中さん

修繕積立金の話しとかイメージでされていますよね。シャトルバスが珍しいからと。
    スーモでもなんでも良く見てください。 50世帯、150世帯のマンションでシャトルバスなくて管理人巡回でも、管理費と積立金足して、
    築浅で1.8-2.5万円。
    築15年くらいで2.5-3.5万円
    昭和築で4万円とかざらにありますよ。もちろん安めのマンションもありますよ。 しかし管理費の安さと資産価値は全くの別物。 なぜなら中古でそこを買う人はそこのマンションのコンセプトに共感し評価する人だから。
    ここで批判を展開している人が将来を心配しても、将来買う人はここで批判を展開している大規模嫌いではないよだから。 すでにここを契約している人がまさに批判だけします様たちでは無く、評価した人達だからでは。
    世の中には不動産は五万とありますが、よっぽど地方ではなければ中古で売れますよ。 その不動産が市場に見合う価格であれば。だから売れない不動産は基本ないですよ。
    中古市場を理解していない分譲買わせたくない賃貸屋の発想? 新築を買わせたくない中古屋の発想?

なんでこのエリアではシティテラス小金井公園だけこんなに批判を受けるのでしょうか?
    批判してる人に本当に利害関係はないのでしょうか?
    とてもとても疑問です。

462. 1977 マンション検討中さん

んーどうやら本当に荒らしのようですね
    この人が粘着して業者認定し続けるから
    短所の洗い出しが阻害されてます
    >>1974さんの仰っていることは筋が通っておりますし
    どう見ても購入検討者目線なんですけどね

463. 1978 マンション検討中さん

>>1967 マンション検討中さん

ベッド派、布団派はおよそ1:1と言われています
    家族みんなのベッドを置くためにはある程度広いスペースが必要となります
    せめて80平米くらいはないと人数分のベッドを置くのは厳しいでしょう
    布団を使用するのは、狭いマンションでスペースを有効活用するための知恵の一つですね。

布団干しについては、年間10万円以上払ってクリーニング対応を推奨ということですか。。
    コンシェルジュまで布団を持ち込むのはさぞかし骨が折れそうですね。

で、洗濯物すら干せないことについてはどうお考えでしょうか。

464. 1979 マンション検討中さん

>>1977 マンション検討中さん

短所の洗い出しとは凄いですね。
    討論ではなく、批判だけします目的ですね。
    近隣のマンションのスレッドではそんな事されていないのに。
    シティテラス小金井公園だけリンチ状態ですね。

シティテラス周辺の賃貸会社、中古仲介会社、賃貸マンション運営会社、新築マンション、新築戸建 会社の利益に相反するシティテラスの販売が相当邪魔なんですね。

それは批判に悪意が入ってきて、誇大な表現や、大手の大規模と関係のない事例まで、あたかもシティテラスに類似してるかのごとく投稿してるし。

批判の集中砲火で売れる大手の大規模マンション凄いですね。

465. 1980 マンション検討中さん

>>1978 マンション検討中さん

私がベッドの件で投稿しましたが、大昔から二段ベッドやベッドの下が収納や机になっている商品が販売されているの知らないのですかね。

いちいちシティテラスがマイナスになる様にと、少ない知識で持って行こうとしなくていいですよ。
    すぐに事実で覆るのだから。

これも周辺業者の短所の洗い出し作業??

466. 1981 マンション検討中さん

小金井公園の北側は車通りも少なく、東京都内とは思えないほど空気が綺麗です。
    外に洗濯物を干せる絶好の環境と言えるでしょう。
    これはシティテラス小金井公園の長所の一つです。

なにのデベ側都合のランドプランで日当たりゼロ、あげく地下住戸なんて
    せっかくの環境を台無しにしているとしか思えません。
    いっさい日の当たらない日陰で地下室なんてカビに生えてくださいって言ってるようなものです。

467. 1982 マンション検討中さん

>>1979-1980
    業者認定荒らしをやめてマンションの話をしましょう

>>1980
    頑張って墓穴掘ってますが、二段ベッドやロフトベッドの多くは
    上に布団や布団に近いマットレスを敷くタイプで万年床ではありません
    布団干しについては布団と同じですよ。
    業者認定以外で何か言いたいことあればどうぞ。

468. 1983 マンション検討中さん

>>1982 マンション検討中さん

いえいえ、なにも墓穴はほっていません。 お風呂で薄い洗剤洗いして、浴室乾燥で4時間くらいやればからりと乾きますよ。 東京ガスのテス式で140円くらいでおさまりますが。

マンションの話しではなく、
    シティテラスがマイナスになる話しをしましょう。
    シティテラス以外が売れてなさすぎて困っているから、
    みんなでシティテラス不買運動をしましょう。
    の誤りかと。

469. 1984 マンション検討中さん

>>1981 マンション検討中さん

地下部屋の開発、何のためのドライエリアか、何のための浴室、トイレ、洗面室の強制24時間換気があるか知らないみたいですね。
    大手分譲の地下部屋は主流になってきてますが、購入した首都圏の何千人という地下部屋購入した人達は困っている訳ですね。

シティテラス小金井公園潰し、潰しになっていないけどお疲れ様です。

少しでもシティテラス以外の不動産が売れると良いですね。
    困ってるから誇大批判に連日必死なのだと思うけど。

470. 1985 マンション検討中さん

>>1983 マンション検討中さん

アホらしい。墓穴掘り下げるのはおやめなさい
    そんな、布団やマットレスを洗剤洗いして4時間で乾くわけがないでしょう
    売り逃げごめんの他人事だからって、嘘捏造や適当な思いつきで話をするのはやめなさい

471. 1986 マンション検討中さん

浴室乾燥機は、最近では採用されてないマンションは殆どありませんし
    私も利用していますが雨の日は非常に助かってます

が、実際使ってみると、毎日の常用には全く向かないことが分かります
    風呂場という、日常生活で家族全員が必ず毎日バラバラに使う場所が
    洗濯物で占有されるというのは、想像以上に不便極まりないからです
    家族の数が増えれば増えるほど、不便を感じるでしょう

472. 1987 マンション検討中さん

一般的な南向き日当たりの望める地下住戸では快適な空間を得ることも可能です
    しかし、日の当たらない地下住戸というのは話が別次元です

暗い、不便、多湿、カビ、藻類、大雪大雨のリスク
    不安要素が山積みで、お金を支払って様々な不便や不幸を得ることになりかねません

上記の不安要素に対して、住友不動産が対策を取っていれば
    ひょっとすると快適な地下生活になるんでしょうが
    買い煽り業者もまとまな反論ができないようでは
    地下住戸は本物の地雷なのでしょう…

「日は当たらないが真っ暗ではない」
    こんなのアリですか…

473. 1988 匿名さん

>>1987 マンション検討中さん
    MRで日当たりの説明聞きましたが、南向きでも一階の部屋は日当たり期待出来ません。
    やはり団地型のランドプランに無理があるとおもいます。

474. 1989 マンション検討中さん

ここまで売り手都合のギチギチに詰め込んだランドプランだと
    様々な不都合が書いて側に押し付けられることになりますね

そういった不都合はMRで自発的に語ってはくれませんし
    むしろ、解体方向にマインドコントロールを図ってきます(これはすみふに限らずです)
    だから、自分の身は自分で守るしかありません

よって検討者同士が短所について情報交換するのは非常に有意義なことだと思うのですが
    荒らし業者さんによってそれが妨害され続けてるのが悲しいですね

475. 1990 マンション検討中さん

>>1985 マンション検討中さん

我が家ではその様にしてますが。
    浴室乾燥機ない戸建に住んでるのですかね?
    マンションの浴室は寒くないし、乾燥機能凄い効きますが。

そもそも嘘や捏造。とは私が批判してる人達に対して投稿し始めた言葉ですが。
    真似ないで頂きたい。

そして嘘や捏造は批判してる人の投稿内容ですがね。 いつまでも批判がしつこいですね。
    議論ではなく、買わせない工作投稿ですよ。批判業者さんたち。

476. 1991 マンション検討中さん

>>1989 マンション検討中さん

検討者どおしではなく、シティテラスで困っている会社どおしで、シティテラスを血祭りにあげているだけになってますよ。
    でも、それでも売れない周辺の不動産って何なんですかね。
    こんな所で嘘を含む、悪意ありありの批判を展開しても消費者の目は誤魔化せませんよ。
    モデルルームでは日当たりが良くない点も部屋ごとに説明して貰えましたが。
    またまた嘘の批判ですね。
    本当に消費者はこんな嘘の批判をする周辺不動産会社の嫌がらせを受けながら不動産探しをしないといけないなんて。ネット社会も大変ですよ。

誰が利害関係者の誇大批判を参考にするのか。はぁーーー。

477. 1992 マンション検討中さん

>>1987 マンション検討中さん

大雪、大雨のリスク、カビで悩まされてる大手の大規模マンションはどことどこですか??
    分譲済みのどこのマンション??

また嘘の批判展開ですか?

潰れかけの会社のマンションですか??

478. 1993 マンション検討中さん

>>1986 マンション検討中さん

風呂場以外で室内干しをしないんですか。 天井に埋め込むホスクリンや、タンス、扉に引っ掛けてもウチではカビが生えずに干せてますが。
    本当に戸建にしか住んだ事の無い人の発想の、知識が浅い中での誇大批判、
    酷すぎますね。

479. 1994 マンション検討中さん

マイナスポイント
    ・ゴミ捨て場実質1か所(E、Fの北側)
    ・集合ポスト2か所(遠い)
    ・地下住戸
    ・鉄塔
    ・眺望が悪い(C、D、G棟以外は厳しい)
    ・公園に面しているようで実はゴルフ場に面しているだけ
    ・棟の間隔が狭い
    ・駐車場のほとんどが機械式(しかも少ない)
    ・大規模マンションではなく大規模団地的なランドプラン

プラスポイント
    ・共有施設が充実
    ・シャトルバスで武蔵小金井へ行ける
    ・花小金井駅徒歩圏内
    小平市なのでゴミは無料回収

480. 1995 マンション検討中さん

マイナスポイントもプラスポイントもあなたの主観ですよ。
    それに駐車場は多いと管理費の値上がりに繋がりますよ。
    知識ないのにてきとうな批判してるから、残念な投稿になってますよ。

Aさんにとっての70点のマンションと、Bさんにとっての70点のマンションは全く違いますから。

481. 1996 マンション検討中さん

>>1990 マンション検討中さん

布団を洗剤で洗って浴室乾燥機4時間で乾くとか、買い煽りするにも
    設定に無理がありすぎますよ

ノノワ口までの徒歩時間170mを30秒って言い張る業者と同じくらいにね…

業者認定荒らしをやめなさい
    あなたは建設的な意見交換を阻害しています

482. 1997 マンション検討中さん

>>1993 マンション検討中さん

しません。
    そのような醜悪な物を部屋に置きたくないので。
    ただでさえ狭いのに場所まで取りますしね。

干す場所はベランダです。

当たり前のようにみんながやってるベランダ干しです。

日野全く当たらない地下住戸で室内干しなんてやってたら、一年目でカビだらけでしょうね

売り逃げごめんスタイルではそれでもいいのかもしれませんが
    買った後の生活を考える消費者目線では、ありえない選択肢です

483. 1998 マンション検討中さん

>>1996 マンション検討中さん

あなたが、荒らしじゃないの?

客観的にみてずっーとアラ探しみたいな否定的な意見しかしてないけど、だから業者とか言われてんじゃないの?

普通に考えても決して検討してる人じゃないと思うよ。

検討してるひとはずーっと否定せずに検討から外して終わりでしょう普通は。

因みに私はあなたがずっと言い合ってる人じゃないからね。

484. 1999 匿名さん

ここで妨害活動すると結構きくんですかね???
    もっと営業努力した方がいいと思いますよ。

485. 2000 マンション検討中さん

>>1997 マンション検討中さん

大手は小さな不動産会社の売り逃げとは違いますよ。 明日潰れても関係ない小さな不動産会社が将来なんか関係ないとするのと勘違いでは??
    あなたがそんな不動産会社にお勤め??
    売り逃げゴメンスタイル。初めて聞いた言葉でビックリです。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK